ヨドバシホールディングス(HD)が、そごう・西武の西武池袋本店(東京・豊島)の低層階入居を一部断念する検討に入ったことが11日、分かった。低層階には百貨店の顔となる高級ブランド店のテナントが出店することが多い。そごう・西武の売却時期を巡って調整が続くが、ヨドバシ出店に反発する百貨店従業員や難色を示す自治体などが壁となっていた。
セブン&アイ・ホールディングス(HD)が2022年11月に、
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1099F0Q3A710C2000000/
【家電】ヨドバシ、西武池袋の低層階出店を一部断念 反発に配慮 [田杉山脈★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1田杉山脈 ★
2023/07/12(水) 00:08:29.91ID:MIqXnJa32名刺は切らしておりまして
2023/07/12(水) 00:12:51.20ID:51zpydkv 「思わず二度見した…」大事な部分を花びらで隠しただけ…米モデルの過激衣装にファン驚愕
https://aguiz.trantuete.net/0710/nxkh/gbbce7.html
https://aguiz.trantuete.net/0710/nxkh/gbbce7.html
3名刺は切らしておりまして
2023/07/12(水) 00:44:41.17ID:apRLQZaP 西武をそごうの看板に変えるところが最初かな。
せっかくのチャンスを捨てたんだから、意味のある戦略を打ち出さないと。
せっかくのチャンスを捨てたんだから、意味のある戦略を打ち出さないと。
4名刺は切らしておりまして
2023/07/12(水) 00:56:55.10ID:xBD1X3Vc 行政が圧力かけるという構図がヤバい
5名刺は切らしておりまして
2023/07/12(水) 00:57:21.40ID:kH3+sjka 西武池袋のどこにブランド価値があるのかまったく理解できん
池袋駅前なんていまだ昭和の猥雑な街並みそのままだろ
池袋駅前なんていまだ昭和の猥雑な街並みそのままだろ
2023/07/12(水) 01:09:31.81ID:2pkIOw9w
百貨店従業員も偉そうだな。お前らが結果残せばこんな事態にならなかったものを。
7名刺は切らしておりまして
2023/07/12(水) 01:14:30.22ID:7ytT6pf3 淀丸くんのグッズショップに
8名刺は切らしておりまして
2023/07/12(水) 01:15:41.06ID:mTkoLtZW 豊島区はヨドバシにあまりに失礼だ
9名刺は切らしておりまして
2023/07/12(水) 02:11:48.78ID:Pfw1qp19 変な利権かな
10名刺は切らしておりまして
2023/07/12(水) 02:46:56.81ID:VUxHSsFo 池袋で高級ブランド品を買うのか???
11名刺は切らしておりまして
2023/07/12(水) 02:49:12.40ID:8XqtFp5Y 池袋駅のビルの中心にヨドバシとか
あまりにも埼玉県民を愚弄してる
池袋はブランドの聖地
あまりにも埼玉県民を愚弄してる
池袋はブランドの聖地
12名刺は切らしておりまして
2023/07/12(水) 03:05:57.58ID:DqY16VV813名刺は切らしておりまして
2023/07/12(水) 03:22:06.58ID:gGFGjkQN 二階にすぐ登れる場所だけ1スパンがヨドバシで
二階より上はヨドバシだらけ、
一階の残りは高級店を並べれば文句無いだろう
二階より上はヨドバシだらけ、
一階の残りは高級店を並べれば文句無いだろう
14名刺は切らしておりまして
2023/07/12(水) 03:31:32.87ID:PoDP6oxa そもそもヨドバシの売上の6割は携帯とゲーム機の転売ヤー
チュゴクジンとハングル人の巣窟
チュゴクジンとハングル人の巣窟
15名刺は切らしておりまして
2023/07/12(水) 03:53:32.97ID:1e/asPNp >>12
へー意外だな。
へー意外だな。
2023/07/12(水) 03:56:31.45ID:1U1ZqtPW
東武だって100均が入っているのに従業員のプライドが何だって?
ビックからカネ貰ってた市長が消えたんだから忖度無用でしょ
他にも居るのか?
ビックからカネ貰ってた市長が消えたんだから忖度無用でしょ
他にも居るのか?
