探検


【投資】PayPayのポイント運用に米国相場に逆連動する「逆チャレンジコース」【印旛】 [エリオット★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1へっぽこ立て子@エリオット ★
垢版 |
2022/11/07(月) 16:08:17.78ID:BPq86BBd
 PayPayとPPSCインベストメントサービスは、PayPayアプリ内の「ポイント運用」において米国ETF「Direxion S&P 500 Bear 3X」(SPXS)の価格に連動する「逆チャレンジコース」の提供を開始する。7日13時30分~16時30分予定のシステムメンテナンス後に利用できるようになる。

https://asset.watch.impress.co.jp/img/ktw/docs/1453/571/sub_o.jpg

 Direxion S&P 500 Bear 3Xは、米国株式相場と反対方向に3倍上下するETF商品。通常とは異なり、米国相場が下落した際の値上がりが期待できる「インバース型」と呼ばれる金融商品で、短期的な運用に向くとされる。

 逆チャレンジコースは「自動追加設定」をしておけば、新たにPayPayポイントが付与された段階で金額が逆チャレンジコースに追加される。自動追加設定はいつでも設定や解除ができる。「全コース」機能の追加対象にはならない。

□関連リンク
PayPay お知らせ
https://about.paypay.ne.jp/pr/20221107/01/

2022年11月7日 12:45
ケータイ Watch
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1453571.html
2022/11/07(月) 16:16:25.43ID:mX+1J8k3
大儲けのチャンス到来だろ
2022/11/07(月) 16:36:08.36ID:M4LEWtGT
PayPayはウイルス。これはマジ。
2022/11/07(月) 16:47:55.11ID:gH8e2a5e
それはやめとけよ
5名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/07(月) 16:50:48.62ID:C6Du79Q7
どっかで一度ドカンと下がるでしょ
2022/11/07(月) 16:53:24.77ID:Mu0xnUc7
まだメンテナンスちゅやで
2022/11/07(月) 16:55:07.27ID:c/ILh6OV
絶対にチャレンジするようにします。
8名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/07(月) 17:08:47.86ID:xdSwEE4M
完全放置してたらマイナス運用になってた。
早くこういうのやれよ!糞が!
2022/11/07(月) 17:13:41.24ID:Mu0xnUc7
>>8
俺もマイナポイントぶっ込んでマイナス2000円くらいや、メンテ明けは逆全力いくで!!
10名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/07(月) 17:15:24.92ID:OmzaX0Sp
公取委はまだ動かないの?
2022/11/07(月) 17:19:34.00ID:smXYhkQh
SPXLとSPXSの両方に入れて上がった方を利確すれば必勝じゃんw
12名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/07(月) 17:21:39.06ID:bO2LzfUM
要するに空売りだろ
ポイント呑んで回収する気満々
13名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/07(月) 17:24:36.87ID:ijj/FJ1t
>>11
ブルベア両方は基本的にマイナスになるで。
14名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/07(月) 17:26:28.36ID:ijj/FJ1t
NYが低迷してるときに貰ったマイナポイント3倍に突っ込んだけど、全然プラ転しないぞw
運用ヤル気あんのかと。
15名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/07(月) 17:30:49.66ID:PxA54qhS
これって長期だと目減りしないの?
2022/11/07(月) 17:33:12.94ID:81u0KFC5
これは罠だぜ
2022/11/07(月) 17:42:21.44ID:zu9flwek
>>15
目減りする。基本的に1日の変動が3倍なのであって、長期で見た時は貸株料やその他諸々のコストで3倍にならない
ただの欠陥商品や。こんなん買うなら信用取引でショートした方がいい
2022/11/07(月) 17:53:08.61ID:dUN5OZ/a
PayPayはスパイアプリみたいなもんだと思ってるが、PayPay &現金しかダメみたいなカス店が増えたせいで切れなくて困る
19名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/07(月) 18:04:10.40ID:PxA54qhS
>>17
やっぱりそうだよね。
PayPayみたいなアプリでやらせるのって、企業モラルを疑うわ。
2022/11/07(月) 18:29:32.67ID:81u0KFC5
>>17
レバレッジかかっている商品は長期で保有してはいけないと言われる所以だね
2022/11/07(月) 19:13:57.48ID:lftAnQwq
マイナス10パーセントだそ
運用下手くそ
2022/11/07(月) 19:34:37.61ID:vJd/sCft
ポイントは普通に消化して、浮いたお金を運用に回した方が良いのでは?
2022/11/07(月) 19:59:31.52ID:k0KaQNju
頑張って1%しか付かないのに
月に5万円決済して500ポイント 
無いよりマシだけどそんなもん預けてどうなんのよwww
24名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/07(月) 21:21:19.87ID:2sJ4Oett
>>22
ホントこれこんなので運用したがる人意味わからん
2022/11/07(月) 21:42:37.38ID:gH8e2a5e
>>24
まあでも増えてたらちょっと嬉しいもんや
https://i.imgur.com/E03uD9P.png
2022/11/07(月) 21:56:01.01ID:i3JUnL0p
俺はスタンダードだけど出始めの頃からやってるからまだプラスだわ
レバレッジ掛けなくて良かったわ
2022/11/07(月) 21:59:42.63ID:I6pyFkWr
こんなん相場とにらめっこしてるやつじゃないと常にマイナスやろw
2022/11/07(月) 22:26:38.64ID:/f7wn4Os
日本なら有りだがアメリカは無いよ
2022/11/07(月) 22:26:45.72ID:Ih5TQFak
PayPayポイントは使い勝手が悪いポイントなんだよな
2022/11/07(月) 23:17:27.42ID:183+4qxh
初めは運用益130%越えてたのにどんどん下がってる
最近始めた人ならマイナスじゃね
2022/11/08(火) 01:37:18.09ID:903d60YD
遅い
2022/11/08(火) 03:44:20.31ID:wYuF/BQp
流石にこれは無理w
33名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/08(火) 06:35:30.81ID:k4HdUhYO
>>29
どこが?
引き出して現金化できないだけじゃん
2022/11/08(火) 10:28:36.08ID:89iSvjeM
>>20
2倍レバで買って一年後に同額で売ってもプラマイゼロどころか5%くらいマイナスになるからな。
2022/11/08(火) 11:05:49.08ID:ZV5xG0se
チャレンジに自動追加してるが、一度もプラテンしたことがないw
下手くそすぎ
2022/11/08(火) 12:01:25.76ID:twQvSZTF
>>35
今年はガタガタしてるから難しいよー

