車幅は小さく、荷台は大きく、壊れない…日本の軽トラが「世界でいちばん実用的なクルマ」と絶賛される理由
日本から北米に次々と中古車が輸出されている
2023/09/12 8:00 President Online
https://president.jp/articles/-/73560
かわいいだけでなく、非常に利便性も高い
日本の軽トラックが、アメリカで農村部を中心に支持を集めている。
軽自動車は日本独自の規格だ。アメリカではめずらしく、コンパクトな独特なデザインが新鮮に受け止められている。箱形に切り取られたようなスタイリングは、どこか奇妙でありながらも、愛らしい存在などと受け止められることが多い。
なかでも今年に入ってメディアの注目を集めているのが軽トラックだ。英エコノミスト誌が「驚くほど便利」と評価し、デイリー・メール紙が「世界一実用的なクルマ」と称賛する声を取り上げるなど、小型に見合わない実用性が支持されている。安価かつ一定の悪路走破性があり、多少古くとも信頼できる日本製ということで評判を集めているという。
米有力自動車メディアの「カー・スクープス」は、「日本の軽トラがアメリカの地方の人々のあいだでますます普及している」と報じている。「かわいいだけでなく、非常に利便性も高い」との評価だ。
農作業や趣味の相棒にしたいと、中古車をわざわざ日本から取り寄せる人々が増えている。もっとも、多くの軽トラックは現地の保安基準を満たさない。だが、製造から25年経過した車は安全・環境基準を満たさなくても輸入が認められるアメリカの「25年ルール」によって輸入が可能に。その人気を後押ししている。
※全文はリンク先で
【自動車】車幅は小さく、荷台は大きく、壊れない…日本の軽トラが「世界でいちばん実用的なクルマ」と絶賛される理由 [はな★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1はな ★
2023/09/15(金) 06:34:12.01ID:nXptJdpO2名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 06:41:32.46ID:bOFNJyEG 独立少年合唱団
2023/09/15(金) 06:42:08.72ID:F4OvLI60
人気とか絶賛とか書いてるが、
実際に欧米に渡った軽トラは物凄く少ないんだろう?
実際に欧米に渡った軽トラは物凄く少ないんだろう?
4名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 06:42:55.31ID:FE1n4N3y なんかアメリカとかで軽トラ人気ってニュースで見た。値段も安いんかな? キャデラックの隣の軽トラに笑った
5名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 06:43:09.52ID:cHwTmVMo 俺の愛車は2シーター
RRのMT車
バルブは強化、スチャーで武装
フロントリフトしないようAWD化
車重はたった465kgのライトウエイト!
エンジンヘッドは真紅に塗られ
選ばれし者だけがオーナーになれる特別仕様
今日も1人、こいつと都会を流してる。
RRのMT車
バルブは強化、スチャーで武装
フロントリフトしないようAWD化
車重はたった465kgのライトウエイト!
エンジンヘッドは真紅に塗られ
選ばれし者だけがオーナーになれる特別仕様
今日も1人、こいつと都会を流してる。
6名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 06:43:32.18ID:JXDfbVFp7名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 06:56:09.33ID:xwvTy54w ユーロNCAP規格の衝突実験したら
脚はもげて
頭はフロントガラス突き破り
身体は車体に挟まれクルマと合体するから
側面衝突やポールはもっと悲惨
キャブオーバーとスライドドアは日本独特の人殺機器
脚はもげて
頭はフロントガラス突き破り
身体は車体に挟まれクルマと合体するから
側面衝突やポールはもっと悲惨
キャブオーバーとスライドドアは日本独特の人殺機器
2023/09/15(金) 06:57:43.81ID:G0bu6vVa
全米が大絶賛
2023/09/15(金) 07:00:44.03ID:eNbaDRhN
むりやりブーム
10名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 07:01:36.25ID:N5frEkOO 主に農場敷地内で使うと聞いた
11名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 07:04:37.57ID:cHwTmVMo サンバーは乗ると笑顔になる
めちゃくちゃ楽しい大人の玩具
めちゃくちゃ楽しい大人の玩具
12名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 07:07:54.26ID:a9zp3RRH グローバリストの犬は規制緩和大好きだけど
あいつらの精神的ご主人様はわけのわからんピックアップ関税やら
25年ルールが大好きなんだよな
あいつらの精神的ご主人様はわけのわからんピックアップ関税やら
25年ルールが大好きなんだよな
13名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 07:14:31.86ID:xwvTy54w ユーロNCAP規格の衝突実験したら
脚はもげて
頭はフロントガラス突き破り
身体は車体に挟まれクルマと合体するから
側面衝突やポールはもっと悲惨
キャブオーバーとスライドドアは日本独特の人殺機器
脚はもげて
頭はフロントガラス突き破り
身体は車体に挟まれクルマと合体するから
側面衝突やポールはもっと悲惨
キャブオーバーとスライドドアは日本独特の人殺機器
2023/09/15(金) 07:15:07.14ID:dxb9DtK1
でもペシャンコになっちゃうんでしょ
2023/09/15(金) 07:15:16.17ID:e+ohPaZ0
>>7
事故らなければなんということもない
事故らなければなんということもない
2023/09/15(金) 07:18:26.04ID:GIgWAcuC
>>7
ゼロ戦のスピリットがどうたらこうたら
ゼロ戦のスピリットがどうたらこうたら
17名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 07:22:39.46ID:WXnOij6O 事故ったらぺしゃんこです
18名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 07:29:44.74ID:+S+2qF+q 農場限定だな
あれで公道走るのは自殺行為
あれで公道走るのは自殺行為
19名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 07:34:28.15ID:YDp3Nkdg スバルは隼スピリットか
20名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 07:35:22.72ID:cpH1UAwF 175cm70kgでも狭い。
21名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 07:37:18.19ID:CwxNAEDi 燃費をアルトなみにしてくれ
22名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 07:40:44.83ID:Vxth099f 25年経過してるから価値は0円、
輸入してもPS5より安い車だから、そりゃ需要あるやろ
輸入してもPS5より安い車だから、そりゃ需要あるやろ
23名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 07:46:54.20ID:1PaiQ3Tm 軽トラがマンハッタン走ってたら笑う
2023/09/15(金) 07:53:27.52ID:g9uO9gzh
アメリカの保安基準を変えるよう外圧をかけるべき
25名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 08:02:32.60ID:yrXnnuyl 規格合板が積みにくいので、もうちょっと縦が長い方がいいのと排気量も800か1000にするべき。
バランスをとって横幅も安全基準的に広くするといい。
バランスをとって横幅も安全基準的に広くするといい。
2023/09/15(金) 08:03:09.80ID:yT4fSwQN
始動性も良く、4WDもあるし
27名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 08:04:17.87ID:7eOqeWnq >>3
ロバートの秋山の実家が昔から中古軽トラの輸出業やってるのは有名な話だけど実際どれくらい売れるんだろうね?
ロバートの秋山の実家が昔から中古軽トラの輸出業やってるのは有名な話だけど実際どれくらい売れるんだろうね?
28名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 08:07:20.38ID:DaAQQtaY もったいないよなあ、これだけ小さく精巧なモノづくりできるんだから相手国や世界で売れる企画にすればいいのに。
29名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 08:07:25.21ID:zmH6sv9Q 理由なら自分でタイトルに書いてるじゃん。
30名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 08:08:55.63ID:RY4H9EzN 日本の自動車は世界一いいいいいいい!
