米国で暗号資産(仮想通貨)ビットコイン(BTC)の現物ETFを上場する承認を得たARK Investのキャシー・ウッドCEOは11日、米CNBCの「Squawk Box」に出演し、ビットコイン価格の今後の見通しを改めて示した。
基本的なシナリオでは2030年までに1BTC=60万ドル(約8,720万円)の水準まで上昇すると予測。また、強気シナリオでは同年までに150万ドル(約2.1億円)まで上昇する可能性があるとの見方を示している。
ウッド氏は昨年12月にもビットコイン価格を予想していた。その時は、ビットコイン現物ETFが米証券取引委員会(SEC)に承認されれば、仮想通貨投資を検討している機関投資家に対し「確定的なお墨付き」を与える可能性があると述べている。
その上で、機関投資家マネーの流入がビットコイン価格を上昇させる最大の要因になると話しており、基本的なシナリオでは約65万ドル、強気シナリオでは100万ドルから150万ドルまで上昇するとの見方を示していた。
予想の細かい数字に違いはあるが、12月と同様の価格を今回も予測。ビットコイン現物ETFがSECに実際に承認されたことで、この見方に自信を高めた模様だ。
また、12月時点ではこれらの価格に達するには「5年から10年」かかると話していたが、今回は2030年までの価格予想であると時期を明確にしている。
https://coinpost.jp/?p=503798
【仮想通貨】「ビットコインは2030年までに2億円超まで上昇する可能性がある」米ARKのウッドCEO [田杉山脈★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1田杉山脈 ★
2024/01/12(金) 22:50:56.73ID:u3p4b/Vi2名刺は切らしておりまして
2024/01/12(金) 22:59:35.82ID:rajyihPx そりゃ可能性ならあるだろうなぁ。
来年中にスズキがトヨタを追い抜き、自動車の世界シェアの95%を占める可能性だってある。
今年の韓国の出生率が8.5まで回復する可能性だってある。
来年中にスズキがトヨタを追い抜き、自動車の世界シェアの95%を占める可能性だってある。
今年の韓国の出生率が8.5まで回復する可能性だってある。
2024/01/12(金) 23:04:19.42ID:G0dYWEoS
アメリカの時価総額に近いじゃん
4名刺は切らしておりまして
2024/01/12(金) 23:06:46.27ID:c4Yhdm7v 万物は有限だからこそ貴重
60分しか録音できなかったレコードの作品と
無限に繋げられるデジタルリリース音源
どちらが心を打つと思う?
60分しか録音できなかったレコードの作品と
無限に繋げられるデジタルリリース音源
どちらが心を打つと思う?
5名刺は切らしておりまして
2024/01/12(金) 23:08:13.52ID:yVUjLpqY 戦争でデータ飛んじゃった
地震でデータ飛んじゃった
火事でデータ飛んじゃった
なんかなーこんな言い訳されてドロンされる気がするw
地震でデータ飛んじゃった
火事でデータ飛んじゃった
なんかなーこんな言い訳されてドロンされる気がするw
6名刺は切らしておりまして
2024/01/12(金) 23:13:09.94ID:4It0bEIQ まあ、このおばちゃん買い煽りが仕事みたいなもんだし
2024/01/12(金) 23:16:52.02ID:KWO5e0AL
そらゼロの可能性もあるやろ。
2024/01/12(金) 23:17:51.46ID:KWO5e0AL
>>4
国家通貨よりビットコインのが有限じゃね?
国家通貨よりビットコインのが有限じゃね?
2024/01/12(金) 23:22:39.70ID:9c4SIFCj
>>5
一ミリも知識ないなら恥ずかしいから書き込まないほうがいいよw
一ミリも知識ないなら恥ずかしいから書き込まないほうがいいよw
2024/01/12(金) 23:36:23.43ID:jlQ8fK+V
>>9
一ミリも知識の披露がない煽りとか恥ずかしくないの?
一ミリも知識の披露がない煽りとか恥ずかしくないの?
11名刺は切らしておりまして
2024/01/12(金) 23:37:44.77ID:rz8dOGbi それならエルサルバドルに移住するわ
12名刺は切らしておりまして
2024/01/12(金) 23:42:51.82ID:j42ZlnEH 日本もビットコインを
国の法定通貨にしとく?
国の法定通貨にしとく?
13名刺は切らしておりまして
2024/01/12(金) 23:48:13.07ID:O0v34qUc 2030年までには中国の台湾日本侵攻と米中戦争が起きてるから
日本には無関係だよ
日本には無関係だよ
14名刺は切らしておりまして
2024/01/12(金) 23:49:02.50ID:ZuvlkXxX 変動が激しくて通貨としてどうかなって感じだけど
小国のハイパーインフレ通貨よりはマシなんだっけ?
小国のハイパーインフレ通貨よりはマシなんだっけ?
15名刺は切らしておりまして
2024/01/12(金) 23:50:31.48ID:PCLW83yJ 150万ドルだろって思ったらまんまだった
物価感覚として100円=1ドルの肌感は変わらんよ
最近やたら円安による無意味な無価値な円膨らみ価格での記事増えたよな
やたら増えたわ
それだけアメリカに限らずドル基軸ドル決済で日本が資産流出してるって自家ないんやろなぁ
物価感覚として100円=1ドルの肌感は変わらんよ
最近やたら円安による無意味な無価値な円膨らみ価格での記事増えたよな
やたら増えたわ
それだけアメリカに限らずドル基軸ドル決済で日本が資産流出してるって自家ないんやろなぁ
16名刺は切らしておりまして
2024/01/12(金) 23:52:50.79ID:PCLW83yJ17名刺は切らしておりまして
2024/01/12(金) 23:57:28.23ID:6MSHDYn2 >>15-16
卓見、この人分かってるわ
卓見、この人分かってるわ
18名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 00:09:12.06ID:fm2Jst3w 希少性以外価値無いじゃん。
それよりWLDを簡単に買えるようにしてほしいわ。
なんでビットコインやイーサリアムへの両替が前提なのか?
それよりWLDを簡単に買えるようにしてほしいわ。
なんでビットコインやイーサリアムへの両替が前提なのか?
19名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 00:11:04.21ID:GUZ2K/0J まあ俺が再就職できる可能性もあるよね
20名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 00:12:36.19ID:hpI8qUs2 2億円まで上がったらビットコインだけで世界の資産を全て買い占められるようになる?
2024/01/13(土) 00:24:36.93ID:gUoex9U3
22名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 00:27:54.74ID:BHzc7X+o キャシーは詐欺師
23名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 00:42:26.76ID:pfDWAi4p 直近の高値から-9.5%の下落か
ETFファンダ消化してしまったから、まだまだ下げるだろうな
ETFファンダ消化してしまったから、まだまだ下げるだろうな
24名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 00:44:07.28ID:AsD8zl1V2024/01/13(土) 00:45:22.43ID:LAiFzi3o
キャシー・ウッドはテスラ株を今でも推してるのかね
この2年くらい全然モタついてるけど
この2年くらい全然モタついてるけど
26名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 00:46:40.46ID:mPI/ojNI まぁこれは可能性あると思うわ、ある一瞬ピーキーでってことなら
27名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 00:53:44.18ID:smATdTL/28名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 00:57:32.91ID:ZxubGSqY 国家脱出用マネーロンダリング
各国の富裕層がどれだけ使うかだな
各国の富裕層がどれだけ使うかだな
29名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 01:04:52.20ID:pfDWAi4p ビットコイン激下げで、今日は500万くらいふっとんじゃった
30名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 01:05:29.47ID:vnIyjyYY このおばちゃんかw
ラインヤフー株があっという間に下がっててワロww
ラインヤフー株があっという間に下がっててワロww
2024/01/13(土) 01:41:25.71ID:gfQt0ys9
果たして言ってる人がその値段で買うかどうかを考えれば明らか
2024/01/13(土) 02:06:39.61ID:SbOCTv0C
ビットコインつーか仮想通貨なんて使い道ないし軒並み詐欺だろ
NFTと全く同じで価値のないものをあるように少数の大口ホルダーが見せかけてるだけ
NFTと全く同じで価値のないものをあるように少数の大口ホルダーが見せかけてるだけ
33名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 02:34:14.75ID:oYOB0xhE2024/01/13(土) 04:33:45.38ID:1LgsMjsH
ま、話半分でも今よりはずっと上がるだろう
これ頭ごなしに否定してたひろゆきとか、ボンクラ経済、批評家たちはほんと見る目がない、
現実を理解できない無能だわな、成功してたとしてもたまたまでその分野だけの人
>14
作った人は当初はそのつもりだったかもしれんがこれは通貨じゃない、株とかと一緒と考えるべきね
大きく上下するにしても長期的には恐らく必ず上がっていく。これがダメになる可能性があるとすれば
多数の国家による大きな規制だけだね。それがないならいつかは2億以上になるだろう
これ頭ごなしに否定してたひろゆきとか、ボンクラ経済、批評家たちはほんと見る目がない、
現実を理解できない無能だわな、成功してたとしてもたまたまでその分野だけの人
>14
作った人は当初はそのつもりだったかもしれんがこれは通貨じゃない、株とかと一緒と考えるべきね
大きく上下するにしても長期的には恐らく必ず上がっていく。これがダメになる可能性があるとすれば
多数の国家による大きな規制だけだね。それがないならいつかは2億以上になるだろう
2024/01/13(土) 04:42:21.32ID:1LgsMjsH
>>32
株だってそれ単体じゃ使い道ありませんよwトヨタ株でも何でもいいが、それ食えるか?
あるいは直接生活の役に立つかね?有価証券、債権とかってそんなもんだよね?
所詮紙に書いただけ、あるいは電子的に記録されただけの、紙切れ、記録にすぎない
売却したり、配当なりで換金してやっと現金になるってだけ
(もっとも現金ですら実際は紙切れに数字書いただけですがねw皆が価値があると思い込んでるだけ
でも、詐欺って言う人はおらん、株や貨幣とかが生まれたときには言ってた阿呆はいたかもしれんがね
株だってそれ単体じゃ使い道ありませんよwトヨタ株でも何でもいいが、それ食えるか?
あるいは直接生活の役に立つかね?有価証券、債権とかってそんなもんだよね?
所詮紙に書いただけ、あるいは電子的に記録されただけの、紙切れ、記録にすぎない
売却したり、配当なりで換金してやっと現金になるってだけ
(もっとも現金ですら実際は紙切れに数字書いただけですがねw皆が価値があると思い込んでるだけ
でも、詐欺って言う人はおらん、株や貨幣とかが生まれたときには言ってた阿呆はいたかもしれんがね
36名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 04:56:49.79ID:8mfdhYmu のんびりホドルしときましょうかね
37名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 05:16:08.23ID:MZtAwnO3 流石に盛りすぎなメガネBBA
38名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 05:27:53.43ID:+h9iyUn9 キャシーが断言した時こそ
ド天井で上髭大陰線が出来
ド天井で上髭大陰線が出来
39名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 06:00:52.84ID:99ELq7RU マンデラエフェクト集
・直江兼続は、直江兼継だったはず
・モビルアーマー「バウンド・ドック」は、バウンド・ドッグだったはず
・新元号「平成」発表時の小渕さんが、赤メガネ
・福岡の博多区は、博多市だったはず
・モビルスーツ百式の胸部が紺色
・イスラエル国旗、青が濃くなった(水色だったはず)
・米津 玄師(よねづ けんし)、「げんし」だったはず
・虹の配色は、内側から赤→紫だったはず
・昭和ヒット曲「ルビーの指環」は、「ルビーの指輪」だったはず
・高松市に(40年前から)『ジョージア・ガイド・ストーン』がある
・火星の直径が、地球の約半分(約8割だったはず)
・ワシントンD.C.の、米議会議事堂の上に(1863年から)女神像
・ジョージ クルーニーは、ケツアゴだったはず
・憲法19条が『思想・良心の自由』(『思想・信条の自由』だったはず)
・「スリラー」のアルバムジャケット、マイケルの黒シャツにジッパー
・『子猫物語』、チャトランの相棒がパグ犬
・9.11で崩壊したWTC跡に「ワンワールド トレードセンター」が(2014年に)開業している
・アンパンマンの頭の中が、つぶあん(こしあん だったはず)
・ドムドムハンバーガーは、ドムドムバーガーだったはず
・任天堂のヨッシーに甲羅
・ウルトラの母に赤いツノ
・士農工商 身分制度は、存在していなかった
・林修の「いつやるか? 今でしょ!」は、「いつやるの・・」だったはず
・トロンOSが普及している
・直江兼続は、直江兼継だったはず
・モビルアーマー「バウンド・ドック」は、バウンド・ドッグだったはず
・新元号「平成」発表時の小渕さんが、赤メガネ
・福岡の博多区は、博多市だったはず
・モビルスーツ百式の胸部が紺色
・イスラエル国旗、青が濃くなった(水色だったはず)
・米津 玄師(よねづ けんし)、「げんし」だったはず
・虹の配色は、内側から赤→紫だったはず
・昭和ヒット曲「ルビーの指環」は、「ルビーの指輪」だったはず
・高松市に(40年前から)『ジョージア・ガイド・ストーン』がある
・火星の直径が、地球の約半分(約8割だったはず)
・ワシントンD.C.の、米議会議事堂の上に(1863年から)女神像
・ジョージ クルーニーは、ケツアゴだったはず
・憲法19条が『思想・良心の自由』(『思想・信条の自由』だったはず)
・「スリラー」のアルバムジャケット、マイケルの黒シャツにジッパー
・『子猫物語』、チャトランの相棒がパグ犬
・9.11で崩壊したWTC跡に「ワンワールド トレードセンター」が(2014年に)開業している
・アンパンマンの頭の中が、つぶあん(こしあん だったはず)
・ドムドムハンバーガーは、ドムドムバーガーだったはず
・任天堂のヨッシーに甲羅
・ウルトラの母に赤いツノ
・士農工商 身分制度は、存在していなかった
・林修の「いつやるか? 今でしょ!」は、「いつやるの・・」だったはず
・トロンOSが普及している
2024/01/13(土) 06:27:59.18ID:RdKWlL0o
今見たら暴落してるが?
2024/01/13(土) 06:31:58.49ID:Xj/8drTP
>>40
700万円で掴んだキッズが利確しただけだw
700万円で掴んだキッズが利確しただけだw
42名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 06:42:23.45ID:U0x3qMGi 万物は有限だからこそ貴重
60分しか録音できなかったレコードの作品と
無限に繋げられるデジタルリリース音源
どちらが心を打つと思う?
60分しか録音できなかったレコードの作品と
無限に繋げられるデジタルリリース音源
どちらが心を打つと思う?
43名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 06:44:15.71ID:K+smBOO9 そら可能性はあるだろうよ
可能性は
可能性は
2024/01/13(土) 06:57:26.70ID:OKPxQhxv
承認天井って可能性もあるんだよな
先物を思い出す人も多いだろう
先物を思い出す人も多いだろう
2024/01/13(土) 07:43:44.84ID:/2yQMrPa
>>24
お前だって適当なコンピューター用意して
ビットコインのソフト(ソースは完全公開)インストールして
ネットに繋げば台帳管理者の一人になれる
ビットコインが流通し始めて以来ぜんぶの取引を一件一件確認できる
誰でも参加できる
お前だって適当なコンピューター用意して
ビットコインのソフト(ソースは完全公開)インストールして
ネットに繋げば台帳管理者の一人になれる
ビットコインが流通し始めて以来ぜんぶの取引を一件一件確認できる
誰でも参加できる
46名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 07:52:57.86ID:HaXvOR7m47名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 07:57:05.15ID:HaXvOR7m >>32
Bitcoin is not 'crypto'
Bitcoin is not 'crypto'
2024/01/13(土) 08:13:38.18ID:OAApG/QJ
最後に持ってる人が全てを失うチキンレースだからな
49名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 08:48:45.99ID:VVLbMWqt 人類の価値貯蔵庫ということ
毎年の人々の貯蓄の需要/流入に対してビットコインは有限だから
ペーパーマネーとの最大の違い
予測可能かつ厳格な上限という金融政策
手取りを貯蓄するということは実物資産の売り x ペーパーマネーの買い
ペーパーマネーはデフレを防ぐためにこの買いを上回る規模が毎年信用創造によって発行される
だから価値が上がらない
毎年の人々の貯蓄の需要/流入に対してビットコインは有限だから
ペーパーマネーとの最大の違い
予測可能かつ厳格な上限という金融政策
手取りを貯蓄するということは実物資産の売り x ペーパーマネーの買い
ペーパーマネーはデフレを防ぐためにこの買いを上回る規模が毎年信用創造によって発行される
だから価値が上がらない
50名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 08:55:17.18ID:hd7IqxMb 激下げしている時に言われても信じられないな
1日で100万円も吹っ飛んだわ
1日で100万円も吹っ飛んだわ
51名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 08:55:56.35ID:VVLbMWqt ビットコインはオーガニック
ペーパーマネーのように法的、軍事的強制力によって通用力をブートストラップしたわけではない
一旦信用が確立されれば瓦解しない
ゴールドのように
ペーパーマネーのように法的、軍事的強制力によって通用力をブートストラップしたわけではない
一旦信用が確立されれば瓦解しない
ゴールドのように
52名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 09:09:17.43ID:VVLbMWqt 信じられないのはわかる
歴史上例がないからね
ゴールドという有史以来続いている最大のバブル以外にね
大抵の人間はバックワードルッキングだ
そのうちにビットコインのバリュエーションモデルが開発・公開されるよ
そしてイナゴもようやく価格が上がり続けるものだと理解する
歴史上例がないからね
ゴールドという有史以来続いている最大のバブル以外にね
大抵の人間はバックワードルッキングだ
そのうちにビットコインのバリュエーションモデルが開発・公開されるよ
そしてイナゴもようやく価格が上がり続けるものだと理解する
53名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 09:57:35.45ID:pfDWAi4p >>49,51-52
無理に理解できてる振りせんでもいいのよ?
