探検


【社会】Lサイズはいらない 「少食高齢化」で縮む胃袋 [田杉山脈★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1田杉山脈 ★
垢版 |
2023/07/02(日) 14:53:29.62ID:iBVMBp7e
2056年に日本の食の風景は様変わりする。人口が1億人を割って65歳以上が全体の4割に迫り、食に携わる産業への衝撃は大きい。企業がフードテックを進化させて顧客の好みや生体データに合わせてあらゆる食品を「カスタマイズ」する世界が訪れ...
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD196HF0Z10C23A6000000/
2023/07/02(日) 15:10:39.17ID:Fb33DaTY
元からいらない
2023/07/02(日) 15:17:25.53ID:VLcWIFX2
その割には、デカ盛りメガ盛りバカ盛り店大人気
2023/07/02(日) 15:20:17.60ID:/hx+ti/u
今はまだ団塊ジュニアも量を食える年齢だからな
5名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/02(日) 15:24:48.40ID:QDZuhxqr
お茶にとろみ剤、どんな料理も細かくきざんじまえ
みたいなのが解消されるん?
言っちゃあ悪いが、まずそうやもんなあ
2023/07/02(日) 15:26:14.03ID:NFGEkWPp
みなさん量食えないから値段増やしときましたよ~
7名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/02(日) 15:27:41.08ID:1hWYm54H
>>1
良い事だよ
2023/07/02(日) 15:29:31.99ID:7N/TGABx
脳筋バカ中年は学生時代のバイトくらいで大した経験も知識もないくせに飲食店を始めたがる
2023/07/02(日) 15:30:47.58ID:H1//XM0m
デパ地下でおいしそうなものあっても一人前って買いにくいんだよ
2023/07/02(日) 15:35:10.06ID:zl/Hud19
冷やし中華買いたいけど、3食入り

3回も消費期限内に食いたくない
1食でいい
2023/07/02(日) 15:38:57.65ID:KsI7IKCk
ふぐは無毒だった!?
ふぐは生まれながらに毒を持つ魚ではありません。

餌となる微生物の中に毒の要素を含む海洋細菌があり、餌を食べていくうちに毒が体内に蓄積していきます。
食物連鎖の中での体内濃縮により、極めて強い毒が作られるのです。
そのため、漁獲の場所や季節により毒の含有量にも個体差があらわれます。
2023/07/02(日) 15:39:45.17ID:KsI7IKCk
>>11
色んなものを食ったり飲んだりしている人間とそっくりじゃん!w
2023/07/02(日) 15:48:47.84ID:U/Y8IgJK
>>1
小食が良いことなんて長生きの観点からはとっくに否定されてるのに
貴族主義の末期みたいなこと言ってらぁw
14名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/02(日) 16:00:03.99ID:53WMoGLp
>>1
そういえば、すでに、コンビニの惣菜がそんな少食高齢者対応になっているらしいじゃん。
それに、ステルス値上げもやりやすくなって、、、、
2023/07/02(日) 16:12:39.65ID:ydC46kI7
炭水化物はたくさん入る
肉がダメ
16名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/02(日) 16:19:00.47ID:K08Htzq6
スーパーで売ってる商品はどんどんMサイズがSサイズになってる
2023/07/02(日) 16:19:12.27ID:cp2OVBGb
ようは要介護国一直線

食事より点滴が必要
18名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/02(日) 16:27:39.71ID:DL+G2YpO
ラーメン大盛り、焼飯餃子セット。

いつも食べ終わってから後悔するんだよな。。。
2023/07/02(日) 16:29:18.14ID:Fz6PA8ZY
10年前はメイバランスとかあんな流動食みたいなの
普通の店じゃ売ってなかったのにな
2023/07/02(日) 16:31:53.98ID:FRIOd2A6
>>18
ドンマイ
2023/07/02(日) 16:49:15.19ID:uSSTd6Ca
値上げ減量の言い訳はいいから
2023/07/02(日) 17:05:17.25ID:j/r5Tj5D
>>21
同じくそれ思った
23名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/02(日) 17:10:17.67ID:JhqzLuKU
貧困のやせ我慢
2023/07/02(日) 17:14:24.24ID:39I2HfSx
デカいのは態度だけでお馴染みの日本人
2023/07/02(日) 17:14:27.97ID:KHYloANL
>>6
一般の量より減らすのに手間賃かかるもんなぁ
2023/07/02(日) 17:15:37.65ID:yR1zHhuJ
値上げのための少量化ではないです(`・ω・´)キリッ
2023/07/02(日) 17:56:26.94ID:vIIyAgRC
筋肉の負担を1割軽減!
女性にも食べきりやすいサイズ!
2023/07/02(日) 18:21:04.66ID:yCdFGL9/
わかる
あと1日3食もいらない
2023/07/02(日) 18:22:18.60ID:DBq/rYiu
お子様ランチを食べれるようにしてくれ。少しずつ品目多く食べたい。
2023/07/02(日) 18:29:07.50ID:z6HrvNYl
昨日餃子の王将に行って
天津チャーハンとこってりラーメンと餃子二人前食ったらさすがに腹一杯になったわ
31名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/02(日) 18:31:43.97ID:WVGUz3cl
年取ってるし人も減ってるし
まぁ残りは冷凍しておけばオッケー
32名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/02(日) 18:35:37.71ID:9/U/Vnq8
>>9
堂々としなよ。男の子でしょ!
2023/07/02(日) 18:38:04.35ID:3DJLvQ3d
>>3
自分が食べられないからこそエンタメとして人気があるんじゃね
2023/07/02(日) 18:51:44.12ID:U/Y8IgJK
>>28
働いてなけりゃそれでいいけどさ
2023/07/02(日) 18:52:33.53ID:DBq/rYiu
>>30
王将ではライトサイズがあるから、餃子のライトサイズとチャーハンか天津飯のライトサイズを時々食べている。
2023/07/02(日) 18:59:35.48ID:ioafIePH
ちょっとずつ容量を減らされて縮む胃袋
37名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/02(日) 19:01:52.72ID:OldWTR52
若い子はスタイルを気にするから少食
もうあとは死ぬだけのおじさんは好きなだけ食うから大食
トータルだと昔より少食のデータなんかな
2023/07/02(日) 19:10:33.51ID:BycKcYm0
サイズ小さくしてステルス値上げする気マンマン
39名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/02(日) 19:14:25.04ID:DMz+Ka1m
良いじゃん?
もうちょいしたら食糧危機が待ってるんだろww

セブン「食べやすくなって新登場!」
40名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/02(日) 19:36:56.01ID:e1S7l88f
新たな安倍真理教エンゲル理論かなw

Lサイズが小食化で要らないんじゃなくて、安倍で貧困化が進んでLサイズが無理になったんだろうがw

車だって普通乗用車じゃなくて軽自動車が増えてるのも同じく安倍のせいだがな
2023/07/02(日) 19:38:25.83ID:d7ulg8ql
実家の母親は外食は量が多すぎて食えないので行かない言ってた
42名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/02(日) 19:41:31.39ID:iNHSlAvS
日本は狭いから軽自動車
日本は狭いから軽自動車!
2023/07/02(日) 19:48:39.72ID:CYI8wU3J
サイズを小さくしたところでお値段据え置きだから生活は苦しくなるばかり
2023/07/02(日) 19:50:19.17ID:YurovamX
同じ値段ならLサイズ頼むんじゃないの
2023/07/02(日) 19:53:00.48ID:y/GmDILQ
最近の年寄り特に女性は腹回りがでぶでぶな人多すぎ
どう見てもカロリーとりすぎ
46名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/02(日) 19:55:08.46ID:e1S7l88f
そうだねw オマエラは自民に従ってコオロギ食ってりゃいいんじゃねw

自民の世襲どもは美味しく肉魚食ってるだろうけど、オマエラはカロリー取りすぎだからコオロギとか便所虫でいいw
47名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/02(日) 20:02:26.48ID:h0PoF7Ke
逆にLLサイズ以上増やして欲しい
2023/07/02(日) 20:08:04.53ID:8/wRam3q
>>10
3食入りはマルちゃんだけじゃない?
他のメーカーは殆どが2食入りだよ
まぁマルちゃんの3食入りは大体200円チョイなのに対して他メーカーの2食入りは300円程度するからそれを買おうと思うのはわかるけど
2023/07/02(日) 20:09:00.13ID:M6PHbq2G
いっぱい食って、大きくなれよ(横に
2023/07/02(日) 20:17:40.61ID:oNJGYdZW
利益を増やすためのシュリンクフレーションを高齢化に伴う少食化と正当化してるだけ
51名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/02(日) 20:19:10.53ID:W3ZHX4jX
人口減ってもくだらない天下り利権はこもの
無くなるんなら歓迎するけどなw
52名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/02(日) 20:22:47.80ID:e1S7l88f
安倍と産経新聞はエンゲル係数が上昇してるのは「日本の食文化が変化」
「高くても外食を、という意識の変化」と放言しやがったからな

揚句にwikiのエンゲル係数学説を書き換えて、全部安倍理論(安倍が国会で喋った内容そのもの)にした

安倍信者どもにはヘドが出る
2023/07/02(日) 20:32:50.12ID:gh7nDVkI
貧困だろ?
2023/07/02(日) 20:39:56.16ID:hE49nWst
これって、外食産業の値上げへの観測気球だね
つーか、ガチで不況になったら飲食業界なんて吹き飛ぶけどw
55名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/02(日) 21:24:20.20ID:fHGA5xV8
>>52
安倍好きすぎるだろ
2023/07/02(日) 21:25:11.45ID:BycKcYm0
牛丼やら安めなのが流行る
ハンバーガーも高くなったしな
57名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/02(日) 21:25:44.08ID:M4qINOqn
減ってるのは世帯人数だから
問題は孤食とか独居老人なんだろうけど
マーケティングの記事ではあんまりシビアな社会問題として捉えられそうな用語を使わない
2023/07/02(日) 21:29:30.38ID:iTir9G7H
大食いすると腹が鳴るから
屁みたいな音
2023/07/02(日) 21:34:56.90ID:Rvk9phtg
前に会社で業者の弁当注文してたけど量が多くて加齢でだんだん食べられなくなってやめた。
ご飯半分、おかず1/3のがあれば続けたのに。
2023/07/02(日) 21:35:23.42ID:d+G3ZzRm
ポテトのLは必要。
ドリンクはSで良いんだが、Mから値引き要らんから小さくしてと言ってもしてくれんのが嫌
61名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/02(日) 21:38:54.04ID:qy8nx+35
普通サイズの弁当なら2個食べないと食べた気がしない
少食の人コスパ良くてうらやましいわ
62名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/02(日) 21:45:56.13ID:gMIpJ12w
年とると食が細くなるんね
2023/07/02(日) 21:46:38.78ID:d+G3ZzRm
ゆっくり噛んで食ったら少なくて済むが、若くて健康ならそんなこと出来ねえから諦めろ。
2023/07/02(日) 21:50:44.05ID:Cy2O65Ym
カントリーマアムは正しかったとでもいうのか
2023/07/02(日) 22:00:03.66ID:DWwDTbxJ
どうしよう、40超えてから胃袋がおかしくなったわ
いくら食っても食い足りない
2023/07/02(日) 22:06:01.57ID:qipsOhbf
>>46
便所コオロギ気持ち悪い
67名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/02(日) 22:16:33.11ID:tYMvnaSr
おらの村は貧しくてヒエより食えねえだ(涙)
68名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/02(日) 22:19:40.77ID:J16AopDo
デカ盛りにしねーと単価を稼げないんだよー