外車乗るのは趣味の世界だよ
外車乗るのは趣味の世界だよ
31名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 08:11:55.84ID:+S+2qF+q >>28
スズキあたりが排気量1000ccにしてもうちょっと車幅広げて海外展開したら売れるんジャマイカ
スズキあたりが排気量1000ccにしてもうちょっと車幅広げて海外展開したら売れるんジャマイカ
2023/09/15(金) 08:12:25.06ID:F1YUjhc8
33名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 08:13:34.96ID:R1PhVOEf 学生時代バイトでどれだけ乗ったことか
おかげでAT全盛時代なのに身体にマニュアルミッションが染み付いた
いまでも簡単にMT車使える
おかげでAT全盛時代なのに身体にマニュアルミッションが染み付いた
いまでも簡単にMT車使える
2023/09/15(金) 08:22:32.93ID:TnA2ZRQy
35名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 08:23:29.92ID:B2UZOjkp >>4あいつら軽トラ手に入れたらすぐにバイクのエンジンに積み替えてるイメージ
36名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 08:24:16.03ID:IN9q+uDj 乗ってて楽しい。
2023/09/15(金) 08:28:17.21ID:5UFnjxRY
州によっては公道は走れないかスピード出せない制限付きの
作業車とかオフロード車という名目で輸入・登録して
25年ルールを回避できる抜け道もあるみたいだな
作業車とかオフロード車という名目で輸入・登録して
25年ルールを回避できる抜け道もあるみたいだな
38名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 08:29:30.13ID:XHueIy8v 軽トラのパートタイム四駆はマジで結構どこでも入れちゃうもんな
39名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 08:30:14.77ID:ElFXH7U3 うちの軽トラの調子が悪いから中古を買おうかと思って調べたけどマジで安いのが無い
良いのも悪いのもアメリカが取って行ってるみたいだ
良いのも悪いのもアメリカが取って行ってるみたいだ
40名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 08:33:13.60ID:+NFZkXk+41名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 08:37:35.44ID:QLkP+0NM 30年前くらいにオレゴン行ったらアチコチの農園で日本の軽トラつかってた
畑でピックアップ使って経費で落としたいとか考えるけど
アオリが3面倒せないからなぁ
畑でピックアップ使って経費で落としたいとか考えるけど
アオリが3面倒せないからなぁ
2023/09/15(金) 08:46:29.24ID:9gYyWOfz
ビッグ3も軽トラ生産すればいいのに
43名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 08:47:15.47ID:JoLdTtaJ また「TopGear」でジェレミーにいじめ抜かれて
ビル爆破解体の屋上から落とされても動き出すのか
w
ビル爆破解体の屋上から落とされても動き出すのか
w
2023/09/15(金) 08:47:20.28ID:VP0ULS++
めっちゃ壊れるぞ
45名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 08:52:02.71ID:3nRUTzBb 軽トラの悲惨事故って聞かないしな、それなりに気をつけるんだろ
46名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 08:56:48.52ID:JoLdTtaJ 農場みたいなオフロードで使うとモノコック構造だとスポット溶接が剥がれたりして数年持たないけど
軽トラのフレーム構造であれば長く使える
軽トラのフレーム構造であれば長く使える
47名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 08:57:21.78ID:vBn1qp75 中西部で、自家用はGM・フォードのピックアップトラックは当然所有していて
補完として農作業用かな
補完として農作業用かな
48名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 09:01:11.11ID:q11L2NmI 軽トラは衝突安全性がゼロのクルマ。
2023/09/15(金) 09:16:37.51ID:vqo5Oo0A
文字通りのスキマ産業ww
2023/09/15(金) 09:21:43.02ID:AZ8MYWWt
目をつけたアメリカ人が専門店開いてたりするね
今のレート換算なんだろうけど中古で200万くらいで売ってた
それでも客は喜んで買ってくと(燃費など総維持費)
今のレート換算なんだろうけど中古で200万くらいで売ってた
それでも客は喜んで買ってくと(燃費など総維持費)
2023/09/15(金) 09:23:19.46ID:8FY3S9jJ
自分ちの敷地内を走り回るだけなのだから衝突事故と言っても大した事ないだろ。
52名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 09:29:40.85ID:XHueIy8v バギーほどの走破性はないけど便利な荷台がついてるって感じかな
53名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 09:30:04.77ID:BDzjSnq8 >>7
バイクよりマシ
バイクよりマシ
2023/09/15(金) 09:32:05.05ID:ucMoTNnZ
>>1
ちょこっと作業で使いたいだけなのにアメリカの小型トラックだとめっちゃ価格が高いらしいね
ちょこっと作業で使いたいだけなのにアメリカの小型トラックだとめっちゃ価格が高いらしいね
2023/09/15(金) 09:39:31.94ID:sEwNkW9Y
田舎の軽トラ、遅すぎる
56名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 09:39:45.80ID:y8I7FcV6 デカいトラックじゃ入れない狭い林間の不整地でめっちゃ重宝してるらしい
2023/09/15(金) 09:42:35.77ID:2b7HtDm9
デカイ外人なら見るからにミニマムな実用性を感じるだろうからな
原付きみたいな車ってことで
原付きみたいな車ってことで
58名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 09:49:35.11ID:49bm0Ao/ 25年ルール逃れってマジ脱法軽トラじゃん
59名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 09:52:25.98ID:49bm0Ao/ どうせ25年も実用的に使える車は作れないしクラシックカーだけだろとナメプして作ったルールなんだろ
2023/09/15(金) 09:57:02.58ID:FiBNoAOQ
軽トラは漢のロマン
61名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 10:00:30.55ID:iw8Rxb0v 右ハンドル車の走行を禁止するって貿易障壁を25年ルールなら超越できるんや
62名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 10:00:53.93ID:Sf7RNYjc 80年代ころまでは、アメリカ人は
「日本の軽自動車という車種は怪しからん。
アメリカのように大型の車を使え」とか
平気で言ってたんだぜww
「日本の軽自動車という車種は怪しからん。
アメリカのように大型の車を使え」とか
平気で言ってたんだぜww
2023/09/15(金) 10:04:08.19ID:blJF+sDn
運転し難い
64名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 10:09:35.82ID:1NqLSfcy65名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 10:09:39.89ID:1qxX86In 軽トラはおろか軽自動車を海外で見たことがないが
2023/09/15(金) 10:11:58.72ID:yXELqHD2
シボレーのバッジついた軽トラ頼むわスズキ
67名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 10:12:02.39ID:3ttLzj/O 事故ったら死ぬけどな。
それさえなければどこでも売れる。
それさえなければどこでも売れる。
2023/09/15(金) 10:13:57.58ID:yXELqHD2
愛車遍歴みてても軽トラに行きつく人がチラホラ
69名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 10:21:39.72ID:O15QUbpt 10万で買った中古の軽が5年間全く故障もなく
稼働したのは驚いた
稼働したのは驚いた
2023/09/15(金) 10:22:09.53ID:AZ8MYWWt
そういえばガンディーニがアルト乗ってたって
wikiだかにあったな
排気量は1000ccだったらしいが軽のパッケージを称賛してたとか
wikiだかにあったな
排気量は1000ccだったらしいが軽のパッケージを称賛してたとか
71名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 10:29:20.09ID:wYmWK/xa ただし詰んだ荷物を確実に縛らない奴らは周りに迷惑をかけるのは確実
事故率は増える
事故率は増える
2023/09/15(金) 10:32:37.94ID:w7zlwUtu
近所の畑に農作業に行くなら最高だろう
73名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 10:34:11.50ID:FLMj8bE82023/09/15(金) 10:34:28.49ID:eQRPX/+u
使い勝手はいい
欲を言わせて貰えばもう少し車高を上げて欲しい
ちょっとした段差で下を当ててしまう
欲を言わせて貰えばもう少し車高を上げて欲しい
ちょっとした段差で下を当ててしまう
2023/09/15(金) 10:40:34.44ID:ioy+9VBd
スバルもホンダも軽トラやめて残念。
76名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 10:42:21.62ID:RKyBqaAW 引っ越す時に借りたけど、思ったより荷台広いよな。
ダブルベット用のスプリングマットが、ピッタリ入った時は感動したw
ダブルベット用のスプリングマットが、ピッタリ入った時は感動したw
2023/09/15(金) 10:43:35.63ID:2b7HtDm9
軽トラは田舎専用だからな
日常で2人乗りトラックなんかあんまり使わん
日常で2人乗りトラックなんかあんまり使わん
78名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 10:45:10.52ID:zfhqbVCh 本当に需要があるなら軽トラベースで軽自動車の枠外した海外仕様とか出せばいいのに
ハイゼットジャンボの運転席のサイズで荷台長くした奴とか
ハイゼットジャンボの運転席のサイズで荷台長くした奴とか
79名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 10:46:21.10ID:2KKB3y5X 俺は実用性重視だから足代わりに使っても良いと思ってるけどね
むしろ一人暮らしなら普通の軽に乗る意味は見いだせないな
むしろ一人暮らしなら普通の軽に乗る意味は見いだせないな
80名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 10:48:05.57ID:DgKW9hsr 安全性の思考が無い東南アジアや中国で売ってないのが不思議
命の安い途上国向きと思うの
命の安い途上国向きと思うの
81名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 10:53:14.52ID:lw3SsppD 自分の農場内だけで使うから軽トラなんだよ
アメリカの地方で一番売れるのはピックアップトラック
アメリカの地方で一番売れるのはピックアップトラック
82名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 10:53:55.99ID:H5C1hkyw >>13
公道で乗り回すような使い方はしねーよ
公道で乗り回すような使い方はしねーよ
83名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 10:53:58.88ID:H5C1hkyw >>13
公道で乗り回すような使い方はしねーよ
公道で乗り回すような使い方はしねーよ
84名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 11:04:29.15ID:dbJEpwhG 確かに軽トラは秀逸
ただ4WDを買わないと後悔する事が多々あるから買うなら4WDをお勧めする
ただ4WDを買わないと後悔する事が多々あるから買うなら4WDをお勧めする
85名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 11:14:05.32ID:8nTZThF1 軽トラとかカブとか実用性重視
86名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 11:18:05.57ID:xqGrehyG あの細いタイヤでは海外で通用しないちゃうの
87名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 11:23:20.86ID:0mE6iCPg アメリカ人も悩ましいだろうな
テスラにするか中古の軽トラにするにするか
テスラにするか中古の軽トラにするにするか
88名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 11:29:25.85ID:KRN+zjPb 動画で見たけどオンボロ車じゃん
今の乗ったら驚くよ
今の乗ったら驚くよ
89名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 11:29:38.57ID:0mE6iCPg 車体に漢字が書いてあるとプレミア価格になるそうだ
△〇豆腐店とか凸凹畳店とか
△〇豆腐店とか凸凹畳店とか
90名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 11:34:40.92ID:k3SSHDBN でもウリ達わーくにには消滅したルノーサムスンがあったニダ、ウエーハッハッハ
ヒュンダイニダ、サムスンニダ、BTSニダ、ホールホルホルホル
ヒュンダイニダ、サムスンニダ、BTSニダ、ホールホルホルホル
2023/09/15(金) 11:36:54.41ID:vqo5Oo0A
アメリカに行くのが25年超とすると15~24年くらいの玉は結構ある?
