関西テレビ
2024年5月11日 土曜 午後8:00
関西は「スーパーマーケット戦国時代」。関東から進出したロピアが急拡大し、秋には「関西スーパー」を買収しようとした「オーケー」が東大阪に出店の予定。関東勢の相次ぐ進出で、関西の「お買い物事情」は変わるのか。
■関西17店舗目となる新店舗をオープンさせたロピア
4月23日午前9時半、関西17店舗目として「北加賀屋店」をオープンさせたロピア。開店を待ちわびた客、最大800人が行列を作った
「どうぞいらっしゃいませ〜」
お肉に、お菓子など、買い物客のかごはすぐにいっぱいになった。
買い物客:めっちゃ安い!
こちの女性は電卓をたたく。
買い物客:絶対、計算しながら買う!
皆さん買うわ買うわ、お会計は2万円、3万円は当たり前。もともと、神奈川県の精肉店から出発したロピアは、2020年に関西に進出し、近畿圏で17店舗にまで急拡大。なぜここまで急成長しているのか?
■関西での勝算 「売り場のチーフにすべての決定権」「精肉店発祥と関西の牛肉文化」
https://www.fnn.jp/articles/KTV/697514
“関西スーパー戦国時代”に関東から『ロピア』参戦 4年で17店舗の急拡大 精肉店発祥のスーパーで肉に強み「牛肉は一頭買い」 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024/05/11(土) 21:56:13.31ID:jNVn94Nf
2社説+で新規スレ立て人募集中
2024/05/11(土) 22:03:00.56ID:mERFFJxt ロピアのお肉はパックの中で血の海だよ
3社説+で新規スレ立て人募集中
2024/05/11(土) 22:29:10.72ID:w2eUyOXa イオンの同じ商品ばっかり見て飽きてた層にロピアはぴったり。でもロピアも飽きる。量が多すぎファミリー向け。
4社説+で新規スレ立て人募集中
2024/05/11(土) 22:40:39.50ID:KfsjUvMW オーケー
ロピア
業務スーパー
我が家の三本柱
ロピア
業務スーパー
我が家の三本柱
2024/05/11(土) 22:42:30.33ID:M5Yqa+nP
近くのロピアは開店当初は品揃えが凄かったが最近は大したことない
6社説+で新規スレ立て人募集中
2024/05/11(土) 22:44:53.46ID:HFDrDAie スレタイややこしいなw
関西スーパーがまた買収騒ぎかと思うじゃんか…
関西スーパーがまた買収騒ぎかと思うじゃんか…
7社説+で新規スレ立て人募集中
2024/05/11(土) 22:47:17.83ID:HFDrDAie >>5
弁天町のも立地の割にはイマイチで向かいのライフの方が強いんだよね…
弁天町のも立地の割にはイマイチで向かいのライフの方が強いんだよね…
8社説+で新規スレ立て人募集中
2024/05/11(土) 23:06:43.85ID:w2eUyOXa 日本版のコストコって噂だったけど、半年ぶりに行っても同じ惣菜売ってたわ。
9社説+で新規スレ立て人募集中
2024/05/11(土) 23:08:34.37ID:9azRtFm1 ロピアって一人暮らしや高齢者にはあまりありがたくないよな
2024/05/11(土) 23:10:01.71ID:IY+3sDrP
近所のロピアの惣菜には謎の小林さんちシリーズがある
加藤さんちならカトパンなんだろうけど
加藤さんちならカトパンなんだろうけど
11社説+で新規スレ立て人募集中
2024/05/11(土) 23:19:34.63ID:QGIBeKT5 関東は貧乏人が多い
12社説+で新規スレ立て人募集中
2024/05/11(土) 23:44:10.13ID:s+EMFOIR >>11
その貧乏人向けのスーパーに群がる関西人はなんなのよw
その貧乏人向けのスーパーに群がる関西人はなんなのよw
2024/05/11(土) 23:48:48.09ID:YxYDL/2Y
ロピア行ってみたいけど、近所にないんだよな
コストコ程量が多くないから買いやすそうだし
コストコ程量が多くないから買いやすそうだし
14社説+で新規スレ立て人募集中
2024/05/12(日) 00:06:46.78ID:4IRn4gJn 俺は京都駅のロピアよく利用してるけど
クレカが使えないから外国人観光客がよくレジで固まってるわ
なんで今どき使えないのか意味不
クレカが使えないから外国人観光客がよくレジで固まってるわ
なんで今どき使えないのか意味不
2024/05/12(日) 00:51:16.18ID:SmAYJqEY
ロピアは元肉屋なのに肉が不味くて高い
あと電子マネー使えないからレジは常に渋滞
自転車の路駐対策しないから近隣公道ら違法駐輪の山
好きな店ではないわ
大阪人には合うかもな
あと電子マネー使えないからレジは常に渋滞
自転車の路駐対策しないから近隣公道ら違法駐輪の山
好きな店ではないわ
大阪人には合うかもな
2024/05/12(日) 01:08:13.42ID:fpSVdbLa
ホンマに肉屋で肉が売り?
