「コストコ」から商品を仕入れ再販→コストコじゃない店が大行列となる「納得のカラクリ」~<儲かる、のっかりビジネス(がっちりマンデー!!)>
TBSテレビ
2023年6月24日(土) 10:00
あの「コストコ」にのっかって、コストコじゃないお店が、開店前から大行列?
昔から大きなものにのっかって、うまく儲けるビジネスって、結構ありますよね。今回、がっちりマンデー!!×TBS NEWS DIGで取り上げるのは、この「儲かる、のっかりビジネス」です。ノリにのった儲かりの秘密を大公開します!
(※TBS系列「がっちりマンデー!!」放送分より)
山陽ハイクリーナーの三上英樹さんが“のっかっている”のは…「コストコ」!
コストコといえば、おなじみ倉庫型の巨大スーパー。
「大容量で安いからめっちゃコスパがいい!」
「ここでしか買えないオリジナル商品が好き!」
と、安くて独自の品揃えが大人気となっています。
そんなコストコにのっかって儲けるとは、どういうものなのでしょうか?
三上さんの“のっかりビジネス”があるというショッピングセンターが「コストトレーダーマート」です。
ーー『コスト』ってコストコっぽくないですか?
三上さん:まあ…あまり寄せちゃうと問題があるので、近からず遠からず
なかなかの店名ですが…店内の雰囲気も、結構コストコっぽいのです。
売ってる商品を見てみても、量が多かったり、大きかったりと、なんだか似ている感じが。
--コストコにのっかってるって、コストコのマネをしてるということですか?
三上さん:ミニコストコっていうイメージ。基本的にはコストコの店頭に並んでいる商品と同じ商品を、コストコに直接仕入れに行かせて頂いて、それを再販してるというスタイルです。
--コストコから買ったものを売るってことですか?
三上さん:そうですね。
なんと、「コストトレーダーマート」はコストコのマネ、どころか、コストコの商品そのものを買ってきて、そのまんま売っているお店なんです。
だから、「プルコギビーフ」や「トリプルチーズタルト」など、コストコの定番、おなじみの人気商品がずらり。そしてお店の前のノボリには大きく「コストコフェア」って書いちゃっていました。
--三上さん、こんなことしてコストコさんに怒られないんですか?
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/552798?display=1
次ページ
のっかりビジネスの極意
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/552798?page=2
【特集】 「コストコ」から商品を仕入れ再販→コストコじゃない店が大行列となる「納得のカラクリ」 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/06/25(日) 07:47:21.39ID:zDNgGJly
2023/06/25(日) 07:48:17.50ID:qP4oCgR5
3名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 07:58:21.72ID:vBESa42j コストコの食い物ってアホみたいにでかいから、一人暮らしだと食いきれないんだよ!
2023/06/25(日) 08:05:31.62ID:yoO84fFk
転売
5名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 08:10:33.39ID:zKxwbT0F ビジネスモデル
2023/06/25(日) 08:16:14.34ID:IKdG4L1f
>>1
【全知全能UNKO】
混迷の現代でNAKATAがUNKO漏らす
アスペ脳と ウンコ脳が 互いを罵り合ってる
脳で脱糞 NAKATAが脱糞
ある晩 嫁に アスペ言われた
贅沢は言わない無理は言わない
ただ欲しいものが一つだけある
信じられるものがないこの時代に
信じられる何かが欲しい
それは(きっと)松本(照らす)
人志(あたたかい光)信じてる(いつも)
信じてる(いつも)信じてる(いつも)松本だけを
全知全能のUNKO UNKO-NAKATA
全知全能のUNKO UNKO-NAKATA
メソポタミアの石板にUNKOの事 書かれてる
ノーベル賞UNKOが作った
万里の長城UNKOが建てた
モナリザの絵UNKOが描いた
スマートフォンUNKOが考えた
NAKATAの虚言で 誰も言葉失ってる
アスペ脳と ウンコ脳が 互いを傷つけ合ってる
脳で脱糞 NAKATAが脱糞
ラジオで 後輩に ウンコ言われた
だから(今は)松本(ここで)人志(扉を開いて)
信じてる(いつも)信じてる(いつも)
信じてる(いつも)松本だけを
全知全能のUNKO UNKO-NAKATA
全知全能のUNKO UNKO-NAKATA
1ドル札折りたたむとUNKOの顔が出てくる
ヴェルサイユ宮殿UNKOの実家
南極大陸UNKOの資産 月面着陸UNKOの思い出
この思考 UNKO そのもの
【全知全能UNKO】
混迷の現代でNAKATAがUNKO漏らす
アスペ脳と ウンコ脳が 互いを罵り合ってる
脳で脱糞 NAKATAが脱糞
ある晩 嫁に アスペ言われた
贅沢は言わない無理は言わない
ただ欲しいものが一つだけある
信じられるものがないこの時代に
信じられる何かが欲しい
それは(きっと)松本(照らす)
人志(あたたかい光)信じてる(いつも)
信じてる(いつも)信じてる(いつも)松本だけを
全知全能のUNKO UNKO-NAKATA
全知全能のUNKO UNKO-NAKATA
メソポタミアの石板にUNKOの事 書かれてる
ノーベル賞UNKOが作った
万里の長城UNKOが建てた
モナリザの絵UNKOが描いた
スマートフォンUNKOが考えた
NAKATAの虚言で 誰も言葉失ってる
アスペ脳と ウンコ脳が 互いを傷つけ合ってる
脳で脱糞 NAKATAが脱糞
ラジオで 後輩に ウンコ言われた
だから(今は)松本(ここで)人志(扉を開いて)
信じてる(いつも)信じてる(いつも)
信じてる(いつも)松本だけを
全知全能のUNKO UNKO-NAKATA
全知全能のUNKO UNKO-NAKATA
1ドル札折りたたむとUNKOの顔が出てくる
ヴェルサイユ宮殿UNKOの実家
南極大陸UNKOの資産 月面着陸UNKOの思い出
この思考 UNKO そのもの
2023/06/25(日) 08:17:41.25ID:GTLuEf/v
あのさぁ
2023/06/25(日) 08:28:16.34ID:geC/XGwt
町の家電屋が大手量販店から仕入れるビジネスモデルがあったな
それの食料品店バージョンじゃん
それの食料品店バージョンじゃん
9名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 08:31:07.36ID:5qprAXZz 転売ヤー
2023/06/25(日) 08:35:28.76ID:+k6bjq7U
ほ、利益出るんかよ
一人で会員になってもたしかに無駄だもんな
一人で会員になってもたしかに無駄だもんな
2023/06/25(日) 08:41:39.77ID:U+etlfSx
コストコ会員にメリット見いだせず数年前に退会した
会員にならなくても買える!と聞いても商品自体に特に魅力がないからなぁ…
会員にならなくても買える!と聞いても商品自体に特に魅力がないからなぁ…
2023/06/25(日) 08:43:32.25ID:khI8Bb+9
近所のスーパーはマフィン一個ずつばら売りしてたので買いやすかったわ。
2023/06/25(日) 08:44:33.28ID:7p4DhJ1y
コストコはガソリンスタンド
14名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 08:48:14.95ID:Lr8Xt9Cf 20%乗っけてるんなら商売になるな
15名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 08:52:09.03ID:10mAnM5+ 「納得のカラクリ」
16名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 08:52:57.92ID:/x9epJHT 2割でやれるのか?あくまでコストコ商品は撒き餌?
