探検


大阪万博の入場料、大人7500円で調整…運営費膨らみ異例の高額に 2023/06/13 [朝一から閉店までφ★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/06/14(水) 06:11:36.99ID:IyL3q1F4
2023/06/13 14:31

 2025年大阪・関西万博の運営組織「日本国際博覧会協会」(万博協会)が、入場券の価格を大人7500円で調整していることがわかった。過去の万博と比べ異例の高額となる。年内に販売を始める見通し。

 万博の入場料を巡っては、政府が19年12月に博覧会国際事務局(BIE、パリ)に提出した登録申請書に、入場券の想定価格を44ドル(当時のレートで約5000円)と記載していた。

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://www.yomiuri.co.jp/national/20230613-OYT1T50122/
2023/06/14(水) 06:14:40.55ID:uZdh2xXE
東京五輪から何も学んでいない……
2023/06/14(水) 06:17:16.10ID:ADcn+Gjq
万博に関わる背広組の人数と給料を減らせばいいんだよ
諸悪の根源はこいつらに出す金だろ
4名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 06:17:46.24ID:CbO0djVi
商売下手だな
5名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 06:18:20.73ID:u/wrSfn+
でも実際に開催されたら愚民どもは見に行くんだろ?
6名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 06:19:24.12ID:moT4w+/+
しかもいまだに主要施設の入札が決まってないんだろ
7名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 06:22:54.97ID:CbO0djVi
オリンピックは都市がお金出すが
博覧会はどこも国がカネ出すんだよ 普通は
技術見本市だから
カネないと大阪に出された方が異例だね
8名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 06:28:29.84ID:0wPg5byJ
行くあほーになりたくない
空飛ぶ自動車?、
ドローンだろう
同じなら空飛ぶ戸建住宅を考えたら
9名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 06:29:10.86ID:76sgRVNe
安い、絶対行くわ
10名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 06:39:41.68ID:bWySZ8rm
日本の病巣
11名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 06:40:13.34ID:KsgntXZy
中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中出し中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き
2023/06/14(水) 06:43:45.14ID:RcS+5U7F
高い方が混まないし良いんやない?
2023/06/14(水) 06:44:49.96ID:0Sl7IVnR
カジノが真の目的だからね

万博はカジノ整備に公金を使う言い訳

賭場を開帳してその上がりで食うんや!って行政にあるまじきヤクザな思考
2023/06/14(水) 06:45:39.42ID:GZsHb6A4
TDRやUSJ並みのアトラクションがあれば妥当
見本市に毛が生えた程度なら無謀
2023/06/14(水) 06:45:45.27ID:PQd/whED
関西大学に入って経済効果を試算しなさい、そうすれば引く手あまたで一生安泰だから。
2023/06/14(水) 06:46:24.26ID:EKuU980I
日本人は来んでエエと言う事や
2023/06/14(水) 06:48:46.66ID:WF6XJ5wV
飲食物の持ち込みは?
18名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 06:48:56.48ID:xlOda+Eq
大手広告代理店の中抜きと、パビリオン建設のゼネコン、テント屋の高い代金が影響
2023/06/14(水) 06:49:06.78ID:mUbRsji/
万博ガーが少し前の大阪人のアイデンティティにもなってたから、多分埋まると思う
2023/06/14(水) 06:49:12.01ID:Wi6X2PgO
食べ物は持ち込めるの?
21名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 06:55:23.76ID:PW0i+Rh6
富裕層に大勢来てもらえれば   (遠くを見つめる醒めた目で)
22名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 06:56:01.05ID:85XubkRd
入場料w
23名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 07:05:10.51ID:kvqyAc+c
今はこういうイベントを政府・自治体が積極関与して税金を大量投入する時代じゃないよ
儲かるなら民間が勝手に金を集めて儲かる様にやってくれって時代
人が集まり、金が落ちるイベントたから多少の優遇程度はしてもいいのかもじれないけど
2023/06/14(水) 07:05:29.99ID:aDqyCg8Y
税込8千円?
25名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 07:06:27.54ID:PW0i+Rh6
広場や自然公園が家族連れでいつも満杯なのか。金がかからないからだよ。みんな貧しいからだよ! そんなことすら知らないんだろな。大阪移民の会は。4人家族で入場料金に+会場内飲食ほか交通費で最低でも5万コースとか、普通の人は行かないぞ。金があったとしても、このご時世モッタイナイ。
26名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 07:07:15.71ID:VKckXNz3
広島でやれよ

なんで大阪やねん
27名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 07:08:02.88ID:hu+mSis4
>>1
6年前のレートと今のレートが違うのは当たり前。
7,500円なら妥当な価格。
2023/06/14(水) 07:08:06.82ID:o1KTr720
増額分は一部の上の人のお小遣いになりまし
29名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 07:12:42.59ID:hu+mSis4
まさにコレ↓

日本の物価を決めているのは日本人ではなく外国人観光客。コロナ前、SNSで黒門市場の食品が高過ぎる、ボッタクリだ!と批判していた日本人。30年間経済成長していない、賃金も殆ど上がっていない日本の感覚ではそうなるだろ。でもね、悲しいけど、黒門市場の価格が世界標準なの。売れるからあの価格設定なの。貧乏な日本人からしたら信じられないだろうけどね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本人が全然大切にしなかった日本の街を、今は外国人観光客が支えてます。物やサービスの価格決定権は彼らにあります。当たり前の話です。飲食ホテルレジャーの料金が高すぎると文句をつける日本人がいますが、頭がおかしいです。みんなで選んだ貧乏です。反省してください。
https://i.imgur.com/kFS989V.jpg
30名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 07:13:51.67ID:0k2+O5/e
今時見本市なんてYouTubeで動画UPしとけば良いだろ
2023/06/14(水) 07:14:10.92ID:2lQrB0mo
usjより安いだろ
32名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 07:18:29.44ID:hu+mSis4
ユニバの入場料は大人9400円(税込み)。

大阪万博の面積はユニバの約3倍なので、万博の入場料7500円はかなり安い。

http://imgur.com/7DOlbxV.jpg
33名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 07:18:41.28ID:85XubkRd
7500円は凄いわ
何が体験できるのか期待が膨らむな
2023/06/14(水) 07:19:48.08ID:bgrhmsYn
ボッタクリ
35名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 07:21:34.59ID:85XubkRd
コスパだよね、貴重な体験ができるなら高くは無い
ただの陳列物見学なら行かないという選択も
2023/06/14(水) 07:22:53.79ID:rwb3kKCP
ディズニーランドやUSJ並みのアトラクションが有るんだろうなぁ。
2023/06/14(水) 07:24:24.98ID:0yCoCNya
不思議だねえ。膨らんじゃうんだもんねえ
38名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 07:25:17.06ID:5JSNx3Wp
中抜きを法規制しないと国が滅ぶw
2023/06/14(水) 07:25:43.67ID:WF6XJ5wV
こんなに人がたくさんいるのに、どこに行っても待ち時間なく入れる
みたいな体験ができるならさいこーだよね
2023/06/14(水) 07:26:01.73ID:cuhVeQ43
その倍でいいからゆっくり回りたい
41名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 07:26:10.85ID:64BjK9IK
なぁ万博って何?
テーマパークより楽しいの?
42名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 07:26:49.10ID:oWvFp3Be
「おちんぎんは現物支給でっせ
43名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 07:27:54.37ID:hu+mSis4
>>36
大阪万博は、過去最多の153ヵ国が参加する。言い換えれば、世界153種類のアトラクションが楽しめるということ。企業パビリオンとかもあるから、大阪万博はディズニーとユニバを足して余るぐらい色んな体験ができますよ。
2023/06/14(水) 07:28:21.80ID:2L9UmRpK
>>41
人類の革新性を生で見られる一代イベントだ!
20世紀少年を読んだから詳しいんだ俺は
45名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 07:29:21.50ID:hu+mSis4
>>41
一言で分かりやすく言えば、世界各国の最先端技術を体験できるイベントが万博。
46名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 07:29:38.57ID:85XubkRd
大阪万博は面白かった、太陽の塔は今も人気
大阪花博は微妙やった、花はキレイやったが人多すぎ
さて今回は
2023/06/14(水) 07:32:53.33ID:WF6XJ5wV
>>41
世界物産展。資金と技術がある国はオサレ感のアトラクション
48名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 07:33:17.71ID:+YhqCi4I
公的事業にたかる奴が多いのでいつもこうなるな
49名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 07:38:52.48ID:XUP/kzTr
まぁお安い
2023/06/14(水) 07:39:03.96ID:+0sWJdHO
ちゅーちゅーしとるん?
51名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 07:39:55.07ID:64BjK9IK
今の世界の情勢的に
他国で最新の技術披露は披露しないだろうし
技術パクる国もあるだろうし

パフォーマンスで来日する権力者多いだろうし
政治利用された祭典なんだろうし
LGBTに配慮されてるんだろうし
女性用トイレないんだろうし
SDGs推しなんだろうし
コオロギのような食べ物ありそうだし
脱炭素のエコ推しだろうし

中抜きだらけだろうし
利権絡んでるんだろうし
一部の企業の懐が温かくなっているんだろうし

大きなイベントだからテロ心配だし
殺害予告しそうだし
SNSにアップして炎上するだろうし

何も面白いことなさそう
2023/06/14(水) 07:41:03.24ID:reIWWO1I
1970年が実質5000、愛・地球博が4600円、予定が5000だからその辺りにはしたかったんだろうな
愛・地球博は夜間割引が便利だったので他の期間割引券とかの値段次第かな

混雑は少し落ち着いてるんじゃ無いか
53名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 07:41:17.10ID:JFMtJt+r
行かない良いきっかけになる
54名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 07:42:48.27ID:h7eE/Tod
企業の集合体なのになんでテーマパークぐらい金がいるんだよ
2023/06/14(水) 07:45:41.95ID:VQFjBHpJ
昭和の万博ほどの魅力が無いのはなぜだろう?
やっぱり目に見える技術革新が滞っているからなのかな。
スマホも10年以上変わらないし。
chatGPTなら観に行く必要ないし。
2023/06/14(水) 07:46:09.97ID:pwUtc/VW
>>51
引き篭もりや無職には無縁のイベントだと思うよ?
57名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 07:50:20.83ID:H3MLcCoR
中抜きイベントには行かないよ
2023/06/14(水) 07:51:02.32ID:0Sl7IVnR
かれが維新のやり口や

銭っ!

キャー吉村はーん

よーやっとるー
59名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 07:52:27.69ID:eyrqvw0O
海外からの旅行者や富裕層を相手にした額なんだろ
自分も含め国内のそれ以外は行かなくていいよ
せいぜい搾り取ってくれとは思うが
売り上げ見通しは甘いと思わざるを得ないなw
高くしたから儲かるってもんでもないだろw
2023/06/14(水) 07:54:55.40ID:0Sl7IVnR
いや、だから、万博はカジノ誘致のための言い訳だから
2023/06/14(水) 08:06:24.29ID:vqex7RqN
>>55
昭和の万博は、庶民が海外旅行をし難い時代に世界に触れ合ったりする貴重な機会だったが、令和では誰でも海外旅行できるし、ネットで情報も得られる
62名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 08:08:50.93ID:cm3TVDzA
最新アンドロイドの骨格でオリエント工業のラブドールがコンパニオンにするなら
行こうか中と思ってる
2023/06/14(水) 08:16:04.90ID:NuRbu1Ag
いいだろ
貧乏人は国民ではないし客を呼べなくても関係者の方々が儲からないとな
2023/06/14(水) 08:16:38.88ID:Irf6VJ7J
飛田の半額じゃんwwwwww
2023/06/14(水) 08:27:36.69ID:8GW9CnG+
代替施設もない限定期間の会場なんだから別に7500円くらいなら高くないだろ
実際に始まれば大混雑だろうし
2023/06/14(水) 08:28:11.58ID:0HSqdevY
今どき映画で二千円コンサートで一万ぐらい普通だからそんなものじゃないの
2023/06/14(水) 08:28:46.97ID:lbV0gJaV
その価値があればいいなあ
2023/06/14(水) 08:37:27.11ID:RcS+5U7F
密になるの嫌だから1万くらいにしてレゴランドレベルにして良いよ
2023/06/14(水) 08:39:16.55ID:b3AnqTBq
>>32
お前はマザー牧場に10万くらい払ってろ
70名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 08:43:42.70ID:hu+mSis4
>>69
牧場に人を呼び寄せることが一番ボッタクリ
71名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 08:49:03.57ID:hcAeQ76A
維新利権の手数料が3割上乗せ。
2023/06/14(水) 08:52:10.76ID:vqex7RqN
>>68
おそらく飲食も高いので、もっと掛かってしまいそう
73名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 08:54:04.42ID:hu+mSis4
何もイベントをやっていないのに兆単位の金を使い全てパー!これが極悪非道の反維新政治なのです!
https://i.imgur.com/HuaPOYY.jpg
https://i.imgur.com/d9BKw5H.jpg
2023/06/14(水) 09:01:01.15ID:2xqxmDin
見に行かないのでどうでもいい
2023/06/14(水) 09:05:50.90ID:8WaF3BvJ
維新のプロパガンダなんだから費用くらい出せばいいのに
2023/06/14(水) 09:09:30.31ID:rE6j/Fwb
高いし混んで並んでになるからいいや
価格上げるなら一通り見れるくらいにしろよ
77名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 09:09:53.40ID:OE3CRdgF
運営費が上がる毎に理事の報酬を下げるってなったらどうなるのかな?
78名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 09:20:48.00ID:66XM9QDy
反社企業吉本の会長が腰掛けトップ
税金毟るだけじゃ足りないから客からのみかじめ料も値上げ
79名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 09:24:36.37ID:rErinb+1
閑古鳥だなw
80名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 09:26:07.74ID:0dasQ7PW
誰が行くの?企業の招待券が回ってきた人?
81名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 09:39:30.40ID:hu+mSis4
>>74
じゃあここに来んなよ
82名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 09:40:47.96ID:hu+mSis4
>>78
世界的に問題視されている東京ジャニーズはスルーかw
2023/06/14(水) 09:41:17.69ID:rIrgncdJ
中抜きで費用膨らんだか まー別にいいけどな 好きすればいい
84名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 09:44:20.77ID:hu+mSis4
>>83
他に類を見ない反維新による中抜き行為はスルーですか。
https://i.imgur.com/55vrWO3.jpg
2023/06/14(水) 09:45:51.25ID:0Sl7IVnR
カジノが真の目的だからね

