国民生活基礎調査によると、2022年の所得金額階級別世帯数の中央値は405万円で、10年前の432万円から6%以上減少している。一方で、個人の金融資産は2023年末で過去最高の約2141兆円。10年前の1644兆7310億円と比べると、30%も増加した。“お金持ち”は増え、格差は確実に広がっている。では、そんな“お金持ち”はどのように稼ぎ、どんな生活をしているのか。中小企業の経営者や高所得サラリーマン、仮想通貨の“億り人”など、さまざまな“お金持ち”に取材をすることでその実像が浮かび上がった。
東京都港区の高級住宅街にあるタワーマンションの一室。高層階から都心の景色が一望できる。
この部屋に住むのは都内で不動産仲介業を営む西村健一さん(41歳、仮名)だ。
西村さんは一人暮らしのため1LDKだが、家賃は約30万円と高額だ。車はベンツに乗り、ロレックスなど高級腕時計を身につける。ただ、年収は「決して多くなく」1200万円だという。
「自分の会社なので、役員報酬は月額100万円と自分で決めました。他の役員も同じです。自分の報酬を多くしても所得税で持っていかれるだけですから。そのかわり、家賃や車、それに飲食代やゴルフ代などの交際費は経費として落としています。生活の度合いとしては、給与だけをもらっている人に換算すると、年収3000万円くらいの感覚でしょうか」
西村さんは都内の私立大学を卒業後、人材系企業に就職。以後、IT、住宅メーカーと3社をビジネスパーソンとして渡り歩いた末、2017年、34歳のときに不動産仲介業として起業した。
「会社員時代は人一倍働いていましたが、年収は多いときで700万円くらい。ごくごく普通のビジネスパーソンでした。子どものころから『いつかは起業したい』と思っていたので、まずは自分一人で事業を起こしてみました」
創業当初は自らの人脈で仕事を獲得し、順調な滑り出しだった。しかし、翌年から事業拡大を目指して従業員を雇い始めると、それが重いコストとなった。
「不動産物件の売買を仲介するというシンプルな仕事なので、契約できた案件の金額と件数によって売り上げが決まります。しかし、雇った従業員は何カ月も全然契約を取れなかった。結果、その人の給料分まで自分が2倍働くようになってしまった。完全な消耗戦でした」
3年ほど苦しい期間があり、その間、自身は20平米の1Kの部屋で暮らしていた。それでも歯を食いしばり、業績が徐々に上向いてくると、少しずつ大きな案件も扱っていった。すると、銀行からの融資もおりやすくなり、不動産仲介だけでなく、自社で中古マンションを購入し、リノベーションして販売するなど事業の幅も広がった。そして起業から8年目となった現在は従業員も8人にまで増えるなど軌道に乗った。
ただ、西村さんは自身が“成功”したとも、“金持ち”だとも思っていないと言う。
「比較的高級な飲食店を使うようになったり、お付き合いでゴルフに行くようになったりということはあります。でも、それも結局仕事につながっている。業務の一つですし、経費です。うちの会社を利用してくれた方が、別の方をご紹介してくれることもあります。だから、基本的には会社の事業に使えるだけお金を使っているという感覚ですね」
以下ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/ec85d67ecdf9956b2f2f1f28074790a3f8b6792d
【経済】「貯金は150万円」新富裕層の実態 [田杉山脈★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1田杉山脈 ★
2024/08/14(水) 21:14:57.55ID:RcJQjOqv2名刺は切らしておりまして
2024/08/14(水) 21:29:48.69ID:2srBmMPq 脱税で逮捕しろ
2024/08/14(水) 21:43:36.19ID:bElZLDKW
経費で生活費落とす奴から全員徴収しろ
4名刺は切らしておりまして
2024/08/14(水) 21:51:44.35ID:uqY9tMZB 起業すれば経費で贅沢し放題なのに
なんでおまえら起業しないの?
なんでおまえら起業しないの?
5名刺は切らしておりまして
2024/08/14(水) 21:53:35.54ID:dsJhpsaj 経費ですか
6名刺は切らしておりまして
2024/08/14(水) 22:14:03.27ID:2FSCau47 こういうのはどんどん追徴課税とっていいぞ
個人事業主だけど去年の経費なんて売上の5%もなかったぞ
個人事業主だけど去年の経費なんて売上の5%もなかったぞ
7名刺は切らしておりまして
2024/08/14(水) 22:27:58.77ID:UwmJCtT4 >>4
税務署はそんなに優しくないよ
税務署はそんなに優しくないよ
2024/08/14(水) 22:30:11.33ID:PE8PuaP2
今どきこんな経費通用するんかい
2024/08/14(水) 22:32:57.84ID:Y2GJY7IH
いや、経費だろうとなんだろうと、金を使うのは正しい。
無駄使いするなとか、節約術とかの方が悪だよ。
無駄使いするなとか、節約術とかの方が悪だよ。
10名刺は切らしておりまして
2024/08/14(水) 22:42:43.73ID:V7xYx7LV これを通してる税理士に問題があるのでは?
11名刺は切らしておりまして
2024/08/14(水) 23:33:34.15ID:K22n7SGe >足立さんが暗号資産を始めたのは2014年ごろ。当時お金が全然なかった足立さんはリップルという暗号資産になけなしの貯金から20万円を投資した。すると、約3年後には100倍を超えた。そのお金を軍資金として、ビットコインでの投資を行い、約1億円の資産を築いたという。いわゆる“億り人”だ。
夢のある時代だったな
夢のある時代だったな
12名刺は切らしておりまして
2024/08/14(水) 23:37:09.26ID:JE/T0cgf2024/08/14(水) 23:52:43.04ID:YsxsjwPV
2024/08/14(水) 23:57:19.90ID:WSfEQb7d
昭和の話かな?
いまは中小の社長でもこんな出鱈目な経費無理だろ
いまは中小の社長でもこんな出鱈目な経費無理だろ
15名刺は切らしておりまして
2024/08/15(木) 00:21:01.00ID:7MW6KLU0 お金ある人はドンドン使って下さい
出来れば車や時計等の高級品は日本製の物を買って下さい
出来れば車や時計等の高級品は日本製の物を買って下さい
16名刺は切らしておりまして
2024/08/15(木) 02:04:42.33ID:ODSHxMf1 税務調査で時効前にガッツリやられちゃうやつ
2024/08/15(木) 02:08:21.09ID:Ttnd9MxJ
何でもかんでも経費計上は昭和の頃だけじゃなくて令和の今でもやってるやつはやってる。
というかある程度資産形成したいならかなりグレーの所まで攻めないと難しい。
ホワイトにやってたら国に全部毟り取られる。
というかある程度資産形成したいならかなりグレーの所まで攻めないと難しい。
ホワイトにやってたら国に全部毟り取られる。
18名刺は切らしておりまして
2024/08/15(木) 03:03:59.43ID:dE0J+mhD いやー起業最高なんだけど、なんで皆やらないんだろう…?
2024/08/15(木) 03:12:52.31ID:nDJsJ8N7
架空の話やで、税務署は甘ないで
20名刺は切らしておりまして
2024/08/15(木) 04:22:30.00ID:l7q8vh1H 作り話っぽいな
21名刺は切らしておりまして
2024/08/15(木) 04:50:35.32ID:Q4+8XNbp22名刺は切らしておりまして
2024/08/15(木) 04:52:23.69ID:Q4+8XNbp テニスはダメなのにゴルフは
経費で落ちるとか
ジャップ面白いよな
経費で落ちるとか
ジャップ面白いよな
2024/08/15(木) 06:08:12.95ID:POiXzFfZ
『競争に勝って結果を出した者が、より多くの報酬を受け取るのは当然だ』
『人々が努力を続け、競争が激化すればするほど組織や国家がより強くなる』
もしかすると、このように勘違いされている方達が、この世界には大勢いらっしゃるかもしれません
能力主義は一見すると、正しい事のように思われるかもしれません
しかし、能力主義が行き過ぎると、貧富の差が拡大をして少子高齢化に拍車を掛けて、
組織や国家が衰退してしまうのです
これは当たり前の話ですが、労働者は消費者でもあるのです
富の再分配を実施して人口を増やせば、物が沢山売れるようになるのです
結果的に、経営者や資本家・資産家の方達にも多大なメリットが発生するのです
その結果、法人税収入や所得税収入が増加して、日本の税収が増大して、国力が上昇するのです
『人生は努力次第。結果を出せなかった人間は、全員が努力不足が原因だ』
もしかすると、このようにお考えの方もいらっしゃるかもしれません
しかし、私は努力した人間が、必ずしも全員結果を出すことが出来るとは全く思っておりません
皆様は希望者全員が、東証一部上場企業に入社できると思いますか?
