探検


【EV】 米当局、道交法無視のテスラ「マッドマックス」モードに関し調査入り [朝一から閉店までφ★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/10/29(水) 19:12:49.59ID:a0x8Y+MD?2BP(1000)

Munenori Taniguchi

2025/10/28 16:30

10月上旬、米運輸省道路交通安全局(NHTSA)はReutersなどによる、テスラ車が50件以上の道路交通法違反と多数の衝突事故を起こしているとの報道を受け、FSDオプション搭載の対象車両288万台について調査を開始した。

初期の報告書ではテスラのFSDソフトウェアが「交通安全法に違反する車両挙動を誘発した」と述べ、車両が赤信号を無視したり、交通の流れに逆らって運転したりしたと報告された。

そんな折の10月16日、テスラは新たにFSDオプション搭載車に対して「マッドマックス」モードなる道交法を軽視し、積極的に一時停止や制限速度などを破るモードを導入した。
このモードは、FSDによる運転モードでも特に速度高めで走行する「Hurry」モードよりも「さらに高速で、より頻繁な車線変更を実現する」とされている。

報道によれば、

https://gadget.phileweb.com/post-112322/
2名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/10/29(水) 19:32:08.54ID:9YuE93Tn
>>1
イーロン・マスクが最後にたどり着いたのは、ヘビードラッグ

昨年1月に既にコカイン、MDMA、LSDのオーバードーズでヤバいって言われて
今年になってまた大きく騒がれるようになった手遅れのジャンキー

2024年1月
イーロン・マスク氏、コカインやLSDなど薬物常用か…米紙報道
www.yomiuri.co.jp/economy/20240107-OYT1T50057/

2025年6月
マスク氏、薬物大量使用か 米紙報道、記者会見で回答せず
news.yahoo.co.jp/articles/08f43b4cef49298055f86d69d20a311a4240706c
3名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/10/29(水) 19:37:40.53ID:VndEIYz4
>>1
V8を讃えよ!!
4名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/10/29(水) 19:47:22.16ID:It6O3sG4
どんなモード?
超合金製手錠か足首モード?
5名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/10/29(水) 20:02:00.36ID:7mQXQ0II
アメリカに"道路交通法”があるとは思えないのだが
6名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/10/29(水) 20:06:19.61ID:c2tPegb+
自由の国アメリカ過ぎるだろ
7名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/10/29(水) 20:08:54.50ID:3rr0xxPT
空飛べるようになってからが本番だな
8名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/10/29(水) 20:10:25.10ID:cIgG8a8o
>>5
道交法は、自動車を最初に大衆化した国で生まれるわな
9名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/10/29(水) 20:12:44.54ID:85K8RgXz
テスラから沢山のスピーカーと狂気のギタリストが出てきて
火を噴くギターを弾いてくれるモードならちょっと見てみたい
2025/10/29(水) 20:25:43.19ID:Fy858pXv
映画は嫌いなのでマッドマックスモードと言われてもピンと来ない
11名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/10/29(水) 20:26:07.42ID:8WeFm65H
天才かつ富豪であるとしても薬物はやっては駄目だと思う、自らを滅ぼす事になる
12名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/10/29(水) 20:32:38.14ID:nNecCY91
日本的に表現すると“ミサイルモード”だね
13名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/10/29(水) 20:34:47.40ID:TVYjXRNj
テスラスレに必ず現れていたテスラ信者はすっかり見なくなったな
テスラは富と技術の象徴とか褒め称えていた最中にヤギの声やおなら音でテスラ車リコールってスレ立って笑えた
2025/10/29(水) 20:47:21.82ID:8hlkna7U
>>5
北米はスクールバス停まってたら発車するまで後ろで待機しないと違反だよ
15名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/10/29(水) 20:53:27.71ID:TlO5U08I
>>12
珍走モードだろ
16名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/10/29(水) 21:03:48.94ID:Z+0rrIfQ
アメリカならナイトライダーK.I.T.T.作れるだろ
17名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/10/29(水) 23:25:37.19ID:pMu3mUi+
道交法ってアメリカでも道路交通法って名前なのか?
18名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/10/30(木) 00:05:05.98ID:HDVQ3M2z
目玉がギョロっとなるやつですね
19名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/10/30(木) 00:13:42.18ID:fStVso9d
運転手が起きるまでパトカー振り切って走ってたというやつか
20名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/10/30(木) 00:50:10.75ID:e5pVkV5z
プリウスみたいに事故りまくるモード?
21名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/10/30(木) 00:59:32.83ID:HWfT7t/K
テスラ信者と自動運転信者は同一だったのかな

完全自動運転がまもなく実現する、っていう狂信者は最近BIZさえ出てこないし
22名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/10/30(木) 01:06:49.75ID:WknhISeW
ハンドルを上に二回下に二回、あとはクラクション押して突入
23名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/10/30(木) 01:17:49.71ID:JZpOqLUK
電源ONでタフボーイが流れるなら買うわ
24名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/10/30(木) 01:22:36.33ID:8SgUFGwG
コマンド入力

