2023/06/13 14:31
2025年大阪・関西万博の運営組織「日本国際博覧会協会」(万博協会)が、入場券の価格を大人7500円で調整していることがわかった。過去の万博と比べ異例の高額となる。年内に販売を始める見通し。
万博の入場料を巡っては、政府が19年12月に博覧会国際事務局(BIE、パリ)に提出した登録申請書に、入場券の想定価格を44ドル(当時のレートで約5000円)と記載していた。
===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://www.yomiuri.co.jp/national/20230613-OYT1T50122/
大阪万博の入場料、大人7500円で調整…運営費膨らみ異例の高額に 2023/06/13 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/06/14(水) 06:11:36.99ID:IyL3q1F4
2023/06/14(水) 06:14:40.55ID:uZdh2xXE
東京五輪から何も学んでいない……
2023/06/14(水) 06:17:16.10ID:ADcn+Gjq
万博に関わる背広組の人数と給料を減らせばいいんだよ
諸悪の根源はこいつらに出す金だろ
諸悪の根源はこいつらに出す金だろ
4名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 06:17:46.24ID:CbO0djVi 商売下手だな
5名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 06:18:20.73ID:u/wrSfn+ でも実際に開催されたら愚民どもは見に行くんだろ?
6名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 06:19:24.12ID:moT4w+/+ しかもいまだに主要施設の入札が決まってないんだろ
7名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 06:22:54.97ID:CbO0djVi オリンピックは都市がお金出すが
博覧会はどこも国がカネ出すんだよ 普通は
技術見本市だから
カネないと大阪に出された方が異例だね
博覧会はどこも国がカネ出すんだよ 普通は
技術見本市だから
カネないと大阪に出された方が異例だね
8名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 06:28:29.84ID:0wPg5byJ 行くあほーになりたくない
空飛ぶ自動車?、
ドローンだろう
同じなら空飛ぶ戸建住宅を考えたら
空飛ぶ自動車?、
ドローンだろう
同じなら空飛ぶ戸建住宅を考えたら
9名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 06:29:10.86ID:76sgRVNe 安い、絶対行くわ
10名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 06:39:41.68ID:bWySZ8rm 日本の病巣
11名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 06:40:13.34ID:KsgntXZy 中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中出し中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き中抜き
2023/06/14(水) 06:43:45.14ID:RcS+5U7F
高い方が混まないし良いんやない?
2023/06/14(水) 06:44:49.96ID:0Sl7IVnR
カジノが真の目的だからね
万博はカジノ整備に公金を使う言い訳
賭場を開帳してその上がりで食うんや!って行政にあるまじきヤクザな思考
万博はカジノ整備に公金を使う言い訳
賭場を開帳してその上がりで食うんや!って行政にあるまじきヤクザな思考
2023/06/14(水) 06:45:39.42ID:GZsHb6A4
TDRやUSJ並みのアトラクションがあれば妥当
見本市に毛が生えた程度なら無謀
見本市に毛が生えた程度なら無謀
2023/06/14(水) 06:45:45.27ID:PQd/whED
関西大学に入って経済効果を試算しなさい、そうすれば引く手あまたで一生安泰だから。
2023/06/14(水) 06:46:24.26ID:EKuU980I
日本人は来んでエエと言う事や
2023/06/14(水) 06:48:46.66ID:WF6XJ5wV
飲食物の持ち込みは?
18名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 06:48:56.48ID:xlOda+Eq 大手広告代理店の中抜きと、パビリオン建設のゼネコン、テント屋の高い代金が影響
2023/06/14(水) 06:49:06.78ID:mUbRsji/
万博ガーが少し前の大阪人のアイデンティティにもなってたから、多分埋まると思う
2023/06/14(水) 06:49:12.01ID:Wi6X2PgO
食べ物は持ち込めるの?
21名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 06:55:23.76ID:PW0i+Rh6 富裕層に大勢来てもらえれば (遠くを見つめる醒めた目で)
22名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 06:56:01.05ID:85XubkRd 入場料w
23名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 07:05:10.51ID:kvqyAc+c 今はこういうイベントを政府・自治体が積極関与して税金を大量投入する時代じゃないよ
儲かるなら民間が勝手に金を集めて儲かる様にやってくれって時代
人が集まり、金が落ちるイベントたから多少の優遇程度はしてもいいのかもじれないけど
儲かるなら民間が勝手に金を集めて儲かる様にやってくれって時代
人が集まり、金が落ちるイベントたから多少の優遇程度はしてもいいのかもじれないけど
2023/06/14(水) 07:05:29.99ID:aDqyCg8Y
税込8千円?
25名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 07:06:27.54ID:PW0i+Rh6 広場や自然公園が家族連れでいつも満杯なのか。金がかからないからだよ。みんな貧しいからだよ! そんなことすら知らないんだろな。大阪移民の会は。4人家族で入場料金に+会場内飲食ほか交通費で最低でも5万コースとか、普通の人は行かないぞ。金があったとしても、このご時世モッタイナイ。
26名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 07:07:15.71ID:VKckXNz3 広島でやれよ
なんで大阪やねん
なんで大阪やねん
27名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 07:08:02.88ID:hu+mSis42023/06/14(水) 07:08:06.82ID:o1KTr720
増額分は一部の上の人のお小遣いになりまし
29名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 07:12:42.59ID:hu+mSis4 まさにコレ↓
日本の物価を決めているのは日本人ではなく外国人観光客。コロナ前、SNSで黒門市場の食品が高過ぎる、ボッタクリだ!と批判していた日本人。30年間経済成長していない、賃金も殆ど上がっていない日本の感覚ではそうなるだろ。でもね、悲しいけど、黒門市場の価格が世界標準なの。売れるからあの価格設定なの。貧乏な日本人からしたら信じられないだろうけどね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本人が全然大切にしなかった日本の街を、今は外国人観光客が支えてます。物やサービスの価格決定権は彼らにあります。当たり前の話です。飲食ホテルレジャーの料金が高すぎると文句をつける日本人がいますが、頭がおかしいです。みんなで選んだ貧乏です。反省してください。
https://i.imgur.com/kFS989V.jpg
日本の物価を決めているのは日本人ではなく外国人観光客。コロナ前、SNSで黒門市場の食品が高過ぎる、ボッタクリだ!と批判していた日本人。30年間経済成長していない、賃金も殆ど上がっていない日本の感覚ではそうなるだろ。でもね、悲しいけど、黒門市場の価格が世界標準なの。売れるからあの価格設定なの。貧乏な日本人からしたら信じられないだろうけどね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本人が全然大切にしなかった日本の街を、今は外国人観光客が支えてます。物やサービスの価格決定権は彼らにあります。当たり前の話です。飲食ホテルレジャーの料金が高すぎると文句をつける日本人がいますが、頭がおかしいです。みんなで選んだ貧乏です。反省してください。
https://i.imgur.com/kFS989V.jpg
30名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 07:13:51.67ID:0k2+O5/e 今時見本市なんてYouTubeで動画UPしとけば良いだろ
2023/06/14(水) 07:14:10.92ID:2lQrB0mo
usjより安いだろ
32名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 07:18:29.44ID:hu+mSis433名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 07:18:41.28ID:85XubkRd 7500円は凄いわ
何が体験できるのか期待が膨らむな
何が体験できるのか期待が膨らむな
2023/06/14(水) 07:19:48.08ID:bgrhmsYn
ボッタクリ
35名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 07:21:34.59ID:85XubkRd コスパだよね、貴重な体験ができるなら高くは無い
ただの陳列物見学なら行かないという選択も
ただの陳列物見学なら行かないという選択も
2023/06/14(水) 07:22:53.79ID:rwb3kKCP
ディズニーランドやUSJ並みのアトラクションが有るんだろうなぁ。
2023/06/14(水) 07:24:24.98ID:0yCoCNya
不思議だねえ。膨らんじゃうんだもんねえ
38名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 07:25:17.06ID:5JSNx3Wp 中抜きを法規制しないと国が滅ぶw
2023/06/14(水) 07:25:43.67ID:WF6XJ5wV
こんなに人がたくさんいるのに、どこに行っても待ち時間なく入れる
みたいな体験ができるならさいこーだよね
みたいな体験ができるならさいこーだよね
2023/06/14(水) 07:26:01.73ID:cuhVeQ43
その倍でいいからゆっくり回りたい
41名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 07:26:10.85ID:64BjK9IK なぁ万博って何?
テーマパークより楽しいの?
テーマパークより楽しいの?
42名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 07:26:49.10ID:oWvFp3Be 「おちんぎんは現物支給でっせ
43名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 07:27:54.37ID:hu+mSis4 >>36
大阪万博は、過去最多の153ヵ国が参加する。言い換えれば、世界153種類のアトラクションが楽しめるということ。企業パビリオンとかもあるから、大阪万博はディズニーとユニバを足して余るぐらい色んな体験ができますよ。
大阪万博は、過去最多の153ヵ国が参加する。言い換えれば、世界153種類のアトラクションが楽しめるということ。企業パビリオンとかもあるから、大阪万博はディズニーとユニバを足して余るぐらい色んな体験ができますよ。
2023/06/14(水) 07:28:21.80ID:2L9UmRpK
45名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 07:29:21.50ID:hu+mSis4 >>41
一言で分かりやすく言えば、世界各国の最先端技術を体験できるイベントが万博。
一言で分かりやすく言えば、世界各国の最先端技術を体験できるイベントが万博。
46名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 07:29:38.57ID:85XubkRd 大阪万博は面白かった、太陽の塔は今も人気
大阪花博は微妙やった、花はキレイやったが人多すぎ
さて今回は
大阪花博は微妙やった、花はキレイやったが人多すぎ
さて今回は
2023/06/14(水) 07:32:53.33ID:WF6XJ5wV
>>41
世界物産展。資金と技術がある国はオサレ感のアトラクション
世界物産展。資金と技術がある国はオサレ感のアトラクション
48名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 07:33:17.71ID:+YhqCi4I 公的事業にたかる奴が多いのでいつもこうなるな
49名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 07:38:52.48ID:XUP/kzTr まぁお安い
2023/06/14(水) 07:39:03.96ID:+0sWJdHO
ちゅーちゅーしとるん?
