どーぞ
↓
関東スレ
1名無しさん@お腹いっぱい。
2010/03/13(土) 18:08:332010/03/13(土) 18:31:57
福島・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨・長野・新潟・静岡
3名無しさん@お腹いっぱい。
2010/03/13(土) 21:27:37 地上デジタルテレビジョン放送局(中継局)の放送エリアに係る変更許可について≪千葉県銚子局の放送エリアの拡大≫
報道資料/平成22年3月5日
ttp://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/if/press/p21/p2203/p220305f.html
報道資料/平成22年3月5日
ttp://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/if/press/p21/p2203/p220305f.html
4名無しさん@お腹いっぱい。
2010/03/15(月) 19:56:10 出力変わらんのね
5名無しさん@お腹いっぱい。
2010/03/19(金) 02:12:47 スカイツリーに移行の場合、
東京タワーより出力上がるのか?!
東京タワーより出力上がるのか?!
6名無しさん@お腹いっぱい。
2010/03/19(金) 02:24:11 福島・山梨・長野・新潟・静岡は関東じゃねーだろw
2010/03/21(日) 03:24:43
ここは「◆地上デジタル・関東35◆」
2010/03/21(日) 03:24:58
地上デジタル関東広域圏限定スレ
〜Terrestrial Digital Broadcasting - Kanto Region Thread #34〜
Dpa 社団法人 デジタル放送推進協会
http://www.dpa.or.jp/
放送エリアの目安
http://vip.mapion.co.jp/custom/D-PA/
開局ロードマップ
http://www.dpa.or.jp/chideji/schedule/index.html
総務省関東総合通信局:放送
http://www.kanto-bt.go.jp/bc/dgindex.html
前スレ
◆地上デジタル・関東34◆
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/bs/1178705167/
〜Terrestrial Digital Broadcasting - Kanto Region Thread #34〜
Dpa 社団法人 デジタル放送推進協会
http://www.dpa.or.jp/
放送エリアの目安
http://vip.mapion.co.jp/custom/D-PA/
開局ロードマップ
http://www.dpa.or.jp/chideji/schedule/index.html
総務省関東総合通信局:放送
http://www.kanto-bt.go.jp/bc/dgindex.html
前スレ
◆地上デジタル・関東34◆
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/bs/1178705167/
2010/03/21(日) 03:25:17
関東ローカルスレ
東京多摩 http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/bs/1268553503/
神奈川 http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/bs/1268224287/
湘南平(平塚) 現行スレなし
千葉 http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/bs/1268916668/
埼玉 http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/bs/1268229978/
茨城 http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/bs/1268478046/
群馬 現行スレなし
栃木 http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/bs/1268577066/
東京多摩 http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/bs/1268553503/
神奈川 http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/bs/1268224287/
湘南平(平塚) 現行スレなし
千葉 http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/bs/1268916668/
埼玉 http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/bs/1268229978/
茨城 http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/bs/1268478046/
群馬 現行スレなし
栃木 http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/bs/1268577066/
2010/03/21(日) 03:26:15
過去スレ
1 http://tv.2ch.net/test/read.cgi/bs/1068040295/
2 http://tv4.2ch.net/test/read.cgi/bs/1070495900/
3 http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/bs/1078501797/
4 http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/bs/1087303289/
5 http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/bs/1090779736/
6 http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/bs/1091959113/
7 http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/bs/1091999710/
8 http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/bs/1092585984/
9 http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/bs/1093528753/
10 http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/bs/1094109604/
11 http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/bs/1095888729/
12 http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/bs/1097998833/
13 http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/bs/1100536106/
14 http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/bs/1104805934/
15 http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/bs/1110633865/
16 http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/bs/1114983609/
17 http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/bs/1119974325/
1 http://tv.2ch.net/test/read.cgi/bs/1068040295/
2 http://tv4.2ch.net/test/read.cgi/bs/1070495900/
3 http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/bs/1078501797/
4 http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/bs/1087303289/
5 http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/bs/1090779736/
6 http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/bs/1091959113/
