探検


【スマホ】「どん底」続くスマホ市場、数量依存から付加価値・単価重視にシフト [はな★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1はな ★
垢版 |
2023/08/08(火) 21:58:45.01ID:Md5wNur8
「どん底」続くスマホ市場、数量依存から付加価値・単価重視にシフト
2023.08.07 日経XTECH
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00067/00055/


スマートフォンの出荷が振るわない。みずほ証券は2023年のスマホ出荷見通しを前年比6%減となる11億3000万台と予測する。2024年は同3%増の11億6400万台、2025年は5%増の12億2000万台とする。これまでのみずほ証券の予測を下方修正した。

修正の背景には、我々が緩やかな回復基調であると想定していた中国を含む主要全地域で、最終需要が従来想定を下回っている点がある。需要環境の大幅好転の兆しが見られない。四半期ベースでは2022年第4四半期が前年同期比18%減で底、前四半期ベースでは2023年第2四半期が底と見る。

ただ、底を打った後も2023年下期(2H)は「底ばい」に近い状態が続くとみる。地域を問わず、物価高や自国通貨安影響による景況悪化、リオープン(経済再開)でのモノ消費からコト消費へのシフトの影響などがスマホ需要に影を落としている。また、主要ブランドが最終需要の見通しにいっそう慎重になっているため、主要部品・部材の調達にも消極的、むしろ新型コロナウイルス感染拡大の期間中に膨らんでいた在庫水準を圧縮する動きが続いている。
世界が軒並み需要縮小

2023年のスマホ出荷数量が前年比6%減と見通しているのは、中国やアジア、その他地域の影響が大きい(図1、図2)。地域別では、西欧が前年比9%減となる約1億200万台、北米が同7%減となる約1億3000万台、中国が同若干減となる約2億8500万台、日本と中国を除くアジアが同6%減となる2億6900万台、その他地域が同10%減となる3億1200万台とする。

欧米の需要収縮は米Apple(アップル)や韓国Samsung Electronics(サムスン電子)のハイエンド機種に大きく影響を及ぼす。アジアやその他地域の需要収縮は、サムスン電子や中国のブランドにおけるAndroid全体のミドル/ローエンド機種への影響が大きい。


※全文はリンク先で
2社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2023/08/08(火) 22:01:36.74ID:BFRjEUiz
ズン ズンズン
2023/08/08(火) 22:03:06.64ID:pQ7mwwtp
石鹸で洗えます!
4社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2023/08/08(火) 22:04:28.44ID:tHaT67T7
そもそもそんな頻繁に買い替える必要ない
5社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2023/08/08(火) 22:04:55.23ID:oE9U1QW2
バイブでオナれます
2023/08/08(火) 22:05:31.63ID:P4phJLRn
引っ越しで「高額な原状回復費用」を請求されたけど、父が弁護士だったから何とかなった
https://ghuki.chrismac.org/0809/tae6wgko.html
2023/08/08(火) 22:09:36.18ID:3AZRC6Jv
底を打ったって本当?
8社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2023/08/08(火) 22:10:43.73ID:txBtZcv/
もう高くて買えない
中国製を買うか
2023/08/08(火) 22:11:09.71ID:7V6a07+C
進歩しなくなったからな
昔は新しいほど薄かった
アイフォンとか最近逆に退化してる
しかも最近高すぎで家族の人数考えると怖いくらいだし
2023/08/08(火) 22:11:37.02ID:JDg1JK+I
総務省の規制のせいで残クレリース案件ばかり
2023/08/08(火) 22:11:40.72ID:L9mi0daN
どんなに高価なスマホも落としたらメンドくせえから頑丈なやつ作れや
12社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2023/08/08(火) 22:12:36.90ID:fPIT6GWR
android12以降がゴミすぎて…
13社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2023/08/08(火) 22:15:50.10ID:eILF7VLG
>>8
ミドルスペックの中華スマホはPixel aシリーズに駆逐されそうだぞ