万博はカジノ整備に公金を使う言い訳

賭場を開帳してその上がりで食うんや!って行政にあるまじきヤクザな思考
86名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 09:47:48.02ID:hu+mSis4
>>61
それ言ったら、一般人が参加できないオリンピックの方がやる意味無くなる。3兆円も掛けて開催した東京五輪、他国でやっているのを中継で見れば3兆円を使わなくて済んだ。
2023/06/14(水) 09:49:15.76ID:gQK2k3wE
このくらいの方が空いてていいやろ
俺たち貧困層が行っても世界に恥晒すだけや
2023/06/14(水) 09:50:29.26ID:lbV0gJaV
>>86
元々やる意味なかったというのは置いといていいのか?
89名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 09:53:20.20ID:hu+mSis4
>>85
はいはい、支離滅裂な批判お疲れ様www
https://i.imgur.com/HQMeQNo.jpg
https://i.imgur.com/IeH4Dxh.jpg
90名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 09:55:55.86ID:hu+mSis4
>>88
万博は負の遺産の夢洲を有効活用するために誘致。東京五輪はなぜ誘致したのか理由がわからない。
91名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 10:11:35.21ID:rVNV8Y2w
デズニーより安いし
2023/06/14(水) 10:15:10.28ID:vqex7RqN
>>86
コロナが無けれは東京五輪で外国人観戦者が沢山来場してお金を落としたり、出会いもあってハーフの子供が増えたかも
2023/06/14(水) 10:22:23.09ID:wB2iwv0m
>>5
行くだろうな、だからこれでいい
94名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 10:26:28.28ID:UTVi1oLJ
顔認証と生体認証の祭典だったかしら
2023/06/14(水) 10:30:26.67ID:xG7sKk6K
東京五輪と同じく中抜きで増えたんだろうな
予算額だけ大きくて中身がスカスカ万博になりそう
2023/06/14(水) 10:35:07.74ID:DBFcwLLl
ディズニーやユニバと変わらんからこの価格でも来るよ
97名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 10:41:08.92ID:Hk06zgnx
たっか
98名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 10:47:21.76ID:jtv6B8ce
>>96
人気度が同じならな。
2023/06/14(水) 10:48:47.33ID:FSauPgj+
レゴランドは5000円でもガラガラです
2023/06/14(水) 10:49:09.52ID:xOkYNb+T
開催決まってから資材価格上がりすぎたな
当初予定とはだいぶ乖離してしまっただろ
101名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 10:49:25.87ID:ijGR3/zZ
>>1
どこのパビリオンになるのか決まってないのに?
102名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 11:12:39.04ID:j2J307g/
まあ、妥当じゃね
ディズニーあたりはもう1万近いんだろ?
2023/06/14(水) 11:24:13.27ID:IEME7UJK
庶民にとってはテーマパーク行くようなもんだし7500円くらいいいんじゃねって感じ
2023/06/14(水) 11:32:30.26ID:FeJaMDbi
winwinやね
2023/06/14(水) 11:34:21.02ID:DBFcwLLl
>>98
リピートなんて考えなくていいんやぞ
2023/06/14(水) 11:44:27.30ID:3zxszCQL
10万円記念硬貨の価値どんなもんだろうね
2023/06/14(水) 11:46:51.14ID:25nU6l4l
行きたいやつが行くんだし、もっと高くてもいいと思う
108名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 11:48:43.58ID:b6mMFoBQ
前回の大阪万博は幼稚園の時に親に連れていかれたがうっすらと凄いイベントだなぁ、と記憶してる

沖縄海洋博はしょぼかったな。海がきれいだったけど
2023/06/14(水) 11:49:10.31ID:rIrgncdJ
>>107
おれもそう思う 2万とかでもいいな
2023/06/14(水) 12:01:08.40ID:GaVZCLqn
7500円の入場料が最低ラインで、そこに食費や何かしらを買えば1人に付き1万円は確実
庶民で溢れ返る場所に1万円か

で、万博ってのは展示物などの物を見るだけだよな?
展示物の物を見るだけなら俺は動画配信者のライブ映像に500円ぐらいなら払うよ
万博の運営が効率良く見せてやるなら2000円まで出すかな
2023/06/14(水) 12:04:51.30ID:gVs8RFig
派遣会社とか無駄な事務局の中抜き分が5000円くらいだろ

始まる前に汚職と賄賂の捜査やっとけよ
2023/06/14(水) 12:09:44.49ID:psmZr09z
九割中抜き公金右から左に受け流すだけで億万長者うめぇーーー
2023/06/14(水) 12:19:05.77ID:z4MV/ME3
ドル換算だとどうなの
2023/06/14(水) 12:19:21.81ID:hSCc4bp9
【岸田悲報】陸自射撃場銃乱射事件、10代の自衛官を逮捕wwwwwww日本の未来は明るい [271912485]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1686708342/


WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
115名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 12:31:38.46ID:sNeugdgn
収益が最大化するポイントに設定して良いだろうな。
100円でも行かないけど。
2023/06/14(水) 12:37:24.84ID:8GW9CnG+
>>99
そういや最近全然話題にならんな
そこそこうまく行ってると思ってたがw
117名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 12:37:31.91ID:8sdLiwm5
がつんと、杏仁豆腐も売れてないらしいwww
2023/06/14(水) 12:38:24.88ID:hSCc4bp9
【精神的グロ画像】戦後、片足を失って物乞いをする帰還兵と、それを嘲笑し無視しながら米兵とイチャつき歩いて行く日本人女性 [922589754]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1686713229/


WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
2023/06/14(水) 12:40:07.23ID:yPELsMFK
素直に中抜き代も含まれてますって言えばまだかわいいのにww
120名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 12:40:31.37ID:55PMhpQv
>>1
誰も来ないで
2023/06/14(水) 12:40:35.88ID:EV1lPcRa
誰が行くんや?
2023/06/14(水) 12:43:18.27ID:lbV0gJaV
ぶっちゃけそんなに盛り上がってないよな
オリンピックほどの反対論もないしどうでもいい感じが強い
2023/06/14(水) 12:44:38.24ID:hSCc4bp9
【画像】自衛隊「いま話せることはない。政府の発表とすり合わせてから」 [455830913]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1686714086/


WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
2023/06/14(水) 12:46:33.85ID:nwXOyECw
>>122
維新のプロパガンダなのでジミンガー反日マスコミに叩かれないからな
でも正直反日左翼マスコミと相性の悪い極右思想に近いのが事実だろうし、将来的にどうなんだろう
もう反日左翼マスコミに将来はないか(特に毎日は)
2023/06/14(水) 12:49:26.38ID:lbV0gJaV
>>124
右だ左だうるせえなあ
それやるやつだいたい議論の土台にすらのってないからな
意見を表明するときにいちいちレッテル貼らなきゃなんもできないのかよ
126名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 12:52:57.77ID:Dlt0eejk
大阪維新一家
 公共TV網でプロバガンダ
 政党資金源は税金
 都構想やら公営カジノやら公共ヤクザ思考

