【業績】トヨタ決算、4~9月純利益23%減の1兆1710億円 原材高響く【7203】 [エリオット★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1へっぽこ立て子@エリオット ★
垢版 |
2022/11/01(火) 14:25:10.00ID:W9oTzRE5
https://article-image-ix.nikkei.com/https%3A%2F%2Fimgix-proxy.n8s.jp%2FDSXZQO2583244031102022000000-1.jpg?ixlib=js-2.3.2&w=600&h=374&auto=format%2Ccompress&ch=Width%2CDPR&q=45&fit=crop&bg=FFFFFF&s=d6beb0ec39cfe6634eb853df70bd941d
トヨタは1日に22年4~9月期決算を発表

トヨタ自動車が1日発表した2022年4~9月期の連結決算(国際会計基準)は、純利益が前年同期に比べ23%減の1兆1710億円だった。同期間としては2年ぶりの減益。鉄やアルミといった原材料の高騰が重荷となり、為替相場の円安効果では補えなかった。2023年3月期の純利益を前期比17%減の2兆3600億円とする通期予想は据え置いた。

https://article-image-ix.nikkei.com/https%3A%2F%2Fimgix-proxy.n8s.jp%2FDSXZQO2583251031102022000000-3.jpg?ixlib=js-2.3.2&w=680&h=726&auto=format%2Ccompress&ch=Width%2CDPR&q=100&fit=crop&bg=FFFFFF&s=c109f4211a2ca6bc5a37fc3c56048622

4~9月期の純利益は市場予想の平均を示すQUICKコンセンサス(同5%減の1兆4491億円)を下回った。売上高は14%増の17兆7093億円、営業利益は35%減の1兆1414億円となった。

期中平均の想定レートは1ドル=135円と従来より5円円安方向に見直した。車載半導体の不足により、「トヨタ・レクサス」ブランドの世界生産台数の見通しは920万台と、従来見通しより50万台引き下げた。前期実績(857万台)や過去最高(17年3月期の907万台)を上回る水準は確保したい方針だ。

https://article-image-ix.nikkei.com/https%3A%2F%2Fimgix-proxy.n8s.jp%2FDSXZQO2583248031102022000000-3.jpg?ixlib=js-2.3.2&w=680&h=577&auto=format%2Ccompress&ch=Width%2CDPR&q=100&fit=crop&bg=FFFFFF&s=9c3a809dcf89c3b529ac0fdaeba70cc0

例年4~9月期決算と通期決算で発表する自社株買いは今回、1500億円を上限にすると発表した。21年4~9月期決算発表時にも1500億円とし、22年3月に1000億円を追加した。22年5月公表分では合計1856億円を実施した。

2022年11月1日 13:26 (2022年11月1日 13:45更新)
日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD31B5V0R31C22A0000000/
82名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/01(火) 17:41:59.54ID:JSFDBzoA
>>36
>これから買おうとおもってるけど、
>今ガソリン車を買ったら2030年以後は使えなくなってしまう。