今年、シャオミが日本市場で出した端末は
超低スペックなRedmi 12Cだけだからな
14社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2023/08/08(火) 22:19:44.13ID:9wTVS/Sv
もう市場にが飽和して故障買い換えぐらいしか売れないんだよ
あと値段が高杉。iPhoneもSEで十分
15社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2023/08/08(火) 22:20:15.71ID:0HZZkwFn
貧乏だからiphoneは残価設定で買うしかない
2年毎に型落ちモデルでキャリア乗り換えるとかすればそこそこ
2023/08/08(火) 22:35:57.62ID:5SlfTeS4
負荷価値がお得意の日本製
2023/08/08(火) 22:36:00.90ID:KFPKNqBw
じょずぶが生きてたら、まだまだiphoneとかスマホ以外の何かと連携して
今もアップルはわくわくするような製品が出ていたろうね。俺はiphoneは興味ないけどw
2023/08/08(火) 22:42:35.91ID:0Ji7LN6O
進歩してないのに
買わせようとだけしてくるよな。
バッテリーへたるし
2023/08/08(火) 22:45:21.97ID:MkQb1woI
たけーもん
20社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2023/08/08(火) 22:47:16.48ID:trXbWI4h
OS更新してくれてバッテリーを気軽に換えられるようにしてくれたら5年以上持つのにな
2023/08/08(火) 22:48:44.02ID:KFPKNqBw
>>20
泥はさすがに各社のカスタマイズが激しすぎてロクにうpできないけど
(泥の素のままのとかグーグルが出してるのはけっこうな年数うpできる)
iphoneはさすがりんごだけしか出してないから今でも古い機種でもOSがうpできる
22夏厨
垢版 |
2023/08/08(火) 22:49:30.32ID:OyUmbCdT
iPhone 6sで何の問題もないからバッテリーだけ自分で交換して使ってる。でもバッテリーの供給がなくなったら新しいの買わなきゃだね。。
2023/08/08(火) 22:49:52.61ID:KFPKNqBw
>>22
ヒント:互換バッテリー
2023/08/08(火) 22:54:01.86ID:KFPKNqBw
そもそも、よくネット記事で載ってる「スマホは電池がへたったら買い替えどき」なんて
やってる奴いるの?ひと昔前の機種変でも無料でくれた時代ならまだしも今はローエンドでも
普通に3〜4万する時代だぞ。俺なんてまだ小米のチャンコロスマホで頑張ってるぞ。あと10年は使う
2023/08/08(火) 23:01:45.26ID:bE6eFHJq
馬鹿みたいな値段やめろ
家電だけ値上げし過ぎだろ
他の業種を見習ってどう安く出来るか考えろ
2023/08/08(火) 23:03:56.32ID:KFPKNqBw
>>25
安くするのは簡単。アフリカンが持ってるようなアプリ入れても起動すらしないような
最低ローエンドのやつなら1万以下。でもそんなの日本人は買わないだろw
ミドルレンジに慣れてしまった日本人は黙って5万以上のスマホ買ってろ
27社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2023/08/08(火) 23:06:37.46ID:blix6afn
日本製のスマホが終わってるだけ。
派遣をこき使って偉そうにしやがって。
2023/08/08(火) 23:13:29.75ID:NX1x2d8r
メイドインジャパンの家電製品で見た道
2023/08/08(火) 23:16:22.08ID:KFPKNqBw
>>28
家電とはちょっと違う。日本の家電メーカがスマホで存在感がないのは
日本のキャリアーに「お前はこれ作ってくれ」って注文をこなせば数万台は売れたんで
自分で売る必要もなかったし本体はほぼ無料だしで商売としてはよかったが
海外でSIMフリーで鍛えた企業と渡り合うにはこれは不味かったね。おかげでソニーエリクソン
くらいしか世界で売れてた日本メーカなかったしな
2023/08/08(火) 23:39:32.76ID:Oos9fNaF
バッテリーも5000とかが普通になってきてるしなかなか劣化しないよ
2023/08/08(火) 23:58:18.56ID:A7kILM86
むしろ単価上げすぎが買い替え自粛を促して
売れ行きが落ちてると思うんだが

