2056年に日本の食の風景は様変わりする。人口が1億人を割って65歳以上が全体の4割に迫り、食に携わる産業への衝撃は大きい。企業がフードテックを進化させて顧客の好みや生体データに合わせてあらゆる食品を「カスタマイズ」する世界が訪れ...
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD196HF0Z10C23A6000000/
【社会】Lサイズはいらない 「少食高齢化」で縮む胃袋 [田杉山脈★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1田杉山脈 ★
2023/07/02(日) 14:53:29.62ID:iBVMBp7e2023/07/02(日) 15:10:39.17ID:Fb33DaTY
元からいらない
2023/07/02(日) 15:17:25.53ID:VLcWIFX2
その割には、デカ盛りメガ盛りバカ盛り店大人気
2023/07/02(日) 15:20:17.60ID:/hx+ti/u
今はまだ団塊ジュニアも量を食える年齢だからな
5名刺は切らしておりまして
2023/07/02(日) 15:24:48.40ID:QDZuhxqr お茶にとろみ剤、どんな料理も細かくきざんじまえ
みたいなのが解消されるん?
言っちゃあ悪いが、まずそうやもんなあ
みたいなのが解消されるん?
言っちゃあ悪いが、まずそうやもんなあ
2023/07/02(日) 15:26:14.03ID:NFGEkWPp
みなさん量食えないから値段増やしときましたよ~
7名刺は切らしておりまして
2023/07/02(日) 15:27:41.08ID:1hWYm54H >>1
良い事だよ
良い事だよ
2023/07/02(日) 15:29:31.99ID:7N/TGABx
脳筋バカ中年は学生時代のバイトくらいで大した経験も知識もないくせに飲食店を始めたがる
2023/07/02(日) 15:30:47.58ID:H1//XM0m
デパ地下でおいしそうなものあっても一人前って買いにくいんだよ
2023/07/02(日) 15:35:10.06ID:zl/Hud19
冷やし中華買いたいけど、3食入り
3回も消費期限内に食いたくない
1食でいい
3回も消費期限内に食いたくない
1食でいい
2023/07/02(日) 15:38:57.65ID:KsI7IKCk
ふぐは無毒だった!?
ふぐは生まれながらに毒を持つ魚ではありません。
餌となる微生物の中に毒の要素を含む海洋細菌があり、餌を食べていくうちに毒が体内に蓄積していきます。
食物連鎖の中での体内濃縮により、極めて強い毒が作られるのです。
そのため、漁獲の場所や季節により毒の含有量にも個体差があらわれます。
ふぐは生まれながらに毒を持つ魚ではありません。
餌となる微生物の中に毒の要素を含む海洋細菌があり、餌を食べていくうちに毒が体内に蓄積していきます。
食物連鎖の中での体内濃縮により、極めて強い毒が作られるのです。
そのため、漁獲の場所や季節により毒の含有量にも個体差があらわれます。
2023/07/02(日) 15:39:45.17ID:KsI7IKCk
>>11
色んなものを食ったり飲んだりしている人間とそっくりじゃん!w
色んなものを食ったり飲んだりしている人間とそっくりじゃん!w
2023/07/02(日) 15:48:47.84ID:U/Y8IgJK
14名刺は切らしておりまして
2023/07/02(日) 16:00:03.99ID:53WMoGLp2023/07/02(日) 16:12:39.65ID:ydC46kI7
炭水化物はたくさん入る
肉がダメ
肉がダメ
16名刺は切らしておりまして
2023/07/02(日) 16:19:00.47ID:K08Htzq6 スーパーで売ってる商品はどんどんMサイズがSサイズになってる
2023/07/02(日) 16:19:12.27ID:cp2OVBGb
ようは要介護国一直線
食事より点滴が必要
食事より点滴が必要
18名刺は切らしておりまして
2023/07/02(日) 16:27:39.71ID:DL+G2YpO ラーメン大盛り、焼飯餃子セット。
いつも食べ終わってから後悔するんだよな。。。
いつも食べ終わってから後悔するんだよな。。。
2023/07/02(日) 16:29:18.14ID:Fz6PA8ZY
10年前はメイバランスとかあんな流動食みたいなの
普通の店じゃ売ってなかったのにな
普通の店じゃ売ってなかったのにな
2023/07/02(日) 16:31:53.98ID:FRIOd2A6
>>18
ドンマイ
ドンマイ
2023/07/02(日) 16:49:15.19ID:uSSTd6Ca
値上げ減量の言い訳はいいから
2023/07/02(日) 17:05:17.25ID:j/r5Tj5D
>>21
同じくそれ思った
同じくそれ思った
23名刺は切らしておりまして
2023/07/02(日) 17:10:17.67ID:JhqzLuKU 貧困のやせ我慢
2023/07/02(日) 17:14:24.24ID:39I2HfSx
デカいのは態度だけでお馴染みの日本人
2023/07/02(日) 17:14:27.97ID:KHYloANL
>>6
一般の量より減らすのに手間賃かかるもんなぁ
一般の量より減らすのに手間賃かかるもんなぁ
2023/07/02(日) 17:15:37.65ID:yR1zHhuJ
値上げのための少量化ではないです(`・ω・´)キリッ
2023/07/02(日) 17:56:26.94ID:vIIyAgRC
筋肉の負担を1割軽減!
女性にも食べきりやすいサイズ!
女性にも食べきりやすいサイズ!
2023/07/02(日) 18:21:04.66ID:yCdFGL9/
わかる
あと1日3食もいらない
あと1日3食もいらない
2023/07/02(日) 18:22:18.60ID:DBq/rYiu
お子様ランチを食べれるようにしてくれ。少しずつ品目多く食べたい。
2023/07/02(日) 18:29:07.50ID:z6HrvNYl
昨日餃子の王将に行って
天津チャーハンとこってりラーメンと餃子二人前食ったらさすがに腹一杯になったわ
天津チャーハンとこってりラーメンと餃子二人前食ったらさすがに腹一杯になったわ
31名刺は切らしておりまして
2023/07/02(日) 18:31:43.97ID:WVGUz3cl 年取ってるし人も減ってるし
まぁ残りは冷凍しておけばオッケー
まぁ残りは冷凍しておけばオッケー
32名刺は切らしておりまして
2023/07/02(日) 18:35:37.71ID:9/U/Vnq8 >>9
堂々としなよ。男の子でしょ!
堂々としなよ。男の子でしょ!
2023/07/02(日) 18:38:04.35ID:3DJLvQ3d
>>3
自分が食べられないからこそエンタメとして人気があるんじゃね
自分が食べられないからこそエンタメとして人気があるんじゃね
2023/07/02(日) 18:51:44.12ID:U/Y8IgJK
>>28
働いてなけりゃそれでいいけどさ
働いてなけりゃそれでいいけどさ
2023/07/02(日) 18:52:33.53ID:DBq/rYiu
>>30
王将ではライトサイズがあるから、餃子のライトサイズとチャーハンか天津飯のライトサイズを時々食べている。
王将ではライトサイズがあるから、餃子のライトサイズとチャーハンか天津飯のライトサイズを時々食べている。
2023/07/02(日) 18:59:35.48ID:ioafIePH
ちょっとずつ容量を減らされて縮む胃袋
37名刺は切らしておりまして
2023/07/02(日) 19:01:52.72ID:OldWTR52 若い子はスタイルを気にするから少食
もうあとは死ぬだけのおじさんは好きなだけ食うから大食
トータルだと昔より少食のデータなんかな
もうあとは死ぬだけのおじさんは好きなだけ食うから大食
トータルだと昔より少食のデータなんかな
2023/07/02(日) 19:10:33.51ID:BycKcYm0
サイズ小さくしてステルス値上げする気マンマン
39名刺は切らしておりまして
2023/07/02(日) 19:14:25.04ID:DMz+Ka1m 良いじゃん?
もうちょいしたら食糧危機が待ってるんだろww
セブン「食べやすくなって新登場!」
もうちょいしたら食糧危機が待ってるんだろww
セブン「食べやすくなって新登場!」
40名刺は切らしておりまして
2023/07/02(日) 19:36:56.01ID:e1S7l88f 新たな安倍真理教エンゲル理論かなw
Lサイズが小食化で要らないんじゃなくて、安倍で貧困化が進んでLサイズが無理になったんだろうがw
車だって普通乗用車じゃなくて軽自動車が増えてるのも同じく安倍のせいだがな
Lサイズが小食化で要らないんじゃなくて、安倍で貧困化が進んでLサイズが無理になったんだろうがw
車だって普通乗用車じゃなくて軽自動車が増えてるのも同じく安倍のせいだがな
2023/07/02(日) 19:38:25.83ID:d7ulg8ql
実家の母親は外食は量が多すぎて食えないので行かない言ってた
42名刺は切らしておりまして
2023/07/02(日) 19:41:31.39ID:iNHSlAvS 日本は狭いから軽自動車
日本は狭いから軽自動車!
笑
日本は狭いから軽自動車!
笑
2023/07/02(日) 19:48:39.72ID:CYI8wU3J
サイズを小さくしたところでお値段据え置きだから生活は苦しくなるばかり
2023/07/02(日) 19:50:19.17ID:YurovamX
同じ値段ならLサイズ頼むんじゃないの
2023/07/02(日) 19:53:00.48ID:y/GmDILQ
最近の年寄り特に女性は腹回りがでぶでぶな人多すぎ
どう見てもカロリーとりすぎ
どう見てもカロリーとりすぎ
46名刺は切らしておりまして
2023/07/02(日) 19:55:08.46ID:e1S7l88f そうだねw オマエラは自民に従ってコオロギ食ってりゃいいんじゃねw
自民の世襲どもは美味しく肉魚食ってるだろうけど、オマエラはカロリー取りすぎだからコオロギとか便所虫でいいw
自民の世襲どもは美味しく肉魚食ってるだろうけど、オマエラはカロリー取りすぎだからコオロギとか便所虫でいいw
47名刺は切らしておりまして
2023/07/02(日) 20:02:26.48ID:h0PoF7Ke 逆にLLサイズ以上増やして欲しい
2023/07/02(日) 20:08:04.53ID:8/wRam3q
>>10
3食入りはマルちゃんだけじゃない?
他のメーカーは殆どが2食入りだよ
まぁマルちゃんの3食入りは大体200円チョイなのに対して他メーカーの2食入りは300円程度するからそれを買おうと思うのはわかるけど
3食入りはマルちゃんだけじゃない?
他のメーカーは殆どが2食入りだよ
まぁマルちゃんの3食入りは大体200円チョイなのに対して他メーカーの2食入りは300円程度するからそれを買おうと思うのはわかるけど
2023/07/02(日) 20:09:00.13ID:M6PHbq2G
いっぱい食って、大きくなれよ(横に
2023/07/02(日) 20:17:40.61ID:oNJGYdZW
利益を増やすためのシュリンクフレーションを高齢化に伴う少食化と正当化してるだけ
51名刺は切らしておりまして
2023/07/02(日) 20:19:10.53ID:W3ZHX4jX 人口減ってもくだらない天下り利権はこもの
無くなるんなら歓迎するけどなw
無くなるんなら歓迎するけどなw
52名刺は切らしておりまして
2023/07/02(日) 20:22:47.80ID:e1S7l88f 安倍と産経新聞はエンゲル係数が上昇してるのは「日本の食文化が変化」
「高くても外食を、という意識の変化」と放言しやがったからな
揚句にwikiのエンゲル係数学説を書き換えて、全部安倍理論(安倍が国会で喋った内容そのもの)にした
安倍信者どもにはヘドが出る
「高くても外食を、という意識の変化」と放言しやがったからな
揚句にwikiのエンゲル係数学説を書き換えて、全部安倍理論(安倍が国会で喋った内容そのもの)にした
安倍信者どもにはヘドが出る
2023/07/02(日) 20:32:50.12ID:gh7nDVkI
貧困だろ?
2023/07/02(日) 20:39:56.16ID:hE49nWst
これって、外食産業の値上げへの観測気球だね
つーか、ガチで不況になったら飲食業界なんて吹き飛ぶけどw
つーか、ガチで不況になったら飲食業界なんて吹き飛ぶけどw
55名刺は切らしておりまして
2023/07/02(日) 21:24:20.20ID:fHGA5xV8 >>52
安倍好きすぎるだろ
安倍好きすぎるだろ
2023/07/02(日) 21:25:11.45ID:BycKcYm0
牛丼やら安めなのが流行る
ハンバーガーも高くなったしな
ハンバーガーも高くなったしな
57名刺は切らしておりまして
2023/07/02(日) 21:25:44.08ID:M4qINOqn 減ってるのは世帯人数だから
問題は孤食とか独居老人なんだろうけど
マーケティングの記事ではあんまりシビアな社会問題として捉えられそうな用語を使わない
問題は孤食とか独居老人なんだろうけど
マーケティングの記事ではあんまりシビアな社会問題として捉えられそうな用語を使わない
2023/07/02(日) 21:29:30.38ID:iTir9G7H
大食いすると腹が鳴るから
屁みたいな音
屁みたいな音
2023/07/02(日) 21:34:56.90ID:Rvk9phtg
前に会社で業者の弁当注文してたけど量が多くて加齢でだんだん食べられなくなってやめた。
ご飯半分、おかず1/3のがあれば続けたのに。
ご飯半分、おかず1/3のがあれば続けたのに。
2023/07/02(日) 21:35:23.42ID:d+G3ZzRm
ポテトのLは必要。
ドリンクはSで良いんだが、Mから値引き要らんから小さくしてと言ってもしてくれんのが嫌
ドリンクはSで良いんだが、Mから値引き要らんから小さくしてと言ってもしてくれんのが嫌
61名刺は切らしておりまして
2023/07/02(日) 21:38:54.04ID:qy8nx+35 普通サイズの弁当なら2個食べないと食べた気がしない
少食の人コスパ良くてうらやましいわ
少食の人コスパ良くてうらやましいわ
62名刺は切らしておりまして
2023/07/02(日) 21:45:56.13ID:gMIpJ12w 年とると食が細くなるんね
2023/07/02(日) 21:46:38.78ID:d+G3ZzRm
ゆっくり噛んで食ったら少なくて済むが、若くて健康ならそんなこと出来ねえから諦めろ。
2023/07/02(日) 21:50:44.05ID:Cy2O65Ym
カントリーマアムは正しかったとでもいうのか
2023/07/02(日) 22:00:03.66ID:DWwDTbxJ
どうしよう、40超えてから胃袋がおかしくなったわ
いくら食っても食い足りない
いくら食っても食い足りない
2023/07/02(日) 22:06:01.57ID:qipsOhbf
>>46
便所コオロギ気持ち悪い
便所コオロギ気持ち悪い
67名刺は切らしておりまして
2023/07/02(日) 22:16:33.11ID:tYMvnaSr おらの村は貧しくてヒエより食えねえだ(涙)
68名刺は切らしておりまして
2023/07/02(日) 22:19:40.77ID:J16AopDo デカ盛りにしねーと単価を稼げないんだよー
米の量増やして単価を確保してるのに
値上げバレちゃうじゃねーか
米の量増やして単価を確保してるのに
値上げバレちゃうじゃねーか
69名刺は切らしておりまして
2023/07/02(日) 22:23:25.36ID:AAglJL2P とかいって量減らして実質値上げしたいだけだろカスども
見え透いてんだよ
見え透いてんだよ
2023/07/02(日) 22:24:34.11ID:qipsOhbf
コンビニの草履みたいなボリューム勝負の
チキンカツ弁当とか食えなくなった
チキンカツ弁当とか食えなくなった
2023/07/02(日) 22:24:45.28ID:d+G3ZzRm
弁当屋のご飯大盛特盛変更無料とか牛丼屋のご飯おかわり自由とか魅力的に感じなくなった
72名刺は切らしておりまして
2023/07/02(日) 22:42:29.38ID:NVdlMsQx 何の話か知らんがいるよ
大きいの頼んで分けて食べるからさ
少なくともピザやパスタはいる
大きいの頼んで分けて食べるからさ
少なくともピザやパスタはいる
73名刺は切らしておりまして
2023/07/02(日) 22:54:07.04ID:/Fx8IJYQ2023/07/02(日) 22:55:26.18ID:85aRpLps
太ってないならいくら食べてもいい
2023/07/02(日) 22:56:30.37ID:sVCEc9iW
76名刺は切らしておりまして
2023/07/02(日) 23:02:53.69ID:Rlh+E/9B 子どもの頃のポテチ1袋の量ってむちゃくちゃ多かった印象
77名刺は切らしておりまして
2023/07/02(日) 23:16:57.55ID:tteX4QPd 服もLサイズはいらない
2023/07/02(日) 23:40:45.65ID:+XCGrxBH
サイゼリヤのパスタはWサイズが無くなっちゃったもんね
一番安いペペロンチーノ大盛りに
オリーブオイルと唐辛子と粉チーズぶっかけて食べるの好きだったのに…
一番安いペペロンチーノ大盛りに
オリーブオイルと唐辛子と粉チーズぶっかけて食べるの好きだったのに…
2023/07/02(日) 23:43:27.87ID:2MkUVWlW
80名刺は切らしておりまして
2023/07/02(日) 23:45:14.80ID:JhqzLuKU81名刺は切らしておりまして
2023/07/02(日) 23:53:54.87ID:lCl0aVH7 スーパーの惣菜売り場(西友)
揚げ物3個パックやめて欲しい
食べきれないから
割高でもいいから単品で売ってよ
揚げ物3個パックやめて欲しい
食べきれないから
割高でもいいから単品で売ってよ
82名刺は切らしておりまして
2023/07/02(日) 23:55:08.48ID:YD7cz6vP >>10
普通に中華屋で食えや
普通に中華屋で食えや
83名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 00:15:25.74ID:B9TsavMt ポテチはビックサイズくらいじゃないと満足出来ないわ
2023/07/03(月) 00:23:02.94ID:N6Ql1Plu
まだ自分で唐揚げ山盛り揚げて白飯とビールで平らげる事ができるんだ
39歳、健康もあるから2ヶ月に1回しかやんないけど
39歳、健康もあるから2ヶ月に1回しかやんないけど
2023/07/03(月) 00:26:45.07ID:sStB/cA7
2023/07/03(月) 00:36:01.92ID:evzsPqrX
>>10
生麺やめてインスタントにしたら?
生麺やめてインスタントにしたら?
2023/07/03(月) 00:46:19.66ID:lyCcHG3j
五木の乾麺にもあったよな。自分で作る調味料なければ、冷やし中華のたれ買っとけば、生麺買い足せばいつでも作れる
88名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 01:00:28.45ID:+qy0ZqCg >>41
あと塩分多すぎて具合悪くなる
あと塩分多すぎて具合悪くなる
89名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 01:13:29.93ID:V51I4rou もうすぐ消滅するお荷物多いな
90名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 01:14:50.58ID:V51I4rou 高齢のおまえらもう直ぐだから
あの世に行く準備しとけよ
完全に消えて無くなるだけだから
あの世に行く準備しとけよ
完全に消えて無くなるだけだから
2023/07/03(月) 01:15:20.76ID:Esb0FVh5
簡単な話だ
食わなきゃいい
実は食わないっていうのは健康にいいんだぜ
食わなきゃいい
実は食わないっていうのは健康にいいんだぜ
92名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 01:30:09.63ID:Y1n8GYg2 高齢って言ったって年齢層高くなければ普通に食べるだろ
むしろ食べないと背縮むんじゃね、食べれないだろうけど
業務スーパーの紙パックの1Lプリンとかあの手のシリーズお得だけどデカすぎ、
せめて500ccにしてくれ、若くてもあれは食べ切れない、無理
むしろ食べないと背縮むんじゃね、食べれないだろうけど
業務スーパーの紙パックの1Lプリンとかあの手のシリーズお得だけどデカすぎ、
せめて500ccにしてくれ、若くてもあれは食べ切れない、無理
93名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 01:36:19.67ID:Y1n8GYg294名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 01:41:11.53ID:nHnFu1dS >>91
過ぎたるは及ばざるが如しで栄養足りないと筋肉衰えて骨スカスカになるよ
過ぎたるは及ばざるが如しで栄養足りないと筋肉衰えて骨スカスカになるよ
95名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 01:45:30.39ID:fxTPMXQp 外食って基本量が多いよな。
最近はCoCo壱のライスを150gにしたり、マックでバーガーだけしか頼まないようにしてる。
最近はCoCo壱のライスを150gにしたり、マックでバーガーだけしか頼まないようにしてる。
2023/07/03(月) 01:51:56.41ID:sd+l1ktd
俺もマックはダブルチーズバーガーのパティ1枚にしてもらってるわ
2枚は多すぎ
2枚は多すぎ
2023/07/03(月) 02:01:36.57ID:cx0J6KWr
パンとか少食になるより早いスピードで小さくなってくから問題ない
2023/07/03(月) 02:22:01.14ID:m0nFrfBJ
SDGSとか言うんだったら個人の消費カロリーも制限しろよ
2023/07/03(月) 02:28:53.27ID:3vKdp/IO
わいも65歳過ぎて食えなくなった 物欲無し 性欲も無し やがて死を迎えるのだろう
100名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 02:45:12.48ID:kqd41C60 アメリカ軍が発ガン性の毒を日本の水源に捨てていた問題、新たに世田谷や武蔵村山でも基準値超え。※まだ調査は半分のみ [455830913]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1688316689/
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1688316689/
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
101名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 06:38:01.10ID:9ajzlTkL102名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 06:56:50.60ID:WpYBklQp 若者のことも考えて値段付けろよ 食う量が俺みたいなおじちゃんと同じわけないんだからさ
103名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 07:38:40.28ID:i+YcTx4Y お金がないから少食ってことにしてるわ
食べ放題のときはめっちゃ食う
食べ放題のときはめっちゃ食う
104名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 07:43:06.13ID:ViMLoOE6 ヒョロガリって冷蔵庫持ってないの?
105名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 07:45:57.44ID:q9J7ivIN Mサイズなんて小さすぎるよー
Lは必要
Lは必要
106名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 07:51:18.74ID:7SAWWpb8 外食はまずいというか、味付け濃すぎ塩分多すぎで気持ち悪くなる
107名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 08:10:31.21ID:0G35H86Y >>10
あんな少ないの1食分で足りるとか乙女かよ
あんな少ないの1食分で足りるとか乙女かよ
108名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 08:11:08.17ID:Qp1eexWD スーパーの惣菜も少量を100円以下にしてたら買うわ。おかずも二口分くらいを2品あれば満足。
109名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 08:16:52.21ID:C8apv6f1 それでもラーメン二郎や二郎系は健在
まあ、少子化で先細りだろうな
まあ、少子化で先細りだろうな
110名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 08:18:09.59ID:miMak2tH >>42
お前は自転車だろ
お前は自転車だろ
111名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 08:29:01.75ID:tgmWq5Di112名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 08:29:11.92ID:NtPLk6Ry 間違いなく貧乏になっただけ
年寄りも山盛り食べますよ
コスパの良い店に年寄り集まってるでしょ
年寄りも山盛り食べますよ
コスパの良い店に年寄り集まってるでしょ
113名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 08:30:02.51ID:tKtRX2ZR >>1
ステルス値上げとしっくりくるね。
ステルス値上げとしっくりくるね。
114名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 08:31:47.44ID:AnfU0ZfM 納豆も1パック40gは多すぎるから2回に分けてる
115名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 08:35:03.92ID:MNUTa9B+116名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 08:35:24.28ID:tgmWq5Di 卵も1つ大杉るから半分にして使ってる
117名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 08:36:26.09ID:/4us9bas うずら卵でも食ってろ
118名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 08:40:21.32ID:8vRrEVHk 食える奴は食えば良い
無理に食わなくて良い
無理に食わなくて良い
119名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 08:41:20.74ID:tgmWq5Di 今世界はヘルスケアにシフトしてるからどこもカロリー減らす様になってるからだと思うんだ
成人大人標準だと一食は牛丼の小盛りぐらいでも実はカロリーオーバー気味
これ豆な
成人大人標準だと一食は牛丼の小盛りぐらいでも実はカロリーオーバー気味
これ豆な
120名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 08:45:41.42ID:0s4/5Hv0121名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 08:46:09.03ID:Esb0FVh5 今は貧乏人ほど太る社会だろ
食べないで、ある程度デトックスが効いている状態は
健康に良いと思うけどな
食べないで、ある程度デトックスが効いている状態は
健康に良いと思うけどな
122名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 08:54:24.44ID:bm1jurfZ Lサイズが欲しいんじゃ無くて選べるサービスが欲しいだけだから結局要るんだよね
123名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 09:14:16.77ID:tgmWq5Di 少子高齢化もあるけど肉体労働がかなり減ってるからだと思う
社内でもリモートでも1日中モニター前に座りっぱなしだから
社内でもリモートでも1日中モニター前に座りっぱなしだから
124名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 09:29:18.54ID:UraA7q9H ガキは栄養取れなくてチビじゃんwww
125名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 09:46:40.60ID:7q5pEMZr DKぐらいならモリモリ食べれたけどな
超高齢化社会だ、諦メロン
超高齢化社会だ、諦メロン
126名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 09:47:20.53ID:8xmzoUQ4 年取ったなと思う時。
大盛り食べると後悔するようになったこと。
大盛り食べると後悔するようになったこと。
127名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 09:47:52.63ID:BOQfNdYS 自炊で良くね?
128名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 09:56:49.26ID:QnJfw0kn Lサイズって店側からしたらコスパいいのよね
129名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 10:03:32.65ID:HbwtAhxb お昼は袋麺一つ具なしで満腹。
130名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 10:14:09.89ID:IC3BglcD 小容量化は確かに世の中のニーズがあるんだけど、安くできないんだよなぁ
131名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 10:27:49.32ID:l03wDdnY 余ったら冷凍
132名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 11:03:40.67ID:wMgXd1p3 デブは何故か必ずLだよな
133名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 11:05:01.03ID:N4Hmrs6w134名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 11:06:50.15ID:Z+iygVg0 んなこたあない
135名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 11:07:09.21ID:kqd41C60 岸田文雄、所得3864万円www [237216734]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1688349950/
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1688349950/
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
136名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 11:08:36.67ID:hx7d1iqL スーパーで山盛りのパスタは見たことがない
137名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 11:09:38.35ID:7odcL/LG ガリはうんこが詰まっていて息が臭い
138名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 11:14:03.04ID:QClCGlKk なるほど、だからセブンイレブンは底上げするんやな!(´・ω・`)
139名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 11:24:50.40ID:t7XQV4+e ステルス値上げ肯定記事?
140名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 11:57:52.82ID:sJPhAu5+ ラーメンとして食う棒ラーメンは一食で満足できるけど
冷やし中華として食べる棒ラーメンは二食必要
冷やし中華として食べる棒ラーメンは二食必要
141名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 12:22:25.90ID:/pwbVCVk142名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 12:24:29.88ID:CMq9IaDS 週2~3回運動して、平日も出来るだけ歩いてBMI22前後をキープしてたら嫌でも健康になるよ
143名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 12:29:58.13ID:+XUgEQaD 実際のステルス値上げでやってることは
Sサイズの商品を値段据え置きでSSサイズにしてるから
この記事には当てはまらない
Sサイズの商品を値段据え置きでSSサイズにしてるから
この記事には当てはまらない
144名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 12:34:10.77ID:LkbQcDVV 一食抜けばいい
江戸時代以前は一日二食だった
江戸時代以前は一日二食だった
145名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 12:38:27.99ID:Y1n8GYg2146名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 12:39:55.72ID:Y1n8GYg2 >>144
実際に二食で充分だよな、時間の節約になる
実際に二食で充分だよな、時間の節約になる
147名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 12:41:27.41ID:Y1n8GYg2 >>144
ああでも胃が小さくなった高齢者には三食のほうが
ああでも胃が小さくなった高齢者には三食のほうが
148名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 12:49:26.76ID:lrdg4AhR 小さい服が多いね
平均より10センチ高いんで洋服探しに時間がかかる
平均より10センチ高いんで洋服探しに時間がかかる
149名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 13:04:02.90ID:AnfU0ZfM あと3-4kg痩せたらLサイズのパンツに買い換える予定ですわよ
150名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 13:43:25.22ID:Y2lAwyIw151名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 13:45:09.52ID:czIw8RFV >>144
石器時代は1日1食でも贅沢
石器時代は1日1食でも贅沢
152名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 13:55:33.18ID:4p7HQ/Yx 食っても食っても腹が減る()
糖尿病食じゃないんだからもっとパワーのあるアレじゃないとなw
糖尿病食じゃないんだからもっとパワーのあるアレじゃないとなw
153名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 13:56:37.27ID:tgmWq5Di コンビニのおにぎりでも1つ食べるとお腹苦しくなるよね
今の半分くらいの大きさがいい
今の半分くらいの大きさがいい
154名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 14:21:54.04ID:1knxwV4x >>150
マトモなデザインの服は、175cm前後が限界で、180cm超えるとガチで選択肢が減る。
無くはないけど、早めに買わないと無くなる。
俺は中間ぐらいでどっちも着れるけど、太るとデカイのしか着れなくなるから、そんときに困る。
マトモなデザインの服は、175cm前後が限界で、180cm超えるとガチで選択肢が減る。
無くはないけど、早めに買わないと無くなる。
俺は中間ぐらいでどっちも着れるけど、太るとデカイのしか着れなくなるから、そんときに困る。
155名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 14:25:10.07ID:1knxwV4x >>147
むしろ小食5食らしいよ
むしろ小食5食らしいよ
156名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 14:30:24.20ID:+R3SnZXP 二郎食って気絶w
157名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 14:39:59.25ID:8cvyXQu3 1回食ったら一ヶ月くらい大丈夫に人間はなれないのか
食って脱糞の繰り返し 宇宙人に聞いてこい
食って脱糞の繰り返し 宇宙人に聞いてこい
158名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 14:42:44.19ID:0kkbrZrf >>149
ワシも一緒XLしか着れないデブ体型だから
ワシも一緒XLしか着れないデブ体型だから
159名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 15:21:29.71ID:aAnlnocy >>123
運動減って食べる量も減ればフレイルまっしぐら
運動減って食べる量も減ればフレイルまっしぐら
160名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 15:37:18.32ID:1knxwV4x161名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 15:39:25.86ID:jY/eDWoo 食べきりサイズでお値段そのまま
162名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 15:51:13.55ID:Ldx5pN9C スレがジジイばっかで草
163名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 16:12:21.37ID:wdEWqa/1 おっさんになって回転寿司は10皿無理になったわ
164名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 16:24:14.20ID:lcl/NWgO ラーメンに炒飯無理
餃子はシェアしてギリ
餃子はシェアしてギリ
165名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 16:25:44.67ID:eIC0V1e3 食い放題行ってもそんな食えんくなったわ
とんかつ屋行ってキャベツ一杯食うほうが満足感大きい場合もある
とんかつ屋行ってキャベツ一杯食うほうが満足感大きい場合もある
166名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 16:32:41.51ID:yIWTTLSh 近所のスーパーでは同じ総菜の小分けにされたものはいつも売り切れてて沢山入ってる方が売れ残って
半額になってるけど食べきれなくて捨てるのももったいないから買えない。
小分けを倍ぐらい作ってくれればいいのに
半額になってるけど食べきれなくて捨てるのももったいないから買えない。
小分けを倍ぐらい作ってくれればいいのに
167名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 16:39:29.47ID:mSeqqSfk デブには必要
ようつべの130kg超の女はむしゃくしゃしてる時Lサイズ4枚喰うらしい
ようつべの130kg超の女はむしゃくしゃしてる時Lサイズ4枚喰うらしい
168名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 16:39:37.94ID:GT9i0ea8 ステルス値上げのせいで胃袋が小さくなってる
169名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 16:39:46.90ID:ENwh+5Tp ラーメンも普通を頼むようになったな
大盛りが当たり前だったのに
大盛りが当たり前だったのに
170名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 16:41:18.14ID:mSeqqSfk >>138
アレは一種の詐欺や
アレは一種の詐欺や
171名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 16:47:51.64ID:1knxwV4x172名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 16:52:39.47ID:oui3hSI3 衣類はさすがに必要だ>Lサイズ
173名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 17:16:41.24ID:M3S1LUtb 少食はサルコペニア
174名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 17:21:30.30ID:j5d6J/Ia マックのポテトだけはL
175名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 17:30:45.23ID:b0G+3Ddt 近所のスーパーは挽き肉がいつも300g以上のが売れ残ってる...