各企業には採用枠というものが、必ず存在するはずです
皆様は努力をすれば、全員が将棋の名人のタイトルを獲得できると思いますか?
どこかの誰かが将棋の名人のタイトルを獲得すると、残りのプロ棋士の方達は全員が、名人の
称号を手にすることは決して出来ないのです
この世界には、日本以外にも国が在ります
理論上は、日本の就労者全員の年収を1千万円にする事は不可能ではないでしょう
努力至上主義者の方達が頑張れば、就労希望者を全員雇いあげて、全社員の最低年収を
一千万円にする事が出来るのでしょうか?
つまり、努力至上主義者の方達は、ご自分の人生で努力次第で何でも出来るわけではない
という事を証明されているのです
資本主義制度下では、常にお金の奪い合いが発生しているのです
何処かの企業がシェアを伸ばせば、必然的に他の企業の業績が下がってしまうのです
富の偏在・貧富の格差の拡大が、少子高齢化の原因です
行き過ぎた能力主義は、国家規模で勘案した際には、富の偏在を発生させて人口減少に
拍車を掛け、経済成長にブレーキを掛けてしまうのです
『人々が努力を続け、競争が激化すればするほど組織や国家がより強くなる』
もしかすると、このように勘違いされている方達が、この世界には大勢いらっしゃるかもしれません
能力主義は一見すると、正しい事のように思われるかもしれません
しかし、能力主義が行き過ぎると、貧富の差が拡大をして少子高齢化に拍車を掛けて、
組織や国家が衰退してしまうのです
これは当たり前の話ですが、労働者は消費者でもあるのです
富の再分配を実施して人口を増やせば、物が沢山売れるようになるのです
結果的に、経営者や資本家・資産家の方達にも多大なメリットが発生するのです
その結果、法人税収入や所得税収入が増加して、日本の税収が増大して、国力が上昇するのです
『人生は努力次第。結果を出せなかった人間は、全員が努力不足が原因だ』
もしかすると、このようにお考えの方もいらっしゃるかもしれません
しかし、私は努力した人間が、必ずしも全員結果を出すことが出来るとは全く思っておりません
皆様は希望者全員が、東証一部上場企業に入社できると思いますか?
各企業には採用枠というものが、必ず存在するはずです
皆様は努力をすれば、全員が将棋の名人のタイトルを獲得できると思いますか?
どこかの誰かが将棋の名人のタイトルを獲得すると、残りのプロ棋士の方達は全員が、名人の
称号を手にすることは決して出来ないのです
この世界には、日本以外にも国が在ります
理論上は、日本の就労者全員の年収を1千万円にする事は不可能ではないでしょう
努力至上主義者の方達が頑張れば、就労希望者を全員雇いあげて、全社員の最低年収を
一千万円にする事が出来るのでしょうか?
つまり、努力至上主義者の方達は、ご自分の人生で努力次第で何でも出来るわけではない
という事を証明されているのです
資本主義制度下では、常にお金の奪い合いが発生しているのです
何処かの企業がシェアを伸ばせば、必然的に他の企業の業績が下がってしまうのです
富の偏在・貧富の格差の拡大が、少子高齢化の原因です
行き過ぎた能力主義は、国家規模で勘案した際には、富の偏在を発生させて人口減少に
拍車を掛け、経済成長にブレーキを掛けてしまうのです
2024/08/15(木) 06:08:27.90ID:POiXzFfZ
親ガチャが存在するかどうかなんて、各個人が自由に考えておけばいいと思います
結果的に富裕層になられた方達に、もっと沢山納税をして頂かないと、他にどこから
税金を徴収するのでしょうか?
私はこの点について、世間の富裕層や大企業経営者の方達に問いたいのです
大企業や富裕層に対する課税を強化して、富の再分配を実施すべきです
大企業の内部留保の現預金分に、課税をすべきです
法人税に累進課税を適用すべきです
金融所得課税を強化すべきです
全ての企業が、従業員に高賃金を支払うことは不可能でしょう
しかし、消費税を廃止にして社会保険料を引き下げることにより、必然的に大多数の国民の
可処分所得が増加するのです
日本が経済的に衰退しているのは、少子高齢化が原因です
一人の人間が10億とか100億円のお金を持っていても、日本という国家規模で勘案した際には
意味など何もありません
富裕層の方達が、一般庶民や貧困層に代わり、10人のお子さんを儲けてくださるのでしょうか?
富裕層を優遇したところで無意味です
富裕層の皆様方は、既にご結婚をされて既にご自分達が望む数のお子さんを、儲けておられるでしょう
日本の人口が増加すれば、素晴らしい才覚を持った方が誕生する可能性も上昇するはずです
為政者や経営者の皆様方は、労働者は消費者でもあるという事を、お忘れなのでしょうか?
近い将来、自動運転技術が発達してAI産業用ロボットが、全ての仕事を担ってくれる日が来ると、
本気でお考えなのでしょうか?
万が一、そのような未来がやってきたとしましょう
産業用ロボットが食事をしたり、服や嗜好品を購入すると思いますか?
産業用ロボットが旅行に出掛けたり、エステサロンを利用すると思いますか?
商品やサービスだけあっても、それに対価を払う人間がいないと、経営者・資本家の皆様は
富を増やすことが出来ませし、日本の税収も増加しません
・福祉国家の敗北!?「移民政策」によって急増したスウェーデンの犯罪率
news.yahoo.co.jp/articles/f1a363834476d616ca36470c70ec2dba490903c8
移民の入国者数が増えれば増える程、日本人労働者が低賃金競争に巻き込まれてしまいます
移民労働者にどれほど賃金を払おうとも、母国に送金されるだけです
結果的に富裕層になられた方達に、もっと沢山納税をして頂かないと、他にどこから
税金を徴収するのでしょうか?
私はこの点について、世間の富裕層や大企業経営者の方達に問いたいのです
大企業や富裕層に対する課税を強化して、富の再分配を実施すべきです
大企業の内部留保の現預金分に、課税をすべきです
法人税に累進課税を適用すべきです
金融所得課税を強化すべきです
全ての企業が、従業員に高賃金を支払うことは不可能でしょう
しかし、消費税を廃止にして社会保険料を引き下げることにより、必然的に大多数の国民の
可処分所得が増加するのです
日本が経済的に衰退しているのは、少子高齢化が原因です
一人の人間が10億とか100億円のお金を持っていても、日本という国家規模で勘案した際には
意味など何もありません
富裕層の方達が、一般庶民や貧困層に代わり、10人のお子さんを儲けてくださるのでしょうか?
富裕層を優遇したところで無意味です
富裕層の皆様方は、既にご結婚をされて既にご自分達が望む数のお子さんを、儲けておられるでしょう
日本の人口が増加すれば、素晴らしい才覚を持った方が誕生する可能性も上昇するはずです
為政者や経営者の皆様方は、労働者は消費者でもあるという事を、お忘れなのでしょうか?
近い将来、自動運転技術が発達してAI産業用ロボットが、全ての仕事を担ってくれる日が来ると、
本気でお考えなのでしょうか?
万が一、そのような未来がやってきたとしましょう
産業用ロボットが食事をしたり、服や嗜好品を購入すると思いますか?
産業用ロボットが旅行に出掛けたり、エステサロンを利用すると思いますか?
商品やサービスだけあっても、それに対価を払う人間がいないと、経営者・資本家の皆様は
富を増やすことが出来ませし、日本の税収も増加しません
・福祉国家の敗北!?「移民政策」によって急増したスウェーデンの犯罪率
news.yahoo.co.jp/articles/f1a363834476d616ca36470c70ec2dba490903c8
移民の入国者数が増えれば増える程、日本人労働者が低賃金競争に巻き込まれてしまいます
移民労働者にどれほど賃金を払おうとも、母国に送金されるだけです
2024/08/15(木) 06:08:43.60ID:POiXzFfZ
どれほど才覚に恵まれていようとも、どれほど努力をしようとも、誰も1日を48時間には
出来ないのです
人間が不眠不休で労働に勤しむことなど、絶対に不可能なのです
富裕層とはいえ、1日に6回食事をされるわけではないし、外出時に2人分の服を着こむ
はずがないのです
ならばどうすればいいか?
富の再分配を実施して、日本の人口を増やせばいいのです
この国では、お金が無いという理由で、結婚をするとか子供を一人儲けるというスタートラインにすら
立てない方が大勢いらっしゃるのです
生産性がどうとか、技術革新がどうとか、AI革命といったような話題を見かける機会が増えました
少なくとも私は近い将来、全自動介護用ロボットや全自動道路整備・補修マシーンが
完成するとは到底思えません
近い将来、全自動トイレ清掃ロボットや全自動商品陳列ロボットですら、10年以内には
完成しないでしょう
そもそも、他国に先に開発をされてしまったらどうするのでしょうか?