肉での稼ぎ方がわかってるってだけじゃ?
サンディの肉の方がうまいし安い
あと開店セールの時は珍しいモノもあったし安かったが、しばらくしたらパッケージの大きなカード使用不可のふつうの店。
肉での稼ぎ方がわかってるってだけじゃ?
サンディの肉の方がうまいし安い
あと開店セールの時は珍しいモノもあったし安かったが、しばらくしたらパッケージの大きなカード使用不可のふつうの店。
17社説+で新規スレ立て人募集中
2024/05/12(日) 02:25:11.36ID:p9haNSgP18社説+で新規スレ立て人募集中
2024/05/12(日) 02:42:50.65ID:K24Xhaj/ コスモスが多い地方都市、じじばばはほとんどが現金だよ
19社説+で新規スレ立て人募集中
2024/05/12(日) 02:47:09.25ID:8CIOLnRP ジジイになって肉食わなくなった
2024/05/12(日) 02:48:06.20ID:zi2C8bAa
ロ、ロ、ロピア〜ラブラブロ〜ピア〜♬
21社説+で新規スレ立て人募集中
2024/05/12(日) 03:07:01.21ID:FvsypH7X 店内がカトパンの笑顔で充満してる
2024/05/12(日) 04:41:34.38ID:2blS92KY
>>1
今ごろなに言ってんの?
今ごろなに言ってんの?
2024/05/12(日) 06:26:13.07ID:NiBgKqTY
いかりとライフとオアシスで間に合ってる
24idonguri
2024/05/12(日) 07:41:59.13ID:oEL3B6By 静岡にもロピア来て
2024/05/12(日) 08:39:30.39ID:TacySuK/
ロピアは未だに現金なんだよな。
クレカやらQR決済を入れれば
最強なのに…
クレカやらQR決済を入れれば
最強なのに…
26社説+で新規スレ立て人募集中
2024/05/12(日) 08:57:33.58ID:U921I73M 開店当初は品揃え多くて売れ残りの割引商品目当てに行ってたけど 商品が淘汰されたら面白みがなくなった
27社説+で新規スレ立て人募集中
2024/05/12(日) 09:02:23.38ID:q+xPiEy828社説+で新規スレ立て人募集中
2024/05/12(日) 09:07:19.41ID:hqcPCfKF 寝屋川に店があるんか
淀川渡らなあかんやん
淀川渡らなあかんやん
29社説+で新規スレ立て人募集中
2024/05/12(日) 09:11:07.43ID:eMk01pSX ロピアは貧しい人相手のスーパー
30社説+で新規スレ立て人募集中
2024/05/12(日) 09:11:11.63ID:tyXHVXjU 量が多すぎて誤魔化されるけど大して安くない
31社説+で新規スレ立て人募集中
2024/05/12(日) 09:16:23.14ID:p+XomOO1 牛一頭買いって店によって解釈違うんだよね
本来の一頭買いはリスクしかない
本来の一頭買いはリスクしかない
32社説+で新規スレ立て人募集中
2024/05/12(日) 09:46:13.51ID:0tt0gTlf 万代で良くない?