無理に理解できてる振りせんでもいいのよ?
2024/01/13(土) 10:01:37.35ID:c0DM9PrF
>>35
株は配当や解散価値があるし法定通貨は税の徴収や強制通用力といった裏付けがある。
株は配当や解散価値があるし法定通貨は税の徴収や強制通用力といった裏付けがある。
55名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 10:25:37.74ID:lbpw5UAG サトシが出てきて「バルス!」で全世界のビットコインが無価値に
56名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 10:29:08.93ID:I0yZ8hi/ ビットコインなんてやめとけ
57名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 10:42:50.62ID:PLSEtm6j 地下銀行の代わりになるから
価値は一定あると思う
アングラマネーってでかいからな
価値は一定あると思う
アングラマネーってでかいからな
58名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 10:44:31.89ID:k+xSTjQr これってネットが使える前提だよね
2024/01/13(土) 10:46:26.18ID:arliT03D
>>54
> 株は配当や解散価値があるし法定通貨は税の徴収や強制通用力といった裏付けがある。
そんなものに意味はない。国家や企業が信頼失えば価値はなくなる
そもそも最初からそんな規定とか法があったわけじゃない、後付で国が勝手に付けただけ
じゃあそんなのが無かった昔は価値がなかったか?勿論、そんな事はないわけだがね
全ては人々がそう思い込んでるという、信頼で成り立ってるだけ、所詮は何の価値もない紙切れな
食えるわけでもなく、生活に役立つわけでもない、せいぜいケツを拭く紙ぐらいだろうw
> 株は配当や解散価値があるし法定通貨は税の徴収や強制通用力といった裏付けがある。
そんなものに意味はない。国家や企業が信頼失えば価値はなくなる
そもそも最初からそんな規定とか法があったわけじゃない、後付で国が勝手に付けただけ
じゃあそんなのが無かった昔は価値がなかったか?勿論、そんな事はないわけだがね
全ては人々がそう思い込んでるという、信頼で成り立ってるだけ、所詮は何の価値もない紙切れな
食えるわけでもなく、生活に役立つわけでもない、せいぜいケツを拭く紙ぐらいだろうw
60名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 10:47:49.64ID:SpuUZI4/ 0.001円で腐るほど持ってる人の額面は地球上の紙幣の合計より多くなるんじゃね?
61名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 10:50:38.57ID:SpuUZI4/ 税金70%だっけ?
徴収できれば日本の赤字国債全部償還して余りある?w
徴収できれば日本の赤字国債全部償還して余りある?w
62名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 10:57:36.32ID:eZvqH8vH はいはいww
多めに売ってやるよ
多めに売ってやるよ
63名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 10:59:09.38ID:smATdTL/64名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 11:03:23.32ID:PBKdF7PI 2030年までには量子コンピュータで全部発掘されてる予感
65名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 11:07:57.93ID:C9rH/FLo66名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 11:11:45.67ID:tAIOS5DM リアルに買い物出来るんだから「仮想」じゃないだろ 何でこんな危ないものほっとくん?
67名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 11:13:18.79ID:krG2G23A ビットコインが詐欺だの無価値するだの言ってる奴って、
結局、欠けらも持ってない、何にも乗れなかった奴でしょ?
結局、欠けらも持ってない、何にも乗れなかった奴でしょ?
2024/01/13(土) 11:29:52.19ID:e2vsOrho
このおばちゃん、まだテスラ一本足なのかね?
2024/01/13(土) 11:32:35.43ID:c0DM9PrF
>>59
>そもそも最初からそんな規定とか法があったわけじゃない、後付で国が勝手に付けただけ
後付けでも何でも、税金を法定通貨で払えと言われればそれを集めなきゃならんしそこに需要が生まれる。それが価値。
あるいは行政サービスの対価といってもいい。
株についても企業は現物試算もあるし企業活動で現金を稼ぐ能力もあるわけ。
形のない「信用」だけで値がついているわけじゃあない。
>そもそも最初からそんな規定とか法があったわけじゃない、後付で国が勝手に付けただけ
後付けでも何でも、税金を法定通貨で払えと言われればそれを集めなきゃならんしそこに需要が生まれる。それが価値。
あるいは行政サービスの対価といってもいい。
株についても企業は現物試算もあるし企業活動で現金を稼ぐ能力もあるわけ。
形のない「信用」だけで値がついているわけじゃあない。
2024/01/13(土) 11:44:25.24ID:xNhCMAhx
シャクレババァの言う事なんて信じるアホいるんかい
2024/01/13(土) 11:54:59.10ID:gUoex9U3
>>65
2140年です
2140年です
72名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 11:59:16.78ID:DDsbNSVT オレが橋本環奈と結婚する可能性とどっち高い?
2024/01/13(土) 12:01:09.29ID:gUoex9U3
74名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 12:05:55.06ID:ZjC0mUpe 形がないから誇大誇張しかできない
というか常にFUDし続けなければ成長できない壮大な詐欺
黙ってたら萎んでしまうから
常にポジショントークで騙し続けなければいけない
それがビットコイン
というか常にFUDし続けなければ成長できない壮大な詐欺
黙ってたら萎んでしまうから
常にポジショントークで騙し続けなければいけない
それがビットコイン
75名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 12:07:41.56ID:ZjC0mUpe 先進国では規制されたら終わりだから
こんなのに命かけてるのは真性の馬鹿
こんなのに命かけてるのは真性の馬鹿
2024/01/13(土) 12:08:57.35ID:zGfvDarr
ビットコインを否定されたら
自分が否定されたかのように振る舞うキチガイども
自分が否定されたかのように振る舞うキチガイども
2024/01/13(土) 12:10:06.88ID:hf+tNG8t
早く東証のETF認めてくれ。
78名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 12:11:11.20ID:twSwrMEG >>69
> 後付けでも何でも、
後付なら以前は無かったと言うことだが?
じゃあそんなのが無かった昔は価値がなかったか?勿論、そんな事はないわけだがね
そんなものに意味はない。国家や企業が信頼失えば価値はなくなるのは各種事例や
歴史的事実で明白な。意味はない。全ては人々が勝ちがあると思い込んでるとか、
信頼で成り立ってるだけ、元々は何の価値もない紙切れな。何度も言わせるな、池沼
ビットコインだろうがなんだろうが、それに価値があると皆が思い込んでる限りは万金の価値が
あるんだよ、低脳。食い物や直接使うもの以外の物の価値なんてそんなものにすぎん
絵画や工芸品だってそうだ、何だってそうなんだよ、人々の思い込み、それにまさる価値や保証はない
> 後付けでも何でも、
後付なら以前は無かったと言うことだが?
じゃあそんなのが無かった昔は価値がなかったか?勿論、そんな事はないわけだがね
そんなものに意味はない。国家や企業が信頼失えば価値はなくなるのは各種事例や
歴史的事実で明白な。意味はない。全ては人々が勝ちがあると思い込んでるとか、
信頼で成り立ってるだけ、元々は何の価値もない紙切れな。何度も言わせるな、池沼
ビットコインだろうがなんだろうが、それに価値があると皆が思い込んでる限りは万金の価値が
あるんだよ、低脳。食い物や直接使うもの以外の物の価値なんてそんなものにすぎん
絵画や工芸品だってそうだ、何だってそうなんだよ、人々の思い込み、それにまさる価値や保証はない
79名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 12:37:43.50ID:TqCxrz2W コンピューターゲームの中のキャラクターの所持金の概念がある
結局ただの数字なんだけど、ビットコインはそれに近いだろう
ゲームで遊んで育った世代なら抵抗なく受け入れるような気もするが
リアルでインフレや物不足が起こった時に本当にどこまでビットコインの価値を
信じられるかは疑問だね
結局ただの数字なんだけど、ビットコインはそれに近いだろう
ゲームで遊んで育った世代なら抵抗なく受け入れるような気もするが
リアルでインフレや物不足が起こった時に本当にどこまでビットコインの価値を
信じられるかは疑問だね
80名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 12:38:45.13ID:krG2G23A 持ってない奴が気にすることじゃないって
81名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 12:56:32.16ID:jzAAalZZ ARKは暗号通貨のETF申請してるからな
単なるポジトークだろ
キャシー・ウッド女史は新進気鋭の投資家だったのに、
今やお笑いキャラ
単なるポジトークだろ
キャシー・ウッド女史は新進気鋭の投資家だったのに、
今やお笑いキャラ
2024/01/13(土) 12:57:06.89ID:c0DM9PrF
>>78
>ビットコインだろうがなんだろうが、それに価値があると皆が思い込んでる限りは万金の価値が
>あるんだよ、低脳。食い物や直接使うもの以外の物の価値なんてそんなものにすぎん
ようは使用価値のあるものやサービスとの交換が保証されているかどうかの違い。
法定通貨や株はその裏付けがあり、ビットコインはそれがない。
>ビットコインだろうがなんだろうが、それに価値があると皆が思い込んでる限りは万金の価値が
>あるんだよ、低脳。食い物や直接使うもの以外の物の価値なんてそんなものにすぎん
ようは使用価値のあるものやサービスとの交換が保証されているかどうかの違い。
法定通貨や株はその裏付けがあり、ビットコインはそれがない。
83名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 12:57:10.90ID:jzAAalZZ バフェット爺さんの噛ませ犬
それがキャシーウッド女史
それがキャシーウッド女史
2024/01/13(土) 13:00:32.89ID:twSwrMEG
>>82
> ようは使用価値のあるものやサービスとの交換が保証されているかどうかの違い。
どうでもいい。人々の思い込や信頼信用、それにまさる価値や保証はないと言ってるだろうが?
ビットコインだろうがなんだろうが、それに価値があると皆が思い込んでる限りは万金の価値が
あるんだよ、とも言ってるだろ、何度も言わせるな、池沼
> ようは使用価値のあるものやサービスとの交換が保証されているかどうかの違い。
どうでもいい。人々の思い込や信頼信用、それにまさる価値や保証はないと言ってるだろうが?
ビットコインだろうがなんだろうが、それに価値があると皆が思い込んでる限りは万金の価値が
あるんだよ、とも言ってるだろ、何度も言わせるな、池沼
85名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 13:13:14.89ID:KUWz/ryT ほんと実態のないものにそこまで価値求めてどうするん
歴史に学ばない者は滅びるよ
歴史に学ばない者は滅びるよ
86名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 13:21:22.94ID:FyZC3Bf/ BTCを疑っている奴がいる限り価格は上がり続ける
2024/01/13(土) 13:31:58.67ID:HmdAZ+YW
儲かるなら人に教えずに自分でやる定期
養分がいないと自分がもうからないしね(笑)
養分がいないと自分がもうからないしね(笑)
2024/01/13(土) 13:35:40.56ID:2xXf2qzb
噂で買って事実で売る。
今は事実で売られている仕込みのタイミング。
今は事実で売られている仕込みのタイミング。
89名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 13:39:32.66ID:qNhlmsjw もしかして俺が1個最高値で買っただけで全体の時価総額が増えるのか
もしそうならかなりヤバいな
もしそうならかなりヤバいな
90名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 13:40:32.49ID:9iOAb+8k 仮想の話です。
91名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 13:47:09.22ID:rcFfJUF092名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 13:48:21.45ID:q5dWNQhg 相場通りになったことあるの?
韓国が南北統一で経済成長と遂げるから投資しろと言ってたジムロジャーズしかり
どう考えても逆張りポジショントークにしか思えない
韓国が南北統一で経済成長と遂げるから投資しろと言ってたジムロジャーズしかり
どう考えても逆張りポジショントークにしか思えない
93名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 13:48:27.48ID:rcFfJUF094名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 13:50:23.93ID:rcFfJUF02024/01/13(土) 13:50:50.37ID:/kpkmrqf
歴史を見れば国としての経済的、全体的な強さから信用創造されているのが国家の貨幣価値というもの
まあそれはそれで絶対に正しいんだけど・・
その考え方を仮想通貨に当てはめてると全く本質が理解できないんだよね
まあそれはそれで絶対に正しいんだけど・・
その考え方を仮想通貨に当てはめてると全く本質が理解できないんだよね
96名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 13:51:33.18ID:qNhlmsjw 信用というより悪ノリした奴らの思惑をどう読むかだな
97名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 13:56:03.51ID:krG2G23A 財力に劣る奴があと出来ることって、
分かってる批判者の振りくらいだろう
分かってる批判者の振りくらいだろう
98名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 14:02:44.38ID:zQnDJUgV 手にした者の煽りポジショントークが続きます
まるで指輪物語だよ(笑)
まるで指輪物語だよ(笑)
99名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 14:06:59.88ID:sGcxJhXq そう思うなら自分の財産で買えば良いのに
ほとんどの人には1円の価値も無いから、必死にそう思わせることに必死なんだろうな
ほとんどの人には1円の価値も無いから、必死にそう思わせることに必死なんだろうな
100名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 14:11:14.14ID:c0DM9PrF >>84
単に、この先もっと高く買ってくれる人が現れるだろうという期待でマネーゲームに参加している
自覚があるならべつに問題ないんだがね。
価値の裏付けがないという指摘にカチンときたのか、法定通貨や株も同じだとか糞味噌いっしょにする
話をするから指摘しただけ。
単に、この先もっと高く買ってくれる人が現れるだろうという期待でマネーゲームに参加している
自覚があるならべつに問題ないんだがね。
価値の裏付けがないという指摘にカチンときたのか、法定通貨や株も同じだとか糞味噌いっしょにする
話をするから指摘しただけ。
101名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 14:16:10.91ID:K+2eHTzl 数年前から1億になると言ってた人いるけどま〜だ〜。
102名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 14:25:23.33ID:zQnDJUgV >>101
一言「自己責任!(キリッ)」
一言「自己責任!(キリッ)」
103名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 15:11:23.28ID:vnIyjyYY テスラの2023年初めからの切り替えしにはうまく乗れた
みたいだよおばちゃんw
自分が儲かると途端に黙るからなこいつらwwwww
みたいだよおばちゃんw
自分が儲かると途端に黙るからなこいつらwwwww
104名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 15:20:21.46ID:4xKA4JpD 0円になる可能性の方が高いだろ
105名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 15:46:06.35ID:jZ7gxgpP 法定通貨が紙屑になるから超長期で見れば値上がるだろう
106名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 15:49:46.94ID:UTacjvSs 両替手間賃がなんで投機対象になるんだ?
