対話型人工知能(AI)「Chat(チャット)GPT」を開発した米新興企業オープンAIが、元アップルのデザイン責任者やソフトバンクグループ(SBG)の孫正義会長兼社長と、AIを使った新しい端末を開発する会社を立ち上げる協議をしていることが明らかになった。英フィナンシャル・タイムズ(FT)が27日報じた。
FTは関係者の話として、オープンAIのサム・アルトマン最高経営責任者(CEO)が元アップルのジョニー・アイブ氏が設立したデザイン会社を通じ、消費者向けの機器を開発する議論を始めたと報じた。SBGの孫氏も協議の一部に参加し、10億ドル(約1500億円)以上を投資する方針という。
3者が手掛ける企業の人材や技術を使った新会社の設立を協議している。新しい端末はチャットGPTなどの生成AIをより自然に使えるようにするための、「AIのiPhone」ともいえる製品をつくる計画。議論は初期段階でまだ合意には至っていないという。
SBGは傘下の英半導体設計大手アームの上場に伴う利益を元に、AIで数百億ドル規模の投資を検討している。特にオープンAIはその有力候補となってきた。
オープンAIのアルトマンCEOは6月の来日の際に孫氏とも面会し、記者団に対し「一緒に連携できる可能性について話した」と明かしていた。
生成AIをめぐっては米マイクロソフトが1月、オープンAIへの数十億ドルの追加投資を発表した。9月25日には米アマゾン・ドット・コムがオープンAIのライバルである米新興企業のアンソロピックと提携し、最大40億ドルを出資する計画を発表した。
生成AIの開発を主導するスタートアップに巨大テック企業が資金を提供して提携し、技術を取り込んで事業を強化するケースが増えている。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN286SI0Y3A920C2000000/
【企業】OpenAIが元Apple幹部と端末新会社、孫氏参画 FT報道 [田杉山脈★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1田杉山脈 ★
2023/09/28(木) 22:46:05.05ID:K0Cw7VLh2023/09/28(木) 22:48:25.60ID:Ymni8Dnv
厭な悪寒しかしない
3名刺は切らしておりまして
2023/09/28(木) 22:55:46.95ID:55c9W8ik ポケトーク的な何か
4名刺は切らしておりまして
2023/09/28(木) 22:57:43.34ID:BEHLEgLP ペッパー君自我に目覚めるのか?
5名刺は切らしておりまして
2023/09/28(木) 23:00:57.11ID:2OkIVzx0 残念ながらOpenAIはもう下火
6名刺は切らしておりまして
2023/09/28(木) 23:09:20.70ID:Pr1tlgLb 損はしゃしゃり出てくるな
2023/09/28(木) 23:10:56.99ID:M08sOZrd
うーん。ティムは選択間違えていると思うよ
8名刺は切らしておりまして
2023/09/28(木) 23:13:17.61ID:1/c7h4n7 >>5
確かに色々と業務に使ってみたが実用に耐えるレベルにない。
確かに色々と業務に使ってみたが実用に耐えるレベルにない。
2023/09/28(木) 23:28:10.95ID:jIgCGUjK
こういう歩みを進める前に
訴訟されまくってる罪を精算しなよ
訴訟されまくってる罪を精算しなよ
10名刺は切らしておりまして
2023/09/28(木) 23:29:37.35ID:uZULxXLr AppleがAIやらないから。
OSが何になるか。
マイクロソフトにはスマホOSは無いし。
OSが何になるか。
マイクロソフトにはスマホOSは無いし。
2023/09/28(木) 23:37:07.32ID:w3i0RYIc
なんか使う側にメリットあるんかな
12名刺は切らしておりまして
2023/09/28(木) 23:44:19.74ID:PAS5Qhde OSから作るなら凄いな
2023/09/28(木) 23:44:55.57ID:yWns5LBZ
OpAI に空見した
2023/09/29(金) 00:09:05.85ID:mH0SwE2g
ハゲが関わるとロクな事がない
15名刺は切らしておりまして
2023/09/29(金) 00:17:15.02ID:Y3X06lPg >>9
民事なんて罪じゃないが?
民事なんて罪じゃないが?
