探検


【特集】 「コストコ」から商品を仕入れ再販→コストコじゃない店が大行列となる「納得のカラクリ」 [朝一から閉店までφ★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/06/25(日) 07:47:21.39ID:zDNgGJly
「コストコ」から商品を仕入れ再販→コストコじゃない店が大行列となる「納得のカラクリ」~<儲かる、のっかりビジネス(がっちりマンデー!!)>

TBSテレビ
2023年6月24日(土) 10:00





あの「コストコ」にのっかって、コストコじゃないお店が、開店前から大行列?

昔から大きなものにのっかって、うまく儲けるビジネスって、結構ありますよね。今回、がっちりマンデー!!×TBS NEWS DIGで取り上げるのは、この「儲かる、のっかりビジネス」です。ノリにのった儲かりの秘密を大公開します!
(※TBS系列「がっちりマンデー!!」放送分より)

山陽ハイクリーナーの三上英樹さんが“のっかっている”のは…「コストコ」!

コストコといえば、おなじみ倉庫型の巨大スーパー。
「大容量で安いからめっちゃコスパがいい!」
「ここでしか買えないオリジナル商品が好き!」
と、安くて独自の品揃えが大人気となっています。

そんなコストコにのっかって儲けるとは、どういうものなのでしょうか?

三上さんの“のっかりビジネス”があるというショッピングセンターが「コストトレーダーマート」です。

ーー『コスト』ってコストコっぽくないですか?
三上さん:まあ…あまり寄せちゃうと問題があるので、近からず遠からず

なかなかの店名ですが…店内の雰囲気も、結構コストコっぽいのです。

売ってる商品を見てみても、量が多かったり、大きかったりと、なんだか似ている感じが。

--コストコにのっかってるって、コストコのマネをしてるということですか?
三上さん:ミニコストコっていうイメージ。基本的にはコストコの店頭に並んでいる商品と同じ商品を、コストコに直接仕入れに行かせて頂いて、それを再販してるというスタイルです。

--コストコから買ったものを売るってことですか?
三上さん:そうですね。

なんと、「コストトレーダーマート」はコストコのマネ、どころか、コストコの商品そのものを買ってきて、そのまんま売っているお店なんです。

だから、「プルコギビーフ」や「トリプルチーズタルト」など、コストコの定番、おなじみの人気商品がずらり。そしてお店の前のノボリには大きく「コストコフェア」って書いちゃっていました。

--三上さん、こんなことしてコストコさんに怒られないんですか?

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/552798?display=1

次ページ
のっかりビジネスの極意
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/552798?page=2
2023/06/25(日) 07:48:17.50ID:qP4oCgR5
https://i.imgur.com/wZTeAcE.jpg
https://i.imgur.com/nViJg8z.jpg
3名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/25(日) 07:58:21.72ID:vBESa42j
コストコの食い物ってアホみたいにでかいから、一人暮らしだと食いきれないんだよ!
2023/06/25(日) 08:05:31.62ID:yoO84fFk
転売
5名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/25(日) 08:10:33.39ID:zKxwbT0F
ビジネスモデル
2023/06/25(日) 08:16:14.34ID:IKdG4L1f
>>1
【全知全能UNKO】
混迷の現代でNAKATAがUNKO漏らす
アスペ脳と ウンコ脳が 互いを罵り合ってる
 脳で脱糞 NAKATAが脱糞
 ある晩 嫁に アスペ言われた
贅沢は言わない無理は言わない
ただ欲しいものが一つだけある
信じられるものがないこの時代に
信じられる何かが欲しい
 それは(きっと)松本(照らす)
 人志(あたたかい光)信じてる(いつも)
 信じてる(いつも)信じてる(いつも)松本だけを
全知全能のUNKO  UNKO-NAKATA
全知全能のUNKO  UNKO-NAKATA
 メソポタミアの石板にUNKOの事 書かれてる
 ノーベル賞UNKOが作った
 万里の長城UNKOが建てた
 モナリザの絵UNKOが描いた
 スマートフォンUNKOが考えた
NAKATAの虚言で 誰も言葉失ってる
アスペ脳と ウンコ脳が 互いを傷つけ合ってる
 脳で脱糞 NAKATAが脱糞
 ラジオで 後輩に ウンコ言われた
だから(今は)松本(ここで)人志(扉を開いて)
信じてる(いつも)信じてる(いつも)
信じてる(いつも)松本だけを
 全知全能のUNKO  UNKO-NAKATA
 全知全能のUNKO  UNKO-NAKATA
1ドル札折りたたむとUNKOの顔が出てくる
ヴェルサイユ宮殿UNKOの実家
南極大陸UNKOの資産 月面着陸UNKOの思い出
 この思考 UNKO そのもの
2023/06/25(日) 08:17:41.25ID:GTLuEf/v
あのさぁ
2023/06/25(日) 08:28:16.34ID:geC/XGwt
町の家電屋が大手量販店から仕入れるビジネスモデルがあったな
それの食料品店バージョンじゃん
9名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/25(日) 08:31:07.36ID:5qprAXZz
転売ヤー
2023/06/25(日) 08:35:28.76ID:+k6bjq7U
ほ、利益出るんかよ
一人で会員になってもたしかに無駄だもんな
2023/06/25(日) 08:41:39.77ID:U+etlfSx
コストコ会員にメリット見いだせず数年前に退会した
会員にならなくても買える!と聞いても商品自体に特に魅力がないからなぁ…
2023/06/25(日) 08:43:32.25ID:khI8Bb+9
近所のスーパーはマフィン一個ずつばら売りしてたので買いやすかったわ。
2023/06/25(日) 08:44:33.28ID:7p4DhJ1y
コストコはガソリンスタンド
14名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/25(日) 08:48:14.95ID:Lr8Xt9Cf
20%乗っけてるんなら商売になるな
15名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/25(日) 08:52:09.03ID:10mAnM5+
「納得のカラクリ」
16名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/25(日) 08:52:57.92ID:/x9epJHT
2割でやれるのか?あくまでコストコ商品は撒き餌?
2023/06/25(日) 09:00:50.87ID:ki+uz4pe
今度近所にコストコ再販店がオープンするから見てくる
18名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/25(日) 09:02:04.96ID:0RBUq+dJ
唐揚げ屋みたいな出典ブームになってきた
2023/06/25(日) 09:02:19.45ID:YnH/UTPs
食品なんて破棄で赤字になるだろ
20名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/25(日) 09:08:06.89ID:FHln+mzW
単にコストコが問屋で、コストが小売
2023/06/25(日) 09:10:45.22ID:gs/sikFu
売上10億で20%なら2億円の儲けか
2023/06/25(日) 09:11:20.00ID:LcDD7/T3
物価高で納入業者が苦しいのを、コストコが値上げを認めない代わりに販路拡大にゴーサイン出したんじゃねーの?
しらんけど
23名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/25(日) 09:11:36.82ID:hUY1s6Zm
>>6
黙れゲロ
2023/06/25(日) 09:12:34.14ID:o7gPOtPr
芸能界でも乗っかりあるしな
楽でソコソコ稼げるんだろ
25名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/25(日) 09:14:52.04ID:uId32IAB
>>9
コストコは卸売業だからな
お前の理屈だもん日本のシステム全てが転売になるけど、反日ということでいいのか?
2023/06/25(日) 09:15:14.73ID:V5DLLM+M
>>3
こういう店だとバラ売りしてくれる
2023/06/25(日) 09:16:59.44ID:fHm44T34
調べもしない無能な人向けに言うとコストコはもともと卸だから転売ではない
むしろ一般客がコストコで購入できることが特殊
2023/06/25(日) 09:17:49.56ID:CJzUmwvU
スーパーで一部商品売ってるけど
まるでお得感がなくて誰も買ってないw
2023/06/25(日) 09:23:02.96ID:OP0wmfdh
うちの方だと、酒屋やってる所がこういう商売やってるな
若い子持ち夫婦っぽいのが買いに行ってるまあまあ盛況みたい
2023/06/25(日) 09:26:48.89ID:0BOsv2Yx
じつはコスコって読むんだよって教えに来る人はまだなのか
2023/06/25(日) 09:31:21.00ID:6bH0keFm
マフィンのバラ売りとか賞味期限と食中毒時の責任の所在どこにあるの?
32名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/25(日) 09:34:46.01ID:WEcuo+DL
小分けしなくていいから買い物代行でお願いしたい
手数料は1000円までは払う
2023/06/25(日) 09:38:13.55ID:SZlb8T57
>>30
コスコはチャイナの大手コンテナ船会社
2023/06/25(日) 09:38:28.38ID:LcDD7/T3
>>32
ウーバーとか入ってないの?
35名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/25(日) 09:39:11.36ID:/x9epJHT
>>32
ubereatsとかと提携して非会員でも買える仕組みはありかもね。
いくら上乗せするかは重要だけど。
2023/06/25(日) 09:39:42.25ID:Y7v6BsXa
コスト辞めてみたらロピアと業スーで済む事に気がついた
2023/06/25(日) 09:40:11.55ID:eEZNCE4Z
コストコ行くまでがダルい中も広すぎて疲れる
38名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/25(日) 09:55:17.81ID:AbTRvNKi
>>3
結婚したらいい。
39名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/25(日) 09:55:50.15ID:XHs7j2HO
みんなテーマパーク気分でウキウキコストコへ行ってるが未だに魅力がよくわからん