51名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 07:39:55.07ID:64BjK9IK 今の世界の情勢的に
他国で最新の技術披露は披露しないだろうし
技術パクる国もあるだろうし
パフォーマンスで来日する権力者多いだろうし
政治利用された祭典なんだろうし
LGBTに配慮されてるんだろうし
女性用トイレないんだろうし
SDGs推しなんだろうし
コオロギのような食べ物ありそうだし
脱炭素のエコ推しだろうし
中抜きだらけだろうし
利権絡んでるんだろうし
一部の企業の懐が温かくなっているんだろうし
大きなイベントだからテロ心配だし
殺害予告しそうだし
SNSにアップして炎上するだろうし
何も面白いことなさそう
他国で最新の技術披露は披露しないだろうし
技術パクる国もあるだろうし
パフォーマンスで来日する権力者多いだろうし
政治利用された祭典なんだろうし
LGBTに配慮されてるんだろうし
女性用トイレないんだろうし
SDGs推しなんだろうし
コオロギのような食べ物ありそうだし
脱炭素のエコ推しだろうし
中抜きだらけだろうし
利権絡んでるんだろうし
一部の企業の懐が温かくなっているんだろうし
大きなイベントだからテロ心配だし
殺害予告しそうだし
SNSにアップして炎上するだろうし
何も面白いことなさそう
2023/06/14(水) 07:41:03.24ID:reIWWO1I
1970年が実質5000、愛・地球博が4600円、予定が5000だからその辺りにはしたかったんだろうな
愛・地球博は夜間割引が便利だったので他の期間割引券とかの値段次第かな
混雑は少し落ち着いてるんじゃ無いか
愛・地球博は夜間割引が便利だったので他の期間割引券とかの値段次第かな
混雑は少し落ち着いてるんじゃ無いか
53名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 07:41:17.10ID:JFMtJt+r 行かない良いきっかけになる
54名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 07:42:48.27ID:h7eE/Tod 企業の集合体なのになんでテーマパークぐらい金がいるんだよ
2023/06/14(水) 07:45:41.95ID:VQFjBHpJ
昭和の万博ほどの魅力が無いのはなぜだろう?
やっぱり目に見える技術革新が滞っているからなのかな。
スマホも10年以上変わらないし。
chatGPTなら観に行く必要ないし。
やっぱり目に見える技術革新が滞っているからなのかな。
スマホも10年以上変わらないし。
chatGPTなら観に行く必要ないし。
2023/06/14(水) 07:46:09.97ID:pwUtc/VW
>>51
引き篭もりや無職には無縁のイベントだと思うよ?
引き篭もりや無職には無縁のイベントだと思うよ?
57名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 07:50:20.83ID:H3MLcCoR 中抜きイベントには行かないよ
2023/06/14(水) 07:51:02.32ID:0Sl7IVnR
かれが維新のやり口や
銭っ!
キャー吉村はーん
よーやっとるー
銭っ!
キャー吉村はーん
よーやっとるー
59名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 07:52:27.69ID:eyrqvw0O 海外からの旅行者や富裕層を相手にした額なんだろ
自分も含め国内のそれ以外は行かなくていいよ
せいぜい搾り取ってくれとは思うが
売り上げ見通しは甘いと思わざるを得ないなw
高くしたから儲かるってもんでもないだろw
自分も含め国内のそれ以外は行かなくていいよ
せいぜい搾り取ってくれとは思うが
売り上げ見通しは甘いと思わざるを得ないなw
高くしたから儲かるってもんでもないだろw
2023/06/14(水) 07:54:55.40ID:0Sl7IVnR
いや、だから、万博はカジノ誘致のための言い訳だから
2023/06/14(水) 08:06:24.29ID:vqex7RqN
>>55
昭和の万博は、庶民が海外旅行をし難い時代に世界に触れ合ったりする貴重な機会だったが、令和では誰でも海外旅行できるし、ネットで情報も得られる
昭和の万博は、庶民が海外旅行をし難い時代に世界に触れ合ったりする貴重な機会だったが、令和では誰でも海外旅行できるし、ネットで情報も得られる
62名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 08:08:50.93ID:cm3TVDzA 最新アンドロイドの骨格でオリエント工業のラブドールがコンパニオンにするなら
行こうか中と思ってる
行こうか中と思ってる
2023/06/14(水) 08:16:04.90ID:NuRbu1Ag
いいだろ
貧乏人は国民ではないし客を呼べなくても関係者の方々が儲からないとな
貧乏人は国民ではないし客を呼べなくても関係者の方々が儲からないとな
2023/06/14(水) 08:16:38.88ID:Irf6VJ7J
飛田の半額じゃんwwwwww
2023/06/14(水) 08:27:36.69ID:8GW9CnG+
代替施設もない限定期間の会場なんだから別に7500円くらいなら高くないだろ
実際に始まれば大混雑だろうし
実際に始まれば大混雑だろうし
2023/06/14(水) 08:28:11.58ID:0HSqdevY
今どき映画で二千円コンサートで一万ぐらい普通だからそんなものじゃないの
2023/06/14(水) 08:28:46.97ID:lbV0gJaV
その価値があればいいなあ
2023/06/14(水) 08:37:27.11ID:RcS+5U7F
密になるの嫌だから1万くらいにしてレゴランドレベルにして良いよ
2023/06/14(水) 08:39:16.55ID:b3AnqTBq
>>32
お前はマザー牧場に10万くらい払ってろ
お前はマザー牧場に10万くらい払ってろ
70名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 08:43:42.70ID:hu+mSis4 >>69
牧場に人を呼び寄せることが一番ボッタクリ
牧場に人を呼び寄せることが一番ボッタクリ
71名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 08:49:03.57ID:hcAeQ76A 維新利権の手数料が3割上乗せ。
2023/06/14(水) 08:52:10.76ID:vqex7RqN
>>68
おそらく飲食も高いので、もっと掛かってしまいそう
おそらく飲食も高いので、もっと掛かってしまいそう
73名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 08:54:04.42ID:hu+mSis4 何もイベントをやっていないのに兆単位の金を使い全てパー!これが極悪非道の反維新政治なのです!
https://i.imgur.com/HuaPOYY.jpg
https://i.imgur.com/d9BKw5H.jpg
https://i.imgur.com/HuaPOYY.jpg
https://i.imgur.com/d9BKw5H.jpg
2023/06/14(水) 09:01:01.15ID:2xqxmDin
見に行かないのでどうでもいい
2023/06/14(水) 09:05:50.90ID:8WaF3BvJ
維新のプロパガンダなんだから費用くらい出せばいいのに
2023/06/14(水) 09:09:30.31ID:rE6j/Fwb
高いし混んで並んでになるからいいや
価格上げるなら一通り見れるくらいにしろよ
価格上げるなら一通り見れるくらいにしろよ
77名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 09:09:53.40ID:OE3CRdgF 運営費が上がる毎に理事の報酬を下げるってなったらどうなるのかな?
78名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 09:20:48.00ID:66XM9QDy 反社企業吉本の会長が腰掛けトップ
税金毟るだけじゃ足りないから客からのみかじめ料も値上げ
税金毟るだけじゃ足りないから客からのみかじめ料も値上げ
79名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 09:24:36.37ID:rErinb+1 閑古鳥だなw
80名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 09:26:07.74ID:0dasQ7PW 誰が行くの?企業の招待券が回ってきた人?
81名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 09:39:30.40ID:hu+mSis4 >>74
じゃあここに来んなよ
じゃあここに来んなよ
82名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 09:40:47.96ID:hu+mSis4 >>78
世界的に問題視されている東京ジャニーズはスルーかw
世界的に問題視されている東京ジャニーズはスルーかw
2023/06/14(水) 09:41:17.69ID:rIrgncdJ
中抜きで費用膨らんだか まー別にいいけどな 好きすればいい
84名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 09:44:20.77ID:hu+mSis42023/06/14(水) 09:45:51.25ID:0Sl7IVnR
カジノが真の目的だからね
万博はカジノ整備に公金を使う言い訳
賭場を開帳してその上がりで食うんや!って行政にあるまじきヤクザな思考
万博はカジノ整備に公金を使う言い訳
賭場を開帳してその上がりで食うんや!って行政にあるまじきヤクザな思考
86名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 09:47:48.02ID:hu+mSis4 >>61
それ言ったら、一般人が参加できないオリンピックの方がやる意味無くなる。3兆円も掛けて開催した東京五輪、他国でやっているのを中継で見れば3兆円を使わなくて済んだ。
それ言ったら、一般人が参加できないオリンピックの方がやる意味無くなる。3兆円も掛けて開催した東京五輪、他国でやっているのを中継で見れば3兆円を使わなくて済んだ。
2023/06/14(水) 09:49:15.76ID:gQK2k3wE
このくらいの方が空いてていいやろ
俺たち貧困層が行っても世界に恥晒すだけや
俺たち貧困層が行っても世界に恥晒すだけや
2023/06/14(水) 09:50:29.26ID:lbV0gJaV
>>86
元々やる意味なかったというのは置いといていいのか?
