ソニーの完全無線イヤフォン「WF-1000XM5」9月1日発売 ノイキャン強化+小型軽量化で約4.2万円 - ITmedia Mobile
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2307/25/news035.html
2023年07月25日 10時05分 公開
[金子麟太郎,ITmedia]
ソニーは、9月1日に完全ワイヤレスイヤフォン「WF-1000XM5」を発売する。市場想定価格は4万2000円(税込み、以下同)前後、ソニーストアでの価格は4万1800円。カラーはプラチナシルバーとブラックの2色展開となる。
https://image.itmedia.co.jp/mobile/articles/2307/25/l_rk1640414_SONYWF1000XM5-01.jpg
完全ワイヤレスイヤフォン「WF-1000XM5」(プラチナシルバーとブラック)
WF-1000XM5は、先代「WF-1000XM4」(2021年6月発売)の後継に相当するモデル。WF-1000XM4(ソニーストア価格3万6300円)より5700円ほど高いが、ノイズキャンセリング性能を強化しつつ、小型かつ軽量化を果たした。
NC性能の強化には、プロセッサが大きく関わる。「統合プロセッサV2」「高音質ノイズキャンセリングプロセッサQN2e」を搭載したことで、リアルタイムでのNC処理に加え、複数のマイクを正確に制御する。
https://image.itmedia.co.jp/mobile/articles/2307/25/l_rk1640414_SONYWF1000XM5-02.jpg
統合プロセッサV2」「高音質ノイズキャンセリングプロセッサQN2e」を搭載する
フィードフォワードマイクとフィードバックマイクを使い、騒音を打ち消す効果のある逆位相の音を生成する点は従来と同じだが、フィードフォワードマイクの数が従来の4つから6つに増えたことで、低域のノイズを打ち消しやすくなったという。WF-1000XM4とWF-1000XM5のマイクの数は以下のようになる。
WF-1000XM4
フィードフォワードマイク×2
フィードバックマイク×2
WF-1000XM5
フィードフォワードマイク×2
フィードバックマイク×4(左右に1つずつ追加)
https://image.itmedia.co.jp/mobile/articles/2307/25/l_rk1640414_SONYWF1000XM5-03.jpg
WF-1000XM5(写真=左)と、WF-1000XM4(写真=右)。充電ケースも小型化している
音質については、8.4mm径のダイナミックドライバーXを搭載したことで、低音域に強くなった。さらに、信号処理から変換、再生まで高品位な処理を行うことで、ゆがみの少ない高音質な再生が可能になったという。ドーム部とエッジ部で異なる素材を組み合わせた振動板構造とする。柔らかいエッジ部が沈み込む低音域を、軽量かつ高い剛性を持つドーム部が伸びのある高音域再生を可能とした。
5億を超えるサンプルを機械学習で解析して作られたAI(人工知能)で、装着者の声とそれ以外の環境ノイズを分離し、装着者の声をクリアに抽出するアルゴリズムも搭載されている。口元への指向性を高めたマイクと、発話時の骨伝導音を検知する骨振動センサーを制御し、高音質を担保しながら音声通話が行える。
NC性能や音質の強化を図りつつ軽量化を果たしたのも進化の1つだ。重量はWF-1000XM4が片耳7.3gだったのに対し、WF-1000XM5は片耳5.9gとなっている。継ぎ目のないイヤフォンの外装はタッチ操作する部分がザラつきのある加工、そうでない部分は光沢感のある加工が施されている。
形状については、さまざまな国籍の人の耳や、多くの人の感性評価をもとに決めた結果、丸みを帯びた形状とし、フットプリントを縮小したという。イヤーピースは従来のS/M/Lに加え、SSサイズが付属するため、耳の小さな人でもフィットしやすいという。
使い勝手もWF-1000XM4から大きく向上した。
スマートフォンを触らず自動で音楽を再生したり、情報を取得したりできるアプリ「Auto Play」に対応する。当初は「LinkBuds」「LinkBuds S」向けに配信されていたが、WF-1000XM5もサポートした格好だ。イヤフォンを付けた時や終話時などに自動で音楽が再生される他、スケジュールの読み上げ通知などが可能となっている。
2台の機器と同時に接続し、それぞれで通話も音楽再生も可能なマルチポイント接続にも対応する。例えば、PCでオンライン会議を終了した後、スマートフォンで音楽再生を始めるだけで再生機器を切り替えることが可能だ。2台の機器が異なるOSでも都度手動で切り替える手間が省ける。
Bluetoothコーデックは、AAC/SBC/LDAC/LC3をサポートする。(略)
※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
【製品】ソニーの完全無線イヤフォン「WF-1000XM5」9月1日発売 ノイキャン強化+小型軽量化で約4.2万円 [少考さん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1少考さん ★
2023/07/25(火) 10:36:55.03ID:mBkr3ZBw2023/07/25(火) 10:40:31.08ID:Gn2SR7k/
やっす
2023/07/25(火) 10:46:28.25ID:4Ph9v5EY
世界最大16mmドライバーにしろ
2023/07/25(火) 10:57:46.95ID:CI+s46mQ
要らんな
5名刺は切らしておりまして
2023/07/25(火) 11:04:42.84ID:fBXExV9X まあ音質がね
2023/07/25(火) 11:08:25.31ID:ptp3If/I
補聴器か
2023/07/25(火) 11:23:28.62ID:DptxBbFz
ハードオフで100円で買ったMDR-E808で満足しております
8名刺は切らしておりまして
2023/07/25(火) 11:26:58.20ID:dKunvg+M9名刺は切らしておりまして
2023/07/25(火) 11:28:06.75ID:BXc+1ZV3 バッテリーが簡単に交換できる仕様なら高いの買うんだけどね。
使い捨てだから1000円のを1年ごとに買い替えてる。
使い捨てだから1000円のを1年ごとに買い替えてる。
2023/07/25(火) 11:30:17.24ID:Q8pYKR6j
電池がね…オーバーヘッドの方を買うよ
11名刺は切らしておりまして
2023/07/25(火) 11:30:37.68ID:l18KMAvU XM4使ってるけど、買って本当によかったわ
特に旅行の時に重宝してる。飛行機の中で過ごすのがかなり快適になった
機内でiPadで映画見るのにもいい
特に旅行の時に重宝してる。飛行機の中で過ごすのがかなり快適になった
機内でiPadで映画見るのにもいい
12名刺は切らしておりまして
2023/07/25(火) 11:33:46.82ID:f/6RAhSF それよりもソニーはWF-SP900の後継機を出してくれよ
メモリ内蔵で単体で再生可能、水中でもOKの防水性なのこれだけ
メモリ内蔵で単体で再生可能、水中でもOKの防水性なのこれだけ
2023/07/25(火) 11:37:36.06ID:Nyk0shHD
どうせ使いまくってたら1、2年で死ぬし
もう有線でいいや
もう有線でいいや
14名刺は切らしておりまして
2023/07/25(火) 11:45:19.18ID:CB2dg6ZA 100円ショップのでじゅうぶん
2023/07/25(火) 12:05:06.06ID:KVxAPmFx
ダイソーの無線イヤホンは2度買ってもう買わないと決めた
16名刺は切らしておりまして
2023/07/25(火) 12:05:08.61ID:dFtHNq8Y 音にそんなこだわりない俺はredmi buds 3 pro 5500円で十分だった
外音取り込み、ノイキャンあるし
外音取り込み、ノイキャンあるし
17名刺は切らしておりまして
2023/07/25(火) 12:18:13.22ID:Wv+jsRau 電力会社の違いでもサがでるの?