2023/06/25(日) 09:00:50.87ID:ki+uz4pe
今度近所にコストコ再販店がオープンするから見てくる
18名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 09:02:04.96ID:0RBUq+dJ 唐揚げ屋みたいな出典ブームになってきた
2023/06/25(日) 09:02:19.45ID:YnH/UTPs
食品なんて破棄で赤字になるだろ
20名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 09:08:06.89ID:FHln+mzW 単にコストコが問屋で、コストが小売
2023/06/25(日) 09:10:45.22ID:gs/sikFu
売上10億で20%なら2億円の儲けか
2023/06/25(日) 09:11:20.00ID:LcDD7/T3
物価高で納入業者が苦しいのを、コストコが値上げを認めない代わりに販路拡大にゴーサイン出したんじゃねーの?
しらんけど
しらんけど
23名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 09:11:36.82ID:hUY1s6Zm >>6
黙れゲロ
黙れゲロ
2023/06/25(日) 09:12:34.14ID:o7gPOtPr
芸能界でも乗っかりあるしな
楽でソコソコ稼げるんだろ
楽でソコソコ稼げるんだろ
25名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 09:14:52.04ID:uId32IAB2023/06/25(日) 09:15:14.73ID:V5DLLM+M
>>3
こういう店だとバラ売りしてくれる
こういう店だとバラ売りしてくれる
2023/06/25(日) 09:16:59.44ID:fHm44T34
調べもしない無能な人向けに言うとコストコはもともと卸だから転売ではない
むしろ一般客がコストコで購入できることが特殊
むしろ一般客がコストコで購入できることが特殊
2023/06/25(日) 09:17:49.56ID:CJzUmwvU
スーパーで一部商品売ってるけど
まるでお得感がなくて誰も買ってないw
まるでお得感がなくて誰も買ってないw
2023/06/25(日) 09:23:02.96ID:OP0wmfdh
うちの方だと、酒屋やってる所がこういう商売やってるな
若い子持ち夫婦っぽいのが買いに行ってるまあまあ盛況みたい
若い子持ち夫婦っぽいのが買いに行ってるまあまあ盛況みたい
2023/06/25(日) 09:26:48.89ID:0BOsv2Yx
じつはコスコって読むんだよって教えに来る人はまだなのか
2023/06/25(日) 09:31:21.00ID:6bH0keFm
マフィンのバラ売りとか賞味期限と食中毒時の責任の所在どこにあるの?
32名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 09:34:46.01ID:WEcuo+DL 小分けしなくていいから買い物代行でお願いしたい
手数料は1000円までは払う
手数料は1000円までは払う
2023/06/25(日) 09:38:13.55ID:SZlb8T57
>>30
コスコはチャイナの大手コンテナ船会社
コスコはチャイナの大手コンテナ船会社
2023/06/25(日) 09:38:28.38ID:LcDD7/T3
>>32
ウーバーとか入ってないの?
ウーバーとか入ってないの?
35名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 09:39:11.36ID:/x9epJHT2023/06/25(日) 09:39:42.25ID:Y7v6BsXa
コスト辞めてみたらロピアと業スーで済む事に気がついた
2023/06/25(日) 09:40:11.55ID:eEZNCE4Z
コストコ行くまでがダルい中も広すぎて疲れる
38名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 09:55:17.81ID:AbTRvNKi >>3
結婚したらいい。
結婚したらいい。
39名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 09:55:50.15ID:XHs7j2HO みんなテーマパーク気分でウキウキコストコへ行ってるが未だに魅力がよくわからん
大きすぎて見きれないし人も多すぎて無理
稲毛屋で十分
大きすぎて見きれないし人も多すぎて無理
稲毛屋で十分
2023/06/25(日) 09:57:57.34ID:HJ5cJxnq
woltですでにやってるよ
かなり割高だけど
かなり割高だけど
2023/06/25(日) 10:18:19.01ID:6WT0JjyY
コストコの商品を小分けで売ってくれるのはありがたい
入会費もいらないし
入会費もいらないし
2023/06/25(日) 10:18:26.37ID:9XXnpgbY
>>1
こんなんメルカリで食べ物買うのと買わんねーな
こんなんメルカリで食べ物買うのと買わんねーな
2023/06/25(日) 10:21:20.19ID:COkn6w++
もともと倉庫業だからな、車で1時間かかるところならやるやついるだろ
2023/06/25(日) 10:28:49.26ID:OxB+sr5S
近くにそんな感じの店有ったけどすぐに無くなったな
利益乗せすぎたんだろうか
利益乗せすぎたんだろうか
2023/06/25(日) 10:45:02.64ID:YIQqKqkZ
イケアの商品も自社でネット通販を始めるまではヤフオクで大量に売ってたよな
2023/06/25(日) 10:51:11.10ID:VVJwkO6/
ドンキに通ってた奴等が大人になるとコストコに通う
2023/06/25(日) 10:52:47.14ID:AeRy0Nsy
ド田舎民は大変やね
2023/06/25(日) 10:57:05.82ID:khI8Bb+9
2023/06/25(日) 10:59:02.28ID:F/LJ73l9
>>48
日本では公式にコストコでやってるから英語の読みは関係ないな
日本では公式にコストコでやってるから英語の読みは関係ないな
2023/06/25(日) 11:00:02.44ID:oCG4kXHo
転売やんけw
51名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 11:04:51.55ID:pNM8jCiz 東京に住んでいて店まで買い物に行くのが無駄だと理解できないのかな
52名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 11:08:28.72ID:LAt0W2xt コストコは年会費で稼ぐビジネスモデル
売ってる物は赤字にならなきゃ良い値段なので安い
売ってる物は赤字にならなきゃ良い値段なので安い
53名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 11:16:54.79ID:Zi11XGFZ コストコに憧れる貧民層
ギブミーチョコレートみたい
ギブミーチョコレートみたい
2023/06/25(日) 11:18:37.09ID:CnyCBLQ9
僕は欲しいと全く思わなかったけど
買いたくても買えなかった人は喜ぶだろ
買いたくても買えなかった人は喜ぶだろ
55名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 11:19:44.99ID:Zi11XGFZ 俺の予想
おしゃれな韓国スーパーができたら
コストコ同様神扱い。
バカ自慢
おしゃれな韓国スーパーができたら
コストコ同様神扱い。
バカ自慢
56名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 11:20:38.62ID:chFsJh73 普通の小売業だよな
57名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 11:24:16.38ID:hVsUd7/4 コストコ自体が仕入れを想定した法人会員を募ってるので
再販を特に問題視してない。
再販を特に問題視してない。
58名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 11:27:18.59ID:Za1swBfN 舞い上がっているBBAのグループからハブられた方々がご利用しているん?