大きすぎて見きれないし人も多すぎて無理

稲毛屋で十分
2023/06/25(日) 09:57:57.34ID:HJ5cJxnq
woltですでにやってるよ
かなり割高だけど
2023/06/25(日) 10:18:19.01ID:6WT0JjyY
コストコの商品を小分けで売ってくれるのはありがたい
入会費もいらないし
2023/06/25(日) 10:18:26.37ID:9XXnpgbY
>>1
こんなんメルカリで食べ物買うのと買わんねーな
2023/06/25(日) 10:21:20.19ID:COkn6w++
もともと倉庫業だからな、車で1時間かかるところならやるやついるだろ
2023/06/25(日) 10:28:49.26ID:OxB+sr5S
近くにそんな感じの店有ったけどすぐに無くなったな
利益乗せすぎたんだろうか
2023/06/25(日) 10:45:02.64ID:YIQqKqkZ
イケアの商品も自社でネット通販を始めるまではヤフオクで大量に売ってたよな
2023/06/25(日) 10:51:11.10ID:VVJwkO6/
ドンキに通ってた奴等が大人になるとコストコに通う
2023/06/25(日) 10:52:47.14ID:AeRy0Nsy
ド田舎民は大変やね
2023/06/25(日) 10:57:05.82ID:khI8Bb+9
>>33
costcoと書いて読みはコスコ
英語ではな
2023/06/25(日) 10:59:02.28ID:F/LJ73l9
>>48
日本では公式にコストコでやってるから英語の読みは関係ないな
2023/06/25(日) 11:00:02.44ID:oCG4kXHo
転売やんけw
51名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/25(日) 11:04:51.55ID:pNM8jCiz
東京に住んでいて店まで買い物に行くのが無駄だと理解できないのかな
52名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/25(日) 11:08:28.72ID:LAt0W2xt
コストコは年会費で稼ぐビジネスモデル
売ってる物は赤字にならなきゃ良い値段なので安い
53名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/25(日) 11:16:54.79ID:Zi11XGFZ
コストコに憧れる貧民層

ギブミーチョコレートみたい
2023/06/25(日) 11:18:37.09ID:CnyCBLQ9
僕は欲しいと全く思わなかったけど
買いたくても買えなかった人は喜ぶだろ
55名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/25(日) 11:19:44.99ID:Zi11XGFZ
俺の予想

おしゃれな韓国スーパーができたら
コストコ同様神扱い。
バカ自慢
56名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/25(日) 11:20:38.62ID:chFsJh73
普通の小売業だよな
57名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/25(日) 11:24:16.38ID:hVsUd7/4
コストコ自体が仕入れを想定した法人会員を募ってるので
再販を特に問題視してない。
58名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/25(日) 11:27:18.59ID:Za1swBfN
舞い上がっているBBAのグループからハブられた方々がご利用しているん?
59名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/25(日) 11:30:40.03ID:pNM8jCiz
コストコ嫌いのおじさんは業務用スーパーに行くのかなw
2023/06/25(日) 11:33:27.36ID:akdseld9
>>57
結構危ういビジネスだな
コストコの気分次第で会社が終わる
61名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/25(日) 11:39:25.47ID:qc8b5h0b
>>48
そう思うだろ