学べよ、今の家庭はそんなたくさん食わねえよ
学べよ、今の家庭はそんなたくさん食わねえよ
176名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 17:42:30.60ID:we4CKBR5 朝からカツカレー食べれるし毎晩酒ガブガブ飲んでも二日酔いしない
遺伝だから子ども達も身体デカイいし胃腸強い
両親とも長生きで80過ぎても現役で仕事してる
遺伝だから子ども達も身体デカイいし胃腸強い
両親とも長生きで80過ぎても現役で仕事してる
177名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 17:43:08.68ID:eT0NpasU 1ポンドステーキを月2回の頻度で食ってるわ(笑)
178名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 17:48:07.36ID:AnfU0ZfM 大食い自慢してる時点で老化が始まってるらしいよw
周囲に褒めてもらいたいのかな
周囲に褒めてもらいたいのかな
179名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 17:49:36.91ID:VtaC8rEk 俺なんか、通勤前に8時半から開いてるスーパーに寄って、千切りキャベツ一袋(150g)を買って、食べてるわ
それに缶詰のコーンとカニカマを載せて、胡麻ドレッシングかけて食べてる
贅沢するときはさらにこれに厚焼き玉子乗せて食べる
これでおなか一杯になれるから、マジ底辺
それに缶詰のコーンとカニカマを載せて、胡麻ドレッシングかけて食べてる
贅沢するときはさらにこれに厚焼き玉子乗せて食べる
これでおなか一杯になれるから、マジ底辺
180名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 17:51:52.52ID:pNLtJo6C >>179
ヘルシーでいいじゃねーか
ヘルシーでいいじゃねーか
181名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 18:01:58.41ID:n3lkigch 日本の外食は営業などの外回りの人用に量がなっていると思う。
あんなに食べられないよ。
カロリーで600ぐらいにしないとな。
あんなに食べられないよ。
カロリーで600ぐらいにしないとな。
182名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 18:20:18.93ID:/HlfAdd7183名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 18:22:29.57ID:RV3aLy5+ 加齢のせいで代謝が落ちたのか若い頃と同じだけ食うとジワジワ太る様になったから
ご飯の量は意識して減らしたわ
ご飯の量は意識して減らしたわ
184名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 18:35:47.79ID:40xNc2WI やべぇなw
「食べません、お国の為に」を地で行ってるマスゴミはマジやべえ
安倍みたいなんがまた政権握ったら今度こそとんでもないことになる
「進め1億国民、いざ台湾」「我慢こそが日本の力、コオロギ食べて頑張ります」
「2+2は108だ そうなるまで働け日本国民」「オマエラ増税w オレタチ脱税w」
「電力は戦力だw オマエラ節電w オレタチ花電w」
が安倍みたいな似非保守の本音だからなーw
「食べません、お国の為に」を地で行ってるマスゴミはマジやべえ
安倍みたいなんがまた政権握ったら今度こそとんでもないことになる
「進め1億国民、いざ台湾」「我慢こそが日本の力、コオロギ食べて頑張ります」
「2+2は108だ そうなるまで働け日本国民」「オマエラ増税w オレタチ脱税w」
「電力は戦力だw オマエラ節電w オレタチ花電w」
が安倍みたいな似非保守の本音だからなーw
185名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 18:41:55.41ID:r18CAmRx 食べようと思えば食べられるけど
少なくても大丈夫になったわ
少なくても大丈夫になったわ
186名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 18:47:19.95ID:4iTk3/QK187名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 18:51:11.02ID:keFFTsMN >>10
焼きそばとかもそうだけど3食入りって2人で食べて、一人あたり1.5食くらいだよね。
焼きそばとかもそうだけど3食入りって2人で食べて、一人あたり1.5食くらいだよね。
188名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 18:51:16.81ID:4iTk3/QK189名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 18:52:27.47ID:eIC0V1e3 >>187
焼きそばでも冷やし中華でも1食分の麺買ってきて好きな味で食えばいいじゃん
焼きそばでも冷やし中華でも1食分の麺買ってきて好きな味で食えばいいじゃん
190名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 19:02:50.75ID:aCwANyGe191名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 19:16:58.61ID:Spt5HKK8 >>189
粉ソースや冷やし中華のタレをバラ売りして欲しいな
粉ソースや冷やし中華のタレをバラ売りして欲しいな
192名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 19:29:39.12ID:IM5jL2/P 歳とってわかる。
満腹は実は苦痛だった。
満腹は実は苦痛だった。
193名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 19:34:35.34ID:lpKUOmm9 >>187
大食いのそういう決めつけが嫌い
大食いのそういう決めつけが嫌い
194名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 19:41:27.09ID:lpKUOmm9 うどんやラーメン等は冷凍可能
安心して三食入り買うよろし
安心して三食入り買うよろし
195名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 19:44:06.81ID:Ik+EzWoX セット売りのは麺が微妙
196名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 19:50:26.25ID:4r2OHQ1N197名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 19:50:31.90ID:/TeWtd2r >>102
仰る通り
仰る通り
198名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 19:52:16.97ID:4r2OHQ1N >>154
いや、むしろ180以上とか170以下の平均外れたサイズがいつも売れ残ってるんだが
いや、むしろ180以上とか170以下の平均外れたサイズがいつも売れ残ってるんだが
199名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 19:54:04.54ID:vxBADz2u デブはLサイズいらないどころか
L L だのL L Lだの L L L L Lを求めてるよ
アイツら食い物抱えて行動してるもんな
L L だのL L Lだの L L L L Lを求めてるよ
アイツら食い物抱えて行動してるもんな
200名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 19:56:37.09ID:Ik+EzWoX201名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 20:17:46.63ID:ja1LasM5 普段はsサイズの服着てるけど、部屋着はXL
めちゃゆったりして寛げる お勧め
めちゃゆったりして寛げる お勧め
202名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 20:31:10.42ID:JJd2qS6j Lサイズをいらないというか
同じものを食べるのを飽きた
ちょっと食べて他の物とかそんな感じか
同じものを食べるのを飽きた
ちょっと食べて他の物とかそんな感じか
203名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 21:12:59.42ID:a5QwHlnR 海外先進国の研究によれば人間は1日1食で腹六分から五分ぐらいが健康を保つ秘訣だって論文は見たことがある
要は食べ過ぎが成人病や癌とかの病になってるんだと思うんだ。
だからステルス値上げ量減らしはむしろありがたいことじゃない?
食にかかる出費はそのままでより健康になれてフードロスも少なくなってメーカーも労働生産少なくなって利益そのままで株価も上がる。
win-win-win-winループの関係じゃん
要は食べ過ぎが成人病や癌とかの病になってるんだと思うんだ。
だからステルス値上げ量減らしはむしろありがたいことじゃない?
食にかかる出費はそのままでより健康になれてフードロスも少なくなってメーカーも労働生産少なくなって利益そのままで株価も上がる。
win-win-win-winループの関係じゃん
204名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 21:14:59.81ID:tawozNoy 少ないのに高い
205名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 21:18:13.03ID:a+KM62UU 食欲の低下は寿命か尽きかけてるだけ
206名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 21:21:03.26ID:lLTDdSKZ 1日1食だって多杉だわ
2日か3日に1食で充分だけどな
2日か3日に1食で充分だけどな
207名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 21:23:52.07ID:vWVgx21D 肉食いすぎだからだろ
肉食わなきゃ、腹一杯米味噌食ってちょうどいいくらいだぞ
肉食わなきゃ、腹一杯米味噌食ってちょうどいいくらいだぞ
208名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 21:24:47.06ID:vWVgx21D 肉食わなきゃエエねん
209名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 21:26:00.26ID:vWVgx21D ざる蕎麦二枚とか結構幸せ
210名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 21:28:50.75ID:Ik+EzWoX 御老体はいいけど子供と若者はしっかり食べさせて
211名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 21:32:16.22ID:lPOn0cBR 20代までは1日3食
30になったら1日2食
60になったら1日1食
胃腸の負担考えたらこんな感じ
日本人は大腸癌が多いけど
単に食い過ぎ
30になったら1日2食
60になったら1日1食
胃腸の負担考えたらこんな感じ
日本人は大腸癌が多いけど
単に食い過ぎ
212名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 21:50:05.67ID:7q5pEMZr これからの若い子が腹一杯食べようとしたら大変だな(他人事)
213名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 22:00:19.64ID:XIs//zfX >>203
実際、厚生労働省としてはどう考えているんだろう
それでも「この流れが大々的に進んで欲しい」とまでは下手に言えない立場だよなw
そして「値上げによって財務省が儲かるのも、非常によいこと」と言えるわけもないw
実際、厚生労働省としてはどう考えているんだろう
それでも「この流れが大々的に進んで欲しい」とまでは下手に言えない立場だよなw
そして「値上げによって財務省が儲かるのも、非常によいこと」と言えるわけもないw
214名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 22:08:22.42ID:GX/E4tfm215名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 22:28:24.13ID:MFTeTnzf 縮ませてんだろ
最近の弁当小さすぎ
最近の弁当小さすぎ
216名刺は切らしておりまして
2023/07/03(月) 22:52:32.39ID:Y1n8GYg2217名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 00:20:20.71ID:/O/QZShH >>211
よく根拠もなくそんなこと言えるな。
よく根拠もなくそんなこと言えるな。
218名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 01:00:05.47ID:LTWIRNht そんな先の事より明日の朝食用のご飯のタイマー入れたか?
219名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 01:27:53.18ID:Wk+3vvFb コメも10kg袋とか売れんしな
パックご飯のほうが売れる
パックご飯のほうが売れる
220名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 01:33:52.97ID:dYhGbe5K >>219
運ぶの大変だからカートに積んでるのは大抵5キロだな
運ぶの大変だからカートに積んでるのは大抵5キロだな
221名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 02:13:38.31ID:Gn8NknmD >>10
下の息子の分が…
下の息子の分が…
222名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 03:30:59.62ID:H9IwcZ/q ジジババはパン食好きだからな自給率の改善はなくて残念
米は固くて歯にへばりつくから嫌だそうだ、年取るって悲惨よな
米は固くて歯にへばりつくから嫌だそうだ、年取るって悲惨よな
223名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 04:40:01.31ID:gTZqVngJ224名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 06:14:51.47ID:++A9NLKZ スーパーの魚の切り身って骨がないからどんな料理をしても味気がない
魚離れと言われて10年以上、次は鶏肉や果物まで骨や種のない食品が増えるのは確実
歯や顎が柔い老人若者で日本の食文化は無すぐ様変わりする
魚離れと言われて10年以上、次は鶏肉や果物まで骨や種のない食品が増えるのは確実
歯や顎が柔い老人若者で日本の食文化は無すぐ様変わりする
225名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 06:40:25.91ID:XgJqNco6 昔、爺が戦後に仕事でアメリカに行って帰って来た感想はモノも食いもんもあんなスケールで消費しとる国に戦争して勝てる訳がない、と言ってたな。
226名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 06:40:40.52ID:2j6UQCoc おまえらの食えないは貧乏由来だからスレ元の話とは別
227名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 06:44:19.33ID:UnGmeLeg >>1
年寄は2食になるから、多分多いほうがいいはず、勝手な判断で減らさないでね
年寄は2食になるから、多分多いほうがいいはず、勝手な判断で減らさないでね
228名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 06:59:52.54ID:dYhGbe5K 年取ると早起きになるから食事回数増えそうだけどそうでもないのかね
229名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 07:03:08.55ID:aW989Wl+ 日本人は食い過ぎ
230名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 07:28:25.74ID:Qu0wsJ3P >>229
どこの国と比較して?
どこの国と比較して?