7 http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/bs/1091999710/
8 http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/bs/1092585984/
9 http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/bs/1093528753/
10 http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/bs/1094109604/
11 http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/bs/1095888729/
12 http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/bs/1097998833/
13 http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/bs/1100536106/
14 http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/bs/1104805934/
15 http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/bs/1110633865/
16 http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/bs/1114983609/
17 http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/bs/1119974325/
2010/03/21(日) 03:27:09
18 http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/bs/1122284248/
19 http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/bs/1123948758/
20 http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/bs/1124081908/
21 http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/bs/1124515023/
22 http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/bs/1125487974/
23 http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/bs/1125487831/ (スレタイは21。実質23)
24 http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/bs/1126779179/ (スレタイは23。実質24)
25 http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/bs/1128301113/
26 http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/bs/1130082375/
27 http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/bs/1131907516/
28 http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/bs/1133971830/
29 http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/bs/1138701604/
30 http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/bs/1144089073/
31 http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/bs/1146891914/
19 http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/bs/1123948758/
20 http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/bs/1124081908/
21 http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/bs/1124515023/
22 http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/bs/1125487974/
23 http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/bs/1125487831/ (スレタイは21。実質23)
24 http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/bs/1126779179/ (スレタイは23。実質24)
25 http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/bs/1128301113/
26 http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/bs/1130082375/
27 http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/bs/1131907516/
28 http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/bs/1133971830/
29 http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/bs/1138701604/
30 http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/bs/1144089073/
31 http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/bs/1146891914/
2010/03/21(日) 03:27:21
2010/03/21(日) 03:28:36
>>8
〜Terrestrial Digital Broadcasting - Kanto Region Thread #34〜
↓
〜Terrestrial Digital Broadcasting - Kanto Region Thread #35〜
〜Terrestrial Digital Broadcasting - Kanto Region Thread #34〜
↓
〜Terrestrial Digital Broadcasting - Kanto Region Thread #35〜
2010/03/21(日) 08:51:49
強風でアンテナズレたっぽい
今朝から日テレとMX映らんw
今朝から日テレとMX映らんw
2010/03/21(日) 22:29:29
16名無しさん@お腹いっぱい。
2010/03/29(月) 12:36:27 東京スカイツリーは只今338m
2010/04/05(月) 14:23:16
栃木県下野市ってどこが入る?
18名無しさん@お腹いっぱい。
2010/04/12(月) 08:00:2319名無しさん@お腹いっぱい。
2010/04/18(日) 21:02:00 あ、群馬も落ちた。
20名無しさん@お腹いっぱい。
2010/04/19(月) 09:47:11 落ちたのではなく韓からの攻撃でサーバディスクが壊れたのです
東京スカイツリーは只今349m
東京スカイツリーは只今349m
2010/04/24(土) 20:15:35
南房総 富浦の一部 地デジ難視地区に 暫定措置で衛星受信へ
http://www.bonichi.com/News/item.htm?iid=3998&TXSID=1a85f1647af76f05fdf07dc318ae8c99
2010/04/30(金) 21:17:00
船橋でTVK映るのか。いいなぁ。
http://blog.goo.ne.jp/petdog007/e/3f0035e20e74b5a02b6f015fc17f1388
http://blog.goo.ne.jp/petdog007/e/3f0035e20e74b5a02b6f015fc17f1388
23名無しさん@お腹いっぱい。
2010/05/05(水) 09:33:26 館山でも普通に映る
24名無しさん@お腹いっぱい。
2010/05/14(金) 19:55:33 集合住宅における地デジ対応確認キャンペーンの実施≪民間集合住宅が対象≫