米の量増やして単価を確保してるのに

値上げバレちゃうじゃねーか
69名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/02(日) 22:23:25.36ID:AAglJL2P
とかいって量減らして実質値上げしたいだけだろカスども
見え透いてんだよ
2023/07/02(日) 22:24:34.11ID:qipsOhbf
コンビニの草履みたいなボリューム勝負の
チキンカツ弁当とか食えなくなった
2023/07/02(日) 22:24:45.28ID:d+G3ZzRm
弁当屋のご飯大盛特盛変更無料とか牛丼屋のご飯おかわり自由とか魅力的に感じなくなった
72名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/02(日) 22:42:29.38ID:NVdlMsQx
何の話か知らんがいるよ
大きいの頼んで分けて食べるからさ
少なくともピザやパスタはいる
73名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/02(日) 22:54:07.04ID:/Fx8IJYQ
>>54
外食産業にはそんな連帯能力も政治能力もない
良くも悪くも
2023/07/02(日) 22:55:26.18ID:85aRpLps
太ってないならいくら食べてもいい
2023/07/02(日) 22:56:30.37ID:sVCEc9iW
>>70
あれは元々キツいだろ
年関係ない
76名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/02(日) 23:02:53.69ID:Rlh+E/9B
子どもの頃のポテチ1袋の量ってむちゃくちゃ多かった印象
77名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/02(日) 23:16:57.55ID:tteX4QPd
服もLサイズはいらない
2023/07/02(日) 23:40:45.65ID:+XCGrxBH
サイゼリヤのパスタはWサイズが無くなっちゃったもんね
一番安いペペロンチーノ大盛りに
オリーブオイルと唐辛子と粉チーズぶっかけて食べるの好きだったのに…
2023/07/02(日) 23:43:27.87ID:2MkUVWlW
>>78
ペペロンチーノごとき、自分で作ればいいのに
にんにくと鷹の爪とオリーブオイルと麺と塩と水だけだぞ
80名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/02(日) 23:45:14.80ID:JhqzLuKU
>>79
81名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/02(日) 23:53:54.87ID:lCl0aVH7
スーパーの惣菜売り場(西友)
揚げ物3個パックやめて欲しい
食べきれないから
割高でもいいから単品で売ってよ
82名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/02(日) 23:55:08.48ID:YD7cz6vP
>>10
普通に中華屋で食えや
83名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/03(月) 00:15:25.74ID:B9TsavMt
ポテチはビックサイズくらいじゃないと満足出来ないわ
2023/07/03(月) 00:23:02.94ID:N6Ql1Plu
まだ自分で唐揚げ山盛り揚げて白飯とビールで平らげる事ができるんだ
39歳、健康もあるから2ヶ月に1回しかやんないけど
2023/07/03(月) 00:26:45.07ID:sStB/cA7
>>83
昔は1袋あったら食いきれないぐらい詰まってたのにな。
今は袋も小さくなって空気で膨らんでるだけだし。
2023/07/03(月) 00:36:01.92ID:evzsPqrX
>>10
生麺やめてインスタントにしたら?
2023/07/03(月) 00:46:19.66ID:lyCcHG3j
五木の乾麺にもあったよな。自分で作る調味料なければ、冷やし中華のたれ買っとけば、生麺買い足せばいつでも作れる
88名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/03(月) 01:00:28.45ID:+qy0ZqCg
>>41
あと塩分多すぎて具合悪くなる
89名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/03(月) 01:13:29.93ID:V51I4rou
もうすぐ消滅するお荷物多いな
90名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/03(月) 01:14:50.58ID:V51I4rou
高齢のおまえらもう直ぐだから
あの世に行く準備しとけよ
完全に消えて無くなるだけだから
2023/07/03(月) 01:15:20.76ID:Esb0FVh5
簡単な話だ
食わなきゃいい

実は食わないっていうのは健康にいいんだぜ
92名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/03(月) 01:30:09.63ID:Y1n8GYg2
高齢って言ったって年齢層高くなければ普通に食べるだろ
むしろ食べないと背縮むんじゃね、食べれないだろうけど

業務スーパーの紙パックの1Lプリンとかあの手のシリーズお得だけどデカすぎ、
せめて500ccにしてくれ、若くてもあれは食べ切れない、無理
93名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/03(月) 01:36:19.67ID:Y1n8GYg2
>>92
レアチーズとかパンナコッタとか杏仁豆腐とか水羊羹とかゼリーのやつね
特盛好きな俺でも無理、今どき珍しい大家族でないと無理
94名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/03(月) 01:41:11.53ID:nHnFu1dS
>>91
過ぎたるは及ばざるが如しで栄養足りないと筋肉衰えて骨スカスカになるよ
95名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/03(月) 01:45:30.39ID:fxTPMXQp
外食って基本量が多いよな。
最近はCoCo壱のライスを150gにしたり、マックでバーガーだけしか頼まないようにしてる。
2023/07/03(月) 01:51:56.41ID:sd+l1ktd
俺もマックはダブルチーズバーガーのパティ1枚にしてもらってるわ
2枚は多すぎ
2023/07/03(月) 02:01:36.57ID:cx0J6KWr
パンとか少食になるより早いスピードで小さくなってくから問題ない
2023/07/03(月) 02:22:01.14ID:m0nFrfBJ
SDGSとか言うんだったら個人の消費カロリーも制限しろよ
2023/07/03(月) 02:28:53.27ID:3vKdp/IO
わいも65歳過ぎて食えなくなった 物欲無し 性欲も無し やがて死を迎えるのだろう
2023/07/03(月) 02:45:12.48ID:kqd41C60
アメリカ軍が発ガン性の毒を日本の水源に捨てていた問題、新たに世田谷や武蔵村山でも基準値超え。※まだ調査は半分のみ [455830913]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1688316689/


WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
101名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/03(月) 06:38:01.10ID:9ajzlTkL
>>1
確かに老人は増えたが、老人は消費行動が鈍い。若者は減ったが消費行動は旺盛。
まだまだLサイズは必要だよ。
102名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/03(月) 06:56:50.60ID:WpYBklQp
若者のことも考えて値段付けろよ 食う量が俺みたいなおじちゃんと同じわけないんだからさ
2023/07/03(月) 07:38:40.28ID:i+YcTx4Y
お金がないから少食ってことにしてるわ
食べ放題のときはめっちゃ食う
104名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/03(月) 07:43:06.13ID:ViMLoOE6
ヒョロガリって冷蔵庫持ってないの?
2023/07/03(月) 07:45:57.44ID:q9J7ivIN
Mサイズなんて小さすぎるよー
Lは必要
2023/07/03(月) 07:51:18.74ID:7SAWWpb8
外食はまずいというか、味付け濃すぎ塩分多すぎで気持ち悪くなる
2023/07/03(月) 08:10:31.21ID:0G35H86Y
>>10
あんな少ないの1食分で足りるとか乙女かよ
108名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/03(月) 08:11:08.17ID:Qp1eexWD
スーパーの惣菜も少量を100円以下にしてたら買うわ。おかずも二口分くらいを2品あれば満足。
2023/07/03(月) 08:16:52.21ID:C8apv6f1
それでもラーメン二郎や二郎系は健在
まあ、少子化で先細りだろうな
110名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/03(月) 08:18:09.59ID:miMak2tH
>>42
お前は自転車だろ
2023/07/03(月) 08:29:01.75ID:tgmWq5Di
>>95
それな
海外レベルに合わせたらいいんだよ
ヨーロッパの方だとスパゲティなんか日本の半分くらいだから
2023/07/03(月) 08:29:11.92ID:NtPLk6Ry
間違いなく貧乏になっただけ
年寄りも山盛り食べますよ
コスパの良い店に年寄り集まってるでしょ
113名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/03(月) 08:30:02.51ID:tKtRX2ZR
>>1
ステルス値上げとしっくりくるね。
2023/07/03(月) 08:31:47.44ID:AnfU0ZfM
納豆も1パック40gは多すぎるから2回に分けてる
2023/07/03(月) 08:35:03.92ID:MNUTa9B+
>>111
それ全部が全部じゃないだろ
前菜としてのスパゲッティはそうだけど
貧乏人向けの主菜のスパだと山盛りになる
2023/07/03(月) 08:35:24.28ID:tgmWq5Di
卵も1つ大杉るから半分にして使ってる
2023/07/03(月) 08:36:26.09ID:/4us9bas
うずら卵でも食ってろ
2023/07/03(月) 08:40:21.32ID:8vRrEVHk
食える奴は食えば良い
無理に食わなくて良い
2023/07/03(月) 08:41:20.74ID:tgmWq5Di
今世界はヘルスケアにシフトしてるからどこもカロリー減らす様になってるからだと思うんだ
成人大人標準だと一食は牛丼の小盛りぐらいでも実はカロリーオーバー気味
これ豆な
2023/07/03(月) 08:45:41.42ID:0s4/5Hv0
>>87
レモン冷やし中華好き
タレだけあるの?
2023/07/03(月) 08:46:09.03ID:Esb0FVh5
今は貧乏人ほど太る社会だろ

食べないで、ある程度デトックスが効いている状態は
健康に良いと思うけどな
122名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/03(月) 08:54:24.44ID:bm1jurfZ
Lサイズが欲しいんじゃ無くて選べるサービスが欲しいだけだから結局要るんだよね
2023/07/03(月) 09:14:16.77ID:tgmWq5Di
少子高齢化もあるけど肉体労働がかなり減ってるからだと思う
社内でもリモートでも1日中モニター前に座りっぱなしだから
124名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/03(月) 09:29:18.54ID:UraA7q9H
ガキは栄養取れなくてチビじゃんwww
2023/07/03(月) 09:46:40.60ID:7q5pEMZr
DKぐらいならモリモリ食べれたけどな
超高齢化社会だ、諦メロン
2023/07/03(月) 09:47:20.53ID:8xmzoUQ4
年取ったなと思う時。
大盛り食べると後悔するようになったこと。
127名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/03(月) 09:47:52.63ID:BOQfNdYS
自炊で良くね?
128名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/03(月) 09:56:49.26ID:QnJfw0kn
Lサイズって店側からしたらコスパいいのよね
129名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/03(月) 10:03:32.65ID:HbwtAhxb
お昼は袋麺一つ具なしで満腹。
2023/07/03(月) 10:14:09.89ID:IC3BglcD
小容量化は確かに世の中のニーズがあるんだけど、安くできないんだよなぁ
2023/07/03(月) 10:27:49.32ID:l03wDdnY
余ったら冷凍
132名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/03(月) 11:03:40.67ID:wMgXd1p3
デブは何故か必ずLだよな
2023/07/03(月) 11:05:01.03ID:N4Hmrs6w
>>75
一見、とんかつ弁当に見えるから間違えて買わないように
気を付けてる
134名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/03(月) 11:06:50.15ID:Z+iygVg0
んなこたあない
2023/07/03(月) 11:07:09.21ID:kqd41C60
岸田文雄、所得3864万円www [237216734]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1688349950/




WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
136名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/03(月) 11:08:36.67ID:hx7d1iqL
スーパーで山盛りのパスタは見たことがない
2023/07/03(月) 11:09:38.35ID:7odcL/LG
ガリはうんこが詰まっていて息が臭い
2023/07/03(月) 11:14:03.04ID:QClCGlKk
なるほど、だからセブンイレブンは底上げするんやな!(´・ω・`)
139名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/03(月) 11:24:50.40ID:t7XQV4+e
ステルス値上げ肯定記事?
2023/07/03(月) 11:57:52.82ID:sJPhAu5+
ラーメンとして食う棒ラーメンは一食で満足できるけど
冷やし中華として食べる棒ラーメンは二食必要
2023/07/03(月) 12:22:25.90ID:/pwbVCVk
>>1
というわけだから、
お値段そのままサイズ小さくしたステルス値上げするけどお前ら高齢者のためだぞ
っていうメッセージ。
2023/07/03(月) 12:24:29.88ID:CMq9IaDS
週2~3回運動して、平日も出来るだけ歩いてBMI22前後をキープしてたら嫌でも健康になるよ
2023/07/03(月) 12:29:58.13ID:+XUgEQaD
実際のステルス値上げでやってることは
Sサイズの商品を値段据え置きでSSサイズにしてるから
この記事には当てはまらない
2023/07/03(月) 12:34:10.77ID:LkbQcDVV
一食抜けばいい
江戸時代以前は一日二食だった
145名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/03(月) 12:38:27.99ID:Y1n8GYg2
>>143
ステルス値上げとか少食者には良いけど、普通からすれば中途半端だよな
そういうのは素直に値上げしたほうが売れると思うわ
今はもうやり過ぎだし
146名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/03(月) 12:39:55.72ID:Y1n8GYg2
>>144
実際に二食で充分だよな、時間の節約になる
147名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/03(月) 12:41:27.41ID:Y1n8GYg2
>>144
ああでも胃が小さくなった高齢者には三食のほうが
148名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/03(月) 12:49:26.76ID:lrdg4AhR
小さい服が多いね
平均より10センチ高いんで洋服探しに時間がかかる
2023/07/03(月) 13:04:02.90ID:AnfU0ZfM
あと3-4kg痩せたらLサイズのパンツに買い換える予定ですわよ
150名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/03(月) 13:43:25.22ID:Y2lAwyIw
>>148
でかいサイズの店に行けよ
ああいう店Lサイズでさえ置いてないんだから
151名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/03(月) 13:45:09.52ID:czIw8RFV
>>144
石器時代は1日1食でも贅沢
2023/07/03(月) 13:55:33.18ID:4p7HQ/Yx
食っても食っても腹が減る()
糖尿病食じゃないんだからもっとパワーのあるアレじゃないとなw
2023/07/03(月) 13:56:37.27ID:tgmWq5Di
コンビニのおにぎりでも1つ食べるとお腹苦しくなるよね
今の半分くらいの大きさがいい
2023/07/03(月) 14:21:54.04ID:1knxwV4x
>>150
マトモなデザインの服は、175cm前後が限界で、180cm超えるとガチで選択肢が減る。
無くはないけど、早めに買わないと無くなる。

俺は中間ぐらいでどっちも着れるけど、太るとデカイのしか着れなくなるから、そんときに困る。
2023/07/03(月) 14:25:10.07ID:1knxwV4x
>>147
むしろ小食5食らしいよ
2023/07/03(月) 14:30:24.20ID:+R3SnZXP
二郎食って気絶w
2023/07/03(月) 14:39:59.25ID:8cvyXQu3
1回食ったら一ヶ月くらい大丈夫に人間はなれないのか
食って脱糞の繰り返し 宇宙人に聞いてこい
158名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/03(月) 14:42:44.19ID:0kkbrZrf
>>149
ワシも一緒XLしか着れないデブ体型だから
2023/07/03(月) 15:21:29.71ID:aAnlnocy
>>123
運動減って食べる量も減ればフレイルまっしぐら
2023/07/03(月) 15:37:18.32ID:1knxwV4x
>>156
というか、ドカ食い程度でなんで気絶?
あのネタはマジで意味不明
2023/07/03(月) 15:39:25.86ID:jY/eDWoo
食べきりサイズでお値段そのまま
2023/07/03(月) 15:51:13.55ID:Ldx5pN9C
スレがジジイばっかで草
2023/07/03(月) 16:12:21.37ID:wdEWqa/1
おっさんになって回転寿司は10皿無理になったわ
164名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/03(月) 16:24:14.20ID:lcl/NWgO
ラーメンに炒飯無理
餃子はシェアしてギリ
165名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/03(月) 16:25:44.67ID:eIC0V1e3
食い放題行ってもそんな食えんくなったわ
とんかつ屋行ってキャベツ一杯食うほうが満足感大きい場合もある
2023/07/03(月) 16:32:41.51ID:yIWTTLSh
近所のスーパーでは同じ総菜の小分けにされたものはいつも売り切れてて沢山入ってる方が売れ残って
半額になってるけど食べきれなくて捨てるのももったいないから買えない。
小分けを倍ぐらい作ってくれればいいのに
2023/07/03(月) 16:39:29.47ID:mSeqqSfk
デブには必要
ようつべの130kg超の女はむしゃくしゃしてる時Lサイズ4枚喰うらしい
2023/07/03(月) 16:39:37.94ID:GT9i0ea8
ステルス値上げのせいで胃袋が小さくなってる
2023/07/03(月) 16:39:46.90ID:ENwh+5Tp
ラーメンも普通を頼むようになったな
大盛りが当たり前だったのに
2023/07/03(月) 16:41:18.14ID:mSeqqSfk
>>138
アレは一種の詐欺や
2023/07/03(月) 16:47:51.64ID:1knxwV4x
>>162
50過ぎても1ポンドステーキ食えるし、次郎でも全マシ行けるで!

年齢より、運動やってるかど一かの差だよ
2023/07/03(月) 16:52:39.47ID:oui3hSI3
衣類はさすがに必要だ>Lサイズ
2023/07/03(月) 17:16:41.24ID:M3S1LUtb
少食はサルコペニア
2023/07/03(月) 17:21:30.30ID:j5d6J/Ia
マックのポテトだけはL
2023/07/03(月) 17:30:45.23ID:b0G+3Ddt
近所のスーパーは挽き肉がいつも300g以上のが売れ残ってる...
学べよ、今の家庭はそんなたくさん食わねえよ
176名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/03(月) 17:42:30.60ID:we4CKBR5
朝からカツカレー食べれるし毎晩酒ガブガブ飲んでも二日酔いしない
遺伝だから子ども達も身体デカイいし胃腸強い
両親とも長生きで80過ぎても現役で仕事してる
2023/07/03(月) 17:43:08.68ID:eT0NpasU
1ポンドステーキを月2回の頻度で食ってるわ(笑)
2023/07/03(月) 17:48:07.36ID:AnfU0ZfM
大食い自慢してる時点で老化が始まってるらしいよw
周囲に褒めてもらいたいのかな
2023/07/03(月) 17:49:36.91ID:VtaC8rEk
俺なんか、通勤前に8時半から開いてるスーパーに寄って、千切りキャベツ一袋(150g)を買って、食べてるわ
それに缶詰のコーンとカニカマを載せて、胡麻ドレッシングかけて食べてる
贅沢するときはさらにこれに厚焼き玉子乗せて食べる

これでおなか一杯になれるから、マジ底辺
2023/07/03(月) 17:51:52.52ID:pNLtJo6C
>>179
ヘルシーでいいじゃねーか
181名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/03(月) 18:01:58.41ID:n3lkigch
日本の外食は営業などの外回りの人用に量がなっていると思う。
あんなに食べられないよ。
カロリーで600ぐらいにしないとな。
2023/07/03(月) 18:20:18.93ID:/HlfAdd7
>>179
いやすごくちゃんとしてる
魚肉ソーセージもいいかも
会社で食べるの?
2023/07/03(月) 18:22:29.57ID:RV3aLy5+
加齢のせいで代謝が落ちたのか若い頃と同じだけ食うとジワジワ太る様になったから
ご飯の量は意識して減らしたわ
184名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/03(月) 18:35:47.79ID:40xNc2WI
やべぇなw

「食べません、お国の為に」を地で行ってるマスゴミはマジやべえ

安倍みたいなんがまた政権握ったら今度こそとんでもないことになる

「進め1億国民、いざ台湾」「我慢こそが日本の力、コオロギ食べて頑張ります」
「2+2は108だ そうなるまで働け日本国民」「オマエラ増税w オレタチ脱税w」
「電力は戦力だw オマエラ節電w オレタチ花電w」

が安倍みたいな似非保守の本音だからなーw
2023/07/03(月) 18:41:55.41ID:r18CAmRx
食べようと思えば食べられるけど
少なくても大丈夫になったわ
2023/07/03(月) 18:47:19.95ID:4iTk3/QK
>>52
食のレジャー化(笑)だったな

嘘つき安倍らしいその場しのぎの言い訳
エンゲル係数以前に
そもそも消費支出もマイナスだから
単に日本人が貧しくなっただけという
2023/07/03(月) 18:51:11.02ID:keFFTsMN
>>10
焼きそばとかもそうだけど3食入りって2人で食べて、一人あたり1.5食くらいだよね。
2023/07/03(月) 18:51:16.81ID:4iTk3/QK
>>144
3食になったのは江戸時代の天下泰平で
灯りを使えるほど裕福になった人たち

2食なのは貧しいから
189名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/03(月) 18:52:27.47ID:eIC0V1e3
>>187
焼きそばでも冷やし中華でも1食分の麺買ってきて好きな味で食えばいいじゃん
190名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/03(月) 19:02:50.75ID:aCwANyGe
>>11
一食だけのやつが売っているだろう
あれとごまドレで十分。ナイナイばかりは
如何なものか。
2023/07/03(月) 19:16:58.61ID:Spt5HKK8
>>189
粉ソースや冷やし中華のタレをバラ売りして欲しいな
192名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/03(月) 19:29:39.12ID:IM5jL2/P
歳とってわかる。
満腹は実は苦痛だった。
2023/07/03(月) 19:34:35.34ID:lpKUOmm9
>>187
大食いのそういう決めつけが嫌い
2023/07/03(月) 19:41:27.09ID:lpKUOmm9
うどんやラーメン等は冷凍可能
安心して三食入り買うよろし
2023/07/03(月) 19:44:06.81ID:Ik+EzWoX
セット売りのは麺が微妙
2023/07/03(月) 19:50:26.25ID:4r2OHQ1N
>>188
2食で3食と同じ量食ってたよ
相撲取りに名残が見られる
2023/07/03(月) 19:50:31.90ID:/TeWtd2r
>>102
仰る通り
2023/07/03(月) 19:52:16.97ID:4r2OHQ1N
>>154
いや、むしろ180以上とか170以下の平均外れたサイズがいつも売れ残ってるんだが
199名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/03(月) 19:54:04.54ID:vxBADz2u
デブはLサイズいらないどころか
L L だのL L Lだの L L L L Lを求めてるよ
アイツら食い物抱えて行動してるもんな
2023/07/03(月) 19:56:37.09ID:Ik+EzWoX
>>154
上はまだいいけどパンツが短いのがなぁ
足の長い若者仕様じゃない
201名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/03(月) 20:17:46.63ID:ja1LasM5
普段はsサイズの服着てるけど、部屋着はXL
めちゃゆったりして寛げる お勧め
2023/07/03(月) 20:31:10.42ID:JJd2qS6j
Lサイズをいらないというか
同じものを食べるのを飽きた
ちょっと食べて他の物とかそんな感じか
2023/07/03(月) 21:12:59.42ID:a5QwHlnR
海外先進国の研究によれば人間は1日1食で腹六分から五分ぐらいが健康を保つ秘訣だって論文は見たことがある

要は食べ過ぎが成人病や癌とかの病になってるんだと思うんだ。
だからステルス値上げ量減らしはむしろありがたいことじゃない?