231名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 07:40:27.70ID:BDp/SkxR232名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 07:56:36.17ID:KKqjHApu とりあえずカントリーマァムでかくしろや
233名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 08:08:39.45ID:l+SX8cxB234名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 08:22:29.43ID:tbclPC7/ >>232
久々に買った時にミニでも間違えて買ったのかなとおもったわ。
久々に買った時にミニでも間違えて買ったのかなとおもったわ。
235名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 08:26:46.25ID:d+6VoR8N 揚げ物好きなんだけど
健康診断で食うなって言われて我慢しとる
日本人はそれでも食べるものがあるからよかった
健康診断で食うなって言われて我慢しとる
日本人はそれでも食べるものがあるからよかった
236名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 08:57:00.82ID:QtAVfrcg 食えなくなったら老化早いぞ。
脂っこい物を胃が処理できなくて受け付けなくなるからな。
脂っこい物を胃が処理できなくて受け付けなくなるからな。
237名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 09:17:35.49ID:XfJBuadL >>191
粉ソースはあるぞ
粉ソースはあるぞ
238名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 09:53:14.62ID:1XG09/ec 笹団子ゆうパック
賞味期限4日しかないのに20個入りw
貰ったはいいけど、どうやって食いきれっつうのw
アホの極みや。
賞味期限4日しかないのに20個入りw
貰ったはいいけど、どうやって食いきれっつうのw
アホの極みや。
239名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 10:20:53.79ID:hCehbp7G ハーフアンドハーフのピザLを注文して嫁とシェアする( ;´・ω・`)
240名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 10:38:11.34ID:os9AOyWc 仲良くてええやん
食べる子供はデカいけど少食な子供増えてきてるな
ちっさい体の子供が増えてきてるから将来的にスポーツは弱くなりそう
食べる子供はデカいけど少食な子供増えてきてるな
ちっさい体の子供が増えてきてるから将来的にスポーツは弱くなりそう
241名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 10:50:56.20ID:Qu0wsJ3P この記事を読んで、なんとなくコストコに行ってきたけど
いつの間にか表示価格が税込みから税別に変更されてたw
いつの間にか表示価格が税込みから税別に変更されてたw
242名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 10:56:50.73ID:SdhtJXWZ >>13
小食が健康に良いと思って小食にしているわけじゃなく、年齢を重ねていくと料を食べられなくなっていくんだよ。
そういう話なのに、文章理解できない馬鹿か?
それとも二郎系とかいう豚のえさばかり喜んで食べてるから頭おかしくなってんのか?
小食が健康に良いと思って小食にしているわけじゃなく、年齢を重ねていくと料を食べられなくなっていくんだよ。
そういう話なのに、文章理解できない馬鹿か?
それとも二郎系とかいう豚のえさばかり喜んで食べてるから頭おかしくなってんのか?
243名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 10:58:28.39ID:t5GmzJRZ ならば、食べ物以外にお金を使う時代が来るのかな。
今は明らかに社会全体が食べすぎだからよいことでは。
今は明らかに社会全体が食べすぎだからよいことでは。
244名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 11:27:28.15ID:YD+YlJ0m もともと日本人は小食だろ
雑穀米と味噌汁と野菜と魚しか食わない民族
アメリカの強制で肉と大量の小麦粉を食わされて、農林水産省のせいで海外で禁止されている劇物残留農薬まみれの
輸入野菜、果物を食わされて癌が増加の一途
雑穀米と味噌汁と野菜と魚しか食わない民族
アメリカの強制で肉と大量の小麦粉を食わされて、農林水産省のせいで海外で禁止されている劇物残留農薬まみれの
輸入野菜、果物を食わされて癌が増加の一途
245名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 11:33:00.16ID:7TOcalMW 確かに俺も完全に量より質になってきたわ
まだ30半ばだがすぐにもういいやとなる
まだ30半ばだがすぐにもういいやとなる
246名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 12:09:49.26ID:FmR3C/h8 >>244
そうでもない。
と言うか、戦前や江戸期の食生活を誤解し過ぎ。
肉のNGなんて禁裏の中だけやで。
江戸期から生簀があって、養殖もしてたし都市部ほど水路がしっかりしてて鮮魚を生きたまま流通させてた。
魚の種類も
白魚=生簀で活かせる魚
青魚=足が早いので酢締め等の加工が必要
赤魚=先に加工しないとヤバい魚
って感覚だしな。
そもそも、農民が貧困って発想も間違ってて、関東以西の農民は山間部でもなけりゃ下手な侍より金持ちやで。
戦にでもなれば武器もって戦う、普段から農作業で体鍛えてるフィジカルエリートやで。
水飲み百姓(今で言うフリーター)は別なw
江戸末期から明治初期に、只でさえ米栽培に向かない関東以北の貧農が飢饉で関東に大量に流れ込んで誤ったイメージを定着させたんだよなぁ・・・
そうでもない。
と言うか、戦前や江戸期の食生活を誤解し過ぎ。
肉のNGなんて禁裏の中だけやで。
江戸期から生簀があって、養殖もしてたし都市部ほど水路がしっかりしてて鮮魚を生きたまま流通させてた。
魚の種類も
白魚=生簀で活かせる魚
青魚=足が早いので酢締め等の加工が必要
赤魚=先に加工しないとヤバい魚
って感覚だしな。
そもそも、農民が貧困って発想も間違ってて、関東以西の農民は山間部でもなけりゃ下手な侍より金持ちやで。
戦にでもなれば武器もって戦う、普段から農作業で体鍛えてるフィジカルエリートやで。
水飲み百姓(今で言うフリーター)は別なw
江戸末期から明治初期に、只でさえ米栽培に向かない関東以北の貧農が飢饉で関東に大量に流れ込んで誤ったイメージを定着させたんだよなぁ・・・
247名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 12:18:39.92ID:FmR3C/h8 ちなみに童謡ふるさとの「うさぎお~いし」は、害獣でもある兎を狩って食う思い出を語る狩りの歌。
普通の農民も狩りしてたんやで
普通の農民も狩りしてたんやで
248名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 13:10:02.29ID:DR3d/tM/ 服のサイズ感は、ものすごいバラつきがある
249名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 13:30:46.71ID:MwsK2R8b 俺もそろそろ20代終わりだから健康に気をつけるわ
1日1食の方が体軽いし
1日1食の方が体軽いし
250名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 13:32:23.81ID:MwsK2R8b 今の新卒の若い奴も全然食わねえんだよな
下手したらおにぎり1個とかランチパック1つとかそんなんだもんな
みんなウエストとか女子みたいに細いし
そのくらいの方が健康にはいいかもしれんね
下手したらおにぎり1個とかランチパック1つとかそんなんだもんな
みんなウエストとか女子みたいに細いし
そのくらいの方が健康にはいいかもしれんね
251名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 13:48:23.57ID:E5xKmNRz252名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 14:00:39.02ID:ApcfAoZG253名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 14:06:35.07ID:MwsK2R8b254名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 14:08:27.75ID:xkC1irGV >関東以西の農民は山間部でもなけりゃ下手な侍より金持ちやで。
>戦にでもなれば武器もって戦う、普段から農作業で体鍛えてるフィジカルエリート
チョーセンの血がどうのがホントじゃないなら、安倍の先祖はこれなんだよな
田布施農民成り上がりの豪農(庄屋)
>戦にでもなれば武器もって戦う、普段から農作業で体鍛えてるフィジカルエリート
チョーセンの血がどうのがホントじゃないなら、安倍の先祖はこれなんだよな
田布施農民成り上がりの豪農(庄屋)
255名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 14:10:13.06ID:Qu0wsJ3P アラサーのボウヤが中年視線で語るのは10年早い
256名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 14:13:09.90ID:QATAr54Y >>253
ヤバい人発見
ヤバい人発見
257名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 14:22:31.94ID:AkjKOu8g カルビーのポテチLサイズなくなるのは困る
BIGサイズは多すぎるし
BIGサイズは多すぎるし
258名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 14:26:52.24ID:Cmlo3g6d259名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 14:39:10.70ID:dUyWysx7 それよりSサイズが全く無い?
260名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 14:40:14.77ID:G0Y4vMit >>230
どこの国というより昔の日本に比べてですね
どこの国というより昔の日本に比べてですね
261名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 14:50:29.62ID:dUyWysx7 スポーツデポって、何であんなにLやLLにXLばかりなんだろ?M自体も殆ど無い、ウエスト73〜76自分のSサイズなんて全滅!
262名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 14:51:23.11ID:EpqrET2c263名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 14:55:55.06ID:dUyWysx7 元々日本人は少食で一日二食だった、戦後西洋から入ったランチシステムの中で三食となった。
264名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 15:03:31.17ID:uiHGM71W 我慢アピールはいいです
265名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 15:12:25.22ID:MwsK2R8b 日本人も欧米並に肥満化進んでるからいいんじゃねーの?
だいたいたまにブュッフェなんかとか行くと「おまえそんなの食ってる場合がよw 」って思わず声に出したいくらいの樽型体型デブ女いるからな
よりによってなんでデブが食い放題に来るのかという
だいたいたまにブュッフェなんかとか行くと「おまえそんなの食ってる場合がよw 」って思わず声に出したいくらいの樽型体型デブ女いるからな
よりによってなんでデブが食い放題に来るのかという
266名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 15:25:01.52ID:pu+YpOqL >>265
因果関係が逆ではなかろうか
因果関係が逆ではなかろうか
267名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 16:36:54.20ID:wNpae6PC デブは自分が大食の自覚無いから
自分の食べてる量が普通だと思ってんだよ
自分の食べてる量が普通だと思ってんだよ
268名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 17:03:44.02ID:6zLOjRy1 これからはセブンの企業努力を見習うんだろうなぁw
269名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 17:26:32.76ID:Mmg9nhx2270名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 17:46:07.02ID:VE0cG6FA そういってカントリーマアムとか小さくするだけ!!
271名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 20:54:31.71ID:HGbERM8H272名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 21:11:13.75ID:QvvRZTeN やよい軒や吉野家(定食のみ)行くと大抵の人がお代わりしとる。食う人は食う
273名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 21:21:04.69ID:xCEf/FXM >>10
冷凍できるよ
冷凍できるよ
274名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 21:22:14.32ID:xCEf/FXM >>18
あるあるあるある
あるあるあるある
275名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 21:47:53.33ID:MEsaBPhD ごはんのおかわりとかいらんのだよなあ
この記事もそうだけど、食事の重要性を履き違えてね?
この記事もそうだけど、食事の重要性を履き違えてね?
276名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 21:52:19.18ID:Mmg9nhx2 2056年かぁ
脳に満足感与えて霞を食べるみたいなのしか想像できない
脳に満足感与えて霞を食べるみたいなのしか想像できない
277名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 22:51:51.53ID:98IZdO9T >>121
内蔵は元気かもな
内蔵は元気かもな
278名刺は切らしておりまして
2023/07/04(火) 23:44:57.72ID:MwsK2R8b 久々に牛丼食って来たけど並苦しーいわ
次から小盛りでいいや
次から小盛りでいいや
279名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 01:25:58.06ID:+AnUBtSI ポテナゲ大を一人で食え
280名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 07:05:13.30ID:l+G2x14w 吉野家で周りが大盛りとかお替りを頼む中、自分はいつもご飯小盛りをお願いしてるけど少し恥ずかしい
281名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 07:15:20.63ID:WuobVYrg パスタ100g全然足りない論争しようぜ
282名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 07:36:31.05ID:h5YXf+Vy 55過ぎたら10代の2割くらいしか食べなくなった。
でも痩せないなあ
でも痩せないなあ
283名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 08:00:44.19ID:Gp75pO9v 食べてる人と寝てる人は長生きできる
パスタ80グラムだとそれだけでお腹いっぱい
サラダとかデザート食べれんわ
パスタ80グラムだとそれだけでお腹いっぱい
サラダとかデザート食べれんわ
284名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 08:36:59.71ID:fgOPLFkz >>283
パスタ減らしてサラダとデザートも少量食べればいいじゃん
パスタ減らしてサラダとデザートも少量食べればいいじゃん
285名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 09:25:15.56ID:Grp7Sx7L >>281
200グラムで
200グラムで
286名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 09:25:45.55ID:xJ6qgX5Z 少食は自慢にならんよ。
スポーツで大成する人、体が頑丈な人は、年を重ねても大食いです。
プレーに合わせて調整するけど、下地は変わりません。
食えなくなる=体が弱くなる、です。
スポーツで大成する人、体が頑丈な人は、年を重ねても大食いです。
プレーに合わせて調整するけど、下地は変わりません。
食えなくなる=体が弱くなる、です。
287名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 09:39:13.06ID:xJ6qgX5Z ちなみに、よく言われる「足腰が弱り歩けなくなると寿命が近い」と言う状況になると、食事量も減少します。
食わねえと言ってる奴は、寿命も削ってるって気付いた方が良い。
適度な運動と適度な食事が重要。
バカ食いしろとは言わんが、米だけの場合の基準値は昔から1食1合(約500kcal)です。
今は、おかずが多いので米で1合も食う必要は無いけど、適量として1食500kcal必要認識しましょう。
食べられ無いなら体が弱ってます。
体を動かして1食500kcal食べれるようになりましょう!
食わねえと言ってる奴は、寿命も削ってるって気付いた方が良い。
適度な運動と適度な食事が重要。
バカ食いしろとは言わんが、米だけの場合の基準値は昔から1食1合(約500kcal)です。
今は、おかずが多いので米で1合も食う必要は無いけど、適量として1食500kcal必要認識しましょう。
食べられ無いなら体が弱ってます。
体を動かして1食500kcal食べれるようになりましょう!
288名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 09:52:22.56ID:ksPO8lsE >>285
150でちょっと多いなっ感じだよな?成人男性
150でちょっと多いなっ感じだよな?成人男性
289名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 10:01:40.04ID:q/ULEnxC デブは見苦しいからな
290名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 10:07:15.71ID:vfSicHmf 中年ジャップは貧困だからwww
291名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 10:13:15.68ID:tvJSLpy2 しかし食べ放題は大盛況
292名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 10:14:27.30ID:xJ6qgX5Z パスタは100gで131kcal。
ソースや付け合わせ次第だが、250~350gが適量です。
食えない奴は不健康
ソースや付け合わせ次第だが、250~350gが適量です。
食えない奴は不健康
293名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 10:18:19.52ID:xJ6qgX5Z >>290
いや、定期検診で引っ掛かると食事制限せざる得なくなる。
大抵の場合が「減量」。
だけど、見た目太ってるとは限りません。
で、食事制限してる奴が「食えなくなった」と言ってるケースが多い。
まあ、自分を納得させる為でも有るけど・・・
いや、定期検診で引っ掛かると食事制限せざる得なくなる。
大抵の場合が「減量」。
だけど、見た目太ってるとは限りません。
で、食事制限してる奴が「食えなくなった」と言ってるケースが多い。
まあ、自分を納得させる為でも有るけど・・・
294名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 10:19:30.38ID:xJ6qgX5Z >>290
あともう一つ、子供の為の節約として言ってるケースも有ります
あともう一つ、子供の為の節約として言ってるケースも有ります
295名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 10:20:28.04ID:vfSicHmf >>292
パスタ以外も食べるから
パスタ以外も食べるから
296名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 10:22:13.98ID:xJ6qgX5Z >>295
だから、付け合わせ次第と書いとるやんw
だから、付け合わせ次第と書いとるやんw
297名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 10:33:50.51ID:jZk/8/9S デブは金がないくせに量だけは人の倍以上食おうとするからな
298名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 11:01:06.43ID:kwk7I2rk アジア人の日本人は運動しないから食べる量も少なくなって栄養が偏って代謝も落ちてデブりやすくなるんだよ
省エネで健康にはむしろいいかもだけど
省エネで健康にはむしろいいかもだけど
299名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 11:04:50.09ID:fgOPLFkz 他人の食事量が減って困るのは販売者だけだよ
デブだの不健康だの見下す相手を探しまわってる暇人の相手するのは時間の無駄
デブだの不健康だの見下す相手を探しまわってる暇人の相手するのは時間の無駄
300名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 11:07:38.25ID:xJ6qgX5Z デブと一口に言っても骨格次第だしなぁ・・・
骨格が太い人は、思ったより痩せられない
骨格が細いのに太ってる人は、結構簡単に痩せられる
誤解されがちなんだけど、減量メニューってのは「不健康な人が食べる治療食」であって、一般人には不健康メニューだからな。
健康な人は、栄養バランスよく1食500kcal食うべき。
少食は自慢出来る事じゃないよ。
骨格が太い人は、思ったより痩せられない
骨格が細いのに太ってる人は、結構簡単に痩せられる
誤解されがちなんだけど、減量メニューってのは「不健康な人が食べる治療食」であって、一般人には不健康メニューだからな。
健康な人は、栄養バランスよく1食500kcal食うべき。
少食は自慢出来る事じゃないよ。
301名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 11:08:04.26ID:FlXumOVo >>298
アジア人は肥満少ない
顔見りゃわかるだろ
顔がのっぺりしてて目が細くて一重みたいな典型的なアジア顔は貧乳で痩せてる人が多い
逆に目がパッチリしてて目鼻立ちがくっきりしてる欧米タイプの人は太りやすい
女芸人とか見るとわかりやすい
アジア人は肥満少ない
顔見りゃわかるだろ
顔がのっぺりしてて目が細くて一重みたいな典型的なアジア顔は貧乳で痩せてる人が多い
逆に目がパッチリしてて目鼻立ちがくっきりしてる欧米タイプの人は太りやすい
女芸人とか見るとわかりやすい
302名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 11:09:10.15ID:xJ6qgX5Z >>299
オメーらが不健康で苦しんでほしく無いんだよ。
オメーらが不健康で苦しんでほしく無いんだよ。
303名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 11:18:19.50ID:xJ6qgX5Z >>301
厳密に言うとアジア系は太ると死ぬ。
糖尿とか成人病でね。
日本人はポリネシア系が1/3入ってるから、比較的太る事に強い・・・が、欧米人とは比較にならん。
欧米人の太る事による健康耐性は凄いよ
厳密に言うとアジア系は太ると死ぬ。
糖尿とか成人病でね。
日本人はポリネシア系が1/3入ってるから、比較的太る事に強い・・・が、欧米人とは比較にならん。
欧米人の太る事による健康耐性は凄いよ
304名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 11:18:54.80ID:H81skQJq そんなに長生きしたいか?
