access_time2023/11/22 07:30
createクドウ@地球食べ歩き
コメダ珈琲店が「とろみコーヒー」の提供を極めて少ない一部店舗でのみ開始し、実際に飲んだ人たちから絶賛の声があがっている。
トロッとしたまったり食感のコメダ珈琲店「とろみコーヒー」
とろみコーヒーは、トロッとしたまったり食感が特徴で、サラサラとしたコーヒーとは大きく特徴が違うようです。実際にコメダ珈琲店に出向いて飲んでみました。
とろみコーヒーはコメダ珈琲店が独自に開発したコーヒー
メニューに書かれている解説や、コメダ珈琲店のサイトにある情報によると、とろみコーヒーはコメダ珈琲店が独自に開発したコーヒーで、日本摂食嚥下リハビリテーション学会認定士の谷口裕重先生の監修のもとつくられたコーヒーのようです。
<コメダ珈琲店のとろみコーヒー解説>
「加齢とともに誰でも飲み込む力が落ちてきます。むせることが増え、大好きなコーヒーを敬遠する前に… とろみのついた美味しいコーヒーでくつろぎを。飲み込みに不安のない方も、とろみのついた新食感コーヒーとして新たな味わいがお楽しみいただけます」
普通のコーヒーと見ためは変わらない!?
https://getnews.jp/archives/3462495
コメダ珈琲店の「とろみコーヒー」がインターネット上で大絶賛! 今までにない不思議な未知の食感 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/11/28(火) 19:18:03.82ID:nYpu0xmQ
2023/11/28(火) 19:36:46.56ID:qDhwDdJa
次は倒してもこぼれない粘度のコーヒーだな。
2023/11/28(火) 19:36:51.19ID:G/2LqTYk
市販のとろみ剤を持ち込んで入れればいいだろ
4名刺は切らしておりまして
2023/11/28(火) 19:37:42.70ID:Nky88BS6 試してみたい
5名刺は切らしておりまして
2023/11/28(火) 19:42:32.33ID:GV2/y9J+ 冬は生姜湯にとろみつける
旨み感がアップして体が温まる
旨み感がアップして体が温まる
2023/11/28(火) 19:54:19.43ID:NC1E6w3h
絶賛記事を発注したのか
2023/11/28(火) 20:07:19.84ID:cXCSfKNp
世の中にはマコモ風呂というのがあってだな
2023/11/28(火) 20:15:59.45ID:i96HWPEx
日本人はとろみとかネバネバのモノを好むけど
外人には気持ち悪いらしい。
外人には気持ち悪いらしい。
9名刺は切らしておりまして
2023/11/28(火) 20:19:14.39ID:XYaIvU6D 映画「ドミノ」に出てくるな テキサス公安局が店に来て
「コーヒーは?」 「ブラック そして 泥状」 って言ってた
昔からあるんだろう 独自に開発とか言ってるけど・・・
「コーヒーは?」 「ブラック そして 泥状」 って言ってた
昔からあるんだろう 独自に開発とか言ってるけど・・・
10名刺は切らしておりまして
2023/11/28(火) 20:22:39.73ID:grF5mbIQ つまり、片栗粉を入れろ、と?
2023/11/28(火) 20:23:38.98ID:n/aHqTun
インスタントコーヒーにかたくり粉入れてみよっと
2023/11/28(火) 20:26:05.70ID:Dj5/pTdc
新規性に乏しい
さらに踏み込んだ商品展開を
さらに踏み込んだ商品展開を
2023/11/28(火) 20:31:15.41ID:u611sH32
老人介護施設からヒントをもらいました
2023/11/28(火) 20:36:24.39ID:AfqcVUUz
>>9
いやそれはアホみたいに濃いコーヒーの事や
いやそれはアホみたいに濃いコーヒーの事や
15名刺は切らしておりまして
2023/11/28(火) 20:40:15.79ID:EK/o/PE8 コーヒーゼリー食ってろ
>>1
彡"⌒ヾ
ヽ( ^ω^)ノ あぁ、バ韓国LINE同じく
へノ ノ バ韓国ファンドのコメダ珈琲ね
ω ノ
>
彡"⌒ヾ
ヽ( ^ω^)ノ あぁ、バ韓国LINE同じく
へノ ノ バ韓国ファンドのコメダ珈琲ね
ω ノ
>
17名刺は切らしておりまして
2023/11/28(火) 20:47:50.64ID:oYS5Hhx+ わしは伊藤園の炭酸コーヒーが好きやわ
18名刺は切らしておりまして
2023/11/28(火) 20:50:40.70ID:JYPA6WR9 名古屋なだけに、あんかけスパのコーヒー版?