33社説+で新規スレ立て人募集中
2024/05/12(日) 09:54:16.14ID:Dt5aG6wY 安売り店が繁盛してたのは大手が安売りを避けてたのが大きいはず。
あのイオンですら安売り店より全然高いから。
あのイオンですら安売り店より全然高いから。
34社説+で新規スレ立て人募集中
2024/05/12(日) 09:55:45.63ID:u8WfDlND 東京の貧乏商法が関西で成功するとは思えんなあ
36社説+で新規スレ立て人募集中
2024/05/12(日) 10:07:08.88ID:jRPNNgip >>14 掛けでやりたくないんだろう
2024/05/12(日) 10:12:50.47ID:BwTRn+tX
>>15
大阪人は近隣にはうるさい
大阪人は近隣にはうるさい
2024/05/12(日) 10:21:09.04ID:5sNUpm0g
2024/05/12(日) 10:24:44.79ID:5sNUpm0g
2024/05/12(日) 10:39:17.63ID:MMPyDvDZ
>>28
開店当初は良かったけど今は普通のスーパーだよ寝屋川店
開店当初は良かったけど今は普通のスーパーだよ寝屋川店
2024/05/12(日) 10:39:26.04ID:L8YVr+l5
サンディばっかり行ってる
2024/05/12(日) 10:42:09.89ID:MMPyDvDZ
サンディは昔は敬遠してたけど意外と肉の質が良くて安いのよな
43社説+で新規スレ立て人募集中
2024/05/12(日) 10:57:13.52ID:eEpm100h ロピアのスレなのにサンディの話ばっか
44社説+で新規スレ立て人募集中
2024/05/12(日) 10:57:44.73ID:H9l1jLX+ 玉出とラムーにジャパンに勝てるような出店場所じゃない
45社説+で新規スレ立て人募集中
2024/05/12(日) 11:47:37.93ID:mZbYWHLi 弁当とか寿司の単品売りみたいなのに興味はあるが、それ以外は近所のスーパーと変わらん感じ
46社説+で新規スレ立て人募集中
2024/05/12(日) 11:57:42.632024/05/12(日) 12:03:32.76ID:BNQcAd1w
ロピアが一番物悪いんだよな
管理が雑
管理が雑
2024/05/12(日) 12:33:06.34ID:SmAYJqEY
2024/05/12(日) 12:36:37.77ID:EVaj2FN1
肉団子とコストコのハイローラーに
そっくりなものが好き
そっくりなものが好き
50社説+で新規スレ立て人募集中
2024/05/12(日) 14:16:42.74ID:cEgs8ALq >>48
セルフレジにして1台のレジに複数台の支払い機配置したらそこそこは捌けない?
セルフレジにして1台のレジに複数台の支払い機配置したらそこそこは捌けない?
51社説+で新規スレ立て人募集中
2024/05/12(日) 18:04:30.05ID:fQDTt6y7 だいたいサンディーの肉屋はテナントでFC 展開
2024/05/12(日) 18:26:53.10ID:RbnDQUcb
ロピアはディスカウントスーパーよりはマシな激安弁当があって好き
53社説+で新規スレ立て人募集中
2024/05/12(日) 18:27:50.75ID:JqYePtLx オプーンしたし当時は面白がって行ってたが、
キムチとか即席麺とかお菓子とかなんか妙に
朝鮮物が多くて朝鮮系を疑っている。
キムチとか即席麺とかお菓子とかなんか妙に
朝鮮物が多くて朝鮮系を疑っている。
54社説+で新規スレ立て人募集中
2024/05/12(日) 19:33:15.40ID:0tt0gTlf >>53
きっしょ
きっしょ
2024/05/12(日) 20:19:01.57ID:yCJAqkEC
そらチョンコとかいややろ
2024/05/12(日) 21:56:41.92ID:0YzbjqD1
🆗も進出するんだよね
大変だね
大変だね
57社説+で新規スレ立て人募集中
2024/05/13(月) 04:49:20.07ID:zZmORnw3 関西人の俺は聞いたことないスーパーだったから
初めて行った時から韓国のスーパーと思ってた
ググったら日本なんだな
なんで韓国推しなんだろう!?