ちょっと早いってくらいで死にたいわ
いつまでも死なないほうが何より恐怖だ
ちょっと早いってくらいで死にたいわ
いつまでも死なないほうが何より恐怖だ
305名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 11:19:38.80ID:xJ6qgX5Z >>304
家族が出来ると、早くは死ねないよ
家族が出来ると、早くは死ねないよ
306名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 11:20:59.21ID:Y9PO5mHY このあともDBの言い訳が続きます
307名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 11:22:50.04ID:H81skQJq308名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 11:23:19.65ID:kwk7I2rk 筋量少ない上に筋トレしないのがアジア人日本人
ベンチプレスの平均が倍近く違うらしいしな
そりゃ外人と同じ量を食べれば太るよ
食べられればだけど
ベンチプレスの平均が倍近く違うらしいしな
そりゃ外人と同じ量を食べれば太るよ
食べられればだけど
309名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 11:24:04.93ID:xJ6qgX5Z310名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 11:25:34.32ID:xJ6qgX5Z311名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 11:27:13.77ID:xJ6qgX5Z312名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 11:27:49.49ID:FlXumOVo313名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 11:35:17.84ID:WoDtEKn4 高齢者になったらデパ地下いきたい。高齢者の客が多いの金あるからかと思ってたけど、年取れば少量で足りるんだよな。今行ったら少量じゃ、足りんわw
314名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 11:42:30.33ID:xJ6qgX5Z315名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 11:52:37.69ID:0pURcB4O お前らの
為にと企業は言うけれど
価格は据え置き
ステルス値上げ
為にと企業は言うけれど
価格は据え置き
ステルス値上げ
316名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 11:58:06.95ID:KwT949PF 最近20代の若い人も食細くなった気がするわ
健康に気を遣ってるのかね
健康に気を遣ってるのかね
317名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 11:59:54.47ID:ZPSVjegQ >>304
厚生労働省が大々的に「早逝キャンペーン」をやるようになったら、色々考えるw
厚生労働省が大々的に「早逝キャンペーン」をやるようになったら、色々考えるw
318名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 12:25:38.95ID:PHC6jtgk >>1
定年退食・・・・
定年退食・・・・
319名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 13:21:31.84ID:grCg4Igz >>316
カネないからじゃね
カネないからじゃね
320名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 13:25:08.79ID:ay9/QIbK 今の新卒男子とかみんなスリムだからね
メタボだとそもそも採用されないし
メタボだとそもそも採用されないし
321名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 13:35:43.88ID:Ytt02C+Y LLサイズのワイシャツをLサイズに縮ませる方法ありませんか?
Lサイズいらないなんて言わないでどうにかしてくれ>スレ
Lサイズいらないなんて言わないでどうにかしてくれ>スレ
322名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 13:57:06.78ID:yCe2i8eN 筋トレしまくってたら食っても食っても痩せてしまうんだわ
323名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 15:00:59.45ID:Ytt02C+Y >>322
俺は筋トレしてないが身長170センチで56キロだぞ
俺は筋トレしてないが身長170センチで56キロだぞ
324名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 15:26:48.31ID:TZ+ukip2 普通サイズでも多すぎる
年寄りの胃袋を考慮してや
年寄りの胃袋を考慮してや
325名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 15:49:46.84ID:Ytt02C+Y サスティナブルな世の中を考えると大食いの人は複数頼めってことだろ
小食の人を引き込める分量にしておけば残さず食べられるし大食いの人は複数買いすればいいんだし
小食の人を引き込める分量にしておけば残さず食べられるし大食いの人は複数買いすればいいんだし
326名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 15:54:54.01ID:fgOPLFkz 量り売りの時代に戻せってか
327名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 16:08:52.32ID:xJ6qgX5Z >>325
値上げされるだけだからヤメロ
値上げされるだけだからヤメロ
328あみ
2023/07/05(水) 16:15:38.87ID:Y1ef0PSj てかさぁ、
トイレットペーパーのバラ売りしてよ1個ずつ
無印良品みたいに。
トイレットペーパーのバラ売りしてよ1個ずつ
無印良品みたいに。
329名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 16:15:48.30ID:gtl3vHx5 セブン「食べやすくなって新登場!」
330名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 16:19:06.85ID:xJ6qgX5Z331名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 16:23:23.08ID:94PQIQxn 地球にやさしい日本人
332名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 16:40:21.96ID:R3EZ82+q >>316
職に興味がない
職に興味がない
333名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 16:54:53.78ID:ZyTCuXY4 洋服かと。Lサイズとかファストフードかね。
334名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 17:22:38.64ID:ZPSVjegQ >>316
様々な面で「〇〇離れ」とは言われてるけど、そのうち「人間離れ」まで起こりそうな感じだな
様々な面で「〇〇離れ」とは言われてるけど、そのうち「人間離れ」まで起こりそうな感じだな
335名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 17:54:40.25ID:RyomNxQm336名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 17:58:53.16ID:9v/Hsz05 ラーメンも牛丼も並で腹いっぱい
歳取ったなぁ
歳取ったなぁ
337名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 18:05:14.41ID:ZPSVjegQ >>331
環境省・厚生労働省「日本が誇るべきこと…なのかなぁ」
環境省・厚生労働省「日本が誇るべきこと…なのかなぁ」
338名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 18:23:55.13ID:jjXrXZuC ステルス値上げの口実かよ
339名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 19:39:22.94ID:7pHY0L08 「食べ物が小さくなっとる…😳」「食べ物が高くなっとる…😳」みたいな声があがるいっぽう、「海外で、日本の食べ物が人気です。🤗」みたいな報道をうけ、
340名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 19:40:26.88ID:7pHY0L08341名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 19:44:49.25ID:7pHY0L08 以前は円安インフレがきわめてゆるやかだったので、何年も時間がかかりましたが、ついに、今、円高デフレからの脱却を大きく進めることが、できた中において、「物価高だ。値上げラッシュだ。😰」みたいな、弱音が見られるようです。
背景には、値上げを嫌がり安さをもとめる消費者の低価格志向が、根強く残っているものと考えられる。🤔
背景には、値上げを嫌がり安さをもとめる消費者の低価格志向が、根強く残っているものと考えられる。🤔
342名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 20:13:18.98ID:Vs3VLL+d 給与上げないんだから値上げ嫌がるのは当然だろ
値上げ→いつでも上がる
給与→年1回こっきり
これじゃ追いつかんやね
海外みたいに年に2〜3回給与が上がるのなら別だが、そういうのは経団連が認めないやん
値上げ→いつでも上がる
給与→年1回こっきり
これじゃ追いつかんやね
海外みたいに年に2〜3回給与が上がるのなら別だが、そういうのは経団連が認めないやん
343名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 20:15:47.00ID:Vs3VLL+d まぁいずれにせよ毎勤の賃金統計が楽しみだよ
全労働者の6%でしかない旧東証1部2部上げたって、残り94%は最低賃金分くらいしか上がって無いだろうから
酷い様になるのは見えてる
ていうか8%でも、実質賃金下げな「日本型週休3日制」とか残業時間制限実質賃金引下げパターンもあるから
まさかの名目マイナスだって可能性ゼロじゃないしw
全労働者の6%でしかない旧東証1部2部上げたって、残り94%は最低賃金分くらいしか上がって無いだろうから
酷い様になるのは見えてる
ていうか8%でも、実質賃金下げな「日本型週休3日制」とか残業時間制限実質賃金引下げパターンもあるから
まさかの名目マイナスだって可能性ゼロじゃないしw
344名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 20:27:17.92ID:ZPSVjegQ345名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 20:40:46.48ID:MNRYbjqm 高くなりすぎて肉の売れ残りが激しくてパック小さくした所が多い
346名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 20:46:47.23ID:o+Viles9 サイズは要らない固さが欲しい
347名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 20:54:01.84ID:okHXbmUo348名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 21:18:24.79ID:zhwN868+349名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 22:19:06.95ID:rtFQQpfK お祖父は70代だけど回転寿司30皿くらい食べる人それぞれ
350名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 22:19:52.46ID:rtFQQpfK お寿司って書こうとして回転寿司に言い方変えたせいでお祖父になった
351名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 22:39:05.56ID:ZPSVjegQ >>348
そうなっても暴動が全く発生しないようだと、政府・財務省などによる
「日本では暴動を起こしても全くの無意味、それどころか一気に事実上の人生終了にまでなる」的な
洗脳教育の賜物ともなるんだろうな
ある意味では、今の中国・北朝鮮を見倣っているようにも思えてしまう
ああ、香港…2010年代までとは劇的な変わりようだ
そうなっても暴動が全く発生しないようだと、政府・財務省などによる
「日本では暴動を起こしても全くの無意味、それどころか一気に事実上の人生終了にまでなる」的な
洗脳教育の賜物ともなるんだろうな
ある意味では、今の中国・北朝鮮を見倣っているようにも思えてしまう
ああ、香港…2010年代までとは劇的な変わりようだ
352名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 22:45:27.51ID:ay9/QIbK353名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 22:58:40.43ID:Vs3VLL+d >>351
日本に足りないのが山神成分とかフランス成分なんだろうな
だから政治家と官僚が、国民の負荷はいくら増やしても良いと甘く見て
好き勝手やるようになる
ペンはやっぱり剣より弱いんだよ ペンなんかで世が変わると思ったのが間違い
ペンは抑圧される側の遠吠えでしかない
日本に足りないのが山神成分とかフランス成分なんだろうな
だから政治家と官僚が、国民の負荷はいくら増やしても良いと甘く見て
好き勝手やるようになる
ペンはやっぱり剣より弱いんだよ ペンなんかで世が変わると思ったのが間違い
ペンは抑圧される側の遠吠えでしかない
354名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 23:02:31.01ID:TQulRtQ3355名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 23:09:08.11ID:ZPSVjegQ >>353
そうなってしまうと、今の日本は「名ばかり民主主義」とでも言うべき
民主主義の都合のいい所ばかりを権力者が悪用した、実態は社会主義同然の状態なのかな
「暴動の目は事前にしっかり根本から刈り取る」ってあたりで特に
民主主義から社会主義へと「大変貌」を遂げてしまった、香港のような先例もできてしまったからなぁ
そうなってしまうと、今の日本は「名ばかり民主主義」とでも言うべき
民主主義の都合のいい所ばかりを権力者が悪用した、実態は社会主義同然の状態なのかな
「暴動の目は事前にしっかり根本から刈り取る」ってあたりで特に
民主主義から社会主義へと「大変貌」を遂げてしまった、香港のような先例もできてしまったからなぁ
356名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 23:28:13.20ID:Vs3VLL+d いや、日本は社会主義国だったよ
ソ連の故ゴルバチョフも「日本は世界で最も成功した社会主義国」って言ってたやん?
そしてその時の社会主義国ニッポンは世界でアメリカの脅威になるほど成功してた
その後アメリカが新自由主義をケケ中と共に日本に持ち込んで、アメリカ式「自己責任」を日本に強いて
コノザマになったわけだがw
(ケケ中は海部総理時代に自民に食い込んで、ミスター外圧ことMアマコスト駐日大使とツーカーだった
アマコストは海部を相手にせず小沢と相談し全てを決めていた。小沢の横にいたのがケケ中で、ケケ中は小泉時代に突如出てきたわけじゃない)
ソ連の故ゴルバチョフも「日本は世界で最も成功した社会主義国」って言ってたやん?
