探検


【通信】楽天モバイル、郵便局内200店舗削減 ネット契約に誘導 [ムヒタ★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ムヒタ ★
垢版 |
2023/01/20(金) 12:44:43.50ID:ClAcUBnb
楽天モバイルは20日、郵便局内に設置してきた店舗約200カ所を2023年4月末までに閉店すると発表した。今後はオンラインでの携帯電話契約の獲得を強化し、全国2万カ所の郵便局にチラシを設置する。

楽天グループと資本業務提携する日本郵政グループの郵便局網を活用し、これまで約280の郵便局内に申し込みカウンターを置き「楽天モバイル郵便局店」を展開してきた。路面店などを合わせた楽天モバイル全体の店舗数は1261店舗(22年9月末)だったが、約2割減の約1000店舗となる。

楽天は郵便局内のカウンターを削減する一方、全国2万カ所の郵便局にオンライン契約のチラシを設置する。チラシに記載されたコードをスマホで読み込めば契約サイトに飛ぶことができる。2月末までに設置を完了する見通し。
2023年1月20日 12:40
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC201P50Q3A120C2000000/
2023/01/20(金) 12:58:14.32ID:gVFGWun+
終わりの始まりにならんようにな
2023/01/20(金) 13:00:05.80ID:GyBzQZa3
三木谷という無能を首にしろよ
4名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/20(金) 13:00:51.66ID:X0kfgqN3
しっぽ切らんと本体も死ぬ
とかげ楽天
2023/01/20(金) 13:05:30.97ID:b2riJOjr
郵便局を利用できるポジションを手に入れたのにこの無能っぷり
6名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/20(金) 13:08:12.95ID:YB2ySVEb
そもそも郵便局内に長椅子置いて楽天モバイル店舗ですってバカなの?
個人情報ダダ漏れでやってることはウェブで回線申し込み
流石日本一のイット企業
7名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/20(金) 13:08:42.24ID:HxA2Cje/
フリマも経営してるのに郵便局の実態すら知らないの?
インターネットを利用した格安の自社の発送方法すら隠して店頭で案内してない。
スマホ割、クリックポストね。
そんな店でこれをやって効果があるの?
8名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/20(金) 13:08:52.37ID:w7lEfDYP
近くに実店舗があるのでさっき店頭に行ってソフトバンクから楽天 SIMに切り替えてきた。
お店は暇そうだった。
2023/01/20(金) 13:08:54.23ID:NWXKX2HU
迷走中だな。
2023/01/20(金) 13:10:08.04ID:QXYBp8LA
店舗も乗っかってたのかw
11名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/20(金) 13:11:10.77ID:0VVBW+S+
せっかく郵便局にカウンター作れたのに有効活用出来ず縮小はやっぱりいつもの楽天だね
ネット契約とか他のキャリアと変わらない
そう言えば昔docomoとか郵便局取次で契約したらオマケあったな
12名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/20(金) 13:11:17.42ID:p/sjzJrI
>>2
えっ?(笑)
13名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/20(金) 13:11:55.76ID:gmsLETJi
イベントスペース借りるのも苦しいか
いよいよだなあ…
2023/01/20(金) 13:19:50.37ID:S06SLdN6
そんなことより郵便局って2万もあるの!?
そっちの方が驚きだわ多すぎじゃね?
15名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/20(金) 13:22:13.89ID:HxA2Cje/
保険で詐欺をやらかした直後の企業の店頭で販促。
2023/01/20(金) 13:33:31.73ID:B8FXm8lq
解約とかたらい回しにされそう
2023/01/20(金) 13:40:29.61ID:AZE7L/u+
見たことないわ
よっぽどデカい機関郵便局だけなんだろうな
18名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/20(金) 13:40:52.38ID:dwmssujH
英語でおk
19名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/20(金) 13:44:31.92ID:q48hMMcP
使えないのにクレームになるからな
20名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/20(金) 13:55:07.19ID:eplbqoZt
ネット店舗にしたらジジババ騙せないぞ
2023/01/20(金) 13:55:07.49ID:mlJRoquy
郵便局に基地局置くのとショップ出張所で場所貸すのとは話が違うよ?バカなの?って言われたんかね?
2023/01/20(金) 13:56:24.58ID:WhwVWk2u
クソ同士くっついたけど別れた
23名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/20(金) 14:03:47.59ID:plkJWh2h
楽天社債年利10%ドル建て
個人は買えんけど
困っているだよね
2023/01/20(金) 14:07:31.55ID:17UfZNOE
>>17
某都内のデカい局内で見たのは
運動会のテントの中で使うような折りたたみの長机が一個だけあって
そのとなりに楽チンモバイルってのぼりがたってた
25名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/20(金) 14:10:24.11ID:RkdPxKR4
路面店の店舗も従業員が暇そうに座ってるだけで。ありゃ当たりのバイトだわ
26名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/20(金) 14:20:24.30ID:rmE51/WS
社債発行と合わせて見ると
かなり苦しい内情なんだろうな
民事再生法とかにならない事を祈るよ
27名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/20(金) 14:23:27.71ID:vfLSMx2B
まず郵便局内にあったのが知らねえ
利用してる何か所には見かけねえし
2023/01/20(金) 14:23:29.61ID:1U5JyLaB
朝令暮改気味だな
まああの赤字額じゃあな
29名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/20(金) 14:24:19.64ID:Z8tJWi7Y
三木谷を削減したほうが業績改善しそうw
30名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/20(金) 14:33:17.20ID:EVb+KbvT
ロリ社長

反日会社

無能社員

倒産秒読
2023/01/20(金) 14:39:28.79ID:bi4bFvi7
スーパー行くと携帯の勧誘まだやってて引っ掛かってる人いるんだよな。
あれくらい強引に営業しないとユーザー増えないやろな。
32名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/20(金) 14:41:03.93ID:7q2cDHZt
マイナスとマイナスを組み合わせても更に大きなマイナスにしかならないんだよなぁ
33名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/20(金) 14:48:15.26ID:A5ya+/Bo
>チラシに記載されたコードをスマホで読み込めば契約サイトに飛ぶことができる。
スマホ持ってない人お断り、ってことね
2023/01/20(金) 14:49:48.46ID:1e0mll4C
ぶっちゃけ参入して後悔していそう
35名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/20(金) 14:56:55.04ID:SySORndd
楽天て何のサービスでもそうなんだけど、すぐ規約変更したり、サービス自体を終了させたり
するから持続性という観点から全く信用ならないんだよな
ケータイキャリアとか一番向いてないと思う
2023/01/20(金) 15:00:51.90ID:1e0mll4C
将来性や採算性が無い事業は即座に損切りするのが正解
37名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/20(金) 15:03:41.72ID:rZ2clyjU
量販店では推してもらえないのかね?
キャリアの圧力があるだろうから。
そもそも利益になる高額な機種を購入するのはキャリアの客だろうし。
2023/01/20(金) 15:10:13.22ID:EyI8OEEo
近所の局に楽モバのカウンターあったけど、客がいたところを見た事ない
2023/01/20(金) 15:11:40.59ID:1VdNVeqm
もう断末魔やん
40名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/20(金) 15:13:40.70ID:uO3Dci0Y
郵便局に企業のカウンターあるのは
強みやと思うんやけど
実情はそうでもなかったのかな?
でも、アフラックなんかは
未だ郵便局と提携してるから
やはり、売り方次第か
41名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/20(金) 15:16:25.04ID:uO3Dci0Y
>>27
小さな所はないけど
中央郵便局など大きな所はあるよ
42名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/20(金) 15:48:18.74ID:HOkt6bD7
>>23
札幌地下街店なんて店員を見たこともないぞ
43名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/20(金) 15:49:31.17ID:HOkt6bD7
>>42
間違えた >>25
2023/01/20(金) 16:08:32.53ID:Er87UG+I
耐え時
45名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/20(金) 16:19:36.53ID:YB2ySVEb
そもそも郵便局内に長椅子置いて楽天モバイル店舗ですってバカなの?
個人情報ダダ漏れでやってることはウェブで回線申し込み
流石日本一のイット企業
46名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/20(金) 16:23:10.49ID:qlVRzWSM
もうグダグダやん

