国内のAndroidスマートフォンでシェアトップの座を維持してきたシャープですが、韓国サムスン電子の猛追でその座が危うくなっています。そこには、スマートフォンの値上がりによって生じたラインアップの“隙間”が影響しており、シャープの新機種からはシェア維持のため、その隙間を埋める取り組みに力を注いでいる様子が見えてきます…
続きはソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/13ca509b319a490367cb761a1bc9ff594633399f
「Android国内1位」の座が揺らぐシャープ、猛追サムスン対抗の鍵は“隙間” [HAIKI★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1HAIKI ★
2023/05/20(土) 19:05:53.74ID:ou0vTQdO2023/05/20(土) 19:12:59.25ID:FwpljiiE
シャープそんな売れてたんだ
2023/05/20(土) 19:16:43.53ID:TzZhZnb/
中国 vs 韓国
2023/05/20(土) 19:16:46.55ID:66hyrliA
>>2
seance6のSIMフリー版は売れたからな。
seance6のSIMフリー版は売れたからな。
2023/05/20(土) 19:19:47.04ID:WjEk+qYM
アイコン画像のかわいいお姉さんに釣られた。
2023/05/20(土) 19:22:46.79ID:I1GhID28
Pixelが代わりにシェアを取るんじゃね
世界はiphoneVSPixelになりそう
世界はiphoneVSPixelになりそう
7名刺は切らしておりまして
2023/05/20(土) 19:23:31.73ID:xGaUkbJ0 >>1
またネトウヨ発狂スレ
またネトウヨ発狂スレ
2023/05/20(土) 19:25:56.21ID:lhVJyiaj
PixelAシリーズ
iPhoneSEシリーズ
ガラホ
の三台持ちでいい
iPhoneSEシリーズ
ガラホ
の三台持ちでいい
9名刺は切らしておりまして
2023/05/20(土) 19:30:09.39ID:n5tUqYka >>8
ガラホはどこのメーカー?
ガラホはどこのメーカー?
2023/05/20(土) 19:35:54.84ID:4Fm//B7/
もうすっかり成熟産業
11名刺は切らしておりまして
2023/05/20(土) 19:36:30.91ID:UviRdGq12023/05/20(土) 19:43:48.01ID:sgdrqSOa
有機EL安くなったからな
映像の深みもあるし 液晶バックライトでは勝てない
映像の深みもあるし 液晶バックライトでは勝てない
13名刺は切らしておりまして
2023/05/20(土) 19:45:07.79ID:cMhSwvBV 携帯各社を見てみたけどiphoneかPixelの2択しかないね
2023/05/20(土) 19:45:47.77ID:t1j0xRCF
ソニーじゃなかったの
2023/05/20(土) 19:51:29.86ID:Mi3lLqKL
AQUOS買ったけど後悔した
2023/05/20(土) 19:54:09.96ID:5j1xz1Bk
17名刺は切らしておりまして
2023/05/20(土) 19:55:31.77ID:AZsquoyf 韓国サムスン嫌、中国ブランド嫌だとgoogle謹製のpixelに収束しそう
最新androidに対応早いしな
最新androidに対応早いしな
18名刺は切らしておりまして
2023/05/20(土) 19:58:30.13ID:n5tUqYka >>17
マイクロSD使えるのは?
マイクロSD使えるのは?
19名刺は切らしておりまして
2023/05/20(土) 19:58:41.34ID:51k3A75H >>1
シャープって台湾の企業でしょう?
シャープって台湾の企業でしょう?
2023/05/20(土) 19:58:56.76ID:lhVJyiaj
>>9
SHー02Lだからシャープ?
SHー02Lだからシャープ?
2023/05/20(土) 20:01:03.40ID:5+hCbQq2
22名刺は切らしておりまして
2023/05/20(土) 20:01:18.26ID:o6A8da46 >>16
Pixelからギャラクシーに買い換えたけど正解だった。
Pixelからギャラクシーに買い換えたけど正解だった。
23名刺は切らしておりまして
2023/05/20(土) 20:03:35.77ID:XKE3E/1W24名刺は切らしておりまして
2023/05/20(土) 20:04:14.73ID:vCIFYZGL ガラホの完全版作れよ
バッテリー交換式で、android純正ならユーザー付くでしょ
バッテリー交換式で、android純正ならユーザー付くでしょ
25名刺は切らしておりまして
2023/05/20(土) 20:07:17.65ID:8TS2ryk8 また、韓国アゲのクソ記事が増えてきたな
また、韓国アゲのクソ記事が増えてきたな
また、韓国アゲのクソ記事が増えてきたな
また、韓国アゲのクソ記事が増えてきたな
また、韓国アゲのクソ記事が増えてきたな
26名刺は切らしておりまして
2023/05/20(土) 20:09:45.57ID:PTayZ/lb sense人気あったのに高くなった途端売れなくなったもんな。やむなくwishを投入し始めたが…
27名刺は切らしておりまして
2023/05/20(土) 20:10:33.44ID:FENwR8SW pixel6aと7がばら撒かれているけど日本でiphoneに対抗する為にはこれだよな
2023/05/20(土) 20:10:44.45ID:5+hCbQq2
Galaxyは、
ソフバンでは使えない
SIMフリー無い(無かった)
エントリーには力入れてない。
AndroidなのにiPhoneを意識したハイエンド推しとニッチ路線。
それもPixelが出てきたから立場が危うい
ということで日本じゃ売る気が感じられなかったが、
最近はAndroid(AQUOS)も全体的に値上がり価格帯が上にシフトしたから、
Galaxyのラインナップの価格帯に隙がなくなり、
AQUOSがそれに対抗してRシリーズの新機種を出したって話でしょこれ。
Androidのハイエンドってそんなに需要あんのかね?
ソフバンでは使えない
SIMフリー無い(無かった)
エントリーには力入れてない。
AndroidなのにiPhoneを意識したハイエンド推しとニッチ路線。
それもPixelが出てきたから立場が危うい
ということで日本じゃ売る気が感じられなかったが、
最近はAndroid(AQUOS)も全体的に値上がり価格帯が上にシフトしたから、
Galaxyのラインナップの価格帯に隙がなくなり、
AQUOSがそれに対抗してRシリーズの新機種を出したって話でしょこれ。
Androidのハイエンドってそんなに需要あんのかね?
29名刺は切らしておりまして
2023/05/20(土) 20:12:18.45ID:PTayZ/lb GalaxyもドコモがPixel取り扱い開始でどうなるかね。A5xシリーズとかもろ喰われそうだが…
2023/05/20(土) 20:13:47.80ID:Mi3lLqKL
2023/05/20(土) 20:13:53.83ID:5+hCbQq2
今やハイエンドが20万、
ミドルハイが10万
ミドルが5万で
ローエンドが3万だからな…
ミドルハイが10万
ミドルが5万で
ローエンドが3万だからな…
32名刺は切らしておりまして
2023/05/20(土) 20:16:31.82ID:FENwR8SW iphoneは中古があまり値下がりしないのが腹立つpixelが大量に出回るとどうなるのか下がればいいのに
33名刺は切らしておりまして
2023/05/20(土) 20:19:34.30ID:02PM02VB 価格のレビューとかクチコミを見ると買えないもんね
2023/05/20(土) 20:19:57.40ID:5+hCbQq2
OSセキュリティ長期保証
バッテリー交換問題
この2つがiPhone並みになってからやっとスタートだから厳しいな。
でもiPhoneも手厚くした結果、売れなくなってきたのも事実。
新機種に魅力的な新機能なんてAppleにだってもう無理、限界。
typeC採用とか画面内指紋認証とか周回遅れが売りというね…w
バッテリー交換問題
この2つがiPhone並みになってからやっとスタートだから厳しいな。
でもiPhoneも手厚くした結果、売れなくなってきたのも事実。
新機種に魅力的な新機能なんてAppleにだってもう無理、限界。
typeC採用とか画面内指紋認証とか周回遅れが売りというね…w
35名刺は切らしておりまして
2023/05/20(土) 20:23:13.28ID:IpwJ4DbR0 日本人は吉本芸人、ジャニーズ、チョンアイドル、セブンイレブン、iPhoneが好きなんだよ
2023/05/20(土) 20:27:35.35ID:X82m64dG
シャープは大画面少ないし老眼の自分には向かない
2023/05/20(土) 20:29:00.28ID:kAh8FcEA
3や4に比べて高くなってるから売れない
4や5でハズレくじ引いたやつはもうシャープじゃ買わんだろうし
4や5でハズレくじ引いたやつはもうシャープじゃ買わんだろうし
38名刺は切らしておりまして
2023/05/20(土) 20:31:52.76ID:N5XuTAUH 日本国内みたいな狭いマーケットの話に意味あるの?
39名刺は切らしておりまして
2023/05/20(土) 20:33:08.07ID:FENwR8SW Xperiaはz1から同じ評価だよな良くもならず悪くもならず
2023/05/20(土) 20:33:37.60ID:kfOC0+x8
2chMate 0.8.10.153/Sony/SOV43/12/LR
Xperia10IIそろそろ買い替えたいな('ω'`)
Xperia10IIそろそろ買い替えたいな('ω'`)
2023/05/20(土) 20:34:11.25ID:Os/x5AzP
2023/05/20(土) 20:34:58.76ID:sZ+tuH/I
シャープ製使っているが、厳しいだろうなとは思う。
高価格帯はほとんど売れず売れているのは中低価格ばかりだから、ペイしないんだろう。
顧客としてはコスパに満足なんだけどね。
高価格帯はほとんど売れず売れているのは中低価格ばかりだから、ペイしないんだろう。
顧客としてはコスパに満足なんだけどね。
2023/05/20(土) 20:35:46.43ID:Os/x5AzP
2023/05/20(土) 20:39:10.92ID:nibuyZ1P
sense7はコスパ良い。4より少し高価になったけど満足度は高い。
顔認証が鬼のように早くなっててビビる。
顔認証が鬼のように早くなっててビビる。
45名刺は切らしておりまして
2023/05/20(土) 20:41:34.20ID:VBUzphME 2万台のローエンド買うならいっそ1円のRakuten Hand 5Gで良いし、ハイエンドのちょい下ならproじゃない方のiPhone14と iPhone14plus買うだろ
46名刺は切らしておりまして
2023/05/20(土) 20:43:31.58ID:FbKZUWf2 ID:5+hCbQq2
47名刺は切らしておりまして
2023/05/20(土) 20:45:56.88ID:XvAXlHCU SONYじゃないんだ?
2023/05/20(土) 20:46:08.76ID:3crRLkXj
ID:FbKZUWf2
49名刺は切らしておりまして
2023/05/20(土) 20:47:12.48ID:0l6oM/4d IS01でソフトウェア更新するする詐欺でシャープなんか買う気ゼロよ
2023/05/20(土) 20:47:27.18ID:TgqgD+dH
pixelはマニアック過ぎる
使いにくいだろ
使いにくいだろ
2023/05/20(土) 20:49:05.24ID:5l0T6svv
>>49
おじいちゃさぁ…
おじいちゃさぁ…
52名刺は切らしておりまして
2023/05/20(土) 20:51:00.26ID:FENwR8SW 今のローエンドの定番スナドラ480はちょっと使いたくないiphone se買うよな、だけどそこにpixel6aがあればコスト差もないし
2023/05/20(土) 20:54:34.05ID:QQtbG8sq
Pixel7aじゃねーのか
54名刺は切らしておりまして
2023/05/20(土) 20:58:17.07ID:FENwR8SW pixel7は高いと思うミドルの6aで良いと思う今
アマゾン見たらsimフリー6a安いな
アマゾン見たらsimフリー6a安いな
55名刺は切らしておりまして
2023/05/20(土) 20:59:43.71ID:t/S0kD3R Sシリーズまで1円で流すくらいだからな
56名刺は切らしておりまして
2023/05/20(土) 21:10:11.24ID:lGAJr0Wy カタログ性能と違って、口コミでは悪いこともけっこう書かれているな
今、買うかどうするか考案中
今、買うかどうするか考案中
2023/05/20(土) 21:12:06.56ID:QV/UMo6L
AQUOS R8が値段いくらになるかなー
58名刺は切らしておりまして
2023/05/20(土) 21:16:06.55ID:umhJdxUW 京セラやソニーに頑張って欲しい
2023/05/20(土) 21:19:22.86ID:Mn9LtMIt
2023/05/20(土) 21:21:12.32ID:Mn9LtMIt
いつものネトウヨ発狂スレ
まあ、使ってみれば分かるけど、SamsungのOneUIやDexはメッチャ便利だしな
まあ、使ってみれば分かるけど、SamsungのOneUIやDexはメッチャ便利だしな
61名刺は切らしておりまして
2023/05/20(土) 21:26:21.21ID:9GcHESqq ネトウヨごめん
ソニーからサムソンに変えて以降ずっとそのままだわ
在日認定していいぞw
ソニーからサムソンに変えて以降ずっとそのままだわ
在日認定していいぞw
2023/05/20(土) 21:29:52.25ID:QEP89PSX
>>59
ご老体、撤退予定を発表しただけで、まだやってるよ
ご老体、撤退予定を発表しただけで、まだやってるよ
2023/05/20(土) 21:31:59.63ID:QEP89PSX
ソニーがすっかり存在感を失っててビックリだね
ソニーを好んでたような連中はリンゴに流れたのか
ソニーを好んでたような連中はリンゴに流れたのか
2023/05/20(土) 21:33:40.80ID:Sw8hAPzk
ソニーは落ちぶれたなぁ
2023/05/20(土) 21:34:10.30ID:CxwLnWRi
ソニーは先日の発表会を見る限りミドルはまるでやる気無いで
ミドルはPixelが強過ぎてSHARPもサムスンもソニーも
今後情弱以外に売っていくのは厳しそう
ミドルクラスのスマホを買う人はもう情弱じゃなくなってきてる層だから
コスパの良いPixelに人気が集中するのは仕方無いとも言える
情弱と言えばエントリーモデルだけどそっちはそっちで中華が強いからなぁ
ミドルはPixelが強過ぎてSHARPもサムスンもソニーも
今後情弱以外に売っていくのは厳しそう
ミドルクラスのスマホを買う人はもう情弱じゃなくなってきてる層だから
コスパの良いPixelに人気が集中するのは仕方無いとも言える
情弱と言えばエントリーモデルだけどそっちはそっちで中華が強いからなぁ
2023/05/20(土) 21:34:15.34ID:CTPBZXbK
AQUOS WISH 持ってる
ぷちフリーズも特に感じないし
いいんじゃないかね
ヘビーゲーマーでなければ
バージョンも11から13に上げてくれたし
当分これでいくつもり
ぷちフリーズも特に感じないし
いいんじゃないかね
ヘビーゲーマーでなければ
バージョンも11から13に上げてくれたし
当分これでいくつもり
67名刺は切らしておりまして
2023/05/20(土) 21:36:23.18ID:YDwAMAH22023/05/20(土) 21:42:30.66ID:Mn9LtMIt
>>67
ぶっちゃけ、今のXperiaはαとかのソニーの高級デジカメ信者向けのファングッズでしかないからなぁ
ぶっちゃけ、今のXperiaはαとかのソニーの高級デジカメ信者向けのファングッズでしかないからなぁ
2023/05/20(土) 21:46:26.96ID:CxwLnWRi
α側の方にXperiaと接続する機能搭載させてるぐらいやからね
昨年の1Ⅳはカメラと排熱がひどかったけど
今年の1Ⅴはハイエンドスマホとして良い出来になってるから
スマホにいくらでもお金かけられる層にとっては悪くないと思う
ただハイエンド買う人ってそんなに居ないからなぁ…
昨年の1Ⅳはカメラと排熱がひどかったけど
今年の1Ⅴはハイエンドスマホとして良い出来になってるから
スマホにいくらでもお金かけられる層にとっては悪くないと思う
ただハイエンド買う人ってそんなに居ないからなぁ…
70名刺は切らしておりまして
2023/05/20(土) 21:48:00.87ID:rPy8pClA まだ国産が幅利かせてたとか逆にびっくりやわ
有り得んやろ、どこにサムスンに勝てる要素あるんよ?マーケティングだけに引っかかる日本人って本当情弱でしかない。
とっくにアップル→サムスン→シャオミくらいになってるかと思ったわ。国産が入る余地ないやろ、価格的にも機能的にも。ガラパゴスの限界よ、いい加減
有り得んやろ、どこにサムスンに勝てる要素あるんよ?マーケティングだけに引っかかる日本人って本当情弱でしかない。
とっくにアップル→サムスン→シャオミくらいになってるかと思ったわ。国産が入る余地ないやろ、価格的にも機能的にも。ガラパゴスの限界よ、いい加減
2023/05/20(土) 21:51:17.30ID:CxwLnWRi
AQUOSは法人用のスマホで使われてるイメージがあるわ
senseシリーズは特に
senseシリーズは特に
72名刺は切らしておりまして
2023/05/20(土) 21:52:44.84ID:f9j/ppVs いやpixelがぶっちぎりなんだが??