初めて行った時から韓国のスーパーと思ってた
ググったら日本なんだな
なんで韓国推しなんだろう!?
58 警備員[Lv.26][苗]
2024/05/13(月) 05:36:41.89ID:AtWEcF0N 異常気象で値上がりするのは野菜
その場合血がしたたってる牛肉欲しくなる
牛肉や豚肉は悪玉コレステロールが多いから用心、用心
その場合血がしたたってる牛肉欲しくなる
牛肉や豚肉は悪玉コレステロールが多いから用心、用心
2024/05/13(月) 08:00:18.10ID:6SieNJ44
キンパとピザを買う店
60社説+で新規スレ立て人募集中
2024/05/13(月) 08:22:39.04ID:0uYNeegn >>57
関西だと肉卸って時点で食肉のドンしか浮かばんから、そこもソッチ系なんじゃね
関西だと肉卸って時点で食肉のドンしか浮かばんから、そこもソッチ系なんじゃね
2024/05/13(月) 10:08:12.62ID:hT7K/8kE
>>15
電子マネーまだなれない人が多くて逆に混雑する
電子マネーまだなれない人が多くて逆に混雑する
2024/05/13(月) 10:39:01.77ID:NMT8GDBz
オークワしんでしまうん?
63社説+で新規スレ立て人募集中
2024/05/13(月) 10:54:19.53ID:nLnX+JwX 関西は質より値段が安い物が好まれるから
ムリじゃないの
ムリじゃないの
2024/05/13(月) 11:05:41.05ID:49uFJX0n
一頭買いってどうせ全量じゃないんでしょ?
素人なので歩留まり率とか挽き材で消費とかよく知らんけど人気部位を必要量確保できてるとは思えんわ
素人なので歩留まり率とか挽き材で消費とかよく知らんけど人気部位を必要量確保できてるとは思えんわ
2024/05/13(月) 11:07:05.90ID:D8xa8snE
>>1
ドリップ多め
ドリップ多め
2024/05/13(月) 11:08:03.28ID:D8xa8snE
>>57
おい、カトパンのロピアだぞ
おい、カトパンのロピアだぞ
2024/05/13(月) 11:58:33.66ID:iEddVsBq
2024/05/13(月) 13:05:45.82ID:jPgBNbM6
>>67
東京で入ったヤオコーでキャッシュレスレジで上手く操作できない奴がいて長蛇の列が出来てたぞ
東京で入ったヤオコーでキャッシュレスレジで上手く操作できない奴がいて長蛇の列が出来てたぞ
69社説+で新規スレ立て人募集中
2024/05/13(月) 13:37:14.54 >>53>>57
本部が川崎だからじゃね?
本部が川崎だからじゃね?
2024/05/13(月) 13:59:07.62ID:iEddVsBq
>>68
東京にも大阪人住んでるからしょうがない
東京にも大阪人住んでるからしょうがない
2024/05/13(月) 15:32:57.03ID:tHvrnnmg
お前らの関西のイメージって「ただ安ければいい」だろ
ラムーとかトライアルとか業務スーパー®とかコスモスみたいなのだけ出店しときゃ勝てるんじゃねーの?
ラムーとかトライアルとか業務スーパー®とかコスモスみたいなのだけ出店しときゃ勝てるんじゃねーの?
2024/05/14(火) 03:33:53.33ID:Y2C8A1Al
惣菜がなんか大味そうなもん並んでたけど、子供が喜びそうな感じだったな
ああいう雑多な感じはファミリー層に受けそう
ああいう雑多な感じはファミリー層に受けそう
2024/05/14(火) 06:26:43.32ID:PLdwQVQv
加藤鮎子の旦那が経営してるところ?
