コントローラーで思い出したが、飛行機などのサイドスティックは右側なのに
ゲームの方向指示は大抵左側だよね。なんでだろう。昔からそうだったのは知ってるが、
ならばなぜ、昔もそうだったのか。また実機のサイドスティックにしても右側なのは
単に利き手が右利きが多いからなのか?深く考えてない気もするが、ゲームで左手で
移動は操作してて大会でもそれで活躍してる人がいることを考えると利き手で操作するのが
必ずしも正しいとは言えないかも知れない、とか考えてしまうな