明治ホールディングス(HD)の業績が低迷している。2023年3月期の連結純利益は前期比31%減の600億円と、15年3月期以来8年ぶりの低水準となる見通しだ。稼ぎ頭の機能性ヨーグルト「明治プロビオヨーグルトR-1」の苦境が鮮明だ。株価も振るわず、かつて「食品の勝ち組」と評価されたのが色あせている…
続きはソース元で
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC083EL0Y2A201C2000000/
関連ソース
ヤクルト23年3月期、純利益最高 「ヤクルト1000」好調
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC294YG0Z20C22A7000000/
【食品】明治HD、稼ぎ頭「R-1」苦境 陰る価格支配力 [HAIKI★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1HAIKI ★
2022/12/14(水) 21:33:56.64ID:shGgSJJx2名刺は切らしておりまして
2022/12/14(水) 21:41:11.47ID:ZHPNO3/b 図に乗って値上げしすぎたんだろ
ざまあとしか思わんわw
ざまあとしか思わんわw
2022/12/14(水) 21:44:06.23ID:lDUddq2C
毎日飲んでるわ、おかげでワクチン打ってないけどコロナ罹ってない
4名刺は切らしておりまして
2022/12/14(水) 21:45:16.21ID:cQUe3TDx 効果は違うが完全にヤクルト1000に持ってかれた感はあるな
5名刺は切らしておりまして
2022/12/14(水) 21:47:16.73ID:d0apPsDB 大谷翔平と熱愛報道の狩野舞子、スーパーモデル並みのスタイルを披露「むっちゃキレイ」「美しすぎる」
https://jung.viewlogix.com/1215/jmby/90424b.html
https://jung.viewlogix.com/1215/jmby/90424b.html
2022/12/14(水) 21:58:48.94ID:STUZuC4y
うがい薬も健栄製薬に譲渡した
7名刺は切らしておりまして
2022/12/14(水) 22:06:51.15ID:3GbTYI8D カールがないから
2022/12/14(水) 22:21:59.41ID:OVxbOqJI
CMはよく見る
2022/12/14(水) 22:31:15.22ID:7XONlNY7
ヤクルトのブランドに敗北か
2022/12/14(水) 22:31:22.94ID:+Q0GgqlT
明治はおいしい牛乳でクソみたいな詭弁を垂れて900mlにした頃から意識して避けてる。
もうしばらく経つけど明治の食品がなくなっても案外問題なかった。
もうしばらく経つけど明治の食品がなくなっても案外問題なかった。
11名刺は切らしておりまして
2022/12/14(水) 22:46:46.29ID:cUsL3VXM 毎朝食べるのはカスピ海ヨーグルトだけど
料理用にブルガリア買ってるよ
料理用にブルガリア買ってるよ
12名刺は切らしておりまして
2022/12/14(水) 22:51:45.66ID:Lw+PIbPX LG21は飲んでるぞ。
2022/12/14(水) 22:56:33.29ID:EEgAfozu
明治乳業
明治製菓
明治生命
明治製糖
明治機械
明治製菓
明治生命
明治製糖
明治機械
14名刺は切らしておりまして
2022/12/14(水) 22:56:58.32ID:2Fcuv4NJ ヤクルト1000にやられたな
2022/12/14(水) 22:57:52.87ID:EEgAfozu
>>14
カルピスはアサヒビールの系列になりました
カルピスはアサヒビールの系列になりました
16名刺は切らしておりまして
2022/12/14(水) 22:58:23.39ID:XiBKnpbZ 明治神宮
2022/12/14(水) 23:06:08.57ID:jZubRYj4
ヤクルト1000
18名刺は切らしておりまして
2022/12/14(水) 23:20:57.75ID:Ice3Q639 明治よりヤクルトだな
2022/12/14(水) 23:23:46.33ID:nT/yQdyZ
R-1もヤクルト1000も貧乏人には縁が無い
2022/12/14(水) 23:26:19.58ID:TMfbHWcL
ヨーグルトメーカーでR-1作って食べてるわ
21名刺は切らしておりまして
2022/12/14(水) 23:53:30.00ID:+xsJIpmK 一時期みたいにヤクルトレディが襲われる程ではなくなったけど、ヤクルト1000は買える人が少ないのでそこまで影響無いと思います。
22名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 00:21:36.48ID:F60k4JB7 キリンがプラズマ乳酸菌に力を入れてるから
そっちに客を持ってかれてるんじゃないか
そっちに客を持ってかれてるんじゃないか
23名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 00:24:13.39ID:kIi3DyWS 高くしすぎだボケ
24名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 00:55:35.07ID:3A8L+nVS ボッタ過ぎて、見切り半額でも買わなくなった
ボッタなら買わなければいいのに買う奴がいるから困ってしまう
ボッタなら買わなければいいのに買う奴がいるから困ってしまう
2022/12/15(木) 00:59:21.89ID:TgHSFIKY
26名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 01:05:57.67ID:hqnaO6Vi2022/12/15(木) 01:09:37.24ID:hqnaO6Vi
これもヤクルトもプラズマもただの砂糖水にほんのすこーーーしだけ体に良さそうなもの混ぜて売ってるだけ
お前ら情強なんだろ
騙され続けるのはそろそろ終わりにしとけ
お前ら情強なんだろ
騙され続けるのはそろそろ終わりにしとけ
28名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 01:20:27.36ID:b+zFttyw 健康でヨーグルトならまず無糖しかありえない
糖質なんて野菜からでも摂取されてる
自分の全体の栄養素バランスが把握できないやつが個別に栄養素の細かい話してるなら
その時点で自分からフェイクを広めてると思え
糖質なんて野菜からでも摂取されてる
自分の全体の栄養素バランスが把握できないやつが個別に栄養素の細かい話してるなら
その時点で自分からフェイクを広めてると思え
2022/12/15(木) 01:21:22.13ID:daIh7Q0e
高すぎんだよ
2022/12/15(木) 01:25:32.70ID:daIh7Q0e
あんだけの値段 払う価値ないだろw
普通に整腸剤飲めよ
普通に整腸剤飲めよ
31名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 01:34:23.08ID:USHf9/my ガッキーが出る限り何でも買う
2022/12/15(木) 03:16:44.44ID:Ea4YTar1
半額シールでお世話になってますw
2022/12/15(木) 03:18:12.12ID:Ea4YTar1
>>6
あれカバ君売っただけやんw
あれカバ君売っただけやんw
34名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 06:35:10.86ID:pRTGBVI+ 牛乳を1リットルに戻せ!