74社説+で新規スレ立て人募集中
2024/05/14(火) 10:49:14.95ID:1LGSIm/X 全国展開できるような企業とは思えなかったがそうでもないのかな。
ディスカウント系は円安で安い商品が減ってるから大変そう。
ディスカウント系は円安で安い商品が減ってるから大変そう。
75 警備員[Lv.5][新初]
2024/05/14(火) 11:56:56.00ID:HcjBdWaq 大学で一緒の女の子が、東京のスーパーは高くて困ると言っていた
いつも買い物をしているスーパーは何処?と聞いたら
明治屋だって
お嬢様なのか単なるバカなのかよくわからない
いつも買い物をしているスーパーは何処?と聞いたら
明治屋だって
お嬢様なのか単なるバカなのかよくわからない
2024/05/14(火) 12:01:18.68ID:1vTb3t86
関西出身の業務スーパーが全国制覇しても対してニュースにならないのはトンキンの陰謀か?
2024/05/14(火) 12:05:42.65ID:0zxlMLmd
>>76
ロピアはあんたら大阪人にお似合いの安かろう悪かろうのスーパーだから仲良くしてやってくれ
ロピアはあんたら大阪人にお似合いの安かろう悪かろうのスーパーだから仲良くしてやってくれ
78社説+で新規スレ立て人募集中
2024/05/15(水) 02:07:26.22ID:GySr5O0O この手が上手く行ってるなら
スーパー玉出がああならない
スーパー玉出がああならない
2024/05/15(水) 06:38:29.16ID:q85V3Qgw
関西では安売りスーパーと言えば安かろう悪かろうだからロピアやオーケーのような安くて良いものってスーパーは新鮮に見えるんだろ
2024/05/15(水) 07:44:05.94ID:4dmhFfAz
ロピアは安くはない
大パックなだけ
現金特価って程でもない
一方通行を強いられる
大パックなだけ
現金特価って程でもない
一方通行を強いられる
81社説+で新規スレ立て人募集中
2024/05/15(水) 11:12:21.70ID:5W/hmOfJ あの一方通行なのがたまらなく嫌。
買わない客を無視した感じが三流の発想そのものに見える。
ロピアとかオーケーね。
買わない客を無視した感じが三流の発想そのものに見える。
ロピアとかオーケーね。
82社説+で新規スレ立て人募集中
2024/05/15(水) 11:13:13.80ID:5W/hmOfJ あの一方通行なのがたまらなく嫌。
買わない客を無視した感じが三流の発想そのものに見える。
カートが100円入れないと使えないとかも
ロピアとかオーケーね。
そこまでする企業に限って儲かったと大宣伝。
買わない客を無視した感じが三流の発想そのものに見える。
カートが100円入れないと使えないとかも
ロピアとかオーケーね。
そこまでする企業に限って儲かったと大宣伝。
83社説+で新規スレ立て人募集中
2024/05/15(水) 11:55:41.06ID:NQ3vK6HR 一人負けしそうw
84社説+で新規スレ立て人募集中
2024/05/15(水) 12:32:21.98ID:otsEpbBG >>73
宮崎謙介かよ( ´゚д゚`)
宮崎謙介かよ( ´゚д゚`)
2024/05/15(水) 22:11:11.25ID:sfwdLtE7
ポイントとかバーコード決済を
入れてくれればな。
セミセルフレジは評価できるが。
あとクレカも非対応なんだよね…
入れてくれればな。
セミセルフレジは評価できるが。
あとクレカも非対応なんだよね…
86名刺は切らしておりまして
2024/05/15(水) 22:44:08.18ID:3n2X1Vs/ >>85
千円札入れて、釣りはいらんとスタッフに告げて帰れば?
千円札入れて、釣りはいらんとスタッフに告げて帰れば?