実は州によって、人によって発音違う

アメリカの店内の販売機が

ウェルカム トゥ コストコって発音してた動画見たことがある
2023/06/25(日) 11:46:32.85ID:mPr6NbU7
Amazonのマケプレでも同じようなことやってるマケプレ業者いるよなあ
コストコ、IKEA、モノタロウとかから仕入れてきて転売する
小分けにしてちょっと儲けを乗せて売るというビジネススタイルも同じ
63名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/25(日) 11:51:13.27ID:Wfgrx6y1
コストコも今後同様の業態を計画しているので厳しくなるよ
64名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/25(日) 12:12:38.91ID:9C1hWZTA
コストコはまあガススタンドだな
サンデードライバーでも年会費はあっという間に元が取れる

それとは別に「コストコは広過ぎて」とか言っているのは
相当体力落ちているぞ
あそこで視野に入ってくる情報を選別しながら買い物するのは脳トレだぞ
2023/06/25(日) 12:18:14.93ID:9rFT0I/H
>>64
情報()
脳トレ()
66名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/25(日) 12:19:23.36ID:WFXHpPKd
コストコとか成城石井のイベントやってるけど買う気がしない
67名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/25(日) 12:19:44.06ID:2L66/XmG
こういうのは20年30年続けるビジネスモデルではありませんから
起業できない人は一生の仕事みたいに考えるんだろうな
2023/06/25(日) 12:23:53.26ID:HTXF4/5J
>>30
長野県にはコスコって地場ドラッグストアがあって
そこが時々コストコセールやってる
69名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/25(日) 12:28:01.97ID:ZKzmtM9G
日本の小売システムがクソなだけでは
間に無駄な問屋が入りまくるからマージン上乗せするだけで
日本人って本当効率悪い無駄なシステム作るの好きだね
70名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/25(日) 12:29:50.47ID:ZKzmtM9G
でかいスーパーってワクワクするよな
日本も巨大スーパー作れ
https://i.imgur.com/xRnA6U7.jpg
71名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/25(日) 12:32:28.69ID:pqEDTPje
日本の小売が年会費を取ったらニュースになるだけで激怒するんでしょ
2023/06/25(日) 12:37:40.87ID:s8U0mZu+
コストコまで遠すぎるど田舎でも時々コストコフェアというのやってる
あれもコストコとの正式コラボじゃなくて仕入れ転売だったのかな
2023/06/25(日) 12:40:23.78ID:7fnKv/5S
周辺のスーパーとかが高目なら商売になるのかな。
うちの辺りだとコストコってあんまり安くない安いものは両多すぎっていう評判だから無理っぽい
74名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/25(日) 12:54:55.62ID:g+CdA3Hh
食品や生鮮品を小分けすると店が製造者ラベル付けなきゃダメだろ?
まあ賞味期限や消費期限延ばし放題だが
75名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/25(日) 13:00:39.43ID:9C1hWZTA
>>65
コストコ如きでこう言う「リアクションもどき」
しか出来ないんだよね
底が浅いんだよ
76名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/25(日) 13:02:23.30ID:a0L5FpS/
プルコギ肉とやらを食ってみたけど甘過ぎるし肉も硬くてゲロマズだった
あんなん喜ぶ奴らは何食っても同じだろ
77名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/25(日) 13:09:11.50ID:Y8v2YgSO
>>76
国民の半分は馬鹿だから
78名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/25(日) 13:15:24.68ID:Eq2MoGyL
>>9
ヤーではなく業だな
2023/06/25(日) 13:22:11.79ID:tHThUeKv
>>3
シェアハウスに住め
2023/06/25(日) 13:24:24.32ID:lCrdrwCT
>>27
これなんだよな
基本は卸だけど直販もしてやるよってできたのが今の店舗
だから仕入れとして使ってもコストコは何も言わないしむしろ歓迎してるだろう
2023/06/25(日) 13:24:43.40ID:TqcoAKpb
ココストアはまだか?
82名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/25(日) 13:28:32.97ID:oBrAq0j5
>>51
体力と時間と金が余ってるんやろ
2023/06/25(日) 13:30:50.68ID:nemUL5b0
ティラミスが馬鹿デカくてパラダイスだわ
84名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/25(日) 13:32:07.02ID:Lb6WSbxK
>>1
これってセドリとか転売じゃないん?
2023/06/25(日) 13:33:29.72ID:LLmEOy2q
BUSINESS会員だったけどPREMIUM会員にアップグレードした。
別に小売業者でなくてもBUSINESS会員になれた。
うちは不動産。
平日に駐車場空いてる時に夫婦で行って買ってる。

そう言えばなんで日本人は車をバックで駐車する奴多いんだろうな。
買った後トランクに入れにくいじゃん。
頭悪いな。
2023/06/25(日) 13:36:26.81ID:LLmEOy2q
EXECUTIVEだった。
PREMIUMでなくて。
俺も頭悪いな(笑)
87名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/25(日) 13:36:58.49ID:J8hB4hVL
あーこれは大陸か半島の思想ですわ
みっともないけど稼げるうちに稼いでおきなー
2023/06/25(日) 13:53:40.91ID:3IHPXCXV
コストコから店頭価格で仕入れて、価格に利益分のっけて、公認転売するんだろ
それに田舎者が飛びつく
2023/06/25(日) 14:25:15.72ID:hf3ZpDYG
今更だけどコスパの良い店じゃねーだろ。
2023/06/25(日) 14:30:27.17ID:vP5Uku9D
【神社建立計画】安倍晋三、天照大神を超越して「イザナギ・イザナミ」と同格の神になる模様 [237216734]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1687669411/



WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
2023/06/25(日) 14:32:51.16ID:d/ni6RTT
>>83
糖尿病一直線w
2023/06/25(日) 14:36:02.34ID:gMOB0pEM
食料品とか、保存状態や賞味期限とかワンクッション業者が入ってるから 少し不安で買いたくないな。
コストコでしか買えない商品って、どれだけ有るんだろうな?