発足当時は偉そうに女管理者がテレビでてたけど
47名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/20(金) 16:26:43.55ID:HOkyonSC
ただで契約させたかったのにね
48名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/20(金) 16:29:12.29ID:qXKxEnij
ジジババ騙すのも限界か
2023/01/20(金) 17:00:52.88ID:NL03QBVr
沈む泥船の状態だな
50名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/20(金) 17:12:45.88ID:RI0uAC3P
楽天経済圏で生活してるからキープしてるけど、撤退するなら乗り換えないとな
51名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/20(金) 17:42:58.33ID:s5kSeMVJ
とにかく端末が安いので先日新規契約してきた
なんかあったら怖いのでデュアルSIM運用だけど
2023/01/20(金) 17:57:02.28ID:JALzXmrS
もう潰れたのかwwwww
内定拒否して良かったわwww
2023/01/20(金) 18:07:28.11ID:Tvn+JYCK
潰れてしまうか
2023/01/20(金) 18:10:23.20ID:Tvn+JYCK
>>40
郵便局に来るような爺婆が楽天契約しないわな。しても建物内圏外だらけでクレームになりそうだし。
2023/01/20(金) 18:12:23.98ID:rh/P3o5V
馬鹿だよなまじで
楽天はそろそろ事業たたんでいいよ
2023/01/20(金) 18:17:33.79ID:fqZdLb04
FTX Japan買収し楽天銀行傘下にし楽天トークン発行してM2Eでユーザーに付与する仕組み作って楽天ペイで楽天トーン使って買い物できるようにすればいい
2023/01/20(金) 18:22:01.98ID:eDLHjIV2
プラチナバンド利用できるようになってから出ないと
郵便局だっておじいちゃんおばあちゃんに勧めにくいだろうな
命の危険を知らせるSOSコールだってあるんだし
2023/01/20(金) 18:23:34.36ID:WFtSWJxX
人として終わってるわな
繋がらないもの売ってたんだから
2023/01/20(金) 18:28:53.66ID:JnZtRsN6
日本郵便と楽天の提携解消させろ。危なかしくて見ていられない。
60名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/20(金) 18:31:03.00ID:+hw9G8/9
>>9
その一言だよね
61名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/20(金) 18:36:51.19ID:+hw9G8/9
郵便局内とかプラチナバンドとかなんで取れたの?
誰か介入したの? なんか不思議じゃね?
62名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/20(金) 18:38:55.47ID:AJovYQHU
ジジババが騙されて契約したけど全く使えず、契約した局内のカウンターに怒鳴り込んでるんだろうな
63名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/20(金) 18:39:05.96ID:+hw9G8/9
>>57
高齢者の場合特にね
2023/01/20(金) 18:45:21.09ID:mNQP/vs/
しかしよう
提携して1000億出資してんなら
タダでいいから郵便局使ってくださいって言うだろフツー
郵便局もどうかと思うよ
2023/01/20(金) 19:19:22.85ID:6HdFMlC6
2人座ってるけど客は見たことないな
高齢者に対して営業かけてる感じもなかったし
2023/01/20(金) 19:26:29.61ID:Ayz+KQx8
なっさけねーなーwww
あんだけ肝いりで始めたのにwww
67名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/20(金) 19:41:50.43ID:p/sjzJrI
東京五輪の時の発言が、全て(笑)
68名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/20(金) 19:49:15.72ID:pZGvmfmI
もうね、最終段階なんだよね
再来年はauになってるかな
2023/01/20(金) 19:55:55.23ID:0pwu1rl7
楽モ「同じ赤色として仲良くなりたかったのに!」
70名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/20(金) 20:07:36.43ID:sLIFULEy
運転資金が枯渇するのも時間の問題
71名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/20(金) 20:14:15.26ID:p/sjzJrI
>>65
なんかマニュアルが弱そう
2023/01/20(金) 20:37:08.65ID:aUabtYgr
何収穫フェーズみたいな振る舞いしてんだよ
73名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/20(金) 20:40:40.30ID:+hw9G8/9
>>65
高齢者にかけるのはどうかと
Rakuten Link使わずかけそうだしさ
2023/01/20(金) 20:51:37.38ID:J8liaA5w
やるとは聞いてたけど、やってたんだw
75名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/20(金) 20:59:38.38ID:ULYbbOXq
今時郵便局なんていくやついるのか
2023/01/20(金) 21:22:10.96ID:cctFvgh/
普通にATM利用してるけど 
特に地方行った時に重宝する
普段使いは現金かモバイルSuica
高額はクレカ税金払う時はaupay キャンペーンの時は各種ペイと使い分けてる
2023/01/20(金) 21:49:16.41ID:KnsIciIl
郵便局なんか信用ならん。老人に無茶苦茶な保険契約させてたしな
78名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/20(金) 22:30:59.38ID:FE/cfsUe
楽天『郵便局員から個人情報と1500億を貰ってしまえば、用済み』
2023/01/20(金) 23:32:50.59ID:h8vw25EJ
>>14
どんなド田舎にも郵便局があるから
手紙も小包みもちゃんと届く
爺様も婆様もお金の預け入れができる
たくさんの郵便局のおかげで
この国が成り立ってる
80名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/20(金) 23:43:11.61ID:WxSz3kO8
犯罪企業楽天を相手にするなんてありえんな
2023/01/21(土) 01:33:04.86ID:BcDgOk58
楽天は通信で儲けるつもりがないなら、MVNOでよかったよね。
結局ボロ儲けかと思ったらahamo系どころかpovo2まできちゃった。
2023/01/21(土) 01:45:46.61ID:YwqoPus0
最初からネット販売専用にしとけば良かったのに
2023/01/21(土) 02:42:14.47ID:rjSjiKan
楽天ざまあwww死ねよー
2023/01/21(土) 02:51:45.32ID:ZQbNGvqW
スペースモバイルプロジェクトがコケたら終わるな
2023/01/21(土) 05:08:28.05ID:ZGzg8qpz
最近やった1人10回線とか自爆営業社員にやらせる気な変更も
郵便局に店出してても全然ジジババが食いついてくれなかったからか
2023/01/21(土) 05:44:06.91ID:a7MGMJFm
楽天モバイルも考えたけど
田舎の実家に帰ったら
まず繋がるまいと思うと
やっぱり駄目だ
2023/01/21(土) 08:21:39.26ID:IfxESQw/
まぁ、楽天は0円だから許されていた通話品質だからねぇ
値上げしたらこうなるの見えていただろうに…
88名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/21(土) 09:17:45.15ID:/sNNRUR+
>>79
それを民営化した小泉w
89名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/21(土) 09:19:01.99ID:/sNNRUR+
>>87
値上げの前に皆が納得する品質にするべきだった。
2023/01/21(土) 09:35:31.32ID:7SiRO82q
NTT にいいように転がされ菅に梯子外されたのは気の毒だった
ロビー活動が足りないのは新興企業の弱点
逆転はもう不可能なポジションだ
2023/01/21(土) 09:42:19.34ID:cGMrsdCn
>>89
楽天は仕事のやり方もプライオリティの付け方も滅茶苦茶だし段取りも全くダメ
我が強すぎて、買収した企業も良いところ潰してみんな劣化させるし
三木谷は根本的に社会人に向いていないと思う
時流に乗って大きくなっただけで、所詮楽天は三木谷の個人商店って感じだし
2023/01/21(土) 09:45:57.66ID:GioZHLPw
一年無料のポケットWi-Fi使ってだけど途中で良く通信切断されたんだよね
93名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/21(土) 10:10:49.44ID:ThcK5luB
>>90
中国資本を受け入れたのが梯子を外されたのが原因じゃね?
アメリカの監視対象になったら菅のメンツが立たないだろ。
94名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/21(土) 11:06:43.10ID:TkCiJtsV
>>42
店員いつも2,3人いるぞ
95名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/21(土) 11:08:01.78ID:ThcK5luB
>>1 今後はオンラインでの携帯電話契約の獲得を強化し
これ実質、弱体化じゃね?
もっと獲得できなくなるだろ。
2023/01/21(土) 11:16:42.41ID:h9RXQadL
楽天経済圏の入口や1サービスとしてならMVNOのままでよかったよね
免許取ってインフラ持ってしまったら簡単には止められんし
2023/01/21(土) 11:20:50.96ID:/FXZtY5+
>>96
楽天リンクですら単なるVoIPアプリなんだからMVNOでできるし、
これまでできなかったことでできるようになったのって、
キャリア名義としてiPhone売れるようになったぐらいかな。
98名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/21(土) 11:21:29.76ID:P9fpcDSm
>>95
日経の別記事だと社員のツテ総動員とあるから末期よ
ノルマに頼るしかない状態
99名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/21(土) 11:59:48.71ID:npDr9vLo
天才経営者
100名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/21(土) 12:00:45.83ID:npDr9vLo
(笑)
101名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/21(土) 12:11:27.25ID:npDr9vLo
>>90
でしじょんめいきんぐ、失敗しただけやん?
しらんけど
2023/01/21(土) 12:13:55.70ID:gEHp7a9l
>>9
楽天モバイルに参入した時点で分かってたことだけどな
提示してた設備投資額でモバイルは無理だって散々言われてたんだから
2023/01/21(土) 12:45:14.40ID:gEHp7a9l
>>64
スペース貸す割に効果が無いことやったって仕方ないだろ
慈善事業じゃあるまい
元々楽天側にメリットがあっても郵便局には何のメリットも無い話なんだから
郵便出すついでに楽天モバイル契約することはあっても、その逆は無い
2023/01/21(土) 12:46:42.91ID:gEHp7a9l
>>81
儲けるつもりはあったんだよ
アホほど見通しが甘かっただけで
2023/01/21(土) 12:48:42.81ID:gEHp7a9l
>>85
自力で中央郵便局来るような高齢者は普通にスマホ持ってるからな
エリアが3大キャリア並みならまだしも、そうじゃ無いのを契約したってトラブルの元でしか無い
2023/01/21(土) 12:53:34.05ID:DJCc0qrd
実店舗いらなかったよな
ネットから契約するっての
2023/01/21(土) 13:04:01.67ID:ax48k4CJ
郵便局の屋上にアンテナ立てられたからもう用はないって感じ?
2023/01/21(土) 13:04:51.66ID:Wd7TShhP
規模追いかける立場の最下位が要らないと言える立場じゃねえよ(笑)
2023/01/21(土) 14:11:53.72ID:yvTZ+Pgv
お早いことで
2023/01/21(土) 14:55:32.46ID:T26d3xZH
大赤字なんで