17名刺は切らしておりまして
2023/07/12(水) 04:20:12.04ID:UtVP3x9L >>6
それを言っちゃ おしまいよ
それを言っちゃ おしまいよ
18名刺は切らしておりまして
2023/07/12(水) 04:55:58.91ID:lzOnDclN お隣池袋東武百貨店の売上なんて池袋西武の半分程度だからなあ
19名刺は切らしておりまして
2023/07/12(水) 04:58:15.10ID:yzWDrE/c20名刺は切らしておりまして
2023/07/12(水) 05:07:17.43ID:bzELOFY4 クソキモいオタクばかりで時代遅れできったねぇチャイナタウンのくせにピーピーうるせぇなぁw
21名刺は切らしておりまして
2023/07/12(水) 06:48:50.23ID:zUJ16UVn 1Fはカメラとウオークマンの対面販売と、スマホの契約ブースでいいだろ。
2023/07/12(水) 06:56:50.23ID:3I42xuDS
違約金もらって破談にしたほうがいい
数年から十数年後に百貨店事業の清算が浮上した時に再オファーしたらいい
数年から十数年後に百貨店事業の清算が浮上した時に再オファーしたらいい
2023/07/12(水) 07:25:42.45ID:23R3neMS
京都のコンビニみたいに見た目の工夫でどうにでもなるだろ
チャイナマフィアへのみかじめ料を断ったからか
チャイナマフィアへのみかじめ料を断ったからか
2023/07/12(水) 07:29:58.69ID:cLpZKyVV
お決まりのように1階に化粧品やブランドもの置いてあって嬉しいのかな?
実際に購入する女性陣はどう思ってるんだろうな
実際に購入する女性陣はどう思ってるんだろうな
25名刺は切らしておりまして
2023/07/12(水) 07:44:00.91ID:T8b7gPZv 西武は金がなくて売りに出してるのに
26名刺は切らしておりまして
2023/07/12(水) 07:45:46.62ID:rXzMj4EO ビックカメラ、ヤマダがひしめく池袋にヨドバシも来るのかい
2023/07/12(水) 07:55:15.83ID:wX/e4LMk
先っちょ作戦だろ
とりあえず開店させて少しずつ大きくしていく作戦
とりあえず開店させて少しずつ大きくしていく作戦
28名刺は切らしておりまして
2023/07/12(水) 09:50:45.99ID:uP8SIoz2 高級ブランド店舗はパルコに作れ
29名刺は切らしておりまして
2023/07/12(水) 09:50:48.47ID:uP8SIoz2 高級ブランド店舗はパルコに作れ
30名刺は切らしておりまして
2023/07/12(水) 10:10:25.28ID:G5Sk0uDJ 代わりにダイソーが入ります
31sage
2023/07/12(水) 10:14:25.06ID:5gnfGFWv >>8
豊島区に本社のあるビックカメラへの忖度故でしょ。
豊島区に本社のあるビックカメラへの忖度故でしょ。
2023/07/12(水) 11:38:12.28ID:a9iR0dwk
ビックカメラより安いヨドバシ
33名刺は切らしておりまして
2023/07/12(水) 12:06:40.38ID:1e/asPNp2023/07/12(水) 12:11:20.65ID:7PMzGCGY
難色とかどういう法的根拠なんだ?
35名刺は切らしておりまして
2023/07/12(水) 12:19:35.78ID:S5Fc1cMv36名刺は切らしておりまして
2023/07/12(水) 14:03:16.02ID:svRBZJF+ ヨドバシは各県の繁華街に
1県あればいいだろうに
大阪なら梅田だけ 兵庫県は三宮だけ
北海道は札幌だけ 沖縄は那覇だけ
みたいな
1県あればいいだろうに
大阪なら梅田だけ 兵庫県は三宮だけ
北海道は札幌だけ 沖縄は那覇だけ
みたいな
2023/07/12(水) 16:18:32.85ID:iyBbVO6p
2023/07/12(水) 20:44:37.08ID:C5wZDDzI
百貨店の面積では上位に入る池袋西武の売り場。その1/3に出店しようっていうんだからかなり広い。
そんな広いヨドバシができたら、ビックカメラの池袋の店舗どころか、ビックカメラって会社自体が終了しかねない。
だったらビックがそごう西武を買えばいいのにって思うけど、それは無理なんだよな。
ビックカメラは不動産持たない主義だから、店舗は全部賃貸物件。
だから池袋三越跡地が売りに出たときにビックは買わず、ヤマダが買って池袋の家電の売り上げを
ごっそり奪われて現在に至る。
そんな広いヨドバシができたら、ビックカメラの池袋の店舗どころか、ビックカメラって会社自体が終了しかねない。
だったらビックがそごう西武を買えばいいのにって思うけど、それは無理なんだよな。
ビックカメラは不動産持たない主義だから、店舗は全部賃貸物件。
だから池袋三越跡地が売りに出たときにビックは買わず、ヤマダが買って池袋の家電の売り上げを
ごっそり奪われて現在に至る。
2023/07/13(木) 06:15:31.93ID:0j2b8pjP
区への嫌がらせで1階を24会館にしようぜ
2023/07/13(木) 09:45:23.81ID:AhFOc5Mz
排他的都市トンキン
京都の事を笑えない
京都の事を笑えない
41名刺は切らしておりまして
2023/07/13(木) 10:07:57.96ID:t+2OeMgs ヨドバシはドンキに出店資格を提供すれば面白いんだが。
42名刺は切らしておりまして
2023/07/13(木) 13:10:33.34ID:7GUgk0C1 池袋ってなんか終わってんな
2023/07/13(木) 13:18:57.18ID:RdIVM6Tw
>>42
消滅可能性都市って言われてたけど、既に終わっていたのか
消滅可能性都市って言われてたけど、既に終わっていたのか
2023/07/13(木) 13:47:45.00ID:nY0kLJ9y
この話知らんかった
なんで揉めてるの?
