ーヒー飲料市場で、紙パック入りアイスコーヒー(紙パックコーヒー)の市場が拡大している。紙パックコーヒーは、一般的に大容量のボトルコーヒーよりも平均して100円ほど高価に設定されている。
ドライ・チルドの2つの売場があり、両方で伸長している。ボトルコーヒーより高くとも売れている要因は、嗜好性と簡便性の2つのニーズに対応しているためとみられる…
続きはソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/edebe22ebda431596b0c15a159403b5be636f774
紙パックコーヒー市場が拡大 ボトルコーヒーより100円ほど高くても売れる理由 [HAIKI★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1HAIKI ★
2024/04/14(日) 09:39:56.71ID:Gmrl2+HN2024/04/14(日) 10:02:06.57ID:oHGR8xcS
スーパー行ったら、紙パックのアイスコーヒーが沢山あってびっくりしたわ。
ペットボトルと違って冷蔵が必要だし、賞味期限も短いのにね。
ただ、結局この手の商品は殺菌のために加熱処理するんで、風味が飛ぶ宿命なんだよね。
ペットボトルと違って冷蔵が必要だし、賞味期限も短いのにね。
ただ、結局この手の商品は殺菌のために加熱処理するんで、風味が飛ぶ宿命なんだよね。
2024/04/14(日) 10:03:18.61ID:Ik4nXJwa
ーヒー
ーヒー
ーヒー
ーヒー
ーヒー
4名刺は切らしておりまして
2024/04/14(日) 10:14:08.33ID:riOv7ZHx 味の素AGF不買してたらインスタント売り場AGFだらけですごい困ってるオレ
ネスカフェが1だとしたた味の素AGF6ぐらい商品数ある。どれでも好きなAGF選んでねと言われてる気分
ネスカフェが1だとしたた味の素AGF6ぐらい商品数ある。どれでも好きなAGF選んでねと言われてる気分
2024/04/14(日) 10:17:02.38ID:GY6KkwTy
紙パックとか紙ストロークって、紙の味するから嫌いなんだけど、もしかして気のせい?
6名刺は切らしておりまして
2024/04/14(日) 10:21:17.51ID:HVHj5bbQ >>3
カラムーチョかよw
カラムーチョかよw
7名刺は切らしておりまして
2024/04/14(日) 10:22:15.70ID:l/NfU51V 時代の最先端を走るワイはずっと前からスーパーの1リットル100円前後の紙パック(牛乳パック)コーヒー
8名刺は切らしておりまして
2024/04/14(日) 10:31:24.16ID:YzoRTz+c 自販機の紙パのトラジャコーヒーが好きだった
9名刺は切らしておりまして
2024/04/14(日) 10:47:47.65ID:lTUx4F3O >>1
コピペもまともにできないのか
コピペもまともにできないのか
2024/04/14(日) 11:02:31.33ID:pKk4e1CX
雪印コーヒーが至高
13名刺は切らしておりまして
2024/04/14(日) 11:53:46.85ID:p+Z0OfQO ドライコーヒーて何
2024/04/14(日) 11:56:25.37ID:pG0T5gWq
珈琲位家で入れて水痘で持ってい方が安上りでいいな
15名刺は切らしておりまして
2024/04/14(日) 11:59:50.92ID:+dE+/hE4 ボトルコーヒーおめでとう。西海岸で飲む、いつもの味。僕にとって新鮮みがないことが、成功の証だと思う。
2024/04/14(日) 12:17:00.39ID:X6gaF4gC
>>5
気のせいじゃない
唇の触覚も合わせて味覚として認識されてるから
それから紙パックだろうが缶だろうがグラスだろうが
口をつけて飲むのとストローで飲むのでは味が変わる
ストローで飲むと舌の先とか口元付近には液体が触れないから
だからそこで味わう味がなくなる
ワインなんかでも口の窄まったワイングラスで飲むのと
ウィスキー飲むようなストレートグラスで飲むのは全然味が変わる
揺するように味わっても最初にどこに触れるかで味覚が変わってくる
並べてやってみるとよく分かる
気のせいじゃない
