探検


【実業家】柳井正氏「経済はひどい。構造的に転換しないとだめ」 [田杉山脈★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1田杉山脈 ★
垢版 |
2022/11/20(日) 20:43:22.74ID:/TwI0PA0
「小手先のお金を配ることだけ。こんなことでいいんですか」と語気を強めたのは、衣料品店ユニクロを展開するファーストリテイリング(山口県山口市)の柳井正会長兼社長。東京都内での決算会見で、政府の物価高対策に苦言を呈した。

「経済はひどい。構造的に転換しないとだめ」。2022年8月期の連結決算は円安もあり売上高、純利益とも最高になったが、円安は物価高に拍車を掛け、人々の暮らしを直撃している。「(円安の)メリットを感じている人の声が聞こえてこない」と懸念する。

 「社会全体が悪い方向に行って、取り返しがつかないことが起きるのでは」と指摘。「民間企業や個人が頑張らないといけない時代になった」
https://news.yahoo.co.jp/articles/0db3860f6c387c7316d1e923eed095aa017fffdc
2名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/20(日) 20:44:16.09ID:EtDRs+x2
 
 
自賠責保険値上げの裏側


申し訳ないなら腹を切れ自民党
もう自民党関係者がいつ刺殺されても仕方ないレベル

ついに財務大臣が「申し訳ない」と会見した。

鈴木俊一財務大臣は11月11日、財務省が自動車損害賠償責任保険(自賠責保険)7500億円のうち、5952億円を借りたまま完済していない件に触れた。その上で、「1回でお返しするのは無理な状況」として、完済するめどは立たないと釈明した。

約15年間、返還に応じなかった時代もある。特に第2次安倍内閣、麻生太郎財務大臣の時代には事実上の「返還拒否」であった。

 
なにが増税だよ走行距離税だよ
恥を知れ   
 
 
2022/11/20(日) 20:45:07.62ID:RP5JyNv3
構造ってなんの構造?
壺自民の利権構造は据え置きで変革の検討を加速?
4名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/20(日) 20:48:04.77ID:e7dfRrvi
>「民間企業や個人が頑張らないといけない時代になった」

つまり「もっともっと安月給で働け!」という意味ね(笑)
5名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/20(日) 20:48:51.25ID:2btDNynU
壺カルト自民党が壺の支配下なんで無理ですw
野党は野党で特亜塗れで無理だしチェックアウトw
2022/11/20(日) 20:49:11.80ID:WrvTd0ao
使い捨ての概念を捨てるべきだな
2022/11/20(日) 20:52:48.55ID:FM8Y7Xgq
まったくだ
こんなに儲かって給料上げないわけだからや
8名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/20(日) 20:53:24.62ID:n/sZO1tE
自社のことだろw
9名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/20(日) 20:54:36.15ID:bupoFiSU
大不況の始まりだよ!来年は、暗黒しかない!
2022/11/20(日) 20:54:40.12ID:EnhKJ2TT
ウイグル人を苦しめる反社企業の方が酷いと思う
2022/11/20(日) 20:55:40.64ID:bt4tssHD
他国で製品作ってるからじゃね
12名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/20(日) 20:56:04.17ID:VpYmp1tJ
>>1
曖昧な経済批判はするけど、じゃあ、具体的にどうするこうするを言わないユニクロ。
この会社、もう行き詰まっているんじゃねぇの?
13名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/20(日) 20:58:46.66ID:uCwHgrmP
おっさん、陰でガタガタいわずに、政治家に立候補してみろ。
14名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/20(日) 20:59:52.27ID:kAkGWkaN
ごめん、ユニクロで物買ったこと無い(笑)
15名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/20(日) 21:02:21.59ID:OIPKJmIB
ユニクロってMBA取得した人を
社長にしてトマトを売っていたなぁ
16名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/20(日) 21:03:12.25ID:OIPKJmIB
>>12
所詮息子2人を後継者にしている
同族法人
2022/11/20(日) 21:07:32.72ID:ob8flcKb
日本で製造しろよ屑
2022/11/20(日) 21:15:43.39ID:VulJEuSD
ほんまに経済右肩上がり、所得右肩上がりの普通の国にならんとあかんと思うよ
19名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/20(日) 21:17:07.77ID:42VMqLpa
安倍さんの後継で山口から政治家になってくれ
外野から言うのはバカな俺でも言える
20名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/20(日) 21:17:51.90ID:bJHz2c/7
円安なら日本で作れ、雇用が良くなり、民間企業も復活。
文句を言うが日本に良いことしてないだろ。
経済酷くしてる張本人がいうことか!
2022/11/20(日) 21:18:56.60ID:rKo/5OT9
岸田はこのあたりのこと分かってんのかね?
22名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/20(日) 21:21:34.21ID:ToKZP5Nu
>>19
そんなに林芳正に総理になって欲しいかwww
23名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/20(日) 21:22:37.65ID:GqbzSXCL
半年に一度、3足1000円の靴下を買う店
それ以下でもそれ以上でもない
2022/11/20(日) 21:26:28.78ID:Mm35Bfef
防衛産業を育て、弾薬備蓄を増やし、国民皆兵(ドローンで手榴弾投下の名手とか)
国民総警官で不逞外国人を処断、治安はよくなり、国が強くなり、社会はより安全になる、
しかも景気がよくなる、そういう経済がいいんだよ
2022/11/20(日) 21:29:07.69ID:zBswGfCJ
国内が終わりつつあるから言ってることも別におかしくはないけどね
韓国みたいな外需向けにすると凄絶な痛みを伴うだろうからこのままズルズルは変わらんだろうなぁ
2022/11/20(日) 21:29:34.67ID:vEorNybD
ウイグル奴隷製造品輸入企業は今すぐ消えてくれ。
2022/11/20(日) 21:30:04.79ID:zbg4LpO4
日本が気に入らないなら祖国に帰ればいいと思うよ
28名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/20(日) 21:30:12.67ID:EkUGnq9I
法人税の増税が必要
29名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/20(日) 21:36:22.50ID:+q9vecEe
>>1
マスコミさんのどこも報道しませんが、 (世界から見た日本の評価、いくら日本で違うと騒いでも、無駄でしょう、これが厳しい現実です)
https://worldpopulationreview.com/country-rankings/gdp-per-capita-by-country
★1人あたりのGDP(国民の富の度合い)は2022年、ついに韓国・台湾が日本を追い越した衝撃の事実。これは歴史に残るでしょう。日本は惨敗です。

自民党さんの30年以上に及ぶ愚策によるものです。日本の貧困化はますます加速しています。
30名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/20(日) 21:36:38.32ID:+q9vecEe
>>1
さらにマスコミさんは誰も報道しませんが、もう一つ衝撃的な事実ですが、
日本の「国の信用度」(国際格付け会社S&P 社などによる「対外国への借金の支払い能力」の格付け)は、
★2022年に中韓に抜かれ、振り返れば旧貧国の東欧諸国です。
https://lets-gold.net/sovereign_rating.php

つまり、「超円安で劇的に弱くなった日本円の価値」(★円不信)に続き、「基本的に信用はあるが、日本は借金を返さない可能性もある国」(★国不信:トップ20にも入れない、もう先進国では断じてありません)になってしまっています。
★国際信用度は、今や、あの中国・韓国よリも下で、世界からは、日本は「基本的に信用があるが、借金を返さない可能性もある国」として見られている事実です。
「日本より、中国・韓国の方が、借金を確実に返済してくれるし信用できる」が世界からの2022年の日本の厳しい評価です。
31名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/20(日) 21:37:25.85ID:+q9vecEe
>>1
https://www.acclime.com/insights/asia-growing-fdi-trend/
日本のFDI(外国からの有望国投資)は、2020年に散々卑下しているベトナムにも既に抜かれ、★ついに北朝鮮と最下位争いに突入・・
(★世界各国は日本よりベトナムの成長評価・期待が高い事実)

2020年データ
米国:1560億ドル
中国:1490億ドル
香港:1190億ドル
シンガ:910億ドル
インド:640億ドル


インドネシ:190億ドル
ベトナム:160億ドル


日本:100億ドル(★アジア最下位レベルの外国からの投資・期待=ほぼ将来性・成長性が無い・老人国)
北朝鮮
2022/11/20(日) 21:37:43.24ID:h1Rxhz7b
具体的にはどう頑張ればいいの
33名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/20(日) 21:37:51.29ID:+q9vecEe
>>1
30年以上の経済衰退の中、
★成長したのは性産業・AV・キャバクラ・パパ活・ホスト(★全て社会悪のゴミ産業)という
他の国ではあり得ない現実
(すなわち日本は既に先進国ではありません、給与・経済成長も先進国ビリ)

それらAVをはじめとする、ゴミ産業に洗脳された結果、日本で性的犯罪
(セクハラ・パワハラ)が激増している。

この30年間以上、日本は経済成長できていない、
今や世界最低の経済成長率の衰退国・超高齢国。

https://dol.ismcdn.jp/mwimgs/9/1/-/img_91c2c95cbcc36ee1eaf6249b3c3057fe65416.png

海外であれば、とっくにクーデターが起こり政権は交代しているに違いないでしょう
それでもじっと静かに何もしない日本国民は
世界から見ると、度胸の無い腑抜け者ではないかと思われているでしょう

このまま変革なければ30年どころか40年、50年と
さらに衰退・高齢化して一生浮上できない国に日本はなってしまうでしょう

愚策を30年以上取り続け日本をここまで衰退させた責任は
極めて重い。政府は責任を取り退陣すべき。
マッカーサーのように外国から首相を招聘すべきでしょう

はっきり言いましょう
これ以上、自民党は日本にいらない、国民をなめてはいけません
これ以上、日本を下等国にしないでください
34名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/20(日) 21:38:32.32ID:+q9vecEe
>>1
今や世界で存在感のある日本企業は、トヨタ(製造)・★ソフトバンク(IT・金融)ユニクロ(アパレル)の3社だけと嘆かわしい状況。
もしも柳井さんのユニクロ、孫さんのソフトバンク(特にソフトバンクビジョンファンド)がいなければ、トヨタ(製造)だけというとんでもないことに
なっていた。

アパレル・IT・金融で★首の皮一枚で、柳井さん・孫さんが、
★日本の国際的存在をかろうじて保てていることに国民は感謝しなければならないでしょう

孫さんが元在日であっても、日本を何とか国際競争世界で盛り上げてくれているのだから感謝し、認めてあげないといけないでしょう
35名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/20(日) 21:39:05.51ID:+q9vecEe
>>1
かつての重工業、造船、半導体、家電と次々に世界市場トップから脱落・衰退した日本
残る最後の砦の自動車産業もEVのグローバルトレンドを読みきれず、10−20年後に世界市場トップから脱落・衰退する可能性は低くないでしょう

★既にトヨタ・ホンダは、EVシェア世界ランキングで20位以下でこれまで見下してきた中韓メーカにも負けている現状

https://www.ev-volumes.com

巻き返しは相当大変と言って良いでしょう。
2022/11/20(日) 21:44:54.90ID:WACG6pMx
ユニクロのパンツ3枚セット売りもうやってないんだな。
お前らどこでパンツ買ってるの
2022/11/20(日) 21:44:59.04ID:+xFn10iX
いや、今までは民間企業や個人が頑張らなくてもいい時代だったの?
38名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/20(日) 21:45:12.59ID:FZXentpI
海外売上が半分あるんだから円安おいしいじゃん
39名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/20(日) 21:46:08.23ID:AbsjiAHg
その通り
展望が見えない、壊し続けた30年だから
そういうもんだと思って生活防衛するから個人消費は伸びない
ユニクロもCM打っても買いに行くところに結びつかない、CM代かなりドブ捨てかも
40名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/20(日) 21:49:47.38ID:85MPdf09
>>1
貧乏人から買い叩き
貧乏人に作らせて
貧乏人をこき使って
貧乏人に売る
2022/11/20(日) 21:52:05.63ID:zBswGfCJ
>>38
グローバル企業だと円で増えても仕方なくない
製造はほぼ海外だから円安の恩恵もないし円転して再投資するとは思えん
東南アジア以下の賃金水準になれば考えるんだろうけどさ
42名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/20(日) 21:54:02.49ID:+q9vecEe
>>32
しっかり勉強して、欧米の名門大を少なくとも卒業すれば、日本よりも高給で、パワハラ・残業もない他国で余裕で就職できるでしょう
日本の大学を出て、日本で長時間・低給で働く時代は終わったということでしょう
2022/11/20(日) 21:54:30.74ID:qPT8c9Ly
ユニクロ
従業員にどれだけ給料出してる?
まさか派遣使ったりしてないよな?
まずはそこからだろ
44名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/20(日) 22:00:13.17ID:+AJEa4bD
中国寄りの会社がほざくな
45名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/20(日) 22:02:24.51ID:/RnlwSVa
日本一の億万長者が何をおっしゃる。
46名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/20(日) 22:04:03.34ID:zhsfhYWF
昭和の時代に事業で成功した大原孫三郎は
奉仕の精神で市民のために
幼稚園、小学校、病院、美術館などをつくった訳だが
こいつとか孫とかなんかしたっけ?
文句言ってるだけだよな
47名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/20(日) 22:19:15.19ID:0KMPjOZp
「ユニクロはひどい。構造的に転換しないとだめ」
2022/11/20(日) 22:19:46.98ID:uCwsBhOx
なら経済大臣になって根本から建て直してくれないだろうか割とマジで
2022/11/20(日) 22:21:35.64ID:912YjyiG
構造転換なんてしたらお前の会社の製品なんて誰も買わんだろw
2022/11/20(日) 22:23:14.77ID:iockidzD
>>1
言ってることチグハグやな
51名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/20(日) 22:27:39.71ID:TyNRn5VC
おめーが私的財産2兆円構造改革のために拠出しろや
52名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/20(日) 22:31:50.66ID:ZCXhPPSh
バブル破壊以降20年間低迷構造を維持したのは日銀と財務省
財務省に頭が上がらない議員先生達
2022/11/20(日) 22:35:15.57ID:fxUQrLu7
ユニクロは過去最高益だろ
柳井は何いってんだ(笑)
54名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/20(日) 22:46:07.38ID:I6klzyZ/
化け物の顔つきだな
2022/11/20(日) 22:46:15.00ID:PBGcjgbs
実質GDP、4期ぶりマイナス 7~9月期、年1.2%減―消費伸び悩み
56名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/20(日) 22:46:31.08ID:mKMks/90
低賃金の奴隷労働による企業利益を求めて中国に進出した奴が
今頃何を言ってるのかw
小手先のやつが小手先の政府を笑う。
同じ穴の狢w
ウイグルの奴隷労働を非難してから言え!
恥を知れ!
57名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/20(日) 22:51:46.64ID:Dc4MfuDG
金どんだけ貯めてるんだよ社会に還元しろクソ企業
58名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/20(日) 22:52:44.42ID:XLKHTXDW
20年前のバス業界「氷河期大卒が学歴詐称して働いてやがったので解雇しました」 →現在なり手がいません・・これなんで? [533895477]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1668924130/
2022/11/20(日) 22:54:19.34ID:7Xrgg26h
今の利権を守りたい人たちがこんなに
60名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/20(日) 22:56:12.30ID:tfkwbjn4
>>1 ユニクロがリストラを始める前振りだよ
2022/11/20(日) 22:58:54.00ID:QjGaB5HG
先ずはお前が社員の給与上げたれや
話はそれからだ
62名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/20(日) 23:11:07.48ID:Cr/cZQlV
>>61
ユニクロは、まだいい方では?

アパホテルのフロントは皆、時給千数百円のバイト。
女社長は私はケチケチしないと贅沢三昧。
2022/11/20(日) 23:12:13.93ID:ncVCE6YI
遅い。
64名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/20(日) 23:12:47.22ID:S978uiUm
> 「(円安の)メリットを感じている人の声が聞こえてこない」
円安で儲かってるところは大っぴらに言わないからねぇ
でも、円安で多くの企業が最高益というのを決算発表で報告しているのだから
声が聞こえてこないのではなく声を聞いてないだけだろ
2022/11/20(日) 23:18:50.07ID:h/6IqsbJ
賃上げすりゃ終わる話
66名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/20(日) 23:30:10.70ID:HJOmyuYq
主力産業がバブルの頃と変わっていない
その産業はとっくに中国、台湾、韓国に追いつかれてる

賃金が上がるわけない
67名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/20(日) 23:35:42.25ID:DSfRLk4f
でもネトウヨは日本すごいって言ってるしどうしたらいいの?
68名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/20(日) 23:41:18.85ID:KIYcX7n4
ユニクロって洗濯3回するとアレとか聞いたが
69名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/20(日) 23:43:33.60ID:ZVVe6Bij
ワークマンの方がデザインもお値段も グッド!
70名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/20(日) 23:48:26.04ID:Dc4MfuDG
>>69
股がすぐ裂けたり生地が弱いから仕事で使えない
71名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/20(日) 23:52:18.54ID:bjR/YIhK
頑丈な服、それでいて安い服、これが至高
72名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/20(日) 23:58:32.13ID:YCFK+GQG
おまいう
2022/11/21(月) 00:16:49.49ID:euHgiQ5Y
ひどいのはお前のところの値上げ率だろ
74名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 00:40:12.20ID:pQ8Hnbw5
政府がカルト教団に金流してるんだから無理だわ
2022/11/21(月) 00:57:37.40ID:PorWehAe
東京一極集中にともなう超少子高齢化を変えなきゃ、円安不況の流れは止まらんよ


要はこれ、これが円安の全て
労働生産性を上回る人口減、人口が減るにしても都内の出生率1.1の状況で減ってしまってはどうしようもない

これを是正しないと何も始まらない
→労働生産性の改善>>東京一極集中にともなう現役世代の行き過ぎた減少
76名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 01:19:08.36ID:dWgDYQgy
そんなことは誰でもわかっている
野党にやる気ゼロ
2022/11/21(月) 01:55:50.38ID:HfvvqzYT
>>76
いやいやいや知らん知らん 与党つうか第1党がが頑張れや
野党がやる気がない?
いやいやいや知らん知らん 与党つうか第1党がが頑張れや
78名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 02:10:39.95ID:KoUzXuFA
お前が変われで終了だろ?
79名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 02:22:27.20ID:pyTSg1a5
>>1
安倍に、言えよ
80名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 03:30:52.44ID:lNDzTai7
国内で作れよ守銭奴
81名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 03:47:51.93ID:u1aGyPCQ
>>53
日本での商売は円安だと利益薄いから、どうしようかって話かな
2022/11/21(月) 04:08:16.90ID:0S5yXt6T
円安で儲けてる企業は社員の給料上げればよいんじゃね?それで経済成長する。
83名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 04:55:59.63ID:ikEbevi2
>>1
ここで返信を7つも書いてるID:+q9vecEeは
半島特有の言葉の使い方をしているので、向こうの方ね
どれがそれかは教えてあげない
他国をクサすのにそんなに血道をあげるより、
自国を「ヘル朝鮮」なんて言われないように身を尽くす方が正しい生き方だと思うけど
2022/11/21(月) 05:09:50.89ID:uswHTG6d
国の重要な法律・政策決定の投票に、有権者・納税者が参加できないのは不公平だと思います
今すぐ直接民主制・国政選挙のインターネット投票を導入すべきです

貴方は宗教団体からの国会議員への政治献金・選挙協力を禁止にすべきだと思いますか?
貴方は札幌五輪誘致に賛成ですか?
貴方は皇族を存続させるべきだと思いますか?
貴方は国政選挙の立候補者が、親の選挙地盤を引き継ぐことを禁止にすべきだと思いますか?
貴方は政治資金管理団体の資金を、政治家の親族の政治資金管理団体に相続させる際に、
公平平等に税金を徴収すべきだと思いますか?
貴方は宗教法人のすべての収入に対して課税をすべきだと思いますか?
貴方は宗教団体・神社仏閣からも公平平等に固定資産税を徴収すべきだと思いますか?
貴方は政党交付金・調査研広報究滞在費・(旧文書通信交通滞在費)を廃止すべきだと思いますか?
貴方は大企業に内部留保税を課すべきだと思いますか?
貴方は消費税還付金を下請け企業へ分配させるべきだと思いますか?
貴方は金融所得課税を強化すべきだと思いますか?
貴方は憲法21条を改正すべきだと思いますか?
貴方は外国人労働者を入国させるべきだと思いますか?

