探検


【IT】Google、Androidのロゴを4年ぶりに変更 ドロイドくんは立体的に [ムヒタ★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ムヒタ ★
垢版 |
2023/09/06(水) 11:07:07.62ID:ghpuXXeO
 米Googleは9月5日(現地時間)、オープンソースのモバイルOS「Android」のブランドロゴを変更すると発表した。2019年の変更から4年ぶりになる。

https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2309/06/yu_newlogo.jpg

 大きな違いは最初の「a」(小文字)が「A」(大文字)になることだ。Googleによると、「Google」ロゴと並べて配置する際、この方がバランスがいいためという。フォントもGoogleのロゴに近いものになった。

 日本ではドロイドくんなどと呼ばれているマスコット(正式名称は「bugdroid」になったようだ)は2Dから3Dになる。また、「Androidがコミュニティや文化とつながる場所に現れる」ことから、多様なキャラクターとして表示するようになり、「Android自体と同様にダイナミックに見えるようにしたいと考えた」という。全身の外観も更新される。

 Googleは10月4日にハードウェアイベント「Made by Google」を開催する予定。例年このイベントに合わせて次期Androidがリリースされる(今年は「Android 14」)。新ロゴはこの日から適用される見込みだ。
2023年09月06日 07時21分
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2309/06/news080.html
2023/09/06(水) 11:17:32.34ID:2aHzznFL
微妙だなあ…
2023/09/06(水) 11:20:24.90ID:StKXFC4E
3Dっぽくないほうが良い
2023/09/06(水) 11:27:26.75ID:sVhLRx9m
あまり変わらんやん
2023/09/06(水) 11:27:29.03ID:sVhLRx9m
あまり変わらんやん
6名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/09/06(水) 11:30:19.11ID:hTZ25zJv
センスないな
2023/09/06(水) 11:37:05.05ID:IvZ1WUKE
本田望結、美くびれ際立つ抜群のスタイルに「ウエストラインの美しさよ」「スタイルほんといいな」の声
https://ghyujm.mirmooi.net/0906/o60a6so4.html
8名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/09/06(水) 11:43:20.07ID:RZmyc2AU
Y2Kに乗ったのか
2023/09/06(水) 11:43:40.63ID:v39QCkgX
カワイイ
2023/09/06(水) 11:45:00.54ID:VCA44+QZ
2Dの方が可愛い
2023/09/06(水) 11:46:37.84ID:ZMf1wSfJ
ドロイド君に陰影がついてゴキブリっぽくなった
12名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/09/06(水) 11:49:54.12ID:JNnlSOtA
逆に2000年くらいに後戻りしてるみたい
2023/09/06(水) 11:50:21.09ID:NUZdzyr0
>>11
なんか虫みたいだよね
14名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/09/06(水) 11:52:06.55ID:BeqmYfTM
案の定劣化しとる
2023/09/06(水) 11:58:12.79ID:vHNe5+pr
Androidは不思議なほどロゴの印象が無い
2023/09/06(水) 11:59:16.53ID:c2UJRzeN
知らなくて何のマークだろうと思ってた
2023/09/06(水) 12:10:10.31ID:Gsg5dh6A
マテリアルデザイン不評につき廃止の予兆か
18名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/09/06(水) 12:10:31.48ID:FZe03R+k
anとbugがroidなのか
2023/09/06(水) 12:13:32.58ID:86FoCtfy
立体と平面を行ったり来たり
そろそろスケルトンが再ブレークかな?
2023/09/06(水) 12:18:46.01ID:QtgSBxzE
びみょぅ………
2023/09/06(水) 12:20:02.02ID:OOgfM36Q
iPhoneの真似した平面デザインってほんとクソだったな
黄色スライムも元に戻せよ
2023/09/06(水) 12:24:51.09ID:olsJnQ1U
コレはダメな変更だろうな。
特にドロイド君が可愛くない。
2023/09/06(水) 12:24:53.53ID:QEUdyyd9
ロボコン、0点
24名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/09/06(水) 12:26:31.47ID:CZ9cJx3X
昆虫の頭つかもっといえばGみたいになった
25名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/09/06(水) 12:28:26.67ID:kB7XKCYI
>>24
bugだからでしょ
2023/09/06(水) 12:29:27.84ID:BJHWDyrA
かわいい
27名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/09/06(水) 12:30:33.33ID:Gc39XT+E
フラットデザインの終了かな

iOSやMacOSも昔に戻ったりw
俺は昔の立体的な方が好き
2023/09/06(水) 12:39:42.18ID:blIc0AMy
全身像を頼む
29名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/09/06(水) 12:55:59.23ID:76K4a+om
フラットデザインやミニマルデザインは、
どこもかしこも同じようなロゴになってしまって
判別つかないのあるからな
2023/09/06(水) 13:06:21.14ID:q0iY+inE
グーグルが率先して進めてきたフラットデザインに逆行する俺かっこいい!ってデザイナーのオナニーを感じる
2023/09/06(水) 13:09:57.30ID:g2KoEhym
なんかゴキブリな感じがする
32名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/09/06(水) 13:41:22.20ID:16K9d1SB
いままでの方がインベーダーみたいで、またのっぺりしてるから脳がいろいろ補完して人によっていろんな見方出来て良かったと思う。