73名刺は切らしておりまして
2023/05/20(土) 21:54:24.37ID:rPy8pClA 応援したくなくなるよな、技術や価格で負けてても宣伝広告のやり方でシェアを伸ばす日本のメーカーって。
それって正常で健全な競争原理とは呼べない。すなわち時代の流れなら外れたやり方、いずれ限界が来る。てか、もう来てるのか。
それって正常で健全な競争原理とは呼べない。すなわち時代の流れなら外れたやり方、いずれ限界が来る。てか、もう来てるのか。
2023/05/20(土) 21:56:10.78ID:CxwLnWRi
Androidのガチのハイエンドを求めるならテンサーだと限界が見えるけど
ミドル~ミドルハイなら余裕でコスパ良いもんなぁ
iPhone14とPixel 7aを比較したらコスパ本当にエグい
ミドル~ミドルハイなら余裕でコスパ良いもんなぁ
iPhone14とPixel 7aを比較したらコスパ本当にエグい
2023/05/20(土) 21:57:57.45ID:Ly+ELfpU
PixelはiPhoneがある限り
日本じゃそんなに伸びないよ
というか世界でもいまいち
日本じゃそんなに伸びないよ
というか世界でもいまいち
2023/05/20(土) 21:58:25.60ID:s7dJHPNq
>>12
でも画面焼き付くねん
でも画面焼き付くねん
2023/05/20(土) 21:59:53.88ID:lcbttCef
昭和の黒電話みたいに伝言メモ・簡易留守録機能の無い
iPhoneもpixelも電話機として欠陥品だろw
iPhoneもpixelも電話機として欠陥品だろw
78名刺は切らしておりまして
2023/05/20(土) 22:03:35.31ID:jl1nkbZD ソニーからGoogleに変えたわ
2023/05/20(土) 22:04:13.92ID:FwpljiiE
家族でXiaomi使ってる我が家は負け組?
2023/05/20(土) 22:07:00.87ID:6ge7Aw6Q
6Sの設定頼まれて触ったけどもっさりしすぎて使う気にならんかったが
2023/05/20(土) 22:12:50.95ID:UsVN2RcX
もっさりが口グセの中華信者
2023/05/20(土) 22:13:10.82ID:9KwW4eKP
結局huaweiに代わるメーカーは出てこなかったな
2023/05/20(土) 22:21:10.82ID:Xu2tG5aO
Xperia作ってるヤツも買ってるヤツもあたおかだからあそこはダメだ
基地集団
基地集団
2023/05/20(土) 22:21:50.55ID:wD2ReMcQ
9年前に初めて買ったスマホがシャープだった
その後iPhoneに買い替えたけど家で5ちゃんやるのにまだ使ってるw
その後iPhoneに買い替えたけど家で5ちゃんやるのにまだ使ってるw
2023/05/20(土) 22:51:05.65ID:CxwLnWRi
>>75
でも最新のiPhone14とPixel 7aを比較したら
基本性能はiPhone14の方が少し上だけどカメラ性能は少し下っていう
割と互角の勝負なのにお値段が倍近く違うから
少なくとも情弱用のスマホには成り下がったよね
でも最新のiPhone14とPixel 7aを比較したら
基本性能はiPhone14の方が少し上だけどカメラ性能は少し下っていう
割と互角の勝負なのにお値段が倍近く違うから
少なくとも情弱用のスマホには成り下がったよね
2023/05/20(土) 22:51:38.85ID:rE/3q98M
フリーテルのアンドロイド現役
2023/05/20(土) 22:52:12.83ID:TAEV/78R
中国企業シャープ
88名刺は切らしておりまして
2023/05/20(土) 22:53:30.77ID:l/S2JRVa 2022年通年の国内スマートフォン出荷シェア
https://i.imgur.com/VvLvUS8.png
1位 1,660万台 アップル
2位 380万台 シャープ
3位 350万台 FCNT
4位 310万台 サムスン
5位 260万台 ソニー
https://i.imgur.com/VvLvUS8.png
1位 1,660万台 アップル
2位 380万台 シャープ
3位 350万台 FCNT
4位 310万台 サムスン
5位 260万台 ソニー
89名刺は切らしておりまして
2023/05/20(土) 22:58:30.95ID:lGAJr0Wy SDを使っている古いタイプの人間なのでPixelは選択肢にないわ
2023/05/20(土) 22:59:56.32ID:DZHyzzoE
>>85
ベンチマークを見比べるだけの人は情強じゃなくてアホだと思うよ
ベンチマークを見比べるだけの人は情強じゃなくてアホだと思うよ
91名刺は切らしておりまして
2023/05/20(土) 23:00:26.59ID:0P0FV71l Pixelは世界で1000万台も売れてないから2億台のiPhoneの相手にはならんわ
2023/05/20(土) 23:12:00.37ID:TFRi9KQm
というか日本はiPhoneの部品側に回ってしまって
自らメーカーとしてスマホ作るのは、もう完全に諦め気味よ
自らメーカーとしてスマホ作るのは、もう完全に諦め気味よ
2023/05/20(土) 23:22:49.92ID:Mn9LtMIt
94名刺は切らしておりまして
2023/05/20(土) 23:26:04.34ID:UuVP0LC2 価格comでは全然うれてんしのに、“いくつかの“調査会社では売れてるらしいw
2023/05/20(土) 23:27:10.32ID:Mn9LtMIt
>>74
コスパを言い出すならPixelは中華に完敗だし・・・
やたらPixel7aをコスパで持ち上げている人がパソコン先生には多いけど、ぶっちゃけ中華のPOCOとかは60%くらいの価格で同等以上の性能なんだよね
コスパを言い出すならPixelは中華に完敗だし・・・
やたらPixel7aをコスパで持ち上げている人がパソコン先生には多いけど、ぶっちゃけ中華のPOCOとかは60%くらいの価格で同等以上の性能なんだよね
96名刺は切らしておりまして
2023/05/20(土) 23:30:36.60ID:UuVP0LC2 Mynaviは変態新聞の子会社
2023/05/20(土) 23:31:13.42ID:Mn9LtMIt
>>94
国内シンクタンクのシェアデータってあんま信用できないんだよなぁ・・・
BNCソースとかは特に・・・
ブラウザUAでのシェア調査結果とかの方が遥かに信用できるんだけど、なぜかそういう調査って日本のシンクタンクはやらないんだよね
国内シンクタンクのシェアデータってあんま信用できないんだよなぁ・・・
BNCソースとかは特に・・・
ブラウザUAでのシェア調査結果とかの方が遥かに信用できるんだけど、なぜかそういう調査って日本のシンクタンクはやらないんだよね
2023/05/20(土) 23:37:12.73ID:d55nmB12
ZEROが無くなったりsense7Plusが禿専用だったりラインアップが微妙になって来ているSHARP
2023/05/20(土) 23:40:27.46ID:FsFZhfPo
話題にならないソニーが落ちぶれた
100名刺は切らしておりまして
2023/05/20(土) 23:46:07.37ID:Os/x5AzP101名刺は切らしておりまして
2023/05/20(土) 23:47:37.43ID:oXKOVQrB >>100
Xperiaはすでに細々している件w
Xperiaはすでに細々している件w
102名刺は切らしておりまして
2023/05/20(土) 23:47:54.16ID:xILOcBWP sense5Gで味噌をつけたからかなぁ
幸い自分のは2年ちょいでまだ問題起きてないが
幸い自分のは2年ちょいでまだ問題起きてないが
103名刺は切らしておりまして
2023/05/20(土) 23:51:28.76ID:r5Mb+hNX 初期の非iPhoneならGalaxyしかなかったはずなのに、
日本で全然シェア伸ばせなくて、
SAMSUNG信者や中華ガジェオタからはゴミ扱いされてるAQUOSが覇権とった時点で、
Galaxyの戦略ミスでしょ。
なんならもっと前からAndroidのシェア1位でもおかしくなかったのに。
同じことがXperiaにも言えるけど
日本で全然シェア伸ばせなくて、
SAMSUNG信者や中華ガジェオタからはゴミ扱いされてるAQUOSが覇権とった時点で、
Galaxyの戦略ミスでしょ。
なんならもっと前からAndroidのシェア1位でもおかしくなかったのに。
同じことがXperiaにも言えるけど
104名刺は切らしておりまして
2023/05/20(土) 23:51:31.59ID:Os/x5AzP >>101
確かにw。でも、もっとね
確かにw。でも、もっとね
105名刺は切らしておりまして
2023/05/20(土) 23:55:03.38ID:r5Mb+hNX >>102
単に高くなったからだよ。
安い割には使える(1万円台のbasicでも必要十分だった)のが売りだったのに、
最低価格が26000円~になり
スペックの数字だけ上げて、
不具合や不便さだけが増えた。
高くなったのに、前の機種より使えない、
そりゃ離れるわ
単に高くなったからだよ。
安い割には使える(1万円台のbasicでも必要十分だった)のが売りだったのに、
最低価格が26000円~になり
スペックの数字だけ上げて、
不具合や不便さだけが増えた。
高くなったのに、前の機種より使えない、
そりゃ離れるわ
106名刺は切らしておりまして
2023/05/20(土) 23:57:06.02ID:h75IaKYf 撤退する京セラからTORQUE引き継いでくれよ
シャープに頑強なイメージはないけどとりあえず頼む
シャープに頑強なイメージはないけどとりあえず頼む
107名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 00:03:27.92ID:vSCdcheK sence3はいい出来
SamsungのNoteも使ってたけど取り回しは圧倒的にシャープの勝ち
つかガラス背面やめろやどのメーカーもアホみたいに
アンテナ線くらい見えてもいいっt
ての
SamsungのNoteも使ってたけど取り回しは圧倒的にシャープの勝ち
つかガラス背面やめろやどのメーカーもアホみたいに
アンテナ線くらい見えてもいいっt
ての
108名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 00:04:14.63ID:vSCdcheK109名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 00:22:20.71ID:2ByrHLLo 実にレベル低い戦いだ
110名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 00:23:27.56ID:iKI37bB5 いくら貰った提灯記事だ?
111名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 00:29:46.55ID:vSCdcheK112名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 00:31:35.15ID:vSCdcheK シャープは、5Gみたいなゴミに挑戦しなくていいから
単純にでかいのと小さいのを出しつづけてくれればいいよ
たまに1インチカメラスマホとか出せばいい
単純にでかいのと小さいのを出しつづけてくれればいいよ
たまに1インチカメラスマホとか出せばいい
113名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 00:31:53.58ID:4horkNBO VAIO Phone:ど真ん中ストレートだぞ!
114名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 00:34:09.30ID:vSCdcheK あとシャープはキャリアで性能変えるのやめろ。今どうか知らんが。
統一しろ。
ここでネガ客増やしてどーすんの?
統一しろ。
ここでネガ客増やしてどーすんの?
115名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 00:35:24.20ID:h9T09yOw Xperiaは2014年に4000万台で翌年は7000万台売ると社長が言ってたのに撃沈した
116名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 00:44:36.23ID:2ByrHLLo ソース元のおねえさん滅茶苦茶可愛いな
誰これ
https://news.yahoo.co.jp/articles/13ca509b319a490367cb761a1bc9ff594633399f/images/000
誰これ
https://news.yahoo.co.jp/articles/13ca509b319a490367cb761a1bc9ff594633399f/images/000
117名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 00:54:51.16ID:wdnFYk9a 売れないサムスンと低レベルな競争乙
118名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 00:59:07.69ID:F3XLDxmy 今までGalaxy使ってたけど、Pixel良いなら今度はPixelにするわ
嫌韓なのにGalaxy使わなきゃならないくらいXperiaとaquosはクソだった
ちなみに初スマホはクソarrowsだった
嫌韓なのにGalaxy使わなきゃならないくらいXperiaとaquosはクソだった
ちなみに初スマホはクソarrowsだった
119名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 01:02:21.97ID:BVgzHhU7120名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 01:07:52.55ID:fqlhMcBQ 他社が次々と撤退や事業縮小していく中で鴻海傘下入りしたシャープだけが力入れてたからあっという間にAndroidトップに上り詰めた
121名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 02:03:28.27ID:YzU5cJ7m ワイセンス6使ってるやで^^;
122名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 02:05:25.84ID:YzU5cJ7m >>112
なにそれ?どうせカメラモジュールはソニーから買うんだろ?
なにそれ?どうせカメラモジュールはソニーから買うんだろ?
123名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 02:09:44.25ID:YzBBAJS5 sense2でさんざん嫌な思いをしたからシャープのは二度と買わないと心に誓った
誤動作多すぎ
誤動作多すぎ
124名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 02:17:34.45ID:fqlhMcBQ サムスンは耐久性とバックドアがな…
125名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 02:22:52.46ID:iWh8E4zZ いまだに誤作動ばかりだったら、
一番売れるスマホにはならんだろ
誤作動一回も経験無いが、
最近サブ用にと衝動買いして待機させてるWISHが、
電源切ってるのに、バッテリーの減りがやたら早くて、
しかも20パーor 10パーで勝手に電源がつく疑惑があるんで、
とりあえず定期的に確認検証中だわ
そういう仕様なのか?
何かがバッテリー食ってるのかは検証の余地があるが…
噂通りバッテリーの持ちはよくなさそうだわ
スマホって新しくなると劣化するのはなぜなんだぜ…
一番売れるスマホにはならんだろ
誤作動一回も経験無いが、
最近サブ用にと衝動買いして待機させてるWISHが、
電源切ってるのに、バッテリーの減りがやたら早くて、
しかも20パーor 10パーで勝手に電源がつく疑惑があるんで、
とりあえず定期的に確認検証中だわ
そういう仕様なのか?