人よりも沢山納税をしたくないのであれば、低賃金の職に就けばいいのです
高収入の職には、どうせ他の誰かが就くでしょう
総合課税にして、株や不動産から得る収入に対して、課税を強化すべきです
人よりも沢山納税をしたくないのであれば、株や不動産を売却すればいいのです
売却された株は、どうせ他の誰かが購入をして、その方が納税をしてくださるでしょう
大企業や富裕層に対する課税率は、非常に高く納税額も非常に高額でしょう
大企業は確かに、沢山の法人税を納めてくださっています
しかし、大企業に対する補助金や助成金は、全て税金から捻出されています
その大企業の商品やサービスにお金を払っているのは、富裕層の方達だけではないはずです
そもそも、大企業が受注をしている公共事業の支払いは、全て税金で賄われています
政府は納税後の残金を考慮して、国民や企業に対する課税率を決定すべきだと思います
何故なら我々国民は、納税後のその残金を生活費や子育て費用に充てているからです
そもそも、無い袖は振れないのです
出来ないのです
人間が不眠不休で労働に勤しむことなど、絶対に不可能なのです
富裕層とはいえ、1日に6回食事をされるわけではないし、外出時に2人分の服を着こむ
はずがないのです
ならばどうすればいいか?
富の再分配を実施して、日本の人口を増やせばいいのです
この国では、お金が無いという理由で、結婚をするとか子供を一人儲けるというスタートラインにすら
立てない方が大勢いらっしゃるのです
生産性がどうとか、技術革新がどうとか、AI革命といったような話題を見かける機会が増えました
少なくとも私は近い将来、全自動介護用ロボットや全自動道路整備・補修マシーンが
完成するとは到底思えません
近い将来、全自動トイレ清掃ロボットや全自動商品陳列ロボットですら、10年以内には
完成しないでしょう
そもそも、他国に先に開発をされてしまったらどうするのでしょうか?
人よりも沢山納税をしたくないのであれば、低賃金の職に就けばいいのです
高収入の職には、どうせ他の誰かが就くでしょう
総合課税にして、株や不動産から得る収入に対して、課税を強化すべきです
人よりも沢山納税をしたくないのであれば、株や不動産を売却すればいいのです
売却された株は、どうせ他の誰かが購入をして、その方が納税をしてくださるでしょう
大企業や富裕層に対する課税率は、非常に高く納税額も非常に高額でしょう
大企業は確かに、沢山の法人税を納めてくださっています
しかし、大企業に対する補助金や助成金は、全て税金から捻出されています
その大企業の商品やサービスにお金を払っているのは、富裕層の方達だけではないはずです
そもそも、大企業が受注をしている公共事業の支払いは、全て税金で賄われています
政府は納税後の残金を考慮して、国民や企業に対する課税率を決定すべきだと思います
何故なら我々国民は、納税後のその残金を生活費や子育て費用に充てているからです
そもそも、無い袖は振れないのです
2024/08/15(木) 06:10:03.98ID:POiXzFfZ
・奪った富を国民に返せ!日本は世界一金持ちの国、大企業は富裕層はたくさん儲けた分、国や国民に
恩返ししろ、立憲・福田昭夫議員が財務省の詭弁・ザイム真理教の大嘘を暴く【国会中継】
//www.y〇utube.com/watch?v=-7Qia15yFcE
・財務官僚に徹底言及しガン詰め!消費税は輸出大企業に10兆円も還付されている!
財務省の嘘と消費税の嘘を暴く!立憲民主党・福田昭夫議員【国会中継】
//www.y〇utube.com/watch?v=7URGDpZl63o
・立憲と国民が政治資金規正法の改正案を共同提出
・立憲は単独で政治資金パーティー開催禁止法案を提出
//news.yahoo.co.jp/pickup/6501648
・大企業が史上最高益も 低いままの法人税負担率 原因は莫大で不公平な減税
//www.zenshoren.or.jp/2022/09/12/post-19918
・消費税とは「輸出大企業のための超優遇政策」で、一般国民の敵だった
・元静岡大学教授で税理士の湖東 京至先生が語る「消費税」のカラクリ
://www.wjsm.co.jp/article/public-Economy/a305
・富裕層への課税強化で税収8兆円増収に
・浦野教授が試算
//www.zenshoren.or.jp/zeikin/chouzei/190114-03/190114.html
恩返ししろ、立憲・福田昭夫議員が財務省の詭弁・ザイム真理教の大嘘を暴く【国会中継】
//www.y〇utube.com/watch?v=-7Qia15yFcE
・財務官僚に徹底言及しガン詰め!消費税は輸出大企業に10兆円も還付されている!
財務省の嘘と消費税の嘘を暴く!立憲民主党・福田昭夫議員【国会中継】
//www.y〇utube.com/watch?v=7URGDpZl63o
・立憲と国民が政治資金規正法の改正案を共同提出
・立憲は単独で政治資金パーティー開催禁止法案を提出
//news.yahoo.co.jp/pickup/6501648
・大企業が史上最高益も 低いままの法人税負担率 原因は莫大で不公平な減税
//www.zenshoren.or.jp/2022/09/12/post-19918
・消費税とは「輸出大企業のための超優遇政策」で、一般国民の敵だった
・元静岡大学教授で税理士の湖東 京至先生が語る「消費税」のカラクリ
://www.wjsm.co.jp/article/public-Economy/a305
・富裕層への課税強化で税収8兆円増収に
・浦野教授が試算
//www.zenshoren.or.jp/zeikin/chouzei/190114-03/190114.html
2024/08/15(木) 06:10:23.21ID:POiXzFfZ
・【山本太郎】大論破!?れいわの経済政策を論破しようとした結果…【切り抜き】
://www.y〇utube.com/watch?v=-QdqQ_KwTv0&t=3s
他者に『君も株を買えばいい』と仰る方が、時々おられます
1年後に100万円が105万円になったとして、一体何が変わるのでしょうか?
一方で1億円を投資・運用された方は、1億500万円になる可能性があるのです
富裕層と一般庶民とでは、元々のスタート地点が違うのです
私は消費税が公平平等な税金だと思ったことは一度もありません
何故なら、貯金が一億円の人間と、貯金がほぼ皆無の人間の1割は同額ではないからです
更に言わせていただくと、貯金が一億円の人間が1割のお金を使い終わった後と、一般庶民が
全財産の1割のお金を使い終わった後の残金は同額ではありません
これは当たり前の話ですが、お金持ちは高級品しか買わないわけではないのです
資産家や富裕層の皆様方は、その1億円のお金をどうやって貯めたのでしょうか?
://www.y〇utube.com/watch?v=-QdqQ_KwTv0&t=3s
他者に『君も株を買えばいい』と仰る方が、時々おられます
1年後に100万円が105万円になったとして、一体何が変わるのでしょうか?
一方で1億円を投資・運用された方は、1億500万円になる可能性があるのです
富裕層と一般庶民とでは、元々のスタート地点が違うのです
私は消費税が公平平等な税金だと思ったことは一度もありません
何故なら、貯金が一億円の人間と、貯金がほぼ皆無の人間の1割は同額ではないからです
更に言わせていただくと、貯金が一億円の人間が1割のお金を使い終わった後と、一般庶民が
全財産の1割のお金を使い終わった後の残金は同額ではありません
これは当たり前の話ですが、お金持ちは高級品しか買わないわけではないのです
資産家や富裕層の皆様方は、その1億円のお金をどうやって貯めたのでしょうか?
2024/08/15(木) 06:10:47.59ID:POiXzFfZ
『共産主義者!』
富の再分配や大企業・富裕層に対する課税強化の話になると、必ずこのような極端な事を
仰る方が現れます
国際勝共連合か何か知りませんが・・・
カルト宗教と結託してまで自民党やその他の国会議員達は、共産主義を叩いておられるようです
為政者達は勿論、役人の方達の給料形態が、どう考えても共産主義制度だと思います
一切なんの成果も出してなくて、少子高齢化に拍車が掛かり、国際的な経済競争から
置いていかれているにも拘らず、彼らは給料も勤勉手当もほぼ満額支給されています
これを共産主義と言わずして、一体どれを共産主義だと言うのでしょうか?
個人の自由や権利が著しく制限される共産主義が失敗だという事は、世界の歴史が既に証明しています
国と地方の借金とやらが1200兆円を超えているんですよね?
自民党は増税をする時だけ、『国の借金』を連呼しています
一方で五輪開催やリニア建設・子ども家庭庁の創設時には、この言葉を絶対に仰いません
これ以上増税をして社会保険料の引き上げをして、国民全体の可処分所得を減らすくらいなら、
まずは為政者と役人の給料を下げればいいのです
共産主義は悪なんですよね?