報道資料/平成22年5月14日
総務省関東総合通信局管内の8ヶ所の総務省テレビ受信者支援センター(愛称:デジサポ)では、
集合住宅のデジタル化を促進する活動の一環として、
民間集合住宅を対象とした地上デジタル放送の受信確認調査を以下のとおり実施します。
以下略
http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/if/press/p22/p2205/p220514d.html
報道資料/平成22年5月14日
総務省関東総合通信局管内の8ヶ所の総務省テレビ受信者支援センター(愛称:デジサポ)では、
集合住宅のデジタル化を促進する活動の一環として、
民間集合住宅を対象とした地上デジタル放送の受信確認調査を以下のとおり実施します。
以下略
http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/if/press/p22/p2205/p220514d.html
25名無しさん@お腹いっぱい。
2010/05/21(金) 20:23:14 管内8局の地上デジタルテレビジョン放送局(中継局)を予備免許≪武川真原、白州横手中継局≫
http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/if/press/p22/p2205/p220521y.html
http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/if/press/p22/p2205/p220521y.html
26名無しさん@お腹いっぱい。
2010/06/09(水) 16:53:46 関東地域における地上デジタル放送推進に向けた取組強化(第1次)
報道資料/平成22年6月9日
総務省関東総合通信局管内の1都6県(茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)においては、
来年7月のアナログ放送終了・デジタル放送への完全移行に向けて、ビル陰共聴施設の対応、集合住宅共聴施設の改修、
UHFアンテナの設置等、他地域に比べて、大きな課題があります。
そこで、これらの課題について、関係者が協力して、次の20施策に取り組むこととしましたので、お知らせします。
http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/if/press/p22/p2206/p220609d.html
報道資料/平成22年6月9日
総務省関東総合通信局管内の1都6県(茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)においては、
来年7月のアナログ放送終了・デジタル放送への完全移行に向けて、ビル陰共聴施設の対応、集合住宅共聴施設の改修、
UHFアンテナの設置等、他地域に比べて、大きな課題があります。
そこで、これらの課題について、関係者が協力して、次の20施策に取り組むこととしましたので、お知らせします。
http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/if/press/p22/p2206/p220609d.html
27名無しさん@お腹いっぱい。
2010/06/09(水) 17:26:07 北関東山岳地帯難視聴連合
28名無しさん@お腹いっぱい。
2010/06/11(金) 21:15:13 「賃貸住宅フェア2010 in 東京」への出展について
≪受信障害対策共聴施設・集合住宅共聴施設の地デジ対応の働きかけを実施≫
http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/if/press/p22/p2206/p220611d.html
≪受信障害対策共聴施設・集合住宅共聴施設の地デジ対応の働きかけを実施≫
http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/if/press/p22/p2206/p220611d.html
2010/07/19(月) 19:09:09
保守
30名無しさん@お腹いっぱい。
2010/07/30(金) 00:19:35 テレ東の社長がテレビで「南関東問題」発言
31名無しさん@お腹いっぱい。
2010/08/23(月) 02:48:28 あたらしく予備免許のページができました。
-----
「デジタル中継局開局及び予備免許情報」
http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/bc/digital/menkyo/index.html
-----
ここによると新しい情報は
・茨城県:雪入局(かすみがうら市)設置
・栃木県:足利名草局・烏山向田局・喜連川局設置
・栃木県:葛生局のキー局中継局追加
・群馬県:三波川局設置
・埼玉県:飯能唐竹局設置
・千葉県:いすみ局・岬局設置
・東京都:青梅局のキー局中継局追加
・神奈川県:城ヶ島局・衣笠局・厚木飯山局・秦野菩提局・大船局・大矢部局・葉山芳ヶ久保局・中井局・根岸岡村局・鎌倉笛田局・戸塚局設置
-----
「デジタル中継局開局及び予備免許情報」
http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/bc/digital/menkyo/index.html
-----
ここによると新しい情報は
・茨城県:雪入局(かすみがうら市)設置
・栃木県:足利名草局・烏山向田局・喜連川局設置
・栃木県:葛生局のキー局中継局追加
・群馬県:三波川局設置
・埼玉県:飯能唐竹局設置
・千葉県:いすみ局・岬局設置
・東京都:青梅局のキー局中継局追加
・神奈川県:城ヶ島局・衣笠局・厚木飯山局・秦野菩提局・大船局・大矢部局・葉山芳ヶ久保局・中井局・根岸岡村局・鎌倉笛田局・戸塚局設置
2010/09/06(月) 02:51:40
関東各都県スレ
東京都 地上デジタル2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bs/1268440178/
神奈川の地デジ受信状況3
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bs/1268224287/
千葉県限定 地上デジタル6
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bs/1273318830/
埼玉県限定地上デジタル その6
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bs/1268229978/
【県域MX難視】茨城の地上デジタル6
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bs/1268478046/
★現在、群馬スレ・栃木スレがありません
東京都 地上デジタル2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bs/1268440178/
神奈川の地デジ受信状況3
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bs/1268224287/
千葉県限定 地上デジタル6
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bs/1273318830/
埼玉県限定地上デジタル その6
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bs/1268229978/
【県域MX難視】茨城の地上デジタル6
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bs/1268478046/
★現在、群馬スレ・栃木スレがありません
33名無しさん@お腹いっぱい。
2010/09/28(火) 02:33:35 スカイツリー開業後の東京タワー 読売新聞 9月27日(月) 18時48分 配信
東京タワーを運営する日本電波塔は27日、NHKや在京民放キー局5社との間で、
東京スカイツリーが2012年春に地上デジタル放送の電波塔として開業後、
東京タワーを予備電波塔として利用する契約を結んだと発表した。
災害などで東京スカイツリーから電波が送れない場合のバックアップとして東京タワーを活用する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100927-00000908-yom-bus_all
東京タワーを運営する日本電波塔は27日、NHKや在京民放キー局5社との間で、
東京スカイツリーが2012年春に地上デジタル放送の電波塔として開業後、
東京タワーを予備電波塔として利用する契約を結んだと発表した。
災害などで東京スカイツリーから電波が送れない場合のバックアップとして東京タワーを活用する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100927-00000908-yom-bus_all
2010/09/28(火) 22:09:37
アナログ用送信アンテナはどうするんだろう?