徴税方法や巨額の税金を投入する国の重要な法律・政策について、何故国民に賛否が
問われないのでしょうか?
政治献金を貰っている人間と、貰っていない人間の意見が一致する日は未来永劫来ないでしょう
永久に納税を続けるだけの人間と、税金から給料を貰っている人間の意見が一致する日も来ないでしょう
立場によって考え方が違うのは、当たり前だと思います
だからこそ、多数決で決めるべきだと思います
『文句があるならお前が政治家になれ』と、おっしゃる方がたまにいますが・・・
国民全員が政治家を目指しているわけではありませんし、当たり前の話、全員が政治家になれる
はずがありません
現在の選挙ルールは、たまたま金とコネのある家に生まれた人間が圧倒的に有利になるようにできています
なぜなら、選挙ルールをたまたま金とコネのある家に生まれた人間達が作ってきたからです
自分で自分が不利になる法律を、率先して作る人間はこの世には存在しないでしょう
今ある、憲法や法律・制度が全て正しいと、一体誰が言えるでしょうか?
2022/11/21(月) 05:10:07.79ID:uswHTG6d
現に、次々と新しい法律ができたり、法改正が行われていますよね
それは、日々時代が移り変わっているからです
議会制民主主義・間接民主制が開始された頃には、インターネットは無かったはずです

『お金持ちは沢山納税をして社会貢献をしている』という人が、たまにいらっしゃいますが・・・
沢山納税をしたくないのであれば、低賃金の職に就けばいいと思いますよ
高収入の職には、他の誰かが就くでしょう
『相続税を上げ過ぎると都心に住めなくなる』と、発言をされる方もいらっしゃいますが・・・
東京一極集中が問題になっているので、地価の安い地方に移住されればいいと思いますよ
都心に住み続けたいのなら、もっと沢山稼げばいいと思いますよ
いつもの『努力不足!自己責任!』は、一体どこへ行ってしまったんですか?

与党とか野党とか、右寄りとか左寄りとか、そんなことは些末な話です
上にも既に書きましたが、人それぞれ考え方が違うのは、当たり前のことです
だから、多数決でどの政策を選ぶべきか、法律・政策の賛否を決めましょうと言っているのです
『私が考える、税金はもっと沢山取れるところから徴収すべきです』という政策に賛同してくださいとは
一切言っておりません
皆さんは皆さんの信念に基づいて、発言・行動・投票していただければいいのです
私が疑問を呈しているのは、国の重要な法律・政策の最終的な決定の際の投票に、納税者である
国民が参加できていないという点なのです
これは当たり前の話ですが、納税をしているのは国会議員達や官僚達・富裕層だけではありません
『日本は相続税が高くて、3代で資産が無くなる』とかおっしゃる、富裕層の方達が居ますが・・・
今の若い世代で、自分の子孫に財産を相続させることが出来る人達がどれほどいることやら
お金持ち特有の贅沢な悩みと言うヤツですね

国勢調査で出来ていたネット投票が、国政選挙や直接民主制になると急に不可能になるとは
到底思えません
今は便利なインターネットがあるのですから、国政選挙にもネット投票を導入すべきです
国の重要な政策決定の際に、ネットによる直接民主制を導入することは可能だと思います
2022/11/21(月) 05:10:27.25ID:uswHTG6d
ネット投票・直接民主制の方法は、有権者にはマイナンバーor免許証番号でログインして貰います
選挙ごと、投票ごとに政府や自治体が、事前に有権者が登録しておいたメールアドレスにパスワードを送信
(メアドを持ってない方には郵送)
ネット投票後に自分が投票をした順番と時間、個別の8桁の英数字・投票内容がサイトに表示される
特設の選挙サイトにアクセスをして、その英数字or投票番号を入力すると、いつでも自分が
どの候補者・どの政党に投票したか等が確認できる
これは当たり前の話ですが、この選挙サイトには他の方の投票結果も全て表示されています
国民が投票した結果を不正に操作・改竄することは絶対に不可能です
(当然、個人情報は一切表示されません)
ネット環境をお持ちで無いご高齢者のために、市役所や役場・老人ホームにパソコンを設置して
職員の方に操作方法のアドバイスを受けながら投票をしてもらえばいいと思います

2022年の参議院選挙の投票率は、たったの52パーセントしかなかったそうです
どこかの誰かが都合の悪い票を破棄・改竄していたとしても、確認をする術は国民にはありません
しかし、上記のネット投票なら、不正は絶対に不可能です

投票率が80パーセントしかなかった場合、20パーセントの票を政府が好き放題に操作できてしまいます
これを防止するために、選挙毎、直接民主制毎に有権者の方に投票者番号を発行します
この番号は、毎回変わり、完全にランダムに選ばれます
この番号は上記のパスワードと同様の方法で、有権者の方にパスワードと同時に配布します
投票後に投票時間の早い順に、モニタに表示される番号とは別です
極稀に、同じ番号になるケースも当然出てくるでしょうが、特に問題はないと思います
例えば、投票番号1番の方が、全体の100番目に投票をされた場合は、投票後に
《投票番号1番・投票内容・投票時間・8桁の英数字・投票順番》が、モニタに表示されることになります
当然、何番目に投票しても、どんな投票内容であったとしても、投票番号1番は絶対に変わりません

事前に全有権者に投票番号を発行することによって、投票の棄権をされた方の投票内容を
政府が勝手に操作することができなくなります
例えば、投票番号1番の方が実際には、どの候補者・政党にも投票されていないにも関わらず、
《『○○候補者』・『○○党』に投票しました》と、全選挙結果を表示するサイトに掲載されていたとします
すると、投票番号1番を配布された方が、絶対に不正に気付くはずです
2022/11/21(月) 05:11:41.66ID:uswHTG6d
不正ログインや不正アクセスは、内乱罪と同様に厳罰に処すべきです
サイバー攻撃に備えて、サーバーを分散させて多数の企業や団体でデータを分けておいた方が
いいでしょう

ちなみに、他者への投票干渉・強要は現在の公職選挙法でも違法です
相手の音声を録音しておいて、直ぐに警察に行くべきです
その後、警察署内で再度、有権者の方にご本人様の望む通りの投票をしてもらえばいいと思います
投票後の8桁の番号を教えるように、他者に強要された場合も警察に連絡をすればいいと思います

サイバー攻撃を防止するために、様々な防衛手段を用意しておく必要は当然あるとは思います
例えば、データーサーバーと繋がっているパソコンには、USBメモリを差し込めないようにしておくとか、
メールの送受信は、すべて外部のパソコンで行う等の対策を講じた方がいいでしょう
いずれにせよ、それほど簡単に外国のコンピューターを乗っ取ったり、改竄することは出来ないのでは
ないでしょうか
簡単に実行できるのであれば、ロシアやウクライナが相手国に対して既にサイバー攻撃をしているはずです
極端な話、サイバー攻撃を受けて選挙データ等が閲覧・確認できなくなったのなら、もう一度投票
してもらえばいいだけの話だと思います
何度国民に投票してもらっても、不正を防止することが出来ない頼りない政府与党なら、それはもう
国政を任せるべきではないと、国民が判断すると思います
ネットによる直接民主制が導入された暁には、どういった政策について賛否を問うべきか?
これについても、ネットで広く国民の意見を募るべきだと思います
2022/11/21(月) 05:12:12.45ID:uswHTG6d
たまたま金とコネのある家に生まれた国会議員達や官僚達・富裕層は、直接民主制の導入に反対するでしょう
既得権益を失い、政治献金や政治資金パーティーでお金を集めることが出来なくなりますからね
民間企業が天下りを受け入れなくなり、政府の外郭団体が無くなると天下り先が減りますからね
実は、これこそが私の真の狙いなのです
私は政官民の癒着を断ち切り、大切な税金が余計な所へ流れることを防ぎたいのです

『金融所得課税を強化して富裕層税を導入すると、金持ちが外国へ移住するぞ』と仰る方がいますが・・・
治安が悪く、医療費のが高く、言葉も文化も違う外国に移住したいのであれば、ご自由にどうぞ
現在の法律でも、移住は一切禁止されておりません

2ヶ月に1回位の頻度で、10個の憲法・法律(法案)・政策の賛否等を直接民主制で問うだけで、
民意が大きく反映され、この日本は大きく変わることが出来ると思います

いずれにせよ、私は世論が無意味だとは思えません
年金受給者に対する5000円給付は廃案になりました
国という単位で見ると、水道民営化の流れは止まりました
古くは塩の専売公社も無くなりました
たまたま金とコネのある家に生まれてこれなかった人達
税金を掠め取っている側でない人達、政府の税金の使い方に疑問をお持ちの方は、直接民主制の
導入に是非とも賛同していただきたいと思っています
89名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 05:22:06.81ID:sHP5uRzL
ユニクロみたいな服が売れなくなっても
別に構いはしない、昔に戻って
もう一度何がノーマル品質なのか考えよう、経済とは関係ない
2022/11/21(月) 05:33:53.47ID:CiT/XqFH
批判する人は駄目だしするだけではなく具体策も出すべき
91名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 05:47:42.51ID:ij3Dby7u
>>1
不平不満を言うな!
92名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 05:52:14.17ID:zZNwwszi
https://i.imgur.com/wiZMYQR.jpg
2022/11/21(月) 06:05:40.07ID:CiT/XqFH
ユニクロってデフレの象徴でね?
2022/11/21(月) 06:24:06.70ID:oLCHpWow
>>1
給料を上げてやれよ
95名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 06:30:18.21ID:R+qwkukj
柳井の認知化が進んでるんのかな
言いたいことは言うけど根拠がダメダメ
痴呆老人の独り言で皆んな無視でOK
2022/11/21(月) 06:39:26.40ID:tyGfmAy1
ユニクロの賃金はさぞかし高いんだろうね
2022/11/21(月) 06:55:31.80ID:SWhrBH5c
消費税増税から始まった令和大不況
ノーコントロールな失策政治続き
2022/11/21(月) 06:58:05.66ID:C2INZVm5
『ウイグル人だろうが日本人だろうが人件費を抑制し、出来るだけ安い賃金奴隷の如く扱き使って楽に儲けたい』

これが柳井の本音。
儲けたいだけ、何を吠えてもポジショントーク。
99名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 07:00:17.12ID:YFn/b7LS
>>3
移民
2022/11/21(月) 07:00:59.78ID:Ah3g3ffd
財務省がバカだって言いたいのか
101名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 07:01:43.22ID:votvA5p4
まず、ユニクロから賃上げしろよ
102名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 07:03:46.63ID:HpUH94/Q
>>1
薄利多売で皆が
103名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 07:05:45.61ID:HpUH94/Q
>>1
薄利多売なんていうクソみたいな構造からは転換しないとな。
104名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 07:10:04.12ID:fc4gusjR
韓国目線の柳井
おまえは円安で儲け取るがな
105名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 07:12:20.90ID:abNfNMPI
ユニクロが大躍進した超円高時代は最悪だった印象しかないのだが。。。
2022/11/21(月) 07:14:08.10ID:6jQjqPHt
中身ゼロだな
2022/11/21(月) 07:21:26.50ID:ZuWb7cW1
嫌なタイプの顔だよな
2022/11/21(月) 07:26:20.99ID:Vqow3iOh
せやな
従業員の給料あげてこうな、
109名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 07:26:59.96ID:bIeENQLu
>小手先のお金を配ることでいいんですか

国民がバラマキ望んでるんだからしゃーない
この国の劣化そのもの
もう自立勤勉の日本人は絶滅したんだよ
2022/11/21(月) 07:31:44.39ID:VB/U8nTL
>>「社会全体が(ファーストリテイリングにとって)悪い方向に行って、(ファーストリテイリングにとって)取り返しがつかないことが起きるのでは」と指摘。
2022/11/21(月) 07:36:27.10ID:8PwBgr/8
おまえは中国で商売やっとけよ!
中共にはなにもいえねぇんだろ
112名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 07:39:11.50ID:J+9hVMHG
良くも悪くも伝統を守る国会 行政
113名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 08:01:41.64ID:1rQgAhRx
柳井はいつも大雑把な批判ばかり
政治家になって世を変えるとかなければ、サッサと好きな国へ会社海外移転でもすればいい
114名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 08:02:45.58ID:cGYFhv5N
この人はいつもぼやっとしたことしか言わないな
所詮は同◯の忖度をバックアップに急成長した企業の経営者だからか?
餃子のなんたらと同じで
115名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 08:10:10.22ID:++43lTqb
ウイグル奴隷商会に改名だな。
116名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 08:12:49.39ID:fmVx0NWN
KOぞう転換とか
2002年とか、大島栄城だが
俺と大塩佳織がわかれさせられて
NTTの売り上げが最高になったとか
柳生も他人の個人情報のはなししかせん
117名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 08:15:21.58ID:9kKLlB2V
王侯貴族じゃないんだから口を開けて待っているだけではますます貧乏になる。
イノベーションが全く足りない。
2022/11/21(月) 08:22:08.82ID:g/ZgCWQn
イーロン・マスク流にバッサバッサ人がキレる社会構造にしなさいってコト
2022/11/21(月) 08:24:02.39ID:tEVclGjA
経済成長のためには生産性の高い産業へのシフトが欠かせないが、そのためには雇用の流動性を確保する必要がある
120名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 08:28:40.35ID:VxPCyeJ5
日本の金持ちは人徳が無い
121名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 08:30:48.24ID:RQjLMjn9
円安頼みの経済が低賃金を招くってまだわからないのかね

グローバル企業しか円安メリット享受しないが、そう言う連中は会計の計算上の利益なだけで
実際には円安だろうが言うほど関係無い(海外はドルで購買するんだから円関係ない)

「円高で産業が潰れる!」(それはCMマネーを大量に使えるグローバル企業が言ってることw)と騒ぐ連中の声が大きいだけだよw
122名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 08:33:07.25ID:JaAyLqPZ
自民党が馬鹿すぎる
俺とか北朝鮮を悪者にして
アメリカが拡大した市場規模の
3パーセントのプロレス料はらうからて
なんも産業が無い場合の施作を中心
政権維持にすえて、本来の仕事をしない

と言うか、市場全体の3パーセントの北朝鮮の
プロレス料は俺のカネなのに払わず逃げてる
123名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 08:34:56.05ID:xqs7gicx
自転車漕いでる時要塞みたいな巨大な家を見つけた
学校の敷地程の所に上質な高い壁が張り巡らしてる
ネットで調べたらそこが柳井邸だった
2022/11/21(月) 08:37:47.10ID:l8dvb3Qi
お前ら金持ちが搾取してるからやで
2022/11/21(月) 08:40:33.95ID:WcMVlbdB
解雇規制撤廃しないと腐っていくのみ
2022/11/21(月) 08:40:56.03ID:RORlvVdm
環境が整えば構造とか自然に変わる

しかし、そのエネルギーは金の流れ
罪務省が正義漢ぶって財政均衡や増税を行う限り停滞は続く

意識的に泡を作る政策が必要なんや、それが破綻すると分かっていても
127名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 08:42:54.58ID:JaAyLqPZ
泡を作るても、人間も株価も山のような放物線描いて
いずれ落ちるだけで、落ちるのが嫌なら次作るしかない
2022/11/21(月) 08:49:42.01ID:HpUH94/Q
経営者側がこれを言うのはアホだと思うわ
まずは円安の恩恵で利益ウハウハの自社から社員の賃金に反映させろよ
円安が永遠に続く訳じゃないとか言うなら賞与とかの一時金で出す方法だってある
129名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 08:51:44.13ID:HpUH94/Q
>>119
いらない企業の整理淘汰で自然に実現するのでは?
2022/11/21(月) 08:56:42.66ID:8a8QOUR4
>>105
そんなデータないけどな
ユニクロは2014年からの世界経済の好景気に乗って売上倍増している
2022/11/21(月) 09:06:51.15ID:kcXQAWie
意図がわからん
こいつ円安でめっちゃ儲かっとるやろ
2022/11/21(月) 09:25:55.95ID:h7Vqp4yJ
柳井正くらいの人って円で自社の価値を見てないと思うけどな
133名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 09:36:12.71ID:ab/2hTrN
柳井氏も石破もそうだが、現状の問題への指摘は的を得ている
問題なのは「私なら こうする」 という提案がないこと
134名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 09:39:33.66ID:EU8Q7ReQ
岸田になってから働かない奴に税金ばら撒いて中流階級を下流に突き落としてるだけ
2022/11/21(月) 09:46:22.98ID:1OKZRpG/
安倍、麻生、黒田の暗黒期の次が決められない岸田という
136名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 09:48:56.49ID:RQjLMjn9
安倍、麻生、黒田のやらかしが酷すぎて手がつけられない・・というべきかと

特に安倍・黒田の2大癌がねぇ

安倍は山神されちゃったけど、やらかした後始末に苦労するレベル
黒田の後始末は孫の代までいっても尚後始末できないw
137名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 09:55:50.15ID:RQjLMjn9
>>133
正確には、安倍黒田のやらかしが酷すぎて、「どうする」を言いようがないってこと
任期中に後始末できるわけもないのに言っても仕方がない
2022/11/21(月) 09:57:35.89ID:szj/yD8i
>>15
そのトマト売ってた人が再起かけてやったGUが大当たり
2022/11/21(月) 09:59:06.28ID:b8hAH/1f
ホリエモンが正論を言ってた。

「消費税あげるな、富裕層が負担しろ、移民は嫌だ。中国怖いから防衛費は上げろ、
予防とかしたくないけど病気になったら医療費は保険でカバーしろ、年金はちゃんとくれ、
とかみんなワガママすぎるんだよな」
2022/11/21(月) 10:12:05.44ID:789TaliF
>>139
国民は政治家に「将来国が破綻してもいいから今の負担減らせ」とと言うのが正しい姿。わざわざ国家財政のことを心配してやる必要はない
政治家から「無茶だ」と言われると「お前ができなければできる人間と交代しろ」と選挙で引きずり下ろす
それが民主主義のあり方だべ
141名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 10:14:02.68ID:RQjLMjn9
>>130
そいつは事実を調べもしない「円安は正義w」の典型的ネトウヨだよ

ネトウヨはホントいつまでたっても円高紫BBAエルピーダだよなー(草)
2022/11/21(月) 10:19:02.25ID:BgtU3xi+
>>1
なんだかな(笑)
30年前のステレオタイプ
具体的にどうするか説明したら
契約社員増やしても景気はよくならないよ
円安はユニクロに不利だってだけでしょ😁
2022/11/21(月) 10:24:56.43ID:BgtU3xi+
円安がユニクロには都合悪いだけだろ
見識が全く無いなあ
情けない
しょせん人件費安い後進国で作らせて売るユニクロビジネスモデルは円高の方がいいというだけやん
144名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 10:26:56.28ID:qRwYzcGX
>>139
わがまま言わないから30年賃金が上がらないんだぞ
145名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 10:43:08.13ID:962rI+J4
こいつがそう言うってことは、円安も案外悪くないのかもしれない。
146名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 11:03:00.43ID:YwYAwGKL
せっかく奴隷使って中国で服作ってんのに安く売れなくなっちゃうじゃないか!
ってことか?
2022/11/21(月) 11:03:15.64ID:ExIuBowB
 
「悪い円安」連呼する経済音痴はミンス狂惨!
「悪い円安」連呼する経済音痴はミンス狂惨!
「悪い円安」連呼する経済音痴はミンス狂惨!