去年、おととしだったら儲かったかも
2022/11/08(火) 15:13:47.33ID:XnBn2i4f
お家電気節電アプリで毎日1ポイントづつ貯める俺
2022/11/08(火) 19:38:09.27ID:b/GF0xkn
3倍ベアって減価しまくるやつじゃん
はめ込む気満々だな
2022/11/08(火) 23:18:05.65ID:vg24auA6
日経インバースの積立投信みたいなもんか?
ここはポイントなだけマシだろ
2022/11/09(水) 00:17:49.86ID:FC7/bw0T
ポイントなんざせいぜい数万円なのにw
んなのの運用益なんざたかが知れてるだろ
貧乏臭えw
41名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/09(水) 01:45:12.69ID:jK1TM/DZ
これデイトレ用に設計された商品だってことわかってんのか
つまりデイトレ以外で使えば基本的に損するように出来てる商品だぞ
仕組みわかっていない素人から小銭むしりとってどうするつもりなんだか
2022/11/09(水) 06:17:02.44ID:9+bFqQ/+
PayPayはアリババって?ソフトバンクじゃねーの?アリババならPayPay使うと中国が儲かる感じになるじゃん
2022/11/09(水) 06:38:21.08ID:R3LnccNR
アリババは資本的には関係ないはず
もともとはだが、常時株式購入は可能だから保有してるかもしれんが、しらん
しかしこれはグーグルの無料サービスと同様でトントンもしくは損でてるのでは?
これもしらんが還元的に儲かるとは思えん
2022/11/09(水) 06:42:23.72ID:R3LnccNR
やはり儲かってない
キャッシュレス制圧のため捨て身戦法だろ


モバイルペイメント等電子決済サービス事業等を展開する、PayPay、2022年3月期までの通期本決算の、業績や財務を紹介します。

当期純利益(百万円)
2020  -85606
2021  -71246
2022  -60023
https://gurafu.net/jpn/paypay
2022/11/09(水) 10:02:50.95ID:u1kbjqEb
>>40
それよ
オレも同じこと思ってた
2022/11/09(水) 10:22:35.45ID:R3LnccNR
付与されたポイントにかぎらず
入金ポイントでもいいんだろ
実質現金の投資といっしょだろ
現金手続きが手間な人に対しての商品かと
ペイペイ利用してるなら手続き簡単という
2022/11/09(水) 10:28:08.98ID:R3LnccNR
調べたらポイント運用は現金化は不可能らしいな
それしたかったら資産運用というほうか?
ポイント運用のほうは小銭用で審査もなしで始められる利点なのか
2022/11/09(水) 10:58:21.81ID:qeHsTnGY
利益を出すのに必死な人にはオススメしない
投資気分を体感できるゲームだよ
2022/11/09(水) 14:19:46.80ID:vx6dplZU
>>13
ヘッジでよく使う手
2022/11/09(水) 19:12:42.37ID:JYiC0W0i
去年までチャレンジでやってた人はウハウハだったろうな、手数料もなかったし
51名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/14(月) 12:30:07.28ID:iTI1YBbY
月曜日窓ありがたやー
2022/11/15(火) 00:09:51.48ID:/oy76g2Z
通常運用も逆連動も下がっとるんだがどういうことや
2022/11/15(火) 00:43:42.65ID:ByRWrmUp
ただでレバレッジやインバースが出来る訳では無いので、金利や貸株料が高いんじゃね?
2022/11/15(火) 13:12:22.64ID:aEEUgpuS
>>52
そーいうことw
信用しちゃだめん
2023/01/10(火) 10:00:46.90ID:gVZd6wzC
>>2
金融機関の方がな!!!
2023/01/13(金) 22:49:45.08ID:fhn3g02X
マイナスにしかならないっておかしくね?
2023/01/13(金) 23:03:11.44ID:H8GVxl3n
>>52
「アメリカの株価」ってのが肝なんだよ
要するに「株価だけでなくドル円相場の影響も受ける」からドル円レートで相場・逆相場共に両面安になるのはあり得る
2023/01/28(土) 22:05:16.92
3倍ものが扱えるって珍しいな
2023/02/23(木) 15:06:11.55ID:lY/5wGjc
ここまで分かった事は
プラス時はショボく、マイナス時は遠慮なく大きくなる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況