2010/09/29(水) 20:21:12
結局MXはスカイツリーに移るのか?
2010/09/29(水) 20:38:26
うん、出力は抑えるらしいけどそれでもアナログ時代より神奈川・埼玉・千葉で見やすくなる
横浜もすっぽり
横浜もすっぽり
2010/09/29(水) 20:43:38
>>35-36
これか?
日刊合同通信
2010年9月21日(火) 第55巻 第13430号
MXスカイツリー移転漸く周辺局と合意の調印式
「60dB」指標に歩み寄り現行アナ同等案
トップ間で合意確認・関東広域デジ推協も承認
MX、来年2月取付け工事睨みギリギリで落着
ttp://www.godotsushin.com/backnumber_nikkan/2010/2010_9.html
これか?
日刊合同通信
2010年9月21日(火) 第55巻 第13430号
MXスカイツリー移転漸く周辺局と合意の調印式
「60dB」指標に歩み寄り現行アナ同等案
トップ間で合意確認・関東広域デジ推協も承認
MX、来年2月取付け工事睨みギリギリで落着
ttp://www.godotsushin.com/backnumber_nikkan/2010/2010_9.html
2010/09/29(水) 21:08:03
本音を言えば関東U局は関東全域で全て見られるようになればいいんだけどね。
39名無しさん@お腹いっぱい。
2010/09/29(水) 21:13:41 >>36
MXが
周辺3県(神奈川・埼玉・千葉)で
アナログ時代と同等以上のエリアで
見られるのはいいが、
tvkも
周辺都県(東京・埼玉・千葉)で
アナログ時代と同等以上のエリアで
見られるように(北方向ビーム増強)
してほしいな。
MXのスカイツリー移転に
tvkもランドマーク移転で対抗して
エリア拡大して欲しいが、
北方向の
宇都宮・水戸・石岡で
tvkと同じ18ch使ってる限り
北方向ビーム増強は難しいみたいだな。
MXが
周辺3県(神奈川・埼玉・千葉)で
アナログ時代と同等以上のエリアで
見られるのはいいが、
tvkも
周辺都県(東京・埼玉・千葉)で
アナログ時代と同等以上のエリアで
見られるように(北方向ビーム増強)
してほしいな。
MXのスカイツリー移転に
tvkもランドマーク移転で対抗して
エリア拡大して欲しいが、
北方向の
宇都宮・水戸・石岡で
tvkと同じ18ch使ってる限り
北方向ビーム増強は難しいみたいだな。
2010/09/29(水) 21:35:31
放送大学がネックってWikiにあるね
2010/09/29(水) 22:07:40
放送大学は、
スカイツリー完成後も東京タワーから
スカイツリーに移転をしないことを決定したし、
地上波はやる気があまり無いのかもな。
地上波よりBSデジタルで全国放送する方が合ってるし。
放送大学が地上デジタルの放送免許を
返上してくれれば、
関東で広範囲に使われていない
28chが空くのになぁ…
と妄想。
スカイツリー完成後も東京タワーから
スカイツリーに移転をしないことを決定したし、
地上波はやる気があまり無いのかもな。
地上波よりBSデジタルで全国放送する方が合ってるし。
放送大学が地上デジタルの放送免許を
返上してくれれば、
関東で広範囲に使われていない
28chが空くのになぁ…
と妄想。
2010/09/29(水) 22:37:55
前橋では移転後も無理か…
43名無しさん@お腹いっぱい。
2010/10/05(火) 00:06:03 放送大学がBSに移行して、MXがスカイツリー送信になる条件として、
水面下で28chがtvkになる話が進んでいればいいな。
鶴見送信所から無指向性で思いっきり飛ばしてください。
チバテレもテレ玉も無指向性で。
水面下で28chがtvkになる話が進んでいればいいな。
鶴見送信所から無指向性で思いっきり飛ばしてください。
チバテレもテレ玉も無指向性で。
2010/10/05(火) 03:23:36
MXはアナログより大幅に減衰させられそう
46名無しさん@お腹いっぱい。
2010/10/06(水) 01:54:31 私は >>44 ではありませんが、
復習するとMXはスカイツリー移転後に出力が抑えられるけど、
送信部が現在の東京タワー送信部に比べて全然、位置が高くなるので、