元々やる意味なかったというのは置いといていいのか?
89名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 09:53:20.20ID:hu+mSis490名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 09:55:55.86ID:hu+mSis4 >>88
万博は負の遺産の夢洲を有効活用するために誘致。東京五輪はなぜ誘致したのか理由がわからない。
万博は負の遺産の夢洲を有効活用するために誘致。東京五輪はなぜ誘致したのか理由がわからない。
91名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 10:11:35.21ID:rVNV8Y2w デズニーより安いし
2023/06/14(水) 10:15:10.28ID:vqex7RqN
>>86
コロナが無けれは東京五輪で外国人観戦者が沢山来場してお金を落としたり、出会いもあってハーフの子供が増えたかも
コロナが無けれは東京五輪で外国人観戦者が沢山来場してお金を落としたり、出会いもあってハーフの子供が増えたかも
2023/06/14(水) 10:22:23.09ID:wB2iwv0m
>>5
行くだろうな、だからこれでいい
行くだろうな、だからこれでいい
94名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 10:26:28.28ID:UTVi1oLJ 顔認証と生体認証の祭典だったかしら
2023/06/14(水) 10:30:26.67ID:xG7sKk6K
東京五輪と同じく中抜きで増えたんだろうな
予算額だけ大きくて中身がスカスカ万博になりそう
予算額だけ大きくて中身がスカスカ万博になりそう
2023/06/14(水) 10:35:07.74ID:DBFcwLLl
ディズニーやユニバと変わらんからこの価格でも来るよ
97名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 10:41:08.92ID:Hk06zgnx たっか
98名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 10:47:21.76ID:jtv6B8ce >>96
人気度が同じならな。
人気度が同じならな。
2023/06/14(水) 10:48:47.33ID:FSauPgj+
レゴランドは5000円でもガラガラです
100名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 10:49:09.52ID:xOkYNb+T 開催決まってから資材価格上がりすぎたな
当初予定とはだいぶ乖離してしまっただろ
当初予定とはだいぶ乖離してしまっただろ
101名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 10:49:25.87ID:ijGR3/zZ >>1
どこのパビリオンになるのか決まってないのに?
どこのパビリオンになるのか決まってないのに?
102名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 11:12:39.04ID:j2J307g/ まあ、妥当じゃね
ディズニーあたりはもう1万近いんだろ?
ディズニーあたりはもう1万近いんだろ?
103名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 11:24:13.27ID:IEME7UJK 庶民にとってはテーマパーク行くようなもんだし7500円くらいいいんじゃねって感じ
104名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 11:32:30.26ID:FeJaMDbi winwinやね
105名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 11:34:21.02ID:DBFcwLLl >>98
リピートなんて考えなくていいんやぞ
リピートなんて考えなくていいんやぞ
106名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 11:44:27.30ID:3zxszCQL 10万円記念硬貨の価値どんなもんだろうね
107名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 11:46:51.14ID:25nU6l4l 行きたいやつが行くんだし、もっと高くてもいいと思う
108名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 11:48:43.58ID:b6mMFoBQ 前回の大阪万博は幼稚園の時に親に連れていかれたがうっすらと凄いイベントだなぁ、と記憶してる
沖縄海洋博はしょぼかったな。海がきれいだったけど
沖縄海洋博はしょぼかったな。海がきれいだったけど
109名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 11:49:10.31ID:rIrgncdJ >>107
おれもそう思う 2万とかでもいいな
おれもそう思う 2万とかでもいいな
110名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 12:01:08.40ID:GaVZCLqn 7500円の入場料が最低ラインで、そこに食費や何かしらを買えば1人に付き1万円は確実
庶民で溢れ返る場所に1万円か
で、万博ってのは展示物などの物を見るだけだよな?
展示物の物を見るだけなら俺は動画配信者のライブ映像に500円ぐらいなら払うよ
万博の運営が効率良く見せてやるなら2000円まで出すかな
庶民で溢れ返る場所に1万円か
で、万博ってのは展示物などの物を見るだけだよな?
展示物の物を見るだけなら俺は動画配信者のライブ映像に500円ぐらいなら払うよ
万博の運営が効率良く見せてやるなら2000円まで出すかな
111名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 12:04:51.30ID:gVs8RFig 派遣会社とか無駄な事務局の中抜き分が5000円くらいだろ
始まる前に汚職と賄賂の捜査やっとけよ
始まる前に汚職と賄賂の捜査やっとけよ
112名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 12:09:44.49ID:psmZr09z 九割中抜き公金右から左に受け流すだけで億万長者うめぇーーー
113名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 12:19:05.77ID:z4MV/ME3 ドル換算だとどうなの
114名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 12:19:21.81ID:hSCc4bp9 【岸田悲報】陸自射撃場銃乱射事件、10代の自衛官を逮捕wwwwwww日本の未来は明るい [271912485]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1686708342/
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1686708342/
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
115名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 12:31:38.46ID:sNeugdgn 収益が最大化するポイントに設定して良いだろうな。
100円でも行かないけど。
100円でも行かないけど。
116名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 12:37:24.84ID:8GW9CnG+117名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 12:37:31.91ID:8sdLiwm5 がつんと、杏仁豆腐も売れてないらしいwww
118名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 12:38:24.88ID:hSCc4bp9 【精神的グロ画像】戦後、片足を失って物乞いをする帰還兵と、それを嘲笑し無視しながら米兵とイチャつき歩いて行く日本人女性 [922589754]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1686713229/
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1686713229/
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
119名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 12:40:07.23ID:yPELsMFK 素直に中抜き代も含まれてますって言えばまだかわいいのにww
120名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 12:40:31.37ID:55PMhpQv >>1
誰も来ないで
誰も来ないで
121名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 12:40:35.88ID:EV1lPcRa 誰が行くんや?
122名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 12:43:18.27ID:lbV0gJaV ぶっちゃけそんなに盛り上がってないよな
オリンピックほどの反対論もないしどうでもいい感じが強い
オリンピックほどの反対論もないしどうでもいい感じが強い
123名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 12:44:38.24ID:hSCc4bp9 【画像】自衛隊「いま話せることはない。政府の発表とすり合わせてから」 [455830913]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1686714086/
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1686714086/
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
124名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 12:46:33.85ID:nwXOyECw >>122
維新のプロパガンダなのでジミンガー反日マスコミに叩かれないからな
でも正直反日左翼マスコミと相性の悪い極右思想に近いのが事実だろうし、将来的にどうなんだろう
もう反日左翼マスコミに将来はないか(特に毎日は)
維新のプロパガンダなのでジミンガー反日マスコミに叩かれないからな
でも正直反日左翼マスコミと相性の悪い極右思想に近いのが事実だろうし、将来的にどうなんだろう
もう反日左翼マスコミに将来はないか(特に毎日は)
125名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 12:49:26.38ID:lbV0gJaV126名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 12:52:57.77ID:Dlt0eejk 大阪維新一家
公共TV網でプロバガンダ
政党資金源は税金
都構想やら公営カジノやら公共ヤクザ思考
USJも興味ない行かないし
大阪万博にも全く興味無し
公共TV網でプロバガンダ
政党資金源は税金
都構想やら公営カジノやら公共ヤクザ思考
USJも興味ない行かないし
大阪万博にも全く興味無し
127名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 12:52:59.71ID:ViazIdZz ええなぁ愛知万博楽しかったわ
128名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 13:20:25.51ID:cFG2Bh0o これで雇用に繋がるならまだ庶民の懐も潤うが、大半のスタッフはボランティア募集!で、広告代理店に大金が流れて消えるんだからな
アホか
アホか
129名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 13:21:31.69ID:ldUcmunh オリンピックみたいに委員会職員の日給10万になっててパソナが1万で働かせるみたいな構図?