未だに分からんよ。
未だに分からんよ。
107名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 15:50:35.35ID:4t6SESce わかりやすくて草w
やはり止めとくわ
やはり止めとくわ
108名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 15:53:04.43ID:wAMDXwR0 日本だと税金高くて買う気無くす
109名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 15:53:24.12ID:VidRz6K0 >>32
口座番号の桁数が多過ぎるし、送金アドレスを間違えやすいというのが微妙なBTC。
誤送金したら全てがENDというのがな。
しかも、紙のペーパー口座の作成HPが、ハッカーに狙われやすい、という弱点が出てきた。今頃になって。
この時点でもう何もできない感じだ。
逆に言えば、銀行という会社の性能がどれぐらい高いかがよく分かる出来事だった。
だから、BTCを所持しておくにしても、本当の資産家らがお遊びで購入する程度の代物だ<BTC
口座番号の桁数が多過ぎるし、送金アドレスを間違えやすいというのが微妙なBTC。
誤送金したら全てがENDというのがな。
しかも、紙のペーパー口座の作成HPが、ハッカーに狙われやすい、という弱点が出てきた。今頃になって。
この時点でもう何もできない感じだ。
逆に言えば、銀行という会社の性能がどれぐらい高いかがよく分かる出来事だった。
だから、BTCを所持しておくにしても、本当の資産家らがお遊びで購入する程度の代物だ<BTC
110名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 15:55:04.17ID:wAMDXwR0 >>109
コピペしろよ
コピペしろよ
111名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 15:57:13.19ID:IDgyj18c そろそろ天井かね
112名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 15:58:35.86ID:VidRz6K0 >>67
いや、違う。ビットコインに興味がそのうち、無くなるリスクが、BTCにはある。
そもそも、
BTC = マイニング、だったからな。
マイニングブームだよ。それが規制などで、去年ぐらいに完全に停止しただろ。
まぁ、全世界のハッカー達に狙われ続けるBTCに、未来は無いとしか、思えないな。
いや、違う。ビットコインに興味がそのうち、無くなるリスクが、BTCにはある。
そもそも、
BTC = マイニング、だったからな。
マイニングブームだよ。それが規制などで、去年ぐらいに完全に停止しただろ。
まぁ、全世界のハッカー達に狙われ続けるBTCに、未来は無いとしか、思えないな。
113名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 15:58:57.93ID:PxQO4OnF 北朝鮮がかなり持ってて金持ち国家になったりするの?
114名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 16:03:25.88ID:VidRz6K0115名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 16:07:16.77ID:y5ZWyCMJ バスに乗り遅れるな!!!!!!!!
116名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 16:09:21.51ID:PnujHABo 油断してるとリンク踏むだけで根こそぎ持ってかれるものなんて信用できん
117名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 16:11:26.38ID:Uev+1txP 誰も買わなくなるか、否かだが、はて
118名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 16:12:33.30ID:y5ZWyCMJ 。。。。。。
もう買うしかねーな
みんな買ってるし
なぜあなたは買わない?
全財産投入!!!!!!!!!!!!
もう買うしかねーな
みんな買ってるし
なぜあなたは買わない?
全財産投入!!!!!!!!!!!!
119名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 16:23:08.87ID:BEHWBeTJ >>114
いつもこのぱてぃーん
いつもこのぱてぃーん
120名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 16:28:05.67ID:upfaMcKh ETFになれば株式市場で売買できるのだから株と変わらんだろ。
ビットコイン価格上昇見込める。
しかも分離課税、約20%なんだから買いたい。
ビットコイン価格上昇見込める。
しかも分離課税、約20%なんだから買いたい。
121名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 16:35:34.18ID:eLSFzVag ストックフローモデルだから
従来の株とか商品の枠で考えると理解できない人が多くて当然なんだけど2億どころかいくらでも上がり続けるよ
あと1BTCでこだわるから話しおかしくなるのよ、サトシ単位まであるからどこを基準価格とするかだね
従来の株とか商品の枠で考えると理解できない人が多くて当然なんだけど2億どころかいくらでも上がり続けるよ
あと1BTCでこだわるから話しおかしくなるのよ、サトシ単位まであるからどこを基準価格とするかだね
122名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 16:36:11.68ID:eLSFzVag ストックフローモデルだから
従来の株とか商品の枠で考えると理解できない人が多くて当然なんだけど2億どころかいくらでも上がり続けるよ
あと1BTCでこだわるから話しおかしくなるのよ、サトシ単位まであるからどこを基準価格とするかだね
従来の株とか商品の枠で考えると理解できない人が多くて当然なんだけど2億どころかいくらでも上がり続けるよ
あと1BTCでこだわるから話しおかしくなるのよ、サトシ単位まであるからどこを基準価格とするかだね
123名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 16:37:19.46ID:V99dC/tY 戦争するのにカネがかかるから、そろそろ馬鹿に高値で嵌め込みたい
124名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 16:39:54.41ID:a42mYEDx >>2
無い
無い
125名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 16:40:46.77ID:/2yQMrPa126名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 16:52:30.20ID:9cUuCbod >>85
> ほんと実態のないものにそこまで価値求めてどうするん
電子マネーだって実態など無い、紙幣は所詮紙切れだ、実態はない
> 歴史に学ばない者は滅びるよ
歴史に学んだ結果だと完全にビットコインには価値があるんだがw
> ほんと実態のないものにそこまで価値求めてどうするん
電子マネーだって実態など無い、紙幣は所詮紙切れだ、実態はない
> 歴史に学ばない者は滅びるよ
歴史に学んだ結果だと完全にビットコインには価値があるんだがw
127名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 16:54:13.74ID:9cUuCbod >>93
> ビットコイン否定された自分が否定されたかのように発狂
事実を言っただけ。言っとくが俺はビットコインとか全くやってないからw
> ビョーキだな(笑)
事実を言ったら反論できず、発狂してるお前がなw
> ビットコイン否定された自分が否定されたかのように発狂
事実を言っただけ。言っとくが俺はビットコインとか全くやってないからw
> ビョーキだな(笑)
事実を言ったら反論できず、発狂してるお前がなw
128名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 17:02:30.46ID:9cUuCbod >>100
> 単に、この先もっと高く買ってくれる人が現れるだろうという期待でマネーゲームに参加している
> 価値の裏付けがないという指摘にカチンときたのか、法定通貨や株も同じだとか糞味噌いっしょにする
来てないよw
お前が価値の裏付けのあるものなどない、という正論にカチンと来てるだけだろ、ほんと笑うw
いいか、この世に価値の裏付けのあるものなどない。そう思い込んでるだけだ
そんなものは戦争であるとか革命であるとか、巨大な災害とかそれで吹っ飛ぶ
過去のドイツもそうだし日本だって戦後すぐは酷いもんだった
ジンバブエドルのようにそんなものが無くても吹っ飛んだ例も大量にある
だが、ビットコインってのは日本だけじゃないから日本が戦争で負けようが、革命が起きようが、
政府が経済的に大失敗しようが、少子化で殆ど日本人がいなくなろうが、たとえ隕石が落ちて
日本がこの世から消滅しようが人類の文明がある限り消えることはない。その点でははるかに裏付けと
各種異常事態に対する強靭さはあるといえるわな。
> 単に、この先もっと高く買ってくれる人が現れるだろうという期待でマネーゲームに参加している
> 価値の裏付けがないという指摘にカチンときたのか、法定通貨や株も同じだとか糞味噌いっしょにする
来てないよw
お前が価値の裏付けのあるものなどない、という正論にカチンと来てるだけだろ、ほんと笑うw
いいか、この世に価値の裏付けのあるものなどない。そう思い込んでるだけだ
そんなものは戦争であるとか革命であるとか、巨大な災害とかそれで吹っ飛ぶ
過去のドイツもそうだし日本だって戦後すぐは酷いもんだった
ジンバブエドルのようにそんなものが無くても吹っ飛んだ例も大量にある
だが、ビットコインってのは日本だけじゃないから日本が戦争で負けようが、革命が起きようが、
政府が経済的に大失敗しようが、少子化で殆ど日本人がいなくなろうが、たとえ隕石が落ちて
日本がこの世から消滅しようが人類の文明がある限り消えることはない。その点でははるかに裏付けと
各種異常事態に対する強靭さはあるといえるわな。
129名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 17:14:58.92ID:5RxVfNro 要するに、みんなが価値があると思えば価値があり、自分1人しか価値があると思う人間がいなければ、どんな物だって価値はない。
ビットコインだろうとゴールドだろうと紙幣だろうと政府だろうとダイヤだろうとフィギュアだろうとゴッホの絵だろうと全て同じ事。
ブスで音痴で貧乳のアイドルでもファンが100万人いればそいつの吐くツバにだって価値がつくだろう
逆に政府が1億円札を発行してもそれを誰も信じなければ1円の価値もない
価値なんてものは共同幻想でしかない。
ビットコインだろうとゴールドだろうと紙幣だろうと政府だろうとダイヤだろうとフィギュアだろうとゴッホの絵だろうと全て同じ事。
ブスで音痴で貧乳のアイドルでもファンが100万人いればそいつの吐くツバにだって価値がつくだろう
逆に政府が1億円札を発行してもそれを誰も信じなければ1円の価値もない
価値なんてものは共同幻想でしかない。
130名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 17:15:51.30ID:EI9ollAf131名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 17:17:09.17ID:BEHWBeTJ132名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 17:19:02.75ID:EiNkla+D 指輪物語の指輪を手にしたものが
必死で吠えてる
喚き散らしてる
それだけのこと
必死で吠えてる
喚き散らしてる
それだけのこと
133名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 17:19:55.41ID:EiNkla+D >>127
おい!ビョーキ持ち!
おい!ビョーキ持ち!
134名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 17:24:20.70ID:9cUuCbod >>133
悔しい脳w俺にとっちゃそれは敗北宣言ですよw
悔しい脳w俺にとっちゃそれは敗北宣言ですよw
135名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 17:30:04.81ID:LQGwp17B いまは暴落に向けての準備期間だしな
136名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 17:37:46.55ID:jZ7gxgpP >>129
リアル紙幣は糞なんだよ
政府が糞ならその政府が発行する紙幣も糞
世界見てみろ?アホみたいな政治家ばかりだよ
奴らの何が信用するに値するのか?
あとゴールドも仮想通貨と同じような位置付けだが、ゴールドの現物は体積が嵩張って価値保存性に難がある
リアル紙幣は糞なんだよ
政府が糞ならその政府が発行する紙幣も糞
世界見てみろ?アホみたいな政治家ばかりだよ
奴らの何が信用するに値するのか?
あとゴールドも仮想通貨と同じような位置付けだが、ゴールドの現物は体積が嵩張って価値保存性に難がある
137名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 17:42:30.12ID:c0DM9PrF >>128
>だが、ビットコインってのは日本だけじゃないから日本が戦争で負けようが、革命が起きようが、
そこが議論のすり替え。
ビットコインと紙幣自体は同じようなものだとして、紙幣にはそこに法定通貨としての裏付けがあるわけ。
国が滅びたらなんて極端な仮定をすれば紙幣はただの紙切れだが、ただの紙切れとしてそこに存在することは変わらない。
なんの裏付けもないビットコインもそれと同じ。最初から紙切れということ。
>だが、ビットコインってのは日本だけじゃないから日本が戦争で負けようが、革命が起きようが、
そこが議論のすり替え。
ビットコインと紙幣自体は同じようなものだとして、紙幣にはそこに法定通貨としての裏付けがあるわけ。
国が滅びたらなんて極端な仮定をすれば紙幣はただの紙切れだが、ただの紙切れとしてそこに存在することは変わらない。
なんの裏付けもないビットコインもそれと同じ。最初から紙切れということ。
138名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 17:44:42.23ID:wMVrNhSi ビットコインは2024年まで
今のうちに儲けて、2025年になる前に売り抜けるのが吉
今のうちに儲けて、2025年になる前に売り抜けるのが吉
139名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 17:50:34.13ID:w419I7OO >>6
キャシーおばちゃんの逆張りファンドがあるんだっけ?w
キャシーおばちゃんの逆張りファンドがあるんだっけ?w
140名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 17:51:46.32ID:9cUuCbod >>137
> >>128
> >だが、ビットコインってのは日本だけじゃないから日本が戦争で負けようが、革命が起きようが、
>
> そこが議論のすり替え。
全然そうは思わんが、そんな事より主旨の裏付けのあるものなど無い、に反論したら?
> ビットコインと紙幣自体は同じようなものだとして、紙幣にはそこに法定通貨としての裏付けがあるわけ。
>国が滅びたらなんて極端な仮定をすれば紙幣はただの紙切れだが
極端でも何でも無いね。大体、過去のドイツや戦後日本、ジンバブエドルの話はしたろうが
通過なんて結構脆いんだよ、大体裏付けなんてのは全く意味はない、そう言ってるだけ
そんな意味のない裏付けより、昔の金と交換できる時代のがよほどマシな保証、裏付けだったよ
俺は豊臣時代の大判小判のがよほど今の日本円より信頼するね。国家による何の裏付けもないが
もらえるなら今の日本円よりそっちがほしいですなw
何度も言うが、裏付けなんてのは単にそう言ってるだけ、意味はない。大体そんなものが無くても
日本円はそれなりに安定した通貨だが?あんた、裏付け言って無ければ信用しないのかね?違うか?
そんなことより金貨や金本位制のがよほどまだマシな裏付けだと思うがねw
> >>128
> >だが、ビットコインってのは日本だけじゃないから日本が戦争で負けようが、革命が起きようが、
>
> そこが議論のすり替え。
全然そうは思わんが、そんな事より主旨の裏付けのあるものなど無い、に反論したら?
> ビットコインと紙幣自体は同じようなものだとして、紙幣にはそこに法定通貨としての裏付けがあるわけ。
>国が滅びたらなんて極端な仮定をすれば紙幣はただの紙切れだが
極端でも何でも無いね。大体、過去のドイツや戦後日本、ジンバブエドルの話はしたろうが
通過なんて結構脆いんだよ、大体裏付けなんてのは全く意味はない、そう言ってるだけ
そんな意味のない裏付けより、昔の金と交換できる時代のがよほどマシな保証、裏付けだったよ
俺は豊臣時代の大判小判のがよほど今の日本円より信頼するね。国家による何の裏付けもないが
もらえるなら今の日本円よりそっちがほしいですなw
何度も言うが、裏付けなんてのは単にそう言ってるだけ、意味はない。大体そんなものが無くても
日本円はそれなりに安定した通貨だが?あんた、裏付け言って無ければ信用しないのかね?違うか?
そんなことより金貨や金本位制のがよほどまだマシな裏付けだと思うがねw
141名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 17:53:30.02ID:OsI+D3px いまだにビットコインになんの価値があるかも分からん
先進国の法定通貨にもなり得ないし
先進国の法定通貨にもなり得ないし
142名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 17:57:25.92ID:jZ7gxgpP >>137
本当に政府は潰れないと言えるかね?
ロシアはウクライナに侵攻したよな
プーチンはウクライナの主権に疑問と言ってるし中国は台湾に侵攻すると言われてるし
あの辺の出来の悪い糞国が世界に核戦争を挑むシナリオはないと言える?
仮にそういう戦争がなかったとしてもインフレ率は各国5%〜10%なんて数値を叩き出してる中で主要仮想通貨のインフレ率は概ね1%以下
価値の裏付けは数学的に仮想通貨は捏造出来ないという価値の保存性にあるんだよ
本当に政府は潰れないと言えるかね?
ロシアはウクライナに侵攻したよな
プーチンはウクライナの主権に疑問と言ってるし中国は台湾に侵攻すると言われてるし
あの辺の出来の悪い糞国が世界に核戦争を挑むシナリオはないと言える?
仮にそういう戦争がなかったとしてもインフレ率は各国5%〜10%なんて数値を叩き出してる中で主要仮想通貨のインフレ率は概ね1%以下
価値の裏付けは数学的に仮想通貨は捏造出来ないという価値の保存性にあるんだよ
143名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 18:00:21.83ID:95vkkh1U ナイーブな人ら
144名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 18:06:26.62ID:5RxVfNro 投資の基本はリスクの分散
円だけで持ってても危ないし、米ドルなら絶対安全かって言ったらそうとも言い切れない。
債権やコモディティに分散するのと同じように他の資産クラスとは全く種類の異なるビットコインを一部持っておくのはリスクヘッジだろ
全財産ビットコインだったらそりゃアホだけどw
円だけで持ってても危ないし、米ドルなら絶対安全かって言ったらそうとも言い切れない。
債権やコモディティに分散するのと同じように他の資産クラスとは全く種類の異なるビットコインを一部持っておくのはリスクヘッジだろ
全財産ビットコインだったらそりゃアホだけどw
145名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 18:06:28.64ID:c0DM9PrF >>140
>全然そうは思わんが、そんな事より主旨の裏付けのあるものなど無い、に反論したら?
既に書いてるのが読めないのかな?
納税に必要で行政サービスの対価にもなって強制通用力がある。それが価値の裏付け。
>全然そうは思わんが、そんな事より主旨の裏付けのあるものなど無い、に反論したら?
既に書いてるのが読めないのかな?