円高とデフレは有効需要不足→GDPが成長しない!
円高とデフレは有効需要不足→GDPが成長しない!
円高とデフレは有効需要不足→GDPが成長しない!


●ドル150円までは悪性円高!

IS-LM分析の左辺(ISバランス:貯蓄−投資)がゼロにならないと均衡レートは実現できない。
しかし不況を恐れ貯蓄は膨らむ一方で、
財政均衡緊縮による公共事業の大幅削減と企業の海外移転で国内投資が全く追いついてこなかった。
これが「失われた30年」の円高硬直化とデフレスパイラル不況の本質的な原因な!

なのに、ミンス政権は論外として、
自民党政権でも、有効なマクロ政策をやらない(怒り)

インフレ率の基調をあらわし、IMFが標準とするコアコアCPIはずーーっとマイナスで、今年4月にようやくプラス0.8%に転じただけ。
未だ円高デフレ不況を抜けてない。
22年3月のGDPギャップは、内閣府の大甘な推定ですら▲3.7%=約21兆円と、拡大基調にある!
プラス10兆円で、真水で30兆円以上の大型財政出動をさせなきゃならないし、金融を引き締めてはならない。

ジョージ・ソロスや高橋洋一のマネタリーアプローチでは、ドル135円が適正レート。
スヴェンソンのフールプルーフ理論だと「150円になっても国内回帰しない企業はバカ」。
所得が向上し雇用が拡大、名目賃金もあがる。

国内投資が活性化し定着、ようやく念願の均衡レートが定着する!
 
2022/11/21(月) 11:03:33.60ID:ExIuBowB
 
22.6.6 ZAKZAK
製造業「国内回帰」の波 半導体など戦略物資だけでなく日用品も
zakzak.co.jp/article/20220606-7VDQGIFBUVN6LKWL7W725HFZVY/
.
22.9.11 毎日
4~6月期の全産業経常利益18%増 過去最大
mainichi.jp/articles/20220901/k00/00m/020/059000c
.
22.9.13 日経
円安でGDPに加え所得収支も好影響!日本経済を成長軌道に乗せる好機
www.nikkei.com/article/DGXZQOCD3149H0R30C22A8000000/
.
22.9.15
アイリスオーヤマ、製品生産を中国から日本国内へ
asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1663182880/
.
22.9.26 日経
人手不足、コロナ後最大 企業の5割で正社員足りず
egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1664166687/
.
22.9.26 テロ朝
円安で企業の国内回帰が加速「中国より2割安く作れる」地域経済も活性化
news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000269628.html?display=full
.
22.10.8 読売
産業用ロボット大手の安川電機、中国依存やめ国内回帰
www.yomiuri.co.jp/local/kyushu/news/20221008-OYTNT50018/
.
22.10.22 時事
製造業、国内回帰相次ぐ 円安で輸出強化の動きも
asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1666436434/
.
22.10.27 赤卑
キヤノン、国内回帰鮮明に 円安と地政学リスクから
asahi.com/articles/ASQBV7W7KQBVULFA023.html

22.11.7 日経
4社に1社が最高益 4~9月、最多水準
asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1667825374/

22.11.9 赤卑
上場企業の中間決算、円安で過去最高 非製造業にも強力な追い風
asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1668004017/


↓↓マクロ経済指標も日本復活の兆し!
.
22.9.7 ブルームバーグ
GDP年率3.5%増に上方修正 円安で設備投資絶好調
www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-09-07/RHS0XIT0AFB401
.
2022年度は貿易収支赤字が大幅改善 経常収支黒字は2019年度に近い水準まで回復
www.jftc.or.jp/research/statistics/mitoshi_pdfs/2022_outlook.pdf
 
2022/11/21(月) 11:03:49.27ID:ExIuBowB
 
円高デフレで最も怖いのは、
個別の財サービスや賃金下落というミクロ問題でなく、
民主党政権時には100兆円弱も抱え込んでしまったGDPギャップ(均衡GDPと完全雇用GDPの差)
= 失業や非正規雇用化、移民労働力化低賃化、の大量発生、
というマクロ問題。
.
しかもたった1~2%のインフレ率マイナス(デフレ)で、↓発生するから、デフレは怖い!
インフレの場合、高度成長期はコアコアCPIが毎年10%弱だったか、それがマクロ経済的な視点で「苦しかった」なんざ世評は皆無だった。
.
だからケインズもインフレ主義者だった!
imgur.com/a/RJHHOyl


■ 業績の悪化、賃金低下による失業者の発生、格差の拡大
.
■ 同額でも、企業や家庭の債務が実質的に悪化
.
■ 将来のデフレ予想による消費の減退
.
■ 実質金利(=名目金利+デフレ予想)が上昇し期待収益率を上回り、設備投資が減退
.
■ イノベーションの減少(デフレでは拡大や成長を求めず縮退的になり、リスクテイカーは淘汰される)
.
■ デフレと相関性の高い通貨高による輸出減少と輸入デフレ不況(自国製品が国内外で売れず、移民労働も増加)
.
■ 通貨高で生産拠点が海外シフトし構造不況(海外脱出組はまだマシで、ほとんどの企業がその前に倒産)

■ 経済成長の悪化→税収低下

■ 生活保護や雇用調整金など社会保障支出の増大による、財政の悪化(とドーマー条件を無視した、罪務省的プライマリーバランス狂信者は発狂する)
 
2022/11/21(月) 11:04:03.04ID:ExIuBowB
 
●ミンス政権の円高デフレ政策により、日本企業沈没!


ミンス藤井「ドル90円割れでも急激な円高ではない。日本は基本的に円高がよい」
tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1251980893/
円高ウォン安で日本経済が韓国に大惨敗!
uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1344833731/
ミンス政権は「円高になれば日本は景気回復する」「不況だからこそ金利を上げる」と主張し円高を招いた
anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1355542899/


そして!ミンス政権傀儡の日銀総裁白川の問題会見!!
「東日本大震災でも切り上がった強靭な円高による、海外輸入品の強靭な購買力で、日本経済はV字回復し拡大急成長する」
.
↓↓大震災の翌年度
.
日本企業沈没 大赤字続出!空前絶後のリストラで大量解雇13万人!!
uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1328146273
パナソニック赤字が下請け約3万社に、シャープ赤字が約1万社に影響
uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1355224187/


ミンス政権末期時2012年度の最終決算(通期最終損益。▲はマイナス)
.
パナソニック▲7,650億円、シャープ▲4,500億円、日立▲3,850億円、富士通▲1,500億円、NEC▲1,000億円、ソニー▲900億円、日本IBM▲650億円、任天堂▲650億円、東芝▲630億円、ローム▲180億円、日本ユニシス▲120億円、三菱電機▲100億円
.
トヨタ▲800億円、日産▲680億円、マツダ▲190億円、本田▲130億円
.
新日鉄住金▲1,500億円、NKSJ▲1,000億円、東京製鉄▲130億円
.
コクヨ▲550億円、東京機械製作所▲520億円、日本製紙▲440億円、日本ガイシ▲400億円
.
大林組▲950億円、大成建設▲850億円、東京建物▲720億円、鹿島建設▲330億円
.
ロイヤルホテル▲600億円、川崎汽船▲320億円、日本郵船▲180億円、双日▲120億円
 
2022/11/21(月) 11:04:14.69ID:ExIuBowB
 
●リーマンショック時のFRBバーナンキ
(2022年ノーベル経済学賞授賞)

「金(国債)を刷って刷って刷りまくって、買えるものは何でも買ってしまえ!
ケチャップでも何でもだ!」

と、
さすが恐慌論の専門家だけあって異次元の財政出動と金融緩和で、
先進国で真っ先にリーマンショックから抜け出すことに成功!

↑↑
↓↓

●東日本大震災時、ミンス政権時の日銀白川

「金融緩和?むしろ引き締めろ!
東日本大震災という非常事態だからこそ円高に誘導し、
海外輸入品の強靭な購買力で日本経済をV字回復させ拡大急成長させる。
大型復興債の発行?!復興増税だ!!」 

と、
反日バカサヨ的マクロ経済政策により、
前代未聞の日本企業沈没!大赤字続出!空前絶後のリストラ大量解雇を生みましたとさ(怒り)
 
152名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 11:38:43.16ID:jx0TWskZ
日本の企業は会社と上層部だけが潤って下の者に回さない
だから貧乏国
153名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 11:43:52.44ID:nwDqBFH4
あと30年、ニッポンは沈没し続ける

終身雇用
最悪の社会制度と評されるだろうね

天から金が降ってくるとのを待つだけのアパシーな社畜を量産
154名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 11:48:03.60ID:nwDqBFH4
定期的にガラガラポンが必要
ガラパゴスには
歴史的、巨視的に見れば
戦争、天才、革命

権威主義ですぐ膿がたまる
2022/11/21(月) 11:48:25.90ID:PRxE4xPD
こういう奴って自分で政党作るなり、肩入れすればいいだけのになんで
それはやらないの?
156名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 12:12:22.07ID:FWBFJCz8
ここ数年、エアリズムとヒートテックしか買ってねーなぁ
完全に下着屋さん
157名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 12:21:48.94ID:RQjLMjn9
ネトウヨって論破されるといつものワンパターン「読む気のなくなるコピペ」を貼るよねw

で、最後には「パヨク」って鳴くんだよなぁ

>ネトサポ定番理論
>●会話不可能
>「またパヨクが騒いでる」
>「またパヨク負けちゃったね」

ほんと壺サポそっくりのパターンw
ネトウヨって統一教会信者だったのかね?
158名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 12:26:23.06ID:RQjLMjn9
ネトウヨって言い負けるといつもレッテル貼りしかしないもんな

つか、海外に工場出してばかりで日本に利益を還元させない点では
トヨタも同様なんだけど、ネトウヨはトヨタ批判しないよね?

なんでだろーw
2022/11/21(月) 12:36:07.15ID:PeMBjcF0
ユニクロ行かなくなったなぁ
2022/11/21(月) 12:38:34.59ID:BNAS/Gc/
アベノミクスの成果だな
2022/11/21(月) 12:52:16.95ID:AkKfDEoB
柳井正と同世代だけど、日本没落してるよな
今の現役世代は本当にだらしない
我々がバリバリやってた頃は日本はまだ元気だったのにな
2022/11/21(月) 13:06:22.38ID:h7Vqp4yJ
柳井正は個人資産2兆円以上なのに顕著な社会貢献事業をやらんあたりがな
せめて10パーは社会に還元しないと
2022/11/21(月) 13:08:53.85ID:X3OVOdEo
まずアルバイト店長や店員にちゃんとまともな給料払ったらどうか?
2022/11/21(月) 13:10:12.32ID:dmaq7l8+
自動レジを中小企業からパクって裁判で負けたのどうなったんだ?
2022/11/21(月) 13:10:49.43ID:X3OVOdEo
>>158
ん?
トヨタは地産地消で日本に工場残してたぞ?
日産が日本の工場をタイとかに移してゼロにしたんだろ?
2022/11/21(月) 13:41:56.57ID:tEVclGjA
工業なんて半導体、航空宇宙、製薬以外は新興国でもできる産業なんだから、さっさと捨てないと生産性が上がらない
167名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 13:42:13.40ID:Wk4J/UFw
ユニクロの株価みてると日本の経済は良好に見える、山口県ってやっぱりスゴく優秀だわ。
2022/11/21(月) 13:55:25.73ID:tEVclGjA
>>129
それができれば良いけど、日本政府は潰れそうな企業に補助金出して存続させようとするからなぁ…
2022/11/21(月) 13:56:55.05ID:sFhHsTjg
たしかに部落は駄目だな
2022/11/21(月) 14:13:50.20ID:BAMc6IP5
壺民党に何言っても無理
2022/11/21(月) 14:30:29.00ID:oBkx+bEY
壊しといておまいうか
172名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 14:36:53.05ID:IExYhgjV
マスクすら取れない臆病者ばかりの日本だから
もうまともなチャレンジすらできないだろう
173名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 14:55:16.42ID:SkOrV2BV
ウイグルに格安で作らせる構造こそ転換しないといけないのにね柳井さん
2022/11/21(月) 14:59:52.42ID:olrQHeT3
>>166
国策で何兆円もつぎ込んでも、エルピーダメモリ、MRJは失敗した
新型コロナウィルスのワクチンは未だに実用化できない。

やっぱり、日本は低賃金の新興国型産業構造で逝くしかない。
2022/11/21(月) 15:01:42.16ID:xBTzwB8+
20年かけてITの教育していれば違ったかもな
2022/11/21(月) 15:08:29.21ID:OiwwERse
バークシャー 三菱商など大手商社株の保有比率引き上げ
https://jp.reuters.com/article/berkshire-idJPKBN2SB010
ウォーレン・バフェットが、三菱商事や三井物産など
国内大手商社株の保有比率を引き上げたことが分かった。

日本の総合商社は神
2022/11/21(月) 15:09:37.23ID:mW8wY0Og
吠えてないでテメェで変えろ
178名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 15:29:13.11ID:aDJfJSS7
派遣拡大
新自由主義
緊縮財政
消費税増税
グローバリズム
構造改革
アベノミクス
老人たちのやってきたことってほとんど間違っていた
2022/11/21(月) 15:31:07.67ID:aoaSF32i
キングオヴ屑の一人だと思う。
典型的な卑しい日本人って感じです
180名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 15:33:11.98ID:ur1ih+aa
>>174
「日の丸失敗」典型のルネサスを忘れてるw

>>165
ユニクロも日本に工場ありますが?

ネトウヨがトヨタを叩かないのは何故という話に日産を出すのはアタオカだろw

日産が国内工場ゼロ?w HAHAHAHA 何処の世界のキチガイなのかw 
ネトウヨは事実をみない典型w
181名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 15:35:18.37ID:DVvOqMBf
円高利用して国外で奴隷労働させてさんざん稼いで国内のアパレル産業ぶっ潰しておいてよくいうよ
182名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 15:45:35.55
日本経済の本質的問題は20年前から付加価値生産性が右肩下がりで
日本の製品・サービスには価値がないので世界と戦えない
原因は日本人の質の低下なのに
この問題を放置して少子化だの成熟社会だの言って思考停止をする理由しか考えない
出鱈目な金融政策で誤魔化していたがそれもできなくなって円安で苦しんでる
経営者の質を世界の水準に上げないといけないのに
派遣業優遇だのやって甘やかして無能にして環境を悪化させたり政策が出鱈目過ぎる
教育システムや雇用システムを見直してマクロシステムを見直さないとこの問題は解決しない
30年間何もしなかったんだから真剣に取り組めば伸び代はいくらでもあるのに馬鹿だよな

「政治は利権ではないシステム」
「フレームワークは国家なり」
「政治は言葉じゃない指標」
これを日本人が理解できるのは100年後なんだろうな
その前に日本は滅んでるな
183名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 15:46:32.99ID:gu9FJgVl
経済が悪いから、アンタの会社の洋服が売れてるちゃいますか?
2022/11/21(月) 16:01:40.92ID:FDOwCNUh
>「経済はひどい。構造的に転換しないとだめ」
どの口が言うんだ?
転換して一人勝ちした結果だろうにw
2022/11/21(月) 16:21:15.71ID:zkFSN0S1
>>1
人件費抑制が蔓延り、株式配当は伸び続ける。構造転換はすでに完了しています。
186名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 16:41:29.43ID:rWgI74c0
>>1
利益の還元が足りない
2022/11/21(月) 16:42:59.32ID:zb0rBiHY
そりゃ 利益あげるのはランタイム生産で、開発では無いとやってればこうなるわな。
生産しているものが過去の遺産のトリミングだけなんやで・・・
その上で品質が維持されているだけ。
2022/11/21(月) 16:43:02.45ID:TmkiPXPw
>>178
小泉の緊縮財政がなけりゃ立ち直ってる
2022/11/21(月) 16:51:02.65ID:pyTSg1a5
元祖ブラックが何ほざいて
2022/11/21(月) 17:06:58.40ID:nmIAOrHE
とりあえずホワイトカラーの公務員の終身雇用は見直せ
現場の警察官、消防士、自衛官など例外除いて全員だ
191名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 17:09:46.78ID:I7Gap0Tx
>>24
壺思想すぎるw
192名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 17:10:01.81ID:newmVaeR
大島栄城だが、阪神大震災で被災したが
地震とその対応に明け暮れた30年だった

いまの自民党はむちゃくちゃだが、さらにむちゃくちゃにするだろう
野党に政権交代したらイギリスの人工地震装置屋と組んで
今度こそ関東大震災にしてみんな誤魔化すだとう
統一教会の大馬鹿とのこともな、みえみえ

ほんとに終わった国かもしれん、自民党のせいで
自民党が関東大震災を手引きしてるとしか思えないし
それはいまこの瞬間にも存在する
193名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 17:19:10.31ID:7wXKXMGP
>>1
こんなアホ発言をするようじゃ、、、、
一番安い原材料を買って、人件費の安いところで縫製させて、先進国で凡庸なデザインの服を売る。
普通の馬が一番多いからな。普通の服が一番売れる。尖ったデザインなんて知っちゃこっちゃない。
そんなデフレまんせーグローバル多売薄利のやり方から、このおっさんが脱却できるとは思えないわ。
2022/11/21(月) 17:40:37.09ID:N6CQnCUN
本当に経済をどうにかしたいんだったら、
こいつなら、服を安く売ればいいだけ
俺が儲からないからうまく回ってない っていう意味だよな
2022/11/21(月) 18:06:25.36ID:ze3UrQ/q
デフレ屋のくせに
2022/11/21(月) 18:09:06.50ID:3e7sCcq2
構造的に転換して今があるんだろ

文句言うなら転換した小泉竹中に言えよ
2022/11/21(月) 18:20:41.72ID:AkeVepdr
政治家になって仕組み変えればいいだけなんだけど、何でやらないの?文句言ってるだけ?
2022/11/21(月) 18:38:27.89ID:eV2p/w8i
でも君自民党に投票してんじゃん
2022/11/21(月) 19:47:52.17ID:NIFlf98S
>>1
現在の物価高は欧米のインフレが原因。
ドルが買われているのは円との金利差が大きいから。