馬鹿○○○w
83名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/01(火) 17:57:47.98ID:mXtdvA3k
ウヨク「円安は国益!!」
2022/11/01(火) 17:58:38.77ID:cPHfMJ9+
下請けからの搾取を緩めざるを得なかったから。日鉄とか
2022/11/01(火) 18:04:38.86ID:tFzDRjSo
あのトヨタが下請けの値上げを認めてるだってぇ??
86名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/01(火) 18:18:47.51ID:ZIevzRNd
無職安倍信者ネトウヨだんまりスレ
87名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/01(火) 18:19:02.06ID:lTAvdDi9
それでも2000円を割り込まなかったのは意外だった
下期回復への期待か?
88名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/01(火) 18:26:19.21ID:JP/I3uEG
水素にこだわって、政治ロビー活動を展開し日本のEV化を遅らせて自動車産業を破滅させようとしている国賊企業。
2022/11/01(火) 18:28:36.51ID:A3JqJuTy
ソニーは円安効果で最高益だから、トヨタがいかに間抜けな会社かがよくわかるね
2022/11/01(火) 18:32:31.97ID:pFLsu2tj
>>63
テスラに純利益抜かれるの、なんとなく来年か再来年くらいかなと思ってたけど早いね
91名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/01(火) 18:33:32.48ID:nUedkZnd
10年後には現代にも抜かれてるなこりゃ
92名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/01(火) 18:34:40.40ID:Z5PScrq2
>>63
もう生産台数でドヤるしか出来ないのか
レクサスをEV専門にしてもテスラには太刀打ちできないしな
2022/11/01(火) 18:38:54.40ID:EgEO04Zg
ドル高不況か
2022/11/01(火) 18:41:08.10ID:1FFGbB5U
超円安なのに減益
2022/11/01(火) 18:44:20.14ID:hyAdHfcN
>>92
7月~9月
生産台数
トヨタ 214万台
テスラ 34万台
96名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/01(火) 18:47:05.63ID:n6A3Wge4
日本の個人資産1200兆円
3割円安になって数百兆円分吹き飛んだ

これだけ国民が血を流して
輸出企業のためにボーナスステージを作ってやったのにこのザマ
国民に謝罪しろ
97名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/01(火) 18:56:27.47ID:mLX1UX7h
VWグループの2022年7~9月期決算
売上高24.2%増707億1200万ユーロ(10兆3800億円)、営業利益64.5%増42億6900万ユーロ(6300億円)
https://www.netdenjd.com/articles/-/275483
98名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/01(火) 18:58:31.62ID:/gDBhpF5
ちょっとこれはひどいな、どうなってるんだ?
99名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/01(火) 19:06:16.30ID:mnusy1fI
部品が入ってこなくて機会損失じゃなくて
販売価格の値上げが遅れて大損ぶっこいたのか
100名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/01(火) 19:35:52.46ID:sa4PPQge
値段が安定して、価格に転換しても売り上げ落ちなければ回収できそうだな

意外と各国ともインフレでも購買力激減はしてないみたいだし
101名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/01(火) 19:37:57.69ID:sa4PPQge
>>96
いや、外貨は逆に爆増してるけど
今投資してる奴ら、ほとんど海外投資だろ
2022/11/01(火) 19:39:33.80ID:jeMRusTB
>>21
トヨタは国内にエンジンだけ作ってる工場も持ってる
ピストンリングとか国内企業から部品も買ってるが
エンジン本体は社内で鋳造部品とかも作ってるよ
あとHVの電池も国内の子会社で作らせてる

国内で300万台年間に生産してるから

そりゃ資源高と円安で国内生産コストも
上がるわ
2022/11/01(火) 19:41:39.86ID:viTPa+AW
Jカーブ効果

はい
経済音痴丸出しのバカサヨ壷チョンを論破
2022/11/01(火) 19:45:21.21ID:TYtYrJxr
>>100
価格上げずにシェアとるか、価格上げて利益とるか選べる
105名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/01(火) 19:46:35.35ID:bY1u+144
>>97
台数はトヨタ>VWなのに売上はVW>トヨタ。
VWは限られた半導体を高級車に集中させたのに、トヨタは安い車で台数稼いだって事か。
利益がVW>トヨタになったことなんて、今まであったかね。
2022/11/01(火) 20:16:42.82ID:ICkQsT/Q
>>103
Jカーブ効果が現れない理由について、甘利明経済再生担当大臣は2014年1月の衆議院予算委員会で、
(1)新興国経済の失速で輸出が伸びない、
(2)生産拠点が海外に移転してしまっている、
(3)電機などの分野では国際競争力が低下し、少しばかり円安になっただけでは輸出が増えない、
などの要因を挙げた。