おれは仮面ライダーみたいにも感じる。あたらしいのはそういう遊びの余地がなくなっちゃった
2023/09/06(水) 17:24:39.39ID:R2EnmmdB
ドロイド君はドロイド君なんだから個々人の見え方とか必要無いわ
提供会社が表現したものを100%受け取ればいい
2023/09/06(水) 17:51:49.86ID:wY16Ngln
なんか陰気になってるじゃん
悪のロボットかよ
35名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/09/06(水) 18:14:31.69ID:/Pqgt16h
Gっぽいデザインだね。きもい
2023/09/06(水) 18:28:29.15ID:ypQWr5il
立体化するとしてもこのデザインはセンスない
目の位置もおかしい
37名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/09/06(水) 18:42:15.02ID:E9UOGsy+
正式名称は「bugdroid」になったようだ

虫取りならおまかせ
2023/09/06(水) 18:54:36.45ID:8EhSSLzc
ロゴ(文字)はいいと思うけど、ロボはダメだな
前の方が虫っぽくて良いw
2023/09/06(水) 18:55:58.12ID:8EhSSLzc
いずれにせよXよりはずっとマシw
2023/09/06(水) 19:11:12.92ID:ymMZYtnL
誰か茶色に置き換えてみたら
41名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/09/06(水) 19:20:31.32ID:hOorOrNx
>>1
なんか違う...
ドロ君は全身でドロイド君だから
42名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/09/06(水) 19:23:28.11ID:rDttuosW
Googleは、Pixelのあのくそダサい筐体デザインをどうにかしろ。
2023/09/06(水) 19:39:35.83ID:CXUxa/kW
何かキモくなったな…
44名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/09/06(水) 19:57:43.12ID:ac7O8tTj
じゃあ次は着ぐるみだな
2023/09/06(水) 20:11:58.64ID:v51KItux
今のでいいよ
2023/09/06(水) 20:16:28.61ID:/RHz7Nbc
ロゴはどうでもいいからスライムみたいな絵文字復活させてくれ
2023/09/06(水) 20:23:19.29ID:E2/li0ck
>>46
あれは愛嬌があったけど、各個が一点もので絵文字同士の掛け合わせができないから廃止になった
2023/09/06(水) 20:51:06.59ID:qslmKUOg
影をつけるな…
49名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/09/06(水) 20:55:11.30ID:FDGLdsTw
アメリカ人ってこういう系のデザインが大好きだよな
なんで?
2023/09/06(水) 21:08:16.83ID:4Q9wPu43
ゆるキャラに真の強者なし
2023/09/06(水) 21:09:54.40ID:qyEL9wSQ
かえして!ドロイドくんをかえして!
52名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/09/06(水) 21:09:55.00ID:+BksERrC
完成品にケチをつけて破壊改悪することを仕事とする人間がこの世には数多くいる
2023/09/06(水) 21:13:51.81ID:OJc9ddtF
>>1
前のほうがまだマシ
秒で捨てられそう(´・ω・`)
2023/09/06(水) 21:45:18.20ID:b4PsBXSA
そろそろ機種変更をしないといけないけど、
高いものに見合うような使い方をしていないから、
予算を4,5万ぐらいでこれっていうものがない。
2023/09/06(水) 21:51:28.32ID:qslmKUOg
>>54
Edge40は?
FeliCa不具合治ればだけど
2023/09/07(木) 00:53:30.75ID:PpPyNwH0
なんか虫化したな
57名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/09/07(木) 01:35:03.70ID:D0Gj2DQP
https://storage.googleapis.com/gweb-uniblog-publish-prod/original_videos/KeyImage-Animated.mp4
58名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/09/07(木) 02:04:16.47ID:P5KBc8kp
ドロイくんは前の平面の方がピクトグラミ感あってええやん
2023/09/07(木) 03:23:35.39ID:j6pY1vaY
>>49
欧米人は彫りが深い顔だから
キャラクターも陰影がある方が落ち着くのでは
2023/09/07(木) 06:54:18.68ID:luyXy5ce
虫感が増しただけで立体感はないなあ
2023/09/07(木) 17:26:11.08ID:Dv/iOmwd
角が生えてるのは

内なるサタン獣の象徴
62名刺は切らしておりまして
垢版 |
2023/09/08(金) 14:38:06.62ID:0ZRGRyEL
どっちにしろロボットイメージが好きになれない。やっぱりアップルのロゴには遠く及ばないな
2023/09/08(金) 16:02:36.07ID:jzppiR/R
信者脳乙
2023/09/11(月) 11:18:00.46ID:za+nNV5V
改悪
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況