そしてその時の社会主義国ニッポンは世界でアメリカの脅威になるほど成功してた
その後アメリカが新自由主義をケケ中と共に日本に持ち込んで、アメリカ式「自己責任」を日本に強いて
コノザマになったわけだがw
(ケケ中は海部総理時代に自民に食い込んで、ミスター外圧ことMアマコスト駐日大使とツーカーだった
アマコストは海部を相手にせず小沢と相談し全てを決めていた。小沢の横にいたのがケケ中で、ケケ中は小泉時代に突如出てきたわけじゃない)
357名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 23:31:30.98ID:Vs3VLL+d 反米保守、つまり故・西部先生が言った「真の保守」はこれを危惧してた
アメリカの言いなりになれば、アメリカ主義を日本に持ち込まれ、日本の良さがなくなり弱くなってしまう
格差が拡大し、共助の精神が失われ、個人責任主義が蔓延り、最後には移民も強要されるだろうとね
(外交の自由もなくなり、アメリカの言いなりに親交するように言われるだろう・・・韓国と、とね)
実際に、故・西部先生が危惧した通りになってるやん?w
アメリカの言いなりになれば、アメリカ主義を日本に持ち込まれ、日本の良さがなくなり弱くなってしまう
格差が拡大し、共助の精神が失われ、個人責任主義が蔓延り、最後には移民も強要されるだろうとね
(外交の自由もなくなり、アメリカの言いなりに親交するように言われるだろう・・・韓国と、とね)
実際に、故・西部先生が危惧した通りになってるやん?w
358名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 23:37:33.85ID:ZPSVjegQ どっちみち日本は早いうちに滅びることになる運命かw
359名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 23:44:06.49ID:ay9/QIbK >>354
いやあネットとかの計算見るとそうなんだけど廻りの若い奴はみんなもっとスマートなんだよな
顔もみんな小さいしウエストも尻も女子と変わらないくらい細い
一体普段何食ってんのかと思うんだ
ルッキズムというかますますそーいう感じになって行くんだと思う
いやあネットとかの計算見るとそうなんだけど廻りの若い奴はみんなもっとスマートなんだよな
顔もみんな小さいしウエストも尻も女子と変わらないくらい細い
一体普段何食ってんのかと思うんだ
ルッキズムというかますますそーいう感じになって行くんだと思う
360名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 23:46:13.94ID:Vs3VLL+d 社会主義国ニッポンの時は、アメリカのGDPの7割に迫っていた
故にアメリカから「敵」とみなされ、ハリウッド映画のあれこれに「敵=日本」が登場した
(成り上がり者としても描かれた。ナカトミビルとか)
ケケ中の政策だらけになり、今や日本はアメリカのGDPの1/4以下だからね
もはや日本は永久にアメリカを脅かす力を失った
アメリカは見事に日本を仕留めたよ
故にアメリカから「敵」とみなされ、ハリウッド映画のあれこれに「敵=日本」が登場した
(成り上がり者としても描かれた。ナカトミビルとか)
ケケ中の政策だらけになり、今や日本はアメリカのGDPの1/4以下だからね
もはや日本は永久にアメリカを脅かす力を失った
アメリカは見事に日本を仕留めたよ
361名刺は切らしておりまして
2023/07/05(水) 23:52:54.37ID:Vs3VLL+d フランスが悪く書かれることが多いが(まぁ原因は「ひろゆき」とかもあるんだろう)
アメリカに追従しないから、アメリカ資本のメディアの刷りこみもあるだろうね
中国への武器輸出とか、嫌日大統領サルコジとか、日産の件とか・・まぁ色々あるのは確かだが
(それを言ったら中国への武器輸出やライセンス生産許可を未だにやって、半導体企業を買収させてるイギリスは何だってのかw
ホンダや日産がUK工場閉めた時の言い草は?w ジョンソンが親日?w ふざけてんじゃないよw)
フランスってのは、ドゴール、ミッテラン、シラクと割と親日が続いたんだけどな
そしてフランス型社会ってのは、今の日本には適してると思うがね
(アメリカ型「勝者総取り」社会も、社会保障が薄いアメリカ式も日本に適してるとは思えない。教育もなw)
アメリカ資本メディアの言いなりに、労働者の国フランスを叩くネラーの愚かしさよw
(おまえらネラーは、どうせ資本家じゃなく労働者だろうがw)
アメリカに追従しないから、アメリカ資本のメディアの刷りこみもあるだろうね
中国への武器輸出とか、嫌日大統領サルコジとか、日産の件とか・・まぁ色々あるのは確かだが
(それを言ったら中国への武器輸出やライセンス生産許可を未だにやって、半導体企業を買収させてるイギリスは何だってのかw
ホンダや日産がUK工場閉めた時の言い草は?w ジョンソンが親日?w ふざけてんじゃないよw)
フランスってのは、ドゴール、ミッテラン、シラクと割と親日が続いたんだけどな
そしてフランス型社会ってのは、今の日本には適してると思うがね
(アメリカ型「勝者総取り」社会も、社会保障が薄いアメリカ式も日本に適してるとは思えない。教育もなw)
アメリカ資本メディアの言いなりに、労働者の国フランスを叩くネラーの愚かしさよw
(おまえらネラーは、どうせ資本家じゃなく労働者だろうがw)
362名刺は切らしておりまして
2023/07/06(木) 00:39:56.67ID:871sqVoc つまり、民主主義とは権力・富裕層にとって都合がよいわけだ
国民を無視してよく「優勝劣敗が世の習わし」と嘯いて、分配には目もくれないでいいんだからなw
(「民主主義の失敗」に目をくれないのが、アメリカ流民主主義だ)
だが、ネラーの大半はアメリカ型社会になれば、困窮してフードスタンプの生活になるんじゃね?
(今の日本はそうなってもアメリカと違ってフードスタンプに国費を出さないがなw
「貧困年越し村」か、こども食堂ならぬ「大人食堂」が精々だw)
共助・分配に目配りして、国民の格差が広がらないようにして社会の力を強化し、
安定を力とする社会主義のほうが優れてる所以。
日本がそれを捨てた時にアメリカに負けることが決まったんだよ
国民を無視してよく「優勝劣敗が世の習わし」と嘯いて、分配には目もくれないでいいんだからなw
(「民主主義の失敗」に目をくれないのが、アメリカ流民主主義だ)
だが、ネラーの大半はアメリカ型社会になれば、困窮してフードスタンプの生活になるんじゃね?
(今の日本はそうなってもアメリカと違ってフードスタンプに国費を出さないがなw
「貧困年越し村」か、こども食堂ならぬ「大人食堂」が精々だw)
共助・分配に目配りして、国民の格差が広がらないようにして社会の力を強化し、
安定を力とする社会主義のほうが優れてる所以。
日本がそれを捨てた時にアメリカに負けることが決まったんだよ
363名刺は切らしておりまして
2023/07/06(木) 07:02:38.37ID:pd7LduwB 給与を"上げてもらえるもの"と思ってる時点でダメ
給与は小遣いじゃねーぞ
給与は小遣いじゃねーぞ
364名刺は切らしておりまして
2023/07/06(木) 07:31:33.78ID:lmxliEOj365名刺は切らしておりまして
2023/07/06(木) 07:32:54.36ID:RnM+Uxp/ 同じ仕事をし続けてたら、むしろ給与は下がるのが競争力ってものだからね
366名刺は切らしておりまして
2023/07/06(木) 08:34:33.97ID:0yqtMVxg >>365
え
え
367名刺は切らしておりまして
2023/07/06(木) 11:17:44.24ID:nWJKv8wI 少なくして高くする誘導ね
368名刺は切らしておりまして
2023/07/06(木) 12:20:38.69ID:lHygYk2g Gカップはいらない「草食高齢化」で縮む玉袋
369名刺は切らしておりまして
2023/07/06(木) 13:02:10.28ID:KNlUHM5g370名刺は切らしておりまして
2023/07/06(木) 13:08:09.39ID:HbAkutJi >>368
そっちの世界だと、小さいのが好きな奴の方が食欲ヤバイような・・・w
そっちの世界だと、小さいのが好きな奴の方が食欲ヤバイような・・・w
371名刺は切らしておりまして
2023/07/06(木) 14:06:50.02ID:kzmRAU8y 量を減らす実質値上げを容認させるためのプロパガンダ
少し前は日本は物価が上がらないから賃金が上がらないって必死に報道してたのに
物価上がって賃金は上がりましたか?
少し前は日本は物価が上がらないから賃金が上がらないって必死に報道してたのに
物価上がって賃金は上がりましたか?
372名刺は切らしておりまして
2023/07/06(木) 14:45:38.99ID:nWJKv8wI 高いのにコストカットしまくってるの気付こうよ
ウインナーレベルから国民騙してるからね
ウインナーレベルから国民騙してるからね
373名刺は切らしておりまして
2023/07/06(木) 14:47:44.44ID:MWhedd9T 構造的に賃上げはもうない
中小零細から絞り取って一人勝ち状態の大企業は人件費を削減して内部留保と株主配当に充当してる
賃上げしているのは国会議員と官僚など国家公務員のみ
その原資は血税だが
企業は人件費を無駄だと考えてるからね
中小零細から絞り取って一人勝ち状態の大企業は人件費を削減して内部留保と株主配当に充当してる
賃上げしているのは国会議員と官僚など国家公務員のみ
その原資は血税だが
企業は人件費を無駄だと考えてるからね
374名刺は切らしておりまして
2023/07/06(木) 15:02:21.39ID:HbAkutJi ちなみに、デブっててこれから減量しようとしてる奴、1つだけ必ず覚えておく必要がある事があります。
飲み食いして体内に入ってるモノは、その瞬間は、その重さ全てが体重加算されてます。
食事制限で最初は簡単に軽くなったように見えますが、それは、体内の食事だったものが無くなっただけです。
一度体重が落ちるのが止まってからが、本当の減量開始です
飲み食いして体内に入ってるモノは、その瞬間は、その重さ全てが体重加算されてます。
食事制限で最初は簡単に軽くなったように見えますが、それは、体内の食事だったものが無くなっただけです。
一度体重が落ちるのが止まってからが、本当の減量開始です
375名刺は切らしておりまして
2023/07/06(木) 15:08:58.93ID:0rBgbOXK376名刺は切らしておりまして
2023/07/06(木) 15:14:53.71ID:AkQjyLtr 団鬼六ですっッ
377名刺は切らしておりまして
2023/07/06(木) 15:44:50.87ID:vQRLrcJ/ 揖保乃糸300g入りのやついっぺんに茹でたら死ぬ思いで食いきる羽目になった
378名刺は切らしておりまして
2023/07/06(木) 15:46:13.86ID:NQD5juEi >>342
日本が円安インフレを目指した背景には、「ちんあげできない原因は、円高デフレだ。だから、円安インフレになるべきだ。」「値上げすれば、利益が増えて、ちんあげが起こる。」みたいな筋書きが、あったはずです。🤔
ネットでも、「先に値上げが必要だ。先にちんあげという順番は、ありえない。」「(インフレがちんあげを起こすというじゅんばんを念頭に、)インフレで困るのは、すでにお金を持っている富裕層だけ。」とか言われていましたね。
日本が円安インフレを目指した背景には、「ちんあげできない原因は、円高デフレだ。だから、円安インフレになるべきだ。」「値上げすれば、利益が増えて、ちんあげが起こる。」みたいな筋書きが、あったはずです。🤔
ネットでも、「先に値上げが必要だ。先にちんあげという順番は、ありえない。」「(インフレがちんあげを起こすというじゅんばんを念頭に、)インフレで困るのは、すでにお金を持っている富裕層だけ。」とか言われていましたね。
379名刺は切らしておりまして
2023/07/06(木) 16:19:05.04ID:wJibkW60 中身減らして料金据え置き(笑)
380名刺は切らしておりまして
2023/07/06(木) 16:31:36.71ID:HbAkutJi 今回小さくなった訳じゃ無いけど、モスのホットドッグは昔のサイズで食べたいなぁ・・・
381名刺は切らしておりまして
2023/07/06(木) 17:14:27.66ID:/uKsSEsm382名刺は切らしておりまして
2023/07/06(木) 17:26:04.33ID:871sqVoc >>378
イカサマだったねw
日本企業(の経営者)は決して日本人の給与を上げようとしないからね
年功序列破壊、解雇規制緩和、ホワイトカラーエグゼンプション、社員を派遣社員に転換
等々、ずっと経団連が言ってきたことが全てを物語ってるでしょ
そして政治がその通りに動く
そして今年は実質的に手取り減少になる「日本型週休3日制」の採用企業が大手中心に始まったw
(中には今まで休日出勤・残業割増したくない一心で、採用したところもある)
日本人の給与が上がらないのは、デフレインフレ関係ないんだよ
経営者が原因だっていうw
イカサマだったねw
日本企業(の経営者)は決して日本人の給与を上げようとしないからね
年功序列破壊、解雇規制緩和、ホワイトカラーエグゼンプション、社員を派遣社員に転換
等々、ずっと経団連が言ってきたことが全てを物語ってるでしょ
そして政治がその通りに動く
そして今年は実質的に手取り減少になる「日本型週休3日制」の採用企業が大手中心に始まったw
(中には今まで休日出勤・残業割増したくない一心で、採用したところもある)
日本人の給与が上がらないのは、デフレインフレ関係ないんだよ
経営者が原因だっていうw
383名刺は切らしておりまして
2023/07/06(木) 17:26:55.76ID:w5CH2JwW Lサイズ買いたいけど高いじゃん
384名刺は切らしておりまして
2023/07/06(木) 17:43:37.08ID:1jatge9h 明治乳業の陰謀
385名刺は切らしておりまして
2023/07/06(木) 17:44:09.39ID:QevHcSlj 胃袋の貧困化
386名刺は切らしておりまして
2023/07/06(木) 17:52:48.13ID:871sqVoc 「正社員制度を廃止して、全員を派遣の身分に換えたい」って政治家に
直談判してた経団連の偉いさんも居ましたっけ
そりゃこんなのがのさばってりゃ、給与が上がるわけがないだろう
労働者の生活を破壊されて貧困化するだけっていうw
直談判してた経団連の偉いさんも居ましたっけ
そりゃこんなのがのさばってりゃ、給与が上がるわけがないだろう
労働者の生活を破壊されて貧困化するだけっていうw
387名刺は切らしておりまして
2023/07/06(木) 18:01:42.45ID:Rkr21IcD 昭和ならLサイズの1択だぞ
Lサイズを1つ頼んでそれを5人兄弟で食べるんだよ
Lサイズを1つ頼んでそれを5人兄弟で食べるんだよ
388名刺は切らしておりまして
2023/07/06(木) 18:07:30.93ID:cYOtcvXI389名刺は切らしておりまして
2023/07/06(木) 18:08:46.57ID:cYOtcvXI 変な理由はつけない方がいいね
キャップ型タイプはご老人には開け辛い
キャップ型タイプはご老人には開け辛い
390名刺は切らしておりまして
2023/07/06(木) 18:11:12.38ID:AkQjyLtr そーんなこと言うて、パフェは別腹でLでっしゃろ?
391名刺は切らしておりまして
2023/07/06(木) 19:02:09.95ID:+eg1jIyp 少食最強おけ?
392名刺は切らしておりまして
2023/07/06(木) 19:03:04.67ID:CUUE2y7z 一食あたり200kcくらいでじゅうぶん
393名刺は切らしておりまして
2023/07/06(木) 19:05:30.21ID:8JRRCkx6 大食いに対する悪口がデブばっか
痩せの大食いも結構いるのに
こういう固定観念に凝り固まった頭の悪さは貧弱な食生活から来ている
痩せの大食いも結構いるのに
こういう固定観念に凝り固まった頭の悪さは貧弱な食生活から来ている
394名刺は切らしておりまして
2023/07/06(木) 19:10:13.11ID:8atGm49f ネラーは食えない自慢が大好き
395名刺は切らしておりまして
2023/07/06(木) 19:21:12.14ID:wKM5OceQ 選択できるのに選択しないものを非難とか
少し考えなくても分かる無理遣りな記事。
コレに脊髄反射してしまう層がメディアに
利用されて愚民国化するのだろうか。
少し考えなくても分かる無理遣りな記事。
コレに脊髄反射してしまう層がメディアに
利用されて愚民国化するのだろうか。
396名刺は切らしておりまして
2023/07/06(木) 19:34:41.75ID:xiuK0xoH397名刺は切らしておりまして
2023/07/06(木) 19:40:29.19ID:OAnze9pZ ファミレスとかは女子サイズになってるからな
どんどん小さくなるなw
どんどん小さくなるなw
398名刺は切らしておりまして
2023/07/06(木) 19:41:44.48ID:OAnze9pZ399名刺は切らしておりまして
2023/07/06(木) 19:42:17.01ID:/Ta+DzHd それにしては小デブが多いのはなぜ?