130名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 13:23:24.11ID:Lq6vOWlv 愛知万博死ぬほど暑くてまとも休憩するところも無く地獄だったな
日本企業のブースはクソほど並ぶし変な国のブースは全く人気がない
もうちょいバランスよくできないもんかねぇ
日本企業のブースはクソほど並ぶし変な国のブースは全く人気がない
もうちょいバランスよくできないもんかねぇ
131名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 13:37:17.65ID:hSCc4bp9 自’民・高野光二郎参院議員さん(48)、「気合いを入れるため」20代秘書をぶん殴って鼻血を出させる [597533159]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1686717019/
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1686717019/
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
132名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 13:41:00.78ID:fbG3X3bc133名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 14:02:54.40ID:n1/Zy5hz 久我重明『入館出来るだけだ。これ以上は見せぬ(有料)』
134名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 15:08:03.99ID:IP3Z/BWc135名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 15:18:36.65ID:cD9V3Hbt 学ぶつもりなんてないだろ
開催にこぎつけばあとは中抜きし放題なんだもの
バカな国民府民に低く見積額を提示して後は野となれ山となれ
愛知アジア大会も低く見積もってただろ
毎度あんな感じなんだよ
それにいまだに札幌オリンピック開催賛成してるバカも大勢いるだろ
ああ言うのがいる限り日本は似非愛国者から国富を毟り取られていくんだよ
開催にこぎつけばあとは中抜きし放題なんだもの
バカな国民府民に低く見積額を提示して後は野となれ山となれ
愛知アジア大会も低く見積もってただろ
毎度あんな感じなんだよ
それにいまだに札幌オリンピック開催賛成してるバカも大勢いるだろ
ああ言うのがいる限り日本は似非愛国者から国富を毟り取られていくんだよ
136名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 15:20:07.43ID:cD9V3Hbt137名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 15:36:15.17ID:p3rKphX+ 大阪のほうがもっとひどかったでやんす(´・ω・`)
138名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 15:55:41.36ID:4Yv1zT0Y 万博で一儲け
139名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 16:01:05.34ID:HUSnwDQG >>33
空飛ぶ自動車を見る
空飛ぶ自動車を見る
140名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 16:38:04.00ID:ACvAcbsc 終わるまで円安にしとかないと誰も来なくなるぞ
141名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 17:00:14.51ID:YpZAKkd+ 7500円分の興味無い
142名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 17:02:38.23ID:m4ptrKb8 こういうのは当たり前に値上げするくせに賃金もこれくらい当たり前に上げろよな
143名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 17:10:18.88ID:xyGwsGBr 大阪・関西万博の公式キャラ「ミャクミャク」に電通の影
https://www.tokyo-np.co.jp/article/220948
パソナグループ 大阪・関西万博パビリオンは”アンモナイト”
https://awajishima-resort.com/news/banpaku2025/
大阪・関西万博 テーマ事業プロデューサーを務める河瀨直美さんらが県庁を訪問
6/14(水)
https://www.tokyo-np.co.jp/article/220948
パソナグループ 大阪・関西万博パビリオンは”アンモナイト”
https://awajishima-resort.com/news/banpaku2025/
大阪・関西万博 テーマ事業プロデューサーを務める河瀨直美さんらが県庁を訪問
6/14(水)
144名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 18:00:44.78ID:fRbLBmkG 電脳万博ならぬ電通万博ですなぁ
145名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 18:01:49.37ID:p3382mK/ 誰も行かねんだわ
146名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 18:22:18.93ID:g7Cs+Qr5 クソみたいなイベントしてもどうせ大成功って大本営発表あるんだしかまへんかまへん
147名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 18:32:06.19ID:8aBD69y7 電通博報堂adkaは排除して安くしろよ
148名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 19:01:38.78ID:R7ObLNN5 確か愛知の万博は4000円超えたくらいだった記憶がある
2005年か
2005年か
149名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 19:05:14.59ID:Lp36UP71 並ばなくていいプレミアチケットはいくらになるのかな?
どうせ中華大人が買い占めるだろうし、ボッタクっていいよ〜
どうせ中華大人が買い占めるだろうし、ボッタクっていいよ〜
150名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 19:57:43.64ID:rGmkHjC+ 外人向けのぼったくりチケットは販売してほしいな
151名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 20:14:55.85ID:M76zp9d/ 人集まるといいね、、
152名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 20:16:53.48ID:gxls4s83 金持ちが道楽で行くとこだろ
取れるだけ取っておけ
取れるだけ取っておけ
153名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 20:35:47.20ID:ZAlAt5Xf >>8
とんでらハウスって書いて欲しかったんだろ?
とんでらハウスって書いて欲しかったんだろ?
154名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 20:38:50.73ID:ZAlAt5Xf どうしてもミャクミャクが生理的に受け付けない。AIに任せた方がマシだったんじゃないかな
155名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 20:46:37.58ID:P8R4y7qI 夫婦二人で1万5000円。11歳以下の子供二人3600円で1万8600円。
156名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 20:52:12.40ID:hjJpWtgY157名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 20:53:46.10ID:Dw6QEsDs 上級と中抜きがたんまり持っていくから仕方がない
一般人は大人しく搾取されなさい
一般人は大人しく搾取されなさい
158名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 20:57:01.66ID:/oITw9Bz USJ行くわ
159名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 20:57:53.82ID:b9IH2spS 高いな
160名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 21:00:07.28ID:Lp36UP71161名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 21:21:31.54ID:d/m/saCR 地元大阪だけどさっぱり盛り上がってない
162名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 21:26:40.60ID:zoMaQORd エクスプレスパスはいくらですか?
163名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 21:34:39.18ID:hzDZg/i8 44ドルが現在のレートに変わったのか
164名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 21:50:43.06ID:TkrIGV8z 好きにして良いよ、もっと上げていいよ
行かないからさ
行かないからさ
165名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 22:00:13.38ID:TkrIGV8z 44ドルを現在の為替で6200円ぐらいだろ
開催される頃には円でも物価高進んでるしもう少し円安進んでいるだろうから
7500円といのはむしろ妥当な計算だな
恨むなら日本経済の地位低下を恨め
こういうの行きたい奴が行くんだからもっと値上げしても良いよ、
自分は興味無いから値上げで良いわw
開催される頃には円でも物価高進んでるしもう少し円安進んでいるだろうから
7500円といのはむしろ妥当な計算だな
恨むなら日本経済の地位低下を恨め
こういうの行きたい奴が行くんだからもっと値上げしても良いよ、
自分は興味無いから値上げで良いわw
166名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 22:00:31.34ID:SxnJTdYu >>161
そういえば最近ミャクミャク君見かけない気がする。
そういえば最近ミャクミャク君見かけない気がする。
167名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 22:03:07.98ID:TkrIGV8z 2年後か、せいぜい盛り上げてくれw
168名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 22:03:12.50ID:LnfrAzmA USJとかディズニーに比べると
この年この時しか無いんだから
2万とか3万でもええんちゃう?
ディズニー3回分くらいの価値はあると思うで
この年この時しか無いんだから
2万とか3万でもええんちゃう?
ディズニー3回分くらいの価値はあると思うで
169名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 22:04:07.60ID:9sMZBG0u たけぇな
これで各ブースでも金取るの?
これで各ブースでも金取るの?
170名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 22:05:57.26ID:qsLg4NVx 全国の赤字病院
コロナで黒字の中
大阪維新は身を切る改革で
病院統合し全国一のコロナ死
無駄な改革しないでいたら大儲けと亡くなる人も減っていただろう
コロナで黒字の中
大阪維新は身を切る改革で
病院統合し全国一のコロナ死
無駄な改革しないでいたら大儲けと亡くなる人も減っていただろう
171名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 22:23:33.61ID:lbeLKZ1R >>170
その釣りさすがに誰も釣れないだろwwww
その釣りさすがに誰も釣れないだろwwww
172名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 22:47:22.72ID:MzVBC1zu 高いから予約券とか回数券の割引き券で行く人がほとんどだろ
173名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 22:50:38.72ID:5YMYhJrJ 全く見たいものがなさそう
誰も行かねえぞ、こりゃ
誰も行かねえぞ、こりゃ
174名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 23:18:44.69ID:u7wFbDOH ボッタ万博ww
175名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 23:21:02.38ID:/X7qzmwr 奈良のシルクロード博 楽しかったな
176名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 23:51:24.61ID:7/C/xzGi177名刺は切らしておりまして
2023/06/14(水) 23:51:36.80ID:6Knay98V これ警備員コストだぞ
テロを賛美するぱよ基地のせい
テロを賛美するぱよ基地のせい
178名刺は切らしておりまして
2023/06/15(木) 00:46:27.04ID:qnvib3vo はいはい中○き中○し
179名刺は切らしておりまして
2023/06/15(木) 00:52:18.81ID:A42Ldz18 タダ券がメルカリで500円で売られそう
180名刺は切らしておりまして
2023/06/15(木) 03:05:23.24ID:r71s2jPa 閑古鳥鳴くけど良いです
181名刺は切らしておりまして
2023/06/15(木) 03:06:37.50ID:msecgqPR 家族四人でいったらエライコトニなるなー
182名刺は切らしておりまして
2023/06/15(木) 03:28:37.20ID:KrnEW58l 1970年
入場料
大人(23歳以上):800円
青年(15~22歳):600円
小人(4~14歳):400円
※当時の平均月収は5万円
https://taiyounotou-expo70.jp/about/expo70/
入場料
大人(23歳以上):800円
青年(15~22歳):600円
小人(4~14歳):400円
※当時の平均月収は5万円
https://taiyounotou-expo70.jp/about/expo70/
183名刺は切らしておりまして
2023/06/15(木) 04:15:16.57ID:kDGSa3c1 まあ、高くても行きたいと言う連中から好きなだけ巻き上げればいいよ
184名刺は切らしておりまして
2023/06/15(木) 04:34:33.99ID:Jumj3HGw 内容次第だな
185名刺は切らしておりまして
2023/06/15(木) 05:26:04.26ID:WHsi77Js 小学生の頃、つくば万博行きたかったなぁ。
空いてるなら行きたいけど。
空いてるなら行きたいけど。
186名刺は切らしておりまして
2023/06/15(木) 05:28:17.93ID:9bYtlJUo 休日かつ当日販売価格やで
前売り団体学校なんかはもっと安い
前売り団体学校なんかはもっと安い
187名刺は切らしておりまして
2023/06/15(木) 05:44:56.09ID:7KFd17Mu それぐらいするだろ物価高だし
行きたくなるような面白いもんあるのか知らんけど
行きたくなるような面白いもんあるのか知らんけど
188名刺は切らしておりまして
2023/06/15(木) 06:40:36.56ID:dZTKTRLu >>27
44ドルが7500円にするために1ドル170円の相場にもってくっていう政府の意思表明か…
44ドルが7500円にするために1ドル170円の相場にもってくっていう政府の意思表明か…
189名刺は切らしておりまして
2023/06/15(木) 06:52:05.89ID:l4T3sMvP190名刺は切らしておりまして
2023/06/15(木) 07:04:49.09ID:xx68Xr4k 安すぎる1人5万円以上にしろ
貧乏人を排除するべき
貧乏人を排除するべき
191名刺は切らしておりまして
2023/06/15(木) 07:42:08.23ID:4ciRYLGP 万博やオリンピックをやったところで日本が良くなるの?