2023/11/28(火) 21:10:37.73ID:3H6o7K0c
別にとろみ粉持参して自分で混ぜて飲めばいくない
>>19
彡"⌒ヾ
ヽ( ^ω^)ノ 片栗粉がベスト
へノ ノ コーンスターチはとろみが弱い
ω ノ
>
彡"⌒ヾ
ヽ( ^ω^)ノ 片栗粉がベスト
へノ ノ コーンスターチはとろみが弱い
ω ノ
>
2023/11/28(火) 21:16:53.12ID:qDhwDdJa
デンプンやゼラチンを入れたらカロリー表示を変えんといかん。
22名刺は切らしておりまして
2023/11/28(火) 21:21:47.28ID:grF5mbIQ コーヒーゼリーの固める前のやつね
コラーゲン摂取
コラーゲン摂取
23名刺は切らしておりまして
2023/11/28(火) 21:27:37.10ID:grF5mbIQ 手元にあったゼラチン入れてみたら
めちゃ美味い
ゼラチンの箱にもレシピ書いてあったわ
めちゃ美味い
ゼラチンの箱にもレシピ書いてあったわ
24名刺は切らしておりまして
2023/11/28(火) 21:31:20.26ID:grF5mbIQ このメニューは世界取れそうだぞ
25名刺は切らしておりまして
2023/11/28(火) 21:31:39.86ID:uIM571Im 片栗粉いれたん?
26名刺は切らしておりまして
2023/11/28(火) 21:33:39.30ID:grF5mbIQ2023/11/28(火) 21:38:46.75ID:sXkGk2iF
そんなの後でいいから、普通にまともなコーヒー作れる様になれよ
28名刺は切らしておりまして
2023/11/28(火) 21:41:56.45ID:fS68yGD0 片栗粉入れただけだろう
29名刺は切らしておりまして
2023/11/28(火) 21:52:52.94ID:TV4r77hs 近所のコメダ、消毒用アルコールは酸っぱい臭いするし、提供遅いし、おばばの店員が談笑しながら客には一瞥もくれずに商品提供してくるし、追加注文しようとしたらキレられるし、コーヒー不味いし、ちょっとびっくりしちゃった
2023/11/28(火) 21:53:02.39ID:C2Fdv9n6
31名刺は切らしておりまして
2023/11/28(火) 22:01:48.92ID:3ttk47LU なかなか温度が下がらないから猫舌にはキツいw
32名刺は切らしておりまして
2023/11/28(火) 22:03:14.68ID:3ttk47LU >>30
誤嚥(間違って肺の方に行っちゃう)を防ぐため、らしいよ
誤嚥(間違って肺の方に行っちゃう)を防ぐため、らしいよ
33名刺は切らしておりまして
2023/11/28(火) 22:06:54.58ID:9BnZmbnE >>1
同じ理由で高知にとろみ付きのコーヒー牛乳が既に売られてるよ
同じ理由で高知にとろみ付きのコーヒー牛乳が既に売られてるよ
34名刺は切らしておりまして
2023/11/28(火) 22:10:21.83ID:3TDkC6bl 病院の紙コップの自販機かなり前から
トロミ付ける機能ついてる
はじめてみたとき、これスゲーマジかよって思ったけど
コーラにはトロミ付けられなかった、クソが
トロミ付ける機能ついてる
はじめてみたとき、これスゲーマジかよって思ったけど
コーラにはトロミ付けられなかった、クソが
35名刺は切らしておりまして
2023/11/28(火) 22:27:59.70ID:FL7TBTfT 今は知らないけどコーヒーゼリー文化が海外には無かったんだよな
36名刺は切らしておりまして
2023/11/28(火) 22:34:41.32ID:rwdFNfKE >>35
アイスコーヒーという概念も無かったらしい
アイスコーヒーという概念も無かったらしい
2023/11/28(火) 22:35:59.18ID:MISovDKi
とろみマフィンのお供にぜひ
38名刺は切らしておりまして
2023/11/28(火) 22:37:25.45ID:XXuqB71R39名刺は切らしておりまして
2023/11/28(火) 22:43:38.64ID:grF5mbIQ >>36
それもすごいな
それもすごいな
2023/11/28(火) 22:48:02.83ID:B1SxKVDm
高速のSAにある挽きたてコーヒー自販機にもとろみつけるボタンあるな
41名刺は切らしておりまして
2023/11/28(火) 22:52:04.31ID:yIaGOhmN マフィン屋さん……(´・ω・`)
42名刺は切らしておりまして
2023/11/28(火) 22:52:54.91ID:ld3pMmUc これはコーヒーちゃうやん
2023/11/28(火) 23:26:10.46ID:gEuFvjZ4
介護用だろ!ww
ウチも水物でむせる爺ちゃんの為に、森永つるりんこ、でとろみ付けて出してたw
爺ちゃんは緑茶も紅茶もコーヒーも牛乳も好きだったけど、ああいうコーヒーがうけてる?