「インド人を右へ」
25名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/10/30(木) 01:25:13.99ID:JZpOqLUK
「マッドマックス」モードになったらこの曲
https://www.youtube.com/watch?v=KsgY07HBKWQ
26名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/10/30(木) 05:07:25.54ID:cQ+Qn1H7
なぜそんなモードが!
27名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/10/30(木) 05:08:22.77ID:IFI4TzQW
ナイトライダーってモード名の方がかっこいいと思うの
28名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/10/30(木) 06:18:48.66ID:KC6F4CGV
マスクは逃げるつもりやな
29名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/10/30(木) 06:29:26.52ID:K3Vr/UCt
物価高市!m9(^Д^)プギャーwww
日銀利上げしろカス
30名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/10/30(木) 06:48:32.18ID:Oap684Qh
テスラ車来たら隣の車と併走して前に出る  
 テスラが後ろについたら速度を落とし並走車より後ろになるとテスラは車線変更 その後加速して前に出ると後続車がいるから車線変更できなくて追い抜かれる これ繰り返したらどんどん後退していくんじゃないか
31名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/10/30(木) 06:59:41.27ID:z4JMLp+Q
>>12
Priusmode
32名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/10/30(木) 07:33:16.30ID:fqusIpz0
お前らはなにが悔しくてそんなにバカにしてるのか
買えない悔しさが裏返ってるんだろうか
33名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/10/30(木) 07:42:30.35ID:X2kcFdb4
ちゃんとヒューンって過給疑似音付いてんだろうな
34名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/10/30(木) 08:03:03.78ID:UVL4gfO3
「何人たりとも俺の前を走らせねぇ」のイーロンモードとして認知させて
2025/10/30(木) 08:15:14.32ID:9O3lW7kv
世紀末救世主でん…電動車!
2025/10/30(木) 08:27:44.04ID:UljReOWd
>>12
プリウスモードでは?
37名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/10/30(木) 08:39:42.85ID:CHvGSLTx
多分、今のテスラよりインドで格安BEVの生産を始めたホンダやスズキの方が有望
38名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/10/30(木) 09:33:46.82ID:CHvGSLTx
多分、今のテスラよりインドで格安BEVの生産を始めたホンダやスズキの方が有望
39名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/10/30(木) 10:07:07.73ID:/AOv+780
あー真昼間に堂々と信号無視していくようなプリウスモードってことか
40名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/10/30(木) 12:17:54.88ID:ntqX6IKE
>>12
バイクだとキャノンボールってのが有るんだよな
バイク雑誌でネタにしようとすると警察から止めが入る奴
41名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/10/30(木) 12:40:45.17ID:UztIHJmj
>>1
レッドブル F1 のドライバーが運転してくれるのね
42名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/10/30(木) 13:41:45.58ID:ZFRnnO7E
アメリカ当局は今のアメリカがマッドマックス状態って気づいてないのか
43名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/10/30(木) 14:15:43.66ID:4hvUHKcZ
別にマニュアルでよくない?
44名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/10/30(木) 14:31:37.42ID:WLERbxeA
>そんな折の10月16日、テスラは新たにFSDオプション搭載車に対して「マッドマックス」モードなる道交法を軽視し、積極的に一時停止や制限速度などを破るモードを導入した。
>このモードは、FSDによる運転モードでも特に速度高めで走行する「Hurry」モードよりも「さらに高速で、より頻繁な車線変更を実現する」とされている。
公式がこんな無茶苦茶なものをリリースするのか
テスラの倫理感ヤバいな
45名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/10/30(木) 14:46:30.08ID:Ft4s1XDr
>>44

なんで、そんなものを製品化してよいと思ったのか

 普通の会社なら外に出さないがなぁww
46名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/10/30(木) 15:03:54.44ID:xVMcliy9
>>10
すぐに映画がネタって
ピンと来てるやんw
2025/10/30(木) 15:41:54.45ID:2trMuS3F
交通ルールなんか守ってられないほど治安が悪い地域を通り抜ける用?
48名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/10/30(木) 17:47:37.91ID:hgsCRIVX
Kitty害企業
49名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/10/30(木) 17:57:22.71ID:pcfhkpSx
そろそろ集団訴訟でハゲタカ弁護団の餌食になってもおかしくない時期
50名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/10/30(木) 19:24:46.90ID:JuU/L9cN
スピルバーグの映画激突モードも欲しいな
ぶつからないように絶妙に煽り運転する
51名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/10/30(木) 22:20:49.95ID:JYvps5Lz
FSD(Full Self Driving)モード
常にセルフで運転するのだから、運転手の問題だろ
52名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/11/01(土) 15:02:18.60ID:UqOzKq7h
ガソリン車じゃないのに
53名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/11/02(日) 14:21:47.86ID:OHHNNY8O
>>1
日本もトヨタなら許されるが、日産は駄目やろな
54名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/11/02(日) 15:02:12.09ID:PqRqf1HF
アメリカの他社の車で社長と孫正義が自動運転を試してた
結果は成功ーーーテスラは無能?
55名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/11/02(日) 16:23:55.75ID:x2lSIp6h
移民に襲撃されたら赤信号でも逃げないとアカンやん
2025/11/04(火) 00:01:25.43ID:+x9mCX/B
>>40
バイクはキリン 異論は認めない
57名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/11/05(水) 13:29:05.04ID:/amOekPA
ゴステロモード
58名刺は切らしておりまして
垢版 |
2025/11/05(水) 18:09:34.95ID:0oF3VYCy
ゴスロリモードなら許容しますが
(ただし美少女に限る)
2026/01/14(水) 20:47:42.82ID:LqZ8aRhD
テスラ・サイバートラックの防弾窓実射検証:装甲ガラスは動くが純正ではない、費用は数万ドル、NIJ認証
https://tarantas.news/ja/posts/id8874-tesura-saiba-toratsukunofang-dan-chuang-shi-she-jian-zheng-zhuang-jia-garasuhadong-kugachun-zheng-dehanai-fei-yong-hashu-mo-doru-nijren-zheng
> 純正窓は防弾ではなく、NIJ認証の装甲ガラスは高価で費用は数万ドルに。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況