PayPayとPPSCインベストメントサービスは、PayPayアプリ内の「ポイント運用」において米国ETF「Direxion S&P 500 Bear 3X」(SPXS)の価格に連動する「逆チャレンジコース」の提供を開始する。7日13時30分~16時30分予定のシステムメンテナンス後に利用できるようになる。
https://asset.watch.impress.co.jp/img/ktw/docs/1453/571/sub_o.jpg
Direxion S&P 500 Bear 3Xは、米国株式相場と反対方向に3倍上下するETF商品。通常とは異なり、米国相場が下落した際の値上がりが期待できる「インバース型」と呼ばれる金融商品で、短期的な運用に向くとされる。
逆チャレンジコースは「自動追加設定」をしておけば、新たにPayPayポイントが付与された段階で金額が逆チャレンジコースに追加される。自動追加設定はいつでも設定や解除ができる。「全コース」機能の追加対象にはならない。
□関連リンク
PayPay お知らせ
https://about.paypay.ne.jp/pr/20221107/01/
2022年11月7日 12:45
ケータイ Watch
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1453571.html
【投資】PayPayのポイント運用に米国相場に逆連動する「逆チャレンジコース」【印旛】 [エリオット★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1へっぽこ立て子@エリオット ★
2022/11/07(月) 16:08:17.78ID:BPq86BBd2022/11/07(月) 16:16:25.43ID:mX+1J8k3
大儲けのチャンス到来だろ
2022/11/07(月) 16:36:08.36ID:M4LEWtGT
PayPayはウイルス。これはマジ。
2022/11/07(月) 16:47:55.11ID:gH8e2a5e
それはやめとけよ
5名刺は切らしておりまして
2022/11/07(月) 16:50:48.62ID:C6Du79Q7 どっかで一度ドカンと下がるでしょ
2022/11/07(月) 16:53:24.77ID:Mu0xnUc7
まだメンテナンスちゅやで
2022/11/07(月) 16:55:07.27ID:c/ILh6OV
絶対にチャレンジするようにします。
8名刺は切らしておりまして
2022/11/07(月) 17:08:47.86ID:xdSwEE4M 完全放置してたらマイナス運用になってた。
早くこういうのやれよ!糞が!
早くこういうのやれよ!糞が!
2022/11/07(月) 17:13:41.24ID:Mu0xnUc7
>>8
俺もマイナポイントぶっ込んでマイナス2000円くらいや、メンテ明けは逆全力いくで!!
俺もマイナポイントぶっ込んでマイナス2000円くらいや、メンテ明けは逆全力いくで!!
10名刺は切らしておりまして
2022/11/07(月) 17:15:24.92ID:OmzaX0Sp 公取委はまだ動かないの?
2022/11/07(月) 17:19:34.00ID:smXYhkQh
SPXLとSPXSの両方に入れて上がった方を利確すれば必勝じゃんw
12名刺は切らしておりまして
2022/11/07(月) 17:21:39.06ID:bO2LzfUM 要するに空売りだろ
ポイント呑んで回収する気満々
ポイント呑んで回収する気満々
13名刺は切らしておりまして
2022/11/07(月) 17:24:36.87ID:ijj/FJ1t >>11
ブルベア両方は基本的にマイナスになるで。
ブルベア両方は基本的にマイナスになるで。
14名刺は切らしておりまして
2022/11/07(月) 17:26:28.36ID:ijj/FJ1t NYが低迷してるときに貰ったマイナポイント3倍に突っ込んだけど、全然プラ転しないぞw
運用ヤル気あんのかと。
運用ヤル気あんのかと。
15名刺は切らしておりまして
2022/11/07(月) 17:30:49.66ID:PxA54qhS これって長期だと目減りしないの?
2022/11/07(月) 17:33:12.94ID:81u0KFC5
これは罠だぜ
2022/11/07(月) 17:42:21.44ID:zu9flwek
2022/11/07(月) 17:53:08.61ID:dUN5OZ/a
PayPayはスパイアプリみたいなもんだと思ってるが、PayPay &現金しかダメみたいなカス店が増えたせいで切れなくて困る
19名刺は切らしておりまして
2022/11/07(月) 18:04:10.40ID:PxA54qhS2022/11/07(月) 18:29:32.67ID:81u0KFC5
>>17
レバレッジかかっている商品は長期で保有してはいけないと言われる所以だね
レバレッジかかっている商品は長期で保有してはいけないと言われる所以だね
2022/11/07(月) 19:13:57.48ID:lftAnQwq
マイナス10パーセントだそ
運用下手くそ
運用下手くそ
2022/11/07(月) 19:34:37.61ID:vJd/sCft
ポイントは普通に消化して、浮いたお金を運用に回した方が良いのでは?
