【EV】 米当局、道交法無視のテスラ「マッドマックス」モードに関し調査入り [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Munenori Taniguchi
2025/10/28 16:30
10月上旬、米運輸省道路交通安全局(NHTSA)はReutersなどによる、テスラ車が50件以上の道路交通法違反と多数の衝突事故を起こしているとの報道を受け、FSDオプション搭載の対象車両288万台について調査を開始した。
初期の報告書ではテスラのFSDソフトウェアが「交通安全法に違反する車両挙動を誘発した」と述べ、車両が赤信号を無視したり、交通の流れに逆らって運転したりしたと報告された。
そんな折の10月16日、テスラは新たにFSDオプション搭載車に対して「マッドマックス」モードなる道交法を軽視し、積極的に一時停止や制限速度などを破るモードを導入した。
このモードは、FSDによる運転モードでも特に速度高めで走行する「Hurry」モードよりも「さらに高速で、より頻繁な車線変更を実現する」とされている。
報道によれば、
https://gadget.phileweb.com/post-112322/ >>1 イーロン・マスクが最後にたどり着いたのは、ヘビードラッグ
昨年1月に既にコカイン、MDMA、LSDのオーバードーズでヤバいって言われて
今年になってまた大きく騒がれるようになった手遅れのジャンキー
2024年1月
イーロン・マスク氏、コカインやLSDなど薬物常用か…米紙報道
www.yomiuri.co.jp/economy/20240107-OYT1T50057/
2025年6月
マスク氏、薬物大量使用か 米紙報道、記者会見で回答せず
news.yahoo.co.jp/articles/08f43b4cef49298055f86d69d20a311a4240706c
>>5 道交法は、自動車を最初に大衆化した国で生まれるわな
テスラから沢山のスピーカーと狂気のギタリストが出てきて
火を噴くギターを弾いてくれるモードならちょっと見てみたい
映画は嫌いなのでマッドマックスモードと言われてもピンと来ない
天才かつ富豪であるとしても薬物はやっては駄目だと思う、自らを滅ぼす事になる
テスラスレに必ず現れていたテスラ信者はすっかり見なくなったな
テスラは富と技術の象徴とか褒め称えていた最中にヤギの声やおなら音でテスラ車リコールってスレ立って笑えた
>>5 北米はスクールバス停まってたら発車するまで後ろで待機しないと違反だよ
アメリカならナイトライダーK.I.T.T.作れるだろ
運転手が起きるまでパトカー振り切って走ってたというやつか
テスラ信者と自動運転信者は同一だったのかな
完全自動運転がまもなく実現する、っていう狂信者は最近BIZさえ出てこないし
ハンドルを上に二回下に二回、あとはクラクション押して突入
ナイトライダーってモード名の方がかっこいいと思うの
物価高市!m9(^Д^)プギャーwww
日銀利上げしろカス
テスラ車来たら隣の車と併走して前に出る
テスラが後ろについたら速度を落とし並走車より後ろになるとテスラは車線変更 その後加速して前に出ると後続車がいるから車線変更できなくて追い抜かれる これ繰り返したらどんどん後退していくんじゃないか
お前らはなにが悔しくてそんなにバカにしてるのか
買えない悔しさが裏返ってるんだろうか
「何人たりとも俺の前を走らせねぇ」のイーロンモードとして認知させて
多分、今のテスラよりインドで格安BEVの生産を始めたホンダやスズキの方が有望
多分、今のテスラよりインドで格安BEVの生産を始めたホンダやスズキの方が有望
あー真昼間に堂々と信号無視していくようなプリウスモードってことか
>>12 バイクだとキャノンボールってのが有るんだよな
バイク雑誌でネタにしようとすると警察から止めが入る奴
>>1 レッドブル F1 のドライバーが運転してくれるのね
アメリカ当局は今のアメリカがマッドマックス状態って気づいてないのか
>そんな折の10月16日、テスラは新たにFSDオプション搭載車に対して「マッドマックス」モードなる道交法を軽視し、積極的に一時停止や制限速度などを破るモードを導入した。
>このモードは、FSDによる運転モードでも特に速度高めで走行する「Hurry」モードよりも「さらに高速で、より頻繁な車線変更を実現する」とされている。
公式がこんな無茶苦茶なものをリリースするのか
テスラの倫理感ヤバいな
>>44 なんで、そんなものを製品化してよいと思ったのか
普通の会社なら外に出さないがなぁww
>>10 すぐに映画がネタって
ピンと来てるやんw
交通ルールなんか守ってられないほど治安が悪い地域を通り抜ける用?
そろそろ集団訴訟でハゲタカ弁護団の餌食になってもおかしくない時期
スピルバーグの映画激突モードも欲しいな
ぶつからないように絶妙に煽り運転する
FSD(Full Self Driving)モード
常にセルフで運転するのだから、運転手の問題だろ
>>1 日本もトヨタなら許されるが、日産は駄目やろな
アメリカの他社の車で社長と孫正義が自動運転を試してた
結果は成功ーーーテスラは無能?
ゴスロリモードなら許容しますが
(ただし美少女に限る)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています