佐藤英典11時間前
https://rocketnews24.com/wp-content/uploads/sites/2/2025/03/breadsand.jpg
皆さんは覚えているだろうか? あれはたしかコロナ禍の少し前のことだったと思う。一大高級食パンブームが到来し、街のあちこちに食パン専門店が出現した。その火付け役ともいえるのが、ジャパンベーカリーマーケティング株式会社(現:ブレッドサンド株式会社)の代表でベーカリープロデューサーの岸本拓也氏である。
2011年頃から異業種オーナーのベーカリーを全国でプロデュースし、各地で変わった名前の専門店が続々とオープンした。近頃、あまり見かけなくなった気がするので、都内で実際にお店のある(あった)場所を訪ねてみた。そうしたところ、当たり前の事実に気づかされたのである。
・ブームだった頃と今ではずいぶん違う
岸本氏の手掛けたお店が話題になり始めたのは、2017年頃からだったと思う。清瀬と菊名にベーカリー「考えた人すごいわ」、相模原市にベーカリー「午後の食パン これ半端ないって!」など、インパクトのある名前のお店に注目が集まり、私も2018年12月に中野坂上にオープンした「うん間違いないっ!」を訪ねている。
https://rocketnews24.com/wp-content/uploads/sites/2/2025/03/breadsand11.jpg
https://rocketnews24.com/2025/04/07/2438074/
続き
ベーカリープロデューサーの手掛けた「変わった名前の高級食パン専門店」の今を調べたら、当たり前の事実に気づかされた [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/04/07(月) 21:58:32.29ID:gE6wZftp
2名刺は切らしておりまして
2025/04/07(月) 22:06:59.99ID:b/l0iouc えうぇw
3名刺は切らしておりまして
2025/04/07(月) 22:08:39.74ID:b/l0iouc 乃木坂な妻たち
考えた人すごいわ
どんだけ自己中
うん間違いないっ!
真打ち登場
迷わずゾッコン
歴史は変わる
おい!なんだこれは!
わたし入籍します
偉大なる発明
白か黒か
あせる王様
これ半端ないって!
記憶に刻め
考えた人すごいわ
どんだけ自己中
うん間違いないっ!
真打ち登場
迷わずゾッコン
歴史は変わる
おい!なんだこれは!
わたし入籍します
偉大なる発明
白か黒か
あせる王様
これ半端ないって!
記憶に刻め
2025/04/07(月) 22:24:21.46ID:UKRA1LL+
ヒゲと
5名刺は切らしておりまして
2025/04/07(月) 22:44:14.34ID:lOlR+9ph で?っていう記事。
2025/04/07(月) 22:46:14.15ID:gk4h1sDq
このパン、いいべ・・
2025/04/07(月) 22:59:04.96ID:b7jg00PR
クソみたいなスレタイ
8名刺は切らしておりまして
2025/04/07(月) 23:00:07.52ID:LwQkZxco >>6
ハゲとボイン
ハゲとボイン
9名刺は切らしておりまして
2025/04/07(月) 23:36:55.01ID:A1J5ryzJ 乃が美もどんどんフランチャイズ店は閉店してる
トーストできない「生食パン」wなんてと手を出さなかったけど正解だったな
トーストできない「生食パン」wなんてと手を出さなかったけど正解だったな
10名刺は切らしておりまして
2025/04/07(月) 23:45:22.63ID:pf7hIb/R ロケットニュースでスレ立て
11名刺は切らしておりまして
2025/04/08(火) 00:43:22.69ID:KPtaDHKR 他はネタだとしてもボインはやばいな
12名刺は切らしておりまして
2025/04/08(火) 04:13:12.15ID:3ReKFiIb フランチャイジーとして
投資資金を全然回収できずに
大損した個人がかわいそう。
フランチャイズは情報の非対称性があるから、
予測を大きく下回る収益の場合は
加盟店料を返金するなど、
法規制したらどうか
投資資金を全然回収できずに
大損した個人がかわいそう。
フランチャイズは情報の非対称性があるから、
予測を大きく下回る収益の場合は
加盟店料を返金するなど、
法規制したらどうか
2025/04/08(火) 04:46:11.26ID:+SeUjxWY
シニフィアンシニフィエな方向もありだったと思うが
14名刺は切らしておりまして
2025/04/08(火) 05:08:15.26ID:bjodiS5G わりと残ってるんだな
黒字営業出来てるのはどんだけかわからんけどw
そのまま焼いただけで食うなら分かるが、食パンは何か載せるもんだしな
そう考えると何を載せるかの方が重要なんだわ
黒字営業出来てるのはどんだけかわからんけどw
そのまま焼いただけで食うなら分かるが、食パンは何か載せるもんだしな
そう考えると何を載せるかの方が重要なんだわ
2025/04/08(火) 05:17:18.36ID:ThBNUCnf
2025/04/08(火) 05:27:14.57ID:tL41hyv5
すごいな。半数以上残ってるのは意外だわ。ほぼ全滅だと思ってた。
2025/04/08(火) 06:26:15.51ID:b9qVeoM0
>>11
赤ちゃんのためのパンやでぇー
赤ちゃんのためのパンやでぇー
18名刺は切らしておりまして
2025/04/08(火) 06:58:03.85ID:I2FKH6OG フランチャイジーとして
投資資金を全然回収できずに
大損した個人がかわいそう。
フランチャイズは情報の非対称性があるから、
予測を大きく下回る収益の場合は
加盟店料を返金するなど、
法規制したらどうか
投資資金を全然回収できずに
大損した個人がかわいそう。
フランチャイズは情報の非対称性があるから、
予測を大きく下回る収益の場合は
加盟店料を返金するなど、
法規制したらどうか
19名刺は切らしておりまして
2025/04/08(火) 08:15:31.17ID:nb4X8c3r バターやクリーム大量に入れた菓子パンを
食パンの形にしたものを
食パンみたいに毎日食えないわな
食パンの形にしたものを
食パンみたいに毎日食えないわな
20名刺は切らしておりまして
2025/04/08(火) 08:21:27.90ID:bfhfZI+p 何回か食べた事あるけど、ダブルソフトで十分だと思った
21名刺は切らしておりまして
2025/04/08(火) 08:56:36.13ID:Vin2wIXe 高級と言われるフワモコ食パンは、砂糖と生クリームをたっぷり入れた「お菓子」だからな
2025/04/08(火) 09:01:53.09ID:i4+outqd
並んだ人はバカ
23名刺は切らしておりまして
2025/04/08(火) 09:17:17.08ID:mRPwsiBt ホリエモンの奴隷
2025/04/08(火) 09:44:58.88ID:ThBNUCnf
25名刺は切らしておりまして
2025/04/08(火) 09:57:51.53ID:IduDxAd2 ウンコタレゾウ
26名刺は切らしておりまして
2025/04/08(火) 10:29:19.72ID:8TGt4dxA 食パンに砂糖・クリーム・バター入れるの、もうあきた。
27名刺は切らしておりまして
2025/04/08(火) 10:51:38.66ID:OG6u8Tmn ゴミが考えて
ゴミが出店
ゴミが買う
ゴミが出店
ゴミが買う
28名刺は切らしておりまして
2025/04/08(火) 11:21:22.24ID:DzIrKG2l レンジで軽く温めりゃ上等
30名刺は切らしておりまして
2025/04/08(火) 15:55:04.97ID:f/LP0oGC なんかサンドイッチ作り始めてね?
2025/04/08(火) 16:12:24.07ID:r7vQd4aT
一度食べてみようと思ってるうちになくなってしまった
2025/04/08(火) 21:31:45.38ID:BBLqIvUp
火付け役は乃が美だと思う
33名刺は切らしておりまして
2025/04/09(水) 01:20:23.54ID:LWxEIz+A 意外と残ってるのね。東京は家賃が高いから
日売り上げ10万、土日20万はないときつそうだけど
リピーターのフェイズに入っても生き残ってるだけでもすごい。
日売り上げ10万、土日20万はないときつそうだけど
リピーターのフェイズに入っても生き残ってるだけでもすごい。
2025/04/09(水) 01:22:52.82ID:0vNEqIS4
砂糖や生クリーム入れて菓子パンみたいに甘くした食パンなんて
日常的に食うようなもんじゃないから
2度目3度目は買わんのに割と店残ってんだな
日常的に食うようなもんじゃないから
2度目3度目は買わんのに割と店残ってんだな
35名刺は切らしておりまして
2025/04/09(水) 07:26:48.59ID:6XDo5qBi ビジネスニュースとは思えないスレタイ
宣伝でしかないスレタイ
こんなやつに釣られるのが5chビジネス
そりゃ株でまけるよな
宣伝でしかないスレタイ
こんなやつに釣られるのが5chビジネス
そりゃ株でまけるよな
2025/04/09(水) 08:31:38.42ID:z6zWPea9
潰れまくってるじゃん
37名刺は切らしておりまして
2025/04/09(水) 09:05:34.27ID:fRLxgq5+ 材料が生クリームバターの食パンより、
粉と塩が材料の普通の食パンに生クリームやバターを載せて食べる方がいいや。