ビックカメラへの忖度?昔さくらとか無かった?
反社絡み?
低層はブランド品のみ!って縛り?
よくわからんから教えて
なんで揉めてるの?
ビックカメラへの忖度?昔さくらとか無かった?
反社絡み?
低層はブランド品のみ!って縛り?
よくわからんから教えて
45名刺は切らしておりまして
2023/07/13(木) 14:35:24.40ID:xRnVPkQg 豊島区とビック?だかが公&民で協業してたよな
46名刺は切らしておりまして
2023/07/13(木) 15:00:03.24ID:7GUgk0C147名刺は切らしておりまして
2023/07/13(木) 15:34:14.27ID:pfTO5JHQ 池袋は糞とゲロの匂い。
学生時代に8回程町ゲロしたけど5回が池袋だったわ
学生時代に8回程町ゲロしたけど5回が池袋だったわ
2023/07/13(木) 16:27:58.37ID:R98OKNXM
ビックなんて今じゃ小洒落たCM打ってるけど、池袋しかなかった頃はバナナの叩き売りみたいなおっさんが店名を連呼しててさすがグンマーの電気屋だと思ったくらいだし
だいたい、ヤマダもビックも北関東の電気屋上がりでそいつ等のせいで秋葉原電気街が壊滅したから外来種みたいなもん
ヨドバシは新宿ベースでここまで大きくなったし、どっちを応援するといえばヨドバシなんだわ
だいたい、ヤマダもビックも北関東の電気屋上がりでそいつ等のせいで秋葉原電気街が壊滅したから外来種みたいなもん
ヨドバシは新宿ベースでここまで大きくなったし、どっちを応援するといえばヨドバシなんだわ
2023/07/13(木) 16:41:40.96ID:pPPFEj0D
DiorやHermèsなんか入れてガラガラっぷりを見せつけて一体どんな得があるんだか
50名刺は切らしておりまして
2023/07/13(木) 17:18:45.61ID:ve4Htdm4 誰のイヤイヤが通っているのか知らんけど、
いろんな企業の出店を断り続けて、最終的にドンキとかダイソーとかに入ってもらえ
いろんな企業の出店を断り続けて、最終的にドンキとかダイソーとかに入ってもらえ
51名刺は切らしておりまして
2023/07/13(木) 17:38:34.22ID:xCx7qVhV 当たり前 ヨドバシ不売運動起きる寸前だったわ
52名刺は切らしておりまして
2023/07/13(木) 17:42:06.43ID:xCx7qVhV 池袋のくせにとかほざいてるのはセゾン堤の偉大な文化人的経営や功績知らない貧乏人だけ
ビジネス多少やってる人間なら普通知ってる
ビジネス多少やってる人間なら普通知ってる
53名刺は切らしておりまして
2023/07/13(木) 17:46:06.84ID:xCx7qVhV 欧米セレブだけのものであったエレガントなファッションや文化を庶民でも享受できるように目指して日本で一般化させたのがセゾン堤
六本木 waveやjwaveのスポンサーであり名付け親もセゾン堤
こんな経営者世界にもあまりいない
六本木 waveやjwaveのスポンサーであり名付け親もセゾン堤
こんな経営者世界にもあまりいない
54名刺は切らしておりまして
2023/07/13(木) 17:48:49.53ID:xCx7qVhV それをだましうちで全部安売り家電量販店にするとかアホか
もっとエレガントな提案しろよ
もっとエレガントな提案しろよ
2023/07/13(木) 17:53:27.84ID:RdIVM6Tw
56名刺は切らしておりまして
2023/07/13(木) 18:15:46.80ID:eZw0dvGs ビックとヤマダが良くて、ヨドバシだけダメって何やねん!!