唇の触覚も合わせて味覚として認識されてるから
それから紙パックだろうが缶だろうがグラスだろうが
口をつけて飲むのとストローで飲むのでは味が変わる
ストローで飲むと舌の先とか口元付近には液体が触れないから
だからそこで味わう味がなくなる
ワインなんかでも口の窄まったワイングラスで飲むのと
ウィスキー飲むようなストレートグラスで飲むのは全然味が変わる
揺するように味わっても最初にどこに触れるかで味覚が変わってくる
並べてやってみるとよく分かる
2024/04/14(日) 12:27:20.45ID:I22TfCav
缶コーヒーは缶の味がして不味い
2024/04/14(日) 12:45:06.93ID:ji9bPej+
19名刺は切らしておりまして
2024/04/14(日) 13:04:28.93ID:d5gSfPU0 雪印コーヒー牛乳
白バラコーヒーは腹下る
白バラコーヒーは腹下る
2024/04/14(日) 13:13:32.61ID:l+4fgpwg
Piknikでいい
21名刺は切らしておりまして
2024/04/14(日) 13:19:26.26ID:ovUqfL5G >>17
紙パックも紙の味がして不味いけどな
紙パックも紙の味がして不味いけどな
2024/04/14(日) 13:26:56.56ID:oHGR8xcS
23名刺は切らしておりまして
2024/04/14(日) 13:27:08.96ID:rpoHDbGM >>0004
<丶`∀´>絶対にAGFを買うニダヨ
<丶`∀´>絶対にAGFを買うニダヨ
24名刺は切らしておりまして
2024/04/14(日) 13:27:36.63ID:eU58bzdx 紙パックコーヒーは、一般的に大容量のボトルコーヒーよりも平均して100円ほど高価に設定されている。
えっ?そんなにしたっけ?
えっ?そんなにしたっけ?
25名刺は切らしておりまして
2024/04/14(日) 13:52:18.36ID:xJzKi+fr ボトルが安すぎるんよ
原料なんだろな?
原料なんだろな?
2024/04/14(日) 13:56:50.62ID:AaZ7+b2/
>>20
僕達飲むなら?
僕達飲むなら?
27名刺は切らしておりまして
2024/04/14(日) 14:08:56.44ID:JH5o5JVw 環境に良く無い自販機を廃止しよう
28名刺は切らしておりまして
2024/04/14(日) 14:45:16.09ID:prFh1R9j29名刺は切らしておりまして
2024/04/14(日) 15:08:03.18ID:5ChEmbMm 紙パックのコーヒーは1リットル100円のイメージなのだが
30名刺は切らしておりまして
2024/04/14(日) 15:23:53.54ID:lPK+F6ws 嘘をつけよ
紙パックの珈琲は1リットル100円だぞ
しょっちゅう業務スーパーで買うから知ってる
紙パックの珈琲は1リットル100円だぞ
しょっちゅう業務スーパーで買うから知ってる
>>23
彡"⌒ヾ
ヽ( ^ω^)ノ 専ブラで書けよ
へノ ノ 0004とかアンカー付かんで
ω ノ
>
彡"⌒ヾ
ヽ( ^ω^)ノ 専ブラで書けよ
へノ ノ 0004とかアンカー付かんで
ω ノ
>
32名刺は切らしておりまして
2024/04/14(日) 15:29:18.03ID:kZwy/yvf ーヒーハー
2024/04/14(日) 15:34:11.37ID:oHGR8xcS
安いボトルコーヒーは、ロブスタ種という安い豆が使われてる。
高い製品はアラビカ種という高価な豆が使われているこ(ロブスタ種とのミックスも)。
単純に安いのを求めるなら、値段だけ見てれば良いのだけれども
高い製品はアラビカ種という高価な豆が使われているこ(ロブスタ種とのミックスも)。
単純に安いのを求めるなら、値段だけ見てれば良いのだけれども
2024/04/14(日) 15:49:17.65ID:/B2L5TDQ
ワインとか日本酒とかもだが良いのは香りにも付加価値付けてるんで紙パック使うなんて事は無い
35名刺は切らしておりまして
2024/04/14(日) 16:04:26.57ID:St5GNpQl ジョージアのペットボトルのが好きだな
2024/04/14(日) 16:25:03.99ID:JeCFwWAq
ブラックコーヒーは
