2025年5月27日 14:01
パナソニックホールディングス(HD)傘下のパナソニックコネクトは27日、6月から順次発売するノートパソコン「レッツノート」の新モデルを発表した。
映像出力用の「VGA」端子を初めて廃止する。音声も転送できる規格「HDMI」に押されて利用者が減っていた。
他のパソコン大手はすでに廃止に動いており、約40年の歴史に事実上幕が下りることになりそうだ。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF268IM0W5A520C2000000/
さよならVGA端子 パナソニックのノートPCで廃止、他社に追随 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/05/27(火) 20:12:37.67ID:iWOToaab
2名刺は切らしておりまして
2025/05/27(火) 20:13:55.12ID:jUIEMCUj 判断遅すぎる
2025/05/27(火) 20:22:00.98ID:E/4B38Kv
ばかやろう
うちのCRTにどうやってつなげばいいんだよ
D-Sub15ピンのコネクタをちゃんと付けておけ
うちのCRTにどうやってつなげばいいんだよ
D-Sub15ピンのコネクタをちゃんと付けておけ
4名刺は切らしておりまして
2025/05/27(火) 20:26:19.60ID:fZ3XWePo >>2
別に遅くはないっしょ
別に遅くはないっしょ
2025/05/27(火) 20:33:29.00ID:fZ01jTeA
マネシタ
2025/05/27(火) 20:38:39.24ID:MDnHIsJs
まあHDMI/DPからVGA変換ケーブルなんて数百円で売ってるし
スペース取るD-sub15ピン端子なんかもう付けたくないだろ
スペース取るD-sub15ピン端子なんかもう付けたくないだろ
7名刺は切らしておりまして
2025/05/27(火) 20:45:06.82ID:vCKt2uzh レッツノートを特徴づけるインターフェイスだったが、さすがにもう要らないわな
8名刺は切らしておりまして
2025/05/27(火) 20:51:12.33ID:v7X8ZhJA まぁパナソニックのPCは日本の販売店くらいしか見かけることないしね。
より世界的に流通している企業のフラッグシップモデルで消えたら、その時に初めてそういう結論になると思う。
日本だけのローカルであれこれ書かれても、あまりしっくりこない記事だ。
より世界的に流通している企業のフラッグシップモデルで消えたら、その時に初めてそういう結論になると思う。
日本だけのローカルであれこれ書かれても、あまりしっくりこない記事だ。
2025/05/27(火) 20:51:13.89ID:T3jvb6xy
そろそろHDMIの次の端子が主流になってもいいよなあ。
まだかね
まだかね
10名刺は切らしておりまして
2025/05/27(火) 21:11:20.19ID:g4JhqoiS 全部タイプCでいいよ
11名刺は切らしておりまして
2025/05/27(火) 21:14:06.31ID:bn1G/YVh SCSIとADBはまだついてますか
12名刺は切らしておりまして
2025/05/27(火) 21:15:19.41ID:fITtt216 パナはいつも独自規格でまいっちんぐ
13名刺は切らしておりまして
2025/05/27(火) 21:22:22.38ID:fZ3XWePo14名刺は切らしておりまして
2025/05/27(火) 21:28:02.28ID:2NohukQX まだだ、まだ終わらんよ
富士通の企業向けが残っているんだ
富士通の企業向けが残っているんだ
15名刺は切らしておりまして
2025/05/27(火) 21:31:32.90ID:2NohukQX 富士通の企業向けはタイプCとHDMIとVGAの全部入りだ
16名刺は切らしておりまして
2025/05/27(火) 22:12:58.52ID:PTRsG81K 会議室などの備品で古いプロジェクタにHDMIが無くてVGA端子だけってのはある
何度か遭遇してLet's NOTE使ってて助かったことがある
まあ、HDMI無しプロジェクタも太古化して現場から消えてるからHDMIオンリーでも問題無い
何度か遭遇してLet's NOTE使ってて助かったことがある
まあ、HDMI無しプロジェクタも太古化して現場から消えてるからHDMIオンリーでも問題無い
17名刺は切らしておりまして
2025/05/27(火) 22:31:32.49ID:MbNYr+I3 RS-232Cと同じで完全には無くならないだろ。
2025/05/27(火) 22:31:44.06ID:XWyJ1c+F
むしろよく今まで採用していたな。
>>1
彡"⌒ヾ
ヽ( ^ω^)ノ 何十年遅れてやってんだ、知恵遅れパナクソが
へノ ノ 2000年には廃止で良かったんや!