昔の成功体験が現代に通用するのか答えはNOなんだが
昔の成功体験が現代に通用するのか答えはNOなんだが
192名刺は切らしておりまして
2023/06/15(木) 08:56:16.45ID:TCKkB0Qr ネットで最先端に触れられる時代に万博とかww
193名刺は切らしておりまして
2023/06/15(木) 09:46:35.13ID:NzyzeteM >>182
今だと入場料4000円くらいが妥当か
今だと入場料4000円くらいが妥当か
194名刺は切らしておりまして
2023/06/15(木) 10:30:35.50ID:+1wKJzOb ¥7500でもそれ以上でもぜんぜんOkだけど、
大赤字だったときに誰がどうやって 責任 と る の か そこだけ今から明確にしといてほしいね。
大赤字だったときに誰がどうやって 責任 と る の か そこだけ今から明確にしといてほしいね。
195大阪
2023/06/15(木) 10:44:42.68ID:x5JrnxQx いきまへん
196名刺は切らしておりまして
2023/06/15(木) 10:58:35.42ID:9Vdn5tUd 行くだけ無駄
時間の無駄
税金の無駄
中抜き大阪万博
時間の無駄
税金の無駄
中抜き大阪万博
197名刺は切らしておりまして
2023/06/15(木) 11:17:28.43ID:pifRnXn3 これ工事進んでるのかな
夢洲新駅とかタワービルとか万博会場も凄い規模の構想してたけど
もう2年切ってるよね
夢洲新駅とかタワービルとか万博会場も凄い規模の構想してたけど
もう2年切ってるよね
198名刺は切らしておりまして
2023/06/15(木) 11:29:12.85ID:etpGR1Ct 後から水増し請求で赤字やろ
ボランティア募集するんかな
大阪で人集まるんか
ボランティア募集するんかな
大阪で人集まるんか
199名刺は切らしておりまして
2023/06/15(木) 11:35:08.38ID:LR3HA8Qi 中抜き費の高騰は仕方ないなwww
200名刺は切らしておりまして
2023/06/15(木) 11:57:45.76ID:MHKlhcOy マジな話、一体誰が行くんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
201名刺は切らしておりまして
2023/06/15(木) 12:12:26.48ID:GOOnc+WP また電通案件ですか?
202名刺は切らしておりまして
2023/06/15(木) 12:22:36.86ID:fdNX3k+9 >>198
関東で募集して出稼ぎやろ。ボランティア。
関東で募集して出稼ぎやろ。ボランティア。
203名刺は切らしておりまして
2023/06/15(木) 13:04:44.34ID:QLO/hZcw 概ね世界どこでもディズニーランドの1パーク入場料と
類似した価格になっとる。
ただ高度成長期と違って
勉強になるとか面白い、ということはあまりない。
上海万博に行ったとき
経済的に弱い国のパビリオンがまだ建設中で
なかなかのカオスだった。
類似した価格になっとる。
ただ高度成長期と違って
勉強になるとか面白い、ということはあまりない。
上海万博に行ったとき
経済的に弱い国のパビリオンがまだ建設中で
なかなかのカオスだった。
204名刺は切らしておりまして
2023/06/15(木) 13:11:10.16ID:zO95ynH3 アメリカ館で月の石を見るのに待ち時間が1時間以内なら
205名刺は切らしておりまして
2023/06/15(木) 13:28:19.80ID:Ywb0VHuP 『嫌なら見るな』
206名刺は切らしておりまして
2023/06/15(木) 13:46:57.40ID:jBJekddA 1万円でもいい
207名刺は切らしておりまして
2023/06/15(木) 15:19:25.61ID:QBNO2fFz 井上尚弥に10万円払ったからもう無理
208名刺は切らしておりまして
2023/06/15(木) 16:21:44.95ID:etpGR1Ct 外人料金設定して、大阪市民にはご招待券配ってもらわんと
209名刺は切らしておりまして
2023/06/15(木) 16:34:46.79ID:M4jUszX+ 元々行くつもりないから良いけど
210名刺は切らしておりまして
2023/06/15(木) 16:37:31.13ID:M4jUszX+ >>168
じゃあ、ディズニーに3回行くわ
じゃあ、ディズニーに3回行くわ
211名刺は切らしておりまして
2023/06/15(木) 16:38:50.44ID:M4jUszX+ 愛知万博行ったけど1つも良かった所がないわ
212名刺は切らしておりまして
2023/06/15(木) 16:40:35.16ID:M4jUszX+ まあ日本の物価が安いから外国人は来てくれるかもね
俺が外国人なら別の所に行くけど
俺が外国人なら別の所に行くけど
213名刺は切らしておりまして
2023/06/15(木) 16:40:38.30ID:ChRV8bc0 >>38
現場で必要な金の10倍くらい中抜きされそうだよな
現場で必要な金の10倍くらい中抜きされそうだよな
214名刺は切らしておりまして
2023/06/15(木) 16:42:06.61ID:M4jUszX+ >>148
中の飲食代が高かった記憶
中の飲食代が高かった記憶
215名刺は切らしておりまして
2023/06/15(木) 16:43:45.20ID:M4jUszX+ 客が来るかどうか何かより、いくら中抜き出来るかしか気にしてないわな
216名刺は切らしておりまして
2023/06/15(木) 16:44:42.68ID:M4jUszX+ >>194
誰も取りません
誰も取りません
217名刺は切らしておりまして
2023/06/15(木) 16:46:55.14ID:rJFT7sfP 20世紀少年で2回目の万博ってあったっけ?
218名刺は切らしておりまして
2023/06/15(木) 16:54:08.29ID:QJ2m+2sD 円安だから、50ドルくらいだろ?外国なら普通じゃね?
219名刺は切らしておりまして
2023/06/15(木) 17:31:48.99ID:EYwmcg8G ネットがあれば即座に海外の情報が手に入る
万博なんて時代錯誤もいい所
馬鹿しかいない維新議員には分からんのだろうけどな
あ、中抜きが目的か!!
万博なんて時代錯誤もいい所
馬鹿しかいない維新議員には分からんのだろうけどな
あ、中抜きが目的か!!
220名刺は切らしておりまして
2023/06/15(木) 17:33:09.97ID:EYwmcg8G221名刺は切らしておりまして
2023/06/15(木) 17:45:20.46ID:M4jUszX+ 維新を勝たせた大阪民の自業自得だな
222名刺は切らしておりまして
2023/06/15(木) 18:01:10.76ID:pR/YiBhq 大阪は、東京の石橋を名家とかいう東京に反抗して
タイヤ使わない自動車とかやっていうけど、それはほとんどのスポンサーが
つかない暴挙なんじゃないだろうか、オリックスでも
ほんま石橋とかには俺も困ってるけどな
庭の池にある石橋破壊したろかと
タイヤ使わない自動車とかやっていうけど、それはほとんどのスポンサーが
つかない暴挙なんじゃないだろうか、オリックスでも
ほんま石橋とかには俺も困ってるけどな
庭の池にある石橋破壊したろかと
223名刺は切らしておりまして
2023/06/15(木) 22:34:42.00ID:poKSVnxK 強気だね!レゴランドかな?