18名刺は切らしておりまして
2023/07/25(火) 12:22:06.24ID:HQvGN5RW アンドロイドスマフォ携帯のSONYエクスぺリアですが最高ですわ
カメラもOS操作動作も電池持ちもいい。サムソンはAIと称して
月面模様をあらかじめ記録しておいて望遠時に使うなどいんちきもあり
画質低下の光学望遠100倍とかだけど、SONYの光学望遠+超解像は
違うね。ハイレゾなども音の良さや広がりも最高
パーツハードも定評あるソニーセンサーや信頼のスナドラ
Socを使用でそのチューニングも良いです。
ただ惜しむらくエクスぺリアがお手頃入門機からハイエンドまで
OSサポート期間やセクリティーアップデート期間回数が短い事
馬鹿高いiPhoneが実質7年と長めサポートなのは当然だとして同じアンドロイドで
Googleやサムソンが5年サポートに変えて頑張るのにエクスペリアの
3年って何なんですかね。早めに使い難くして買い替えを狙うのか
それともアップルやGoogle、サムソンあたりと密約でもあるのかと・・
ただちにSONYはエクスぺりアのサポート期間をGoogleやサムソン同等の
5年とし、Googleのょうに朝鮮企業委託生産ではあるけど、ハードレベル
のセクリティーも構築して欲しいですね。それと5VマークX以上など
光学レンズの絞りも可変にして欲しい。ソニーの光学レンズは
ツアイス製で写りも良く明るいF値で夜間も良く出来たナイトモード
で綺麗目ですが,被写界深度が浅いまま固定はちょっとね
プロで搭載したような絞り可変を期待してますよ。頑張って、SONYさん
(TVも買った一株主より
カメラもOS操作動作も電池持ちもいい。サムソンはAIと称して
月面模様をあらかじめ記録しておいて望遠時に使うなどいんちきもあり
画質低下の光学望遠100倍とかだけど、SONYの光学望遠+超解像は
違うね。ハイレゾなども音の良さや広がりも最高
パーツハードも定評あるソニーセンサーや信頼のスナドラ
Socを使用でそのチューニングも良いです。
ただ惜しむらくエクスぺリアがお手頃入門機からハイエンドまで
OSサポート期間やセクリティーアップデート期間回数が短い事
馬鹿高いiPhoneが実質7年と長めサポートなのは当然だとして同じアンドロイドで
Googleやサムソンが5年サポートに変えて頑張るのにエクスペリアの
3年って何なんですかね。早めに使い難くして買い替えを狙うのか
それともアップルやGoogle、サムソンあたりと密約でもあるのかと・・
ただちにSONYはエクスぺりアのサポート期間をGoogleやサムソン同等の
5年とし、Googleのょうに朝鮮企業委託生産ではあるけど、ハードレベル
のセクリティーも構築して欲しいですね。それと5VマークX以上など
光学レンズの絞りも可変にして欲しい。ソニーの光学レンズは
ツアイス製で写りも良く明るいF値で夜間も良く出来たナイトモード
で綺麗目ですが,被写界深度が浅いまま固定はちょっとね
プロで搭載したような絞り可変を期待してますよ。頑張って、SONYさん
(TVも買った一株主より
2023/07/25(火) 12:25:25.41ID:kX3CsPbs
充電面倒だし、もう外出先で3回無くしたからワイヤレスイヤホンやめた
2023/07/25(火) 12:28:12.08ID:kX3CsPbs
21名刺は切らしておりまして
2023/07/25(火) 12:28:44.01ID:jcP3tjGj 無線イヤフォンは1万円以下のものでいいや
無線も有線も両方いけるヘッドフォンが便利すぎてもう手放せない
無線も有線も両方いけるヘッドフォンが便利すぎてもう手放せない
22名刺は切らしておりまして
2023/07/25(火) 12:31:32.66ID:jcP3tjGj こういうタイプの無線イヤフォンってマジで無くしやすいから嫌い
2023/07/25(火) 12:36:14.12ID:Ud3D1ri3
充電めんどくない?