35名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 06:44:30.07ID:zDqa+Nrd チョコしか用はない
2022/12/15(木) 06:56:16.15ID:+auSdQxq
さっさと国産コロナワクチン作れよ 化血研を押し付けられたのは分かるが、今は明治グループだろ
37名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 07:08:34.87ID:amQnmx+S 明治は海外比率上げろよ
ケチしかいない国内市場なんかに頼ってたら会社が終わるぞ
ケチしかいない国内市場なんかに頼ってたら会社が終わるぞ
2022/12/15(木) 07:26:36.66ID:Ou2BeXPi
2022/12/15(木) 07:43:16.51ID:CiVfVCj5
高いからねぇ
景気が悪化すれば真っ先に切られるわ
景気が悪化すれば真っ先に切られるわ
40名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 07:54:48.85ID:7EVbCg1D 150円近くなるとさすがに躊躇する
2022/12/15(木) 08:14:43.03ID:/sytB1jA
>>10
めんどくさい頑固ジジイ
めんどくさい頑固ジジイ
2022/12/15(木) 08:18:57.80ID:N9ID3rVp
2022/12/15(木) 08:21:19.75ID:Far3M9aP
うちの親(団塊)も実家にいくとR1あったけど
今はヤクルト買ってるみたいだ
今はヤクルト買ってるみたいだ
2022/12/15(木) 08:25:48.62ID:W2/4Fw9P
買える層は限られてるからパイの奪い合い
45名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 08:34:53.88ID:xXqxvdrG >>1
シロタ株の逆張りで「田代株」どうよ?
シロタ株の逆張りで「田代株」どうよ?
2022/12/15(木) 08:36:51.78ID:Far3M9aP
トクホのヤクルトと
トクホじゃないシロタヤクルトあるけど
なんなん
トクホじゃないシロタヤクルトあるけど
なんなん
2022/12/15(木) 08:41:14.57ID:0ZZdoXIl
R1は培養簡単だからマジおすすめ。
ドリンクタイプ1本で2リットルのヨーグルト作れる。しかも激ウマ。
ドリンクタイプ1本で2リットルのヨーグルト作れる。しかも激ウマ。
48名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 08:44:40.45ID:/DCB3fMh 単に値上げの影響かと
実売で10円ちょい上がっているから買いにくい
でも割引シール貼られることも多くなったから
まとめ買いするんじゃなければお徳になったとも言える
実売で10円ちょい上がっているから買いにくい
でも割引シール貼られることも多くなったから
まとめ買いするんじゃなければお徳になったとも言える
49名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 08:46:45.88ID:/DCB3fMh50名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 08:59:13.64ID:VI7kQ0AZ キモい霊長類最強のババアのイメージがこびりついてて買わん。
51名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 09:17:04.77ID:8PhP+NnW うんこプーン
52名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 09:21:54.64ID:BjmmVGAr53名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 09:39:47.07ID:B5ulCfls おい、お前らみたいな奴隷が上級政治家、経営者、学者に文句言うな
ジョーカー予備軍のお前らみたいなゴミを生かしてやってるのは我々だ
これ以上特定したり舐めた事したら権力で潰すからな
逆にいうこと聞くなら死なない程度に駄賃をくれてやる
昔からいうだろ底辺は★生かさず殺さず★ってな笑
俺や身内いうこと聞くやつ以外は競わせて争わせて疲弊させてやる
表面的には俺らも本音は言わないが本当は★お前らみたいに生きてる価値のない人間とは次元が違うんだよ★と思ってるからな笑
ジョーカー予備軍のお前らみたいなゴミを生かしてやってるのは我々だ
これ以上特定したり舐めた事したら権力で潰すからな
逆にいうこと聞くなら死なない程度に駄賃をくれてやる
昔からいうだろ底辺は★生かさず殺さず★ってな笑
俺や身内いうこと聞くやつ以外は競わせて争わせて疲弊させてやる
表面的には俺らも本音は言わないが本当は★お前らみたいに生きてる価値のない人間とは次元が違うんだよ★と思ってるからな笑
2022/12/15(木) 09:39:52.07ID:Far3M9aP
エビデンスならトクホ選べばいい
審査厳しいから
審査厳しいから
55名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 09:39:55.03ID:B5ulCfls おい、お前らみたいな奴隷が上級政治家、経営者、学者に文句言うな
ジョーカー予備軍のお前らみたいなゴミを生かしてやってるのは我々だ
これ以上特定したり舐めた事したら権力で潰すからな
逆にいうこと聞くなら死なない程度に駄賃をくれてやる