まあ進化が止まったのと
バッテリーが劣化しにくくなったのもあるけど
32社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2023/08/09(水) 00:06:02.68ID:V4PBl40Y
つーかいらん機能が多すぎる。最低限の機能で頑丈にして容量をデカいだけでいいよ
33社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2023/08/09(水) 00:18:38.31ID:DgAPVOTO
とりあえず繋ぎで買ったつもりの格安中華スマホで十分事足りてしまって、、、
2023/08/09(水) 00:19:14.56ID:/VLwPZQZ
oppoのスマホは安くて使いやすいぞ
バッテリーも自分出交換するようになった
35社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2023/08/09(水) 00:31:01.96ID:JGsHlcNV
もう殆どが買い替え需要になってるからな
36社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2023/08/09(水) 00:40:08.76ID:HLDr0Zbj
必要な性能を満たしたんだよ
37社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2023/08/09(水) 00:44:49.55ID:jSxk734E
通話とSMSだけのガラケーで良いよ
38社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2023/08/09(水) 02:10:21.54ID:r0386Rus
>>37 同じくw
39社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2023/08/09(水) 02:35:10.07ID:H0KE+dmR
値上げしたら余計買わないだろう
2023/08/09(水) 02:46:43.52ID:WwaiCYkG
>>付加価値・単価重視にシフト
駄目になる典型的なパターンだな
2023/08/09(水) 03:01:02.89ID:A+/q1ft3
サムスン半導体、連続赤字 4~6月期、営業益95%減 2023/07/27
https://nordot.app/1057101769538945657
42社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2023/08/09(水) 03:14:30.79ID:CWTSO6B+
付加価値か・・・
ついに時代がバルミューダフォンに追いついたわけか
43社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2023/08/09(水) 03:15:17.24ID:1j7ti7uH
>>41
スマホをSIMフリーで売れや
44社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2023/08/09(水) 03:44:59.20ID:v/6GMHg4
>>1
10万くらいするスマホを頻繁に買い替える奴はあんまおらんやろ。
逆に使い捨てレベルのスマホ作った方が売れるんじゃないか?
2023/08/09(水) 04:29:46.34ID:9DOBjTNb
FANZAの動画全部無料特典付きなら買う
46社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2023/08/09(水) 04:43:54.55ID:cdyDbdDz
日本のスマホの半分がifone
13万円〜20万円と高い
2023/08/09(水) 05:10:06.28ID:Y8GcAqep
データ移行するのめんどくさいからなるべく買い替えたくない
48社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2023/08/09(水) 05:20:05.85ID:GjnfRz8E
Xsのバッテリーが91%から全然劣化しない
49社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2023/08/09(水) 05:35:06.20ID:6v66gGW5
>>22

友よ!
2023/08/09(水) 06:38:52.03ID:i07t2MX5
付加価値という名のガラパゴス
2023/08/09(水) 06:48:39.87ID:2jpo5eZn
付加価値って使いもしないアプリとか?ほんといい加減にしろよ。
52社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2023/08/09(水) 06:56:31.60ID:wdrv2dR3
>>1
Android版Chromeは無駄機能ばかり増やして強制するし
日系メーカーはIMEをGboardにして変換酷くて
付加価値とかされても Xperiaおまえの事だ
2023/08/09(水) 07:13:33.14ID:gN99lv6C
スマホなんて数年前ので充分
パラダイムシフトが起きない限り今の馬鹿高いスマホに価値はなし
54社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2023/08/09(水) 07:28:42.34ID:0n1eTA6R
どうせあのくそウザいひつじとかを、付加価値と称するんだろ
2023/08/09(水) 07:31:03.58ID:Ss4h3iIP
まさかと思うけどサポート切れたようなのを使ってるヤツはおらんよな
Android 4.なんとかとか
56社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2023/08/09(水) 07:44:06.63ID:pqIO/std
>>55
ウチの親父はそれかもしらんな

