探検


【大阪】 バーキン「あとは、お任せアレ」…旧マクド跡地出店で新広告 [朝一から閉店までφ★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024/04/12(金) 19:56:40.73ID:SvfAmnfL
7時間前

アメリカ発のハンバーガーチェーン「バーガーキング」(代表:野村一裕)が4月16日、大阪・難波に新店舗を出店する。この出店地で以前「マクドナルド」が営業していたことから、それにちなんだ大型ポスターが店頭に掲示されている。

肉感のある直火焼きの100%ビーフパティと、新鮮な野菜を使用した直径13センチの大型ハンバーガー「ワッパー」が名物の同店。運営会社の変更により22店が閉店し一時期大阪市内から姿を消したが、
その後は順調に店舗数を伸ばし、2023年末には大阪20店舗目にして、客からの要望が多かった「梅田エリア」に初出店、2024年に入ってからも出店ラッシュが止まらず、同年5月末には全国226店舗になる見込みとなっている。

そして4月16日には、大阪・難波の「千日前商店街」の一角に出店が決まっている。ここが2023年10月末まで、大阪最古の「マクドナルド」があった場所とあって、
現在店頭には「あとは、お任せアレ。」と銘打ち、マクドナルドの某キャラクターらしき手元からバトンを受け取っているビジュアルポスターを掲示している。

「千日前商店街」内に出店する「バーガーキング」
そして「まだまだ未熟者ですが、この場所に刻まれた数々の思い出を大切にしながら、店内の美しさ、商品提供スピード、誰もをスマイルにする丁寧な接客。そのすべてを見習って・・・」と、
名前こそ出していないものの、マクドナルドへ向けたメッセージを、そして最後には「これからバーガー業界の盛り上げ役として突っ走っていきます」と、少し強気の発言を残している。

これまでも、たびたびマクドナルドを意識した発信をしてきた同社。2023年には、競合の定番商品「ビッグ」を超えるべくと、バーガーキングの社運をかけた新商品を発売。
発売のタイミングで2社が隣り合う東京・渋谷センター街には、真っ直ぐ見ると歪んだデザインだが、マクドナルドの店内から見ると、新作バーガーが飛び出して見える3D広告を掲示・・・と、想像の上を行く打ち出しをしていたが、今回もまた新たな行動に出た。

「バーガーキング千日前店」は4月16日・朝9時にオープン。営業時間は朝9時〜夜11時。

https://www.lmaga.jp/news/2024/04/809378/
2名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/04/12(金) 20:13:37.75ID:fheI84j9
アメリカ発とか言うけど俺の記憶が確かなら、
香港に所在のある韓国人ファンドが経営者だぞ
3名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/04/12(金) 20:21:38.30ID:89Tmeqpy
どこを縦読み?
2024/04/12(金) 20:34:19.61ID:k0p4LyIJ
エルメス?
5名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/04/12(金) 20:39:42.56ID:K6cXe303
筋肉老人の「ぷっくりしたらご賞味あれ」みたいでキモイな
6名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/04/12(金) 21:21:20.10ID:zks54Uaz
バーキン?
ブランドバックか?うちの嫁も持ってる。
7名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/04/12(金) 21:31:03.29ID:TEMpu+yB
どうせ売ってくれないんでしょ・・・
2024/04/12(金) 21:39:05.42ID:DnadfFK8
ジェーン・バーキン
2024/04/12(金) 21:42:04.32ID:DnadfFK8
ゼッテリアも頑張れー🇯🇵
2024/04/12(金) 22:32:09.15ID:H9KtFwSX
大阪ではガーキンって言うらしい
11名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/04/12(金) 22:32:49.91ID:eQgALu2Z
エルメスのバーキンかと
2024/04/12(金) 22:49:57.41ID:f2KXVOFR
   彡"⌒ヾ
  ヽ( ^ω^)ノ 日本人なら寿司でも食え
 へノ   ノ
   ω ノ
     >
13名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/04/12(金) 22:49:58.07ID:T81ujK1L
バーガーキング「私たちの勝チ」
14名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/04/12(金) 22:52:00.89ID:8wCGcvAe
不味かったマクドナルドやコストコらのアメリカ文化には期待しないのて、コンビニのハンバーガーやサンドを出来立てらしく、もっと充実させてくれ。
15名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/04/12(金) 23:02:08.11ID:LR0ZXeSd
日本じゃロッテリア系列ちゃうのここ
16名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/04/12(金) 23:10:54.82ID:2GrB9ci8
場所は悪くないけど蓬莱の横にもマクドあったからつぶれたんかな
17名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/04/12(金) 23:16:07.64ID:uRvZb7ks
エルメスのバック買ってそのあとお任せのなんかも買うのかとw
そんなスレあったしよwww
18名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/04/12(金) 23:23:59.28ID:5TpIrUz4
マクドは方言
2024/04/13(土) 00:00:20.61ID:uodIHjsQ
バーキンの広報だか宣伝はお上手ね
2024/04/13(土) 00:20:00.64ID:FXkuFzNd
マッダゥナゥ
2024/04/13(土) 00:24:47.52ID:ARSXiJZq
お前らマクソナルドとかバイキンとか絶対言うなよ!
約束だからな!
22名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/04/13(土) 00:43:30.68ID:p2LUekk0
本国ではバッチバチでディスってるけど、日本ではやり過ぎると叩かれるから程よい感じだね
2024/04/13(土) 02:16:15.73ID:gmWE9dFG
てす
2024/04/13(土) 02:16:55.94ID:gmWE9dFG
てす
25名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/04/13(土) 02:39:22.13ID:0QZhgRdg
マクドナルドが高くなったからな
がっつり肉食いたいときにはいい
スカイオの下にもあるけど551の隣のが移転したんかね
26名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/04/13(土) 02:56:31.50ID:zm5v+kv1
>>2
教義によりロッテのチョコパイ食べられない人か
2024/04/13(土) 07:49:43.34ID:OXG/vCLA
まだ都心にしかないからね
ちょっと食べに行くかって気軽さがない
28名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/04/13(土) 08:29:55.26ID:rGAbEMjQ
>>2 よ、 >>26 から、『真実陳列○』で謝○と倍賞求められないように気をつけな。
29名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/04/13(土) 08:41:22.66ID:pumGmfB0
江坂のバーガーキング
あんな良い立地なのにすぐ潰れたけど
難波や梅田で成功するのかね?