納税に必要で行政サービスの対価にもなって強制通用力がある。それが価値の裏付け。
146名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 18:12:46.91ID:8mfdhYmu >>141
ニットコインのおかげで、メキシコのマフィアは安心して中国からオピオイド原料を密輸入できるようになったし、
国連安保理の制裁を受けてる北朝鮮はミサイルの部品を調達できてロシアに輸出できるまでになったし、
同じく制裁を受けてるイランも……、あー、イランについては良く知らんわw
中国の富裕層が香港経由でカネを海外に持ち出すときにも活躍してたよね
国境を超えた後ろ暗い取引がある限り、ビットコインのような仮想通貨は必要とされ続ける
ニットコインのおかげで、メキシコのマフィアは安心して中国からオピオイド原料を密輸入できるようになったし、
国連安保理の制裁を受けてる北朝鮮はミサイルの部品を調達できてロシアに輸出できるまでになったし、
同じく制裁を受けてるイランも……、あー、イランについては良く知らんわw
中国の富裕層が香港経由でカネを海外に持ち出すときにも活躍してたよね
国境を超えた後ろ暗い取引がある限り、ビットコインのような仮想通貨は必要とされ続ける
147名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 18:16:01.66ID:9cUuCbod >>145
> 既に書いてるのが読めないのかな?
お前がな
> 納税に必要で行政サービスの対価にもなって強制通用力がある。それが価値の裏付け。
そもそもそんなものが無くても日本円はそれなりに信頼される通貨だよ、と言ったが?
お前は信頼しないのか?驚きだねw
いいか、日本円がそれなりに信頼されてるのはそんなどうでもいい裏付けを言ってるからじゃない
日本が安定していて比較的大国で、過去の実績からも裏切るような事は基本的に無かったから
信頼されてるんであって、裏付けとか関係ない。金本位制の頃のが
> 既に書いてるのが読めないのかな?
お前がな
> 納税に必要で行政サービスの対価にもなって強制通用力がある。それが価値の裏付け。
そもそもそんなものが無くても日本円はそれなりに信頼される通貨だよ、と言ったが?
お前は信頼しないのか?驚きだねw
いいか、日本円がそれなりに信頼されてるのはそんなどうでもいい裏付けを言ってるからじゃない
日本が安定していて比較的大国で、過去の実績からも裏切るような事は基本的に無かったから
信頼されてるんであって、裏付けとか関係ない。金本位制の頃のが
148名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 18:18:39.18ID:G29eytKk >>46
まじかよPS5買ってくらぁ
まじかよPS5買ってくらぁ
149名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 18:21:08.57ID:AUr/mfiY 国家が認めてるから価値があるって考え方が馬鹿
国家が認めてなくても価値のあるものはもちろんこの世の中に沢山ある
仮想通貨は絶対に捏造出来ないという確かさが価値
どんな馬鹿政治家が権力振りかざして滅茶苦茶しても1+1を3には出来ない
人の馬鹿さから価値を切り離したというところが素晴らしい
国家が認めてなくても価値のあるものはもちろんこの世の中に沢山ある
仮想通貨は絶対に捏造出来ないという確かさが価値
どんな馬鹿政治家が権力振りかざして滅茶苦茶しても1+1を3には出来ない
人の馬鹿さから価値を切り離したというところが素晴らしい
150名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 18:35:55.44ID:wPe7dRTE151名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 18:36:49.71ID:OrSTEyPa こういう話には気を付けろ!!!
152名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 18:37:01.45ID:c+s0+Mb0 買いなさい
153名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 18:52:28.01ID:SWLIVG0R >>5
未だにこんな認識の人がいるんだから驚きだな
未だにこんな認識の人がいるんだから驚きだな
154名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 19:19:26.13ID:c0DM9PrF >>147
最初から法定通貨や株の価値の裏付けについて話しているんだが。
>いいか、日本円がそれなりに信頼されてるのはそんなどうでもいい裏付けを言ってるからじゃない
>日本が安定していて比較的大国で、過去の実績からも裏切るような事は基本的に無かったから
>信頼されてるんであって、裏付けとか関係ない。金本位制の頃のが
日本人の多くが日本円の価値を認めて経済活動を行っているその源泉には法定通貨としての
国の裏付けがあるわけ。税金やなんやらで日本円を使うことを強制されているからそこに需要
つまり価値が生まれる。
ビットコインはたくさんのプレイヤーが参加して現在ではそれなりの信用を得ているかもしれないが
それを支えるものが何もないという違いを言っている。
最初から法定通貨や株の価値の裏付けについて話しているんだが。
>いいか、日本円がそれなりに信頼されてるのはそんなどうでもいい裏付けを言ってるからじゃない
>日本が安定していて比較的大国で、過去の実績からも裏切るような事は基本的に無かったから
>信頼されてるんであって、裏付けとか関係ない。金本位制の頃のが
日本人の多くが日本円の価値を認めて経済活動を行っているその源泉には法定通貨としての
国の裏付けがあるわけ。税金やなんやらで日本円を使うことを強制されているからそこに需要
つまり価値が生まれる。
ビットコインはたくさんのプレイヤーが参加して現在ではそれなりの信用を得ているかもしれないが
それを支えるものが何もないという違いを言っている。
155名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 19:29:05.86ID:zt15lMWB この地獄の誘惑に駆られないよう鍛えねば
156名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 19:50:37.73ID:z35xpHWX >>2
それはない
それはない
157名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 19:50:59.13ID:Un0I+n4i サトシナカモトが50年経ったらデータ全部消すとかプログラムしてるとかないの?
それも分散されてるから大丈夫なのか
それも分散されてるから大丈夫なのか
158名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 20:05:11.34ID:gUoex9U3 >>157
ビットコインはオープンソースなのでプログラムのソースコードは全て公開されてるよ
ビットコインはオープンソースなのでプログラムのソースコードは全て公開されてるよ
159名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 20:18:10.07ID:LpnPxdHD ワイはチューリップ
160名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 21:57:07.57ID:9cUuCbod >>154
> 最初から法定通貨や株の価値の裏付けについて話しているんだが。
最初から裏付けに殆ど意味はない、と言ってるんだが?
その根拠も述べたし、事実その通りなわけだが?
日本円が信頼されてるとしてもそれは裏付けがあるからな訳では殆どない、とも言っている
> 最初から法定通貨や株の価値の裏付けについて話しているんだが。
最初から裏付けに殆ど意味はない、と言ってるんだが?
その根拠も述べたし、事実その通りなわけだが?
日本円が信頼されてるとしてもそれは裏付けがあるからな訳では殆どない、とも言っている
161名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 22:02:16.95ID:PBKdF7PI マイニングしたモナーコインがまだ残ってたはずだが、もう1億くらいになってるかな?
162名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 23:00:03.42ID:cZjFbYjs163名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 23:26:21.53ID:5zbCrw+m ビットコインとあなたのうんちの化石の比較
1. 限定された供給: ビットコインは最大2,100万枚という限定された供給があります。同様に、あなたのうんちの化石も一定の量しか存在しないため、供給が限定されています。
2. 独自性: ビットコインはユニークなデジタル資産であり、他の資産とは異なる特性を持ちます。あなたのうんちの化石も、遺伝子情報など個人的な特徴を持つ独特のアイテムです。
3. 話題性: ビットコインはそのユニークな性質で多くの注目を集めました。あなたのうんちの化石も、その珍しさや興味深さで話題になる可能性があります。
4. 取引可能性: ビットコインはデジタル市場で取引可能です。理論上、あなたのうんちの化石も市場や個人間で取引することが可能です。
5. 価値の変動性: ビットコインの価値は市場の需給によって変動します。あなたのうんちの化石も、関心や需要に応じて価値が変動する可能性があります。
6. コレクターアイテム: 初期のビットコインは特定の愛好者やコレクターによって価値が認められました。あなたのうんちの化石も、特定のコレクターや興味を持つ人々にとって価値があるかもしれません。
1. 限定された供給: ビットコインは最大2,100万枚という限定された供給があります。同様に、あなたのうんちの化石も一定の量しか存在しないため、供給が限定されています。
2. 独自性: ビットコインはユニークなデジタル資産であり、他の資産とは異なる特性を持ちます。あなたのうんちの化石も、遺伝子情報など個人的な特徴を持つ独特のアイテムです。
3. 話題性: ビットコインはそのユニークな性質で多くの注目を集めました。あなたのうんちの化石も、その珍しさや興味深さで話題になる可能性があります。
4. 取引可能性: ビットコインはデジタル市場で取引可能です。理論上、あなたのうんちの化石も市場や個人間で取引することが可能です。
5. 価値の変動性: ビットコインの価値は市場の需給によって変動します。あなたのうんちの化石も、関心や需要に応じて価値が変動する可能性があります。
6. コレクターアイテム: 初期のビットコインは特定の愛好者やコレクターによって価値が認められました。あなたのうんちの化石も、特定のコレクターや興味を持つ人々にとって価値があるかもしれません。
164名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 23:26:33.45ID:5zbCrw+m ビットコインとあなたのうんちの化石の比較
1. 限定された供給: ビットコインは最大2,100万枚という限定された供給があります。同様に、あなたのうんちの化石も一定の量しか存在しないため、供給が限定されています。
2. 独自性: ビットコインはユニークなデジタル資産であり、他の資産とは異なる特性を持ちます。あなたのうんちの化石も、遺伝子情報など個人的な特徴を持つ独特のアイテムです。
3. 話題性: ビットコインはそのユニークな性質で多くの注目を集めました。あなたのうんちの化石も、その珍しさや興味深さで話題になる可能性があります。
4. 取引可能性: ビットコインはデジタル市場で取引可能です。理論上、あなたのうんちの化石も市場や個人間で取引することが可能です。
5. 価値の変動性: ビットコインの価値は市場の需給によって変動します。あなたのうんちの化石も、関心や需要に応じて価値が変動する可能性があります。
6. コレクターアイテム: 初期のビットコインは特定の愛好者やコレクターによって価値が認められました。あなたのうんちの化石も、特定のコレクターや興味を持つ人々にとって価値があるかもしれません。
1. 限定された供給: ビットコインは最大2,100万枚という限定された供給があります。同様に、あなたのうんちの化石も一定の量しか存在しないため、供給が限定されています。
2. 独自性: ビットコインはユニークなデジタル資産であり、他の資産とは異なる特性を持ちます。あなたのうんちの化石も、遺伝子情報など個人的な特徴を持つ独特のアイテムです。
3. 話題性: ビットコインはそのユニークな性質で多くの注目を集めました。あなたのうんちの化石も、その珍しさや興味深さで話題になる可能性があります。
4. 取引可能性: ビットコインはデジタル市場で取引可能です。理論上、あなたのうんちの化石も市場や個人間で取引することが可能です。
5. 価値の変動性: ビットコインの価値は市場の需給によって変動します。あなたのうんちの化石も、関心や需要に応じて価値が変動する可能性があります。
6. コレクターアイテム: 初期のビットコインは特定の愛好者やコレクターによって価値が認められました。あなたのうんちの化石も、特定のコレクターや興味を持つ人々にとって価値があるかもしれません。
165名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 23:34:13.73ID:BmpeplgK 皆がそう思えばそうなるが、
そもそも価値なんて無いものだ。
そもそも価値なんて無いものだ。
166名刺は切らしておりまして
2024/01/13(土) 23:52:31.23ID:cig+d4mq 暗号資産を本来の意味で使い始めてもいんじゃない?
167名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 00:19:32.62ID:WZnq9ATC 預金封鎖やハイパーインフレが起こり得るならビットコインは有力な選択肢です
証券は政治の鎖から逃れられないがビットコインは政治の鎖から逃げれる
証券は政治の鎖から逃れられないがビットコインは政治の鎖から逃げれる
168名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 00:20:18.31ID:kDeSMG6b 競馬でもしたと思って買って放置しとけばいいんじゃね
169名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 00:30:51.72ID:LONs55N1 可能性ならなんとでも言える。
ゼロになる可能性もある。
ゼロになる可能性もある。
170名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 00:32:16.60ID:HeQeWVJ4 日本人の仮想通貨保有率は4%
171名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 01:01:24.58ID:wZY3er8h サトシが長者番付世界一どころか史上初の資産1京円に到達する可能性もあるなw
172名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 04:14:52.32ID:b4Poj4vT 俺が買った仮想通貨
数日で0円の無価値になって恐ろしいと思った
数日で0円の無価値になって恐ろしいと思った
173名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 06:00:12.45ID:nIqzh61g とりまETFだけでも投資しとくか
174名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 06:01:10.17ID:nIqzh61g 仮想通貨はメタバースブームでエンジン買ってひどい目にあったわ
175名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 06:31:26.83ID:acXGJlHL 要約すると
俺がビットコイン持ってて儲けたいから
みんな買ってねってこと?
俺がビットコイン持ってて儲けたいから
みんな買ってねってこと?
176名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 08:01:36.04ID:JuUN8sDW 証券会社でもうすぐビットコインETF扱うようになるから
そうなったらいくらイチャモン付けてる人でも黙るしかないね
事実上、株先物とか金とかと同じ扱いになる、もはや時間の問題
そうなったらいくらイチャモン付けてる人でも黙るしかないね
事実上、株先物とか金とかと同じ扱いになる、もはや時間の問題
177名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 09:43:10.89ID:nXDqW5QO 投機の世界は誰かが損をすることで誰かが儲けるゼロサムゲーム
その弱肉強食の世界でキャシーは数百億円の利益を上げてる
そしてキャシーは今我々貧民たちに「善意」で儲けの情報を提供してくれてる
きっとキャシーは心の優しい人なんだね
その弱肉強食の世界でキャシーは数百億円の利益を上げてる
そしてキャシーは今我々貧民たちに「善意」で儲けの情報を提供してくれてる
きっとキャシーは心の優しい人なんだね
178名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 10:07:55.86ID:leBIf9iC 究極のあぶく銭。それが仮想通貨。
究極の価値あるもの。
それは、水・食料・安全・温暖な気候風土・健康・家族。
それを売り渡しカネに換えてる。 みんな騙されてる。
究極の価値あるもの。
それは、水・食料・安全・温暖な気候風土・健康・家族。
それを売り渡しカネに換えてる。 みんな騙されてる。
179名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 10:09:48.74ID:Rq0eKk+m 早速大暴落(笑)
180名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 11:17:56.22ID:2BWn+31c 週明けに42,000ドルの防衛ラインが破られたら一気に下落しそうだな。
上がるのは確実だから底値になった時こそ買いよ!
上がるのは確実だから底値になった時こそ買いよ!
181名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 11:37:11.12ID:ApNSFmoW >>59
お金っていうのは貸し借りの関係だから、お金が無価値なわけないじゃん
それこそくさび文字の時代でも貸し借りの記録が残ってるよ
「商人○○は○○に対して○○を銀貨○○枚売る契約をした」っていうやつが
この貸し借りの記録を「銀貨○○枚」の価値があるものとして取引に使うのがお金な
お金っていうのは貸し借りの関係だから、お金が無価値なわけないじゃん
それこそくさび文字の時代でも貸し借りの記録が残ってるよ
「商人○○は○○に対して○○を銀貨○○枚売る契約をした」っていうやつが
この貸し借りの記録を「銀貨○○枚」の価値があるものとして取引に使うのがお金な
182名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 11:38:38.56ID:ApNSFmoW ビットコインっていうのはお金がないと存在できないよな
ビットコインが借金できればあるかもしれないが
現状は貸し借りで生まれるお金で取引されているだけの商品でしかない
ビットコインが借金できればあるかもしれないが
現状は貸し借りで生まれるお金で取引されているだけの商品でしかない
183名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 11:42:54.55ID:ApNSFmoW184名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 12:04:51.09ID:2Q2ryghB 元MIT教授、元ハーバード大学客員教授、現千葉工業大学大学長、伊藤穰一氏は著書中で現在流通している法定通貨も仮想の通貨だと述べている
185名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 12:14:25.61ID:aFFY96sY 可能性の獣
186名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 12:14:59.59ID:aFFY96sY 俺がそうりだいじんになる可能性もあるよ
187名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 12:15:56.23ID:y1O5cKDE188名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 15:28:00.45ID:DRlWyeUq でもゼロ円になる可能性も有ります
189名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 15:31:16.96ID:0Ow6VMXR ない。それがあると言うなら株やすべての債権は勿論、紙幣だってある
190名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 15:36:28.02ID:XfNURBUn 可能性なら何でも言えるわ。
191名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 15:50:13.35ID:UO4vNw7d 別に社会に対して大きなイノベーションを
起こしたわけでも無いビットコインが2億?
ねーよ。
起こしたわけでも無いビットコインが2億?
ねーよ。
192名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 15:55:54.69ID:UB3D5Sbc 金よりも希少価値が高いからなのかな?
193名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 15:56:53.92ID:UB3D5Sbc あり得る話だわ
194名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 16:09:06.96ID:sU3GwjGA >>191
世界共通通貨はイノベーションではないかね?
世界共通通貨はイノベーションではないかね?