しかも、私企業の事に違法性も無いのに行政が口出すとかどこの独裁政権だって
しかも、私企業の事に違法性も無いのに行政が口出すとかどこの独裁政権だって
57名刺は切らしておりまして
2023/07/13(木) 18:18:25.73ID:vnjBjNs0 ヨドバシカメラ頑張れ!
2023/07/13(木) 18:27:45.70ID:RM3xV14K
梅田は普通に百貨店もヨドも共存してるし、
京都駅前はビックもヨドも共存してるのに
と思ったら京都のビック完全撤退しとるがなこれを恐れとんのか後出し出店ヨドバシに完敗したパターンを
京都駅前はビックもヨドも共存してるのに
と思ったら京都のビック完全撤退しとるがなこれを恐れとんのか後出し出店ヨドバシに完敗したパターンを
59名刺は切らしておりまして
2023/07/13(木) 18:37:51.33ID:qUH2Ewd9 池袋・阿佐ヶ谷・渋谷・・・池や谷や下と名前がつく地名の地下街と低層階には出店して『水害が〜』とか言う連中は、もっかい小学校で『水は重力にひかれて低いところに流れる』という事を理解すべきかと。
あと坂の下の○っすい○ダ同然の土地買う連中も。
個人的な感想な。
あと坂の下の○っすい○ダ同然の土地買う連中も。
個人的な感想な。
60名刺は切らしておりまして
2023/07/13(木) 19:10:44.28ID:tQls0r1P やっぱ客商売だからな
反感買うと近くのヤマダやビッグカメラより
だいぶ値段下げないと買って貰えないぞ
反感買うと近くのヤマダやビッグカメラより
だいぶ値段下げないと買って貰えないぞ
2023/07/13(木) 21:49:00.48ID:ZZJ8XZPN
62名刺は切らしておりまして
2023/07/13(木) 23:46:28.44ID:2t01TZMJ サンゴーカメラ復活しないかな
63名刺は切らしておりまして
2023/07/14(金) 00:12:32.19ID:AFomdHAC 池袋は高級感ゼロなのに何を勘違いしてるのだろう?
64名刺は切らしておりまして
2023/07/14(金) 00:22:49.28ID:tHJNXCIB 池袋といえばビックカメラ
新宿といえばヨドバシカメラ
どっちにもあるのはさくらや
っていう認識
今でもそうなのかな?
ちなみにラオックスとサトームセンは秋葉原
新宿といえばヨドバシカメラ
どっちにもあるのはさくらや
っていう認識
今でもそうなのかな?
ちなみにラオックスとサトームセンは秋葉原
65名刺は切らしておりまして
2023/07/14(金) 00:30:28.20ID:EtWCXAOi どうせ客はエレベーターでヨドバシに直行するようになるよ
池袋の客の大多数はブランド品なんかに興味ない
池袋の客の大多数はブランド品なんかに興味ない
2023/07/14(金) 06:34:50.15ID:xSzqujul
6月の西武池袋本店は前年比売上11.3%増
プレステージブランド(前比約20%増/2019年比約70%増)
コロナ前と比べても高額品が絶好調
プレステージブランド(前比約20%増/2019年比約70%増)
コロナ前と比べても高額品が絶好調
2023/07/14(金) 06:54:50.46ID:S2VOEQ/t
代わりにドンキでも入れとけ
2023/07/14(金) 07:29:00.63ID:NIAHXKoy
ネオ池袋計画の邪魔になるのは全て排除だからな
2023/07/14(金) 12:54:55.95ID:GKrZcngU
>>64
さくらやは消滅していて、聖蹟桜ヶ丘など一部の店舗はビックが引き継いだ
さくらやは消滅していて、聖蹟桜ヶ丘など一部の店舗はビックが引き継いだ
2023/07/14(金) 16:01:38.96ID:io21diCf
2023/07/14(金) 16:45:46.91ID:tTtmdrYv
>>61
解せないのは、国内三位の売り上げがありながらセブン&アイではお荷物扱いで売りに出されちゃうこと
池袋以外は壊滅的なんだけど、池袋と切り離すわけにはいかない事情でもあるんだろうな
組合がストやろうとしてるのもそこら辺があるのかも
解せないのは、国内三位の売り上げがありながらセブン&アイではお荷物扱いで売りに出されちゃうこと
池袋以外は壊滅的なんだけど、池袋と切り離すわけにはいかない事情でもあるんだろうな
組合がストやろうとしてるのもそこら辺があるのかも
2023/07/14(金) 23:16:15.06ID:0epcO7iW
セゾンATMが11月でなくなるらしいぞ
セゾンと西武は仲良かったらしいが
なんか動き始めてる
セゾンと西武は仲良かったらしいが
なんか動き始めてる
2023/07/15(土) 10:05:20.90ID:KZrPBcuK
>>71
横浜と千葉も収益店だけどヨドバシは進出済だから興味がないみたいだ
横浜と千葉も収益店だけどヨドバシは進出済だから興味がないみたいだ
74名刺は切らしておりまして
2023/07/15(土) 10:56:55.48ID:O807IeTM 収益あっても大したことないんじゃね?
