どーぞ
↓
関東スレ
1名無しさん@お腹いっぱい。
2010/03/13(土) 18:08:33331横浜
2011/12/05(月) 03:18:57.99 CXは戸塚中継局のtvkと同じ強さだから、そこのを拾ってる模様。
なんでスカイツリー同一周波数の電波を止めてないんだよ。
なんでスカイツリー同一周波数の電波を止めてないんだよ。
2011/12/05(月) 03:19:44.77
TBSがA階層で13セグ放送やりだした
2011/12/05(月) 03:21:21.31
>>330
CXとMXは出して無いっぽいね@杉並区
CXとMXは出して無いっぽいね@杉並区
2011/12/05(月) 03:26:08.34
フジはじまった
2011/12/05(月) 03:31:08.57
結局映像出ないのかよ・・・
2011/12/05(月) 03:31:33.85
川崎だと22chだけすこし低くて、他はまったく同じみたい。
2011/12/05(月) 03:32:43.07
NHKG東京、CN36くらいある。めっちゃ強いな。@茨城笠間市
2011/12/05(月) 03:33:50.89
ものすごい強力
ワンセグ笑った
ワンセグ笑った
2011/12/05(月) 03:34:32.73
MXはまだか?
2011/12/05(月) 03:34:57.02
うちのN-01Cだと電波だけだと「受信出来ません」になるな
2011/12/05(月) 03:35:30.20
NHK総合が少し弱ってきた。環境なのかアンテナ側で何かやってるのか
2011/12/05(月) 03:36:15.56
アンテナはビンビンだけど映像がないのかよ
2011/12/05(月) 03:36:33.51
無変調だね
2011/12/05(月) 03:38:59.74
結局、16chの新MXはナシか。
2011/12/05(月) 03:41:47.86
スカイツリーからの波っぽいのを拾えたからいいけど、MXのためにまた夜更かしか…
2011/12/05(月) 03:43:45.04
NHK カラーバー キター
2011/12/05(月) 03:43:47.69
NHKGカラーバ
2011/12/05(月) 03:45:58.69
NHKGは東京タワーじゃないか?
2011/12/05(月) 03:46:16.81
NHK総合、どんどんレベルが落ちていくよ…。
2011/12/05(月) 03:47:11.33
受信電力指標がやたらと上昇。パナのレコーダー。
2011/12/05(月) 03:47:54.40
>>350
他が止まってるからブースターに余裕があるとか?
他が止まってるからブースターに余裕があるとか?
2011/12/05(月) 03:51:37.65
2011/12/05(月) 03:54:34.49
27chだけ妙に弱いな
2011/12/05(月) 03:55:54.71
普段東京タワーから受信してるときと同じレベルなのでNHK総合だけ東京タワーに切り替わったっぽい。
2011/12/05(月) 03:56:55.87
携帯電話のワンセグ(NHK総合)、元通り駄目な状態に戻ってる。
2011/12/05(月) 03:59:02.07
さすが、ブレないテレ東。試験放送は飽きちゃった様子で電波消失。
2011/12/05(月) 04:00:37.09
NHKGは東京タワーなのか
いつもの半分くらいしかCNがない
いつもの半分くらいしかCNがない
2011/12/05(月) 04:00:41.66
テレ朝も消失。
4時頃に終了なのかも。
4時頃に終了なのかも。
2011/12/05(月) 04:03:26.01
結局、MXは出なかった?
16chに設定できないからわからない
16chに設定できないからわからない
360名無しさん@お腹いっぱい。
2011/12/05(月) 04:04:38.61 横浜だが、ビエラの受信レベルでどの局も20前後だった。
東京タワーだと50前後なんだが、こんなに弱くなるのか?
これだと映らなくなってしまうんだが。
東京タワーだと50前後なんだが、こんなに弱くなるのか?