ホムセン イオンモール IKEA ららぽ WORKMANプラス イトーヨーカそして通販サイトでも買えないオリジナル商品が有ったとしても
敢えて知りたい世界ではないな。
知人の会員証で一度入ったことあったけどIKEAで十分な気がした。IKEAでも北欧のジュースとか菓子とか不味いわ。
2023/06/25(日) 14:37:56.01ID:wxXhofxx
コストコで買った商品を更に小分けにして手間賃をプラスして売る商法なのか?
94名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/25(日) 15:04:42.19ID:PPfYqjOD
こうやって転売が正当化されていくんだね
2023/06/25(日) 15:21:34.52ID:/c6r/81s
>>3
買って親戚や友人にシェアしてる一人暮らしもいるな
96名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/25(日) 16:09:04.51ID:sMSgPkq4
行ってみたけど大して安くないし
欲しいものが一つもなかった
あとデカすぎて疲れる
2023/06/25(日) 16:17:10.13ID:yR+wjkrc
そもそもコストコって卸売業者だから再販を認めてるしな
2023/06/25(日) 16:20:35.66ID:vP5Uku9D
ジャップTVさん「外国人富裕層は日本でこんなにお金を使っています!1食30万円!旅行予算は1000万円!ほーら見て~」日本人「…」 [271912485]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1687675576/


WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
99名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/25(日) 16:45:46.20ID:8bTxMj0d
>>56
コストコ店舗はただの量販店で、業販で仕入れてると言う事なのかな。
100名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/25(日) 16:46:24.87ID:kSN77WTq
>>39
い…イオンが買収…
2023/06/25(日) 16:57:56.95ID:pWfb30yK
>>88
田舎者だけどまずコストコがわからん
時々近所の業務用スーパーでコストコフェアやってるけどコストコがわからん田舎者だから
102名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/25(日) 17:11:08.60ID:8bTxMj0d
>>85
アメは駐車枠が斜めの所が多くて前から駐車するけど、駐車枠が直角の所は後ろから入れる人も割と居るよ
103名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/25(日) 17:11:34.87ID:V+9fO8IE
埼玉からわざわざ栃木のコストコ行ったけど駐車場満車で頭きてコンビニでおにぎり買って帰ってきた
104名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/25(日) 17:21:06.37ID:lry6EILh
>>25
おまえはウンコでも食ってろよ
105名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/25(日) 17:49:19.71ID:g+CdA3Hh
食品や生鮮品を小分けすると店が製造者ラベル付けなきゃダメだろ?
まあ賞味期限や消費期限延ばし放題だが
106名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/25(日) 18:16:22.45ID:mVfC75YS
割とガチでほしいのは業務スーパーの味見小分けアソート

不味いやつを何十食分も買うリスクは冒せないので大袋しかなかったら最初から全切りになる

最近のケースだと業スじゃねえが薬局の特売ドリンク剤
かあちゃんが飲まないやつは不可なので味見したいがバラ売りがないか途方もない値段で結局全切り
チオビタは飲んでる
107名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/25(日) 18:16:22.90ID:WFXHpPKd
コンビニの倍くらいの大きさで日用品が格安のスーパーが好きだからコストコなんて入りたくもない
2023/06/25(日) 18:21:13.73ID:ZCCjOxTV
>>70
以前、関東某県に巨大なショッピングモールが出来て
周辺の道路が狭くて大渋滞
地元民の交通もままならなくなった
2023/06/25(日) 18:27:35.02ID:eEZNCE4Z
なんでも分量がデカめだから大家族にはいいけど単身向きではない
110名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/25(日) 18:36:09.12ID:o/k89Pv4
>>3
自分はオイコスとガソリンで会員費余裕でペイ出来てる
2023/06/25(日) 18:47:43.07ID:U3JTd4up
コストコホールセール


ホールセール→卸売の意味
2023/06/25(日) 18:56:48.01ID:khI8Bb+9
>>61
そりゃoftenをオフトゥンと発音する人もいるし
113名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/25(日) 19:26:54.01ID:o9BaOJJc
コストコで仕入れたものを小売してるだけじゃん
2023/06/25(日) 19:32:36.39ID:gKDsv/Dr
>会員制度の中には…ビジネス会員という枠も。
>このビジネス会員になれば、コストコの商品をまとめ買いして、
>それを自分で売るということができるんです。
コストコが許諾してんのか
なら無許諾の転売とは違うわな
2023/06/25(日) 19:39:20.25ID:gKDsv/Dr
>>85
そこらへんはちゃんと意識してバックしてるし、車のバックドアも後方への干渉を意識して設計されてるよ
バックドアを開けようとしたら、ぶつかりかけたり乗せるのに支障出て「あぁ」ってなるやつを馬鹿扱いする分にはいいけど
全体を評価してそれならお前が頭悪い
2023/06/25(日) 20:13:36.96ID:IAGJGa5D
ここじゃなくて似たような店あったけど行ってる奴らはマジで情弱では?高すぎて話にならんレベルだったけど
2023/06/25(日) 20:44:57.04ID:6bH0keFm
コストコまでの時間とガソリン代を考えると、近所のコストコフェアで買ったほうが賢い場合がある
2023/06/25(日) 21:03:15.41ID:4qVbOVHf
コストコまでのガソリン代と言っても2割もマージン乗ったらコストコオリジナル商品にこだわらなきゃ大抵の商品は地元の激安スーパーの方が大抵安いのでは?
2023/06/25(日) 21:19:46.46ID:CrGj0IZ0
コストコフェアでうれなくて結局いっつも半額になってるスーパーある(´・ω・`)
2023/06/25(日) 21:23:39.15ID:LLmEOy2q
>>115
設計?
後方の車云々は良いけど前方はどうなんだ?
後ろ開けるために駐車スペースに浅く停めやがり、
さらにその浅く停めた車の前にカート置いて、
モタモタと車の前後に行ったり来たりで荷物積み込み。
それこそ馬鹿じゃねえの(笑)
邪魔だよ。
他の車や人にとって。
そこまで考えてないで他人のこと言うなよな。
2023/06/25(日) 21:27:46.40ID:LLmEOy2q
前から駐車して駐車スペースの奥の方まで車をつめておく。
トランクのそばにカートを寄せて他の通行の邪魔をしない。
キビキビと積み込んで、さっと出て、次の客に駐車スペースを譲る。
それがスマートってもんだろ。
2023/06/25(日) 21:38:23.90ID:xRVji4IG
>>85
単純に、駐車場に前から突っ込んで駐車するのが高齢者のデフォだからじゃない?
2023/06/25(日) 21:42:15.36ID:LLmEOy2q
>>122
そうだね。
で、浅く停めた車の前にカートを置いて、
モタモタと車の前後を行ったり来たりで荷物積み込み。
駐車場渋滞の元凶です。
2023/06/25(日) 22:05:54.82ID:gKDsv/Dr
>>120
後出しで条件、条件、ウザ
引くに引けない馬鹿の典型だな
2023/06/25(日) 22:13:51.89ID:oMJ4QVDV
日本人ってどんどん馬鹿になってくな
2023/06/25(日) 22:48:13.12ID:LLmEOy2q
>>124
馬鹿が他人を馬鹿呼ばわりして返り討ちにあってんの(笑)
127名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/25(日) 22:51:05.06ID:Y4dop6et
コストコは人気商品を生み出すが販路が自店舗しかない
超大型店だから店舗数も少ない
会員制であることも購買者を減らす
需要はあるのにそんな環境だから必然的にこういう業態ができてしまう
コストコ自体もこの太客を歓迎せざるを得ないんだよな
バッタ屋が生まれるのと似たようなこと
これはディスカウントはなく値上げしてるけど
需要と供給の関係でそうなるだけで
それだけ世に求められてる
2023/06/25(日) 23:03:19.11ID:RHhSDq/U
転売って儲けれるんだよね
129名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/25(日) 23:05:14.64ID:afzC8jfr
気軽に行ける距離じゃないから年会費払ってまで行きたいとは思わんな
2023/06/25(日) 23:09:29.88ID:U3JTd4up
>>127
コストコは元々が卸売もするビジネスモデル
2023/06/25(日) 23:54:20.70ID:ZQ8L4nQZ
>>127
思い込みでここまで長文書けるってすげーな
2023/06/26(月) 00:08:47.21ID:DGQn6M8n
大して美味しくないものたくさんいらないもんな
133名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/26(月) 01:04:42.54ID:rz0Dp0pQ
うちの近所のコストコフェアやってた地元密着型スーパー倒産してもうたわ
2023/06/26(月) 01:09:47.46ID:XpJ4pvQI
コストコフェアってコラボではなくて転売なんか
2023/06/26(月) 01:11:04.28ID:TahY78H5
素直に自治体がコストコ誘致したらいいのに
田舎の土地いくらでもあるし来るだろ?
2023/06/26(月) 01:13:34.77ID:Zr7OeEqM
民度の低いデブたちの楽園
2023/06/26(月) 01:33:53.74ID:EYneuAdn
ニセトコか
138名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/26(月) 02:11:47.59ID:pg74jwz8
>>31
開封したなら販売店だろな
2023/06/26(月) 03:25:47.52ID:gsrfyRCb
客の質悪そう
2023/06/26(月) 03:40:07.54ID:qIZJxasP
コストコで売ってる商品、量が多すぎなんだよ
2人家族なら半量でも余らす
半量で値段6割程度なら買ってもいいなと思える商品多いのに
コストコってどれぐらいのフードロスがあるか公開すべき
141名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/26(月) 04:40:06.51ID:KKLWgRr3
超田舎のスーパーで
コストコフェアやってたりするけど
正規店より1.5倍くらい高い
2023/06/26(月) 06:34:39.73ID:HtHSrdAq
>>135
コストコのHPに誘致する条件が書いてあるから見てから言え