アメリカはいま異常なインフレで、そのインフレを抑え込むために(景気を悪くするために)
歴史的な速度で金利を上げたんだよ。

物価高は欧米のインフレが原因で円安になっても基本的に変わらない。
もともと高齢化による構造的なデフレで景気の良くない日本が、円の価値を守るために金利を上げても、
景気がさらに悪化してドル高と不景気のダブルパンチになるだけ。
2022/11/21(月) 19:55:33.24ID:mZaz91UT
>>167
金に汚い長州藩
201名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 20:06:52.16ID:Awlxp8/s
強いものがより強くなる社会になるよ
2022/11/21(月) 20:11:29.60ID:G4GBz1MI
エコじゃない企業のおっさんが、国の経済語ってんじゃね~よ
2022/11/21(月) 20:27:08.96ID:6jQjqPHt
ユニクロ立て直したのは藤田田の部下だし
こいつの発言は毎度中身がない
204名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 20:35:59.32ID:h1QEVpzy
とは言えど円安の方が心地良いって層がいるのも現実
国民が分断されてる
205名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 20:45:20.95ID:RE5ft2ZC
>>20
ポジショントークです。必死ですね。
2022/11/21(月) 21:15:17.86ID:VgOsw1Xc
朝鮮パチンコはギャンブルだ
2022/11/21(月) 21:16:04.87ID:VgOsw1Xc
税金払え
208名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 21:38:05.95ID:RzMMm3Zd
>>12
中国にどっぷり依存して抜けられなくなってるイメージ
209名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 21:56:13.72ID:7z+8Gnpz
そらまあデフレに特化したビジネスモデルからしてみたら酷いんだろう。
でもいつまでもデフレのままでいいはずは無い。
210名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 22:34:29.20ID:qYHIzntx
この人のポジショントークってどの立ち位置なんだろ。
中国で安く服を作って売るビジネスだったら
ユニクロと中国人が得をするけど他は?と思うけど。
211名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 23:11:51.32ID:OuorbM4T
【悲報】韓国の1人当たり実質GDPと賃金水準、すでに日本を追い越していた!
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1669038385/
2022/11/21(月) 23:24:18.56ID:q+1m55Ek
次はどの世代を犠牲にするんだろう?
213名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 23:33:25.07ID:Awlxp8/s
結局しばきあげられるのは下層だけなんよ
この人の言う事は全く機能しない
214名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 23:37:02.46ID:/ZxfdQxe
ショボい顔してるよね
215名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 23:38:35.31ID:SWgAazps
経済のことを全く分かっていないアホは、しゃしゃり出てくるな!
216名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 23:39:41.28ID:27Y0V5aV
>>14
俺も。
欲しいもんがない。
217名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 23:41:27.22ID:27Y0V5aV
>>198
でも君日本で選挙権ないじゃん
2022/11/21(月) 23:43:40.83ID:VBjbmrhz
自分の国に帰ればいいだけ
2022/11/21(月) 23:55:19.89ID:DiMS57kd
しかしバブル時代の気に食わない奴らは全滅したな

実は東日本大震災後でも生き残っていたがコロナとウクライナ情勢によるインフレでとどめを刺されたのかもしれない
220名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/21(月) 23:55:21.91ID:ur1ih+aa
>>24
一応言っておくと、平時に人口の5%を兵隊にすると国が崩壊するってデータがありますのよw

ちなみに徴兵制度(国民皆兵)のイスラエルで人口比は3%でしかない 韓国で1%ちょっとね
221名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/22(火) 00:00:27.96ID:skFpGDME
日銀が保有するETFを売却するところから始めようか
2022/11/22(火) 00:14:36.11ID:ipVOAnDF
強気の値段にしたアウターが売れないんですね、わかります
223名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/22(火) 00:49:48.60ID:FuLCPnNX
日本市場はもう開拓され尽くしてるんだよバーカ。
改革云々でどうにかなるか。
お前は安物の服だけ作っとけ。
224名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/22(火) 00:50:53.30ID:FuLCPnNX
こいつといいイーロンマスクといい、服や車だけ作っとけばいいのに勘違い天狗野党が偉そうに。
225名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/22(火) 01:40:36.09ID:dIN1WFMP
日本中のゼニが柳井さんのところで滞っている。
2022/11/22(火) 02:47:30.89ID:MR9RT38y
円安は国益と旧虎○門ファミリーの(自称)保守の人らが熱弁してたけど
2022/11/22(火) 03:15:02.41ID:5FW2gJvA
>>223
モノに関してはさして欲しいものが無い
ただし、こころに関わるものはそうでもないけど
精神的に飢えてる人は多い

ゼニを出せば簡単に手に入れられるモノに充足すればするほど
簡単に手に入らない何かを必ず希求します
228名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/22(火) 03:31:50.09ID:VR5KKDpX
こんなバブル並みの好景気なのに

最高益更新企業ばかりなのにね
売国企業だけ苦しい
2022/11/22(火) 04:15:16.30ID:OcNW+FAe
お前が給料上げればいい
230名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/22(火) 05:43:08.55ID:UiAC8syQ
>>228
お前だけパラレルワールドにいるようだな
2022/11/22(火) 06:20:19.12ID:OQP9R/sv
まぁやれることは金利上昇しかない
この30年,日本だけが超絶低金利
これが貧しさの答え
2022/11/22(火) 06:32:21.28ID:5t1i5pNz
>>228
円安恩恵企業は完全バブルだが円高恩恵の内需企業はガタガタだ
ファストリは比重ほぼ半々なのでこんな言い方してるのさ
233名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/22(火) 06:38:24.03ID:XV5dKvJm
今更構造とか言う老人。
自分らが何もしてこなかったんだろ、アホが!
234名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/22(火) 07:38:24.27ID:nCwi6rF2
>>1
賃上げが必要
2022/11/22(火) 07:44:01.27ID:jBZwD2T2
>>46
それはそうだが・・・
236名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/22(火) 07:44:19.90ID:+MpIWBPm
>>12
いつまでもYCCにこだわるなって言ってたような。
まだ為替は円安に振れてもおかしくない状況だからな。
237名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/22(火) 07:48:30.43ID:Axx0yBQZ
まず最低賃金大幅に上げないとな
2022/11/22(火) 07:53:36.78ID:ymMb2QQ/
>>1
俺がもっと儲かるように周りは忖度しろ
儲けは俺が全て頂くけどな

こうですか
2022/11/22(火) 07:54:30.52ID:/GrbBi+j
よし、おじいちゃんが先導して世の中を変えてくれ!
2022/11/22(火) 07:56:34.99ID:YAwWoo6K
安売り奴隷を世界に生み出した
241名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/22(火) 08:03:17.96ID:4NLT7E9h
「日本人は最近、旅行に行くなら韓国🇰🇷ぐらい」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1669070187/
2022/11/22(火) 08:06:30.94ID:srznVmLO
ユニクロが率先して構造転換しろ
縫製工場を日本国内に
2022/11/22(火) 08:09:44.18ID:LWYZuLVg
企業側、経営者側を批判している方は、一体何が目的なんでしょうかねぇ
企業が利益を追求するなんて、そんなことは当たり前だと思いますけどね
彼らは私腹を肥やすために、起業しているんだからね
慈善事業や寄附行為をしている経営者達も、その事によって
企業のイメージアップが出来ると分かっているから、やっているに過ぎないでしょ
一方の政治家はどうなんでしょうねぇ
政治家が国益を追求するのは素晴らしいことかもしれないが
私益のために政治をやっているのであれば、その国はお先真っ暗だろう
一体何のための政党交付金なんでしょうねぇ
政官民の癒着を生み出さないようにするために、税金から多額の
お金を各政党に渡しているんでしょ
政治家達は政党交付金と政治献金の二重取りだわな
それだけでは満足できずに、更に政治資金パーティーを頻繁にやっている
ネットを使った国政選挙や直接民主制を導入すべき
金を受け取っている人間と、そうでない人間の意見が一致する日が
来ることは未来永劫ない
経営者側と労働者側の意見が一致する日が来ることもない
どんな法律・政策に関しても、お互い結論ありきで議論をすれば
理屈なんて、いくらでも後から貨車で引っ張ってこれてしまう
国勢調査では何の問題もなく出来ていたネット投票が
国政選挙や直接民主制になると、急に実施不可能になるとは到底思えない
2022/11/22(火) 08:12:44.67ID:zaefuoJE
税金がばがばつかいまくり
産業廃棄物の車があるいえは中卒クラスででかい家住んでるよな
245名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/22(火) 08:17:00.26ID:u/gV27TI
ユニクロの柳井って顔がすでに共産主義者っぽいんだよな。池上彰とかも。
2022/11/22(火) 08:23:37.55ID:9ELFTBXV
2022年 世界のGDPランキングと一人あたりのGDPランキング
https://www.meiko-trading.co.jp/money/gdp-ranking/

世界のGDPトップ10
【1位】アメリカ
【2位】中国
【3位】日本

一人あたりのGDPトップ10
【1位】ルクセンブルク
【2位】スイス
【3位】アイルランド
247名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/22(火) 08:24:44.50ID:ooy/BUG+
サビ残させてこの台詞
248名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/22(火) 09:08:39.37ID:7U+wjpvY
経済良くなったら誰もユニクロは買わないし働かないぞ
2022/11/22(火) 09:25:13.51ID:Jun0X4UP
ユニクロは安くそれなりの製品を作っているけど
日本のメーカーは無駄な付加価値をつけて高くて売れない物を作って「売れない。なぜだ」
みたいな馬鹿なことをやってシェアを中国に奪われている

日本を2つに分けて昭和30~40年くらいの低い福祉、低い税金、安い賃金の国を作って
そこで昭和30~40年くらいの安い賃金で働く従業員を使って
中国並みに安くてそれなりの製品を作るようなことができないものか?
給料は安いけど生活費も安い。子育てしないと老後暮らせないから子供はたくさん育てないといけないけど
昔の日本の良い部分も取り戻せるのではないか?
2022/11/22(火) 09:46:32.42ID:88HUxix9
中国だと一社で完成品まで作れるのに国産だと工程毎に下請けが違ったりするからな
2022/11/22(火) 09:54:36.03ID:95rXzOCR
ハイテクがなくてもユニクロみたいな成長できるのは日本にとって救いでもあるが辛い現実でもあるな
2022/11/22(火) 09:59:49.35ID:4d9dbnj4
通貨安政策は発展途上国の武器
先進国でこれをやったら途上国へ向かうだけだ
253名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/22(火) 10:02:31.31ID:F7O3sT5X
>>1
お前がロシアに入れ込み過ぎた
ビジネス展開するから
悪いんじゃねえの ?
日本が酷いんじゃなくて
お前の経営が悪いだけ
254名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/22(火) 10:11:00.57ID:FuLCPnNX
>>227

構造改革の名の下に経営者に都合のいい奴隷体制になるだけ。結局は構造の問題じゃなく、日本市場が開拓され尽くしてるのが一番の原因なんだから、こんな守銭奴に騙されるな。この手の問題のすり替えはバブル崩壊以降ずっとあって、結局行われたのはリストラと非正規雇用と給料ダウンだけだ。常にこういうペテン師が世間を騙してきた。問題の本質がどこにあるのか常に誤魔化してる。
2022/11/22(火) 10:26:42.69ID:wRqOJZ2a
経産省がやったこと

クールジャパン(赤字)
もんじゅ(稼働せずお荷物)
原発輸出計画(頓挫)
ジャパンディスプレイ(赤字になっても税金ジャブジャブ)
プレミアムフライデー(笑)
256名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/22(火) 10:31:15.66ID:qBsP2APZ
財務省・国税庁みたいな国賊組織が強いから駄目なんだよ。
あいつらを誅さないと経済どころか日本の未来は無い。
2022/11/22(火) 10:41:45.64ID:5xLhtzcY
言葉と行動が伴わないやつ
258名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/22(火) 11:09:18.46ID:U7tIgTXN
>>219
まだおかしな爺さんどもが残ってるよ
2022/11/22(火) 11:27:13.92ID:GcEkOgfb
副業すすめといて副業のジャンルで飯食ってた奴まで巻き込んで根絶やしにするような机上の空論を即即で取り入れるのはヤバすぎ

3年以内に自民が負けてまたカオスになるんじゃないか?
もう少し平民をうまく使える若い世代に舵取り譲った方がいい
260名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/22(火) 11:29:26.02ID:U7tIgTXN
カオスどこか、上でも書いたけど政権交代すると人工地震装置屋がまた
地震起こすよ、関東大震災か、可能性が高いのはまた福島で都内全停電だ
2022/11/22(火) 11:50:18.31ID:hQJK1xp6
>>233
うるせぇガキが
お前らの時代なんだからお前らが自力で解決しろ
いつまで上の世代に頼るつもりだ
2022/11/22(火) 11:51:52.40ID:vyQKJI8I
ゾンビ多過ぎ
とっとと利上げして全部淘汰しろ
2022/11/22(火) 12:23:04.37ID:i0wQBRem
安倍晋三が大好きな外交ごっこやってる間に国内経済はめちゃくちゃになってたんだな
経済界に政府に諫言できる人っていなかったのかよ
264名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/22(火) 13:20:42.45ID:ClQ3aHuj
>>263
経団連の話は聞く必要なしと断言してたのが、おまえら5chなんだが
2022/11/22(火) 13:31:33.53ID:IRUUKI4i
ユニクロが苦しいだけなのを
日本すべて苦しいに置き換えてるよね
2022/11/22(火) 13:36:29.50ID:vyQKJI8I
>>265
バブル最高値を超えられない日本株と、何倍にもなってるアメリカ株の話する?
2022/11/22(火) 13:47:50.87ID:IRUUKI4i
>>266
今はその株価が復調している段階なのに?
2022/11/22(火) 14:00:06.37ID:vyQKJI8I
>>267
バブル最高値を超えられない日本株と、何倍にもなってるアメリカ株の話する?
269名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/22(火) 14:12:08.96ID:F7O3sT5X
>>230
大企業の中には過去最高の
営業利益を上げている企業も
たくさんある
270名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/22(火) 14:13:47.04ID:F7O3sT5X
>>245
ロシアウクライナ侵攻した後の
ゴタゴタでイメージが悪くなったわ
調べてみたらこいつ「金の亡者」とか
プリントされた T シャツも
販売してるみたいだし
ちょっと開き直ってるところがあるのかね?🤔
271名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/22(火) 14:14:52.01ID:F7O3sT5X
>>260
そういうことはムーでやってくれ
2022/11/22(火) 14:27:49.68ID:vyQKJI8I
世界のトップ500社で前はアメリカと首位争いしてたけど、今はアメリカの半分以下に低迷しとる
2022/11/22(火) 14:30:53.04ID:uofojzmS
デフレが問題

財政出動すればいいだけ
2022/11/22(火) 14:34:29.54ID:XPFhxqzF
まずお前のとこの従業員の給料上げろよ
275名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/22(火) 14:53:43.53ID:U7tIgTXN
>>271
https://crd.ndl.go.jp/reference/modules/d3ndlcrdentry/index.php?page=ref_view&id=1000143409

むかしの新聞では言ってたらしいが?
2022/11/22(火) 15:03:53.72ID:423m29Gp
顔みたらどんな人か分かる
2022/11/22(火) 15:35:34.80ID:94HFron4
>>264
ご尤もwww
しかしあそこら辺の関係性ってどうなってんだろうな?
経済三団体も各社それぞれ思惑あるんだろうけど
278名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/22(火) 16:20:27.18ID:ZfI1kSXo
何言ってんだ?
為替で何千億儲けたくせに
従業員には還元しなくて内部留保
経済が悪いのユニクロみたいな会社があるからだよ
279名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/22(火) 16:21:55.56ID:U7tIgTXN
>>278
それは創価学会だろ、噂だが
2022/11/22(火) 16:53:26.39ID:k+HFLtre
ウイグル人の人権を守ろう
281名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/22(火) 17:04:23.44ID:fBs+YMqu
統一教会創価学会自民党に食い物にされる日本
2022/11/22(火) 17:35:18.94ID:MvQL3j5G
奴隷の上に成り立ってるって知ってから、
アパレルではユニクロ、無印はここ数年一切買って無い。
283名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/22(火) 17:51:29.84ID:U7tIgTXN
そんなこというとディズニーランドも行けないな
行くことないけどな、俺は
2022/11/22(火) 17:55:53.14ID:vyQKJI8I
技能実習生頼りの農産物も食えん
2022/11/22(火) 17:58:56.96ID:qxXZn6b0
ユニクロむしろ高い、仮に普通でも前のイメージから高い
286名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/22(火) 18:31:45.46ID:OOW+QkjN
>>130
ファーストリテイリングの営業利益で言えば、
リーマンショック前の2007年64,963 Mil. Yenに対し、
円高ピークの2011年で116,365 Mil. Yen(2010年は132,378Mil. Yen)
躍進したという印象と矛盾しない。大躍進かどうかは人それぞれの感じ方としても。
287名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/22(火) 18:33:59.11ID:U7tIgTXN
ユニクロは爺さん婆さん用で、なってないが
若い子はみんな安いGUじゃないか
2022/11/22(火) 18:39:40.50ID:JnLrYAVa
柳井くらい底辺のルサンチマンで嫌われてる経営者は日本に居ないだろうな
フラットな目線で見れば正論しか言ってないから、
成長も勉強もする気もないが、そこそこの立場と給料は欲しいと思ってる無能は図星突かれて発狂しちゃうんだろうけど
289名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/22(火) 18:51:21.57ID:gavMPmbT
【悲報】韓国のネトウヨ、日本のネトウヨにそっくりだった!😱
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1669109796/
2022/11/22(火) 19:16:49.14ID:wdk9W18i
>>278
だから、余計になぜこんなことを言うのだろう?
嫉妬をかわすため?
2022/11/22(火) 19:22:32.82ID:nKQGgV70
ルールが変わったんだよ
すでに上級国民界でもふるい落としは始まっている

そうさせたのはお前等特権層自身だよ
292名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/22(火) 20:04:20.20ID:EfInryVn
ユニクロは困るね
それだけだよ
293名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/22(火) 20:14:19.49ID:XfrojJKE
>>39
広告枠わないとメディアがネガキャンしてくる
294名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/22(火) 20:29:14.30ID:XfrojJKE
>>161
物欲の価値観と核家族少子化生んだ世代
その世代の社会保険負担が重くのしかかっている分可処分所得が減ってる
2022/11/22(火) 20:32:10.16ID:hQJK1xp6
>>263
安倍を低く評価してるようだけど、安倍レベルで首相が務まる人間はなかなかいないぞ

今後の首相は安倍より遥か下のレベルしかいない
岸田なんて無能そのものだが、岸田の後もそんなのしか出てこないだろう
2022/11/22(火) 21:11:14.69ID:vyQKJI8I
30年も経済成長できないとか寄生虫給料泥棒
2022/11/22(火) 22:47:57.25ID:BKScLWCx
無理して日本に居座らなくていいですよ
298名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/22(火) 23:05:44.21ID:p3f04iQ9
まず柳井の全財産没収と適正配分から始めよう
299名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/23(水) 01:09:03.72ID:m+L4U0eG
安倍レベルって・・・w

巨悪を平然とできるのが評価の対象とか、すごく変わった奴だなぁw

統計を改竄し、選挙ではカルトの力を借り、カルト繋がりでトランプと仲が良かっただけ
プーチンには北方領土献上で媚を売り、揚句には闇将軍を目指した稀代の奸賊・朝敵やんかw

朝廷に逆らって滅亡した奥州安倍一族の血は争えないよなぁw 山神様々w
300名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/23(水) 01:09:50.84ID:m+L4U0eG
大伴金村(生没年不詳):任那四郡を百済に割譲した
蘇我入鹿(610〜645):次期天皇候補を自殺に追い込み皇位簒奪を狙う
弓削道鏡(700?〜772):法皇に就任し皇位簒奪を狙う
足利義満(1358〜1408):明に朝貢貿易し太政天皇に就任しようとし皇位簒奪を狙う
井伊直弼(1815〜1860):公明天皇の勅許も得ずに不平等なタウンゼント・ハリスの通称条約に調印、反対派を大弾圧した
安倍晋三(1954〜):移民大量受け入れを決断、北方四島をロシアに割譲し、世論工作で自身を「天皇」にするよう画策、
 終身総裁・総理にもなろうとして権力への執着を示し続けた日本最悪の奸賊
301名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/23(水) 01:10:35.17ID:m+L4U0eG
おっと間違ったw
安倍晋三(1954〜2022w)
302名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/23(水) 01:12:23.38ID:m+L4U0eG
BIZでは安倍を評価する奴は壺サポって相場が決まってる

