探検


【経済】「1ドル=200円」の円暴落に今すぐ備えよ [田杉山脈★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1田杉山脈 ★
垢版 |
2024/07/08(月) 17:13:02.16ID:M1E1pmVq
日本銀行は6月13日、14日の金融政策決定会合で、国債買い入れを減額する方針を決めた。日本経済はこれからどうなるのか。モルガン銀行(現・JPモルガン・チェース銀行)元日本代表の藤巻健史さんは「日銀は異次元緩和政策の修正を図っているが、実際は何も変わっていない。7月の決定会合が円暴落の『引き金』になる可能性は高い」という――。

日銀には、円安も物価高騰も止められない
6月18日の参議院財政金融委員会で、植田和男日銀総裁が「通貨及び金融の調節に関する報告書」の説明を行った。冒頭の「経済金融情勢」で植田総裁は「わが国の景気は、一部に弱めの動きがみられますが、穏やかに回復しています」と述べられた。

日本経済は、今、大恐慌の瀬戸際にあるわけではない。それにもかかわらず金融政策は史上最大規模の「超超超超超金融緩和状態」にある。日銀の金融政策は、彼ら自身の経済情勢分析と著しいミスマッチを起こしている。

短期政策金利である無担保コールレート・オーバーナイト物は0~0.1%でほぼゼロ%に等しい。さらには、異次元緩和政策以前の伝統的金融政策時代には禁じ手だった「お金ジャブジャブ」政策まで採用し、現在その状態は最高レベルだ。

日銀はその状況を日々加速させている(筆者注:日銀は国債を償還額以上に購入している=保有国債純増。国債購入の対価として市中にばらまかれたお金も増加を続けている)。円安は止まらず、人々が苦しんでいる物価高騰に何ら手を打てずにいるのだ。

政府は物価対策と打っているのに…
岸田文雄首相は6月21日、国会閉会後の記者会見で、物価高に対応して8月から10月まで電気・ガス料金の補助を追加実施するなどと表明した。会見の中で首相は「年末までの消費者物価の押し下げ効果を措置がなかった場合と比べて月平均0.5%ポイント以上とするべく検討していく」と述べ、追加の経済対策についても言及した。

政府が物価上昇の抑制を図っている最中に、日銀は物価上昇を促すような真逆方向に思いっきり綱を引っ張ろうとしている。なぜ、日銀は「超超超超超金融緩和政策」にこだわるのか?

たしかに電気・ガス料金の補助で財政赤字は更に膨らみ、財源として増発された国債を日銀が買い取ることで、さらにお金が市中にばらまかれる。円安は進み、物価は上昇する。理論的には、日銀の思惑の通りともいえるが、それは悪い冗談だ。
https://president.jp/articles/-/83095?page=1
2024/07/08(月) 17:21:01.87ID:NaBVEoqi
世界的に通貨の価値が危ういの。その中でも特にやばいのが日本。
グレートリセットまったなし。

以降、円安円高どちらがいいかのくだらない議論が続きます
3名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/08(月) 17:23:20.11ID:DHOkV2+X
>>1

「1ドル200円になると日本経済が復活する」
https://x.com/RetirementSemi/status/1783824670418219346
4名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/08(月) 17:23:50.69ID:423gniPJ
おまいらには実質あまり関係がないからな
2024/07/08(月) 17:30:32.08ID:i8K0vApC
早めに機種変しとけということか
2024/07/08(月) 17:33:02.71ID:haU1YO7d
日銀が減額した分、他の所が買わされて何も変わらないんじゃねーの?
7名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/08(月) 17:40:10.64ID:awDSJ04h
安定の藤巻だけど、これはオレもそう思うわ

もう日本円はジンバブ円化まっしぐら、日本も衰退一直線だ

この道しかないw
8名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/08(月) 17:41:45.42ID:5LVVHLf4
マキマキマキマキ
円安の呪い
マキマキマキマキ
おそろしい
9名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/08(月) 17:42:46.95ID:GUfkn7rM
>>1
夏の間にアメリカの株買ってキャピタルフライトした方がいいな

日本はベネズエラの二の舞になる
2024/07/08(月) 17:43:46.39ID:iv8rKMOW
備えるといってもドル買うくらいか。日本って目に見えてやつれていくのが分かるから怖いわ。
今年できたことは来年できないみたいな。
11名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/08(月) 17:44:12.99ID:BR6z4kkr
米ドル大量購入しとけってこと?
12名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/08(月) 17:45:43.49ID:423gniPJ
今のうちにグアムにでも行ってお買い物でもしとき
2024/07/08(月) 17:50:06.18ID:0KkdUikm
藤巻だと重ったら藤巻だった
14名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/08(月) 17:55:37.05ID:uPKdAnwr
はいはい(^^) バカ
15名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/08(月) 17:56:26.74ID:+wB0opNQ
>>1
マスクド・フール・ジャップ

>>2-1000
2024/07/08(月) 18:00:18.13ID:MnMLNS+v
本来中央銀行は物価の安定こそが任務なはずだ。

アベノミクスとかいう財政ファイナンスするからこうなる。こうなった原因を徹底的に究明して責任を追求するべき。
17名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/08(月) 18:04:10.31ID:4noJLHxX
今すぐ備える必要はない
200円に達するのは3〜5年後だ
2024/07/08(月) 18:16:17.40ID:iv8rKMOW
すでにIT分野はライセンス費高騰とかでコスト削減しまくってるよな。オフショア開発も無くなってきたし。180円くらいで企業活動止まりそう。
完全に日本は終わりましたね。
19名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/08(月) 18:17:24.35ID:LQYS3bvW
>>16
原因は安倍元総理と麻生元財務大臣
金持ちなら裏口もあった時代に成蹊大学と学習院大学卒は相当頭悪い
20名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/08(月) 18:18:14.57ID:Eol/h8Ci
米国が金利を下げるまで待つしかない。
米国頼み。
2024/07/08(月) 18:19:07.85ID:i8K0vApC
>>17
よかった
22名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/08(月) 18:21:27.83ID:oUqe6DrE
>>1
海外ファンドはドル円200円を想定してきたからなぁ
普通に行くでしょ
23名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/08(月) 18:22:42.97ID:oUqe6DrE
>>17
年末か来年初旬だぞ?
海外経済ニュースは無視か?
2024/07/08(月) 18:25:14.99ID:s44Kc2UQ
バブル崩壊後の後始末を、竹中組にやらせたのが不味かった
上級を守るために、日本経済の原動力だった中間層を壊滅させたからな
25名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/08(月) 18:27:18.97ID:4noJLHxX
>>23
じゃそう思ってればw
2024/07/08(月) 18:28:20.72ID:vAuO0WQ8
だいたいこういう記事が並び揃うと逆行する
2024/07/08(月) 18:32:03.86ID:JWE01DtC
>>23
カモ発見
28名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/08(月) 18:32:48.29ID:oUqe6DrE
為替操作国に指定されたんだよな?
29名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/08(月) 18:34:32.77ID:oUqe6DrE
>>27
黒田バブルでたんまりネギを背負ってるから
カモってくれ
30名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/08(月) 18:36:27.01ID:q8pxgH9c
>>1
コスト・プッシュ・インフレだから消費税率を下げることで円安が止まるはずだな。
どうやったら金利が上げられるかは、すでにアメリカが実証済、
金利だけ上げたら、デフレに逆戻りしちゃうかも。
31名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/08(月) 18:42:01.26ID:2e9LC/T0
大統領選を境に円高に振れるとか、無い?
32名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/08(月) 18:42:55.37ID:4brJxYwY
>>31
当然ありですね
自国通貨安は、最高ですからね
33名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/08(月) 18:44:38.29ID:CpWg02Au
もう豪に投資してて利子や配当金は豪ドルで貰ってるわ
円は余り所有していない
34名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/08(月) 18:51:27.35ID:KPeonFZx
そんな円安になったらオルカンもSP500も爆上げしちゃうんだけど
日本の輸出関連株も爆上げだね
こんなに儲かって良いのだろうか?
2024/07/08(月) 18:52:20.60ID:+LwEoBPd
今日のモーサテでは、円キャリー取引がもうすぐ解消されるので
(為替のボラティリティが高くシャープレシオが落ちているから)
今年の秋に150円まで巻き戻ると言ってたよ
36名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/08(月) 18:54:54.24ID:guvIq1+m
トランプ政権まであと半年少々持ち堪えるしかない
その後は法人税増税で円を回収、かつ同時に消費減税
景気は落ち込むが国民のマインドは上向くだろう
でも自民党にも立憲民主党にもそれをやる勇気も胆力もない
日本はまだ数十年ジリ貧の坂を下って行くしかない
37名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/08(月) 18:59:03.88ID:oQQTaeCK
プレジデント藤巻かと思ったら糞プレジデント糞藤巻だった!
2024/07/08(月) 19:02:14.93ID:M4uN9Yza
潮目変わる?
39名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/08(月) 19:02:19.25ID:guvIq1+m
>>24
核心を突いてると思う
40名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/08(月) 19:07:18.44ID:tRYn+Eye
最新の情報だとトランプが6ポイントくらいバイデンを上回ったようだし
ドル円200円行ってても不思議はないな
41 警備員[Lv.17]
垢版 |
2024/07/08(月) 19:08:56.09ID:MpTb1Q4A
年初は、「日米金利差縮小で円高になります」って言ってるアナリスト多かったけど、結局円安になったしな