結果的に視聴エリアはアナログと同等か、今よりも受信しやすくなり広がる。
ということですね。まあ、良かった良かった。
本当はMXよりもtvkのほうが見たいから、もっと強く飛ばしてほしいな。
復習するとMXはスカイツリー移転後に出力が抑えられるけど、
送信部が現在の東京タワー送信部に比べて全然、位置が高くなるので、
結果的に視聴エリアはアナログと同等か、今よりも受信しやすくなり広がる。
ということですね。まあ、良かった良かった。
本当はMXよりもtvkのほうが見たいから、もっと強く飛ばしてほしいな。
47名無しさん@お腹いっぱい。
2010/10/06(水) 18:17:43 つくば駅周辺在住だけどスカイツリー移転したらMXバリバリで映りそう?
水戸Dと混信するくらいまで出力拡大とは聞いています。。
今はワンセグのレベル1でなんとか・・・
水戸Dと混信するくらいまで出力拡大とは聞いています。。
今はワンセグのレベル1でなんとか・・・
48名無しさん@お腹いっぱい。
2010/10/06(水) 19:59:02 MXは16chに変更予定だったような。
ただし2011年7月以降。
ただし2011年7月以降。
49名無しさん@お腹いっぱい。
2010/10/07(木) 00:40:25 放送大学をアナログテレビで受講している人って、今はどのくらいいるんだろう?
スカパーなどを含めた衛星放送などにもっと早く誘導するようにならないのかな?
あくまでも地デジでも放送をやりたいのなら、大阪や名古屋などの
主要都市でも放送すれば良いと思うのだが、
関東だけ地デジ電波を使われるのは
何だか受講しない我々にとっては電波の無駄遣いで、邪魔な存在に思える。
スカパーなどを含めた衛星放送などにもっと早く誘導するようにならないのかな?
あくまでも地デジでも放送をやりたいのなら、大阪や名古屋などの
主要都市でも放送すれば良いと思うのだが、
関東だけ地デジ電波を使われるのは
何だか受講しない我々にとっては電波の無駄遣いで、邪魔な存在に思える。
50名無しさん@お腹いっぱい。
2010/10/07(木) 03:52:21 仕方がない、ミキサー選びなおすか・・・。
それにしてもtvkにとっては今までアナログ放大があるから北向きを弱めていたという
建前なのに、今度は16ch跡地をMXが使うとは、tvkイジメだな。
平塚を垂直偏波だけど親局にし出力アップして、鶴見を中継局に格下げしちゃえ。
おっさん世代になると、TVKのほうが馴染みがあるんだね。
それにしてもtvkにとっては今までアナログ放大があるから北向きを弱めていたという
建前なのに、今度は16ch跡地をMXが使うとは、tvkイジメだな。
平塚を垂直偏波だけど親局にし出力アップして、鶴見を中継局に格下げしちゃえ。
おっさん世代になると、TVKのほうが馴染みがあるんだね。
2010/10/07(木) 20:54:50
2010/10/07(木) 20:56:33
2010/10/08(金) 01:07:26
でも群馬県は関東の他県に比べて学識が高い気がする。
1984年11月開局当時、中継局を1つ作る予算があったので榛名山にしたのかも?
1984年11月開局当時、中継局を1つ作る予算があったので榛名山にしたのかも?
54名無しさん@お腹いっぱい。
2010/10/08(金) 19:23:25 栃木スレ消えてるな
管内35局の地上デジタルテレビジョン放送局(中継局)を予備免許
≪黒羽前田、烏山向田、葛生、子持伊熊、山中湖中継局≫
ttp://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/if/press/p22/p2210/p221008y.html
管内35局の地上デジタルテレビジョン放送局(中継局)を予備免許
≪黒羽前田、烏山向田、葛生、子持伊熊、山中湖中継局≫
ttp://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/if/press/p22/p2210/p221008y.html
55名無しさん@お腹いっぱい。
2010/10/09(土) 00:36:22 MXは20ch→16chにリパッキングなのか
いちおう日本アンテナのMIF(13-16・20-28/18・30-62)は引き続き使用可能なのかな?