なんかロッテリアが運営してから
露骨なステマが蔓延ってるような
2024/04/13(土) 08:49:12.12ID:xB28LDyd
バーギン欲しい
31名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/04/13(土) 09:03:47.99ID:OISamC/w
こんな没落国家でハンバーガー屋の跡地にブランドバッグ屋を開店して無茶な奴だ、と思ったら、そっちのバーキンか…
32名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/04/13(土) 09:13:21.31ID:OsKI9KyZ
俺が住んでる川崎のBランク駅前にはマックとモスがあり今度ケンタッキーが出来るがバーキンは出来そうもない
せめてモスと同程度の店舗展開しないと一般人の認知度は上がらないな
2024/04/13(土) 11:54:51.18ID:tSWEkSzL
大阪御当地バーガー出して欲しいな
キムチバーガーとか、クッパバーガーとか
34名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/04/13(土) 12:43:58.18ID:/hVXxK6/
シェイクシャックが一番うまいから。
かっぺども覚えとけ?
機会があるとき食うといい
2024/04/13(土) 13:14:33.42ID:7KHPytzE
正直マクドより旨いしコスパ良い
36名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/04/13(土) 13:32:19.68ID:gg1aFTwD
バーガーキングをバーキンと呼んでほすい❤
これが本音
37名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/04/13(土) 13:46:39.27ID:o6fHX0eu
客層が全く異なる。

うまく行けば良いがな。
38名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/04/13(土) 13:58:18.40ID:P2e6ht2M
別名ユダヤバーガー
2024/04/13(土) 14:12:44.86ID:tSWEkSzL
>>36
大阪ではバガグと呼ばれてる
40名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/04/13(土) 14:25:34.42ID:XNH5oK+a
経営は韓国系ファンドらしいよ
https://s.japanese.joins.com/jarticle/234457
アフィニティは本社を香港に置いているがパク・ヨンテク共同会長を頂点にした韓国人経営陣が韓国市場を主舞台として活動している。
2024/04/13(土) 14:28:17.06ID:ivxJUg2J
私たちの勝ち?
42名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/04/13(土) 14:58:11.10ID:Z8gdP/y7
バーキン不味いよな
43名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/04/13(土) 15:06:46.58ID:yb4/2L8F
難波は そんな若手層ばかりじゃないだろ?