14年には「安倍が辞めることが日本経済にとって最良の薬」と言われてたが
その通りだったしw
2022/11/23(水) 01:19:36.09ID:G+MHwmNG
これはその通りだけれど既存のビジネスの中間に入るビジネスばかり増えてるからな
これじゃいかんだろう
304名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/23(水) 01:35:50.15ID:m+L4U0eG
安倍になって日本は起業が増えたと言われたが、中身を見るとほぼ全て人材派遣業だったw

安倍政権が法改正して雨後の筍のように増え、今や日本に人材派遣業は8万社w
(アメリカの人材派遣業は1万3000〜1万4000社)
305名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/23(水) 01:41:27.38ID:m+L4U0eG
ちなみに2006年の時点で日本の人材派遣業は3万6000社で
その時はジャパンハンドラーの手先小泉親父が首相
なんと世界の人材派遣業の半分が日本だった

それからやはりジャパンハンドラーの手先ケケ中を重用し続け
人材派遣業が我が世の春を謳歌し、あれよあれよと8万社w

ニッポン、終わり過ぎw
306名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/23(水) 01:44:31.05ID:m+L4U0eG
1996年の人材派遣業数は日本は9000社しかなかった

「年越し派遣村」が話題になったのは2009年だが、その時には既に
小泉によって日本は屋台骨にヒビを入れられていた

安倍とケケ中が肩組んで致命の一撃をニッポンに入れたがねw
307名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/23(水) 02:59:17.12ID:vzpe+oyr
>>295
日銀使って株価操縦していいなら他の総理でもGDP伸びるわ
308名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/23(水) 06:58:09.41ID:e8jvOk6s
ユニクロとかなくても良い(´・ω・`)
309名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/23(水) 07:00:05.06ID:e8jvOk6s
>>306
竹中ではなく何故ケケ中と日和った書き方してんの?やるなら訴訟覚悟でやれよ(´・ω・`)
2022/11/23(水) 08:07:41.21ID:/5kcYCAQ
多くの貧乏人から搾取しても経済に影響ないんだよな、割合的に。金持ちが溜め込んで死蔵してる金を吐き出させないといけない
2022/11/23(水) 09:40:42.10ID:qhtexAUo
>>1
財務副大臣にしよう
2022/11/23(水) 10:19:51.47ID:p7X5BZJf
柳井「ワイはもう上がりやしな」
2022/11/23(水) 10:22:52.66ID:Oocb881y
批判だけで何も具体的な意見は無しか、野党と一緒
2022/11/23(水) 10:32:27.87ID:Lb+eUeZi
>>313
とりあえず寄生虫給料泥棒を退治しないと始まらん
2022/11/23(水) 11:36:50.76ID:bHb1ijok
ユニクロっ同じ物を何万〜何百万て販売してて、かぶるの恥ずかしいから買った事ない。
って思ったけど、10数年前出張先で下着は買ったことあったわ。
2022/11/23(水) 11:58:36.14ID:Le1gCUvj
ウイグルの呪いで潰れろ反社会的会社
317名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/23(水) 12:14:21.84ID:ygV0ZeVd
馬鹿だね、ニッポン人は

指導碁打つわけ無いじゃん
頭の良い人間が

何も学ばない、行動しない怠け者に
ニッポン人、相手に

柳井や孫レベルの起業家が
合理主義の彼らが
そんな時間の無駄なこと
でなきゃ成功者にはなれない
318名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/23(水) 12:15:35.38ID:ygV0ZeVd
社畜が永遠に悟れない心理

情報はタダじゃない
時間はタダじゃない
319名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/11/23(水) 12:34:55.75ID:6uiJGpMR
山口本社だっけ?
それがもう効かないんじゃね
2022/11/23(水) 14:26:59.76ID:naQBNJ/r
法人税を上げろ。
321新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/23(水) 16:35:53.98ID:rLkgXC+l
こんなバカの言うことは相手にしない方がいい。
どうせ日本もアメリカになれって言ってるだけだからね。
頭空っぽ低脳の発想。
2022/11/23(水) 17:17:53.52ID:Lb+eUeZi
アメリカになれれば成功だな
2022/11/23(水) 17:36:31.39ID:3eVn0lK1
>>295
それでもやる事やってくれなかったから氷河期以降の若い世代が多く犠牲になってるけどな
何の為の政治家なんだよ
2022/11/23(水) 18:18:49.98ID:buu9W3Pq
>>323
安倍がやる事やってくれなかった政治家なら他の政治家はもっと酷いと言ってるんだが
2022/11/23(水) 18:31:41.52ID:xL1xN9Tx
柳井さんもジャスコのリーマンから稼業を継いでここまで大きくしてきた
社畜の気持ちもわかってる
社畜で一生終える平凡な奴がたぶん生けないし行く気もないデンジャラスーゾーン
それが事業家の世界だが、こっちこいよ、いつ自分の足もとが崩れるか、たのしーぞ

創業者は犬リーマンの気持ちは分かる
しかし、犬リーマンには創業者の気持ちはわかりません

オオカミという事業家は犬の調教は可能だが、その反対はまずないと思え
2022/11/23(水) 18:40:27.79ID:xL1xN9Tx
ユニクロは庶民服をリテールしてて
日本の平凡な庶民に購買力が無くなると俺の会社も存亡の危機に立たされる
ここも含めて大手企業の多くが最高益したが、こんなもん一時的な現象
恒常的で長期にわたる流れジャネーノ

しかし一介の経済人が何を言おうと衰退してどん底まで落下してる日本の劣勢を挽回不能

予定通り、2030年前後に阿鼻叫喚、そして屋上屋を重ねるような大災害
四柱推命と奇門遁甲学を研究してる売卜徒も斯様に占断いたし候座衛門


明治維新以降の日本史を観てると凡そ40年前後で
社会の趨勢のピークとボトムが入れ替わる

1868年 明治維新(ボトム)
1910年 日韓併合(ピーク)
1945年 大東亜戦争敗北(超ボトム)
1990年 バブル経済最高潮(ピーク)

この流れが今でも継続していると仮定すると
2030年辺りがボトムな底になる
似たような事を先日黄泉入りした稲盛和夫さんも言ってました

底から燭光が見えるまで大体10年ほど最低でも時間が掛かる
つまり2040年以降、なんとか良い時代が来たって思えるかも?

もうひとつ不思議な事がある
これって「売卜」屋の常識であるが

1923年9月1日 癸亥(みずのと・いのしし) 関東大震災
1959年9月26日 己亥(つちのと・いのしし) 伊勢湾台風
1995年 1月17日 乙亥(きのと・いのしし) 阪神大震災
(2月4日が立春で旧暦の正月であり、正確にはここから年柱の干支が変わる)

この間隔がちょうど36年である
干を観ると、「水」、「土」、「木」
1995+36=2031年 辛亥(かのと・いのしし)「火」
この年に何か大きな自然災害が発生するかもしれん

日本近代史40年循環説とこれがちょうど重なる
2022/11/23(水) 19:45:48.33ID:2oHNgwE4
低賃金で働く移民を入れろとの催促だね。
2022/11/23(水) 20:01:11.68ID:xL1xN9Tx
もし立憲君主制「日本国」→【暴動・革命】→「日本共和国」

生粋の日本国民はまあ我慢強い、それも北朝鮮人以上の我慢強さを誇る
もしも移民政策が今まで以上にブーストされて人口の1~2割に達する
彼らは日本国民の下働きさせられて底辺日本人以上に怒りを溜め込んでいる
ちょうど戦後の「三国人」暴動みたいな状態になる可能性あり

このまんま、移民政策強化継続すると革命が発生(そこまで追い込まれてるか疑問?)
いまの腐敗堕落自公民政権も中心が天皇な鉄のヘキサゴンがぶっとぶ可能性が無いわけじゃないけど

日本史って、どこで転換してますか?

自然災害か外圧、この2つが圧倒的でした

これが一斉に2つ同時に大津波の様に来襲すると確実に流れが変わるのは必定

東海大地震と前後して経済破綻とかさ
東海地震の震源予想地が静寂だ、この沈黙がコワイ
あと7~8年後だ
2022/11/23(水) 20:01:49.33ID:zWCQZGYQ
>>324
他が酷いんだから安倍も許されるみたいな考えは好きじゃないな
人間ってのは叩かれないと成長しないんだよ
特権や財力持った奴なら尚更だ
まあぶっ殺された奴の事を文句言ってもしゃーないからもうやめるわ
2022/11/23(水) 20:05:52.05ID:xL1xN9Tx
もう日本国、破堤始めてる
柳井さんが構造的に転換どうのこうのいっても
今変えたって「あなたたちの既得権力者の資力をさらに増強するだけ」って云います
だからこのまんま今の不全状態を続行して肝不全か腎不全で内科的死をもって瞑目せよ
2022/11/23(水) 20:10:45.35ID:xL1xN9Tx
476年に滅亡した西羅馬帝国末期に似てなくも無い

カール・マルクスの名言の1つに「歴史は転回する、1度目は悲劇として、2度目は喜劇として」
この名言どうりになるなら来る日本歴史転回点は間違いなく喜劇です
すでに日本史最大の人災悲劇は通過しました
2022/11/23(水) 20:25:13.40ID:mGg5nPQm
訪日外国人が自国のユニクロで買うより日本で買った方が安い、と言って大量に買って行くのを見ると
構造的に転換しないとダメだと思う。 
まずは、日本のユニクロの店員の給与を欧米のユニクロの店員と同じ給与水準に!
333新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/23(水) 20:27:10.30ID:CtinI1I0
安物買いの銭失い、ユニクロは買わないよ^ - ^
2022/11/23(水) 20:36:35.60ID:PulwbIv7
>>332
それな
まずはやる事やってから言えっての
ただの卑怯者だよ こいつは
2022/11/23(水) 20:37:21.19ID:xL1xN9Tx
日本国の中心な千代田区1丁目1番地はドーナツのような空洞
バブルのころかな~たぶん諸君の大嫌いなA新聞社が有名な欧州政治学者を招聘
その政治学者、世界中の首都を訪問済でした
普通、一種の政治の中心地は塔が起立、先は尖ってます、つまりチンチン
ところが、ここにはそれが無いのだ、中が見えません
森はある、これは「オーマンコ」クリそつだ・・・
そして千代田城(宮城)周辺は立派な高層ビル群

「これは、いったい何だ?」
仄聞するところだと相当気に入ったらしく高級ハイヤーで何周かしたようです
世界的に見ても、日本国は非常に良い意味でも悪い意味でもユニクロじゃなくて「ユニーク」

世界的高名政治学者先生にお褒めの言葉を頂けるくらいだから安心してもいいじゃね?

追伸、さしあたり皇居周回してるジョギングランナーは~
さしずめ蟻の門渡してる尾っぽ付きの自走可能なバクテリア?
2022/11/23(水) 20:48:25.85ID:xL1xN9Tx
給与あげてもいいけど、
時間は間違いなく組織のものになる
それでいいのですか?

ゼニカネなんか、別に無くても生存可能

ところが成長幻想に目暗ましされた愚者どもは
自分の有限な時間こそ最も慈愛しなければいけないのに
こんな自明なことにすら思いを馳せられません

だから、一生、犬畜生で終わるんだよ、どこまでも他人任せの無責任
なんで誰から貰おうとするの、自分で取ろうとしないの

取れない奴は、執れもしない
まだ盗人のほうが見込みがある

あわれ、自分の世界が一切なく
つねに誰かと比較して
あいつよりは俺の方が上とか下とか
ツマンネー世間体がどうーも犬どもの判断基準らしい
2022/11/23(水) 21:10:37.06ID:Uf/vDF5K
ストレッチパンツ安いし、動きやすいからそれだけはユニクロで買うわw
338新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/23(水) 21:36:40.65ID:fOfv9Erd
>>1
具体的には、法人税や固定資産税の増税分で、
日本国民の約9割を占めると言われるサラリーマンの給与引き税金である厚生年金税と住民税を3分の1以下に減税する。
これによりに先ずは日本経済の活性化へと繋ぐ。

次に相続税や贈与税、宗教や議員、献金や公務員、ありすぎる停滞した資産にも累進性を活用しつつ大きく課税する事で始めて、低所得者や子育て支援、教育制度へ投資していくことができる。
2022/11/23(水) 21:53:49.84ID:xL1xN9Tx
もうちょうど20年前の2002年10月25日

国会の爆弾男と言われた現職衆議院議員が暗殺
調査報道がマスコミの華とすれば、国政調査権をフルに使い政治家生命を駆けました
この作品は非常に良くできてます、誰かにとって確実に不都合らしく何度も消されました

まあよかったら視てみないか?

https://www.youtube.com/watch?v=fx9OTp6UNjI&list=PLnVYExwwq0rqLzFg-ZlIj0bIkHoY9g6fY&index=3&ab_channel=kok1500

これはこの年のギャラクシー賞を貰いました
これって誰も視てない時間、つまり月曜日の午前2時ごろから放映
この手のインパクトある名作をゴールデンに放映しろって吠えたい
とくに嘘つき誤魔化し「犬HK」バカヤロー
2022/11/23(水) 21:57:20.44ID:xL1xN9Tx
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E4%BA%95%E7%B4%98%E5%9F%BA%E5%88%BA%E6%AE%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6


石井紘基刺殺事件

この一見明るく能天気な日本国の闇と格闘するならば殺されるって事
おたがいよー、バカを意図的に演じないとな、これを「韜晦」術というのかな~
2022/11/23(水) 22:10:58.85ID:1O+xmHV2
石川達三『金環食』

https://www.youtube.com/watch?v=jHhRi0eQWC0&ab_channel=%E5%B1%B1%E4%B8%AD%E7%8B%AD%E8%B7%AF


この作品、九頭龍川ダム事件を扱ってます
これって昭和40年な1965年の大疑獄事件
このときも何人か消されてます
一水会は真正思想右翼で在り、日本国の番兵かも試練
右翼活動家の多くはチンピラ以下の「経済右翼」
ゼニさえだしてくれれば何でも屋さん、たとえ人コロシでもだ

おそろしいと思わんか?

ウルサイ街宣車を1日走らせると日当お幾らでしょうかー
暴走族あがりで自己顕示欲お盛んなモンはタダでして
「おれにも街宣車1日の相場賃金払ってんか~」

さーかれらにだれが資金出してるか考えた事ある?
2022/11/23(水) 22:12:10.73ID:dve9mSgs
朝鮮人
2022/11/23(水) 22:12:22.36ID:dve9mSgs
朝鮮人が悪い
2022/11/23(水) 22:12:41.48ID:dve9mSgs
統一協会からの金とセックスが大事な、朝鮮自民党
2022/11/23(水) 22:13:04.31ID:dve9mSgs
政治が腐っている
2022/11/23(水) 22:14:53.87ID:dve9mSgs
自民党議員はアホ二世
347新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/23(水) 22:20:06.37ID:mrEJZGwV
グローバリスト死ね
2022/11/23(水) 22:23:14.39ID:1O+xmHV2
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E9%A0%AD%E7%AB%9C%E5%B7%9D%E3%83%80%E3%83%A0%E6%B1%9A%E8%81%B7%E4%BA%8B%E4%BB%B6

これが「九頭龍川ダム汚職事件」の概要

この板ビジネス版だが、政治と経済は深いレイヤで連結
表面だけ見てちゃ~、その実態に迫れません

政経部門は、究極の大人の世界だ
一種の殺し合いだ、安っぽいシューティングゲームよりは興奮できるぜ

すこしは、1945年8月15日以降、今日ここに至る現代政経史を学問した方が身のため
いまの下らん世間のためには必ずしも成らんが、蟻地獄からは上手く回避できるんじゃねーか

最近ドタマに来ることが多くて酒量もマックス、連投寛恕や、万個してねるw
349新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/23(水) 22:32:50.18ID:QzELYRD4
>>1
日本の中小零細の町工場は海外に奪われた仕事が戻ったって喜んでるところ多いけどな。
海外進出できる体力のあった一定規模以上の企業は困るかもしれんけど、日本国内での生産比率を増やせばええやろ。
350新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/23(水) 22:35:43.20ID:QzELYRD4
>>1
日本の中小零細の町工場は海外に奪われた仕事が戻ったって喜んでるところ多いけどな。
海外進出できる体力のあった一定規模以上の企業は困るかもしれんけど、日本国内での生産比率を増やせばええやろ。
2022/11/23(水) 22:59:38.68ID:lhWkjMxF
過去最高益叩き出してる会社トップに言われてもねぇ
2022/11/23(水) 23:33:03.79ID:buu9W3Pq
>>1
日本の中小零細の町工場は海外に奪われた仕事が戻ったって喜んでるところ多いけどな。
海外進出できる体力のあった一定規模以上の企業は困るかもしれんけど、日本国内での生産比率を増やせばええやろ。
353新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/24(木) 00:06:48.13ID:2F642v63
更に国防費とかって、税金取るんだから経済が右向くわけがない
354新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/24(木) 00:07:00.97ID:2F642v63
更に国防費とかって、税金取るんだから経済が右向くわけがない
2022/11/24(木) 00:15:45.38ID:UO3Dt1WJ
まずは中国育てた馬鹿に出させろ
356新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/24(木) 00:21:26.26ID:y1rDCRZo
>>352
具体的におながい
2022/11/24(木) 01:57:50.21ID:/E6PGB+r
スレ読まずに書くけど柳井の言うことは間違い
こいつは経済の事がわからない社長
2022/11/24(木) 02:15:25.13ID:be1wAS+q
とりあえず自民党、お前船降りろ
2022/11/24(木) 02:17:25.21ID:D6qyjJND
>>342
その君の大嫌いな「三国人」「朝鮮人」を道具にして誰が使ってるか、深く考えたことが無いよな

おまえのようなヘナチョコは、いわゆる「鉄砲玉」要員として使い捨てられる
2022/11/24(木) 02:30:43.01ID:kj2pKyp4
通名
2022/11/24(木) 02:32:43.15ID:kj2pKyp4
統一協会自民党では無理
2022/11/24(木) 02:33:53.12ID:kj2pKyp4
パチンコは賭博
2022/11/24(木) 02:34:23.34ID:kj2pKyp4
アダルトビデオ廃止
2022/11/24(木) 02:35:22.56ID:kj2pKyp4
いい加減な法律
2022/11/24(木) 02:35:44.35ID:kj2pKyp4
いい加減な法律の自民党
2022/11/24(木) 02:37:12.47ID:D6qyjJND
1.ユニクロは、「BtoC」
最終消費者が、一個人
この世界ってダイレクトに民意が伝達
ものすごくキツイ経営世界です
事前の「市場調査」が要
フロントは非常に大変
正社員率は非常に少ない


2.割とイイ加減でどうにでもなるのが
中間生産物屋の「BtoB」
ここ最高、手抜きも誤魔化しも幾らでも出来る愉しい営業マン

こっちは大手企業同士の紳士なセールス

「魚心あれば水心」

みまさま、有名国公立私大をご卒業
出来の悪い高卒以下の「Fラン」は皆無
もし採用されても【サンドバック】要員
罷り間違っても【幹部】候補生じゃねーよ
2022/11/24(木) 02:43:59.73ID:kj2pKyp4
朝鮮人を日本に入れ込んだのは資本家、迷惑なんだよ、責任とれよ資本家
368新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/24(木) 02:44:18.20ID:MDOBqlsU
>>29
在日ウンコリアンは何でそんな国に寄生して帰らないの?
無能で怠惰で矜持がないからか?
2022/11/24(木) 02:52:25.84ID:aZ8hfg+H
× 「経済はひどい。構造的に転換しないとだめ」
   ↓
○ 「韓国の経済はひどい。構造的に転換しないとだめ」

だからといって
こっちに来るな!居座るな!
2022/11/24(木) 03:01:52.69ID:kj2pKyp4
無能な二代目
2022/11/24(木) 03:02:23.42ID:kj2pKyp4
政治と経営の世襲
2022/11/24(木) 03:14:34.67ID:D6qyjJND
左翼と右翼の根本的差異

それは、言葉を持ってるか無いか

この一点です

基本、左翼はインテリであり専門用語を駆使可能
ところがクルパー右翼にそれは期待できません

ビジネス版はそういうバカは一切関われなかった
そういうバカはニュース速報+で遊びなさい

ここも大衆化し過ぎて、ヘイトという人として最もしてはいけない
そういう分別すら出来ないクズがかなり紛れ込んで織りまする

こいつら、まともな「社会人」経験の無い精神障碍者=「ガイジ」扱いやな?
2022/11/24(木) 03:23:56.31ID:D6qyjJND
僕は学歴至上主義者ではないけど、名門大学卒に下手打つのは皆無
残念ですけど、DNAの配合不良と環境不良で使いものにならんクズ一直線
こんなもん、煽て捲り危険な最前線で即身成仏させた方が世界の限られたリソース守護
374新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/24(木) 06:00:06.35ID:KOAAypvi
2%のインフレ目標立ててたのに
実際2%インフレしただけで取り乱しすぎ

今やるべきは物価高対策じゃなくて賃上げ対策だよ
UNIQLOが率先して従業員の給料あげたらどうや
2022/11/24(木) 06:46:08.42ID:CKdYCxxN
企業が従業員や下請け等の取引先への金を渋り続けた結果だわな
支出を抑えるのを功績や美徳とするのやめたら?
2022/11/24(木) 08:17:44.55ID:QuHdaxIR
>>375
みんながお金を使わない、企業も家庭も借り入れを減らして通貨の量を減らす、
そんな不景気状態では支出を削るのが利益を出すための一番合理的な方法だろう?