ω ノ USB経由かHDMIからVGAにするとかすりゃええのに
>
↓
ほんと何でもかんでもゴミ屑ばかり作るパナクソ
↓
USBポートも手前に付けてんの、馬鹿の考えはほんと分からんわ
彡"⌒ヾ
ヽ( ^ω^)ノ 何十年遅れてやってんだ、知恵遅れパナクソが
へノ ノ 2000年には廃止で良かったんや!
ω ノ USB経由かHDMIからVGAにするとかすりゃええのに
>
↓
ほんと何でもかんでもゴミ屑ばかり作るパナクソ
↓
USBポートも手前に付けてんの、馬鹿の考えはほんと分からんわ
20名刺は切らしておりまして
2025/05/27(火) 22:47:02.51ID:h24eoDY7 VGAはアナログ信号だから設計が地味にめんどくさい、メーカーは廃止したいだろうね
D端子も消えた
D端子も消えた
21名刺は切らしておりまして
2025/05/27(火) 22:49:52.64ID:VvGKnaAo おせぇよ
2025/05/28(水) 00:44:19.48ID:a7mcIKrx
>>20
変換ケーブルが安い値段で出回っているからめんどくさくないと思うわ
変換ケーブルが安い値段で出回っているからめんどくさくないと思うわ
2025/05/28(水) 00:44:59.36ID:a7mcIKrx
VersaProはHDMI→Dsub変換がついてきてたな
24名刺は切らしておりまして
2025/05/28(水) 00:58:19.76ID:bCF59/WkVGAはプレゼン先の古いプロジェクターで必要だった
25名刺は切らしておりまして
2025/05/28(水) 02:35:49.47ID:4grg3EVT >>22
いやめんどくさいよ
いやめんどくさいよ
2025/05/28(水) 06:13:24.65ID:taWxr/K4
まだつけてたのがすごいわ
27名刺は切らしておりまして
2025/05/28(水) 06:43:07.58ID:YCP12xQ3 地方の行政の仕事だとまだVGAは必要だろ
薄薄の誘惑に勝てなかったな
薄薄の誘惑に勝てなかったな
2025/05/28(水) 06:46:19.06ID:j4D4fRgw
>>27
地方も普通に刷新されてるぞ。古い施設は民間のが多い
地方も普通に刷新されてるぞ。古い施設は民間のが多い
29名刺は切らしておりまして
2025/05/28(水) 07:06:07.03ID:nmBy5dzB 日本人は高いコメを買わされている!
日本の農家のつくる自称「おいしい米」はいらない!
日本人は安くてまあまあ美味しい米で十分!
日本の農家のつくる高いコメはいらない!
吉野家ではすでにアメリカ米を使用
はっきり言って普通に美味いし、問題なし!
日本政府は日本の農家を過保護している!
輸入米に高関税をかけて日本の農家をまもっている!
普通の日本人は、安くて普通に美味しい米で十分!
アメリカ米の関税ゼロが必要
トランプが全面的に正しい
トランプは一般の日本人の味方
石破は日本の農家の投票が欲しいだけ
石破は一般日本人の敵
日本のコメは自称「おいしい米」 ←過大評価
はっきり言って不要!!!!
アメリカ米を関税ゼロにしろ!!!!!!!
日本の農家のつくる自称「おいしい米」はいらない!
日本人は安くてまあまあ美味しい米で十分!
日本の農家のつくる高いコメはいらない!
吉野家ではすでにアメリカ米を使用
はっきり言って普通に美味いし、問題なし!
日本政府は日本の農家を過保護している!
輸入米に高関税をかけて日本の農家をまもっている!
普通の日本人は、安くて普通に美味しい米で十分!
アメリカ米の関税ゼロが必要
トランプが全面的に正しい
トランプは一般の日本人の味方
石破は日本の農家の投票が欲しいだけ
石破は一般日本人の敵
日本のコメは自称「おいしい米」 ←過大評価
はっきり言って不要!!!!
アメリカ米を関税ゼロにしろ!!!!!!!
