探検


“関西スーパー戦国時代”に関東から『ロピア』参戦 4年で17店舗の急拡大 精肉店発祥のスーパーで肉に強み「牛肉は一頭買い」 [朝一から閉店までφ★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024/05/11(土) 21:56:13.31ID:jNVn94Nf
関西テレビ

2024年5月11日 土曜 午後8:00

関西は「スーパーマーケット戦国時代」。関東から進出したロピアが急拡大し、秋には「関西スーパー」を買収しようとした「オーケー」が東大阪に出店の予定。関東勢の相次ぐ進出で、関西の「お買い物事情」は変わるのか。




■関西17店舗目となる新店舗をオープンさせたロピア

4月23日午前9時半、関西17店舗目として「北加賀屋店」をオープンさせたロピア。開店を待ちわびた客、最大800人が行列を作った
「どうぞいらっしゃいませ〜」
お肉に、お菓子など、買い物客のかごはすぐにいっぱいになった。
買い物客:めっちゃ安い!
こちの女性は電卓をたたく。
買い物客:絶対、計算しながら買う!
皆さん買うわ買うわ、お会計は2万円、3万円は当たり前。もともと、神奈川県の精肉店から出発したロピアは、2020年に関西に進出し、近畿圏で17店舗にまで急拡大。なぜここまで急成長しているのか?





■関西での勝算 「売り場のチーフにすべての決定権」「精肉店発祥と関西の牛肉文化」
https://www.fnn.jp/articles/KTV/697514
2社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2024/05/11(土) 22:03:00.56ID:mERFFJxt
ロピアのお肉はパックの中で血の海だよ
3社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2024/05/11(土) 22:29:10.72ID:w2eUyOXa
イオンの同じ商品ばっかり見て飽きてた層にロピアはぴったり。でもロピアも飽きる。量が多すぎファミリー向け。
4社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2024/05/11(土) 22:40:39.50ID:KfsjUvMW
オーケー
ロピア
業務スーパー

我が家の三本柱
2024/05/11(土) 22:42:30.33ID:M5Yqa+nP
近くのロピアは開店当初は品揃えが凄かったが最近は大したことない
6社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2024/05/11(土) 22:44:53.46ID:HFDrDAie
スレタイややこしいなw
関西スーパーがまた買収騒ぎかと思うじゃんか…
7社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2024/05/11(土) 22:47:17.83ID:HFDrDAie
>>5
弁天町のも立地の割にはイマイチで向かいのライフの方が強いんだよね…
8社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2024/05/11(土) 23:06:43.85ID:w2eUyOXa
日本版のコストコって噂だったけど、半年ぶりに行っても同じ惣菜売ってたわ。
9社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2024/05/11(土) 23:08:34.37ID:9azRtFm1
ロピアって一人暮らしや高齢者にはあまりありがたくないよな
2024/05/11(土) 23:10:01.71ID:IY+3sDrP
近所のロピアの惣菜には謎の小林さんちシリーズがある

加藤さんちならカトパンなんだろうけど
11社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2024/05/11(土) 23:19:34.63ID:QGIBeKT5
関東は貧乏人が多い
12社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2024/05/11(土) 23:44:10.13ID:s+EMFOIR
>>11
その貧乏人向けのスーパーに群がる関西人はなんなのよw
2024/05/11(土) 23:48:48.09ID:YxYDL/2Y
ロピア行ってみたいけど、近所にないんだよな
コストコ程量が多くないから買いやすそうだし
14社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2024/05/12(日) 00:06:46.78ID:4IRn4gJn
俺は京都駅のロピアよく利用してるけど
クレカが使えないから外国人観光客がよくレジで固まってるわ
なんで今どき使えないのか意味不
2024/05/12(日) 00:51:16.18ID:SmAYJqEY
ロピアは元肉屋なのに肉が不味くて高い
あと電子マネー使えないからレジは常に渋滞
自転車の路駐対策しないから近隣公道ら違法駐輪の山