59名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 11:30:40.03ID:pNM8jCiz コストコ嫌いのおじさんは業務用スーパーに行くのかなw
2023/06/25(日) 11:33:27.36ID:akdseld9
61名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 11:39:25.47ID:qc8b5h0b2023/06/25(日) 11:46:32.85ID:mPr6NbU7
Amazonのマケプレでも同じようなことやってるマケプレ業者いるよなあ
コストコ、IKEA、モノタロウとかから仕入れてきて転売する
小分けにしてちょっと儲けを乗せて売るというビジネススタイルも同じ
コストコ、IKEA、モノタロウとかから仕入れてきて転売する
小分けにしてちょっと儲けを乗せて売るというビジネススタイルも同じ
63名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 11:51:13.27ID:Wfgrx6y1 コストコも今後同様の業態を計画しているので厳しくなるよ
64名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 12:12:38.91ID:9C1hWZTA コストコはまあガススタンドだな
サンデードライバーでも年会費はあっという間に元が取れる
それとは別に「コストコは広過ぎて」とか言っているのは
相当体力落ちているぞ
あそこで視野に入ってくる情報を選別しながら買い物するのは脳トレだぞ
サンデードライバーでも年会費はあっという間に元が取れる
それとは別に「コストコは広過ぎて」とか言っているのは
相当体力落ちているぞ
あそこで視野に入ってくる情報を選別しながら買い物するのは脳トレだぞ
2023/06/25(日) 12:18:14.93ID:9rFT0I/H
66名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 12:19:23.36ID:WFXHpPKd コストコとか成城石井のイベントやってるけど買う気がしない
67名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 12:19:44.06ID:2L66/XmG こういうのは20年30年続けるビジネスモデルではありませんから
起業できない人は一生の仕事みたいに考えるんだろうな
起業できない人は一生の仕事みたいに考えるんだろうな
2023/06/25(日) 12:23:53.26ID:HTXF4/5J
69名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 12:28:01.97ID:ZKzmtM9G 日本の小売システムがクソなだけでは
間に無駄な問屋が入りまくるからマージン上乗せするだけで
日本人って本当効率悪い無駄なシステム作るの好きだね
間に無駄な問屋が入りまくるからマージン上乗せするだけで
日本人って本当効率悪い無駄なシステム作るの好きだね
70名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 12:29:50.47ID:ZKzmtM9G71名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 12:32:28.69ID:pqEDTPje 日本の小売が年会費を取ったらニュースになるだけで激怒するんでしょ
2023/06/25(日) 12:37:40.87ID:s8U0mZu+
コストコまで遠すぎるど田舎でも時々コストコフェアというのやってる
あれもコストコとの正式コラボじゃなくて仕入れ転売だったのかな
あれもコストコとの正式コラボじゃなくて仕入れ転売だったのかな
2023/06/25(日) 12:40:23.78ID:7fnKv/5S
周辺のスーパーとかが高目なら商売になるのかな。
うちの辺りだとコストコってあんまり安くない安いものは両多すぎっていう評判だから無理っぽい
うちの辺りだとコストコってあんまり安くない安いものは両多すぎっていう評判だから無理っぽい
74名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 12:54:55.62ID:g+CdA3Hh 食品や生鮮品を小分けすると店が製造者ラベル付けなきゃダメだろ?
まあ賞味期限や消費期限延ばし放題だが
まあ賞味期限や消費期限延ばし放題だが
75名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 13:00:39.43ID:9C1hWZTA76名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 13:02:23.30ID:a0L5FpS/ プルコギ肉とやらを食ってみたけど甘過ぎるし肉も硬くてゲロマズだった
あんなん喜ぶ奴らは何食っても同じだろ
あんなん喜ぶ奴らは何食っても同じだろ
77名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 13:09:11.50ID:Y8v2YgSO >>76
国民の半分は馬鹿だから
国民の半分は馬鹿だから
78名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 13:15:24.68ID:Eq2MoGyL >>9
ヤーではなく業だな
ヤーではなく業だな
2023/06/25(日) 13:22:11.79ID:tHThUeKv
>>3
シェアハウスに住め
シェアハウスに住め
2023/06/25(日) 13:24:24.32ID:lCrdrwCT
2023/06/25(日) 13:24:43.40ID:TqcoAKpb
ココストアはまだか?
82名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 13:28:32.97ID:oBrAq0j5 >>51
体力と時間と金が余ってるんやろ
体力と時間と金が余ってるんやろ
2023/06/25(日) 13:30:50.68ID:nemUL5b0
ティラミスが馬鹿デカくてパラダイスだわ
84名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 13:32:07.02ID:Lb6WSbxK >>1
これってセドリとか転売じゃないん?
これってセドリとか転売じゃないん?
2023/06/25(日) 13:33:29.72ID:LLmEOy2q
BUSINESS会員だったけどPREMIUM会員にアップグレードした。
別に小売業者でなくてもBUSINESS会員になれた。
うちは不動産。
平日に駐車場空いてる時に夫婦で行って買ってる。
そう言えばなんで日本人は車をバックで駐車する奴多いんだろうな。
買った後トランクに入れにくいじゃん。
頭悪いな。
別に小売業者でなくてもBUSINESS会員になれた。
うちは不動産。
平日に駐車場空いてる時に夫婦で行って買ってる。
そう言えばなんで日本人は車をバックで駐車する奴多いんだろうな。
買った後トランクに入れにくいじゃん。
頭悪いな。
2023/06/25(日) 13:36:26.81ID:LLmEOy2q
EXECUTIVEだった。
PREMIUMでなくて。
俺も頭悪いな(笑)
PREMIUMでなくて。
俺も頭悪いな(笑)
87名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 13:36:58.49ID:J8hB4hVL あーこれは大陸か半島の思想ですわ
みっともないけど稼げるうちに稼いでおきなー
みっともないけど稼げるうちに稼いでおきなー
2023/06/25(日) 13:53:40.91ID:3IHPXCXV
コストコから店頭価格で仕入れて、価格に利益分のっけて、公認転売するんだろ
それに田舎者が飛びつく
それに田舎者が飛びつく
2023/06/25(日) 14:25:15.72ID:hf3ZpDYG
今更だけどコスパの良い店じゃねーだろ。
2023/06/25(日) 14:30:27.17ID:vP5Uku9D
【神社建立計画】安倍晋三、天照大神を超越して「イザナギ・イザナミ」と同格の神になる模様 [237216734]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1687669411/
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1687669411/
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
2023/06/25(日) 14:32:51.16ID:d/ni6RTT
>>83
糖尿病一直線w
糖尿病一直線w
2023/06/25(日) 14:36:02.34ID:gMOB0pEM
食料品とか、保存状態や賞味期限とかワンクッション業者が入ってるから 少し不安で買いたくないな。
コストコでしか買えない商品って、どれだけ有るんだろうな?
ホムセン イオンモール IKEA ららぽ WORKMANプラス イトーヨーカそして通販サイトでも買えないオリジナル商品が有ったとしても
敢えて知りたい世界ではないな。
知人の会員証で一度入ったことあったけどIKEAで十分な気がした。IKEAでも北欧のジュースとか菓子とか不味いわ。
コストコでしか買えない商品って、どれだけ有るんだろうな?
ホムセン イオンモール IKEA ららぽ WORKMANプラス イトーヨーカそして通販サイトでも買えないオリジナル商品が有ったとしても
敢えて知りたい世界ではないな。
知人の会員証で一度入ったことあったけどIKEAで十分な気がした。IKEAでも北欧のジュースとか菓子とか不味いわ。
2023/06/25(日) 14:37:56.01ID:wxXhofxx
コストコで買った商品を更に小分けにして手間賃をプラスして売る商法なのか?