昔からいうだろ底辺は★生かさず殺さず★ってな笑
俺や身内いうこと聞くやつ以外は競わせて争わせて疲弊させてやる
表面的には俺らも本音は言わないが本当は★お前らみたいに生きてる価値のない人間とは次元が違うんだよ★と本当は思ってるからな笑
ジョーカー予備軍のお前らみたいなゴミを生かしてやってるのは我々だ
これ以上特定したり舐めた事したら権力で潰すからな
逆にいうこと聞くなら死なない程度に駄賃をくれてやる
昔からいうだろ底辺は★生かさず殺さず★ってな笑
俺や身内いうこと聞くやつ以外は競わせて争わせて疲弊させてやる
表面的には俺らも本音は言わないが本当は★お前らみたいに生きてる価値のない人間とは次元が違うんだよ★と本当は思ってるからな笑
2022/12/15(木) 09:40:02.60ID:0oNv6TkA
糖分糖分いうと人工甘味料に置き換えられるぞ
ぶっちゃけ吐くほど不味くなけりゃ甘味さえ不要
まずいもう1本
ぶっちゃけ吐くほど不味くなけりゃ甘味さえ不要
まずいもう1本
2022/12/15(木) 09:51:14.54ID:znqmev63
ブルガリアヨーグルトのプレーンタイプを小分けのやつで出してくれないかな
450のやつは一人じゃ食べきれん
450のやつは一人じゃ食べきれん
2022/12/15(木) 10:03:51.93ID:Far3M9aP
自然な甘みは良いわけで甘味を減らせばいいと思う
人工甘味料の後味は最悪
人工甘味料の後味は最悪
2022/12/15(木) 10:17:04.11ID:iPAKNehX
>>52
飲むR-1をちょっと牛乳に混ぜて暖かくしてで12時間するとR-1ヨーグルトがそのままできるから生きた菌は入ってるはず(´・ω・`)
飲むR-1をちょっと牛乳に混ぜて暖かくしてで12時間するとR-1ヨーグルトがそのままできるから生きた菌は入ってるはず(´・ω・`)
60名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 10:29:07.81ID:EC1gcJwU アベとともに去りぬ・・・
ご本尊がいなくなって買う恩恵がなくなった?
ご本尊がいなくなって買う恩恵がなくなった?
2022/12/15(木) 10:34:54.36ID:udlnzXWF
2年ぐらい毎日飲んでて、辞めて4年ぐらい経つけど何も変わらん。この4年間風邪もひいてないしコロナにもかかってない。
もしこの4年間飲んでたとしたら15万円使ってたと思うと辞めてよかった
もしこの4年間飲んでたとしたら15万円使ってたと思うと辞めてよかった
62名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 10:36:33.27ID:o9JHy4yk ほんとに効能がるのかどうか知らんけど、イワシの頭も信心からって言うからね
行き付けのジムに高濃縮水素水が100円で売られてるんだが、買う奴いるからねw
バカはだましてなんぼ
行き付けのジムに高濃縮水素水が100円で売られてるんだが、買う奴いるからねw
バカはだましてなんぼ
63名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 11:34:30.78ID:qar9F8IK ザマァ!
2022/12/15(木) 11:47:32.86ID:ghCL6YsX
>>25
150円だった
150円だった
65名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 11:51:00.19ID:ww0Y6BaP 特売ばっかりしてるよ
2022/12/15(木) 11:51:59.60ID:t5W2jU9U
コロナ騒動によるマスクと消毒のおかげで風邪症状全く出なくなった。
R-1飲まなくなったなぁ…。
R-1飲まなくなったなぁ…。
2022/12/15(木) 12:09:04.24ID:8GRBPuVn
マスクと手洗いが簡単でとんでもない効果
2022/12/15(木) 12:29:15.83ID:ZTsnKFV2
savasプロテインは儲からないのか
2022/12/15(木) 12:31:14.59ID:KFa6N0Nk
70名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 12:31:42.27ID:wnVekH6/ 普通のヨーグルト食べればいいだけ。
サプリ商法に引っかかるやつが悪い。
サプリ商法に引っかかるやつが悪い。
2022/12/15(木) 12:33:30.79ID:KblzGliA
便秘改善にRワン毎日食べてるワン
2022/12/15(木) 12:51:40.88ID:ZO1iRhB5
自家製ヨーグルト作る時の素として使うぐらいだな
73名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 12:54:27.76ID:wszaPKS12022/12/15(木) 13:06:23.46ID:AFMAnxqq
ヤクルト1000の製造が12月から2ライン体制から3ライン体制に増強されてコンビニでもちらほら見れるようになってきたからR1の売上はさらに落ちそう
75名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 13:14:43.66ID:fQOU6vYA ヨーグルトは家庭で無料でできる。
種は自分で作ればいい。
種は自分で作ればいい。
76名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 13:15:09.65ID:BjmmVGAr >>59
マジか!
マジか!