92名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 11:38:57.92ID:k3SSHDBN2023/09/15(金) 11:46:40.24ID:5bi2ek+f
>>3
そうやって舐めてると今のスポーツタイプみたいに中古爆上がりするよ
そうやって舐めてると今のスポーツタイプみたいに中古爆上がりするよ
2023/09/15(金) 11:49:48.39ID:GTJsXuEV
2023/09/15(金) 11:51:00.45ID:clM7cjyr
日本人は中古車も良いものは買えなくなってきてる
96名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 11:53:27.77ID:OH43gZgg ノーズがないのが
狭い道では便利
狭い道では便利
97名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 11:55:00.38ID:VVoMn3M5 国威発揚記事にホルホルしてんじゃねぇよアメリカ人が22口径で死ぬ車で自分ちの近所以外を走るわけねーだろ
2023/09/15(金) 11:55:01.57ID:yk8qwcs4
ホルホルしちゃうようになったか
日本も終わってるな
日本も終わってるな
99名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 12:02:57.19ID:TxDWnBVt 欧米は日本製品に高い障壁を課す
どこが自由貿易よ
どこが自由貿易よ
100名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 12:03:00.17ID:Gsxz80O5 軽トラに限らず軽自動車全般に言えるのは、便利であっても安全基準を満たしてないから輸出できない
安全性を削ぎ落とした便利さなんだよなぁ
安全性を削ぎ落とした便利さなんだよなぁ
101山師さん
2023/09/15(金) 12:05:51.44ID:tIqENgm8 ぶっちゃけガソリン代が安く済むからな気がする。
デカい車大好きなデブが多いアメリカ人が、昔の軽トラの小さなキャビンを好むとは思えないんだよなぁ
デカい車大好きなデブが多いアメリカ人が、昔の軽トラの小さなキャビンを好むとは思えないんだよなぁ
102名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 12:10:56.82ID:VGQ/9pRS 本当にそんなにバカ売れしているのなら小排気量でコンパクトな似たようなもの自国でも作り出すわ
103名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 12:11:52.96ID:IMNXItsL 広大な畑とか移動するのには便利だろうな
104名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 12:15:40.14ID:IMNXItsL 「近所で買い物」とか言っても50kmとかなんだろ?知らんけど
105名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 12:17:26.51ID:TD+aScOf 東北の農村地帯に住んでるが
一家に1台軽トラ有るぞ
一家に1台軽トラ有るぞ
106名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 12:17:36.40ID:6iplgHkh 日本人は安全性をやたらと気にする割には
車の安全性に関しては無視する傾向があるよね
車の安全性に関しては無視する傾向があるよね
107名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 12:18:28.07ID:0huQIhjL 「壊れない」
これなんだよ。中華のEVがー、コリアの車がーっても、すぐに壊れたら意味がない。日本車は壊れないイメージだが、それを続けて欲しいわ。
これなんだよ。中華のEVがー、コリアの車がーっても、すぐに壊れたら意味がない。日本車は壊れないイメージだが、それを続けて欲しいわ。
108名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 12:25:29.12ID:mnT2hul/ でも零戦仕様だから人は守れないと思うよ
しらんけど
しらんけど
109名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 12:28:43.98ID:QMJyPBlH 絶賛「中古で2000ドル(約29万円)なら買い!(新車で100万超えならいらん。)」
110名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 12:37:47.82ID:J0auaFFL111名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 12:38:59.39ID:J0auaFFL112名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 12:40:41.61ID:5u9J8f1y >>80
3輪のイメージがあるな
3輪のイメージがあるな
113名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 12:43:23.97ID:J0auaFFL サイドバイサイドよりタイヤを替えた4WD軽トラの方が
114名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 12:53:59.94ID:ImDGOnIC 軽トラって公道で走れる州が少ないらしいな
115名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 13:00:22.98ID:veH1e8GX 海外で走れない危険な車で日本凄いはさすがに草
116名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 13:00:50.50ID:NntQ+vLw またホルホル記事か
昭和爺しか喜ばん
昭和爺しか喜ばん
117名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 13:25:25.51ID:7hUlmepS ぽつんと1軒
撮影隊の車は置いて行かれてハラハラ
撮影隊の車は置いて行かれてハラハラ
118名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 13:36:00.17ID:BzvBMduQ 荷台に三脚据えて撮り鉄
119名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 13:37:33.56ID:CmgdktCD >>28
アニメその他でもそうだけど、海外でウケてるのは世界展開を意識せず国内向けにコチョコチョ作った物。
アニメその他でもそうだけど、海外でウケてるのは世界展開を意識せず国内向けにコチョコチョ作った物。
120名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 13:38:37.56ID:JG37dTv4 日本でも危険なのに向こうの公道はさすがになあ
121名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 14:09:03.36ID:3ctbXkJS >多くの軽トラックは現地の保安基準を満たさない。
丸腰の人間が跨ってるだけのバイクが公道走れるのに
丸腰の人間が跨ってるだけのバイクが公道走れるのに
122名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 14:12:20.02ID:eVxQZm4V 田舎でも軽トラ一台って家はないから
プラス乗用車2台が普通
プラス乗用車2台が普通
123名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 14:23:29.72ID:1CREPR/8 運転席が狭いからシートとか窮屈
シートももう少し後ろに倒せるとか、外装内装デザインも遊び心が無い
シートももう少し後ろに倒せるとか、外装内装デザインも遊び心が無い
124名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 14:26:13.48ID:1CREPR/8 >>120
単なる農機具なんじゃね、遊び心無いし
単なる農機具なんじゃね、遊び心無いし
125名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 14:41:18.28ID:t6G0XLC0 車というか、ツールボックスにタイヤと運転席を生やした道具としての人気?
公道を走らせて喜ぶ質の人気じゃないよな
公道を走らせて喜ぶ質の人気じゃないよな
126名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 14:46:18.10ID:CmgdktCD127名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 14:58:53.75ID:MJuU0Xlg ISOパレットに適合した荷台の
1000ccストレッチ版があれば、
そこそこ売れると思う。
米国市場からスズキが撤退したのが
もったいないと思う。
ジムニーやノマドのファン多かった。
1000ccストレッチ版があれば、
そこそこ売れると思う。
米国市場からスズキが撤退したのが
もったいないと思う。
ジムニーやノマドのファン多かった。
128名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 15:02:47.81ID:qWqJBsJQ >>34
昔と比べて中古の軽トラが異常に高いのはそれが原因か
昔と比べて中古の軽トラが異常に高いのはそれが原因か
129名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 15:06:00.63ID:MJuU0Xlg 米国から帰国中の娘の旦那さんが、
あちらのテレビで軽トラが活躍してる
番組を何度か見たよ!と言ってたな。
あちらのテレビで軽トラが活躍してる
番組を何度か見たよ!と言ってたな。
130名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 15:31:23.10ID:18M30OdF 小日向しえ、顔出しした17歳長男がイケメンだと話題「息子さんイケメンすぎ」「かっこよすぎて目を奪われた」父はココリコ・田中直樹
https://hguiy.voidbits.com/0915/qf9cicis.html
https://hguiy.voidbits.com/0915/qf9cicis.html
131名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 15:49:42.67ID:jHhqvsQQ アメリカで普通に売ってやれよ。左ハンドルにして
132名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 16:00:38.15ID:gOocmtsN 今日の日本すごいは軽トラックです
133名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 16:04:40.78ID:wiAhHzVL >>131
安全性が低いから発売できないと記事に書いてある件
安全性が低いから発売できないと記事に書いてある件
134名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 16:15:29.24ID:J0auaFFL ATVより軽トラの方が荷物が積める
エアコンがあるラジオがある
利点はそんなもんかな
農作業の時にエアコンは有り難いな
エアコンがあるラジオがある
利点はそんなもんかな
農作業の時にエアコンは有り難いな
135名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 16:53:59.32ID:ShHntbSW 電気自動車の軽トラって出来ないんかな?