94名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 15:04:42.19ID:PPfYqjOD こうやって転売が正当化されていくんだね
2023/06/25(日) 15:21:34.52ID:/c6r/81s
>>3
買って親戚や友人にシェアしてる一人暮らしもいるな
買って親戚や友人にシェアしてる一人暮らしもいるな
96名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 16:09:04.51ID:sMSgPkq4 行ってみたけど大して安くないし
欲しいものが一つもなかった
あとデカすぎて疲れる
欲しいものが一つもなかった
あとデカすぎて疲れる
2023/06/25(日) 16:17:10.13ID:yR+wjkrc
そもそもコストコって卸売業者だから再販を認めてるしな
2023/06/25(日) 16:20:35.66ID:vP5Uku9D
ジャップTVさん「外国人富裕層は日本でこんなにお金を使っています!1食30万円!旅行予算は1000万円!ほーら見て~」日本人「…」 [271912485]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1687675576/
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1687675576/
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
99名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 16:45:46.20ID:8bTxMj0d >>56
コストコ店舗はただの量販店で、業販で仕入れてると言う事なのかな。
コストコ店舗はただの量販店で、業販で仕入れてると言う事なのかな。
100名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 16:46:24.87ID:kSN77WTq >>39
い…イオンが買収…
い…イオンが買収…
101名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 16:57:56.95ID:pWfb30yK102名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 17:11:08.60ID:8bTxMj0d >>85
アメは駐車枠が斜めの所が多くて前から駐車するけど、駐車枠が直角の所は後ろから入れる人も割と居るよ
アメは駐車枠が斜めの所が多くて前から駐車するけど、駐車枠が直角の所は後ろから入れる人も割と居るよ
103名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 17:11:34.87ID:V+9fO8IE 埼玉からわざわざ栃木のコストコ行ったけど駐車場満車で頭きてコンビニでおにぎり買って帰ってきた
104名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 17:21:06.37ID:lry6EILh >>25
おまえはウンコでも食ってろよ
おまえはウンコでも食ってろよ
105名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 17:49:19.71ID:g+CdA3Hh 食品や生鮮品を小分けすると店が製造者ラベル付けなきゃダメだろ?
まあ賞味期限や消費期限延ばし放題だが
まあ賞味期限や消費期限延ばし放題だが
106名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 18:16:22.45ID:mVfC75YS 割とガチでほしいのは業務スーパーの味見小分けアソート
不味いやつを何十食分も買うリスクは冒せないので大袋しかなかったら最初から全切りになる
最近のケースだと業スじゃねえが薬局の特売ドリンク剤
かあちゃんが飲まないやつは不可なので味見したいがバラ売りがないか途方もない値段で結局全切り
チオビタは飲んでる
不味いやつを何十食分も買うリスクは冒せないので大袋しかなかったら最初から全切りになる
最近のケースだと業スじゃねえが薬局の特売ドリンク剤
かあちゃんが飲まないやつは不可なので味見したいがバラ売りがないか途方もない値段で結局全切り
チオビタは飲んでる
107名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 18:16:22.90ID:WFXHpPKd コンビニの倍くらいの大きさで日用品が格安のスーパーが好きだからコストコなんて入りたくもない
108名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 18:21:13.73ID:ZCCjOxTV109名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 18:27:35.02ID:eEZNCE4Z なんでも分量がデカめだから大家族にはいいけど単身向きではない
110名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 18:36:09.12ID:o/k89Pv4 >>3
自分はオイコスとガソリンで会員費余裕でペイ出来てる
自分はオイコスとガソリンで会員費余裕でペイ出来てる
111名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 18:47:43.07ID:U3JTd4up コストコホールセール
ホールセール→卸売の意味
ホールセール→卸売の意味
112名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 18:56:48.01ID:khI8Bb+9 >>61
そりゃoftenをオフトゥンと発音する人もいるし
そりゃoftenをオフトゥンと発音する人もいるし
113名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 19:26:54.01ID:o9BaOJJc コストコで仕入れたものを小売してるだけじゃん
114名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 19:32:36.39ID:gKDsv/Dr >会員制度の中には…ビジネス会員という枠も。
>このビジネス会員になれば、コストコの商品をまとめ買いして、
>それを自分で売るということができるんです。
コストコが許諾してんのか
なら無許諾の転売とは違うわな
>このビジネス会員になれば、コストコの商品をまとめ買いして、
>それを自分で売るということができるんです。
コストコが許諾してんのか
なら無許諾の転売とは違うわな
115名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 19:39:20.25ID:gKDsv/Dr >>85
そこらへんはちゃんと意識してバックしてるし、車のバックドアも後方への干渉を意識して設計されてるよ
バックドアを開けようとしたら、ぶつかりかけたり乗せるのに支障出て「あぁ」ってなるやつを馬鹿扱いする分にはいいけど
全体を評価してそれならお前が頭悪い
そこらへんはちゃんと意識してバックしてるし、車のバックドアも後方への干渉を意識して設計されてるよ
バックドアを開けようとしたら、ぶつかりかけたり乗せるのに支障出て「あぁ」ってなるやつを馬鹿扱いする分にはいいけど
全体を評価してそれならお前が頭悪い
116名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 20:13:36.96ID:IAGJGa5D ここじゃなくて似たような店あったけど行ってる奴らはマジで情弱では?高すぎて話にならんレベルだったけど
117名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 20:44:57.04ID:6bH0keFm コストコまでの時間とガソリン代を考えると、近所のコストコフェアで買ったほうが賢い場合がある
118名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 21:03:15.41ID:4qVbOVHf コストコまでのガソリン代と言っても2割もマージン乗ったらコストコオリジナル商品にこだわらなきゃ大抵の商品は地元の激安スーパーの方が大抵安いのでは?
119名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 21:19:46.46ID:CrGj0IZ0 コストコフェアでうれなくて結局いっつも半額になってるスーパーある(´・ω・`)
120名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 21:23:39.15ID:LLmEOy2q >>115
設計?
後方の車云々は良いけど前方はどうなんだ?
後ろ開けるために駐車スペースに浅く停めやがり、
さらにその浅く停めた車の前にカート置いて、
モタモタと車の前後に行ったり来たりで荷物積み込み。
それこそ馬鹿じゃねえの(笑)
邪魔だよ。
他の車や人にとって。
そこまで考えてないで他人のこと言うなよな。
設計?
後方の車云々は良いけど前方はどうなんだ?
後ろ開けるために駐車スペースに浅く停めやがり、
さらにその浅く停めた車の前にカート置いて、
モタモタと車の前後に行ったり来たりで荷物積み込み。
それこそ馬鹿じゃねえの(笑)
邪魔だよ。
他の車や人にとって。
そこまで考えてないで他人のこと言うなよな。
121名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 21:27:46.40ID:LLmEOy2q 前から駐車して駐車スペースの奥の方まで車をつめておく。
トランクのそばにカートを寄せて他の通行の邪魔をしない。
キビキビと積み込んで、さっと出て、次の客に駐車スペースを譲る。
それがスマートってもんだろ。
トランクのそばにカートを寄せて他の通行の邪魔をしない。
キビキビと積み込んで、さっと出て、次の客に駐車スペースを譲る。
それがスマートってもんだろ。
122名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 21:38:23.90ID:xRVji4IG >>85
単純に、駐車場に前から突っ込んで駐車するのが高齢者のデフォだからじゃない?
単純に、駐車場に前から突っ込んで駐車するのが高齢者のデフォだからじゃない?