食にかかる出費はそのままでより健康になれてフードロスも少なくなってメーカーも労働生産少なくなって利益そのままで株価も上がる。
win-win-win-winループの関係じゃん
2023/07/03(月) 21:14:59.81ID:tawozNoy
少ないのに高い
2023/07/03(月) 21:18:13.03ID:a+KM62UU
食欲の低下は寿命か尽きかけてるだけ
2023/07/03(月) 21:21:03.26ID:lLTDdSKZ
1日1食だって多杉だわ
2日か3日に1食で充分だけどな
2023/07/03(月) 21:23:52.07ID:vWVgx21D
肉食いすぎだからだろ
肉食わなきゃ、腹一杯米味噌食ってちょうどいいくらいだぞ
2023/07/03(月) 21:24:47.06ID:vWVgx21D
肉食わなきゃエエねん
2023/07/03(月) 21:26:00.26ID:vWVgx21D
ざる蕎麦二枚とか結構幸せ
2023/07/03(月) 21:28:50.75ID:Ik+EzWoX
御老体はいいけど子供と若者はしっかり食べさせて
211名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/03(月) 21:32:16.22ID:lPOn0cBR
20代までは1日3食
30になったら1日2食
60になったら1日1食
胃腸の負担考えたらこんな感じ

日本人は大腸癌が多いけど
単に食い過ぎ
2023/07/03(月) 21:50:05.67ID:7q5pEMZr
これからの若い子が腹一杯食べようとしたら大変だな(他人事)
2023/07/03(月) 22:00:19.64ID:XIs//zfX
>>203
実際、厚生労働省としてはどう考えているんだろう
それでも「この流れが大々的に進んで欲しい」とまでは下手に言えない立場だよなw

そして「値上げによって財務省が儲かるのも、非常によいこと」と言えるわけもないw
2023/07/03(月) 22:08:22.42ID:GX/E4tfm
>>203
>食にかかる出費はそのままで

ダウト
2023/07/03(月) 22:28:24.13ID:MFTeTnzf
縮ませてんだろ
最近の弁当小さすぎ
216名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/03(月) 22:52:32.39ID:Y1n8GYg2
>>211
もっと年齢上がると胃が小さくなっているから
そこしずつ三回のほうが良いはず

60歳は身体はまだ健康だけど、一回は問題あると思うわ
2023/07/04(火) 00:20:20.71ID:/O/QZShH
>>211
よく根拠もなくそんなこと言えるな。
2023/07/04(火) 01:00:05.47ID:LTWIRNht
そんな先の事より明日の朝食用のご飯のタイマー入れたか?
219名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/04(火) 01:27:53.18ID:Wk+3vvFb
コメも10kg袋とか売れんしな
パックご飯のほうが売れる
2023/07/04(火) 01:33:52.97ID:dYhGbe5K
>>219
運ぶの大変だからカートに積んでるのは大抵5キロだな
2023/07/04(火) 02:13:38.31ID:Gn8NknmD
>>10
下の息子の分が…
2023/07/04(火) 03:30:59.62ID:H9IwcZ/q
ジジババはパン食好きだからな自給率の改善はなくて残念
米は固くて歯にへばりつくから嫌だそうだ、年取るって悲惨よな
2023/07/04(火) 04:40:01.31ID:gTZqVngJ
>>179
底辺なら割高なパックキャベツなんか買うなよ
玉で買え
2023/07/04(火) 06:14:51.47ID:++A9NLKZ
スーパーの魚の切り身って骨がないからどんな料理をしても味気がない
魚離れと言われて10年以上、次は鶏肉や果物まで骨や種のない食品が増えるのは確実

歯や顎が柔い老人若者で日本の食文化は無すぐ様変わりする
2023/07/04(火) 06:40:25.91ID:XgJqNco6
昔、爺が戦後に仕事でアメリカに行って帰って来た感想はモノも食いもんもあんなスケールで消費しとる国に戦争して勝てる訳がない、と言ってたな。
2023/07/04(火) 06:40:40.52ID:2j6UQCoc
おまえらの食えないは貧乏由来だからスレ元の話とは別
227名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/04(火) 06:44:19.33ID:UnGmeLeg
>>1
年寄は2食になるから、多分多いほうがいいはず、勝手な判断で減らさないでね
2023/07/04(火) 06:59:52.54ID:dYhGbe5K
年取ると早起きになるから食事回数増えそうだけどそうでもないのかね
2023/07/04(火) 07:03:08.55ID:aW989Wl+
日本人は食い過ぎ
2023/07/04(火) 07:28:25.74ID:Qu0wsJ3P
>>229
どこの国と比較して?
2023/07/04(火) 07:40:27.70ID:BDp/SkxR
>>224
骨取りしてある魚以外は骨ついてるよ
ブリや鯛の骨は長いから気を付けてね
232名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/04(火) 07:56:36.17ID:KKqjHApu
とりあえずカントリーマァムでかくしろや
2023/07/04(火) 08:08:39.45ID:l+SX8cxB
>>224
それは奥さんが気を遣って骨のない魚を買ってくれてるんだと思う
あれ割高なんだよ
2023/07/04(火) 08:22:29.43ID:tbclPC7/
>>232
久々に買った時にミニでも間違えて買ったのかなとおもったわ。
235名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/04(火) 08:26:46.25ID:d+6VoR8N
揚げ物好きなんだけど
健康診断で食うなって言われて我慢しとる
日本人はそれでも食べるものがあるからよかった
236名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/04(火) 08:57:00.82ID:QtAVfrcg
食えなくなったら老化早いぞ。
脂っこい物を胃が処理できなくて受け付けなくなるからな。
237名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/04(火) 09:17:35.49ID:XfJBuadL
>>191
粉ソースはあるぞ
2023/07/04(火) 09:53:14.62ID:1XG09/ec
笹団子ゆうパック
賞味期限4日しかないのに20個入りw
貰ったはいいけど、どうやって食いきれっつうのw
アホの極みや。
2023/07/04(火) 10:20:53.79ID:hCehbp7G
ハーフアンドハーフのピザLを注文して嫁とシェアする( ;´・ω・`)
2023/07/04(火) 10:38:11.34ID:os9AOyWc
仲良くてええやん
食べる子供はデカいけど少食な子供増えてきてるな
ちっさい体の子供が増えてきてるから将来的にスポーツは弱くなりそう
2023/07/04(火) 10:50:56.20ID:Qu0wsJ3P
この記事を読んで、なんとなくコストコに行ってきたけど
いつの間にか表示価格が税込みから税別に変更されてたw
242名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/04(火) 10:56:50.73ID:SdhtJXWZ
>>13
小食が健康に良いと思って小食にしているわけじゃなく、年齢を重ねていくと料を食べられなくなっていくんだよ。
そういう話なのに、文章理解できない馬鹿か?
それとも二郎系とかいう豚のえさばかり喜んで食べてるから頭おかしくなってんのか?
243名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/04(火) 10:58:28.39ID:t5GmzJRZ
ならば、食べ物以外にお金を使う時代が来るのかな。
今は明らかに社会全体が食べすぎだからよいことでは。
244名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/04(火) 11:27:28.15ID:YD+YlJ0m
もともと日本人は小食だろ
雑穀米と味噌汁と野菜と魚しか食わない民族
アメリカの強制で肉と大量の小麦粉を食わされて、農林水産省のせいで海外で禁止されている劇物残留農薬まみれの
輸入野菜、果物を食わされて癌が増加の一途
2023/07/04(火) 11:33:00.16ID:7TOcalMW
確かに俺も完全に量より質になってきたわ
まだ30半ばだがすぐにもういいやとなる
2023/07/04(火) 12:09:49.26ID:FmR3C/h8
>>244
そうでもない。
と言うか、戦前や江戸期の食生活を誤解し過ぎ。
肉のNGなんて禁裏の中だけやで。

江戸期から生簀があって、養殖もしてたし都市部ほど水路がしっかりしてて鮮魚を生きたまま流通させてた。
魚の種類も

白魚=生簀で活かせる魚
青魚=足が早いので酢締め等の加工が必要
赤魚=先に加工しないとヤバい魚

って感覚だしな。

そもそも、農民が貧困って発想も間違ってて、関東以西の農民は山間部でもなけりゃ下手な侍より金持ちやで。
戦にでもなれば武器もって戦う、普段から農作業で体鍛えてるフィジカルエリートやで。
水飲み百姓(今で言うフリーター)は別なw

江戸末期から明治初期に、只でさえ米栽培に向かない関東以北の貧農が飢饉で関東に大量に流れ込んで誤ったイメージを定着させたんだよなぁ・・・
2023/07/04(火) 12:18:39.92ID:FmR3C/h8
ちなみに童謡ふるさとの「うさぎお~いし」は、害獣でもある兎を狩って食う思い出を語る狩りの歌。

普通の農民も狩りしてたんやで
2023/07/04(火) 13:10:02.29ID:DR3d/tM/
服のサイズ感は、ものすごいバラつきがある
2023/07/04(火) 13:30:46.71ID:MwsK2R8b
俺もそろそろ20代終わりだから健康に気をつけるわ
1日1食の方が体軽いし
2023/07/04(火) 13:32:23.81ID:MwsK2R8b
今の新卒の若い奴も全然食わねえんだよな
下手したらおにぎり1個とかランチパック1つとかそんなんだもんな
みんなウエストとか女子みたいに細いし
そのくらいの方が健康にはいいかもしれんね
2023/07/04(火) 13:48:23.57ID:E5xKmNRz
>>249
逆に体に悪いよ。
基礎代謝分は必ず食べなきゃダメ。

ほっといても、耄碌したら食えなくなる。
年老いた親父が言ってたよ、「太れるのも才能」ってね。
2023/07/04(火) 14:00:39.02ID:ApcfAoZG
>>250
食事内容とか体型とかジロジロ見ない方がいいよ
気持ち悪がられてるかも
2023/07/04(火) 14:06:35.07ID:MwsK2R8b
>>252
そうか?
好みの子じっくり見れるのって会社行く1つの楽しみでもないか?
何が好みなんだろうとか趣味とかいつもどこで遊んでるんだろう?とか
俺別に変じゃないからな
254名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/04(火) 14:08:27.75ID:xkC1irGV
>関東以西の農民は山間部でもなけりゃ下手な侍より金持ちやで。
>戦にでもなれば武器もって戦う、普段から農作業で体鍛えてるフィジカルエリート

チョーセンの血がどうのがホントじゃないなら、安倍の先祖はこれなんだよな

田布施農民成り上がりの豪農(庄屋)
2023/07/04(火) 14:10:13.06ID:Qu0wsJ3P
アラサーのボウヤが中年視線で語るのは10年早い
2023/07/04(火) 14:13:09.90ID:QATAr54Y
>>253
ヤバい人発見
257名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/04(火) 14:22:31.94ID:AkjKOu8g
カルビーのポテチLサイズなくなるのは困る
BIGサイズは多すぎるし
258名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/04(火) 14:26:52.24ID:Cmlo3g6d
>>203
一日一食でかつ五分六分か
代わりに人生の幸せを数割失う感じだな
259名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/04(火) 14:39:10.70ID:dUyWysx7
それよりSサイズが全く無い?
2023/07/04(火) 14:40:14.77ID:G0Y4vMit
>>230
どこの国というより昔の日本に比べてですね
261名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/04(火) 14:50:29.62ID:dUyWysx7
スポーツデポって、何であんなにLやLLにXLばかりなんだろ?M自体も殆ど無い、ウエスト73〜76自分のSサイズなんて全滅!
2023/07/04(火) 14:51:23.11ID:EpqrET2c
>>260
その文脈なら現代人の方がふさわしい表現
真偽はさておき
263名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/04(火) 14:55:55.06ID:dUyWysx7
元々日本人は少食で一日二食だった、戦後西洋から入ったランチシステムの中で三食となった。
2023/07/04(火) 15:03:31.17ID:uiHGM71W
我慢アピールはいいです
2023/07/04(火) 15:12:25.22ID:MwsK2R8b
日本人も欧米並に肥満化進んでるからいいんじゃねーの?
だいたいたまにブュッフェなんかとか行くと「おまえそんなの食ってる場合がよw 」って思わず声に出したいくらいの樽型体型デブ女いるからな
よりによってなんでデブが食い放題に来るのかという
2023/07/04(火) 15:25:01.52ID:pu+YpOqL
>>265
因果関係が逆ではなかろうか
2023/07/04(火) 16:36:54.20ID:wNpae6PC
デブは自分が大食の自覚無いから
自分の食べてる量が普通だと思ってんだよ
2023/07/04(火) 17:03:44.02ID:6zLOjRy1
これからはセブンの企業努力を見習うんだろうなぁw
2023/07/04(火) 17:26:32.76ID:Mmg9nhx2
>>265
社内の少食新人くんは痩せてるんだろう?
別におかしいことではないと思うが
270名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/04(火) 17:46:07.02ID:VE0cG6FA
そういってカントリーマアムとか小さくするだけ!!
2023/07/04(火) 20:54:31.71ID:HGbERM8H
>>3
若い人は減ったとは言えある態度いるからな
安くて大盛りの店はありがたい
2023/07/04(火) 21:11:13.75ID:QvvRZTeN
やよい軒や吉野家(定食のみ)行くと大抵の人がお代わりしとる。食う人は食う
2023/07/04(火) 21:21:04.69ID:xCEf/FXM
>>10
冷凍できるよ
2023/07/04(火) 21:22:14.32ID:xCEf/FXM
>>18
あるあるあるある
2023/07/04(火) 21:47:53.33ID:MEsaBPhD
ごはんのおかわりとかいらんのだよなあ
この記事もそうだけど、食事の重要性を履き違えてね?
2023/07/04(火) 21:52:19.18ID:Mmg9nhx2
2056年かぁ
脳に満足感与えて霞を食べるみたいなのしか想像できない
2023/07/04(火) 22:51:51.53ID:98IZdO9T
>>121
内蔵は元気かもな
2023/07/04(火) 23:44:57.72ID:MwsK2R8b
久々に牛丼食って来たけど並苦しーいわ
次から小盛りでいいや
2023/07/05(水) 01:25:58.06ID:+AnUBtSI
ポテナゲ大を一人で食え
2023/07/05(水) 07:05:13.30ID:l+G2x14w
吉野家で周りが大盛りとかお替りを頼む中、自分はいつもご飯小盛りをお願いしてるけど少し恥ずかしい
2023/07/05(水) 07:15:20.63ID:WuobVYrg
パスタ100g全然足りない論争しようぜ
2023/07/05(水) 07:36:31.05ID:h5YXf+Vy
55過ぎたら10代の2割くらいしか食べなくなった。
でも痩せないなあ
2023/07/05(水) 08:00:44.19ID:Gp75pO9v
食べてる人と寝てる人は長生きできる
パスタ80グラムだとそれだけでお腹いっぱい
サラダとかデザート食べれんわ
2023/07/05(水) 08:36:59.71ID:fgOPLFkz
>>283
パスタ減らしてサラダとデザートも少量食べればいいじゃん
2023/07/05(水) 09:25:15.56ID:Grp7Sx7L
>>281
200グラムで
2023/07/05(水) 09:25:45.55ID:xJ6qgX5Z
少食は自慢にならんよ。