2023/09/29(金) 00:18:38.93ID:9a/UULsO
2023/09/29(金) 00:55:36.95ID:FSZcQaY5
ペッパー君みたいな投資詐欺だろ
見せ玉w
見せ玉w
2023/09/29(金) 00:56:45.48ID:FSZcQaY5
2023/09/29(金) 00:58:47.99ID:O1sxqAW4
ChatGTPの実力なんざこの程度
i.imgur.com/CCe63MQ.jpg
バカすぎててんで使えねー
しかも
核爆弾→核分裂→核融合について聞いた後「核家族」について聞いてみると!
i.imgur.com/UWRzftk.jpg
無惨な程w使い物にならねー
懐かしマンガ板で有名なのがこれ
i.imgur.com/9aGhIZe.jpg
出鱈目にも程がある
弁護士がChatGPTで作成した申請書で、存在しない判例がでっち上げられていたことが判明
egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1685361674/
司法手続きでこんなことやったら犯罪だろ
4歳の娘への傷害致死事件、AIの「保護率39%」評価参考に児相が保護見送りにしていた
www.asahi.com/articles/ASR7B5F6NR7BONFB009.html?iref=pc_ss_date_article
おいおい!ここまできたら殺人幇助だろ!
妊娠8ヶ月の黒人女性、AI顔認識で誤認逮捕
egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1691670473/
しかも誤認逮捕まで!
もうAIそのものを取り締まれよ
政府が補助金をつけた、タクシー流しや出前のAI予測実証実験も失敗しまくってるしな。
GoogleのGemini含めて糞どーしよーもねーシロモノなのに全知全能のごとく崇める連中は、真のIT音痴で諸悪の根源。
80年代の「意思決定支援システム」「第4世代言語」から始まり、
90年代「データウェアハウス」「データマイニング」、
今世紀も「ビッグデータ」「web.2.0」など繰り返されたのが、
IT業界と欧米金融屋がタッグを組んでの煽りステマ。
一時は環境ビジネスへシフトしたが尻つぼみになって株価バブルを虚演できなくなり、
またITへ戻ってきやがった。
2023/09/29(金) 00:59:34.02ID:FSZcQaY5
OpenAIはスマホならまずアプリに専念すべきだけど
Microsoft傘下みたいなもんだから
iOSやAndroidのアプリ作るわけにはいかんよなw
Microsoft傘下みたいなもんだから
iOSやAndroidのアプリ作るわけにはいかんよなw
2023/09/29(金) 01:37:53.29ID:9OZkGgP9
ソフトバンクのarmにはiPodの父のトニー・ファデルも取締役でいるし何気に面白いコラボだ
2023/09/29(金) 08:04:18.05ID:qG2QibbL
iPhoneのブランド力には勝てないから
安くてシンプルSNSだけサクサクなスマホ 年寄りが簡単に使える機能はほぼ無いスマホよろしく
安くてシンプルSNSだけサクサクなスマホ 年寄りが簡単に使える機能はほぼ無いスマホよろしく
23名刺は切らしておりまして
2023/09/29(金) 08:54:59.45ID:7kW2UKhB 大金持ちの道楽だね
実に羨ましいプロジェクト
売れるかどうか、はわからないが現行スマホの次に来る存在になるかもしれない
実に羨ましいプロジェクト
売れるかどうか、はわからないが現行スマホの次に来る存在になるかもしれない
24名刺は切らしておりまして
2023/09/29(金) 09:52:39.62ID:0282OiAA 禿「アリババで大儲けしたから、次は巨額投資ファンドを作って将来有望なAIに投資してさらに大儲けするわ」
↓
不動産業のWeWorkに巨額投資 その他に犬の散歩代行サービスなど
↓
投資がことごとく失敗して投資ファンドは大赤字
↓
泣く泣く虎の子のアリババ株を全部売却して投資の損失を穴埋め
↓
ChatGPTの登場が世界を驚かしたが、禿はOpenAIに1銭も投資してない
↓
禿「お願い OpenAIに投資させて」
OpenAI「もうビルゲイツに投資してもらったからダメ」
禿「お願い ChatGPT関連なら何でもいいから投資させて」 ←今ココ
↓