2022/11/07(月) 19:59:31.52ID:k0KaQNju
頑張って1%しか付かないのに
月に5万円決済して500ポイント
無いよりマシだけどそんなもん預けてどうなんのよwww
月に5万円決済して500ポイント
無いよりマシだけどそんなもん預けてどうなんのよwww
24名刺は切らしておりまして
2022/11/07(月) 21:21:19.87ID:2sJ4Oett >>22
ホントこれこんなので運用したがる人意味わからん
ホントこれこんなので運用したがる人意味わからん
2022/11/07(月) 21:42:37.38ID:gH8e2a5e
2022/11/07(月) 21:56:01.01ID:i3JUnL0p
俺はスタンダードだけど出始めの頃からやってるからまだプラスだわ
レバレッジ掛けなくて良かったわ
レバレッジ掛けなくて良かったわ
2022/11/07(月) 21:59:42.63ID:I6pyFkWr
こんなん相場とにらめっこしてるやつじゃないと常にマイナスやろw
2022/11/07(月) 22:26:38.64ID:/f7wn4Os
日本なら有りだがアメリカは無いよ
2022/11/07(月) 22:26:45.72ID:Ih5TQFak
PayPayポイントは使い勝手が悪いポイントなんだよな
2022/11/07(月) 23:17:27.42ID:183+4qxh
初めは運用益130%越えてたのにどんどん下がってる
最近始めた人ならマイナスじゃね
最近始めた人ならマイナスじゃね
2022/11/08(火) 01:37:18.09ID:903d60YD
遅い
2022/11/08(火) 03:44:20.31ID:wYuF/BQp
流石にこれは無理w
33名刺は切らしておりまして
2022/11/08(火) 06:35:30.81ID:k4HdUhYO2022/11/08(火) 10:28:36.08ID:89iSvjeM
>>20
2倍レバで買って一年後に同額で売ってもプラマイゼロどころか5%くらいマイナスになるからな。
2倍レバで買って一年後に同額で売ってもプラマイゼロどころか5%くらいマイナスになるからな。
2022/11/08(火) 11:05:49.08ID:ZV5xG0se
チャレンジに自動追加してるが、一度もプラテンしたことがないw
下手くそすぎ
下手くそすぎ
2022/11/08(火) 12:01:25.76ID:twQvSZTF
2022/11/08(火) 15:13:47.33ID:XnBn2i4f
お家電気節電アプリで毎日1ポイントづつ貯める俺
2022/11/08(火) 19:38:09.27ID:b/GF0xkn
3倍ベアって減価しまくるやつじゃん
はめ込む気満々だな
はめ込む気満々だな
2022/11/08(火) 23:18:05.65ID:vg24auA6
日経インバースの積立投信みたいなもんか?
ここはポイントなだけマシだろ
ここはポイントなだけマシだろ
2022/11/09(水) 00:17:49.86ID:FC7/bw0T
ポイントなんざせいぜい数万円なのにw
んなのの運用益なんざたかが知れてるだろ
貧乏臭えw
んなのの運用益なんざたかが知れてるだろ
貧乏臭えw
41名刺は切らしておりまして
2022/11/09(水) 01:45:12.69ID:jK1TM/DZ これデイトレ用に設計された商品だってことわかってんのか
つまりデイトレ以外で使えば基本的に損するように出来てる商品だぞ
仕組みわかっていない素人から小銭むしりとってどうするつもりなんだか
つまりデイトレ以外で使えば基本的に損するように出来てる商品だぞ
仕組みわかっていない素人から小銭むしりとってどうするつもりなんだか
2022/11/09(水) 06:17:02.44ID:9+bFqQ/+
PayPayはアリババって?ソフトバンクじゃねーの?アリババならPayPay使うと中国が儲かる感じになるじゃん
2022/11/09(水) 06:38:21.08ID:R3LnccNR
アリババは資本的には関係ないはず
もともとはだが、常時株式購入は可能だから保有してるかもしれんが、しらん
しかしこれはグーグルの無料サービスと同様でトントンもしくは損でてるのでは?
これもしらんが還元的に儲かるとは思えん
もともとはだが、常時株式購入は可能だから保有してるかもしれんが、しらん
しかしこれはグーグルの無料サービスと同様でトントンもしくは損でてるのでは?