どんどんコストカット✂
111名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/21(土) 14:56:46.85ID:Dv70VbdG
日本郵便は大金をドブに捨てるのが好きなのか?
2023/01/21(土) 15:06:28.18ID:yUNQ5dOc
ホームルーターはいつ出すのか?発売したら契約しようと思ってるのに。
113名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/21(土) 15:24:13.70ID:oMv0FE0R
著名人経営
114名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/21(土) 15:27:07.30ID:ThcK5luB
三木谷「退けい! 皆の者、今すぐ退くのだ! 
    このままでは疲弊する! 一旦体勢を立て直す!」  
2023/01/21(土) 15:43:43.50ID:w65uZm6n
そろそろ、モバイル事業から撤退しろよ。
いくら売上上がろうが、これから常に100億単位で設備投資ずっと要るんやぞ。
2023/01/21(土) 15:44:48.94ID:w65uZm6n
>>112
楽天「CASA有るのでそれを使って」
117名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/21(土) 16:01:24.73ID:Dv70VbdG
>>115
楽「日本郵便と業務提携してるから、金は出してもらうから大丈夫」
2023/01/21(土) 16:41:08.29ID:AnDhlJ87
>>115
0がひとつ足りない
他のキャリアは毎年数千億設備投資してる
119名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/21(土) 16:55:17.56ID:Cov9x5cR
無能すぎるだろw
120名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/21(土) 16:58:04.27ID:Cov9x5cR
>>107
アンテナは立てたんだ
ならそれだけていいだろうな
郵便局員なんてサービス最悪だしいちばん契約の店舗に向いてないからな
2023/01/21(土) 16:59:42.31ID:QWZ8JbdA
イーグルスも捨てるべき
122名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/21(土) 17:00:16.29ID:ThcK5luB
>>107
プラチナバンドじゃないのに局内に電波届くの?
123名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/21(土) 17:33:29.74ID:pVe8rWdr
ネット契約できないジジババは楽天なんかよりもっと手厚いサービス受けれるとこに居た方がいいしな
2023/01/21(土) 17:57:13.42ID:nIVxHwsV
時期的に米中対立でファーウェイ使えなくなったのが痛いよな
代わりにNECから5Gの基地局買ってきてるけど
こんなの財政的にきついに決まってる
2023/01/21(土) 18:08:23.34ID:p+2N6IKc
>>96
結果論だけどその通りですね。
2023/01/21(土) 18:11:45.19ID:5YCi0yhz
いや楽天モバイルはこれからだよ。
まだまだ完成形じゃないもの。
数年赤字が続いても借金でなんとかしつつ
顧客を奪うような体制を整えないといけない。
2023/01/21(土) 18:19:07.35ID:xrbcvlTC
あああのデカ目の郵便局行くと折りたたみ机みたいので営業してたあれか
なんかの罰ゲームだと思ってたわw
2023/01/21(土) 18:26:34.92ID:SF/LbiQH
郵便局いかんからしらんかったわ
2023/01/21(土) 19:17:52.22ID:RSpKlz6a
楽天自体が倒産の可能性もあるからもうモバイルやってる場合じゃないみたいだが
130名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/21(土) 19:21:49.11ID:npDr9vLo
ひとつの判断ミス
それが如何に大きいことか!!(笑)
2023/01/21(土) 19:36:22.70ID:0JIiAtJZ
プラチナより、5G整備しろよ
2023/01/21(土) 20:38:23.75ID:NXxymRpw
そんなのやってたんだな
2023/01/21(土) 21:05:54.82ID:1o2jxr70
あれ、客がいる所見たことなかった
なんでこんなとこでやってんのかよう分からんかったな
2023/01/21(土) 22:13:37.22ID:HvnyU+gw
2年間楽天モバイル使ったけど回線糞すぎて解約にいたった
我慢の限界だわ
2023/01/21(土) 22:29:44.08ID:Seyzcj8i
>>122
楽天カーサを局内に設置して、一応エリア内にすることはできるだろ
もちろん他のコンビニ店内とかダメで QR 決済ができないとかあるあるだけど
136名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/21(土) 22:35:13.12ID:QMtwgT3S
そんなものあったのか
郵便局に行くことなんて全くないから知らなかった
2023/01/21(土) 23:43:32.96ID:dguz60Um
検索してみたら
市内に一軒だけ
楽天モバイル受付あるという郵便局が
明日ちょっと行ってみよう
見納めかも知れないから
2023/01/22(日) 01:58:44.32ID:5voBMi1Q
>>92
じっとしてて?
2023/01/22(日) 09:22:15.62ID:4ZYd1hKw
高齢者騙すのうまく行かなかったか
2023/01/22(日) 09:33:30.81ID:ZDnErTO1
CMではどこでも繋がるみたいに言ってるが
エリアマップ見るとスカスカなんだよな
2023/01/22(日) 09:49:13.64ID:y1scgMPX
俺は繋がりには不満ないわ
モバイルルーターだからかもしれんが
docomoの電話で2ギガカケホで5千円で出先でWi-Fi無かった時様に使ってる
2023/01/22(日) 12:18:59.26ID:fp1xZVl6
誰が見ても上手く行くはずなかったわなw
143名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/22(日) 12:31:29.08ID:1Le3UzxO
イベントスペース借りるには日に1~3万必要みたいだな
日本郵政が損させられてる分には足りてないのに撤収とはえらい不義理だね
144名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/22(日) 12:38:42.63ID:g2834AtO
Povoに変えて正解だったわ