これだと映らなくなってしまうんだが。
2011/12/05(月) 04:07:06.31
>>359
「アンテナレベル」で16chに設定できる
「アンテナレベル」で16chに設定できる
2011/12/05(月) 04:07:25.22
>>360
横浜だとアンテナ向け直さないと厳しいかもね
横浜だとアンテナ向け直さないと厳しいかもね
2011/12/05(月) 04:07:56.35
教育テレビも映像戻ったけどこれも東京タワーかな?
2011/12/05(月) 04:08:41.09
2011/12/05(月) 04:10:12.09
2011/12/05(月) 04:11:31.72
今はTBSだけっぽいな、スカイツリー送信は
2011/12/05(月) 04:13:43.00
TBS終わった、フジテレビ東京タワーに戻った
2011/12/05(月) 04:14:40.38
もう終わりかな。
2011/12/05(月) 04:15:24.94
NTVもNHK-Gも再開したから終わりっぽいね。
370360
2011/12/05(月) 04:20:11.742011/12/05(月) 04:21:25.68
2011/12/05(月) 04:22:42.37
さぁ寝るか
ノシ
ノシ
2011/12/05(月) 04:26:06.18
まさかフジのオープニングに地震速報が被るとは
2011/12/05(月) 04:27:11.13
2011/12/05(月) 04:36:42.01
フジテレビだけスカイツリー初、広義の放送事故だったりして…。
2011/12/05(月) 08:17:58.36
スカイツリーで神奈川ダメかもしれんな。思ったより強くなかった。
こういうのってどこかへ報告とかあるの?
こういうのってどこかへ報告とかあるの?
2011/12/05(月) 10:22:04.48
ここを見る限りMXは今回も出さなかったみたいだねー
キー局とNHKだけか 正直どうなんだろ やっぱりMX飛ばされないと効果がわからない
うちは日テレ テレ朝 テレ東がやたら強く入った フジとTBSは思いのほか弱かった@栃木
キー局とNHKだけか 正直どうなんだろ やっぱりMX飛ばされないと効果がわからない
うちは日テレ テレ朝 テレ東がやたら強く入った フジとTBSは思いのほか弱かった@栃木
2011/12/05(月) 13:07:01.02
>>376
でんわ急げ!デジサポヘ!
でんわ急げ!デジサポヘ!
2011/12/05(月) 14:06:38.41
ついにスカイツリーから送信始まった様だけどどうやら本放送並みの出力ではなさそうだな
MXが送信してくれないと分からないし今回はイマイチ
MXが送信してくれないと分からないし今回はイマイチ
2011/12/05(月) 16:35:47.25
千葉の木更津だけどブラビアでNHKが54から33に下がっちゃった
ビンビン来ると思ってたら残念な結果に眠れず意識朦朧の中ツリーの近くで仕事中。。
南には発射してないと信じてる
ビンビン来ると思ってたら残念な結果に眠れず意識朦朧の中ツリーの近くで仕事中。。
南には発射してないと信じてる
2011/12/05(月) 19:48:34.16
あれで定格なんだろうな。
382名無しさん@お腹いっぱい。
2011/12/05(月) 20:35:31.66 昨日はNHK/キー局試験電波だったらしい
http://www.bunkatsushin.com/news/article.aspx?id=53887
http://www.bunkatsushin.com/news/article.aspx?id=53887
383名無しさん@お腹いっぱい。
2011/12/05(月) 20:37:56.852011/12/05(月) 20:40:59.06
木更津、横浜がダメってどうなんだろね。
あくまでも試験放送だから一斉ではなくて、
各面のアンテナ毎に性能テストをしてるのかもしれない・・・と妄想
あくまでも試験放送だから一斉ではなくて、
各面のアンテナ毎に性能テストをしてるのかもしれない・・・と妄想
2011/12/05(月) 21:11:39.55
ttp://www.asahi.com/national/update/0930/TKY201109290653.html
>今年12月からは、東京タワーからの放送休止時間帯の深夜などに、
>本放送と同じレベルの試験電波を発信。
あれで本放送と同じレベル
>今年12月からは、東京タワーからの放送休止時間帯の深夜などに、
>本放送と同じレベルの試験電波を発信。
あれで本放送と同じレベル
2011/12/05(月) 21:28:02.64
2011/12/05(月) 21:43:37.43
次の試験電波送信はいつだろうか
2011/12/05(月) 23:20:28.25
今回の試験電波が本放送並みだとすると、
アンテナの向きが適正でないから受信レベルが上がらなかったってこと!?