2022/12/15(木) 13:23:09.94ID:t5W2jU9U
コロナウィルスの感染を防ぐ乳酸菌が早く見つかるといいね。
78名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 13:25:26.95ID:fQOU6vYA ヨーグルトの種は、野菜や果物の捨てる部分で作れる。
(パンの酵母の作り方と一緒)
リンゴの軸(捨てる部分)を刻み、水が入ったガラス瓶に入れる。
水面に気泡ができて、蓋を開けたらプッと音がしたら完成。
タッパーに豆乳や牛乳を入れ、種を少し入れて軽く混ぜて蓋をする。
夜、風呂の残り湯に浮かべて朝まで放置。
成功すれば朝には固まって固形になってる。
(パンの酵母の作り方と一緒)
リンゴの軸(捨てる部分)を刻み、水が入ったガラス瓶に入れる。
水面に気泡ができて、蓋を開けたらプッと音がしたら完成。
タッパーに豆乳や牛乳を入れ、種を少し入れて軽く混ぜて蓋をする。
夜、風呂の残り湯に浮かべて朝まで放置。
成功すれば朝には固まって固形になってる。
79名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 13:29:42.10ID:u9YtYp5R 早くR-2出さないから…
2022/12/15(木) 13:41:26.02ID:W2/4Fw9P
81名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 13:55:46.85ID:YG3SQV1L >>80
同意
同意
82名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 13:58:50.43ID:7VbkoQ5R >>80
雑菌が入ると腐ったりカビが出たりする。
水中でも同様で雑菌が入ると腐敗して水が濁ったり異臭がしたりする。
そもそも食品衛生法って、家庭での管理は含まれます?
ほとんどの家庭では守ってないと思うけど。
雑菌が入ると腐ったりカビが出たりする。
水中でも同様で雑菌が入ると腐敗して水が濁ったり異臭がしたりする。
そもそも食品衛生法って、家庭での管理は含まれます?
ほとんどの家庭では守ってないと思うけど。
83名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 13:59:20.11ID:PEX5E4GO84名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 14:02:12.11ID:7VbkoQ5R 風呂の残り湯が便利でよく使うけど問題なし。
冷菓の荒熱とりのために鍋ごと浮かべたり。
そもそも残り湯が入るわけじゃないし。
そもそも食品衛生法を守ってる店舗の店頭も、商品の下の床はコロナウイルスだらけじゃないの?
冷菓の荒熱とりのために鍋ごと浮かべたり。
そもそも残り湯が入るわけじゃないし。
そもそも食品衛生法を守ってる店舗の店頭も、商品の下の床はコロナウイルスだらけじゃないの?
2022/12/15(木) 14:03:21.81ID:TC1Y616y
2022/12/15(木) 14:04:36.89ID:ZXKyNAkk
植物性の乳酸菌と
動物性の乳酸菌は全く種類が違う
R1やヤクルトの菌はヨーグルトメーカーで増殖できない
それでもヨーグルトが出来るのは
R1だけでなく他の乳酸菌もパッケージに入ってるから
ヤクルトの方は単一菌だからヨーグルト自体出来ない
動物性の乳酸菌は全く種類が違う
R1やヤクルトの菌はヨーグルトメーカーで増殖できない
それでもヨーグルトが出来るのは
R1だけでなく他の乳酸菌もパッケージに入ってるから
ヤクルトの方は単一菌だからヨーグルト自体出来ない
2022/12/15(木) 14:07:11.67ID:TC1Y616y
2022/12/15(木) 14:10:17.72ID:TC1Y616y
>>79
R-4じゃダメなんですか?
R-4じゃダメなんですか?
89名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 14:11:00.70ID:3oJ6I/Wh 一番簡単でおいしいのは豆腐で作ったやつ。
木綿か絹豆腐、果物、砂糖を容器にいれ、ハンドミキサーでゲル状にする。
見た目も味も、ほぼヨーグルト。
安い豆腐で作れば、果物なしなら2丁600gで100円以下。
利点は果物や砂糖の種類や量を自由に選べること。
木綿か絹豆腐、果物、砂糖を容器にいれ、ハンドミキサーでゲル状にする。
見た目も味も、ほぼヨーグルト。
安い豆腐で作れば、果物なしなら2丁600gで100円以下。
利点は果物や砂糖の種類や量を自由に選べること。
2022/12/15(木) 14:13:27.64ID:8GRBPuVn
>>83
逆張りかな?
逆張りかな?
2022/12/15(木) 14:24:06.07ID:CW8aenQ1
2022/12/15(木) 14:28:14.03ID:oMeUH2FN
明治の牛乳は死んでも買わん
2022/12/15(木) 14:31:55.14ID:cpc04BXN
乳酸菌の全てが乳糖で増えるわけじゃない
カゼイシロタ株はヨーグルトメーカーで増殖しません
カゼイシロタ株はヨーグルトメーカーで増殖しません
94名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 14:32:23.87ID:QU6WfiIL95名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 14:43:03.07ID:kCIk2JmM デザートとして食べてるだけだからおいしければいい。
だから豆腐でもOK。
豆腐だとカルシウムが取れるから利益があるし。
乳製品はがんになるという説を信じてるから量を制限してるのもある。
乳製品を多く取る女性は女性特有のがんにかかりやすいらしいし。
だから豆腐でもOK。
豆腐だとカルシウムが取れるから利益があるし。
乳製品はがんになるという説を信じてるから量を制限してるのもある。
乳製品を多く取る女性は女性特有のがんにかかりやすいらしいし。
2022/12/15(木) 15:24:56.92ID:TjqJyoz4
2022/12/15(木) 15:42:02.54ID:VD61+pR0
キリンのプラズマ乳酸菌の方がコスパもカロリー的にもいいしコロナにもかかってないわ
顔面偏差値は高くないけど
顔面偏差値は高くないけど
2022/12/15(木) 15:56:59.05ID:8oPkkGQW
年寄りが箱買いするやつ
贅沢だな
贅沢だな
2022/12/15(木) 16:00:47.00ID:f8QZIq4S
>>18
明治<ヤクルト<らくれ<大塚<コカ・コーラなんやろ?