半年190GBプランでも残り2ヶ月で100GB以上残るし
出先で動画見る不安が無い
145名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/22(日) 13:04:15.27ID:t7f+ljMf
三木谷の社員へのノルマがマルチ商法のそれになってきていると内部告発が相次いでいるな

親兄弟、親戚はもちろん友人や大学高校の同級生にも楽天モバイルを契約させろと指示が飛んでいる
付き10件のノルマが達成できなければ降格や減給、キツイ職場への配転が待っている
2023/01/22(日) 13:09:10.52ID:J60OR6ES
>>112
楽天のホームルーターって必要かな?
docomoのhome5Gに楽天simを差して使ってるけど
別にこれで何の問題もないぞ
147名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/22(日) 14:32:53.13ID:fXMnOYI+
長机とパイプ椅子おいてあったが
あれ店舗だったのか
郵便局に用がある人でごった返してるのに
場所とりすぎ
2023/01/22(日) 16:17:20.10ID:b+RfqNsz
>>147
あれか!
ドコモの店舗撤退と比べるとお手軽だね。
2023/01/22(日) 18:33:23.84ID:E1LUCsux
店の外で売らないと誰も見向きもしないだろうな
2023/01/22(日) 21:41:44.76ID:cQM72BvX
スーパーホーダイをグレードアップするだけのほうがよっぽど良かったな
後に引けない深い傷を負ってしまった
2023/01/23(月) 03:47:21.79ID:ye4SRDkw
楽天に限らないけど実店舗なんて人口10万に対して1店舗で良くね?
2023/01/23(月) 11:59:08.43ID:7oR9wad8
そもそも店舗いらないと思うんだけどな
2023/01/23(月) 12:26:23.73ID:5GAl+o3p
>>152
なら格安simの業態で良かったのでは
2023/01/23(月) 12:28:54.01ID:5GAl+o3p
>>151
全国に1000店舗くらいか
2023/01/23(月) 14:15:55.90ID:FMmeUj9+
>>151
ネットで契約する方がマイノリティ
ファミリー層や高齢者含むボリュームゾーンは実店舗で契約 
何の利益にもならない金にならない連中がネット契約  
156名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/23(月) 14:27:36.13ID:Wvr/Bgf2
実店舗減らして今後はノルマを社員のツテと言いかえてやっていくようだから先は長くないな
2023/01/23(月) 14:36:58.25ID:42A83ONn
量販や郵便局の楽天モバイルの店員は総じてやる気ないからインセないんじゃね 多少のインセ入るであろう路面店ですらどこの店でもやってるような客寄せのくじ引きや店頭独自のイベントも道路での声かけすら見たことがない 代理店に入る金少なすぎて店員もやる気にならないんだろう
2023/01/23(月) 19:29:21.65ID:dmPIo7D1
>>122
プラチナバンド基地局は1から整備しなきゃね。
また、数千億円単位で金がいる
2023/01/23(月) 19:30:06.05ID:dmPIo7D1
>>151
わしの県には単独の実店舗ないで
160名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/23(月) 20:14:18.46ID:4HdKW5nX
ブランド名に楽天は入れない方が良かったんじゃないかと思う
2023/01/23(月) 21:22:49.94ID:9+rOd/wI
郵便局なんか信用ならん。老人に無茶苦茶な保険契約させてたしな
2023/01/23(月) 21:28:06.34ID:bktu6R6O
>>158
他のキャリアにとって、3千億円とか6千億円って
毎年普通に設備投資で使う金額なんだけどね
2023/01/23(月) 21:59:36.41ID:QDE3XIht
>>145
マルチというか最初は協力お願いだったのが今や実質ノルマにされてるけど
ただ会社としてはノルマではありません人事評価にもしません!キリッの一点張りなんだとか