粉と塩が材料の普通の食パンに生クリームやバターを載せて食べる方がいいや。
2025/04/09(水) 09:47:16.27ID:2D/vnQh2
記事にも書いてあるが食ってみればまあ値段なりにうまいのは事実
ただこの売り方だと基本的に安物の厚化粧的に見えるからバカにされるわな
日本が貧乏になってる時流にも合ってないし
ただこの売り方だと基本的に安物の厚化粧的に見えるからバカにされるわな
日本が貧乏になってる時流にも合ってないし
39名刺は切らしておりまして
2025/04/09(水) 10:19:21.15ID:AlnlSowP 結局、おいしい店はつぶれない。
不味い店はつぶれる。
不味い店はつぶれる。
40名刺は切らしておりまして
2025/04/09(水) 11:15:19.78ID:m/LcGtMI フランチャイズビジネスだもの
物珍しさ先行でも特色無けりゃ飽きられたらそれで終わり。
物珍しさ先行でも特色無けりゃ飽きられたらそれで終わり。
2025/04/09(水) 11:36:43.59ID:mv44DxUA
へんな名前つける人のプロデュースで変じゃない名前のパン屋が近所にあるけど普通に美味しいしもう何年も続いてる
その人がプロデュースしてたってのはあんま大々的に宣伝してないし(HPの最後の方にちょろっと載ってた程度で最初は知らなかった)、普通にやれば普通に続くんだよな
その人がプロデュースしてたってのはあんま大々的に宣伝してないし(HPの最後の方にちょろっと載ってた程度で最初は知らなかった)、普通にやれば普通に続くんだよな
2025/04/09(水) 13:10:45.66ID:0vNEqIS4
所詮は食パンなんだしたまにじゃなくて日常的に食うなら
超熟位の味と値段で十分だろ。
超熟位の味と値段で十分だろ。
2025/04/09(水) 16:16:24.66ID:fbDTMeIP
砂糖を入れるのが許せない
パン好きのフランス人やイギリス人にドイツ人辺りは青筋を立てて憤慨してそう
パン好きのフランス人やイギリス人にドイツ人辺りは青筋を立てて憤慨してそう
2025/04/09(水) 16:18:09.43ID:fbDTMeIP
製パンメーカーも砂糖を入れてる
芸が無いというか糖質オフと喚いてたのはなんだったんだ
芸が無いというか糖質オフと喚いてたのはなんだったんだ
45名刺は切らしておりまして
2025/04/09(水) 16:45:32.33ID:KMbRVkjK46名刺は切らしておりまして
2025/04/09(水) 17:01:20.63ID:9RtTqi7f これを煽ったマスコミも罪深いと思うよ
2025/04/09(水) 17:14:03.06ID:470KPJW0
いや、このニュース
ちっとも正確じゃないでしょ
結構残ってるって、ABCの店があって
それぞれフランチャイズがいくつかあった
Aは10件が1
Bは5件が1
Cは元々1件のみ
みたいな話じゃん。全然残ってない
ちっとも正確じゃないでしょ
結構残ってるって、ABCの店があって
それぞれフランチャイズがいくつかあった
Aは10件が1
Bは5件が1
Cは元々1件のみ
みたいな話じゃん。全然残ってない
48名刺は切らしておりまして
2025/04/09(水) 17:20:12.48ID:ObhXhE4l なんでロケットニュースって背景赤なのよ
目が痛いんだけど
作ってる奴は目が見えないのか
目が痛いんだけど
作ってる奴は目が見えないのか
2025/04/09(水) 17:26:50.01ID:aBpuVlKk
>>48
文章部分は白ベースなんだがそれでも読みづらいと?
文章部分は白ベースなんだがそれでも読みづらいと?
50名刺は切らしておりまして
2025/04/09(水) 17:55:18.90ID:ObhXhE4l51名刺は切らしておりまして
2025/04/09(水) 19:59:42.31ID:3yPd8syf ロケットって中華系なんじゃね?
52名刺は切らしておりまして
2025/04/09(水) 20:17:03.83ID:Dk4xXdmu 春夏秋冬は定着してる
53名刺は切らしておりまして
2025/04/10(木) 06:35:25.22ID:jbOGiNf/ >>50
なんだよこの表示設定
なんだよこの表示設定
2025/04/10(木) 06:48:37.19ID:ZoeQIqvg
>>50
どこをどう設定したらそんな表示になるんだよ
どこをどう設定したらそんな表示になるんだよ
2025/04/10(木) 08:05:38.41ID:Lk8L+Spg
むしろこの手の名前の店は避けてたわ
57名刺は切らしておりまして
2025/04/10(木) 13:24:14.09ID:hv0vrluf 結構生き残ってるってことはFCとしてはユルいから生き残れてんのか?