これもしらんが還元的に儲かるとは思えん
2022/11/09(水) 06:42:23.72ID:R3LnccNR
やはり儲かってない
キャッシュレス制圧のため捨て身戦法だろ
モバイルペイメント等電子決済サービス事業等を展開する、PayPay、2022年3月期までの通期本決算の、業績や財務を紹介します。
当期純利益(百万円)
2020 -85606
2021 -71246
2022 -60023
https://gurafu.net/jpn/paypay
キャッシュレス制圧のため捨て身戦法だろ
モバイルペイメント等電子決済サービス事業等を展開する、PayPay、2022年3月期までの通期本決算の、業績や財務を紹介します。
当期純利益(百万円)
2020 -85606
2021 -71246
2022 -60023
https://gurafu.net/jpn/paypay
2022/11/09(水) 10:02:50.95ID:u1kbjqEb
2022/11/09(水) 10:22:35.45ID:R3LnccNR
付与されたポイントにかぎらず
入金ポイントでもいいんだろ
実質現金の投資といっしょだろ
現金手続きが手間な人に対しての商品かと
ペイペイ利用してるなら手続き簡単という
入金ポイントでもいいんだろ
実質現金の投資といっしょだろ
現金手続きが手間な人に対しての商品かと
ペイペイ利用してるなら手続き簡単という
2022/11/09(水) 10:28:08.98ID:R3LnccNR
調べたらポイント運用は現金化は不可能らしいな
それしたかったら資産運用というほうか?
ポイント運用のほうは小銭用で審査もなしで始められる利点なのか
それしたかったら資産運用というほうか?
ポイント運用のほうは小銭用で審査もなしで始められる利点なのか
2022/11/09(水) 10:58:21.81ID:qeHsTnGY
利益を出すのに必死な人にはオススメしない
投資気分を体感できるゲームだよ
投資気分を体感できるゲームだよ
2022/11/09(水) 14:19:46.80ID:vx6dplZU
>>13
ヘッジでよく使う手
ヘッジでよく使う手
2022/11/09(水) 19:12:42.37ID:JYiC0W0i
去年までチャレンジでやってた人はウハウハだったろうな、手数料もなかったし
51名刺は切らしておりまして
2022/11/14(月) 12:30:07.28ID:iTI1YBbY 月曜日窓ありがたやー
2022/11/15(火) 00:09:51.48ID:/oy76g2Z
通常運用も逆連動も下がっとるんだがどういうことや
2022/11/15(火) 00:43:42.65ID:ByRWrmUp
ただでレバレッジやインバースが出来る訳では無いので、金利や貸株料が高いんじゃね?
2022/11/15(火) 13:12:22.64ID:aEEUgpuS
2023/01/10(火) 10:00:46.90ID:gVZd6wzC
>>2
金融機関の方がな!!!
金融機関の方がな!!!
2023/01/13(金) 22:49:45.08ID:fhn3g02X
マイナスにしかならないっておかしくね?
2023/01/13(金) 23:03:11.44ID:H8GVxl3n
2023/01/28(土) 22:05:16.92
3倍ものが扱えるって珍しいな
2023/02/23(木) 15:06:11.55ID:lY/5wGjc
ここまで分かった事は
プラス時はショボく、マイナス時は遠慮なく大きくなる
プラス時はショボく、マイナス時は遠慮なく大きくなる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- イラン、米軍基地を攻撃 [お断り★]
- 作家・川上未映子「国旗に特別な保護を与えてはならない。国家を神聖化しないことが民主主義の前提で、批判や風刺の対象であるべき」 [少考さん★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 40代女性芸人「“中年女性”って、全員料理できますか?!」「年齢ですべてを判断されるというのが、すごく苦しい」 [muffin★]
- 【EV】 BYDの「快進撃」はインチキだった… 隠れ負債7兆円超 サプライヤーへの代金支払いを先延ばし ★2 [お断り★]
- 「週刊誌ネタ」を追及しても内閣支持率は下がらない、野党と世論のズレは深刻だ 平井文夫氏 (週刊フジ) ★2 [少考さん★]
- 国立美術館やや博物館の自己収入額割合100%目標へ、ありがとう自民党 [469534301]
- エロ画像祭り🏡
- 【悲報】高市に逆らったカルビー、消費者の購入意向激減。湖池屋を下回る… [342017262]
- 【速報】政府、骨太方針で日銀の追加利上げをけん制へ [256556981]
- 明日あそぼ
- 【画像】ウクライナのモデル(16)、可愛いけどちょっと細すぎる🇺🇦 [632966346]