金利差じゃなく、衰退で円安になってるのが現実
2024/07/08(月) 19:09:23.55ID:wsKy3n8x
計算しやすい
43名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/08(月) 19:09:49.29ID:B+2/EA3q
歴代の財務事務次官を絞首刑にすべきだよ。特に直近な。
2024/07/08(月) 19:19:24.75ID:qvIA0mED
利上げできないって見切られてるもんね
2024/07/08(月) 19:29:23.33ID:S3IxyHR1
トランプになるまでは円安ゲームで遊べるらしいな
2024/07/08(月) 19:29:41.77ID:BMdc95cN
presidentってさ
2024/07/08(月) 19:31:15.48ID:TuRbDBMf
>>24
バブル期に山手線内に億ション所有してベンツ乗ってた層が崩壊後中央線の賃貸マンションになり車は普通のクラウンになった(それでも大したものだけど)
小泉竹中郵政自由化連中ならバブル期の生活が戻るかもしれないと彼らの政策に乗った結果バブル期の生活に戻れたのはわずかで実際は埼玉のボロアパートで車は中古の軽になり、そして孤独死して特殊清掃のお世話になった
自分たちが再び勝ち組の生活に戻れると小泉竹中を信じた連中の末路が今の社会だ
2024/07/08(月) 19:32:52.48ID:hLXCpkbA
まあでも、そうならなくても責任取らないじゃん?
プレジデントのくせに
49名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/08(月) 19:36:13.01ID:4brJxYwY
経済を知らない、お馬鹿さんたちが円安を怖がってるw
なんの問題もない
2024/07/08(月) 19:36:13.35ID:m0kkLNMz
この前高値だとは思ったけどドルぶっこんでおいた
51名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/08(月) 19:41:52.16ID:vik+y67G
>>47,1
南関東生産年齢1,000万義務転出
企業資本金総額10兆¥東京退去

>>2-1000
2024/07/08(月) 19:45:11.41ID:FeUzIApM
>モルガン銀行(現・JPモルガン・チェース銀行)元日本代表の藤巻健史さんは

はい、半分眉唾
2024/07/08(月) 19:46:35.81ID:rW08Beuq
日銀が国債買い入れ枠を絞ると、政府は金利を上げる
そうしないと民間金融機関が国債を買ってくれないさらだ
金利が上がると円高になる
最初は0.25%か0.5%だろうが、1年で1%ずつ金利を上げて3年後には3-4%ぐらいの金利が望ましい
1ドルは90円ぐらい
2024/07/08(月) 19:47:12.49ID:q2CmlSKS
一ドル500円になるんじゃなかったの?
2024/07/08(月) 19:49:04.08ID:4wBzzHmE
この辺りまで来ると一気に200円は考えづらい
160円→130円→180円→160円→200円
こんな感じだと予想
2024/07/08(月) 19:56:19.66ID:8JEjV+K7
一気には行かないと思うけど、プラザ合意後に一気に円高へ振れた前例もあるから何とも。
まあ、あと一回くらい介入する弾はあるんじゃね。
2024/07/08(月) 19:58:59.61ID:BrNiXgNq
もう備えてる!株を売って全力で預金した!
58名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/08(月) 20:04:59.07ID:HUR/iqGb
日銀のチンパンジー、なんとかしろよ
日本崩壊するぞ
59名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/08(月) 20:09:19.36ID:RPKoq/bI
また失望売り来るのかよww
6月は結構きつかったしその後
逆行安も多くて指数をけん引したのは
一部銘柄だけどな
一部は超割高だし空売りするかwww
2024/07/08(月) 20:12:06.86ID:UoKeBEjr
藤巻氏の言うとおりになって来てる
2024/07/08(月) 20:13:21.35ID:xvfyS3G5
政府日銀もいずれ200円行く事は分かってると思うよ
でも今200円行こうとしたら国が潰れるから確実に死守しに行くわ
62名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/08(月) 20:24:56.84ID:xI1iCwjq
>>56
案外使い込んでて介入する金がなかったりして
63名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/08(月) 20:26:44.34ID:HUR/iqGb
1ドル50円の紫ババアに相談しろよ
64名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/08(月) 20:27:48.58ID:4tdGVkZo
備えてドルロングw
いや笑っちゃダメなんだろうけど
65名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/08(月) 20:39:01.70ID:EAHHbBfZ
為替介入、攻防第2幕 「残弾は8発」政府の懐探る市場

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB010LC0R00C24A5000000/
2024/07/08(月) 20:46:31.06ID:kjhfI8Rc
こういうこと言ってる奴らって、実際に予測通りにならなくても何の責任も取らないよな
67名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/08(月) 20:47:07.51ID:EAHHbBfZ
新しさ大統領は日本を為替操作国に認定して利上げを迫られるパターン?
2024/07/08(月) 20:59:48.68ID:fwghUkCw
   彡"⌒ヾ
  ヽ( ^ω^)ノ ミンスの韓総理時代は
 へノ   ノ   急激な円高に対応するとか言っていたのになぁ
   ω ノ
     >
   ↓
統一狂団自民党の日本破壊は驚異的やわぁ
2024/07/08(月) 21:04:25.71ID:4VVuqz5h
>>20
アメリカが金利を下げたら円高になって
日本は株安で終わるね
2024/07/08(月) 21:22:47.44ID:n+FvHQ9j
日本政府は1ドル1億円の円安を望んでると思うケド…
71名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/08(月) 21:27:16.71ID:x3/d1N9g
俺の全財産500万円はどうしたらいいの
72名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/08(月) 21:30:02.94ID:bauotlf0
1ドル360円?
73名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/08(月) 21:31:25.36ID:gZEE5AA8
安心したわー
ありがとー
これ以上は下がらないんだねー
74名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/08(月) 21:41:01.31ID:3mfYC4sH
藤巻w