224名刺は切らしておりまして
2023/06/15(木) 23:06:25.70ID:2IUUvykA225名刺は切らしておりまして
2023/06/16(金) 00:47:41.56ID:yOy+4wHh いかんわ
226名刺は切らしておりまして
2023/06/16(金) 01:49:08.31ID:b+8qwyoX 外国人からすれば7500なんて良心的でしょ
日本でも子どもじゃないんだから捻出可能でしょ
日本でも子どもじゃないんだから捻出可能でしょ
227名刺は切らしておりまして
2023/06/16(金) 03:15:42.16ID:PHq6R4kH それにしても鼠園高くなったな
228名刺は切らしておりまして
2023/06/16(金) 05:35:30.52ID:gqxN+Lsr >>224
パンダが下水臭かったな。ポートピア。
パンダが下水臭かったな。ポートピア。
229名刺は切らしておりまして
2023/06/16(金) 06:37:56.64ID:jb9PBoA2 もう万博にロマンが無い
税金の無駄としか思えない
税金の無駄としか思えない
230名刺は切らしておりまして
2023/06/16(金) 07:34:48.70ID:LhkpHMhz >>32
内容ではなく面積で考えるのか…
内容ではなく面積で考えるのか…
231名刺は切らしておりまして
2023/06/16(金) 07:58:01.68ID:0/OKEP4j232名刺は切らしておりまして
2023/06/16(金) 08:32:06.70ID:9NUwxUK0233名刺は切らしておりまして
2023/06/16(金) 08:51:11.06ID:0BovEq+S USJ並みに楽しいアトラクションある?展示だけなら要らんわどうぜ環境保護、LGBT、ポリコレ、SDGSのオンパレードだろ
234名刺は切らしておりまして
2023/06/16(金) 09:43:40.64ID:Sx1vo0Np 核基地の発射システムにAI使ったら
もうそれで終わりだよ
もうそれで終わりだよ
235名刺は切らしておりまして
2023/06/16(金) 12:17:40.24ID:4Wf3z4xl マジで何を見るんだ
つくばの頃は3D映像が珍しかったが今やお茶の間にVRが有る時代
1/1ホワイトベースのガンダム館とか有ったら見に行くが
つくばの頃は3D映像が珍しかったが今やお茶の間にVRが有る時代
1/1ホワイトベースのガンダム館とか有ったら見に行くが
236名刺は切らしておりまして
2023/06/16(金) 13:30:02.04ID:DOndtMB/ 7500円で騒ぐパヨクって貧しいんだなw
237名刺は切らしておりまして
2023/06/16(金) 13:33:19.98ID:DOndtMB/ 限界パヨクメディアや共産党系の限界パヨクが大反対して
蓋をあければ満員御礼
パヨクメディアは高速で手のひら返しして絶賛
共産党系の限界パヨクが隅っこでブツクサ文句を言う、いつものパターンだろうなw
蓋をあければ満員御礼
パヨクメディアは高速で手のひら返しして絶賛
共産党系の限界パヨクが隅っこでブツクサ文句を言う、いつものパターンだろうなw
238名刺は切らしておりまして
2023/06/16(金) 13:35:30.82ID:DOndtMB/ 水着撮影の次に
共産党が妨害するターゲットがコミケ
次はカジノ
次は万博を妨害ってか
共産党が妨害するターゲットがコミケ
次はカジノ
次は万博を妨害ってか
239名刺は切らしておりまして
2023/06/16(金) 14:19:31.30ID:TdwFtyi7 7500円も払えない赤貧チルドレンは日本の恥そして恥部
240名刺は切らしておりまして
2023/06/16(金) 14:22:24.13ID:Ej6Sn/QZ オリンピックはテレビ中継やニュースで試合結果見れる
USJやTDLはいつでも行ける
万博は期間限定でその時でしか楽しめない
元から行く気ないやつや貧乏人はレスする資格すら持ってないレベルだからパヨスレに篭ってろよ
USJやTDLはいつでも行ける
万博は期間限定でその時でしか楽しめない
元から行く気ないやつや貧乏人はレスする資格すら持ってないレベルだからパヨスレに篭ってろよ
241名刺は切らしておりまして
2023/06/16(金) 15:18:32.07ID:vpJEAAbh >>240
USJやTDRだって期間限定イベントは、その時期に行かなきゃ体験出来ないわけだが……
USJやTDRだって期間限定イベントは、その時期に行かなきゃ体験出来ないわけだが……
242名刺は切らしておりまして
2023/06/16(金) 16:22:32.49ID:c1OgHO7R モーターショーもエコエコでツマらなくなったからなー
学生の課外授業としてはいいんだろうな
学生の課外授業としてはいいんだろうな
243名刺は切らしておりまして
2023/06/16(金) 17:03:24.65ID:TS6rlcR8 高
どうせ中抜きばっかりだろう
どうせ中抜きばっかりだろう
244名刺は切らしておりまして
2023/06/16(金) 18:23:57.70ID:3UYk7YCg 3千円にして飲み食いで金取れよ
245名刺は切らしておりまして
2023/06/16(金) 18:38:09.56ID:TdwFtyi7 貧乏人は2025まで毎月貯めておけ
246名刺は切らしておりまして
2023/06/16(金) 19:04:24.94ID:d8pX7+gq247名刺は切らしておりまして
2023/06/16(金) 19:09:54.89ID:pYJdm6AM 貧しい日本人が7500円も払えないよ
2500円くらいまで落としなさい
2500円くらいまで落としなさい
248名刺は切らしておりまして
2023/06/16(金) 19:11:48.15ID:yRIwJYzF 以前愛知?でやったときに行ったが人が多いだけで面白くなかったわ
目玉のマンモスもチラっとしか見えなかったし
こんな値段で以前と同じような体験ならいかんなぁ
目玉のマンモスもチラっとしか見えなかったし
こんな値段で以前と同じような体験ならいかんなぁ
249名刺は切らしておりまして
2023/06/16(金) 19:31:38.51ID:Sf4A00uO 7500円って高いか?
まあまあなアーティストのコンサートは1万はするぞ
まあまあなアーティストのコンサートは1万はするぞ
250名刺は切らしておりまして
2023/06/16(金) 19:39:42.82ID:BTPddEUF アメリカンならそれくらい余裕で払えるっしょ
251名刺は切らしておりまして
2023/06/16(金) 19:40:29.74ID:ZXqXrasM 俺は初めての万博に興奮し母は弁当を作ってくれた
一万もあれば入れると思いお札をだすと係員が
アホけオドレら一人7500円じゃボケ
一万もあれば入れると思いお札をだすと係員が
アホけオドレら一人7500円じゃボケ
252名刺は切らしておりまして
2023/06/16(金) 20:00:35.96ID:XaQBMKPQ 食べもん飲みもん持ち込み可能かで、7500円の価値もかわってくる
253名刺は切らしておりまして
2023/06/16(金) 22:01:08.92ID:wwjQlKb4 花博は3500円ぐらいだったような
254名刺は切らしておりまして
2023/06/16(金) 22:54:30.73ID:cUYsjk3M ディズニーランドのパークチケットの価格考えると期間限定なんだし高いとは思わんな
まあ自分が行こうとは思わんけど
ただ4年前の想定5000円で現段階で既に1.5倍って最終的にはどれだけ膨れ上がる事やら
まあ自分が行こうとは思わんけど
ただ4年前の想定5000円で現段階で既に1.5倍って最終的にはどれだけ膨れ上がる事やら
255名刺は切らしておりまして
2023/06/16(金) 23:19:23.84ID:KuMLj3m5 それで入場者減ったら本末転倒だろw
256名刺は切らしておりまして
2023/06/17(土) 00:18:55.00ID:p26b8No2 周辺地元住民にとって交通系で大迷惑イベント。半額にして貰ってもアホみたいに並ぶイベントには行く気ないが
257名刺は切らしておりまして
2023/06/17(土) 00:27:39.47ID:49SqoxxU >>256
周辺って?あのあたりは地元住民ってのが存在しない地域
周辺って?あのあたりは地元住民ってのが存在しない地域
258名刺は切らしておりまして
2023/06/17(土) 00:47:33.49ID:gdCH61Na 吐き気
259名刺は切らしておりまして
2023/06/17(土) 01:30:52.40ID:vOLBCqHL260名刺は切らしておりまして
2023/06/17(土) 01:37:11.98ID:pvF7lPHH バブルのころまでは博覧会乱立したけど、一つのパビリオンに並ぶだけで何時間もかかって、どこも映像ショーが10分くらいでハイ終わり。ディズニーやUSJと変わらん。展示の在り方を変えろ。
261名刺は切らしておりまして
2023/06/17(土) 02:00:05.33ID:NXAW7/se 7500円払って何時間も待って月の石を見る土人国家
262名刺は切らしておりまして
2023/06/17(土) 02:01:02.32ID:iD0n3PG3 てか7500円ならほんとに回収できるのか?
入場者数は減るだろうしどのみち大赤字じゃないの
入場者数は減るだろうしどのみち大赤字じゃないの
263名刺は切らしておりまして
2023/06/17(土) 02:05:34.74ID:EHheUrNF 利権絡んでんだろうな
264名刺は切らしておりまして
2023/06/17(土) 02:05:47.43ID:49SqoxxU265名刺は切らしておりまして
2023/06/17(土) 02:21:11.83ID:iaUrC0qj 自分がやらかした事に責任を取らないのが公務員
どうせ数年で移動になるし
首にはならないし将来も安泰
どうせ数年で移動になるし
首にはならないし将来も安泰
266名刺は切らしておりまして
2023/06/17(土) 02:41:38.25ID:49SqoxxU >>265
マジレスすると民間のほうが責任取らない。
理由は簡単、そんなことしてたら人が居なくなるから。
民間の場合は、営利目的だから基本儲けを求めて資本を投じる。
それで成功するのなんて10~20%程度。
8割9割は失敗。これで責任問わせていたら、マジで人がいなくなるから、そんなことはしないのが常識でもある。
良いか悪いかは別にしてね。
マジレスすると民間のほうが責任取らない。
理由は簡単、そんなことしてたら人が居なくなるから。
民間の場合は、営利目的だから基本儲けを求めて資本を投じる。
それで成功するのなんて10~20%程度。
8割9割は失敗。これで責任問わせていたら、マジで人がいなくなるから、そんなことはしないのが常識でもある。
良いか悪いかは別にしてね。
267名刺は切らしておりまして
2023/06/17(土) 03:31:38.98ID:83f7n6e2 何日もかけて回るもんなのに、1日だけで考えてるバカ多いよね
268名刺は切らしておりまして
2023/06/17(土) 06:02:27.18ID:gAqgmcWM いまどき万博なんて必要あるのか?
269名刺は切らしておりまして
2023/06/17(土) 06:31:35.39ID:8X+PpM2L うちの会社もブース出せそうだから無料で並ばずスポンサー入口から入る予定(笑)
270名刺は切らしておりまして
2023/06/17(土) 07:37:04.90ID:iD0n3PG3 てか7500円ならほんとに回収できるのか?