頑丈系は国内だとTORQUEだけだからな
安いのは皆中華だし、困ったもんだ
2023/08/09(水) 08:57:05.92ID:2jpo5eZn
お値段を下げて量産してシェアを確保してノウハウを蓄積しろ。
一人当たりGDPが酷い事になっている現状でお値段下げられませんは通じねーだろ。
2023/08/09(水) 08:57:14.75ID:bkgJZ6HR
>>55
サブならAndroid7.0で粘ってる
意外とまだいける
2023/08/09(水) 09:03:09.08ID:ir7PISMU
もう欲しい人には行き渡って飽和状態なんだから、毎年そんなに売れるわけがない。

スマホに付加価値なんて誰も求めてないよ。こういう馬鹿な記事鵜呑みにして付加価値付けて値段上げても自滅するだけ。
無駄な付加価値付けて値段釣り上げて尽く失敗して世界から置いていかれたのが日本メーカーのスマホって実例もあるし。

日本国内で言えば、低価格でそこそこの性能のミドルが求められてるけど、おま国価格でエントリーモデルか
ハイエンドかでミドルがほぼ無いわ、上の下もどっちも、おま国価格でぼった状態だわ、なんだから売れるわけがない。
60社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2023/08/09(水) 09:22:04.55ID:vdKLylFl
>>2
ズンドコ
61社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2023/08/09(水) 09:45:48.19ID:2PCSdnnu
今なんて買い換える理由がバッテリーへたるからだもんな
EU仕様が標準になってバッテリー交換が簡単になったら今の半分ぐらいしか買い換えないだろうな
62社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2023/08/09(水) 09:46:33.65ID:JNYVkJlL
新型ほど高価なのは同価格又はより安く販売できない(型落ち在庫を売る事が出来なくなる)からやろな。
何気にヤバい
63社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2023/08/09(水) 09:58:42.27ID:X/4XSokL
>>39
数量が売れねーから、スマホのヘビーユーザーに
高値で売る路線や
64社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2023/08/09(水) 10:01:13.24ID:fqKNepjU
分かりやすい進化がカメラ性能ぐらいだから、
iPhone SEと、ある程度性能の良いカメラの組み合わせでいい。
65社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2023/08/09(水) 10:05:00.95ID:vdKLylFl
>>64
見事にガラケーと同じ道辿ってんね
パソコンなんかもそうだけど
スマホだと形的にカメラくらいしか変えられんもんな
ガラケーだとスライド、回転、ひねりで差別化できるし
PCは七色に輝けるが
66社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2023/08/09(水) 10:09:54.81ID:eP8CYCeG
スマホなんて29,800円ぐらいが妥当なのに、ピクセルですら6万円オーバー。
こんなん誰が買うの?
2023/08/09(水) 10:19:03.88ID:ZRJbrx5h
13proだけど15はスルーするかな
20万円とかになりそうだし
68社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2023/08/09(水) 10:20:31.81ID:8aChs36O
>>66
全くだ。安ければ安いほど良い。
給料だって月に20万も30万も払うにはアホらしいから29.800円ぐらいが妥当だよ。こんなん誰が買うの?こんなん誰が雇うの?
69社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2023/08/09(水) 10:24:49.98ID:QS1pejZi
iPhoneSE2持ちだが、調べてみるとバッテリー交換も街の修理屋なら2500円程度なんだよなぁ。
2回バッテリー交換して6年くらい使う予定だわ。
70社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2023/08/09(水) 10:35:07.30ID:1Rtqevhd
楽してボッタくろう、という魂胆が見え見えなのが
71社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2023/08/09(水) 10:48:59.78ID:OUBytFSc
>>1
NHKの受信料や車の車検みたいに、強制所持と強制買い替えを法律で決めれば、需要が続くわ。
レジ袋有料化を受け入れてしまう、そんな大人しい日本人だから、スマホでも利権を作り出せるわ。
2023/08/09(水) 11:11:37.94ID:KCPTP4C1
ここで値上げシフトとか笑うで
73社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2023/08/09(水) 11:48:09.55ID:gc3QnNV1
カバーに入れてカバンの中に入れていれば割と長持ちしそう
適当にポケットに突っ込んでると落としたり濡らしたりする
2023/08/09(水) 11:50:51.31ID:ox4cU2i3
昔は1年ごとに機種変更してたな
今は高いし劇的な進化もない
2023/08/09(水) 11:51:54.78ID:evkBfFHs
昔、どっかの調査会社がスマホの1台辺りの利益率調査したらベスト10の中にiPhoneが6台入ってたの見たことあるわ
そんだけ儲はボッタクられてる、と
76社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2023/08/09(水) 11:53:48.01ID:vdKLylFl
長く使わなければそうだろうけどね
77社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2023/08/09(水) 12:12:48.33ID:DPfE+RpX
イノベーションが欲しいね
一月バッテリーが持つやつとかw
78社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2023/08/09(水) 12:34:14.72ID:FYx3jqBL
>>68
30円未満の給与で生活できるって明治生まれのおじちゃんですか?
2023/08/09(水) 12:38:19.05ID:vn31bS/6
10万超えとかボケた老人が理由もわからず買うくらいだろ
2023/08/09(水) 12:39:30.98ID:x4LAoFor
>>55
タブレットは7だな
さすがに電子書籍メインでしか使ってないけど
81社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2023/08/09(水) 12:41:55.54ID:FYx3jqBL
>>68
スマホの29,800円は妥当な値段ですよ。pixel7aはこれくらいが適正価格。