いちおう日本アンテナのMIF(13-16・20-28/18・30-62)は引き続き使用可能なのかな?
56名無しさん@お腹いっぱい。
2010/10/10(日) 22:20:15 放送大学を28ch→16ch、
MXを14ch→28chにしてほしい。工事人より。
MXを14ch→28chにしてほしい。工事人より。
57名無しさん@お腹いっぱい。
2010/10/11(月) 05:09:58 宇都宮、前橋あたりはまだ希望が持てそう
水戸は宇都宮3倍の出力出してるから絶望的だな
水戸は宇都宮3倍の出力出してるから絶望的だな
2010/10/11(月) 10:07:47
2010/10/11(月) 20:10:35
今日、前橋へサッカー観に行って
ついでに携帯のワンセグ設定してみたら
UHF局は見事に群馬テレビしか入らなかった
テレ玉やMXくらい見せてあげて><
ついでに携帯のワンセグ設定してみたら
UHF局は見事に群馬テレビしか入らなかった
テレ玉やMXくらい見せてあげて><
2010/10/11(月) 22:02:18
そんなバカな・・・
NHK、NTV、TBS、・・・等在京キー局全部映るだろ
と思ったけど独立U局のことを言いたいのか?
NHK、NTV、TBS、・・・等在京キー局全部映るだろ
と思ったけど独立U局のことを言いたいのか?
2010/10/11(月) 23:09:08
テレ玉は普通に映るけどなあ
2010/10/12(火) 00:34:09
63名無しさん@お腹いっぱい。
2010/10/12(火) 04:25:05 >>58 >>62
総務省にメールを出す場合には、こちらでよろしいですか?
■関東総合通信局
http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/ques/faq/attention/index.html
総務省にメールを出す場合には、こちらでよろしいですか?
■関東総合通信局
http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/ques/faq/attention/index.html
2010/10/16(土) 21:48:08
またCATV組チバデジタルに障害起きるかも
現在横浜でアンテナ受信してるうちが、チバデジタルの受信レベル低下中
また通常では映らない銚子のチバテレアナログ中継局がかなり鮮明に映ってる状態
また大規模なチバテレの受信障害発生しそう
現在横浜でアンテナ受信してるうちが、チバデジタルの受信レベル低下中
また通常では映らない銚子のチバテレアナログ中継局がかなり鮮明に映ってる状態
また大規模なチバテレの受信障害発生しそう
65名無しさん@お腹いっぱい。
2010/10/20(水) 17:45:25 「日本全国「地デジで元気!」in 栃木」を開催
≪「とちぎ「食と農」ふれあいフェア2010」(宇都宮市)において、地デジの移行促進キャンペーンを開催≫
http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/if/info/i22/i2210/i221020d.html
≪「とちぎ「食と農」ふれあいフェア2010」(宇都宮市)において、地デジの移行促進キャンペーンを開催≫
http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/if/info/i22/i2210/i221020d.html
2010/10/26(火) 14:02:15
カチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャ
2010/11/01(月) 11:38:28
>>62 きてるね
放送用周波数使用計画の一部を変更する告示案に係る意見募集
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01ryutsu08_01000003.html
放送用周波数使用計画の一部を変更する告示案に係る意見募集
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01ryutsu08_01000003.html
68名無しさん@お腹いっぱい。
2010/11/06(土) 02:58:21 う〜ん、今夜はテレ玉がよく入る。普段は安物チューナーで10以下。
69名無しさん@お腹いっぱい。
2010/11/09(火) 21:45:16 昨日は東京タワー波レベルが低かったな〜。
CATVをつないでいるテレビもブロックノイズがたまにあった。
CATVをつないでいるテレビもブロックノイズがたまにあった。
70名無しさん@お腹いっぱい。
2010/11/12(金) 04:00:36 スカイツリーに期待しています。
東京タワーからの地デジ電波は飛ばないし季節的に不安定。
東京タワーからの地デジ電波は飛ばないし季節的に不安定。
71名無しさん@お腹いっぱい。
2010/11/13(土) 22:37:35 先ほど日本サムソンのCMがTBSテレビで番組提供で流れました
72名無しさん@お腹いっぱい。
2010/11/13(土) 22:51:1173名無しさん@お腹いっぱい。
2010/11/13(土) 23:01:39 Bカスのスレ潰れた?