条件揃ったら出店してやらんでもないから連絡しろと書いてある
2023/06/26(月) 06:38:01.55ID:HtHSrdAq
>>127
あんたもっともらしいけど、物知らずにも程があるぞw
2023/06/26(月) 06:38:55.32ID:jHkqL032
コストコはクッソ高いよ
俺は自宅から15kmのところにあるけど全く行かなくなった
近所の格安スーパーの方が安い
2023/06/26(月) 06:41:31.55ID:jHkqL032
会員費払って行くなら、野菜とか米は安いものがあるかもしれないが会員費ペイできない
たまにある家電投げ売りで欲しいのがあればかなり安い
ガソリンもダンピングで訴えられてたいして安くないし
120円の時に80円とかで売って叩かれたな
146名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/26(月) 07:19:39.86ID:UVUKxbd9
>>49
google翻訳の読みだとカスコと聴こえる
147名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/26(月) 07:23:41.48ID:UVUKxbd9
>>144
普段の買い物でそんな遠くまで行かないからな
2km以内に大きいのがいくつもある、たまについでので遠くて3kmだな
148名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/26(月) 07:24:36.09ID:rsTLIwHk
>>135
自治体が小売と癒着して「誘致はしない」って言ってるとこもありましてね
2023/06/26(月) 07:27:15.59ID:hbq6ot+b
地元の有力スーパー(笑)の力が強い所は
自治体に口出ししてるだろうな
150名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/26(月) 07:27:24.67ID:UVUKxbd9
スーパーなんて乱立気味だしな
それに安くても量多すぎとか使えん
151名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/26(月) 07:32:08.49ID:ibLvmga7
コンビニは本部から仕入れるより近所のスーパーから仕入れた方が安いw
2023/06/26(月) 07:32:53.28ID:K+gantD8
コストコが分かってて企業に卸してるんだから問題ないわな
153名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/26(月) 07:35:03.74ID:ilOyq7Ew
コストコ自体がうちから買って転売してねってコンセプトだからな
2023/06/26(月) 07:38:58.53ID:Qe/K+7Ab
岡山には「ドドスコ」っていう名前の再販店ありますね(笑)
岡山はコストコ無いんですよ
価格はコストコ価格の30~40%高
155名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/26(月) 07:39:05.87ID:Z0H9oxqI
>>69
昔の物流システムからしたら合理的だったが、今の情報化と交通網の発達からは非効率
まあ、日本人は競争による効率化より、談合して利権の分配の意識が強すぎるってのもある
156名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/26(月) 07:47:34.10ID:DuQNL7F2
>>40
ウーバーもやってるねー。店舗によって違うみたい。
157名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/26(月) 08:05:03.41ID:GfrdPOqH
>>22
でも会員証ビジネスが破綻しないのか?
2023/06/26(月) 08:13:52.84ID:K0HsAX+p
元々コストコの会員規約でコストコ自体が、コストコで仕入れて転売してOKって明記してあるからな……
2023/06/26(月) 08:29:30.26ID:Ec4FnQL3
Costco Wholesale Corporation