紙パック、缶、ペットボトル
すべてまずい
自宅でドリップするのが一番
紙パック、缶、ペットボトル
すべてまずい
自宅でドリップするのが一番
2024/04/14(日) 16:33:50.47ID:ydUbrozx
缶から500ml(400ml)紙パックを経て、今はスティックコーヒーだな
喫茶店とか論外w
喫茶店とか論外w
2024/04/14(日) 16:42:20.07ID:qVItNVFL
インスタントコーヒーより紙パックのが楽
レギュラー至上主義者から見ればどっちもどっち
レギュラー至上主義者から見ればどっちもどっち
2024/04/14(日) 16:49:52.51ID:PCcjsuWY
紙パックにはボトルと同レベルの値段のやつから2倍3倍の値段があるという話ね
2024/04/14(日) 16:56:45.46ID:zNofBXWQ
飲んだ後にペッタンコにして片付けられる紙パックが便利
41名刺は切らしておりまして
2024/04/14(日) 17:06:12.18ID:mVPPGhEu 香料とリン酸塩添加してるコーヒーは腎臓破壊する
ラベル確認して
ラベル確認して
2024/04/14(日) 17:36:53.50ID:t7Xxg9ID
簡単にコーヒーが飲めるからヨキヨキ!♪
2024/04/14(日) 17:42:25.44ID:oxNF6mZ5
>>18
それは食洗機特有のコップの臭いだな
それは食洗機特有のコップの臭いだな
44名刺は切らしておりまして
2024/04/14(日) 17:49:00.57 >>1
西海岸のいつもの味
西海岸のいつもの味
2024/04/14(日) 18:23:37.98ID:kZE8jjr6
46名刺は切らしておりまして
2024/04/14(日) 18:29:45.83ID:JGbXgpOE 自販機のコーヒーもミニミニ缶ばっかりになったなぁ。もう随分飲んでないよ。
2024/04/14(日) 18:41:26.55ID:mYoIuiJU
液体コーヒーは苦味と香りの一体感がないので苦手だ。
48名刺は切らしておりまして
2024/04/14(日) 19:21:40.78ID:Go/AmAJI コーヒーに簡便性と美味しさの両方を求めたらネスプレッソに落ち着いた
49名刺は切らしておりまして
2024/04/14(日) 19:26:26.48ID:SppZ8BB4 ジョージア ザ・ラテ美味い
50名刺は切らしておりまして
2024/04/14(日) 19:41:57.44ID:uB/EujVp 高給ーヒーとか
うひっ!怖いこと言わんといてください
うひっ!怖いこと言わんといてください
51名刺は切らしておりまして
2024/04/14(日) 20:15:20.78ID:kZE8jjr652名刺は切らしておりまして
2024/04/14(日) 21:42:34.53ID:XSZS2xjC 水色の猿田彦珈琲の紙パック好きだったが去年から近くのスーパー取り扱い止めて、観測すらできてない
53名刺は切らしておりまして
2024/04/14(日) 21:45:39.61ID:XSZS2xjC 常温保存可能なのと要冷蔵のブラックコーヒーって何が違うんだろ
乳成分ないのに
乳成分ないのに
54名刺は切らしておりまして
2024/04/14(日) 22:05:15.81ID:Wlzb5C5u 紙パックコーヒーの方が高級品の設定に見えるから高くても売れるのだと思う。
55名刺は切らしておりまして
2024/04/14(日) 22:50:52.72ID:J3qhU5/E >>5
おま俺。
紙の内張りに高級カップ麺のような凹凸の無いシーリングがされていたらマシだが
いわゆる紙パックだったら紙の雑味を感じてダメだわ
ペーパードリップでカップ内に浸らせて出した時もそう、
ペーパードリップでも段差を付けて浸らないように気をつけてる。
おま俺。
紙の内張りに高級カップ麺のような凹凸の無いシーリングがされていたらマシだが
いわゆる紙パックだったら紙の雑味を感じてダメだわ
ペーパードリップでカップ内に浸らせて出した時もそう、
ペーパードリップでも段差を付けて浸らないように気をつけてる。
2024/04/14(日) 23:06:22.23ID:M2388sOU
スーパーで沢山置いてるけど
紙パックコーヒーのメリットて何?
要冷蔵や賞味期限だので、デメリットの方が多いのに、それを上回るから消費されるんだろうけど、ペットボトルのコーヒーと味は変わらないというか、どちらも味がしない
紙パックコーヒーのメリットて何?
要冷蔵や賞味期限だので、デメリットの方が多いのに、それを上回るから消費されるんだろうけど、ペットボトルのコーヒーと味は変わらないというか、どちらも味がしない
57名刺は切らしておりまして
2024/04/14(日) 23:17:27.55ID:AXzIRwmB だれか味覚調査やってくれ
俺は感覚的には紙パックの方が圧倒的に風味がいいと思うんだが
俺は感覚的には紙パックの方が圧倒的に風味がいいと思うんだが
58名刺は切らしておりまして
2024/04/14(日) 23:19:45.94ID:VxchguS8 設備や参入のしやすさもあるんだろうか
2024/04/14(日) 23:32:57.11ID:+NshKRkE
俺も紙パックのが紙の味がするような気がするし、そもそもそれが無くても
そっちのが高いのに売れるって信じられんわ。しっかりした作りで密封感もある
ペットボトルより紙パックのがどうみても低級感がある
ただし、捨てるのが楽に関してはペットボトルより紙パックのが良いのは認める
だから同じ値段なら紙パック買うかもしれんが、高いならいらんな
そっちのが高いのに売れるって信じられんわ。しっかりした作りで密封感もある
ペットボトルより紙パックのがどうみても低級感がある
ただし、捨てるのが楽に関してはペットボトルより紙パックのが良いのは認める
だから同じ値段なら紙パック買うかもしれんが、高いならいらんな
60名刺は切らしておりまして
2024/04/14(日) 23:41:15.76ID:prFh1R9j >>57
そいや飲み比べはした事がなかったな
それぞれ単品で買ってる分には正直おぉっ!と思うような差は…俺がバカ舌鼻なだけかもしれんがw
まぁ上でも言われている通り倍以上も高いならほかの選択肢が出てきちゃう感は否めない
そいや飲み比べはした事がなかったな
それぞれ単品で買ってる分には正直おぉっ!と思うような差は…俺がバカ舌鼻なだけかもしれんがw
まぁ上でも言われている通り倍以上も高いならほかの選択肢が出てきちゃう感は否めない
61名刺は切らしておりまして
2024/04/14(日) 23:50:32.06ID:jsaiK4aj 瓶のほうが高級感
2024/04/14(日) 23:51:34.58ID:oHGR8xcS
>>57
紙パックの方が価格帯の高いのが多くて、良い豆を使っていて美味しいはずなんだけど、
紙だろうがペットボトルだろうが、加熱殺菌が必要で、それで風味が落ちるから
決定的な差が出るまでには至らないみたいね。
でも、例えばファミマの紙パックのだと、バリスタ世界チャンピオンの人が
製造過程まで監修したりして、少しずつだけどその辺も改善されて行ってるようですね。
紙パックの方が価格帯の高いのが多くて、良い豆を使っていて美味しいはずなんだけど、
紙だろうがペットボトルだろうが、加熱殺菌が必要で、それで風味が落ちるから
決定的な差が出るまでには至らないみたいね。
でも、例えばファミマの紙パックのだと、バリスタ世界チャンピオンの人が
製造過程まで監修したりして、少しずつだけどその辺も改善されて行ってるようですね。
2024/04/14(日) 23:53:31.43ID:uKN26fRp
最近は気軽に飲みたい時はネスカフェのソリュブリュスティック
もう少し余裕がある時は、豆挽いてのメリタのコーヒーメーカー
もっと余裕がある時は、豆挽いてのウェーブフィルタードリップ
もう少し余裕がある時は、豆挽いてのメリタのコーヒーメーカー
もっと余裕がある時は、豆挽いてのウェーブフィルタードリップ
64名刺は切らしておりまして
2024/04/14(日) 23:54:42.99ID:jsaiK4aj >>62
ファミマの紙パックコーヒーあるのか
ファミマの紙パックコーヒーあるのか
2024/04/15(月) 00:40:23.34ID:IvJFHujY
通はマックスコーヒー
2024/04/15(月) 02:27:45.67ID:u1GS0++I
ペットボトルと缶のゴミ出せる日が少ないので、かさばるから
普段はインスタント、たまーに紙パックです、外で飲むときは100円の紙コップ
普段はインスタント、たまーに紙パックです、外で飲むときは100円の紙コップ
2024/04/15(月) 04:46:43.20ID:VwCoG9hU
紙パックコーヒーと言っても色々あるが、
逆に上手い紙パックコーヒーの銘柄はどれなんよ?