136名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 17:15:10.93ID:VGQ/9pRS 作れるとは思いますが、多くの人はバッテリー積載する分で少しでも多くの荷物を運びたいと思うでしょう
137名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 17:28:15.56ID:P4mfharp アメリカでサイドバイサイドと呼ばれる車両の例
カワサキMULE、695cc、4WD、$13999~
https://www.kawasaki.com/Content/Images/SubBrand/2024-mule/my24_SBLP_models_mule_pro_mx_eps.jpg
今のレートだと200万円以上
カワサキMULE、695cc、4WD、$13999~
https://www.kawasaki.com/Content/Images/SubBrand/2024-mule/my24_SBLP_models_mule_pro_mx_eps.jpg
今のレートだと200万円以上
138名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 17:33:55.03ID:AhhZOhVC 有事の際は、戦闘車両にも輸送車両にもなる
装甲は薄いが
装甲は薄いが
139名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 17:34:19.91ID:ay/AXxjx >>34
8000台も売れたら良いじゃないか
トヨタみたいに たいして用事もないのにバカほどの台数を造って 量産するような時代じゃないんだし
味わいを大切にしてほしい
海外には乗り合いタクシーでも 可愛らしくてレトロな1輌トロッコみたいなのがあるから 羨ましい
8000台も売れたら良いじゃないか
トヨタみたいに たいして用事もないのにバカほどの台数を造って 量産するような時代じゃないんだし
味わいを大切にしてほしい
海外には乗り合いタクシーでも 可愛らしくてレトロな1輌トロッコみたいなのがあるから 羨ましい
140名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 17:39:11.75ID:stI6a9jP >>車両が27年以上前のものであることから、がたつきによる不安も存在する。
一度、75mph(時速約120キロ)で走行した際には、さすがに不安を覚えたという。
以後は速度を控えるようにし、
当たり前だw
一度、75mph(時速約120キロ)で走行した際には、さすがに不安を覚えたという。
以後は速度を控えるようにし、
当たり前だw
141名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 17:39:47.95ID:ay/AXxjx >>127
ジムニー すごく良いけど
アメリカ人のあのマッチョ体格には合わないのだよ
アメリカ人が仕事で使うんだったら やっぱりFORDの初期型か
ASTROとか あのSIZE級でないと 乗り心地悪いかと
それか大きめのバン系統とかでないと
なかなか…なんじゃないかな?
行動的だからアメリカ人て
ジムニー すごく良いけど
アメリカ人のあのマッチョ体格には合わないのだよ
アメリカ人が仕事で使うんだったら やっぱりFORDの初期型か
ASTROとか あのSIZE級でないと 乗り心地悪いかと
それか大きめのバン系統とかでないと
なかなか…なんじゃないかな?
行動的だからアメリカ人て
142名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 17:41:50.23ID:Mj0Uf1xU >>131
安全基準
安全基準
143名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 17:43:19.12ID:Mj0Uf1xU144名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 17:43:44.29ID:qWqJBsJQ >>91
あるけど30万近いと新車買ったほうがいいなぁってなる
あるけど30万近いと新車買ったほうがいいなぁってなる
145名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 17:49:46.65ID:RT53skIj 車体が軽いから燃費がいいんだろ
小回りが利くから仕事で使うには十分
ピックアップトラックは税的優遇で安く買えるけど車体が重くて燃費が悪い
小回りが利くから仕事で使うには十分
ピックアップトラックは税的優遇で安く買えるけど車体が重くて燃費が悪い
146名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 17:50:43.23ID:qWqJBsJQ >>140
高級車以外は新車でも120km/h以上はハンドルがブレたりで怖いからな
高級車以外は新車でも120km/h以上はハンドルがブレたりで怖いからな
147名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 17:57:27.63ID:KfI9yhCa 軽バンの方が遥かに利便性高くないか?
148名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 18:10:20.20ID:Mj0Uf1xU >>147
作業車や
作業車や
149名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 18:21:33.15ID:CmgdktCD >>138
そこは実戦経験豊富なハイラックスのほうが。
そこは実戦経験豊富なハイラックスのほうが。
150名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 18:23:02.15ID:63QNXRlZ >>145
ピックアップトラックにしろBEVにしろ、アメリカ人は二酸化炭素をモクモク出す自動車ばかり税制優遇するんだな
ピックアップトラックにしろBEVにしろ、アメリカ人は二酸化炭素をモクモク出す自動車ばかり税制優遇するんだな
151名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 18:24:48.46ID:DiJxiqD3 軽自動車はアメリカの公道は全く走れない 走れば違法だし
152名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 18:25:29.85ID:DiJxiqD3 アメリカじゃ、農場とかの私有地専用の車だよな 軽自動車は
153名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 18:31:39.21ID:5Lkv1QLh 巨漢のアメリカ人には、マニュアルの軽トラのクラッチ踏めない
154名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 18:40:34.39ID:Mj0Uf1xU >>151
軽乗用はともかく前のない軽トラがちょっと危険なのは確かやからな
軽乗用はともかく前のない軽トラがちょっと危険なのは確かやからな
155名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 18:45:29.86ID:P4mfharp156名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 19:06:29.30ID:N5frEkOO 軽トラ用のタイヤとか手に入るのかな。それともリフトアップしてデカいオフロードタイヤにするのか
157名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 19:20:27.49ID:MsbukLzw デブリカ人乗れないじゃん
158名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 19:56:58.25ID:lPjj7tcZ 右ハンドルの左手シフトMTなんて向こうの人に運転できるんか?
159名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 20:50:22.84ID:FaZv0eB9 アメリカ人なんかが乗るとすぐ壊しちゃいそう
なんだすぐ壊れるじゃないか
遅いしオモチャかよ
みたいな
なんだすぐ壊れるじゃないか
遅いしオモチャかよ
みたいな
160名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 20:54:19.24ID:P4mfharp161名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 20:59:10.36ID:iomAsMTv それなら今の660ccの軽を軽1種、1500cc以下を軽2種としたら良さそう、
軽2種は基準を満たし輸出可能にする
軽2種は基準を満たし輸出可能にする
162名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 21:23:05.08ID:ZMJ1GqM+ 1500とかもう軽じゃないから
1000までがせいぜい。そもそも軽ってのは小型より小さくて軽いから軽であり税制も優遇されてるわけで
それ以上を軽と呼ぶ意味も必要もない
普通の小型自動車、2トントラックとかで良い
1000までがせいぜい。そもそも軽ってのは小型より小さくて軽いから軽であり税制も優遇されてるわけで
それ以上を軽と呼ぶ意味も必要もない
普通の小型自動車、2トントラックとかで良い
163名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 21:24:39.46ID:FOCDQZBS >>86
真っ先にラグタイヤに交換される。
真っ先にラグタイヤに交換される。
164名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 21:26:47.23ID:FaZv0eB9 360→550→660
この中途半端な排気量の意味は
この中途半端な排気量の意味は
165名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 21:40:32.39ID:qh2qinLp >>161
排気量500cc未満で2シーター高速道路走行不可の軽自動車一種にして、排気量660cc以上800cc未満を
軽自動車2種にしたらどうだろう? 500ccで水平対向2気筒のエンジン積んだ車とか面白そうだけど。
排気量500cc未満で2シーター高速道路走行不可の軽自動車一種にして、排気量660cc以上800cc未満を
軽自動車2種にしたらどうだろう? 500ccで水平対向2気筒のエンジン積んだ車とか面白そうだけど。
166名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 21:49:08.92ID:hoArfToy ちょっとした広さな農園持ちアメリカ人に人気。
狭い道も入れるし、わりと積めるし。
狭い道も入れるし、わりと積めるし。
167名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 22:00:17.47ID:0D9Nh6Ex 軽トラは右ハンしかないのにと思ったら25年ルールでクリアしてるのか
>>1
┌────────┐
│ JAL Pasco 不買 │
│ コオロギ食 不買 │
└─∩‐Λ,,,Λ∩──┘
ヽ(ミ・ω・)ノ
ノ, ) ノヽ
ん、 / ヽ_、 ゝ
(_ノωヽ_)
最近 Google Earth で見たんだが
モロッコには日本の軽トラの
左ハンドルが走ってたぞ
クック諸島でも軽トラは普通に
走ってるな
ま、日本車ばかりなんだが
┌────────┐
│ JAL Pasco 不買 │
│ コオロギ食 不買 │
└─∩‐Λ,,,Λ∩──┘
ヽ(ミ・ω・)ノ
ノ, ) ノヽ
ん、 / ヽ_、 ゝ
(_ノωヽ_)
最近 Google Earth で見たんだが
モロッコには日本の軽トラの
左ハンドルが走ってたぞ
クック諸島でも軽トラは普通に
走ってるな
ま、日本車ばかりなんだが
┌────────┐
│ JAL Pasco 不買 │
│ コオロギ食 不買 │
└─∩‐Λ,,,Λ∩──┘
ヽ(ミ・ω・)ノ
ノ, ) ノヽ
ん、 / ヽ_、 ゝ
(_ノωヽ_)
軽トラは事故ったら死ぬしかないな
│ JAL Pasco 不買 │
│ コオロギ食 不買 │
└─∩‐Λ,,,Λ∩──┘
ヽ(ミ・ω・)ノ
ノ, ) ノヽ
ん、 / ヽ_、 ゝ
(_ノωヽ_)
軽トラは事故ったら死ぬしかないな
170名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 22:21:43.50ID:vDedvLqL >>5
良かったね
良かったね
171名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 22:34:54.35ID:Mr52i25f >>171
彡"⌒ヾ
ヽ( ^ω^)ノ 衝突安全性の問題が有るからなぁ
へノ ノ でもスズキはグッチャグッチャになる
ω ノ
>
彡"⌒ヾ
ヽ( ^ω^)ノ 衝突安全性の問題が有るからなぁ
へノ ノ でもスズキはグッチャグッチャになる
ω ノ
>
173名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 22:58:49.25ID:vDedvLqL >>5
良かったね
良かったね
174名刺は切らしておりまして
2023/09/15(金) 23:37:51.17ID:p2DexE5h >>7
軽トラなんてせいぜい梨の木に激突するくらいだしな
軽トラなんてせいぜい梨の木に激突するくらいだしな
175名刺は切らしておりまして
2023/09/16(土) 00:11:36.91ID:QyNDJ6tN アクアやフィットのトラック版があれば安全性能と小ささの両立が出来るかな?