本部に搾取されてたらすぐお金回らなくなるはずだけど
本部に搾取されてたらすぐお金回らなくなるはずだけど
58名刺は切らしておりまして
2025/04/10(木) 14:45:12.38ID:YZ8RzDuA 愛知県日進市には
もしかして宇宙人
というパン屋さんある。
その建物のテナントは出入りが激しくて、
長くて半年もてば良いほうだったが、
このパン屋さんはもう4年は続いてる。
確かに美味しいんだよね。
初動で常連をどれだけ掴めるかが勝負なんだろうな。
品質が良いって分かればもう名前はどうでもよくなる。
もしかして宇宙人
というパン屋さんある。
その建物のテナントは出入りが激しくて、
長くて半年もてば良いほうだったが、
このパン屋さんはもう4年は続いてる。
確かに美味しいんだよね。
初動で常連をどれだけ掴めるかが勝負なんだろうな。
品質が良いって分かればもう名前はどうでもよくなる。
2025/04/10(木) 15:38:25.78ID:Iy2TbO7P
>>56
それはお前が馬鹿すぎる
それはお前が馬鹿すぎる
60名刺は切らしておりまして
2025/04/10(木) 16:48:46.39ID:YZQglFbC >>55
すぐ撤退する気満々の店名だものね
すぐ撤退する気満々の店名だものね
2025/04/11(金) 21:54:19.27ID:I8uvUt94
最寄りの駅そばにあった店は閉店したな
バターと砂糖を多くしたら高級食パンになっちゃう
バターと砂糖を多くしたら高級食パンになっちゃう
2025/04/15(火) 20:34:22.86ID:6lnBXYhc
そんな乃が美が実はアントニオ猪木の個人事務所のIGFが社名を変えた姿だということを知る業界人は少ない
2025/04/15(火) 20:36:28.20ID:6lnBXYhc
間違った
乃が美は大阪プロレスだった
アントニオ猪木は銀座に志かわ
乃が美は大阪プロレスだった
アントニオ猪木は銀座に志かわ
64名刺は切らしておりまして
2025/04/15(火) 21:01:47.78ID:dmIxme3W >>63
なぜプロレスが食パンを?
なぜプロレスが食パンを?
2025/04/15(火) 21:18:21.75ID:8HjtD1rC
夢を語れ
歴史を刻め
人類みな麺類
歴史を刻め
人類みな麺類
66名刺は切らしておりまして
2025/04/15(火) 21:20:06.08ID:MZE8R1TN 金出してたのはヤクザ タピオカと同じ
2025/04/16(水) 08:26:48.87ID:WNdPhuFH
2025/04/17(木) 10:58:30.65ID:YyAgBUc7
ドイツ系はやらんかのお
69名刺は切らしておりまして
2025/04/20(日) 08:26:07.99ID:udn5aJmN 俺が開店するなら店名は、パンおいしいねん!にする
2025/04/20(日) 10:25:22.76ID:GkZf0SNz
わしならパンパン
71名刺は切らしておりまして
2025/04/22(火) 11:31:45.70ID:bmCF9MOd 「高級食パン」の名称の商品に騙された人が多々
まあ、バカ舌バロメーターになって良かったやんw
まあ、バカ舌バロメーターになって良かったやんw
72名刺は切らしておりまして
2025/04/22(火) 17:57:43.59ID:y4CcW1/s 出来立ては何処も美味しいからな
73名刺は切らしておりまして
2025/04/22(火) 17:58:34.76ID:ezcAV5mP 航空機メーカーのボイング社の株価に影響するぞこれ
74名刺は切らしておりまして
2025/06/13(金) 04:19:37.65ID:nYac0G7h しねえよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯1次リーグA組】南アフリカ1−0韓国 チェコ0ー3メキシコ/最終戦 [征夷大将軍★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了、ラウンド32進出は他試合結果次第に。3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ [阿弥陀ヶ峰★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★5 [BFU★]
- 【MLB】大谷翔平、第2子は男児と明かす [ネギうどん★]
- 【サッカー】日本代表、決勝Tの相手が確定! 2位通過ならブラジルと対戦、逆転1位ならモロッコと対戦… X戦々恐々「どっちも怖い」 [冬月記者★]
- 【MLB】大谷翔平が珍しく捕手を叱咤 メジャー自己最速タイの163.7キロをラッシングが痛恨捕逸→3失点 [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★176【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★7
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★177【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- MLB総合★50
- こいせん 全レス転載禁止
- ハム専 ★7
- 【エロ注意】刃牙最新話に高市早苗登場wwww [177316839]
- 韓国0-1南アフリカ(後半20分) [667744927]
- コンビニおにぎり🍙高市ナフサショックで海苔が消える [709039863]
- 高市首相「働いて働いて働いて」はどこに? 疑惑には事実上答弁拒否 雪印の社長のような「寝てない」アピールに失望と批判 [432287167]
- 【悲報】まんさん「ヤマトの集荷…何時に来るの?」「人の時間奪うって事わからないかな」 [394133584]
- 【悲報】韓国兄さん、南アフリカに0-1で負けてW杯予選敗退wwwwwwwwwwwwww. [253992206]