400名刺は切らしておりまして
2023/07/06(木) 20:30:10.67ID:UF1PVUdI >>6
多くのお客様からの声で、持ちやすくスリムにもなってる
多くのお客様からの声で、持ちやすくスリムにもなってる
401名刺は切らしておりまして
2023/07/06(木) 21:10:16.31ID:d4EuzPya 冷蔵庫小さいからキャベツ一玉とか買えないんだよなあ
色んな野菜を少しずつ売ってくれれば買いたい
色んな野菜を少しずつ売ってくれれば買いたい
402名刺は切らしておりまして
2023/07/06(木) 21:57:17.06ID:KdfctPpb >>382
いずれにしろ、今、ようやくインフレがいきおいを増して、ちんあげの必要性を高めることができた中において、「ちんあげのためには、はたらく人がスキルを学ぶべきではないか?🤔」「ちんあげをもとめるなら、転職すればよいのではないか?🤔」みたいな、「デフレ脱却」に続く新しい考え方に、注目があつまっているものとみられる。🤔
いずれにしろ、今、ようやくインフレがいきおいを増して、ちんあげの必要性を高めることができた中において、「ちんあげのためには、はたらく人がスキルを学ぶべきではないか?🤔」「ちんあげをもとめるなら、転職すればよいのではないか?🤔」みたいな、「デフレ脱却」に続く新しい考え方に、注目があつまっているものとみられる。🤔
403名刺は切らしておりまして
2023/07/07(金) 00:03:45.71ID:l6MPhDx5 今日のお昼もさあ、見てたら新卒のラクダ君はカロリーメイトみたいなブロックの奴とバナナ1本だもんなあ
もともと腕も細くて女のコみたいな体つきしてるけどそれにしても喰わないよ今の子は
もともと腕も細くて女のコみたいな体つきしてるけどそれにしても喰わないよ今の子は
404名刺は切らしておりまして
2023/07/07(金) 00:07:52.20ID:l6MPhDx5 人いないから続ける
今どきは女子社員の方が食べる人は食べるよね
デパ地下でトンカツとサラダ買って来て自前のご飯約1人前平らげてたもんなあ
割りと太めの子なんだけど体重とか気にしないのかなあ
むしろ若い男子の方が健康に気を付けてると思うんだ
今どきは女子社員の方が食べる人は食べるよね
デパ地下でトンカツとサラダ買って来て自前のご飯約1人前平らげてたもんなあ
割りと太めの子なんだけど体重とか気にしないのかなあ
むしろ若い男子の方が健康に気を付けてると思うんだ
405名刺は切らしておりまして
2023/07/07(金) 00:10:28.24ID:l6MPhDx5 まあ新卒の子だと金が無いってものあるかも知れないけど
夜なんかほんと何食べてるのかなあ
あんなか細い体でよく病気にならないとか関心するわ
夜なんかほんと何食べてるのかなあ
あんなか細い体でよく病気にならないとか関心するわ
406名刺は切らしておりまして
2023/07/07(金) 00:50:48.50ID:K2A2OJzk >>405
愛読書おしえて
愛読書おしえて
407名刺は切らしておりまして
2023/07/07(金) 01:29:49.29ID:EOOFbEWM >>402
それ新しい考えでもなんでもないよ
経団連が求めてきた優勝劣敗な新自由主義でしかない
転職で生活が安定するか? 今の日本の教育制度では、無責任に放り出されて
労働者の生活が破たんするだけだろう(フランスやドイツみたいに手厚く保証もしてない)
サントリー新浪(コイツがまた何度も自民で重用されるんだよなぁ・・・)みたいな「40歳定年制」みたいな制度を
「正しい」みたいに思ってたら大間違いさ
リスキリングとは体の良い言い方で、40過ぎた労働者のほぼ全員新しくスキルなんか身につくわけねーだろ?
まともに子供育ててるような家庭では、ほとんどが不可能だ
まして学校教育で基礎すらないようなITなんか無理だっつのw
結局、経団連が賃金上げたくない理由でしかないんだよw
その証拠に「日本型週休3日制」採用した企業のほとんどすべてが「休日増やした分、リスキリングしろ」「副業身につけろ」やんかw
・・・自分のところで給料払いたくないだけなんだw
それ新しい考えでもなんでもないよ
経団連が求めてきた優勝劣敗な新自由主義でしかない
転職で生活が安定するか? 今の日本の教育制度では、無責任に放り出されて
労働者の生活が破たんするだけだろう(フランスやドイツみたいに手厚く保証もしてない)
サントリー新浪(コイツがまた何度も自民で重用されるんだよなぁ・・・)みたいな「40歳定年制」みたいな制度を
「正しい」みたいに思ってたら大間違いさ
リスキリングとは体の良い言い方で、40過ぎた労働者のほぼ全員新しくスキルなんか身につくわけねーだろ?
まともに子供育ててるような家庭では、ほとんどが不可能だ
まして学校教育で基礎すらないようなITなんか無理だっつのw
結局、経団連が賃金上げたくない理由でしかないんだよw
その証拠に「日本型週休3日制」採用した企業のほとんどすべてが「休日増やした分、リスキリングしろ」「副業身につけろ」やんかw
・・・自分のところで給料払いたくないだけなんだw
408名刺は切らしておりまして
2023/07/07(金) 01:32:37.28ID:EOOFbEWM 新自由主義に転換したニッポンは今以上に格差が拡大して社会が崩壊するよ
もうアメリカみたいな社会になっちゃうだろうね
それが正しいことなのかどうかだろうw
反米保守(真の保守)を標榜した西部先生などは「アメリカ型社会は日本を弱くする。社会が不安定化して格差が拡大し
最後には移民導入を迫られるだろう」と生前喝破しておられたが、今その通りになってるじゃないか
新自由主義を賞賛する連中は日本から出て行ってアメリカに住めばよかろうに、何故そうしないんだ?(答えは見え透いてるよなw)
もうアメリカみたいな社会になっちゃうだろうね
それが正しいことなのかどうかだろうw
反米保守(真の保守)を標榜した西部先生などは「アメリカ型社会は日本を弱くする。社会が不安定化して格差が拡大し
最後には移民導入を迫られるだろう」と生前喝破しておられたが、今その通りになってるじゃないか
新自由主義を賞賛する連中は日本から出て行ってアメリカに住めばよかろうに、何故そうしないんだ?(答えは見え透いてるよなw)
409名刺は切らしておりまして
2023/07/07(金) 01:37:24.66ID:EOOFbEWM 新自由主義が蔓延れば、労働者の生活が破たんして、総非正規社員化
ますます選ばれし一握りの富裕層のみが子供を得る少子化が進むだろうなw
このまま経団連が言う事を推進していけば、近い将来で専門家が危惧する(50万人割れどころじゃない)
「新生児20万人(現在の1/4)」が現実になるかもしれん
そのまま日本の滅亡だよw
ますます選ばれし一握りの富裕層のみが子供を得る少子化が進むだろうなw
このまま経団連が言う事を推進していけば、近い将来で専門家が危惧する(50万人割れどころじゃない)
「新生児20万人(現在の1/4)」が現実になるかもしれん
そのまま日本の滅亡だよw
410名刺は切らしておりまして
2023/07/07(金) 05:28:00.28ID:qUKeJOy0 なんでジジイの老いた胃袋に俺等が合わせにゃならんのよ?
411名刺は切らしておりまして
2023/07/07(金) 07:17:31.04ID:DGiDGr/j412名刺は切らしておりまして
2023/07/07(金) 07:41:03.35ID:ClAnU+wW >>410
あんたらの購買力が低くてジジイの人口比率が高いからだよ
あんたらの購買力が低くてジジイの人口比率が高いからだよ
413名刺は切らしておりまして
2023/07/07(金) 08:31:19.32ID:vSzDiUqm 堅実、しぶちん。
でもiPhoneは買う。
でもiPhoneは買う。
414名刺は切らしておりまして
2023/07/07(金) 09:20:43.15ID:l6MPhDx5 今日のお昼は何しようかな
たまにはダリアの定食ランチ鶏唐揚げ定食にするかなあ
いやいやお金はあれにしてもそんなの食ったら太っちまうしなあ悩む
今日の新卒の子は何食べるんだろう
男の子なのに冨永愛にかなり近い体系なんだよな、あの子は普段着なら相当モテるだりろうなあ
たまにはダリアの定食ランチ鶏唐揚げ定食にするかなあ
いやいやお金はあれにしてもそんなの食ったら太っちまうしなあ悩む
今日の新卒の子は何食べるんだろう
男の子なのに冨永愛にかなり近い体系なんだよな、あの子は普段着なら相当モテるだりろうなあ
415名刺は切らしておりまして
2023/07/07(金) 09:43:27.52ID:vSzDiUqm ※モード系の女装似合いそうだなあ。※
416名刺は切らしておりまして
2023/07/07(金) 12:46:24.19ID:EljFHgiu >>407
安倍政権時代から、岩盤規制の緩和とか改革をもとめる経済界とだいひ保守層が岩盤のようにしっかりと支持していると言われていますが、国民は、「株価が高く、業績が好調な企業があるということは、日本は、好景気なのだろうな。🤗」「保守層とは、わたしのことなんだろうな。🤗」みたいな満足感を、(岸田政権の時代になった今と同じように、)感じてきたのではないでしょうか。🤔
安倍政権時代から、岩盤規制の緩和とか改革をもとめる経済界とだいひ保守層が岩盤のようにしっかりと支持していると言われていますが、国民は、「株価が高く、業績が好調な企業があるということは、日本は、好景気なのだろうな。🤗」「保守層とは、わたしのことなんだろうな。🤗」みたいな満足感を、(岸田政権の時代になった今と同じように、)感じてきたのではないでしょうか。🤔
417名刺は切らしておりまして
2023/07/07(金) 12:50:30.81ID:EljFHgiu418名刺は切らしておりまして
2023/07/07(金) 12:56:02.11ID:l6MPhDx5 今日もかの子はマイバスケットかなんかで買って来たあまり旨くなさそうなツナおにぎりとバナナ一本だっなあ
身嗜みは清潔にきちんとしてるけど1年目だしやはりお金ないのかな
小さい口でしおらしくひっそり食べてるとこ見てると1人暮らしなのかなあ、とか勘ぐってしまうね
来週あたり、ん、こんな感じかな?
「たまには美味しいもん食い行くか!」って先輩らしく爽やかに声掛けてあげるか…
身嗜みは清潔にきちんとしてるけど1年目だしやはりお金ないのかな
小さい口でしおらしくひっそり食べてるとこ見てると1人暮らしなのかなあ、とか勘ぐってしまうね
来週あたり、ん、こんな感じかな?
「たまには美味しいもん食い行くか!」って先輩らしく爽やかに声掛けてあげるか…
419名刺は切らしておりまして
2023/07/07(金) 12:59:52.29ID:l6MPhDx5 おかしなコピペ野郎は連投してるだけで過疎ったな
今日は半チャンラーメン食いすぎたな、昼は眠くなりそうだから外回りでも行ってくるかあ
あの子大丈夫かなあ…
ま、今度一緒に飯でも食えばどこから通ってるかも詳しくわかるだろう…
今日は半チャンラーメン食いすぎたな、昼は眠くなりそうだから外回りでも行ってくるかあ
あの子大丈夫かなあ…
ま、今度一緒に飯でも食えばどこから通ってるかも詳しくわかるだろう…
420名刺は切らしておりまして
2023/07/07(金) 13:00:08.61ID:Actt8NlL いらないじゃなくて選ばなければいいだけ
こんな排他的な意見言っててかたやLGBTで多様性がーとかアホかよ
こんな排他的な意見言っててかたやLGBTで多様性がーとかアホかよ
421名刺は切らしておりまして
2023/07/07(金) 13:07:41.86ID:l6MPhDx5 まあ確かにVIPや速見る限りだと賃上げよりも物価高のスピードのが早いし、新卒となると賃上げもクソもねえからな
新卒の子なんかはひとり暮らし始めてれば電気代や光熱費、食費とか諸諸上ってて生活キツいだろうな
俺は30手前独身となるとカノジョもいねえけどまあ金使うとこも無いからそれほどはまだ不自由することねえからな
よしっ!若い子もっとフォローしてあげるか、やはりこっちからいろいろ話しかけてあげたり悩み聞いてアドバイスとかしてやらないと可哀想かも知れんね
新卒の子なんかはひとり暮らし始めてれば電気代や光熱費、食費とか諸諸上ってて生活キツいだろうな
俺は30手前独身となるとカノジョもいねえけどまあ金使うとこも無いからそれほどはまだ不自由することねえからな
よしっ!若い子もっとフォローしてあげるか、やはりこっちからいろいろ話しかけてあげたり悩み聞いてアドバイスとかしてやらないと可哀想かも知れんね
422名刺は切らしておりまして
2023/07/07(金) 13:14:14.13ID:l6MPhDx5423名刺は切らしておりまして
2023/07/07(金) 17:52:05.74ID:VUC0Lxe4 >>416
それもマスゴミに騙された結果だね
「株価は爆上げで、安倍政権で戦後最長の好景気のはずなのにおかしいな・・どんどん生活が苦しくなってる」
この実感が全てだったはず
株価は上がって当然だったんだよ(でも対数チャートで見ると大したことないけどw)
円毀損してドルから見てバーゲン価格にしたんだし、何より株価というのは
『日本経済を反映したものではない』単に会社の業績を表したものにすぎず、東証の大手企業というのは
大抵グローバル企業で、日本経済を表すものじゃないんだわw
例えばトヨタ
この会社の海外販売販売比率は8割が海外で、海外製造比率は7割にも及ぶ
この会社の利益で日本国内で儲けた額はわずかの部分でしかないんだねw 北米で殆ど儲けてるw
「株価好調」でも、利益のほとんどは海外で、決算で示される利益というのは海外子会社を多く含めた
グループ全体の連結決算・会計上の利益を表してるにすぎない
資金さえ日本に還流していない(戻ってたら、とんでもない円高要因だよw)
儲けは殆どが海外にドルで蓄えられていて、日本に還流するのは非課税の配当金だけ
その配当金がトヨタ全社の8割にもなってる(そしてまた配当金は海外の工場建設に使われ、日本から流出しているw)
なんのことはない、トヨタの株価が好調でも日本経済には殆ど関係がなかったのだから
「株価好調なのに生活が苦しい」のは当たり前だろうw
(トヨタがもし日本だけの単独決算で株式上場してるならあんな株価にはならないw)
だからもし日本国民が「株価上がってるのにな」と思ってるのなら、不勉強としか言いようがないわけさw
それもマスゴミに騙された結果だね
「株価は爆上げで、安倍政権で戦後最長の好景気のはずなのにおかしいな・・どんどん生活が苦しくなってる」
この実感が全てだったはず
株価は上がって当然だったんだよ(でも対数チャートで見ると大したことないけどw)
円毀損してドルから見てバーゲン価格にしたんだし、何より株価というのは
『日本経済を反映したものではない』単に会社の業績を表したものにすぎず、東証の大手企業というのは
大抵グローバル企業で、日本経済を表すものじゃないんだわw
例えばトヨタ
この会社の海外販売販売比率は8割が海外で、海外製造比率は7割にも及ぶ
この会社の利益で日本国内で儲けた額はわずかの部分でしかないんだねw 北米で殆ど儲けてるw
「株価好調」でも、利益のほとんどは海外で、決算で示される利益というのは海外子会社を多く含めた
グループ全体の連結決算・会計上の利益を表してるにすぎない
資金さえ日本に還流していない(戻ってたら、とんでもない円高要因だよw)
儲けは殆どが海外にドルで蓄えられていて、日本に還流するのは非課税の配当金だけ
その配当金がトヨタ全社の8割にもなってる(そしてまた配当金は海外の工場建設に使われ、日本から流出しているw)
なんのことはない、トヨタの株価が好調でも日本経済には殆ど関係がなかったのだから
「株価好調なのに生活が苦しい」のは当たり前だろうw
(トヨタがもし日本だけの単独決算で株式上場してるならあんな株価にはならないw)
だからもし日本国民が「株価上がってるのにな」と思ってるのなら、不勉強としか言いようがないわけさw
424名刺は切らしておりまして
2023/07/07(金) 18:04:04.72ID:ClAnU+wW そんなことより鶏卵はLサイズがちょうどいいよな
425名刺は切らしておりまして
2023/07/07(金) 18:24:52.23ID:VUC0Lxe4 >5月の消費支出、4・0%減 3カ月連続マイナス
株価好調で、円安で企業は空前の高収益なのにねえw
おかしいねぇw それともこれはキッシーのせいなのかね?w 安倍神なら別だったとか?w
キッシーは安倍スガーリンの努力を木端ミジンコにしたのかね?w
・・・日本は景気がいいとか言ってる奴は知障か、それともダダッピ工作員なんだろ
株価好調で、円安で企業は空前の高収益なのにねえw
おかしいねぇw それともこれはキッシーのせいなのかね?w 安倍神なら別だったとか?w
キッシーは安倍スガーリンの努力を木端ミジンコにしたのかね?w
・・・日本は景気がいいとか言ってる奴は知障か、それともダダッピ工作員なんだろ
426名刺は切らしておりまして
2023/07/07(金) 18:29:32.86ID:R3Wngev4 >>422
こちらこそありがとう
20代とは!