とか言ってたけどだんだん当たってきてるやんけ
75名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/08(月) 21:42:10.93ID:3mfYC4sH
ちなワイなけなしの資産をビットコインにぶっ込んであとは様子見
2024/07/08(月) 21:46:55.11ID:6PufTfpc
>>2
岸田文雄「グレート・リセット!」
2024/07/08(月) 21:48:44.93ID:6PufTfpc
>>10
>>11
米ドルも通貨発行しまくってるじゃん
仮想通貨かゴールド、シルバーを買ってた方が良いと思うよ
2024/07/08(月) 21:51:08.43ID:s44Kc2UQ
ドル高ではなく円安だから、ドルを買ってもなぁ
金は高くなったね
ロシアルーブルでも開戦後最高値をつけそう
79名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/08(月) 21:52:08.05ID:W0tn5XKl
アルゼンチンを目指しているのか
2024/07/08(月) 21:52:35.12ID:kwc4JjwQ
藤巻おまえ去年は1ドル500円言うてたやないか!
81名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/08(月) 22:04:42.43ID:ojMbRyHv
ボウッとスレタイ見て なんか藤巻みたいな事言うなぁ
しまったここは藤巻スレだ
82名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/08(月) 22:10:36.98ID:eEByAv1X
200円になったら輸出企業は大儲け、税収大幅増で政府赤字縮小の一方、株価上昇で貧富の差はさらに拡大
83名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/08(月) 22:11:15.74ID:pnXuGA1x
みんな金を買え!
2024/07/08(月) 22:17:14.91ID:JTDHbu7e
>>1
いま物価高なのはアメリカや欧州などがコロナ禍の補助金をやりすぎて
異常なインフレになっているのが日本にまで波及しているせい。
日本以外の要因が原因なので日本だけではインフレは止められない。

輸入大国日本の物価は輸入物価に引きずられいずれ物価は最終的に一点に収束していくが、
(欧米と同じような物価に収まるが)
それに至るまでに上からアプローチするか下からアプローチするかでしかない。

日本はデフレで欧米に比べて物価上昇が抑制的だっただけで、
トータルでの物価上昇率では欧米には届いていない。

そしていま円安なのはアメリカが自国のインフレを退治しようと金利を上げ、
その金利高を受けてドルが買われているから。

アメリカのインフレが収まればアメリカも利下げに転じ円安は解消される。
デフレの日本が金利を上げれば、消費減速による不景気と物価上昇のダブルパンチを浴びるだけ。
2024/07/08(月) 22:19:48.78ID:JTDHbu7e
>>78
いまドルに対して通貨安の下落が緩やかな国はその国の中央銀行が利上げをしているから。

だけど、アメリカは自国の異常なインフレを沈静化させようと利上げをしているから(需要を削ろうと利上げしているから)

その利上げに付き合って利上げをしている国は需要が減っていき景気が冷えていく。

高齢化による人口構成的にデフレの日本が利上げをしても、数少ない現役世代の需要が過剰に削られ

他の国よりも余計に景気が冷えるだけだよ。
86名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/08(月) 22:25:48.06ID:6x1cfs20
むしろインド株買ってるから円が暴落すると助かる
そろそろ円高になるかなと店じまい考えてたところ
2024/07/08(月) 22:48:12.65ID:Yx29UMe/
読んでないけど、どうせ藤巻だろ
500円じゃなかったのか?
2024/07/08(月) 23:00:48.50ID:etLGLg6c
おれの米ドル建て資産が倍になる
2024/07/08(月) 23:42:04.26ID:6PufTfpc
>>83
そうなんだよ国民みんなが金や銀を買っていればアルゼンチンやトルコのようにはならない
みんなが金や銀を持っている国は強いと思う

日本人よ金を買え!!
2024/07/08(月) 23:43:20.09ID:y6B2vVsW
プレジデントの煽り記事とか価値ねえ
91名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/09(火) 00:12:55.38ID:4m3qvCLl
こいつの寝言記事が出たら必ず円高に振れる

ジムも同じ、逆にこいつら仕込みだろ
2024/07/09(火) 00:19:16.20ID:yceQVFeV
>>24
> バブル崩壊後の後始末を、竹中組にやらせたのが不味かった
> 上級を守るために、日本経済の原動力だった中間層を壊滅させたからな

竹中以外で不良債権問題解決しようとも思ってなかった

バブル後の不良債権問題はサブプライムと一緒で
当時の日本は「金融が勝手にマネーゲームやって負債抱えたんだから勝手に死ね」状態

実際それでは解決しなく、「金融こそ経済」とみなして

一切感情捨てて金融に資金注入できたのが竹中平蔵だけ

今もそうなんだろうが、こういう不足の事態に対処できる人間が少ない
93名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/09(火) 00:29:23.11ID:RZAbuscB
これって国内のインフラ保たないのでは。。
94名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/09(火) 01:15:03.76ID:Si2fcyzY
>>74
藤巻と武者はみんな弄るがちょいちょい当たる
武者も2017年時点で、5年かそこらで日経4マン超えと断言してたし
95名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/09(火) 01:16:56.38ID:+Gz86Yhv
輸出企業が儲けられるのは日本の製品が海外で品質が良い割に安いから
売れるのであって安いだけで選ばれているわけではない。(他国製品のが日本より安価はある)
品質は諸外国が猛追しており、このままいけば円安でも海外で売れないってことが現実になるかもな。
96名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/09(火) 01:47:30.73ID:fwq4GAIJ
最貧国まっしぐらですが
2024/07/09(火) 02:13:20.27ID:3dXccSK4
実態経済とそぐわない為替相場は自然に是正されるよ。ビッグマックの価格からすると1ドルは90円ぐらいが正常値なんですよ。
98名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/09(火) 02:18:07.08ID:GS3GmmDD
海外へのバラマキが足らないからだよ
もっともおぉぉっとやっすい日本円を海外にばらまいて円安促進しないと
そうして初めて岸田は先頭に立って火の車となって日本人と日本国を海外に売ることができるんだよ
自分のためだけにね
99名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/09(火) 02:30:45.30ID:GS3GmmDD
1ドル1万円になって初めて暴落といえる
1ドル200円なんて甘い甘い
日本を海外に売っている岸田と
それで自分たちの利益になるからと指示している利権者と
どうせ何も変わらないでしょと鼻から空票であきらめている一般の有権者
のハイブリッドで異次元の少子化衰退国になっているのは間違いない
これを読んで理解できてる日本人は頭いいよ
でもこれが理解できない日本人が大多数だから衰退するわけだが
2024/07/09(火) 05:24:21.91ID:71iMqaWt
一万円はともかく桁が変わらんとアカンわな

>>98
海外に円をバラマくのは米中が嫌がるやろな
101名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/09(火) 07:19:44.34ID:07oFjgeg
じゃあ日本国民にばらまいて海外から輸入すればいいんじゃねえ?一家に一台ベンツとかキャデラックとか。
102名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/09(火) 07:20:39.43ID:Y1Z7tFbU
バイエルン州のツークシュピッツェ山上空の熱気球、ドイツ

この辺りが地球の蒙古帝國、モンゴル帝国の(ソビエト)が地球以外の惑星衛星に
飛ばされてる地域なんですよね
2024/07/09(火) 07:31:05.17ID:8EvOWVip
スレタイ冒頭の10文字で
誰の記事か分かるって
ある意味、芸の域に
達してるよな 
104名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/09(火) 07:37:46.31ID:Db+kvtw8
日本のドル建てGDPを減らして国を貧しくするのが自民党の基本政策
105名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/09(火) 07:38:39.17ID:m/07ZKHp
>>69
日本株はなあ…
2024/07/09(火) 07:42:33.64ID:4eg27uuJ
こういう記事が出るということは、そろそろ円高方向に反転しそうだな
2024/07/09(火) 08:41:23.75ID:Q1OkWaiQ
介入後のドル円高値更新の鈍さを見てもそろそろ円高に動きそう
108名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/09(火) 08:42:29.43ID:9jVh8mAY
お盆休みは160円、クリスマスは180円
2024/07/09(火) 08:53:15.86ID:Q1OkWaiQ
相場は常に行き過ぎる、梯子が外されてもなお突き進む
2024/07/09(火) 08:56:40.18ID:HwOvy5GT
今月の藤巻スレ
2024/07/09(火) 11:41:23.73ID:NPLUOKaA
日銀利上げFRB利下げのターン来たら
140円以下になると思うが
112名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/09(火) 13:15:02.66ID:9jVh8mAY
>>111
日銀は自民総裁選が済む(9月)まで利上げしそうに無い、
それどころか解散総選挙の結果を見ようとしている節まで有る・・・・・
113名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/09(火) 13:41:34.33ID:Ht3FN5Un
行き過ぎたペースはあっても行き過ぎた円安なんて無いよ
2024/07/09(火) 13:51:11.86ID:aaiNQ/P8
500円からずいぶん下がりましたなー
2024/07/09(火) 14:38:33.24ID:mMAlKfTB
ヤバいヤバいヤバいヤバい
116名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/09(火) 15:10:32.73ID:f0YGAuu9
>>1
PAGE8

財政規律を無視してバラマキというポピュリズム政治を続け、歴史に学ばず禁じ手中の禁じ手と言われる財政ファイナンス(国の歳出を中央銀行が紙幣を刷って賄う)を行ってきたツケは尋常でないほどに大きい。
止まらない円安はツケの一部であり、その先には円暴落・紙くず化が待っている。バラマキ政治と禁じ手のツケは国民が支払うことになるのだ。
2024/07/09(火) 16:39:49.17ID:yceQVFeV
そのばら撒きで単純にインフレなるとか藤巻は言ってて、ならんかったろ?