スポーツで大成する人、体が頑丈な人は、年を重ねても大食いです。
プレーに合わせて調整するけど、下地は変わりません。

食えなくなる=体が弱くなる、です。
2023/07/05(水) 09:39:13.06ID:xJ6qgX5Z
ちなみに、よく言われる「足腰が弱り歩けなくなると寿命が近い」と言う状況になると、食事量も減少します。

食わねえと言ってる奴は、寿命も削ってるって気付いた方が良い。

適度な運動と適度な食事が重要。
バカ食いしろとは言わんが、米だけの場合の基準値は昔から1食1合(約500kcal)です。
今は、おかずが多いので米で1合も食う必要は無いけど、適量として1食500kcal必要認識しましょう。
食べられ無いなら体が弱ってます。

体を動かして1食500kcal食べれるようになりましょう!
2023/07/05(水) 09:52:22.56ID:ksPO8lsE
>>285
150でちょっと多いなっ感じだよな?成人男性
289名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/05(水) 10:01:40.04ID:q/ULEnxC
デブは見苦しいからな
2023/07/05(水) 10:07:15.71ID:vfSicHmf
中年ジャップは貧困だからwww
2023/07/05(水) 10:13:15.68ID:tvJSLpy2
しかし食べ放題は大盛況
2023/07/05(水) 10:14:27.30ID:xJ6qgX5Z
パスタは100gで131kcal。
ソースや付け合わせ次第だが、250~350gが適量です。

食えない奴は不健康
2023/07/05(水) 10:18:19.52ID:xJ6qgX5Z
>>290
いや、定期検診で引っ掛かると食事制限せざる得なくなる。
大抵の場合が「減量」。

だけど、見た目太ってるとは限りません。

で、食事制限してる奴が「食えなくなった」と言ってるケースが多い。
まあ、自分を納得させる為でも有るけど・・・
2023/07/05(水) 10:19:30.38ID:xJ6qgX5Z
>>290
あともう一つ、子供の為の節約として言ってるケースも有ります
2023/07/05(水) 10:20:28.04ID:vfSicHmf
>>292
パスタ以外も食べるから
2023/07/05(水) 10:22:13.98ID:xJ6qgX5Z
>>295
だから、付け合わせ次第と書いとるやんw
2023/07/05(水) 10:33:50.51ID:jZk/8/9S
デブは金がないくせに量だけは人の倍以上食おうとするからな
2023/07/05(水) 11:01:06.43ID:kwk7I2rk
アジア人の日本人は運動しないから食べる量も少なくなって栄養が偏って代謝も落ちてデブりやすくなるんだよ
省エネで健康にはむしろいいかもだけど
2023/07/05(水) 11:04:50.09ID:fgOPLFkz
他人の食事量が減って困るのは販売者だけだよ

デブだの不健康だの見下す相手を探しまわってる暇人の相手するのは時間の無駄
2023/07/05(水) 11:07:38.25ID:xJ6qgX5Z
デブと一口に言っても骨格次第だしなぁ・・・

骨格が太い人は、思ったより痩せられない
骨格が細いのに太ってる人は、結構簡単に痩せられる

誤解されがちなんだけど、減量メニューってのは「不健康な人が食べる治療食」であって、一般人には不健康メニューだからな。

健康な人は、栄養バランスよく1食500kcal食うべき。
少食は自慢出来る事じゃないよ。
2023/07/05(水) 11:08:04.26ID:FlXumOVo
>>298
アジア人は肥満少ない
顔見りゃわかるだろ
顔がのっぺりしてて目が細くて一重みたいな典型的なアジア顔は貧乳で痩せてる人が多い
逆に目がパッチリしてて目鼻立ちがくっきりしてる欧米タイプの人は太りやすい

女芸人とか見るとわかりやすい
2023/07/05(水) 11:09:10.15ID:xJ6qgX5Z
>>299
オメーらが不健康で苦しんでほしく無いんだよ。
2023/07/05(水) 11:18:19.50ID:xJ6qgX5Z
>>301
厳密に言うとアジア系は太ると死ぬ。
糖尿とか成人病でね。

日本人はポリネシア系が1/3入ってるから、比較的太る事に強い・・・が、欧米人とは比較にならん。

欧米人の太る事による健康耐性は凄いよ
2023/07/05(水) 11:18:54.80ID:H81skQJq
そんなに長生きしたいか?
ちょっと早いってくらいで死にたいわ
いつまでも死なないほうが何より恐怖だ
2023/07/05(水) 11:19:38.80ID:xJ6qgX5Z
>>304
家族が出来ると、早くは死ねないよ
306名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/05(水) 11:20:59.21ID:Y9PO5mHY
このあともDBの言い訳が続きます
2023/07/05(水) 11:22:50.04ID:H81skQJq
>>305
家族がいるからこそだよ
介護の悲惨さは見ていられない
2023/07/05(水) 11:23:19.65ID:kwk7I2rk
筋量少ない上に筋トレしないのがアジア人日本人
ベンチプレスの平均が倍近く違うらしいしな
そりゃ外人と同じ量を食べれば太るよ
食べられればだけど
2023/07/05(水) 11:24:04.93ID:xJ6qgX5Z
>>306
オレは174cm/75kgだから、ギリだがDB(肥満)やなw
定期検診に向けて、4月から10kg程落としたけどw
2023/07/05(水) 11:25:34.32ID:xJ6qgX5Z
>>307
何が悲惨なの?
極論に踊らされ過ぎでしょ
2023/07/05(水) 11:27:13.77ID:xJ6qgX5Z
>>308
筋肉は神じゃ無いでw
スポーツには血管の方が重要、マジで。
2023/07/05(水) 11:27:49.49ID:FlXumOVo
>>304
ぽっくり死ねるならいいけどそうはいかないからな
脳血管障害で麻痺残ってる人、人工透析の人、色々見てるし
麻痺残ると大変だぞ、服着替えるだけで難儀するし
人口透析も悲惨だ

心筋梗塞なんか起こしてステント入れたら一生薬漬けの生活スタートだし、どうせそのうちまた詰まるから治療しての繰り返しだ
悪徳な医者なんかガンガンステント入れるからなw
ステントさえ入れときゃ一生カモだから
んでそのうち死ぬ

>>309
DBはDiabetes、糖尿病のことじゃね?
2023/07/05(水) 11:35:17.84ID:WoDtEKn4
高齢者になったらデパ地下いきたい。高齢者の客が多いの金あるからかと思ってたけど、年取れば少量で足りるんだよな。今行ったら少量じゃ、足りんわw
2023/07/05(水) 11:42:30.33ID:xJ6qgX5Z
>>312
DB=デブ
と思ってたよw

実際どっちよw
2023/07/05(水) 11:52:37.69ID:0pURcB4O
お前らの
為にと企業は言うけれど
価格は据え置き
ステルス値上げ
2023/07/05(水) 11:58:06.95ID:KwT949PF
最近20代の若い人も食細くなった気がするわ
健康に気を遣ってるのかね
2023/07/05(水) 11:59:54.47ID:ZPSVjegQ
>>304
厚生労働省が大々的に「早逝キャンペーン」をやるようになったら、色々考えるw
2023/07/05(水) 12:25:38.95ID:PHC6jtgk
>>1
定年退食・・・・
2023/07/05(水) 13:21:31.84ID:grCg4Igz
>>316
カネないからじゃね
2023/07/05(水) 13:25:08.79ID:ay9/QIbK
今の新卒男子とかみんなスリムだからね
メタボだとそもそも採用されないし
2023/07/05(水) 13:35:43.88ID:Ytt02C+Y
LLサイズのワイシャツをLサイズに縮ませる方法ありませんか?
Lサイズいらないなんて言わないでどうにかしてくれ>スレ
2023/07/05(水) 13:57:06.78ID:yCe2i8eN
筋トレしまくってたら食っても食っても痩せてしまうんだわ
2023/07/05(水) 15:00:59.45ID:Ytt02C+Y
>>322
俺は筋トレしてないが身長170センチで56キロだぞ
2023/07/05(水) 15:26:48.31ID:TZ+ukip2
普通サイズでも多すぎる
年寄りの胃袋を考慮してや
2023/07/05(水) 15:49:46.84ID:Ytt02C+Y
サスティナブルな世の中を考えると大食いの人は複数頼めってことだろ
小食の人を引き込める分量にしておけば残さず食べられるし大食いの人は複数買いすればいいんだし
2023/07/05(水) 15:54:54.01ID:fgOPLFkz
量り売りの時代に戻せってか
2023/07/05(水) 16:08:52.32ID:xJ6qgX5Z
>>325
値上げされるだけだからヤメロ
328あみ
垢版 |
2023/07/05(水) 16:15:38.87ID:Y1ef0PSj
てかさぁ、
トイレットペーパーのバラ売りしてよ1個ずつ
無印良品みたいに。
329名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/05(水) 16:15:48.30ID:gtl3vHx5
セブン「食べやすくなって新登場!」
2023/07/05(水) 16:19:06.85ID:xJ6qgX5Z
>>328
普通に商品としてあるし、店によってはコンビニにもある。