まずは自分達の給料を下げて、共産主義は悪だと有言実行して頂ければいいのです
私は常に、次の一手の話をしております
日本でイノベーションが起こり、どこかの企業が全自動運転技術・全自動介護ロボットを
開発してくだされば、大企業や富裕層に対する減税をすればいいのです
これが出来ていないから、税収が不足しているから富の再分配を実施して、生産年齢人口を
増やすべきだという提言をしているのです
因みに、伊藤忠商事さんの社内出生率は1.97だそうです
年収900万以上の30代男性の9割超は、既婚者だそうです
://gentosha-go.com/articles/-/50689
お金がある方はご結婚をされて、お子さんを儲けておられるのです
つまり、富の再分配で、少子高齢化問題は解決できるという事です
全ての中小企業が、従業員に高賃金を払うのは不可能でしょう
消費税を廃止にして、中間層・貧困層に対する社会保険料の負担率を低く抑えることにより
必然的に、大多数の国民の可処分所得は増加するのです
富の再分配や大企業・富裕層に対する課税強化の話になると、必ずこのような極端な事を
仰る方が現れます
国際勝共連合か何か知りませんが・・・
カルト宗教と結託してまで自民党やその他の国会議員達は、共産主義を叩いておられるようです
為政者達は勿論、役人の方達の給料形態が、どう考えても共産主義制度だと思います
一切なんの成果も出してなくて、少子高齢化に拍車が掛かり、国際的な経済競争から
置いていかれているにも拘らず、彼らは給料も勤勉手当もほぼ満額支給されています
これを共産主義と言わずして、一体どれを共産主義だと言うのでしょうか?
個人の自由や権利が著しく制限される共産主義が失敗だという事は、世界の歴史が既に証明しています
国と地方の借金とやらが1200兆円を超えているんですよね?
自民党は増税をする時だけ、『国の借金』を連呼しています
一方で五輪開催やリニア建設・子ども家庭庁の創設時には、この言葉を絶対に仰いません
これ以上増税をして社会保険料の引き上げをして、国民全体の可処分所得を減らすくらいなら、
まずは為政者と役人の給料を下げればいいのです
共産主義は悪なんですよね?
まずは自分達の給料を下げて、共産主義は悪だと有言実行して頂ければいいのです
私は常に、次の一手の話をしております
日本でイノベーションが起こり、どこかの企業が全自動運転技術・全自動介護ロボットを
開発してくだされば、大企業や富裕層に対する減税をすればいいのです
これが出来ていないから、税収が不足しているから富の再分配を実施して、生産年齢人口を
増やすべきだという提言をしているのです
因みに、伊藤忠商事さんの社内出生率は1.97だそうです
年収900万以上の30代男性の9割超は、既婚者だそうです
://gentosha-go.com/articles/-/50689
お金がある方はご結婚をされて、お子さんを儲けておられるのです
つまり、富の再分配で、少子高齢化問題は解決できるという事です
全ての中小企業が、従業員に高賃金を払うのは不可能でしょう
消費税を廃止にして、中間層・貧困層に対する社会保険料の負担率を低く抑えることにより
必然的に、大多数の国民の可処分所得は増加するのです
2024/08/15(木) 06:12:38.24ID:POiXzFfZ
物品税を導入して、高級住宅・高級マンション・高級腕時計や貴金属・高級車に重税を課すべきです
人よりも沢山納税をしたくないのであれば、高級品を購入しなければいいのです
誰も富裕層の皆様方に、高級品を購入してくださいとは頼んでおりません
所有者が減れば減る程、自己顕示欲を満たすために高級品を欲しがる人はより増えるでしょう
高級品が一切売れなくなる日は、絶対に来ないでしょう
そもそも、人手が不足しているのですから、生活必需品以外の製造や販売に携わる人が
いなくなっても、誰も困らないでしょう
仕事自体は介護でも宅配でも農業でも林業でも路線バスの運転手でも、他に沢山あります
本年度から、森林環境税が導入・徴収される事となりました
為政者の皆様方は、本気で100年後に地球の平均気温が2.3度上昇することを
危惧されておられるのでしょうか?
それならば、無駄に多くの二酸化炭素を排出する高級スポーツカーや別荘の購入時に、
重税を課せばいいのです
『富裕層や大企業に対する課税を強化すると、海外脱出されてしまうぞ!』
このような発言をされる方が、時々いらっしゃるようです
言葉も文化も違い、治安が悪く医療費が高額な海外への移住を望む富裕層の方達は、
どれほどおられるのでしょうか?
外国人労働者は日本人の様に低賃金労働はしてくれないでしょうし、待遇に不平不満があると、
すぐにストやデモを行うでしょう
天地が変動しても彼らは、サービス残業なんてしてくれないでしょう
大企業・富裕層の海外脱出が多発すれば、出国税を今以上に徴収すればいいのです
富裕層が高齢になって医療費の安い日本に戻ることを希望された際には、再入国税を
徴収すればいいのです
何故なら、日本の税金で造られた学校や病院に通い、道路や橋を渡ってこられたからです
日本は税金も人手も不足をしております
税金逃れの為に出国された方達の、老後の面倒を見る余裕はありません
今後は住民税を長年外国に納め続けられた方達の再入国時や、日本国籍の再取得の際には、
全財産を没収して国庫に入れるようにすべきだと思います
普段から保守的で右寄りの発言をされておられる、愛国心溢れる大企業経営者や
富裕層の皆様方が、日本を見捨てて海外脱出されるはずなんてありませんよね?
人よりも沢山納税をしたくないのであれば、高級品を購入しなければいいのです
誰も富裕層の皆様方に、高級品を購入してくださいとは頼んでおりません
所有者が減れば減る程、自己顕示欲を満たすために高級品を欲しがる人はより増えるでしょう
高級品が一切売れなくなる日は、絶対に来ないでしょう
そもそも、人手が不足しているのですから、生活必需品以外の製造や販売に携わる人が
いなくなっても、誰も困らないでしょう
仕事自体は介護でも宅配でも農業でも林業でも路線バスの運転手でも、他に沢山あります
本年度から、森林環境税が導入・徴収される事となりました
為政者の皆様方は、本気で100年後に地球の平均気温が2.3度上昇することを
危惧されておられるのでしょうか?
それならば、無駄に多くの二酸化炭素を排出する高級スポーツカーや別荘の購入時に、
重税を課せばいいのです
『富裕層や大企業に対する課税を強化すると、海外脱出されてしまうぞ!』
このような発言をされる方が、時々いらっしゃるようです
言葉も文化も違い、治安が悪く医療費が高額な海外への移住を望む富裕層の方達は、
どれほどおられるのでしょうか?
外国人労働者は日本人の様に低賃金労働はしてくれないでしょうし、待遇に不平不満があると、
すぐにストやデモを行うでしょう
天地が変動しても彼らは、サービス残業なんてしてくれないでしょう
大企業・富裕層の海外脱出が多発すれば、出国税を今以上に徴収すればいいのです
富裕層が高齢になって医療費の安い日本に戻ることを希望された際には、再入国税を
徴収すればいいのです
何故なら、日本の税金で造られた学校や病院に通い、道路や橋を渡ってこられたからです
日本は税金も人手も不足をしております
税金逃れの為に出国された方達の、老後の面倒を見る余裕はありません
今後は住民税を長年外国に納め続けられた方達の再入国時や、日本国籍の再取得の際には、
全財産を没収して国庫に入れるようにすべきだと思います
普段から保守的で右寄りの発言をされておられる、愛国心溢れる大企業経営者や
富裕層の皆様方が、日本を見捨てて海外脱出されるはずなんてありませんよね?
2024/08/15(木) 06:12:55.87ID:POiXzFfZ
公共事業や国防・宇宙開発の全てに対して、糾弾をするつもりはありません
日本は資源国家ではありませんし、内需国家です
税金から企業に補助金や助成金を、交付すべきではないと主張するつもりも一切ありません
結果的に高収益、高収入になれた企業や富裕層の方達に、もっと沢山納税をして頂くべきですと
主張をしているだけです
他者よりも沢山納税をしたくないのであれば、結果を出さなければいいのです
『つれーわ・・・。税金が高いから、つれーわ・・・。税金がもっと低かったら、全自動運転技術を完成
させる事が出来るけど、法人税と所得税が高額だから本気を出すのをやーめた』
このような思考の持ち主が、この世界に存在すると思いますか?
これでは、『明日から本気を出す』と言っているニートの方と、同レベルです
全自動運転技術を完成させることが出来れば、世界の歴史に名前を残すことが出来るはずです
世界一の大富豪になることが出来るはずです
理論上も実践上も可能であるにも拘らず、税金の問題だけでこの技術を完成させることを
躊躇う方が、この世界に存在すると思いますか?