白川日銀総裁は資金需要があって経済が好調ならなるが、そうでないから金積み上げるだけ、と預言してた

で、そっちが正解だった
2024/07/09(火) 16:42:14.67ID:yceQVFeV
アベノミクス単体でインフレ起きたと言ってる奴は

インフレで借金希釈しようとしてた安倍と狙いは変わらん訳だから同じよ

実際は緩和ではインフレ率に対して寄与しなかった
119名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/09(火) 16:52:17.06ID:77w6HeZC
本当に信じてるならFXやれよ

信じてないなら別に構わん
2024/07/09(火) 19:11:20.65ID:MXOvoE2R
ドル130円でハイパーインフレーションガー騒ぎしまくったくるくるぱぁ藤巻(爆笑)
121名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/09(火) 20:43:04.17ID:SR2UrmLo
今金利を上げられなかったらいつ上げるんだ
高々2%、3%に耐えられないような会社は潰れればいい
2024/07/09(火) 20:57:44.16ID:Hnn1HQV3
円高のサイン記事
123名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/09(火) 21:01:16.57ID:2aRF7A55
一ドル百円がいい
124名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/09(火) 21:14:28.94ID:JCbF/U5p
120-130あたりが妥当な感じ。

金利ちょい上げすりゃ、マインド変わると
思うが。
125名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/09(火) 21:22:26.23ID:1N/Awmyd
うわさを信じちゃいけないよ
あゝどうにもとまらない
126名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/09(火) 21:28:53.27ID:Q+x3WgWy
>>79
食料自給率やエネルギー自給率の高いアルゼンチンに日本がなれるわけがないわ
127名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/09(火) 21:41:22.40ID:ZVFdrI1U
俺が全財産をドルに換えた途端に急激な円高で1ドル110円とかになるんだろ?騙されないぞ
128名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/09(火) 21:41:34.23ID:t2ApQy38
まさか
129名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/09(火) 21:49:04.48ID:OnW+obyn
今の内に円を売ってドルを買っとけと?
そしたら大金持ちになるんやな。
130名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/09(火) 21:52:15.10ID:xkXr2Hl+
政府債務は1553兆円
GDP比で250パーセント
こんなの返せるわけないんだから
日本円を毀損して返しやすくするしかない
つまり円安が日本政府にも得ということ
131名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/09(火) 22:11:47.68ID:xkXr2Hl+
>>124
金利ちょい上げしたら日本政府の国債利払いも
上がってますます信用不安からの
円安加速だよ
覚悟決めるなら大増税しかない
が、多分できないと思う
132名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/09(火) 22:23:11.92ID:6L5CoCq8
15年ぐらい前になるかなあ
50円に備えよとか言ってた筈だが
学者とか専門家とか幸せだよなあ
133名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/09(火) 22:36:53.56ID:sxbaWoeI
>>131
そう、だから税収過去最高なのは、ジャップ国債格下げからのジンバブ円暴落を防ぐため
バカどもがいつまでも言うように、政府の赤字は国民の黒字てのは大嘘
国債発行の担保は国民への徴税権だからな
2024/07/10(水) 00:14:34.52ID:fhJ7/auU
>>132
2012年ぐらいだね。その頃は、
80円を切っていて50円台になるとか取引先でも言われていた。どこの世にもそういう極端な奴はいるものだ。
135名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/10(水) 01:45:14.19ID:vuAurC98
最貧国まっしぐらですが
2024/07/10(水) 02:49:54.76ID:ICm0IRyU
生産力低下が困るんであって相場じゃない
外資の手下になれば仕事もあるだろう
137名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/10(水) 03:53:00.93ID:tMH3jCYI
自民党馬鹿だからなw
円安放置
植田はマジボケ老人で日銀政策決定会合でアホ発言連発で円安加速

つか植田の日銀政策決定会合での発言、わざと円安加速させようとしているのかと思える位

国民が貧乏になって国が栄えるとかないから
これから日本の国際競争力激減してフィリピン以下になるよ
少子化も加速して日本人いなくなるw
2024/07/10(水) 04:27:30.68ID:FE/Y5Zr8
インバウンドが捗るね
2024/07/10(水) 06:34:52.07ID:bwX2qFwU
>>67
こんな異次元ゼロ金利をいつまでも継続してやってたら為替操作国だろう
2024/07/10(水) 07:26:40.27ID:JK9+vjlW
85円でFXドル売りをした人はいつまで待てば良いのでしょうか(´;ω;`)
141名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/10(水) 07:51:51.29ID:T7BLFg79
>>66
その代わり予想信じて利益出たら、それは全部お前のもんだよ(税引後)
142名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/10(水) 08:06:58.06ID:mlAPPjMv
また輸出で儲かってしまうな(´・ω・`)株価も6万円だろその頃は
143名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/10(水) 08:36:59.74ID:QubTPxj9
>>133
本それ
ただ徴税権をいくら行使しようが、
GDPより多くは徴収できない
GDP比250パーセント超をなんとかするには
もう円安インフレしかない
1ドル300円くらいになって全てが倍の値段になれば
GDP比130パーセントくらいになって
大体アメリカと同じくらいには落ち着く
144名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/10(水) 09:32:24.15ID:4wOqSgN5
>>1>>54
現在、円の実質実効為替レートは1970年の1ドル360円を遥かに下回っている

現在、すでに日本の円の力は1960年代まで垂直落下した

円の実質実効為替レートが、現在の400円台から、さらに500円台に大暴落するのも時間の問題
145名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/10(水) 11:55:20.28ID:SObBviIM
一時的に円高になることはあっても長期トレンドは円安だろうからいずれ200円はいくと思う

原発が動いて日本企業が外貨を稼げるイノベーション起こして少子化を改善できれば長期的に見ても円高になるかもしれんが
2024/07/10(水) 13:09:23.55ID:DYkxY32L
>>71
キャバでシャンパンタワーにしちゃえよ
147スクリプトでない名無しさん
垢版 |
2024/07/10(水) 13:19:19.19ID:sQGhinLm
他の記事一覧見たら、
判で押したような扇情的なタイトルばかり。
この人はどういうビジネスモデルでゼニを得てるのかね。

日本はもうブータンみたいな感じでいいんじゃない?
何かでデファクトスタンダードを取れるわけでもなし、日本語を捨てて英語を標準言語にできるわけでもなし。

インフレーションで「年収1億円だから大根1本100万円でも安いんです!」なんてのは
日本人望んでない。
今のアメリカ国民もどんどん脱落者が出てきてる。
2024/07/10(水) 13:42:47.75ID:Ut6wZaTT
>>124
金利ちょい上げした結果
140円台から160円台になったが?
149名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/10(水) 13:52:22.87ID:tMH3jCYI
>>148
つかちょい前から日本は実質トリプル安に突入している

株なんて日銀がETF掴んでいるから株高になっているだけ日銀がETF処分し始めたら2万円台まで落ちるw
JGBもそう、日銀が脳死で毎月毎月律儀に6兆円買い入れしてYCC継続しているからJGB 10yrが1.1保っているだけ、買い入れ止めて市場原理に任せたら5〜10%レンジまで暴落する
JPYは、日銀のアホ政策+貿易赤字連続で円安以外見えない状態
最悪の状態なんやで日本