ヘッドホン一本しか持たない人はいいと思うけど
ヘッドホン一本しか持たない人はいいと思うけど
24名刺は切らしておりまして
2023/07/25(火) 12:41:31.12ID:SKJAi0go 小型になったのはいいけど、
デザイン何とかせーよ、なんでこれでOKでたの
デザイン何とかせーよ、なんでこれでOKでたの
25名刺は切らしておりまして
2023/07/25(火) 12:53:45.92ID:3HZwue4z もう珍しくもないワイヤレスイヤフォン、千円程度で普及品が大量にある現状で
どの様な差別化したところで42000円で売出すハイブランド商法が通用すると考えてる
時点で終わってる。これだから世界で埋没したんだろう。
上級顧客の為に耳穴に合わせたオーダーメイド品で20万円にしましょう。
どの様な差別化したところで42000円で売出すハイブランド商法が通用すると考えてる
時点で終わってる。これだから世界で埋没したんだろう。
上級顧客の為に耳穴に合わせたオーダーメイド品で20万円にしましょう。
26名刺は切らしておりまして
2023/07/25(火) 12:58:24.02ID:6/hG+T61 たっか
最早日本人に売る気ないな
最早日本人に売る気ないな
2023/07/25(火) 12:58:24.78ID:9zOJ+/EV
28名刺は切らしておりまして
2023/07/25(火) 12:58:52.43ID:/XksI+ob >>11
機内の映画を見れない
機内の映画を見れない
2023/07/25(火) 13:00:58.90ID:0YMRJG7K
>>23
ケースも充電器になってて、使った後にケースに入れとくと勝手に充電されるから最悪ケースだけ充電しとくだけで良い
XM4の場合はケースをフル充電しとくとイヤホンを3回満充電出来るし、
5分で60分使えるようになるクイック充電にも対応してるから思ってるよりも楽
ケースも充電器になってて、使った後にケースに入れとくと勝手に充電されるから最悪ケースだけ充電しとくだけで良い
XM4の場合はケースをフル充電しとくとイヤホンを3回満充電出来るし、
5分で60分使えるようになるクイック充電にも対応してるから思ってるよりも楽
2023/07/25(火) 13:01:13.86ID:c/Nm9iVI
>>25
ノイキャン付いて1000円程度で買える普及品とやらの情報よろしくお願いいたします
ノイキャン付いて1000円程度で買える普及品とやらの情報よろしくお願いいたします
2023/07/25(火) 13:05:41.79ID:2qdzNHuL
>>25
ソニーのこのシリーズはぶっちぎりの性能なんだけど
ソニーのこのシリーズはぶっちぎりの性能なんだけど
32名刺は切らしておりまして
2023/07/25(火) 13:06:32.07ID:R72LBVHD 悪いことは言わないから、このイヤホンを買うときはバッテリー劣化にも対応した5年保証ワイドを付けておきなさい。
xm5ではバッテリーの充電制御の改良で、同じバッテリーを使っても1年以内に不具合が出にくくなっているからね。
xm4の時は1年以内に不具合が出るものが多かったから保証期間が過ぎても交換対応してくれたが、xm5では一年以内に不具合が出るものは激減するはずだから、一年を過ぎれば有償交換だ。
xm5ではバッテリーの充電制御の改良で、同じバッテリーを使っても1年以内に不具合が出にくくなっているからね。
xm4の時は1年以内に不具合が出るものが多かったから保証期間が過ぎても交換対応してくれたが、xm5では一年以内に不具合が出るものは激減するはずだから、一年を過ぎれば有償交換だ。
2023/07/25(火) 13:07:40.95ID:bYOk3WF9
NCなしなら12時間か
ようやくまともな使用時間になってきたから買うかな
ようやくまともな使用時間になってきたから買うかな
34名刺は切らしておりまして
2023/07/25(火) 13:10:32.00ID:3HZwue4z こちらこそが疑問なんだが、今だにAmazon使ってる人なのか?
35名刺は切らしておりまして
2023/07/25(火) 13:21:56.37ID:R72LBVHD ハイレベルのノイキャンとなるとやはり3万円は出さないといかん。
例えばAmazonのノイキャンイヤホンは比較的安いが、この価格帯のノイキャンイヤホンだとガソリンやディーゼルエンジン等の超低音域は逆に増幅されて物凄く不快で使い物にならない。
電車ぐらいならAmazonのノイキャンイヤホンでも音質自体は悪くないので良いかもしれないが。
例えばAmazonのノイキャンイヤホンは比較的安いが、この価格帯のノイキャンイヤホンだとガソリンやディーゼルエンジン等の超低音域は逆に増幅されて物凄く不快で使い物にならない。
電車ぐらいならAmazonのノイキャンイヤホンでも音質自体は悪くないので良いかもしれないが。
36名刺は切らしておりまして
2023/07/25(火) 14:19:20.89ID:LeE7HFGa この手のイヤホンは落とすんだよなぁ 耳掛けタイプかヘッドオーバータイプが一番いいわ
2023/07/25(火) 14:46:38.90ID:JPyTkroG
ワイヤレスイヤホンの電磁波問題は解決したの?
突発性難聴の被害多発したよね?
突発性難聴の被害多発したよね?
2023/07/25(火) 14:55:23.99ID:mezHDWuz
>>9
マトモなノイキャンとマトモなマイクがついてるのは安くても二万以上という印象。一万以下の機種は何個か買って全然ダメだった。
バッテリーも二、三年は持つから消耗品と割り切って買い換えるしかないね。
ノイキャンとマイクが要らないなら安い奴でも良いかもしれない。
マトモなノイキャンとマトモなマイクがついてるのは安くても二万以上という印象。一万以下の機種は何個か買って全然ダメだった。
バッテリーも二、三年は持つから消耗品と割り切って買い換えるしかないね。
ノイキャンとマイクが要らないなら安い奴でも良いかもしれない。
39名刺は切らしておりまして
2023/07/25(火) 15:04:12.29ID:l18KMAvU 充電に関しては全く気にしなくていいし考えなくていい。旅行中は一度も充電しなくても最後まで持つよ
ケース側で30時間持つ
イヤフォン単体でも8時間持つし、ケースに戻したらすぐにかなりのとこまで急速充電されるから
海外旅行とかで使ってて充電気にしたり面倒くさいとな思ったこと一度もない
ケース側で30時間持つ
イヤフォン単体でも8時間持つし、ケースに戻したらすぐにかなりのとこまで急速充電されるから
海外旅行とかで使ってて充電気にしたり面倒くさいとな思ったこと一度もない
40名刺は切らしておりまして
2023/07/25(火) 15:10:10.29ID:cvhYDgsj >>25
このシリーズ並みの音質、機能、性能がある千円程度の普及品を教えてくれ
このシリーズ並みの音質、機能、性能がある千円程度の普及品を教えてくれ
41名刺は切らしておりまして
2023/07/25(火) 15:12:30.99ID:GsR0Yya/ EUのせいでバッテリー交換できない小型のワイヤレスイヤホンは絶滅
初期の電池パックタイプばかりになるけどどうすんの?
初期の電池パックタイプばかりになるけどどうすんの?
2023/07/25(火) 15:14:12.62ID:s4dfCmqu
EU輸出分だけ従えばいいの
43名刺は切らしておりまして
2023/07/25(火) 15:24:19.63ID:d7nIP/03 300ドルぐらいか
44名刺は切らしておりまして
2023/07/25(火) 15:40:24.87ID:3aJqbwJZ XM3使ってるけどなんでコレこんなデケェんだってくらい新型はコンパクトになったな
45名刺は切らしておりまして
2023/07/25(火) 15:43:28.69ID:/XksI+ob >>11
機内の映画を見れない
機内の映画を見れない
2023/07/25(火) 15:48:58.86ID:bYOk3WF9
>>36
それな。このタイプ何度落としたことか。使う場面選ぶわ
それな。このタイプ何度落としたことか。使う場面選ぶわ
2023/07/25(火) 15:49:55.61ID:q5WdqFKd
YouTubeのレビューを見ると、BOSEなみのノイキャン性能と、
先代比で高音質、小型化を実験らしい。
まあ、後発でこの値段じゃ、そのくらいはやってもらわんと
先代比で高音質、小型化を実験らしい。
まあ、後発でこの値段じゃ、そのくらいはやってもらわんと
48名刺は切らしておりまして
2023/07/25(火) 16:05:35.18ID:WcRLvr+049名刺は切らしておりまして
2023/07/25(火) 16:09:09.20ID:9AoCVx0c すぐ買えるかと思ったのに9月かよw
予約したけどさ
予約したけどさ
50名刺は切らしておりまして
2023/07/25(火) 16:15:33.39ID:/eycnMPw 片方を失くした時のショックは経験者でなければ分からない
2023/07/25(火) 16:19:16.30ID:vKUePjeh
バッテリー持ちについては完全無視みたいだね却下
CKS50TWを見習えと言いたい
CKS50TWを見習えと言いたい
52名刺は切らしておりまして
2023/07/25(火) 17:24:47.20ID:xv+7KgHG 不完全無線イヤホンてあるん?