不動産業のWeWorkに巨額投資 その他に犬の散歩代行サービスなど
↓
投資がことごとく失敗して投資ファンドは大赤字
↓
泣く泣く虎の子のアリババ株を全部売却して投資の損失を穴埋め
↓
ChatGPTの登場が世界を驚かしたが、禿はOpenAIに1銭も投資してない
↓
禿「お願い OpenAIに投資させて」
OpenAI「もうビルゲイツに投資してもらったからダメ」
禿「お願い ChatGPT関連なら何でもいいから投資させて」 ←今ココ
2023/09/29(金) 18:21:59.80ID:9OZkGgP9
ソフトバンクもOpenAI後追いするよりOpenAIからスピンアウトしたAnthropicの方が将来性あるのにな
Microsoftと相性悪いからAnthropicに関われないのかもしれないがMicrosoftにクラウドで競合するAmazonはAnthropicに出資して賢い選択だ
Microsoftと相性悪いからAnthropicに関われないのかもしれないがMicrosoftにクラウドで競合するAmazonはAnthropicに出資して賢い選択だ
2023/09/29(金) 21:08:41.76ID:FSZcQaY5
>>25
実よりも話題なんだよSBGは
実よりも話題なんだよSBGは
27名刺は切らしておりまして
2023/09/30(土) 07:39:05.23ID:UVGJu/5P >>20
MicrosoftはすでにたくさんのiOSやAndroidのアプリ作ってるよ
例えばMicrosoft PixはカメラアプリはオレiPhoneで使ってる
使うにはMicrosoft のIDを使う
これで情報を収集してるわけだ
今やハードの時代でもソフト単体の時代でもない
ネットワークサービスでどれだけ世界を把握してるかの時代
このあたりのスレで端末つくれとかOS作れとかそんなこと言ってる時代じゃない
そもそもデバイスのことを端末とか言い続けてる奴らに未来などあるわけない
MicrosoftはすでにたくさんのiOSやAndroidのアプリ作ってるよ
例えばMicrosoft PixはカメラアプリはオレiPhoneで使ってる
使うにはMicrosoft のIDを使う
これで情報を収集してるわけだ
今やハードの時代でもソフト単体の時代でもない
ネットワークサービスでどれだけ世界を把握してるかの時代
このあたりのスレで端末つくれとかOS作れとかそんなこと言ってる時代じゃない
そもそもデバイスのことを端末とか言い続けてる奴らに未来などあるわけない
28名刺は切らしておりまして
2023/09/30(土) 07:45:34.30ID:ZPhMxxHS >>25
AmazonはそもそもSage Makerやってた責任者が5年前にやめていまベクターデータベースの最先端注目企業のPinecornやってるよ。Amazonでは言ってもできなかったからだってよ。Amazonは2周遅れだ。Anthropicどーこーは遅れた奴らが言ってるだけ。他にもメタとかいろんなところがどんどんやってるからどこがいいとか悪いとか言ってるうちにどんどん変わってる
AmazonはそもそもSage Makerやってた責任者が5年前にやめていまベクターデータベースの最先端注目企業のPinecornやってるよ。Amazonでは言ってもできなかったからだってよ。Amazonは2周遅れだ。Anthropicどーこーは遅れた奴らが言ってるだけ。他にもメタとかいろんなところがどんどんやってるからどこがいいとか悪いとか言ってるうちにどんどん変わってる
29名刺は切らしておりまして
2023/09/30(土) 07:52:34.42ID:ycdIARLg >>19
バカにしてるのはバカだよ
なぜなら生成AIとはそういうものだからだ
Amazonレビューの次に書かれる文字を予測する
そういうところから始まった
すでに記録されてることのコピーを渡してくれるわけじゃない
質問者がまず適切な場面設定を伝えることから始めなければ何を答えるのかわかるわけない
バカにしてるのはバカだよ
なぜなら生成AIとはそういうものだからだ
Amazonレビューの次に書かれる文字を予測する
そういうところから始まった
すでに記録されてることのコピーを渡してくれるわけじゃない
質問者がまず適切な場面設定を伝えることから始めなければ何を答えるのかわかるわけない
2023/09/30(土) 07:52:38.42ID:T27GHxqi
>>27