ノルマとしてしまうと労働基準法か何か法に触れるんだろうな
派遣の面接を面接と絶対認めないみたいなのと同じ感じ?
2023/01/23(月) 22:06:03.75ID:DCQTtu4h
>>163
Redditで楽天で働いてる外人が暴露してたけどエンジニアにも仕事止めて契約獲得しろの指示で炎上中
あっちの国の人は日本人以上に自分の仕事以外のことはやりたがらない
2023/01/23(月) 23:07:55.73ID:vobdYn9P
>>153
確かにそうだな
2023/01/24(火) 00:34:29.58ID:gOo1fcie
貧すれば鈍する…
そんな事やってる暇が有るならちゃんとキャリアの仕事しろ
年度末なのにまた工事止めるつもりかよ
2023/01/24(火) 21:10:15.35ID:x6/NTslg
以前、、iijも郵便局で販売していなかったっけ?失敗して撤退した前例があるのによくやるな
168名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/24(火) 21:32:44.24ID:4GiRC4SR
郵便局は経営のセンス無し
2023/01/24(火) 22:44:24.35ID:N16CMWJW
楽天が金目当てにすり寄ってきたんだぞ
資本提携の話は三木谷が持ちかけたと増田が取材で答えてる
2023/01/25(水) 11:50:13.67ID:W5cCgLDV
どちらも好かんな。三木谷は外資に買われたらエエねん。
2023/01/25(水) 12:41:13.43ID:l3MUPjAc
1人10回線まで契約出来るようになったから、初期契約手数料安くすればMNPコジキが活用して契約回線数かさ増しできるんでない?
172名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/25(水) 15:30:56.11ID:cj+NZBzI
プラチナバンド取得の前にヤバいってこと?
173名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/25(水) 15:39:30.36ID:t0SY2RGk
1500憶出資してこれかよw
2023/01/25(水) 16:23:52.83ID:wm9mWOBe
出資詐欺やんw
日本郵政が半分出資してるだろ
2023/01/25(水) 16:58:39.81ID:CxC5n3BS
楽天モバイルのビジネスは失敗しか見えなかったのに投資した日本郵便ってバカなの?
2023/01/26(木) 03:56:41.87ID:kK3lWchV
まあ、郵便局の窓口にくる客層と楽天モバイル使いそうな客層って被ってない感じだしな
177名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/26(木) 08:09:40.27ID:zYT9L97j
>>172
そもそも最初からヤバくてずっと地雷原を走り続けてる状態だろ。
当初にあれだけ厳しいと言われてる中ででかい口叩くのだから、
なにか秘策があるのだろうと思わせておいてなにもなかった。
2023/01/26(木) 08:45:07.43ID:CM73upQA
こんな企業に1500億ポーンと出しちゃう
JP上層部のセンスのなさ(民営化以降何度も踏んだ轍)
そりゃ末端労働者から訴訟起こされて連戦連敗しますわな
179名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/26(木) 08:54:41.77ID:yuRIHqfS
>>88
稼げない連中の多い貧乏な国には過剰なんだよ
身の丈にあわせてスケールダウンさせないと借金を重ねるだけ
社会保障費もどんどん削らないと
2023/01/26(木) 13:31:42.29ID:W4QKYH5n
>>172
今よりずっと状況が良かった時代の芋ですらずっと厳しくて結局禿に吸収されたんだから
プラチナバンド貰えれば状況が改善されるとも思えない
電波取られる3キャリのユーザーは不利益を被るわけだし資源の無駄遣いだ
2023/01/29(日) 07:22:04.46ID:FP06ByO2
>>23
シンジケートローンと外国社債はソフトバンクも通った道普通の事
だがインフレ時に債権つー所がポイント
2023/01/29(日) 08:19:49.49ID:880qeh+B
>>181
ジャンク債評価でSBとは偉い違いだけどね
2023/01/29(日) 08:30:42.57ID:hjoNehmd
>>182
は?債権の評価は大差ない
利率が違うど素人が
2023/01/29(日) 14:02:54.66ID:XHwjCcsO
どうでも良いけど禿げの時と全く状況違うよ iPhone独占販売もないし携帯市場そのものが飽和してるレッドオーシャン
2023/01/29(日) 16:08:07.91ID:hjoNehmd
>>184
楽天はFWAにね
楽天ID統合通信まで見据えての料金設定だから光販売捨ててモバイル取りに行くってところが大手3社と比べたらゴミみたいな
ねぬてぃてぃcom
あうひかり
ソフトバンクテレコム
という子会社がない分FWAにかけられるんだよ
YouTuberは馬鹿だから意味わかってすらないけど
2023/01/29(日) 16:13:42.11ID:vuXibvns
>>185
ローカル5Gはソニー含めどこも本腰入れてない採算性薄い領域
ADSL難民wも何年も前から刈り取られて残ってるのは残りカスだけ
しかも何一つ優位性のない楽天のクソゴミホームルータープランw

お花畑脳のホラッチョ三木谷の妄言真に受けてるのが未だにいるんだw
2023/01/29(日) 16:16:18.92ID:hjoNehmd
>>186
は?他の通信三者は通信子会社を持ってるからダークファイバー以降はNTT東西言いなりだが
楽天は違う
この事が理解出来てないお前には無理みたいね
2023/01/29(日) 16:21:17.77ID:+savjme5
>>187
カネにならないと言ってるのに何妄想繰り広げてんの?
ダークファイバー使えるソニーは全く本腰入れてない 
バカ谷「クラウドネイティブ(笑)なので設備投資6000億で十分 もう少し下回る見通し」

2020年信者 三木谷さんがそう言ってる!



2022 …
2023/01/29(日) 16:24:42.39ID:hjoNehmd
アホすぎるだろNTT東西の5G用の光ファイバー貸出料金が半減になるのは知ってるか?ソニーソニーって十時のハゲなんてプロバイダーだろ相手にしてない
楽天の基地局は数万の土地代と数万の電気代
中途半端な光ファイバー持ちのソフトバンクが1番不利なのバカでもわかるやろ
楽天は光ファイバー売りからFWAへ軸足を変えざる得ないんだよ
何がレッドオーシャンだよ
明らかにブルーオーシャンだぞ
2023/01/29(日) 16:30:09.06ID:hjoNehmd
ビルまではNTT様の光ファイバーで快適ですそこからNOKIAの基地局で捌くので快適です
ビル屋上からラストワンマイルだけを楽天は整備します
ソフトバンクの優位だったマイクロせる方式は電柱まで光ファイバー引いてる高コストなのでこれからは中継器頼みになる事は明らか
コストが違う
こんなこともわからない奴とは話が合わないわけだわ
2023/01/29(日) 16:33:06.87ID:3H4Pdlft
バカ谷「クラウドネイティブ(笑)なので設備投資6000億で十分 もう少し下回る見通し」

2020年信者 三木谷さんがそう言ってる!ネイティブクラウドで激安覇権!



2022 …

楽天の基地局は数万の土地代と数万の電気代!

光整備率99%以上の時代にラストマイル(笑)
2023/01/29(日) 16:34:49.34ID:Oed8QG3O
帯域激狭の楽モバ回線で中継器www
2023/01/29(日) 16:35:15.76ID:hjoNehmd
え?光ファイバー99%なら楽天は光ファイバー代理店でこれ以上頑張る方がレッドオーシャンだろ
お前馬鹿すぎて話にならんわ
2023/01/29(日) 16:36:06.31ID:hjoNehmd
>>192
日本語よめるか?WCPの基地局を中継器置き換えてるのはソフトバンクなんだが?
2023/01/29(日) 16:36:22.44ID:fdq7iRLv
整備率の意味を理解出来ない隣の国の人らしい
2023/01/29(日) 16:37:36.10ID:7gCzJ285
>>194
帯域激狭の意味分かりますか?
無理して範囲広げてるので密度も突出して低いですね
2023/01/29(日) 16:37:55.17ID:hjoNehmd
アホすぎるだろその整備された光ファイバーはNTT様は分けて貸してくれますか?
田舎で採算取れますか?
馬鹿すぎて現実逃避ですか?
2023/01/29(日) 16:39:08.39ID:Kpoo0feY
コラボ光で十分だよね
2023/01/29(日) 16:44:27.05ID:hjoNehmd
>>198
値段無視すりゃそりゃそうだろ
NTTd様がビル用5Gには光ファイバー料金を半額まで下げた事がキモだろ
価格競争力着いてFWAが準同期TDDで一般化できる
NTTと楽天しかあんまりメリットないからな
2023/01/29(日) 16:46:28.03ID:rOGA22zl
採算取れない光はそもそも田舎に展開しない
限界集落対象に無線頑張ってねw
2023/01/29(日) 16:48:15.32ID:hjoNehmd
光整備率とか言うやつに言ってんだが馬鹿には通じないか
2023/01/29(日) 16:48:28.59ID:Qnk4Fwcc
>>199
実に楽天FWAは価格競争力あるねw
https://bb.excite.co.jp/exmec/
203名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/29(日) 16:51:11.85ID:B2LcqqPe
郵便局がいつまでも英語を公用化しないからこうなる。
2023/01/29(日) 16:52:07.11ID:hjoNehmd
今どき遅いで有名なExciteとか池沼だけだろ
2023/01/29(日) 16:52:12.95ID:73kQt7gb
>>199
バカだから何も理解してないんだな
5Gのメインは点と点のIoT用途で一般向けは単なるお題目
2023/01/29(日) 16:53:00.27ID:60ohxoDN
>>204
それ大昔の話w
時が止まってるw
2023/01/29(日) 16:54:48.53ID:/uYuJ0A1
Ipoeも知らないのが