給与は年齢に応じて高くならないと社会が不安定化するよ。
2023/08/09(水) 13:14:41.28ID:5Ze6hXmG
画期的なバッテリーが開発されないかぎり、急激な発展はなさそう
2023/08/09(水) 13:55:00.84ID:XqPdN9VY
デカくて重いスマホは嫌い
老眼でどうしようも無くなるまではiPhoneSE使う
84社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2023/08/09(水) 14:01:22.53ID:vdKLylFl
>>83
こないだメガネ作り直したんだけどまじで追い銭して遠近両用にすればよかった
そしたら初代SEサイズもまだまだ行ける
俺のはTouchだけど
85社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2023/08/09(水) 14:42:02.88ID:BCDpsg2F
エクスぺリアSONYは不可解だ

知る限り一部はレンズに機械絞り機能や画質劣化たいんちき
データ挿入も無い秀逸な光学ズームレンズや良く出来た自社
AI超解像ズーム、画質の肝で定番な自社製低ノイズ高階調
イメージセンサーや手振れ防止機能。長期充電地持ち等々で
リーズナブルプライスのローエンド入門機から
ハイエンドまでアンドロイド機で一番の選択肢となりiPhoneとも
競合可能なエクスペリアのOSやセキュリティーサポート期間を
何故短くしたままなのだろう 価格もその他企業同様世界の
低賃金工員国で組み上げるのに、何故高価?

アンドロイド機ではGoogleやサムスンがサポート期間をiPhone
並に延長し5年は確保するのに。今やiPhone唯一のメリットとも
言うべきOSやセキュリティーサポート期間に、何故食い込まないのか
液晶その他の家電でもSONYは国内外市場で勝つ気概に欠ける

まさか、部品など世界各社グローバル分担化が進んだスマフォにおいても
そのような製品方針にする密約話し合いでも企業間で出来ているのだろうか
ローエンドながら電池持ちも防水性も堅牢さも良かったアローズや
富士通のスマフォが撤退になるような事を、SONYは望んでいるのか
チップやイメージセンサー提供、自動車保険で儲けていれば
本業他分野;組み上げスマフォ総合製品はどうでもいいのかな。
実に不可解で惜しい