123名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 21:42:15.36ID:LLmEOy2q124名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 22:05:54.82ID:gKDsv/Dr125名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 22:13:51.89ID:oMJ4QVDV 日本人ってどんどん馬鹿になってくな
126名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 22:48:13.12ID:LLmEOy2q >>124
馬鹿が他人を馬鹿呼ばわりして返り討ちにあってんの(笑)
馬鹿が他人を馬鹿呼ばわりして返り討ちにあってんの(笑)
127名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 22:51:05.06ID:Y4dop6et コストコは人気商品を生み出すが販路が自店舗しかない
超大型店だから店舗数も少ない
会員制であることも購買者を減らす
需要はあるのにそんな環境だから必然的にこういう業態ができてしまう
コストコ自体もこの太客を歓迎せざるを得ないんだよな
バッタ屋が生まれるのと似たようなこと
これはディスカウントはなく値上げしてるけど
需要と供給の関係でそうなるだけで
それだけ世に求められてる
超大型店だから店舗数も少ない
会員制であることも購買者を減らす
需要はあるのにそんな環境だから必然的にこういう業態ができてしまう
コストコ自体もこの太客を歓迎せざるを得ないんだよな
バッタ屋が生まれるのと似たようなこと
これはディスカウントはなく値上げしてるけど
需要と供給の関係でそうなるだけで
それだけ世に求められてる
128名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 23:03:19.11ID:RHhSDq/U 転売って儲けれるんだよね
129名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 23:05:14.64ID:afzC8jfr 気軽に行ける距離じゃないから年会費払ってまで行きたいとは思わんな
130名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 23:09:29.88ID:U3JTd4up >>127
コストコは元々が卸売もするビジネスモデル
コストコは元々が卸売もするビジネスモデル
131名刺は切らしておりまして
2023/06/25(日) 23:54:20.70ID:ZQ8L4nQZ >>127
思い込みでここまで長文書けるってすげーな
思い込みでここまで長文書けるってすげーな
132名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 00:08:47.21ID:DGQn6M8n 大して美味しくないものたくさんいらないもんな
133名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 01:04:42.54ID:rz0Dp0pQ うちの近所のコストコフェアやってた地元密着型スーパー倒産してもうたわ
134名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 01:09:47.46ID:XpJ4pvQI コストコフェアってコラボではなくて転売なんか
135名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 01:11:04.28ID:TahY78H5 素直に自治体がコストコ誘致したらいいのに
田舎の土地いくらでもあるし来るだろ?
田舎の土地いくらでもあるし来るだろ?
136名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 01:13:34.77ID:Zr7OeEqM 民度の低いデブたちの楽園
137名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 01:33:53.74ID:EYneuAdn ニセトコか
138名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 02:11:47.59ID:pg74jwz8 >>31
開封したなら販売店だろな
開封したなら販売店だろな
139名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 03:25:47.52ID:gsrfyRCb 客の質悪そう
140名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 03:40:07.54ID:qIZJxasP コストコで売ってる商品、量が多すぎなんだよ
2人家族なら半量でも余らす
半量で値段6割程度なら買ってもいいなと思える商品多いのに
コストコってどれぐらいのフードロスがあるか公開すべき
2人家族なら半量でも余らす
半量で値段6割程度なら買ってもいいなと思える商品多いのに
コストコってどれぐらいのフードロスがあるか公開すべき
141名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 04:40:06.51ID:KKLWgRr3 超田舎のスーパーで
コストコフェアやってたりするけど
正規店より1.5倍くらい高い
コストコフェアやってたりするけど
正規店より1.5倍くらい高い
142名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 06:34:39.73ID:HtHSrdAq143名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 06:38:01.55ID:HtHSrdAq >>127
あんたもっともらしいけど、物知らずにも程があるぞw
あんたもっともらしいけど、物知らずにも程があるぞw
144名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 06:38:55.32ID:jHkqL032 コストコはクッソ高いよ
俺は自宅から15kmのところにあるけど全く行かなくなった
近所の格安スーパーの方が安い
俺は自宅から15kmのところにあるけど全く行かなくなった
近所の格安スーパーの方が安い
145名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 06:41:31.55ID:jHkqL032 会員費払って行くなら、野菜とか米は安いものがあるかもしれないが会員費ペイできない
たまにある家電投げ売りで欲しいのがあればかなり安い
ガソリンもダンピングで訴えられてたいして安くないし
120円の時に80円とかで売って叩かれたな
たまにある家電投げ売りで欲しいのがあればかなり安い
ガソリンもダンピングで訴えられてたいして安くないし
120円の時に80円とかで売って叩かれたな
146名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 07:19:39.86ID:UVUKxbd9 >>49
google翻訳の読みだとカスコと聴こえる
google翻訳の読みだとカスコと聴こえる
147名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 07:23:41.48ID:UVUKxbd9148名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 07:24:36.09ID:rsTLIwHk >>135
自治体が小売と癒着して「誘致はしない」って言ってるとこもありましてね
自治体が小売と癒着して「誘致はしない」って言ってるとこもありましてね
149名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 07:27:15.59ID:hbq6ot+b 地元の有力スーパー(笑)の力が強い所は
自治体に口出ししてるだろうな
自治体に口出ししてるだろうな
150名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 07:27:24.67ID:UVUKxbd9 スーパーなんて乱立気味だしな
それに安くても量多すぎとか使えん
それに安くても量多すぎとか使えん
151名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 07:32:08.49ID:ibLvmga7 コンビニは本部から仕入れるより近所のスーパーから仕入れた方が安いw
152名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 07:32:53.28ID:K+gantD8 コストコが分かってて企業に卸してるんだから問題ないわな
153名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 07:35:03.74ID:ilOyq7Ew コストコ自体がうちから買って転売してねってコンセプトだからな
154名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 07:38:58.53ID:Qe/K+7Ab 岡山には「ドドスコ」っていう名前の再販店ありますね(笑)
岡山はコストコ無いんですよ
価格はコストコ価格の30~40%高
岡山はコストコ無いんですよ
価格はコストコ価格の30~40%高
155名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 07:39:05.87ID:Z0H9oxqI156名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 07:47:34.10ID:DuQNL7F2 >>40
ウーバーもやってるねー。店舗によって違うみたい。
ウーバーもやってるねー。店舗によって違うみたい。
157名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 08:05:03.41ID:GfrdPOqH >>22
でも会員証ビジネスが破綻しないのか?
でも会員証ビジネスが破綻しないのか?