企業に合理的な行動をとるな!利益を目指すな?って言うのは反経済反資本主義だよ?
2022/11/24(木) 08:22:19.80ID:QuHdaxIR
>>374
ユニクロ一企業だけが賃上げしても自分一人が不利を被ることになるだけだ、それは



日本は30年ずっと不景気で
不景気で一番合理的なのは借入れや投資や雇用や賃金を減らすこと

もちろんそれはほかの企業の売り上げを減らし、従業員の使える金を減らし、雇用者を減らしてお金を使える余裕のある人にできない
だから世の中でお金がさらに使われなくなる
結果、企業はさらに借り入れなどを減らすし、家庭でも借り入れや出費を減らす・・・繰り返し

でも合理的なんだから仕方がない
2022/11/24(木) 08:45:11.87ID:WifxqsOq
実動経済はコワイ

まるで「鵺」、化け物

そういう厄介だけど憑きわざるを得ない「化けもの」

さー、魅入られた俺のポジション、どこにある?
2022/11/24(木) 09:04:34.35ID:2kpLL7TL
北欧みたいに安心してお金使える政府じゃないから仕方ない
選んだ自業自得
2022/11/24(木) 09:19:28.16ID:kj2pKyp4
統一協会自民党では無理
2022/11/24(木) 10:14:40.25ID:Htwzm0oe
計画経済的な発想で景気回復を図るのはどだい無理

あまっている金を無理やりに使わせるよう精神攻撃するしかない
2022/11/24(木) 10:25:14.46ID:QuHdaxIR
>>381
自由競争しかないわな
それも今の日本みたいな、合理的に競争するなら借り入れ投資賃金削減競争するしかない不景気の中じゃ絶対無理だ

政府が通貨発行してお金使いまくって
それが自由競争が合理的な環境を生み出すようにしないといけないわけだな

ただしその中でチャイナみたいな「外国企業の進出には制限」とかはありだ
そういう制限には効果があった
デフレで本土が苦しんでる日本企業にはなおさらあった
ユニクロもそれで捕まったろw
2022/11/24(木) 10:29:45.22ID:QuHdaxIR
政府が通貨発行して年100兆から200兆ぐらいを余計に使う
するとお金・日本円の価値は当然下がる
だから企業には借入れを増やして投資も増やす合理的な環境になる

しかもお金の価値が下がると同時に市場が大きくなる

世の中で使われる円が増えるんだからな

企業が拡大する勝手に自分で借入れをする=通貨発行を増やすようになり
それが企業間の取引や雇用増になれば家庭も住宅やら車のローンを増やして通貨発行を増やす
それがさらに使われるお金と市場を増やす・・・
日本政府の通貨発行の役目もそこで終わる
384新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/24(木) 10:36:12.06ID:08+VsRYZ
ユニクロ・ニトリ・無印
シナノスパイ 非国民
385新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/24(木) 10:39:04.63ID:0UJn88lu
ユニクロが国産にすればいいだけだろ。
2022/11/24(木) 10:52:57.85ID:cfmotRi9
日本を壊した張本人が言っても・・・
柳井と当時のローソン社長などと円卓囲んだ時には、そんな弱音を言ってなかったがな。
当時から日本ドメインなんか念頭に無かった。 時が変われば弱気になるもんだ。
資金集められる人の薄利多売命は時代関係無く真理だ。
つらぬけ。
てか、その道を進んだ柳井が日本の商習慣や構造転換なんかできるはずもない。
2022/11/24(木) 11:05:40.78ID:qfJvgZFS
>>1 > 2022年8月期の連結決算は円安もあり売上高、純利益とも最高になったが
なら良いじゃん
何言っても
本当に労働者の事考えてるとは思えない
宇宙に行くより
時給2千円の世界を作れ
2022/11/24(木) 11:13:12.67ID:1Nq2y5YO
>>377
合理的と言うより、経営者に未来への展望がない。
だから、次の新事業に投資せず、内部留保が史上最高額になる。
気がついたときには、世界から周回遅れになっていた。
2022/11/24(木) 11:15:11.35ID:qfJvgZFS
ファーストリテイリング 柳井 正会長兼社長
「円安でメリットを感じている人がいるんですか。製造業の人でもほとんどいない
むしろデメリット」

浜銀総研の報告で円安で県内全業種で業績改善って記事見たが
経済分からんので何が良いのか
2022/11/24(木) 11:15:46.03ID:ARgeMk9m
ユニクロがどーなろーと興味はないけど
何とかしてほしいのは確か
2022/11/24(木) 11:16:53.76ID:ARgeMk9m
ユニクロってダサくて安い服屋というイメージだけど
若い子は違うの?
2022/11/24(木) 11:33:49.46ID:QuHdaxIR
>>388
デフレと未来への展望がないことはどっちも同じことで自己強化しあう

デフレだから市場が拡大せずに合理的なのは縮小になる
縮小する市場だから未来への展望もない

同じように少子化や首都圏集中もデフレの効果で自己強化する性質がある

縮小しかしないから世界との差がついてやがて周回遅れにもなる
2022/11/24(木) 11:36:59.19ID:QuHdaxIR
経営者は自分と会社のことしか見えないから全体のマクロ経済がわからない
会社にとって合理的なことがマクロ経済では悪化するってこともわからない
悪いことが悪いことを呼ぶっていうマクロの自己強化していく仕組みもわからない

しかも経営者としてめちゃくちゃ優秀な人ほど見えなかったりするのが難しい
自分がうまくいったことを国とかの全体の経済にも当てはめようとして

それが増税とか、移民とか、英語化とかw、頓珍漢なことばっかりになるんだな
394新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/24(木) 12:18:17.24ID:nnlJUEcW
ユニクロさんは今の経済状況で最高利益を出しているんでしょう?
このままでいいじゃん。
395新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/24(木) 12:23:45.34ID:KqT2UH7J
>>391
ユニクロは少し高くて使いやすい服、らしいで
2022/11/24(木) 12:50:22.36ID:1V3y/KJT
国内でトヨタみたいに雇用を産んでから言え
2022/11/24(木) 13:19:48.47ID:WifxqsOq
お金=糞尿

肝腎なことは、「分配」

これが出来てないから犯しな事になる

糞尿は、なかなか味わいのある肥料ですが~
土壌に巧くまき散らす作法は必要でーす

作物さん、撒き過ぎたら腐るし、撒かな過ぎても死ぬ
2022/11/24(木) 13:22:16.09ID:WifxqsOq
>>393
いわゆる、合成の誤謬、問題やな?

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%88%E6%88%90%E3%81%AE%E8%AA%A4%E8%AC%AC
2022/11/24(木) 14:28:32.69ID:CJLMoJBf
>>391
その通りだと思うよ。
同じ型を100万枚とか作ってコストを抑えて世界中で売り捌いてる。
まあ本当の服好きな人は買わないだろう。
400新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/24(木) 14:40:47.94ID:IjNMrT4z
ウイグルどうなった?ユニクロはちゃんと答えてないね。
2022/11/24(木) 15:51:09.09ID:aZ8hfg+H
いい加減に国籍偽装の外国人を何とかしろ
国籍偽装を許すのは日本だけ
402新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/24(木) 15:52:01.95ID:T0Kk9rFL
日本の中抜きは世界一
403新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/24(木) 16:01:47.77
合成の誤謬を教われば
相当な馬鹿じゃなければ
マクロシステムとミクロシステムは切り離せない
何かしらの力が働いてるくらい理解できるのに
日本の経済学部の教授ですらこれを理解できない馬鹿がいるんだよな
今の日本人の思考力の低さはなんなんだ
敗戦後のアメリカの人種差別的統治のために思考が出来ない馬鹿な日本人にされちゃったんだろうな
2022/11/24(木) 16:01:56.29ID:xSuvswFV
それこそ、世界一成功したらしい、日本国社会主義の巣型
ところで、そこに巣食うクズの姿を引いて診てると「ヤバイ」ステージやけど
2022/11/24(木) 16:04:05.90ID:xSuvswFV
司令塔と前線の乖離度マックス、これ大問題
しかし、司令塔は呑む打つ買うで多忙中で・・・
2022/11/24(木) 16:09:09.40ID:xSuvswFV
>>403
上は分かってます
一種の実験段階
われわれはモルモット
407新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/24(木) 16:27:07.72ID:aeaHLF6a
>>1
そう、円安で儲けが出るように体質を転換しないとな
2022/11/24(木) 16:35:31.24ID:5wfofuqb
どこまでがめついんだか
409新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/24(木) 16:49:49.64ID:UE2T3cqw
円安で
ぼろ儲けやん
笑いが止まらんだろ
2022/11/24(木) 17:13:38.53ID:xSuvswFV
「出と入り」や、これで凡そ分かる
411新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/24(木) 17:34:19.97ID:wXr5X4Hk
>>409
そうなん?
工場海外だよ?
ユニクロってそんなに輸出が大きいの??
412新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/24(木) 17:45:01.25ID:2SSptASS
大島栄城だが、各方面、5chとかでも此処でも
うちの男子トイレの電灯のことを構造とか言ってないか
2022/11/24(木) 20:59:52.56ID:ktC3HEs0
佐川の倉庫の威張りながら見張ってるだけのチンピラやそれに付くバイトの親父のお前らみたいなって口ぶりには頭来たぞ。
ユニクロ様の商品なんだからって初めて行ったのに名前張り出しやがって、あんなただ監視している馬鹿社員削れ馬鹿
2022/11/24(木) 22:19:34.01ID:x493ZARG
この人延々とこんな事言ってるよな
でもって反応する財界人も居ないっていう
415新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/24(木) 22:25:51.62ID:FI1yFvfh
まともなシャツ一枚作れないクズに言われてもなあ
416新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/25(金) 00:06:56.88ID:MigK2qEp
自分はユニクロの服持っているし全否定するわけでは無いけど
海外で安く作って売るという典型的な産業の空洞化を起こしたのに
どういう立ち位置のつもりなんだろ?
日本製の服のアパレル不況は深刻だし、当のユニクロすら割高イメージが
ついてきているし焼畑に近い気がする。
ファストファッション業界の労働状況がどうなのかとか
日本って本当に話題にならんよな。某中国企業が出てくると騒ぎ出したけど。
2022/11/25(金) 00:16:08.62ID:RB5A2IyS
国内工場なときのユニクロ製品はコスパ最高
着心地よし、毛玉は出ない、退色なし・・・

今のここの衣装、値段だけ上がったけど
同時に品質が劣化してます

なんでかな~
2022/11/25(金) 00:24:02.35ID:EbjmMuu6
ユニクロが国内工場で作ってる時代なってあったっけ?
創業直後から中国だったはず
419新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/25(金) 00:28:55.32ID:BYRLXzTP
>>417
エクストラファインメリノのカーディガン
ボタンホールは綺麗で 裏に補強付きだった
スメドレーに遜色ないと言われた(個人的にはユニは袖が短いけど)
いつからか補強がなくなり
いつからかワンシーズンで穴が開くようになった
現在スメドレーと遜色ないと言ってる人間
物を見る文化資本がない人
420新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/25(金) 00:49:22.99ID:6H6I9b3x
構造的な転換て何すればいいの?
解雇規制撤廃?
2022/11/25(金) 02:07:57.66ID:RB5A2IyS
小郡商事時代に製作してたやつだからな~
2022/11/25(金) 02:12:07.09ID:RB5A2IyS
山口県宇部市中央町出身。
小さい頃は普通の子で体育の時間など勉強以外の時間が楽しかった。
戦後復員した父・柳井等は、正が生まれた1949年に
兄・柳井政雄が代表を務める小郡商事から繊維・洋服部門を任され、
紳士服小売りの「メンズショップ小郡商事」を立ち上げ、
1963年にファーストリテイリングの前身となる小郡商事株式会社を設立した人物
正が中学生になるころ、父・等は地元のヤクザと組んで土建屋の経営にも手を広げ、
次第に街の顔役として幅を利かせるようになった。

西日本で893といえば、ぶらくと同値
423新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/25(金) 02:40:33.90ID:0lqMirDx
>>11
それ
このユニクロ方式を真似て企業が中国進出して雇用破壊を招いたからね
2022/11/25(金) 02:49:29.98ID:RB5A2IyS
だからこそ、孫正義とは無二の親友つーことだ
2022/11/25(金) 02:50:53.47ID:RB5A2IyS
常に「臨戦態勢」、疲れるだろ?
2022/11/25(金) 03:48:37.65ID:2TIns8gP
こいつの構造って中国を親として頼るようになれって意味だよなw
自分の商売もそんな状態だしw
売り先だけじゃなくて原材料調達も中国のくせにw
427新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/25(金) 04:06:05.41ID:9eht+qUa
景気が良いから、ユニクロは売れない
2022/11/25(金) 05:14:45.74ID:zmx6SNcT
民間企業が利益を追求するのは当たり前でしょ
少しでも安い仕入れ先があるなら、そっちと契約するに決まっている
ウイグル?それがどうした?
外国の心配なんてしている余裕が、今の日本にあるのか?
平和の使者にでもなりたい人は、勝手にウイグルでもウクライナでもロシアでも行ってくればいい
利益を出している大企業から税金を、もっと沢山徴収するのが政治家の仕事でしょ
法人税を上げて、消費税還付金を下請け企業や協賛企業に分配させるのが
政治家の仕事でしょ
それが全くなされてないわな
批判すべき点はここでしょ
ユニクロの経営方針を叩いている人は、一体どんな立場の方なんだ?
政治家か?政治献金をしろと?
官僚か?天下りを受け入れろと?
これをやるかやらないかなんて、経営者の勝手だわな
どこぞのジャパンディスプレイやクールジャパン機構じゃあるまいし、
民間企業は税金で起業して税金で経営しているわけではないんだからな
2022/11/25(金) 08:28:48.84ID:udMsB3XH
>>420
そうだね
あとは衰退産業に補助金出すのを止める
そうすれば自然淘汰で生産性が高く儲かる産業が生き残るはず

結局、資本主義の原則である競争原理がまともに働いてないのが日本経済の問題
2022/11/25(金) 08:48:51.34ID:lOyFF52N
そうだ。
お前のところのような中国依存企業から根こそぎ税金を徴収するような仕組みに転換しろ。
2022/11/25(金) 10:34:05.19ID:gNq2+ipo
この間の円安でバカほど儲けててこんな言葉よく言うわ。
432新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/25(金) 11:32:30.07ID:hufrIIP9
>>1
お前、自分の都合しか考えてないだろ?
433新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/25(金) 12:35:16.66ID:F26wzKJT
ゲイの権利を保障しよう
2022/11/25(金) 12:51:57.19ID:+O8TtthN
柳井さん、部落民や
たぶん、その云われ無き差別を受けてきて
ざーまー見ろって感覚は絶対在るはずです

なんとも云えないな
2022/11/25(金) 12:57:03.47ID:+O8TtthN
良いコネクションが一切ない状態でここまで事業を引っ張ってきたな
孫さんは日本で起業する気は一切無かったのですけど
お母さんが米国留学する時に「必ず日本に帰って来なさい」って云い含められた
俺が柳井さんとか孫さんみたいな出自なら、腐った日本国なんか踏みつぶしてやる、って思う

日本は、陰険だ
それがたぶん経済をもスタックさせてる大きな原因の1つや
436新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/25(金) 13:10:20.85ID:GZtHUHax
>>1
しまむら最高
2022/11/25(金) 13:28:20.03ID:qaVlbysA
このままだと失った40年になるからな
そりゃ危機感持つわ
2022/11/25(金) 13:37:38.07ID:RRAaDKAX
国内ローカルのアパレルショップを、世界3位のカジュアルアパレルまで育てた人からみれば、そりゃそう感じるだろう
439新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/25(金) 13:45:17.57ID:RHZx9zv2
ユニクロが国内生産に転換すれば、
国内に雇用も生まれるしGDPも増えるね。
440新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/25(金) 13:48:15.39ID:2Yxt/LAA
デフレのキッカケは柳井
2022/11/25(金) 13:50:43.11ID:RRAaDKAX
ファーストリテイリングの当時の売り上げなんて、日本の個人消費の僅かな比率でしかないのに、そんな訳ないじゃん
2022/11/25(金) 14:08:34.34ID:OJ4ar9n+
ここにもウザく巣食うクズ
つまり他人の脚を平気で引っ張って殺しておいて、馬鹿目
2022/11/25(金) 14:09:55.00ID:OJ4ar9n+
>>440
お前のようなクズ、それが日本経済をスタックさせてるのが分からないの

ばーか
2022/11/25(金) 14:18:57.25ID:OJ4ar9n+
背水の陣で臨んだわけさ

いい大人になってもママパパから離脱できないクズちゃいまっせ
2022/11/25(金) 14:29:10.90ID:xN+iN3Pv
>>1
偉そうなこという前に
後進国の奴隷労働なんとかしたら
2022/11/25(金) 14:31:04.43ID:xN+iN3Pv
ウイグルにはダンマリか柳井ちゃん😁
2022/11/25(金) 14:57:54.58ID:OJ4ar9n+
ともかく「水をさす」馬鹿は一括処理
2022/11/25(金) 15:14:27.66ID:xN+iN3Pv
ウイグルは困るらしい😥www
449新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/25(金) 16:06:38.97ID:PeIic7ZQ
日本の不況を構造のせいにする人はアメリカのポチしかいない。
何でもかんでもアメリカまんせー。
450新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/25(金) 16:08:40.79ID:PeIic7ZQ
本当にイーロンマスクといいこいつといいバカは自分の仕事だけしてろ。
2022/11/25(金) 16:12:51.56ID:AWKQcmXF
他人の批判する暇があったら
テメーのオツムに湧いてる蛆虫を何とかした方が良いです
452新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/25(金) 16:24:51.85ID:6rldfNsq
こういう奴らが金溜め込んで社員や社会に金を還元しないからだろ?????
453新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/25(金) 16:25:25.67ID:6rldfNsq
>>403
じゃーどうすればいい?
454新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/25(金) 16:32:51.22ID:elmMbhoT
>>228
簡単にプロパガンダに洗脳されるタイプだな
2022/11/25(金) 16:58:58.91ID:qaVlbysA
>>452
政官業鉄のトライアングルと呼ばれて何十年
選んだ自業自得です
2022/11/25(金) 17:00:16.87ID:AWKQcmXF
おい、ユニクロは日本経済を支えてる優良企業
批難してるお前らは日本社会にこの程度の貢献すらできない蛆じゃねーの?
457新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/25(金) 17:00:41.28ID:PeIic7ZQ
>>453
日本語の通じる市場が開拓され尽くしてるだけ。構造でどうにかなる問題じゃないし、それでも構造の責任にする奴は、それを大義名分に労働者を今以上に奴隷化したい銭ゲバ守銭奴だけだよ。
458新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/25(金) 17:10:39.76ID:elmMbhoT
>>453
短期的には外国人労働者を増やす
長期的には出生率を上げる政策を最優先する

割り切って移民導入して他民族国家になる手もある
459新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/25(金) 18:34:53.84ID:6dyH1Ire
私財を国民に寄付しろ
460新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/25(金) 18:48:20.13ID:7qfBExto
企業収益派過去最高のバブル景気なの知らないのか柳井のはおっさん
せめて日経新聞くらい読めば良いのにバカなんだな
461新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/25(金) 18:51:16.52ID:6H6I9b3x
とりあえず経営陣にも成果主義導入しようね
462新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/25(金) 19:27:48.78ID:xUIzTTSD
柳井のせいやん
463新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/25(金) 22:06:22.35ID:KaLSaYD+
このバカが国内の製造業にトドメを刺したんだろうが
何が構造改革だよ テメーが目先の利益しか考えてないからの構造不況に決まってんだろうが
稲盛会長みたいなロングスパンのビジョンを持つ経営者を持て囃せよマスゴミども
464新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/25(金) 22:07:38.05ID:Od4AZeMh
ビジネスニュースが自然と集まってくるスレ。

ここを見ておけば!経済情報はバッチリ!