何だかんだ言ってOSとそこから派生するプラットフォーム握ってるのは強いよ
マイクロソフトだってAzureが伸びてるのはビジネスでよく使われるOSを握っててOfficeやなんやらの互換性で囲い込み出来てるからだしな
何だかんだ言ってOSとそこから派生するプラットフォーム握ってるのは強いよ
マイクロソフトだってAzureが伸びてるのはビジネスでよく使われるOSを握っててOfficeやなんやらの互換性で囲い込み出来てるからだしな
31名刺は切らしておりまして
2023/09/30(土) 07:57:29.14ID:R8XLwR+S >>12
OSとはハードとアプリの途中にある雑多なプログラム類をパッケージしたものの総称
パッケージだからあつめてくればできる
自動車会社や飛行機会社がアセンブリ(部品)を集めてるのににてる
部品会社は実力者
インドでは独自OSが幅効かせてる
OSとはハードとアプリの途中にある雑多なプログラム類をパッケージしたものの総称
パッケージだからあつめてくればできる
自動車会社や飛行機会社がアセンブリ(部品)を集めてるのににてる
部品会社は実力者
インドでは独自OSが幅効かせてる
2023/09/30(土) 07:58:53.04ID:T27GHxqi
>>28
Amazon的には生成AIをテコにしてクラウドを伸ばせれば他は重要ではないので、Anthropicに投資してAWSで提供できる関係を強固にする立ち振る舞いは正しい
プレイヤーによってマーケットでの立ち位置は違うので、別に生成AIの先端技術を自身で開発できなくても問題ない企業はいっぱいある…というか大半がそうだろう
Amazon的には生成AIをテコにしてクラウドを伸ばせれば他は重要ではないので、Anthropicに投資してAWSで提供できる関係を強固にする立ち振る舞いは正しい
プレイヤーによってマーケットでの立ち位置は違うので、別に生成AIの先端技術を自身で開発できなくても問題ない企業はいっぱいある…というか大半がそうだろう
33名刺は切らしておりまして
2023/09/30(土) 07:58:58.91ID:R8XLwR+S34名刺は切らしておりまして
2023/09/30(土) 08:10:48.24ID:2C/Ogs3I >>32
Amazonのメッセージはセキュアな環境で(つまり情報を盗み取られることなく)多種多様なものが選択できます
だ
今4種類
Anthropicはそのうちの一つに並べられただけ
それにしてもAnthropicのCEOはOpenAIのサムとは全く違う陽気なアメリカ人って感じだな
ちなみにOpenAIの技術の中心のイリアはソ連が倒れてイスラエルに渡った家族
イスラエルではネット学習で4年通っただけ
カナダのトロントの大学でてGoogleでTensorFlowとかやって
サムアルトマンからメールきてディナーしようって
イーロンマスク含めて4人のディナー
フィッシングだと思わなかったのか?
メール内容が信頼できるものだった
Google環境が良かったからちょっと迷ったけど参加することにした
日本なら異国人で引きこもりと言われるだろう
そんな国には未来はない
イリアはヘブライ語も話してる
やりたいことだけやれたから無理にこれやれあれやれと言われなかったからこうなれてると言ってるよ
試験試験受験受験
会社移る時には自分がもらった名刺を持ち出すな?
バカな国だろ
Amazonのメッセージはセキュアな環境で(つまり情報を盗み取られることなく)多種多様なものが選択できます
だ
今4種類
Anthropicはそのうちの一つに並べられただけ
それにしてもAnthropicのCEOはOpenAIのサムとは全く違う陽気なアメリカ人って感じだな
ちなみにOpenAIの技術の中心のイリアはソ連が倒れてイスラエルに渡った家族
イスラエルではネット学習で4年通っただけ
カナダのトロントの大学でてGoogleでTensorFlowとかやって
サムアルトマンからメールきてディナーしようって
イーロンマスク含めて4人のディナー
フィッシングだと思わなかったのか?
メール内容が信頼できるものだった
Google環境が良かったからちょっと迷ったけど参加することにした
日本なら異国人で引きこもりと言われるだろう
そんな国には未来はない
イリアはヘブライ語も話してる
やりたいことだけやれたから無理にこれやれあれやれと言われなかったからこうなれてると言ってるよ
試験試験受験受験
会社移る時には自分がもらった名刺を持ち出すな?