→コストコ卸売会社
160名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/26(月) 08:42:09.63ID:sRSJTZWz
>>135
半径10km以内の人口が50万人以上の地域であることって条件があるんだわ
161名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/26(月) 09:45:34.30ID:uzDl2DTZ
コストコに価格を知っていてあえて買うのなら
いいんじゃね。俺なら素直にディスカウント
ストアへ行くけど。
162名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/26(月) 10:29:56.18ID:HN6h2F/3
でっかい業務スーパーだしな
163名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/26(月) 10:32:09.29ID:Ew4fXXDc
>>160
うちの県庁所在地政令指定都市になれなかった落ちこぼれなんだけど
その隣の市で円内の結構な土地が田んぼなのによく通ったな
2023/06/26(月) 10:55:02.68ID:i5e66YHB
>>160
うちの近所のコストコはそれ当てはめると30万人も怪しいが連日大盛況だな
2023/06/26(月) 11:08:06.87ID:qmELjika
コストコの商品をフリマとかで高く売るなよ フリマが高いイメージ付いちゃうぞ
2023/06/26(月) 11:35:45.57ID:BRhgxFS9
>>158
公認転売ってのは強いよね
コストコ的には、店を「倉庫」扱いにしてかなりの節税をしているので、転売を認めればあくまで倉庫業として実績を残せる
167名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/26(月) 11:48:32.50ID:PPw2B5sq
2割近く高くなってるよな
まぁ所詮コストコは富裕層が行くスーパーで
そこの商品を渋滞混雑無しに買える対価が二割増だと理解
2023/06/26(月) 12:06:58.91ID:sSPCpBcL
これ 会員だったら 誰でもやっていいんだよ
169名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/26(月) 12:09:43.14ID:Ew4fXXDc
>>168
非会員と一緒に行って生サーモン分ける人とか家でやっててもちょっと気になるわ
大丈夫か?と
2023/06/26(月) 12:14:04.36ID:iOT7G8Yg
>>56
だよな。
商法に則って卸業者だというなら相手も業者でなくてはいけないが、会員制とはいえ、一般の人にも販売してる時点で小売店だよ。
2023/06/26(月) 12:30:09.71ID:sSPCpBcL
商売相手としては法人会員がメインって事なんだろうな
2023/06/26(月) 12:32:57.89ID:D2O+cyDb
>>170
要は業務用スーパーと同じ理屈じゃないの
業務用スーパーは消費者に販売してる小売店だから
コストコが卸売業しならもっと安くできるはず
2023/06/26(月) 12:48:40.37ID:Qgs9GtmR
>>35
地域によってはすでに公式がやってる。
なお、1万以上で送料無料、それ以下は(うちの地域は)1069円だって。
2023/06/26(月) 12:55:24.71ID:h+Ul8LKj
>>22
そもそも卸だから、再販前提は当然では?
そのためのビジネス会員制度もあるんだし。
175名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/26(月) 12:56:56.07ID:RD+Q2jNM
ディナーロールと、マスカルポーネロールがとんなもんか買ってみるのに小分けがちょうどよかった
どっちももう買わない
ミニクロワッサンは美味しい
2023/06/26(月) 13:06:00.68ID:UCF6XB/G
クロワッサンとベーグルのコスパの良さは異常
その辺のパン屋でなら倍くらいの価格で売ってるレベル
2023/06/26(月) 13:15:17.63ID:S2Z7gCyy
卸しのコストコから了承済みで仕入れて販売する小売り店
2023/06/26(月) 13:31:12.22ID:RSyh1mbg
肉のハナマサ的なもんやろ
2023/06/26(月) 13:48:18.22ID:7+GT1T5Z
その為の会員制って感じ
2023/06/26(月) 14:11:39.98ID:K0HsAX+p
全国の再販店一覧みたいなの載せてるサイトが合ったけど、近隣にコストコが存在してない地域を除くと
本当に一部の地域にしか無いんだよな、再販店自体が。
2割増で売るにしても、利益が出るほどの需要が無いのかもしれん。
181名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/26(月) 14:26:32.64ID:JHttrkU9
昔高松の偽コストコ行ったけど隣のラムーのが安かった思い出
182名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/26(月) 14:28:19.75ID:pg74jwz8
amazonでも色つけて売ってるやん
2023/06/26(月) 16:31:19.04ID:FXy+S46/
ドドスコスコスコ ラブ注入
2023/06/26(月) 16:31:57.40ID:Aur7hShT
ママ友で行ってくるから何がいい?って聞かれてマスカルポーネロールを頼んだ。二度と食いたくない
2023/06/26(月) 16:56:37.05ID:GPNu/+7R
コストコ、アトランティックサーモンがうますぎる
あの量、あのクオリティ、他では買えない
186名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/26(月) 17:03:57.97ID:bQ6gshjp
コストコがない地域なんで地元スーパーがよくコストコフェアをやってるは
物珍しいしそこそこ人気だが俺は滅多に買うことはない
自分が唯一買うのはコストコでしか手に入らない商品で、バリラのリコッタチーズとくるみペーストのトマトミックスソース
これはうまいのよ
2023/06/26(月) 17:45:18.62ID:mWPTVHAF
糖質ばっかり
2023/06/26(月) 18:49:52.97ID:9DbjXFTX
IKEAとかも代行業者がいるな
怒られないならやる価値はある
2023/06/26(月) 19:15:13.53ID:eIrbhYv3
がっちりマンデーってまだやってるのかよwwwwww
2023/06/26(月) 20:20:37.70ID:coFzny9p
>>170
会員なんだから一般の人じゃないよ
そのための会員制なのにとんちんかんだな
2023/06/26(月) 20:37:12.85ID:wUS5xpF3
コストコなんて呼び方日本だけだろ
192名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/26(月) 21:01:26.36ID:TFKNRtg2
>>190
へー小売業だと思ってたよ、酒も置いてるがあの売り方で卸しはありえないが
193名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/26(月) 21:28:16.57ID:KA+x15ce
>>21
お前は絶対経営するなよ
老婆心
2023/06/26(月) 21:50:36.94ID:ZbV4l0qW
>>186
コストコは 全国各地何処にでも有る
と言う程でもない

https://i.imgur.com/rLDWeMU.png
2023/06/26(月) 23:17:43.23ID:iOT7G8Yg
>>190
会員制だろうが客は一般消費者だろうが。
だったら単なる小売だろうが。
2023/06/26(月) 23:21:34.67ID:A4o1Xwbo
つまらない言葉の定義にこだわりすぎて視野が狭くなる人いるよね