30名刺は切らしておりまして
2025/05/28(水) 07:13:28.29ID:oKsMlKJI 懐かしいが、VGAってコンポジェットとかS端子とかD端子と同類の化石だろ
すげー今更な・・・もうとっくの昔に変換アダプターでやれよって話だわ
DVIすら絶滅危惧種なのに
すげー今更な・・・もうとっくの昔に変換アダプターでやれよって話だわ
DVIすら絶滅危惧種なのに
2025/05/28(水) 07:50:57.48ID:7Ix3uRSN
レノボに売り渡す準備準備かな
32名刺は切らしておりまして
2025/05/28(水) 08:05:03.90ID:7wZevC+l VAIOはノジマに買われたけど問題なく売れてる
33名刺は切らしておりまして
2025/05/28(水) 08:12:45.59ID:UcpPbpNV >>2
用途があるよ
用途があるよ
34名刺は切らしておりまして
2025/05/28(水) 08:24:23.94ID:QNBvR6QP ヘッドフォン端子も要らんで
35名刺は切らしておりまして
2025/05/28(水) 08:27:06.14ID:+1pnyoiT >>32
まだソニーだと思って買ってる人けっこういそう
まだソニーだと思って買ってる人けっこういそう
2025/05/28(水) 08:33:03.99ID:JQHTJq1H
37名刺は切らしておりまして
2025/05/28(水) 08:34:04.50ID:DJDuPjnW typec変換があるんだからとうに必要ない子だったよね
38名刺は切らしておりまして
2025/05/28(水) 08:42:11.07ID:YCP12xQ3 >>28
なんたら協会とかはまだまだ
なんたら協会とかはまだまだ
39名刺は切らしておりまして
2025/05/28(水) 09:08:44.40ID:gBBVBGZ5 VGA端子しかないアナログ入力専用のモニターがレノボの直販サイトで9000円くらい
数年前まで売ってた
アナログ端子の需要はまだある
数年前まで売ってた
アナログ端子の需要はまだある
40名刺は切らしておりまして
2025/05/28(水) 10:30:25.85ID:P/sYmfgA 必要なひとだけタイプCで変換すればいいからなあ
2025/05/28(水) 12:12:04.80ID:prUws7/h
42名刺は切らしておりまして
2025/05/28(水) 12:40:24.79ID:1JaeEraG >>34
お前か、大きなき−きーSP音声でteamsやってんのはイヤホンでやれボケ
お前か、大きなき−きーSP音声でteamsやってんのはイヤホンでやれボケ
43名刺は切らしておりまして
2025/05/28(水) 12:53:11.54ID:2h5SwBZP >>40
それ面倒くさい
それ面倒くさい
44名刺は切らしておりまして
2025/05/28(水) 12:55:03.41ID:2h5SwBZP >>41
FMV「それな」
FMV「それな」
45名刺は切らしておりまして
2025/05/28(水) 13:13:05.75ID:4awFA6C8 映像屋的にはHDMIやらUSB-CやらDPやら相性が出たり距離が極端に短かったりする規格より、
VGAの映像信号のほうが今でも好きだけどなぁ。
コピーガードとか色々あるのもわかるけどユーザーフレンドリーではないよね。
VGAの映像信号のほうが今でも好きだけどなぁ。
コピーガードとか色々あるのもわかるけどユーザーフレンドリーではないよね。
2025/05/28(水) 13:47:19.04ID:9GQR+2Ea
その昔、アナログ出力の綺麗さでカノープスのビデカード買ってたな
中味はほぼNVIDIAのリファレンスだったが高価だった
出力端子がDVIが主流になってカノープスは強みを失いビデカード事業から撤退
中味はほぼNVIDIAのリファレンスだったが高価だった
出力端子がDVIが主流になってカノープスは強みを失いビデカード事業から撤退
47名刺は切らしておりまして
2025/05/28(水) 14:04:12.97ID:4awFA6C82025/05/28(水) 14:24:16.37ID:on/0JBjm
古いゲーム機が繋げなくなるな
2025/05/28(水) 14:25:34.79ID:bDaatxgQ
>>16
プロジェクターは全台ネットワーク接続に替えたら物理接続問題は無くなった
プロジェクターは全台ネットワーク接続に替えたら物理接続問題は無くなった
50名刺は切らしておりまして
2025/05/28(水) 16:07:57.95ID:YBQu3oYA そんなもんいらねーから薄くしろ