引き籠りのニートの方が羨ましいのであれば、ご自分もなればいいのです
生活保護の方が羨ましいというのであれば、仕事を辞めて全財産を使い切り、家や車を手放して
受給申請に行けばいいのです
一方で、世襲議員や世襲経営者・世襲資産家が羨ましいと思ったとして、どのような努力を
すればこれらになれるのでしょうか?
この世界に生まれ落ちた瞬間、これらの立場になれるかどうかは決まっているはずです
努力をしたい人だけが、努力をすればいいのです
大谷翔平選手や藤井聡太棋士が、引きこもりのニートになるはずが無いのです
仮にそうなったとしても、他のメジャーリーガーの方のご活躍がクローズアップされるか、大半の日本人が
別の事に時間やお金を使うようになるだけです
藤井聡太棋士がニートになったところで、氏以外の方が、名人のタイトルを獲得されて、同額の
賞金を受け取るようになるだけです
そもそも、自分以外の人間が努力をしているかどうかなんて、確かめる術はこの世界にはありません
日本は資源国家ではありませんし、内需国家です
税金から企業に補助金や助成金を、交付すべきではないと主張するつもりも一切ありません
結果的に高収益、高収入になれた企業や富裕層の方達に、もっと沢山納税をして頂くべきですと
主張をしているだけです
他者よりも沢山納税をしたくないのであれば、結果を出さなければいいのです
『つれーわ・・・。税金が高いから、つれーわ・・・。税金がもっと低かったら、全自動運転技術を完成
させる事が出来るけど、法人税と所得税が高額だから本気を出すのをやーめた』
このような思考の持ち主が、この世界に存在すると思いますか?
これでは、『明日から本気を出す』と言っているニートの方と、同レベルです
全自動運転技術を完成させることが出来れば、世界の歴史に名前を残すことが出来るはずです
世界一の大富豪になることが出来るはずです
理論上も実践上も可能であるにも拘らず、税金の問題だけでこの技術を完成させることを
躊躇う方が、この世界に存在すると思いますか?
引き籠りのニートの方が羨ましいのであれば、ご自分もなればいいのです
生活保護の方が羨ましいというのであれば、仕事を辞めて全財産を使い切り、家や車を手放して
受給申請に行けばいいのです
一方で、世襲議員や世襲経営者・世襲資産家が羨ましいと思ったとして、どのような努力を
すればこれらになれるのでしょうか?
この世界に生まれ落ちた瞬間、これらの立場になれるかどうかは決まっているはずです
努力をしたい人だけが、努力をすればいいのです
大谷翔平選手や藤井聡太棋士が、引きこもりのニートになるはずが無いのです
仮にそうなったとしても、他のメジャーリーガーの方のご活躍がクローズアップされるか、大半の日本人が
別の事に時間やお金を使うようになるだけです
藤井聡太棋士がニートになったところで、氏以外の方が、名人のタイトルを獲得されて、同額の
賞金を受け取るようになるだけです
そもそも、自分以外の人間が努力をしているかどうかなんて、確かめる術はこの世界にはありません
2024/08/15(木) 06:13:27.22ID:POiXzFfZ
富裕層をこれ以上、優遇しても無意味です
富裕層の皆様方は、既にご結婚をされていて、ご自分達が望む数のお子さんを儲けておられるでしょう
子供が一人誕生することによって得られる経済効果は、大体3億から4億円と言われています
日本で不足しているのはホワイトカラーではなく、ブルーカラー労働者です
富裕層のご子息達が、肉体労働者になってくださるはずがないのです
『経営者不足』
このような言葉を聞いたことなど、今まで一度もありません
つまり、従業員にまともな賃金を払うことが出来ず、人手不足で倒産している企業を全て
救う必要などないのです
少なくとも私は、共産主義思想は持ち合わせておりません
倒産した企業の経営者・役員や従業員の方達は、まともな賃金を払っている、まともな企業に
就職をして頂ければいいのです
仮に業務内容や税率に嫌気がさして、どこかの大企業経営者の方がご退職されたとしましょう
ただ単に、別の方がそのポストに就かれるだけだと思います
そもそも、日本に企業が一社も存在しない状態など、絶対に起こりえるはずがありません
金融所得課税を強化すべきです
極々一部例外もありますが、株の配当金や売却益の収入が年間20万円の方と
200万円の方、2000万円の方、2億円の方の税率が一律20%な状態は異常です
『企業の内部留保は、いざという時のために備えているんですよ』
このようなご意見を、時々見かけることが有ります
いざという時が訪れないようにするために、もっと頑張って経営戦略を立てていただければいいのです
『人生は努力次第』と仰っていたのは、一体どこの誰なのでしょうか?
富裕層の皆様方は、沢山納税をした後も沢山お金を残して、今まで通りの優雅な暮らしを
続けたいと願うのであれば、今以上に努力をして、もっと沢山お金を稼いで頂ければいいのです
普段の『親ガチャなんて存在しない!人生は努力次第!』という言葉は、もしかして嘘だったのですか?
『自分さえ良ければ、それでいい。日本の未来なんて、どうなっても知ったことではない』
『日本を見捨てて、海外脱出をする準備がしてある』
このような自己中心的なお考えをお持ちの富裕層の方達には、私からは何も申し上げることはありません
富裕層の皆様方は、既にご結婚をされていて、ご自分達が望む数のお子さんを儲けておられるでしょう
子供が一人誕生することによって得られる経済効果は、大体3億から4億円と言われています
日本で不足しているのはホワイトカラーではなく、ブルーカラー労働者です
富裕層のご子息達が、肉体労働者になってくださるはずがないのです
『経営者不足』
このような言葉を聞いたことなど、今まで一度もありません
つまり、従業員にまともな賃金を払うことが出来ず、人手不足で倒産している企業を全て
救う必要などないのです
少なくとも私は、共産主義思想は持ち合わせておりません
倒産した企業の経営者・役員や従業員の方達は、まともな賃金を払っている、まともな企業に
就職をして頂ければいいのです
仮に業務内容や税率に嫌気がさして、どこかの大企業経営者の方がご退職されたとしましょう
ただ単に、別の方がそのポストに就かれるだけだと思います
そもそも、日本に企業が一社も存在しない状態など、絶対に起こりえるはずがありません
金融所得課税を強化すべきです
極々一部例外もありますが、株の配当金や売却益の収入が年間20万円の方と
200万円の方、2000万円の方、2億円の方の税率が一律20%な状態は異常です
『企業の内部留保は、いざという時のために備えているんですよ』
このようなご意見を、時々見かけることが有ります
いざという時が訪れないようにするために、もっと頑張って経営戦略を立てていただければいいのです
『人生は努力次第』と仰っていたのは、一体どこの誰なのでしょうか?
富裕層の皆様方は、沢山納税をした後も沢山お金を残して、今まで通りの優雅な暮らしを
続けたいと願うのであれば、今以上に努力をして、もっと沢山お金を稼いで頂ければいいのです
普段の『親ガチャなんて存在しない!人生は努力次第!』という言葉は、もしかして嘘だったのですか?
『自分さえ良ければ、それでいい。日本の未来なんて、どうなっても知ったことではない』
『日本を見捨てて、海外脱出をする準備がしてある』
このような自己中心的なお考えをお持ちの富裕層の方達には、私からは何も申し上げることはありません
2024/08/15(木) 06:23:50.88ID:xKnSLIsJ
つかまえろ
2024/08/15(木) 07:08:18.61ID:gzxb8HPH
八百万までは接待交際費認められてる
経営者なら常識
経営者なら常識
2024/08/15(木) 07:50:13.93ID:+sEy1oQG
富は高齢者に集まっているんやで
37名刺は切らしておりまして
2024/08/15(木) 08:22:59.54ID:5DAY4fyF 起業したところでゴルフもしないし酒も飲まん俺には特に経費で得することはないと諦めがついた
2024/08/15(木) 08:47:35.78ID:j0oQOVL7
> 家賃や車、それに飲食代やゴルフ代などの交際費は経費として落としています。
税務署の方から来ました〜
税務署の方から来ました〜
2024/08/15(木) 08:52:02.22ID:FM8GJL39
億を稼ぐ為であってもお付き合いで貴重な時間を失うのは絶対に耐えられない
2024/08/15(木) 09:06:36.85ID:iLD8w1rg
41名刺は切らしておりまして
2024/08/15(木) 09:12:31.74ID:Ol97Ya2F おやつは福利厚生費です
2024/08/15(木) 09:29:36.57ID:r31vd6lb
自宅も経費ってあからさま過ぎるだろ
普通按分決めろって怒られるのにどういうカラクリだ
普通按分決めろって怒られるのにどういうカラクリだ
2024/08/15(木) 09:30:00.51ID:tx7FCNkL
40代の4人に1人、貯金ゼロ 「本当に自己責任なのか?」 [419054184]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1597309223/
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1597309223/
44名刺は切らしておりまして
2024/08/15(木) 09:31:06.23ID:r5k38Yvu 脱税は税務署に匿名通報できるからな
2024/08/15(木) 09:34:34.95ID:TGQWHKKb
>>4
そんな感覚だと税務調査で抹殺されるよ
そんな感覚だと税務調査で抹殺されるよ
2024/08/15(木) 11:42:54.86ID:Bw+Jfkw5
>>36
は?定期的に回ってるけど?