ただ、あまり売れないから、置かない店が多いだけやで
2023/07/05(水) 16:23:23.08ID:94PQIQxn
地球にやさしい日本人
2023/07/05(水) 16:40:21.96ID:R3EZ82+q
>>316
職に興味がない
333名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/05(水) 16:54:53.78ID:ZyTCuXY4
洋服かと。Lサイズとかファストフードかね。
2023/07/05(水) 17:22:38.64ID:ZPSVjegQ
>>316
様々な面で「〇〇離れ」とは言われてるけど、そのうち「人間離れ」まで起こりそうな感じだな
335名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/05(水) 17:54:40.25ID:RyomNxQm
>>3
1日1食で済むから
貧困化のため
2023/07/05(水) 17:58:53.16ID:9v/Hsz05
ラーメンも牛丼も並で腹いっぱい
歳取ったなぁ
2023/07/05(水) 18:05:14.41ID:ZPSVjegQ
>>331
環境省・厚生労働省「日本が誇るべきこと…なのかなぁ」
2023/07/05(水) 18:23:55.13ID:jjXrXZuC
ステルス値上げの口実かよ
339名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/05(水) 19:39:22.94ID:7pHY0L08
「食べ物が小さくなっとる…😳」「食べ物が高くなっとる…😳」みたいな声があがるいっぽう、「海外で、日本の食べ物が人気です。🤗」みたいな報道をうけ、
340名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/05(水) 19:40:26.88ID:7pHY0L08
>>339
つづき
日本の食べ物の海外への輸出にたいする期待が、高まっているものとみられる。🤔
341名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/05(水) 19:44:49.25ID:7pHY0L08
以前は円安インフレがきわめてゆるやかだったので、何年も時間がかかりましたが、ついに、今、円高デフレからの脱却を大きく進めることが、できた中において、「物価高だ。値上げラッシュだ。😰」みたいな、弱音が見られるようです。
背景には、値上げを嫌がり安さをもとめる消費者の低価格志向が、根強く残っているものと考えられる。🤔
342名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/05(水) 20:13:18.98ID:Vs3VLL+d
給与上げないんだから値上げ嫌がるのは当然だろ

値上げ→いつでも上がる
給与→年1回こっきり

これじゃ追いつかんやね 

海外みたいに年に2〜3回給与が上がるのなら別だが、そういうのは経団連が認めないやん
343名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/05(水) 20:15:47.00ID:Vs3VLL+d
まぁいずれにせよ毎勤の賃金統計が楽しみだよ

全労働者の6%でしかない旧東証1部2部上げたって、残り94%は最低賃金分くらいしか上がって無いだろうから
酷い様になるのは見えてる

ていうか8%でも、実質賃金下げな「日本型週休3日制」とか残業時間制限実質賃金引下げパターンもあるから
まさかの名目マイナスだって可能性ゼロじゃないしw
2023/07/05(水) 20:27:17.92ID:ZPSVjegQ
>>342
今の情勢下で、経団連が「大々的な給与下げ」を政府・財務省と連携して推進するとでもなったら
極めて筋道が通った正論でも通さない限りは、流石の日本でも暴動が発生することになるか?
2023/07/05(水) 20:40:46.48ID:MNRYbjqm
高くなりすぎて肉の売れ残りが激しくてパック小さくした所が多い
2023/07/05(水) 20:46:47.23ID:o+Viles9
サイズは要らない固さが欲しい
347名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/05(水) 20:54:01.84ID:okHXbmUo
>>281
昔、家で茹でるときは300gを茹でて食べていたな。
今は80gだけど。
2023/07/05(水) 21:18:24.79ID:zhwN868+
>>344
それでも暴動が発生しないのが日本、じゃねえの。
SNSは賑わうがw
2023/07/05(水) 22:19:06.95ID:rtFQQpfK
お祖父は70代だけど回転寿司30皿くらい食べる人それぞれ
2023/07/05(水) 22:19:52.46ID:rtFQQpfK
お寿司って書こうとして回転寿司に言い方変えたせいでお祖父になった
2023/07/05(水) 22:39:05.56ID:ZPSVjegQ
>>348
そうなっても暴動が全く発生しないようだと、政府・財務省などによる
「日本では暴動を起こしても全くの無意味、それどころか一気に事実上の人生終了にまでなる」的な
洗脳教育の賜物ともなるんだろうな

ある意味では、今の中国・北朝鮮を見倣っているようにも思えてしまう
ああ、香港…2010年代までとは劇的な変わりようだ
2023/07/05(水) 22:45:27.51ID:ay9/QIbK
>>323
理想的なBMIだなあ
俺も30手前だが174㌢体重65.5でちと体重くなって肥満気味だから
353名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/05(水) 22:58:40.43ID:Vs3VLL+d
>>351
日本に足りないのが山神成分とかフランス成分なんだろうな

だから政治家と官僚が、国民の負荷はいくら増やしても良いと甘く見て
好き勝手やるようになる

ペンはやっぱり剣より弱いんだよ ペンなんかで世が変わると思ったのが間違い
ペンは抑圧される側の遠吠えでしかない
2023/07/05(水) 23:02:31.01ID:TQulRtQ3
>>352
健康だぞそれ。
170で56kgじゃよほど筋肉ない体じゃない限り、脂肪が少なすぎる。

見た目を売りにする商売ならともかく、今がちょうどいいよ。
2023/07/05(水) 23:09:08.11ID:ZPSVjegQ
>>353
そうなってしまうと、今の日本は「名ばかり民主主義」とでも言うべき
民主主義の都合のいい所ばかりを権力者が悪用した、実態は社会主義同然の状態なのかな
「暴動の目は事前にしっかり根本から刈り取る」ってあたりで特に

民主主義から社会主義へと「大変貌」を遂げてしまった、香港のような先例もできてしまったからなぁ
356名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/05(水) 23:28:13.20ID:Vs3VLL+d
いや、日本は社会主義国だったよ
ソ連の故ゴルバチョフも「日本は世界で最も成功した社会主義国」って言ってたやん?

そしてその時の社会主義国ニッポンは世界でアメリカの脅威になるほど成功してた

その後アメリカが新自由主義をケケ中と共に日本に持ち込んで、アメリカ式「自己責任」を日本に強いて
コノザマになったわけだがw

(ケケ中は海部総理時代に自民に食い込んで、ミスター外圧ことMアマコスト駐日大使とツーカーだった
アマコストは海部を相手にせず小沢と相談し全てを決めていた。小沢の横にいたのがケケ中で、ケケ中は小泉時代に突如出てきたわけじゃない)
357名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/05(水) 23:31:30.98ID:Vs3VLL+d
反米保守、つまり故・西部先生が言った「真の保守」はこれを危惧してた

アメリカの言いなりになれば、アメリカ主義を日本に持ち込まれ、日本の良さがなくなり弱くなってしまう
格差が拡大し、共助の精神が失われ、個人責任主義が蔓延り、最後には移民も強要されるだろうとね
(外交の自由もなくなり、アメリカの言いなりに親交するように言われるだろう・・・韓国と、とね)

実際に、故・西部先生が危惧した通りになってるやん?w
2023/07/05(水) 23:37:33.85ID:ZPSVjegQ
どっちみち日本は早いうちに滅びることになる運命かw
2023/07/05(水) 23:44:06.49ID:ay9/QIbK
>>354
いやあネットとかの計算見るとそうなんだけど廻りの若い奴はみんなもっとスマートなんだよな
顔もみんな小さいしウエストも尻も女子と変わらないくらい細い
一体普段何食ってんのかと思うんだ
ルッキズムというかますますそーいう感じになって行くんだと思う
360名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/05(水) 23:46:13.94ID:Vs3VLL+d
社会主義国ニッポンの時は、アメリカのGDPの7割に迫っていた

故にアメリカから「敵」とみなされ、ハリウッド映画のあれこれに「敵=日本」が登場した
(成り上がり者としても描かれた。ナカトミビルとか)

ケケ中の政策だらけになり、今や日本はアメリカのGDPの1/4以下だからね

もはや日本は永久にアメリカを脅かす力を失った
アメリカは見事に日本を仕留めたよ
361名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/05(水) 23:52:54.37ID:Vs3VLL+d
フランスが悪く書かれることが多いが(まぁ原因は「ひろゆき」とかもあるんだろう)
アメリカに追従しないから、アメリカ資本のメディアの刷りこみもあるだろうね

中国への武器輸出とか、嫌日大統領サルコジとか、日産の件とか・・まぁ色々あるのは確かだが
(それを言ったら中国への武器輸出やライセンス生産許可を未だにやって、半導体企業を買収させてるイギリスは何だってのかw
ホンダや日産がUK工場閉めた時の言い草は?w ジョンソンが親日?w ふざけてんじゃないよw)

フランスってのは、ドゴール、ミッテラン、シラクと割と親日が続いたんだけどな

そしてフランス型社会ってのは、今の日本には適してると思うがね
(アメリカ型「勝者総取り」社会も、社会保障が薄いアメリカ式も日本に適してるとは思えない。教育もなw)

アメリカ資本メディアの言いなりに、労働者の国フランスを叩くネラーの愚かしさよw
(おまえらネラーは、どうせ資本家じゃなく労働者だろうがw)
362名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/06(木) 00:39:56.67ID:871sqVoc
つまり、民主主義とは権力・富裕層にとって都合がよいわけだ

国民を無視してよく「優勝劣敗が世の習わし」と嘯いて、分配には目もくれないでいいんだからなw
(「民主主義の失敗」に目をくれないのが、アメリカ流民主主義だ)

だが、ネラーの大半はアメリカ型社会になれば、困窮してフードスタンプの生活になるんじゃね?
(今の日本はそうなってもアメリカと違ってフードスタンプに国費を出さないがなw 
「貧困年越し村」か、こども食堂ならぬ「大人食堂」が精々だw)

共助・分配に目配りして、国民の格差が広がらないようにして社会の力を強化し、
安定を力とする社会主義のほうが優れてる所以。

日本がそれを捨てた時にアメリカに負けることが決まったんだよ
2023/07/06(木) 07:02:38.37ID:pd7LduwB
給与を"上げてもらえるもの"と思ってる時点でダメ

給与は小遣いじゃねーぞ
364名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/06(木) 07:31:33.78ID:lmxliEOj
>>93
分けて食えよ
なんで一気食いするんだ
2023/07/06(木) 07:32:54.36ID:RnM+Uxp/
同じ仕事をし続けてたら、むしろ給与は下がるのが競争力ってものだからね
2023/07/06(木) 08:34:33.97ID:0yqtMVxg
>>365
2023/07/06(木) 11:17:44.24ID:nWJKv8wI
少なくして高くする誘導ね
2023/07/06(木) 12:20:38.69ID:lHygYk2g
Gカップはいらない「草食高齢化」で縮む玉袋
2023/07/06(木) 13:02:10.28ID:KNlUHM5g
>>352
いやBMI値は19くらいだろ
年を取ってくると20以上は必要らしい
2023/07/06(木) 13:08:09.39ID:HbAkutJi
>>368
そっちの世界だと、小さいのが好きな奴の方が食欲ヤバイような・・・w
2023/07/06(木) 14:06:50.02ID:kzmRAU8y
量を減らす実質値上げを容認させるためのプロパガンダ
少し前は日本は物価が上がらないから賃金が上がらないって必死に報道してたのに
物価上がって賃金は上がりましたか?
2023/07/06(木) 14:45:38.99ID:nWJKv8wI
高いのにコストカットしまくってるの気付こうよ 
ウインナーレベルから国民騙してるからね
2023/07/06(木) 14:47:44.44ID:MWhedd9T
構造的に賃上げはもうない
中小零細から絞り取って一人勝ち状態の大企業は人件費を削減して内部留保と株主配当に充当してる
賃上げしているのは国会議員と官僚など国家公務員のみ
その原資は血税だが
企業は人件費を無駄だと考えてるからね
2023/07/06(木) 15:02:21.39ID:HbAkutJi
ちなみに、デブっててこれから減量しようとしてる奴、1つだけ必ず覚えておく必要がある事があります。

飲み食いして体内に入ってるモノは、その瞬間は、その重さ全てが体重加算されてます。
食事制限で最初は簡単に軽くなったように見えますが、それは、体内の食事だったものが無くなっただけです。