2018年夏ころが限界点で、その時点でアベノミクス中止、金融正常化しなかったおかげで日本な、未曾有の袋小路に入り込んでどうにもならん状態になっている
自民党マジで頭おかしい

植田が先の日銀政策決定会合で「7月で今後の金利ガー」と発言したのは袋小路過ぎて何をどうすれば良いのか誰も解らなくなっていて考える時間が必要だったから
今現在の状態放置していると、アンコントローラブルな資産バブル崩壊に突入する
金融正常化待ったなしなんだが、金融正常化すると今までの放漫経営のツケで大不況に突入する
どちらがマシか植田と岸田が今必死に考えている最中wwwwww

どのみち日本詰みなんだけどねw
2024/07/10(水) 14:07:30.98ID:xKRJMYcQ
>>16
物価はずっとデフレだった
151名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/10(水) 14:28:03.01ID:76tWQxIE
200円じゃハイパーインフレにならんぞ藤巻
なに無難な数字出してきてんだよ
2024/07/10(水) 15:34:20.79ID:ajckG7z2
ゼロ金利やってるのにインフレ率が4%とって加工し始める辺りが今の状況を端的に示してる
2024/07/10(水) 18:32:46.77ID:R5NT7bP1
藤巻じゃんw
この間は500円って言ってたな
154名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/10(水) 18:51:32.51ID:MLlLj76T
日本の金融緩和政策はだい
155名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/10(水) 19:06:13.98ID:MLlLj76T
金融緩和政策は大失敗!
国のための政策か国民のための政策か!東条英機は国のためと言いながら、
国民を苦しめた、結果は似ているよ。
最後は誰も責任取らず、国民に付け回すだけ!
156名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/10(水) 19:36:51.10ID:Ac7rQHAT
パウエルが利下げ示唆しても円高にならんしなあ
157名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/10(水) 19:43:52.11ID:hrZxMLkV
また藤巻かと思ったら
やはり藤巻だった

やつの記事は読む価値無し
2024/07/10(水) 19:52:39.69ID:oxUt9wEe
素人は大人しく我慢して100円を切った時の為に今から貯めておく方がいいに決まってる
159名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/10(水) 20:15:05.42ID:GKFoXw5r
日銀は国内消費が芳しくないから円安放置するってこと?
160名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/10(水) 20:22:29.50ID:14VLb/J5
>>159
円安放置したら物価が上がってますます国内消費が減少するじゃん
アホでもわかることだぞ
161名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/10(水) 20:28:37.73ID:GKFoXw5r
>>160
そのアホでもわかることに日銀は対処する気がないじゃん
162名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/10(水) 20:36:51.59ID:Af7pMrdR
自民党安倍派というアメリカのポチを破壊して、自民党を中国共産党のポチだらけにしたから

中国共産党から最も信頼の厚い石破総理誕生も決まって、中国共産党系の2Fさんも安心して引退できるわけだ。

スピード感を持って増税だ!
復興増税で、サラリーマンの給料から10%天引きだ!

悪の既得権経団連を破滅させるために、竹中自民党は経団連のドル箱中国と全面戦争を台湾有事でやる!

日本はロシアと戦争しているのだ!
欲しがりません、勝つまでは!

消費税100%にして、日本はロシアとの戦争に乗り出している

また、中国と戦争するために、消費税1000%を全ての日本人が岸田総理に要求している

イスラエルとの戦争にまで日本が参加するには消費税10000%が必要だな?

例え、ロシアとの戦争増税で

日本人一億人以上が増税死したとしても

ウクライナ人一人が助かれば、それで良い⭕
163名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/10(水) 21:00:32.33ID:yHV2Z/G4
>備えよ
そう言われてもナー
慌てて、少しドル買ったって、手数料分損するだけだし。
底辺だと、出来る事無い。
164名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/10(水) 21:07:45.21ID:2tyGqa5Y
ドル建ての現物資産なら分かるが、ドルそのものなんて資産じゃないし
2024/07/10(水) 21:19:51.66ID:lES9Wm7K
こんな藤巻の言説に乗っかるな
166名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/10(水) 21:27:44.09ID:t4sSpW3q
モヒカンヅラを買ってくるわ
2024/07/10(水) 22:01:50.77ID:sw4FTNEJ
NYダウ全力で買ってくる
168名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/10(水) 22:03:12.10ID:J9njiPVR
こういう記事が出るようになると大抵逆行くよな
2024/07/10(水) 22:04:13.23ID:ajckG7z2
>>163
今時超低コストで外貨建てポジもてるし、円安リスクをそのまま食らってるのは自己責任かと思う
底辺だから金融の知識がないのもわかるが10年円安目指しててそれくらいはな
2024/07/10(水) 22:32:35.78ID:D/S/gCOr
200円なら余裕で備えてるけど、財務省は1ドル200万円をねらってるみたいだからキツいわ。
2024/07/10(水) 22:57:18.05ID:7sXQyqq4
>>158
違うよドルもインフレで価値が落ちていくから昔の1ドル100円と未来の1ドル100円の同じ100円でも価値が違う
ドルも円もどちらもインフレで価値が下がってるから現物の価値は上がっている
お金無くても少しずつ現物資産であるゴールド、シルバーを買っておいた方が良い
2024/07/10(水) 22:59:37.32ID:7sXQyqq4
>>163
底辺でも銀コインや中古のゴールドアクセとかいろいろ買えるよ
新NISAも100円単位から積み立てできるしゴールドETFとか買えるでしょ
2024/07/10(水) 23:14:04.85ID:5H8VYkOh
つまりユニクロとかトヨタ株を全力で買っとけってこと?
2024/07/10(水) 23:22:22.14ID:d//IZYxj
パイセン定期
2024/07/10(水) 23:36:16.08ID:+G+2brw1
持たざる者は奪うだな。
闇バイトバンザイ‼
176 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2024/07/11(木) 09:54:27.24ID:s85r1wVI
どうせ書いているのは藤巻だろうと思ったら案の定藤巻だった
こんなものを専門家が書いたように見せかけて掲載するプレジデント誌は少しは恥を知ればいいのに
タブロイド紙と同レベルだろ、恥ずかしくないのか?
177名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/11(木) 09:58:11.61ID:+N2wlVvi
>>176
ドルもインフレで価値が大きく下がってるから円は更にダメ「だよ。
178名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/11(木) 12:55:11.82ID:M7u03eZV
Bid 161.667
Ask 161.669
2024/07/11(木) 15:00:49.67ID:EMfJIgIT
中国の商品が買えなくなるほうが日本のため
2024/07/11(木) 19:36:43.37ID:ctln4E07
>>5
何の機種変?
181名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/11(木) 19:53:46.01ID:aKsGseX+
>>1
そなえよってみんな米株買ってて勝手に備ってるだろw
2024/07/11(木) 22:08:05.91ID:2NroC3B8
>>176
プレジデントはクソ記事が多くて日経よりも信頼度低いって認識だけどなあ
日経もトバシ記事が多くて信頼できないけどそれ未満
2024/07/11(木) 22:12:42.34ID:2NroC3B8
さて一気に円高方向に4円程動いてドル/円は157円台ですよっと
2024/07/11(木) 22:24:33.70ID:QZ0Byhcb
この馬鹿達は悪い円高とは言わないのなw
2024/07/11(木) 22:28:58.21ID:D0Orbhx0
藤巻余裕
2024/07/11(木) 22:38:23.22ID:QZ0Byhcb
悪い円高のせいで輸出関連企業業績に影響出て日経平均先物も下がってんだけどどうしてくれんのよ 
2024/07/12(金) 00:24:19.20ID:VxS98xo6
A,円安インフレで潤う派=輸出産業(日本企業、国内還流)

B,円高デフレで潤う派=輸入産業(各種在日企業、国外流出)