バカな国だろ
35名刺は切らしておりまして
2023/09/30(土) 08:17:56.76ID:ZPhMxxHS そうそうイリアか言ってて興味深いのはGoogleからオープンに言った技術的な理由に
AIのほぼ全ての技術はアカデミックで作られているということ
Google含めて会社はほんの少しの貢献しかできていない
Google含めてだぞ
ここで大切なのは日本は民間とか官民とか言い出すこと
官があって税金がある
それの反対に民間というものがある
という構図を描いてしまう
そして大学予算が少ないとなると税金を出してないからとすぐそっちの話になる
そーじゃない
アカデミックと会社だ
アカデミック大学は自分の研究を売り込んでカネを集めて研究してる
税金じゃない
日本は税金の札束を振り翳してほっぺをたたく政治家と官僚に支配されてる
法律まで握ってる
日本は変わるわけない
AIのほぼ全ての技術はアカデミックで作られているということ
Google含めて会社はほんの少しの貢献しかできていない
Google含めてだぞ
ここで大切なのは日本は民間とか官民とか言い出すこと
官があって税金がある
それの反対に民間というものがある
という構図を描いてしまう
そして大学予算が少ないとなると税金を出してないからとすぐそっちの話になる
そーじゃない
アカデミックと会社だ
アカデミック大学は自分の研究を売り込んでカネを集めて研究してる
税金じゃない
日本は税金の札束を振り翳してほっぺをたたく政治家と官僚に支配されてる
法律まで握ってる
日本は変わるわけない
36名刺は切らしておりまして
2023/09/30(土) 08:20:08.97ID:ZPhMxxHS 話長いがもう一つ
日本日本とか
日本人とか言ってるからダメなんだよ
日本とかこだわってるのは日本国政府だから
つまり政治と官僚の言いなりになってるから日本と日本人という枠でしか物事が見えてない
すでに手遅れ
日本日本とか
日本人とか言ってるからダメなんだよ
日本とかこだわってるのは日本国政府だから
つまり政治と官僚の言いなりになってるから日本と日本人という枠でしか物事が見えてない
すでに手遅れ
37名刺は切らしておりまして
2023/09/30(土) 08:20:50.58ID:ZPhMxxHS 税金にたかる奴らばかり潤ってるだろ?
2023/09/30(土) 08:59:47.82ID:biUZ7uDS
>>28
amazonはIoTクラウドでは結構先行してるぞ
amazonはIoTクラウドでは結構先行してるぞ
2023/09/30(土) 09:03:13.62ID:biUZ7uDS
40名刺は切らしておりまして
2023/09/30(土) 09:21:00.96ID:UE5arFsz41名刺は切らしておりまして
2023/09/30(土) 09:21:53.81ID:UE5arFsz42名刺は切らしておりまして
2023/09/30(土) 09:48:45.91ID:t6lgTa8G >>30
そういうビル・ゲイツやバルマーのプロプライエタリな
ビジネスモデルは大敗北に終わり、マイクロソフトは
GAFAにバカにされてすっかりオワコンだった
今のCEOのサティア・ナデラがオープンソース戦略を開始して
短期間で奇跡の復活を成し遂げた
Azureの稼ぎの大半はLinuxだし
WindowsにもUbuntuを移植しまくってる
昔のマイクロソフトのカルチャーは「俺たちは全て知ってる」だったのを
ナデラは180度ポリシー変更して「俺たちは知らないことばかりから教えて欲しい」にした。
こうすることで情報を共有する集合知の取り組みが活性化し
クラウドとオープンソースを導入したマイクロソフトは世界第二位の企業に返り咲いた
そういうビル・ゲイツやバルマーのプロプライエタリな
ビジネスモデルは大敗北に終わり、マイクロソフトは
GAFAにバカにされてすっかりオワコンだった
今のCEOのサティア・ナデラがオープンソース戦略を開始して
短期間で奇跡の復活を成し遂げた
Azureの稼ぎの大半はLinuxだし
WindowsにもUbuntuを移植しまくってる
昔のマイクロソフトのカルチャーは「俺たちは全て知ってる」だったのを
ナデラは180度ポリシー変更して「俺たちは知らないことばかりから教えて欲しい」にした。
こうすることで情報を共有する集合知の取り組みが活性化し
クラウドとオープンソースを導入したマイクロソフトは世界第二位の企業に返り咲いた
43名刺は切らしておりまして
2023/09/30(土) 09:52:48.64ID:t6lgTa8G >>34
>ソ連が倒れてイスラエルに渡った家族
東欧系ユダヤのアシュケナージは頭が良いからな
日本人は学生時代に数年勉強しただけで後は思考停止するけど
ユダヤ人は死ぬまで勉強して新しい知識でアップデートし続ける
ウクライナやロシアのハッカーが強いというのも頷ける
>ソ連が倒れてイスラエルに渡った家族
東欧系ユダヤのアシュケナージは頭が良いからな
日本人は学生時代に数年勉強しただけで後は思考停止するけど
ユダヤ人は死ぬまで勉強して新しい知識でアップデートし続ける
ウクライナやロシアのハッカーが強いというのも頷ける
44名刺は切らしておりまして
2023/09/30(土) 10:59:51.66ID:UE5arFsz >>43
