米Googleは9月5日(現地時間)、オープンソースのモバイルOS「Android」のブランドロゴを変更すると発表した。2019年の変更から4年ぶりになる。
https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2309/06/yu_newlogo.jpg
大きな違いは最初の「a」(小文字)が「A」(大文字)になることだ。Googleによると、「Google」ロゴと並べて配置する際、この方がバランスがいいためという。フォントもGoogleのロゴに近いものになった。
日本ではドロイドくんなどと呼ばれているマスコット(正式名称は「bugdroid」になったようだ)は2Dから3Dになる。また、「Androidがコミュニティや文化とつながる場所に現れる」ことから、多様なキャラクターとして表示するようになり、「Android自体と同様にダイナミックに見えるようにしたいと考えた」という。全身の外観も更新される。
Googleは10月4日にハードウェアイベント「Made by Google」を開催する予定。例年このイベントに合わせて次期Androidがリリースされる(今年は「Android 14」)。新ロゴはこの日から適用される見込みだ。
2023年09月06日 07時21分
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2309/06/news080.html
【IT】Google、Androidのロゴを4年ぶりに変更 ドロイドくんは立体的に [ムヒタ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ムヒタ ★
2023/09/06(水) 11:07:07.62ID:ghpuXXeO2023/09/06(水) 11:17:32.34ID:2aHzznFL
微妙だなあ…
2023/09/06(水) 11:20:24.90ID:StKXFC4E
3Dっぽくないほうが良い
2023/09/06(水) 11:27:26.75ID:sVhLRx9m
あまり変わらんやん
2023/09/06(水) 11:27:29.03ID:sVhLRx9m
あまり変わらんやん
6名刺は切らしておりまして
2023/09/06(水) 11:30:19.11ID:hTZ25zJv センスないな
2023/09/06(水) 11:37:05.05ID:IvZ1WUKE
本田望結、美くびれ際立つ抜群のスタイルに「ウエストラインの美しさよ」「スタイルほんといいな」の声
https://ghyujm.mirmooi.net/0906/o60a6so4.html
https://ghyujm.mirmooi.net/0906/o60a6so4.html
8名刺は切らしておりまして
2023/09/06(水) 11:43:20.07ID:RZmyc2AU Y2Kに乗ったのか
2023/09/06(水) 11:43:40.63ID:v39QCkgX
カワイイ
2023/09/06(水) 11:45:00.54ID:VCA44+QZ
2Dの方が可愛い
2023/09/06(水) 11:46:37.84ID:ZMf1wSfJ
ドロイド君に陰影がついてゴキブリっぽくなった
12名刺は切らしておりまして
2023/09/06(水) 11:49:54.12ID:JNnlSOtA 逆に2000年くらいに後戻りしてるみたい
2023/09/06(水) 11:50:21.09ID:NUZdzyr0
>>11
なんか虫みたいだよね
なんか虫みたいだよね
14名刺は切らしておりまして
2023/09/06(水) 11:52:06.55ID:BeqmYfTM 案の定劣化しとる
2023/09/06(水) 11:58:12.79ID:vHNe5+pr
Androidは不思議なほどロゴの印象が無い
2023/09/06(水) 11:59:16.53ID:c2UJRzeN
知らなくて何のマークだろうと思ってた
2023/09/06(水) 12:10:10.31ID:Gsg5dh6A
マテリアルデザイン不評につき廃止の予兆か
18名刺は切らしておりまして
2023/09/06(水) 12:10:31.48ID:FZe03R+k anとbugがroidなのか
2023/09/06(水) 12:13:32.58ID:86FoCtfy
立体と平面を行ったり来たり
そろそろスケルトンが再ブレークかな?
そろそろスケルトンが再ブレークかな?