明治<ヤクルト<らくれ<大塚<コカ・コーラなんやろ?
100名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 16:01:33.80ID:JM74Llzg 大ブームの時1本125円だった
今は値下げしてる
他社のライバル製品がいっぱい誕生したからね
今は値下げしてる
他社のライバル製品がいっぱい誕生したからね
101名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 16:02:02.52ID:f8QZIq4S >>38
そのうち、サンガリアとかも手に入れる?
そのうち、サンガリアとかも手に入れる?
102名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 16:16:40.64ID:06ee7zWL お菓子もここ?
103名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 16:17:18.05ID:yTxu9ccD 効くのか効かないのか分からんのより睡眠に効いた気がするヤクルト買うんだろうな
104名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 16:20:49.92ID:06ee7zWL105名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 17:03:43.73ID:dvRsA2rh ビオフェルミン飲めばいいやん
106名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 17:34:12.53ID:0wxUtH1L ジャンクフード菓子なんか流行らない
健康志向のものはブランドが大切なんで
負けてしまう
健康志向のものはブランドが大切なんで
負けてしまう
107名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 17:35:05.93ID:0wxUtH1L ロッテの菓子をさけてたら、菓子自体を食べなくなったよ
108名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 17:44:50.53ID:6ns3j9cU109名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 18:03:10.25ID:++4QYOqf 疑念を抱きながら毎日飲んでるヤクルト1000
こずっぱくて薄甘い脱脂粉乳飲料
妻の命令だから仕方ない
こずっぱくて薄甘い脱脂粉乳飲料
妻の命令だから仕方ない
110名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 18:04:41.99ID:++4QYOqf >>105
胃酸に弱いんだと
胃酸に弱いんだと
111名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 18:11:36.32ID:a/n0h8Fz コロナウイルスの免疫もつきますと宣伝したらまた売れるよ
112名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 18:13:03.67ID:AFMAnxqq113名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 18:21:33.02ID:lYj2mirc 明治が利益600億もあるとか驚き
114名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 18:24:41.90ID:N2vpLt/S >>84
くれぐれもご近所にお裾分けしないように
風呂の残り湯でデザートのあら熱取りなんて聞いたことないわ
気持ち悪すぎ
手作りジャムの瓶も加熱なんかしないんだろうな
変な例え方するの見るに床にも鍋置くタイプなんだろうな
くれぐれもご近所にお裾分けしないように
風呂の残り湯でデザートのあら熱取りなんて聞いたことないわ
気持ち悪すぎ
手作りジャムの瓶も加熱なんかしないんだろうな
変な例え方するの見るに床にも鍋置くタイプなんだろうな
115名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 18:25:32.01ID:Ou2BeXPi >>113
薬やろ。
薬やろ。
116名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 18:27:26.70ID:TjqJyoz4117名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 18:33:04.51ID:OHs/1O5A 楽天屋アマゾンで宅配やめる人増えたと思う
118名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 19:08:18.34ID:qhodzScW 担当医にすら話さなかったんだけど、
月曜~日曜の間にR-1を週5回飲んだ途端、月曜発症で 腸閉塞→腸炎 という診断で入院した
月曜~日曜の間にR-1を週5回飲んだ途端、月曜発症で 腸閉塞→腸炎 という診断で入院した
119名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 19:36:57.70ID:MrygRhvx >>116
乳製品とがんの関係を指摘する専門家はそんなに少ないっけ?
アメリカでも牛乳はマイナス要素が結構ある食品のはず。
個人的には頻繁に聞く説だけど。
そもそも近年のヨーグルトの売り方は非科学的すぎるように感じる。
まるで薬の販売みたい。
乳製品とがんの関係を指摘する専門家はそんなに少ないっけ?
アメリカでも牛乳はマイナス要素が結構ある食品のはず。
個人的には頻繁に聞く説だけど。
そもそも近年のヨーグルトの売り方は非科学的すぎるように感じる。
まるで薬の販売みたい。
120名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 19:43:17.45ID:KblzGliA これ飲んだら屁が出る?