一度体重が落ちるのが止まってからが、本当の減量開始です
2023/07/06(木) 15:08:58.93ID:0rBgbOXK
>>359
めちゃくちゃおっさんくさいレスなのにそんな年でもないんだよね
不思議な人だ
若い子が細いよりあなたのことが気になる
愛読書は何ですか?
2023/07/06(木) 15:14:53.71ID:AkQjyLtr
団鬼六ですっッ
2023/07/06(木) 15:44:50.87ID:vQRLrcJ/
揖保乃糸300g入りのやついっぺんに茹でたら死ぬ思いで食いきる羽目になった
378名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/06(木) 15:46:13.86ID:NQD5juEi
>>342
日本が円安インフレを目指した背景には、「ちんあげできない原因は、円高デフレだ。だから、円安インフレになるべきだ。」「値上げすれば、利益が増えて、ちんあげが起こる。」みたいな筋書きが、あったはずです。🤔
ネットでも、「先に値上げが必要だ。先にちんあげという順番は、ありえない。」「(インフレがちんあげを起こすというじゅんばんを念頭に、)インフレで困るのは、すでにお金を持っている富裕層だけ。」とか言われていましたね。
2023/07/06(木) 16:19:05.04ID:wJibkW60
中身減らして料金据え置き(笑)
2023/07/06(木) 16:31:36.71ID:HbAkutJi
今回小さくなった訳じゃ無いけど、モスのホットドッグは昔のサイズで食べたいなぁ・・・
2023/07/06(木) 17:14:27.66ID:/uKsSEsm
>>379
それで済めばまだいい方だろw
「中身大幅に減らした上で料金は大幅値上げ」が本当に現実となってるんだし
382名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/06(木) 17:26:04.33ID:871sqVoc
>>378
イカサマだったねw
日本企業(の経営者)は決して日本人の給与を上げようとしないからね

年功序列破壊、解雇規制緩和、ホワイトカラーエグゼンプション、社員を派遣社員に転換
等々、ずっと経団連が言ってきたことが全てを物語ってるでしょ
そして政治がその通りに動く

そして今年は実質的に手取り減少になる「日本型週休3日制」の採用企業が大手中心に始まったw
(中には今まで休日出勤・残業割増したくない一心で、採用したところもある)

日本人の給与が上がらないのは、デフレインフレ関係ないんだよ
経営者が原因だっていうw
2023/07/06(木) 17:26:55.76ID:w5CH2JwW
Lサイズ買いたいけど高いじゃん
384名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/06(木) 17:43:37.08ID:1jatge9h
明治乳業の陰謀
2023/07/06(木) 17:44:09.39ID:QevHcSlj
胃袋の貧困化
386名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/06(木) 17:52:48.13ID:871sqVoc
「正社員制度を廃止して、全員を派遣の身分に換えたい」って政治家に
直談判してた経団連の偉いさんも居ましたっけ

そりゃこんなのがのさばってりゃ、給与が上がるわけがないだろう

労働者の生活を破壊されて貧困化するだけっていうw
2023/07/06(木) 18:01:42.45ID:Rkr21IcD
昭和ならLサイズの1択だぞ
Lサイズを1つ頼んでそれを5人兄弟で食べるんだよ
2023/07/06(木) 18:07:30.93ID:cYOtcvXI
>>384
今思えば勇気ある一歩だった
ずっと言われ続けてるし
2023/07/06(木) 18:08:46.57ID:cYOtcvXI
変な理由はつけない方がいいね
キャップ型タイプはご老人には開け辛い
2023/07/06(木) 18:11:12.38ID:AkQjyLtr
そーんなこと言うて、パフェは別腹でLでっしゃろ?
2023/07/06(木) 19:02:09.95ID:+eg1jIyp
少食最強おけ?
392名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/06(木) 19:03:04.67ID:CUUE2y7z
一食あたり200kcくらいでじゅうぶん
2023/07/06(木) 19:05:30.21ID:8JRRCkx6
大食いに対する悪口がデブばっか
痩せの大食いも結構いるのに
こういう固定観念に凝り固まった頭の悪さは貧弱な食生活から来ている
2023/07/06(木) 19:10:13.11ID:8atGm49f
ネラーは食えない自慢が大好き
395名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/06(木) 19:21:12.14ID:wKM5OceQ
選択できるのに選択しないものを非難とか
少し考えなくても分かる無理遣りな記事。
コレに脊髄反射してしまう層がメディアに
利用されて愚民国化するのだろうか。
2023/07/06(木) 19:34:41.75ID:xiuK0xoH
>>394
高齢化しちゃったからね。。
昔は痩せの大食いだったはずだよ
397名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/06(木) 19:40:29.19ID:OAnze9pZ
ファミレスとかは女子サイズになってるからな
どんどん小さくなるなw
398名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/06(木) 19:41:44.48ID:OAnze9pZ
>>393
もう大食いって呼べる人は
痩せてる人しかいなそうだけどな
399名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/06(木) 19:42:17.01ID:/Ta+DzHd
それにしては小デブが多いのはなぜ?
400名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/06(木) 20:30:10.67ID:UF1PVUdI
>>6
多くのお客様からの声で、持ちやすくスリムにもなってる
2023/07/06(木) 21:10:16.31ID:d4EuzPya
冷蔵庫小さいからキャベツ一玉とか買えないんだよなあ
色んな野菜を少しずつ売ってくれれば買いたい
402名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/06(木) 21:57:17.06ID:KdfctPpb
>>382
いずれにしろ、今、ようやくインフレがいきおいを増して、ちんあげの必要性を高めることができた中において、「ちんあげのためには、はたらく人がスキルを学ぶべきではないか?🤔」「ちんあげをもとめるなら、転職すればよいのではないか?🤔」みたいな、「デフレ脱却」に続く新しい考え方に、注目があつまっているものとみられる。🤔
2023/07/07(金) 00:03:45.71ID:l6MPhDx5
今日のお昼もさあ、見てたら新卒のラクダ君はカロリーメイトみたいなブロックの奴とバナナ1本だもんなあ
もともと腕も細くて女のコみたいな体つきしてるけどそれにしても喰わないよ今の子は
2023/07/07(金) 00:07:52.20ID:l6MPhDx5
人いないから続ける
今どきは女子社員の方が食べる人は食べるよね
デパ地下でトンカツとサラダ買って来て自前のご飯約1人前平らげてたもんなあ
割りと太めの子なんだけど体重とか気にしないのかなあ
むしろ若い男子の方が健康に気を付けてると思うんだ
2023/07/07(金) 00:10:28.24ID:l6MPhDx5
まあ新卒の子だと金が無いってものあるかも知れないけど
夜なんかほんと何食べてるのかなあ
あんなか細い体でよく病気にならないとか関心するわ
2023/07/07(金) 00:50:48.50ID:K2A2OJzk
>>405
愛読書おしえて
407名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/07(金) 01:29:49.29ID:EOOFbEWM
>>402
それ新しい考えでもなんでもないよ

経団連が求めてきた優勝劣敗な新自由主義でしかない

転職で生活が安定するか? 今の日本の教育制度では、無責任に放り出されて
労働者の生活が破たんするだけだろう(フランスやドイツみたいに手厚く保証もしてない)

サントリー新浪(コイツがまた何度も自民で重用されるんだよなぁ・・・)みたいな「40歳定年制」みたいな制度を
「正しい」みたいに思ってたら大間違いさ

リスキリングとは体の良い言い方で、40過ぎた労働者のほぼ全員新しくスキルなんか身につくわけねーだろ?
まともに子供育ててるような家庭では、ほとんどが不可能だ 

まして学校教育で基礎すらないようなITなんか無理だっつのw

結局、経団連が賃金上げたくない理由でしかないんだよw

その証拠に「日本型週休3日制」採用した企業のほとんどすべてが「休日増やした分、リスキリングしろ」「副業身につけろ」やんかw
・・・自分のところで給料払いたくないだけなんだw
408名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/07(金) 01:32:37.28ID:EOOFbEWM
新自由主義に転換したニッポンは今以上に格差が拡大して社会が崩壊するよ

もうアメリカみたいな社会になっちゃうだろうね 
それが正しいことなのかどうかだろうw

反米保守(真の保守)を標榜した西部先生などは「アメリカ型社会は日本を弱くする。社会が不安定化して格差が拡大し
最後には移民導入を迫られるだろう」と生前喝破しておられたが、今その通りになってるじゃないか

新自由主義を賞賛する連中は日本から出て行ってアメリカに住めばよかろうに、何故そうしないんだ?(答えは見え透いてるよなw)
409名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/07(金) 01:37:24.66ID:EOOFbEWM
新自由主義が蔓延れば、労働者の生活が破たんして、総非正規社員化
ますます選ばれし一握りの富裕層のみが子供を得る少子化が進むだろうなw

このまま経団連が言う事を推進していけば、近い将来で専門家が危惧する(50万人割れどころじゃない)
「新生児20万人(現在の1/4)」が現実になるかもしれん

そのまま日本の滅亡だよw
2023/07/07(金) 05:28:00.28ID:qUKeJOy0
なんでジジイの老いた胃袋に俺等が合わせにゃならんのよ?
2023/07/07(金) 07:17:31.04ID:DGiDGr/j
>>408
アメリカ型社会になった上で、中国からを中心に大量の移民が入って
見事に日本が名実ともに中国領となって国家滅亡ねぇ

本当にありえそうな気がしてならない
2023/07/07(金) 07:41:03.35ID:ClAnU+wW
>>410
あんたらの購買力が低くてジジイの人口比率が高いからだよ
2023/07/07(金) 08:31:19.32ID:vSzDiUqm
堅実、しぶちん。
でもiPhoneは買う。
2023/07/07(金) 09:20:43.15ID:l6MPhDx5
今日のお昼は何しようかな
たまにはダリアの定食ランチ鶏唐揚げ定食にするかなあ

いやいやお金はあれにしてもそんなの食ったら太っちまうしなあ悩む

今日の新卒の子は何食べるんだろう
男の子なのに冨永愛にかなり近い体系なんだよな、あの子は普段着なら相当モテるだりろうなあ
2023/07/07(金) 09:43:27.52ID:vSzDiUqm
※モード系の女装似合いそうだなあ。※
416名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/07(金) 12:46:24.19ID:EljFHgiu
>>407
安倍政権時代から、岩盤規制の緩和とか改革をもとめる経済界とだいひ保守層が岩盤のようにしっかりと支持していると言われていますが、国民は、「株価が高く、業績が好調な企業があるということは、日本は、好景気なのだろうな。🤗」「保守層とは、わたしのことなんだろうな。🤗」みたいな満足感を、(岸田政権の時代になった今と同じように、)感じてきたのではないでしょうか。🤔
417名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/07(金) 12:50:30.81ID:EljFHgiu
>>416
ミスってしまいました。😔
だいひ→日本会議に代表されるような、
です。
2023/07/07(金) 12:56:02.11ID:l6MPhDx5
今日もかの子はマイバスケットかなんかで買って来たあまり旨くなさそうなツナおにぎりとバナナ一本だっなあ
身嗜みは清潔にきちんとしてるけど1年目だしやはりお金ないのかな
小さい口でしおらしくひっそり食べてるとこ見てると1人暮らしなのかなあ、とか勘ぐってしまうね

来週あたり、ん、こんな感じかな?
「たまには美味しいもん食い行くか!」って先輩らしく爽やかに声掛けてあげるか…
2023/07/07(金) 12:59:52.29ID:l6MPhDx5
おかしなコピペ野郎は連投してるだけで過疎ったな
今日は半チャンラーメン食いすぎたな、昼は眠くなりそうだから外回りでも行ってくるかあ
あの子大丈夫かなあ…
ま、今度一緒に飯でも食えばどこから通ってるかも詳しくわかるだろう…
2023/07/07(金) 13:00:08.61ID:Actt8NlL
いらないじゃなくて選ばなければいいだけ
こんな排他的な意見言っててかたやLGBTで多様性がーとかアホかよ
2023/07/07(金) 13:07:41.86ID:l6MPhDx5
まあ確かにVIPや速見る限りだと賃上げよりも物価高のスピードのが早いし、新卒となると賃上げもクソもねえからな