若い人には未知の食感かも知れないが、要介護の老人は日々普通に飲んでいるよw
ウチも水物でむせる爺ちゃんの為に、森永つるりんこ、でとろみ付けて出してたw
爺ちゃんは緑茶も紅茶もコーヒーも牛乳も好きだったけど、ああいうコーヒーがうけてる?
若い人には未知の食感かも知れないが、要介護の老人は日々普通に飲んでいるよw
44名刺は切らしておりまして
2023/11/29(水) 00:08:41.64ID:ozAjxHJB バカ舌専用
45名刺は切らしておりまして
2023/11/29(水) 00:29:02.10ID:HoD5UA39 こういう新しい挑戦はいいね
2023/11/29(水) 00:35:02.82ID:NOlnvt3E
どちらにしろポリタンク入りなんでしょ!?
47名刺は切らしておりまして
2023/11/29(水) 00:37:39.10ID:zpYsu3a148名刺は切らしておりまして
2023/11/29(水) 00:44:26.69ID:yPRyx370 うちの父親は死ぬちょっと前はなんでも
とろみのスティックで食べ物にとろみ付けられてかわいそうだった
とろみのスティックで食べ物にとろみ付けられてかわいそうだった
2023/11/29(水) 01:07:42.94ID:K+Max3OY
増粘剤かな?
50名刺は切らしておりまして
2023/11/29(水) 01:52:16.20ID:e2B+seET 誤嚥防止用?
51名刺は切らしておりまして
2023/11/29(水) 02:38:03.85ID:Dlrxwbgw2023/11/29(水) 04:24:27.77ID:VfJuEWm7
今までに無ければ未知に決まってるだろ
2023/11/29(水) 06:06:44.40ID:rDEcod3+
姦酷コメダwwwwwwwwwwwwwwwwww
どーせ不衛生劣悪な食材でも入れてんだろ
どーせ不衛生劣悪な食材でも入れてんだろ
54名刺は切らしておりまして
2023/11/29(水) 06:42:38.35ID:ra3B9/lk 人間用のチュールか
2023/11/29(水) 06:53:45.58ID:HB6kHmQq
高齢者用を強調しなければ若い人にも売れそう
56名刺は切らしておりまして
2023/11/29(水) 07:55:30.60ID:QMEbAMfQ2023/11/29(水) 09:04:43.41ID:7k8zTzuA
どーせ朝鮮じゃまともなコーヒーなんて最近まで飲めなかったから
しょーもないもん混ぜて飲んでたんだろ
しょーもないもん混ぜて飲んでたんだろ
58名刺は切らしておりまして
2023/11/29(水) 09:23:39.25ID:wcia/pds とろみマフィンは失敗したな
59名刺は切らしておりまして
2023/11/29(水) 09:31:46.16ID:DRxC7krU 高速PAのカップタイプの飲料自販機に誤嚥防止の「とろみ」追加ボタンあったな
2023/11/29(水) 10:34:08.23ID:29yINOqm
>>30
飲む力衰えた老人向けはとろみ食なんだよ
飲む力衰えた老人向けはとろみ食なんだよ
2023/11/29(水) 10:54:16.71ID:1tHgWUW7