逆に上手い紙パックコーヒーの銘柄はどれなんよ?
71名刺は切らしておりまして
2024/04/15(月) 07:46:58.40ID:dLk777wE2024/04/15(月) 09:20:25.47ID:qM6tGZ9m
結局マキシムが一番うまい
73名刺は切らしておりまして
2024/04/15(月) 10:44:10.40ID:PJGKptcg なんのメリットもない飲み物
アイスこへ
アイスこへ
2024/04/15(月) 11:45:22.13ID:a8wJHQR7
ダバダ〜♪
75名刺は切らしておりまして
2024/04/15(月) 12:44:41.23ID:3ec48mYu >>69
実際にはそこまでどのメーカーのも全てが完璧にうまく言ってるとは思えんし、
衝撃や強く握ったりとかで一部が劣化する事もあろうし?
ペットではまず絶対にそのようなことはないって時点で軍配はペットだろ
実際にはそこまでどのメーカーのも全てが完璧にうまく言ってるとは思えんし、
衝撃や強く握ったりとかで一部が劣化する事もあろうし?
ペットではまず絶対にそのようなことはないって時点で軍配はペットだろ
76名刺は切らしておりまして
2024/04/15(月) 13:43:22.24ID:dLk777wE 容器の優劣より、詰込み製造メーカーのやる気の問題では
2024/04/15(月) 15:37:00.46ID:HpMWZg6b
>>1
ドリップバッグだったらめいらくのきくのコーヒーが安くて美味いんだけど売ってる店がどんどん無くなってきて悲しい
ドリップバッグだったらめいらくのきくのコーヒーが安くて美味いんだけど売ってる店がどんどん無くなってきて悲しい
78名刺は切らしておりまして
2024/04/15(月) 15:37:08.48ID:cAEUcKL7 豆で買って自分で挽くのが一番美味い
79名刺は切らしておりまして
2024/04/15(月) 15:55:35.49ID:uYku5nt5 コーヒー豆をそのままナッツみたいに食べてる
カスも出ないし、少ない量で満足する
カスも出ないし、少ない量で満足する
80名刺は切らしておりまして
2024/04/15(月) 16:00:32.50ID:QGQAORuJ 多分オマイらの想像する紙パックって牛乳パックだろ?
片親のビンボー人や団地住まいが昼食時に飲んでるコーヒー牛乳や無果汁ジュース
それとは違うぞ
片親のビンボー人や団地住まいが昼食時に飲んでるコーヒー牛乳や無果汁ジュース
それとは違うぞ
2024/04/15(月) 18:00:12.63ID:x7paXfku
>>80
噛み合ってないレスあるね笑昔の紙パックだと勘違いしてコーヒーの自分語りするやつとか
噛み合ってないレスあるね笑昔の紙パックだと勘違いしてコーヒーの自分語りするやつとか
82名刺は切らしておりまして
2024/04/15(月) 19:36:30.17ID:n9VwByNS 三角パックか?