53名刺は切らしておりまして
2023/07/25(火) 17:31:20.46ID:3aJqbwJZ 左右がケーブルで繋がっててスマホとはBluetooth接続するのが不完全無線イヤホン
54名刺は切らしておりまして
2023/07/25(火) 17:35:24.83ID:fn/9a5F/ やっす!
55名刺は切らしておりまして
2023/07/25(火) 17:49:27.34ID:9J1FRlwf 中国のノイズキャンセルは、ホワイトノイズをスピーカから出す偽ノイズキャンセル
、
波長で消す本当のノイズキャンセルは数万円から
、
波長で消す本当のノイズキャンセルは数万円から
2023/07/25(火) 18:40:39.16ID:3HKaN4GH
やっぱ、LC3ついてるなあ
今後はこれが主流になるのかな
今後はこれが主流になるのかな
2023/07/25(火) 18:44:12.90ID:WHMznhrj
2023/07/25(火) 18:46:37.35ID:zaqvwZef
2023/07/25(火) 19:02:39.74ID:7JnNddVy
60名刺は切らしておりまして
2023/07/25(火) 19:16:54.72ID:t3fHpI2L 「配信をスマホとイヤホンで聞けるからCDは要らない」とか言ってる連中、マーラーの5番をイヤホンでショボショボ聞いて楽しいのかねぇ?
61名刺は切らしておりまして
2023/07/25(火) 19:27:22.28ID:dKunvg+M 結局はどこで妥協するかだけのお話
一切妥協無しなら数千万円の世界ですわ
てゆーかJPOPしか聞いてねえだろw
一切妥協無しなら数千万円の世界ですわ
てゆーかJPOPしか聞いてねえだろw
62名刺は切らしておりまして
2023/07/25(火) 19:28:46.49ID:dKunvg+M てゆーかほんとに妥協いっさいしねーなら部屋からだから億こえるわww
63名刺は切らしておりまして
2023/07/25(火) 19:33:34.91ID:0V5iV18P たかいー
でもほしいー
でもほしいー
2023/07/25(火) 19:39:42.14ID:6Z8+/JYI
>>62
それ、部屋じゃなくてコンサート会場になる
それ、部屋じゃなくてコンサート会場になる
65名刺は切らしておりまして
2023/07/25(火) 19:55:35.75ID:dKunvg+M まずどの程度の広さの部屋か、どれだけ大きい音が出せるかで置けるスピーカーの格が決まって
そこで最初の妥協がどーしても入るからな しゃーない
そこで最初の妥協がどーしても入るからな しゃーない
66名刺は切らしておりまして
2023/07/25(火) 19:58:50.94ID:1ZnfyvsO2023/07/25(火) 20:03:16.47ID:xv+7KgHG
>>53
ほう
ほう
2023/07/25(火) 20:03:48.79ID:OX9HRU9w
M4愛用してるから期待してるわ
2023/07/25(火) 20:10:40.45ID:BpGwuVWE
意外と安いやん
2023/07/25(火) 20:11:18.09ID:sGYoqhXQ
やっぱハイレゾ音いいわ
コンサートにいるみたいで
コンサートにいるみたいで
71名刺は切らしておりまして
2023/07/25(火) 20:36:56.22ID:cvhYDgsj >>52
もともとBluetoothのイヤホンは左右のイヤーピースはは有線接続されていた。
これが技術の進歩で両方無線にしても左右で同期がとれるようになり、True Wireless Stereoって呼ばれるジャンルになった。これが完全無線イヤホン
もともとBluetoothのイヤホンは左右のイヤーピースはは有線接続されていた。
これが技術の進歩で両方無線にしても左右で同期がとれるようになり、True Wireless Stereoって呼ばれるジャンルになった。これが完全無線イヤホン
2023/07/25(火) 20:53:14.70ID:n1iczOIg
アマゾンで特価1000円のを試しに買ったらとりあえずこれで十分な感じもする
どうせバッテリー劣化したら数年で買い替えになるだろうし
カナル型だからか落とす心配もないし
でこれで調子乗って高いのを買ったら落とすんだろうなぁ
どうせバッテリー劣化したら数年で買い替えになるだろうし
カナル型だからか落とす心配もないし
でこれで調子乗って高いのを買ったら落とすんだろうなぁ
2023/07/25(火) 21:07:18.08ID:dyvc3S2M
74名刺は切らしておりまして
2023/07/25(火) 21:33:00.09ID:jmYH41iS 俺の10年前くらいの有線ノイキャンはドライバー13.5mmだぞ
無線で強がる人って何なの?
無線で強がる人って何なの?
2023/07/25(火) 21:42:41.32ID:+lqdrXG6
買っちゃたw
76名刺は切らしておりまして
2023/07/25(火) 21:44:48.67ID:3HZwue4z アンカー打ちは全員バカですって聞いたことあるけど実在するなぁ
77名刺は切らしておりまして
2023/07/25(火) 22:25:32.92ID:xRDET/bK >>70
ハイレゾをCD品質のFLACに変換しても区別が付かなかったわ
ハイレゾをCD品質のFLACに変換しても区別が付かなかったわ
2023/07/25(火) 22:31:17.86ID:3HKaN4GH
お値段そこそこに耐えてるな
買いたいとは思える
なんか、臨時収入があったら、思わず買っちゃうかも
ワイヤレスイヤホン二個持ってるが
買いたいとは思える
なんか、臨時収入があったら、思わず買っちゃうかも
ワイヤレスイヤホン二個持ってるが
79名刺は切らしておりまして
2023/07/25(火) 22:32:11.47ID:xRDET/bK 区別は付かなくても、気分的にハイレゾの方が良い気はする
2023/07/25(火) 22:32:54.36ID:3HKaN4GH
2023/07/25(火) 22:33:41.62ID:gm2Lf1sd
ダイソーの110円(税込み)片耳ステレオイヤホン使ってます。これで充分です。マジ
82名刺は切らしておりまして
2023/07/25(火) 22:39:25.23ID:xRDET/bK83名刺は切らしておりまして
2023/07/25(火) 22:42:34.65ID:xRDET/bK イヤホンは有線のXBA-40しか持ってないわ
さすがにこれはイマイチ
さすがにこれはイマイチ
2023/07/25(火) 22:44:30.53ID:W/NRs9im
>Bluetoothコーデックは、AAC/SBC/LDAC/LC3をサポートする。(略)
SONYの意地でもapt-x系採用しない方針はなんなの?