考えればいいのはこれだけ。

円安インフレで国内に富がたまる限り、法人税は増え、低所得向けの補助の原資になるが、円高デフレで潤う在日企業は祖国へ利益移転の抜け穴に腐心する。
在日が日本人に補助などしたことない代わり、日本政府の補助は差別だ不公平だと騒いで貰おうとする。
挙げ句の果ては、自国の就職率が酷くて日本に就職しにやって来る。

アベノミクスの狙った結果は出てるんだよ。
在日が本国でも日本でも経済的に苦しくなり日本人はホクホク。

あとは岸田のアホな低賃金移民政策を辞めさせれば人手不足効果で更に賃金は上がらざるを得ない。

160円でこの破壊力だから、200円までいけば在日らは祖国も潰れ、70年代の未開社会に逆戻り。
188名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/12(金) 06:37:44.23ID:Jaetisgy
為替介入より金利操作しろよ、アベノミクスの円安誘導を目に見える形で終わらせろ
2024/07/12(金) 08:41:39.21ID:kumlESlr
アベノミクスからの低金利誘導をやめるのは自民が下野しないと無理だろ
190名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/12(金) 09:02:51.96ID:MuIMAbL1
何で、株価上がってきたトコに水差すんだろうか
2024/07/12(金) 09:26:12.72ID:nm8Nxklb
大して戻らんね。
金利差お構え無しに円安になっていたらから、アメリカが金利下げても円安はおさまらないんでないの。
192名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/12(金) 09:30:58.46ID:oX1cwiyV
この冬は新NISA民の阿鼻叫喚が聞けるかも
193 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2024/07/12(金) 10:47:33.48ID:zG8aQelX
これを書いてる藤巻なんか毛ほども信頼していないが
近いうちに1ドル200円超えはあるかもね

昨夜のアホな介入はまさに悪手だよ
CPIの数値に便乗してチャンスだと思う思ったのだろうが、こんなゴミ投機家のようなマネをして市場のボラだけを上げて混乱させて、その結果が円高修正できないんじゃ、逆に足元を見られるだけでしょ

9月からアメリカは利下げするだろうが、小幅で時間をかけて下げていくんだろから、金利差を見ての円高への修正が起きるのはまだ先だし
2024/07/12(金) 11:53:23.30ID:vQZaoMtb
秋のトランプ当選にかかってる
2024/07/12(金) 12:31:46.41ID:6Lrousat
介入は大統領選までの時間稼ぎしてるだけだし
196名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/12(金) 12:57:47.54ID:7HeVf0DT
巻き巻き
と思ったら
そうだった
197名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/12(金) 17:05:45.49ID:Jaetisgy
Bid 159.190
Ask 159.192
2024/07/12(金) 17:59:43.55ID:sY9vbLYo
いまの日本の政治屋と官僚は間違いなく世界最低レベル。
199名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/12(金) 18:01:39.62ID:keVoOE+1
鈴木健吾・みずほ銀行チーフマーケットストラテジスト
「米国ではインフレや雇用関連指標が米連邦準備理事会(FRB)の利下げ開始を正当化する水準にまで落ち着いてきた。今回の円安局面はすでに「9合目」くらいまできていると思う。
この先、170円を割り込むような大幅な円安・ドル高は想定していない。3カ月後までにはFRBが1回利下げに踏み切り、円は153円台まで上昇する場面がありそうだ。」
後藤祐二朗・野村証券チーフ為替ストラテジスト
「【1カ月後】7月末に160円前後 【3カ月後】9月末に150円台前半までの反発余地あり」
武市佳史・マネーパートナーズチーフアナリスト
「【1カ月後】161円近辺 【3カ月後】155円」
青木大樹・UBS SuMi TRUSTウェルス・マネジメント最高投資責任者
「【1カ月後】158円 【3カ月後】156円」

いつもながら苦笑いせざるを得ない
2024/07/12(金) 20:24:19.05ID:qTUIMCx9
トランプが再選しそうだから170円台が遠いた。

120円まで上がるかも
2024/07/13(土) 07:55:38.14ID:OfNROSPb
まあ円安傾向なのは変わらん。今回介入がタイミング的に良かったのに157円までしか上がらなかったのはショックだろうな‥
2024/07/13(土) 08:04:37.68ID:gr+ceMS+
https://i.imgur.com/Z3GRmvq.jpg
203名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/13(土) 08:28:04.08ID:KHCpvgjz
こーいう記事がでたら天井だよ
円安の終わりだ
2024/07/13(土) 09:13:46.53ID:5OpTg4zo
>>1
円高を防ぐために2日連続市場介入してくれたようです。
円安は日本と日本企業・日本人にとっては恩恵をもたらすってことが証明されましたね。
悪夢の民主党政権の円高で日本企業は壊滅的打撃を受けて未だリハビリ中ですが、
漸く、ボーナスの大手平均も史上最高を更新、株価もバブル越えして明るい兆しが見えてきました。
騒いでるのは反日カスゴミとパヨチン、シナ・朝鮮から怪しい製品を輸入してる在日外国人の方々でしょう。
2024/07/13(土) 09:23:45.85ID:ic7tmx2l
円安でインフレを起こし、名目GDPが増えて
法人税と消費税が伸び税収増 
それで国の債務を圧縮する
国策だよ
インバウンドが7兆で自動車に次ぐ輸出産業
になっているんだから
206名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/13(土) 09:31:52.33ID:gjcE0dC9
昨夜介入したのか?
2024/07/13(土) 09:32:57.58ID:ZvSCKXEr
トランプ再選してももう120円とか無理だよ
208名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/13(土) 10:06:29.80ID:9Zg7xYut
ペットボトルの水が880円、美術館の日本語ガイドは消滅 欧米で痛感する日本が最貧国という劣等感
https://news.yahoo.co.jp/articles/3b2ec88dc5f64e417d81926b60cb15854343f36a
2024/07/13(土) 12:21:15.81ID:4cnDkSCR
トランプで120円は無理だろうけど米不況入りで来年には140円くらいまでは下がってくるんじゃないかな
2024/07/13(土) 14:53:15.40ID:Ei03+jYY
トランプはドル高が気に入らないから、利下げしてインフレが再燃しそうな気がする。
その時に独歩安の円がどうなるか分からんけど。
2024/07/13(土) 15:38:57.22ID:683qP7is
紫の50円ババアは元気かな
最近見かけない
2024/07/14(日) 02:51:34.07ID:IVk7hDDg
>>210
利下げはするだろうな。ただ輸入を押し付けて来るだろうから、日本は辛い立場なのは変わらん。あと絶対言いそうなのが、ロシアと中国から守ってやるから今の倍思いやり予算よこせってやつ。国防費増額もそれを見越してなのかもしれんけど。
2024/07/14(日) 03:31:41.67ID:Xd4Ql7ec
>>65
残弾尽きた頃はアメリカ利下げ日本利上げ
これで円高にしてまたドルを補充する
これを国民にバレないように
10年スパンで繰り返すから大丈夫
2024/07/14(日) 03:33:23.14ID:Xd4Ql7ec
>>77
仮想通貨も金も史上最高値付近でハイリスク
買ったあと下げ相場に入ったら二度と取り戻さないかもしれんぞ
215名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/14(日) 04:09:47.64ID:3cXK/gDO
こんなことだと思ったよアベノミクス
輸入資源が高騰して物価高
まず内需低迷(←今ココ)やがて外需低迷
216名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/14(日) 05:20:36.34ID:KfBaMb1f
>>212
まあ今の物価高だと安いアメリカ産の農産物を押し付けられるには
低所得者には有り難い話しだけどね。
217名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/14(日) 05:45:12.71ID:kjapc/eG
トランプさんが想像以上のバカで「もしトラ」で大統領就任したら2025年中に
・FRB解体
・フリーバンキング実施
とか言い出しているのでドル本位制崩壊して超円高になる可能性が出てきたw
ロバート・ムガベ級の馬鹿=安倍晋三越えの史上最高の馬鹿=トランプさん