USJも興味ない行かないし
大阪万博にも全く興味無し
2023/06/14(水) 12:52:59.71ID:ViazIdZz
ええなぁ愛知万博楽しかったわ
128名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 13:20:25.51ID:cFG2Bh0o
これで雇用に繋がるならまだ庶民の懐も潤うが、大半のスタッフはボランティア募集!で、広告代理店に大金が流れて消えるんだからな
アホか
129名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 13:21:31.69ID:ldUcmunh
オリンピックみたいに委員会職員の日給10万になっててパソナが1万で働かせるみたいな構図?
2023/06/14(水) 13:23:24.11ID:Lq6vOWlv
愛知万博死ぬほど暑くてまとも休憩するところも無く地獄だったな
日本企業のブースはクソほど並ぶし変な国のブースは全く人気がない

もうちょいバランスよくできないもんかねぇ
2023/06/14(水) 13:37:17.65ID:hSCc4bp9
自’民・高野光二郎参院議員さん(48)、「気合いを入れるため」20代秘書をぶん殴って鼻血を出させる [597533159]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1686717019/


WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
132名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 13:41:00.78ID:fbG3X3bc
>>110
飲食店も揉めて一時は出店しないとか言われてたからな
話ついたみたいやけど
2023/06/14(水) 14:02:54.40ID:n1/Zy5hz
久我重明『入館出来るだけだ。これ以上は見せぬ(有料)』
134名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 15:08:03.99ID:IP3Z/BWc
>>102,103
テーマパークは運営会社自ら投資してアトラクション作ってる
万博のパビリオンは出展企業や各国政府の資金で作ってて主催者は場所貸して宣伝と警備するだけ
135名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 15:18:36.65ID:cD9V3Hbt
学ぶつもりなんてないだろ
開催にこぎつけばあとは中抜きし放題なんだもの
バカな国民府民に低く見積額を提示して後は野となれ山となれ
愛知アジア大会も低く見積もってただろ
毎度あんな感じなんだよ
それにいまだに札幌オリンピック開催賛成してるバカも大勢いるだろ
ああ言うのがいる限り日本は似非愛国者から国富を毟り取られていくんだよ
136名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 15:20:07.43ID:cD9V3Hbt
>>128
東京オリンピックでボランティアの実態が明らかにされてるのにいまだにボランティアやるバカがいるんだな
本人は大阪のためとか日本のためとか善意のつもりなんかも知れんが迷惑なんだよな
137名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 15:36:15.17ID:p3rKphX+
大阪のほうがもっとひどかったでやんす(´・ω・`)
2023/06/14(水) 15:55:41.36ID:4Yv1zT0Y
万博で一儲け
2023/06/14(水) 16:01:05.34ID:HUSnwDQG
>>33
空飛ぶ自動車を見る
2023/06/14(水) 16:38:04.00ID:ACvAcbsc
終わるまで円安にしとかないと誰も来なくなるぞ
141名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 17:00:14.51ID:YpZAKkd+
7500円分の興味無い
2023/06/14(水) 17:02:38.23ID:m4ptrKb8
こういうのは当たり前に値上げするくせに賃金もこれくらい当たり前に上げろよな
143名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 17:10:18.88ID:xyGwsGBr
大阪・関西万博の公式キャラ「ミャクミャク」に電通の影
https://www.tokyo-np.co.jp/article/220948

パソナグループ 大阪・関西万博パビリオンは”アンモナイト”
https://awajishima-resort.com/news/banpaku2025/

大阪・関西万博 テーマ事業プロデューサーを務める河瀨直美さんらが県庁を訪問
6/14(水)
144名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 18:00:44.78ID:fRbLBmkG
電脳万博ならぬ電通万博ですなぁ
2023/06/14(水) 18:01:49.37ID:p3382mK/
誰も行かねんだわ
146名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 18:22:18.93ID:g7Cs+Qr5
クソみたいなイベントしてもどうせ大成功って大本営発表あるんだしかまへんかまへん
147名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 18:32:06.19ID:8aBD69y7
電通博報堂adkaは排除して安くしろよ
2023/06/14(水) 19:01:38.78ID:R7ObLNN5
確か愛知の万博は4000円超えたくらいだった記憶がある
2005年か
2023/06/14(水) 19:05:14.59ID:Lp36UP71
並ばなくていいプレミアチケットはいくらになるのかな?
どうせ中華大人が買い占めるだろうし、ボッタクっていいよ〜
2023/06/14(水) 19:57:43.64ID:rGmkHjC+
外人向けのぼったくりチケットは販売してほしいな
2023/06/14(水) 20:14:55.85ID:M76zp9d/
人集まるといいね、、
2023/06/14(水) 20:16:53.48ID:gxls4s83
金持ちが道楽で行くとこだろ
取れるだけ取っておけ
153名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 20:35:47.20ID:ZAlAt5Xf
>>8
とんでらハウスって書いて欲しかったんだろ?
154名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 20:38:50.73ID:ZAlAt5Xf
どうしてもミャクミャクが生理的に受け付けない。AIに任せた方がマシだったんじゃないかな
2023/06/14(水) 20:46:37.58ID:P8R4y7qI
夫婦二人で1万5000円。11歳以下の子供二人3600円で1万8600円。
2023/06/14(水) 20:52:12.40ID:hjJpWtgY
>>154
よくあるデザインだと全力で盗作ということにされるしw
マスゴミ対策、プロパガンダが得意な維新は避けるでしょ

入場料はどうでもいいよ
どうせスポンサーが買って配るだけ
157名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 20:53:46.10ID:Dw6QEsDs
上級と中抜きがたんまり持っていくから仕方がない
一般人は大人しく搾取されなさい
2023/06/14(水) 20:57:01.66ID:/oITw9Bz
USJ行くわ
159名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 20:57:53.82ID:b9IH2spS
高いな
2023/06/14(水) 21:00:07.28ID:Lp36UP71
>>154
AIは中庸な絵しか描けないよ
オリジナリティ確認の手間を考えたら、ちゃんとした人に頼んだ方が安くて早くて出来もいい
161名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 21:21:31.54ID:d/m/saCR
地元大阪だけどさっぱり盛り上がってない
2023/06/14(水) 21:26:40.60ID:zoMaQORd
エクスプレスパスはいくらですか?
2023/06/14(水) 21:34:39.18ID:hzDZg/i8
44ドルが現在のレートに変わったのか
164名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 21:50:43.06ID:TkrIGV8z
好きにして良いよ、もっと上げていいよ
行かないからさ
165名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 22:00:13.38ID:TkrIGV8z
44ドルを現在の為替で6200円ぐらいだろ
開催される頃には円でも物価高進んでるしもう少し円安進んでいるだろうから
7500円といのはむしろ妥当な計算だな