176名刺は切らしておりまして
2023/09/16(土) 00:31:29.81ID:UTT+tnby 排気量が小さすぎて、エンジンがすぐいかれて、
猛毒排気ガスを出すのはスルーか?
猛毒排気ガスを出すのはスルーか?
177名刺は切らしておりまして
2023/09/16(土) 00:53:01.93ID:zyVDNMkZ 今ガソリンが高いから好まれてそう
178名刺は切らしておりまして
2023/09/16(土) 00:54:13.98ID:hPLlBMML もっと大きな漢らしいトラックが欲しい?
ならばトヨタ・メガクルーザーはどうかな
ボウエイチョウという銘板があるけど
メガクルーザーだからねっ!
https://youtu.be/3PQOYw6Q8mg
ならばトヨタ・メガクルーザーはどうかな
ボウエイチョウという銘板があるけど
メガクルーザーだからねっ!
https://youtu.be/3PQOYw6Q8mg
179名刺は切らしておりまして
2023/09/16(土) 01:10:03.19ID:cs0lLFDZ >>164
リッターカーを持つトヨタと日産が反対したからじゃんw
本当なら550ccから一気に800ccになってた
(輸出用は既に800ccだったからで、軽自動車メーカーは熱望していた)
ところが1000ccと大して変わらん排気量で、自動車税が約1万円(最も安い自治体では7200円、リッターカーは3倍)、
自動車重量税も安い、車庫証明も要らないとなれば
「スターレット、マーチが売れなくなる!」の大合唱
これで議論は決まったんだよ
軸馬力だ余裕だ重量だは後付の理由。最も大きかったのはトヨタと日産の反対w
(まるっきりロータリーエンジンの排気量議論と一緒の構図)
当時の運輸省での激論は今でも語り草だろう
リッターカーを持つトヨタと日産が反対したからじゃんw
本当なら550ccから一気に800ccになってた
(輸出用は既に800ccだったからで、軽自動車メーカーは熱望していた)
ところが1000ccと大して変わらん排気量で、自動車税が約1万円(最も安い自治体では7200円、リッターカーは3倍)、
自動車重量税も安い、車庫証明も要らないとなれば
「スターレット、マーチが売れなくなる!」の大合唱
これで議論は決まったんだよ
軸馬力だ余裕だ重量だは後付の理由。最も大きかったのはトヨタと日産の反対w
(まるっきりロータリーエンジンの排気量議論と一緒の構図)
当時の運輸省での激論は今でも語り草だろう
180名刺は切らしておりまして
2023/09/16(土) 01:18:30.47ID:zyVDNMkZ ニホンニスミタイ、ケイトラノリホウダイ
181名刺は切らしておりまして
2023/09/16(土) 01:24:50.85ID:cs0lLFDZ 今は財務省が軽自動車の排気量アップに超前向き
理由は「増税」のタネだから
オマエラ覚悟しとけよ
理由は「増税」のタネだから
オマエラ覚悟しとけよ
182名刺は切らしておりまして
2023/09/16(土) 01:25:36.77ID:zyVDNMkZ カブに幌付きサイドカーとか流行るからセーフ
183名刺は切らしておりまして
2023/09/16(土) 01:26:54.04ID:PEfscvtf じゃなんで
300→500→700
とはならなかったのよ
300→500→700
とはならなかったのよ
184名刺は切らしておりまして
2023/09/16(土) 01:39:15.84ID:mAwh8PUG 日本では軽トラ
アメリカではピックアップトラック
ってだけじゃねーの?日本の農道は狭いから。軽トラをでかくすればピックアップトラックじゃん
アメリカではピックアップトラック
ってだけじゃねーの?日本の農道は狭いから。軽トラをでかくすればピックアップトラックじゃん
185名刺は切らしておりまして
2023/09/16(土) 01:47:45.44ID:VTbwmji9 ハラキリ フジヤマ ゲイシャ ケイトラ
186名刺は切らしておりまして
2023/09/16(土) 01:51:40.62ID:K5FvNAYM187名刺は切らしておりまして
2023/09/16(土) 01:58:14.94ID:cs0lLFDZ188名刺は切らしておりまして
2023/09/16(土) 02:04:56.81ID:zyVDNMkZ EVだらけになるんだからそのうち軽トラ500万と値がつくかもだな
189名刺は切らしておりまして
2023/09/16(土) 02:30:47.66ID:+RtVWAhI ピックアップトラックが馴染まないのって荷台が狭いから?
190名刺は切らしておりまして
2023/09/16(土) 08:44:19.80ID:+c4kv1J/191名刺は切らしておりまして
2023/09/16(土) 08:45:07.25ID:HvapsBN9192名刺は切らしておりまして
2023/09/16(土) 09:06:21.16ID:mFoSc3PA >>32
会社にあるけど、運転席が軽トラより狭く感じるし、ブレーキの甘さが怖い
会社にあるけど、運転席が軽トラより狭く感じるし、ブレーキの甘さが怖い
193名刺は切らしておりまして
2023/09/16(土) 10:00:20.95ID:fdqlUn7D 中国、東南アジア、オーストラリアでも売れてる
日本じゃ売れないからホンダアクティは生産中止なのにね
日本じゃ売れないからホンダアクティは生産中止なのにね
194名刺は切らしておりまして
2023/09/16(土) 10:34:52.23ID:SAAzla7c195名刺は切らしておりまして
2023/09/16(土) 10:56:52.00ID:6+5YGwoO >>161
その手の提案はバイク系のスレで嫌になるくらい見た
その手の提案はバイク系のスレで嫌になるくらい見た
196名刺は切らしておりまして
2023/09/16(土) 11:27:43.50ID:wVW9DFFp >>37
農園とか私有地なら好き放題出来るしな。
農園とか私有地なら好き放題出来るしな。
197名刺は切らしておりまして
2023/09/16(土) 12:20:42.14ID:Fs7TJCGu >>194
もう1.5万入手してる
もう1.5万入手してる
198名刺は切らしておりまして
2023/09/16(土) 12:27:13.41ID:cZLGCCDb カワサキなんかの4輪バギーやSSVなんかより
値段も同じくらいで、実用性は軽トラの方が高そうだよね
値段も同じくらいで、実用性は軽トラの方が高そうだよね
199名刺は切らしておりまして
2023/09/16(土) 12:57:57.63ID:OcbyooYx 萎縮する日本人の象徴
200名刺は切らしておりまして
2023/09/16(土) 13:54:29.65ID:5rc4jakc201名刺は切らしておりまして
2023/09/16(土) 14:54:02.51ID:D8NZDU4c スズキジプシーも横転でアメリカ撤退
三菱デリカとかNBOXを普通に売っている日本がオカシイ
子供が横から押しても横転するぞ
三菱デリカとかNBOXを普通に売っている日本がオカシイ
子供が横から押しても横転するぞ
202名刺は切らしておりまして
2023/09/16(土) 15:11:43.27ID://eRkXYu >>194
まだやってたんだ?