介護用として一般的に使われるとろみ調整食品の原材料を調べたら・・
でん粉、カラギーナン、グアーガム、キサンタンガム
だって。ゼリーではないんだな。
でん粉、カラギーナン、グアーガム、キサンタンガム
だって。ゼリーではないんだな。
2023/11/29(水) 11:28:28.90ID:+VnXcULP
納豆みたいな粘り、とかいう
流れではないんだ……
流れではないんだ……
63名刺は切らしておりまして
2023/11/29(水) 11:47:58.66ID:ozAjxHJB コメダはコーヒー不味すぎてなぁ
64スクリプトでない名無しさん
2023/11/29(水) 12:21:21.96ID:tXDk6rHh 程よく増粘多糖類を混ぜるんだろうな。
老人ってびっくりするほど
嚥下力が弱ってるので
いいかもね。
老人ってびっくりするほど
嚥下力が弱ってるので
いいかもね。
65スクリプトでない名無しさん
2023/11/29(水) 12:24:29.41ID:tXDk6rHh66名刺は切らしておりまして
2023/11/29(水) 13:05:44.76ID:d98Q3W3x >>47
ローマの休日のは冷ましたコーヒーだよ
ローマの休日のは冷ましたコーヒーだよ
67名刺は切らしておりまして
2023/11/29(水) 13:28:14.72ID:9Wmtu5r2 なるほど年寄り用なのか。
コメダとの相性は良さそうだな
コメダとの相性は良さそうだな
68名刺は切らしておりまして
2023/11/29(水) 13:28:58.28ID:Dlrxwbgw 黒蜜に親しみがあるから日本人には向いてる飲み方だわ
2023/11/29(水) 13:33:52.68ID:fh9UBKID
誤嚥防止用のとろみ成分を最初から入れて売り出しただけか
2023/11/29(水) 13:54:30.13ID:xfoTCmz1
コメダのあんこコーヒー「小豆小町」
メナード化粧品
メナード化粧品
71名刺は切らしておりまして
2023/11/29(水) 14:07:12.44ID:XqnsoZpO ゆるいコーヒーゼリーみたいな感じ?
あったかいのかな?
あったかいのかな?
72名刺は切らしておりまして
2023/11/29(水) 14:55:19.29ID:wplZcKw2 とろみがついたらかえってむせそうな気がするんだが
そうでもないのか
そうでもないのか
73名刺は切らしておりまして
2023/11/29(水) 15:22:12.06ID:t41iAA+g ステマでしょw
2023/11/29(水) 15:32:15.68ID:IjUB9YMh
>>加齢とともに誰でも飲み込む力が落ちてきます。むせることが増え、大好きなコーヒーを敬遠する前に… とろみのついた美味しいコーヒーでくつろぎを。
次の段階としてコーヒーゼリー、さらに上級者向けとしてコーヒー味こんにゃくを準備しております
次の段階としてコーヒーゼリー、さらに上級者向けとしてコーヒー味こんにゃくを準備しております
2023/11/29(水) 15:56:52.52ID:iS+rrkfa
福祉施設のバスで乗り付けるような団体客用だな
2023/11/29(水) 16:16:27.77ID:/kr7gT8G
片栗粉でも入れてんの?