その数年の勉強ってのも古い時代のネタの押し付けだけ
ダメ
イリアは自分だけで勉強した
イスラエルのオープンユニバーシティは好きな科目だけ取れたって
そのオープンユニバーシティのYoutube
https://youtu.be/H1YoNlz2LxA
学校行ってやる体育とかどーしたの?と聞かれても
その話より時間がたくさんあったから好きなことができたのが良かったって言ってるぞ
日本のバカな教育なんて一つも意味ない
やる気のあるやつは育つ
日本語だけなんて知識レベルが低すぎる
翻訳してる間に違う話になってる
イリアが太鼓の昔の話だけどと切り出してAIの話を遡るのかと思ったらオープンai創業時の2018年という大昔の話だけどだった
日本はバカだろ
その数年の勉強ってのも古い時代のネタの押し付けだけ
ダメ
イリアは自分だけで勉強した
イスラエルのオープンユニバーシティは好きな科目だけ取れたって
そのオープンユニバーシティのYoutube
https://youtu.be/H1YoNlz2LxA
学校行ってやる体育とかどーしたの?と聞かれても
その話より時間がたくさんあったから好きなことができたのが良かったって言ってるぞ
日本のバカな教育なんて一つも意味ない
やる気のあるやつは育つ
日本語だけなんて知識レベルが低すぎる
翻訳してる間に違う話になってる
イリアが太鼓の昔の話だけどと切り出してAIの話を遡るのかと思ったらオープンai創業時の2018年という大昔の話だけどだった
日本はバカだろ
45名刺は切らしておりまして
2023/09/30(土) 11:05:27.64ID:UE5arFsz >>43
ユダヤもバカはいる
日本は日本と日本人って枠で発想する官僚思考だからダメなんだ
みんな官民とかいってヘーキだ
官があって民があるのかよ?
官とかカンケーないんだよ
個人なんだけどな
日本はホリエモンは逮捕され東芝は逮捕されない
ジャニーズもテレビメディアも逮捕されない
ユダヤもバカはいる
日本は日本と日本人って枠で発想する官僚思考だからダメなんだ
みんな官民とかいってヘーキだ
官があって民があるのかよ?
官とかカンケーないんだよ
個人なんだけどな
日本はホリエモンは逮捕され東芝は逮捕されない
ジャニーズもテレビメディアも逮捕されない
2023/09/30(土) 12:59:45.20ID:yBTaKR/0
2023/09/30(土) 14:24:30.14ID:/ykC+4Dv
>>46
まだやってない人いるのか。
まだやってない人いるのか。
2023/09/30(土) 20:25:27.87ID:dFd8u3E8
すぐイッチョカミするな、ハゲ
2023/09/30(土) 20:37:45.16ID:biUZ7uDS
>>43
ユダヤ人ファミリーでは実利のあるビジネスしか認めないと
古生物学者のスティーヴン・ジェイ・グールドは語ってる
昔の貝の貝殻がどう変わっていったか知って何の意味があるのか
まともな仕事につけと
親族が集まるたびに話題になったと
ユダヤ人ファミリーでは実利のあるビジネスしか認めないと
古生物学者のスティーヴン・ジェイ・グールドは語ってる
昔の貝の貝殻がどう変わっていったか知って何の意味があるのか
まともな仕事につけと
親族が集まるたびに話題になったと
2023/09/30(土) 20:38:03.85ID:biUZ7uDS
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【実況】サッカーW杯 1次リーグF組『日本 vs スウェーデン』 NHK総合 8:00~ ★5 [冬月記者★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★2 [恐縮です★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」★2 [冬月記者★]
- 【W杯サッカー】日本代表、次戦 ラウンド32ブラジル戦はフジテレビが生中継! 6月30日(火)2時(29日 26時)〜キックオフ [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】解説・本田圭佑、アディショナルタイム7分に悲鳴 「ななふぅん」「長い!」「7分もいらんて」 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★196【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★197【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- メシ専 ★4
- 【DAZN専用】日本-スウェーデン ★1
- 【酒】2026W杯 実況★3
- 【マターリ】日本vs端典
- ワールドカップ日本代表高速感想スレ4 [126042664]
- 【NHK/DAZN】FIFAワールドカップ2026 日本vsスウェーデン★4
- 【超緊急】サッカー⚽次戦 ブ ラ ジ ル 🇧🇷 [344263159]
- 【速報】日本vsスウェーデン 引き分け [509448172]
- 【サッカー W杯】日本🇯🇵 vs スウェーデン🇸🇪
- ワールドカップ日本代表高速感想スレ2⚽ [765427422]