文句言ってる従業員が一番の負債だし。
文句言ってる従業員が一番の負債だし。
2023/07/15(土) 12:08:35.38ID:CXZ65hw8
西武が無くなったら池袋でブランドとか買ってる人は新宿に流れるだろうな
76名刺は切らしておりまして
2023/07/15(土) 14:58:26.93ID:lgvGWxwm2023/07/15(土) 15:34:02.52ID:4STTmmW2
池袋が最大の魅力だから仕方ない。
バラ売りなら池袋、横浜、千葉は同業他社が出てくるだろうけど地方店がいらないから抱き合わせで売るのがやっと
バラ売りなら池袋、横浜、千葉は同業他社が出てくるだろうけど地方店がいらないから抱き合わせで売るのがやっと
2023/07/15(土) 16:36:23.94ID:U/wi+Vs9
2023/07/15(土) 16:47:47.60ID:r9VBaBXe
新宿小田急のビックもハルクとかいう別館の3階だか4階だかなんだよな
まあ上の階でもいいんでね催事会場とハシゴしやすいのもそれはそれで
まあ上の階でもいいんでね催事会場とハシゴしやすいのもそれはそれで
2023/07/15(土) 17:34:24.88ID:AkGts2Z+
>>78
ビックは池袋にいくつか店舗があるけど、上りのエスカレーターしかない狭い店だからな
だからヨドバシが広い店舗を出したら、ビックカメラが終わっちゃう
西武にヨドバシが出来るなら、ビックは対抗して東武に数フロア使って出店すれば
まだ釣り合いが取れるんだが
ビックは池袋にいくつか店舗があるけど、上りのエスカレーターしかない狭い店だからな
だからヨドバシが広い店舗を出したら、ビックカメラが終わっちゃう
西武にヨドバシが出来るなら、ビックは対抗して東武に数フロア使って出店すれば
まだ釣り合いが取れるんだが
81名刺は切らしておりまして
2023/07/17(月) 19:20:47.10ID:R+3tS06W どっちもどっち オワコンやん
ネットで買えばええやん
ネットで買えばええやん
2023/07/17(月) 19:28:29.97ID:kKn4053L
ビックカメラなんてグンマー高崎の電気屋だし
池袋西武なんて埼玉県人の売り上げで成り立ってるようなもん
なのに、なんで豊島区長はかばうかねぇ
池袋西武なんて埼玉県人の売り上げで成り立ってるようなもん
なのに、なんで豊島区長はかばうかねぇ
2023/07/17(月) 19:31:53.08ID:kKn4053L
池袋西武なんて外商売り上げ20%ていどで、地方の百貨店なみ
売り上げトップの伊勢丹なんか外商で毎日7億円稼いでるというのに、
外商比率が低くてこれだけ売れるのって立地がすべてとしか言いようがないわけ
売り上げトップの伊勢丹なんか外商で毎日7億円稼いでるというのに、
外商比率が低くてこれだけ売れるのって立地がすべてとしか言いようがないわけ
2023/07/17(月) 19:47:23.58ID:IZeUTGGC
せっかく出店してくれるというのに企業選んでる場合じゃないだろ
これじゃヨドバシ以下のショップはどこも手を上げないぞ
今時そんな高級ブランド店が何店舗も入ってくれるんか?
ほんとうにアホばっかりだな
これじゃヨドバシ以下のショップはどこも手を上げないぞ
今時そんな高級ブランド店が何店舗も入ってくれるんか?