まだやってたんだ?
203名刺は切らしておりまして
2023/09/16(土) 17:35:46.35ID:GTQN1TmE >>7
三つ星はイケるんちゃう?
三つ星はイケるんちゃう?
204名刺は切らしておりまして
2023/09/16(土) 17:49:57.88ID:GTQN1TmE205名刺は切らしておりまして
2023/09/16(土) 17:51:23.87ID:HUsn8ZQE これ50年前の人が設計したんでしょ?
今の世代の人たちは世界で通用する製品を開発できないの?有能気取りの無能ばかりなの?
今の世代の人たちは世界で通用する製品を開発できないの?有能気取りの無能ばかりなの?
206名刺は切らしておりまして
2023/09/16(土) 17:53:44.21ID:GTQN1TmE >>78
欧米については、衝突安全規制でダメ
欧米については、衝突安全規制でダメ
207名刺は切らしておりまして
2023/09/16(土) 17:57:51.71ID:GTQN1TmE208名刺は切らしておりまして
2023/09/16(土) 17:57:52.91ID:VTbwmji9 >>206
過疎地は衝突しないから無問題
過疎地は衝突しないから無問題
209名刺は切らしておりまして
2023/09/16(土) 18:10:47.57ID:5ssuEJBG ぶつけて轢いて軽快に逃げられるし
処分しようと思えば
スクラップ金掛からない
グエンが買ってくれる
廃車台いらない
処分しようと思えば
スクラップ金掛からない
グエンが買ってくれる
廃車台いらない
210名刺は切らしておりまして
2023/09/16(土) 18:14:10.44ID:Y+LPYOAl211名刺は切らしておりまして
2023/09/16(土) 18:14:16.04ID:XasPCwGd でも軽トラックは日本からの輸入中古車ではスカイラインとスープラに次いで人気なんだよな
212名刺は切らしておりまして
2023/09/16(土) 18:25:49.23ID:Y+LPYOAl213名刺は切らしておりまして
2023/09/16(土) 18:41:56.88ID:v2Q3+HLh 安全性の思考が無い東南アジアや中国で売ってないのが不思議
命の安い途上国向きと思うの
貧乏すぎて車が買えないでしょ
バイクだよ一家で
命の安い途上国向きと思うの
貧乏すぎて車が買えないでしょ
バイクだよ一家で
214名刺は切らしておりまして
2023/09/16(土) 18:43:00.72ID:egX4YT7P >>41
三方開きの荷台に換装すればok
三方開きの荷台に換装すればok
215名刺は切らしておりまして
2023/09/16(土) 18:55:28.74ID:9Uo5sOM3 プレジデントもホルホル記事書くようになったの?
216名刺は切らしておりまして
2023/09/16(土) 18:57:09.75ID:Y+LPYOAl217名刺は切らしておりまして
2023/09/16(土) 19:03:53.97ID:4EVJg55c 荷台の長さはバカでかいピックアップトラックと同じだ、って賞賛してたな。
218名刺は切らしておりまして
2023/09/17(日) 02:13:44.40ID:8ztzyam3 荷台にごみや汚れが溜まる
219名刺は切らしておりまして
2023/09/17(日) 02:17:42.20ID:wDE+YljO 記事にもあるけど軽自動車はそのままだと、海外の安全性をクリアできなくてそのままでは発売できない
安全が第一とかうるせー国民なのに、危険な軽自動車規格に疑問を持たないのが凄い
安全より金ってか?
安全が第一とかうるせー国民なのに、危険な軽自動車規格に疑問を持たないのが凄い
安全より金ってか?
220名刺は切らしておりまして
2023/09/17(日) 03:51:17.58ID:sNR2HWDy 歩行者やバイク目線なら重い車より軽自動車に突っ込まれた方が生存率上がりそうだけどな
221名刺は切らしておりまして
2023/09/17(日) 04:16:25.01ID:epxJvFMO バカが速いつもりで飛ばしてるの笑う
222名刺は切らしておりまして
2023/09/17(日) 04:52:50.55ID:9v7ebQBf >>219
15年前のフィアット500より
今の軽自動車の方が安全だったりする
欧米が衝突安全基準をガンガン上げてきたのは
優秀な小型車を作る日本を排除するためで
果たして、今の普通乗用車の衝突安全基準は妥当なのか?
軽自動車の衝突安全性能も引きずられて向上しているが
昭和後期の軽自動車は500kg台だったのに
今は1t超えるようになった
重量だけみたら昭和後期の1500ccくらいの重量だ
15年前のフィアット500より
今の軽自動車の方が安全だったりする
欧米が衝突安全基準をガンガン上げてきたのは
優秀な小型車を作る日本を排除するためで
果たして、今の普通乗用車の衝突安全基準は妥当なのか?
軽自動車の衝突安全性能も引きずられて向上しているが
昭和後期の軽自動車は500kg台だったのに
今は1t超えるようになった
重量だけみたら昭和後期の1500ccくらいの重量だ
223名刺は切らしておりまして
2023/09/17(日) 06:04:49.57ID:ENoBzx05 🇰🇵【ネトウヨ理想国家】北朝鮮、韓流を楽しんだ女子大生20人を吊し上げ連行
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1694896783/
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1694896783/
224名刺は切らしておりまして
2023/09/17(日) 06:15:44.00ID:u/yS6uGq 先日、15年目?のサンバーを車検に出したけど、色々と不具合が出てきて、次の日車検はないかなと思ったけど、こんな車でも高価買取してもらえますか?
225名刺は切らしておりまして
2023/09/17(日) 08:55:47.76ID:wDE+YljO226名刺は切らしておりまして
2023/09/17(日) 09:03:31.48ID:jqTp2yBr ていうか何が言いたいのか分からんがバイクより遥かにマシなのに頭がおかしいとしか思えんのだが
軽自動車が危険だと騒ぐべき、と言うならその前にバイクや自転車で騒がないのか、
なぜ国民は禁止運動しないのかと言ったらどうだ?
何というのか物事を正当に判断できず、自分が何を言ってるのか分かってないアホが増えたなあ
軽自動車が危険だと騒ぐべき、と言うならその前にバイクや自転車で騒がないのか、
なぜ国民は禁止運動しないのかと言ったらどうだ?
何というのか物事を正当に判断できず、自分が何を言ってるのか分かってないアホが増えたなあ
227名刺は切らしておりまして
2023/09/17(日) 09:17:07.08ID:YzXXTvHr バイクと比べて安全とか頭おかしいのかよ
228名刺は切らしておりまして
2023/09/17(日) 09:24:24.68ID:ZqGefeee 空間ばかりデカイ軽自動車が売れるあたり
日本人の優先度は
お金 >> 快適性 > 安全性
日本人の優先度は
お金 >> 快適性 > 安全性
229名刺は切らしておりまして
2023/09/17(日) 09:32:36.63ID:0fafc2hT メーカーもクソだよ
安全性向上の為に軽自動車規格の大きさが緩和されても、出来た余裕を居住空間拡大に使ってるし
安全性向上の為に軽自動車規格の大きさが緩和されても、出来た余裕を居住空間拡大に使ってるし
230名刺は切らしておりまして
2023/09/17(日) 09:39:30.63ID:jqTp2yBr >>227
> バイクと比べて安全とか頭おかしいのかよ
バイクでもそこまで言わないのに軽自動車が危険だと騒ぐべき、というお前がな
お前は結局どうなれば満足するのか言ってみろや?
国民やマスコミが軽自動車反対運動でも起こせば良いわけですかね?
軽自動車で安全性で騒いでしかるべきとか自分が何を言ってるのか理解してるのか?
> バイクと比べて安全とか頭おかしいのかよ
バイクでもそこまで言わないのに軽自動車が危険だと騒ぐべき、というお前がな
お前は結局どうなれば満足するのか言ってみろや?
国民やマスコミが軽自動車反対運動でも起こせば良いわけですかね?
軽自動車で安全性で騒いでしかるべきとか自分が何を言ってるのか理解してるのか?