SONYの意地でもapt-x系採用しない方針はなんなの?
2023/07/25(火) 22:47:51.35ID:3HKaN4GH
俺はわかるわ
耳がいいのかね
たしかに違うよ
コンテンツにもよるけど
耳がいいのかね
たしかに違うよ
コンテンツにもよるけど
2023/07/25(火) 22:50:56.28ID:3HKaN4GH
>>84
とにかく
なんとしてでも金を払いたくないんだろ
わかるわ
すごくよくわかる
まあ、LC3がそろそろアップルにも搭載されるだろうし
15に搭載されたら
なんとか金払わずに乗り切れたッてことになるんじゃないのか
とにかく
なんとしてでも金を払いたくないんだろ
わかるわ
すごくよくわかる
まあ、LC3がそろそろアップルにも搭載されるだろうし
15に搭載されたら
なんとか金払わずに乗り切れたッてことになるんじゃないのか
2023/07/25(火) 22:53:37.99ID:3HKaN4GH
俺としてはLDACに統一してもらいたいんだが
いや本気で
いや本気で
88名刺は切らしておりまして
2023/07/25(火) 22:58:41.95ID:Bgc4jbf4 >>85
電力会社の違いが判る人も同じ事を言ってると思う
電力会社の違いが判る人も同じ事を言ってると思う
2023/07/25(火) 22:59:19.34ID:wMRyTlBy
何万もする有名メーカーのワイヤレスイヤホンってなんで防水機能がクソなの?
お風呂で使いたいんだけど大手のは軒並みIPx4止まりなんだよな
お風呂で使いたいんだけど大手のは軒並みIPx4止まりなんだよな
2023/07/25(火) 22:59:51.89ID:AAGfuS23
そこまでして音楽なんて聞きたいもんなのかね
2023/07/25(火) 23:03:56.45ID:3HKaN4GH
92名刺は切らしておりまして
2023/07/25(火) 23:07:49.30ID:9J1FRlwf 有線無線ヘッドホンはソニーに統一してるけど
イヤホンは、ダイソーの1100円のやつが桁違いにコスパだからコレ
イヤホンは、ダイソーの1100円のやつが桁違いにコスパだからコレ
2023/07/25(火) 23:08:05.31ID:v7W4c/QV
ハイレゾと128kbpsの違いが分からないクソ耳でも
ヘッドホンの違いは誰でも分かるんよ
だから好きになったら音質と関係なく10本20本と増えていくもの
充電なんかする気にならんて
ヘッドホンの違いは誰でも分かるんよ
だから好きになったら音質と関係なく10本20本と増えていくもの
充電なんかする気にならんて
94名刺は切らしておりまして
2023/07/25(火) 23:10:29.67ID:WWGUpFQL ノイキャン効きすぎって音はお察し程度の音質だからなぁ・・・
それに4万超えなら、音質はそれ相当に保証してくれないと買わん
絶対に試聴するよ。XM4の時は高くなかったから試聴しないで買ったけど、
今回は、容赦無く批評し妥協しては絶対に買わない。
それに4万超えなら、音質はそれ相当に保証してくれないと買わん
絶対に試聴するよ。XM4の時は高くなかったから試聴しないで買ったけど、
今回は、容赦無く批評し妥協しては絶対に買わない。
2023/07/25(火) 23:17:09.93ID:NXyOUW29
ソニストで株主優待やらつかって32000円しなかったで
2023/07/25(火) 23:51:17.86ID:hzvdVy/O
電車とかバスの音消せるなら買うわ
2023/07/26(水) 00:01:03.64ID:ADLJdwkU
>>84
中身がMediaTekチップだからQualcommのaptXには対応しないというだけ
そこらの技術力のないメーカーはQualcommのチップを使えばノイキャンもQualcommのチップに内蔵されてるからお手軽にANCイヤホンを作れる
その代わりチップ代金はぼっただし、ANC性能も普通
でも、勝手にaptXに対応する(aptXの権利持ってるのはQualcommだから)
対してソニーはオンチップのソフトウェアも自作できるくらい技術力があるからMediaTekで自社製のソフトを載せてる
だからこそANC性能が優秀
その代わり、Qualcommのチップを使ってないからaptXには対応できない
中身がMediaTekチップだからQualcommのaptXには対応しないというだけ
そこらの技術力のないメーカーはQualcommのチップを使えばノイキャンもQualcommのチップに内蔵されてるからお手軽にANCイヤホンを作れる
その代わりチップ代金はぼっただし、ANC性能も普通
でも、勝手にaptXに対応する(aptXの権利持ってるのはQualcommだから)
対してソニーはオンチップのソフトウェアも自作できるくらい技術力があるからMediaTekで自社製のソフトを載せてる
だからこそANC性能が優秀
その代わり、Qualcommのチップを使ってないからaptXには対応できない
2023/07/26(水) 00:04:25.88ID:ADLJdwkU
99名刺は切らしておりまして
2023/07/26(水) 00:05:21.32ID:bbBRGj1b ノイキャンしてる時点で音を捻じ曲げてるんだから、音質がどうとかって議論は無意味
それよりも使いやすさとかバッテリーとかそういうところで勝負するべき
それよりも使いやすさとかバッテリーとかそういうところで勝負するべき
100名刺は切らしておりまして
2023/07/26(水) 00:08:49.14ID:ADLJdwkU >>90
まあ、電車通勤してる都会民ならANCの強いイヤホンは1本持ってくとQoLは確実に向上すると思う
主にデジタル耳栓としてだけど
都会はクソうるさいから、ANC付けると精神的な疲労度が全然違うんだよな
まあ、電車通勤してる都会民ならANCの強いイヤホンは1本持ってくとQoLは確実に向上すると思う
主にデジタル耳栓としてだけど
都会はクソうるさいから、ANC付けると精神的な疲労度が全然違うんだよな
101名刺は切らしておりまして
2023/07/26(水) 00:11:52.95ID:ADLJdwkU102名刺は切らしておりまして
2023/07/26(水) 00:25:00.33ID:BvQOooaD 壊れる無くすそんなものに五万は出す気になれない
103名刺は切らしておりまして
2023/07/26(水) 01:23:57.42ID:m8F2iKKX >>60
CDの方が音質悪いぞ耳大丈夫か?