ジャパニーズコーヒー的には正解な気がするわ
ジャパニーズコーヒー的には正解な気がするわ
77名刺は切らしておりまして
2023/11/29(水) 19:29:25.66ID:pvjbBXVu 単に原材料費をケチってるだけじゃねぇか
2023/11/30(木) 07:20:33.56ID:0eig3Ahd
小麦粉は毒物という事実。
79名刺は切らしておりまして
2023/11/30(木) 08:36:56.58ID:fKotQw55 ラテじゃねえの
ミルクっぽくないラテとか
ミルクっぽくないラテとか
2023/11/30(木) 08:52:36.09ID:1l7Lf/BJ
鍋物でとろみが話題なので、ネタとしてやってみましたってだけやろw
2023/11/30(木) 22:10:44.54ID:5dkLOo9l
むせる
2023/12/01(金) 10:41:45.33ID:2w+eg4zk
とろみ剤を入れたコーヒーか
嚥下機能が低下した高齢者向けだろ
嚥下機能が低下した高齢者向けだろ
2023/12/01(金) 11:25:59.95ID:E4aonR19
2023/12/01(金) 17:19:12.90ID:6yAPGNKU
なあ、こういう露骨な宣伝スレやめよーよ。
85名刺は切らしておりまして
2023/12/02(土) 12:28:06.55ID:vuTCDBTJ 近所のコメダ、消毒用アルコールは酸っぱい臭いするし、提供遅いし、おばばの店員が談笑しながら客には一瞥もくれずに商品提供してくるし、追加注文しようとしたらキレられるし、コーヒー不味いし、ちょっとびっくりしちゃった
2023/12/02(土) 12:48:06.69ID:5A/KUi9O
高齢化社会に対処してますってことか
2023/12/02(土) 12:52:41.30ID:RyYQ++3w
コメダの非正規はコメダが好きとかコメダで何としても食っていかなきゃいかんという人たちではないからな
2023/12/02(土) 19:53:28.80ID:ENegQF7m
豆の種類は忘れたけど昔よく行ってたコーヒー屋の豆がたまにとろみが出て旨かった
コメダのは知らんけど
コメダのは知らんけど
2023/12/02(土) 20:07:56.18ID:5Flezcq3
韓国が大株主だったのなんて昔の話。今は年金とか生保とか日本資本。
2023/12/03(日) 17:58:28.98ID:v/CHYbvI
他で作って運んでくるのか
91名刺は切らしておりまして
2023/12/04(月) 15:44:53.29ID:48PLJIYM コメダってなんかやたらもてはやされてるけど、バリュー低くね?
決定的なのが好みの問題を超えてコーヒーが不味いこと。
名物のなんとかノワールもブリオッシュはカサついて嫌なバター臭がするし、ソフトは植物性だろ?初めて食ったときはガッカリしたわ。
決定的なのが好みの問題を超えてコーヒーが不味いこと。
名物のなんとかノワールもブリオッシュはカサついて嫌なバター臭がするし、ソフトは植物性だろ?初めて食ったときはガッカリしたわ。
2023/12/04(月) 17:21:01.29ID:d33SmvrX
片栗粉でも入れたの?
93名刺は切らしておりまして
2023/12/04(月) 17:47:56.05ID:06PDZ1NH ゼリーとの調合比率を変えたのだろうな
94名刺は切らしておりまして
2023/12/04(月) 17:54:34.86ID:AY5zgAyX 知らない人飲んだら腐ってると思うんじゃない?
95名刺は切らしておりまして
2023/12/04(月) 21:07:34.71ID:wyn+6Sj2 親入院して誤嚥防止のとろみ剤購入したけど9割以上余った。
2023/12/04(月) 21:51:25.85ID:1UZyObNs
コメダ1回行ってアイスコーヒー飲んだら
安物のペットボトルに入ったコーヒーっぽかったんだけどホットは
美味しいの?
安物のペットボトルに入ったコーヒーっぽかったんだけどホットは
美味しいの?
2023/12/05(火) 08:58:57.51ID:ZUiQmuUV
2023/12/05(火) 09:14:17.60ID:onYQxGko
コメダは味で勝負してません
99名刺は切らしておりまして
2023/12/05(火) 16:27:04.59ID:LIMIETpn >>98
コメダHDではコメダ珈琲店などをFC方式で展開していて、本部であるコメダHDはFC店に対して食材などを卸している。つまり、FC店向けの食品卸のようなビジネスモデルとなっているわけ。
そのため、直営での展開を行っているサイゼリヤに比べて原価率が高くなっている。
コメダHDではコメダ珈琲店などをFC方式で展開していて、本部であるコメダHDはFC店に対して食材などを卸している。つまり、FC店向けの食品卸のようなビジネスモデルとなっているわけ。
そのため、直営での展開を行っているサイゼリヤに比べて原価率が高くなっている。
100名刺は切らしておりまして
2023/12/05(火) 16:53:44.35ID:IHIoecMI >>99
コメダは価格で勝負してません
コメダは価格で勝負してません
101名刺は切らしておりまして
2023/12/05(火) 21:34:44.71ID:NxiH5me8102名刺は切らしておりまして
2023/12/06(水) 12:54:24.70ID:F7DhS7LS コメダはサービスでも勝負してません