204 名刺は切らしておりまして sage 2023/01/29(日) 16:52:07.11 ID:hjoNehmd
今どき遅いで有名なExciteとか池沼だけだろ
2023/01/29(日) 16:56:53.24ID:9unzJlvZ
おいおいExcite池沼がなんか言ってるよ
2023/01/29(日) 16:58:09.03ID:eG76VfE8
おいおい エキサイトMec知らない池沼が何か言ってるよ
2023/01/29(日) 16:58:44.38ID:N3Q5btEw
楽天と契約したけど、家が圏外だったわ
2023/01/29(日) 17:00:07.41ID:9unzJlvZ
熱ですぐ落ちるルーターでお馴染みのExciteだろ存じ上げてますよ
212名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/29(日) 17:00:34.27ID:BhL68yBL
楽天債券の格付けはBB
ジャンク債扱い
債務超過を見込んでる
2023/01/29(日) 17:01:36.23ID:KssCK+Z+
社員の肩叩き用の仕事か?
2023/01/29(日) 17:02:42.55ID:rCFSzct2
ご自慢の楽天は?

東京都のexcite MEC光の通信速度レポート

平均Ping値: 9.24ms
平均ダウンロード速度: 295.19Mbps
平均アップロード速度: 277.08Mbps


東京都のexcite MEC光の時間帯別の平均速度情報(直近3ヶ月)
時間帯 Ping 下り 上り
朝 9.02ms 354.08Mbps 300.66Mbps
昼 8.41ms 352.28Mbps 333.65Mbps
夕方 8.64ms 338.86Mbps 286.39Mbps
夜 8.28ms 306.28Mbps 314.33Mbps
深夜 11.05ms 397.21Mbps 332.97Mbps
2023/01/29(日) 17:05:08.71ID:nfiIJXty
>>211
204 名刺は切らしておりまして sage 2023/01/29(日) 16:52:07.11 ID:hjoNehmd
今どき遅いで有名なExciteとか池沼だけだろ
2023/01/29(日) 17:08:40.21ID:9unzJlvZ
>>214
え?君まじもんのアホか?楽天はひかり卸すよりも回線料半額でビルからFWAやってもうけるわつー話なんだが?
2023/01/29(日) 17:09:43.45ID:eHggWm4q
>>216

204 名刺は切らしておりまして sage 2023/01/29(日) 16:52:07.11 ID:hjoNehmd
今どき遅いで有名なExciteとか池沼だけだろ
2023/01/29(日) 17:12:42.71ID:so7YrhLq
帯域激狭の楽天ゴミ回線がFWA(笑)
2023/01/29(日) 17:26:40.29ID:9unzJlvZ
>>218
え?
ビルまではNTT東西の光ファイバーからの5GFWAなんだけど?
楽天は普通に考えて儲かるだろ今よりも
2023/01/29(日) 17:28:54.74ID:XH1bpTAG
ビルまでは(笑)
2023/01/29(日) 17:47:38.37ID:9unzJlvZ
https://minsoku.net/
あらら現実からの逃避のようね
2023/01/29(日) 17:53:03.90ID:R4fugXvZ
>>221

204 名刺は切らしておりまして sage 2023/01/29(日) 16:52:07.11 ID:hjoNehmd
今どき遅いで有名なExciteとか池沼だけだろ
2023/01/29(日) 17:54:07.63ID:9unzJlvZ
で?遅いで有名だった訳だが?
2023/01/29(日) 17:59:40.74ID:k2ChU6d4
↓は現在形になってるねw

204 名刺は切らしておりまして sage 2023/01/29(日) 16:52:07.11 ID:hjoNehmd
今どき遅いで有名なExciteとか池沼だけだろ

ご自慢の楽天の速度は?

東京都のexcite MEC光の通信速度レポート

平均Ping値: 9.24ms
平均ダウンロード速度: 295.19Mbps
平均アップロード速度: 277.08Mbps


東京都のexcite MEC光の時間帯別の平均速度情報(直近3ヶ月)
時間帯 Ping 下り 上り
朝 9.02ms 354.08Mbps 300.66Mbps
昼 8.41ms 352.28Mbps 333.65Mbps
夕方 8.64ms 338.86Mbps 286.39Mbps
夜 8.28ms 306.28Mbps 314.33Mbps
深夜 11.05ms 397.21Mbps 332.97Mbps
2023/01/29(日) 18:00:33.06ID:zVF7Cq5C
いまどき
【今時】

このごろ。当世。現今。
 「―そんな考えは古い」
2023/01/29(日) 18:03:37.08ID:tI+d63Hs
池沼(ちしょう、いけぬま)とは、

池と沼のこと。本項目では特に言及しない。本来の意味はこれ。
知的障害(者/児)を意味するネット上の卑語。主に個別の知的障害者(児)を指し嫌悪や軽蔑を交えて用いられる。
2 から転じて、常識・倫理・論理等の無い者を指して言うネット上の卑称。やはり個別の嫌悪や軽蔑を含む。
227名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/29(日) 18:09:28.45ID:OzNGCN26
楽天モバイルのスレって頭おかしいのがワラワラ出てくるからおもしろいんだよな
2023/01/29(日) 18:09:44.14ID:uHe9laZ2
(笑)

204 名刺は切らしておりまして sage 2023/01/29(日) 16:52:07.11 ID:hjoNehmd
今どき遅いで有名なExciteとか池沼だけだろ
2023/01/29(日) 18:10:27.70ID:9unzJlvZ
で?Exciteは遅いで有名だろ池沼
自演乙
2023/01/29(日) 18:11:20.64ID:9unzJlvZ
Exciteだけに必死かよ
遅い上にルーター熱暴走とか今どきアホしか釣れないだろ
2023/01/29(日) 18:11:36.63ID:NZEBAEFN
>>229
ご自慢の楽天の速度は?