87名刺は切らしておりまして
2024/05/16(木) 00:00:04.86ID:YmDxuVuQ >>79
井の中の蛙感が半端じゃない
井の中の蛙感が半端じゃない
2024/05/16(木) 04:23:52.92ID:StF045tl
>>86
お前バカだろ?
お前バカだろ?
2024/05/16(木) 18:42:27.19ID:jlBoI/eZ
西からはトライアルが攻め込んでいるし
大阪発祥のスーパーは電気街の日本橋のようにズタズタにされるだろうな
大阪発祥のスーパーは電気街の日本橋のようにズタズタにされるだろうな
90名刺は切らしておりまして
2024/05/16(木) 19:18:49.54ID:YmDxuVuQ 何故か東からはバローが攻め込んできてるな
2024/05/16(木) 20:50:20.64ID:QxDXEaEI
>>90
バローは地元でロピア、オークワ、コノミヤに攻め込まれてるぞ
バローは地元でロピア、オークワ、コノミヤに攻め込まれてるぞ
2024/05/17(金) 22:31:20.77ID:U4HAaYDq
>>82
サンディも一方通行だな
サンディも一方通行だな
2024/05/18(土) 23:10:12.84ID:RLuAT+NZ
関西の商人は昭和のままだから他地域の最新のオペレーションの会社に攻め込まれる
94名刺は切らしておりまして
2024/05/19(日) 13:28:34.83ID:eBswJGtx >>93
アホ?
アホ?
95名刺は切らしておりまして
2024/05/19(日) 15:28:51.72ID:54f6yojE マルアイだな
2024/05/20(月) 12:43:37.01ID:VyqCmUtY
>>93
トライアル一人勝ちって事になるな
トライアル一人勝ちって事になるな
2024/05/21(火) 04:26:14.73ID:wsB7TFyz
>>23
金持ち父さんだな
金持ち父さんだな
2024/05/21(火) 14:56:11.98ID:lYbi9xWD
>>93
大阪駅前って超一等地にあった伊勢丹潰れたしオーケーの関スー買収も阻止されてるしイトーヨーカドーも撤退寸前だし
むしろ関東系の小売のほうが商売下手の印象だけどなあ
あと首都圏にも展開してるライフは関西系だよ
大阪駅前って超一等地にあった伊勢丹潰れたしオーケーの関スー買収も阻止されてるしイトーヨーカドーも撤退寸前だし
むしろ関東系の小売のほうが商売下手の印象だけどなあ
あと首都圏にも展開してるライフは関西系だよ
99名刺は切らしておりまして
2024/05/21(火) 19:42:28.90ID:9ICPXPGO 北加賀屋店の近隣にはスーパーがいろいろあるけど売り場の作り方はロピアが1番悪い
店の都合に客が合わせないといけないような店でいろいろ面倒だし買い物しにくく疲れる
これが安いと助かるという品はそこまで安くなくハッタリかますタイプの店と理解した
店の都合に客が合わせないといけないような店でいろいろ面倒だし買い物しにくく疲れる
これが安いと助かるという品はそこまで安くなくハッタリかますタイプの店と理解した
100名刺は切らしておりまして
2024/05/21(火) 21:51:43.35ID:WDGqW9Fv ゆめマート進出してきたら意外と行けそうなもんだが九州に熱心で中々東にはいかないな
101名刺は切らしておりまして
2024/05/21(火) 21:52:38.63ID:pRatP5Ec102名刺は切らしておりまして
2024/05/22(水) 04:46:59.48ID:axtcTiQl103名刺は切らしておりまして
2024/05/22(水) 12:07:40.43ID:8sk+u8lb 本当の戦国時代でも関西は弱小大名ばかりだから畿内にさえ入れば天下取れた、だから地理的に近かっただけの阿波の三好程度でも一時天下取れた
104名刺は切らしておりまして
2024/05/24(金) 21:08:15.76ID:tQ1cprJ5105名刺は切らしておりまして
2024/05/30(木) 11:03:58.87ID:xpGJQE3s 大阪最強スーパーはサンディしか勝たんw
ロピアなんて開店セール終わったら富裕層以外使えない店だろ。牛肉と魚の値段が高過ぎる庶民にはロピア