好きな店ではないわ
大阪人には合うかもな
2024/05/12(日) 01:08:13.42ID:fpSVdbLa
ホンマに肉屋で肉が売り?
肉での稼ぎ方がわかってるってだけじゃ?
サンディの肉の方がうまいし安い

あと開店セールの時は珍しいモノもあったし安かったが、しばらくしたらパッケージの大きなカード使用不可のふつうの店。
17社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2024/05/12(日) 02:25:11.36ID:p9haNSgP
>>6
あれは大騒動だったのに
トーホーのスーパー部門の事業譲渡は難航してたな
18社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2024/05/12(日) 02:42:50.65ID:K24Xhaj/
コスモスが多い地方都市、じじばばはほとんどが現金だよ
19社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2024/05/12(日) 02:47:09.25ID:8CIOLnRP
ジジイになって肉食わなくなった
2024/05/12(日) 02:48:06.20ID:zi2C8bAa
ロ、ロ、ロピア〜ラブラブロ〜ピア〜♬
21社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2024/05/12(日) 03:07:01.21ID:FvsypH7X
店内がカトパンの笑顔で充満してる
2024/05/12(日) 04:41:34.38ID:2blS92KY
>>1
今ごろなに言ってんの?
2024/05/12(日) 06:26:13.07ID:NiBgKqTY
いかりとライフとオアシスで間に合ってる
24idonguri
垢版 |
2024/05/12(日) 07:41:59.13ID:oEL3B6By
静岡にもロピア来て
2024/05/12(日) 08:39:30.39ID:TacySuK/
ロピアは未だに現金なんだよな。
クレカやらQR決済を入れれば
最強なのに…
26社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2024/05/12(日) 08:57:33.58ID:U921I73M
開店当初は品揃え多くて売れ残りの割引商品目当てに行ってたけど 商品が淘汰されたら面白みがなくなった
27社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2024/05/12(日) 09:02:23.38ID:q+xPiEy8
>>14
手数料
PayPayも手数料取るようになって使えなくなった
28社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2024/05/12(日) 09:07:19.41ID:hqcPCfKF
寝屋川に店があるんか
淀川渡らなあかんやん
29社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2024/05/12(日) 09:11:07.43ID:eMk01pSX
ロピアは貧しい人相手のスーパー
30社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2024/05/12(日) 09:11:11.63ID:tyXHVXjU
量が多すぎて誤魔化されるけど大して安くない
31社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2024/05/12(日) 09:16:23.14ID:p+XomOO1
牛一頭買いって店によって解釈違うんだよね
本来の一頭買いはリスクしかない
32社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2024/05/12(日) 09:46:13.51ID:0tt0gTlf
万代で良くない?
33社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2024/05/12(日) 09:54:16.14ID:Dt5aG6wY
安売り店が繁盛してたのは大手が安売りを避けてたのが大きいはず。
あのイオンですら安売り店より全然高いから。
34社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2024/05/12(日) 09:55:45.63ID:u8WfDlND
東京の貧乏商法が関西で成功するとは思えんなあ
2024/05/12(日) 10:01:08.34ID:LysuegBL
記念ロピア
36社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2024/05/12(日) 10:07:08.88ID:jRPNNgip