新卒の子なんかはひとり暮らし始めてれば電気代や光熱費、食費とか諸諸上ってて生活キツいだろうな
俺は30手前独身となるとカノジョもいねえけどまあ金使うとこも無いからそれほどはまだ不自由することねえからな

よしっ!若い子もっとフォローしてあげるか、やはりこっちからいろいろ話しかけてあげたり悩み聞いてアドバイスとかしてやらないと可哀想かも知れんね
2023/07/07(金) 13:14:14.13ID:l6MPhDx5
>>406
レスくれてたのか
あんがとな

愛読書なんか特に無えよw
毎朝ネットで日経とか経済ニュースとかそんなの見るくらいだな
あと漫画なら好きだけど
30手前の独身男の成れの果てですよ
423名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/07(金) 17:52:05.74ID:VUC0Lxe4
>>416
それもマスゴミに騙された結果だね

「株価は爆上げで、安倍政権で戦後最長の好景気のはずなのにおかしいな・・どんどん生活が苦しくなってる」
この実感が全てだったはず

株価は上がって当然だったんだよ(でも対数チャートで見ると大したことないけどw)
円毀損してドルから見てバーゲン価格にしたんだし、何より株価というのは
『日本経済を反映したものではない』単に会社の業績を表したものにすぎず、東証の大手企業というのは
大抵グローバル企業で、日本経済を表すものじゃないんだわw

例えばトヨタ

この会社の海外販売販売比率は8割が海外で、海外製造比率は7割にも及ぶ
この会社の利益で日本国内で儲けた額はわずかの部分でしかないんだねw 北米で殆ど儲けてるw

「株価好調」でも、利益のほとんどは海外で、決算で示される利益というのは海外子会社を多く含めた
グループ全体の連結決算・会計上の利益を表してるにすぎない

資金さえ日本に還流していない(戻ってたら、とんでもない円高要因だよw)
儲けは殆どが海外にドルで蓄えられていて、日本に還流するのは非課税の配当金だけ
その配当金がトヨタ全社の8割にもなってる(そしてまた配当金は海外の工場建設に使われ、日本から流出しているw)

なんのことはない、トヨタの株価が好調でも日本経済には殆ど関係がなかったのだから
「株価好調なのに生活が苦しい」のは当たり前だろうw
(トヨタがもし日本だけの単独決算で株式上場してるならあんな株価にはならないw)

だからもし日本国民が「株価上がってるのにな」と思ってるのなら、不勉強としか言いようがないわけさw
2023/07/07(金) 18:04:04.72ID:ClAnU+wW
そんなことより鶏卵はLサイズがちょうどいいよな
425名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/07(金) 18:24:52.23ID:VUC0Lxe4
>5月の消費支出、4・0%減 3カ月連続マイナス

株価好調で、円安で企業は空前の高収益なのにねえw
おかしいねぇw それともこれはキッシーのせいなのかね?w 安倍神なら別だったとか?w
キッシーは安倍スガーリンの努力を木端ミジンコにしたのかね?w

・・・日本は景気がいいとか言ってる奴は知障か、それともダダッピ工作員なんだろ
2023/07/07(金) 18:29:32.86ID:R3Wngev4
>>422
こちらこそありがとう
20代とは!
推定年齢53〜57才のねっとりした文章がクセになってここをのぞいてしまう
noteとかブログでも書いてみたらどうかな
リアルで自分より若い子にあんまりプライベートなこと聞くと嫌がられそうだから自己開示だけしとくのが吉
多分貴方に興味持ってくれると思います
2023/07/07(金) 19:32:58.19ID:GSoO8m31
おじいちゃんの妄想日記だと思うよ
2023/07/07(金) 20:28:46.59ID:xEYjSnZl
>>384
R1の単位変更は素晴らしい天才詐欺師のマジックで逆に好感持てたな
112mlを112gに変更
ぱっと見ではこれだけでステルス値上げしているとはだれも気付けないマジック、体積と質量
2023/07/07(金) 21:32:02.17ID:H3hpQVV5
まさに先駆者
2023/07/08(土) 10:07:58.77ID:qjuO6CpJ
プレーンヨーグルトがg表記になった時あれ?と思ったけどステルスだなんて
物理大事
2023/07/08(土) 11:40:49.63ID:mcNvhDfL
知らずに買った人が後から気付いたとき
騙されたって思うこと理解してないんだね
2023/07/08(土) 12:45:37.26ID:auY7ZfSY
ショックだよね
やっぱり勉強大事だわ
こういう事例を教材にすればよい
433名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/08(土) 12:54:26.75ID:3ILlKIyA
>>424
LでもMでも、黄身の大きさは同じらしいね…
2023/07/08(土) 13:01:46.76ID:auY7ZfSY
違うみたいだよ
ググればすぐにでてくるよ
435名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/08(土) 13:23:31.70ID:hONS4duw
早く死ねや老害
2023/07/08(土) 13:32:08.34ID:LiFuS3rP
>>431
騙される奴が悪い
人を騙す方になればいい
437名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/08(土) 14:45:56.86ID:3MCDPYai
東証株価上昇と、グローバル企業が円安で高収益出してるのを
イコールで「日本経済の調子がよい証拠」とレスしてるのは、確信犯的詐欺レスか自民擁護の工作員だろうさ

日本の株式なんて日本国民が殆ど買えない(保有者はNISAブームがあっても1割程度。しかも大抵は富裕層だ)のに、恩恵なんて
日本経済にあるわけがなかろう

大体、今の株上昇は外国人の買い越しで、ということはますます円安がヘッジで進むわけで
国内は輸入インフレの圧力が強くなるだけだしな

それより酷い「グローバル企業の連結決算好調=日本経済」みたいなレスに騙されるのは何なのかねぇ
グローバル企業の海外子会社の業績が日本経済に殆ど影響がないというのにね
例えて言えば「GDPとGNPをイコール視」したのと同じだよ 
勿論「GDPには海外子会社分は入ってない」日本だけの経済のフローだが、グローバル企業の決算は言ってみれば「GNP」
イコールなわけがないんだ

ネラーって、改定後(旧1級から連結決算が範囲に入って以降)日商簿記2級の知識や、税法の知識さえないのかね?

工作員はネトサポの↑から、そういうレスをするよう指示されてるだけだろうが
騙されるほうもよっぽどだぞw
2023/07/08(土) 15:00:38.93ID:sznKf31A
>>433
噂を信じちゃいけないよ🎵
2023/07/08(土) 15:08:58.56ID:mcNvhDfL
山本リンダ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
440名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/08(土) 16:10:00.47ID:LRQ4GQGx
エルサイズだと2、3回に分けて食うよね
441名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/08(土) 16:46:03.30ID:7xhValG2
食べ放題の店は避けたほうがいい

まず損する
2023/07/08(土) 16:58:06.00ID:+vxcJcj9
あれは雰囲気を楽しむモンだから。。
2023/07/08(土) 17:10:03.41ID:ZtvO3xpX
友人と行ってもう食えない~ってはしゃぐ店だからな
444名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/09(日) 02:41:19.79ID:nqKlLXLA
成田悠介が
445名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/09(日) 06:29:09.89ID:txISRyCU
50過ぎだけど相変わらず食欲旺盛で恥ずかしいな
外食は基本大盛りだし
446名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/09(日) 06:31:36.32ID:10xbRVYe
スーパーの惣菜ならLサイズを買って2,3回に分けて頂く、経済的にそれが普通
2023/07/09(日) 06:49:54.77ID:2dD5GIPg
>>433
普段料理してないだろ
開けてみりゃ即分かるぞ
2023/07/09(日) 14:50:39.64ID:1kYa0Iru
若者でもポテトのLはいらない
2023/07/09(日) 14:56:27.84ID:C/DX1XbB
でもスタバのグランデは要るんでしょ。
2023/07/09(日) 16:22:07.39ID:XUWIn9wg
今の若者は大食いだからな
二郎系ラーメンとかも若者の行列がすごい
451名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/13(木) 01:43:58.81ID:p352TL32
>>450
コスパがいいからでしょw
あれだけお腹いっぱい食べられてあの値段って他にないからな
今はファミレスとかコスパ悪くなったし
452名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/13(木) 07:36:24.49ID:81zVamiE
量減らした上に値上げにうんざり
453名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/13(木) 08:10:26.69ID:7e+PZPf0
Lサイズはいらない 「少食高齢化」で縮む膣
2023/07/14(金) 22:40:52.04ID:DaF9nwSd
Lサイズはいらない

LLサイズにしろ
2023/07/16(日) 16:42:27.43ID:TplVtlga
>>29
それは幕の内弁当だな
2023/07/17(月) 20:32:42.92ID:md4xSA08
>>21
これ

シュリンクフレーションしてる
457名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/07/19(水) 17:09:15.46ID:dq24bQr2
>>15
豚肉や青魚を焼いた時に油が出る。これが胃にもたれる。
458名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/08/04(金) 13:13:13.69ID:mzg4GOIh
いるだろ
友達とかと一緒に食べに行ってLサイズ何個か頼んで
真ん中に置いてみんなで色々つまむようにしとる
459名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/08/15(火) 14:43:31.07ID:sHrdPlhh
良い話だけど近く締切かと。できればお急ぎください
https://i.ibb.co/QQDMNTs/auByl.jpg
460名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/08/15(火) 14:45:14.48ID:aOhJkzrb
牛丼屋で大盛にしても肉は増えない
ごはんと玉ねぎが増えるだけ
461名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/08/15(火) 15:10:21.52ID:wB6MP6Vz
量少なくして安くしてすれ
462名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/08/15(火) 15:47:25.18ID:ysrNKoEs
>>3
そういう奴らのエンゲル係数は相当高いよ。おれの周り調べだけど、デブに限って低所得、炭水化物高カロリーな奴ばかり。
不健康そうだし見ていて気持ち悪い。
463名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/08/15(火) 16:12:09.34ID:VAVkm/Y6
やっぱりインバウンドしかないじゃんか
464名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/08/15(火) 17:13:29.01ID:yNEjDmJU
ちんk型容器のドレッシングなんか使い切れなくなって
小袋で売ってくれねーかって思っちゃう
465名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/08/15(火) 17:18:17.20ID:4gJG6GAa
>>459
こんな特典初めて知ったよ
466名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/08/15(火) 17:50:06.16ID:lwkyXpvd
洋服屋でも、LサイズやLLサイズはあるけど、Mサイズが品切れしている。
467名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/08/15(火) 20:34:01.72ID:s3ysNubC
>>458
そんな食べ方学生とかだから楽しいだけだよ
仮にやらないといけないとしてもLサイズなら
どれか1つ頼むだけで十分だね
もうLサイズはいらないどころか普通盛りもいらない
小盛ってなかなかないし外食は面倒だから一人ではしない
2023/08/15(火) 21:37:26.34ID:b5MmkGOI
アブラギッシュなもんをいくら食っても、水と一緒になってすごい勢いでケツから出ていく
469名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/08/15(火) 23:46:45.37ID:4pEaQO+M
いや、原料高が原因でしょ
板チョコがスリムだもの
470名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/08/15(火) 23:46:46.29ID:4pEaQO+M
いや、原料高が原因でしょ
板チョコがスリムだもの
2023/08/17(木) 15:39:12.29ID:EktjXskz
この間いなげやでグンゼのスパンブリーフL
買い占めたヤツ誰だ?
せっかくの3割引だったのに
2023/08/23(水) 17:04:12.52ID:92oLxWmQ
おう糖尿病向けに野菜多め定食増やしてくれ
473名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/10/04(水) 20:15:33.62ID:s+NXcvwh
縮んでいるのは財布だろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況