121名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 19:57:42.93ID:Gc6VQOc3 飲まなくても出るでしょ、おじいちゃん
122名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 20:38:48.78ID:RxGbDwlu123名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 20:55:37.80ID:CrojmhTw 科学的なしっかりしたデータないしな
124名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 21:28:09.00ID:v8P6nT6h 普通においしいよ
125名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 21:39:38.67ID:VFKOPVYw もう買えないよ
お金ないもん
お金ないもん
126名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 22:12:43.93ID:xVak51gG >>10
そこまで嫌わなくても。
そこまで嫌わなくても。
127名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 22:17:10.57ID:lOrSo77z 飲んでる時うんこは毎日出てたから便秘には効果あると思う
ビオフェルミンと差があるかは知らん
ビオフェルミンと差があるかは知らん
128名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 22:18:08.16ID:4lHNiUeL さっき98円で売ってたな
129名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 22:22:00.54ID:4jk9ixLv130名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 22:48:21.53ID:ucQBvla5 「更においしい牛乳」ってパッケージだけ変えて売れば買う連中はいる
131名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 23:30:48.03ID:RnZhwqmr 調子に乗って値上げしてこのザマw
132名刺は切らしておりまして
2022/12/15(木) 23:31:02.30ID:RnZhwqmr 二度と買わねえから
133名刺は切らしておりまして
2022/12/16(金) 00:15:14.38ID:YQOXHK0Z ヤクルト1000売ってないし
あってもたぶん高いんでしょ?
仕方ないので眠りの質を上げるピルクル飲んでみたら
数年ぶりに悪夢見た
あってもたぶん高いんでしょ?
仕方ないので眠りの質を上げるピルクル飲んでみたら
数年ぶりに悪夢見た
134名刺は切らしておりまして
2022/12/16(金) 02:32:44.33ID:xSTKXjWQ こんなもん何の効果も無いのに
135名刺は切らしておりまして
2022/12/16(金) 02:39:29.79ID:3Yd+NTor >>133
w バッタもんじゃダメだったか
w バッタもんじゃダメだったか
136名刺は切らしておりまして
2022/12/16(金) 04:29:34.14ID:exwTO6CT >>133
ヤクルト自販機で1本150円
ヤクルト自販機で1本150円
137名刺は切らしておりまして
2022/12/16(金) 06:47:19.35ID:ZYNAJgjF 1,500円のユンケルに比べれば10分の一の価格だろ
まったく貧乏人はしょうがねーなw
まったく貧乏人はしょうがねーなw
138名刺は切らしておりまして
2022/12/16(金) 06:49:17.22ID:ZYNAJgjF ヤクルト1000が高いのはヤクルトレディのサービス料込みだからだよ
139名刺は切らしておりまして
2022/12/16(金) 07:06:07.17ID:ZYNAJgjF ビオフェルミンとエビオス錠の合わせ技が最強だな
ウンコが便器から溢れるほど出る
ウンコが便器から溢れるほど出る
140名刺は切らしておりまして
2022/12/16(金) 07:19:48.27ID:Q/s1ut7X 水素水とか飲んでた親戚のオバサンが買ってるわこれ
141名刺は切らしておりまして
2022/12/16(金) 07:57:50.22ID:Lgzl+LKK 十分の一だろうがそもそも要らないし
1000に至っては自販機にあるし何がなサービス料なんだか
1000に至っては自販機にあるし何がなサービス料なんだか
142名刺は切らしておりまして
2022/12/16(金) 09:39:25.85ID:N6a8pv8/ ヤクルト100に押されてるのか
143名刺は切らしておりまして
2022/12/16(金) 09:40:13.57ID:O19jew8k >>139
エビオスはプリン体入ってるから嫌
エビオスはプリン体入ってるから嫌
144名刺は切らしておりまして
2022/12/16(金) 10:16:44.08ID:U/4X8jHV145名刺は切らしておりまして
2022/12/16(金) 10:34:17.65ID:3dFjVOo/ これ飲んでた年だけインフルエンザになった
もう二度と飲まない
もう二度と飲まない
146名刺は切らしておりまして
2022/12/16(金) 12:18:40.88ID:dta4LD0S >>10
マジでドラックスやスーパーで一番売れてたのに
今は隅に追いやられてるよな
900mlで成功したら他社もやってたと思うけど
明治ヨーグルトが400gになって他社も400gになった成功体験を忘れてるないんじゃないか
マジでドラックスやスーパーで一番売れてたのに
今は隅に追いやられてるよな
900mlで成功したら他社もやってたと思うけど
明治ヨーグルトが400gになって他社も400gになった成功体験を忘れてるないんじゃないか
147名刺は切らしておりまして
2022/12/16(金) 12:31:36.76ID:JNmexCRW >>142
普通のヤクルトの半分じゃねーか
普通のヤクルトの半分じゃねーか
148名刺は切らしておりまして
2022/12/16(金) 12:42:27.81ID:wRP+tgn+ >>88
一昨日来やがれ
一昨日来やがれ
149名刺は切らしておりまして
2022/12/16(金) 12:58:58.03ID:zaPpLSPM >>91
ヤクルト1000とヤクルトの違いって原液の薄め方だけだし、ヨーグルトメーカーで、
ヤクルトを培養したら原液モドキができるから、ヤクルト1000買う必要がない。
原液もどきなら、シロタ株1000億個どころか、1兆以上あるんじゃね?
ヤクルト1000とヤクルトの違いって原液の薄め方だけだし、ヨーグルトメーカーで、
ヤクルトを培養したら原液モドキができるから、ヤクルト1000買う必要がない。
原液もどきなら、シロタ株1000億個どころか、1兆以上あるんじゃね?