本当に頭が悪いのか、言葉遊びを楽しんでるのか知らんけどw
2023/06/26(月) 23:34:51.06ID:X+ajDj2z
アメ公のクソデカ食品いるか?
2023/06/27(火) 01:30:36.19ID:u97AeP1O
コストコは卸だろ。会員制ってそういうこと
2023/06/27(火) 02:00:33.06ID:pxbDSDpe
>>196
ごちゃんねるは
基本「鼻つまみもの」が言葉遊びする所では
2023/06/27(火) 04:35:09.31ID:2v9KPHEx
普通やん 大袈裟にさ
2023/06/27(火) 08:17:41.54ID:S7UzGnji
肉とかピザとか量が多すぎる
バラ売りしてくれて
会員でなくても買えるなら助かるな
2023/06/27(火) 08:33:45.30ID:eO5InWsB
その分割高になるから、上乗せされた金額で見た場合に、それ買うメリットがあるかどうか、って所だわな。
2023/06/27(火) 18:12:41.90ID:6bm3i7wX
コストコ会員だけど、金銭的メリットは殆んどないよ。
量が多いから安く思えるかも知れんが、スーパーで売ってる量で換算したら、コストコの方が高い商品いっぱいある。
ファーストフードのジュースとホットドッグは安いけど、コストコはテーマパークみたいな感覚で行くところ。
2023/06/27(火) 18:31:07.12ID:/9UVAPeX
これ誰でもできるじゃん
2023/06/27(火) 18:46:42.26ID:Wup7nli6
ええやん
近所に作ってや
2023/06/27(火) 18:59:27.10ID:8SSHvCJA
青いペーパータオルが白かったら覇権とれるのに。名前忘れたけど。キッチンで浮くんだよなあの青い紙。白くしたうえでバラ売りしてくれ。
2023/06/27(火) 21:26:15.01ID:BYW/pa6k
ホットドッグが不味すぎる
2023/06/27(火) 21:29:57.86ID:Id1ypaJC
そりゃコストコ自体業務用だしな
転売前提だよ

業務用スーパーなのに業務に使えないっていうのはない
209名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/27(火) 21:50:19.33ID:daHWew+2
>>208
むしろ業務スーパーで仕入れる飲食店は割といるよ現金仕入れが良いね。仕入れが無ければ売り上げも無いとゴニョれるからか。
2023/06/27(火) 23:38:41.51ID:9eB5IRdd
業務スーパーと業務用スーパーの違いを理解できないとコミュニケーションが成立しない
2023/06/28(水) 00:52:15.66ID:RExcuLEM
味が大味でうまいとは言えない
2023/06/28(水) 02:16:18.73ID:5A4Kn74L
アトランティックサーモンがうまいんだよな
213名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/28(水) 07:25:00.80ID:8C01ukUj
OKストアがあるからコストコ行かない
214名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/28(水) 07:42:51.24ID:pEqqkSms
飲食店は転売なのか?
215名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/28(水) 07:52:42.69ID:8ljY32yQ
>>203
カートのまま乗れるエスカレーターが一番盛り上がるシーン
2023/06/28(水) 09:54:48.76ID:zQeN+U4D
季節外れのワイパーの投げ売り
あれは助かったな
2023/06/28(水) 13:48:32.41ID:iY2O3Sfv
コストコも今や安いとは言えないが
生鮮品は値段割りに品質がいい
豚肉なんか美味しいから
2023/06/28(水) 15:28:47.93ID:5A4Kn74L
アトランティックサーモンがうまい
219名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/28(水) 15:33:45.39ID:bg9qhItj
転売ヤー対応するだけの部署あるらしいな
2023/06/28(水) 17:26:34.71ID:ZyjzA9dA
会員制だからむしろ転売ヤー対策は簡単なのでは
2023/06/28(水) 18:48:09.65ID:g7daW6VF
>>220
そんな何の利益にもならないことをしないのがアメリカ企業。
2023/06/29(木) 06:13:47.69ID:iLt9d62l
僻地の住人が生きていく為に数週間分かまとめ買いする所なのに
毎日近くに買い物へ行ける様なハンパな田舎者が
オシャレなスーパーと勘違いして近くに欲しいと言い出す
出来ても年会費の価値がないとすぐ行かなくなり退会
コストコ側も日本では出店適地が分かってないまである
223名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/29(木) 06:55:53.84ID:utAM7aB6
月イチで行っても年会費の回収は無理と分かり1年でやめた。
ホットドッグとデカいジュースは好き
2023/06/29(木) 08:24:33.49ID:xwlavFWG
イオンラウンジの菓子とジュースで小腹を満たし、コストコのホットドッグに限界までトッピング載せてジュースをガブ飲み

夕食は鶏肉メインの普通の食事
不足する栄養素はサプリメントで補う

コロナ前はこのルーティンで過ごせてた
225名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/06/29(木) 12:07:25.48ID:r8LVvMtB
近くの商店のおばあちゃんがジャスコでお醤油買ってたの思い出した
数十円でも儲けは儲けだし
ある意味商店が備蓄棚って感じか
半世紀近く前
2023/06/29(木) 13:35:14.74ID:HhPnfqd1
アトランティックサーモンがうまいんだよな
2023/06/30(金) 01:31:37.06ID:2hohXhb5
コストコって卸なんだからそりゃ大量売りするだろ
2023/06/30(金) 12:49:39.80ID:CsNuJHgI
そのくせオートミールは1人1箱限定とか制限あるんだよな
229名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/01(土) 16:25:46.49ID:R1nF86iQ
コストコ、ひっそりと税込み表示から税抜き表示に切り替えてるんだよな
たち悪いわ
2023/07/02(日) 07:10:43.19ID:jO54sd5E
生の食料品とか転売する過程で衛生管理に問題はないの?
2023/07/02(日) 07:23:32.24ID:mo/jnHbg
>>230
衛生上、懸念のある食品の販売には営業許可がいる
元々、営業許可を持ってる業者が販売するのにはなんの問題もない
素人がメルカリで販売するのとは意味が違う
2023/07/02(日) 14:09:12.59ID:17TxK3qG
食中毒おこしたとき、どこに問い合わせればいいのか明示してあるならそれでおk
233名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/04(火) 15:46:27.30ID:0KjNHf2x
>>229
そもそも卸しで税込表示はありえんけどね
2023/07/06(木) 06:20:40.86ID:vz9JuvBS
来年隣の市にコストコができるらしいが近隣住民は渋滞が酷くなると今から文句いってるわ
うちの市内には業スー、ドンキ、トライアル、ラムーと揃っててイオンにさえ行かなくなったから
たぶんコストコも行かないだろうなぁ
235名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/06(木) 12:26:01.75ID:kpdfC1zh
おらが町にコストコできるのは羨ましいが生活道路ばかりのとこだと渋滞して正直困るだろうな
買い物に来る人たちはコストコ行ったら家で作業があるから真っ直ぐ帰ってしまって町にお金落とさないだろうし
雇用効果はいくらかあるだろうけど
2023/07/06(木) 12:59:37.02ID:uA4cD1y7
>>235
コストコと地主から自治体へ 固定資産税が入るのでは
2023/07/06(木) 13:16:42.12ID:RnM+Uxp/
コストコは渋滞するほど混雑しませんよ
2023/07/06(木) 14:41:33.46ID:nWJKv8wI
求めてるのはコストコではなく近所の商店街な
239名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/06(木) 16:33:43.83ID:n569or0M
>>237
ガススタンドが併設された場合、平日でも渋滞が起こる
休日だと…
(大体周辺スタンドのマイナス20円/Lで販売)
2023/07/06(木) 16:45:55.25ID:uA4cD1y7
>>239
最近 値上がり気味だね