CDの方が音質悪いぞ耳大丈夫か?
104名刺は切らしておりまして
2023/07/26(水) 01:24:54.70ID:m8F2iKKX >>73
ん?音響考えると収録音のほうが品質いいんだけど?
ん?音響考えると収録音のほうが品質いいんだけど?
105名刺は切らしておりまして
2023/07/26(水) 01:29:37.74ID:m8F2iKKX106名刺は切らしておりまして
2023/07/26(水) 02:50:07.54ID:XsWAPqta >>84
ソニーが自社規格に拘って囲い込みをやりたがるのは大昔から
ソニーが自社規格に拘って囲い込みをやりたがるのは大昔から
107名刺は切らしておりまして
2023/07/26(水) 07:20:20.67ID:Lx+H/MvC >>84
昔は全部入りのヘッドホンあったはず
昔は全部入りのヘッドホンあったはず
108名刺は切らしておりまして
2023/07/26(水) 08:19:33.60ID:IBAjVmzf なんで耳に突っ込むタイプにすんねん
カナル型っていうんか?気持ち悪いねん
インナータイプにしろや
カナル型っていうんか?気持ち悪いねん
インナータイプにしろや
109名刺は切らしておりまして
2023/07/26(水) 08:21:51.47ID:Lx+H/MvC >>108
落とすよ
落とすよ
110名刺は切らしておりまして
2023/07/26(水) 08:40:16.48ID:Z6zcgesw とりまポチったわ。しかし9月は遅いわ
111名刺は切らしておりまして
2023/07/26(水) 08:45:17.30ID:Z6zcgesw 高いとか言ってる貧乏人多いな。
昨日レーザーテック空売りで数分で20万ゲットしたわw
投資の勉強をオヌヌメするわ。
積立NISAすらやってないチンパンだったら何も言わんがなw
昨日レーザーテック空売りで数分で20万ゲットしたわw
投資の勉強をオヌヌメするわ。
積立NISAすらやってないチンパンだったら何も言わんがなw
112名刺は切らしておりまして
2023/07/26(水) 09:11:01.28ID:dAxKEwrX xm4は値下がりしますか?
113名刺は切らしておりまして
2023/07/26(水) 09:15:32.49ID:qFWlXxSA >>12
ほんまそれ。ずーっと待ってる。このモデル3つは買った。4つ目も買いそう。
ほんまそれ。ずーっと待ってる。このモデル3つは買った。4つ目も買いそう。
114名刺は切らしておりまして
2023/07/26(水) 09:37:20.64ID:v7k/50wl 電車とかバスの音消して踏切や車道に入らないようにね
115名刺は切らしておりまして
2023/07/26(水) 10:44:14.83ID:Lo1KAO4J 電車もさることながら飛行機の中で本当に役に立つ
NC強力
NC強力
116名刺は切らしておりまして
2023/07/26(水) 10:58:12.29ID:vC8eF1us 糞煮ーの製品なんか今だに持ってたら声だして笑われるぞ(笑)
117名刺は切らしておりまして
2023/07/26(水) 11:05:10.75ID:SrGZ+Fkl ノイキャンイヤホンでパチンコしてるパチンカスいる?
効果絶大なら購入を考える
効果絶大なら購入を考える
118名刺は切らしておりまして
2023/07/26(水) 12:03:13.79ID:Lx+H/MvC 金持ってても>>111みたいにはなりたくないもんだな
119名刺は切らしておりまして
2023/07/26(水) 12:34:18.50ID:seQKMCnV >>118
本人はドヤ顔で書いてるんやろうなw
本人はドヤ顔で書いてるんやろうなw
120名刺は切らしておりまして
2023/07/26(水) 13:54:46.17ID:skORCc1u 些細な事かもしれんが見た目がクソダサくなってる
121名刺は切らしておりまして
2023/07/26(水) 14:01:46.46ID:jmwwjTQ3 >>111
その金はこういうのに使うんじゃなくて更に投資するために使うんだぞ
その金はこういうのに使うんじゃなくて更に投資するために使うんだぞ
122名刺は切らしておりまして
2023/07/26(水) 14:03:42.29ID:jmwwjTQ3 >>112
楽天見る限り2万7000円ぐらいが増えてきた。1割ぐらい安くなりだした
楽天見る限り2万7000円ぐらいが増えてきた。1割ぐらい安くなりだした
123名刺は切らしておりまして
2023/07/26(水) 14:27:51.45ID:IbqYfdkV 違いが分かる連中って凄いな
音響関係のスペシャリストか?
音響関係のスペシャリストか?
124名刺は切らしておりまして
2023/07/26(水) 14:39:37.31ID:Lo1KAO4J もっと高いオーディオマニア・オタク向けはともかく、このクラスだと下のクラスのイヤフォンとの違いは誰でも分かるぞ
知ってる曲で比較して視聴したら明白に
知ってる曲で比較して視聴したら明白に
125名刺は切らしておりまして
2023/07/26(水) 15:05:45.56ID:2EmY9R11 ノイキャン?
知ってるよ外的要因で聴覚過敏のキチガイになったやつが愛用してるやつでしょ
知ってるよ外的要因で聴覚過敏のキチガイになったやつが愛用してるやつでしょ
126名刺は切らしておりまして
2023/07/26(水) 15:27:58.72ID:n3WvaQ4M 無線はあれだけ脳に影響を与えるからやめろと言ってきたのに
日本人は本当に目に見えないリスクを考慮することができないんだよなあ
おかしな民族だよ
関東は放射能で住めるようなところじゃないと言ってきた
おまえたちはなぜ俺の指摘を素直に受け入れないのか?
関東の野菜を西日本に流通させるのを直ちに停止しろ
イオンは西日本の人間も殺す気か!!
日本人は本当に目に見えないリスクを考慮することができないんだよなあ
おかしな民族だよ
関東は放射能で住めるようなところじゃないと言ってきた
おまえたちはなぜ俺の指摘を素直に受け入れないのか?
関東の野菜を西日本に流通させるのを直ちに停止しろ
イオンは西日本の人間も殺す気か!!