日本ではもう無理
2022/11/01(火) 20:35:57.31ID:oDfcZeDc
自社株買いを11/1まで延長して株上げてこの決算は悪質
2022/11/01(火) 20:55:57.74ID:TTfGoQzP
>>106

頓珍漢バカ(笑)

Jカーブ効果は、円安になると、既に契約済みの輸出数量は変化しないために短期的には貿易収支の赤字が増加する、ということ。

つまり甘利発言が言えるのは、
トヨタが輸出を全くしなくなった場合、
乃至、製造部材を完全に国内から調達する、つまり完全に国内回帰完了済な場合だけ。

はい
経済音痴丸出しのバカサヨ壷チョンをフルボッコ論破!(嘲笑)
109名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/01(火) 21:15:08.14ID:8VXD3xHv
中国とかヨーロッパは明確にガソリン車の市場が縮小してるからな
しかもこれにアメリカも続いてく

トヨタはもうピーク過ぎたよ
2022/11/01(火) 21:16:43.22ID:XU1WFjux
1,990円で売ったからもうどうでもいいけど。
二十年後には会社ないかもね
2022/11/01(火) 21:16:58.62ID:XaKM+tqI
あれ?円安で儲かるはずじゃなかったのか?
112名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/01(火) 21:20:57.26ID:kMksjZKt
電力会社もかなりの赤字なんだよね
来年の電気料金かなり上がりそう
2022/11/01(火) 21:33:19.28ID:NsD9Ze5A
トヨタの話ではないが円安で原料高になって赤字になりそうだから開発止めるとか抜かすバカな会社もあるからな
モノ作らない開発検討もしないで研究所は何のためにあるんすかねと思った
2022/11/01(火) 23:44:19.68ID:VchFIHeD
全国民に負担、国に赤字20兆出させておいてこれ
二度とトヨタ車なんて買わねえわ
そもそも海外からもそっぽ向かれてまともに納車すらできねえけどなw
2022/11/02(水) 00:06:23.92ID:ZcxJTpfh
【自民党】新自動車税『走行距離税』2023年税制改正案で導入検討を開始★3 [Stargazer★]
ttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1667312528/
116名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/02(水) 00:35:15.86ID:xjW2Qy9I
売上高過去最高を記録したのにこれだからマスゴミは
2022/11/02(水) 03:32:49.82ID:C64zMjlT
ザマア
118名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/02(水) 04:36:52.16ID:sR0Mng8k
ほんと、世界の金融緩和の調整時期で売上高過去最高はすごいことなのにね
2022/11/02(水) 07:35:07.14ID:kgcTPN7Z
大丈夫かなあ
心配
トヨタ終わった時が本当に日本の集落
早く絶対的な次世代産業作ってくれー
120名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/02(水) 07:40:25.49ID:4LU7r/UG
円安なのに(爆笑)
121名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/02(水) 07:41:13.48ID:4LU7r/UG
>>113
岸田 検討しないなら注視しなさい
2022/11/02(水) 07:43:07.76ID:ZHpZAIG+
円安論者死亡
2022/11/02(水) 07:57:20.51
>>3
それは日本だけの話だろ
円安恩恵受けるために国内ではなく海外向けの生産はかなり手厚くしている

データで示してるだろ
国内の新車不足ってのは全部そうだぞw
124名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/02(水) 08:09:39.33ID:YWdgJYBa
>>119
日本の集落w
2022/11/02(水) 08:27:24.80ID:nlFXCgzi
円安とは120円のこと。

140円は円安ではない。
超安だな。
適切な名前をつけないから可笑しくなる?