推定年齢53〜57才のねっとりした文章がクセになってここをのぞいてしまう
noteとかブログでも書いてみたらどうかな
リアルで自分より若い子にあんまりプライベートなこと聞くと嫌がられそうだから自己開示だけしとくのが吉
多分貴方に興味持ってくれると思います
こちらこそありがとう
20代とは!
推定年齢53〜57才のねっとりした文章がクセになってここをのぞいてしまう
noteとかブログでも書いてみたらどうかな
リアルで自分より若い子にあんまりプライベートなこと聞くと嫌がられそうだから自己開示だけしとくのが吉
多分貴方に興味持ってくれると思います
427名刺は切らしておりまして
2023/07/07(金) 19:32:58.19ID:GSoO8m31 おじいちゃんの妄想日記だと思うよ
428名刺は切らしておりまして
2023/07/07(金) 20:28:46.59ID:xEYjSnZl429名刺は切らしておりまして
2023/07/07(金) 21:32:02.17ID:H3hpQVV5 まさに先駆者
430名刺は切らしておりまして
2023/07/08(土) 10:07:58.77ID:qjuO6CpJ プレーンヨーグルトがg表記になった時あれ?と思ったけどステルスだなんて
物理大事
物理大事
431名刺は切らしておりまして
2023/07/08(土) 11:40:49.63ID:mcNvhDfL 知らずに買った人が後から気付いたとき
騙されたって思うこと理解してないんだね
騙されたって思うこと理解してないんだね
432名刺は切らしておりまして
2023/07/08(土) 12:45:37.26ID:auY7ZfSY ショックだよね
やっぱり勉強大事だわ
こういう事例を教材にすればよい
やっぱり勉強大事だわ
こういう事例を教材にすればよい
433名刺は切らしておりまして
2023/07/08(土) 12:54:26.75ID:3ILlKIyA >>424
LでもMでも、黄身の大きさは同じらしいね…
LでもMでも、黄身の大きさは同じらしいね…
434名刺は切らしておりまして
2023/07/08(土) 13:01:46.76ID:auY7ZfSY 違うみたいだよ
ググればすぐにでてくるよ
ググればすぐにでてくるよ
435名刺は切らしておりまして
2023/07/08(土) 13:23:31.70ID:hONS4duw 早く死ねや老害
436名刺は切らしておりまして
2023/07/08(土) 13:32:08.34ID:LiFuS3rP437名刺は切らしておりまして
2023/07/08(土) 14:45:56.86ID:3MCDPYai 東証株価上昇と、グローバル企業が円安で高収益出してるのを
イコールで「日本経済の調子がよい証拠」とレスしてるのは、確信犯的詐欺レスか自民擁護の工作員だろうさ
日本の株式なんて日本国民が殆ど買えない(保有者はNISAブームがあっても1割程度。しかも大抵は富裕層だ)のに、恩恵なんて
日本経済にあるわけがなかろう
大体、今の株上昇は外国人の買い越しで、ということはますます円安がヘッジで進むわけで
国内は輸入インフレの圧力が強くなるだけだしな
それより酷い「グローバル企業の連結決算好調=日本経済」みたいなレスに騙されるのは何なのかねぇ
グローバル企業の海外子会社の業績が日本経済に殆ど影響がないというのにね
例えて言えば「GDPとGNPをイコール視」したのと同じだよ
勿論「GDPには海外子会社分は入ってない」日本だけの経済のフローだが、グローバル企業の決算は言ってみれば「GNP」
イコールなわけがないんだ
ネラーって、改定後(旧1級から連結決算が範囲に入って以降)日商簿記2級の知識や、税法の知識さえないのかね?
工作員はネトサポの↑から、そういうレスをするよう指示されてるだけだろうが
騙されるほうもよっぽどだぞw
イコールで「日本経済の調子がよい証拠」とレスしてるのは、確信犯的詐欺レスか自民擁護の工作員だろうさ
日本の株式なんて日本国民が殆ど買えない(保有者はNISAブームがあっても1割程度。しかも大抵は富裕層だ)のに、恩恵なんて
日本経済にあるわけがなかろう
大体、今の株上昇は外国人の買い越しで、ということはますます円安がヘッジで進むわけで
国内は輸入インフレの圧力が強くなるだけだしな
それより酷い「グローバル企業の連結決算好調=日本経済」みたいなレスに騙されるのは何なのかねぇ
グローバル企業の海外子会社の業績が日本経済に殆ど影響がないというのにね
例えて言えば「GDPとGNPをイコール視」したのと同じだよ
勿論「GDPには海外子会社分は入ってない」日本だけの経済のフローだが、グローバル企業の決算は言ってみれば「GNP」
イコールなわけがないんだ
ネラーって、改定後(旧1級から連結決算が範囲に入って以降)日商簿記2級の知識や、税法の知識さえないのかね?
工作員はネトサポの↑から、そういうレスをするよう指示されてるだけだろうが
騙されるほうもよっぽどだぞw
438名刺は切らしておりまして
2023/07/08(土) 15:00:38.93ID:sznKf31A >>433
噂を信じちゃいけないよ🎵
噂を信じちゃいけないよ🎵
439名刺は切らしておりまして
2023/07/08(土) 15:08:58.56ID:mcNvhDfL 山本リンダ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
440名刺は切らしておりまして
2023/07/08(土) 16:10:00.47ID:LRQ4GQGx エルサイズだと2、3回に分けて食うよね
441名刺は切らしておりまして
2023/07/08(土) 16:46:03.30ID:7xhValG2 食べ放題の店は避けたほうがいい
まず損する
まず損する
442名刺は切らしておりまして
2023/07/08(土) 16:58:06.00ID:+vxcJcj9 あれは雰囲気を楽しむモンだから。。
443名刺は切らしておりまして
2023/07/08(土) 17:10:03.41ID:ZtvO3xpX 友人と行ってもう食えない~ってはしゃぐ店だからな
444名刺は切らしておりまして
2023/07/09(日) 02:41:19.79ID:nqKlLXLA 成田悠介が
445名刺は切らしておりまして
2023/07/09(日) 06:29:09.89ID:txISRyCU 50過ぎだけど相変わらず食欲旺盛で恥ずかしいな
外食は基本大盛りだし
外食は基本大盛りだし
446名刺は切らしておりまして
2023/07/09(日) 06:31:36.32ID:10xbRVYe スーパーの惣菜ならLサイズを買って2,3回に分けて頂く、経済的にそれが普通
447名刺は切らしておりまして
2023/07/09(日) 06:49:54.77ID:2dD5GIPg448名刺は切らしておりまして
2023/07/09(日) 14:50:39.64ID:1kYa0Iru 若者でもポテトのLはいらない
449名刺は切らしておりまして
2023/07/09(日) 14:56:27.84ID:C/DX1XbB でもスタバのグランデは要るんでしょ。
450名刺は切らしておりまして
2023/07/09(日) 16:22:07.39ID:XUWIn9wg 今の若者は大食いだからな
二郎系ラーメンとかも若者の行列がすごい
二郎系ラーメンとかも若者の行列がすごい
451名刺は切らしておりまして
2023/07/13(木) 01:43:58.81ID:p352TL32452名刺は切らしておりまして
2023/07/13(木) 07:36:24.49ID:81zVamiE 量減らした上に値上げにうんざり
453名刺は切らしておりまして
2023/07/13(木) 08:10:26.69ID:7e+PZPf0 Lサイズはいらない 「少食高齢化」で縮む膣
454名刺は切らしておりまして
2023/07/14(金) 22:40:52.04ID:DaF9nwSd Lサイズはいらない
LLサイズにしろ
LLサイズにしろ
455名刺は切らしておりまして
2023/07/16(日) 16:42:27.43ID:TplVtlga >>29
それは幕の内弁当だな
それは幕の内弁当だな
456名刺は切らしておりまして
2023/07/17(月) 20:32:42.92ID:md4xSA08457名刺は切らしておりまして
2023/07/19(水) 17:09:15.46ID:dq24bQr2 >>15
豚肉や青魚を焼いた時に油が出る。これが胃にもたれる。
豚肉や青魚を焼いた時に油が出る。これが胃にもたれる。
458名刺は切らしておりまして
2023/08/04(金) 13:13:13.69ID:mzg4GOIh いるだろ
友達とかと一緒に食べに行ってLサイズ何個か頼んで
真ん中に置いてみんなで色々つまむようにしとる
友達とかと一緒に食べに行ってLサイズ何個か頼んで
真ん中に置いてみんなで色々つまむようにしとる
459名刺は切らしておりまして
2023/08/15(火) 14:43:31.07ID:sHrdPlhh 良い話だけど近く締切かと。できればお急ぎください
https://i.ibb.co/QQDMNTs/auByl.jpg
https://i.ibb.co/QQDMNTs/auByl.jpg
460名刺は切らしておりまして
2023/08/15(火) 14:45:14.48ID:aOhJkzrb 牛丼屋で大盛にしても肉は増えない
ごはんと玉ねぎが増えるだけ
ごはんと玉ねぎが増えるだけ
461名刺は切らしておりまして
2023/08/15(火) 15:10:21.52ID:wB6MP6Vz 量少なくして安くしてすれ
462名刺は切らしておりまして
2023/08/15(火) 15:47:25.18ID:ysrNKoEs463名刺は切らしておりまして
2023/08/15(火) 16:12:09.34ID:VAVkm/Y6 やっぱりインバウンドしかないじゃんか
464名刺は切らしておりまして
2023/08/15(火) 17:13:29.01ID:yNEjDmJU ちんk型容器のドレッシングなんか使い切れなくなって
小袋で売ってくれねーかって思っちゃう
小袋で売ってくれねーかって思っちゃう
465名刺は切らしておりまして
2023/08/15(火) 17:18:17.20ID:4gJG6GAa >>459
こんな特典初めて知ったよ
こんな特典初めて知ったよ
466名刺は切らしておりまして
2023/08/15(火) 17:50:06.16ID:lwkyXpvd 洋服屋でも、LサイズやLLサイズはあるけど、Mサイズが品切れしている。
467名刺は切らしておりまして
2023/08/15(火) 20:34:01.72ID:s3ysNubC >>458
そんな食べ方学生とかだから楽しいだけだよ
仮にやらないといけないとしてもLサイズなら
どれか1つ頼むだけで十分だね
もうLサイズはいらないどころか普通盛りもいらない
小盛ってなかなかないし外食は面倒だから一人ではしない
そんな食べ方学生とかだから楽しいだけだよ
仮にやらないといけないとしてもLサイズなら
どれか1つ頼むだけで十分だね
もうLサイズはいらないどころか普通盛りもいらない
小盛ってなかなかないし外食は面倒だから一人ではしない
468名刺は切らしておりまして
2023/08/15(火) 21:37:26.34ID:b5MmkGOI アブラギッシュなもんをいくら食っても、水と一緒になってすごい勢いでケツから出ていく
469名刺は切らしておりまして
2023/08/15(火) 23:46:45.37ID:4pEaQO+M いや、原料高が原因でしょ
板チョコがスリムだもの
板チョコがスリムだもの
470名刺は切らしておりまして
2023/08/15(火) 23:46:46.29ID:4pEaQO+M いや、原料高が原因でしょ
板チョコがスリムだもの
板チョコがスリムだもの
471名刺は切らしておりまして
2023/08/17(木) 15:39:12.29ID:EktjXskz この間いなげやでグンゼのスパンブリーフL
買い占めたヤツ誰だ?
せっかくの3割引だったのに
買い占めたヤツ誰だ?
せっかくの3割引だったのに
472名刺は切らしておりまして
2023/08/23(水) 17:04:12.52ID:92oLxWmQ おう糖尿病向けに野菜多め定食増やしてくれ
473名刺は切らしておりまして
2023/10/04(水) 20:15:33.62ID:s+NXcvwh 縮んでいるのは財布だろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★6 [尺アジ★]
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ [阿弥陀ヶ峰★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 中露爆撃機が日本周辺を共同飛行、日本政府は「重大な懸念」を伝達 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★222【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★224【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★4
- とらせん
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★3
- 〓たかせん〓
- 🏡👊😅👊日曜日よりの使者👊😅👊🏡
- 【悲報】ベンツ乗りさん、スーパーの駐車場で隣に停めた軽自動車に信じられないくらいブチ切れ発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【朗報】韓国代表、ガチで敗退リーチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- 迫る『物流崩壊』―荷物が3割届かない時代へ― [305926466]
- 【画像】ジャムおじさん「チーズの小屋はこの辺にしましょう」⇒よく見ると距離感がおかしいと話題。普通家のすぐ横だろ [738130642]
- 身近にワンダースワン持ってたやつとかいた?