2023/09/06(水) 12:18:46.01ID:QtgSBxzE
びみょぅ………
2023/09/06(水) 12:20:02.02ID:OOgfM36Q
iPhoneの真似した平面デザインってほんとクソだったな
黄色スライムも元に戻せよ
黄色スライムも元に戻せよ
2023/09/06(水) 12:24:51.09ID:olsJnQ1U
コレはダメな変更だろうな。
特にドロイド君が可愛くない。
特にドロイド君が可愛くない。
2023/09/06(水) 12:24:53.53ID:QEUdyyd9
ロボコン、0点
24名刺は切らしておりまして
2023/09/06(水) 12:26:31.47ID:CZ9cJx3X 昆虫の頭つかもっといえばGみたいになった
25名刺は切らしておりまして
2023/09/06(水) 12:28:26.67ID:kB7XKCYI >>24
bugだからでしょ
bugだからでしょ
2023/09/06(水) 12:29:27.84ID:BJHWDyrA
かわいい
27名刺は切らしておりまして
2023/09/06(水) 12:30:33.33ID:Gc39XT+E フラットデザインの終了かな
iOSやMacOSも昔に戻ったりw
俺は昔の立体的な方が好き
iOSやMacOSも昔に戻ったりw
俺は昔の立体的な方が好き
2023/09/06(水) 12:39:42.18ID:blIc0AMy
全身像を頼む
29名刺は切らしておりまして
2023/09/06(水) 12:55:59.23ID:76K4a+om フラットデザインやミニマルデザインは、
どこもかしこも同じようなロゴになってしまって
判別つかないのあるからな
どこもかしこも同じようなロゴになってしまって
判別つかないのあるからな
2023/09/06(水) 13:06:21.14ID:q0iY+inE
グーグルが率先して進めてきたフラットデザインに逆行する俺かっこいい!ってデザイナーのオナニーを感じる
2023/09/06(水) 13:09:57.30ID:g2KoEhym
なんかゴキブリな感じがする
32名刺は切らしておりまして
2023/09/06(水) 13:41:22.20ID:16K9d1SB いままでの方がインベーダーみたいで、またのっぺりしてるから脳がいろいろ補完して人によっていろんな見方出来て良かったと思う。
おれは仮面ライダーみたいにも感じる。あたらしいのはそういう遊びの余地がなくなっちゃった
おれは仮面ライダーみたいにも感じる。あたらしいのはそういう遊びの余地がなくなっちゃった
2023/09/06(水) 17:24:39.39ID:R2EnmmdB
ドロイド君はドロイド君なんだから個々人の見え方とか必要無いわ
提供会社が表現したものを100%受け取ればいい
提供会社が表現したものを100%受け取ればいい
2023/09/06(水) 17:51:49.86ID:wY16Ngln
なんか陰気になってるじゃん
悪のロボットかよ
悪のロボットかよ
35名刺は切らしておりまして
2023/09/06(水) 18:14:31.69ID:/Pqgt16h Gっぽいデザインだね。きもい
2023/09/06(水) 18:28:29.15ID:ypQWr5il
立体化するとしてもこのデザインはセンスない
目の位置もおかしい
目の位置もおかしい
37名刺は切らしておりまして
2023/09/06(水) 18:42:15.02ID:E9UOGsy+ 正式名称は「bugdroid」になったようだ
虫取りならおまかせ
虫取りならおまかせ
2023/09/06(水) 18:54:36.45ID:8EhSSLzc
ロゴ(文字)はいいと思うけど、ロボはダメだな
前の方が虫っぽくて良いw
前の方が虫っぽくて良いw
2023/09/06(水) 18:55:58.12ID:8EhSSLzc
いずれにせよXよりはずっとマシw
2023/09/06(水) 19:11:12.92ID:ymMZYtnL
誰か茶色に置き換えてみたら
41名刺は切らしておりまして
2023/09/06(水) 19:20:31.32ID:hOorOrNx42名刺は切らしておりまして
2023/09/06(水) 19:23:28.11ID:rDttuosW Googleは、Pixelのあのくそダサい筐体デザインをどうにかしろ。
2023/09/06(水) 19:39:35.83ID:CXUxa/kW
何かキモくなったな…
44名刺は切らしておりまして
2023/09/06(水) 19:57:43.12ID:ac7O8tTj じゃあ次は着ぐるみだな
2023/09/06(水) 20:11:58.64ID:v51KItux
今のでいいよ
2023/09/06(水) 20:16:28.61ID:/RHz7Nbc
ロゴはどうでもいいからスライムみたいな絵文字復活させてくれ
2023/09/06(水) 20:23:19.29ID:E2/li0ck
>>46
あれは愛嬌があったけど、各個が一点もので絵文字同士の掛け合わせができないから廃止になった
あれは愛嬌があったけど、各個が一点もので絵文字同士の掛け合わせができないから廃止になった
2023/09/06(水) 20:51:06.59ID:qslmKUOg
影をつけるな…
49名刺は切らしておりまして
2023/09/06(水) 20:55:11.30ID:FDGLdsTw アメリカ人ってこういう系のデザインが大好きだよな
なんで?