トランプ大統領誕生が日本庶民にとって神風になるwwwwww
※但し、人類史上最大の大不況になります
2024/07/14(日) 06:16:39.98ID:pYmjv5ox
>>207
無理じゃないよ
G7は何のためにあると思ってるんだ?
2024/07/14(日) 08:30:33.02ID:IVk7hDDg
>>216
いやいや円安で高くなってるだろ。関税引き下げさせられれば安くなるかもしれんが、国産農家は絶滅するだろうな。
220名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/14(日) 12:17:14.29ID:KfBaMb1f
>>219
トランプが日本に貿易関係で求めるとしたら関税の引き下げだろう
特に米は異常な関税率だし真っ先に引き下げの対象とされる可能性が高い
2024/07/14(日) 13:37:09.34ID:mANlXqxW
NISAでS&Pとオルカン大量買い→10兆から数十兆の円売り→経常収支赤字拡大→円安
おまけに成長する輸出商品ほとんどないのに石油天然ガスは大量輸入する→ドルが要る→円安
トランプが何やろうと円安になる巨大な構造ができてしまったとしか思えない
222名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/14(日) 14:17:45.29ID:G46FoIfO
それプラス、デジタル赤字も年々増加してるからなあ
今後AI技術が進展すればデジタル赤字はますます増加する
223名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/14(日) 14:22:05.16ID:zKHODS6y
はいはいオオカミ少年君、
金利上げてみろよ。株は下がるし、住宅ローン金利は上がるし、
企業業績は下がる。結果、生活がますます苦しくなる。
あと、マネタリーベースではドル円の適性は115円程度なわけで
それがキャリートレードのおかげで円高になっていることを忘れてはいけない。
かつてモルガンの日本のトップをやっていたやつがこんなことしか言えないなら
ジェイミー・ダイモンも海の向こうで嘆いているぜ。
224名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/14(日) 16:02:25.79ID:grRTav7c
知ってる言葉全部並べたよ!
2024/07/14(日) 16:04:10.34ID:UzrFkd45
>>211
アメリカの時給20ドル3,000円て、1ドル50円でやっと日本の時給同等の1,000円じゃんかよ
226名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/14(日) 16:33:50.24ID:JLoDGuIH
>>223
円高になってるとは?
2024/07/14(日) 17:53:21.35ID:2axrDHgm
50円をめざしていたら、日本もなんとかなったのだろうがもう遅い
2024/07/14(日) 17:53:58.95ID:2axrDHgm
円安=賃下げの麻薬漬け
2024/07/14(日) 18:31:04.10ID:IVk7hDDg
>>221
そうそう。別に金利だけじゃないんだよね。巨大な海外資本が日本の低金利を利用して大量の円を借りてそれをドル資産に投資しているという、ある意味やられ放題な経済構造が原因だからな。
止めるには急激に利上げするしかない。ただしそれをやれば日本は大恐慌に陥るけど。
230名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/15(月) 01:38:12.52ID:SlwsF3L0
徐々にナラティブが形成されてるね
2年前まではまだ円預金しかもたない貧民も勢いがあったが
231名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/15(月) 01:39:31.92ID:SlwsF3L0
こうして期待は適合的に形成されていく
ああ、俺達のジャパン終わったんやな
キャピタルフライト加速
232名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/15(月) 01:59:53.99ID:kcJ0WqkW
ドル買ったよ 1枚
今1000円ぐらい損してる
2024/07/15(月) 08:20:50.76ID:zIXlFN4b
バブル弾けてもかなりの間、金利は6%だったような?
今の超低金利が異常なんだよ、半年に0.3%ずつ上げてきゃ良いんじゃね?
今のままでも困らないが、円高に振れて120円くらいになればブランド品や輸入車の値上げが収まるだろうからそのくらいが良いかな?
234名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/15(月) 10:48:05.45ID:bScQwk94
人民元キャリートレードが本格化すれば円安は終わるよ
2024/07/15(月) 11:07:48.56ID:Df2/sqcY
>>221
日本は営業力も技術力も低いしどうしようもない

公共事業と補助金漬けで国際的に戦える産業は衰退
徹底的な所得重税で労働意欲を削げるだけ削いで
高齢者と無職派遣だけが豊かな暮らしができる社会に

今や国際的に通じるのは観光と飲食、風俗産業くらい
そんな三流国家の通貨はそりゃ下がり続ける
236名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/15(月) 13:28:44.04ID:tTOIf2f7
>>235,1
つまり一票の格差は【最低倍率】で規制
たとえば鳥取県の【最低】【10倍以上】となるまで
東京都は定数削減ないし地方側を自動増員するのである

>>2-1000
2024/07/15(月) 17:49:24.01ID:hOESfYuW
>>234
キャピタルフライトは元に対しても起こってるの知らんのか?すでに4年で円は元に対しても25%安くなってるんだぜ。しかも中国のはすごい厄介で単に日本で資産購入してドル化するだけでなく、日本のインバウンドを日本にいる中国人で囲い込んで儲けて元にするんだぜ?本当中国人は頭良いよな。
2024/07/15(月) 20:58:40.72ID:34M0npTh
日本国債暴落に賭けて失敗し、
ソロス財団に損害を与えたヒーロー藤巻か
2024/07/15(月) 21:29:18.61ID:HEZCQiSJ
ドルで持っておけば安心だろ。

早よ。外為貯金の差益課税撤廃しろや
2024/07/15(月) 22:55:54.87ID:6gJub9yR
トランプでドル安だよね
2024/07/16(火) 17:38:43.88ID:96YP+i/8
日航ジャンボ機墜落事故の疑惑って本当!?
2024/07/16(火) 18:03:15.45ID:ilqkMEZ1
>>240
トランプの政策はインフレに誘導するものばかりだよ
ドル安志向も結局はインフレ招くしな
2024/07/17(水) 08:10:45.88ID:5KHeMVxQ
さすがに無理なのでは
2024/07/18(木) 06:53:11.14ID:2qWvg4Zq
トランプの再選確実で円安終了した
2024/07/18(木) 07:47:50.37ID:3a4OZ02f
誰だよ!200円までいくって言ってたやつはよー もう
2024/07/19(金) 16:38:44.08ID:aW3/D4LP
さすが逆・神・王
円高に振れてすな(笑)
2024/07/19(金) 16:43:09.98ID:fpDGrT9N
>>244
衰退国の通貨を甘く見ない方がいいよ
2024/07/19(金) 17:57:28.62ID:qNmHMWKR
3、4ヶ月は円高に行くだろうけどsepでも2025末の金利は4%だからな、キャリーは何度でも蘇る
2024/07/19(金) 18:17:57.01ID:jpa7dvq3
この人信じてたのに破産しそうです
詐欺として訴えることはできるのでしょうか?
2024/07/19(金) 20:35:49.40ID:Lz/7U5fh
紫ババァ<1ドル50円時代を生き抜く ドヤァ wwwwwwwwwww
2024/07/19(金) 23:17:10.84ID:K6ZIAfEb
トランプ「今の水準でもわしゃ許さへんで!!わしゃ手段えらばんから震えて待っとれ」
2024/07/19(金) 23:48:32.69ID:pC4NrjoF
為替はプロでも先は読めないでしょ。
更にトランプだから尚更分からんよ。
でも衰退国の通貨が弱って行く方向は大きく変わらんでしょ。
こんな貧しい国の通貨を欲しがるのは遊びに来た外国人くらいじゃね。
2024/07/20(土) 08:27:13.63ID:czJCcDqz
>>252
南鮮のことですね。
254名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/20(土) 08:53:10.37ID:F1/IcwqF
>>253,1
マスクド・フール・ジャップ