は?定期的に回ってるけど?
47名刺は切らしておりまして
2024/08/15(木) 12:36:02.42ID:hZ6bk5Bb 株・不動産以外では難しいわな
労働所得の実効税率60%以上
今後は資本所得ですら難しくなる
労働所得の実効税率60%以上
今後は資本所得ですら難しくなる
2024/08/15(木) 13:51:31.02ID:qA1b1RcZ
そんな簡単に経費で落ちるか?
2024/08/15(木) 13:52:27.50ID:qA1b1RcZ
作文かな
ちょっとあり得ないと思うわ
ちょっとあり得ないと思うわ
50名刺は切らしておりまして
2024/08/15(木) 13:53:01.27ID:NsfMLZJ6 そこまで行ったら次は自民党で地方議員だな、脱税しても捕まらないみたいだぞ?
2024/08/15(木) 14:09:27.78ID:Vceez/Vq
ハッタリ的に高い持ち物は必要なんだろうけど、やっぱタワマンは羨ましいとか全く思わないな
2024/08/15(木) 14:11:22.35ID:Vceez/Vq
顧客と行くゴルフや飲食はやっぱ仕事だよね
誘われる方も誘う方も楽しくないだろうし
誘われる方も誘う方も楽しくないだろうし
53名刺は切らしておりまして
2024/08/15(木) 14:13:28.85ID:Vceez/Vq >>37
ほどほど稼いで本当にやりたい趣味をこなす方が楽しいと思うよ。ジョブスやイーロンさんとかあれだけ稼いでも仕事三昧だったし
ほどほど稼いで本当にやりたい趣味をこなす方が楽しいと思うよ。ジョブスやイーロンさんとかあれだけ稼いでも仕事三昧だったし
>>46
表面的に回って終いよ
表面的に回って終いよ
2024/08/15(木) 15:09:17.29ID:bbVg9rWv
経費で落とすと言ってもそんな使い方をしてれば監査が入って追徴金取られそうなもんだが
56名刺は切らしておりまして
2024/08/15(木) 15:59:43.28ID:F9SDr3nU >>12
痩せたいなら食わないのが一番痩せる。
痩せたいなら食わないのが一番痩せる。
2024/08/15(木) 18:50:50.75ID:zrqQ/0Xj
俺も年収1200万だけど元妻と妻のところにいる子供たちに年間900万持っていかれてるから新富裕層だわ
2024/08/15(木) 18:55:06.79ID:uPeWGzLt
ワイのバランスシート
資産の部
年収350万円
負債の部
奥さん1、子ども2
資産の部
年収350万円
負債の部
奥さん1、子ども2
59名刺は切らしておりまして
2024/08/15(木) 19:10:39.76ID:0Xx5BBeR 自分が豊かだと思えばその時から君は富裕層なんだよ
人と比べなくていいんだよ
人と比べなくていいんだよ
2024/08/15(木) 19:27:43.15ID:tdjRKjJq
金融資産1億1000万持ち家有りリタイアだけど
なんか質問ある?
なんか質問ある?
61名刺は切らしておりまして
2024/08/15(木) 19:31:51.90ID:4dMHYnHC >>60
今回の株で損しましたか?それとも利益出ましたか?
今回の株で損しましたか?それとも利益出ましたか?
62名刺は切らしておりまして
2024/08/15(木) 19:52:45.78ID:FOYU3Q3Y >>25
何言ってるのおまえ
何言ってるのおまえ
2024/08/15(木) 19:56:40.41ID:2XpnIvQs
本人が豊かだと感じて満足してるならおっけー
2024/08/15(木) 20:21:21.63ID:tdjRKjJq
2024/08/15(木) 20:21:27.21ID:tdjRKjJq
66名刺は切らしておりまして
2024/08/15(木) 20:27:02.11ID:4dMHYnHC >>64
どもです。
どもです。
2024/08/15(木) 20:28:38.79ID:OdfFMCkq
>>45
その為に税理士に金払って見てもらう
その為に税理士に金払って見てもらう
2024/08/15(木) 20:29:54.82ID:OdfFMCkq
2024/08/15(木) 20:36:58.41ID:tdjRKjJq
2024/08/15(木) 20:59:51.10ID:Cf6j2RKY
生活費が何で経費にできるねんマジで
2024/08/15(木) 21:22:00.79ID:WmEAgz3j
作文
2024/08/15(木) 21:59:19.03ID:r3rfm2t9
全部経費で落とすから大丈夫
2024/08/15(木) 23:24:03.40ID:FLhhSrdJ
こんなのが富裕層なの?サラリーマンも富裕層になっちゃうな。
2024/08/16(金) 00:35:58.70ID:HnZ8dVkM
やちんを経費?全額は認められねえだろ
作文か?
作文か?
2024/08/16(金) 06:48:53.29ID:eJMSZzaS
モデルはいるんだろうけど尾ひれとか背ヒレとか尻ビレとか胸ビレとか脂ヒレとかついてそうなネタだな
2024/08/16(金) 07:04:15.34ID:fxIl8Tc/
>>4
サラリーマンでも事業届出してわざと損失出して給与所得と損益通算して所得税全然払ってない奴いっぱいいたと思うぞ
2年前くらいに国税庁の指導で益金300万ないと認めないようになったから今はできないけど
サラリーマンでも事業届出してわざと損失出して給与所得と損益通算して所得税全然払ってない奴いっぱいいたと思うぞ
2年前くらいに国税庁の指導で益金300万ないと認めないようになったから今はできないけど
77名刺は切らしておりまして
2024/08/16(金) 07:27:52.20ID:HMxSbPW0 仮想通貨買うなら
今でしょ!?
今でしょ!?
78名刺は切らしておりまして
2024/08/16(金) 07:51:05.41ID:NgJfTJS5 クルマがベンツ、高級腕時計でロレックスというところが作文っぽいわー
そんなありきたりな奴が起業して成功できるとは思えん
そんなありきたりな奴が起業して成功できるとは思えん
79名刺は切らしておりまして
2024/08/16(金) 08:33:48.92ID:DxNXqYz+ 今のポジションにレバレッジかけて資産を増やすのが新富裕層。ただ、マネーゲームだからリスクはあるし、現金が転がり込むわけではない。
80名刺は切らしておりまして
2024/08/16(金) 13:37:37.96ID:kP4rQTPm で、作文にどうしろと?
81名刺は切らしておりまして
2024/08/16(金) 15:03:50.69ID:J5AWWuAZ リーマンは給与所得控除で30%ぐらい経費として扱われてること知らないやつ多そう
82名刺は切らしておりまして
2024/08/16(金) 15:10:56.72ID:gZLm27W6 >>81
それに左右される富裕層?
それに左右される富裕層?