なんで?
2023/09/06(水) 21:08:16.83ID:4Q9wPu43
ゆるキャラに真の強者なし
2023/09/06(水) 21:09:54.40ID:qyEL9wSQ
かえして!ドロイドくんをかえして!
52名刺は切らしておりまして
2023/09/06(水) 21:09:55.00ID:+BksERrC 完成品にケチをつけて破壊改悪することを仕事とする人間がこの世には数多くいる
2023/09/06(水) 21:13:51.81ID:OJc9ddtF
2023/09/06(水) 21:45:18.20ID:b4PsBXSA
そろそろ機種変更をしないといけないけど、
高いものに見合うような使い方をしていないから、
予算を4,5万ぐらいでこれっていうものがない。
高いものに見合うような使い方をしていないから、
予算を4,5万ぐらいでこれっていうものがない。
2023/09/06(水) 21:51:28.32ID:qslmKUOg
2023/09/07(木) 00:53:30.75ID:PpPyNwH0
なんか虫化したな
57名刺は切らしておりまして
2023/09/07(木) 01:35:03.70ID:D0Gj2DQP58名刺は切らしておりまして
2023/09/07(木) 02:04:16.47ID:P5KBc8kp ドロイくんは前の平面の方がピクトグラミ感あってええやん
2023/09/07(木) 03:23:35.39ID:j6pY1vaY
2023/09/07(木) 06:54:18.68ID:luyXy5ce
虫感が増しただけで立体感はないなあ
2023/09/07(木) 17:26:11.08ID:Dv/iOmwd
角が生えてるのは
内なるサタン獣の象徴
内なるサタン獣の象徴
62名刺は切らしておりまして
2023/09/08(金) 14:38:06.62ID:0ZRGRyEL どっちにしろロボットイメージが好きになれない。やっぱりアップルのロゴには遠く及ばないな
2023/09/08(金) 16:02:36.07ID:jzppiR/R
信者脳乙
2023/09/11(月) 11:18:00.46ID:za+nNV5V
改悪
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★6 [尺アジ★]
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ [阿弥陀ヶ峰★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 中露爆撃機が日本周辺を共同飛行、日本政府は「重大な懸念」を伝達 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★222【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★224【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★4
- とらせん
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★3
- 〓たかせん〓
- 🏡👊😅👊日曜日よりの使者👊😅👊🏡
- 【悲報】ベンツ乗りさん、スーパーの駐車場で隣に停めた軽自動車に信じられないくらいブチ切れ発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【朗報】韓国代表、ガチで敗退リーチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- 迫る『物流崩壊』―荷物が3割届かない時代へ― [305926466]
- 【画像】ジャムおじさん「チーズの小屋はこの辺にしましょう」⇒よく見ると距離感がおかしいと話題。普通家のすぐ横だろ [738130642]
- 身近にワンダースワン持ってたやつとかいた?