何かがバッテリー食ってるのかは検証の余地があるが…
噂通りバッテリーの持ちはよくなさそうだわ
スマホって新しくなると劣化するのはなぜなんだぜ…
126名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 02:24:07.91ID:YTHT6+K7 嘘吐きCM No.1
127名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 02:24:22.09ID:iWh8E4zZ 一番売れるスマホ(iPhoneは除く)
128名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 02:30:11.90ID:8HeJGnCd129名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 02:33:31.91ID:8HeJGnCd130名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 02:43:05.33ID:1v1GUhTT ※Androidで1番売れてるスマホ
131名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 03:18:43.46ID:UYciWxiH 泥はギャラクシーが最高だからな
pixelうーんやっぱグーグルのハードは無理やった
pixelうーんやっぱグーグルのハードは無理やった
132名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 03:30:16.41ID:YzBBAJS5 今はZenfone 9使ってるけど普通に使いやすい
余計なことをせず細かいところまでちゃんと作られてる感じがする
余計なことをせず細かいところまでちゃんと作られてる感じがする
133名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 03:39:05.17ID:JZbkgCGk 2018年の3万円のスマホと
2023年の10万円のスマホを比べる意味フ
2023年の10万円のスマホを比べる意味フ
134名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 04:01:59.51ID:ysBlq03/ 6Gen1や7Gen2載せたミッドレンジ帯が出るまではpixel7aの独擅場かな。
ハイエンドは高すぎだしローエンドは使い物にならん。
肝心のミッドレンジはまさかの695継続で魅力無し。
Googleはホント狙いすましたかのようなタイミングで7aを出してきた。
ハイエンドは高すぎだしローエンドは使い物にならん。
肝心のミッドレンジはまさかの695継続で魅力無し。
Googleはホント狙いすましたかのようなタイミングで7aを出してきた。
135名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 04:23:15.09ID:TmhWARwl ソックの話ばかりで
どういう用途に使うのか語れないヤツは間違いなく使い物にならなんよな
人として
どういう用途に使うのか語れないヤツは間違いなく使い物にならなんよな
人として
136名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 04:24:12.45ID:bTE6fv1B 日本企業大変だな。
韓国と中国企業に大敗している。
韓国と中国企業に大敗している。
137名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 04:25:34.70ID:vSCdcheK >>118
俺の親父やん
俺の親父やん
138名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 04:31:32.11ID:YphXzd/2 >>118
ウィンドウズ95でPCの陳腐化とコモディティ化を経験してたから、
スマホも絶対そうなると踏んで
末期の多機能ガラケーを引っ張って大正解だったわ。
iPhoneも初期はオモチャとしか思えなかったし、おサイフケータイ無いのは考えられなかった。
だいたい5年くらいで熟成するかな?と思ってたが、Androidは時間がかかって、
2019年くらいからやっとコモディティ化だな
ウィンドウズ95でPCの陳腐化とコモディティ化を経験してたから、
スマホも絶対そうなると踏んで
末期の多機能ガラケーを引っ張って大正解だったわ。
iPhoneも初期はオモチャとしか思えなかったし、おサイフケータイ無いのは考えられなかった。
だいたい5年くらいで熟成するかな?と思ってたが、Androidは時間がかかって、
2019年くらいからやっとコモディティ化だな
139名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 04:34:35.51ID:VNRsHr4g140名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 04:36:42.05ID:vSCdcheK 必要なものを適量にまとめ上げた名機はSence3だとおもう。
次は7買うが何でデカくなってんだよ。
次は7買うが何でデカくなってんだよ。
141名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 04:38:51.85ID:vSCdcheK あと背面ガラスのスマホは絶対かわねー
142名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 05:51:47.91ID:JYCLjxVD POCOはMIUIがクソ過ぎてハードが良くてもOSで足引っ張るみたいなの多過ぎんだよ
その点Samsungは高い分OSの安定性は高い
結局androidどこも一長一短のイメージだな
その点Samsungは高い分OSの安定性は高い
結局androidどこも一長一短のイメージだな
143名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 06:00:44.16ID:hV0yOiyL sense4良い機種だったよ。セキュリティアップデートが2年ちょっとで全然アップデートしなくなってiPhoneに変えたけど気にしなければまだまだいけた。
144名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 06:16:16.19ID:qnkoK/pF シャープもサムスンも外国の企業だろw
145名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 06:33:14.70ID:car5jyOe 使えば分かるけど完成度で言ったら韓国勢が圧倒的に上だよ
シャープもOSアプデの補償とかで親会社の鴻海の力を上手く使えてるけどやっぱり使うと問題が多い、技術力もないしな
LGとか好きだったんだがスマホ撤退しちゃったし
シャープもOSアプデの補償とかで親会社の鴻海の力を上手く使えてるけどやっぱり使うと問題が多い、技術力もないしな
LGとか好きだったんだがスマホ撤退しちゃったし
146名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 06:40:18.51ID:2iIoVLTZ 1位はGoogleでしょ?
147名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 06:43:25.46ID:s2lQiTfL そんなにサブ用に使ってやろうかとGalaxyのローエンド探したら、
別にGalaxyじゃなくてもええじゃんこの値段なら
って感じのしかなかった。
バッテリー持ち悪いのは論外
別にGalaxyじゃなくてもええじゃんこの値段なら
って感じのしかなかった。
バッテリー持ち悪いのは論外
148名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 06:43:33.30ID:s2lQiTfL そんなに言うなら
149名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 07:02:05.75ID:ZgvfPoyh >>138
普通2台持ちするよね
普通2台持ちするよね
150名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 07:09:01.82ID:s2lQiTfL151名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 07:10:40.64ID:ZgvfPoyh152名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 07:11:49.20ID:m1GSf2xX 貧乏人が買う物じゃ無いね
153名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 07:12:45.43ID:s2lQiTfL UQワイモバですら
2GBで3000円だぞ?
今なら同じ値段で無制限or20GB、しかも低速1Mbpsだろ?
たった4年で激変したわ、携帯料金って
2GBで3000円だぞ?
今なら同じ値段で無制限or20GB、しかも低速1Mbpsだろ?
たった4年で激変したわ、携帯料金って
154名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 07:13:48.12ID:ZgvfPoyh >>150
キャリアがCB付きでばら蒔いてたからむしろ単体持ちより安かった
キャリアがCB付きでばら蒔いてたからむしろ単体持ちより安かった
155名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 07:13:57.19ID:WzECJTge156名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 07:15:14.69ID:g+WiEoTQ157名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 07:16:18.77ID:g+WiEoTQ 乞食するのが「普通」は
ちょっと悲しいけどね
ちょっと悲しいけどね
158名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 07:22:48.10ID:JYCLjxVD >>155
一昨年sense5でまともに動かないクソスマホリリースとか久々にやってたことだろ
ファームウェアじゃ対策不能で修理出してもまとも動かないの帰ってくるとかそんなんだもん
ホンハイ傘下になってかなり良くなったけどSamsungとか Xiaomiみたいなトップランナークラスと比べるとやっぱりたまにやらかすんだよな
一昨年sense5でまともに動かないクソスマホリリースとか久々にやってたことだろ
ファームウェアじゃ対策不能で修理出してもまとも動かないの帰ってくるとかそんなんだもん
ホンハイ傘下になってかなり良くなったけどSamsungとか Xiaomiみたいなトップランナークラスと比べるとやっぱりたまにやらかすんだよな
159名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 07:24:11.08ID:ZgvfPoyh160名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 07:31:03.78ID:g+WiEoTQ161名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 07:34:02.95ID:90gcjiq7 シャープもソニーもgmだもんなぁ
162名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 07:35:53.83ID:tikVsHsT ゴミはゴミに敏感なんですね
163名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 07:46:09.35ID:ZgvfPoyh >>160
そのぐらいの時期はたぶん
知ってるかわからんがNexus5(Google製)ってのが充分すぎるほどの安定性で
ワイモバ契約で2500程度(曖昧…)だった
別に乞食しなくともね
ガラケー(カケホ)と合わせても5000いかない
実用性バッチリだったぞ
そのぐらいの時期はたぶん
知ってるかわからんがNexus5(Google製)ってのが充分すぎるほどの安定性で
ワイモバ契約で2500程度(曖昧…)だった
別に乞食しなくともね
ガラケー(カケホ)と合わせても5000いかない
実用性バッチリだったぞ
164名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 07:46:38.24ID:L0dhUsS+ >>12
画面焼き付くだろ
画面焼き付くだろ
165名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 07:53:06.23ID:kKs4KPnv 京セラは個人向け携帯電話事業から撤退するし、ソニーや富士通も時間の問題。
166名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 08:00:19.68ID:SFJ9x2RM OLEDは軽量化に繋がる
AQUOS ZEROシリーズは軽量をコンセプトにしてたから続けて欲しいわ
AQUOS ZEROシリーズは軽量をコンセプトにしてたから続けて欲しいわ
167名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 08:00:36.47ID:czrCMVaB >>165
ぺリアは内部崩壊してるから撤退は時間の問題
ぺリアは内部崩壊してるから撤退は時間の問題
168名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 08:03:41.98ID:SFJ9x2RM169名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 08:09:36.78ID:SMMaPJnP バッテリーが長持ちするから AQUOS はいいよ
170名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 08:13:24.22ID:SFJ9x2RM171名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 08:28:46.71ID:ZgvfPoyh 昔のAQUOSは物理的に持ちにくいボタン押しづらいのがキツかった
あとアプデで逝かれて初期化もできなくて売ることもできなかった思い出
鴻海後はマシになったんだろうか
あとアプデで逝かれて初期化もできなくて売ることもできなかった思い出
鴻海後はマシになったんだろうか
172名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 08:59:01.34ID:t381jdfj AQUOS4はメーカーサイトのカメラサンプル画像が糞でやめたがある意味正直で好感もった(キムチスマホの詐欺とは真逆w
173名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 10:08:47.47ID:3GYXY+qq Pixelが売れてるのは日本だけってどこかで見たな
Pixelはあのダサいデザインなんとかして欲しい
Pixelはあのダサいデザインなんとかして欲しい
174名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 10:15:11.06ID:huIP64uZ >>124
耐久性はあるしバックドアなんかないだろ!
お前は強盗犯の日本人丸出しで息を吐くように嘘を吐いてんじゃねえよ!
強盗犯の日本人のお前はさっさと警察に捕まって刑務所に行けよ!
強盗犯の日本人が!
お前は強盗犯の日本人なのを恥ずかしく思えよ!
ヒトモドキの日本人が!
耐久性はあるしバックドアなんかないだろ!
お前は強盗犯の日本人丸出しで息を吐くように嘘を吐いてんじゃねえよ!
強盗犯の日本人のお前はさっさと警察に捕まって刑務所に行けよ!
強盗犯の日本人が!
お前は強盗犯の日本人なのを恥ずかしく思えよ!
ヒトモドキの日本人が!
175名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 10:19:55.38ID:huIP64uZ176名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 10:21:27.25ID:tsyqfqAY 2万以下でsenseが買えるならアリなんだけどな
3万4万に値上がりしてるから、10やACEと変わらなくなってるし
senseに慣れてると低価格のwishなんて質が低すぎて使えない
3万4万に値上がりしてるから、10やACEと変わらなくなってるし
senseに慣れてると低価格のwishなんて質が低すぎて使えない
177名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 10:22:23.14ID:huIP64uZ このスレッドにいる強盗日本人は嘘を吐くのをやめましょう
178名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 10:31:02.19ID:5FBM8bML おれのpixelはベトナム製
179名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 10:31:15.26ID:sRAyfqdg 今までASUSの安いのだったから、今度はFeliCa付きの5万円未満のものにしたい
180名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 10:38:04.99ID:K6LBqUZF Huaweiが健在だった頃にAQUOSも持ってたけど、Huawei機より高くてHuawei機に及ばない性能だったわ。
カタログスペックだけはHuawei機より上だったのに。
それ以降、AQUOSは避けてるわ。
カタログスペックだけはHuawei機より上だったのに。
それ以降、AQUOSは避けてるわ。
181名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 10:43:40.65ID:i0S2i/LG >>175
シャープは100%台湾企業ですが
シャープは100%台湾企業ですが
182名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 10:48:17.63ID:2ifieXp+ 俺はsdカードが使えないと嫌だから結局xperiaだな
みんな大量の動画どうしてるのかまじで不思議
みんな大量の動画どうしてるのかまじで不思議
183名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 10:56:07.27ID:PlgRhW85 オッポとかシャオミはどうなんだ
184名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 11:00:08.31ID:ly1AcPue ジジババはなぜかシャープが多い
185名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 11:01:57.35ID:0pkakp4+ もうiphoneとpixel以外は要らない雰囲気やしな…
隙間はミドルローあたりにしか無いわな
隙間はミドルローあたりにしか無いわな
186名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 11:16:13.27ID:Sg5NiglS 今やシャープも東芝も海外企業
187名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 12:08:20.33ID:frNPBMz+ ジャップ製スマホどこ
188名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 12:20:46.54ID:y/20Ko8f >>181
シャープの資本は台湾企業だが、sense開発チームは日本人
シャープの資本は台湾企業だが、sense開発チームは日本人
189名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 12:24:44.65ID:UYciWxiH スペック通りに動かないもんな
まあ消えていった国内メーカー全てに言えるけど
まあ消えていった国内メーカー全てに言えるけど
190名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 12:27:49.64ID:f+tBKU6M (*‘ω‘*)だからあちきはXperia
191名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 12:29:49.37ID:7ogTfBMU >>188
うちのような底辺企業でさえ外国籍がいるのにシャープのような大企業がオール日本人で構成されるわけないだろw
うちのような底辺企業でさえ外国籍がいるのにシャープのような大企業がオール日本人で構成されるわけないだろw
192名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 12:31:46.67ID:MWfEewXU 軽いのがいい
193名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 12:42:10.43ID:eeHwdNBy >>155
問題というか同SoC使っても中韓と比較すると完成度がやたら低いのよ、バッテリー持ちが良いのは認めるけど
問題というか同SoC使っても中韓と比較すると完成度がやたら低いのよ、バッテリー持ちが良いのは認めるけど
194名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 12:46:46.11ID:YCA6Lz7o 未だにジャップ製が世界一と言い張るネトウヨw
195名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 12:47:11.77ID:3N6fO2bY iPhone以外いらない
196名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 12:51:06.43ID:KSyY0Xnz >>18
今だとXperiaか中華ぐらいか
今だとXperiaか中華ぐらいか
197名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 12:56:56.36ID:Qjgc1in0 >>18
外付SSDでいいだろ?
外付SSDでいいだろ?
198名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 13:12:01.70ID:Oj/9NxFQ >>188
鴻海傘下のFIHmobile製では?
鴻海傘下のFIHmobile製では?
199名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 13:12:59.63ID:S+Lhh3yN SH-53は買って3ヶ月でカメラぶっ壊れたから二度とSHARPは買わん
200名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 13:19:02.86ID:6ftBnq2O >>6
pixelは毎回不具合多すぎて他に変えたいって人が多いらしいが
pixelは毎回不具合多すぎて他に変えたいって人が多いらしいが
201名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 13:23:23.60ID:xrUUZVjg202名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 13:24:26.08ID:Gy3LjuhG ずっとシャープ使ってる人は操作覚えたくないから、ガラくたーに変えないんじゃない?
203名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 13:48:08.78ID:p32YlqGl sense8にSnapdragon 7+ Gen 2を搭載して8GB/128GBくらいのスペックを49800円で出せば1位維持できる
204名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 14:01:27.48ID:F5zAdajB wish3を1円でばら蒔けば1位をとれるやろ
205名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 14:11:10.59ID:MdlBKXGJ いまだスマホのSDにこだわるヤツがいるのはなんなんだろう
PCとの転送手段が乏しかった時代は使ったけど、いまどきなんでSDが必要なのかさっぱりわからん
どう使えばSDを頻繁に差し替えるなんて運用になるんだ
PCとの転送手段が乏しかった時代は使ったけど、いまどきなんでSDが必要なのかさっぱりわからん
どう使えばSDを頻繁に差し替えるなんて運用になるんだ
206名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 14:14:27.08ID:BsmCZyIU207名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 14:23:31.57ID:V/Tw242o >>205
人それぞれ
人それぞれ
208名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 14:23:51.23ID:dbXMXjRd シャープは充電関連がマジでゴミ
Xperiaに替えて快適すぎる
Xperiaに替えて快適すぎる
209名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 14:24:09.56ID:tiC/2/2k210名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 14:45:07.58ID:K6LBqUZF211名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 15:07:01.40ID:ez2GvboK 日本のスマホ市場はキャリアが牛耳るアンフェアな環境だからなあ
Apple「iPhone 25万円」
SHARP「頑張って3万円に抑えました!」
キャリア「んー、全部 1円」
日本人「じゃあiPhone」
キャリア (代わりに通信費で回収っと…)
日本人「なぜ日本人は貧しくなったのか!安倍が!岸田が!」
Apple「うしし」
アメリカ「うしし」
Apple「iPhone 25万円」
SHARP「頑張って3万円に抑えました!」
キャリア「んー、全部 1円」
日本人「じゃあiPhone」
キャリア (代わりに通信費で回収っと…)
日本人「なぜ日本人は貧しくなったのか!安倍が!岸田が!」
Apple「うしし」
アメリカ「うしし」
213名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 15:34:02.42ID:Xniw8xRR >>197
USBメモリで十分
USBメモリで十分
214名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 16:04:28.67ID:XWYHfiNx iphoneは鴻海が作ってるんだから、
シャープ圧勝って事じゃないの?