国債の利払いだけだよ。メリットは。
2022/11/02(水) 08:28:26.79ID:nlFXCgzi
140円は円安じゃないぞ。

円安は120円。
140円は激安。
127名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/02(水) 09:38:23.86ID:Qn3MDdFe
>>122
でも製造業の30%超で増益ラッシュなんだよな。
2022/11/02(水) 10:24:47.34ID:sufPvn0f
青山さん儲けが増えるって言ってたのに
2022/11/02(水) 10:37:51.05ID:pe3n/TRr
>>18
壺ウヨはどう回答するのかな
2022/11/02(水) 11:19:09.29ID:mB6YpzNq
>>1
円高だともっと利益は減っていた
131名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/02(水) 11:24:16.52ID:195gp5ja
ボッタクリ車ばかり売ってたら若者の車離れが更に加速する
132名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/02(水) 11:25:27.16ID:oMNdPXHW
シエンタ、カローラが300万だからな
買う方も買う方だけど
2022/11/02(水) 11:27:49.88ID:Pr8K52hH
>>108
違うぞ
Jカーブ効果がでると言ってたがでないじゃないか、という質問への答弁だから
トヨタが輸出をしないとかありえない仮定ではなく現実の話だ
2022/11/02(水) 12:02:03.53ID:jqT/eYcy
>>132
今どき、軽200万円、コンパクト300万円は普通だな
物価が上がっているのに給料を上げないからいけない
2022/11/02(水) 12:04:23.05ID:G3oC6DGk
>>3
生産してるのは日本だけやないで
136名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/02(水) 12:14:01.36ID:iuSxGa65
原材料費高騰の原因
ロシウク戦争
中国のゼロコロナ政策
137名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/02(水) 12:15:53.53ID:eQaJ03Is
おかしいぞ、ネトウヨは円安で製造業復活、過去最高や言うてたやん
138名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/02(水) 12:30:11.13ID:jsPGmxfI
ソニーグループ 売り上げ・営業利益が過去最高に [11/1]

ソニーグループが発表した、ことし4月から9月まで半年間の決算は、
売り上げが5兆633億円と前の年の同じ時期より9.4%増加しました。

また、営業利益は6510億円と8.8%増加し、いずれも過去最高となりました。
海外で、映画や音楽などエンターテインメント事業が好調なことや、
円安で業績が押し上げられたことが主な要因です。
139名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/02(水) 13:16:53.77ID:/zQyy541
>>19
純利益減の要因が、原材料高騰だけだとでも?

バカすぎる。
140名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/02(水) 13:26:39.08ID:kGXK0g9O
>>1
スバルを見習え
141名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/02(水) 13:33:35.79ID:eKlN73Xf
いつも通り下請けから買い叩けばいいじゃん
在庫管理もいらない(下請けはやってるけどw)カンバン方式最強!
142名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/02(水) 13:50:20.85ID:AVNIpbb6
一体どこでいい円安が起きてるんだ
2022/11/02(水) 13:56:15.48ID:UrJUmo28
円安を擁護してるのは壺自民の書き込みバイト君?
殆どの日本国民は値上げで苦しんでるのに
2022/11/02(水) 14:30:21.50ID:mB6YpzNq
損得は立場によるよな

円安インフレ派
グローバル輸出企業と輸出企業に卸す中小企業
輸出企業の増収によって税収が増える政府

円高デフレ派
年金老人
専業主婦
輸入企業
145名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/02(水) 15:06:42.65ID:pjyle98g
超ドル高も高収益なテスラ先生を見習え

2022年7-9月の利益
トヨタ約4342億円
テスラ約4872億円
2022/11/02(水) 15:23:22.89ID:YFgTsN3L
円安で輸出産業すら、ダメージを受ける状況って。
日銀駄目すぎでしょ。
円安のメリットは、市場を圧倒して圧倒的シェアを獲得する所に意味があるのになぁ。