>>14 掛けでやりたくないんだろう
2024/05/12(日) 10:12:50.47ID:BwTRn+tX
>>15
大阪人は近隣にはうるさい
2024/05/12(日) 10:21:09.04ID:5sNUpm0g
>>16
サンデイは店舗によって違う
東住吉店はカナダ産の豚バラのパック200円台で売ってる
2024/05/12(日) 10:24:44.79ID:5sNUpm0g
>>32
万代はPOSシステムとポイント導入で高くなった
近隣のスーパーが移転や建て替えになったら殿様商売始めてムチャクチャ評判が悪い
業務スーパーは品質に難ありで
やはりサンデイだな
2024/05/12(日) 10:39:17.63ID:MMPyDvDZ
>>28
開店当初は良かったけど今は普通のスーパーだよ寝屋川店
2024/05/12(日) 10:39:26.04ID:L8YVr+l5
サンディばっかり行ってる
2024/05/12(日) 10:42:09.89ID:MMPyDvDZ
サンディは昔は敬遠してたけど意外と肉の質が良くて安いのよな
43社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2024/05/12(日) 10:57:13.52ID:eEpm100h
ロピアのスレなのにサンディの話ばっか
44社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2024/05/12(日) 10:57:44.73ID:H9l1jLX+
玉出とラムーにジャパンに勝てるような出店場所じゃない
45社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2024/05/12(日) 11:47:37.93ID:mZbYWHLi
弁当とか寿司の単品売りみたいなのに興味はあるが、それ以外は近所のスーパーと変わらん感じ
46社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2024/05/12(日) 11:57:42.63
>>1
現金オンリーで楽天ポイント乞食が逆ギレ発狂で
商品やサービスにデマで誹謗中傷されまくっている
気の毒なスーパーだなw
2024/05/12(日) 12:03:32.76ID:BNQcAd1w
ロピアが一番物悪いんだよな
管理が雑
2024/05/12(日) 12:33:06.34ID:SmAYJqEY
>>46
現金だからレジが渋滞してるんだよ
SuicaやQRの方が早いだろ
2024/05/12(日) 12:36:37.77ID:EVaj2FN1
肉団子とコストコのハイローラーに
そっくりなものが好き
50社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2024/05/12(日) 14:16:42.74ID:cEgs8ALq
>>48
セルフレジにして1台のレジに複数台の支払い機配置したらそこそこは捌けない?
51社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2024/05/12(日) 18:04:30.05ID:fQDTt6y7
だいたいサンディーの肉屋はテナントでFC 展開
2024/05/12(日) 18:26:53.10ID:RbnDQUcb
ロピアはディスカウントスーパーよりはマシな激安弁当があって好き
53社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2024/05/12(日) 18:27:50.75ID:JqYePtLx
オプーンしたし当時は面白がって行ってたが、
キムチとか即席麺とかお菓子とかなんか妙に
朝鮮物が多くて朝鮮系を疑っている。
54社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2024/05/12(日) 19:33:15.40ID:0tt0gTlf
>>53
きっしょ
2024/05/12(日) 20:19:01.57ID:yCJAqkEC
そらチョンコとかいややろ
2024/05/12(日) 21:56:41.92ID:0YzbjqD1
🆗も進出するんだよね
大変だね
57社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2024/05/13(月) 04:49:20.07ID:zZmORnw3
関西人の俺は聞いたことないスーパーだったから
初めて行った時から韓国のスーパーと思ってた
ググったら日本なんだな
なんで韓国推しなんだろう!?
58 警備員[Lv.26][苗]
垢版 |
2024/05/13(月) 05:36:41.89ID:AtWEcF0N
異常気象で値上がりするのは野菜