ロピアなんて開店セール終わったら富裕層以外使えない店だろ。牛肉と魚の値段が高過ぎる庶民にはロピア
106名刺は切らしておりまして
2024/05/30(木) 17:20:11.07ID:vUMLXbls サンディ近所に出来たけど、
激安なのはよくわからん会社のものだけで有名メーカー品はよそより高いわ
関スーと業スーで俺は生きていく
激安なのはよくわからん会社のものだけで有名メーカー品はよそより高いわ
関スーと業スーで俺は生きていく
107名刺は切らしておりまして
2024/05/30(木) 18:22:56.01ID:8z0Qnjlu 乾物は安いサンディ。
108名刺は切らしておりまして
2024/05/31(金) 14:21:05.44ID:enqhidj6 バッタもんスーパーには行かない
109名刺は切らしておりまして
2024/05/31(金) 15:55:38.91ID:FLi5RDao >>100
ゆめマートはシステムトラブルが長引いているから数年単位で進出遅れるだろうね
ゆめマートはシステムトラブルが長引いているから数年単位で進出遅れるだろうね
110名刺は切らしておりまして
2024/05/31(金) 16:05:28.64ID:FLi5RDao 既存の業務スーパー、サンディに西からはトライアル、ラ・ムー。東からオーケーにロピア。
イズミヤはほぼ死に体だし、万代や関西スーパーやフレスコはどんどん埋没してる。元気なのはライフぐらいでほぼ草刈り場のような状態。それでも自分はオーケーはまだしもロピアは勝ち残れる気がしない。バロー?はっはっは。東海守ったほうがいいんちゃうかな?
イズミヤはほぼ死に体だし、万代や関西スーパーやフレスコはどんどん埋没してる。元気なのはライフぐらいでほぼ草刈り場のような状態。それでも自分はオーケーはまだしもロピアは勝ち残れる気がしない。バロー?はっはっは。東海守ったほうがいいんちゃうかな?
111名刺は切らしておりまして
2024/06/01(土) 08:25:25.04ID:p8MPJZ6G 惣菜が充実していない店舗は淘汰される。
112名刺は切らしておりまして
2024/06/01(土) 09:45:52.10ID:OVLkth8n 西日本から少しずつ東に移動してきた俺としては
関西に出たところで使い分けられるだけだと思うけどな
関東ではロピアとコストコが評価高いけど関西に行ってもラ・ムーにトライアル、じゃぱんやコスモスに
生鮮以外はボロ負けの値段だし肉を売りにしてるけどトライアルも自分の契約農場持って品質上がったし
ちょっとお祝いごと用の良いお肉的なものもないからな
関東でロピアやコストコが強いのは車が止められる店ってところが少ないからだと思う
関西に出たところで使い分けられるだけだと思うけどな
関東ではロピアとコストコが評価高いけど関西に行ってもラ・ムーにトライアル、じゃぱんやコスモスに
生鮮以外はボロ負けの値段だし肉を売りにしてるけどトライアルも自分の契約農場持って品質上がったし
ちょっとお祝いごと用の良いお肉的なものもないからな
関東でロピアやコストコが強いのは車が止められる店ってところが少ないからだと思う
113名刺は切らしておりまして
2024/06/06(木) 12:07:21.10ID:6wld38Ij カトパンの旦那部落なの?肉屋=部落なの?昔は肉屋は部落認識だったよね
114名刺は切らしておりまして
2024/06/07(金) 10:09:52.96ID:opJ8cwyj ロピアは問屋だからどうだか
部落は解体する方だし
部落は解体する方だし
115名刺は切らしておりまして
2024/06/12(水) 07:41:20.11ID:z5q0Jb2r 牛肉は美味くないよ。
116名刺は切らしておりまして
2024/06/13(木) 20:23:38.88ID:OVd5ZWie https://i.imgur.com/7G3Cs61.jpg
もうすぐ終了です
もうすぐ終了です
117名刺は切らしておりまして
2024/06/13(木) 20:49:35.34ID:Fb7gZMFN >>116
コスパの良いポイント活動
コスパの良いポイント活動
118名刺は切らしておりまして
2024/06/17(月) 21:12:30.30ID:ryjMk4q/ 進撃のロピア参上