ある日突然日光を奪われる、高層建築で暗闇を創造する企業
【権力】日蝕の積水ハウス【日蝕】
147名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/02(水) 15:40:52.97ID:BeErydB9
>>146
【業績】SUBARUの22年4~9月期、純利益73.8%増 通期予想を上方修正【7270】 [エリオット★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1667363020/
2022/11/02(水) 17:31:50.24ID:gLG01FVr
>>145
この先
トヨタの利益がテスラ上回る事ないんじゃないか
テスラは年率50%で成長してるから
2022/11/02(水) 18:45:48.47ID:jqT/eYcy
>>148
BEVにおけるテスラのシェアは低下の一途。10年後には会社が無くなりそうだぞ
2022/11/02(水) 19:01:26.07ID:FSBWv2cZ
>>149
せやな、テスラは自動運転の詐欺がバレて米司法省直々に刑事事件捜査中だしな、犯罪が確定すれば株価は一瞬で底値になるし即集団訴訟で慰謝料や全車買い戻しまで行くわな

しかも相手はディーゼル詐欺で罰金や和解金をフォルクスワーゲンから4兆円もせしめたあの血も涙も無い米司法省やで
普通の企業ならそこまでやらないのに、なにを焦ってイーロン・マスクはそんな犯罪に手を染めてしまったんや

それ以外にインサイダーや株価操縦の疑いもあるから先行きは暗いな、アル・カポネも最初は脱税で検挙されたしこれから芋づる式にバンバン行くやろうな
151名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/02(水) 20:13:43.68ID:9hvYl4vx
>>149
おまえ10年前にも同じこと言ってただろ
152名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/02(水) 20:15:50.51ID:P13/oj0s
韓国のサムスンはもう誰もが認める世界的企業に!
日本のトヨタは世界的にはもう普通な企業ってとこかあ?
153名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/02(水) 21:25:44.65ID:suFW3TfQ
トヨタはコストダウンしてるから性能が悪くて壊れやすい
2022/11/02(水) 22:01:13.20ID:yleO1D42
>>149
テスラ、良いところが全く無いなぁ
結局Twitter買収は失敗なのと、想定よりEVが売れて無くベルリン・テキサス工場投資が回収出来ないと言う観測だね、ここに司法省が捜査を始めた訳だから、本当にこのまま転落コースだねぇ

○ 2022/11/01 テスラ株「50%下落」は何を意味する?ツイッター手に入れたイーロン・マスクが失ったもの
> 世間を騒がし続けるマスク氏がCEOを務めるテスラの株価は、2021年11月のピークから約50%下落している。
> この株価下落の大部分は2022年10月に発生したもので、CEOであるマスク氏が方針を転換し、ツイッターを440億ドルで買収する計画を発表してから株価は30%急落した。
> テスラは収益の不足について、原材料、物流、ドル高に関連するコストの上昇をその原因として挙げた。同社の役員は、テキサスとベルリンの新工場における生産上の問題を理由に、「2022年末までに納車台数を50%増やすという目標は達成できないだろう」と述べている。
https://www.sbbit.jp/article/fj/98268
2022/11/02(水) 22:03:42.86ID:WWrrf8sK
あれ?
円安で爆益じゃねえの?