>>2-1000
2024/07/20(土) 09:12:37.03ID:atBIa0qa
この人のせいで大損した人たくさんいると思う 何十年も騙し続けて悪意を感じる 被害者の会できないのかな
2024/07/20(土) 22:39:14.48ID:z7cqx0xg
普通に円安継続と思うけど。これ円高にできるならそれはアメリカ経済が破綻する時だな。まあトランプならやりかねないと思ったけど、パウエル続投言ってたから別に方針変わらんと思う。
トランプだって自分の政策で株価激下がりしたら嫌だろうし。
2024/07/20(土) 23:09:03.20ID:1Dx6Z23J
ドル定期とりあえず継続する
2024/07/21(日) 06:35:33.81ID:yx4MpSqu
>>256
金利差があるんだから、ここから数年間は円安が続く
それでも2022年秋冬、2023年秋冬みたいに投機のポジションが崩れて円高に進む時がある
今がその時ってことだろ
2024/07/21(日) 09:59:16.90ID:m7YJMcNu
東大卒が無能ばかりだもんな
そんな馬鹿崇めさせる蒙昧主義の同調圧力が原因
2024/07/21(日) 10:01:12.24ID:dyZ8GO1I
>>259
東大卒が権威をもってるならもう少し良くなってるよ
日本は慶應とかの金持ち2世みたいなバカが権威をもってるからダメなんだわ
2024/07/21(日) 12:16:03.74ID:/AqggUH0
>>258
どこが今がその時なのか分からん。介入で下げただけだろ。しかも姑息なステレス介入で。
262名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/21(日) 14:08:26.97ID:9uud5O8Z
そのうち中国みたいな為替管理国になりそう
263名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/21(日) 21:09:52.66ID:Yv7j6GGm
動きが早すぎて無理だわ
ようやく海外株の口座作ろうとしてるとこなのに
2024/07/21(日) 21:11:38.24ID:HFRTGmu8
>>261
介入で下げて、すぐ上げれなかったのは後から見れば結構決定的な要素になるかもな
2024/07/22(月) 00:19:47.01ID:OO3fybCG
>>1
ふざけんなアホンダラ
2024/07/23(火) 12:13:45.25ID:MtIp6BVG
>>9
わかった
円をホールドし続けるは
2024/07/23(火) 12:15:48.91ID:MtIp6BVG
>>241
ボーインク「この話はこれでおしまいね」
268名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/23(火) 12:34:42.28ID:Sw7ZUh30
一番ダメなのは引退65歳以上でアジアとかに移住すること
これは人生終わる
2024/07/23(火) 12:35:24.60ID:crzQQO0c
あ、誰か来た
2024/07/24(水) 08:38:17.71ID:o7e3sdKF
クロス円崩壊してんな
2024/07/24(水) 12:36:34.04ID:It8/tOSy
短期で円高はあるが構造的に円弱。長期では円安まだまだ続く。原因は急速に大きくなってるデジタル赤字、つまりGAFA、Netflixとかのサブスク、クラウド。
おまけに表面上大きな経常収支黒字だが大部分が海外投資収益、現地で再投資するので円に戻らない。ドルを稼ぐインバウンドは宿泊業界の人手不足で頭打ち。
円売りの投機筋はそういう本質を見抜いてる
2024/07/24(水) 13:23:19.34ID:LTTiwIll
ここまで下がると雪崩をうってポジ解消するだろうな
2024/07/24(水) 13:41:48.29ID:3adkimoG
リスクオフは円買いが残ってて安心した
2024/07/24(水) 22:55:27.81ID:n4VpmdCs
おら出てこい藤巻
2024/07/25(木) 00:48:09.81ID:4UnEj6yv
おい200円いくんだろうな(怒
276名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/25(木) 10:19:39.56ID:6gv7plIM
円暴落まだですかー
277名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/26(金) 00:19:39.89ID:NRkk2uy5
藤巻先生の言うことは本質的に正しいですよ
ただ時間的なスパンが異なるので誤解されやすいです
FX のスパンは藤巻先生のセマンティックでは極めて短い時間なので誤解を招きやすいです
2024/07/27(土) 00:53:07.50ID:/I892DzA
ファンダメンタルズはずっとドル不足続くからね。実需はドルキャッシュが出ていくばかり。デジタル・サブスクの赤字と北米投資で。ま円安が普通になるでしょ
2024/07/28(日) 09:30:01.98ID:vZZ/w/xO
この手の記事をハゲタカファンドが言ったら逆だけどな
2024/07/29(月) 13:03:04.30ID:vlFBA1sm
円安になると円の暴落だーと騒ぎ、円高になるとあくまで長期目線の話です、とするのがいつものパターン
2024/07/30(火) 09:44:17.85ID:hTop29N9
>>92
ケケ中は不良債権問題を悪化させ長引かせただけのクズだ。
2024/07/31(水) 08:50:59.26ID:dPvjGbFS
利上げ方針出たし
円高方向だろうな
283名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/07/31(水) 23:12:43.71ID:B+vKXQJC
今の状況をどう思っているのか
2024/07/31(水) 23:48:26.78ID:ViZQbefD
ねえ息してる
2024/08/02(金) 14:03:58.15ID:w5kzZZOe
プジレデトン
2024/08/08(木) 13:22:09.98ID:I55fxzxj
昔は、1ドル360円だったから問題ないでしょ。
2024/08/13(火) 14:57:11.47ID:3TW6KahH
安定の藤巻
一ヶ月ぐらい前には300円になると言ってたのに急に弱気になっててうけるw
288あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
2024/08/27(火) 14:23:14.94ID:mmhEgi2G
>>288
GJやってみる
290名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/10/17(木) 23:15:41.92ID:L6zWYpOG
なんか大きく下げずに180円前後くらいまではいっても不思議じゃないような
雰囲気はあるかもしれないような気がしてきたw
まあ130円くらいまで下げて数年後でもおかしくはないし
そういうイメージの人は割といるような気がするけど
2024/10/18(金) 03:37:35.63ID:ueliciUF
まあ、普通に行くだろ。あと数年で日本は目に見えて衰退していくからな。そんな国の通貨の価値が維持できるわけない。
2024/10/22(火) 16:16:08.83ID:fq5dtfmL
●●●●●●

「上級に口出さず、一般国民は寝てろ(早期の奇襲解散)」
 小泉進次郎(自民党選挙対策委員長)


若者の投票を
減らすために
ハロウィン祭ピークの27日(日)を選挙日に
投票ハガキ到着を遅らす選挙日に

●●●●●●


●レジ袋の有料化
に続いて

●サラリーマン首切り
(雇用規制緩和)
をやろうとしている
小泉進次郎(上級世襲)



小泉純一郎(父)と竹中平蔵
がやった

●非正規・派遣拡大

痛めつけた一般国民に対し

●サラリーマン首切り
(雇用規制緩和)

最後のとどめを刺す!

一般国民に、最後のトドメを刺しにきた   
上級国民の、小泉進次郎(自民党選挙対策委員長)
293名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/11/30(土) 21:39:32.05ID:mnJ5hbmf
大きい調整がきたっぽい
どこまで下げるか
もしくは長くレンジ作るのか
2024/11/30(土) 22:09:35.75ID:9Pm7UsVD
おっ!と思ったけど、名前みてガッカリw
2024/11/30(土) 22:25:46.42ID:ge+miJml
米国利下げ
日本利上げしようとしてるのにポジトークも甚だしい
お前らもこんな馬鹿な記事に踊らされずに、
円高になるから円転しとけよー
296名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/11/30(土) 22:42:09.83ID:xPs5PCIN
藤巻思ったら当たったw
297名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/11/30(土) 22:50:59.91ID:MtUN2K2H
藤巻
1ドル200円

森永
1ドル70円

極端に走る奴の予想は当たらない
2024/11/30(土) 23:45:45.49ID:13cIAK26
スレタイだけで藤巻とわかる
2024/12/01(日) 03:25:47.16ID:XKc6cyyJ
だね~w
300名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/12/01(日) 03:50:32.00ID:wLm9mcGs
アナリストや評論家はいくら外しても何の罰も受けないから言いたい放題
流言飛語で罰則作った方がイイ
2024/12/01(日) 04:33:18.25ID:9jqXt87d
まあ、あと50円だからな。3年でほぼ50円下がったんだから十分有り得るだろ。
302名刺は切らしておりまして
垢版 |
2024/12/01(日) 05:06:04.32ID:1Q5C+XT1
1ドル50円ババア戻って来て!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況