恨むなら日本経済の地位低下を恨め

こういうの行きたい奴が行くんだからもっと値上げしても良いよ、
自分は興味無いから値上げで良いわw
2023/06/14(水) 22:00:31.34ID:SxnJTdYu
>>161
そういえば最近ミャクミャク君見かけない気がする。
167名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 22:03:07.98ID:TkrIGV8z
2年後か、せいぜい盛り上げてくれw
2023/06/14(水) 22:03:12.50ID:LnfrAzmA
USJとかディズニーに比べると
この年この時しか無いんだから
2万とか3万でもええんちゃう?
ディズニー3回分くらいの価値はあると思うで
169名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 22:04:07.60ID:9sMZBG0u
たけぇな
これで各ブースでも金取るの?
170名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 22:05:57.26ID:qsLg4NVx
全国の赤字病院
コロナで黒字の中
大阪維新は身を切る改革で
病院統合し全国一のコロナ死
無駄な改革しないでいたら大儲けと亡くなる人も減っていただろう
171名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 22:23:33.61ID:lbeLKZ1R
>>170
その釣りさすがに誰も釣れないだろwwww
2023/06/14(水) 22:47:22.72ID:MzVBC1zu
高いから予約券とか回数券の割引き券で行く人がほとんどだろ
2023/06/14(水) 22:50:38.72ID:5YMYhJrJ
全く見たいものがなさそう
誰も行かねえぞ、こりゃ
174名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 23:18:44.69ID:u7wFbDOH
ボッタ万博ww
175名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/14(水) 23:21:02.38ID:/X7qzmwr
奈良のシルクロード博 楽しかったな
2023/06/14(水) 23:51:24.61ID:7/C/xzGi
>>173
ガチな話で金のない日本人は対してターゲットにしてない
だから見たいものがないってのは、金がないからの結果ってのも真実
2023/06/14(水) 23:51:36.80ID:6Knay98V
これ警備員コストだぞ
テロを賛美するぱよ基地のせい
178名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/15(木) 00:46:27.04ID:qnvib3vo
はいはい中○き中○し
179名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/15(木) 00:52:18.81ID:A42Ldz18
タダ券がメルカリで500円で売られそう
2023/06/15(木) 03:05:23.24ID:r71s2jPa
閑古鳥鳴くけど良いです
2023/06/15(木) 03:06:37.50ID:msecgqPR
家族四人でいったらエライコトニなるなー
2023/06/15(木) 03:28:37.20ID:KrnEW58l
1970年

入場料
大人(23歳以上):800円
青年(15~22歳):600円
小人(4~14歳):400円
※当時の平均月収は5万円

https://taiyounotou-expo70.jp/about/expo70/
183名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/15(木) 04:15:16.57ID:kDGSa3c1
まあ、高くても行きたいと言う連中から好きなだけ巻き上げればいいよ
184名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/15(木) 04:34:33.99ID:Jumj3HGw
内容次第だな
2023/06/15(木) 05:26:04.26ID:WHsi77Js
小学生の頃、つくば万博行きたかったなぁ。
空いてるなら行きたいけど。
2023/06/15(木) 05:28:17.93ID:9bYtlJUo
休日かつ当日販売価格やで
前売り団体学校なんかはもっと安い
187名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/15(木) 05:44:56.09ID:7KFd17Mu
それぐらいするだろ物価高だし
行きたくなるような面白いもんあるのか知らんけど
2023/06/15(木) 06:40:36.56ID:dZTKTRLu
>>27
44ドルが7500円にするために1ドル170円の相場にもってくっていう政府の意思表明か…
189名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/15(木) 06:52:05.89ID:l4T3sMvP
>>177
警察が関与しなくなったからだぞ
天下り先を肥え太らせる為になw
2023/06/15(木) 07:04:49.09ID:xx68Xr4k
安すぎる1人5万円以上にしろ
貧乏人を排除するべき
2023/06/15(木) 07:42:08.23ID:4ciRYLGP
万博やオリンピックをやったところで日本が良くなるの?
昔の成功体験が現代に通用するのか答えはNOなんだが
2023/06/15(木) 08:56:16.45ID:TCKkB0Qr
ネットで最先端に触れられる時代に万博とかww
2023/06/15(木) 09:46:35.13ID:NzyzeteM
>>182
今だと入場料4000円くらいが妥当か
194名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/15(木) 10:30:35.50ID:+1wKJzOb
¥7500でもそれ以上でもぜんぜんOkだけど、
大赤字だったときに誰がどうやって 責任 と る の か そこだけ今から明確にしといてほしいね。
195大阪
垢版 |
2023/06/15(木) 10:44:42.68ID:x5JrnxQx
いきまへん
196名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/15(木) 10:58:35.42ID:9Vdn5tUd
行くだけ無駄

時間の無駄

税金の無駄

中抜き大阪万博
2023/06/15(木) 11:17:28.43ID:pifRnXn3
これ工事進んでるのかな
夢洲新駅とかタワービルとか万博会場も凄い規模の構想してたけど
もう2年切ってるよね
2023/06/15(木) 11:29:12.85ID:etpGR1Ct
後から水増し請求で赤字やろ
ボランティア募集するんかな
大阪で人集まるんか
2023/06/15(木) 11:35:08.38ID:LR3HA8Qi
中抜き費の高騰は仕方ないなwww
2023/06/15(木) 11:57:45.76ID:MHKlhcOy
マジな話、一体誰が行くんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
201名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/15(木) 12:12:26.48ID:GOOnc+WP
また電通案件ですか?
2023/06/15(木) 12:22:36.86ID:fdNX3k+9
>>198
関東で募集して出稼ぎやろ。ボランティア。
203名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/15(木) 13:04:44.34ID:QLO/hZcw
概ね世界どこでもディズニーランドの1パーク入場料と
類似した価格になっとる。

ただ高度成長期と違って
勉強になるとか面白い、ということはあまりない。

上海万博に行ったとき
経済的に弱い国のパビリオンがまだ建設中で
なかなかのカオスだった。
2023/06/15(木) 13:11:10.16ID:zO95ynH3
アメリカ館で月の石を見るのに待ち時間が1時間以内なら
205名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/15(木) 13:28:19.80ID:Ywb0VHuP
『嫌なら見るな』
2023/06/15(木) 13:46:57.40ID:jBJekddA
1万円でもいい
2023/06/15(木) 15:19:25.61ID:QBNO2fFz
井上尚弥に10万円払ったからもう無理
2023/06/15(木) 16:21:44.95ID:etpGR1Ct
外人料金設定して、大阪市民にはご招待券配ってもらわんと
2023/06/15(木) 16:34:46.79ID:M4jUszX+
元々行くつもりないから良いけど
2023/06/15(木) 16:37:31.13ID:M4jUszX+
>>168
じゃあ、ディズニーに3回行くわ
2023/06/15(木) 16:38:50.44ID:M4jUszX+
愛知万博行ったけど1つも良かった所がないわ
2023/06/15(木) 16:40:35.16ID:M4jUszX+
まあ日本の物価が安いから外国人は来てくれるかもね
俺が外国人なら別の所に行くけど
213名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/15(木) 16:40:38.30ID:ChRV8bc0
>>38
現場で必要な金の10倍くらい中抜きされそうだよな
2023/06/15(木) 16:42:06.61ID:M4jUszX+
>>148
中の飲食代が高かった記憶
2023/06/15(木) 16:43:45.20ID:M4jUszX+
客が来るかどうか何かより、いくら中抜き出来るかしか気にしてないわな
2023/06/15(木) 16:44:42.68ID:M4jUszX+
>>194
誰も取りません
217名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/15(木) 16:46:55.14ID:rJFT7sfP
20世紀少年で2回目の万博ってあったっけ?
218名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/15(木) 16:54:08.29ID:QJ2m+2sD
円安だから、50ドルくらいだろ?外国なら普通じゃね?
2023/06/15(木) 17:31:48.99ID:EYwmcg8G
ネットがあれば即座に海外の情報が手に入る
万博なんて時代錯誤もいい所
馬鹿しかいない維新議員には分からんのだろうけどな
あ、中抜きが目的か!!
2023/06/15(木) 17:33:09.97ID:EYwmcg8G
>>170
身を切るのは住民だけ。
維新に投票しても住民にはメリットなし!
おまけに無駄遣いは平気な無能維新吉村(アホ)
2023/06/15(木) 17:45:20.46ID:M4jUszX+
維新を勝たせた大阪民の自業自得だな
222名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/15(木) 18:01:10.76ID:pR/YiBhq
大阪は、東京の石橋を名家とかいう東京に反抗して
タイヤ使わない自動車とかやっていうけど、それはほとんどのスポンサーが
つかない暴挙なんじゃないだろうか、オリックスでも