東京都のexcite MEC光の通信速度レポート

平均Ping値: 9.24ms
平均ダウンロード速度: 295.19Mbps
平均アップロード速度: 277.08Mbps


東京都のexcite MEC光の時間帯別の平均速度情報(直近3ヶ月)
時間帯 Ping 下り 上り
朝 9.02ms 354.08Mbps 300.66Mbps
昼 8.41ms 352.28Mbps 333.65Mbps
夕方 8.64ms 338.86Mbps 286.39Mbps
夜 8.28ms 306.28Mbps 314.33Mbps
深夜 11.05ms 397.21Mbps 332.97Mbps
2023/01/29(日) 18:13:02.74ID:nZFnBt8k
池沼は話題逸らしかよ
楽天は4Gと光卸しとは違うステージで戦う意味すらわからないお前馬鹿すぎて話にならんわ
2023/01/29(日) 18:14:07.09ID:KuGxxJOV
直近3ヶ月ピーク時間帯も平均300Mbpsが遅い(笑)

速くなってるまである
2023/01/29(日) 18:15:29.19ID:nZFnBt8k
速かったらExcite使っとけよ池沼w
ビルの上からFWAだと儲かるってところがミソなんだよ池沼
光ファイバーをよそ程持たないからこそのアドバンテージ
2023/01/29(日) 18:16:17.63ID:7dsFZZaP
>>232
君いつも談合3兄弟連呼してる常駐楽天カルトでしょ?
2023/01/29(日) 18:17:02.88ID:uTagt0yd
>>234
アーアー見えない聞こえない

(笑)

204 名刺は切らしておりまして sage 2023/01/29(日) 16:52:07.11 ID:hjoNehmd
今どき遅いで有名なExciteとか池沼だけだろ
2023/01/29(日) 18:18:21.55ID:nZFnBt8k
普通の人は大手キャリアで間に合うので池沼以外にエキサイト光を使う理由が見当たりません
2023/01/29(日) 18:19:14.81ID:nZFnBt8k
ドコモ ドコモ光 2,799円 1,479円 ・工事費無料
・キャッシュバック45,000円
・dポイント2,000円
ソフトバンク ソフトバンク光 4,058円 2,518円 ・キャッシュバック37,000円
au auひかり 2,368円 32円 ・工事費実質無料
・キャッシュバック最大77,000円
エキサイト光(大手キャリア利用時) 4,842円 3,742円 工事費実質無料


使う理由がないゴミ
239名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/29(日) 18:19:33.51ID:OzNGCN26
>>237
飛行機飛ばすまでは大手じゃないキャリア推してたやつがなんか言ってて草
2023/01/29(日) 18:20:27.84ID:SmaxcYof
>>237
アーアー見えない聞こえない

(笑)

204 名刺は切らしておりまして sage 2023/01/29(日) 16:52:07.11 ID:hjoNehmd
今どき遅いで有名なExciteとか池沼だけだろ
2023/01/29(日) 18:23:07.85ID:xRag6UFc
>>238
更新月解約しなかったら自動更新の年数縛りなので条件違うの当たり前だねw
確か機器代金と契約期間ずらしてるとこもあったなw
2023/01/29(日) 18:24:20.25ID:nZFnBt8k
プロバイダDTIによると
GMOとくとくBB
So-net
BIGLOBE
OCN
@nifty
ドコモ光×BBエキサイトは上記プロバイダーの速度に対して総じて遅い

ありがとうございます
2023/01/29(日) 18:25:03.58ID:nZFnBt8k
>>241
過去現在未来と全てにおいて使う理由がない
お疲れ様です
2023/01/29(日) 18:25:56.08ID:xRag6UFc
>>238
exciteのみ意図的に割引省くのもポイントw
頼みの綱のルーター批判もルーターが変わってることすらも知らない
2023/01/29(日) 18:28:20.75ID:XgWsfnow
平均300より楽天の方が速いキリッ

窮して大嫌いな有線プロバイダーを比較に持ってくるも最下位楽天の位置不動



204 名刺は切らしておりまして sage 2023/01/29(日) 16:52:07.11 ID:hjoNehmd
今どき遅いで有名なExciteとか池沼だけだろ
2023/01/29(日) 18:37:02.89ID:t56NUTYt
>>243
論理飛躍王だねw
何言っても楽天のゴミさ加減が覆るもんじゃないけど
2023/01/29(日) 18:40:24.73ID:bYnXSChf
基地は当然楽天turboの契約したんだよね?待ちかねた楽天FWAで全てにおいて固定に勝る破格回線楽天FWA(笑)
2023/01/29(日) 18:47:42.66ID:nZFnBt8k
>>244
熱持ちで繋がらないことは有名でしたので知ってました。ゴミみたいなものでドヤ顔されても
2023/01/29(日) 18:48:17.50ID:nZFnBt8k
楽天ターボ使うぐらいならdocomohome使うだろ馬鹿かよ
2023/01/29(日) 18:53:04.22ID:nZFnBt8k
>>246
モバイルとは別に楽天SPUに加算される事ぐらい先を読めよ
ノータリン
251名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/29(日) 18:59:19.58ID:0LgvRIzB
ミッキーさぁ
もう楽天モバイル黒字にできるやつ社内にいないんだからあきらめて募集したら?
年収5億でも黒字化できたら安いもんだろ
まぁそんな奴いたらほかの会社で10億ぐらい稼いでるだろうけどなw
2023/01/29(日) 19:01:18.38ID:jgpvvRK4
>>250
1万使ってたった200ポイントの楽天SPU+2倍(笑)

Rakuten Optimismしてますかー?w
2023/01/29(日) 19:02:28.42ID:jgpvvRK4
>>249
待望のFWA!だろがw

はよ使えよ
2023/01/29(日) 19:05:32.37ID:TlrlsvpL
>>252
しかも還元は期間限定ポイントかつ税抜き
2023/01/29(日) 19:09:35.88ID:/4Ith+zF
今度は郵便局でキャリアやりますって衝撃が起きそうw
256名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/29(日) 19:12:46.72ID:e8iOgnpa
2021年6月から開始したんだろ、こういうの迷走というんじゃね?
英語できても数字上げなければ意味ないじゃん
2023/01/29(日) 19:15:08.15ID:nZFnBt8k
>>252
でも楽天で数年で余裕で100万ポイントは貰えたがな
https://i.imgur.com/1lmhU6m.jpg
2023/01/29(日) 19:16:39.22ID:nZFnBt8k
>>252
俺はもしかして2億も使ったのか?w
259名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/29(日) 19:17:24.74ID:OzNGCN26
余所に対してデマを混じえてネガキャンしてるのはこういう輩なわけね
2023/01/29(日) 19:18:20.11ID:nZFnBt8k
何言ってんだこいつ
2023/01/29(日) 19:19:08.46ID:nZFnBt8k
お前の中でのネガキャンって
楽天が儲かるって話に速い遅いで食いつかれて困惑するわ
2023/01/29(日) 19:22:27.74ID:dwYaHpfP
>>257
それ累計だよな
脱北した俺ですら数年で150万越えたし意味のない数字
改悪後の今はカードしか使ってないけど通常ポイントはもうすぐ30万に到達する
2023/01/29(日) 19:30:02.95ID:nZFnBt8k
>>262
はいはい嘘つき
264名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/29(日) 19:31:12.61ID:PrC1cxfc
死に体モバイル
2023/01/29(日) 19:34:27.95ID:oZ8iqigm
>>263
すぐ消すがこれで良いか
残念だったな
https://i.imgur.com/25JvQh5.jpg
2023/01/29(日) 19:35:10.79ID:nZFnBt8k
>>265
アホ150万の方だよ
2023/01/29(日) 19:39:38.19ID:LulNQp82
>>266
今確認したら120万超えだったわ

https://i.imgur.com/7CqVCfb.jpg
2023/01/29(日) 19:40:44.99ID:CzmBPCRM
>>266
ちなみにお前の通常ポイントはいかほど?
2023/01/29(日) 19:44:18.84ID:UhAOdSTa
もう消すな
2023/01/29(日) 19:45:13.49ID:CUUgd00p
>>105
年寄りが求めてるのは安さじゃなくて手厚いサポートと簡単にまともに使えるかどうかだからな
安さだけが売りで専用アプリが必要だったり電波がまともに入らなかったりと楽天モバイルは完全に真逆