コストコ レギュラーガソリン価格

https://i.imgur.com/60u5H6x.jpg
2023/07/06(木) 18:35:26.62ID:lBfctz3b
コストコ欲しいのまとめて聞いて買ってバラ売りか
242名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/07(金) 08:08:18.65ID:JAsRbCIQ
>>236

建物分は減価償却が進んでいくから最初はいいけどね
土地なんか自治体が誘致してるなら買取とか減免とか何かで税金も投入されてるよ
ペイできるのかなと思っている
2023/07/07(金) 16:13:06.44ID:OY4B4Mye
中流・上流層→コストコ
最底辺層→業務スーパー
2023/07/07(金) 23:08:02.52ID:9nxc/LbW
再販店行ってみたら肉魚はほとんど置いてなかった
2023/07/08(土) 04:39:44.68ID:FTSIEcuX
コストコ行くと散財する
2023/07/09(日) 18:12:15.04ID:Q2KXVXsI
>>244
こっちも
塊肉のロマンを求めて行ったのに(´・ω・`)
2023/07/10(月) 03:40:43.61ID:6nzId1UE
ゴールデンのテレビで毎月のようにコストコで買い物する特集をやってる
有名タレントが安い、安いを連呼
ほとんどCM
民放連の規定でCMは30分につき5分までとなっている。
CM効果のある映像、ナレーション、音楽などもCM時間にカウントする。

「CMじゃなく情報を伝えてる」というかもしれないが、ならばいちばん大事な、買うには会費が必要という情報を言わないのはおかしい
本物のCMでも、別に料金が必要なことを隠したら問題になるだろう

テレビを見てその値段で買えるとと思って行ったら会費がいる。せっかく来たんだからと会員になる。
せっかく会費払ってるんだからと次からはコストコで買い物するようになる
コストコにとってこんなうまいやり方はないだろう
2023/07/10(月) 04:01:09.63ID:y+iZtu2J
テレビで宣伝してるならダメなやつかぁ
2023/07/10(月) 13:35:18.71ID:cLzx4EUf
>>247
今時コストコ知らん、コストコ入るのに回避が必要なの知らん、って奴の方が色々な意味でヤバくね?
2023/07/10(月) 13:43:24.13ID:0vO6WdYl
田舎だけど、コストコできてからほぼ25年経ってるしな
年会費はは知らんやつおらんやろレベル
2023/07/10(月) 14:43:51.14ID:BJz3ze9E
>>250
コストコは お陰様で今年で創業40年となりました
2023/07/10(月) 15:19:08.16ID:mLMw0inI
>>251
40年前にはこっちにはなかったよ
東京はそんな前からあったんだな
2023/07/10(月) 15:24:58.24ID:BJz3ze9E
>>252
コストコはアメリカの企業です
東京23区には 今もコストコは有りません

https://i.imgur.com/pufffAo.png
2023/07/10(月) 15:30:37.11ID:mLMw0inI
>>253
アメリカ企業ってのは流石に知ってますがな
関東圏には40年前からたくさんあったよって話がしたいわけね?
2023/07/10(月) 15:35:42.20ID:BJz3ze9E
>>254
日本最初のコストコは福岡です
そこでも25年は経っていません
2023/07/15(土) 00:45:32.71ID:jzXx5sAI
港北区のパナソニック跡地がコストコになるってデマがまことしやかに流れてたっけ
257名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/15(土) 08:01:24.35ID:RJop3Ne6
このやり方だとお買い得感無くなるんじゃないか
2023/07/15(土) 14:32:11.99ID:LhuP4jCm
>>254
アメリカでの創業が1983年であって
日本進出は1999年だぞ
259名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/19(水) 08:22:39.50ID:PuD5THUq
>>243
大半の情弱:イオンなどのスーパー
2023/07/20(木) 22:42:17.03ID:8Kuc5yxR
購買消費量が多いならコストコのメリットを享受できるが個人や2人で消費する場合量が多すぎてゴミになるから適量を安く買えるメリットを受けられると思うが近所にないんだ
261社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2023/08/11(金) 09:10:38.50ID:C11rerct
コストコは年会費制で入間とか遠出しないと行けない。
262社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2023/08/12(土) 18:21:05.23ID:u4KNmOVO
コストコの商品だけの居酒屋誰か開いてよ
2023/08/12(土) 18:58:01.21ID:c/hdqH0m
田舎モンホイホイ
2023/08/13(日) 13:12:21.47ID:sp++1usJ
近所にあるけどいつも駐車場待ち渋滞で超迷惑やな
2023/08/14(月) 09:38:30.65ID:45ORDDfo
>>264
そういうのはコストコに限らん。イオンとかでも同じだから。
2023/08/14(月) 09:46:56.20ID:hdRcFifM
>>265
コストコの話じゃない
あとイオンもたいてい大きな駐車場あるから渋滞なんて大したことない
この再販店は小さい上に駐車場も狭いから駐車場待ち渋滞が起きるとほんとに進まなくなる
2023/09/01(金) 01:04:55.75ID:U9S6FZNj
コストコ客層悪過ぎ
2023/09/04(月) 16:04:28.03ID:Vup6OnVN
E-COSTは高すぎ
あんな値段で買うバカいるって驚くレベル
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況