ほんま石橋とかには俺も困ってるけどな
庭の池にある石橋破壊したろかと
2023/06/15(木) 22:34:42.00ID:poKSVnxK
強気だね!レゴランドかな?
224名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/15(木) 23:06:25.70ID:2IUUvykA
>>46
ポートピアは小5の時に行ったが、子供ながら度肝抜かれた。
その気持ちで大人になって愛知博行った時のハズレ感は半端なかった。
2023/06/16(金) 00:47:41.56ID:yOy+4wHh
いかんわ
226名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/16(金) 01:49:08.31ID:b+8qwyoX
外国人からすれば7500なんて良心的でしょ
日本でも子どもじゃないんだから捻出可能でしょ
2023/06/16(金) 03:15:42.16ID:PHq6R4kH
それにしても鼠園高くなったな
2023/06/16(金) 05:35:30.52ID:gqxN+Lsr
>>224
パンダが下水臭かったな。ポートピア。
2023/06/16(金) 06:37:56.64ID:jb9PBoA2
もう万博にロマンが無い
税金の無駄としか思えない
230名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/16(金) 07:34:48.70ID:LhkpHMhz
>>32
内容ではなく面積で考えるのか…
231名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/16(金) 07:58:01.68ID:0/OKEP4j
>>32
ユニバの入場料今9400円もするのか!?
びっくり
2023/06/16(金) 08:32:06.70ID:9NUwxUK0
>>32
それは古い情報。
ここから3分の1に縮小された。
なのに入場料倍増
2023/06/16(金) 08:51:11.06ID:0BovEq+S
USJ並みに楽しいアトラクションある?展示だけなら要らんわどうぜ環境保護、LGBT、ポリコレ、SDGSのオンパレードだろ
234名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/16(金) 09:43:40.64ID:Sx1vo0Np
核基地の発射システムにAI使ったら
もうそれで終わりだよ
2023/06/16(金) 12:17:40.24ID:4Wf3z4xl
マジで何を見るんだ
つくばの頃は3D映像が珍しかったが今やお茶の間にVRが有る時代
1/1ホワイトベースのガンダム館とか有ったら見に行くが
2023/06/16(金) 13:30:02.04ID:DOndtMB/
7500円で騒ぐパヨクって貧しいんだなw
2023/06/16(金) 13:33:19.98ID:DOndtMB/
限界パヨクメディアや共産党系の限界パヨクが大反対して
蓋をあければ満員御礼

パヨクメディアは高速で手のひら返しして絶賛

共産党系の限界パヨクが隅っこでブツクサ文句を言う、いつものパターンだろうなw
2023/06/16(金) 13:35:30.82ID:DOndtMB/
水着撮影の次に
共産党が妨害するターゲットがコミケ
次はカジノ
次は万博を妨害ってか
239名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/16(金) 14:19:31.30ID:TdwFtyi7
7500円も払えない赤貧チルドレンは日本の恥そして恥部
2023/06/16(金) 14:22:24.13ID:Ej6Sn/QZ
オリンピックはテレビ中継やニュースで試合結果見れる
USJやTDLはいつでも行ける
万博は期間限定でその時でしか楽しめない

元から行く気ないやつや貧乏人はレスする資格すら持ってないレベルだからパヨスレに篭ってろよ
2023/06/16(金) 15:18:32.07ID:vpJEAAbh
>>240
USJやTDRだって期間限定イベントは、その時期に行かなきゃ体験出来ないわけだが……
2023/06/16(金) 16:22:32.49ID:c1OgHO7R
モーターショーもエコエコでツマらなくなったからなー
学生の課外授業としてはいいんだろうな
2023/06/16(金) 17:03:24.65ID:TS6rlcR8

どうせ中抜きばっかりだろう
244名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/16(金) 18:23:57.70ID:3UYk7YCg
3千円にして飲み食いで金取れよ
245名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/16(金) 18:38:09.56ID:TdwFtyi7
貧乏人は2025まで毎月貯めておけ
2023/06/16(金) 19:04:24.94ID:d8pX7+gq
>>1
ああこれは2年後には9800円になるコースだわ。
7500円ってなんですか?そんなこと言いましたっけ?って絶対になる。
247名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/16(金) 19:09:54.89ID:pYJdm6AM
貧しい日本人が7500円も払えないよ
2500円くらいまで落としなさい
2023/06/16(金) 19:11:48.15ID:yRIwJYzF
以前愛知?でやったときに行ったが人が多いだけで面白くなかったわ
目玉のマンモスもチラっとしか見えなかったし
こんな値段で以前と同じような体験ならいかんなぁ
249名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/16(金) 19:31:38.51ID:Sf4A00uO
7500円って高いか?
まあまあなアーティストのコンサートは1万はするぞ
2023/06/16(金) 19:39:42.82ID:BTPddEUF
アメリカンならそれくらい余裕で払えるっしょ
251名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/16(金) 19:40:29.74ID:ZXqXrasM
俺は初めての万博に興奮し母は弁当を作ってくれた
一万もあれば入れると思いお札をだすと係員が
アホけオドレら一人7500円じゃボケ
2023/06/16(金) 20:00:35.96ID:XaQBMKPQ
食べもん飲みもん持ち込み可能かで、7500円の価値もかわってくる
253名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/16(金) 22:01:08.92ID:wwjQlKb4
花博は3500円ぐらいだったような
254名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/16(金) 22:54:30.73ID:cUYsjk3M
ディズニーランドのパークチケットの価格考えると期間限定なんだし高いとは思わんな
まあ自分が行こうとは思わんけど

ただ4年前の想定5000円で現段階で既に1.5倍って最終的にはどれだけ膨れ上がる事やら
2023/06/16(金) 23:19:23.84ID:KuMLj3m5
それで入場者減ったら本末転倒だろw
2023/06/17(土) 00:18:55.00ID:p26b8No2
周辺地元住民にとって交通系で大迷惑イベント。半額にして貰ってもアホみたいに並ぶイベントには行く気ないが
2023/06/17(土) 00:27:39.47ID:49SqoxxU
>>256
周辺って?あのあたりは地元住民ってのが存在しない地域
258名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/17(土) 00:47:33.49ID:gdCH61Na
吐き気
259名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/17(土) 01:30:52.40ID:vOLBCqHL
>>256
それっぽいこと言って墓穴掘ったな
恥ずかし
2023/06/17(土) 01:37:11.98ID:pvF7lPHH
バブルのころまでは博覧会乱立したけど、一つのパビリオンに並ぶだけで何時間もかかって、どこも映像ショーが10分くらいでハイ終わり。ディズニーやUSJと変わらん。展示の在り方を変えろ。
2023/06/17(土) 02:00:05.33ID:NXAW7/se
7500円払って何時間も待って月の石を見る土人国家
262名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/17(土) 02:01:02.32ID:iD0n3PG3
てか7500円ならほんとに回収できるのか?
入場者数は減るだろうしどのみち大赤字じゃないの
263名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/17(土) 02:05:34.74ID:EHheUrNF
利権絡んでんだろうな
2023/06/17(土) 02:05:47.43ID:49SqoxxU
>>262
計算次第。
既に反維新の方々は、鉄道や土地の改良費を計上していない。したら赤字との結論を出している。
265名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/17(土) 02:21:11.83ID:iaUrC0qj
自分がやらかした事に責任を取らないのが公務員
どうせ数年で移動になるし
首にはならないし将来も安泰
2023/06/17(土) 02:41:38.25ID:49SqoxxU
>>265
マジレスすると民間のほうが責任取らない。
理由は簡単、そんなことしてたら人が居なくなるから。