150名刺は切らしておりまして
2022/12/16(金) 15:17:12.87ID:kmcx9+sd そりゃヒット商品頼りの経営は長く続かんでしょ
151名刺は切らしておりまして
2022/12/16(金) 15:37:03.34ID:MWugsd6N ヨーグルトメーカーで増やすって効能そのまま
である情報が出てないんだよね
専門家の情報が欲しい
ちょっと懐疑的
である情報が出てないんだよね
専門家の情報が欲しい
ちょっと懐疑的
152名刺は切らしておりまして
2022/12/16(金) 18:05:11.91ID:PxJ1sO1v >>7
俺はカルミンが無いからだと思うよ。
俺はカルミンが無いからだと思うよ。
153名刺は切らしておりまして
2022/12/16(金) 18:30:25.60ID:zhEZsUB1 >>13
明治大学
明治大学
154名刺は切らしておりまして
2022/12/16(金) 19:14:05.38ID:AYgjrFa3 やっぱりこういうヨーグルトは毎日食べたほうがよいの?
155名刺は切らしておりまして
2022/12/16(金) 19:26:43.15ID:i34c1fgh 花粉症に効くとか言って売れたやつだっけ?
156名刺は切らしておりまして
2022/12/16(金) 19:27:46.88ID:i34c1fgh157名刺は切らしておりまして
2022/12/16(金) 19:28:30.34ID:i34c1fgh158名刺は切らしておりまして
2022/12/16(金) 20:10:02.58ID:Jw70Ucmi 似たようなものが山ほどあるのに
ボッタクりで信用と人気を失うってアホすぎ
しかも正社員の一部以外には取引先含めてたいしてに金払ってなくて
不信を拡げてるだけという自殺路線
ボッタクりで信用と人気を失うってアホすぎ
しかも正社員の一部以外には取引先含めてたいしてに金払ってなくて
不信を拡げてるだけという自殺路線
159名刺は切らしておりまして
2022/12/16(金) 20:14:46.10ID:btwQDtIN >>155
そういえばそんな設定あったな
自ら効くとは公言してないからセーフなんだろうけど
そういや安倍もスギを伐採するとか言ってたな
スギを伐っても第二のアレルゲンが第一に成り変わるから無意味らしいけど
そういえばそんな設定あったな
自ら効くとは公言してないからセーフなんだろうけど
そういや安倍もスギを伐採するとか言ってたな
スギを伐っても第二のアレルゲンが第一に成り変わるから無意味らしいけど
160名刺は切らしておりまして
2022/12/16(金) 20:28:50.26ID:nS8tdX0q >>6
その製薬会社は品質管理がなあ
その製薬会社は品質管理がなあ
161名刺は切らしておりまして
2022/12/16(金) 22:00:42.12ID:dVa4Ywfg 適量のアルコールでも脳には悪影響が 海馬の萎縮リスクが3倍以上に | ニュース | 保健指導リソースガイド
https://tokuteikenshin-hokensidou.jp/news/2017/006667.php
https://tokuteikenshin-hokensidou.jp/news/2017/006667.php
162名刺は切らしておりまして
2022/12/16(金) 23:38:15.74ID:t4BPDdY/163名刺は切らしておりまして
2022/12/16(金) 23:51:39.16ID:zaPpLSPM >>162
元々、ヤクルトはヨーグルトと違って、サーモフィラス菌が入ってないし、、シロタ株だけなので、
固まるのは時間は掛かるし、ヨーグルト程固まらないね。
培地の牛乳の他に餌としてラクトースのクリープ入れて、培養は37℃、設定18時間で上に
乳清ができてるから、それ以上は発酵しない位まで増やせてる。
シロタ株培養するのに、必要な事だけ踏まえていれば、何もヤクルトと全く同じ製法にする必要
なんかないよ。
元々、ヤクルトはヨーグルトと違って、サーモフィラス菌が入ってないし、、シロタ株だけなので、
固まるのは時間は掛かるし、ヨーグルト程固まらないね。
培地の牛乳の他に餌としてラクトースのクリープ入れて、培養は37℃、設定18時間で上に
乳清ができてるから、それ以上は発酵しない位まで増やせてる。
シロタ株培養するのに、必要な事だけ踏まえていれば、何もヤクルトと全く同じ製法にする必要
なんかないよ。
164名刺は切らしておりまして
2022/12/17(土) 00:21:12.30ID:b1sZmd31 アキエの親はこの明治だっけ?
トクホって、もしかしてアベ友の恩恵??
ヨーグルトの効能に政府が絡むなんて不思議でしかたがない。
トクホって、もしかしてアベ友の恩恵??