158名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 08:13:52.84ID:K0HsAX+p 元々コストコの会員規約でコストコ自体が、コストコで仕入れて転売してOKって明記してあるからな……
159名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 08:29:30.26ID:Ec4FnQL3 Costco Wholesale Corporation
→コストコ卸売会社
→コストコ卸売会社
160名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 08:42:09.63ID:sRSJTZWz >>135
半径10km以内の人口が50万人以上の地域であることって条件があるんだわ
半径10km以内の人口が50万人以上の地域であることって条件があるんだわ
161名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 09:45:34.30ID:uzDl2DTZ コストコに価格を知っていてあえて買うのなら
いいんじゃね。俺なら素直にディスカウント
ストアへ行くけど。
いいんじゃね。俺なら素直にディスカウント
ストアへ行くけど。
162名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 10:29:56.18ID:HN6h2F/3 でっかい業務スーパーだしな
163名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 10:32:09.29ID:Ew4fXXDc164名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 10:55:02.68ID:i5e66YHB >>160
うちの近所のコストコはそれ当てはめると30万人も怪しいが連日大盛況だな
うちの近所のコストコはそれ当てはめると30万人も怪しいが連日大盛況だな
165名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 11:08:06.87ID:qmELjika コストコの商品をフリマとかで高く売るなよ フリマが高いイメージ付いちゃうぞ
166名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 11:35:45.57ID:BRhgxFS9167名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 11:48:32.50ID:PPw2B5sq 2割近く高くなってるよな
まぁ所詮コストコは富裕層が行くスーパーで
そこの商品を渋滞混雑無しに買える対価が二割増だと理解
まぁ所詮コストコは富裕層が行くスーパーで
そこの商品を渋滞混雑無しに買える対価が二割増だと理解
168名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 12:06:58.91ID:sSPCpBcL これ 会員だったら 誰でもやっていいんだよ
169名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 12:09:43.14ID:Ew4fXXDc170名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 12:14:04.36ID:iOT7G8Yg171名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 12:30:09.71ID:sSPCpBcL 商売相手としては法人会員がメインって事なんだろうな
172名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 12:32:57.89ID:D2O+cyDb173名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 12:48:40.37ID:Qgs9GtmR174名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 12:55:24.71ID:h+Ul8LKj175名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 12:56:56.07ID:RD+Q2jNM ディナーロールと、マスカルポーネロールがとんなもんか買ってみるのに小分けがちょうどよかった
どっちももう買わない
ミニクロワッサンは美味しい
どっちももう買わない
ミニクロワッサンは美味しい
176名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 13:06:00.68ID:UCF6XB/G クロワッサンとベーグルのコスパの良さは異常
その辺のパン屋でなら倍くらいの価格で売ってるレベル
その辺のパン屋でなら倍くらいの価格で売ってるレベル
177名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 13:15:17.63ID:S2Z7gCyy 卸しのコストコから了承済みで仕入れて販売する小売り店
178名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 13:31:12.22ID:RSyh1mbg 肉のハナマサ的なもんやろ
179名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 13:48:18.22ID:7+GT1T5Z その為の会員制って感じ
180名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 14:11:39.98ID:K0HsAX+p 全国の再販店一覧みたいなの載せてるサイトが合ったけど、近隣にコストコが存在してない地域を除くと
本当に一部の地域にしか無いんだよな、再販店自体が。
2割増で売るにしても、利益が出るほどの需要が無いのかもしれん。
本当に一部の地域にしか無いんだよな、再販店自体が。
2割増で売るにしても、利益が出るほどの需要が無いのかもしれん。
181名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 14:26:32.64ID:JHttrkU9 昔高松の偽コストコ行ったけど隣のラムーのが安かった思い出
182名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 14:28:19.75ID:pg74jwz8 amazonでも色つけて売ってるやん
183名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 16:31:19.04ID:FXy+S46/ ドドスコスコスコ ラブ注入
184名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 16:31:57.40ID:Aur7hShT ママ友で行ってくるから何がいい?って聞かれてマスカルポーネロールを頼んだ。二度と食いたくない
185名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 16:56:37.05ID:GPNu/+7R コストコ、アトランティックサーモンがうますぎる
あの量、あのクオリティ、他では買えない
あの量、あのクオリティ、他では買えない
186名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 17:03:57.97ID:bQ6gshjp コストコがない地域なんで地元スーパーがよくコストコフェアをやってるは
物珍しいしそこそこ人気だが俺は滅多に買うことはない
自分が唯一買うのはコストコでしか手に入らない商品で、バリラのリコッタチーズとくるみペーストのトマトミックスソース
これはうまいのよ
物珍しいしそこそこ人気だが俺は滅多に買うことはない
自分が唯一買うのはコストコでしか手に入らない商品で、バリラのリコッタチーズとくるみペーストのトマトミックスソース
これはうまいのよ
187名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 17:45:18.62ID:mWPTVHAF 糖質ばっかり
188名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 18:49:52.97ID:9DbjXFTX IKEAとかも代行業者がいるな
怒られないならやる価値はある
怒られないならやる価値はある
189名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 19:15:13.53ID:eIrbhYv3 がっちりマンデーってまだやってるのかよwwwwww
190名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 20:20:37.70ID:coFzny9p191名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 20:37:12.85ID:wUS5xpF3 コストコなんて呼び方日本だけだろ
192名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 21:01:26.36ID:TFKNRtg2 >>190
へー小売業だと思ってたよ、酒も置いてるがあの売り方で卸しはありえないが
へー小売業だと思ってたよ、酒も置いてるがあの売り方で卸しはありえないが
193名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 21:28:16.57ID:KA+x15ce194名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 21:50:36.94ID:ZbV4l0qW195名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 23:17:43.23ID:iOT7G8Yg196名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 23:21:34.67ID:A4o1Xwbo つまらない言葉の定義にこだわりすぎて視野が狭くなる人いるよね
本当に頭が悪いのか、言葉遊びを楽しんでるのか知らんけどw
本当に頭が悪いのか、言葉遊びを楽しんでるのか知らんけどw
197名刺は切らしておりまして
2023/06/26(月) 23:34:51.06ID:X+ajDj2z アメ公のクソデカ食品いるか?
198名刺は切らしておりまして
2023/06/27(火) 01:30:36.19ID:u97AeP1O コストコは卸だろ。会員制ってそういうこと
199名刺は切らしておりまして
2023/06/27(火) 02:00:33.06ID:pxbDSDpe200名刺は切らしておりまして
2023/06/27(火) 04:35:09.31ID:2v9KPHEx 普通やん 大袈裟にさ
201名刺は切らしておりまして
2023/06/27(火) 08:17:41.54ID:S7UzGnji 肉とかピザとか量が多すぎる
バラ売りしてくれて
会員でなくても買えるなら助かるな
バラ売りしてくれて
会員でなくても買えるなら助かるな
202名刺は切らしておりまして
2023/06/27(火) 08:33:45.30ID:eO5InWsB その分割高になるから、上乗せされた金額で見た場合に、それ買うメリットがあるかどうか、って所だわな。
203名刺は切らしておりまして
2023/06/27(火) 18:12:41.90ID:6bm3i7wX コストコ会員だけど、金銭的メリットは殆んどないよ。
量が多いから安く思えるかも知れんが、スーパーで売ってる量で換算したら、コストコの方が高い商品いっぱいある。
ファーストフードのジュースとホットドッグは安いけど、コストコはテーマパークみたいな感覚で行くところ。
量が多いから安く思えるかも知れんが、スーパーで売ってる量で換算したら、コストコの方が高い商品いっぱいある。
ファーストフードのジュースとホットドッグは安いけど、コストコはテーマパークみたいな感覚で行くところ。
204名刺は切らしておりまして
2023/06/27(火) 18:31:07.12ID:/9UVAPeX これ誰でもできるじゃん
205名刺は切らしておりまして
2023/06/27(火) 18:46:42.26ID:Wup7nli6 ええやん
近所に作ってや
近所に作ってや
206名刺は切らしておりまして
2023/06/27(火) 18:59:27.10ID:8SSHvCJA 青いペーパータオルが白かったら覇権とれるのに。名前忘れたけど。キッチンで浮くんだよなあの青い紙。白くしたうえでバラ売りしてくれ。
207名刺は切らしておりまして
2023/06/27(火) 21:26:15.01ID:BYW/pa6k ホットドッグが不味すぎる
208名刺は切らしておりまして
2023/06/27(火) 21:29:57.86ID:Id1ypaJC そりゃコストコ自体業務用だしな
転売前提だよ
業務用スーパーなのに業務に使えないっていうのはない
転売前提だよ
業務用スーパーなのに業務に使えないっていうのはない
209名刺は切らしておりまして
2023/06/27(火) 21:50:19.33ID:daHWew+2 >>208
むしろ業務スーパーで仕入れる飲食店は割といるよ現金仕入れが良いね。仕入れが無ければ売り上げも無いとゴニョれるからか。
むしろ業務スーパーで仕入れる飲食店は割といるよ現金仕入れが良いね。仕入れが無ければ売り上げも無いとゴニョれるからか。
210名刺は切らしておりまして
2023/06/27(火) 23:38:41.51ID:9eB5IRdd 業務スーパーと業務用スーパーの違いを理解できないとコミュニケーションが成立しない
211名刺は切らしておりまして
2023/06/28(水) 00:52:15.66ID:RExcuLEM 味が大味でうまいとは言えない
212名刺は切らしておりまして
2023/06/28(水) 02:16:18.73ID:5A4Kn74L アトランティックサーモンがうまいんだよな
213名刺は切らしておりまして
2023/06/28(水) 07:25:00.80ID:8C01ukUj OKストアがあるからコストコ行かない
214名刺は切らしておりまして
2023/06/28(水) 07:42:51.24ID:pEqqkSms 飲食店は転売なのか?