ほんとうにアホばっかりだな
2023/07/18(火) 02:14:01.23ID:XTUrGNq8
>>83
伊勢丹は三越の外商の売上まで入れてるから当てにならない。
伊勢丹は三越の外商の売上まで入れてるから当てにならない。
2023/07/18(火) 02:20:01.46ID:XTUrGNq8
新宿店の1日7億は店頭売上
外商は三越のも上乗せして年間800億くらい
外商は三越のも上乗せして年間800億くらい
87名刺は切らしておりまして
2023/07/18(火) 02:39:54.38ID:TaprqC1h ブクロごときがヨドバシ来ると格が下がるとか、最初から格なんかねーだろwバカジャネーノwww
88名刺は切らしておりまして
2023/07/18(火) 08:24:10.31ID:V4pVQszu 西武がヨドバシより格が上だと思ってるのもおかしい
2023/07/18(火) 08:52:11.84ID:OZYVAJTC
県別高校フィルター
90名刺は切らしておりまして
2023/07/18(火) 11:46:49.82ID:u4To3PPu >>19
新宿でしょ?
新宿でしょ?
91名刺は切らしておりまして
2023/07/18(火) 12:04:12.57ID:SaXCaKMK 全部無視してドンキ開店しちゃいなよ
2023/07/18(火) 17:05:39.84ID:iHfwKgxD
>>61
儲かってるのに身売りされるの?
儲かってるのに身売りされるの?
2023/07/18(火) 17:56:03.45ID:11+cm2U8
2023/07/18(火) 18:04:57.75ID:iHfwKgxD
95名刺は切らしておりまして
2023/07/18(火) 19:53:50.37ID:EZ2p83za むしろ立地にしか価値がない
96名刺は切らしておりまして
2023/07/18(火) 21:22:16.84ID:yeiyLIR3 自治体が家電量販店への差別をするのを許すのか? 一階に外資のブランド店が入るより、
buy JAPAN 拡販の出来る家電店の方が、
日本の為にもなるのがわからんのか
今ど逆にブランド店が1階のデパートなんて
発想も貧弱
buy JAPAN 拡販の出来る家電店の方が、
日本の為にもなるのがわからんのか
今ど逆にブランド店が1階のデパートなんて
発想も貧弱
97名刺は切らしておりまして
2023/07/18(火) 21:26:37.00ID:yeiyLIR3 見場を気にするなら、トヨタ店に対するレクサス店みたいに、外観をそれこそブランドショップライクなものにする手もあった。
店員もつまらんデパートより家電量販店の方が楽しそうだしな
店員もつまらんデパートより家電量販店の方が楽しそうだしな
2023/07/18(火) 21:33:57.14ID:4hGJMHuA
>>94
さいたま新都心駅前のモール内にヨドバシは出店している。
埼玉県民相手に商売して、そこそこ好調なんだろう。
だから埼玉県内二つ目の店舗として池袋に目を付けたんだろう。
東上線と西武線の沿線からさいたま市内って、クルマでも電車でも不便だからな。
さいたま新都心駅前のモール内にヨドバシは出店している。
埼玉県民相手に商売して、そこそこ好調なんだろう。
だから埼玉県内二つ目の店舗として池袋に目を付けたんだろう。
東上線と西武線の沿線からさいたま市内って、クルマでも電車でも不便だからな。
2023/07/19(水) 01:11:21.26ID:frkH3hai
池袋は韓国北朝鮮の抗争部落だからコリアン支配ビッグカメラのイメージ強いがな
100名刺は切らしておりまして
2023/07/19(水) 08:44:04.58ID:+/drpcws ここは牛歩だな
干上がりかけた西武が音を上げてもっとヤバいところに身売りされそうになるまでじらせばいい
消滅可能性都市の癖にチョーシこいてるだけだから一泡吹かせてやれ
干上がりかけた西武が音を上げてもっとヤバいところに身売りされそうになるまでじらせばいい
消滅可能性都市の癖にチョーシこいてるだけだから一泡吹かせてやれ
101名刺は切らしておりまして
2023/07/19(水) 19:19:30.79ID:9J1m62l3 >>100
ところが、そごう西武の親会社7&iHDはそれほど干上がっていないんだよ。
真夏の今こそ、オーナー不在時におでん種を大量発注して
セブンのオーナーからカネを巻き上げればいいんだから。
百貨店文化云々って理由を豊島区は付けているけど、実際の所はビックカメラの歌の歌詞を変えなきゃいけなくなることへの配慮だろう。
東が西武で西東武、ってどっちも百貨店のことを指してるんだし。
ところが、そごう西武の親会社7&iHDはそれほど干上がっていないんだよ。
真夏の今こそ、オーナー不在時におでん種を大量発注して
セブンのオーナーからカネを巻き上げればいいんだから。