195名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 16:18:59.46ID:V/kQAq4y インカムと言えるのは送金手数料しかないわけだけど全然釣り合ってないよね。
それだけバブルが大きく膨らんでる。
それだけバブルが大きく膨らんでる。
196名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 16:25:43.91ID:HDwYIVh/ 上がったとしてもその後暴落するんだろ
結局投機対象でしかない
結局投機対象でしかない
197名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 16:51:59.29ID:UO4vNw7d >>194
クジラの都合で価値が上げ下げするモノが世界共通通貨?
クジラの都合で価値が上げ下げするモノが世界共通通貨?
198名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 16:57:25.41ID:Fqa3r57L 懐疑、懐疑
良き、良き
良き、良き
199名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 17:35:21.95ID:V/kQAq4y >>192
希少性が高いNFTも絶賛暴落中
希少性が高いNFTも絶賛暴落中
200名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 18:22:22.67ID:3HbE427u もう既に下がってるがな
201名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 18:50:06.47ID:RVkmxIvP >>194
ジュース一つ手軽に買えないのに通貨と言えるかよ
ジュース一つ手軽に買えないのに通貨と言えるかよ
202名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 18:50:50.34ID:+I65emiZ 可能性がある
予防線張るくらいなら発言するなよ
予防線張るくらいなら発言するなよ
203名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 19:04:03.84ID:G14xQ5vn もしも暗号が解読されちゃったらどうするの?
暗号の信用以外の価値はなにかあるかな?
暗号の信用以外の価値はなにかあるかな?
204名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 19:10:06.82ID:HGCHsD+O >>1
つまり、、、「投資お待ちしております。バスに乗り遅れるな」
つまり、、、「投資お待ちしております。バスに乗り遅れるな」
205名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 19:10:55.50ID:q22A4XfJ >>201
日本ではドルではジュースも手軽に買えないけど、通貨じゃないって、認識?
日本ではドルではジュースも手軽に買えないけど、通貨じゃないって、認識?
206名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 19:28:44.19ID:6hvRLHvY207名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 19:34:47.06ID:mwEriiz7 ビットコインとか環境負荷が高い物は取引禁止にするよ
208名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 19:36:01.88ID:RVkmxIvP209名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 19:36:04.77ID:qgsuF9RY 可能性は無限大ですよ
仮想だけどw
仮想だけどw
210名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 19:45:51.45ID:UB3D5Sbc 10年後は仮想通貨しかない予感
211名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 19:51:09.40ID:xHH/lTD7 ならお前が買い占めろよ
212名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 19:54:16.09ID:V+jj2rRp ビットコインは2100万枚しかない
マイナーな投票で変えられけど
たぶん変えない
マイナーな投票で変えられけど
たぶん変えない
213名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 19:56:10.15ID:KZApfpzJ でも一般には使いづらいからいいや
数値はでかいし全体量が分からないし
数値はでかいし全体量が分からないし
214名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 19:58:13.62ID:UB3D5Sbc ビットコインを持たない選択は危険やね
215名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 20:02:55.97ID:iZ7TmNcv ほんと5ちゃんのおっさんはなんもしらんのな
216名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 20:07:01.69ID:RF2NF3XS 日経平均はもうこれ以上上がるはずない
217名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 20:12:53.66ID:Ad6eaxts AI発達しすぎてネットぶっ壊れる可能性あるけど
218名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 20:20:09.46ID:kwo5uexQ ビットコインが出来た年に友人から勧められて詐欺っぽいと思いながら騙されたと思って10万円買ったけど今どうなってるんだろ?
買ってから何もしてないんだけど無くなってる?
買ってから何もしてないんだけど無くなってる?
219名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 20:21:19.43ID:EWqjc+Jd 自分がすでに大量保有してるから言ってるんならドン引きなんだが
220名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 20:31:53.86ID:ujt4Ky6f221名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 20:44:04.26ID:MtYQeSog ARKKって3年位前にめっちゃ持て囃されてたよな
町のゲーム販売店みたいな株が担がれまくってた辺りがピークだったような
町のゲーム販売店みたいな株が担がれまくってた辺りがピークだったような
222名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 20:44:56.02ID:q22A4XfJ223名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 21:01:47.33ID:3r09T9bo >>218
ビットコインが出来た年にはビットコインを売るやつなんていなかったから
買うのは不可能だよ
そこらのパソコンで掘り出すものだった
その次の年に初めてビットコインでピザを売る取引が成立して
それがかの有名なビットコイン・ピザ・デーの始まり
まぁその年(2010年)にはMTGOXも取引始めたからそこで買ったのかな?
それだったらMTGOXはその後潰れて、今その時の被害者に弁済する処理が進んでるよ
あんたが買ったきりそこに預けっぱなしなら、管財人に問い合わせてみな
でも友人が気が利いたやつで、取引所からあんたのウォレットに移動させてるなら
あとはあんたの管理責任だな、その時使ってたパソコンを調べないとダメだ
ビットコインが出来た年にはビットコインを売るやつなんていなかったから
買うのは不可能だよ
そこらのパソコンで掘り出すものだった
その次の年に初めてビットコインでピザを売る取引が成立して
それがかの有名なビットコイン・ピザ・デーの始まり
まぁその年(2010年)にはMTGOXも取引始めたからそこで買ったのかな?
それだったらMTGOXはその後潰れて、今その時の被害者に弁済する処理が進んでるよ
あんたが買ったきりそこに預けっぱなしなら、管財人に問い合わせてみな
でも友人が気が利いたやつで、取引所からあんたのウォレットに移動させてるなら
あとはあんたの管理責任だな、その時使ってたパソコンを調べないとダメだ
224名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 21:11:04.81ID:3r09T9bo 本当に2010年に買ってたとしたら、せいぜい1BTC30円くらいだから
10万円分って言えば最低でも3333BTC、200億円以上の価値がある
2012年以前だとしても最高値で1BTC500円くらいだから200BTC、12億円を越える
まぁ日本でわりと有名になったのは2013年からだから、その頃じゃねぇの?
それだと買ったタイミングによっては1BTC、600万円くらいにしかならないかもな
10万円分って言えば最低でも3333BTC、200億円以上の価値がある
2012年以前だとしても最高値で1BTC500円くらいだから200BTC、12億円を越える
まぁ日本でわりと有名になったのは2013年からだから、その頃じゃねぇの?
それだと買ったタイミングによっては1BTC、600万円くらいにしかならないかもな
225名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 21:14:38.75ID:ZPb4O8qg 庶民に情報流すということは時すでにすぎたりということよなあ
226名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 21:15:02.85ID:3r09T9bo 自分のパソコンにデータ(暗号鍵=パスワードみたいなもん)が残ってれば、
上記が全額あんたのもんだ。売却して円にしたら55%税金で取られるけど、そんなのどうでもいい額だろ
MTGOXに預けっぱなしなら、まず今からでも弁済手続きに参加できるか確認だ
参加できるなら、今年か来年くらいには1割とか2割とか戻ってくるらしいよ
上記が全額あんたのもんだ。売却して円にしたら55%税金で取られるけど、そんなのどうでもいい額だろ
MTGOXに預けっぱなしなら、まず今からでも弁済手続きに参加できるか確認だ
参加できるなら、今年か来年くらいには1割とか2割とか戻ってくるらしいよ
227名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 21:21:13.92ID:VhH6H4Iw228名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 21:26:18.08ID:ik2rtJ4Y 史上最大、最悪のポンジスキームだろw
229名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 21:35:22.47ID:e7+MLm/t お前ら貨幣論とか面白い話してるじゃねーかw
230名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 22:58:39.00ID:uA7FRxiL 暗号資産、一発逆転のゴールドラッシュなのかな?
全く興味がないから触らないけど、若者達は興味津々だろうな。
全く興味がないから触らないけど、若者達は興味津々だろうな。
231名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 23:29:33.68ID:imOmaWVz ある日一瞬で無価値になるかもしれんからな
最近の取引所の破綻で200万まで下がったことを忘れてはいけない
最近の取引所の破綻で200万まで下がったことを忘れてはいけない
232名刺は切らしておりまして
2024/01/14(日) 23:51:19.45ID:0Ow6VMXR >>231
> ある日一瞬で無価値になるかもしれんからな
> 最近の取引所の破綻で200万まで下がったことを忘れてはいけない
無価値になってないじゃん?馬鹿なの?そういうのは株や先物でもある話だが?
それがある、というならAppleやトヨタの株だってあるだろうよw
てかよ、ビットコインであるとすれば、環境負荷を恐れるゆえの国家による何らかの規制だけですわ
それ以外で無価値になることは無い、絶対にというレベルでな
> ある日一瞬で無価値になるかもしれんからな
> 最近の取引所の破綻で200万まで下がったことを忘れてはいけない
無価値になってないじゃん?馬鹿なの?そういうのは株や先物でもある話だが?
それがある、というならAppleやトヨタの株だってあるだろうよw
てかよ、ビットコインであるとすれば、環境負荷を恐れるゆえの国家による何らかの規制だけですわ
それ以外で無価値になることは無い、絶対にというレベルでな
233名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 00:03:05.35ID:ef55XRtt 正常性バイアスという
234名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 00:09:50.12ID:lJ/1yXzn SECにも金融資産と認められたのに
ビットコインできてもう10年以上経ってるのに
何度も破綻の危機を乗り越えてきてるのに
未だにゼロになるから怖いとかポンジとか言ってる奴情弱無能の極み
まずお金とは何かどうやって価値を持つのか調べるとこから始めろよ
ビットコインできてもう10年以上経ってるのに
何度も破綻の危機を乗り越えてきてるのに
未だにゼロになるから怖いとかポンジとか言ってる奴情弱無能の極み
まずお金とは何かどうやって価値を持つのか調べるとこから始めろよ
235名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 00:13:12.98ID:tQL7lV5B そういうことだ、変動は大きいが、上下を繰り返しながら結局は底値は上がり続けてる
もはや最初期の価格にすら戻ることはない。10年20年というスパンで見れば
確実に上がってる、これは株と変わらんわな
もはや最初期の価格にすら戻ることはない。10年20年というスパンで見れば
確実に上がってる、これは株と変わらんわな
236名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 00:16:04.23ID:1XWvfmmf ビットコインとうんちの化石の比較
1. 限定された供給: ビットコインは最大2,100万枚という限定された供給があります。同様にうんちの化石も一定の量しか存在しないため、供給が限定されています。
2. 独自性: ビットコインはユニークなデジタル資産であり、他の資産とは異なる特性を持ちます。あなたのうんちの化石も、遺伝子情報など個人的な特徴を持つ独特のアイテムです。
3. 話題性: ビットコインはそのユニークな性質で多くの注目を集めました。あなたのうんちの化石も、その珍しさや興味深さで話題になる可能性があります。
4. 取引可能性: ビットコインはデジタル市場で取引可能です。理論上、あなたのうんちの化石も市場や個人間で取引することが可能です。
5. 価値の変動性: ビットコインの価値は市場の需給によって変動します。あなたのうんちの化石も、関心や需要に応じて価値が変動する可能性があります。
6. コレクターアイテム: 初期のビットコインは特定の愛好者やコレクターによって価値が認められました。あなたのうんちの化石も、特定のコレクターや興味を持つ人々にとって価値があるかもしれません。
1. 限定された供給: ビットコインは最大2,100万枚という限定された供給があります。同様にうんちの化石も一定の量しか存在しないため、供給が限定されています。
2. 独自性: ビットコインはユニークなデジタル資産であり、他の資産とは異なる特性を持ちます。あなたのうんちの化石も、遺伝子情報など個人的な特徴を持つ独特のアイテムです。
3. 話題性: ビットコインはそのユニークな性質で多くの注目を集めました。あなたのうんちの化石も、その珍しさや興味深さで話題になる可能性があります。
4. 取引可能性: ビットコインはデジタル市場で取引可能です。理論上、あなたのうんちの化石も市場や個人間で取引することが可能です。
5. 価値の変動性: ビットコインの価値は市場の需給によって変動します。あなたのうんちの化石も、関心や需要に応じて価値が変動する可能性があります。
6. コレクターアイテム: 初期のビットコインは特定の愛好者やコレクターによって価値が認められました。あなたのうんちの化石も、特定のコレクターや興味を持つ人々にとって価値があるかもしれません。
237名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 00:56:37.31ID:I3OWqTyu 馬鹿には無価値とか大暴落みたいな強い言葉しか届かんから、仕方ないね
238名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 02:28:39.48ID:DVo64oOh 可能性で言うなら今すぐ0円もあり得る
239名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 02:43:29.77ID:zVtBihNU ジャパニーズのレベルの低さよな
わいが言わなきゃ誰も指摘できない
些末な目先の上げ下げに右往左往するだけ
本質的な理解がないから
世界観が狭いから
本当には頭を使ったことがないから
なぜバブル崩壊と言われ続け再三蘇る不死鳥なのか
なぜジャックドーシーやイーロンマスクのような連続起業家が事業に組み込むのか
なぜファイデリティ、ブラックロックのようなお硬い機関投資家が熱を上げ始めたのか
わいが言わなきゃ誰も指摘できない
些末な目先の上げ下げに右往左往するだけ
本質的な理解がないから
世界観が狭いから
本当には頭を使ったことがないから
なぜバブル崩壊と言われ続け再三蘇る不死鳥なのか
なぜジャックドーシーやイーロンマスクのような連続起業家が事業に組み込むのか
なぜファイデリティ、ブラックロックのようなお硬い機関投資家が熱を上げ始めたのか
240名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 02:57:19.88ID:zVtBihNU 浅い人間の特徴
価格について語れるが価値について語れない
評論家にはなれるが実務家にはなれない
過去をあげつらうことはできるが未来を作ることはできない
価格について語れるが価値について語れない
評論家にはなれるが実務家にはなれない
過去をあげつらうことはできるが未来を作ることはできない
241名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 03:05:45.80ID:SewwpCbR ビットコインのチャートはジェットコースターで見ていて退屈しない
242名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 03:42:57.03ID:I1x3GNdW ビットコインが1単位でしか売買出来ないとと思ってる人多そう
0.00000001 BTC=1 Satoshiって最小単位は
あるんだよ
今は546Satoshi以下は売買出来ないけど値段上がれば変わるだろう
メルカリも今年ビットコイン決済始めるよね
0.00000001 BTC=1 Satoshiって最小単位は
あるんだよ
今は546Satoshi以下は売買出来ないけど値段上がれば変わるだろう
メルカリも今年ビットコイン決済始めるよね
243名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 03:46:20.29ID:0pS7tZKs あなたがそう思ってるだけですよね
それにロンドン橋は最後にわたる人が損を被るんですよ
詐欺師さん
それにロンドン橋は最後にわたる人が損を被るんですよ
詐欺師さん
244名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 04:11:17.79ID:yV/B7aPq 日本人にババ引かせようと頑張ってたな
最近は南朝鮮か
インフレ前が前提で作られたもの
担保の置き場所
警備費、人件費
莫大な電力
鯖代
最近は南朝鮮か
インフレ前が前提で作られたもの
担保の置き場所
警備費、人件費
莫大な電力
鯖代
245名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 04:34:02.95ID:WnsOOOic 訂正しないよ
246名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 04:47:16.55ID:eXuWKBYb 仮想通貨を話題にする人とは話しをしない付き合わないがいいね。
詐欺師発見器にはなる話。
詐欺師発見器にはなる話。
247名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 04:49:18.70ID:eXuWKBYb 仮想通貨を話題にする人とは話しをしない付き合わないがいいね。
詐欺師発見器にはなる話。
詐欺師発見器にはなる話。
248名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 05:02:30.73ID:OQgsU00Q 現代のチューリップ相場は崩壊したのでは?
少し前に仮想通貨ってどんだけあるんだろうと調べたんだが、
スクロールしたら次を読み込むタイプのページで
延々とスクロールしても最後に行き着かなかったよ。
軽く1000は超えていた。
少し前に仮想通貨ってどんだけあるんだろうと調べたんだが、
スクロールしたら次を読み込むタイプのページで
延々とスクロールしても最後に行き着かなかったよ。
軽く1000は超えていた。
249名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 05:16:06.00ID:tCCS6RvO 株を買わないリスク、ビットコインを持たないリスク、色々有るね、今の時代
250名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 05:39:31.46ID:rZnb9Vzd そもそも1円の価値もないのに
251名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 06:27:51.61ID:VOPy1hMd 何でビットコインに価値があるんだ?