2024/08/16(金) 15:20:38.37ID:s0HQOnCu
84名刺は切らしておりまして
2024/08/16(金) 18:40:58.05ID:bi1HvHS/ 資産がないなら富裕層ではないよ
85名刺は切らしておりまして
2024/08/16(金) 19:46:59.92ID:PLYEBypl 素人の作文だな
会社の経費で何でも落とせる!とか夢見て僻んでる
会社の経費で何でも落とせる!とか夢見て僻んでる
2024/08/16(金) 19:49:25.17ID:FCxDxEWk
何の記事なんこれ
2024/08/16(金) 20:51:42.14ID:saQ7LpA8
ベンツに高級時計なんて今時こんなZウケ悪そうなコッテコテ見栄っ張りシャチョーがこの先やってけるのか
心配にもなるが、案外似たような絶滅危惧種が集まって問題ないのかもな
心配にもなるが、案外似たような絶滅危惧種が集まって問題ないのかもな
2024/08/17(土) 02:22:21.29ID:zulHL9HZ
無職になったら、毎日寝るのとストレス解消で飲んでた酒を全く飲まなくなったな。
89名刺は切らしておりまして
2024/08/17(土) 07:52:09.03ID:LsNIBBxq 個人事業主は、いろいろ経費で処理できて、
一見すると羽振りが良いのだけど、好不況の
影響をモロかぶり、ヘマやると一気に収支
悪化のリスク背負ってるのな。
無駄に金使わずに、しっかり貯めといた
方が良いと思うよ。
一見すると羽振りが良いのだけど、好不況の
影響をモロかぶり、ヘマやると一気に収支
悪化のリスク背負ってるのな。
無駄に金使わずに、しっかり貯めといた
方が良いと思うよ。
90名刺は切らしておりまして
2024/08/17(土) 10:07:05.28ID:QYmR5PXF 実際、税務署が来ない限りはやりたい放題出来るからな
来たら知らん
来たら知らん
91名刺は切らしておりまして
2024/08/17(土) 10:58:37.62ID:ubnFjGF7 誰でもやれる不動産仲介で起業して、アベノミクスの資産バブルに乗れたから生き残れた、ってだけの話だから、
新富裕層ってほど富裕でもないし、これからが本当の地獄だな
新富裕層ってほど富裕でもないし、これからが本当の地獄だな
92名刺は切らしておりまして
2024/08/17(土) 11:35:03.85ID:1NlGjsjy 税務調査きた直後に会社で2年か4年で落とせるフェラーリ買って節税()して、
次の調査までに社長個人に300万くらいで売却する
社長が現金化するときは売却益に課税されるけどその間値上がりしたりしてフェラーリってタダ同然で乗れる
時には金増える
ただし車種による
ベンツでもロールスでもこうはいかない、フェラーリの人気車種限定
今なら458か488 F355 空冷ポルシェの上モノやR34スカイラインでもいけるかな
次の調査までに社長個人に300万くらいで売却する
社長が現金化するときは売却益に課税されるけどその間値上がりしたりしてフェラーリってタダ同然で乗れる
時には金増える
ただし車種による
ベンツでもロールスでもこうはいかない、フェラーリの人気車種限定
今なら458か488 F355 空冷ポルシェの上モノやR34スカイラインでもいけるかな
93名刺は切らしておりまして
2024/08/17(土) 12:54:58.56ID:L0d0o21o >>92
税法知らない素人考え
税法知らない素人考え
94名刺は切らしておりまして
2024/08/17(土) 14:00:19.71ID:qkEiN5pP2024/08/17(土) 14:12:59.65ID:wxqSovVE
96名刺は切らしておりまして
2024/08/17(土) 14:20:22.54ID:1NlGjsjy >>93
税法 笑
税務調査と無縁な人生なんだろ? どっちが素人だよ
古い車は2年で償却、そんな短いスパンで調査来ない
万一露見して税務署が否認するかしないかは別の話だし、
税理士には業務使用だって言い切れば苦笑いで認めてくれるよ
別に個人所有に移さなくても1円資産で会社が持ち続けてもいい
いずれにせよ売る時が難しいけどあくまで合法で課税極小化する方法はいろいろある
税法 笑
税務調査と無縁な人生なんだろ? どっちが素人だよ
古い車は2年で償却、そんな短いスパンで調査来ない
万一露見して税務署が否認するかしないかは別の話だし、
税理士には業務使用だって言い切れば苦笑いで認めてくれるよ
別に個人所有に移さなくても1円資産で会社が持ち続けてもいい
いずれにせよ売る時が難しいけどあくまで合法で課税極小化する方法はいろいろある
97名刺は切らしておりまして
2024/08/17(土) 14:23:16.90ID:1NlGjsjy98名刺は切らしておりまして
2024/08/17(土) 14:49:58.35ID:ubnFjGF799名刺は切らしておりまして
2024/08/17(土) 15:24:25.78ID:9RWeyWNG 数千マンの中古フェラーリを節税と称して乗り継いで 手元資金(預金残高)150万かよ
ただの貧困生活じゃん
ただの貧困生活じゃん
100名刺は切らしておりまして
2024/08/17(土) 15:31:12.73ID:dCcHaM+U つーか、自動車販売業でもないし、私的利用の方が多い高級車を経費として認めてる自体おかしいわけ
せめて国産クラウンをアッパーにしろ
せめて国産クラウンをアッパーにしろ
101名刺は切らしておりまして
2024/08/17(土) 16:05:48.38ID:9RWeyWNG 1千万程度のクラウンでは節税にならない とか言われて
たばこ銭にも困る貧困生活を迫られる それが新富裕層
たばこ銭にも困る貧困生活を迫られる それが新富裕層
102名刺は切らしておりまして
2024/08/17(土) 17:49:36.71ID:iUD/+PPK >>100
顧客の送迎に使ってるんだろ
顧客の送迎に使ってるんだろ
103名刺は切らしておりまして
2024/08/17(土) 17:53:17.76ID:iUD/+PPK 修正申告しなくていいんやで?
税務署と見解の相違があるなら更正でしてもらう。
税務署と見解の相違があるなら更正でしてもらう。
104名刺は切らしておりまして
2024/08/17(土) 18:36:38.74ID:fMwR24iH で、追徴課税
105名刺は切らしておりまして
2024/08/17(土) 20:42:32.26ID:zypaNdOW 裁判すりゃいい
106名刺は切らしておりまして
2024/08/17(土) 21:45:09.83ID:fMwR24iH で、負ける
107名刺は切らしておりまして
2024/08/17(土) 21:59:29.20ID:wZ15FGf5 経費で落ちるのは、税理士がゴミだから
普通なら通らんよwww
普通なら通らんよwww
108名刺は切らしておりまして
2024/08/17(土) 22:22:45.96ID:NJ88rDb/ 40歳から50歳代のおひとりさまは「貯蓄100万円未満」が約半数www将来どうすんのwww
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1723067703/
リストラされた40代50代のおっさんが日本の自殺者の70%を占める
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1641519551/
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1723067703/
リストラされた40代50代のおっさんが日本の自殺者の70%を占める
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1641519551/
109名刺は切らしておりまして
2024/08/17(土) 22:29:02.73ID:3UYH69dO あげ
110名刺は切らしておりまして
2024/08/17(土) 23:13:11.66ID:r3s664NA >>4
利益が無いとねぇ
利益が無いとねぇ
111名刺は切らしておりまして
2024/08/18(日) 07:25:30.37ID:1Kisdgy8 >150万で富裕
頭悪そうだな
一般人がどれくらいカネ持ってるか知ったら鬱で死んじまいそう
頭悪そうだな
一般人がどれくらいカネ持ってるか知ったら鬱で死んじまいそう
112名刺は切らしておりまして
2024/08/18(日) 11:31:35.66ID:QNyCfaYI 明らかに生活費が上がって年収に追い付かなくなって死んでるやつですな
113名刺は切らしておりまして
2024/08/18(日) 11:53:47.30ID:3f7/kyum 節税と称して生活破壊レベルの無駄遣いを強いられる新富裕層
新貧困層と言った方が適切なんだぜ
新貧困層と言った方が適切なんだぜ
114名刺は切らしておりまして
2024/08/18(日) 12:43:51.92ID:JxpMnQ13 毎年100万貯めて10年で1000万円、それが普通と言われた
115名刺は切らしておりまして
2024/08/18(日) 16:40:56.68ID:BxBLLNMK116名刺は切らしておりまして
2024/08/18(日) 19:26:45.52ID:oesAMUnp どっかで聞いたような程なく全財産失うパターンだな
117名刺は切らしておりまして
2024/08/19(月) 06:16:56.70ID:hQ7IqqQJ 貯金は200万未満で
あとはいろんなことに分散させて資産を守る
これがベスト
金もいいが高すぎ
あとはいろんなことに分散させて資産を守る
これがベスト
金もいいが高すぎ
118名刺は切らしておりまして
2024/08/19(月) 09:00:54.11ID:pD/4wfY6 資産の半分は流動性の良い形式(預貯金とか)でkeepした方が良い、と教わった
119名刺は切らしておりまして
2024/08/19(月) 10:36:53.49ID:JwEc4Xx7120名刺は切らしておりまして
2024/08/19(月) 11:11:22.71ID:pD/4wfY6 金融證券の破綻とかを実体験すると、オールロストのリスクを甘く考えるのは禁忌らしい
121名刺は切らしておりまして
2024/08/19(月) 22:23:57.83ID:k/xHYDfk リップルって3年で100倍になってたんだ
上手いこと当てたモンやなあ
ソース読んでないから詳細知らんが年収1200万で貯金150万って暗号資産で当てたことといい博打好きなんかねえ
上手いこと当てたモンやなあ
ソース読んでないから詳細知らんが年収1200万で貯金150万って暗号資産で当てたことといい博打好きなんかねえ
122名刺は切らしておりまして
2024/08/20(火) 11:16:26.35ID:Jum5iq4n 「博打は苦手だから」とか言って全額預金してるヤツが一番危ない
何せ自分が一点全額賭けの大博打やってる事に気づいてないんだから
何せ自分が一点全額賭けの大博打やってる事に気づいてないんだから
123名刺は切らしておりまして
2024/08/20(火) 11:55:03.07ID:6hzYKewQ インフレで円の価値がヤバくなるのは確実
今でさえ円安で10年前から3割減
貯金のみはありえない
今でさえ円安で10年前から3割減
貯金のみはありえない
124名刺は切らしておりまして
2024/08/20(火) 12:26:31.72ID:aYB6/sMQ その金で株やって8割スっちゃったかもしれないな
125名刺は切らしておりまして
2024/08/20(火) 13:29:55.55ID:L7mMcTM5 短期で利確するような運用すれば泣きを見る
126名刺は切らしておりまして
2024/08/21(水) 05:41:15.92ID:deheCFe6 俺貯金38万円だった
株は2600程
株は2600程
127名刺は切らしておりまして
2024/08/21(水) 09:00:29.59ID:eE3pOo1R 税務署に把握される預貯金の額が150万てことかー
128名刺は切らしておりまして
2024/08/21(水) 09:15:56.06ID:VtLPgAE8 普通預金は月収6ヶ月分をキープ、残りは定期預金や投資信託
129名刺は切らしておりまして
2024/08/22(木) 17:00:11.60ID:88OAZg7v >>124
現物の株で8割損失なんてあり得ない
現物の株で8割損失なんてあり得ない
130名刺は切らしておりまして
2024/08/23(金) 17:00:50.96ID:/bdZbdmf ビットコインをピークで買って底値で手放すとやっとそれくらいの損失だな
131名刺は切らしておりまして
2024/08/23(金) 20:01:08.02ID:b2pKgWJY 中古の外車とか前の持ち主が個人経営の薬局だの会計事務所とか多いよなw
業務用の申告して自家用で使ってるんだろな
業務用の申告して自家用で使ってるんだろな
132名刺は切らしておりまして
2024/08/25(日) 04:09:42.53ID:EWZFy940 あの人気SNSのLiteバージョンでPayPayやAma券などにチェンジできる¥5000相当のボイントを配布中!