入場者数は減るだろうしどのみち大赤字じゃないの
入場者数は減るだろうしどのみち大赤字じゃないの
271名刺は切らしておりまして
2023/06/17(土) 07:49:48.91ID:kjuxiqsx がめついねん 意義深いイベントやさかい
無料にせなあかん
特に子供等には
無料にせなあかん
特に子供等には
272名刺は切らしておりまして
2023/06/17(土) 08:53:11.28ID:WB+DXbqd 関東大震災でケチが付かずに開催されるといいが
273名刺は切らしておりまして
2023/06/17(土) 08:56:48.75ID:73A22rID TDRとかUSJと比較すれば高くないだろ、あらかわ遊園とかと比べりゃ高いが
274名刺は切らしておりまして
2023/06/17(土) 09:20:25.71ID:LHq3q/Mz 愛知万博のときのこと考えると開幕1ヶ月以内に行ったほうがいいな
後半は混雑して地獄
7500円ぐらいなら混雑緩和の効果はないだろうし
後半は混雑して地獄
7500円ぐらいなら混雑緩和の効果はないだろうし
275名刺は切らしておりまして
2023/06/17(土) 12:58:43.50ID:2zqdT+b8 で、魅力的なコンテンツは提供されるの?
276名刺は切らしておりまして
2023/06/17(土) 14:59:03.04ID:QHdvsAbz 入場ゲート超えた所で、ミャクミャク様がお出迎えしてグリーティング!
それ以外、何かあったっけ?
それ以外、何かあったっけ?
277名刺は切らしておりまして
2023/06/17(土) 15:18:48.51ID:p26b8No2278名刺は切らしておりまして
2023/06/17(土) 18:51:01.22ID:ncAazebV お遊戯みたいなオリンピック開会式よりはマシだろうw
279名刺は切らしておりまして
2023/06/17(土) 20:13:36.39ID:/prXAKwd 愛・地球博では5時間以上の待ちとかあったから、入場料を出来るだけ高く設定するのは正しい。待ち時間を短くしないと楽しめない。
280名刺は切らしておりまして
2023/06/17(土) 20:13:53.83ID:ssST3I1L で、何を展示するの? マンモスの剥製? VRもARもなし?
そらとぶミニヘリコプターだけ?????
大阪でARVRの企業なんてないし。
大阪の政治のスローガンは、身を切る改革。自由主義。大阪の中小企業などを1/3に減らす経済方針の中でそんな企業が残ってるわけがないよね。マンモスの展示しか無い!
そらとぶミニヘリコプターだけ?????
大阪でARVRの企業なんてないし。
大阪の政治のスローガンは、身を切る改革。自由主義。大阪の中小企業などを1/3に減らす経済方針の中でそんな企業が残ってるわけがないよね。マンモスの展示しか無い!
281名刺は切らしておりまして
2023/06/17(土) 21:24:04.87ID:FsHmWCq9 円安、建築資材、人件費の高騰、そしてあと2年あるから都度値上げも面倒だから2年後の物価ならこんなもんだろって額出したんだじゃねーの?だから今は割高に感じるのもしゃーないかと
282名刺は切らしておりまして
2023/06/17(土) 21:47:36.54ID:mKFrsHza 一方、訪日外国人観光客は飛田新地へ向かった
283名刺は切らしておりまして
2023/06/18(日) 00:31:59.68ID:DCaMhz8I >>277
その程度の激混みならインフラの投資回収として逆に歓迎
北大阪急行が成功しているのは、完全にそれ
https://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/cmsfiles/contents/0000506/506669/200904_10_sankousiryou.pdf
ただ実際は、277の言っているようなことは起きない模様
地下鉄なんて増備発注しているものな
万博が終われば、他線へ転用って最初から言っているし
その程度の激混みならインフラの投資回収として逆に歓迎
北大阪急行が成功しているのは、完全にそれ
https://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/cmsfiles/contents/0000506/506669/200904_10_sankousiryou.pdf
ただ実際は、277の言っているようなことは起きない模様
地下鉄なんて増備発注しているものな
万博が終われば、他線へ転用って最初から言っているし
284名刺は切らしておりまして
2023/06/18(日) 03:41:06.51ID:rSKTINXv >>280
ダンボールのベッド
ダンボールのベッド
285名刺は切らしておりまして
2023/06/18(日) 08:38:59.20ID:zKBGs9xO >>282
バクチ場には女郎屋がつきものやろ。
バクチ場には女郎屋がつきものやろ。
286名刺は切らしておりまして
2023/06/18(日) 21:09:10.33ID:tBuqV+2d 日本で万博言うても
ワクワクするものが無い
ワクワクするものが無い
287名刺は切らしておりまして
2023/06/19(月) 01:33:55.92ID:JY9yI4bA 役人のご都合主義的な入場料算出 まだまだ値上がりしそうだな 吉村は責任とって辞任しろ
288名刺は切らしておりまして
2023/06/20(火) 02:55:05.32ID:wKmOb8WU 交通宿泊入れたら最低5万だな
行かんわ
行かんわ
289名刺は切らしておりまして
2023/06/20(火) 07:51:43.90ID:IoSdj5Js >>286
空飛ぶクルマ草
空飛ぶクルマ草
290名刺は切らしておりまして
2023/06/20(火) 11:26:36.70ID:pgWUyFNn291名刺は切らしておりまして
2023/06/20(火) 22:13:20.99ID:6k9UM0Zk >>286
行っても無いのに言うな
行っても無いのに言うな
292名刺は切らしておりまして
2023/06/20(火) 22:15:55.52ID:6k9UM0Zk >>290
何で主流のドローンが時代遅れなの?
何で主流のドローンが時代遅れなの?
293名刺は切らしておりまして
2023/06/20(火) 22:22:28.41ID:rzPYBTdB 高すぎる
294名刺は切らしておりまして
2023/06/20(火) 22:40:28.02ID:BeeXDsmA >>292
さすがに日本語ちゃんと読んだれw
さすがに日本語ちゃんと読んだれw
295名刺は切らしておりまして
2023/06/21(水) 08:59:19.28ID:cHMBvohJ296名刺は切らしておりまして
2023/06/21(水) 10:32:33.41ID:Y4LXtgul 豊島園のハリーポッターが6300円だったら
万博の7500円は割安だろ
しかも前売り券だったら6000円くらいに収まりそうだし
知事のツイッター
万博の7500円は割安だろ
しかも前売り券だったら6000円くらいに収まりそうだし
知事のツイッター
297名刺は切らしておりまして
2023/06/21(水) 17:38:30.76ID:ilQBqV7K 中抜きで8割くらいやろう
電通、博報堂、パソナは排除したんだろうな?
電通、博報堂、パソナは排除したんだろうな?
298名刺は切らしておりまして
2023/06/23(金) 09:57:53.16ID:gJwIrh20 売りはドローンしかないの?
それじゃ誰も来ないよ
それじゃ誰も来ないよ
299名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 01:46:47.58ID:6SKbE5Ny 展示もないのに7500円も取るの?
外国のパビリオン建たないんだろw
外国のパビリオン建たないんだろw
300名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 19:32:48.92ID:agBx6hHN >>299
さんな非現実的なことが本当にあると思ってるアホw
さんな非現実的なことが本当にあると思ってるアホw
301名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 21:41:45.16ID:y8uh92/U インフラ老朽化は放置して五輪だ万博だと血税をそっちに流して
後世の人間はどう思うのかな?
後世の人間はどう思うのかな?
302名刺は切らしておりまして
2023/07/01(土) 08:53:32.93ID:8so48EUJ 海外の参加0だろ
やる意味あるの?
やる意味あるの?
303名刺は切らしておりまして
2023/07/01(土) 10:54:10.84ID:CTiw6LW5 キモキャラのぬいぐるみが高値で転売できると聞いて
304名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 22:29:10.63ID:UvVveDs3 ところで万博できるの?
「本当に間に合うのか」万博海外パビリオンに黄信号 大阪市への建設申請「ゼロ」
https://www.sankei.com/article/20230703-BEFRTY7JT5JURNWD7RG3NPMV7Q/
「本当に間に合うのか」万博海外パビリオンに黄信号 大阪市への建設申請「ゼロ」
https://www.sankei.com/article/20230703-BEFRTY7JT5JURNWD7RG3NPMV7Q/
305名刺は切らしておりまして
2023/07/10(月) 20:41:35.82ID:j48n8Xph今回の、大阪万博のロゴマークだよ。
https://www.meti.go.jp/press/2021/03/20220322006/20220322006-b.png
もちろん、朝鮮人好みに大腸ウンコ付きをイメージしている。
今の大阪には、大腸ウンコ付きでダシを取っている
朝鮮だしの食べ物しか無い。
さらに、ウンコ漬け酒である朝鮮トンスル酒を
調味料にしている。
オマエら、大阪で、たこ焼きを食べるのか。
とても笑ったわ。
306名刺は切らしておりまして
2023/07/13(木) 06:28:38.25ID:QzRfbO/E 【大阪万博】住友電気工業『万博チケ最大25万枚を購入方向』で社内調整 [おっさん友の会★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1689133389/1
1 名前:おっさん友の会 ★[] 投稿日:2023/07/12(水) 12:43:09.47 ID:IvAUgg729
大阪・関西万博で、関西経済連合会が役員企業に前売り券の購入を呼びかけ、関経連会長が所属する住友電気工業は最大25万枚を購入する方向で社内調整していることがわかりました。
大阪・関西万博の運営費の大半は入場券収入で賄われる計画です。
関西の有力企業で構成する関西経済連合会は先週、会長・副会長の出身企業17社に、前売り券を1社15万枚~20万枚(購入額で約9億円~12億円分)を購入するよう呼びかけました。
続きはMBC 2023/07/12 12:10
https://www.mbs.jp/news/kansainews/20230712/GE00051018.shtml
で、つけは行かない人間にも価格上昇って形で負担増?