51名刺は切らしておりまして
2025/05/28(水) 17:13:41.54ID:qOC4kD+M いつまでもレッツノートがVGA端子残すからプロジェクターの更新が進まんかった
52名刺は切らしておりまして
2025/05/28(水) 17:43:36.28ID:PZIWCT1I >>3
おまいさんに必要なのはNTSCのRCAプラグだろ
おまいさんに必要なのはNTSCのRCAプラグだろ
53名刺は切らしておりまして
2025/05/28(水) 18:29:37.64ID:cXzcMmVn まじかよ?うちのCRTディスプレイが繋がらないじゃん
54名刺は切らしておりまして
2025/05/28(水) 18:58:49.82ID:BvGQytoN 結構いろんなところでプレゼンしてるが,type cオンリーのMacBook Airで困ったことはない
今時離島でもHDMIだわ
今時離島でもHDMIだわ
>>41
彡"⌒ヾ
ヽ( ^ω^)ノ ウジ通は仲間外れかよ
へノ ノ
ω ノ
>
彡"⌒ヾ
ヽ( ^ω^)ノ ウジ通は仲間外れかよ
へノ ノ
ω ノ
>
2025/05/28(水) 21:37:15.60ID:gZm/RA+3
変換アダプタでいい、という人がいるけど
それで済むなら最初からレッツノートなんて買わないと思う
VGAとか有線LANのコネクタをわざわざ装備してるのは確実性のためでしょ
それで済むなら最初からレッツノートなんて買わないと思う
VGAとか有線LANのコネクタをわざわざ装備してるのは確実性のためでしょ
彡"⌒ヾ
ヽ( ^ω^)ノ 老害は考えを変えられんと言う見本やな
へノ ノ
ω ノ
>
ヽ( ^ω^)ノ 老害は考えを変えられんと言う見本やな
へノ ノ
ω ノ
>
58名刺は切らしておりまして
2025/05/28(水) 22:03:24.44ID:6Zp8WadA 業務用途に特化してるシリーズなのにそれでいいのか
59名刺は切らしておりまして
2025/05/28(水) 22:28:55.58ID:5YTgIEC6 レッツノートを使用する企業や個人はお金持ちなので、もうVGA端子付きのモニターなんて使ってないわね。
ただ、営業先でプレゼンをやったりする時に、うちのモニタはVGAだけなんですがと言われて、、、、、
ただ、営業先でプレゼンをやったりする時に、うちのモニタはVGAだけなんですがと言われて、、、、、
60名刺は切らしておりまして
2025/05/28(水) 22:33:50.24ID:9iT/nE4a こういう枯れた規格の良さが分からない奴は素人。
61名刺は切らしておりまして
2025/05/28(水) 23:24:03.96ID:6Zp8WadA 短命のDVIと違ってVGAは今でも残ってることが全てを物語っているというのに
62名刺は切らしておりまして
2025/05/28(水) 23:45:14.83ID:WwCdEnq0 サーバーメンテ用とかだな
VGAの640x480はコンソール作業でも苦しい
解像度を上げるにはアナログモニターの性能を考慮して
パラメータを調整しながらSXGAまで解像度を上げたな
VGAの640x480はコンソール作業でも苦しい
解像度を上げるにはアナログモニターの性能を考慮して
パラメータを調整しながらSXGAまで解像度を上げたな
63名刺は切らしておりまして
2025/05/28(水) 23:59:32.73ID:p5ifsiOu VGAはなくても良いかも。
VGAとHDMIの変換アダプターがあれば十分
VGAとHDMIの変換アダプターがあれば十分
64名刺は切らしておりまして
2025/05/29(木) 00:45:18.58ID:DOWCfJxD 古いゲーム機が繋げなくなるな
65名刺は切らしておりまして
2025/05/29(木) 05:33:41.13ID:+nFbkVsf HPのZ book使ってるけど随分前から無くなってる
今のはHDMIとDisplay portだな
恐らくThunderboltからも画面出力すると思うけど
今のはHDMIとDisplay portだな
恐らくThunderboltからも画面出力すると思うけど
66名刺は切らしておりまして
2025/05/29(木) 19:16:39.37ID:KLeFKl0E >62
今のVGAポートなら1920x1080楽勝
10年前でも出力出来たと思う
今のVGAポートなら1920x1080楽勝
10年前でも出力出来たと思う
2025/05/29(木) 21:50:26.14ID:CLVM9jCT
>>60
VGAにそんなものある?
VGAにそんなものある?