百貨店文化云々って理由を豊島区は付けているけど、実際の所はビックカメラの歌の歌詞を変えなきゃいけなくなることへの配慮だろう。
東が西武で西東武、ってどっちも百貨店のことを指してるんだし。
102名刺は切らしておりまして
2023/07/19(水) 19:46:10.54ID:lirLnd0X >>93
西武鉄道→地主様
西武鉄道→地主様
103名刺は切らしておりまして
2023/07/19(水) 20:02:57.72ID:Ml+Qz/p1 >>102
堤家が経営してたときは、鉄道とセゾンで不干渉の協定があったはず
今の鉄道の社長はみずほ銀行から派遣されたから仕方ないとはいえ、これまで干渉しないことにしてたのにここで口出しするのは格好悪い
堤家が経営してたときは、鉄道とセゾンで不干渉の協定があったはず
今の鉄道の社長はみずほ銀行から派遣されたから仕方ないとはいえ、これまで干渉しないことにしてたのにここで口出しするのは格好悪い
104名刺は切らしておりまして
2023/07/19(水) 21:13:03.08ID:IhI/STDD >>102
親会社が変わっても借地権者(そごう・西武)の名義は変わらないから、地主が譲渡にストップかけることは基本的に出来ないんだわ
親会社が変わっても借地権者(そごう・西武)の名義は変わらないから、地主が譲渡にストップかけることは基本的に出来ないんだわ
105名刺は切らしておりまして
2023/07/22(土) 08:19:54.53ID:9uUoJ3uW 神奈川県での評価
早慶>上智=横国=神戸>マーチ=都立=広島>明学獨協=千葉
千葉県での評価
早慶>上智=千葉=神戸>マーチ=都立=広島>明学獨協=横国
上京する人はこれに注意
早慶>上智=横国=神戸>マーチ=都立=広島>明学獨協=千葉
千葉県での評価
早慶>上智=千葉=神戸>マーチ=都立=広島>明学獨協=横国
上京する人はこれに注意
106名刺は切らしておりまして
2023/07/25(火) 06:54:05.25ID:jyjIfeOO107名刺は切らしておりまして
2023/07/28(金) 19:44:56.81ID:1tZ7RmKZ108名刺は切らしておりまして
2023/07/28(金) 19:51:51.21ID:emSQ/8yP 全部、豊島区とべったりのビックのしわざだろ
109名刺は切らしておりまして
2023/08/01(火) 01:49:42.02ID:LKGii8HE110名刺は切らしておりまして
2023/08/01(火) 12:25:42.60ID:IChl7xCY ビックが金出さなくてヨドバシが出すならそれを止める筋合いなんかないんじゃないのと思うんだけど
自由競争じゃないの?w
自由競争じゃないの?w
111名刺は切らしておりまして
2023/08/02(水) 02:36:02.83ID:Rh4C2ZuQ これ豊島区がケチつける権利あんのか
112名刺は切らしておりまして
2023/08/02(水) 12:11:11.42ID:Hb3+OIts113名刺は切らしておりまして
2023/08/04(金) 15:17:55.13ID:Z7rniv8L 神奈川県での評価
早慶>上智=横国=神戸>マーチ=都立=広島>明学獨協=千葉
千葉県での評価
早慶>上智=千葉=神戸>マーチ=都立=広島>明学獨協=横国
上京する人はこれに注意
早慶>上智=横国=神戸>マーチ=都立=広島>明学獨協=千葉
千葉県での評価
早慶>上智=千葉=神戸>マーチ=都立=広島>明学獨協=横国
上京する人はこれに注意
114新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
2023/08/05(土) 04:48:20.76ID:q5lM3z3K 文化もクソもない東武を全部ヨドバシにするんならだれも文句言う人はいないから
東武全部ヨドバシにしてくれ。
東武全部ヨドバシにしてくれ。
115社説+で新規スレ立て人募集中
2023/08/06(日) 00:21:51.60ID:0vH0OGGj もう遅いねん
116名刺は切らしておりまして
2023/08/26(土) 21:51:54.59ID:Oc4CanFh ヨドバシ側はこの西武のデパ地下をぶっ潰す計画案なんか
https://i.imgur.com/d559fNb.jpg
https://i.imgur.com/d559fNb.jpg
117名刺は切らしておりまして
2023/08/29(火) 23:43:19.54ID:jK2iKr1G だから池袋、横浜、広島等は大丸松坂屋百貨店に任せなよ
ヨドバシざまぁwwwwwwwww
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/7b00e43a5d1f7748d390462cbae2db134d5cfaf4&preview=auto