215名刺は切らしておりまして
2023/06/28(水) 07:52:42.69ID:8ljY32yQ >>203
カートのまま乗れるエスカレーターが一番盛り上がるシーン
カートのまま乗れるエスカレーターが一番盛り上がるシーン
216名刺は切らしておりまして
2023/06/28(水) 09:54:48.76ID:zQeN+U4D 季節外れのワイパーの投げ売り
あれは助かったな
あれは助かったな
217名刺は切らしておりまして
2023/06/28(水) 13:48:32.41ID:iY2O3Sfv コストコも今や安いとは言えないが
生鮮品は値段割りに品質がいい
豚肉なんか美味しいから
生鮮品は値段割りに品質がいい
豚肉なんか美味しいから
218名刺は切らしておりまして
2023/06/28(水) 15:28:47.93ID:5A4Kn74L アトランティックサーモンがうまい
219名刺は切らしておりまして
2023/06/28(水) 15:33:45.39ID:bg9qhItj 転売ヤー対応するだけの部署あるらしいな
220名刺は切らしておりまして
2023/06/28(水) 17:26:34.71ID:ZyjzA9dA 会員制だからむしろ転売ヤー対策は簡単なのでは
221名刺は切らしておりまして
2023/06/28(水) 18:48:09.65ID:g7daW6VF >>220
そんな何の利益にもならないことをしないのがアメリカ企業。
そんな何の利益にもならないことをしないのがアメリカ企業。
222名刺は切らしておりまして
2023/06/29(木) 06:13:47.69ID:iLt9d62l 僻地の住人が生きていく為に数週間分かまとめ買いする所なのに
毎日近くに買い物へ行ける様なハンパな田舎者が
オシャレなスーパーと勘違いして近くに欲しいと言い出す
出来ても年会費の価値がないとすぐ行かなくなり退会
コストコ側も日本では出店適地が分かってないまである
毎日近くに買い物へ行ける様なハンパな田舎者が
オシャレなスーパーと勘違いして近くに欲しいと言い出す
出来ても年会費の価値がないとすぐ行かなくなり退会
コストコ側も日本では出店適地が分かってないまである
223名刺は切らしておりまして
2023/06/29(木) 06:55:53.84ID:utAM7aB6 月イチで行っても年会費の回収は無理と分かり1年でやめた。
ホットドッグとデカいジュースは好き
ホットドッグとデカいジュースは好き
224名刺は切らしておりまして
2023/06/29(木) 08:24:33.49ID:xwlavFWG イオンラウンジの菓子とジュースで小腹を満たし、コストコのホットドッグに限界までトッピング載せてジュースをガブ飲み
夕食は鶏肉メインの普通の食事
不足する栄養素はサプリメントで補う
コロナ前はこのルーティンで過ごせてた
夕食は鶏肉メインの普通の食事
不足する栄養素はサプリメントで補う
コロナ前はこのルーティンで過ごせてた
225名刺は切らしておりまして
2023/06/29(木) 12:07:25.48ID:r8LVvMtB 近くの商店のおばあちゃんがジャスコでお醤油買ってたの思い出した
数十円でも儲けは儲けだし
ある意味商店が備蓄棚って感じか
半世紀近く前
数十円でも儲けは儲けだし
ある意味商店が備蓄棚って感じか
半世紀近く前
226名刺は切らしておりまして
2023/06/29(木) 13:35:14.74ID:HhPnfqd1 アトランティックサーモンがうまいんだよな
227名刺は切らしておりまして
2023/06/30(金) 01:31:37.06ID:2hohXhb5 コストコって卸なんだからそりゃ大量売りするだろ
228名刺は切らしておりまして
2023/06/30(金) 12:49:39.80ID:CsNuJHgI そのくせオートミールは1人1箱限定とか制限あるんだよな
229名刺は切らしておりまして
2023/07/01(土) 16:25:46.49ID:R1nF86iQ コストコ、ひっそりと税込み表示から税抜き表示に切り替えてるんだよな
たち悪いわ
たち悪いわ
230名刺は切らしておりまして
2023/07/02(日) 07:10:43.19ID:jO54sd5E 生の食料品とか転売する過程で衛生管理に問題はないの?