252名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 06:59:39.47ID:9Pe+1nl9 年収でも一枚も買えない日本人が大半でしょ
だから酸っぱい葡萄にもなる
だから酸っぱい葡萄にもなる
253名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 07:55:13.21ID:SjGrX26t しかし値動きが激しいな。
情報も錯綜しているしさ。
情報も錯綜しているしさ。
254名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 08:15:55.30ID:SewwpCbR 再び600万円割れ
抵抗ラインを突破されて売りが加速しそうだな。
抵抗ラインを突破されて売りが加速しそうだな。
255名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 08:28:28.12ID:AyZoQ0Ci ウッドさん、たくさん仕込んじゃったの?
256名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 08:37:57.92ID:VXERZwuc 逃げてー
257名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 09:04:06.97ID:06FScger どうせまた意味も無く落ちるんだろ。
258名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 09:08:29.71ID:Rhd9rF6J そろそろ落とされそう
259名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 09:28:57.94ID:/AfmBSjO ゼロになる可能性もあるよ。w
260名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 09:35:32.40ID:ttzoda3W 0になる可能性の獣
261名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 09:48:40.59ID:nLPmhN5t ビットコインって、チューリップの球根、ゴルフ場の会員権よりも価値がないというか、投機対象になる代物とは思えないんだけど、
騙されるヤツがいるんですかねぇ。
騙されるヤツがいるんですかねぇ。
262名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 09:57:32.35ID:k+nc4HfS263名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 10:10:47.88ID:eraquIFb >>262
思い込みだってwww
思い込みだってwww
264名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 11:32:01.01ID:0WJTTXKr265名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 11:32:09.11ID:0WJTTXKr266名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 11:49:38.63ID:wtaEGtJR でも下手なグロース株買うよりはアスターとか買うほうが夢あると思うけど
267名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 11:58:42.28ID:ypLDApse ないない
養父乙
養父乙
268名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 12:00:25.98ID:06FScger どうせまた意味も無く落ちるんだろ。
269名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 13:19:53.93ID:EpfSlqjY それで決済されるのが身代金や麻薬の決済ばかりとかディストピアだな
270名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 15:12:05.09ID:ddsuLJKo それ何だって可能性はゼロではないよ
271名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 15:28:20.78ID:1mPaLB0S 断捨離は金になる メルコイン長者爆誕!
272名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 15:42:20.07ID:7BujxDoL ビットコインが世界通貨となるだろう
273名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 16:06:39.37ID:h26IetDl ペトロダラードルの終焉も見えてきたからな
ライトニング使えば電子マネーとして使えるしその準備は整っている
ライトニング使えば電子マネーとして使えるしその準備は整っている
274名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 16:16:50.28ID:yDzyMlvx 意味も無く上がるなら意味も無く下がるだろう。
取引所や大口保有者には意味があるんだろうけど。
価格操作ができなくなるまではクジラの遊び場以外の何者でも無い。
ビットコインでなければならない事など現時点では無いしな。
取引所や大口保有者には意味があるんだろうけど。
価格操作ができなくなるまではクジラの遊び場以外の何者でも無い。
ビットコインでなければならない事など現時点では無いしな。
275名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 16:33:15.28ID:yDzyMlvx 好材料があるわけでも無いし
トランザクションも低下して価格だけが上がっていく。
怪しまない方がおかしいだろ。
トランザクションも低下して価格だけが上がっていく。
怪しまない方がおかしいだろ。
276名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 16:39:00.40ID:Z855EKpR じゃあお前ビットコインに全財産全振りしろよ
やらないくせに
こういう毒電波発生する奴って何なんだろうな
やらないくせに
こういう毒電波発生する奴って何なんだろうな
277名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 16:59:01.87ID:6S7muAS0278名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 17:05:26.81ID:rSlTax/g ビットコインの自体の有用性を説明できる奴が誰1人いない
もう博打と同じ
もう博打と同じ
279名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 17:13:30.42ID:HnGHPM+2 >>277
リテラシー低くて笑う
リテラシー低くて笑う
280名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 17:15:27.67ID:6S7muAS0281名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 17:15:38.30ID:OB56lQG6282名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 17:16:36.01ID:6S7muAS0 >>281
リテラシー高くてかっこいいw
リテラシー高くてかっこいいw
283名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 17:18:00.02ID:df2UCRY8 リテラシー高い人は堅実に株、債券
グロースは触らん
グロースは触らん
284名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 18:14:13.42ID:hMtTvZwT 世の中には2種類の人間が存在する
ビットコインを持つ者と持たざる者だ
今からでも遅くないから買っとけ
ビットコインを持つ者と持たざる者だ
今からでも遅くないから買っとけ
285名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 18:54:21.66ID:TgA/UKPn いらない
286名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 19:53:43.68ID:3tZElmYK >>261
てかそれなら普通に証券会社があつかいETFになるわけもない無知すぎる
てかそれなら普通に証券会社があつかいETFになるわけもない無知すぎる
287名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 20:11:42.08ID:VHyiyLg9 ビットコインは他の決済手段にはない利便性がある、以上、で済む話
ていうかビットコインの仕組みを調べればそんなのすぐ分かるだろ
分からないなら説明しても無駄だし、分かった上で「博打と同じ」って言うなら
そりゃ信念の問題だから、別に否定も肯定もしないよ
ていうかビットコインの仕組みを調べればそんなのすぐ分かるだろ
分からないなら説明しても無駄だし、分かった上で「博打と同じ」って言うなら
そりゃ信念の問題だから、別に否定も肯定もしないよ
288名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 20:13:52.02ID:nwuEJfV8 ワイの1ビットコイン20万で買った時のがたった15年位で2億になるんか
289名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 20:19:00.69ID:3tZElmYK 信念つうか否定したくてたまらないだけなんだろうなと
あとは最初馬鹿にしたんで今更路線変更するのはカッコ悪い引っ込みつかないからやってるとか
日本は平安時代や鎌倉時代になっても通貨を信用せずに物々交換やってた人が
多かったらしいが、この手の人ってそういう人たちなんだろうなって
あとは最初馬鹿にしたんで今更路線変更するのはカッコ悪い引っ込みつかないからやってるとか
日本は平安時代や鎌倉時代になっても通貨を信用せずに物々交換やってた人が
多かったらしいが、この手の人ってそういう人たちなんだろうなって
290名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 20:45:23.01ID:yDzyMlvx >>287
送金詰まりして
燃料代が高いんだろ。
そして発行枚数よりも多くのコインが出回っているんだよな。
全取引所のビットコインの総数はどうなってるんだ。
半減期とか言っても市場の総数が多いなら意味ないよね。
意味のないものに意味を持たせて価格操作。
送金詰まりして
燃料代が高いんだろ。
そして発行枚数よりも多くのコインが出回っているんだよな。
全取引所のビットコインの総数はどうなってるんだ。
半減期とか言っても市場の総数が多いなら意味ないよね。
意味のないものに意味を持たせて価格操作。
291名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 20:46:39.39ID:yDzyMlvx292名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 21:37:37.38ID:VHyiyLg9 >>287
他と違う特徴のある決済手段だって事は理解してるようだな
それについてあんたがどういう評価をするかはあんたの自由だよ
インチキだと思うならそれでいいんじゃないの
いちいちあんたが納得するように説明する気なんかないよ
そんなのプロが分かりやすく書いた本が何十冊も出てるんだから
あんたみたいにビットコインの価値はゼロだと思ってる奴もいるし
1億ドルでもまだ安いと思ってる奴もいるかもしれない
それがマーケットってもんさ
他と違う特徴のある決済手段だって事は理解してるようだな
それについてあんたがどういう評価をするかはあんたの自由だよ
インチキだと思うならそれでいいんじゃないの
いちいちあんたが納得するように説明する気なんかないよ
そんなのプロが分かりやすく書いた本が何十冊も出てるんだから
あんたみたいにビットコインの価値はゼロだと思ってる奴もいるし
1億ドルでもまだ安いと思ってる奴もいるかもしれない
それがマーケットってもんさ
293名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 23:02:28.77ID:I/2Bng93 じゃあ黙って自分だけやっとけや
買え買え言うなアホ
黙ってたらアホが増えんから煽りの口が黙ってられんのだろうが
バレバレなんだわタワケ
買え買え言うなアホ
黙ってたらアホが増えんから煽りの口が黙ってられんのだろうが
バレバレなんだわタワケ
294名刺は切らしておりまして
2024/01/15(月) 23:40:41.65ID:W/8wYAfc295名刺は切らしておりまして
2024/01/16(火) 03:32:50.17ID:SaX0USo/ >>291
> そして人格否定。
事実を言われて発狂するなよw
それまさにお前だろ、いきなりパヨクとか池沼でキチガイとか笑うw
中世だったら通貨を信用せず物々交換してたバカ、ってのがそんなに図星で嫌なのかw
> パヨクか。
中身もなくいきなり人格否定、個人攻撃w正論でも気に入らないものは
論理もクソもなく、思想で否定w
> そして人格否定。
事実を言われて発狂するなよw
それまさにお前だろ、いきなりパヨクとか池沼でキチガイとか笑うw
中世だったら通貨を信用せず物々交換してたバカ、ってのがそんなに図星で嫌なのかw
> パヨクか。
中身もなくいきなり人格否定、個人攻撃w正論でも気に入らないものは
論理もクソもなく、思想で否定w
296名刺は切らしておりまして
2024/01/16(火) 03:36:51.24ID:nv9IgdU5 急伸爆アゲキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
297名刺は切らしておりまして
2024/01/16(火) 04:02:41.02ID:KnogdoaB これは嘘だが10万ドルは7年くらいのスパンで到達できる見込みだわ
298名刺は切らしておりまして
2024/01/16(火) 07:38:02.87ID:9pql55hu ブロックチェーンで発行枚数をインチキするってどうやるの?
299名刺は切らしておりまして
2024/01/16(火) 07:39:22.65ID:9pql55hu300名刺は切らしておりまして
2024/01/16(火) 10:09:28.06ID:2LfLzmXv 可能性なら誰でも言えるわ
301名刺は切らしておりまして
2024/01/16(火) 13:30:53.14ID:8Xso6cex スケーラビリティ問題はどうなった?
302名刺は切らしておりまして
2024/01/16(火) 13:46:22.74ID:19IoaSdJ303名刺は切らしておりまして
2024/01/16(火) 13:48:25.01ID:SMpArqe7 じゃあ、キャシーたんは今しこたまドットコイン買い漁っているのかな?
304名刺は切らしておりまして
2024/01/16(火) 14:00:27.56ID:diJc4iOB 煽って煽って上がったら売り抜ける為さ
いつもいつも煽って上がったら売り抜けとるがな
彼女がずっと持ち続けたことは一度もないよ
テスラ株も同じ
いつもいつも煽って上がったら売り抜けとるがな
彼女がずっと持ち続けたことは一度もないよ
テスラ株も同じ
305名刺は切らしておりまして
2024/01/16(火) 14:14:11.24ID:luDPE9R7 俺のメルカリのビットコイン1000円分ほったらかしてたら
1500円になってるけど2030年には幾らになるん?
1500円になってるけど2030年には幾らになるん?
306名刺は切らしておりまして
2024/01/16(火) 16:26:14.78ID:E+7T9mQa >>1
なんの価値の裏付けもないから、1円になっている可能性の方が高そう。
なんの価値の裏付けもないから、1円になっている可能性の方が高そう。
307名刺は切らしておりまして
2024/01/16(火) 17:14:53.88ID:XNCNBB6H 価値の裏付けは
持つ者の執拗なポジショントークのみ
持つ者の執拗なポジショントークのみ
308名刺は切らしておりまして
2024/01/16(火) 17:30:32.76ID:V3g1GPwq 訳:ワイが売り逃げする為の養分募集中
309名刺は切らしておりまして
2024/01/16(火) 17:38:49.37ID:L7KPJlB+ まだ日経10万円の方が現実味があるだろう
310名刺は切らしておりまして
2024/01/16(火) 17:55:32.95ID:4D2nTqyB さっそく売りサインか
311名刺は切らしておりまして
2024/01/16(火) 19:01:50.70ID:07FffPfU >>309
それはないw
アホかよ。そもそも投機的で狂った通貨だからこそ、それがあり得るんだろうが
お前の思ってるようなまともな通貨ならありえない、価値がどうとでもなる狂った通貨だからあり得るんだよ
今までの動きみてもそうだろうが
大体、10万て毎日今までの最高の上げが続いても無理なんだがwどうやったらありえるというのやらw
否定したくてもってきた例えが頭が悪すぎるぞwだからビットコインで予想を外すし馬鹿にされるんだよ
それはないw
アホかよ。そもそも投機的で狂った通貨だからこそ、それがあり得るんだろうが
お前の思ってるようなまともな通貨ならありえない、価値がどうとでもなる狂った通貨だからあり得るんだよ
今までの動きみてもそうだろうが
大体、10万て毎日今までの最高の上げが続いても無理なんだがwどうやったらありえるというのやらw
否定したくてもってきた例えが頭が悪すぎるぞwだからビットコインで予想を外すし馬鹿にされるんだよ
312名刺は切らしておりまして
2024/01/16(火) 19:20:15.50ID:6A5eURm+ ビットコはともかくイーサは最低でも倍値までは行くだろ。
313名刺は切らしておりまして
2024/01/16(火) 19:45:45.40ID:0jLcrwk2 買いなさい
全財産で
全財産で
314名刺は切らしておりまして
2024/01/16(火) 22:42:38.04ID:E0Xt6kzs 200円もあり得る
315名刺は切らしておりまして
2024/01/16(火) 23:12:27.37ID:BGFVj+3H ちなみにこいつが作ったグローバルエクスポネンシャルファンドは、開始価格から37%下がってる
316名刺は切らしておりまして
2024/01/17(水) 01:07:18.77ID:Gxx+tLl/ >>312
そんなこと誰にもわからない#
そんなこと誰にもわからない#
317名刺は切らしておりまして
2024/01/17(水) 04:38:28.12ID:qKI/sO8r318あぼーん
NGNGあぼーん
319名刺は切らしておりまして
2024/01/17(水) 04:52:07.41ID:LRli4voA バフェットと詐欺師どっちを信じるかだ
320名刺は切らしておりまして
2024/01/17(水) 08:50:16.70ID:QJZDCBUh ビットコインの供給量は2000万BTCだから総額4000兆円になるわけかw
アメリカのGDP超すのな
アメリカのGDP超すのな
321名刺は切らしておりまして
2024/01/17(水) 10:40:11.89ID:+Tl3Ugsu 1000円買っておくか
322名刺は切らしておりまして
2024/01/17(水) 12:08:24.26ID:UMrO3F6P >>320
算数苦手かw
算数苦手かw
323名刺は切らしておりまして
2024/01/17(水) 13:31:19.38ID:1GDxn/MJ 世界の富の総額を超えるとか言い出しそう
324名刺は切らしておりまして
2024/01/17(水) 19:00:03.29ID:2ImIQSc1325名刺は切らしておりまして
2024/01/17(水) 19:24:56.76ID:cIGTUpcN >>323
統一資産を目指してるわけだから、その目標設定もあながち的外れとは言えないのでは?
統一資産を目指してるわけだから、その目標設定もあながち的外れとは言えないのでは?
326名刺は切らしておりまして
2024/01/17(水) 20:06:15.74ID:g7UibhYh >>2
韓国はまんさんを徴兵対象にするだけで勝てる
韓国はまんさんを徴兵対象にするだけで勝てる
327名刺は切らしておりまして
2024/01/17(水) 20:16:56.62ID:9e2nZaAL >>317
> ないことはない
ない
> インフレ局面で尚且つ円安だし今までの常識なんて役にたたないぞ
異常なバブルの常識でもあり得んのですが?あのときの倍でも3倍でも無理なんだが?
小学生でもわかるほど簡単なことなのにどうしてそんなに頭悪いの?
> ないことはない
ない
> インフレ局面で尚且つ円安だし今までの常識なんて役にたたないぞ
異常なバブルの常識でもあり得んのですが?あのときの倍でも3倍でも無理なんだが?
小学生でもわかるほど簡単なことなのにどうしてそんなに頭悪いの?