民間の場合は、営利目的だから基本儲けを求めて資本を投じる。
それで成功するのなんて10~20%程度。

8割9割は失敗。これで責任問わせていたら、マジで人がいなくなるから、そんなことはしないのが常識でもある。
良いか悪いかは別にしてね。
2023/06/17(土) 03:31:38.98ID:83f7n6e2
何日もかけて回るもんなのに、1日だけで考えてるバカ多いよね
2023/06/17(土) 06:02:27.18ID:gAqgmcWM
いまどき万博なんて必要あるのか?
2023/06/17(土) 06:31:35.39ID:8X+PpM2L
うちの会社もブース出せそうだから無料で並ばずスポンサー入口から入る予定(笑)
270名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/17(土) 07:37:04.90ID:iD0n3PG3
てか7500円ならほんとに回収できるのか?
入場者数は減るだろうしどのみち大赤字じゃないの
2023/06/17(土) 07:49:48.91ID:kjuxiqsx
がめついねん 意義深いイベントやさかい
無料にせなあかん
特に子供等には
272名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/17(土) 08:53:11.28ID:WB+DXbqd
関東大震災でケチが付かずに開催されるといいが
273名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/17(土) 08:56:48.75ID:73A22rID
TDRとかUSJと比較すれば高くないだろ、あらかわ遊園とかと比べりゃ高いが
2023/06/17(土) 09:20:25.71ID:LHq3q/Mz
愛知万博のときのこと考えると開幕1ヶ月以内に行ったほうがいいな
後半は混雑して地獄

7500円ぐらいなら混雑緩和の効果はないだろうし
275名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/17(土) 12:58:43.50ID:2zqdT+b8
で、魅力的なコンテンツは提供されるの?
2023/06/17(土) 14:59:03.04ID:QHdvsAbz
入場ゲート超えた所で、ミャクミャク様がお出迎えしてグリーティング!

それ以外、何かあったっけ?
2023/06/17(土) 15:18:48.51ID:p26b8No2
>>257
>>259
なんで周辺地域がご近所さんなんだよ
メトロなら中央線本町駅から西地域、車なら海遊館、USJに行く道も激混みになるぞ
278名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/17(土) 18:51:01.22ID:ncAazebV
お遊戯みたいなオリンピック開会式よりはマシだろうw
2023/06/17(土) 20:13:36.39ID:/prXAKwd
愛・地球博では5時間以上の待ちとかあったから、入場料を出来るだけ高く設定するのは正しい。待ち時間を短くしないと楽しめない。
2023/06/17(土) 20:13:53.83ID:ssST3I1L
で、何を展示するの? マンモスの剥製? VRもARもなし?
そらとぶミニヘリコプターだけ?????

大阪でARVRの企業なんてないし。
大阪の政治のスローガンは、身を切る改革。自由主義。大阪の中小企業などを1/3に減らす経済方針の中でそんな企業が残ってるわけがないよね。マンモスの展示しか無い!
281名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/17(土) 21:24:04.87ID:FsHmWCq9
円安、建築資材、人件費の高騰、そしてあと2年あるから都度値上げも面倒だから2年後の物価ならこんなもんだろって額出したんだじゃねーの?だから今は割高に感じるのもしゃーないかと
2023/06/17(土) 21:47:36.54ID:mKFrsHza
一方、訪日外国人観光客は飛田新地へ向かった
2023/06/18(日) 00:31:59.68ID:DCaMhz8I
>>277
その程度の激混みならインフラの投資回収として逆に歓迎
北大阪急行が成功しているのは、完全にそれ

https://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/cmsfiles/contents/0000506/506669/200904_10_sankousiryou.pdf
ただ実際は、277の言っているようなことは起きない模様
地下鉄なんて増備発注しているものな
万博が終われば、他線へ転用って最初から言っているし
284名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/18(日) 03:41:06.51ID:rSKTINXv
>>280
ダンボールのベッド
2023/06/18(日) 08:38:59.20ID:zKBGs9xO
>>282
バクチ場には女郎屋がつきものやろ。
2023/06/18(日) 21:09:10.33ID:tBuqV+2d
日本で万博言うても
ワクワクするものが無い
2023/06/19(月) 01:33:55.92ID:JY9yI4bA
役人のご都合主義的な入場料算出 まだまだ値上がりしそうだな 吉村は責任とって辞任しろ
288名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/20(火) 02:55:05.32ID:wKmOb8WU
交通宿泊入れたら最低5万だな
行かんわ
289名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/20(火) 07:51:43.90ID:IoSdj5Js
>>286
空飛ぶクルマ草
2023/06/20(火) 11:26:36.70ID:pgWUyFNn
>>289
中国では人を乗せての試験飛行を既にやってるのに
国産ドローンはいまだに地べた付近を這いずり回ってる
大阪万博になって「やっと空を飛びました!」言うても
時代遅れ感ハンパねーっス
291名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/20(火) 22:13:20.99ID:6k9UM0Zk
>>286
行っても無いのに言うな
292名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/20(火) 22:15:55.52ID:6k9UM0Zk
>>290
何で主流のドローンが時代遅れなの?
293名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/20(火) 22:22:28.41ID:rzPYBTdB
高すぎる
2023/06/20(火) 22:40:28.02ID:BeeXDsmA
>>292
さすがに日本語ちゃんと読んだれw
295名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/21(水) 08:59:19.28ID:cHMBvohJ
>>46
花博が残したもの

タージン
296名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/21(水) 10:32:33.41ID:Y4LXtgul
豊島園のハリーポッターが6300円だったら
万博の7500円は割安だろ
 
しかも前売り券だったら6000円くらいに収まりそうだし
知事のツイッター
2023/06/21(水) 17:38:30.76ID:ilQBqV7K
中抜きで8割くらいやろう

電通、博報堂、パソナは排除したんだろうな?
2023/06/23(金) 09:57:53.16ID:gJwIrh20
売りはドローンしかないの?
それじゃ誰も来ないよ
299名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/25(日) 01:46:47.58ID:6SKbE5Ny
展示もないのに7500円も取るの?
外国のパビリオン建たないんだろw
300名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/25(日) 19:32:48.92ID:agBx6hHN
>>299
さんな非現実的なことが本当にあると思ってるアホw
301名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/25(日) 21:41:45.16ID:y8uh92/U
インフラ老朽化は放置して五輪だ万博だと血税をそっちに流して
後世の人間はどう思うのかな?
302名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/01(土) 08:53:32.93ID:8so48EUJ
海外の参加0だろ
やる意味あるの?
2023/07/01(土) 10:54:10.84ID:CTiw6LW5
キモキャラのぬいぐるみが高値で転売できると聞いて
2023/07/03(月) 22:29:10.63ID:UvVveDs3
ところで万博できるの?