*無印ユーザーの方はアプリからログアウト&削除必須
1.SIMの入ったスマホ・タブレットを用意する
2.以下のサイトからアプリをダウンロード(ダウンロードだけでまだ起動しない)
https://zws.im/%F3%A0%81%B9%F3%A0%81%AB%F3%A0%81%B2%F3%A0%81%B5%F3%A0%81%AE%F3%A0%81%AF%F3%A0%81%A7
3.ダウンロード完了後、もう一度上記アドレスのリンクからアプリを起動
4.アプリ内で無印で未使用の電話番号かメルアドを使用して18歳以上で登禄。
5.「10日間連続のチェックイン」で合計で¥5000相当のボイント入手
↑ 重要!
ボイントはPayPayやAma券にチェンジできる!
更にご家族等に教えたりノーマルタスクをこなせば更にボイントを入手できます。
*無印ユーザーの方はアプリからログアウト&削除必須
1.SIMの入ったスマホ・タブレットを用意する
2.以下のサイトからアプリをダウンロード(ダウンロードだけでまだ起動しない)
https://zws.im/%F3%A0%81%B9%F3%A0%81%AB%F3%A0%81%B2%F3%A0%81%B5%F3%A0%81%AE%F3%A0%81%AF%F3%A0%81%A7
3.ダウンロード完了後、もう一度上記アドレスのリンクからアプリを起動
4.アプリ内で無印で未使用の電話番号かメルアドを使用して18歳以上で登禄。
5.「10日間連続のチェックイン」で合計で¥5000相当のボイント入手
↑ 重要!
ボイントはPayPayやAma券にチェンジできる!
更にご家族等に教えたりノーマルタスクをこなせば更にボイントを入手できます。
133名刺は切らしておりまして
2024/08/25(日) 10:35:41.14ID:ry9baNZr さっさと税務調査介入させろ
134名刺は切らしておりまして
2024/08/25(日) 11:49:16.61ID:mEDRbV3N >>132
詐偽
詐偽
135あぼーん
NGNGあぼーん
136名刺は切らしておりまして
2024/08/29(木) 17:29:42.16ID:NRWTcugf 1億あっても使えば減る。
いかに不労所得を持つかが重要。
土地借地料が月58万。
いかに不労所得を持つかが重要。
土地借地料が月58万。
137名刺は切らしておりまして
2024/08/31(土) 14:27:07.04ID:hr5AUvYt 新一万円札は大麻農家経営者
千円札の裏側の絵も大麻愛好家の葛飾北斎の絵
千円札の裏側の絵も大麻愛好家の葛飾北斎の絵
138名刺は切らしておりまして
2024/11/10(日) 08:31:02.90ID:dYssvkv2 自営業だからはったりも大事だろうし、本当にこの記事通りの話なら経費で良いんじゃないの? 不特定多数相手に儲け全部バラすマヌケいないと思うので書いていない分が多分にありそうだけど
139名刺は切らしておりまして
2024/11/10(日) 08:33:27.00ID:dYssvkv2 >>127
株とかにしてんだろうな
あとは独身じゃない人は家族名義
でも家賃は毎月30万だし、高級グレードのベンツやロレックス買うために通帳に残高ないとクレカも安心して使えないから本当は150万じゃなくて1500万はあるだろう
株とかにしてんだろうな
あとは独身じゃない人は家族名義
でも家賃は毎月30万だし、高級グレードのベンツやロレックス買うために通帳に残高ないとクレカも安心して使えないから本当は150万じゃなくて1500万はあるだろう
>>78
どっちもリセールバリューめちゃ高いからそこまで考えてるんだと思うよ
どっちもリセールバリューめちゃ高いからそこまで考えてるんだと思うよ
142名刺は切らしておりまして
2024/11/10(日) 09:30:43.18ID:8fVEvygT >>69
やるなぁ
やるなぁ
143名刺は切らしておりまして
2024/11/10(日) 11:36:34.64ID:hII+ADJM 相続税の時に税務調査入られたんだが、親の預貯金自分の預貯金全く知らんかったね
証券会社の残高は全部知っている
証券会社の残高は全部知っている
144名刺は切らしておりまして
2024/11/10(日) 20:45:02.98ID:B3ihDDQv145名刺は切らしておりまして
2024/11/11(月) 01:27:49.68ID:kE5qOpnc >>131
自動車メディアに踊らされ、新車を買うのは馬鹿げているので、自動車など中古車でいい。そもそも本当の富裕層は、駅近物件に住み、無駄な出費を嫌うので、自動車を必要とはせず所有しない。
自動車の好きな人間には、明らかな傾向があり、低収入、低学歴の没落階級が多い。富裕層は自動車などに散財する事の愚を理解している事もあり、生活は質素。親族に富裕層が2人いるので、それがよく分かる。
自動車メディアに踊らされ、新車を買うのは馬鹿げているので、自動車など中古車でいい。そもそも本当の富裕層は、駅近物件に住み、無駄な出費を嫌うので、自動車を必要とはせず所有しない。
自動車の好きな人間には、明らかな傾向があり、低収入、低学歴の没落階級が多い。富裕層は自動車などに散財する事の愚を理解している事もあり、生活は質素。親族に富裕層が2人いるので、それがよく分かる。
146名刺は切らしておりまして
2024/11/11(月) 11:06:12.63ID:SmejvSI9 >>145
2例だけ言われても 笑
私の取引先の本当のお金持ちは松濤に住んで、ベントレーとマイバッハですよ
金融資産1億が富裕層の定義で、これならギリ私も入りますが中古フェラーリ他計5台持ってます 趣味なので
という 2例もお忘れなく
2例だけ言われても 笑
私の取引先の本当のお金持ちは松濤に住んで、ベントレーとマイバッハですよ
金融資産1億が富裕層の定義で、これならギリ私も入りますが中古フェラーリ他計5台持ってます 趣味なので
という 2例もお忘れなく
147名刺は切らしておりまして
2024/11/12(火) 08:13:59.72ID:zi9G7FeY 親族とか知り合いとか富裕層がいるのに自分が富裕層じゃないのがとても悲しいねー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- 【日本代表】ブラジル撃破へ…板倉滉「全員が倒す気でいる」 長友佑都「過去イチくらいチームが団結。 勝ちます!見ていてください」 [王子★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 【日経世論調査】高市内閣支持2ポイント上昇68% 食品消費税1%案に賛成49% [蚤の市★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 日本人「コスパ!タイパ!スペパ!」<ー日本人ってなんでこんなパフォーマンスしか見なくなっちゃったの? [153736977]
- メモリ会社「メモリは今の価格から更に倍になる。二度と下がらないよ😅」 [589647274]
- 【高市悲報】日本政府、官民ファンドによるゲームアニメの経済波及効果を300兆円と閣議決定 [709039863]
- 高市早苗、動く「南鳥島沖レアアースは来年実証実験よ!2028年以降に商業利用を目指すわよ!」 大陸よ、震えて待て🤥 [117552482]