その場合血がしたたってる牛肉欲しくなる

牛肉や豚肉は悪玉コレステロールが多いから用心、用心
2024/05/13(月) 08:00:18.10ID:6SieNJ44
キンパとピザを買う店
60社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2024/05/13(月) 08:22:39.04ID:0uYNeegn
>>57
関西だと肉卸って時点で食肉のドンしか浮かばんから、そこもソッチ系なんじゃね
2024/05/13(月) 10:08:12.62ID:hT7K/8kE
>>15
電子マネーまだなれない人が多くて逆に混雑する
2024/05/13(月) 10:39:01.77ID:NMT8GDBz
オークワしんでしまうん?
63社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2024/05/13(月) 10:54:19.53ID:nLnX+JwX
関西は質より値段が安い物が好まれるから
ムリじゃないの
2024/05/13(月) 11:05:41.05ID:49uFJX0n
一頭買いってどうせ全量じゃないんでしょ?
素人なので歩留まり率とか挽き材で消費とかよく知らんけど人気部位を必要量確保できてるとは思えんわ
2024/05/13(月) 11:07:05.90ID:D8xa8snE
>>1
ドリップ多め
2024/05/13(月) 11:08:03.28ID:D8xa8snE
>>57
おい、カトパンのロピアだぞ
2024/05/13(月) 11:58:33.66ID:iEddVsBq
>>61
大阪はまだキャッシュなのか
都内はおじいちゃんもQR使いこなしてるのに
2024/05/13(月) 13:05:45.82ID:jPgBNbM6
>>67
東京で入ったヤオコーでキャッシュレスレジで上手く操作できない奴がいて長蛇の列が出来てたぞ
69社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2024/05/13(月) 13:37:14.54
>>53>>57
本部が川崎だからじゃね?
2024/05/13(月) 13:59:07.62ID:iEddVsBq
>>68
東京にも大阪人住んでるからしょうがない
2024/05/13(月) 15:32:57.03ID:tHvrnnmg
お前らの関西のイメージって「ただ安ければいい」だろ
ラムーとかトライアルとか業務スーパー®とかコスモスみたいなのだけ出店しときゃ勝てるんじゃねーの?
2024/05/14(火) 03:33:53.33ID:Y2C8A1Al
惣菜がなんか大味そうなもん並んでたけど、子供が喜びそうな感じだったな
ああいう雑多な感じはファミリー層に受けそう
2024/05/14(火) 06:26:43.32ID:PLdwQVQv
加藤鮎子の旦那が経営してるところ?
74社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2024/05/14(火) 10:49:14.95ID:1LGSIm/X
全国展開できるような企業とは思えなかったがそうでもないのかな。
ディスカウント系は円安で安い商品が減ってるから大変そう。
75 警備員[Lv.5][新初]
垢版 |
2024/05/14(火) 11:56:56.00ID:HcjBdWaq
大学で一緒の女の子が、東京のスーパーは高くて困ると言っていた
いつも買い物をしているスーパーは何処?と聞いたら
明治屋だって