シャープ圧勝って事じゃないの?
215名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 16:27:57.06ID:eZnJUyvm 日本ではシャープがシェアトップだったのか。国内市場がクソ過ぎて眼中に無かったので知らなかった。
今はGalaxyが追われる立場だから、国際市場からは大分遅れているな。
今はGalaxyが追われる立場だから、国際市場からは大分遅れているな。
216名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 16:40:46.82ID:4MVXAurs シャープはどのモデルも受話音(送話音も)最大でも小さくて聞こえないから役立たず。
217名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 17:04:43.08ID:sg7eJEKy エモパーがなくなるまでAQUOSでいいやw
218名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 17:11:38.89ID:DAlyRbzU219名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 17:30:18.27ID:czrCMVaB220名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 17:53:05.35ID:8HeJGnCd ライカがコンサルしてるのにカメラがショボいのがAQUOS Rって感じ
同じくライカがコンサルしてるXiaomiとは大違い
同じくライカがコンサルしてるXiaomiとは大違い
221名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 17:56:28.49ID:8HeJGnCd >>219
Xperiaはソニーグループのコネクテッドデバイス向けの技術習得の場として残しているとソニーのCEOも言ってたはず
あれで儲けるつもりはないんだろう
現状ではαを買ってくれる金持ち爺ちゃん向けのファングッズでしかないし
Xperiaはソニーグループのコネクテッドデバイス向けの技術習得の場として残しているとソニーのCEOも言ってたはず
あれで儲けるつもりはないんだろう
現状ではαを買ってくれる金持ち爺ちゃん向けのファングッズでしかないし
222名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 18:31:17.03ID:A1Vnzh2W >>221
もはやメンツで続けているだけと、米国ソニーの人が愚痴言ってる
もはやメンツで続けているだけと、米国ソニーの人が愚痴言ってる
223名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 19:14:34.69ID:nZ08GjOD os保証5年くらいせんと昔おもってが
1年ペースで買い換えるようなってなんとも思わなくなっt
1年ペースで買い換えるようなってなんとも思わなくなっt
224名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 19:45:25.70ID:2sX8cLRl 安くて性能良ければSAMSUNGでも何でもええ
225名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 20:23:25.38ID:wA8Nbc1a 携帯販促のバイトしてたけどわざわざSHARPのスマホ選ぶのって60代以上の「日本スゴイ!」を信じてる年寄りばかりだったな
226名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 20:49:30.09ID:UWR2sBLd >>11
AndroidとiOSは相性悪いから統一した方がいいよ
AndroidとiOSは相性悪いから統一した方がいいよ
227名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 21:11:13.15ID:MEyHg8/r エクスペリアは細長縦長でシェア失ったわ
228名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 21:41:28.89ID:rhnwO0MQ Xperiaは帯に短し襷に長し
大画面に細しコンパクトに長し
長いけど細くて大画面じゃない糞
細いけど長過ぎてコンパクトじゃない糞
どっちつかずの糞
信者にしか相手にされないゴミw
大画面に細しコンパクトに長し
長いけど細くて大画面じゃない糞
細いけど長過ぎてコンパクトじゃない糞
どっちつかずの糞
信者にしか相手にされないゴミw
229名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 22:27:09.33ID:vrSGCgoU シャープは海外の会社だろ、もう。
230名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 22:37:31.54ID:Ns+aT11t Xperiaはテレビのリモコン機能を付ければいいと思う
そしたらみんな長いの納得するだろ
そしたらみんな長いの納得するだろ
231名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 22:47:54.29ID:SDRm24wB もっと長くして座禅修行の肩叩き棒としても使えるようにすればいい
232名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 22:51:49.45ID:N0ChoSSZ へ?pixelだろ?
233名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 22:54:56.88ID:DSBToBc5 >>225
全然違う
ダメなのは承知してるんだよ。
そもそもおまえみたいなバカが窓口やってるとこにはいかねぇよ
平均以上の人間はな。
昔一度行ったことあるが、神経質でいかにも低学歴そうなガジェオタメガネが
OPPO薦めてきたなぁ
全然違う
ダメなのは承知してるんだよ。
そもそもおまえみたいなバカが窓口やってるとこにはいかねぇよ
平均以上の人間はな。
昔一度行ったことあるが、神経質でいかにも低学歴そうなガジェオタメガネが
OPPO薦めてきたなぁ
234名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 22:56:29.63ID:7hyb6asS235名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 23:02:17.99ID:N0ChoSSZ アクオスのメモリ不足とOSバージョンの古さによる陳腐化の早さは異常だと思うんだが
236名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 23:03:40.35ID:G4/Isgue おばはんやん
237名刺は切らしておりまして
2023/05/21(日) 23:58:29.80ID:8HeJGnCd ネトウヨ爺ちゃんが発狂してて草😂
でも、SHARPはもう日本メーカーじゃなく台湾メーカーなんだけど…
でも、SHARPはもう日本メーカーじゃなく台湾メーカーなんだけど…
238名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 00:00:28.18ID:I4sB4uoa SHARPの社員って8割くらい台湾人になったん?
239名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 00:02:10.68ID:BA3X/noR ID:8HeJGnCd
240名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 00:05:23.91ID:gZSJScPf ID:8HeJGnCdは携帯販売員ってオチじゃないよね?
ちゃんした一流企業にお勤めの技術者なんだよね?
劣等人種の日本人ではないよね?
日本語ペラペラの中国人様がシモジモの5chで戯れてるだけだよね?
ちゃんした一流企業にお勤めの技術者なんだよね?
劣等人種の日本人ではないよね?
日本語ペラペラの中国人様がシモジモの5chで戯れてるだけだよね?
241名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 00:06:35.41ID:vTXELGsE ID:8HeJGnCd
242名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 00:10:08.05ID:ONZvY5mh 必死にID変えながら発狂してて草😂
ちなみに、SHARPの親会社の鴻海の創業者は、中国政府と直談判できるくらい太いパイプを持つ、ガチの親中派なんよね
実質、鴻海系企業は中華メーカーまである
ちなみに、SHARPの親会社の鴻海の創業者は、中国政府と直談判できるくらい太いパイプを持つ、ガチの親中派なんよね
実質、鴻海系企業は中華メーカーまである
243名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 00:12:20.17ID:Vn3apfyQ シャープが中華メーカーでも構わんだろ。
上が日本人だった時の方が遥かに酷かったんだし。
上が日本人だった時の方が遥かに酷かったんだし。
244名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 00:37:46.02ID:VZEIE7cq SENSE 5Gの不具合多発を公にせずこっそり修整対応で逃げたのは駄目だろ
245名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 00:42:10.33ID:BA3X/noR 草と絵文字とかストレートに気持ち悪い…
ID変えないらしいからNGしとけばいいね
ID変えないらしいからNGしとけばいいね
246名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 00:44:30.99ID:ONZvY5mh >>225 の何がネトウヨ爺ちゃんを発狂させたのか謎w😂
247名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 00:47:37.37ID:aTp58Dmd 誰がシャープなんて買ってたんだよ?キャリアから買うならGalaxy一択だろ
シムフリー出てきてからはPixelでいいやんってなった
シムフリー出てきてからはPixelでいいやんってなった
248名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 00:49:45.86ID:BA3X/noR この顔文字はずっと貼り付いてんのかね?
きもっ
きもっ
249名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 00:55:43.90ID:ONZvY5mh NGしてやるってイキっておきながら、NGできてないネトウヨ爺ちゃんが暴れてて草😂
これが噂の高次脳機能障害って奴か・・・😨
ジジイって耄碌すると意味なくキレやすくなるんだね
「キレる老人」は他人事ではない…中高年が気を付けるべき「高次脳機能障害」、ヤバい4つの症状とは ★2 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1684560316/
これが噂の高次脳機能障害って奴か・・・😨
ジジイって耄碌すると意味なくキレやすくなるんだね
「キレる老人」は他人事ではない…中高年が気を付けるべき「高次脳機能障害」、ヤバい4つの症状とは ★2 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1684560316/
250名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 00:58:02.38ID:ONZvY5mh >>247
senseシリーズは投げ売りされやすいから、スマホに金は出せないけど、XiaomiのSIMフリーを買う知能はない情弱貧乏人が買ってんじゃないの?
senseシリーズは投げ売りされやすいから、スマホに金は出せないけど、XiaomiのSIMフリーを買う知能はない情弱貧乏人が買ってんじゃないの?
251名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 01:26:27.28ID:rW2Ly9/F 中華よりはサムスンとかいうのがまだいいのかな
興味すらないけど
興味すらないけど
252名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 01:33:56.39ID:J90zBJmd やはりPixelが割って入ったのがデカいな。
乗換え 分割払い 等で、6aや7が実質1円や14800円で買えるほどバラ撒いてて
しかもAQUOSもXperiaも 若い女子が持って
カッコイイ 軽い でも 必要十分にそこそこ高性能スペック という機を出して来なかった。
でもPixelが伸びることは悪いことばかりじゃない。
AndroidがiPhoneに少しでも食い込めば、将来はAQUOSにも芽は有る。
乗換え 分割払い 等で、6aや7が実質1円や14800円で買えるほどバラ撒いてて
しかもAQUOSもXperiaも 若い女子が持って
カッコイイ 軽い でも 必要十分にそこそこ高性能スペック という機を出して来なかった。
でもPixelが伸びることは悪いことばかりじゃない。
AndroidがiPhoneに少しでも食い込めば、将来はAQUOSにも芽は有る。
253名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 01:40:15.04ID:ot0o+oPA 過去にバッテリー爆発事故起こしたところは避けたいわ
どことはいわんが
どことはいわんが
254名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 02:10:34.54ID:ONZvY5mh >>253
ソニーは世界中に日本製の爆弾バッテリーをバラまいて大量リコール騒ぎになったもんな
ソニーは世界中に日本製の爆弾バッテリーをバラまいて大量リコール騒ぎになったもんな
255名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 03:01:57.80ID:L7UxdRoB pixelAはドコモくらいしか使ってない5G対応してるから
docomo系のSIMなら5G使えるから日本だと有利かもね
docomo系のSIMなら5G使えるから日本だと有利かもね
256名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 03:04:32.71ID:fVASu40W >>16
初代から今もずっとxperiaしか買ってないわいワイ肩身狭い
初代から今もずっとxperiaしか買ってないわいワイ肩身狭い
257名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 03:12:15.24ID:8hm9blhK >>177
とっとと死ね在日グック
とっとと死ね在日グック
258名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 03:23:58.64ID:Z1Eqxqjh バカ「ソニーじゃないの?」
↑キチガイかよ笑わせんな
Xperiaがよく売れてる国は存在しないよこの地球に
↑キチガイかよ笑わせんな
Xperiaがよく売れてる国は存在しないよこの地球に
259名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 03:37:17.21ID:VJf0qfqe ミドルならA54なんかAと思うんだがねぇ
260名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 03:46:00.98ID:D3lIyhEx シャープ頑張れ!
261名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 03:59:51.68ID:B5AhY3P6 ピクセルも頑張ったらいいけど
俺的にデザインがダサすぎてなぁ
色も最悪だし
あと背面はアルミ以外受け入れられない
俺的にデザインがダサすぎてなぁ
色も最悪だし
あと背面はアルミ以外受け入れられない
262名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 04:05:05.86ID:B5AhY3P6 スペック戦争も終わりよな
少なくともCPUはもう現時点で十分だし
そもそもスマホでやることなんか基本性能プラスSNSだろ大抵
大手は2画面とかやり始めてるけど
ああいうの見てると、もう頭打ちなんだなと思うわ
これからどうするんだろうな
携帯登場以来基本的なスタイルは変わってないし
早く小型化&バッテリーライフ強化路線に行ってほしいわ
5.5インチ
少なくともCPUはもう現時点で十分だし
そもそもスマホでやることなんか基本性能プラスSNSだろ大抵
大手は2画面とかやり始めてるけど
ああいうの見てると、もう頭打ちなんだなと思うわ
これからどうするんだろうな
携帯登場以来基本的なスタイルは変わってないし
早く小型化&バッテリーライフ強化路線に行ってほしいわ
5.5インチ
263名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 05:38:28.01ID:YlO/PxVA 新品1万円以下のAQUAS wish2買ったわ
宅内タブレットとしてコスパ最強
宅内タブレットとしてコスパ最強
264名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 05:45:19.13ID:K1kQdJW+ >>1 どっちやねん
【Galaxy】 「日本市場に力を入れるサムスンスマホがまた屈辱」と韓国メディア、韓国ネット「分析できていない」 [5/15] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1684130894/
【Galaxy】 「日本市場に力を入れるサムスンスマホがまた屈辱」と韓国メディア、韓国ネット「分析できていない」 [5/15] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1684130894/
265名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 07:05:08.36ID:wUdPrgtU Android版はPixelで動作確認してるところが増えてるからな
266名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 07:20:35.63ID:7qUAvo34 >>265
元々Nexusが動作確認用途だからPixelもそうなるわな
元々Nexusが動作確認用途だからPixelもそうなるわな
267名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 07:29:56.61ID:1Q+4fjch >>15
AQUOSは二度と買わんと思いながらiPhoneに機種変した3年前の俺GJ
AQUOSは二度と買わんと思いながらiPhoneに機種変した3年前の俺GJ
268名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 07:40:25.13ID:/RhBCWB8 シャープの初代?Android携帯のガラパゴスっての買ったな
キーボード付きで使いやすかったのに後続出さなくてアイポンにしました
キーボード付きで使いやすかったのに後続出さなくてアイポンにしました
269名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 07:43:58.47ID:FFS6F6G3270名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 07:46:24.38ID:x6vUYjCW だってauで売らないんだもん
271名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 08:46:14.86ID:FqMpnLCR272名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 09:28:25.17ID:5xcWolE9 SHARPのスマボを何度か使ってきたけど何の特徴もなくスペックも大した事ない機種ばっかりなんだよね
ただ不思議と安心感だけはある
むしろそれだけしか無い
ただ不思議と安心感だけはある
むしろそれだけしか無い
273名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 09:50:45.95ID:B5AhY3P6 >>269
違う。それは厳密にはガラケーの部類では。
ドロが出た頃にシャープはいのいちでキーボード付きを出した。IS01。
なんとトラックボール付き。
Atokまで入ってる。
賢さはポメラDM200並。
OSと性能が足引っ張ってたな
違う。それは厳密にはガラケーの部類では。
ドロが出た頃にシャープはいのいちでキーボード付きを出した。IS01。
なんとトラックボール付き。
Atokまで入ってる。
賢さはポメラDM200並。
OSと性能が足引っ張ってたな
274名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 11:03:57.78ID:4h9UJiTu 日本のAndroidはPixel一強になりそうやん
275名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 11:32:56.33ID:hUYqNVtd Pixelはデザイン何とかしてほしい
276名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 11:45:06.25ID:pIG1T5ge シャープのスマホ率が上がったのは、XPERIAが自爆したお陰。
277名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 11:46:53.30ID:B5AhY3P6 >>274
なるわけない
なるわけない
278名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 11:52:07.11ID:B5AhY3P6 グーグルは自社のデザインセンスに自信があるようだけど日本舐め過ぎ
なんだよ初代のキモいオレンジ端末
あれだけで買う気失せたわ
今もなお継続中だし背面はガラス?何?まあ興味無いけど
そもそもでけーんだよ小さくしろ
なんだよ初代のキモいオレンジ端末
あれだけで買う気失せたわ
今もなお継続中だし背面はガラス?何?まあ興味無いけど
そもそもでけーんだよ小さくしろ
279名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 12:14:27.81ID:hpAbOkxh シャープのスマホ使ってるけど中華製と違って不具合も無いし、何より省電力がありがたい。充電は2日に1回
280名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 12:16:35.32ID:/RhBCWB8281名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 12:22:51.34ID:BZrnCNxR しゅまん、高性能のGalaxy s22が8万切ってたから買ったった(*^^*)
282名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 12:48:40.98ID:v4yrImux >>2
やすいからね
やすいからね
283名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 12:49:42.02ID:k62UtLp6 >>274
Pixelはシェアでいつもその他に集計されるほど、売れていない
Pixelはシェアでいつもその他に集計されるほど、売れていない
284名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 12:51:52.67ID:v4yrImux285名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 13:06:53.72ID:DiBwk2z6 逆にシャープが一位なの草すぎ
情弱すぎね?
情弱すぎね?
286名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 13:10:40.63ID:P+KvZeog スマホに特に興味ない層がキャリアショップに行ってiphone以外でオススメされるのがシャープのパターンが多いんじゃね
287名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 13:34:44.04ID:rCViT6zR 買わない
以上
以上
288名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 14:17:23.56ID:R7qU7ub4 >>200
今使ってるけどそんなに問題ないよ
今使ってるけどそんなに問題ないよ
289名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 15:02:08.10ID:y5zivpGO >>283
でも1~3月の日本国内販売総台数はiPhone2機種に次いでPixel6aが3位とか
Galaxyの販売不調のことについて書かれた韓国メディアで読んだ気がするが。
6aからTensorチップを積んでサクサク速いしカメラもそこそこキレイなのに
7 7a と次世代機の発売のサイクルが速くなり、あちこちのキャリアショップや量販店で実質値崩れが起きて、需要を喚起したし
ミドルレンジの少し上狙いだが価格が激安でないと嫌な層には6a
どうしてもカメラ性能を求めるなら7
と併売されてるうちに7aも売られてしまって
色んなニーズの層を掴んだことは事実。
AQUOSも Sense4 が人気が残ってる時に、Sense5G を出して半年周期で Sense6が出て
その間にもRシリーズも出てと機種が豊富な時は 売上げシェア高かった。
おそらく儲かってないと思うけど。
でも1~3月の日本国内販売総台数はiPhone2機種に次いでPixel6aが3位とか
Galaxyの販売不調のことについて書かれた韓国メディアで読んだ気がするが。
6aからTensorチップを積んでサクサク速いしカメラもそこそこキレイなのに
7 7a と次世代機の発売のサイクルが速くなり、あちこちのキャリアショップや量販店で実質値崩れが起きて、需要を喚起したし
ミドルレンジの少し上狙いだが価格が激安でないと嫌な層には6a
どうしてもカメラ性能を求めるなら7
と併売されてるうちに7aも売られてしまって
色んなニーズの層を掴んだことは事実。
AQUOSも Sense4 が人気が残ってる時に、Sense5G を出して半年周期で Sense6が出て
その間にもRシリーズも出てと機種が豊富な時は 売上げシェア高かった。
おそらく儲かってないと思うけど。
290名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 15:53:20.29ID:o1joXobn HUAWEIだと思ってた
291名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 16:06:02.42ID:MgN8/N9t AndroidはXperiaから中華からいろいろ使って来たけどpixelが1番いい
292名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 16:22:05.68ID:YJkHnaDv Docomoにも参入したし、国内1位はPixelで確定やで。
293名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 16:23:15.17ID:YJkHnaDv >>283
そら、Docomoで扱って無かったしな
そら、Docomoで扱って無かったしな
294名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 16:25:55.94ID:YJkHnaDv295名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 16:27:55.73ID:QpuKDXZ7 安心して
シャープもサムスンも絶対買わないから
シャープもサムスンも絶対買わないから
296名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 17:20:52.48ID:ir9+1gQC 7aがドコモ取り扱い始めたし今年はPixel伸びるだろうな
297名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 17:27:31.06ID:JV7SRWTC >>289
これか。
「日本市場に力を入れるサムスンスマホがまた屈辱」と韓国メディア、韓国ネット「分析できていない」 https://www.recordchina.co.jp/b914002-s39-c20-d0191.html
「アップルはもちろん、日本メーカーやスマートフォン市場で存在感のないGoogleにまで販売台数で負けた」
これか。
「日本市場に力を入れるサムスンスマホがまた屈辱」と韓国メディア、韓国ネット「分析できていない」 https://www.recordchina.co.jp/b914002-s39-c20-d0191.html
「アップルはもちろん、日本メーカーやスマートフォン市場で存在感のないGoogleにまで販売台数で負けた」
298名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 17:38:41.39ID:q21J2aWI いつの間にか防水性もサムスンに負けてるしなぁ
299名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 18:10:11.63ID:H29m+0bJ xiaomiぐらいしか選択肢がない(´・ω・`)
300名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 18:42:19.69ID:JrWBX+xb サムスンって何だよ。
Galaxyのことか?
Galaxyのことか?
301名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 19:45:51.11ID:VJf0qfqe 今回からはSAMSUNGロゴがしっかり載ってるで
302名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 20:13:51.41ID:a6E6Vutp PixelはAQUOSみたいに年間通して売上ランキング上位キープしないと累計出荷5位にも入れない
303名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 20:32:32.98ID:B5AhY3P6 >>301
キャリアのロゴが載ってるより100倍マシ
キャリアのロゴが載ってるより100倍マシ
304名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 20:33:30.58ID:B5AhY3P6 キャリアのロゴが入ってるスマホは引くほどダサい
305名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 21:01:56.37ID:yGWinY+3 京セラも撤退、シャープも敗退。
携帯時代はnec、富士通、東芝、カシオ…とたくさんあったのに。
馬鹿な経営者によって、本当に日本の死蔵業は滅んだな。
経営センスのない無能のバカ経営陣どもが。
それが退職後は経団連に天下りして、今度はくだらない妄言をほざいて政治介入。
日本経済も没落した。
糞タレ老人どもが自身の出身企業だけでなく、日本さえおかしくした。
携帯時代はnec、富士通、東芝、カシオ…とたくさんあったのに。
馬鹿な経営者によって、本当に日本の死蔵業は滅んだな。
経営センスのない無能のバカ経営陣どもが。
それが退職後は経団連に天下りして、今度はくだらない妄言をほざいて政治介入。
日本経済も没落した。
糞タレ老人どもが自身の出身企業だけでなく、日本さえおかしくした。
306名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 21:05:29.50ID:By8Uipk7 OSとられた時点で敗北
307名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 21:11:08.29ID:uwzflHau >>305
長引く不況で企業も設備投資や挑戦ができなくなった
長引く不況で企業も設備投資や挑戦ができなくなった
308名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 21:13:00.66ID:By8Uipk7 デジタル業界は美味しいところばかりアメリカ企業にとられてる
309名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 21:17:05.49ID:aKNwWRcf >>289
サムスンのExynosベースのTensorを有難がる人が居るとは
カメラセンサーもサムスン
モデムやWi-Fiなどの移動帯通信の根幹の部分もサムスン
ギャラクシーS23でさえクアルコムのを使ってるのに
カタログスペックに現れるとこだけ力を入れた安かろう悪かろうを地でいってるのがPixel
サムスンのExynosベースのTensorを有難がる人が居るとは
カメラセンサーもサムスン
モデムやWi-Fiなどの移動帯通信の根幹の部分もサムスン
ギャラクシーS23でさえクアルコムのを使ってるのに
カタログスペックに現れるとこだけ力を入れた安かろう悪かろうを地でいってるのがPixel
310名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 21:55:15.07ID:ECsyIHDL >>307
シャープに関しては間違いなく経営陣がクソだったけどなw
スマホの技術に付いてくのにアップアップの開発側尻目にキャリアとの関係しか気にせず質の悪いスマホ連発する悪循環だった
だから末期は数だけ出してスペックも質も微妙かつ半年でアップデート打ち切りのスマホとか出してて誰買うだこれとかやってたもん
AppleやSamsungですら軽微な不具合あったりで話題になるのに技術力も規模も違うシャープがそれ以上のことやろうとしてたんだからそりゃね
その後経営陣が一新されてsenseシリーズの路線になって今も不具合ない訳じゃないがその頃よりは遥かに良くなった
シャープに関しては間違いなく経営陣がクソだったけどなw
スマホの技術に付いてくのにアップアップの開発側尻目にキャリアとの関係しか気にせず質の悪いスマホ連発する悪循環だった
だから末期は数だけ出してスペックも質も微妙かつ半年でアップデート打ち切りのスマホとか出してて誰買うだこれとかやってたもん
AppleやSamsungですら軽微な不具合あったりで話題になるのに技術力も規模も違うシャープがそれ以上のことやろうとしてたんだからそりゃね
その後経営陣が一新されてsenseシリーズの路線になって今も不具合ない訳じゃないがその頃よりは遥かに良くなった
311名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 21:59:44.31ID:yZoo5NnO312名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 22:03:35.71ID:IziHuT8P >>311
老舗のクアルコムよりサムスンの方が優れてるのか?
老舗のクアルコムよりサムスンの方が優れてるのか?
313名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 22:07:25.61ID:yZoo5NnO >>312
pixelは6Eに対応してるけど、低価格スナドラはいつまで経っても5までで周回遅れ
pixelは6Eに対応してるけど、低価格スナドラはいつまで経っても5までで周回遅れ
314名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 22:16:39.01ID:IziHuT8P 今のPixelはカメラもサムスンのセンサーだけど、意外と画質は良い
SoCは個人的には大した事をしないから、まあいいか
だけど、モデムなどは安定性や感度の心配があるのでノウハウのあるクアルコムにして欲しい
Pixelはギャラクシーよりサムスンしてるw
宗教上の理由でチョン製を使えない人は避けた方が良い
2chMate 0.8.10.153/Google/Pixel 7/13/LR
SoCは個人的には大した事をしないから、まあいいか
だけど、モデムなどは安定性や感度の心配があるのでノウハウのあるクアルコムにして欲しい
Pixelはギャラクシーよりサムスンしてるw
宗教上の理由でチョン製を使えない人は避けた方が良い
2chMate 0.8.10.153/Google/Pixel 7/13/LR
315名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 22:37:54.12ID:yZoo5NnO 俺は宗教上の理由でAppleハードだけはダメだ
316名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 22:50:27.48ID:/e2bLGRZ 👀のつけどころがSHARPだよ
317名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 23:46:51.69ID:YC3MtOmh 昔日本企業だったプラズマクラスターの人だー
318名刺は切らしておりまして
2023/05/22(月) 23:48:36.85ID:YC3MtOmh >>310
誰も責任取らないまでがセット
誰も責任取らないまでがセット
319名刺は切らしておりまして
2023/05/23(火) 01:53:38.75ID:eyBiKPBa 「膿は出し切った」と言ってる社長幹部連中が実は膿だった莫迦シャープ
320名刺は切らしておりまして
2023/05/23(火) 02:36:21.72ID:lbgGBSSC iphoneは基本普通に動くけどandroid機は普通に動かないのが結構あるから上級者向きだわ 投げ捨てたくなるシーンがない普通に動く泥は貴重
321名刺は切らしておりまして
2023/05/23(火) 04:07:49.16ID:5u1M0K4Y >>309
TensorをExynosベースとか言ってる情弱のほうがアレかと
CPU構成もGPU構成もNPU構成もぜんぜん違うのに(しかもNPUはGoogle製)
Cortex使ってて、SamsungファブってだけでExynosベースになるなら、Snapdragon8 Gen1だってExynosベースになるわなw
TensorとExynosの共通点はファブとモデムくらいなもんだよ
あとカメラセンサーがSamsungなのがネックと言っているのはバカウヨ爺さんだけ
DxOMarkとか見ている人はカメラ画質ランキング上位機種がSamsungGNセンサー採用機ばかりなのを知ってる
特にカメラ性能の競争の激しい中華メーカーなんかは最上位機種はSamsungGNセンサーで、劣化モデルはSonyセンサーという構成も珍しくない
TensorをExynosベースとか言ってる情弱のほうがアレかと
CPU構成もGPU構成もNPU構成もぜんぜん違うのに(しかもNPUはGoogle製)
Cortex使ってて、SamsungファブってだけでExynosベースになるなら、Snapdragon8 Gen1だってExynosベースになるわなw
TensorとExynosの共通点はファブとモデムくらいなもんだよ
あとカメラセンサーがSamsungなのがネックと言っているのはバカウヨ爺さんだけ
DxOMarkとか見ている人はカメラ画質ランキング上位機種がSamsungGNセンサー採用機ばかりなのを知ってる
特にカメラ性能の競争の激しい中華メーカーなんかは最上位機種はSamsungGNセンサーで、劣化モデルはSonyセンサーという構成も珍しくない
322名刺は切らしておりまして
2023/05/23(火) 07:32:00.52ID:Yc4Kw6NU >>314
<Pixelはギャラクシーよりサムスンしてるw
Pixel 6aは、最終組立てはベトナムで行なってて
Googleがベトナムに製造拠点を持ってるとも思えず、これもベトナムに大きなスマホ工場を持つSAMSUNGがやってるのでは?と感じる。
思い起こせばOEMの世界というのは不思議で
バブル円高の時代、日本人女子は欧州旅行や免税店でヨーロッパ製の、しかも洋服 バッグなどのブランドが付いた化粧品を喜び勇んで買い込んで帰ってきた。
一方で、日本の化粧品原料の輸出先が米国でも東南アジアでもなく6割がヨーロッパと報道されたな。
<Pixelはギャラクシーよりサムスンしてるw
Pixel 6aは、最終組立てはベトナムで行なってて
Googleがベトナムに製造拠点を持ってるとも思えず、これもベトナムに大きなスマホ工場を持つSAMSUNGがやってるのでは?と感じる。
思い起こせばOEMの世界というのは不思議で
バブル円高の時代、日本人女子は欧州旅行や免税店でヨーロッパ製の、しかも洋服 バッグなどのブランドが付いた化粧品を喜び勇んで買い込んで帰ってきた。
一方で、日本の化粧品原料の輸出先が米国でも東南アジアでもなく6割がヨーロッパと報道されたな。
323名刺は切らしておりまして
2023/05/23(火) 07:45:26.04ID:9VPYVN/v >>314
次からTSMCだけどね
次からTSMCだけどね
324名刺は切らしておりまして
2023/05/23(火) 07:48:27.75ID:9VPYVN/v >>321
減産のこと知ってる?
減産のこと知ってる?
325名刺は切らしておりまして
2023/05/23(火) 09:42:10.82ID:JWA/ToS1 いいじゃん、韓国人が韓国を大っキライで憎んで、恨んで、捨ててるんだから
日本人の尺度で考えてもわからない
もう韓国はシュリンクなんだから韓国人が韓国のために動くワケがない
日本人の尺度で考えてもわからない
もう韓国はシュリンクなんだから韓国人が韓国のために動くワケがない
326名刺は切らしておりまして
2023/05/23(火) 10:55:52.49ID:27xj9Yyq FCNTは少ない機種だけど、国内では頑張っているな
arrows Weはかなりのヒット作だったな
arrows Weはかなりのヒット作だったな
327名刺は切らしておりまして
2023/05/23(火) 11:15:21.43ID:YtX2XFTS >>326
695搭載の価格ハイエンドなアレは売れてるのかな?
695搭載の価格ハイエンドなアレは売れてるのかな?
328名刺は切らしておりまして
2023/05/23(火) 11:23:47.59ID:IiMKmxPQ >>327
バルミューダかよ
バルミューダかよ
329名刺は切らしておりまして
2023/05/23(火) 11:32:08.43ID:X2ph3H4V シャープが一位?
楽々スマホが売れてるんか?
楽々スマホが売れてるんか?
330名刺は切らしておりまして
2023/05/23(火) 11:34:38.48ID:IiMKmxPQ 心理的に概念的な精神勝利スマホ
331名刺は切らしておりまして
2023/05/23(火) 12:01:47.18ID:iZEnvEGm んー低能なのに売れてるんだ
332名刺は切らしておりまして
2023/05/23(火) 12:22:18.40ID:BiW4vcOr333名刺は切らしておりまして
2023/05/23(火) 15:08:41.07ID:YSUAabbS シャープのさらなるバラマキが始まるのか。
今でもアクオスと銘打ったゴミばかり作りやがってよー
今でもアクオスと銘打ったゴミばかり作りやがってよー
334名刺は切らしておりまして
2023/05/23(火) 15:29:42.23ID:s8x/j20t シャープもサムスンも全く売れなくても15%はキープじゃない?謎に
335名刺は切らしておりまして
2023/05/23(火) 15:42:59.25ID:5/w4ya7M シャープは中国の会社やで
忘れて油断たらあかん
忘れて油断たらあかん
336名刺は切らしておりまして
2023/05/23(火) 15:46:22.29ID:s8x/j20t337名刺は切らしておりまして
2023/05/23(火) 16:00:48.49ID:iZEnvEGm 中華スマホの方がサクサク動くんだよねカメラも上
338名刺は切らしておりまして
2023/05/23(火) 16:06:18.77ID:s8x/j20t ピュアアンドロイドが良いわ
339名刺は切らしておりまして
2023/05/23(火) 17:04:11.68ID:h0eOZ1mK AQUOSはゴミ
サムスンは論外
結局Xperiaしかねえわ
サムスンは論外
結局Xperiaしかねえわ
340名刺は切らしておりまして
2023/05/23(火) 17:06:24.90ID:iZEnvEGm ソニー壊れるw
341名刺は切らしておりまして
2023/05/23(火) 17:19:41.79ID:M/ND8u6d342名刺は切らしておりまして
2023/05/23(火) 17:35:23.45ID:aJC1vQnI343名刺は切らしておりまして
2023/05/23(火) 20:09:57.70ID:NxHZX9OW >>19
だよ。マジで、な。
だよ。マジで、な。
344名刺は切らしておりまして
2023/05/23(火) 20:10:31.08ID:NxHZX9OW 国内スマートフォンだと、Sonyぐらいか。
345名刺は切らしておりまして
2023/05/23(火) 20:29:40.79ID:knmGcvzb >>3
台湾では?
台湾では?
346名刺は切らしておりまして
2023/05/23(火) 21:25:45.91 シャープはジジババに売れてるのでは?
まだシャープが立派だった頃のことを忘れられないんだろうね
まだシャープが立派だった頃のことを忘れられないんだろうね
347名刺は切らしておりまして
2023/05/23(火) 22:26:33.78ID:d9+A61s7 嫌味は結果出してからどうぞ
348名刺は切らしておりまして
2023/05/23(火) 22:29:40.09ID:3cqqPvtN ほぼ話題に上がらないFCNT…
低スペック高価格のバルミューダもどきのような端末作ってたしなぁ
低スペック高価格のバルミューダもどきのような端末作ってたしなぁ
349名刺は切らしておりまして
2023/05/23(火) 22:49:03.02ID:ZkIHgbmC サムスンなんか買う奴が沢山いることに驚き
350名刺は切らしておりまして
2023/05/23(火) 23:38:01.95ID:FaqVWRag351名刺は切らしておりまして
2023/05/23(火) 23:52:36.43ID:+o8sryBK >>349
おまえみたいな狂信者は社会では超少数派なんだよキチガイ
おまえみたいな狂信者は社会では超少数派なんだよキチガイ
352名刺は切らしておりまして
2023/05/24(水) 00:01:55.17ID:MeKZw+B1 自動通話録音機能をつけてくれればシャープを買うけど
でなければGalaxyかZenfoneしか買えないのだ
でなければGalaxyかZenfoneしか買えないのだ
353名刺は切らしておりまして
2023/05/24(水) 00:18:56.44ID:2UkVRce4 Xperia(SONY)とZenfone(ASUS)は確かにいいわ
小ぶりなハイエンド機種もこの二者じゃないか
小ぶりなハイエンド機種もこの二者じゃないか
354名刺は切らしておりまして
2023/05/24(水) 00:52:56.61ID:my5+T7Gv サムスンはandroid の鉄板だしな
355名刺は切らしておりまして
2023/05/24(水) 01:46:02.32ID:8L+T2RWq356名刺は切らしておりまして
2023/05/24(水) 02:08:17.91ID:MtL0nURy 鴻海を中国企業にしたがる奴いるけどなんで?
工場があるから?
工場があるから?
357名刺は切らしておりまして
2023/05/24(水) 03:30:51.35ID:QgglOGhe358名刺は切らしておりまして
2023/05/24(水) 03:32:54.61ID:QgglOGhe >>356
知らんけど、基本的に中国工場だし、鴻海は創業者が融和派の重鎮で中国大好きってところを気にしてるんじゃない
知らんけど、基本的に中国工場だし、鴻海は創業者が融和派の重鎮で中国大好きってところを気にしてるんじゃない
359名刺は切らしておりまして
2023/05/24(水) 03:47:22.42ID:AQDuKQuL compact出してくれ
それだけでいい
それだけでいい
360名刺は切らしておりまして
2023/05/24(水) 06:08:02.62 >>1
シェアトップの座を維持してきた?
2022年2月の時点でこの記事だと国内5位なんだが
どのAndroidスマホメーカーが人気?日本と世界でシェア率を比較調査
https://101010.fun/posts/mobile-vendor-market-share.html
シェアトップの座を維持してきた?
2022年2月の時点でこの記事だと国内5位なんだが
どのAndroidスマホメーカーが人気?日本と世界でシェア率を比較調査
https://101010.fun/posts/mobile-vendor-market-share.html
361名刺は切らしておりまして
2023/05/24(水) 08:29:47.42ID:ikiOhwbQ シャープは実質台湾企業だからな
まあ若干北井できる
まあ若干北井できる
362名刺は切らしておりまして
2023/05/24(水) 09:23:33.88ID:1WSMKa8a >>346
富士通が過去に「らくらくホン」でジジババ層に購買拡がったのがSHARPに既視感として残ってて
次のビジネスチャンスが2~3年前に到来。
docomoとかが3Gガラケーを廃止し、ジジババも含めてスマホに乗換えざるを得なくなった。
その時にコロナ禍ながら、キャリアショップでジジババ向けスマホ教室をやってて、そこに食い込んだり
ジャパネットで15,000円程度でsense5Gを売り、何と家まで技術指導員が行き設定までやってくれるサービスまで付けた。
コロナ蔓延時は、キャリアショップはフラっと覗く為に訪れる客を入店拒否し予約客だけに対応し、それに素直に応じるのは昼間時間が有り余ってるジジババだけだったから。
またキャリア系オンラインショップが、コロナ禍の中 AQUOSを含め型落ちの機種を激安販売してて、若者も買ってた。
でも、ジジババの3Gガラケーからの乗換え特需が終焉。
ジジババも慣れてきて、あまりの単機能には飽き足らなくなってきた。世の中がマイナポイントだ!スマホ決済だ!とスマホが無いと不便な世の中になってきたし。
でもジジババは壊れない限り買い換えないし
ガース菅義偉サンのスマホ料金と機体分離策で、表の価格と裏の価格の差が広がりヤヤコシイ事が嫌いなジジババは全く動かなくなった。
「これからは5Gの世界ですよ、乗り換えましょう」と呼びかけても5G通信環境が全く進展せず無用になり
ウクライナや円安そして半導体不足とかで、高機能化そして高価格化しようにも巷の需要は関係ないし。
そのうちに中華スマホの性能も上がってくる、また国内メーカーの専売特許だった おさいふケータイや防水がiPhone以外の中韓台メーカーでも標準装備になりアドバンテージを失くした。
そこへAndroidではPixel旋風で、ミドルレンジも高機能なのに値崩れしてSHARPなど国内メーカーは益々 狭い袋小路に追いやられた。
でもSAMSUNGの猛追なんて無いだろ?
富士通が過去に「らくらくホン」でジジババ層に購買拡がったのがSHARPに既視感として残ってて
次のビジネスチャンスが2~3年前に到来。
docomoとかが3Gガラケーを廃止し、ジジババも含めてスマホに乗換えざるを得なくなった。
その時にコロナ禍ながら、キャリアショップでジジババ向けスマホ教室をやってて、そこに食い込んだり
ジャパネットで15,000円程度でsense5Gを売り、何と家まで技術指導員が行き設定までやってくれるサービスまで付けた。
コロナ蔓延時は、キャリアショップはフラっと覗く為に訪れる客を入店拒否し予約客だけに対応し、それに素直に応じるのは昼間時間が有り余ってるジジババだけだったから。
またキャリア系オンラインショップが、コロナ禍の中 AQUOSを含め型落ちの機種を激安販売してて、若者も買ってた。
でも、ジジババの3Gガラケーからの乗換え特需が終焉。
ジジババも慣れてきて、あまりの単機能には飽き足らなくなってきた。世の中がマイナポイントだ!スマホ決済だ!とスマホが無いと不便な世の中になってきたし。
でもジジババは壊れない限り買い換えないし
ガース菅義偉サンのスマホ料金と機体分離策で、表の価格と裏の価格の差が広がりヤヤコシイ事が嫌いなジジババは全く動かなくなった。
「これからは5Gの世界ですよ、乗り換えましょう」と呼びかけても5G通信環境が全く進展せず無用になり
ウクライナや円安そして半導体不足とかで、高機能化そして高価格化しようにも巷の需要は関係ないし。
そのうちに中華スマホの性能も上がってくる、また国内メーカーの専売特許だった おさいふケータイや防水がiPhone以外の中韓台メーカーでも標準装備になりアドバンテージを失くした。
そこへAndroidではPixel旋風で、ミドルレンジも高機能なのに値崩れしてSHARPなど国内メーカーは益々 狭い袋小路に追いやられた。
でもSAMSUNGの猛追なんて無いだろ?
363名刺は切らしておりまして
2023/05/24(水) 09:49:23.57ID:JAcsun+4364名刺は切らしておりまして
2023/05/24(水) 12:00:50.18ID:ow584+1O ジャップランドスマホは国内でも売れないからねえ
365名刺は切らしておりまして
2023/05/24(水) 14:57:51.82ID:6jKLAWGy シャープは国内キャリアや多くのMVNOで取り扱ってるけど
サムスンってソフトバンク系だと取り扱いがないんだよな
サムスンを国内で最初に導入したのが
vodafone、ソフトバンクだったのに
サムスンってソフトバンク系だと取り扱いがないんだよな
サムスンを国内で最初に導入したのが
vodafone、ソフトバンクだったのに
366名刺は切らしておりまして
2023/05/24(水) 15:07:30.19ID:8vDdKhxe367名刺は切らしておりまして
2023/05/24(水) 17:06:00.37ID:WiYU6hKi pixelだろ
6シリーズで10%まで来てるんだから
アクオスやギャラの15%なんて
7シリーズで余裕で抜くだろ?
8シリーズでは話題にすらならないんじゃね?
6シリーズで10%まで来てるんだから
アクオスやギャラの15%なんて
7シリーズで余裕で抜くだろ?
8シリーズでは話題にすらならないんじゃね?
368名刺は切らしておりまして
2023/05/24(水) 17:51:07.19ID:mFe8YQAZ AQUOSの主力はエントリーからミドルクラスだから
Galaxy以上にPixelに食われそう
Galaxy以上にPixelに食われそう
369名刺は切らしておりまして
2023/05/24(水) 20:25:39.66ID:kihw9Fpl370名刺は切らしておりまして
2023/05/24(水) 20:46:34.60ID:mFe8YQAZ Pixelのコレが欲しいじゃなくてコレでええやん感は異常
ひと昔前は中華の立ち位置だった
ひと昔前は中華の立ち位置だった
371名刺は切らしておりまして
2023/05/24(水) 21:30:49.18ID:1Az/8awu pixel、OS元であの価格帯やられたら他のメーカーすすめてるヤツなんて提灯にしか見えない
372名刺は切らしておりまして
2023/05/24(水) 21:59:04.16ID:5gWlHJuU サムスン?、、買う事は無い。
373名刺は切らしておりまして
2023/05/24(水) 22:01:27.16ID:kwB0yZq0 >>363
4万円ぐらいに選択肢がないな
4万円ぐらいに選択肢がないな
374名刺は切らしておりまして
2023/05/25(木) 01:40:46.86ID:kKVo727X >>71
社用携帯がSense7です。快適
社用携帯がSense7です。快適
375名刺は切らしておりまして
2023/05/25(木) 02:04:14.62ID:kKVo727X >>216
おーそうだったのか。音声会議で俺の声が聞こえないと言われるようになったわ。
おーそうだったのか。音声会議で俺の声が聞こえないと言われるようになったわ。
376名刺は切らしておりまして
2023/05/25(木) 02:43:25.71ID:oEGxePch377名刺は切らしておりまして
2023/05/25(木) 03:43:51.62ID:5j+IwcGB 内心台湾ホンハイは怒ってるぞ
日本はサムスンに誘致も助成金もするな
撤退するぞってコノヤロウって
日本はサムスンに誘致も助成金もするな
撤退するぞってコノヤロウって
378名刺は切らしておりまして
2023/05/25(木) 03:43:59.34ID:Ws72Zszp まだ泥端末なんか使ってんだ…
379名刺は切らしておりまして
2023/05/25(木) 03:48:32.39ID:SbRLLMcz ASUS携帯はいいよ
マザボの信頼性と同じ
無駄なくプレーンでしっかりした作り。無問題
マザボの信頼性と同じ
無駄なくプレーンでしっかりした作り。無問題
380名刺は切らしておりまして
2023/05/25(木) 05:12:36.72ID:/7E/yghZ >>379
今高額機種しか無いから選択肢にならん
今高額機種しか無いから選択肢にならん
381名刺は切らしておりまして
2023/05/25(木) 06:15:27.64 安いの買ってイライラするより高いの買ったほうが全然いいと思うけど
日本は貧しい人が増えたから買えんのか?
日本は貧しい人が増えたから買えんのか?
382名刺は切らしておりまして
2023/05/25(木) 07:02:53.47ID:3EBzxuI6 2台持ちで、当時白ロムが安く買えたGalaxyとXperiaを
毎年のように買い替えてたけど白ロムも高くなって
結局iPhoneXSからiPhoneにしちゃったわ。
Android時代は無駄だった
毎年のように買い替えてたけど白ロムも高くなって
結局iPhoneXSからiPhoneにしちゃったわ。
Android時代は無駄だった
383名刺は切らしておりまして
2023/05/25(木) 07:30:55.61ID:eagj2Eoi384名刺は切らしておりまして
2023/05/25(木) 09:37:14.83ID:KfVve+Pm 国産スマホ全滅中
385名刺は切らしておりまして
2023/05/25(木) 10:53:58.67ID:51fmybnV386名刺は切らしておりまして
2023/05/25(木) 13:22:30.20ID:waYxpDu6 >>379
サポートに対する信頼性皆無だけどな。
サポートに対する信頼性皆無だけどな。
387名刺は切らしておりまして
2023/05/25(木) 14:57:26.40ID:vNoXyU8e なんだろ?ASUSの懐かしさ
名前の読みがよくわからないまま、いつの間にか遠のいた感がある
名前の読みがよくわからないまま、いつの間にか遠のいた感がある
388名刺は切らしておりまして
2023/05/25(木) 15:38:41.46ID:1uh6QQLh >>378
廃止しない限りずっとAndroidで行きます
廃止しない限りずっとAndroidで行きます
389名刺は切らしておりまして
2023/05/25(木) 15:49:18.35ID:4M+FF32i 猛追も何も、企業の利益は"販売全市場"で決まるわけで
日本国内シェアだけでイキっても何の自慢にもならん
日本国内シェアだけでイキっても何の自慢にもならん
390名刺は切らしておりまして
2023/05/25(木) 16:14:14.60ID:jZuYm10p 昨日ピクセル6aの設定をやった
同じAndroidでもzenfoneとなんだかんだ結構違って戸惑う
でもzenfoneは高級路線になっちゃったから諦めることにしたよ
同じAndroidでもzenfoneとなんだかんだ結構違って戸惑う
でもzenfoneは高級路線になっちゃったから諦めることにしたよ
391名刺は切らしておりまして
2023/05/25(木) 16:43:38.36ID:zPPWfgtT 台湾企業のシャープに韓国企業のサムスンが猛追
ねえジャップスマホは?
ねえジャップスマホは?
392名刺は切らしておりまして
2023/05/25(木) 16:59:22.93ID:oPBtcxaB つサイズです
393名刺は切らしておりまして
2023/05/25(木) 20:11:19.24ID:E7taNVzn 尾っぽで十分だわ
394名刺は切らしておりまして
2023/05/25(木) 20:28:31.44ID:+hqSvzEb 最近、韓国のバカ会社が急にやめるからソッチで見積もりしてくれないか?って話ばかり
395名刺は切らしておりまして
2023/05/25(木) 22:15:44.01ID:ilQ4OYtr SHARPはライカとの協業をうまく活かせてない感がもったいない
HuaweiもXiaomiもライカとの協業で一気に業績伸ばしたのに
ズミクロンとかレンズとか言ってる時点で、昭和の臭いが抜けきれてない
HuaweiもXiaomiもライカとの協業で一気に業績伸ばしたのに
ズミクロンとかレンズとか言ってる時点で、昭和の臭いが抜けきれてない
396名刺は切らしておりまして
2023/05/25(木) 23:24:43.36ID:oEGxePch >>381
そもそもメール確認と電話でしか使ってない人もいる
そもそもメール確認と電話でしか使ってない人もいる
397名刺は切らしておりまして
2023/05/26(金) 00:33:51.90ID:vVaXSkwE398名刺は切らしておりまして
2023/05/26(金) 00:36:58.05ID:F9GgJ3GL >>397
貧しいやつほど高価なスマホにしがみついてる気がするが……
貧しいやつほど高価なスマホにしがみついてる気がするが……
399名刺は切らしておりまして
2023/05/26(金) 04:43:56.38ID:IL2r+zGY スマホ使う時間に比例するやろうな
1日何時間も使うならロースペのもっさりは耐えられないだろう
電話だけするなら一番安いやつでいいしな
1日何時間も使うならロースペのもっさりは耐えられないだろう
電話だけするなら一番安いやつでいいしな
400名刺は切らしておりまして
2023/05/26(金) 08:39:15.31ID:TuJZO8OY むしろ国内とはいえサムスンより売れてたことに驚きなんだが。。
401名刺は切らしておりまして
2023/05/26(金) 10:05:41.34ID:jdLKdFEl ケースや保護ガラスのアマゾンランキングにiPhoneやpixelしか出てこないのに不思議な話だ
パラレルワールドはそこかしこにあるらしい
パラレルワールドはそこかしこにあるらしい
402名刺は切らしておりまして
2023/05/26(金) 10:33:14.28ID:qVY9PAXN 安いのが一番売れてるのに決まってるのにランキングときたらwww
403名刺は切らしておりまして
2023/05/26(金) 11:16:57.78ID:Hgwv2SDm >>5
俺も
俺も
404名刺は切らしておりまして
2023/05/26(金) 12:22:09.31ID:kIq4cKvW 楽天hand で十分です
405名刺は切らしておりまして
2023/05/26(金) 12:53:35.28ID:YIo3a69C ソニーは相変わらずBluetoothオンにすると全力疾走して自害するからなあ。
406名刺は切らしておりまして
2023/05/26(金) 14:34:02.59ID:5f6jIp8L 隙間フォンとかニッチフォン、寄生フォンとか作れば?
407名刺は切らしておりまして
2023/05/26(金) 15:46:56.26ID:0AlFinKB >>406
それやったLGはスマホ製造自体を撤退したね
それやったLGはスマホ製造自体を撤退したね
408名刺は切らしておりまして
2023/05/26(金) 21:37:40.01ID:NGGp+R31 サムスンは買ったことがないな
409名刺は切らしておりまして
2023/05/26(金) 22:14:05.22ID:9iTEwh54 いつの間にか韓国はサムスンだけになったなぁ
410名刺は切らしておりまして
2023/05/26(金) 23:02:10.23ID:3GteOwp8 GalaxyFeelからAQUOSsense3に機種変して3年経ったが
この週末にGalaxyの新機種に変更することにした
色々と痒いところに手が届かない感がありすぎなAQUOSはマジ糞
Feelのほうが使い勝手がいいとはどういうことよ
この週末にGalaxyの新機種に変更することにした
色々と痒いところに手が届かない感がありすぎなAQUOSはマジ糞
Feelのほうが使い勝手がいいとはどういうことよ
411名刺は切らしておりまして
2023/05/27(土) 01:13:00.24ID:y/l1GIeD >>395
AQUOSのカメラはソフトがクソで画質悪いからなあ
AQUOSのカメラはソフトがクソで画質悪いからなあ
412名刺は切らしておりまして
2023/05/27(土) 04:04:42.82ID:p6AdBWZV >>411
7は随分いいらしい
7は随分いいらしい
413名刺は切らしておりまして
2023/05/27(土) 06:48:30.02ID:RmcOv6UR 国産はレスポンス悪くてね
414名刺は切らしておりまして
2023/05/27(土) 08:52:08.29ID:gNsDPBqA 使用感は慣れの問題だから
同じメーカー使い続けた方がいい
同じメーカー使い続けた方がいい
415名刺は切らしておりまして
2023/05/27(土) 08:57:13.33ID:kNOjPRq4 アクオスは単なる不具合機
ギャラクシーはスペックヲタ機
どっちもなんだかなぁ
ギャラクシーはスペックヲタ機
どっちもなんだかなぁ
416名刺は切らしておりまして
2023/05/27(土) 09:17:51.63ID:xJGuMHsm Sシリーズが安く買えたら
ギャラクシーは最高
ギャラクシーは最高
417名刺は切らしておりまして
2023/05/27(土) 09:50:25.25ID:H/rj4Ina 俺のはXiaomi
418名刺は切らしておりまして
2023/05/27(土) 09:51:49.82ID:kNOjPRq4 少し前ならわかるけど、今、中華機買う理由って何なん?
419名刺は切らしておりまして
2023/05/27(土) 10:02:02.88ID:BcbrCdxa420名刺は切らしておりまして
2023/05/27(土) 10:04:35.33ID:kNOjPRq4 >>419
それなら中華機をワザワザ選ぶ理由がない
それなら中華機をワザワザ選ぶ理由がない
421名刺は切らしておりまして
2023/05/27(土) 10:12:37.97ID:RmcOv6UR 中韓の端末何気に優れてるから欲しい
422名刺は切らしておりまして
2023/05/27(土) 10:18:21.17ID:kNOjPRq4 タダどころか数万ポイントぐらい付けてくれるならな
金出すならiPhoneかpixelにするわ
金出すならiPhoneかpixelにするわ
423名刺は切らしておりまして
2023/05/27(土) 10:19:18.18ID:H/rj4Ina >>418
中華note11をmercariで17000円で買ったよ一年ぐらい前
中華note11をmercariで17000円で買ったよ一年ぐらい前
424名刺は切らしておりまして
2023/05/27(土) 10:30:15.91ID:d4Yg+kqz425名刺は切らしておりまして
2023/05/27(土) 10:37:55.21ID:cZJPx1ZV426名刺は切らしておりまして
2023/05/27(土) 10:38:52.48ID:kNOjPRq4427名刺は切らしておりまして
2023/05/27(土) 11:07:41.84ID:2o4svJlZ SHARPは台湾企業ですからAndroidは外国企業の競争
428名刺は切らしておりまして
2023/05/27(土) 11:17:00.26ID:w1mnE7dC429名刺は切らしておりまして
2023/05/27(土) 11:48:49.81ID:VhpDbSB4 googleのスマホより何故か中華のほうがストレスなく動くからなあ
430名刺は切らしておりまして
2023/05/27(土) 12:19:39.30ID:G1xh9VGz 電動原付バイクが売ってないことの方が問題だけど、なんて売ってないの?
431名刺は切らしておりまして
2023/05/27(土) 12:34:59.68ID:msGiYyAM 日系メーカーのスマホなんて、候補にもした事ないわ。
432名刺は切らしておりまして
2023/05/27(土) 12:53:53.32ID:jj7lH7UK Pixelはハードがダメだからな
433名刺は切らしておりまして
2023/05/27(土) 14:40:57.94 シャープは台湾企業と言うには低品質なイメージ
台湾には優れたメーカーがいくつもあるから…
台湾には優れたメーカーがいくつもあるから…
434名刺は切らしておりまして
2023/05/27(土) 16:19:01.45ID:BfJLmidz >>433
シャープを台湾企業と言うのは台湾に失礼、日本の出来の悪い畜産物を引き取って貰ったようなものだから台湾企業としてとかおこがましいにもほどがある
シャープを台湾企業と言うのは台湾に失礼、日本の出来の悪い畜産物を引き取って貰ったようなものだから台湾企業としてとかおこがましいにもほどがある
435名刺は切らしておりまして
2023/05/27(土) 16:23:25.56ID:H/rj4Ina HUAWEIは神だったなトランプw
436名刺は切らしておりまして
2023/05/27(土) 16:23:49.73ID:H/rj4Ina HUAWEIは良かったなスマートウォッチで活躍出来てる
437名刺は切らしておりまして
2023/05/27(土) 16:33:50.84ID:RmcOv6UR Huaweiは米国にとって脅威だから潰したんだろうな
日本もいいもの作ると潰されてきたんじゃないのか
日本もいいもの作ると潰されてきたんじゃないのか
438名刺は切らしておりまして
2023/05/27(土) 18:06:33.87ID:H/rj4Ina >>437
日本は良いもの作れないよ
日本は良いもの作れないよ
439名刺は切らしておりまして
2023/05/27(土) 18:29:25.41ID:BcbrCdxa >>420
実質、中華(台湾)or韓国しか無い訳だが?
実質、中華(台湾)or韓国しか無い訳だが?
440名刺は切らしておりまして
2023/05/27(土) 20:26:25.43ID:ocfElnFh Google Pixelだって元HTCだから台湾人が作ってる
441名刺は切らしておりまして
2023/05/27(土) 20:52:53.38ID:RmcOv6UR >>438
今はね日本人ごとカルトに潰されてるから
今はね日本人ごとカルトに潰されてるから
442名刺は切らしておりまして
2023/05/27(土) 21:26:54.74ID:LAp6FKNH なんかとても日本人だと思えないのが混ざってるな
443名刺は切らしておりまして
2023/05/27(土) 21:29:28.61ID:w1mnE7dC ネトウヨは"日本人"ならXperiaを買い支えてやれよw
ネトウヨが買わないから、今じゃXperiaは世界シェア0.1%未満のゴミカスに成り下がったじゃないかw😂
ネトウヨが買わないから、今じゃXperiaは世界シェア0.1%未満のゴミカスに成り下がったじゃないかw😂
444名刺は切らしておりまして
2023/05/27(土) 21:33:30.41ID:LAp6FKNH 日本製抜いてみ
445名刺は切らしておりまして
2023/05/27(土) 21:56:39.20ID:89p7Rt9+ シャープは値段安くして売ってほしい
446名刺は切らしておりまして
2023/05/27(土) 22:56:07.19ID:p6AdBWZV >>445
普通に安いけど
普通に安いけど
447名刺は切らしておりまして
2023/05/27(土) 23:04:24.54ID:p6AdBWZV アメリカはインテルがCPUで超弩級のやらかしをしたと同時にファーウェイだかどっかを敵対視し始めたからあからさまだったな
イギリスといいアメリカといい
せけーなって思うわ
まあファーウェイも使うことはないけど
イギリスといいアメリカといい
せけーなって思うわ
まあファーウェイも使うことはないけど
448名刺は切らしておりまして
2023/05/27(土) 23:34:05.82ID:MOVArlFI >>443
あんたいつもXperiaにこだわるけど、ビジウヨはiPhoneなの
あんたいつもXperiaにこだわるけど、ビジウヨはiPhoneなの
449名刺は切らしておりまして
2023/05/28(日) 00:50:35.09ID:57PKcHvu 同等スペックの中華端末とAQUOS使ってみたがAQUOSのがゴミ
もう完全に中華に負けてる
iPhoneは中身低スペックの情弱端末
サムスンがどこまで粘るかわからんが価格機能性考えると中華端末がザンネンながら勝つよ
もう完全に中華に負けてる
iPhoneは中身低スペックの情弱端末
サムスンがどこまで粘るかわからんが価格機能性考えると中華端末がザンネンながら勝つよ
450名刺は切らしておりまして
2023/05/28(日) 04:49:32.75ID:1NuTV6Ax >>448
製造は中国のiPhone使ってて「日本人ガー!😡」とか言ってるお爺ちゃんって最高にダサいねwww😂
製造は中国のiPhone使ってて「日本人ガー!😡」とか言ってるお爺ちゃんって最高にダサいねwww😂
451名刺は切らしておりまして
2023/05/28(日) 05:57:41.29ID:FzhIDI6D 消去法で買われて一位とってただけちゃうの(´・ω・`)
452名刺は切らしておりまして
2023/05/28(日) 07:30:53.39ID:nEenq8Xt >>449
中華端末は背面バッキバキにならんの?
中華端末は背面バッキバキにならんの?
453名刺は切らしておりまして
2023/05/28(日) 07:32:37.72ID:nEenq8Xt 背面バキバキスマホは購入の候補にすら入らないんだよなあ
ピクセルも、サイドにアンテナ線出してるっぽいのに背面ガラスっぽいし
なんでどのメーカーもアホみたいにガラスなんだろ
シャープのアルミ背面が特許取ってるとか?
ピクセルも、サイドにアンテナ線出してるっぽいのに背面ガラスっぽいし
なんでどのメーカーもアホみたいにガラスなんだろ
シャープのアルミ背面が特許取ってるとか?
454名刺は切らしておりまして
2023/05/28(日) 07:37:17.45ID:nEenq8Xt 背面アルミは放熱性と防護に優れてるけど、反面滑りやすさと電波妨害しやすいのがネックではあるか
カーボンにすりゃいいのに
カーボンにすりゃいいのに
455名刺は切らしておりまして
2023/05/28(日) 08:28:02.20ID:ZSfDOCgW >>106
例えばFCNTはどうでしょう?
例えばFCNTはどうでしょう?
456名刺は切らしておりまして
2023/05/28(日) 10:55:35.64ID:oxxG5cju457名刺は切らしておりまして
2023/05/28(日) 11:33:47.26ID:dJSo09Hi >>448
壺ウヨもiPhoneだった
壺ウヨもiPhoneだった
458名刺は切らしておりまして
2023/05/28(日) 11:58:29.23ID:br3QZuLz ケース付けるから背面は何でもええわ
プラだと中のアンテナに影響し難くて電波の入りも良さそうに思うけど
スマホのアンテナは何個付いてるんだろ
ガラケーだと2つだっけ
プラだと中のアンテナに影響し難くて電波の入りも良さそうに思うけど
スマホのアンテナは何個付いてるんだろ
ガラケーだと2つだっけ
459名刺は切らしておりまして
2023/05/28(日) 13:35:37.57ID:ZSfDOCgW >>456
torqueを止める訳ではないんですね
安心しました
教えてくれて有難うございます
ドコモはまだガラケー
auは昔ガラケーでその回線をuqに移行させ今はスマホ
これまでドコモとauで色々なメーカーの携帯電話を使ってきたけど今後はiPhoneと pixelを行ったり来たりになると思う
特に自分はpixel6aがお気に入り
torqueを止める訳ではないんですね
安心しました
教えてくれて有難うございます
ドコモはまだガラケー
auは昔ガラケーでその回線をuqに移行させ今はスマホ
これまでドコモとauで色々なメーカーの携帯電話を使ってきたけど今後はiPhoneと pixelを行ったり来たりになると思う
特に自分はpixel6aがお気に入り
460名刺は切らしておりまして
2023/05/28(日) 15:56:36.49ID:t8wi7+sy461名刺は切らしておりまして
2023/05/28(日) 17:49:08.32ID:naoPohXF ASUSが最高なのにイマイチ広まらんなあ
462名刺は切らしておりまして
2023/05/29(月) 06:24:32.38ID:rb8kTihN 引き画像で、かわええかもと開いたら、シャクレだった。残念。おわり
463名刺は切らしておりまして
2023/05/29(月) 07:01:27.92ID:0CC+pW3K 縦長に慣れたからxperia一択だわ
464名刺は切らしておりまして
2023/05/29(月) 08:41:51.17ID:7ZmPUY/u465名刺は切らしておりまして
2023/05/29(月) 08:46:11.75ID:bdnIA5o7466名刺は切らしておりまして
2023/05/29(月) 10:45:47.57ID:n/NmrvYu シャープのスマホアプリ入れるとレスポンス悪くてな
今は良くなってんのかな
今は良くなってんのかな
467名刺は切らしておりまして
2023/05/29(月) 12:52:23.98ID:DSV9vh6C AQUOS R2はアプリによって動作の相性が激しかったなぁ
ゲームによっては音飛びしまくってまともにプレイ出来なかった
ゲームによっては音飛びしまくってまともにプレイ出来なかった
468名刺は切らしておりまして
2023/05/29(月) 18:28:53.48ID:T3cJONor 21年末発売の旧富士通"arrowsWe"が大ヒットしたの面白いよな
日本製(兵庫県)にこだわってたブランドが中国製にして定価を安くした途端に大ヒット
食品ならまだしも、工業製品は誰も製造国なんか気にしてないことが露呈した
日本製(兵庫県)にこだわってたブランドが中国製にして定価を安くした途端に大ヒット
食品ならまだしも、工業製品は誰も製造国なんか気にしてないことが露呈した
469名刺は切らしておりまして
2023/05/29(月) 19:46:21.72ID:bdnIA5o7470名刺は切らしておりまして
2023/05/29(月) 21:53:35.39ID:Rur0bOPF 今度出るエクスペリア良さそうだけど10万超えるとか
次も4万代のアクオス買うわ
次も4万代のアクオス買うわ
471名刺は切らしておりまして
2023/05/30(火) 06:35:53.17ID:ptxIxwRn もうその程度でいいわな
472名刺は切らしておりまして
2023/05/30(火) 15:17:54.97ID:9NDwvZn2 ゲームやらないと出来ることに違いがないからiPhoneだろとAndroidだろうと何でもいいから3万前後の時に買うみたいな感じだから機種に縛りなんか無いわ
473名刺は切らしておりまして
2023/05/30(火) 16:24:23.36ID:9oqbuBVl 泥は気をつけたほうがええわ
474名刺は切らしておりまして
2023/05/30(火) 16:31:22.45ID:yyrw9tyq FCNT.......
475名刺は切らしておりまして
2023/05/30(火) 16:33:19.10ID:HUI02K9W FCNTと京セラ撤退でシャープがますます強くなるな
476名刺は切らしておりまして
2023/05/30(火) 16:37:03.80ID:9NDwvZn2 むしろ、シャープもダメじゃね?
たかだか端末だけでしょ?
京セラやソニーの方がキーパーツ作ってるって感じがするわ
たかだか端末だけでしょ?
京セラやソニーの方がキーパーツ作ってるって感じがするわ
477名刺は切らしておりまして
2023/05/30(火) 16:45:32.64ID:LxNy8B3W RシリーズはGalaxyやXperiaのようなニッチな固定ファンも居ないだろうし
senseシリーズはライバルのPixelが強過ぎるし
wishシリーズは中華スマホが強過ぎるし
ぶっちゃけAQUOSはかなりの窮地に立たされてると思うんだけど
名前は有名だからいきなり売れなくなる事は無いだろうけど
このままでは数年かけてジワジワと滅んでいきそうな予感がする
senseシリーズはライバルのPixelが強過ぎるし
wishシリーズは中華スマホが強過ぎるし
ぶっちゃけAQUOSはかなりの窮地に立たされてると思うんだけど
名前は有名だからいきなり売れなくなる事は無いだろうけど
このままでは数年かけてジワジワと滅んでいきそうな予感がする
478名刺は切らしておりまして
2023/05/30(火) 17:27:58.85ID:J5YeEjUN シャープはジャパネットで情弱ジジババ相手によく売れてるんじゃないの
479名刺は切らしておりまして
2023/05/30(火) 19:03:24.34ID:7BLKmLKh >428
ミドルレンジのスマホは定価で買ってる奴なんか居らん。
俺なんか過去3回平均で12000円前後
AQUOS Xperia Pixel
ミドルレンジのスマホは定価で買ってる奴なんか居らん。
俺なんか過去3回平均で12000円前後
AQUOS Xperia Pixel
480名刺は切らしておりまして
2023/05/30(火) 23:51:21.47ID:zUgWbzlp481名刺は切らしておりまして
2023/05/31(水) 00:25:18.63ID:4jG8XILF シャープはいつスマホ撤退してもおかしくないと思うぞ
経営陣が変わったらどうなるか分からん
経営陣が変わったらどうなるか分からん
482名刺は切らしておりまして
2023/05/31(水) 01:04:58.60ID:6LIArPIb ま、アクオス携帯には頑張ってほしいけどね
値段が手ごろだし基本的な部分は網羅してるし
バッテリ持ちも問題ないし
値段が手ごろだし基本的な部分は網羅してるし
バッテリ持ちも問題ないし
483名刺は切らしておりまして
2023/05/31(水) 01:06:26.20ID:6LIArPIb 全固体電池早く流通させろ
484名刺は切らしておりまして
2023/05/31(水) 06:38:17.43ID:FElNZXSK 自動通話録音に対応するつもりがない時点で国産はダメだわ
485名刺は切らしておりまして
2023/05/31(水) 08:30:29.43ID:Q8VH9FKB 今の国産壊れやすいし性能も品質も下がったよな
昔は良かったのに
昔は良かったのに
486名刺は切らしておりまして
2023/05/31(水) 08:31:08.31ID:b9tUNcmr 国産のスマホがまともだった時期があるのか?
487名刺は切らしておりまして
2023/05/31(水) 08:47:58.84 スマホじゃなくて国産の電化製品全般の話じゃないの
488名刺は切らしておりまして
2023/05/31(水) 09:04:06.11ID:V31CgX82 オメーらネガキャンに騙され過ぎ
489名刺は切らしておりまして
2023/05/31(水) 10:37:59.31ID:8kogVXxG ピュアアンドロイドと中韓のカスタムアンドロイドはカテゴリーを分けてほしい
490名刺は切らしておりまして
2023/05/31(水) 11:56:32.11ID:B2RRG2EK 端末は調べればいいけど
アプリだよ問題は
ストアは開発の国籍を明確にするべき。
後ろめたいことしてなきゃ反対する理由がない
アプリだよ問題は
ストアは開発の国籍を明確にするべき。
後ろめたいことしてなきゃ反対する理由がない
491名刺は切らしておりまして
2023/05/31(水) 16:04:43.20ID:e5lCSvaY 億ダウンロードがスパイウェアとか
2023/06/02(金) 18:05:17.16ID:flO19Os4
100円ショップのスマホケースが使えない
2023/06/03(土) 08:03:58.29ID:AP41+N+K
>>5
どんなのか見たい
どんなのか見たい
2023/06/03(土) 08:34:26.89ID:FSMHgOR8
>>493
ソース元の画像
ソース元の画像
2023/06/03(土) 10:50:17.79ID:RM2eAz9e
496新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
2023/06/03(土) 11:52:42.42ID:pbGiobpg シャープはまだスマホ作ってたんか!
2023/06/03(土) 22:44:25.86ID:JdtyyurQ
国内Android市場にPixelスマホ一強時代が到来、シェア30%の独走状態に?
ttps://sumahodigest.com/?p=20406
ttps://sumahodigest.com/?p=20406
2023/06/04(日) 12:29:18.26ID:dz5q1QDz
シャープはIS03から手堅い作りだった
IS04でどスベリした富士通はあぼーん
IS04でどスベリした富士通はあぼーん
2023/06/05(月) 16:46:09.66ID:JxUU/PAJ
>>497
GWにPixel 6aの投げ売りと、7の実質値下げをしたからな。
7aの発売が迫ってたし、Googleは7 Proを本当は買って貰いたいんだろうし。
また投売りはソフバンとauが熱心だったが、7aからはdocomoもPixelを扱うからか、その嵐の前に機体激安と抱合せでの通信契約誘導の活動が5月上旬までスゴかった。
GWにPixel 6aの投げ売りと、7の実質値下げをしたからな。
7aの発売が迫ってたし、Googleは7 Proを本当は買って貰いたいんだろうし。
また投売りはソフバンとauが熱心だったが、7aからはdocomoもPixelを扱うからか、その嵐の前に機体激安と抱合せでの通信契約誘導の活動が5月上旬までスゴかった。
2023/06/05(月) 16:53:27.90ID:rBQ/Mz4M
501新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
2023/06/05(月) 22:34:48.44ID:OP8EyAjN2023/06/05(月) 23:18:51.99ID:y491p4cl
Wishシリーズのクソさは異常
2023/06/05(月) 23:54:05.83ID:t37LLIBJ
調査会社IDC Japanは、国内携帯市場の2022年通年の出荷台数を発表しました。
スマホ国内市場シェア。1位はApple、2位はシャープ、3位はFCNT、4位はサムスン、5位はソニー
Pixelはというと、Othersの中みたいです
https://smhn.info/202303-idc-smartphone-2022
スマホ国内市場シェア。1位はApple、2位はシャープ、3位はFCNT、4位はサムスン、5位はソニー
Pixelはというと、Othersの中みたいです
https://smhn.info/202303-idc-smartphone-2022
2023/06/06(火) 00:05:04.58ID:NpPct3FZ
505新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
2023/06/06(火) 00:23:58.29ID:9X1YQHyT グローバルにはシャオミとかオッポが定番でサムスンももう減ってると思うが相変わらずガラパゴスな市場なんだなあ、ビックリした
2023/06/06(火) 00:49:36.58ID:FJ2Us2LV
世界の機種シェア
https://mz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/41274/41274_02_ver2.png
SamsungとAppleで、世界シェアの半分占めてます。残りを Xiaomiが 15%弱、HUAWEI が5%
OPPOはどこ行っちゃったんでしょうか?
https://mz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/41274/41274_02_ver2.png
SamsungとAppleで、世界シェアの半分占めてます。残りを Xiaomiが 15%弱、HUAWEI が5%
OPPOはどこ行っちゃったんでしょうか?
507新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
2023/06/06(火) 05:24:01.20ID:9X1YQHyT >>506
ありがとうございます。印象で語ってしまってゴメン。
https://www.idc.com/promo/smartphone-market-share
シャオミとオッポとビボ足してようやくサムスンより多いのか
ありがとうございます。印象で語ってしまってゴメン。
https://www.idc.com/promo/smartphone-market-share
シャオミとオッポとビボ足してようやくサムスンより多いのか
2023/06/06(火) 05:44:32.26ID:t9/xlNfs
>>501
「iPhoneにあらずは人にあらず」の子どもたち、スネカジリ期間が終わったらどうするんだろう
「iPhoneにあらずは人にあらず」の子どもたち、スネカジリ期間が終わったらどうするんだろう
2023/06/06(火) 07:39:57.71ID:n/M8f04Q
>>508
iPhone卒業するか、中古漁りするかの二択だろ。
iPhone卒業するか、中古漁りするかの二択だろ。
510新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
2023/06/06(火) 09:11:13.18ID:G1QiZjRw >>508
バカ親に寄生を続ける
バカ親に寄生を続ける
2023/06/06(火) 09:41:53.01ID:wth24SqR
2023/06/06(火) 11:46:06.19ID:Tky1z0xW
2023/06/08(木) 18:31:30.84ID:3YuI/pe3
>>509
実質1円のMNP乞食を繰り返すんだろ?w
実質1円のMNP乞食を繰り返すんだろ?w
514名刺は切らしておりまして
2023/07/20(木) 08:29:50.83ID:3peCrZ1j ラウンドエッヂ加工パネルとかホントに要らない無駄技術なんだよな
そんな事にコスト掛けてんなよ!と
そんな事にコスト掛けてんなよ!と
2023/08/05(土) 20:00:56.79ID:tMdtwqEN
2023/08/05(土) 22:13:31.71ID:OAqLa6hs
iphone と the north face
は
ションベン臭い
は
ションベン臭い
517名刺は切らしておりまして
2023/09/22(金) 16:34:26.68ID:2YpNpikw こんな糞スマホが1位なら日本メーカーも衰退するわけですよ
これでいいって思っちゃいますからね
これでいいって思っちゃいますからね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★8 [恐縮です★]
- 【サッカー/W杯】オーストラリア、2位で決勝T進出 パラグアイとスコアレスドロー パラグアイは勝ち点4の3位で他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 地 震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【東京】ポルシェで交差点を約100キロで右折し多重事故 運転の中国籍の男を逮捕 文京区 [ぐれ★]
- 【SNS】はま寿司“洗剤男が”釈放→再び寿司店で動画投稿「全然反省してない」騒然、賠償金を本人は「払えない」 [靄々★]
- 【本】10人に2人は「右派市民」 1万人調査で見えた特徴と分断回避の道 [少考さん★]
- 【悲報】高市、母親が警察官だった設定も嘘だった疑惑が浮上🫪これもう恐怖だろ… [359965264]
- すまん、「白黒ポテチ」見るとつい買っちゃうんだが。やっぱりこれってカルビーの売名だったんじゃね?高市は正しかった? [268718286]
- 【高市悲報】コラ・コーラ社「唐揚げにはコーラ」で売り込みを図る模様🤢 [616817505]
- マッスル北村💪😅💪🏡
- なぁ中山功太ってどこいったん?
- MacとiPadは値上げされたけどiPhoneはされないの?