231名刺は切らしておりまして
2023/09/17(日) 09:41:40.13ID:jqTp2yBr >>229
ユーザ側がそれで良いと判断してるんで当たり前だろ
だから軽自動車は大人気なわけで、一番売れてる車なんだが
安全性は今程度で十分と思ってる人ばかりということだ、それが分からんとか頭が悪すぎる
ユーザ側がそれで良いと判断してるんで当たり前だろ
だから軽自動車は大人気なわけで、一番売れてる車なんだが
安全性は今程度で十分と思ってる人ばかりということだ、それが分からんとか頭が悪すぎる
232名刺は切らしておりまして
2023/09/17(日) 09:41:49.67ID:H4Nl1A/R 中古車業界が崩壊して受け入れ先が無くなった営業車廃棄システム構築の広告かな
中国との取引はリスクが高いからとうとうアメリカ持ってきたね
中国との取引はリスクが高いからとうとうアメリカ持ってきたね
233名刺は切らしておりまして
2023/09/17(日) 09:55:16.40ID:ciiJJCAX 軽トラほしい
234名刺は切らしておりまして
2023/09/17(日) 11:47:33.16ID:qTrZ9P0r 現実的には軽バンの方が使い勝手がいい。
235名刺は切らしておりまして
2023/09/17(日) 11:59:06.14ID:Cg+ngLIT 車高低いから農道しか走れんぞ
236名刺は切らしておりまして
2023/09/17(日) 12:15:34.21ID:fmbXpiLQ >>232
情強っぽく振る舞いたかったんだろうけど、タイミング的に的外れ
情強っぽく振る舞いたかったんだろうけど、タイミング的に的外れ
237名刺は切らしておりまして
2023/09/17(日) 12:47:21.97ID:9v7ebQBf >>225
逆なんだよな
みんな軽量な軽自動車になれば追突時の破壊力は低減して安全性は向上するんだよ
デカくて重たいクルマは
一回衝突したら走行不能になるレベルのクラッシャブル設計を義務付けするべきだろう
自分さえ安全なら相手はどうなっても良いなんて価値観はなぁ
逆なんだよな
みんな軽量な軽自動車になれば追突時の破壊力は低減して安全性は向上するんだよ
デカくて重たいクルマは
一回衝突したら走行不能になるレベルのクラッシャブル設計を義務付けするべきだろう
自分さえ安全なら相手はどうなっても良いなんて価値観はなぁ
238名刺は切らしておりまして
2023/09/17(日) 12:50:26.26ID:9v7ebQBf239名刺は切らしておりまして
2023/09/17(日) 12:59:43.46ID:OFeD/eti 相変わらず軽自動車しか買えない貧乏人が言い訳するスレになってて草
240名刺は切らしておりまして
2023/09/17(日) 13:16:27.27ID:1stk2CTx >>239
はやく免許が取れると良いね
はやく免許が取れると良いね
241名刺は切らしておりまして
2023/09/17(日) 13:24:53.88ID:W+r2o42Q 軽トラよりも軽自動車が欲しいよ
242名刺は切らしておりまして
2023/09/17(日) 13:26:58.32ID:W+r2o42Q 軽バンが欲しい
243名刺は切らしておりまして
2023/09/17(日) 13:44:11.89ID:9v7ebQBf 工業製品としては
フェラーリランボルギーニなどより
軽自動車の方が高度なんだがな
フェラーリランボルギーニなどより
軽自動車の方が高度なんだがな
244名刺は切らしておりまして
2023/09/17(日) 14:31:17.52ID:V2wao2lQ 古いのはボンネットが出てないキャブオーバーだけどその分荷室は広かったのかな、
安全性を高めたんだね
安全性を高めたんだね
245名刺は切らしておりまして
2023/09/17(日) 14:53:26.98ID:1DDiqz5w メンテナンスしやすいのもメリットだが、
軽のサイズのタイヤは海外で手に入るの?
軽のサイズのタイヤは海外で手に入るの?
246名刺は切らしておりまして
2023/09/17(日) 19:31:20.30ID:XChjurN5 軽ワゴンがいいよ
247名刺は切らしておりまして
2023/09/18(月) 00:20:52.19ID:XwwaAkHv しかし、アメリカで発売するほどの人気はないだろ せいぜい物好きが使ってる程度さ
248名刺は切らしておりまして
2023/09/18(月) 00:31:22.08ID:KuHBf4Vk 軽じゃトラックの多い高速や国道は怖くて乗れない
狭い住宅街やショッピングモール行く街乗り専用
もっと安全性を高めないと
狭い住宅街やショッピングモール行く街乗り専用
もっと安全性を高めないと
249名刺は切らしておりまして
2023/09/18(月) 00:49:14.86ID:D0scARml >>247
安全性の面で、発売したくても発売できない
安全性の面で、発売したくても発売できない
250名刺は切らしておりまして
2023/09/18(月) 05:20:05.77ID:vCwVfzDa 車幅は小さく、砲台は大きく、壊れない… に見えた
251名刺は切らしておりまして
2023/09/18(月) 11:46:36.76ID:i2HEkJVQ252名刺は切らしておりまして
2023/09/18(月) 22:32:21.11ID:lIFSQOx9 イタリアで軽トラ見た
253名刺は切らしておりまして
2023/09/18(月) 22:33:12.02ID:lIFSQOx9 >>229
そんな車が売られてるということは国土交通省が認可したってことです
そんな車が売られてるということは国土交通省が認可したってことです
254名刺は切らしておりまして
2023/09/18(月) 22:55:17.39ID:/3cZyZ7J アメリカだと公道を走るのが制限されている州があるみたい。
100km/h以上で走ったらダメって感じ
ある意味、日本と一緒
100km/h以上で走ったらダメって感じ
ある意味、日本と一緒
255名刺は切らしておりまして
2023/09/18(月) 23:10:20.59ID:D0scARml >>253
日本だけ基準がヤバいって事なんだよな
日本だけ基準がヤバいって事なんだよな
256名刺は切らしておりまして
2023/09/18(月) 23:17:48.99ID:9HR4QRBo257名刺は切らしておりまして
2023/09/18(月) 23:50:21.18ID:Hrme2lIH >>255
んなこたねえよ
EUだってクワドリシクルがある
14歳以上なら無免許で運転できる四人乗り自動車
最高速度は45たが、飲酒運転で免許取り消しになったやつでも運転できる
(さすがに飲酒運転そのものは一応禁止だが)
んなこたねえよ
EUだってクワドリシクルがある
14歳以上なら無免許で運転できる四人乗り自動車
最高速度は45たが、飲酒運転で免許取り消しになったやつでも運転できる
(さすがに飲酒運転そのものは一応禁止だが)
258名刺は切らしておりまして
2023/09/19(火) 00:04:53.30ID:V0d8m0Vm てか軽自動車の安全性に難癖つけるやつって何が言いたいのか分からんわ
そもそも自動車ってのは小型軽量であるほど安全性は下がるのは当然
例えばヤリスは軽自動車よりは安全だろうがレクサスよりは危険な車になるわけだが
だから問題だ、とか言うやつはいない。軽自動車が危険だとしてもそれは車格を考えれば
妥当なものであって、むしろ一昔前の小型車並の安全性を確保してることは
凄いと言うべきであってね。それに文句を言うってのはいわば小型で軽量な車を
作ること自体に文句を言ってるようなもんだが。
そもそも自動車ってのは小型軽量であるほど安全性は下がるのは当然
例えばヤリスは軽自動車よりは安全だろうがレクサスよりは危険な車になるわけだが
だから問題だ、とか言うやつはいない。軽自動車が危険だとしてもそれは車格を考えれば
妥当なものであって、むしろ一昔前の小型車並の安全性を確保してることは
凄いと言うべきであってね。それに文句を言うってのはいわば小型で軽量な車を
作ること自体に文句を言ってるようなもんだが。
259名刺は切らしておりまして
2023/09/19(火) 00:22:42.43ID:9VhWYBix 安全性に難癖付けられてるから海外で販売できないわけで、問題ない訳ないだろうが
260名刺は切らしておりまして
2023/09/19(火) 00:23:34.85ID:lcaRoJ1q >>258
レクサスにヤリスが突っ込めばレクサスが勝つ
ヤリスに軽自動車が突っ込めばヤリスが勝つ
軽自動車に軽自動車が突っ込めば引き分け
レクサスやヤリスや軽自動車に大型トラックが突っ込めばトラックが勝つどころかペシャンコだろ
突っ込んで殺すより自分が死んだ方が残された遺族も喜ぶんじゃね?