2024/04/15(月) 21:30:56.62ID:Yc4+aUkv
topvaluの198円のアイス珈琲がまあまあ旨い
84名刺は切らしておりまして
2024/04/15(月) 23:32:20.04ID:QGqAvi4C あげ
85名刺は切らしておりまして
2024/04/15(月) 23:52:06.99ID:XMUV3UNw86名刺は切らしておりまして
2024/04/15(月) 23:52:44.49ID:dLk777wE 飲みきりサイズももっと選択肢あればなあって、コンビニコーヒー一択か
87名刺は切らしておりまして
2024/04/15(月) 23:53:34.06ID:dLk777wE >>85
紙パックの裏側がアルミ箔コーティングされてるの指してるんでない
紙パックの裏側がアルミ箔コーティングされてるの指してるんでない
2024/04/16(火) 10:40:33.16ID:BQxt+yHd
>>22
普通に陶器でええわw
普通に陶器でええわw
2024/04/16(火) 10:43:07.32ID:BQxt+yHd
ジメついた日本の夏場にホットコーヒーなんか飲んでられんだろうが!
2024/04/16(火) 11:55:33.73ID:6HrfuCJ9
2024/04/16(火) 21:51:08.22ID:twf/P+Yv
92名刺は切らしておりまして
2024/04/16(火) 22:13:48.53ID:t/xF1MwG コーヒー豆だと10倍ぐらい価格の開きがあってもなんとも思わないのに
なんで加工品は産地でも味でもなくパッケージの違いで論じるわけ
なんで加工品は産地でも味でもなくパッケージの違いで論じるわけ
93名刺は切らしておりまして
2024/04/17(水) 23:41:56.92ID:YSYBf1k+ 【話題】コンビニのアイスコーヒー、どれが一番美味しい? セブン、ローソン、ファミマを飲み比べてみた [ひぃぃ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1713364423/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1713364423/
94名刺は切らしておりまして
2024/04/18(木) 08:32:01.86ID:Jv2amppk2024/04/18(木) 08:59:21.40ID:hipO5W4X
ミルク系のコーヒーなら圧倒的に紙パックだな
96名刺は切らしておりまして
2024/04/18(木) 09:15:56.95ID:ljA69lTi2024/04/18(木) 11:13:45.68ID:hipO5W4X
>>96
それも飲みたいw
それも飲みたいw
2024/04/18(木) 12:18:55.92ID:2xkRGMuF
紙パックコーヒーはスジャータのホテル仕様コーヒー無糖は味も香りも濃くて個人的にオススメ
あと、少々高いがCOSTAのも独特の味わいと香りが好き
あと、少々高いがCOSTAのも独特の味わいと香りが好き
2024/04/18(木) 17:00:50.05ID:vTWdJ/vT
高級ヒーの思ひで
100名刺は切らしておりまして
2024/04/24(水) 09:49:03.74ID:NDjPUZWO 近所の銭湯も瓶入りが消えて紙パックになった
まー、そういう時代なんだろうな
まー、そういう時代なんだろうな
2024/05/14(火) 21:15:11.92ID:b8jOHujV
イオンの1kg1000円の豆は思いっきり不味い
紙パックが神のような味
紙パックが神のような味
102名刺は切らしておりまして
2024/07/06(土) 22:03:55.45ID:1iKRLKwP 書けなかったのか、
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」 [jinjin★]
- 高市政権、イランに16億円の緊急無償資金協力 イラン国民に生活必需品や食料を配布 [お断り★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- 日弁連が国旗損壊罪の創設に反対 「内心の自由を侵害するおそれ」 [少考さん★]
- 生成AIで、幼児のような女性のわいせつ画像を有料公開 600万円稼いだ男に拘禁刑1年6か月・執行猶予3年の判決 富山地裁 [少考さん★]
- 【サッカーW杯・3位順位表】3チームの3位突破が決定 残る椅子は5つ...9チームによる争い [首都圏の虎★]
- ダブルタイフーン🌀😅🌀🏡
- 防衛省「日本が軍備を拡大すると中国は「日本には勝てそうにない…攻撃はやめよう…」となる」 [931948549]
- トランプ「ジャップ!EUで使用禁止農薬使ってるうちの生食用じゃがいも🥔輸入解禁しろ」自民党「はい…」 [469534301]
- 父親がやってたら1番イヤな仕事
- 【実況】さくらみこのあえんびえん栄冠ナイン2026🌸
- 江頭2:50、共同通信のインタビューを偶然受けてしまうwww