127名刺は切らしておりまして
2023/07/26(水) 15:37:11.70ID:K9uZ6Acd 未だに放射脳が居るのか
128名刺は切らしておりまして
2023/07/26(水) 15:44:02.51ID:xgHAqYew この手のはバッテリーの寿命が商品寿命になるからなぁ。
MDR-EX31BNみたいなバッテリーが持つタイプもしつこく
売れ続けているんだから後継モデル出してくれないかね。
MDR-EX31BNみたいなバッテリーが持つタイプもしつこく
売れ続けているんだから後継モデル出してくれないかね。
129名刺は切らしておりまして
2023/07/26(水) 15:57:05.18ID:pvCeTqER ワイヤレスで低音域に強くなったもへったくれもねえだろ
低音望むならワイヤレスはあきらめろ レベチじゃ
低音望むならワイヤレスはあきらめろ レベチじゃ
130名刺は切らしておりまして
2023/07/26(水) 18:43:12.64ID:BYoNPD7p 鼻につめると透き通るような低音
131名刺は切らしておりまして
2023/07/26(水) 19:02:32.29ID:ayQmlfdP チンパン多いなw
132名刺は切らしておりまして
2023/07/26(水) 19:03:26.31ID:ayQmlfdP >>121
ソニーで負けたことないわw
ソニーで負けたことないわw
133名刺は切らしておりまして
2023/07/26(水) 19:15:50.97ID:FiGlzg+T134名刺は切らしておりまして
2023/07/26(水) 19:16:32.60ID:oy90IUq1135名刺は切らしておりまして
2023/07/27(木) 03:31:36.96ID:s8CA/Qhh >>35
例えばエアポッズて
有線の昔からのイヤーポッズと音質変わらんらしいじゃん?
なんでワイヤレスにしただけで三万も高くなるの?
ソニーなんか五千円クラスの完全じゃないワイヤレスイヤホンで十分な音質だろうに
例えばエアポッズて
有線の昔からのイヤーポッズと音質変わらんらしいじゃん?
なんでワイヤレスにしただけで三万も高くなるの?
ソニーなんか五千円クラスの完全じゃないワイヤレスイヤホンで十分な音質だろうに
136名刺は切らしておりまして
2023/07/27(木) 04:00:19.51ID:PDvyDEru >>135
ノイキャンの話してるのに音質の話されましても、よく理解されてないとしか思われませんよ
ノイキャンの話してるのに音質の話されましても、よく理解されてないとしか思われませんよ
137名刺は切らしておりまして
2023/07/27(木) 09:44:12.06ID:69tJNky6 ノイズキャンセリングフルワイヤレスイヤホンの普及で補聴器の性能も向上してバラエティも増えてるんよな
138名刺は切らしておりまして
2023/07/27(木) 14:56:27.15ID:B+UxiM7T 桁一つ落とせよ
139名刺は切らしておりまして
2023/07/27(木) 14:57:16.27ID:B+UxiM7T でも格安有線に敵わないんだろ?
140名刺は切らしておりまして
2023/07/27(木) 17:08:22.53ID:KqliSUHd 小型化せずバッテリー増やせばいいのに
141名刺は切らしておりまして
2023/07/27(木) 17:10:10.97ID:B+UxiM7T >>140
いうても大きな2m.重さ500kgのイヤホンつける?
いうても大きな2m.重さ500kgのイヤホンつける?
142名刺は切らしておりまして
2023/07/27(木) 18:15:33.54ID:PxD95AW/143名刺は切らしておりまして
2023/07/27(木) 19:21:13.94ID:nNv21JKq ANCの性能次第だけど、ソニーの言い値で20%程度じゃ大した改善はなさそう
現状だとBOSEが最強すぎて他は検討するレベルにもならない
現状だとBOSEが最強すぎて他は検討するレベルにもならない
144名刺は切らしておりまして
2023/07/27(木) 22:15:29.45ID:qi4Omttw 大した音楽聞かないからそんな高機能なのいらんだろ
145名刺は切らしておりまして
2023/07/27(木) 23:11:34.67ID:79YAt2sn >>144
その考え方、貧乏くさい
その考え方、貧乏くさい
146名刺は切らしておりまして
2023/07/28(金) 00:42:58.49ID:skis6uix >>145
キミはどんなしょうもない音楽を聴いてるんだ?
キミはどんなしょうもない音楽を聴いてるんだ?
147名刺は切らしておりまして
2023/07/28(金) 08:25:05.74ID:ykzbQJBu148名刺は切らしておりまして
2023/07/28(金) 09:39:04.71ID:rKTR+YOj 大した音楽聞くんだったらはなっからワイヤレスにはしない
149名刺は切らしておりまして
2023/07/28(金) 12:18:48.80ID:k42bcT4d そんなに四六時中音楽聴いてどうすんの?
耳の細胞も死ぬよ?
耳の細胞も死ぬよ?
150名刺は切らしておりまして
2023/07/28(金) 16:48:35.79ID:oRrag7T+ LDACと有線の違いわかる人類なんてほとんどいねえよw
151名刺は切らしておりまして
2023/07/29(土) 21:19:12.42ID:q0DHEEVJ ワイ、スマホもソニーで昔から使ってるけど、ワイヤレスはヨドに何度も通って試したけれど、どうやってもコロンと落ちてしまうので、坊主にしてる
152名刺は切らしておりまして
2023/07/29(土) 22:31:00.25ID:4h17vd0e 軽くして改善してるだろ
153名刺は切らしておりまして
2023/07/30(日) 01:23:14.82ID:nCdeGyB0 >>151
ソニーってひとくくりにしてるのがなぁ
ソニーってひとくくりにしてるのがなぁ
154名刺は切らしておりまして
2023/07/30(日) 03:50:06.87ID:e9xVcnKn >>153
ソニーはイヤピもすごい種類あるしね
ソニーはイヤピもすごい種類あるしね
155名刺は切らしておりまして
2023/07/30(日) 04:42:02.51ID:dq8xHPxl 四万オーバーも出して、500回くらい充放電したら買い替えor高額なバッテリー交換かぁ
AppleのearPodsもそうだけど、機能とお値段の割に寿命が短くて金落とす気にはなれんわ
AppleのearPodsもそうだけど、機能とお値段の割に寿命が短くて金落とす気にはなれんわ
156名刺は切らしておりまして
2023/07/30(日) 05:07:00.57ID:GCYe+QBd157名刺は切らしておりまして
2023/07/30(日) 12:11:54.65ID:wokILJd+158名刺は切らしておりまして
2023/07/30(日) 15:08:52.19ID:Finj4EqS >>157
一年も使えれば次の新機種買うだろ
一年も使えれば次の新機種買うだろ
159名刺は切らしておりまして
2023/07/30(日) 18:52:49.60ID:0vA5+nmr160名刺は切らしておりまして
2023/07/30(日) 19:10:40.53ID:+BeGcMjs >>1
音質は格段×格段に違うけど32000ぐらいにしてよ。
音質は格段×格段に違うけど32000ぐらいにしてよ。
161名刺は切らしておりまして
2023/07/30(日) 19:11:29.64ID:+BeGcMjs >>9
それ、ゴミだぞ。
それ、ゴミだぞ。
162名刺は切らしておりまして
2023/07/30(日) 19:28:23.31ID:Tv+hWtCB 連続使用時間何時間なんや最低でも18時間だろうな?