「本当に間に合うのか」万博海外パビリオンに黄信号 大阪市への建設申請「ゼロ」
https://www.sankei.com/article/20230703-BEFRTY7JT5JURNWD7RG3NPMV7Q/
305名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/10(月) 20:41:35.82ID:j48n8Xph
 




今回の、大阪万博のロゴマークだよ。
https://www.meti.go.jp/press/2021/03/20220322006/20220322006-b.png
もちろん、朝鮮人好みに大腸ウンコ付きをイメージしている。


今の大阪には、大腸ウンコ付きでダシを取っている
朝鮮だしの食べ物しか無い。

さらに、ウンコ漬け酒である朝鮮トンスル酒を
調味料にしている。

オマエら、大阪で、たこ焼きを食べるのか。
とても笑ったわ。




 
306名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/13(木) 06:28:38.25ID:QzRfbO/E
【大阪万博】住友電気工業『万博チケ最大25万枚を購入方向』で社内調整  [おっさん友の会★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1689133389/1

1 名前:おっさん友の会 ★[] 投稿日:2023/07/12(水) 12:43:09.47 ID:IvAUgg729
大阪・関西万博で、関西経済連合会が役員企業に前売り券の購入を呼びかけ、関経連会長が所属する住友電気工業は最大25万枚を購入する方向で社内調整していることがわかりました。

 大阪・関西万博の運営費の大半は入場券収入で賄われる計画です。

 関西の有力企業で構成する関西経済連合会は先週、会長・副会長の出身企業17社に、前売り券を1社15万枚~20万枚(購入額で約9億円~12億円分)を購入するよう呼びかけました。

続きはMBC 2023/07/12 12:10
https://www.mbs.jp/news/kansainews/20230712/GE00051018.shtml

で、つけは行かない人間にも価格上昇って形で負担増?
307名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/13(木) 09:49:46.15ID:fxv+4Yae
つか大阪万博w
・関空以上の軟弱地盤で恐らく造成工事が後ろ倒しになる公算
・↑なので埋め立て完了し、建設開始がいつになるかが明確じゃない
・「関空以上の軟弱地盤」なので地盤調査が必要
・「関空以上の軟弱地盤」なので支持層が想定以上に相当深いので建設物をつくるコストが相当高くなる
・「関空以上の軟弱地盤」なので地盤沈下が永続的に続くので仕事として非常にリスクが高い
・しかも日銀が物価コントロール放棄しているので入札時と実際に建て始めたときの資材価格がどうなるか解らず、赤字になる確率が高い
失敗する目しかない

維新が必死になっているけど、万博強行したら維新崩壊の引き金になる位、ダメな土地
万博終了後、あそこに高層ビル建てるつもりらしいが、地盤が糞だらトンデモないことになるの必死
308名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/13(木) 10:11:29.04ID:ZIhmGDZ0
おいちゃんがプロパン焚いてわた菓子とかりんご飴とかヤキソバ売ってると思う
309名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/13(木) 10:13:38.41ID:ZIhmGDZ0
いつの間にか安倍晋三追悼記念館とかやりそう
310名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/13(木) 10:26:21.83ID:NFyaxluV
松井と橋本
中抜き企業起ち上げるも
一日で頓挫
wwww
311名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/13(木) 14:59:08.38ID:xRnVPkQg
関連汚職企業からカネ払ってもらえよ
312名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/16(日) 09:52:35.15ID:wTPapI8W
 




今回の、大阪万博のロゴマークだよ。
https://www.meti.go.jp/press/2021/03/20220322006/20220322006-b.png
もちろん、朝鮮人好みに大腸ウンコ付きをイメージしてある。


今の大阪には、大腸ウンコ付きでダシを取っている
朝鮮だしの食べ物しか無い。

さらに、ウンコ漬け酒である朝鮮トンスル酒を
調味料にしている。

オマエらは、大阪で、たこ焼きを食べるのか。
とても笑ったわ。




 
313名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/16(日) 15:27:14.69ID:HKmzL4PJ
 




馬鹿者
とてもウンコ臭い大阪万博なんて全く知らないよ

見に行くようなとてもウンコ臭いヤツて、ナニ人!




 
2023/07/16(日) 15:31:14.69ID:2W5Ped3z
高い上に出来が悪い
東京五輪のレガシーを引き継いだ内容になりそう
東京と大阪は制圧した
次は札幌かなw
315名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/16(日) 15:52:16.15ID:x0buWAnG
大阪商人の意地 ZERO
大阪維新の知恵 ZERO
316名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/16(日) 16:05:04.25ID:I3c52uPF
NHK電通と戦う正義の大阪が

軍資金を集めているのだ

NHK電通解体に賛同する日本人は払うべき
317名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/16(日) 16:58:11.70ID:NJ8xUzmc
余裕やな、
頼むから国庫の金(日本国民みんなの税金他の金)を
大阪万博にドバドバ使わないでね。
三菱スペースジェットの旅客機みたいに
もう止めて下さい。

死に金死に金、うんこ拭いてポイになる紙幣
2023/07/16(日) 18:04:07.84ID:DZaaVmpe
1万円超えでいいよ
興行費用は入場料で全部まかなえ
2023/07/16(日) 22:07:18.48ID:TbaGTKW+
どんどん上げていこー
納得できなきゃ買われないだけ
2023/07/16(日) 22:23:32.96ID:vUeXWGgd
3万でもぜーんせん困んない
321名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/17(月) 06:17:16.92ID:HPYsw7YJ
今回の万博はどーなんかのお
わいが幼児の時にド田舎からでかけた先の万博はインパクト強烈じゃったけえ
でも一番印象強かったのは、阪急梅田駅w 大都会はすげええのお!!!なイメージ
その数年後に行った東京が都会のくせにしょっぼいのおwwって思った
2023/07/17(月) 06:39:09.94ID:w/ndi+Pl
高くても客が来なけりゃ利益は出ない。(´・ω・`)
323名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/17(月) 09:46:09.53ID:hITcC1pe
産業廃棄処分場として
積み上がった舞洲

ここに建物立てたら
南海地震で確実に倒壊

万博開催中に地震きたら
倒壊でアウト

こんな危険な万博は史上初
324名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/17(月) 15:34:36.19ID:/IAmcg7p
 




>>316

万博と五輪は、あくまでもフランス・パリが主催なのであって、
欧州が中心だ。ようするに、階級社会である欧州においての
貴族階級のための余興にしか過ぎない。

結局のところ、この貴族階級への貢物になる莫大なカネを
違法にかき集めて無かったら、開催を誘致させることも出来ない。
このたびの大阪万博でも同じことだったのは間違いない。

検察、仕事をしろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




 
2023/08/15(火) 06:32:26.24ID:KA8Qiy8g
ちくしょーちくしょー国の支援さえあればー完全体に完全体になればぁ!!ちくしょー(維新)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況