231名刺は切らしておりまして
2023/07/02(日) 07:23:32.24ID:mo/jnHbg232名刺は切らしておりまして
2023/07/02(日) 14:09:12.59ID:17TxK3qG 食中毒おこしたとき、どこに問い合わせればいいのか明示してあるならそれでおk
233名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 15:46:27.30ID:0KjNHf2x >>229
そもそも卸しで税込表示はありえんけどね
そもそも卸しで税込表示はありえんけどね
234名刺は切らしておりまして
2023/07/06(木) 06:20:40.86ID:vz9JuvBS 来年隣の市にコストコができるらしいが近隣住民は渋滞が酷くなると今から文句いってるわ
うちの市内には業スー、ドンキ、トライアル、ラムーと揃っててイオンにさえ行かなくなったから
たぶんコストコも行かないだろうなぁ
うちの市内には業スー、ドンキ、トライアル、ラムーと揃っててイオンにさえ行かなくなったから
たぶんコストコも行かないだろうなぁ
235名刺は切らしておりまして
2023/07/06(木) 12:26:01.75ID:kpdfC1zh おらが町にコストコできるのは羨ましいが生活道路ばかりのとこだと渋滞して正直困るだろうな
買い物に来る人たちはコストコ行ったら家で作業があるから真っ直ぐ帰ってしまって町にお金落とさないだろうし
雇用効果はいくらかあるだろうけど
買い物に来る人たちはコストコ行ったら家で作業があるから真っ直ぐ帰ってしまって町にお金落とさないだろうし
雇用効果はいくらかあるだろうけど
236名刺は切らしておりまして
2023/07/06(木) 12:59:37.02ID:uA4cD1y7 >>235
コストコと地主から自治体へ 固定資産税が入るのでは
コストコと地主から自治体へ 固定資産税が入るのでは
237名刺は切らしておりまして
2023/07/06(木) 13:16:42.12ID:RnM+Uxp/ コストコは渋滞するほど混雑しませんよ
238名刺は切らしておりまして
2023/07/06(木) 14:41:33.46ID:nWJKv8wI 求めてるのはコストコではなく近所の商店街な
239名刺は切らしておりまして
2023/07/06(木) 16:33:43.83ID:n569or0M240名刺は切らしておりまして
2023/07/06(木) 16:45:55.25ID:uA4cD1y7241名刺は切らしておりまして
2023/07/06(木) 18:35:26.62ID:lBfctz3b コストコ欲しいのまとめて聞いて買ってバラ売りか
242名刺は切らしておりまして
2023/07/07(金) 08:08:18.65ID:JAsRbCIQ243名刺は切らしておりまして
2023/07/07(金) 16:13:06.44ID:OY4B4Mye 中流・上流層→コストコ
最底辺層→業務スーパー
最底辺層→業務スーパー
244名刺は切らしておりまして
2023/07/07(金) 23:08:02.52ID:9nxc/LbW 再販店行ってみたら肉魚はほとんど置いてなかった
245名刺は切らしておりまして
2023/07/08(土) 04:39:44.68ID:FTSIEcuX コストコ行くと散財する
246名刺は切らしておりまして
2023/07/09(日) 18:12:15.04ID:Q2KXVXsI247名刺は切らしておりまして
2023/07/10(月) 03:40:43.61ID:6nzId1UE ゴールデンのテレビで毎月のようにコストコで買い物する特集をやってる
有名タレントが安い、安いを連呼
ほとんどCM
民放連の規定でCMは30分につき5分までとなっている。
CM効果のある映像、ナレーション、音楽などもCM時間にカウントする。
「CMじゃなく情報を伝えてる」というかもしれないが、ならばいちばん大事な、買うには会費が必要という情報を言わないのはおかしい
本物のCMでも、別に料金が必要なことを隠したら問題になるだろう
テレビを見てその値段で買えるとと思って行ったら会費がいる。せっかく来たんだからと会員になる。
せっかく会費払ってるんだからと次からはコストコで買い物するようになる
コストコにとってこんなうまいやり方はないだろう
有名タレントが安い、安いを連呼
ほとんどCM
民放連の規定でCMは30分につき5分までとなっている。
CM効果のある映像、ナレーション、音楽などもCM時間にカウントする。
「CMじゃなく情報を伝えてる」というかもしれないが、ならばいちばん大事な、買うには会費が必要という情報を言わないのはおかしい
本物のCMでも、別に料金が必要なことを隠したら問題になるだろう
テレビを見てその値段で買えるとと思って行ったら会費がいる。せっかく来たんだからと会員になる。
せっかく会費払ってるんだからと次からはコストコで買い物するようになる
コストコにとってこんなうまいやり方はないだろう
248名刺は切らしておりまして
2023/07/10(月) 04:01:09.63ID:y+iZtu2J テレビで宣伝してるならダメなやつかぁ
249名刺は切らしておりまして
2023/07/10(月) 13:35:18.71ID:cLzx4EUf >>247
今時コストコ知らん、コストコ入るのに回避が必要なの知らん、って奴の方が色々な意味でヤバくね?
今時コストコ知らん、コストコ入るのに回避が必要なの知らん、って奴の方が色々な意味でヤバくね?
250名刺は切らしておりまして
2023/07/10(月) 13:43:24.13ID:0vO6WdYl 田舎だけど、コストコできてからほぼ25年経ってるしな
年会費はは知らんやつおらんやろレベル
年会費はは知らんやつおらんやろレベル
251名刺は切らしておりまして
2023/07/10(月) 14:43:51.14ID:BJz3ze9E >>250
コストコは お陰様で今年で創業40年となりました
コストコは お陰様で今年で創業40年となりました
252名刺は切らしておりまして
2023/07/10(月) 15:19:08.16ID:mLMw0inI253名刺は切らしておりまして
2023/07/10(月) 15:24:58.24ID:BJz3ze9E254名刺は切らしておりまして
2023/07/10(月) 15:30:37.11ID:mLMw0inI255名刺は切らしておりまして
2023/07/10(月) 15:35:42.20ID:BJz3ze9E256名刺は切らしておりまして
2023/07/15(土) 00:45:32.71ID:jzXx5sAI 港北区のパナソニック跡地がコストコになるってデマがまことしやかに流れてたっけ
257名刺は切らしておりまして
2023/07/15(土) 08:01:24.35ID:RJop3Ne6 このやり方だとお買い得感無くなるんじゃないか
258名刺は切らしておりまして
2023/07/15(土) 14:32:11.99ID:LhuP4jCm259名刺は切らしておりまして
2023/07/19(水) 08:22:39.50ID:PuD5THUq >>243
大半の情弱:イオンなどのスーパー
大半の情弱:イオンなどのスーパー
260名刺は切らしておりまして
2023/07/20(木) 22:42:17.03ID:8Kuc5yxR 購買消費量が多いならコストコのメリットを享受できるが個人や2人で消費する場合量が多すぎてゴミになるから適量を安く買えるメリットを受けられると思うが近所にないんだ
261社説+で新規スレ立て人募集中
2023/08/11(金) 09:10:38.50ID:C11rerct コストコは年会費制で入間とか遠出しないと行けない。
262社説+で新規スレ立て人募集中
2023/08/12(土) 18:21:05.23ID:u4KNmOVO コストコの商品だけの居酒屋誰か開いてよ
2023/08/12(土) 18:58:01.21ID:c/hdqH0m
田舎モンホイホイ
2023/08/13(日) 13:12:21.47ID:sp++1usJ
近所にあるけどいつも駐車場待ち渋滞で超迷惑やな
265名刺は切らしておりまして
2023/08/14(月) 09:38:30.65ID:45ORDDfo >>264
そういうのはコストコに限らん。イオンとかでも同じだから。
そういうのはコストコに限らん。イオンとかでも同じだから。
266名刺は切らしておりまして
2023/08/14(月) 09:46:56.20ID:hdRcFifM267名刺は切らしておりまして
2023/09/01(金) 01:04:55.75ID:U9S6FZNj コストコ客層悪過ぎ
268名刺は切らしておりまして
2023/09/04(月) 16:04:28.03ID:Vup6OnVN E-COSTは高すぎ
あんな値段で買うバカいるって驚くレベル
あんな値段で買うバカいるって驚くレベル
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★4 [尺アジ★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 小学校で英語必修化→学力の格差拡大が深刻…英語嫌いだった夏目漱石に学ぶ、現代の「迷走する早期教育」への処方箋 [バイト歴50年★]
- 【高市朗報】専守防衛の日本、無人潜水艦導入へ!魚雷や機雷を搭載し長距離、長時間運用。AI搭載し自律型も。乗っ取られないようにしてね [219241683]
- 【高市悲報】「みんなで大家さん」持ってる中で一番価値がある宗右衛門町の駐車場、500人以上の人に仮差し押さえられた模様🥹 [616817505]
- 【高市悲報】アンソロピック、ミュトスを提供再開。ただし日本は対象外 [663382246]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 土曜プレミアム・世にも奇妙んな物語’26夏の特別編🏡
- 【悲報】眞子さま、皇族としての気品のカケラも無くなってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]