119名刺は切らしておりまして
2024/06/19(水) 18:05:48.77ID:1QzEZT3g >>112
関東はコストコよりokが圧倒
関東はコストコよりokが圧倒
120名刺は切らしておりまして
2024/07/05(金) 03:39:55.90ID:i0DvP0cs アゲ
121名刺は切らしておりまして
2024/07/06(土) 20:53:20.08ID:6JMb7gnC122名刺は切らしておりまして
2024/07/06(土) 21:02:28.93ID:mZY7LWc/ >>39
華やカリスマの話
アイドル入れるときはインデックス買うのもいいが、レッドチームはもっと入るだろうけど。
やべーわ
https://i.imgur.com/hGVWgFz.png
https://ph6o.l5n.lq/6ddVSdL/njsP2s
華やカリスマの話
アイドル入れるときはインデックス買うのもいいが、レッドチームはもっと入るだろうけど。
やべーわ
https://i.imgur.com/hGVWgFz.png
https://ph6o.l5n.lq/6ddVSdL/njsP2s
123名刺は切らしておりまして
2024/07/06(土) 21:03:13.23ID:8pvnIAh1 940 名前:名無し草[sage] 投稿日:2022/08/23
新着情報
新着情報
124名刺は切らしておりまして
2024/07/06(土) 21:07:36.27ID:9Dm4s0F+125名刺は切らしておりまして
2024/07/06(土) 21:25:27.71ID:PDgCKJS3 画質が上客として狙えるは氷河期くらいしかない
126名刺は切らしておりまして
2024/07/06(土) 22:12:55.61ID:oNWyl0vo 最近 言わなく〜なった
127名刺は切らしておりまして
2024/07/20(土) 09:53:51.71ID:vV9UNh9s128名刺は切らしておりまして
2024/07/29(月) 11:38:33.00ID:h43m2brQ 一頭買いは内臓別で箱に部位別で24ケース。半頭12ケースで卸してる。箱で見ると1頭買い!ってインパクトは無い…
129名刺は切らしておりまして
2024/08/11(日) 20:41:58.10ID:IhTFLu69 マスコットが肉好きの子豚なんて、肉屋発祥のスーパーのセンスには着いていけない
普通の巻き寿司が食べたいのに、プルコギや魚介の巻き寿司しかない
普通の巻き寿司が食べたいのに、プルコギや魚介の巻き寿司しかない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】混戦G組はエジプトが耐えて2位通過!イランは“歓喜のAT逆転弾”が無情オフサイド [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★2 [冬月記者★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★3 [冬月記者★]
- 国民民主に公認取り消された娘が自死、母親も追うように…党内を震撼させた玉木代表 文春砲に「長文釈明」 [少考さん★]
- イチロー氏、サッカーW杯は「1日4試合見る」 体力に驚愕…自身がプレーなら「5分持たないです」 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★3 [冬月記者★]
- 高市早苗「入浴後のドライヤーもお化粧もしないままでしたので、お見苦し いことで、失礼しました。」 [972432215]
- 【高市悲報】JR「計画運休で終日運休にしたけど只の雨なので運転再開します。ごめんなさい😭」 [616817505]
- 麻生太郎「総理に文句言ってる奴、140日休まず働いたことあんの?」 [237216734]
- 【悲報】サッカー韓国代表、W杯の敗退がほぼ確定するwwwwwwwwwwwwwwwwww [253992206]
- 映画通「吹き替えは絶対ダメ。字幕で見るのが映画」 [638887543]
- 【悲報】30代、あらゆる趣味に飽き始めてしまう…😨 どーすんのこれ😱 [589647274]