高橋洋一さんよぉ!
156名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/02(水) 22:12:07.19ID:nGhrOwWZ
>>155
スバルは増益
157名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/02(水) 22:30:25.19ID:xxUv0dpr
最終商品に付加価値が十分に載せられていないじゃないかな
つまり、国内生産は形ばかりで実際は半完成品の部品を輸入して国内で最終組み立てをしてるだけとか
2022/11/02(水) 22:40:08.95ID:UrJUmo28
国内で製造した完成品を輸出してる所だけだろ儲かってるのは
159名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/02(水) 23:58:42.03ID:jsPGmxfI
>>157
そうだよ。トヨタにせよウナギにせよ最後のネジ一本締めた、最後の1ヶ月だけ日本の池で育てたなんちゃって日本製をジジババが鼻高々に買ってるのが現実。
2022/11/03(木) 06:11:50.45ID:pd8AADKM
https://i.imgur.com/uAZF8iU.jpg
https://i.imgur.com/mesdYzx.jpg
161名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/03(木) 08:18:28.88ID:OeHx/s+3
純利を減らした主な要因は円安じゃないってこと
162名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/03(木) 09:15:12.18ID:OBLW3MGr
>>159
熊本のアサリもな
2022/11/03(木) 09:31:12.31ID:WWv+XtFu
>>161
ロシア撤退だな
2022/11/03(木) 09:58:54.98ID:di6EWk+H
今なら値上げしても売れるんちゃうの?
165名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/03(木) 10:12:39.09ID:WM9S3uia
こんだけの円安で原材料高がこれだけ影響するとはな
輸入企業なんてひどいもんだろうな
2022/11/03(木) 12:09:52.66ID:3yK5egPi
世界シェアの推移で見ないとね
円建てで最高益とか自体はあまり意味はない
167名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/03(木) 12:12:29.34ID:n12o00/B
>>159
それ中国企業が不振の韓国企業買って
FTAでアメリカに輸出してるのと同じだ。
ルノーコリアと吉利みたいな。
2022/11/03(木) 12:32:01.63ID:D5F+EQfV
ソニーは円安効果で最高益なのにトヨタはダメだね
2022/11/03(木) 18:14:40.39ID:rqnnx6Pj
トヨタですら円安なのに減益って日本ヤバすぎるだろ。
この国大丈夫か?
170名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/04(金) 20:17:05.78ID:Md4pl4Wa
>>1
裁判はどうなった
2022/11/04(金) 20:31:12.31ID:tPWMSoye
>>170
先ずは刑事捜査が始まったところだもんね、ロイターが報じた様にテスラの虚偽広告だけで済めばだけど株価操縦からインサイダーまであるだろうし、米司法省が出て来たのはかなり本気だろうし、下手をすれば集団訴訟に発展するから裁判も簡単には終わらなさそう
2022/11/04(金) 21:16:11.13ID:24VjCIAQ
オズボーン効果が効いてきたんだよ
173名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/05(土) 02:04:48.74ID:n8LTM6U8
>>169
日本はもう少し持つだろうけど、トヨタはEV時代を乗り切れないかもしれない
社長は時代錯誤のモータースポーツごっこをして遊んでるし
2022/11/05(土) 02:19:16.31ID:JbTBUZdR
>>171
なるほどね、さすがに法務省を本気で怒らせたのはまずいよね
4兆円の罰金を課せられたフォルクスワーゲンですら法務省に証拠を突き付けられたら素直にディーゼル詐欺を認めたけど、マスクは誇大広告について真っ向否定だもんね、これは40兆円超えるんじゃ無い?

跡形も残らないかもよ
2022/11/05(土) 22:06:43.43ID:yf3rKp0O
>>137
ホント昭和40年代の発想だよな
そもそも円安になっても造る設備が無いし人もいない
2022/11/05(土) 22:15:32.13ID:yf3rKp0O
>>95
今のままだと10年後に逆転するんだぜ?
ガソリン車は市場から完全に締め出される

テスラは今のトヨタ以上の巨大企業に成長する見込み
2022/11/05(土) 22:18:44.77ID:lmdWYX0V
>>176
それはないんじゃね?
2022/11/05(土) 22:19:48.50ID:lmdWYX0V
>>176
BYDはその可能性あるけどテスラはボリュームゾーン作れてないからなあ
179名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/06(日) 02:32:54.29ID:yC1xOaLj
2024年3月期

グループ生産 約1200~1230万台
グループ販売 約1150~1180万台

売上 約40兆円
営利 約5兆円


為替が今のままなら、来期はこうなる
2022/11/06(日) 04:01:09.81ID:VH4zpLg/
トヨタは円安の責任取れよ
2022/11/06(日) 06:46:13.73ID:cynvBpSt
やっぱり150円以上は何かとやばいんだろうな。
2022/11/06(日) 09:46:36.67ID:BQtfgJuT
一兆円も利益出しておいてヤバイも何もないだろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています