Micron(マイクロン)が4月17日、個人向けブランド「Crucial(クルーシャル)」において初のPCI Express 5.0 x4対応SSD「Crucial T700 PCIe Gen5 NVMe SSD」を発表した。
「PCI Express 5.0 x4対応SSD」というだけなら、既に他社からもいくつかリリースされている。しかし、今回はNANDメモリやDRAMを自社製造するメーカーが“直接”投入するとあって、がぜん注目を集めている。
今回、製品版のリリースに先駆けてCrucial T700の「エンジニアリングサンプル版」(技術検証用の先行版)を試す機会を得たので、どのくらいの“実力”を備えているのか検証していきたい。
https://image.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2305/29/l_si7101-CS-01.jpg
Crucial T700のエンジニアリングサンプル版(上がヒートシンク付きモデル、下がヒートシンクなしモデル)
□公称で「シーケンシャルリード毎秒1万2400MB」
ベンチマークテストを行う前に、Crucial T700の仕様や外観を確認していく。
Crucial T700は、自社製の232層3D TLC NANDフラッシュメモリと、Phison製コントローラーチップ「PS5026-E26」を組み合わせたSSDだ。公称のスペックはシーケンシャル(連続)の読み出し(リード)で毎秒1万2400MB(約12.1GB)、書き込み(ライト)で毎秒1万1800MB(約11.5GB)と、とてつもなく高速である。
容量は1TB、2TB、4TBの3種類が用意される予定で、それぞれに「ヒートシンクなし」「ヒートシンク付き」が用意される。PCI Express 5.0 x4接続のNVMe SSDを搭載できるマザーボードの多くは、専用のヒートシンク(ヒートスプレッダー)が付属している。マザーボードのヒートシンクを生かす場合は、ヒートシンクなしモデルを購入しよう。
一方で、ヒートシンク付きのモデルは専用ヒートシンクを備えないマザーボード、あるいはPlayStation 5への装着を考えている場合にピッタリである。ただし、本SSDの“実力”を生かすには、PCI Express 5.0 x4スロットを持つPC(マザーボード)と組み合わせる必要があるので注意したい。
https://image.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2305/29/l_si7101-CS-02.jpg
ヒートシンク付きモデルをマザーボードに収めた図。ヒートシンク付きの場合、組み合わせるマザーボードやパーツによっては干渉する恐れがあるので装着する際には気を付けたい
今回レビューするエンジニアリングサンプル版は、ヒートシンクなし/あり共に容量は2TBである。チップは両面実装なので、ヒートシンクなしモデルでも、マザーボードのM.2スロットのクリアランスによってはうまく装着できない可能性がある。
もっとも、PCI Express 5.0 x4接続に対応するマザーボードの場合、放熱的な余裕を持たせる意味も込めてスペースを確保していることが多い。差し込んだらマザーボードにチップが当たってしまう、という心配は不要だろう。
https://image.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2305/29/l_si7101-CS-03.jpg
今回試す2TBモデルのエンジニアリングサンプル版は、チップが両面実装となっていた。M.2スロットの設計によっては、裏面のチップがマザーボードにぶつかってしまう可能性もある
https://image.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2305/29/l_si7101-CS-04.jpg
ヒートシンクなしモデルの外観。ヒートシンクこそないが、両面に貼られているラベルシールは銅箔が使われており、放熱効果を高める工夫がなされている
ヒートシンクなしモデルの外観。ヒートシンクこそないが、両面に貼られているラベルシールは銅箔が使われており、放熱効果を高める工夫がなされている
>>2 へ続く
□関連ニュース
米Crucial、最大リード12GB/s超のPCIe 5.0接続M.2 SSD「Crucial T700」を日本で近日発売 - ITmedia PC USER
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2306/01/news120.html
□関連リンク
Crucial T700 PCIe Gen5 NVMe M.2 SSD | Crucial JP
https://www.crucial.jp/products/ssd/crucial-t700-ssd
2023年05月29日 18時00分 公開
ITmedia PC USER
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2305/29/news154.html
【PCパーツ】毎秒10GB超の読み書きを実現! PCIe 5.0接続のSSD「Crucial T700」(サンプル版)は“異次元”のスピードだった [エリオット★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1へっぽこ立て子@エリオット ★
2023/06/01(木) 15:23:40.62ID:6vxyhkLP2へっぽこ立て子@エリオット ★
2023/06/01(木) 15:24:16.54ID:6vxyhkLP >>1 から続く
□Crucial T700(サンプル版)のパフォーマンスをチェック!
ここからは、Crucial T700のエンジニアリングサンプル版のパフォーマンスをチェックしていこう。
今回は、ブート用に別のSSD(Crucial P5 Plus 1TB)を用意した自作PCを用意した上で、そのPCI Express 5.0 x4 M.2スロットにCrucial T700を装着してテストを行う。このPCの主な仕様は以下の通りだ。
●CPU:Intel Core i7-12700F
●マザーボード:ROG MAXIMUS Z790 EXTREME
●メインメモリ:G.SKILL F5-5600J3636D32GX2-RS5K(DDR5-5600 32GB×2)
●ビデオカード:MSI Radeon RX 6800 XT GAMING X TRIO 16G
●ブート用SSD:Crucial P5 Plus 1TB
●OS:Windows 11 Pro
https://image.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2305/29/l_si7101-CS-09.jpg
「CrystalDiskInfo」でCrucial T700(エンジニアリングサンプル版)の情報をチェック
□CrystalDiskMark 8.0.4
まず、ストレージのベンチマークテストアプリとしては定番の「CrystalDiskMark 8.0.4」を実行して、読み書きの速度をチェックしてみよう。今回は設定で「NVMe SSD」プロファイルを選択した上で、データパターンを「デフォルト」と「All 0x00」の2種類で計測した。
デフォルトのデータパターンはランダムなデータを含むファイルを生成してテストをするため、SSDの“素の性能”を確認しやすい。一方で、All 0x00のデータパターンは、名前の通りゼロデータで埋め尽くされたファイル(≒圧縮しやすいファイル)でテストを行う。そのため、SSDの設計によってはカタログスペックよりも“かなり高速”な結果が出ることもある。
シーケンシャル(SEQ1M Q8T1)とランダム(RND4K Q32T1)の実測結果は以下の通りだ。
●デフォルトパターン
シーケンシャルリード:毎秒1万2421.98MB
シーケンシャルライト:毎秒1万1786MB
ランダムリード:毎秒6186.80MB
ランダムライト:毎秒5285.21MB
●All 0x00パターン
シーケンシャルリード:毎秒1万2428.85MB
シーケンシャルライト:毎秒1万1802.50MB
ランダムリード:毎秒5320.11MB
ランダムライト:毎秒5196.00MB
デフォルトパターンはもちろん、All 0x00パターンでもスペック通りのパフォーマンスマンスを発揮した。PCI Express 4.0 x4接続のSSDでも「速いなぁ」と思っていたのだが、それをはるかに上回る速度で驚くばかりである。
エンジニアサンプル版では、「ランダムアクセスの最適化が(製品版比で)進んでいない」との留意点もあったが、ランダムの読み書きもそこそこ高速だった。製品版とは異なる可能性もあるが、気になるところではある。
https://image.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2305/29/l_si7101-CS-05.jpg
CrystalDiskMark 8.0.4(デフォルトパターン)の計測結果。おおむねスペック通りのパフォーマンスを発揮できている
https://image.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2305/29/l_si7101-CS-06.jpg
データ圧縮に有利なAll 0x00パターンのテストも、ほぼスペック通りのパフォーマンスを見せた
□PCMark 10/3DMark(ストレージテスト)
PCの総合ベンチマークテストアプリ「PCMark 10」と、3Dグラフィックスのベンチマークテストアプリ「3DMark」に内包されたストレージテストも試してみた。
スコアの目安だが、PCMark 10なら2000ポイント以上、3DMarkなら2500ポイント以上が「高速なストレージ」となる。果たしてどこまでのスコアを叩き出してくれるのだろうか……?
結果は以下の通りだ。
●PCMark 10:5134ポイント
●3DMark:4980ポイント
どちらも「高速なストレージ」の基準の2倍前後のスコアとなった。モジュールにもよるが、PCI Express 4.0 x4接続のNVMe SSDでは、両テストで3000~3500程度のスコアとなる。そこから考えると、Crucial T700をPCI Express 5.0 x4接続で利用すると、「一般的なストレージの2倍程度」「従来の最速のストレージの1.5倍程度」のパフォーマンスを発揮できると考えればよいだろう。
https://image.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2305/29/l_si7101-CS-07.jpg
PCMark 10のストレージテストの結果
https://image.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2305/29/l_si7101-CS-08.jpg
3DMarkのストレージテストの結果
>>3 へ続く
□Crucial T700(サンプル版)のパフォーマンスをチェック!
ここからは、Crucial T700のエンジニアリングサンプル版のパフォーマンスをチェックしていこう。
今回は、ブート用に別のSSD(Crucial P5 Plus 1TB)を用意した自作PCを用意した上で、そのPCI Express 5.0 x4 M.2スロットにCrucial T700を装着してテストを行う。このPCの主な仕様は以下の通りだ。
●CPU:Intel Core i7-12700F
●マザーボード:ROG MAXIMUS Z790 EXTREME
●メインメモリ:G.SKILL F5-5600J3636D32GX2-RS5K(DDR5-5600 32GB×2)
●ビデオカード:MSI Radeon RX 6800 XT GAMING X TRIO 16G
●ブート用SSD:Crucial P5 Plus 1TB
●OS:Windows 11 Pro
https://image.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2305/29/l_si7101-CS-09.jpg
「CrystalDiskInfo」でCrucial T700(エンジニアリングサンプル版)の情報をチェック
□CrystalDiskMark 8.0.4
まず、ストレージのベンチマークテストアプリとしては定番の「CrystalDiskMark 8.0.4」を実行して、読み書きの速度をチェックしてみよう。今回は設定で「NVMe SSD」プロファイルを選択した上で、データパターンを「デフォルト」と「All 0x00」の2種類で計測した。
デフォルトのデータパターンはランダムなデータを含むファイルを生成してテストをするため、SSDの“素の性能”を確認しやすい。一方で、All 0x00のデータパターンは、名前の通りゼロデータで埋め尽くされたファイル(≒圧縮しやすいファイル)でテストを行う。そのため、SSDの設計によってはカタログスペックよりも“かなり高速”な結果が出ることもある。
シーケンシャル(SEQ1M Q8T1)とランダム(RND4K Q32T1)の実測結果は以下の通りだ。
●デフォルトパターン
シーケンシャルリード:毎秒1万2421.98MB
シーケンシャルライト:毎秒1万1786MB
ランダムリード:毎秒6186.80MB
ランダムライト:毎秒5285.21MB
●All 0x00パターン
シーケンシャルリード:毎秒1万2428.85MB
シーケンシャルライト:毎秒1万1802.50MB
ランダムリード:毎秒5320.11MB
ランダムライト:毎秒5196.00MB
デフォルトパターンはもちろん、All 0x00パターンでもスペック通りのパフォーマンスマンスを発揮した。PCI Express 4.0 x4接続のSSDでも「速いなぁ」と思っていたのだが、それをはるかに上回る速度で驚くばかりである。
エンジニアサンプル版では、「ランダムアクセスの最適化が(製品版比で)進んでいない」との留意点もあったが、ランダムの読み書きもそこそこ高速だった。製品版とは異なる可能性もあるが、気になるところではある。
https://image.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2305/29/l_si7101-CS-05.jpg
CrystalDiskMark 8.0.4(デフォルトパターン)の計測結果。おおむねスペック通りのパフォーマンスを発揮できている
https://image.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2305/29/l_si7101-CS-06.jpg
データ圧縮に有利なAll 0x00パターンのテストも、ほぼスペック通りのパフォーマンスを見せた
□PCMark 10/3DMark(ストレージテスト)
PCの総合ベンチマークテストアプリ「PCMark 10」と、3Dグラフィックスのベンチマークテストアプリ「3DMark」に内包されたストレージテストも試してみた。
スコアの目安だが、PCMark 10なら2000ポイント以上、3DMarkなら2500ポイント以上が「高速なストレージ」となる。果たしてどこまでのスコアを叩き出してくれるのだろうか……?
結果は以下の通りだ。
●PCMark 10:5134ポイント
●3DMark:4980ポイント
どちらも「高速なストレージ」の基準の2倍前後のスコアとなった。モジュールにもよるが、PCI Express 4.0 x4接続のNVMe SSDでは、両テストで3000~3500程度のスコアとなる。そこから考えると、Crucial T700をPCI Express 5.0 x4接続で利用すると、「一般的なストレージの2倍程度」「従来の最速のストレージの1.5倍程度」のパフォーマンスを発揮できると考えればよいだろう。
https://image.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2305/29/l_si7101-CS-07.jpg
PCMark 10のストレージテストの結果
https://image.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2305/29/l_si7101-CS-08.jpg
3DMarkのストレージテストの結果
>>3 へ続く
3へっぽこ立て子@エリオット ★
2023/06/01(木) 15:24:35.14ID:6vxyhkLP >>2 から続く
□とにかく異次元のスピード 注意点は「発熱」
最近は、IntelとAMDどちらのプラットフォームでも、PCI Express 5.0 x4のM.2スロットを備えるマザーボードは増えつつある。次に組む自作PCで“とにかく最速”を目指すなら、PCI Express 5.0 x4接続のSSDは検討に値するパーツの1つといえる。
とりわけ、4K(3840×2160ピクセル)や8K(7680×4320ピクセル)の動画の書き出しのように大容量のデータを扱う機会が多い場合は、間違いなくこの高速さはメリットとなる。価格次第ではあるが、Crucial T700は良い選択肢の1つとなりそうだ。
ただし、1点だけ注意を要するポイントがある。発熱だ。
今回、連続してベンチマークテストを行ったこともあってか、S.M.A.R.T.ベースの値ではあるがモジュールの温度が80度を超えることがあった。ここまで発熱すると、モジュールの保護するための「サーマルスロットリング」(意図的な性能低下)も起こる。スロットリング中は、特に書き込み速度の低下が著しいため、ヒートシンクのある/なしを問わずSSD回りのしっかりとした冷却を意識した環境作りが求められる。
ともあれ、Crucial T700はより高速なSSDを求めるユーザーにとっての福音といえる。よりブラッシュアップされた製品版にも期待したい。
□とにかく異次元のスピード 注意点は「発熱」
最近は、IntelとAMDどちらのプラットフォームでも、PCI Express 5.0 x4のM.2スロットを備えるマザーボードは増えつつある。次に組む自作PCで“とにかく最速”を目指すなら、PCI Express 5.0 x4接続のSSDは検討に値するパーツの1つといえる。
とりわけ、4K(3840×2160ピクセル)や8K(7680×4320ピクセル)の動画の書き出しのように大容量のデータを扱う機会が多い場合は、間違いなくこの高速さはメリットとなる。価格次第ではあるが、Crucial T700は良い選択肢の1つとなりそうだ。
ただし、1点だけ注意を要するポイントがある。発熱だ。
今回、連続してベンチマークテストを行ったこともあってか、S.M.A.R.T.ベースの値ではあるがモジュールの温度が80度を超えることがあった。ここまで発熱すると、モジュールの保護するための「サーマルスロットリング」(意図的な性能低下)も起こる。スロットリング中は、特に書き込み速度の低下が著しいため、ヒートシンクのある/なしを問わずSSD回りのしっかりとした冷却を意識した環境作りが求められる。
ともあれ、Crucial T700はより高速なSSDを求めるユーザーにとっての福音といえる。よりブラッシュアップされた製品版にも期待したい。
4名刺は切らしておりまして
2023/06/01(木) 15:27:39.04ID:TcWDPlpT ファイルの読み込み10GBでハッシュチェックできるわけ?
5名刺は切らしておりまして
2023/06/01(木) 15:40:07.93ID:2kYMmceD エロ動画そんなに速く書き込みできるメリットある?
2023/06/01(木) 15:44:51.17ID:xS3+/7uY
ビジネスニュースが自然と集まってくるスレッド
ここを見ておけば!経済情報はバッチリ!
◆スレ立て依頼スレ@ビジネスnews+[5/23-] [田杉山脈★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1684831344/
ここを見ておけば!経済情報はバッチリ!
◆スレ立て依頼スレ@ビジネスnews+[5/23-] [田杉山脈★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1684831344/
2023/06/01(木) 15:45:51.28ID:OfpysZlc
すぐ書き込み上限に達したら意味姉っすよね
8名刺は切らしておりまして
2023/06/01(木) 15:50:55.89ID:cvUKSQ9V そんなに早いのは必要ないと思うかもしれないが、用途なんて見つかってしまうものなのだ。
レイトレを使ったゲームなんて不要だと思っていたが、なんかもう普及していてびっくりだよ。
レイトレを使ったゲームなんて不要だと思っていたが、なんかもう普及していてびっくりだよ。
9名刺は切らしておりまして
2023/06/01(木) 15:52:53.79ID:yXg1uLIb どうせエロサイトだろうお前ら、いるのかこのスペックはw
2023/06/01(木) 15:55:00.26ID:4dCRrDCx
Gen4の8割増し程度で次元が異なるみたいに言われてもなぁ。
2023/06/01(木) 15:56:37.72ID:RZ/xB8ns
vrエロが捗るな
12名刺は切らしておりまして
2023/06/01(木) 16:03:52.42ID:Bf5pMIq1 どうせキャッシュへの書き込みが早いだけじゃないの?
2023/06/01(木) 16:09:22.26ID:oswYCwKh
Ramの速度を超えるわけないしなぁ
2023/06/01(木) 16:10:43.37ID:TrMISv/T
SANDYでHDD派だけどそろそろSSDにした方がいい?
15名刺は切らしておりまして
2023/06/01(木) 16:12:59.38ID:3kW78mru RAMディスクで十分
寿命のあるSSDでいくら高速化しても虚しいだけなのよね
寿命のあるSSDでいくら高速化しても虚しいだけなのよね
16名刺は切らしておりまして
2023/06/01(木) 16:13:29.57ID:UibpKFmF ベンチマークのためのパーツは要らない
2023/06/01(木) 16:14:53.09ID:NAPeGU8s
俺のレバナス、また暴騰するのか⁉
笑いが止まらんw
笑いが止まらんw
2023/06/01(木) 16:16:43.14ID:SN7riwxg
いくら速くても揮発してデータ消えるんだろ
2023/06/01(木) 16:23:23.59ID:mhEuC33V
どうせグラボと喧嘩するんでしょ
2023/06/01(木) 16:25:32.08ID:a52HSHA8
爆熱マシンが捗りそう
21名刺は切らしておりまして
2023/06/01(木) 16:29:28.37ID:YnNcizAk ゴリゴリの冷却システム組まないと暴走するんでしょ?
2023/06/01(木) 16:39:36.26ID:DabS02RI
Winny時代にこのスペックがあったら面白かったのに・・
23名刺は切らしておりまして
2023/06/01(木) 16:39:58.32ID:5eq0/bFb 絶対ヒートシンク要るやつじゃん
2023/06/01(木) 16:45:36.02ID:XmeYcafl
お幾ら万円?
2023/06/01(木) 16:48:29.74ID:hUXRGRfA
キーキー鳴きそう
2023/06/01(木) 16:48:54.98ID:F71Mbznl
どんなに酷使してもヒートシンク無しでも
50℃超えることすら稀なWD BlueのSSDでええわ
50℃超えることすら稀なWD BlueのSSDでええわ
27名刺は切らしておりまして
2023/06/01(木) 16:49:29.53ID:MnkOnVNI クルーシャルね、、安くて容量多大きいから好きやけど
28名刺は切らしておりまして
2023/06/01(木) 16:54:21.83ID:XVrGWBUE >毎秒1万2400MB(約12.1GB)、書き込み(ライト)で毎秒1万1800MB(約11.5GB)
この書き方に何か意味あるのかな
アあとピークに意味はないよね
一番重いときどれくらい出るのって話
この書き方に何か意味あるのかな
アあとピークに意味はないよね
一番重いときどれくらい出るのって話
2023/06/01(木) 17:09:18.00ID:lz+XYZAv
まだOptaneの速度や耐久性には追いつかないん?
2023/06/01(木) 17:11:46.89ID:oXiSTFNg
これでスタッタリングが軽減されるようになるのかな?
2023/06/01(木) 17:17:58.14ID:qSXfwbN6
いつの間に5.0
32名刺は切らしておりまして
2023/06/01(木) 17:18:51.48ID:dMEuLYvx PS5には使えますか?
33名刺は切らしておりまして
2023/06/01(木) 17:19:04.84ID:XVrGWBUE34391
2023/06/01(木) 17:22:42.38ID:bPa99e1b 「Optane DC Persistent Memory」位の性能じゃないと、とても異次元とは言えない😡😡😡
2023/06/01(木) 17:36:54.92ID:V6j0/tIc
人柱よろしく
2023/06/01(木) 17:42:28.99ID:xndNdWZT
もうATX規格自体が限界だな
アップルのM1チップがなぜブレイクスルーと言われてるか良く分かる
アップルのM1チップがなぜブレイクスルーと言われてるか良く分かる
2023/06/01(木) 17:49:09.24ID:agIpnkz0
いやいや一昔前のDDR3並の速度やんけ
PCIe4.0でもランダム性能は期待出来るし
問題はお値段か
PCIe4.0でもランダム性能は期待出来るし
問題はお値段か
2023/06/01(木) 17:54:50.68ID:R30g8+n4
何秒で起動できんの
39名刺は切らしておりまして
2023/06/01(木) 18:22:58.81ID:a0FOvTEL 俺が先月買ったHPの新品ノートパソコン
CPUはryzen5でも
Gen3にしか対応してないんだが
CPUはryzen5でも
Gen3にしか対応してないんだが
2023/06/01(木) 18:23:59.21ID:V16uCOLM
いずれはRAMと一体化されるのかな
2023/06/01(木) 18:36:02.27ID:ntFcH8Vm
ベンチマーク以外使い道がない
2023/06/01(木) 18:37:06.71ID:imz326g8
ベンチだけで体感速度変わらんものに金出す日本人は減ったから
43名刺は切らしておりまして
2023/06/01(木) 18:37:12.41ID:GkXLyo+a >>7
姉さん…
姉さん…
44名刺は切らしておりまして
2023/06/01(木) 18:53:23.14ID:sTT6Sct6 日本人は陰湿民族。世界で尊敬される日本人は大嘘。
日本人は正体がバレないのを良い事にネット上で好き放題書く卑怯な民族。
日本人の職場はパワハラやセクハラ大好き。 学校はイジメが大好き。
日本人は同じ日本人には厳しく白人には腰が低い内弁慶民族。
日本人は中国人や朝鮮人に対する差別を正当化する。差別を正義だと思ってる。
日本人は絶対的な正義で弱者や個人を叩く。日本人は集団イジメも正当化する。 (暴力団事務所は強者で怖いのでスルー)
日本人は人を応援するニュースより徹底的に個人を叩くニュースのが伸びる いじめっ子民族。
日本のテレビは差別を煽る。視聴者もそれですぐ差別を始める単純馬鹿民族。
日本の芸能人は人の悪口で笑いを取る。視聴者もそれでゲラゲラ笑う民族性。
日本人のSNSやYouTube、まとめサイトは差別を偏向して広める。偏見を助長する。作り話やデマであろうとすぐ鵜呑みにし差別やイジメに加担するのが日本人。
日本人は陰湿な人間性のくせに人に説教するのが大好き。相手のためを想ってではなく 主義・価値観の押し付けや単なる嫉妬からの嫌がらせというだけ。
日本人は愚痴や不満、陰口や陰湿な悪口でストレスを発散する。日本人は昔から村八分で陰湿な差別をやっていた。遺伝子的に陰湿さが染み付いた民族。
日本人は「私はこんなに苦労したんだからお前も苦労しろ!」「あの人はあんなに苦労してるんだからお前も苦労しろ!」と自分や他人の苦労を人に押し付ける民族。(苦労の同調圧力)
日本人の多くは精神科医でも無いただの素人なのに知ったかぶり知識で精神障害の人を甘えだと批判する(根性論) 日本人の多くは自称専門家の知ったかぶり馬鹿。
日本人は犯罪者の死刑拷問大好き。でも口で吠えるだけで実行は他人任せ前提。 拷問を実行する人の事を何も考えていない。 日本人は己の手は汚さない。
というかグロ画像ひとつ見ただけで震える癖に拷問だの妄想するのは滑稽でしか無い。 日本人の多くは過激な主張ごっこの中二病。何も考えず偏った過激な意見は小学生でも出来る。日本人は小学生レベル。
日本人は鯨やイルカを殺戮して何が悪いと開き直るが猫や犬には虐待する事すら許さない動物差別主義民族。
日本人は「外国も同じだ」と言い訳するが文化依存症候群の日本人限定の対人恐怖症が有るので日本人だけ陰湿社会民族なのは明らか。
世界中で日本語表記のHikikomori(引きこもり)Karoshi(過労死)Taijin kyofushoは日本人による陰湿な日本社会ならでは。
世界で日本人だけ異様に海外の反応が大好き。日本人より上と見る外国人(特に白人)の顔色を伺い媚びへつらうゴマスリ民族。
世界幸福度ランキング先進国の中で日本だけダントツ最下位。他の欧米先進国は上位。G7なのに日本だけ異常。豊かさ関係なく日本人が陰湿だらけなので病んで当然。
もう一度言う「外国も一緒」は通用しない。日本人だけが陰湿。醜い陰湿民族なのは日本人だけ。
陰湿な同級生、陰湿な教師、陰湿な身内、陰湿な同僚、陰湿な政治家、陰湿なネットユーザー、陰湿かつ差別を扇動するマスメディア、イジメや差別は良くないと言いつつあらゆるイジメや差別をする日本人達、謙虚で礼儀正しい民族を自称してるが実際は 見栄を張り人を貶し見下すのが大好きな民族。
冷静に考えてみてほしい。こんな陰湿な人間ばかりの国に 愛国心を持つ価値などあるだろうか。 今まで会った日本人は皆、尊敬できる素晴らしい人達だっただろうか? 学校や職場の日本人は陰湿で嫌な人間が多かったんじゃないだろうか?
日本の芸能人や政治家も皆、性格が良いと思えるだろうか。人間の本性であるネットの日本人達の書き込みを見て素晴らしい民族だと思えるだろうか。こんな国に命を賭けて守る価値はあるだろうか? こんな陰湿な国が落ちぶれようと滅びようと何の問題があるのだろうか?
日本人は正体がバレないのを良い事にネット上で好き放題書く卑怯な民族。
日本人の職場はパワハラやセクハラ大好き。 学校はイジメが大好き。
日本人は同じ日本人には厳しく白人には腰が低い内弁慶民族。
日本人は中国人や朝鮮人に対する差別を正当化する。差別を正義だと思ってる。
日本人は絶対的な正義で弱者や個人を叩く。日本人は集団イジメも正当化する。 (暴力団事務所は強者で怖いのでスルー)
日本人は人を応援するニュースより徹底的に個人を叩くニュースのが伸びる いじめっ子民族。
日本のテレビは差別を煽る。視聴者もそれですぐ差別を始める単純馬鹿民族。
日本の芸能人は人の悪口で笑いを取る。視聴者もそれでゲラゲラ笑う民族性。
日本人のSNSやYouTube、まとめサイトは差別を偏向して広める。偏見を助長する。作り話やデマであろうとすぐ鵜呑みにし差別やイジメに加担するのが日本人。
日本人は陰湿な人間性のくせに人に説教するのが大好き。相手のためを想ってではなく 主義・価値観の押し付けや単なる嫉妬からの嫌がらせというだけ。
日本人は愚痴や不満、陰口や陰湿な悪口でストレスを発散する。日本人は昔から村八分で陰湿な差別をやっていた。遺伝子的に陰湿さが染み付いた民族。
日本人は「私はこんなに苦労したんだからお前も苦労しろ!」「あの人はあんなに苦労してるんだからお前も苦労しろ!」と自分や他人の苦労を人に押し付ける民族。(苦労の同調圧力)
日本人の多くは精神科医でも無いただの素人なのに知ったかぶり知識で精神障害の人を甘えだと批判する(根性論) 日本人の多くは自称専門家の知ったかぶり馬鹿。
日本人は犯罪者の死刑拷問大好き。でも口で吠えるだけで実行は他人任せ前提。 拷問を実行する人の事を何も考えていない。 日本人は己の手は汚さない。
というかグロ画像ひとつ見ただけで震える癖に拷問だの妄想するのは滑稽でしか無い。 日本人の多くは過激な主張ごっこの中二病。何も考えず偏った過激な意見は小学生でも出来る。日本人は小学生レベル。
日本人は鯨やイルカを殺戮して何が悪いと開き直るが猫や犬には虐待する事すら許さない動物差別主義民族。
日本人は「外国も同じだ」と言い訳するが文化依存症候群の日本人限定の対人恐怖症が有るので日本人だけ陰湿社会民族なのは明らか。
世界中で日本語表記のHikikomori(引きこもり)Karoshi(過労死)Taijin kyofushoは日本人による陰湿な日本社会ならでは。
世界で日本人だけ異様に海外の反応が大好き。日本人より上と見る外国人(特に白人)の顔色を伺い媚びへつらうゴマスリ民族。
世界幸福度ランキング先進国の中で日本だけダントツ最下位。他の欧米先進国は上位。G7なのに日本だけ異常。豊かさ関係なく日本人が陰湿だらけなので病んで当然。
もう一度言う「外国も一緒」は通用しない。日本人だけが陰湿。醜い陰湿民族なのは日本人だけ。
陰湿な同級生、陰湿な教師、陰湿な身内、陰湿な同僚、陰湿な政治家、陰湿なネットユーザー、陰湿かつ差別を扇動するマスメディア、イジメや差別は良くないと言いつつあらゆるイジメや差別をする日本人達、謙虚で礼儀正しい民族を自称してるが実際は 見栄を張り人を貶し見下すのが大好きな民族。
冷静に考えてみてほしい。こんな陰湿な人間ばかりの国に 愛国心を持つ価値などあるだろうか。 今まで会った日本人は皆、尊敬できる素晴らしい人達だっただろうか? 学校や職場の日本人は陰湿で嫌な人間が多かったんじゃないだろうか?
日本の芸能人や政治家も皆、性格が良いと思えるだろうか。人間の本性であるネットの日本人達の書き込みを見て素晴らしい民族だと思えるだろうか。こんな国に命を賭けて守る価値はあるだろうか? こんな陰湿な国が落ちぶれようと滅びようと何の問題があるのだろうか?
2023/06/01(木) 19:07:52.41ID:Lb2gccFL
14400kbpsで2次元エロ画像が落ちてくるのを待ってた世代からは想像もつかないな。
途中で画像切れたりな。
途中で画像切れたりな。
2023/06/01(木) 19:17:18.55ID:yXwF/hga
シーケンシャル速くてもねぇ
つーかこれからの時期爆熱はやばいやろ
つーかこれからの時期爆熱はやばいやろ
2023/06/01(木) 19:18:48.94ID:yXwF/hga
48名刺は切らしておりまして
2023/06/01(木) 19:26:34.62ID:W+kvSmx9 俺だったら絶対冷却する
2023/06/01(木) 19:31:10.08ID:nwYz5Are
そんなもんよりバックアップメディアをなんとかしろやい
2023/06/01(木) 19:36:15.94ID:uobGAr05
ノートパソコンにはどうやって乗せるの?
51名刺は切らしておりまして
2023/06/01(木) 19:41:06.18ID:HxPT0FTX x16 ならもっと出せるかな?
52名刺は切らしておりまして
2023/06/01(木) 19:42:40.23ID:HxPT0FTX 両面実装ならヒートシンクも両面に付けろよ
2023/06/01(木) 19:55:06.82ID:563BhOug
2023/06/01(木) 20:02:12.29ID:ViZHW335
ゲーム等でPS5並に読み込み早くなるの?ならなきゃあただの絵に描いた餅
55名刺は切らしておりまして
2023/06/01(木) 20:09:16.87ID:sFkp0JoH ただ安いだけのイメージだったcrucialが変わってきたか?
2023/06/01(木) 20:17:24.60ID:taLkOpb0
米企業、ジャップを無視して続々と中国詣。一体なぜ… [271912485]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1685615913/
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1685615913/
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
2023/06/01(木) 20:30:32.32ID:Cm9eUACi
1Tの10%でも100G
メモリとして半永久で使える
メモリとして半永久で使える
58名刺は切らしておりまして
2023/06/01(木) 20:33:08.84ID:FSt38HXC ・爆熱すぎて どでかいヒートシンクと風が必要 なければすぐサーマルスロットリングで性能低下
・実際にはたいして重要でないシーケンシャル速度ばかり重要視、 ランダムQ1T1の速度やレイテンシはたいして向上してない
力技で見せかけの数字は上げてるけど たいして進化してないっていう印象
・実際にはたいして重要でないシーケンシャル速度ばかり重要視、 ランダムQ1T1の速度やレイテンシはたいして向上してない
力技で見せかけの数字は上げてるけど たいして進化してないっていう印象
59名刺は切らしておりまして
2023/06/01(木) 20:37:27.53ID:QuBQJRPz バカ高いだけのDRAMがついに不要になるのか?
60名刺は切らしておりまして
2023/06/01(木) 20:43:45.09ID:qPqdXWYa 5次元くらい?
2023/06/01(木) 20:48:45.84ID:ztEwknwo
>>54
ps5より余裕で速いよ
ps5より余裕で速いよ
2023/06/01(木) 21:03:12.76ID:Mrt++x/j
もうすぐ個人でもPCケースにヒートポンプ組み込んで冷蔵庫にする時代が来るよ
63名刺は切らしておりまして
2023/06/01(木) 21:05:08.41ID:QuBQJRPz >>62
最初から冷凍庫でPC作れよ
最初から冷凍庫でPC作れよ
2023/06/01(木) 21:20:35.38ID:aN7hUm/7
これでWinの起動どれくらい速くなる?
2023/06/01(木) 21:21:53.72ID:aN7hUm/7
>>45
半分くらい出てきてムホォオオーってなってる時に読み込み止まったりな
半分くらい出てきてムホォオオーってなってる時に読み込み止まったりな
66名刺は切らしておりまして
2023/06/01(木) 21:25:13.35ID:CVWTMpA/ SSDもこんなに熱々なんか
CPUもGPUもSSDも熱くなりすぎて巨大ヒートシンク付きのキュービクルケースで組んで屋外設置が必須になるのも時間の問題だな
CPUもGPUもSSDも熱くなりすぎて巨大ヒートシンク付きのキュービクルケースで組んで屋外設置が必須になるのも時間の問題だな
2023/06/01(木) 21:39:03.47ID:8l3oiSmP
gen4でアツアツだしgen3でいいわ
こんなに速度いるのかね
こんなに速度いるのかね
2023/06/01(木) 21:40:22.64ID:taLkOpb0
岸田首相「送料無料を禁止します!」 [271912485]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1685622990/
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1685622990/
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
69名刺は切らしておりまして
2023/06/01(木) 21:40:25.21ID:7UUf+MB0 発熱大きいのはデメリットの方が大きいな。
70名刺は切らしておりまして
2023/06/01(木) 21:48:19.20ID:h0MyoHcE >>1
でも、お熱いんでしょ
でも、お熱いんでしょ
2023/06/01(木) 21:53:36.43ID:ja1kolmV
ガタガタ言わないで、SLCのSSDを再生産しろ
72名刺は切らしておりまして
2023/06/01(木) 22:01:47.33ID:GGilXZnq 汎用OSとI/Oのボトルネック有る限り無駄だよ
73名刺は切らしておりまして
2023/06/01(木) 22:16:04.13ID:i+X+/TzU ここまでのスペック必要なのゲームガチ勢ぐらいでは?ww
74名刺は切らしておりまして
2023/06/01(木) 22:27:45.87ID:2aXHJaBp DDR3の速度のSSDと考えるとヤバさがよく分かる
75名刺は切らしておりまして
2023/06/01(木) 22:31:37.03ID:W8oQTj6w クルーシャルは耐久性のない安物しか作ってないから嫌い
サムソンが1番
トー柴は認識しないから
サムソンが1番
トー柴は認識しないから
2023/06/01(木) 22:40:42.83ID:h28/+WtS
PCIe 4.0でもSATAを比べて、重い3Dゲームのロードですら1秒くらいしか差がないのに、これ以上速くしてどうすんの?🤔
2023/06/01(木) 23:04:34.47ID:RPp5iU26
メモリーとディスクドライブの違いがなくなるのか
2023/06/02(金) 00:01:13.49ID:AzwaTEiv
スピード云々より熱の問題あるからな
Gen3あたりの方が扱いやすい
Gen3あたりの方が扱いやすい
2023/06/02(金) 00:14:21.74ID:1hJHOhvn
普及中なUSB4の転送速度が40Gだから、もうGen3だと役不足になりつつある。
今は普及帯に降りてきた2.5GLanみたいに、外付け辺りから拡がるのかねぇ・・
今は普及帯に降りてきた2.5GLanみたいに、外付け辺りから拡がるのかねぇ・・
80名刺は切らしておりまして
2023/06/02(金) 00:17:42.41ID:ma2N2cmP もうシーケンシャルは良いからランダム伸ばしてくれ
81名刺は切らしておりまして
2023/06/02(金) 01:02:51.65ID:O41z+6qs 大工のgen3
2023/06/02(金) 01:42:50.45ID:/8rMgClq
2023/06/02(金) 02:41:11.78ID:HdJktBD4
いまだ IDE の HDD で満足なんだが
なんか文句あるか
なんか文句あるか
84名刺は切らしておりまして
2023/06/02(金) 03:09:23.18ID:R+6rfT0r2023/06/02(金) 03:18:53.33ID:R+6rfT0r
>>1
これITmedia記事なのか
先ず異次元って4から5になるんだから最大でも2倍そくだろ、異次元というか?
それより、1万2400MB/秒という書き方
万でなくせめてGB使って欲しい、まるで昔のできない文系記者みたいだわ
これITmedia記事なのか
先ず異次元って4から5になるんだから最大でも2倍そくだろ、異次元というか?
それより、1万2400MB/秒という書き方
万でなくせめてGB使って欲しい、まるで昔のできない文系記者みたいだわ
86名刺は切らしておりまして
2023/06/02(金) 03:20:59.79ID:+wfTQmF+ キオクシアはGen5のコンシューマ向けは売らんのか?
87名刺は切らしておりまして
2023/06/02(金) 03:33:43.20ID:W8pYfBuP ネットとエクセルが爆速になるのか!
2023/06/02(金) 06:40:34.96ID:1hJHOhvn
Windows7~10時代に使ってたラムディスクソフトのRamPhantomを、シーケンシャルなら超えてきたのかぁ・・
あの頃ベンチの数字で遊んでたけど、懐かしい。
あの頃ベンチの数字で遊んでたけど、懐かしい。
89名刺は切らしておりまして
2023/06/02(金) 06:56:20.38ID:LpFx52wh2023/06/02(金) 07:05:03.98ID:QKCY7cyD
2023/06/02(金) 07:06:52.59ID:QKCY7cyD
>>62
二十年ぐらい前から言ってたよ
二十年ぐらい前から言ってたよ
2023/06/02(金) 08:50:26.75ID:5JBGo0UQ
>>14
NVMe SSDはかなり速い。PCの起動もかなり速くて、ハイスペックPCって感じ。
NVMe SSDはかなり速い。PCの起動もかなり速くて、ハイスペックPCって感じ。
2023/06/02(金) 08:51:55.78ID:5JBGo0UQ
>>58
動画編集だと、速度低下が起きてしまうらしいね、それで。
動画編集だと、速度低下が起きてしまうらしいね、それで。
2023/06/02(金) 08:53:32.40ID:FGQGQ9RG
95新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
2023/06/02(金) 09:05:45.99ID:+HpYDX3q >>92
🙄
🙄
2023/06/02(金) 09:38:59.96ID:H5FXVJUP
高性能半導体パッケージを低コスト・高歩留まりで製造する工法「ファンアウト・チップラスト」に対応
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6d05296a2dd0a6975560fe7433f38e0bd1f312a
・高性能化
・低コスト
・高歩留まり
夢のようだな
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6d05296a2dd0a6975560fe7433f38e0bd1f312a
・高性能化
・低コスト
・高歩留まり
夢のようだな
2023/06/02(金) 10:12:15.28ID:VgcydftI
ただし体感できない
3500MB/秒のGen3と、7000MB/sのgen4であらゆるゲームのロード時間ほぼ同じ
意味ねえわ
3500MB/秒のGen3と、7000MB/sのgen4であらゆるゲームのロード時間ほぼ同じ
意味ねえわ
2023/06/02(金) 10:16:27.43ID:2Fr6zxiR
シリコンの限界だわ
2023/06/02(金) 11:45:42.88ID:vVXT2hQ4
HIKSEMIでいいだろ。低発熱でそこそこ速いし
2023/06/02(金) 12:14:22.33ID:6hWAEcOo
>>65
動画は寝る前にダウンロード指示だけしておいて、朝起きて見たらエラーしてるとかな
動画は寝る前にダウンロード指示だけしておいて、朝起きて見たらエラーしてるとかな
2023/06/02(金) 12:38:36.95ID:NUpiUPlq
>>97
バックアップでssdで一時間以上かかるんですが
バックアップでssdで一時間以上かかるんですが
2023/06/02(金) 12:50:21.33ID:ePCMvu1X
俺なんかcore3のだ二世代使ってんだせ
凄いだろ(´;ω;`)
凄いだろ(´;ω;`)
103新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
2023/06/02(金) 13:14:53.37ID:WT/HYmi0 韓国が寡占するDRAMを駆逐できたら素晴らしいな
104新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
2023/06/02(金) 13:22:35.09ID:UHVbFyW/ 俺はセレロンN2840
2023/06/02(金) 13:28:16.43ID:nLx+sJLE
今持ってる中華SSDでも大容量の転送だと熱くなって速度が10分の1とか異常に落ちて時間がかかる
他のも多かれ少なかれ同じようなもんだろ
瞬発力だけだから
それでもゲームやアプリ・OSの起動ぐらいなら爆速なんだろうな
他のも多かれ少なかれ同じようなもんだろ
瞬発力だけだから
それでもゲームやアプリ・OSの起動ぐらいなら爆速なんだろうな
2023/06/02(金) 13:35:18.46ID:ZosPy8Re
>>102
二号機だけどC2DのQ6700が現役だぜ。
二号機だけどC2DのQ6700が現役だぜ。
2023/06/02(金) 13:47:13.10ID:TpvoyIsd
2023/06/02(金) 13:55:52.57ID:CyQlqSBZ
HDDは(古くなると)音もあるしな
SSDはSATAでもダンチ、SATAが無理な環境は知らんけどw
にしてもGen5はPS5も無理だろうし余程のヘビーユーザー向けだね
SSDはSATAでもダンチ、SATAが無理な環境は知らんけどw
にしてもGen5はPS5も無理だろうし余程のヘビーユーザー向けだね
2023/06/02(金) 14:11:47.93ID:E4Jd6MhK
寿命短そう
110新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
2023/06/02(金) 14:17:55.18ID:paveXsGK うちのマザボは4.0まで
111新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
2023/06/02(金) 14:42:15.85ID:amrkkrdN >>105
何度ぐらいまでいくの?
何度ぐらいまでいくの?
2023/06/02(金) 14:48:29.23ID:f3Ah8HpK
うちのNASがカリカリうるさいからSSDに変えてやりたいわ
2023/06/02(金) 15:04:16.05ID:jl/tDnUk
SSDにして、予算いっぱいのメモリ積んだら、まぁ仕事でマシンへのストレスはなくなる。
Adobeのアプリとかバックアップもサクサク。
ただSSDは即死が怖いので定期的バックアップが必須。
そこでバックアップもSSDにすれば、定期会議とランチの間にきちんと終わってる。
良い時代になったよ。
Adobeのアプリとかバックアップもサクサク。
ただSSDは即死が怖いので定期的バックアップが必須。
そこでバックアップもSSDにすれば、定期会議とランチの間にきちんと終わってる。
良い時代になったよ。
2023/06/02(金) 15:04:32.49ID:nLx+sJLE
>>111
90度ぐらいだったか
よく覚えてないが
データを移行してからは特に問題ないからな
通常でも60度ぐらいだったはず
どうしても容量の大きい4TBが欲しかったんで安物買ったせいか、少し温度が高い
90度ぐらいだったか
よく覚えてないが
データを移行してからは特に問題ないからな
通常でも60度ぐらいだったはず
どうしても容量の大きい4TBが欲しかったんで安物買ったせいか、少し温度が高い
115新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
2023/06/02(金) 15:15:56.10ID:Vme8Lc6I2023/06/02(金) 16:10:16.11ID:nLx+sJLE
117新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
2023/06/02(金) 16:13:37.69ID:rOyB1idP2023/06/02(金) 16:39:16.57ID:TpvoyIsd
2023/06/02(金) 17:28:22.76ID:nLx+sJLE
>>117
インストールの最終確認で読み込み450MB/Sが2分ぐらいあるんだけど
その時の最高温度が57度だった
まあ、あきらかに90度は盛り過ぎだなあ65度程度だったかも
おそらくその時は速度に制限がかかってるはず
2TB程度を以前のHDDから転送してたわ
まあ、ゲームのインストールぐらいならこんなことは起きない
とはいえ、SSDの大容量の転送はどれもこういうことが起きるんだそうな
その時に心配になってググったら出てきたわ
インストールの最終確認で読み込み450MB/Sが2分ぐらいあるんだけど
その時の最高温度が57度だった
まあ、あきらかに90度は盛り過ぎだなあ65度程度だったかも
おそらくその時は速度に制限がかかってるはず
2TB程度を以前のHDDから転送してたわ
まあ、ゲームのインストールぐらいならこんなことは起きない
とはいえ、SSDの大容量の転送はどれもこういうことが起きるんだそうな
その時に心配になってググったら出てきたわ
2023/06/02(金) 17:37:33.76ID:nLx+sJLE
今GTA5をインストールしてたら59度だな
直後インストールが終わったが
直後インストールが終わったが
121新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
2023/06/02(金) 21:34:13.36ID:v8kaXmSM 熱管理面倒だからU.2にして欲しい
U.2の2.5インチNVMeならよく冷えるし
U.2の2.5インチNVMeならよく冷えるし
2023/06/02(金) 22:16:52.34ID:nLx+sJLE
エピックでもらったゲームを10本ほどインストールしてたら
周辺が熱で暖められたのか、62度までいったわ
転送が止まったらすぐに温度は引くが
転送したままの状態で30分も置いとけばもっと熱が上がって制限がかかるだろうな
たしかに、ヒートシンクはあったほうがいいかもしれん
大容量のデータ転送なんて頻繁にやるとは思えんが
周辺が熱で暖められたのか、62度までいったわ
転送が止まったらすぐに温度は引くが
転送したままの状態で30分も置いとけばもっと熱が上がって制限がかかるだろうな
たしかに、ヒートシンクはあったほうがいいかもしれん
大容量のデータ転送なんて頻繁にやるとは思えんが
2023/06/02(金) 22:28:20.87ID:mlE6U1MR
岸田のおかげで「異次元」って付くと胡散臭さ満載www
異次元人ヤプールも迷惑しているに違いないw
異次元人ヤプールも迷惑しているに違いないw
2023/06/03(土) 00:27:03.95ID:WW7bfnlg
1000円未満で買えるor良いマザーについてるヒートシンクないとかは流石に…
125新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
2023/06/03(土) 02:08:13.29ID:wwmI1hpN >>7
誤字キチ三平
誤字キチ三平
126新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
2023/06/03(土) 02:39:10.54ID:tuL0L9cK2023/06/03(土) 19:55:47.52ID:Scstvsnh
CPUもそうなんだけど、ハイエンドは発熱がなぁ・・
簡易水冷なら36cmラジエター必須ってなんやねん。
簡易水冷なら36cmラジエター必須ってなんやねん。
128新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
2023/06/03(土) 22:04:20.15ID:nma1AQWo 3年も経てば当たり前になってるんだろうな
2023/06/03(土) 22:14:19.39ID:VROR/W3a
>>14
ネタだろうけどマザボよく壊れないな
ネタだろうけどマザボよく壊れないな
2023/06/03(土) 23:40:39.30ID:XMH0dJhr
熱がやばい
131新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
2023/06/04(日) 06:59:23.43ID:haqm2gpW SSD用にファンがいる時代になったな。
ストレージが進化してハード全体では退化するという皮肉
ストレージが進化してハード全体では退化するという皮肉
2023/06/04(日) 07:29:50.59ID:sA5BGeJA
この辺のパーツがこなれた価格になるのってまだ2年ぐらいかかる?
去年SSD買ったから、7年ぐらいは持つから、まだ当分必要ないが。
それにMRAMていつになったら出てくるのか?
去年SSD買ったから、7年ぐらいは持つから、まだ当分必要ないが。
それにMRAMていつになったら出てくるのか?
2023/06/04(日) 07:53:52.15ID:frzdKOYy
>>129
サンディ、マザーのコンデンサー容量抜けがなければ現役でいけるっちゃいける・・
PassMark-Average CPU Mark
2600K 4コア8スレッド TDP95W スコア5484
最新で近いのはミニPC用のこれ
N100 4コア4スレッド TDP6W スコア5571
サンディ、マザーのコンデンサー容量抜けがなければ現役でいけるっちゃいける・・
PassMark-Average CPU Mark
2600K 4コア8スレッド TDP95W スコア5484
最新で近いのはミニPC用のこれ
N100 4コア4スレッド TDP6W スコア5571
2023/06/04(日) 08:59:27.97ID:wwn82ZnO
日常使いの体感速度に直結するランダムはSATAですら十分
無駄にシーケンシャル爆速にした結果爆熱アッチッチのやつははっきりいって意味なし
無駄にシーケンシャル爆速にした結果爆熱アッチッチのやつははっきりいって意味なし
2023/06/04(日) 09:36:24.40ID:JEMPzDJV
>>133
質のいいMBなら普通に10年は余裕
質のいいMBなら普通に10年は余裕
2023/06/04(日) 10:05:03.01ID:gblBKsJU
10年も同じの使わんだろ。
2023/06/04(日) 10:06:46.88ID:JEMPzDJV
わずかだろうが普通にいると思うが
2023/06/04(日) 12:40:15.32ID:DjlrqmaI
SSDは今だけ安いって言われてるな
速度安定の両方重視ブランドは高いけど
速度安定の両方重視ブランドは高いけど
139新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
2023/06/04(日) 13:01:56.85ID:NPT3+rsH セレロンN2840は9年
2023/06/04(日) 13:30:05.37ID:oQ0xo83P
ユーザーからはスピードより耐久性の方が注目されてる要素なんだよ
141新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
2023/06/04(日) 13:45:47.49ID:pHXKzfqI 熱で焼肉焼ける?
2023/06/04(日) 14:51:59.88ID:5OlacBSj
それよりレイテンシは?
2023/06/04(日) 15:38:32.12ID:47e2/LuU
将来的に、発熱を利用して魚とか餅を焼いたりできるようになったら売れる
2023/06/04(日) 16:28:43.68ID:92EpEfag
2023/06/04(日) 19:14:40.63ID:ZeoVh3Un
Monster Storage 2TBかhiksemiでいいやろ
GEN4で7400MB/s出るし
GEN4で7400MB/s出るし
2023/06/04(日) 22:03:27.81ID:ftm0JdbM
2023/06/05(月) 00:11:52.45ID:MLpM0UTK
>>137
ワイのサンディーのマイチェンIvyーEちゃん現役やけど
発売日見ると9年くらい経ってるな😅
グラボはGTX何回か変わって30のいっちゃ安いRTXに変えたけど
紫蘇電源も9年くらいになるな、良く壊れねえな
ワイのサンディーのマイチェンIvyーEちゃん現役やけど
発売日見ると9年くらい経ってるな😅
グラボはGTX何回か変わって30のいっちゃ安いRTXに変えたけど
紫蘇電源も9年くらいになるな、良く壊れねえな
2023/06/05(月) 16:57:04.41ID:whjz6YIm
ただなあ 発熱がやばすぎると思うんだよな
いくら爆速でも1年ちょいで熱で部品がやられておじゃんだと使う気がしない
とりあえずHDDより遥かに早いっていう現状で速度は十分だから今度は耐久力を上げていってほしい
いくら爆速でも1年ちょいで熱で部品がやられておじゃんだと使う気がしない
とりあえずHDDより遥かに早いっていう現状で速度は十分だから今度は耐久力を上げていってほしい
2023/06/05(月) 19:02:21.63ID:z7w0+5XN
まじか
150新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
2023/06/08(木) 23:50:44.22ID:OxrXCwPJ 国内販売まだ?
2023/06/09(金) 05:14:44.58ID:KfTcCsrt
高速化より大容量化を求む
NASもHDDから早く移行したい
NASもHDDから早く移行したい
2023/06/09(金) 14:22:08.32ID:uPiEbQq4
それ以前に突然死しないようにしてくれ。
突然死のリスクがある限り、別途バックアップ用のHDDが必須だわ。
突然死に遭った事無い奴には分からんだろうが、一切の予兆もなく、次の瞬間ドライブが消えてるからな。
逝ってしまったらサブベージも不可だし。
突然死のリスクがある限り、別途バックアップ用のHDDが必須だわ。
突然死に遭った事無い奴には分からんだろうが、一切の予兆もなく、次の瞬間ドライブが消えてるからな。
逝ってしまったらサブベージも不可だし。
153新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
2023/06/09(金) 14:25:03.25ID:WxtDpfWV 重要な個人データなんてSDドライブで済むじゃん
2023/06/10(土) 07:55:39.18ID:mYo6RY0w
2023/06/10(土) 07:58:11.27ID:mYo6RY0w
情弱「SSDが突然死シタニダ!」
情弱「サルベージも出来ナイニダ!」
おっおうw
情弱「サルベージも出来ナイニダ!」
おっおうw
156新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
2023/06/10(土) 08:02:54.84ID:sabPtZ6N157新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
2023/06/10(土) 08:37:34.75ID:RTlQjR3w どうせ中身はネットからDLしたようなカスでしょ
そんなものはバックアップする価値はない
そんなものはバックアップする価値はない
2023/06/10(土) 10:34:50.23ID:mYo6RY0w
SSDが突然死する原因も修理方法も知らない情弱w
159新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
2023/06/10(土) 10:37:23.78ID:8mX+DYoI SSDを修理とか言い出した
SSD修理するのにいくらコストをかけるんだろwwwwww
SSD修理するのにいくらコストをかけるんだろwwwwww
2023/06/10(土) 10:38:51.95ID:mYo6RY0w
はい情弱さん一匹登場w
パーツ組み立てるだけで自作PCwとか言っちゃうゆとり世代には無理w
パーツ組み立てるだけで自作PCwとか言っちゃうゆとり世代には無理w
161新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
2023/06/10(土) 10:39:51.02ID:8mX+DYoI バックアップ無しの無敵おじすげーwwwwww
2023/06/10(土) 10:43:23.51ID:GeUqVbrv
2023/06/10(土) 10:45:25.02ID:mYo6RY0w
バックアップ無しってどんだけ情弱なんだこのアホw
今どきクラウドに同期してないガイジおるの?www
今どきクラウドに同期してないガイジおるの?www
164新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
2023/06/11(日) 11:43:12.22ID:PbuGV9zL 話題の中華SSDを3個買いました。
この中華SSDをバックアップにもして同じデータを3個のSSDに書き込み保存します。
この中華SSDをバックアップにもして同じデータを3個のSSDに書き込み保存します。
165新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
2023/06/11(日) 12:18:45.97ID:5pcdPVJK CrystalDiskInfoは個人の作ったフリーソフトなのに随分信頼されてるよな
166名刺は切らしておりまして
2023/06/15(木) 14:57:35.50ID:o69G1R+h >>163
逆でしょ、今時クラウドでバックアップとかしないよ
逆でしょ、今時クラウドでバックアップとかしないよ
167名刺は切らしておりまして
2023/06/15(木) 14:58:09.17ID:o69G1R+h >>165
smart値表示するだけだし
smart値表示するだけだし
168名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 01:47:35.24ID:xIrVgd6s そのエロい動画をサルベージするわけねーだろ アウロリ入ってるやつもいるだろうし
169名刺は切らしておりまして
2023/07/24(月) 04:05:12.06ID:GFJLWs8n ムーギー?
170名刺は切らしておりまして
2023/07/24(月) 21:47:23.29ID:/ipUBq6h で、キャッシュ枯渇時の速度は?
171名刺は切らしておりまして
2023/07/24(月) 22:12:45.44ID:wd4EY7ZP しかし、sataと体感速度は大差ないんだよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- 【日本代表】ブラジル撃破へ…板倉滉「全員が倒す気でいる」 長友佑都「過去イチくらいチームが団結。 勝ちます!見ていてください」 [王子★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★2
- 【高市速報】愛子さまと結婚する人いない!と、自民中曽根氏 [219241683]
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 🏡
- メモリ会社「メモリは今の価格から更に倍になる。二度と下がらないよ😅」 [589647274]