74名無しさん@お腹いっぱい。
2010/11/17(水) 02:59:14 今夜は TOYYO-MXTV がよく入る。
いつもは NHK-G 水戸につぶされるのに。アンテナはLS14TMH
@茨城の県南で大きな湖がある所
いつもは NHK-G 水戸につぶされるのに。アンテナはLS14TMH
@茨城の県南で大きな湖がある所
2010/11/17(水) 03:00:29
まちがいました。
TOKYO-MXTV です。
TOKYO-MXTV です。
76名無しさん@お腹いっぱい。
2010/11/21(日) 03:22:19 放送大学は特別な内容なのだから、
前倒ししてアナログを停波してくれないかな?
スカパーでもやっているんだし。
そうすれば順々に繰り上がってデジタル化移行の効率が良くなる。
前倒ししてアナログを停波してくれないかな?
スカパーでもやっているんだし。
そうすれば順々に繰り上がってデジタル化移行の効率が良くなる。
77名無しさん@お腹いっぱい。
2010/11/27(土) 14:25:32 NHK:県域放送開始を延期、
12年4月に 地デジ移行準備優先 /群馬
NHKは19日、県内のニュースや気象情報をNHK前橋放送局から独自に放送する
県域放送について、2011年度開始としていた当初予定を改め、12年4月に始める
と発表した。
来年7月の地上デジタル放送完全移行に向け、準備を優先する必要があるためと
説明している。
同放送局によると、県域放送計画は08年10月に発表。地デジ完全移行に合わせ
て11年度から平日の昼、夕、夜に計約30分間、県内ニュースなどの放送開始を目
指していた。群馬と同時に県域放送開始を予定していた栃木県でも、12年4月から
に改められた。
ttp://mainichi.jp/area/gunma/news/20101120ddlk10040254000c.html
群馬人!栃木人!
関東から分離されるのが遅くなって良かったな!
12年4月に 地デジ移行準備優先 /群馬
NHKは19日、県内のニュースや気象情報をNHK前橋放送局から独自に放送する
県域放送について、2011年度開始としていた当初予定を改め、12年4月に始める
と発表した。
来年7月の地上デジタル放送完全移行に向け、準備を優先する必要があるためと
説明している。
同放送局によると、県域放送計画は08年10月に発表。地デジ完全移行に合わせ
て11年度から平日の昼、夕、夜に計約30分間、県内ニュースなどの放送開始を目
指していた。群馬と同時に県域放送開始を予定していた栃木県でも、12年4月から
に改められた。
ttp://mainichi.jp/area/gunma/news/20101120ddlk10040254000c.html
群馬人!栃木人!
関東から分離されるのが遅くなって良かったな!
2010/11/27(土) 20:40:50
>>77
たった30分間かよ
たった30分間かよ
2010/11/28(日) 18:42:23
埼玉の北部なんか榛名向けてるのが多いんだろ?
どうするんだ?
まさか前橋放送局で埼玉北部のニュースも扱うのか?
どうするんだ?
まさか前橋放送局で埼玉北部のニュースも扱うのか?
2010/11/28(日) 21:01:27
>>79
中継局じゃなくて新親局の話でしょ
中継局じゃなくて新親局の話でしょ
2010/11/28(日) 21:14:01
ん?中継局?
だからこのまま榛名だけを受信してる埼玉民は
埼玉なのにNHKでは群馬のニュースや天気しか見られなくなるんだろ
問題じゃん
だからこのまま榛名だけを受信してる埼玉民は
埼玉なのにNHKでは群馬のニュースや天気しか見られなくなるんだろ
問題じゃん
2010/11/29(月) 10:50:20
そこはスカイツリーですよ。実際地図も見てないのでしらんけど。
83名無しさん@お腹いっぱい。
2010/11/29(月) 11:02:28 埼玉県などで群馬県の榛名向けで受信の人は、スカイツリーから発射されたら、
27chを受信できるUHFアンテナでスカイツリーに向ければ、
今までと同じNHK首都圏放送が見られますよ。
27chを受信できるUHFアンテナでスカイツリーに向ければ、
今までと同じNHK首都圏放送が見られますよ。
2010/11/29(月) 17:06:34
地上デジタルテレビ放送に関する浸透度調査の結果
≪関東地区における地上デジタル放送対応受信機普及率は89.9%≫
http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/if/press/p22/p2211/p221129ds.html
≪関東地区における地上デジタル放送対応受信機普及率は89.9%≫
http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/if/press/p22/p2211/p221129ds.html
2010/12/01(水) 05:54:34
>>81
将来の話か?