しかも地方だと楽天圏内でもパートバー回線ばかりつながって%GB超えた時点で使用不可能になって
実質5GB/1980円でそれ以上使うなら1GB単位で追加料金払えって言われるようになる
代金は大して気にしない年寄でもこうやって細かく追加で取られていくのは流石に恐怖を覚える
2023/01/29(日) 19:47:38.14ID:nZFnBt8k
>>267
運用で2万ぐらいです。
もう、メインをドコモに変えたのでdカードゴールドで今3万ポイント程あります
俺は楽天が儲かる言うてるだけで楽天からはさよならしたからな
楽天ブラックカードホルダーでポイントゲッターでは2年前で1パーより上のTOP0.1パーだった今は1パー
2023/01/29(日) 19:57:38.63ID:QMzd7dZm
>>271
ブラックカード無料でばら撒いてたもんな
しかし改悪市場で未だにダイヤモンドとかよくやるな
市場全く使わなくなったのに未だに上位1%だからいかに脱北して正解だったわ
2023/01/29(日) 20:04:26.47ID:Ss2mp+gf
まあ、俺は普通に金持ちだからな
楽天にこだわる理由はない
2023/01/29(日) 20:05:36.67ID:NpEfBKP2
ドコモゴールド如きでドヤられても
2023/01/29(日) 20:11:10.19ID:hjoNehmd
ごめん
VISAインフィニットカードも持っとるんや
枠が4桁の奴や
276名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/29(日) 20:15:38.58ID:nY3OQlqC
工作員さん切り替えミスってますよ
2023/01/29(日) 20:16:35.58ID:hjoNehmd
>>276
家に帰ってきたんやWiFiや
2023/01/29(日) 20:16:46.49ID:DGJm8+Wk
ダイナース使ってたけどメリットなかったので解約済
2023/01/29(日) 20:19:36.78ID:APEx9vu2
大阪はやっぱ見栄の町だな
その割に光が高いとか隠せない貧乏臭
2023/01/29(日) 20:21:04.96ID:hjoNehmd
>>279
おまえら庶民と違って
その時その時の選択で
価値ヴァリューを見極めるんだぞ
だから金たまらんだろお前
2023/01/29(日) 20:21:11.02ID:kQ+FmT6K
未だにダイヤモンドなんだから転売業か何かでしょ
2023/01/29(日) 20:22:25.67ID:UOSZ42uu
口だけ番長爆誕

尚通常ポイント2万
2023/01/29(日) 20:23:35.99ID:hjoNehmd
不動産賃貸は転売とは少しだけ違う
マラソンで計算して最大限無駄遣い出来るだけだ
2023/01/29(日) 20:24:48.68ID:lwlr9Yoi
頭が弱いのは確か
楽天に入って目指せTOEIC800超え
2023/01/29(日) 20:26:15.98ID:hjoNehmd
まあ、別に口だけ番長でええわ
貧乏人の僻みなんて慣れとるからな
お前らと違いキャリアに基地局貸してやってるからな
2023/01/29(日) 20:27:23.33ID:R4fugXvZ
>金たまらんだろお前
>最大限無駄遣い出来るだけだ
2023/01/29(日) 20:29:32.63ID:hjoNehmd
>>286
意味わからん?
無駄遣いすらしっかり価格を調べておいてspu駆使して買うってことだよ
2023/01/29(日) 20:30:13.25ID:6M0dhnEe
基地局と言えば港区だと最低でも月20万は取れるとこあったな

関西の田舎は無理だろうけど
2023/01/29(日) 20:32:22.66ID:f89zx+hw
通常ポイント2万
改悪マラソン完走
dポイント3万でオレスゲー  
 
ポイ活の達人
2023/01/29(日) 20:38:26.62ID:hjoNehmd
ポイ活の達人でええわ
ほとんど株取引でついたポイントだからな
でも、改悪し過ぎでもうポイ活の達人は楽天をメイン使いしなくなりましたという事実は抑えてもらいたい
291名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/01/29(日) 20:41:07.61ID:p2V7hEG5
裏切りかよ?
2023/01/30(月) 15:44:50.29ID:Dr7K5cXk
巨大企業との連携力だけはマジで凄いと思ってたのに
スガに完全に騙されたかわいそうなキャリア
2023/01/30(月) 16:51:01.37ID:A4mnZ9dB
菅が官房長官やってた頃から参入させてくれと言ってたのが三木谷なのに騙されたとか被害者意識もいい加減にしろ
おまけに税金入ってる1500億も郵政から引っ張る乞食ぶり
2023/02/14(火) 21:52:08.07ID:R4kyOL2x
2022/02/05
【通信】楽天モバイルが悲願の人口カバー率96% 次の課題は [ムヒタ★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1644009215/621-623,626,627,630-632,634-636,640-645

11/9
プラチナバンド再割当で報告書案まとまる、費用負担は楽天の主張を反映 [神★]
https:
//asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1667960919/
【朗報】楽天モバイル 10年後にプラチナバンドゲットへ [753666574]
https:
//greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1667962358/

11/29
楽天モバイル、低軌道衛星によるモバイル通信に向けた免許を取得 [少考さん★]
https:
//egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1668826244/
12/9
【通信】楽天モバイルに行政指導 9月の通信障害で 総務省 [ムヒタ★]
https:
//egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1670548227/

2023/01/19
【企業】「社員着服のつけ」下請けに 楽天モバイルが契約解除で経営危機 [田杉山脈★]
https:
//egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1674129770/

1/19
【通信】楽天モバイルがSIM取扱いルールを変更、返却に加えて破棄もOKに [田杉山脈★]
https:
//egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1674133760/
1/20
【通信】楽天モバイル、郵便局内200店舗削減 ネット契約に誘導 [ムヒタ★]
https:
//egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1674186283/
1/26
【IT】楽天モバイルがホームルータに参入--月3685円の新プラン「Rakuten Turbo」提供開始 [ムヒタ★]
https:
//egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1674705036/

2/14
【決算】楽天、2022年度最終損益ー3728億円。4期連続赤字。楽天モバイルが-4928億円叩き出す
https:
//greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1676355320/
2023/02/18(土) 10:23:56.44ID:dyVWqoim
楽天こけたら
1500億回収不能
日本郵便の職員
リストラするしかないな
2023/02/19(日) 14:08:39.44ID:E4KUHEt3
2/15
【通信】楽天モバイル、オンライン契約で即時開通実現へ [ムヒタ★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1676426464/
【通信】楽天モバイル、紹,介キャ,ンペーン開始 2回線目もOK 紹,介した人に7000,ポ,イント [エリオット★]
https:
//egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1676441051/

2/19
【楽天モバイル】三木谷会長「解,約の70%が1GB以下…排除してお金を払ってくれるユーザーを」0,円廃止で「血の入れ替えが進んでいる」 [Stargazer★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1676779692/
2023/02/20(月) 23:42:03.32ID:HiW4wFHW
郵便局員「楽天の販促業務なくなった。ラッキー」
楽天「チラシ配りとかしてね」
郵便局員「そこらの棚に置いとけばいいでしょ?」
楽天「ノルマありますよ」
郵便局員「えっ?」
2023/02/20(月) 23:43:21.87ID:HiW4wFHW
>>295
それ楽天の株取得資金だから撤収するなら今。
2023/03/02(木) 14:03:34.54ID:3oQwG7i0
郵便局店舗ですらノルマないのに何言ってんだこの馬鹿
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況