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1689133389/1
1 名前:おっさん友の会 ★[] 投稿日:2023/07/12(水) 12:43:09.47 ID:IvAUgg729
大阪・関西万博で、関西経済連合会が役員企業に前売り券の購入を呼びかけ、関経連会長が所属する住友電気工業は最大25万枚を購入する方向で社内調整していることがわかりました。
大阪・関西万博の運営費の大半は入場券収入で賄われる計画です。
関西の有力企業で構成する関西経済連合会は先週、会長・副会長の出身企業17社に、前売り券を1社15万枚~20万枚(購入額で約9億円~12億円分)を購入するよう呼びかけました。
続きはMBC 2023/07/12 12:10
https://www.mbs.jp/news/kansainews/20230712/GE00051018.shtml
で、つけは行かない人間にも価格上昇って形で負担増?
307名刺は切らしておりまして
2023/07/13(木) 09:49:46.15ID:fxv+4Yae つか大阪万博w
・関空以上の軟弱地盤で恐らく造成工事が後ろ倒しになる公算
・↑なので埋め立て完了し、建設開始がいつになるかが明確じゃない
・「関空以上の軟弱地盤」なので地盤調査が必要
・「関空以上の軟弱地盤」なので支持層が想定以上に相当深いので建設物をつくるコストが相当高くなる
・「関空以上の軟弱地盤」なので地盤沈下が永続的に続くので仕事として非常にリスクが高い
・しかも日銀が物価コントロール放棄しているので入札時と実際に建て始めたときの資材価格がどうなるか解らず、赤字になる確率が高い
失敗する目しかない
維新が必死になっているけど、万博強行したら維新崩壊の引き金になる位、ダメな土地
万博終了後、あそこに高層ビル建てるつもりらしいが、地盤が糞だらトンデモないことになるの必死
・関空以上の軟弱地盤で恐らく造成工事が後ろ倒しになる公算
・↑なので埋め立て完了し、建設開始がいつになるかが明確じゃない
・「関空以上の軟弱地盤」なので地盤調査が必要
・「関空以上の軟弱地盤」なので支持層が想定以上に相当深いので建設物をつくるコストが相当高くなる
・「関空以上の軟弱地盤」なので地盤沈下が永続的に続くので仕事として非常にリスクが高い
・しかも日銀が物価コントロール放棄しているので入札時と実際に建て始めたときの資材価格がどうなるか解らず、赤字になる確率が高い
失敗する目しかない
維新が必死になっているけど、万博強行したら維新崩壊の引き金になる位、ダメな土地
万博終了後、あそこに高層ビル建てるつもりらしいが、地盤が糞だらトンデモないことになるの必死
308名刺は切らしておりまして
2023/07/13(木) 10:11:29.04ID:ZIhmGDZ0 おいちゃんがプロパン焚いてわた菓子とかりんご飴とかヤキソバ売ってると思う
309名刺は切らしておりまして
2023/07/13(木) 10:13:38.41ID:ZIhmGDZ0 いつの間にか安倍晋三追悼記念館とかやりそう
310名刺は切らしておりまして
2023/07/13(木) 10:26:21.83ID:NFyaxluV 松井と橋本
中抜き企業起ち上げるも
一日で頓挫
wwww
中抜き企業起ち上げるも
一日で頓挫
wwww
311名刺は切らしておりまして
2023/07/13(木) 14:59:08.38ID:xRnVPkQg 関連汚職企業からカネ払ってもらえよ
312名刺は切らしておりまして
2023/07/16(日) 09:52:35.15ID:wTPapI8W今回の、大阪万博のロゴマークだよ。
https://www.meti.go.jp/press/2021/03/20220322006/20220322006-b.png
もちろん、朝鮮人好みに大腸ウンコ付きをイメージしてある。
今の大阪には、大腸ウンコ付きでダシを取っている
朝鮮だしの食べ物しか無い。
さらに、ウンコ漬け酒である朝鮮トンスル酒を
調味料にしている。
オマエらは、大阪で、たこ焼きを食べるのか。
とても笑ったわ。
313名刺は切らしておりまして
2023/07/16(日) 15:27:14.69ID:HKmzL4PJ馬鹿者
とてもウンコ臭い大阪万博なんて全く知らないよ
見に行くようなとてもウンコ臭いヤツて、ナニ人!
314名刺は切らしておりまして
2023/07/16(日) 15:31:14.69ID:2W5Ped3z 高い上に出来が悪い
東京五輪のレガシーを引き継いだ内容になりそう
東京と大阪は制圧した
次は札幌かなw
東京五輪のレガシーを引き継いだ内容になりそう
東京と大阪は制圧した
次は札幌かなw
315名刺は切らしておりまして
2023/07/16(日) 15:52:16.15ID:x0buWAnG 大阪商人の意地 ZERO
大阪維新の知恵 ZERO
大阪維新の知恵 ZERO
316名刺は切らしておりまして
2023/07/16(日) 16:05:04.25ID:I3c52uPF NHK電通と戦う正義の大阪が
軍資金を集めているのだ
NHK電通解体に賛同する日本人は払うべき
軍資金を集めているのだ
NHK電通解体に賛同する日本人は払うべき
317名刺は切らしておりまして
2023/07/16(日) 16:58:11.70ID:NJ8xUzmc 余裕やな、
頼むから国庫の金(日本国民みんなの税金他の金)を
大阪万博にドバドバ使わないでね。
三菱スペースジェットの旅客機みたいに
もう止めて下さい。
死に金死に金、うんこ拭いてポイになる紙幣
頼むから国庫の金(日本国民みんなの税金他の金)を
大阪万博にドバドバ使わないでね。
三菱スペースジェットの旅客機みたいに
もう止めて下さい。
死に金死に金、うんこ拭いてポイになる紙幣
318名刺は切らしておりまして
2023/07/16(日) 18:04:07.84ID:DZaaVmpe 1万円超えでいいよ
興行費用は入場料で全部まかなえ
興行費用は入場料で全部まかなえ
319名刺は切らしておりまして
2023/07/16(日) 22:07:18.48ID:TbaGTKW+ どんどん上げていこー
納得できなきゃ買われないだけ
納得できなきゃ買われないだけ
320名刺は切らしておりまして
2023/07/16(日) 22:23:32.96ID:vUeXWGgd 3万でもぜーんせん困んない
321名刺は切らしておりまして
2023/07/17(月) 06:17:16.92ID:HPYsw7YJ 今回の万博はどーなんかのお
わいが幼児の時にド田舎からでかけた先の万博はインパクト強烈じゃったけえ
でも一番印象強かったのは、阪急梅田駅w 大都会はすげええのお!!!なイメージ
その数年後に行った東京が都会のくせにしょっぼいのおwwって思った
わいが幼児の時にド田舎からでかけた先の万博はインパクト強烈じゃったけえ
でも一番印象強かったのは、阪急梅田駅w 大都会はすげええのお!!!なイメージ
その数年後に行った東京が都会のくせにしょっぼいのおwwって思った
322名刺は切らしておりまして
2023/07/17(月) 06:39:09.94ID:w/ndi+Pl 高くても客が来なけりゃ利益は出ない。(´・ω・`)
323名刺は切らしておりまして
2023/07/17(月) 09:46:09.53ID:hITcC1pe 産業廃棄処分場として
積み上がった舞洲
ここに建物立てたら
南海地震で確実に倒壊
万博開催中に地震きたら
倒壊でアウト
こんな危険な万博は史上初
積み上がった舞洲
ここに建物立てたら
南海地震で確実に倒壊
万博開催中に地震きたら
倒壊でアウト
こんな危険な万博は史上初
324名刺は切らしておりまして
2023/07/17(月) 15:34:36.19ID:/IAmcg7p>>316
万博と五輪は、あくまでもフランス・パリが主催なのであって、
欧州が中心だ。ようするに、階級社会である欧州においての
貴族階級のための余興にしか過ぎない。
結局のところ、この貴族階級への貢物になる莫大なカネを
違法にかき集めて無かったら、開催を誘致させることも出来ない。
このたびの大阪万博でも同じことだったのは間違いない。
検察、仕事をしろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
325名刺は切らしておりまして
2023/08/15(火) 06:32:26.24ID:KA8Qiy8g ちくしょーちくしょー国の支援さえあればー完全体に完全体になればぁ!!ちくしょー(維新)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる [尺アジ★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★3 [冬月記者★]
- イチロー氏、サッカーW杯は「1日4試合見る」 体力に驚愕…自身がプレーなら「5分持たないです」 [阿弥陀ヶ峰★]
- 「週刊誌ネタ」を追及しても内閣支持率は下がらない、野党と世論のズレは深刻だ 平井文夫氏 (週刊フジ) [少考さん★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★3 [冬月記者★]
- 【皇室】「男系継承は中国文化」養子案は日本の伝統脅かす 日本の家族は直系重視 [ぐれ★]
- こいせん3 全レス転載禁止
- とらせん6
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【共用】広島 × 阪神
- 福島競馬 2回1日目
- 函館競馬 1回5日目1
- 【画像】これを何と呼ぶかで住んでる地域がバレるぞ😃 [839143615]
- 麻生太郎「総理に文句言ってる奴、140日休まず働いたことあんの?」 [237216734]
- 高市早苗「入浴後のドライヤーもお化粧もしないままでしたので、お見苦し いことで、失礼しました。」 [972432215]
- ドジャース・佐々木朗希、ボコボコに打たれてまたベンチで号泣… 最近の日本人ってすぐ泣くよな [452836546]
- 【悲報】サッカー韓国代表、W杯の敗退がほぼ確定するwwwwwwwwwwwwwwwwww [253992206]
- ●派閥ピンクデブ撲滅🏡🌸