将来の話か?
2010/12/02(木) 04:38:48
2010/12/02(木) 23:51:56
88名無しさん@お腹いっぱい。
2010/12/03(金) 20:14:42 管内82局の地上デジタルテレビジョン放送局(中継局)を予備免許
≪筑波神郡、八郷南、黒羽須賀川、黒羽須賀川下、喜連川、鬼怒藤原、足利名草、黒保根、富津、上総湊、青野原、戸塚、大道六浦中継局≫
http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/if/press/p22/p2212/p221203y.html
≪筑波神郡、八郷南、黒羽須賀川、黒羽須賀川下、喜連川、鬼怒藤原、足利名草、黒保根、富津、上総湊、青野原、戸塚、大道六浦中継局≫
http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/if/press/p22/p2212/p221203y.html
89名無しさん@お腹いっぱい。
2010/12/08(水) 23:40:03 東京MXTV 地デジ親局、アナログ放送終了後にチャンネル変更が決定。 20ch → 16ch
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01ryutsu08_01000006.html
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01ryutsu08_01000006.html
2010/12/10(金) 00:48:01
放送大学アナログのあった所か
これでTVKデジタルの北方向増波がなくなった
これでTVKデジタルの北方向増波がなくなった
2010/12/10(金) 09:13:41
うち中野区だけど
アナログだとTVK思いっきり入るのに
地デジだとTVKが入らない、しかも受信レベル「0」て出る
0って!もちろんワンセグ使ってみても入らない
どうしたらいいものか
アナログだとTVK思いっきり入るのに
地デジだとTVKが入らない、しかも受信レベル「0」て出る
0って!もちろんワンセグ使ってみても入らない
どうしたらいいものか
2010/12/11(土) 00:45:17
93名無しさん@お腹いっぱい。
2010/12/11(土) 01:34:21 12月になって中継局が出来て地デジ見られるようになった。
古いUHFアンテナそのまんまでおkだった。
車で出がけに近所の家で電気屋さんが屋根に上ってアンテナ調整してるのが見えた。
帰宅後見たら以前の地デジ中継局の方に向けていた。
なんか後ろめたい気がした。
古いUHFアンテナそのまんまでおkだった。
車で出がけに近所の家で電気屋さんが屋根に上ってアンテナ調整してるのが見えた。
帰宅後見たら以前の地デジ中継局の方に向けていた。
なんか後ろめたい気がした。
2010/12/11(土) 20:44:46
>>91
混合器換えればたぶん映る
混合器換えればたぶん映る
2010/12/12(日) 00:17:47
>>91
地アナtvk,CTC,TVS,MX,放送大学の物理チャンネルは?
地アナtvk,CTC,TVS,MX,放送大学の物理チャンネルは?
レスを投稿する
ニュース
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★3 [阿弥陀ヶ峰★]
- 韓国、悲劇の敗退決定 K組ウズベキスタン先制から暗転、DRコンゴ逆転勝ちで1次L突破圏外9位に転落 [首都圏の虎★]
- 【訃報】美輪明宏さん死去 91歳 老衰のため 歌手、俳優として長年活躍 [ニーニーφ★]
- 【サッカー】韓国、まさかの3位転落も…ラウンド32進出確率は「96%」と算出 勝ち点3チームの突破確率を有力メディア分析 [genius★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 [少考さん★]
- 【訃報】美輪明宏さん死去 91歳 老衰のため 歌手、俳優として長年活躍 最期の言葉は「ありがとう」 [ぐれ★]
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★5
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★230【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★7
- 函館競馬 1回6日目1 函館記念
- とらせん
- 巨専】
- 【速報】 韓 国 W 杯 敗 退 [802294884]
- クリロナの🏡👊😅👊🇵🇹⚽
- 【訃報】美輪明宏さん [972432215]
- 日本、電動トゥクトゥク始まる。車検なし、車庫証明必要なし、軽自動車税、普通車より安い維持費が魅力 [256556981]
- 【FIFAワールドカップ2026】K組コロンビア×ポルトガル(フジ,DAZN),コンゴ民主共和国×ウズベキスタン(DAZN) [226731781]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