2025/05/30(金) 05:53:35.88ID:Fvc1JRqx
>>3
機種にもよるだろうけど、USB-C to VGAのアダプタ (ドングル) で回避できるかもしれん
機種にもよるだろうけど、USB-C to VGAのアダプタ (ドングル) で回避できるかもしれん
69名刺は切らしておりまして
2025/05/30(金) 07:50:05.97ID:ld3xvYi7 ハローワークがVGAで繋いでた
70名刺は切らしておりまして
2025/05/30(金) 07:54:49.37ID:K6LoY0Oa >>56
いつまでもレガシーデバイスに縛られ続けているのはただの呪いだろ
いつまでもレガシーデバイスに縛られ続けているのはただの呪いだろ
71名刺は切らしておりまして
2025/05/30(金) 10:42:57.23ID:5YQ3C0Pg rs-232c端子はまだついているのか?
2025/05/30(金) 13:23:34.83ID:Cl3wveHv
カンザスシティスタンダードは?
2025/05/30(金) 16:47:43.87ID:Xm53t3o4
うちの会社、USB端子に刺してプロジェクターに画面送るやつあるんだけど、来客者は敬遠するんだわ
自社PCに下手にソフト入れられても困るからな
自社PCに下手にソフト入れられても困るからな
2025/05/30(金) 20:27:37.66ID:LXZBiUx0
>>73
当たり前だ
当たり前だ
2025/05/30(金) 21:30:02.99ID:Xm53t3o4
でしょ?
なのに、全会議室それにしちゃったから困ってるの
プロジェクターは天井から吊ってあるので接続できないし
しょうがないから、来客者用に机の上にプロジェクターもう一個置いてVGAケーブル出してる
なのに、全会議室それにしちゃったから困ってるの
プロジェクターは天井から吊ってあるので接続できないし
しょうがないから、来客者用に机の上にプロジェクターもう一個置いてVGAケーブル出してる
76名刺は切らしておりまして
2025/05/31(土) 06:38:55.64ID:FntxVo9h 今時余計なソフト入れなんでもUSB-Cから画像出力されるだろ
ドライバー入れるのだって確認されるわ
どんだけ古い厚生省で仕事してんだよ
脳味噌昭和かよ
ドライバー入れるのだって確認されるわ
どんだけ古い厚生省で仕事してんだよ
脳味噌昭和かよ
2025/05/31(土) 08:24:33.92ID:Z/DQRbh3
会議室に備え付けのものでUSB-Cで接続可能なブロジェクタなんて見たこと無いけどな
78名刺は切らしておりまして
2025/05/31(土) 09:23:02.13ID:DQ6BO7EJ >>77
プロジェクター側で変換アダプター用意しとけって話だろ
プロジェクター側で変換アダプター用意しとけって話だろ
79名刺は切らしておりまして
2025/05/31(土) 18:51:36.27ID:71s74EnU 下位互換性をどこまで維持すればいいかの議論になる
2025/05/31(土) 19:53:13.42ID:6bpHZomS
81名刺は切らしておりまして
2025/06/01(日) 07:54:16.99ID:ydWDybzk それより早めにwinとさよならしたいわw
82名刺は切らしておりまして
2025/06/01(日) 18:03:23.90ID:8CNovdbv すぐにHDMIの端子が馬鹿になるから、VGA重宝してるんだがなあ
2025/06/01(日) 21:06:03.62ID:2QdXYcmU
>>81
お仕事で使わされます><
お仕事で使わされます><
84名刺は切らしておりまして
2025/06/03(火) 10:21:21.69ID:7YqW5l7s VGAは古くてシンプルで安心
HDMIはまだマシだけどtypeCはいろいろ出来すぎて制御が面倒
家庭用ならどうでもいいけど
HDMIはまだマシだけどtypeCはいろいろ出来すぎて制御が面倒
家庭用ならどうでもいいけど
85名刺は切らしておりまして
2025/06/03(火) 10:25:00.07ID:7YqW5l7s typeCでいいじゃん、て人は無職か個人事業主じゃね?
86名刺は切らしておりまして
2025/06/03(火) 12:37:55.34ID:40kqpclQ D-SUBはType-CやHDMIみたいに映らなくて挿し直したりケーブル変えたりすること無かったもんな。
87名刺は切らしておりまして
2025/06/03(火) 18:02:07.24ID:K7RuYqaf 変換コネクタがあれば問題無い。
たまにUSBとの相性が悪いのあるけどな
たまにUSBとの相性が悪いのあるけどな
2025/06/03(火) 21:36:26.49ID:DeOgcEZW
89名刺は切らしておりまして
2025/06/09(月) 19:24:12.13ID:pdNc0JvC >>73
それ、パソコンのバッテリーがみるみる減っていくんだわ
それ、パソコンのバッテリーがみるみる減っていくんだわ
90名刺は切らしておりまして
2025/06/09(月) 20:45:54.02ID:eEN9SRqJ91名刺は切らしておりまして
2025/06/09(月) 21:03:34.29ID:LidVHW8m そういえばVGAとか使った記憶ねえ
92名刺は切らしておりまして
2025/06/17(火) 08:22:30.48ID:4RQ4XoKb HDMIとVGAで三画面が簡単にできるのは良かったが、まぁ時代の流れよの。
93名刺は切らしておりまして
2025/06/17(火) 08:28:15.30ID:sfoVvePj 昔はコンポジットだったなぁ
94名刺は切らしておりまして
2025/06/17(火) 09:46:27.58ID:ULxAFZop いまどきだとDPとHDMIで4端子くらいが普通っしょ
よっぽど安いちっこいのでもないかぎり、4画面なんも考えずにできるだろ
よっぽど安いちっこいのでもないかぎり、4画面なんも考えずにできるだろ
95名刺は切らしておりまして
2025/06/21(土) 10:01:24.40ID:nE1Bxqwf やることが遅いと言うか
ずっと他社追従の会社
ずっと他社追従の会社
96名刺は切らしておりまして
2025/06/21(土) 10:26:07.88ID:KG3ySZgy HDMIやディスプレイポートの
繋ぐと勝手に出力されたり止まったりする
バカな仕様をやめてくれよ。
繋ぐと勝手に出力されたり止まったりする
バカな仕様をやめてくれよ。
97名刺は切らしておりまして
2025/07/08(火) 19:39:59.39ID:5/cOoSdu >>2
パナはノートPCに関しては国策企業だから自衛隊等の入札仕様で必要だったのでしょう
パナはノートPCに関しては国策企業だから自衛隊等の入札仕様で必要だったのでしょう
98名刺は切らしておりまして
2025/07/09(水) 07:51:12.11ID:1DaKSL60 そろそろHDMIに対応してないプロジェクターは寿命迎えて更新されたってことかな
99名刺は切らしておりまして
2025/07/09(水) 13:09:46.43ID:fvmQlRcW100名刺は切らしておりまして
2025/07/09(水) 20:33:07.75ID:inSpamLD パナソニックってザ、日本企業向けな配慮があるんだよね。
訪問先にVGAしかなくても大丈夫なように、とか
分厚い割にやたら軽くて、その厚みも耐荷重のためだったり。
訪問先にVGAしかなくても大丈夫なように、とか
分厚い割にやたら軽くて、その厚みも耐荷重のためだったり。
101名刺は切らしておりまして
2025/07/21(月) 09:47:09.74ID:nhKR2GFx HPのタッチパッド使いにくいなー酷い出来!最悪!感覚がおかしくなる
Panasonicは使ったことないがいいのかな
Panasonicは使ったことないがいいのかな
102名刺は切らしておりまして
2025/07/21(月) 10:19:15.62ID:P5hb113i103名刺は切らしておりまして
2025/07/21(月) 13:21:00.50ID:I2wTTUU5 分厚いレッツノートいつまで出すの?
104名刺は切らしておりまして
2025/07/21(月) 14:22:31.28ID:3U2onoYj >>103
薄ければいいってもんではないし
薄ければいいってもんではないし
105名刺は切らしておりまして
2025/07/21(月) 14:33:13.20ID:3PlUUJ1C井原西鶴など使い
道徳感無く守銭奴で好色狂いでアホという
イメージを植え付けようとしてたら、
まったくそのとおりになりきって
しまいましたという
もちろんそろばん暗算だけおしえて、
読み書きは教えて無かった。
兵庫県など他地域のカネが使える万博インフラで
カジノの賭博をご開帳したら
もうかるという計算だけ出来たてわけ
丁稚という奴隷商工業労働者が
江戸時代からの大阪の基本なのだから
パナソニック創業者も丁稚あがりの
義務教育無し
106名刺は切らしておりまして
2025/09/30(火) 04:41:16.09ID:Se5dzNou >>2
レガシー対応はx86-64の命綱
レガシー対応はx86-64の命綱
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 [蚤の市★]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- ハンドスピナー ← この急速に流行ったと思ったら好きな奴はAHDHの烙印をなぜか押されて急速に消えた哀れな謎の謎物体
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]
- 【悲報】眞子さま、皇族としての気品のカケラも無くなってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【悲報】港区女子から見た男性のヒエラルキー、エグすぎる