163名刺は切らしておりまして
2023/07/30(日) 20:15:03.70ID:/WZfr65W >>157
厳密ではないがリチウムイオンバッテリーは0-100%充電で1回ね
50%-100%で0.5回相当になるからこれを2回行って1回分とカウント
結局使用可能時間×充電可能回数がバッテリー寿命となる時間に換算できる
もちろん使い方にもよる
厳密ではないがリチウムイオンバッテリーは0-100%充電で1回ね
50%-100%で0.5回相当になるからこれを2回行って1回分とカウント
結局使用可能時間×充電可能回数がバッテリー寿命となる時間に換算できる
もちろん使い方にもよる
164名刺は切らしておりまして
2023/07/30(日) 20:53:07.20ID:89ZzEMIB >>161
用途やシチュエーションを間違えなければ1000円でもわりと普通に聴けるのもある、って感じ
用途やシチュエーションを間違えなければ1000円でもわりと普通に聴けるのもある、って感じ
165名刺は切らしておりまして
2023/07/31(月) 00:33:28.83ID:gCh3NoNS 1000円→耳で爆発は嫌ズラ
166名刺は切らしておりまして
2023/07/31(月) 09:21:02.52ID:5MftBKXb 俺のは第一世代のAirPods Proだけど、バッテリー交換できるらしい
1万以下のそこそこな値段だけど、なぜか安く感じる
1万以下のそこそこな値段だけど、なぜか安く感じる
167名刺は切らしておりまして
2023/07/31(月) 18:52:34.71ID:9JFlYeao モメンタムと迷うんだよなあ
主な用途は同人音声聴くのなんだけど、どっちがいいと思います?
主な用途は同人音声聴くのなんだけど、どっちがいいと思います?
168名刺は切らしておりまして
2023/07/31(月) 21:47:16.99ID:n+2NKYIy >>167
イヤホンスレで聞いてみたらいいんじゃないかな
イヤホンスレで聞いてみたらいいんじゃないかな
169名刺は切らしておりまして
2023/07/31(月) 23:41:50.32ID:5gkCotNJ 高いならAirPods proで良いやってなる
170名刺は切らしておりまして
2023/07/31(月) 23:59:52.79ID:gCh3NoNS そこはLinkBudsの方推したれ
171名刺は切らしておりまして
2023/08/01(火) 06:33:45.80ID:fRCy9wzY 高いな
172名刺は切らしておりまして
2023/08/01(火) 09:57:59.86ID:3kyViPSV173名刺は切らしておりまして
2023/08/01(火) 13:36:30.94ID:u8CkCfHo AirPods proと初期XM二種持ってるが、AndroidにつなげるならXMのが音はいいぞ
iPhoneだと大差ない。でもノイキャンはソニーのが上かも
ただiOSで固めると空間オーディオがイケてんのよな。動画主体ならこの組み合わせがベストだわ
iPhoneだと大差ない。でもノイキャンはソニーのが上かも
ただiOSで固めると空間オーディオがイケてんのよな。動画主体ならこの組み合わせがベストだわ
174名刺は切らしておりまして
2023/08/01(火) 21:53:39.07ID:FDZPPbQR ソニーはこの新製品で
センサーマイク強化!とか
言わなくても、旧製品でも実はもっとノイズリダクションできるのよ。
交通事故起こされることにビビって、プログラムを手加減してるだけ。
センサーマイク強化!とか
言わなくても、旧製品でも実はもっとノイズリダクションできるのよ。
交通事故起こされることにビビって、プログラムを手加減してるだけ。
175名刺は切らしておりまして
2023/08/01(火) 22:55:25.58ID:s/u8u6mp LC3ついてんのかあ
なんか欲しくなってきたわ
iphone15にLC3搭載されてたら買うかも
なんか欲しくなってきたわ
iphone15にLC3搭載されてたら買うかも
176名刺は切らしておりまして
2023/08/02(水) 09:52:46.69ID:Fb51IdXw 鼓膜破れば最強のノイキャン
177名刺は切らしておりまして
2023/08/02(水) 12:33:14.72ID:2BxfI8Yo >>31
BOSEは?
BOSEは?
178名刺は切らしておりまして
2023/08/02(水) 20:39:52.23ID:4rRe7CZx XM4が優秀すぎてあたしいのに目が行かない
179名刺は切らしておりまして
2023/08/02(水) 20:40:22.08ID:cuADtY0h180名刺は切らしておりまして
2023/08/02(水) 20:50:00.79ID:SivbdpKU 4k程度のイヤホンで満足してる俺には届かない代物だ…
181名刺は切らしておりまして
2023/08/02(水) 21:21:38.68ID:4rmMLZTx 一通り試して、CDとカップ型ヘッドホンが最強だと発見した
無線はゴミ
無線はゴミ
182名刺は切らしておりまして
2023/08/02(水) 21:22:47.19ID:P188+JCn >>1
欲しい。
欲しい。
2023/08/07(月) 04:34:42.53ID:zgZU6YtL
>>181
そりゃイーバーイヤー機種にくらべりゃ、こんな小型のイヤホンなんてクソですわ
そりゃイーバーイヤー機種にくらべりゃ、こんな小型のイヤホンなんてクソですわ
184名刺は切らしておりまして
2023/08/24(木) 10:14:22.64ID:J75Wai+3 >>180
今xm4のケースだけでも8kやからな😞
今xm4のケースだけでも8kやからな😞
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★8 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【芸能】42歳・皆藤愛子「結婚への憧れも、ひとりの時間も大切にしたいのが本音」「まだはっきりとした答えはないが無理なく選んで…」 [冬月記者★]
- 若年層は「包丁キャンセル」 かつての「手抜き」は「効率化」へ [少考さん★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]
- 【ブロマンス詐欺】「好き♡」 70代男性にメッセージ 現金2000万円をだまし取った疑い 64歳の男を逮捕 [nita★]
- はません ★2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★163【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線
- かもめせん
- 【ATP】テニス総合実況スレ2026 Part 66【WTA】
- 【D専】Part.8
- Tシャツの上にジャケット着るの無難で悪くない格好だと思ってたけど
- スイーツ()って煽り言葉が廃れたのって惜しいよな
- B小町って名前のアイドルグループが未だに現れないの笑えるよな
- ボーカロイドとかいう不気味な合成音声を萌え絵で誤魔化してる謎の文化
- ナイチンゲールって言って
- 大人気女性声優、病院にて本名で呼び出された事を激怒 [245325974]