328名刺は切らしておりまして
2024/01/17(水) 20:17:47.81ID:9e2nZaAL329名刺は切らしておりまして
2024/01/17(水) 23:00:28.73ID:H63YnxMh ビットコイン叩いてる側も極論ばっかでそう賢そうには見えんのよな
330名刺は切らしておりまして
2024/01/17(水) 23:04:45.04ID:0vISBI0z 関係ないけど、黄色信号が
「止まれ」になった。マンデラエフェクト
お気を付けください。
(´・ω・`)
「止まれ」になった。マンデラエフェクト
お気を付けください。
(´・ω・`)
331名刺は切らしておりまして
2024/01/17(水) 23:05:43.91ID:H63YnxMh 完全じゃなければゼロだみたいなことばっか言ってるし
332名刺は切らしておりまして
2024/01/18(木) 00:25:09.18ID:K65qVND/ 以前話題だからお試しに0.05買ってみただけなのに
あいつビットコイン持ってるらしいぞと噂が一人歩きして話振られるたびに説明すんの面倒くせえ
あいつビットコイン持ってるらしいぞと噂が一人歩きして話振られるたびに説明すんの面倒くせえ
333名刺は切らしておりまして
2024/01/18(木) 04:51:12.10ID:eHRONVNQ ビットコインで
マネロンや、海外への送金規制回避、現金持ち出し持ち込み可能金額以上での送金
などいろいろ可能になるな
マネロンや、海外への送金規制回避、現金持ち出し持ち込み可能金額以上での送金
などいろいろ可能になるな
334名刺は切らしておりまして
2024/01/18(木) 05:00:52.84ID:RlssAOWc335名刺は切らしておりまして
2024/01/18(木) 06:07:23.61ID:XuFSTvi8336名刺は切らしておりまして
2024/01/18(木) 11:06:37.65ID:X3xwmeet ここ数年で随分と高くなったな
興味ないけど買って置くべきかどうか
興味ないけど買って置くべきかどうか
337名刺は切らしておりまして
2024/01/18(木) 14:25:39.15ID:OMWuD5Hh338名刺は切らしておりまして
2024/01/18(木) 14:49:07.39ID:UvQY+gYQ 国が守ってる通貨なんてないぞ
339名刺は切らしておりまして
2024/01/18(木) 15:17:30.78ID:fXosq8XE 国が守ってくれる通貨ってことは、
国が守るのをやめるかもしれない通貨ってことだよ
国がそうしない保証はどこにもない
ビットコインの価値の保証がどこにもないようにね
国が守るのをやめるかもしれない通貨ってことだよ
国がそうしない保証はどこにもない
ビットコインの価値の保証がどこにもないようにね
340名刺は切らしておりまして
2024/01/18(木) 19:44:19.69ID:zzGOrQGV >>335
> ないって言い切っちゃうあたりがセンスなさすぎだろ
事実だからな。だいたい、俺が無いって言ってるのはビットコインよりあるって点だぞ?
> アルゼンチンの株価でも見てこいよ
日本はアルゼンチンじゃねーしw
むしろビットコインのがアルゼンチン的なのに馬鹿なの?
> ないって言い切っちゃうあたりがセンスなさすぎだろ
事実だからな。だいたい、俺が無いって言ってるのはビットコインよりあるって点だぞ?
> アルゼンチンの株価でも見てこいよ
日本はアルゼンチンじゃねーしw
むしろビットコインのがアルゼンチン的なのに馬鹿なの?
341名刺は切らしておりまして
2024/01/18(木) 21:44:53.09ID:XuFSTvi8342名刺は切らしておりまして
2024/01/18(木) 21:47:23.73ID:kVOD2Cfi >国が守ってくれる通貨ってことは、>
>国が守るのをやめるかもしれない通貨ってことだよ
アホ論理
>国が守るのをやめるかもしれない通貨ってことだよ
アホ論理
343名刺は切らしておりまして
2024/01/18(木) 23:28:17.87ID:nWKTHv9h 国家は富の収奪機関だよ
太古の昔から
通貨はその手段だよ
明示的な税に加えて、
パンピーに気づかれないように悪貨鋳造、
インフレによる購買力の引き出し
6%のインフレ10年で購買力半減
3%のインフレ20年で購買力半減
国家とマネーの分離
政治中立、権力からの独立
あらゆる人類史の悲劇の起源
ジャックドーシーがビットコインは世界平和と言っているわけ
bitcoin will help bring about world peace
太古の昔から
通貨はその手段だよ
明示的な税に加えて、
パンピーに気づかれないように悪貨鋳造、
インフレによる購買力の引き出し
6%のインフレ10年で購買力半減
3%のインフレ20年で購買力半減
国家とマネーの分離
政治中立、権力からの独立
あらゆる人類史の悲劇の起源
ジャックドーシーがビットコインは世界平和と言っているわけ
bitcoin will help bring about world peace
344名刺は切らしておりまして
2024/01/18(木) 23:49:02.32ID:mplkY3g+ まだやってる
345名刺は切らしておりまして
2024/01/19(金) 05:47:21.27ID:J8dUZ5lM 強力な太陽フレア一発で消えそうだけどな
346名刺は切らしておりまして
2024/01/19(金) 06:39:25.04ID:KXkZIBtC 典型的な事実売りだな
347名刺は切らしておりまして
2024/01/19(金) 19:44:44.55ID:LqAkgBog >>341
> アホでしょ日経10万を否定してるようにしか読めないよ
否定してるよ?ビットコインと比べるならなw
お前の言ってることは宝くじでも当たることはある、というのと変わらん
宝くじがあたるようなもんってのは、それはな、常識や世間一般の認識では無いと言ってるのと一緒なw
> 頭悪いのわかったからもうレスすんな
はあ?お前がやめろよ、ほんと頭が悪いなあw
反論できないからってそういうことしか言えないのは相手が正しいと認めてるようなもんw
> アホでしょ日経10万を否定してるようにしか読めないよ
否定してるよ?ビットコインと比べるならなw
お前の言ってることは宝くじでも当たることはある、というのと変わらん
宝くじがあたるようなもんってのは、それはな、常識や世間一般の認識では無いと言ってるのと一緒なw
> 頭悪いのわかったからもうレスすんな
はあ?お前がやめろよ、ほんと頭が悪いなあw
反論できないからってそういうことしか言えないのは相手が正しいと認めてるようなもんw
348名刺は切らしておりまして
2024/01/19(金) 23:52:13.82ID:Pr+VWPvk >>64
難易度が変わるから、量子コンピュータだろうと無理だよ
難易度が変わるから、量子コンピュータだろうと無理だよ
349名刺は切らしておりまして
2024/01/20(土) 04:45:28.26ID:l23hhrQl 1000万行くって言われて買ったのに急落したときの恨みは忘れない😂
350名刺は切らしておりまして
2024/01/20(土) 08:24:57.51ID:froFmBcV 可能性だろ
351名刺は切らしておりまして
2024/01/20(土) 08:25:01.92ID:Lw9/We53 短期相場に一喜一憂しないで現物を持っていれば必ず暴騰する
352名刺は切らしておりまして
2024/01/20(土) 10:51:09.17ID:T6/lIBJF 可能性は無限大
353名刺は切らしておりまして
2024/01/20(土) 11:13:27.38ID:0EfOgviw354名刺は切らしておりまして
2024/01/20(土) 11:46:13.22ID:rVev6c84355名刺は切らしておりまして
2024/01/20(土) 12:25:40.60ID:ACjyPg0x 靴買って歩いて仮想通貨を貯めるポンジスキームはまだあんの?
356名刺は切らしておりまして
2024/01/20(土) 12:59:33.83ID:wx8eyZDg >>355
STEPNのどういう所がポンジだったん?
STEPNのどういう所がポンジだったん?
357名刺は切らしておりまして
2024/01/20(土) 14:05:34.42ID:aP4p1S9L >>351
必ずなんてないわ
必ずなんてないわ
358名刺は切らしておりまして
2024/01/20(土) 14:22:28.83ID:ol4ooKgq359名刺は切らしておりまして
2024/01/21(日) 13:52:38.46ID:h76Oxgxl 仕手株だと考えればいい もうかる人も、はめ込まれてしまう人もいる
ゲームを楽しみたい人や、勝負掛けたい人はどうぞ
ゲームを楽しみたい人や、勝負掛けたい人はどうぞ
360名刺は切らしておりまして
2024/01/21(日) 13:56:07.48ID:h76Oxgxl 宝くじは、毎回勝った企業の株が倒産するか、、倒産寸前(90%減)するかみたいなものなのである
だから、宝くじ買える程度買っておくならいいんじゃないかな
宝くじが1万円買える人は1万100万かえるひとは100万、1000万買える人は1000万でいいとおもいます
だから、宝くじ買える程度買っておくならいいんじゃないかな
宝くじが1万円買える人は1万100万かえるひとは100万、1000万買える人は1000万でいいとおもいます
361名刺は切らしておりまして
2024/01/21(日) 19:25:20.73ID:AI99bdAZ 2億だと捨て駒の一般投資家が買えないからそこまでいかんね。
362名刺は切らしておりまして
2024/01/21(日) 19:46:52.74ID:0+Ky3ko5 可能性がある
だけ
だけ
363名刺は切らしておりまして
2024/01/21(日) 20:51:11.13ID:QrrfvF2d いまだに1BTC単位でしか買えないと思ってる奴がいるんだもんなぁ
364名刺は切らしておりまして
2024/01/21(日) 22:02:43.84ID:iOavHbxu 柴犬買った方が可能性高くない?
365名刺は切らしておりまして
2024/01/21(日) 22:03:41.16ID:MEhM3Y6S 雰囲気で喋ってるだけで仮想通貨以外の金融商品もよく知らん人って感じがするな
366名刺は切らしておりまして
2024/01/21(日) 22:50:53.14ID:hNypus5G イーサリアムはどうよ?
367名刺は切らしておりまして
2024/01/22(月) 08:38:40.62ID:qvq+R00D368名刺は切らしておりまして
2024/01/23(火) 05:58:41.14ID:wsQ21JoC 可能性なら10円になる可能性だってあるからね
369名刺は切らしておりまして
2024/01/24(水) 11:07:31.21ID:iltb7xPW ぐんぐん下がり始めたらスレも立たないしコメもピタリと止まったな
次に話題になるのは半減期だろうな
そっから年末にかけてが見モノ
次に話題になるのは半減期だろうな
そっから年末にかけてが見モノ
370名刺は切らしておりまして
2024/01/24(水) 12:06:05.90ID:WS0BPXyz キャシーがこういう発言すると、相場は逆へ行く。
371名刺は切らしておりまして
2024/01/24(水) 13:35:21.47ID:DvwqMxqt >>5
太陽フレアやEMP兵器も追加で
太陽フレアやEMP兵器も追加で
372名刺は切らしておりまして
2024/01/24(水) 23:55:36.45ID:ppesnV4s ドイツ銀行調査:投資家の3人に1人がビットコイン(BTC)の2万ドル割れを予測
2024年1月24日22:00 JST
2024年1月24日22:00 JST
373名刺は切らしておりまして
2024/01/25(木) 08:22:36.46ID:4KQF0She ビットコインの相場を動かしてるのは個人もしくは機関で
1000BTC以上を所有するクジラと呼ばれる人たちだからね。
今回は一度36,000ドルまで落とさんとこの人たちが動かない様相。
クジラが買い始めると急激に上昇し始める。
1000BTC以上を所有するクジラと呼ばれる人たちだからね。
今回は一度36,000ドルまで落とさんとこの人たちが動かない様相。
クジラが買い始めると急激に上昇し始める。
374名刺は切らしておりまして
2024/01/26(金) 10:32:50.02ID:4tpAEJmR 上げたらクジラがぶん投げる、下げたらクジラが拾う。
こんな仕手相場、大口投資は入らんよ
こんな仕手相場、大口投資は入らんよ
375名刺は切らしておりまして
2024/01/26(金) 11:31:21.90ID:XLeOPtSQ >>374
何いってんの、クジラが大口投資でしょ
何いってんの、クジラが大口投資でしょ
376名刺は切らしておりまして
2024/01/27(土) 06:04:19.30ID:Q2BaLRje 欧州、米時間に急伸して一時42,000ドルを回復したね。
直近の底は打った形かな。
直近の底は打った形かな。
377名刺は切らしておりまして
2024/01/29(月) 11:28:22.19ID:VkfbvbSD 後から来たコード決済はあっという間に普及したのに
仮想通貨はいつ普及するの?
まず近所のスーパーに対応して
仮想通貨はいつ普及するの?
まず近所のスーパーに対応して
2024/01/30(火) 19:14:37.45ID:8ZaH2coL
2024/01/30(火) 19:41:29.99ID:TZN3YKRX
>>378
そこら辺はセカンドレイヤーでなんとかなるかと
問題は税制、小口決済は無税にするとかしないと拡がらない
あとは何があっても自己責任というところ
トラストレスは暗号資産の魅力のひとつでもあるけど、一般に広がるにはアホでも扱えるように成らないといけない
そこら辺はセカンドレイヤーでなんとかなるかと
問題は税制、小口決済は無税にするとかしないと拡がらない
あとは何があっても自己責任というところ
トラストレスは暗号資産の魅力のひとつでもあるけど、一般に広がるにはアホでも扱えるように成らないといけない
2024/01/30(火) 21:37:10.78ID:mnJbXq2u
>そこら辺はセカンドレイヤーでなんとかなるかと
暗号通貨の利点は維持したまま解決できる方法あるんかな?
暗号通貨の利点は維持したまま解決できる方法あるんかな?
2024/02/02(金) 18:32:14.34ID:5lKgp5/6
全ては需要と供給
どういう人達のどのような目的に需要があるのか
供給はどれ位をどのように供給できるのか
シンギュラリティによって生まれた新たなデジタルゴールド
そのデジタルゴールドが価値を失うシンギュラリティはいつどのように訪れるのか?
そもそもデジタルゴールドはBTC以外にないのか?
どういう人達のどのような目的に需要があるのか
供給はどれ位をどのように供給できるのか
シンギュラリティによって生まれた新たなデジタルゴールド
そのデジタルゴールドが価値を失うシンギュラリティはいつどのように訪れるのか?
そもそもデジタルゴールドはBTC以外にないのか?
2024/02/02(金) 18:36:33.16ID:5lKgp5/6
歴史上の美術品には希少価値があるよね
現代の技術なら遥かに優れた美術品や類似品を作れるのに
歴史上のオリジナルは価値を失わない
デジタルではない人間の心理にデジタルゴールドは価値を保ち続けるのかな?
現代の技術なら遥かに優れた美術品や類似品を作れるのに
歴史上のオリジナルは価値を失わない
デジタルではない人間の心理にデジタルゴールドは価値を保ち続けるのかな?
2024/02/04(日) 20:16:26.23ID:3fApLzLW
リアルゴールドも一度換金してからじゃないとお店の支払いには使えないからね
384社説+で新規スレ立て人募集中
2024/02/04(日) 20:23:56.73ID:VeLroQJq 疑問文ばっか並べるだけで、自分の考えは何も書けない奴
2024/02/04(日) 20:44:32.43ID:5elcvQ1Z
>>382
人間はな、使い慣れてるものを使い続けるものなんだよ
お前だって20年以上も昔に出来た匿名掲示板に来てるだろ
自分のコメントを書く場所は他にいくらでもあるし
誰もお前にここに来いなんて強制してないのに
もしみんなが「5ちゃんなんて見なくていいじゃん」って思ったら
お前は5ちゃんに書き込みしないし、5ちゃんを読みに来ることもないだろう
でもお前は明日も書き込みに来るし、それを読むやつもやってくる
ビットコインに価値があるってのはそれと同じ事だ
人間はな、使い慣れてるものを使い続けるものなんだよ
お前だって20年以上も昔に出来た匿名掲示板に来てるだろ
自分のコメントを書く場所は他にいくらでもあるし
誰もお前にここに来いなんて強制してないのに
もしみんなが「5ちゃんなんて見なくていいじゃん」って思ったら
お前は5ちゃんに書き込みしないし、5ちゃんを読みに来ることもないだろう
でもお前は明日も書き込みに来るし、それを読むやつもやってくる
ビットコインに価値があるってのはそれと同じ事だ
2024/02/04(日) 20:59:18.89ID:Xo+xgk96
これもポジショントークのひとつ。
2024/02/04(日) 23:23:30.76ID:osIJ6Kea
ビットコインとか騒いでるけど実物一度も見た事ないよな
使ってる奴も見た事ない
使ってる奴も見た事ない
2024/02/05(月) 04:55:59.15ID:Pr7mNC6q
ビットコインはバブルとよく言われるけど周囲に持ってる人どれだけいるよ?
普段興味持たないような層も手を出すくらい加熱してないとバブルとは言えない
普段興味持たないような層も手を出すくらい加熱してないとバブルとは言えない
2024/02/05(月) 06:45:53.04ID:GxI18zHu
>>388
俺は8枚持ってるけど言ったことないし、もし聞かれても持ってないって言うよ
俺は8枚持ってるけど言ったことないし、もし聞かれても持ってないって言うよ
2024/02/05(月) 10:02:50.04ID:Pr7mNC6q
一時期盛り上がってニュースにもなってたから知名度はそれなりだけど
世間の認識は相変わらず詐欺まがいの投機商品だしバブルには程遠いな
バブル警戒は日常会話で話題に上るようになってからでいい
世間の認識は相変わらず詐欺まがいの投機商品だしバブルには程遠いな
バブル警戒は日常会話で話題に上るようになってからでいい
2024/02/05(月) 12:54:56.14ID:1TJ7Pcxk
半減期楽しみ。ああだこうだ
言うよりガチホやで!