SONYの企業イメージは素材や重要部品、保険屋では無いはずだ
製品のシエアが落ちたからと言って、やる気の無ささへ見える
中途半端な製品開発販売ではいけないと思う。アンドロイドでスマフォやるなら
ローエンドからハイエンドまで爆売れシエア大幅増、くらいの気概で
望み、株価上昇に繋いで欲しい。 小なるも一株主より
2023/08/09(水) 15:17:21.41ID:cRPQC9ou
iPhone以外の格安スマホ使ってる日本人はマゾなんかね
あ、5chブラウザ重視のオタクもいるのか
87社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2023/08/09(水) 15:28:48.05ID:d2nW/zWi
十分に性能いいし、アホみたいな割引も無くなったし
買い替えの頻度が下がるのは当然だわな
2023/08/09(水) 15:40:58.44ID:WFC2JLCi
3、4年前機種のカバーが売ってないってなんなん
2023/08/09(水) 17:02:46.13ID:gaFL0yGX
ガラケーからスマホに移行させたように
もう次の目新しい何かがないと難しいんじゃないの?
携帯の買いかえって面倒だしね
90社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2023/08/09(水) 18:29:04.62ID:qL8K1sTC
>>59
それ前から散々言われてるけど、メーカーは何故シンプル頑丈な物をださないんだろ?
本当に儲けが少ないだけだろうか?
91社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2023/08/09(水) 18:31:41.06ID:ks6El9xG
高い!高い高い!スマホ本体が高いっ!
2023/08/09(水) 18:58:29.70ID:ULmE6x/9
>>60
キヨシ
2023/08/09(水) 19:20:48.93ID:k4LlcufX
Pixelみたいに売れてるやつは売れてて品薄なイメージ
2023/08/09(水) 19:42:35.41ID:1l6Q934+
半導体やばくね
2023/08/09(水) 21:40:08.78ID:evkBfFHs
泥もiPhoneも毎年のようにOSのアップデートが有ること自体が異常
革新的な機能の追加とかでも無い限りは数年に1度にして、その1度の更新を保証すればそれだけでユーザー側としては十分満足する
96社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2023/08/09(水) 21:46:06.99ID:BCDpsg2F
>>95

電話がウイルスメールやウイルスマルウェア感染の
ウェブサイトに馬鹿でもアクセスしまくりな時代に
情報セクリティー対策をどうするのか?