ルイ・ヴィトン ヨドバシ改装案「承認しない」
ヨドバシざまぁwwwwwwwww
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/7b00e43a5d1f7748d390462cbae2db134d5cfaf4&preview=auto
ルイ・ヴィトン ヨドバシ改装案「承認しない」
118名刺は切らしておりまして
2023/08/30(水) 00:39:22.58ID:yhz/KzU9 ヴィトンが出て行ってくれたら、1階のスマホ売り場広げられるやん
119名刺は切らしておりまして
2023/08/30(水) 14:49:04.84ID:zvJMK+UT いよいよ明日ストやな
120名刺は切らしておりまして
2023/08/30(水) 14:49:40.25ID:zvJMK+UT ヨドバシできたらヨドバシをあからさまに不買してやるわwww
121名刺は切らしておりまして
2023/08/30(水) 19:59:17.38ID:o9BhFxra まあ後で変えればいいから
営業上仕方なければ反対出来ない
フロア替えに許可必要ないからw
営業上仕方なければ反対出来ない
フロア替えに許可必要ないからw
122名刺は切らしておりまして
2023/08/30(水) 20:00:38.96ID:o9BhFxra123名刺は切らしておりまして
2023/08/31(木) 00:50:46.55ID:kIFah/FM ハチマキとプラカード持参で900人で建物の前で暴れてくれるんやろか
124名刺は切らしておりまして
2023/08/31(木) 08:40:09.84ID:HCONzFcb 西武にヨドバシできたらビックカメラやヤマダ電機まで足を伸ばさないなぁ
最寄りってのは強い
最寄りってのは強い
125名刺は切らしておりまして
2023/08/31(木) 09:50:09.20ID:E1/LIK6j >>122
西武やヨドバシ側にはルイヴィトンの名前を勝手に使ったフロアプランを発表する権利なんてないから、それだけ
でも大問題
しかも、ルイヴィトンが抜けたら売却交渉の大前提となる収益計画にも大穴開くわけで、まともな会社なら担当役
員はクビの上で交渉見直しだぞ
西武やヨドバシ側にはルイヴィトンの名前を勝手に使ったフロアプランを発表する権利なんてないから、それだけ
でも大問題
しかも、ルイヴィトンが抜けたら売却交渉の大前提となる収益計画にも大穴開くわけで、まともな会社なら担当役
員はクビの上で交渉見直しだぞ
126名刺は切らしておりまして
2023/08/31(木) 19:36:51.74ID:gSzmqTKZ127名刺は切らしておりまして
2023/09/02(土) 13:53:02.04ID:Pg1SvbOt 県別高校フィルター
128名刺は切らしておりまして
2023/09/03(日) 18:21:28.24ID:LnDdDo19129名刺は切らしておりまして
2023/09/07(木) 11:22:54.55ID:sEkN/xE/ 新宿西口の小田急百貨店、京王百貨店も同様だが、西武の客対応は悪いからな
問い合わせ電話をしたら何分間も保留のまま放置された挙げ句、自店舗の在庫すら分からないとか
店舗内で売場の場所を尋ねると迷惑そうかつ横柄に客を小馬鹿にした態度取るしな
気取ってるだけで仕事してるフリ
店内はガラガラ、客来なくて当たり前な話
問い合わせ電話をしたら何分間も保留のまま放置された挙げ句、自店舗の在庫すら分からないとか
店舗内で売場の場所を尋ねると迷惑そうかつ横柄に客を小馬鹿にした態度取るしな
気取ってるだけで仕事してるフリ
店内はガラガラ、客来なくて当たり前な話
130名刺は切らしておりまして
2023/09/07(木) 12:25:17.91ID:qUQp7Us2 >>129
鉄道駅の一等地に開業でもってただけだからね
鉄道駅の一等地に開業でもってただけだからね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★4 [尺アジ★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 高市早苗が予算委員会に出ないで疑惑追及回避して後20日でネトウヨ法案全部通す方法ってあんの? [784319933]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪 ★4
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪 ★3
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 土曜プレミアム・世にも奇妙んな物語’26夏の特別編🏡
- ウンコしたら謎に体力消耗するよな