お嬢様なのか単なるバカなのかよくわからない
2024/05/14(火) 12:01:18.68ID:1vTb3t86
関西出身の業務スーパーが全国制覇しても対してニュースにならないのはトンキンの陰謀か?
2024/05/14(火) 12:05:42.65ID:0zxlMLmd
>>76
ロピアはあんたら大阪人にお似合いの安かろう悪かろうのスーパーだから仲良くしてやってくれ
78社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2024/05/15(水) 02:07:26.22ID:GySr5O0O
この手が上手く行ってるなら
スーパー玉出がああならない
2024/05/15(水) 06:38:29.16ID:q85V3Qgw
関西では安売りスーパーと言えば安かろう悪かろうだからロピアやオーケーのような安くて良いものってスーパーは新鮮に見えるんだろ
2024/05/15(水) 07:44:05.94ID:4dmhFfAz
ロピアは安くはない
大パックなだけ
現金特価って程でもない
一方通行を強いられる
81社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2024/05/15(水) 11:12:21.70ID:5W/hmOfJ
あの一方通行なのがたまらなく嫌。
買わない客を無視した感じが三流の発想そのものに見える。
ロピアとかオーケーね。
82社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2024/05/15(水) 11:13:13.80ID:5W/hmOfJ
あの一方通行なのがたまらなく嫌。
買わない客を無視した感じが三流の発想そのものに見える。
カートが100円入れないと使えないとかも
ロピアとかオーケーね。
そこまでする企業に限って儲かったと大宣伝。
83社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2024/05/15(水) 11:55:41.06ID:NQ3vK6HR
一人負けしそうw
84社説+で新規スレ立て人募集中
垢版 |
2024/05/15(水) 12:32:21.98ID:otsEpbBG
>>73
宮崎謙介かよ( ´゚д゚`)
2024/05/15(水) 22:11:11.25ID:sfwdLtE7
ポイントとかバーコード決済を
入れてくれればな。
セミセルフレジは評価できるが。
あとクレカも非対応なんだよね…
86名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/05/15(水) 22:44:08.18ID:3n2X1Vs/
>>85
千円札入れて、釣りはいらんとスタッフに告げて帰れば?
87名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/05/16(木) 00:00:04.86ID:YmDxuVuQ
>>79
井の中の蛙感が半端じゃない
2024/05/16(木) 04:23:52.92ID:StF045tl
>>86
お前バカだろ?
2024/05/16(木) 18:42:27.19ID:jlBoI/eZ
西からはトライアルが攻め込んでいるし
大阪発祥のスーパーは電気街の日本橋のようにズタズタにされるだろうな
90名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/05/16(木) 19:18:49.54ID:YmDxuVuQ
何故か東からはバローが攻め込んできてるな
2024/05/16(木) 20:50:20.64ID:QxDXEaEI
>>90
バローは地元でロピア、オークワ、コノミヤに攻め込まれてるぞ
2024/05/17(金) 22:31:20.77ID:U4HAaYDq
>>82
サンディも一方通行だな
2024/05/18(土) 23:10:12.84ID:RLuAT+NZ
関西の商人は昭和のままだから他地域の最新のオペレーションの会社に攻め込まれる
94名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/05/19(日) 13:28:34.83ID:eBswJGtx
>>93
アホ?
95名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/05/19(日) 15:28:51.72ID:54f6yojE
マルアイだな
2024/05/20(月) 12:43:37.01ID:VyqCmUtY
>>93
トライアル一人勝ちって事になるな
2024/05/21(火) 04:26:14.73ID:wsB7TFyz
>>23
金持ち父さんだな
2024/05/21(火) 14:56:11.98ID:lYbi9xWD
>>93
大阪駅前って超一等地にあった伊勢丹潰れたしオーケーの関スー買収も阻止されてるしイトーヨーカドーも撤退寸前だし
むしろ関東系の小売のほうが商売下手の印象だけどなあ
あと首都圏にも展開してるライフは関西系だよ
99名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/05/21(火) 19:42:28.90ID:9ICPXPGO
北加賀屋店の近隣にはスーパーがいろいろあるけど売り場の作り方はロピアが1番悪い
店の都合に客が合わせないといけないような店でいろいろ面倒だし買い物しにくく疲れる
これが安いと助かるという品はそこまで安くなくハッタリかますタイプの店と理解した
100名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/05/21(火) 21:51:43.35ID:WDGqW9Fv
ゆめマート進出してきたら意外と行けそうなもんだが九州に熱心で中々東にはいかないな
2024/05/21(火) 21:52:38.63ID:pRatP5Ec
>>98
大阪駅の伊勢丹は単純に誰も必要としてなかっただけだろ
百貨店は、阪急・阪神・大丸で事足りてる所に出すから
東京と違って新規客は付かないし、地下の食料品がメインだし
2024/05/22(水) 04:46:59.48ID:axtcTiQl
>>24
肉商社発祥の類似スーパーがもうあるだろ?
現金オンリーじゃ無理だと思う。
2024/05/22(水) 12:07:40.43ID:8sk+u8lb
本当の戦国時代でも関西は弱小大名ばかりだから畿内にさえ入れば天下取れた、だから地理的に近かっただけの阿波の三好程度でも一時天下取れた
104名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/05/24(金) 21:08:15.76ID:tQ1cprJ5