OS本体のセクリティーホールなど定期的に見つかるスマフォ端末
2023/08/09(水) 21:59:15.69ID:X17V9/Zx
>>73
昔は折り畳みガラケーだったから外装が傷ついても画面は無傷でよかったけど
スマホは画面むき出しだから、今よく売ってる手帳タイプのカバーが良いな。
2023/08/09(水) 22:00:25.31ID:X17V9/Zx
>>88
マイナーなのならそうかもしれんが、アマゾンとかアリなんとかならなんでも売ってるぞw
2023/08/09(水) 22:01:19.07ID:X17V9/Zx
>>90
ヒント:かんたんスマホ
2023/08/09(水) 22:02:47.02ID:evkBfFHs
>>96
普通にセキュリティアップデートやキャリア内製のセキュリティアプリ、それでも心配なら有料のウィルスソフト等で対策できるレベルだな
俺が書いたOSのアップデートって泥12が泥13になるとかそういうレベルのアプデであって穴を塞ぐようなセキュリティのアプデをするな、って意味じゃないぞ
2023/08/09(水) 22:20:52.49ID:evkBfFHs
それに、そんなリンクやらウィルスやらにかかるような馬鹿に必要なのはOSのアップデートじゃなくて、
自身の情報セキュリティー意識のアップデート
2023/08/09(水) 22:34:14.18ID:tx0mH09x
それができてりゃ、初めからやっとる
2023/08/09(水) 23:32:37.01ID:9N1uI1iK
20万のソニーのリモコンとか誰が買ってるんだろう
104社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2023/08/09(水) 23:42:31.63ID:NCxy/uv3
>>1
これダメだろ
バルミューダがスマホのデザインとか付加価値に力を入れたけど結局売れなかった
この方向性は間違ってると言える
2023/08/10(木) 01:08:32.79ID:FcGQQHPG
二年に一度最新世代のredmi noteを新品2万台で変える時代が末永く続くと思ってました
もう無理なのでしょうか?
2023/08/10(木) 02:25:40.66ID:jkUWbywP
このスレで多分俺のが一番ショボい
でも何故かこれで満足
2chMate 0.8.10.168/Xiaomi/M2010J19SG/12/LT
107社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2023/08/10(木) 06:37:04.59ID:0F3lw7ds
いくら高いの買ってもバージョンアップしたらゴミになる
2023/08/10(木) 07:08:43.70ID:MT1JKJAR
OSサポ切れ商法ムカつくわ
2023/08/10(木) 07:17:47.89ID:nPIAzXhq
>>104
バルミューダのはデザインにしか振ってなかったからダメだったんだよ
アホほど高い
小さいバッテリー→1日もたない
パンチ穴のあるFHD→FHD動画で必ず穴があく
背面が曲線→机に置いたときに安定しない
「ディスプレイサイズにこだわって4.8インチが最良、でも部品が入らなかったので4.9インチにした」というナゾ理論
110社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2023/08/10(木) 07:42:45.79ID:hSk+eG5C
2年少ししか使わないのに何十万円なんて品物をいつでも買える訳ない
騙すのもいい加減にしろ
日本人の消費者は馬鹿ですから騙しやすいです。
2023/08/10(木) 08:14:57.21ID:AEQ3f1G7
その2年サイクルの買い換えがもう古い
2023/08/10(木) 08:48:35.93ID:FEdfjV4I
一番の問題は、一般人が使うにはエントリーモデルで十分な性能だって事なんだよな……
スナドラ480程度のエントリー機でも、カジュアルゲームくらいなら普通に遊べるし。
ゲーム以外の用途なら困ることも無いし。
2~3万円の端末で十分事足りてるのに、無駄に十数万の端末買おうとか思わんわな。
価格差分のメリットがある訳でもないし。
2023/08/10(木) 12:21:40.42ID:86KNZPkM
衰退ポルノ中毒者底辺パョクの「終わってるのは日本だけ」設定どうなったんだろう?
2023/08/10(木) 14:32:53.88ID:OfdJyThK
>>108
自作スマホ頑張れよ
2023/08/11(金) 13:03:19.94ID:60bUg+uk
ソニー大勝利?
2023/08/11(金) 14:56:36.49ID:rvqjmLok
Apple WatchのeSIMモバイル通信みたいに親回線の携帯電話番号での通話及び通信を提供する簡易スマホを売って毎年デザインチェンジで買い替えするようにすればいい
2023/08/11(金) 15:44:28.40ID:UbCRVCdA
性能は十分、バッテリーも交換したから当面問題ないんだが
Android7が足引っ張ってるなあ、Yahooが切ってきたのは大きい
あとお財布はいらないんだがNFCは欲しい
Xiaomi mi max 2
2023/08/11(金) 23:55:17.80ID:OVEV0fmz
安い中華スマホしか買えない…(´;ω;`)ブワッ
2023/08/12(土) 06:42:05.48ID:iNtZLKe8
ババアがスマホがカクカクし出したから買い換えろって言ってきたんだけど
見たらクロームのタブが数百個開いてた
どうすりゃいいんだこの痴呆
120社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2023/08/12(土) 12:52:01.06ID:dLEUZGY+
更に友人に紹介して追加で5000円分をゲット!
https://pbs.twimg.com/media/F3TRrkubIAAXlqL.jpg
 
2023/08/12(土) 13:40:56.58ID:PGVI9T+v
>>119
Chrome削除で
122社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2023/08/12(土) 14:04:42.29ID:39zhTcr6
>>120
やるしかねえな
2023/08/17(木) 14:01:07.29ID:rsbwRiPs
>>12
マジ??そうなの?
10年くらいアンドロイド6使ってて、ついに機種変更するんだよ
2023/08/17(木) 14:03:51.66ID:rsbwRiPs
>>24
交換式のやつで、バッテリーを買い足し買い足し、ずっと使ってるわ
125名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/08/17(木) 14:45:49.94ID:z5PdiRGk
>サムスン電子や中国のブランド
ないわ
126名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/08/17(木) 14:48:15.59ID:Gzrsi1n6
これパソコンの場合、エクセルってあれ劣化して機能けずってんのに
画面だけ派手にして買い換えしろとかしたけど
いまのスマートフォンってそういうソフトウェアの詐欺がないのかな
ええのかわるいのか
127名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/08/17(木) 14:56:42.99ID:Py5JlIoo
>>3
石けんで洗うことはなかったけど、指紋がほとんどつかなかった。
128名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/08/17(木) 14:59:19.53ID:Py5JlIoo
>>20
バッテリー交換と、物理キーボードが欲しい。
129名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/08/17(木) 15:03:43.07ID:Py5JlIoo
>>28
日本の家電の勘違い