年配客がかなり多いはず
44名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/04/13(土) 15:42:34.67ID:Fi52wlQi
しょうもないバッグかと思ったら
バーガーキングか
45名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/04/13(土) 16:07:57.73ID:gg1aFTwD
>>39
バガグwwww
不味そうで食う気も失せるわいwwww
46名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/04/13(土) 17:49:34.01ID:zIUe1IOY
遠くで呼んでる声がする
2024/04/13(土) 19:51:50.30ID:r2AY5BpD
星空の下のディスタンス
48!omikuji
垢版 |
2024/04/13(土) 20:19:16.52ID:FNuu6fbj
てす
49名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/04/13(土) 20:29:29.86ID:nGcOYqKI
ドナルド「このワッパめが!」
2024/04/13(土) 23:28:39.41ID:HneOl3Pd
マクドナルドvsバーキン
コカコーラvsペプシ
アメリカ人のこういうの他にない?
51名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/04/14(日) 02:24:43.80ID:u5ataSbm
俺的にはハンバーガーならウェンディーズだな
52名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/04/14(日) 05:54:22.41ID:Go/AmAJI
意識しすぎててキモい
53名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/04/14(日) 09:37:47.67ID:oI3pvA+0
ウェンディーズの肉肉しい感じ好き
2024/04/14(日) 18:57:11.06ID:3/NpP5W0
南海の難波にもうなかったっけ?
こんなに近くで大丈夫か??
2024/04/15(月) 03:14:34.89ID:61jH32t8
>>54
スカイオにある
56名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/04/15(月) 03:22:51.71ID:H9Mqbv8s
吉村「おっと、公金が必要かな?任せてくれ!」
57名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/04/15(月) 08:27:00.81ID:EjFlzAWr
バーキン
ファッキン
モスバ
ドムバ
マクド
ドチキン
びくドン
ラキピ
2024/04/15(月) 09:23:19.76ID:ie48pfQX
ゼッテ
ロッテ
2024/04/15(月) 16:21:57.98ID:LWkQvPIX
>>1
日本法人のマクドナルド本社の1階に、バーガーキングが出店してしまったニュースもあったな。
まだバーガーキングはあるのか?
2024/04/15(月) 18:07:53.89ID:2xPG7JTg
>>59
調べた
日本で3回目の再出店となる1号店「新宿アイランドイッツ店」でいいのかな

すでに閉店しちゃってるようだな
2024/04/15(月) 18:14:13.54ID:2xPG7JTg
>>60
訂正
✕日本で3回目
○日本で2回目
62名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/04/15(月) 18:36:12.56ID:Rj24pQyi
>>29
ピエリ守山は長いこと:5年超? やっとるでw
2024/04/16(火) 04:14:16.78ID:kgorGkDJ
>>29
ロッテリアは5年くらい前に完全に撤退して、香港の投資ファンドが運営中なんだけどね

ロッテ本社時代からロッテリア含めると一番長かったので、それが企業風土に成ったか?w

西武・JT・バーキン英国法人の頃が一番善かったような気がするけどな
64名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/04/16(火) 07:54:47.11ID:ZKqSrMML
バーガーキングって千日前商店街のこの近くにも昔あったよね
65名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/04/16(火) 10:55:29.95ID:9Dad4915
行列に並んでバーガーキングを食いたがる田舎者
に、大阪人もなるのか?
初めてスタバが出来て行列を作った糞ど田舎県みたいに
大阪も落ちたもんだね
2024/04/17(水) 11:39:03.28ID:Cf3nuHIX
>>43
ミナミはおっさん向け若いやつ向けやばいやつ向けインバウンド向けと場所によって客層がまったく異なる
アメ村あたりは20代より上はお断りって感じだし
千日前商店街だとおっさんと若いやつが入り混じってる感じかな
2024/04/19(金) 00:52:49.06ID:9YvI/jDK
バーキン新小岩にできてくれよー!
68名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/05/25(土) 16:07:19.30ID:+fFnwM29
おことわりどす
2024/05/25(土) 18:46:43.23ID:6SuEJl+A
バーキンとかベック550とか懐かしいな・・・・と思ったら全然違う話だった(´・ω:;.:...
70名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/06(土) 20:57:13.73ID:8K+aJKmV
2のベタ移植なら買うで
ほぼ12時間勤務とかしてたからね
−0.20だな
https://i.imgur.com/AWCqBWA.jpeg
71名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/06(土) 21:01:13.28ID:QO7IMVCd
思ってたより続いて
https://i.imgur.com/2UAT3XO.jpg
2024/07/06(土) 21:56:40.04ID:bamNqCF4
川重は微益で逃げ切れないんじゃないのに
73名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/06(土) 22:12:27.03ID:O0ueANGw
そろそろ利確するかは…w
74名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/06(土) 22:15:31.70ID:Xeqo2Bfl
こんなこと言ってたから全然痛くねえ!
75名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/06(土) 22:16:06.54ID:75WY4+2c
>>73
作者があんな小汚いちんちくりん等身大タペストリーに歯磨きシーンベッドでごろごろ上目遣いと彼氏風写真満載のセルポカレンダー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況