◆スレ立て依頼スレ@ビジネスnews+[11/15-] 【依頼以外の目的に利用しないで下さい】 [エリオット★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1668504638/
2022/11/25(金) 22:11:23.71ID:RKKELcHh
>>445 >:1
奴隷労働タダ働きが創価の基本なんだよ
それで安倍が半国営にしたから創価企業は何故か潰れない
まず完全に創価を叩ききって、独立させる事が重要
どんどん潰れるだろうがなw
466新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/25(金) 22:18:01.51ID:RKKELcHh
>>465
>>1
467新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/26(土) 00:22:21.62ID:x5YnCUFf
日銀が買ってるETFの主力がファストリ、ソフバンなんだよなぁ・・・w
2022/11/26(土) 02:06:32.80ID:Klc1FmCR
>>463
製造業とサービス業の違いや
2022/11/26(土) 07:36:00.28ID:5FuY9AWF
>>12
孫正義と同様に尊敬されない経営者
2022/11/26(土) 07:50:49.66ID:ATADJIEo
>>1
円高でデフレ地獄、国民貧乏の方がユニクロとしては仕入れは安く、国民は安売り企業の自社に来てくれる。
そりゃ円安で国内企業が元気になって景気が良くなったら自社は仕入れが高くなるは、国民は高い服に流れるはで安売りのユニクロに旨味がないしそう言わざるを得ないよな。
デフレ企業の勝ち組の経営者の発言としては至極まっとう。
日本経済が潤って国民の収入が上がることとユニクロの利益は反対比例の関係にあると。
2022/11/26(土) 07:52:35.53ID:ATADJIEo
反対比例→反比例
2022/11/26(土) 08:20:28.89ID:l7rfYaoV
柳井(柳、りゅう)は

海外で作らせて、日本人に売っていただろ?

円安では柳のビジネスモデルでは損になる
2022/11/26(土) 08:24:48.13ID:l7rfYaoV
柳りゅうの朝鮮系企業は、日本企業に成り済まして、日本人客相手に、海外ウイグルなどで作った物を売っていたと思うよ。

つまり、日本から輸出する輸出企業ではなくて海外から日本に輸入する輸入企業だったんだよ?

ユニクロは

そりゃ円安は痛い
2022/11/26(土) 08:31:06.45ID:ovGfvaF3
柳井の会社も、メイソウやSHEINのような中国発のファストファッションに追い抜かれるかもしれない。
2022/11/26(土) 09:41:15.64ID:ATADJIEo
ユニクロの経営者は~だからとか言う陰謀論は大概信憑性が疑われる内容でアレだが、ユニクロの企業としての収益・利益として円安はどうかと考えたらどう考えても円安は自社にとっては不利益で、円高が正解。
但し、自社がターゲットにしている日本人顧客にとっては仕事がすべて海外に出て行き、給与は毎年減っていき、リストラは進んで窮乏化していく。
しかしこの点においてさえ、円高で安く仕入れて低所得層に売るユニクロとしては利益になっている。
円安で困っているのは単にそういった結果的に日本全体の利益にならないデフレに最適化した企業であって、円安で輸出が急伸して最高益を更新し、給与も上げている国内製造業などの企業ではないと言う点に注目すべき。
2022/11/26(土) 11:36:33.76ID:fMYwZdF1
ユニクロは品質が悪いから買わない。1年もたない服なんて、もう買わない。
2022/11/26(土) 11:55:05.88ID:ATADJIEo
しかも円安で喜び、円高で不満を言い募るようなデフレに最適化した企業が蔓延するとどうなるか?
社員に給与が支払われたりしていたとしても、自社利益は数%なので日本人が購入で支払った金の大半は仕入れ先(つまり海外)に流出する。
これは本来なら国内に還流していればGDPも急激に伸び、国内への投資も雇用も盛んになり、日本人に富と雇用を生み出していたはずということ。
デフレ企業にお金を落とすということは、短期では節約だが中長期では自分と自分の子供、そして孫の雇用をなくして窮乏化させるということ。
2022/11/26(土) 11:58:39.86ID:ATADJIEo
ちなみに中国では国内で発生した利益を海外に持ち出しできないようになっている。
だから国外に持ち出しも再投資もできないので国内に工場立てたり研究したりして再投資するしかなく、中国のGDPを押し上げている。
民主主義国家も相互主義で中国企業に同じことができればいいができない。
2022/11/26(土) 12:02:10.04ID:jR1QOXHo
円安のが流出が大きいんだよね
2022/11/26(土) 12:07:38.37ID:Rgqpk7JE
昔は服を自分達で作ってたんだよ。
2022/11/26(土) 12:12:12.09ID:Rgqpk7JE
仕立て屋なんかどこでもあったが、、。
自分で作って使うなら
別に消費税も何もかからない。
生地と材料だけ。
2022/11/26(土) 12:17:39.68ID:MNb+K20i
政経分離して株式制度を廃止しろ!
483新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/26(土) 12:29:45.37ID:UDqC/6LW
ユニクロだけで見たら海外の方が売上多いぞ
2022/11/26(土) 12:39:30.84ID:ATADJIEo
>>479
逆だよ。円高のほうがトータルで見て資本が海外に流出するし、雇用も激減する。
一番景気が良かった時代は1ドル150円くらい。
輸出企業の社員ならわかるが円安に正比例で受注が激増する。
いつも人手不足になるから雇用が広がってそれが続くと給与が上がってくる。
だって給与が上がらないと転職が人手不足で簡単だから人が逃げてく。
日本はバカ民主のおかげで輸出企業と雇用が壊滅したのでその後には仕方なく円高で利益の出る輸入安売り販売のようなデフレ企業が多くなったので、円安になったら大騒ぎw
でもこれじゃ日本がさらに窮乏化していくだけ。
なんでコアコア2%を毎年超えるようになるまで金融緩和と低金利政策をしてるかといえば円高是正で国内に資金が還流するように(≒雇用と所得上昇)している最中だから。
もう10年近くもやってるけどそれだけ民主の円高政策が日本経済を破壊し尽くしたと言うこと。
築くのは長い時間が必要だが壊すのは1,2年あれば充分だったんだよ。
2022/11/26(土) 12:43:23.62ID:ATADJIEo
>>483
各国の富を仕入先の非民主主義の権威主義国家にせっせと流出させているだけ。
2022/11/26(土) 14:11:40.56ID:jR1QOXHo
>>484
円高で海外投資が進んだ結果、経常収支が黒字になってるんだよね
487新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/26(土) 14:32:24.72ID:x5YnCUFf
>>486
全然違うしw

円安下で海外投資が進んだ結果、輸出金額減少・輸入金額増大で貿易赤字したが
一次所得(ほぼ本社の配当金)で補って経常黒字ということ

円安で日本に工場が戻るなら、こんなことになるわけないやん?

日本に工場が戻るなら輸出は金額・量とも増大だよw
488新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/26(土) 14:36:33.39ID:x5YnCUFf
経産省のデータ見る限り、安倍政権の円安と同時に海外拠点増やし続けてるw
(16年は中国株式市場混乱問題〜チャイナショック〜で下がって、19年はコロナの影響という特殊要因でしかない)

ミンス時代の海外生産比率は2割も無かったのに、今やあれよあれよと増大し
3割超えそうな勢いだからねw

これはオマエラ大好き自民政府の公式のデータで、自民政府のデータを否定する奴は反日パヨクだろ?

ネトウヨは散々改竄されて水増しされたGDPを信じてたやんw 同じように信じたらどうかねw
まぁGDPの方は今や「安倍の改竄による水増し」が認定されてるけどさw
2022/11/26(土) 14:37:11.90ID:ATADJIEo
>>487
こういった何が先にないとだめなのかを理解できないとなぜ今現在で国内各社が過去最高益を更新して給与もあげようという機運になっているのかが理解できない。
ドルベースで反論しても意味ないぞ?
日本は円ベースだからな?w
490新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/26(土) 14:46:04.92ID:x5YnCUFf
そういえば、なぜか裁判所が宗教集団解散請求の前例を調べようとしたら
とっくに廃棄されててとうとう見つからなかったそうだよねw

厚労省も国土交通省も正しいGDP統計を出すための基礎データや調査票を廃棄してたので
永久に判らなくされてたそうだ

なぜ、かくも「安倍」に関ること、安倍が絡んだ事だけが廃棄されて判らなくされてるのか
フシギでならないよw 
491新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/26(土) 14:47:28.66ID:x5YnCUFf
>>489
>日本は円ベースだからな?w

意味がわからないねw

そういう話ならジンバブエなんか邦貨建てでは最高峰の賃金だったよw
492新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/26(土) 14:48:59.57ID:x5YnCUFf
まぁ壺信者安倍サポが反日パヨクなのは当然のことだがねw
2022/11/26(土) 15:06:34.45ID:jR1QOXHo
>>487
経常収支が黒字なのはなぜか分かるかな?
もう飽きたのでアボンするね
2022/11/26(土) 15:07:42.49ID:jR1QOXHo
>>489
まずは30年経済成長できない寄生虫を退治しないと始まらん
2022/11/26(土) 15:25:58.10ID:2gc9lopB
中抜きの上限を法律化するだけで随分かわる。
496新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/26(土) 16:31:03.85ID:GGeWLeNR
アベノミクスは嘘の塊だからな
2022/11/26(土) 17:27:47.67ID:Z0cRIhhQ
銀行預金元本に課税するのが早い
あっという間に株爆上げバブルになるで
498新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/26(土) 18:33:14.78ID:eDHjW/hp
>>1
給料増やせ
2022/11/26(土) 18:34:48.42ID:GCSmOGkG
ユニクロは柳井のような老害を排除しろ
500新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/26(土) 18:40:50.70ID:nBHzSFLf
経済主体が利己的に振る舞えば振る舞うほど市場はそれを道徳的な行為に変換する。
2022/11/26(土) 18:59:01.87ID:qtu+oDlS
海外の奴隷を安く使えなくなってイライラ
2022/11/26(土) 19:01:44.19ID:owqZVlB/
日本人は国際的に低い給料の本質をわかってない
朝鮮カルト安倍ノミクスにより世界5位から30位以下に転落した 
日本の賃金は、OECDの中で最下位グループにある。
アメリカの約半分で、韓国より低い。
2022/11/26(土) 19:02:02.56ID:owqZVlB/
その後、日本で技術革新が進まず、実質賃金が上がらなかった。
そして円安になったために、現在のような事態になったのだ。
円安で賃金の購買力を低下させ、それによって株価を引き上げ、
全く必要性がない大増税
(一例:消費税は自民のスポンサー経団連の為の法人税減税と富裕層の所得税最高税率下げの財源)や、
富裕層大優遇の超格差政策、パソナ非正規雇用政策・移民政策を大促進したことが、
売国奴アベノミクスの本質だ
2022/11/26(土) 19:21:00.81ID:GCSmOGkG
>>503
アベが悪いだけ言っときゃいいなんて頭使わなくて楽でいいね
505新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/26(土) 19:45:40.69ID:x5YnCUFf
パヨクガー野党ガーって言ってる側も同じやん

安倍時代が悪かったのは事実だしw
だから山神された途端あれこれの事実が噴き出したわけでな
2022/11/26(土) 20:48:25.33ID:jR1QOXHo
30年も経済成長できない寄生虫が悪い
2022/11/26(土) 22:16:53.11ID:MGfc+eJW
日本で働いてるやつは俺含めて負け組

勝ち組は海外で稼いでる
2022/11/27(日) 06:55:25.09ID:EMXAnLHf
今失われた30年脱却のためにインフレ目標達成して足場固めてる最中でしょ
構造転換と何も国内生産回帰や外資誘致し始めてる
この人経済の流れを追えてなくない?
4月頃に「円安のメリット全くない」とか仰っていたけど売上・純利益最高やんけw
2022/11/27(日) 07:39:42.60ID:/q+YR3mt
アベノミクス自体は悪くなかったと思うが、消費増税を阻止出来んかったからな
アクセルブレーキ同時踏み状態になってしもた

端的には罪務省が一番悪い
510名無し
垢版 |
2022/11/27(日) 09:55:21.11ID:TLGgnWed
マクロ経済わかんないんだから口出すなよ
2022/11/27(日) 09:59:49.22ID:OknCPS78
キンペーがチャイナ経済を羽交い絞めにして
「今のうちに先に行け!」と言ってくれているんだから、
ありがたく先に行けばいいw
2022/11/27(日) 11:13:21.25ID:ehXFkPQ8
>>509
トップは自民党の大臣
諸悪の根源は自民党
513新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/27(日) 16:25:33.30ID:c3fiKW7d
>>509
麻生財務相はまるで責任とる気配がない
2022/11/27(日) 17:11:07.62ID:V5aOoEEq
>>503
実質賃金の意味が理解できてないw
不景気になると上がり、好景気になると下がるのがるのが実質賃金。
さすがに絶滅したと思ったが未だに実質賃金ガー!ってヤツがいるんか。
それは景気と雇用の関係を理解できていない証拠だぞ?w
2022/11/27(日) 17:11:29.11ID:V5aOoEEq
>>491
ダメだこりゃw
2022/11/27(日) 17:26:04.91ID:V5aOoEEq
長期国債(負債)とインフレの意味を理解してほしいなぁ。
大昔は数十円で橋が架けられた。
このとき超長期国債で建ててれば今償還(返済)するとしてほぼ無料だろ。
コレが毎年2%程度のマイルドインフレが切らさず必要ってこと。
逆にデフレで毎年物価が同じくらい切らさず安くなって行ってみ?
マイフレの逆のことが起こってニッチもサッチもいかんくなるw
つまりデフレは経済(≒雇用)を破壊し尽くし、昔作った借金がどんどん増えてくってこと。
日本は数学知識のない文系経済学者がガラパゴス経済学で30年間破壊され、一説によればおおよそ一千兆円以上の逸失利益を生じさせた。
それなのに連中は仕事欲しさに未だに財務省の増税必要論を撒き散らしている。
増税で市中からマネーを回収したら投資資金が不足して不景気になるに決まってんだろw
2022/11/27(日) 17:37:37.41ID:V5aOoEEq
何で第二次安倍政権時代の自民党と安倍が若者から圧倒的な支持を受けているかってのはそれ以前(特に民主政権時の円高デフレ恐慌)と比較してどんなFラン大学生でも企業からぜひ来てほしいといった信じらない売り手市場になったから。
それほど財政政策と金融政策のミックスは大事なんだよ。
節約(≒緊縮)して節約すれば景気は良くならないの。
その全く逆の現象にしかならない。
その証拠に今は税収が過去最高。
増税は景気が加熱して米国のように高インフレ状態をさらなる加熱をさせないようにクールダウンする手段であって国債の実質前倒し返済に充てるためのものじゃないんだよ。
2022/11/27(日) 17:41:16.36ID:V5aOoEEq
ジジババはお灸を据えるとか言って投票するとまた民主党政権のような恐慌になって自分だけじゃなく自分の孫やひ孫が就職で◯ぬよw
まぁ、今の岸田政権は増税大好き財務省政権だけどw
2022/11/27(日) 18:02:24.37ID:ZmKNxYEz
政権交代をして民主党が与党になった時、自民党が認可した原発がたまたま爆発
あたかも民主党が原因で、原発が爆発してしまったと一部の国民が勘違い
政権交代して自民党が与党に戻った時、たまたま団塊世代が大量退職
あたかも自民党の功績で、雇用が創出されたと一部の国民が勘違い
たまたまコロナが発生したのが、自民党が消費税を増税した直後
あたかもコロナだけが原因で、日本が更に不況になってしまったと一部の国民が勘違い
株価だけ上がってどうしようもない
もともとお金持ちだった人達が、更に金持ちになっただけ
トリクルダウンとやらは起きましたか?
富裕層よりも一般庶民の方が断然数が多いのですよ
富裕層の資産が2倍になれば、使うお金が2倍になるのですか?
富裕層の資産が2倍になれば、産む子供の数が2倍になるのですか?
仮にそうなったとしても、富裕層の数は少ないので、大した経済効果にはなりません
何故外国人労働者を入れるんですか?日本人労働者が低賃金競争に巻き込まれるだけです
従業員に低賃金しか払えない企業は潰れればいい
ただでさえ日本は人手不足なのですから、経営者達は小売でも介護でも農業でも林業でも宅配でも
労働先は沢山あります

一体、自民党の世襲議員達は、どれ程の幸運の星のもとに生まれてきたのやら・・・
彼らは努力もしていたようですけどね
カルト宗教と結託して、選挙で自分達が有利になるように努力をしていたようですけどね・・・
これを言うと、『野党議員も~!』とか言う人がいるが、何故他にも悪いことをしている人間がいるなら
セーフとなるのですか?
他にも人殺しが居るから、山上容疑者も無罪とはなりませんよね
両方罰すればいいだけの話

国の重要な法律・政策決定の投票に、有権者・納税者が参加できないのは不公平だと思います
今すぐインターネット投票による国政選挙・直接民主制を導入すべきです
国勢調査で出来ていたネット投票が、国政選挙や直接民主制になると急に不可能になるとは
到底思えません
少なくとも国勢調査のネット投票は何の問題もなく実施されていました