言うよりガチホやで!
392社説+で新規スレ立て人募集中
2024/02/05(月) 17:16:08.72ID:aloZf5l7 ダボスでも話題に出てたよ
シリアスな金融実務者のセッションで
暗号とは関係ない文脈で
感心したよ
こいつらちゃんと考える頭あるんだなと
ぼくちゃんたちが理解できるかどうか
https://www.youtube.com/watch?v=9V-Lz72u4Ok
シリアスな金融実務者のセッションで
暗号とは関係ない文脈で
感心したよ
こいつらちゃんと考える頭あるんだなと
ぼくちゃんたちが理解できるかどうか
https://www.youtube.com/watch?v=9V-Lz72u4Ok
393社説+で新規スレ立て人募集中
2024/02/05(月) 17:34:04.07ID:rGp1gwky 通貨に対する信用の裏打ちがなくても
価値を失わないのが不思議
きしだ通貨あそう通貨藤巻通貨
全部つくればありなんだろ。
価値を失わないのが不思議
きしだ通貨あそう通貨藤巻通貨
全部つくればありなんだろ。
2024/02/05(月) 18:42:54.50ID:Pr7mNC6q
採掘にかかる電気代を除けばビットコインに関わる人々が
十数年間かけて注ぎ込んできたリソースが裏付けかな
ETF承認されるくらいまでコミュニティやネットワークを
育ててきて今更全員で手のひら返しすることはないだろう
特にビットコインは宗教に近いものがあるから尚更だ
十数年間かけて注ぎ込んできたリソースが裏付けかな
ETF承認されるくらいまでコミュニティやネットワークを
育ててきて今更全員で手のひら返しすることはないだろう
特にビットコインは宗教に近いものがあるから尚更だ
2024/02/05(月) 19:14:57.99ID:Pr7mNC6q
個人的には純粋な好奇心でビットコインの辿る道程を見届けたい思いもある
世紀の発明ともいわれるシステムが果たしてどれほど認められ価値を持つのか
金融商品としてはゴールドと比較されるが今後どんなチャートを描くのか
それに伴って世の中や暮らしがどう変わっていくかなど興味は尽きない
世紀の発明ともいわれるシステムが果たしてどれほど認められ価値を持つのか
金融商品としてはゴールドと比較されるが今後どんなチャートを描くのか
それに伴って世の中や暮らしがどう変わっていくかなど興味は尽きない
396社説+で新規スレ立て人募集中
2024/02/06(火) 15:40:45.86ID:SnuHxXD2 >>391
半減期前に買うの?直後?
半減期前に買うの?直後?
397社説+で新規スレ立て人募集中
2024/02/06(火) 16:42:38.45ID:TlPbpV0w 「買う人、買う数」がどんどん増えるのなら、
どんなモノでも、その価格、価値は上がる。
いつか、予想外の何かが起きて、買う人の数が
減少する可能性だってあるわな。
どんなモノでも、その価格、価値は上がる。
いつか、予想外の何かが起きて、買う人の数が
減少する可能性だってあるわな。
2024/02/06(火) 17:20:15.50ID:xporHfru
安く売って高く売る事にしか価値がないマネーゲームって思ってる人多いけど
間に金融機関を挟まないで決済できるとか、パスキーさえ覚えとけばどこにでも持ち運べるとか
複数人でキーを作って全員合意しないと動かせないように出来るとか、既存の決済手段にないメリットってのはあるんだよ
取引所の事故が多発してるからクラッキングに弱いって思ってるかもしれないが、
あれは取引所である以上、取引所のシステムと仮想通貨を収めたウォレットを接続してるところに隙がある
きちんと分離したウォレットからクラッキングで盗むのは無理
その証拠に、ビットコイン創始者のサトシナカモトのウォレットには
100万枚以上のBTCが眠ってるけど、誰もそれを奪い取れていない
間に金融機関を挟まないで決済できるとか、パスキーさえ覚えとけばどこにでも持ち運べるとか
複数人でキーを作って全員合意しないと動かせないように出来るとか、既存の決済手段にないメリットってのはあるんだよ
取引所の事故が多発してるからクラッキングに弱いって思ってるかもしれないが、
あれは取引所である以上、取引所のシステムと仮想通貨を収めたウォレットを接続してるところに隙がある
きちんと分離したウォレットからクラッキングで盗むのは無理
その証拠に、ビットコイン創始者のサトシナカモトのウォレットには
100万枚以上のBTCが眠ってるけど、誰もそれを奪い取れていない
2024/02/06(火) 21:20:53.16ID:W3GWh7FJ
そういうメリットがあるといっても1トランザクションに数千円もかかるんじゃ
海外送金やマネロンくらいじゃないとペイしないよな
海外送金やマネロンくらいじゃないとペイしないよな
2024/02/06(火) 22:45:39.34ID:xporHfru
そらコーヒー買うのにわざわざこんな不便でめんどくさいモン使えんわな
2024/02/07(水) 06:52:04.27ID:eGYDoWpm
2025年になったとたん昭和100年問題で暗号通貨どころじゃなく銀行預金のデータも吹っ飛ぶ可能性がある
一旦世界の金融破壊をしたところで世界通貨みたいなもんを準備してる気がする
一旦世界の金融破壊をしたところで世界通貨みたいなもんを準備してる気がする
2024/02/07(水) 08:29:04.48ID:73m+FNOQ
>>399
そんなにかからないぞ?
そんなにかからないぞ?
403社説+で新規スレ立て人募集中
2024/02/08(木) 08:38:21.94ID:ux2cNvFF かかる、かかる
そういうことでええじゃないの
そういうことでええじゃないの
2024/02/08(木) 15:44:51.10ID:mSG8wPqa
半値戻しきたね。2月は上がるで。
2024/02/09(金) 02:48:09.99ID:OY6jzFj/
今年は上がる
2024/02/09(金) 20:49:38.87ID:8wPCzPUL
アーーップ
2024/02/09(金) 21:09:27.54ID:/ugXnd7V
これはNY時間に年初来高値くるかもわからんな
2024/02/09(金) 21:11:46.02ID:/ugXnd7V
いや、これもう年初来高値更新してるね
409名刺は切らしておりまして
2024/02/13(火) 09:56:00.52ID:MB6RtiAA さて、次に世間の話題になるのは何時のことやら
410名刺は切らしておりまして
2024/02/13(火) 10:25:19.45ID:dNSTKzSC 4年前の今頃はこんな感じだったw
2020/1/19 【仮想通貨】ビットコイン、100万円突破。2カ月ぶり
2020/1/28 【暗号資産/仮想通貨】ビットコイン上昇、金を上回る値上がり−逃避資産との主張を後押し
↓
2020/3/10 【仮想通貨】ビットコイン8000ドル割れ−仮想通貨は市場混乱時の逃避先にならず
2020/3/21 【ビットコイン】売り止まらず ビットコイン円は65万2000円まで下落 21日
2020/1/19 【仮想通貨】ビットコイン、100万円突破。2カ月ぶり
2020/1/28 【暗号資産/仮想通貨】ビットコイン上昇、金を上回る値上がり−逃避資産との主張を後押し
↓
2020/3/10 【仮想通貨】ビットコイン8000ドル割れ−仮想通貨は市場混乱時の逃避先にならず
2020/3/21 【ビットコイン】売り止まらず ビットコイン円は65万2000円まで下落 21日
411名刺は切らしておりまして
2024/02/13(火) 10:44:21.31ID:tEwsxt49 今日は5万円追加したよ。
100万円から30万円まで下落した時は
「そら見ろ、ネズミ講だっただろ?」
という書き込みが溢れていたなあ。
当時、ビットコインが高くて買えなくて
(0.1枚、0.01枚で買えることを知らなかった)、ネムとモナコインを買ったけど
そのおかげで3万円を500万円にできた。
その後、株に乗り換えたらコロナショックで200万円吹き飛ばしたんですけどね…
100万円から30万円まで下落した時は
「そら見ろ、ネズミ講だっただろ?」
という書き込みが溢れていたなあ。
当時、ビットコインが高くて買えなくて
(0.1枚、0.01枚で買えることを知らなかった)、ネムとモナコインを買ったけど
そのおかげで3万円を500万円にできた。
その後、株に乗り換えたらコロナショックで200万円吹き飛ばしたんですけどね…
412名刺は切らしておりまして
2024/02/13(火) 10:58:55.30ID:SXtFtUrA すべての発言はポジショントーク😁
413名刺は切らしておりまして
2024/02/13(火) 11:25:42.90ID:XNXenlKz よく知らないが
採掘マイニングをやれば
ちょっとした計算でタダで手に入るんだろ
それで値が上がるまでまてば
金なくても億万長者じゃん
採掘マイニングをやれば
ちょっとした計算でタダで手に入るんだろ
それで値が上がるまでまてば
金なくても億万長者じゃん
414名刺は切らしておりまして
2024/02/13(火) 11:29:21.76ID:MB6RtiAA415名刺は切らしておりまして
2024/02/13(火) 11:45:14.30ID:SYjcvnnK >>413
ビットコイン一枚採掘するのに電気代何百万もかかるんだよ
ビットコイン一枚採掘するのに電気代何百万もかかるんだよ
416名刺は切らしておりまして
2024/02/13(火) 14:37:33.67ID:Q2ZMxgTj いまでは信じられないかもしれないが
CMみたら 0.001 ビットコインもらえるサイトとかあって
頑張って3ビットコイン集めたんだよ
なんとそれが今でも手元にある
まだ手放さない方が良さそうだ
CMみたら 0.001 ビットコインもらえるサイトとかあって
頑張って3ビットコイン集めたんだよ
なんとそれが今でも手元にある
まだ手放さない方が良さそうだ
417名刺は切らしておりまして
2024/02/14(水) 10:36:38.20ID:4lKiGiEF 1億までは既定路線
418名刺は切らしておりまして
2024/02/14(水) 18:10:09.19ID:A4F23DvA 円建ての最高値いよいよ見えてきたね
419名刺は切らしておりまして
2024/02/14(水) 18:18:21.64ID:+GiJ6MmJ おいおい何が起こってるんだ?
急に動き出したぞ!?
急に動き出したぞ!?
420名刺は切らしておりまして
2024/02/14(水) 19:49:12.49ID:h0kGxvdQ おれの5btcが10億円になっちゃうの
421名刺は切らしておりまして
2024/02/14(水) 19:59:39.86ID:gKWc7z/I なんで俺が売ると上がるんだよ
422名刺は切らしておりまして
2024/02/14(水) 20:16:59.27ID:Y/50AH9N >>128
強靭さとか言う割には乱高下するよね
強靭さとか言う割には乱高下するよね
423名刺は切らしておりまして
2024/02/14(水) 20:30:44.54ID:Y/50AH9N >>401
定期預金って知ってる?長期物なら満期日は昭和100年超えてるよねw
定期預金って知ってる?長期物なら満期日は昭和100年超えてるよねw
424名刺は切らしておりまして
2024/02/14(水) 20:53:50.87ID:4lKiGiEF 1千万行ったら2千万は結構早いだろうな
425名刺は切らしておりまして
2024/02/14(水) 23:05:26.09ID:jKc6cFFi 価格が上がるにつれ、参加者が増え、難易度が上がり、消費電力が増大するんでしょ?
破綻せんの?
破綻せんの?
426名刺は切らしておりまして
2024/02/15(木) 01:15:30.76ID:byGe+9hE 送金の手段や手数料の支払いとしては、
ビットコインよりイーサリアムなど他の仮想通貨の方が
使い勝手がいいと思うんだけどね。
それなのにビットコインの価格が上がっていくのは、
2100万枚までしか発行されないという上限があることで
ビットコインの希少性を生み
価値があると考える買い手が増えるからだろうか?
ビットコインよりイーサリアムなど他の仮想通貨の方が
使い勝手がいいと思うんだけどね。
それなのにビットコインの価格が上がっていくのは、
2100万枚までしか発行されないという上限があることで
ビットコインの希少性を生み
価値があると考える買い手が増えるからだろうか?
427名刺は切らしておりまして
2024/02/15(木) 17:05:58.43ID:J08h2mfB428名刺は切らしておりまして
2024/02/15(木) 19:04:32.00ID:/h8Ta3mW 一般日本人のビットコインに対する印象はもう仕方ないね
2017年末から18年初頭の仮想通貨流行時にコインチェックハック→大暴落の流れで一気に信用が無くなった
実際はただの1販売所のセキュリティの問題でビットコイン自体はなんら問題無いんだけど一般人には通じん
あれで日本の暗号資産リテラシーの発展は死んだ
コインチェックの罪は重い
2017年末から18年初頭の仮想通貨流行時にコインチェックハック→大暴落の流れで一気に信用が無くなった
実際はただの1販売所のセキュリティの問題でビットコイン自体はなんら問題無いんだけど一般人には通じん
あれで日本の暗号資産リテラシーの発展は死んだ
コインチェックの罪は重い
429名刺は切らしておりまして
2024/02/15(木) 22:17:48.76ID:+1RPYFGi まあ支払不便とか言ってるけどメルカリで使えるようになったんですけどね
430名刺は切らしておりまして
2024/02/16(金) 00:01:17.24ID:oCWJz8Jf あれ実際にビットコインを動かすわけじゃないんだろう。
欠点はカバーされるけど逆にBTCのメリットもないような。
欠点はカバーされるけど逆にBTCのメリットもないような。
431名刺は切らしておりまして
2024/02/16(金) 15:42:12.25ID:NTgTpGtt 今使ってないWindows7のノートパソコンあるからちょっとマイニングしてみるわ
432名刺は切らしておりまして
2024/02/16(金) 17:06:04.95ID:Sm4Eg7OF ビックカメラはビットコインを使って買い物ができる
433名刺は切らしておりまして
2024/02/16(金) 18:33:17.92ID:argnJEjB あと10年はかかりそうかな
中小で暗号受け入れ広がるまで
ステーブルコイン+プライバシーデフォルトウォレット+ETH代替ネット
クレジットの手数料払わなくていいからね
こうなると現金と同じなので国税大変やな
中小で暗号受け入れ広がるまで
ステーブルコイン+プライバシーデフォルトウォレット+ETH代替ネット
クレジットの手数料払わなくていいからね
こうなると現金と同じなので国税大変やな
434名刺は切らしておりまして
2024/02/18(日) 14:18:37.49ID:Fd4SIroR435名刺は切らしておりまして
2024/02/18(日) 15:14:09.04ID:oudaeBd9 ビットコインのみバブル化させないためには
他の仮想通貨もETF対応にすべきだな
他の仮想通貨もETF対応にすべきだな
436名刺は切らしておりまして
2024/03/10(日) 00:00:13.40ID:aLMmAGyy >>387
日本だと、所持者が思っている以上に少ない。BTCを大量に購入しているのは、海外勢。日本はカネはあるが、BTCの価値を知らない情弱だらけ。
日本だと、所持者が思っている以上に少ない。BTCを大量に購入しているのは、海外勢。日本はカネはあるが、BTCの価値を知らない情弱だらけ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた [Gecko★]
- 【W杯】出場枠増えたアジア勢は“日本以外”苦戦…すでに敗退多く直近は5連敗、7戦勝ちなし 次回以降の出場枠議論の過熱も [征夷大将軍★]
- 「たばこのポイ捨てをしちゃだめだよ」男児に注意され激高、自転車を投げつけ現行犯逮捕 神奈川 ★2 [少考さん★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★9 [BFU★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★4 [阿弥陀ヶ峰★]
- 日本ペンクラブ、国旗損壊罪に反対 桐野会長「危機感を持っている」 [少考さん★]
- 【高市悲報】プチエンゼル 値上げ [695089791]
- 【歴史改竄】自民党、小野田記者会見での「1問1社では?」発言を無かったことにする [469534301]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2026🧪
- 【動画】ヤン・ウェンリー「最悪の民主政治でも、最良の先制政治より勝ると思っている」⇐作者の浅はかさが垣間見えるよな? [341841737]
- 本→田→圭→佑 完成で日本がスウェーデンに5−1大勝で1位突破
- 【高市解散】日本人のコンビニ離れ急加速 「高いけど便利」の限界ライン超え 未だ利用するのは情弱のみという時代に [169920436]