>>16
サンディの肉屋はだいたいテナントでサンディで店舗展開して儲けてるわ
たしか、産地偽装でパクられたテナントのとこも入ってたな
2024/05/30(木) 11:03:58.87ID:xpGJQE3s
大阪最強スーパーはサンディしか勝たんw
ロピアなんて開店セール終わったら富裕層以外使えない店だろ。牛肉と魚の値段が高過ぎる庶民にはロピア
106名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/05/30(木) 17:20:11.07ID:vUMLXbls
サンディ近所に出来たけど、
激安なのはよくわからん会社のものだけで有名メーカー品はよそより高いわ
関スーと業スーで俺は生きていく
107名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/05/30(木) 18:22:56.01ID:8z0Qnjlu
乾物は安いサンディ。
2024/05/31(金) 14:21:05.44ID:enqhidj6
バッタもんスーパーには行かない
2024/05/31(金) 15:55:38.91ID:FLi5RDao
>>100
ゆめマートはシステムトラブルが長引いているから数年単位で進出遅れるだろうね
2024/05/31(金) 16:05:28.64ID:FLi5RDao
既存の業務スーパー、サンディに西からはトライアル、ラ・ムー。東からオーケーにロピア。
イズミヤはほぼ死に体だし、万代や関西スーパーやフレスコはどんどん埋没してる。元気なのはライフぐらいでほぼ草刈り場のような状態。それでも自分はオーケーはまだしもロピアは勝ち残れる気がしない。バロー?はっはっは。東海守ったほうがいいんちゃうかな?
111名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/06/01(土) 08:25:25.04ID:p8MPJZ6G
惣菜が充実していない店舗は淘汰される。
2024/06/01(土) 09:45:52.10ID:OVLkth8n
西日本から少しずつ東に移動してきた俺としては
関西に出たところで使い分けられるだけだと思うけどな
関東ではロピアとコストコが評価高いけど関西に行ってもラ・ムーにトライアル、じゃぱんやコスモスに
生鮮以外はボロ負けの値段だし肉を売りにしてるけどトライアルも自分の契約農場持って品質上がったし
ちょっとお祝いごと用の良いお肉的なものもないからな
関東でロピアやコストコが強いのは車が止められる店ってところが少ないからだと思う
2024/06/06(木) 12:07:21.10ID:6wld38Ij
カトパンの旦那部落なの?肉屋=部落なの?昔は肉屋は部落認識だったよね
2024/06/07(金) 10:09:52.96ID:opJ8cwyj
ロピアは問屋だからどうだか
部落は解体する方だし
115名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/06/12(水) 07:41:20.11ID:z5q0Jb2r
牛肉は美味くないよ。
2024/06/13(木) 20:23:38.88ID:OVd5ZWie
https://i.imgur.com/7G3Cs61.jpg
もうすぐ終了です
2024/06/13(木) 20:49:35.34ID:Fb7gZMFN
>>116
コスパの良いポイント活動
118名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/06/17(月) 21:12:30.30ID:ryjMk4q/
進撃のロピア参上
119名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/06/19(水) 18:05:48.77ID:1QzEZT3g
>>112
関東はコストコよりokが圧倒
120名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/05(金) 03:39:55.90ID:i0DvP0cs
アゲ
121名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/06(土) 20:53:20.08ID:6JMb7gnC
楽しめる
まず一人でやるんだから実質二人や怪我人に何を不幸自慢してるのか
おそらく
最適化されると思う
カルト被害にあったからやしな
https://i.imgur.com/NUm6YTL.png
122名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/06(土) 21:02:28.93ID:mZY7LWc/
>>39
華やカリスマの話
アイドル入れるときはインデックス買うのもいいが、レッドチームはもっと入るだろうけど。
やべーわ
https://i.imgur.com/hGVWgFz.png
https://ph6o.l5n.lq/6ddVSdL/njsP2s
123名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/06(土) 21:03:13.23ID:8pvnIAh1
940 名前:名無し草[sage] 投稿日:2022/08/23
新着情報
2024/07/06(土) 21:07:36.27ID:9Dm4s0F+
>>7
クマ撃ちの女が男趣味やる→女コミュニティに男が乗っても乗りやすいんだよな
26とかかな
視聴率取りたいからインフルエンサーが始めた
125名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/06(土) 21:25:27.71ID:PDgCKJS3
画質が上客として狙えるは氷河期くらいしかない
126名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/06(土) 22:12:55.61ID:oNWyl0vo
最近 言わなく〜なった
2024/07/20(土) 09:53:51.71ID:vV9UNh9s
https://i.imgur.com/fJ2BYwr.jpeg 
2024/07/29(月) 11:38:33.00ID:h43m2brQ
一頭買いは内臓別で箱に部位別で24ケース。半頭12ケースで卸してる。箱で見ると1頭買い!ってインパクトは無い…
2024/08/11(日) 20:41:58.10ID:IhTFLu69
マスコットが肉好きの子豚なんて、肉屋発祥のスーパーのセンスには着いていけない

普通の巻き寿司が食べたいのに、プルコギや魚介の巻き寿司しかない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況