ヨーグルトの効能に政府が絡むなんて不思議でしかたがない。
165名刺は切らしておりまして
2022/12/17(土) 07:28:50.98ID:LmBJ2idN >>41>>126
うーんこの工作社員臭
うーんこの工作社員臭
166名刺は切らしておりまして
2022/12/17(土) 07:57:35.15ID:7f/5/vK7167名刺は切らしておりまして
2022/12/17(土) 09:28:40.57ID:C0nggrR7 チョコレートの品質は明治がトップだと思ってたが
ステルス値上げしすぎて完全に萎えた。
ステルス値上げしすぎて完全に萎えた。
168名刺は切らしておりまして
2022/12/17(土) 09:39:55.52ID:6gJVF5L7 チョコレイトは明治だろ
R-1なんてもともと不必要なものだもん
R-1なんてもともと不必要なものだもん
169名刺は切らしておりまして
2022/12/17(土) 09:44:10.97ID:IlG7rmZ2 チョコ薄くなったり内容量が減るのは仕方ないけど
ファミリーパックのパッケージの大きさも中身に合わせて小さくしてください
なんで大きいままなのか
ファミリーパックのパッケージの大きさも中身に合わせて小さくしてください
なんで大きいままなのか
170名刺は切らしておりまして
2022/12/17(土) 10:20:58.63ID:S8DoyBKf171名刺は切らしておりまして
2022/12/17(土) 13:04:05.89ID:/Wag7ayi R-1は優勝してもたいして売れないし下手するとTHE Wに負けそうだよな
172名刺は切らしておりまして
2022/12/17(土) 14:17:56.59ID:CN1OTO0o コロナ以降、株価大暴落しててワロタw
173名刺は切らしておりまして
2022/12/17(土) 16:48:05.62ID:lGu0PLoq174名刺は切らしておりまして
2022/12/18(日) 01:04:42.70ID:M97fkJtU >>1
カールを東日本で復活させれば売り上げ戻るよ
カールを東日本で復活させれば売り上げ戻るよ
175名刺は切らしておりまして
2022/12/18(日) 01:25:33.22ID:dCbQNdsH 日本人の貧しさを舐めてたな
176名刺は切らしておりまして
2022/12/18(日) 06:03:27.53ID:2MHXAL7q 海外で売るのは賛成
177名刺は切らしておりまして
2022/12/18(日) 06:38:22.82ID:cNqnumsr 高いんだよ
178名刺は切らしておりまして
2022/12/18(日) 07:15:04.32ID:cL6kaL3P いくらなんでもボッタクリ
179名刺は切らしておりまして
2022/12/18(日) 11:04:09.77ID:VWc4K+kw >>174
コンビニPBのちいカール復活させてくれりゃいいよデカカールはいらん
コンビニPBのちいカール復活させてくれりゃいいよデカカールはいらん
180名刺は切らしておりまして
2022/12/18(日) 20:31:57.55ID:mPYQKh9J 乳製品きもちわるい
やっぱ乳酸菌入の青汁やろ
やっぱ乳酸菌入の青汁やろ
181名刺は切らしておりまして
2022/12/19(月) 21:22:08.57ID:l8/Y2TmT182名刺は切らしておりまして
2022/12/20(火) 00:32:26.00ID:Q7phzMp2 >>173
シェア17%低すぎ
シェア17%低すぎ
183名刺は切らしておりまして
2022/12/20(火) 17:40:42.32ID:MEBljOeD >>182
悔し紛れにしても無理があるのでは
悔し紛れにしても無理があるのでは
184名刺は切らしておりまして
2022/12/20(火) 17:59:54.07ID:fZXQwCj3 これが稼ぎ頭、ってのが間違ってると思う
185名刺は切らしておりまして
2022/12/20(火) 20:36:15.37ID:qtuRI4iJ ローコストスーパーや大手のドラッグストアからはほぼ消えてるけどな明治の牛乳
業務スーパーや株価が数年で急成長したローコストスーパーに置いてない
上のデータ見ると6000店舗のデータで
2万店舗ぐらいある量販店の半分以下のデータなので偏りがある
きちんとしたデータがほしいわね
業務スーパーや株価が数年で急成長したローコストスーパーに置いてない
上のデータ見ると6000店舗のデータで
2万店舗ぐらいある量販店の半分以下のデータなので偏りがある
きちんとしたデータがほしいわね
186名刺は切らしておりまして
2022/12/20(火) 21:27:56.72ID:JBzdaB5S >>185
おいしい牛乳に親でも殺されたんか
おいしい牛乳に親でも殺されたんか
187名刺は切らしておりまして
2022/12/25(日) 14:01:29.37ID:IM1SMMfz アーモンドチョコだけは替えが効かないから買ってる
森永はコンビニで見ないし
森永はコンビニで見ないし
188名刺は切らしておりまして
2022/12/25(日) 17:44:30.17ID:UOBQZ8ig >>187
名糖アーモンド
名糖アーモンド
189名刺は切らしておりまして
2022/12/25(日) 19:53:32.84ID:Bbs5b7CU たけのこの里スゴいな
はぼ空気袋買ってるようなもの
はぼ空気袋買ってるようなもの
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」 [ネギうどん★]
- 女子刑務所は「快適すぎる」「ホテルみたい」SNSで拡散…元受刑者「トイレにも自由に行けず地獄だった」 長期受刑者にはいじめも… [煮卵★]
- 高市首相、NATO首脳会議の出席見送りへ 日本の影響力低下恐れも [バイト歴50年★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- デーブ・スペクター、日本戦“地上波放送”のW杯に私見「今回特に盛り上がってるのはWBCの独占配信への腹いせ」 [ネギうどん★]
- 駅のトイレから「トイレットペーパーを持ち帰る人」、実は少なくなかった… [煮卵★]
- 小野田紀美大臣(35)、完全に介護状態wwwwwwww [834922174]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- 高市早苗、沖縄慰霊の日の式典でヤジられまくる [943688309]
- ずっとダブパンでいいのに。👊😅👊🏡
- 【悲報】求刑27年で懲役27年の判決を下した裁判官、愛国者に晒されて炎上する [834922174]
- 【高市】国会、大荒れ。「聴いてない!聴いてない!」「止めて止めて!」「総理は簡潔に!」怒号飛び交う😳 [518915984]