103名刺は切らしておりまして
2023/12/07(木) 08:58:29.07ID:W//uFG4s ニチャア
104名刺は切らしておりまして
2023/12/07(木) 18:38:59.35ID:IOV7OYvz 地元は美人が多すぎるから名古屋に行けばモテそう〜って思ったけど、コメダ珈琲が流行るような味覚障害しかいない土地に行ったらクソ不味いものしかなくて精神を病みそうだからやっぱりやめる事にした。
105名刺は切らしておりまして
2023/12/08(金) 10:11:29.40ID:SxR++zO5 モーニングは前日に余った素材を出すから
量も出せるし原価も増えない。堅実な名古屋流の勝利だわな
量も出せるし原価も増えない。堅実な名古屋流の勝利だわな
106名刺は切らしておりまして
2023/12/08(金) 16:21:19.48ID:Sp5w3egw 葛湯みたいなもんか
107名刺は切らしておりまして
2023/12/09(土) 15:02:12.42ID:1TW5T4bG 珈琲店名乗ってるのにコーヒーがメニューの中で一番不味いのがコメダ
108名刺は切らしておりまして
2023/12/09(土) 15:45:00.39ID:14rCg/Dn コメダはコーヒーで勝負してません
109名刺は切らしておりまして
2023/12/09(土) 18:21:26.80ID:ZSxni1oG コーヒーゼリーはうまいからな
少しとろみをつけたほうがうまいというのもあり得るか
舌の上で長く残るからとか、理屈はあるんだろうな
少しとろみをつけたほうがうまいというのもあり得るか
舌の上で長く残るからとか、理屈はあるんだろうな
110名刺は切らしておりまして
2023/12/11(月) 13:05:55.70ID:AtRxKCcm 砂糖で誤魔化した不味いコーヒーほど酷いモノはそうそう無いな
クソ最悪だ
クソ最悪だ
111名刺は切らしておりまして
2023/12/12(火) 12:28:32.63ID:zOqCUiYm 「食いしん坊万歳」初代の渡辺文雄氏が万が一まずい料理が出てきた時ケナすわけにもいかないので「好きな人にはたまらんでしょうなー」と言って誤魔化していたという話、私の人生においても長い年限かなり役に立っている。
112名刺は切らしておりまして
2023/12/12(火) 12:58:26.87ID:ckT4PgI7 あんかけコーヒー?
113名刺は切らしておりまして
2023/12/26(火) 01:15:37.07ID:CCmb9R2O >>1
【オーバードーズ】エナジードリンクの飲みすぎによる死亡例やカフェイン中毒の危険性を医師が解説 [ごまカンパチ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1703520414/
【オーバードーズ】エナジードリンクの飲みすぎによる死亡例やカフェイン中毒の危険性を医師が解説 [ごまカンパチ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1703520414/
114名刺は切らしておりまして
2023/12/26(火) 11:21:50.59ID:QnzIVRTS コメダって大食い系カフェでしょ?
115名刺は切らしておりまして
2023/12/27(水) 01:26:39.84ID:eM8iy76r >>114
そもそも名古屋人の味覚がちょっと…
そもそも名古屋人の味覚がちょっと…
116名刺は切らしておりまして
2024/01/18(木) 19:57:29.08ID:P6bYjph4 とりあえずお疲れ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★6 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカーW杯】イランが悲劇のGS敗退! オーストリア 3-3アルジェリアが壮絶ドロー アジアは日本と豪州がGS突破 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転 [ヴァイヴァー★]
- 【サッカーW杯】衝撃! メッシが史上初の7戦連続ゴール…56年ぶり新記録達成 単独最多の通算19点目をマーク [阿弥陀ヶ峰★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★2 [煮卵★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★2 [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 函館競馬 1回6日目1 函館記念
- 小倉競馬 2回1日目 2
- 福島競馬 2回2日目
- 【緊急】27日の高市早苗の動静 [834922174]
- 【爆笑】サッカー韓国代表さん、アジア勢のせいで敗退にされていたwwwwww
- 🏡とうすこフェスティバル開催🏡
- 【高市悲報】産経新聞「また中国が邦人を拘束した…レアアースを密輸しようとしただけなのに…いつまで耐えるんだ…」 [158478931]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 ★3
- 宮城県の村井嘉浩知事がネトウヨ批判「一部の人たちが排外主義で騒いでいる。子供たちに影響が出てくる。誤ったことだと思う」 [718678614]