まぁ中央分離帯とか電柱とか街の仲間達に単独凸するならまた話は別になるのだけれども
レクサスにヤリスが突っ込めばレクサスが勝つ
ヤリスに軽自動車が突っ込めばヤリスが勝つ
軽自動車に軽自動車が突っ込めば引き分け
レクサスやヤリスや軽自動車に大型トラックが突っ込めばトラックが勝つどころかペシャンコだろ
突っ込んで殺すより自分が死んだ方が残された遺族も喜ぶんじゃね?
まぁ中央分離帯とか電柱とか街の仲間達に単独凸するならまた話は別になるのだけれども
261名刺は切らしておりまして
2023/09/19(火) 00:28:46.65ID:+r4KrBWF 日本の自動車事故検証がインチキなんだよ
同レベルの車との追突なのだが、軽自動車同士でぶつかることしか想定されてないし
死亡率が後倍になる、横転しても減点しないし
後部座席がペシャンコに潰れても、運転席が無事でガソリンが漏れてなければ満点だもん
後席潰れて死亡判定でも、安全性満点はヤベーだろ
同レベルの車との追突なのだが、軽自動車同士でぶつかることしか想定されてないし
死亡率が後倍になる、横転しても減点しないし
後部座席がペシャンコに潰れても、運転席が無事でガソリンが漏れてなければ満点だもん
後席潰れて死亡判定でも、安全性満点はヤベーだろ
262名刺は切らしておりまして
2023/09/19(火) 00:31:18.92ID:+r4KrBWF それらを理解した上で乗るなら問題ないけど
横転しても後席が死んでも、安全性基準星5にして売るのは、買う方も馬鹿だが売る方に倫理的な問題もあるだろ
横転しても後席が死んでも、安全性基準星5にして売るのは、買う方も馬鹿だが売る方に倫理的な問題もあるだろ
263名刺は切らしておりまして
2023/09/19(火) 00:39:13.24ID:V0d8m0Vm >>259
> 安全性に難癖付けられてるから海外
海外というより米国な。
米国には軽自動車相当の車は実質ないから当たり前
軽自動車相当の車の規格が存在する国なら一部の変更で売る事は可能
むしろ右ハンドルという点のが直接売れない原因では大きい
そも、文句言ってるやつは海外というより軽自体に文句言ってるように見えるね
あと実際には米でも登録や州によっては新車でも可能だったりする
> 安全性に難癖付けられてるから海外
海外というより米国な。
米国には軽自動車相当の車は実質ないから当たり前
軽自動車相当の車の規格が存在する国なら一部の変更で売る事は可能
むしろ右ハンドルという点のが直接売れない原因では大きい
そも、文句言ってるやつは海外というより軽自体に文句言ってるように見えるね
あと実際には米でも登録や州によっては新車でも可能だったりする
264名刺は切らしておりまして
2023/09/19(火) 04:18:21.70ID:mHtGfCG+ ゆっくり譲り合って安全運転で事故無くね
265名刺は切らしておりまして
2023/09/19(火) 04:54:19.68ID:h+J1gHej266名刺は切らしておりまして
2023/09/20(水) 08:00:58.41ID:bmDJ/qhd オフロードタイヤに替えたりしたら使い勝手良さそうだもんなぁ
よく見るピックアップより荷物も積みそう
よく見るピックアップより荷物も積みそう
267名刺は切らしておりまして
2023/09/20(水) 11:33:55.06ID:RlZGkMZ1268名刺は切らしておりまして
2023/09/20(水) 11:59:30.97ID:rmdTESyl 金は無いけどマイティボーイでいいじゃん
269名刺は切らしておりまして
2023/09/20(水) 17:27:56.05ID:AeShFW7U 25年落ちじゃただ同然だもの
日本もゴルフ場にナンバー無しの軽トラを見かける
逆に茨城の農家が米軍お下がりジープを畑で走らせている人もいる
「車検が無いんだよ」
日本もゴルフ場にナンバー無しの軽トラを見かける
逆に茨城の農家が米軍お下がりジープを畑で走らせている人もいる
「車検が無いんだよ」
270名刺は切らしておりまして
2023/09/20(水) 17:33:10.88ID:t/jZD6l3 学生の時にホームステイした家がカリフォルニアの端っこにあって
オレンジ農家だったんだけど
ホームのオヤジがgroundhogっていう軍用にも使われてる
小型トラック使ってたな
運転させてもらったけど滅茶苦茶トルクあってドリフトもできる
ってな具合に北米じゃ日本の軽トラポジションにはこういう車両が普及してるので
日本の軽トラがそれに代替できるとも思えんなあ
オレンジ農家だったんだけど
ホームのオヤジがgroundhogっていう軍用にも使われてる
小型トラック使ってたな
運転させてもらったけど滅茶苦茶トルクあってドリフトもできる
ってな具合に北米じゃ日本の軽トラポジションにはこういう車両が普及してるので
日本の軽トラがそれに代替できるとも思えんなあ
271名刺は切らしておりまして
2023/09/20(水) 20:19:22.41ID:gw3vM2L7272名刺は切らしておりまして
2023/09/22(金) 13:54:42.99ID:AnR3Jvw+ >>141
ジムニーは過去にサムライって車名で販売されててかなり人気があったんだが安全性で訴訟だらけになって撤退したんだぞ。
ジムニーは過去にサムライって車名で販売されててかなり人気があったんだが安全性で訴訟だらけになって撤退したんだぞ。
273名刺は切らしておりまして
2023/09/22(金) 22:16:23.09ID:58sfFiUB ひどいことをしたら壊れるw
274名刺は切らしておりまして
2023/09/22(金) 23:53:20.95ID:XWl0BgnG >>7
グローバルNCAPだと欧州メーカーも星2つとかだぞ
グローバルNCAPだと欧州メーカーも星2つとかだぞ
275名刺は切らしておりまして
2023/09/23(土) 17:58:01.97ID:i3Nqrtwy 普通にアメリカの保安基準を満たしたバージョンを作って売れば良さげ
まあ、ちょっと大きくなるだろうけど
まあ、ちょっと大きくなるだろうけど
276名刺は切らしておりまして
2023/09/23(土) 18:41:44.52ID:Y3FQJV8m >>275
トヨタ 「タンドラをどうぞ♪」
トヨタ 「タンドラをどうぞ♪」
277名刺は切らしておりまして
2023/10/25(水) 15:47:40.31ID:y+/2z8y8 ピックアップトラックは相当優遇税制らしいな
278名刺は切らしておりまして
2023/10/26(木) 09:41:17.94ID:6XmoG+r0 先日サンシャイン近くでダッジ見たけど日本で使うにはデカいねありゃ
279名刺は切らしておりまして
2023/10/28(土) 20:35:47.90ID:pFsC8Dt0 黒い軽トラ w
280名刺は切らしておりまして
2023/11/13(月) 09:56:12.20ID:82UdY6dy Tiktok LiteでPayPayやAmazonギフトなどに交換可能な4000円分のポイントをプレゼント中!
※既存Tiktokユーザーの方はTiktokアプリからログアウトしてアンインストールすればできる可能性があります
1.SIMの入ったスマホ・タブレットを用意する
2.以下のTiktok Liteのサイトからアプリをダウンロード(ダウンロードだけでまだ起動しない)
https://tiktok.com/t/ZSNfGYxDA/
3.ダウンロード完了後、もう一度上記アドレスのリンクからアプリへ
4.アプリ内でTiktokで使用してない電話番号かメールアドレスから登禄
5.10日間連続チェックインで合計で4000円分のポイントゲット
ポイントはPayPayやAmazonギフト券に交換できます
家族・友人に紹介したり、通常タスクをこなせば更にポイントを追加でゲットできます
※既存Tiktokユーザーの方はTiktokアプリからログアウトしてアンインストールすればできる可能性があります
1.SIMの入ったスマホ・タブレットを用意する
2.以下のTiktok Liteのサイトからアプリをダウンロード(ダウンロードだけでまだ起動しない)
https://tiktok.com/t/ZSNfGYxDA/
3.ダウンロード完了後、もう一度上記アドレスのリンクからアプリへ
4.アプリ内でTiktokで使用してない電話番号かメールアドレスから登禄
5.10日間連続チェックインで合計で4000円分のポイントゲット
ポイントはPayPayやAmazonギフト券に交換できます
家族・友人に紹介したり、通常タスクをこなせば更にポイントを追加でゲットできます
281名刺は切らしておりまして
2023/11/13(月) 10:33:39.51ID:6Oigxgeh >>280
やるしか無いわ
やるしか無いわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 [蚤の市★]
- 【動画】日本人「鶏のたたきうめええ」 [834922174]
- ぶー
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- 新宿古着屋ワタナベ
- ハンドスピナー ← この急速に流行ったと思ったら好きな奴はAHDHの烙印をなぜか押されて急速に消えた哀れな謎の謎物体