×いらない機能で高い
○高いだけ、機能はおまけ
○高いのは日本人が作って日本人の給料になるから
×性能が同じ
130名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/08/17(木) 15:07:24.07ID:GsOS2/2D
今年からnmpで格安で本体入手出来なくなったんだから販売台数が落ち込んで当然じゃん

iPhoneが1円とかで買えてた去年までが異常
2023/08/17(木) 15:17:23.30ID:o0jWvj/q
ソニータイマー組み込めばおk
132名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/08/17(木) 15:18:46.51ID:yxZUq+zc
電話機が値上げじゃ余計売れないわな
ガラケーでいいから安いの売ってくれ
133名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/08/17(木) 15:25:56.54ID:fr9IYagl
>>47
それ ファーウェからファーウェは超簡単だったけどもう買えないしw
ピクセル乗り換えも検討したが面倒くさい
134名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/08/17(木) 15:31:16.11ID:Gzrsi1n6
ハッキングは、もうわけがわからんのがスマートフォンで
対策しようと思うと高いの買え

とかむかしの業務用unixの詐欺で、自作自演か?
くらいあるみたいだが
スマートフォンってもいまのみんなunixみたいなもんだし
135名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/08/17(木) 15:44:59.95ID:rcFmQ2pd
>>132
性能的にはデスクトップPC凌駕する性能で毎年出続けるからな。
ゲームやカメラ、アプリを使わないやつには恩恵無し。
逆にガンガン使うやつは最新のSoCにこだわっていい。同じ性能出すにしても省電力性上がってるからねえ。
136名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/08/17(木) 16:14:29.18ID:UQsIC2yt
>>95 >>100
たぶん知らないんだろうが、現在セキュリティ攻撃技術は物凄い勢いで向上してんだけど
それに反して防御はいまいちでな。

2023年2月にはコンピューターウイルス感染や不正アクセス被害、前年比3倍になったとかで
IPAが警鐘をならしてる。しかも企業イメージを落としたくないせいか、ほとんどの企業が被害届ださずにダンマリだ。
同じくIPAが被害届ちゃんと出すように方々にお願いしている状態だよ。

もはや毎日のアップデートや1つのセキュリティーソフトごときでは防御困難
これからは多層防御の実装時代になるな
137名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/08/17(木) 16:32:39.41ID:Gzrsi1n6
>>136
俺はそういうの専門ではないけど
なにをどう設計しても、俺がつきあってたかおりが管理者になってしまうんだが
あれがルート、/

unixとかも古く臭くて設計が古すぎる
138名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/08/17(木) 16:58:41.26ID:Gzrsi1n6
>>136
あと、ほかにもルートになりそうな女の子もいるけど
だいたいが売春婦とかむちゃくちゃにされてるな
警察まるごとでロシアの工作員でな
139名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/08/20(日) 05:30:59.91ID:o1J0KjdC
>>120
こんな方法があるんだね
140名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/08/20(日) 17:49:10.21ID:3uei7wOS
アベスガが余計なことをしたせいでハイエンド帯が死んでFCNTが潰れた
2023/08/20(日) 21:59:02.91ID:R7YlUkou
>>140
FCNTは遅かれ早かれ潰れただろ。
設計からして外部に丸投げして、初めて高評価貰えたレベルなんだし。
2023/08/24(木) 06:08:11.40ID:/M168b35
転送装置をなんで付けないんだ?
2023/08/24(木) 12:12:29.35ID:MM3GByS/
ワープします
シートベルトをお願いします
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況