未だに自民党や安倍氏を持ち上げている人は、レスの前でも後でもいいから
カルト宗教に解散命令を出すすべき、宗教法人からも公平平等に法人税・固定資産税を徴収すべきと
書いてみてください
多分、無理でしょうけどね・・・
2022/11/27(日) 18:17:02.52ID:+fusRbhs
バカは死んでも治らない
521新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/27(日) 18:34:42.28ID:ifTbAVHs
日本が経済的に凋落したのは「内需中心の経済成長」という間違ったというかロジック
もなにもない、対米摩擦を回避したいだけの、むしろ成長を抑えようという経済政策を
とり続けてきたから
522新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/27(日) 19:00:27.98ID:JqZp7eDj
小手先の内外価格差だけで稼いでる奴がなんか言ってらw
523新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/27(日) 19:35:43.70ID:SrR4qbMV
>構造的に転換しないと

日本市場で販売する商品の、部品も含めて8割以上は
日本で製造されてなければならない。


で、よろしいかな?
2022/11/27(日) 20:38:02.06ID:cXK6r3u+
湯に黒
2022/11/27(日) 21:45:10.29ID:ehXFkPQ8
>>521
儲かってるのはGAFAとかなんだよね
例えばiPhoneどこで作ってるか知ってる?
526新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/27(日) 21:50:25.44ID:nvq9n7k+
>>1
てめーがぬかすな鬼畜外道
2022/11/27(日) 23:39:50.51ID:AOXJTi0A
従業員に還元してあげたら???
2022/11/28(月) 07:25:28.28ID:gPSELHOw
> 政府の物価高対策に苦言
> 民間企業や個人が頑張らないといけない時代になった

低所得者への給付金、電気・ガソリン・小麦などへの物価上昇の負担軽減のための補助金、飲食・宿泊業への支援金
要するに、バラマキ政策をやめろ!ということだな。
2022/11/28(月) 09:00:35.43ID:0jWOy5jK
こういう会社が日本を貧乏にしたんやんか
530新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/28(月) 09:58:02.54ID:dn1yApiG
柳井のタックスヘイブンの財産ボッシュート
2022/11/28(月) 10:40:49.18ID:tLbBC35n
>>509 すべてが財務省の作戦だったんよ
捏造アベノミクスで一瞬景気が良いように見せかけて、増税するw
2022/11/28(月) 11:25:41.15ID:MsugT26e
>>1
じゃあせめて
ユニクロの時給を
2000円にしたらよくね
2022/11/28(月) 12:27:58.14ID:fM5yvjE0
ユニクロ不買運動を継続しなければ、意味ねえな。
2022/11/28(月) 13:48:11.87ID:5Reyd9/A
これほど常に辛気臭く「日本は~」っていう人いないな
2022/11/28(月) 13:53:25.81ID:NE2lFHaH
日本の現状が辛気臭いから仕方ない
30年も経済成長できない寄生虫給料泥棒が跋扈しとる
2022/11/28(月) 18:21:46.13ID:vBa6tLQh
>>531
彼らは国民が死んでも困窮してもなんでもいいんだよ。
海外だとありえないんだけど数学知識がないんだよ。
まったくない。
海外だと経済学って高度な数学扱えないとできない理系なんだけど、彼らって東大は東大だけど単なる法学部。
専門ですらないんだよ。
日本の経済学ってそんな数学を扱わない文系になっちゃうんだよね。
だから現在先進各国が導入している金融政策、財政政策がまったく理解できないんだよ。
まったくね。
だから節約(≒緊縮)して増税して市中からマネーを回収して今返さなくていい数十年未来に返済すればいい国債をせっせと償還すれば景気がよくなるって本気で思って議員を説得して回ってる。
結果的に日本を貧乏にしている。
さらに言えば税金で回収して配れば自分たちの天下り先を大量につくれるってのが大きな理由。
2022/11/28(月) 20:11:45.48ID:vBa6tLQh
このまま財務官僚の好き勝手を許していたら日本と日本人が破壊し尽くされてしまうよ。
逆らう議員やジャーナリストは税務調査で社会的に抹殺されちゃうんだよな。
国民一人一人ができるもっとも強力な対抗手段は増税を言い出す議員にとにかく投票はしないこと。
減税を唱えても実績を残さない議員には次の任期で投票はしないこと。
これだけで相当な影響を与えることができる。
そして増税を推奨する記事を掲載する雑誌や新聞は読まないことクリックしないこと。
財務省が記事ネタ与える代わりにマスコミの一部は増税を大絶賛するから。
2022/11/28(月) 20:22:51.79ID:vBa6tLQh
日本は投票率が低いから税金を配った利権団体が集団で投票すれば議員になれちゃう。
人口の少ない若い層でも投票に行く人が多くなれば利権団体の票が相対的に薄まって落選させることができる。
若い人は無駄だなんて思わないで投票に行こう。
2022/11/28(月) 20:26:01.49ID:vBa6tLQh
利権団体は増税で税金とって自分たちに配ってくれる増税議員を当選させるから議員は増税しか言わない。
コレが無知と自分たちの個人的な利益のために増税しか言わない財務省と相性がいい。
2022/11/28(月) 20:59:38.07ID:vBa6tLQh
コレが金融政策と財政政策のミックスによる円安の効果なんだよ。
このまま行けば日本は受注が激増して1位になるよ。

【半導体戦争】日本が韓国を逆転!インテルにハメ込まれた韓国『SK』
ttps://money1.jp/archives/94373
2022/11/28(月) 21:23:12.16ID:ihIpwssW
コイツ嫌い
2022/11/28(月) 21:29:59.86ID:NE2lFHaH
30年経済成長できない寄生虫給料泥棒のせい
2022/11/28(月) 21:39:35.27ID:vBa6tLQh
>>540
これは敵失が大きいが傾向としてこうなるってこと。
2022/11/29(火) 01:19:55.88ID:kAkOPjkX
>>1


セルフレジ 提案受けて


勝手に導入して はぁ???

ってやってるところがねぇ、、、

特許くらい買えや
2022/11/29(火) 12:29:17.58ID:xqIXD06K
柳井は00年初頭はトマト作るだので批判を浴びたが、今は批判を受け入れて落ち着いて良い会社にしてきたからなあ。
衣食住の衣の大御所であり総合卸を担ってる企業の人間の言うことは重い。
546新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/29(火) 13:10:34.98ID:3i8MFhta
じゃお前らが率先して氷河期の連中を雇えよ
547新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/29(火) 13:35:31.20ID:Q8DLc/v1
北朝鮮なら財務省の責任者はみんな射殺だけどな。
2022/11/29(火) 14:07:05.11ID:p0ZfzHCG
自民党の世襲議員達と官僚達が忖度合戦をしているからねぇ
そして、大企業経営者とも政治献金と天下りの受け入れで、お互いウィンウィンの関係ができあがっている
『どうせ、どこの党に投票しても同じ、俺は選挙なんて行かないよ』
とか言っている連中は、壺を磨いているんだろう
自分達の組織票の影響力を上げるために、投票率を少しでも下げることを狙っているんだろう
今すぐ、ネットを使った国政選挙・直接民主制を導入すべきだね
少なくとも、国勢調査のネット投票は何の問題もなく出来ていた
今ネットによる国民投票が実施されたら、宗教法人に課税されるだろうし
札幌五輪の誘致も反対となるだろうし、皇族なんて真っ先に廃止されるだろう
消費税を上げるくらいなら、法人税を上げるべきとなるはず
経営者のほうが圧倒的に少ないはずだが、その経営者から政治家連中が
金を受け取っている
この癒着を断ち切らないと、日本は絶対にまともにならない
549新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/29(火) 22:36:54.47ID:oHOmEfhR
>>545
あのトマト事業はその後どうなったんだろう
2022/11/30(水) 00:43:38.33ID:j5Dnz65v
>>548
大手民間企業でリーマンしてると
そんなもん夢物語だね、って言いたい
役所関係の入札参加するが
向こうは常に発注者で放下するのみ
こちらは常に発注者の意向を最大限汲み取り屋
逆になったことは1回も無かったな~
2022/11/30(水) 05:29:10.45ID:h567IUtY
>>550
まだアナログ放送の頃だが、TBSの報道特集で建設関係の業者が
顔を出さずに音声を変えてインタビューに答えていた
『役所の人間は、下水道施設の建設費用なんて一切知らない。
更に言うと、どうせ自分の懐から金を出すだけではないから、
いくら掛かろうが知ったことではないという態度だった。だから、
値段はふっかけ放題だ』
みたいなことを言っていたけどね
今も五輪の談合で捜査をしているようだが、結局は自分達に金を持ってくる
人間の意向を聞くわな
政治献金と天下りを禁止にするなんて、理論上は簡単だと思うけどね
憲法22条を改正しなくても、45歳以上の役人を関連企業や関連団体に
再就職できないように、条例を制定すればいいんだよ
青少年保護育成条例みたいに、憲法どうこうではなくて、各都道府県が
独自に裁けばいい
政治献金・政治資金パーティーに関しては、今すぐ違法にすればいいだけ
贈収賄と政治献金の違いが全く分からないね
全く同じだろこんなもん
あなたに言ってもしょうがないんだが・・・
まぁ役人や為政者がこれをやるはずがないんだけどね・・・
552新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/11/30(水) 06:40:21.02ID:vEBZTlwv
>>1
日本人は個人金融資産を2000兆円持ってるので
経済がひどくなるはずなし、もしそうなら消費しなきゃね。
2022/11/30(水) 07:58:24.35ID:Jgd81vEe
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E5%B9%A1%E8%A3%BD%E9%89%84%E4%BA%8B%E4%BB%B6

八幡製鉄政治献金事件

1970年に政治献金はOKだと
この判例、まだ生きた判例だからさ

大阪万博の年ですが、これ以降政権与党のヤリタイ放題
これ以前は労働組合が頑張ってくれて、組合員が会社から疎外されたとき
組合が全面バックアップして集団訴訟でしたが、第一次第二次石油ショックを契機として
流れが大きく変わり、組合は完全御用組合化、組合幹部と経営陣の醜い癒着
日本って企業内組合で癒着にもともと成りやすい構造でしたが露骨
組合はユニオンシップが基本ですけど
だからこれ以降は、労働事件の多くが個人訴訟になります
民事は時間もゼニも掛かるから泣き寝入りです
今の時代ならクラウドファンディングで訴訟資金が集まる可能性はあるが、それも怪しい
インターネットなんてNSA(米国家安全保障局)に全部監視中で信用に置けません
NSAとCIAの現場工作員なスノーデン(現在露西亜に亡命中)さんも指摘した通りだ
クラファンも米国政府の利益を損なう場合、間違いなく潰されます
アナログ電話の盗聴よりもデジタルデータの把握は完璧
もうわれわれはすべての挙動を把握されて久しいのだ
スマホで全部だ、便利でも何でもなくこんなもん見えない「鎖」
2022/11/30(水) 20:02:34.96ID:WFkteJ51
〈体臭を引き起こす食べ物〉
・動物性のタンパク質と脂質
・にんにく
・アルコール

〈体臭を抑える食べ物〉 
・抗酸化食品(ビタミンE,ビタミンC,その他緑黄色野菜など)
・アルカリ性食品(海藻類、大豆、きのこ類など) 
・腸内環境を整える食品

体臭改善は食べ物から!体臭きつい人に共通する食事とニオイを防ぐ食品とは?|グリーンハウス公式
https://www.greenhouse.ne.jp/times/body_cause_food
2022/12/01(木) 06:35:26.31ID:ElDcUU1a
経済ってのはみんなが儲かってみんなが幸せを感じないといつか行き詰まるんだよね
市場の競争ってのを勘違いしてる人が多い
権力や財力を持った層が特にね
2022/12/01(木) 10:47:26.45ID:VyC/SqYj
国民や国の悪口言う前にやることあるだろ
557新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/12/01(木) 12:15:14.08ID:sY2JE24H
>>1
法人企業統計 全産業の経常利益は前年比+18.3%の19兆8098億円 [首都圏の虎★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1669859008/
2022/12/01(木) 12:28:56.10ID:w+3EsgD7
>>555
切磋琢磨は素敵だ
だけど誰かに強要された競争なんか誰もしたく五山戦
2022/12/01(木) 13:59:17.70ID:QVkLgBli
>>555
欧州の暗黒の中世時代の上流階級の遊びの1つに「奴隷狩り」がありました
当時は鉄砲じゃなくて弓矢が兵器

家内で飼ってる奴隷を何人か放つ
逃げおおせれば放免
逃げられなければ弓矢の餌食

日本なら「鷹狩」だろうか
だけど人間を動物扱いするところがエグイ肉食人
帝国主義に流れている悪しきストリーム
遊牧民は発狂すると強いし恐い

大陸って幾らでも逃げられるけど島国にそれは無い
人殺しのレヴェルも半端じゃ無い、反吐が出る
2022/12/01(木) 14:51:47.42ID:r+4tL6cL
>>559
驕る平家は久しからずっワケじゃないが
業ってのはいつか自分達に返って来るもんなのにな
2022/12/01(木) 17:06:30.53ID:s7yUwpVI
『天に唾する』

これは君が天(神)に唾を吐けば、それは君に必ず降りかかる
これを「自業自得」とも云います

そうだ、悪因悪果、善因善果

これまた人間界の真理でっせ
2022/12/02(金) 22:23:42.95ID:cWG1hxh7
素材にマイク●プラスチックとかアスベ●トとか入ってないよな?
563新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
垢版 |
2022/12/03(土) 01:42:44.30ID:VdPlTTJY
財務省にとって都合の悪い話だがコロナ対策で10万円をばらまいたとき確かにGDPが上がったのよ
つまりばらまきは経済を良くする
2022/12/03(土) 11:52:24.32ID:ZDpeJylt
過剰な中抜き廃止
2022/12/03(土) 16:37:15.09ID:Zd9eskHw
ユニクロが改革せなアカン
まずはウイグルからの輸入やめな
2022/12/04(日) 10:14:27.80ID:bmbtQRJ7
デンソー QRコード開発で国際学会賞 日本企業6社目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1670045933/
米国の 「IEEEコーポレートイノベーション賞」を受賞した
同賞は1985年に創設され、電気・電子分野の発展に貢献した企業や団体に贈られる。
567名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/12/05(月) 15:47:48.19ID:VdgYidqr
>>1
ユニクロの給料増やせ
2022/12/05(月) 16:05:43.54ID:K1KVPkQV
ユニクロみたいな企業が成立してる社会は邪悪である
569名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/12/05(月) 17:28:29.94ID:Et/Ct9/I
円安で海外の奴隷労働が使えない、日本人が安く働けってことよ
2022/12/05(月) 18:05:30.97ID:gVqI2LuG
どう転換すれば良いかまで言わないなら
言ってないも同じ
2022/12/06(火) 11:46:55.81ID:XAYsUJm0
製造を海外に移転した先駆者が何を言ってるのやら
2022/12/06(火) 20:05:01.23ID:wFeB9qwe
中抜きの働かない奴に大金出して票を得るという馬鹿な事を何十年やってんだ?
573名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/12/08(木) 01:47:14.36ID:OC48QAt3
もう何度分の金かわからないくらい資産があるのに
文句垂れるなよ
2022/12/08(木) 04:27:40.05ID:XMUjsAZY
>>560
「天に唾する」
2022/12/08(木) 08:32:37.84ID:McwxopDa
「構造的に転換」ってなに?
不法滞在を合法化(移民推進)して、もっと外国人を増やすとか
2022/12/08(木) 10:16:16.06ID:5tPLgK1k
だな。 どういう構造にすべきか書いていない。
構造改革をお題目のように唱えてきた30年。
2022/12/08(木) 12:03:21.18ID:mjm68r8h
>>576
>>84
578名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/12/08(木) 12:14:39.69ID:NDX6nRHr
>>62
国内で金ばら撒くならまだいいのでは?
でも、その分社員に還元してほしいな。
579名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/12/08(木) 12:42:15.59ID:cYv7YGwI
>>1
とりあえず東京本社廃止したらいい
地方に金と人を戻すと復活する
でも東京から離れたくないんだろ?
2022/12/08(木) 13:18:34.58ID:EGwSkL+W
円安で勢い失う韓国「ノージャパン」運動、日本ビール輸入倍増・ユニクロ新店舗続々オープン [12/8] [ばーど★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1670466791/

うむ?
2022/12/10(土) 18:47:57.47ID:3byZvWe0
>>1
ユニクロの10月業績下がったから愚痴ってんだろ
少しくらいでガタガタ騒ぐから財界で小物扱いされるんだよw
2022/12/10(土) 18:52:39.71ID:AF5BwOEY
>>1
維新がムダを省けばカネが出てくると言ってんのと同じ国民を舐めたデマゴギー(笑)
583名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/12/10(土) 19:04:58.22ID:wY/NUbK0
そもそも30年前と主要な産業が変わってないんだから賃金も上がるわけがない

レーガンもサッチャーも金融危機に陥った韓国を救ったIMFも
金融緩和→規制緩和→構造改革をすすめた

構造改革は古い産業をリストラするので大量の失業者が発生する
さらに10年近い深刻な景気停滞が必ず発生する
だから決断力のない日本の政治家は手を付けようとしない
2022/12/10(土) 19:15:19.37ID:3byZvWe0
>>583
違うよ
小泉と竹中が賃金下げたからだよ
585名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/12/10(土) 19:28:41.20ID:ZAA18mV1
最近柳井やトヨタみたいに率先して日本を衰退させてきた奴らが
自分がやってきたことを棚に上げて、責任取らず、これまで不当に得てきた利益の還元せず
識者ヅラして批判らしきものをほざいてるけど
コイツラがまともならまず責任を取ってるよな
586名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/12/10(土) 19:53:10.97ID:HJn2f27R
>>1
そこまで言うならユニクロ自身が製造を国内てして雇用を創出すれば?
中国人の仕事ばかり増やしてんじゃねぇよ
587名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/12/10(土) 20:00:12.64ID:ceXblvRn
ユニクロもSheinに潰される日も近いだろうに
588名刺は切らしておりまして
垢版 |
2022/12/10(土) 21:22:57.15ID:qTDMIYdG
黒田「喰らえ!円安バズーカ」
国民「うわぁぁぁぁぁやめて」

防衛省「5兆円ミサイル発射」
国民「うわぁぁぁぁぁバタン」
2022/12/12(月) 15:07:24.45ID:qRNw1t36
「糖質オフの酒なら太らない」は大ウソだ 飲めば飲むほど"内臓脂肪"は増える | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
https://president.jp/articles/-/25483?page=1

アルコールが中性脂肪になるメカニズムを解説「検査前日の飲酒は大丈夫?」 | 美容と健康とビタミンC
https://vitabrid.co.jp/columns/healthcare/neutralfat-alcohol2203/
2022/12/21(水) 23:04:37.46ID:QuccuKCZ
>>16
結局自民と同じかよ(笑)
591名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/24(火) 14:14:43.64ID:CirQ4Ay7
何年か前は年収百万ちょっとでもいいとか言ってたのに
最近になって無理して賃上げして
ブレブレだなこの人も
2023/01/24(火) 17:39:15.52ID:zFkBC28w
民間企業が後継者に親族を選ぶケースと、税金から給料を受け取り徴税方法や
税金の使い方を決める政治家が、後継者を親族から選ぶケースを同等に扱うのは
おかしいと思いますよ
民間企業の経営方針に文句があるのであれば、そこの商品を購入しないとか
そこの企業で働かないという防衛策を講じることが出来ます
しかし、一方で自分が生まれ育ち、自分が納税をしている国となると、話は全く
違ってくると思います

時代は日々変化しております
その変化に対応して、変わっていくことは何も悪いことでは無いと思います

民間企業の経営方針どうこうよりも、政治献金・政治資金パーティーや天下りを
法律や条例で禁止にして、政官民の癒着を断ち切る事こそが急務だと思います
お金を受け取っている人間と、お金を受け取っていない人間の意見は絶対に一致しないでしょう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況