アナログからデジタル以上の混乱が起きそうな予感・・・
アンテナの向きが適正でないから受信レベルが上がらなかったってこと!?
アナログからデジタル以上の混乱が起きそうな予感・・・
389名無しさん@お腹いっぱい。
2011/12/06(火) 00:51:16.542011/12/06(火) 10:42:47.54
横浜より南は平塚受信だろjk
391名無しさん@お腹いっぱい。
2011/12/06(火) 13:27:54.54 以南ってのは横浜を含むって意味だから、平塚受信とは限らんな。
2011/12/06(火) 15:58:52.48
2011/12/06(火) 20:31:32.24
木更津は海沿いなら横浜と同じでしょう。アンテナの向きを変えないと。
394名無しさん@お腹いっぱい。
2011/12/06(火) 20:39:14.052011/12/06(火) 20:48:46.81
しばらくしたら東京タワーとスカイツリーの同時放送ってやるの?
2011/12/06(火) 21:35:02.01
2011/12/06(火) 21:47:00.78
398名無しさん@お腹いっぱい。
2011/12/06(火) 23:04:41.72 オレも横浜だけどスカイツリーの電波、東京タワーよりよわかったね。
たぶんこの結果をもとに色々出力調整とかするんじゃね?
それ以前にフル出力だした保証ないだろ。
たぶんこの結果をもとに色々出力調整とかするんじゃね?
それ以前にフル出力だした保証ないだろ。
2011/12/07(水) 01:41:53.75
横浜とか言わずに、区名書くか、南部とか北部とかも書いてよ。
泉区とか弱そうだし、鶴見区なら針金でも入りそうだし。
泉区とか弱そうだし、鶴見区なら針金でも入りそうだし。
2011/12/07(水) 01:55:05.85
>>396
おい、まじかよ。そんなことしたらアナログ終了時よりも混乱するんじゃないか?
おそらくアンテナの向き変えなきゃならないなんて、大半の人は知らないと思うよ。
ある日突然テレビが映らなくなってパニックになりそう。
なんのための地デジ化だったんだ?
おい、まじかよ。そんなことしたらアナログ終了時よりも混乱するんじゃないか?
おそらくアンテナの向き変えなきゃならないなんて、大半の人は知らないと思うよ。
ある日突然テレビが映らなくなってパニックになりそう。
なんのための地デジ化だったんだ?
2011/12/07(水) 01:59:06.29
だから地デジ化とスカイツリーの移行を一緒にすべきだったんだよ
ほんと役人は何考えてんだかわからん
ほんと役人は何考えてんだかわからん
2011/12/07(水) 02:17:49.74
TVKも千葉も玉もみんなスカイツリーから送信すれば全て解決。
長くした分場所も余ってるし民主党なら出来る!
と思い込んでいた2年位前
長くした分場所も余ってるし民主党なら出来る!
と思い込んでいた2年位前
2011/12/07(水) 03:17:16.03
南が弱かった勝手な予想
羽田と厚木の干渉を避けた
羽田と厚木の干渉を避けた
405398
2011/12/07(水) 03:34:44.00 オレの予想では次回の試験波で出力調整するんじゃないか?
その為のテスト送信だろ?
その為のテスト送信だろ?
406330-331
2011/12/07(水) 11:14:58.982011/12/07(水) 13:37:08.45
>>406
REGZAで64だとMAX近辺だね。
保土ヶ谷区にしては随分電波強い方だな。
でかいアンテナに低NFのブースターも使ってるのかな。
保土ヶ谷だとMX全然入らなくてもあたりまえだけどな。
その上、千葉とテレ玉も一応入るなんてかなり珍しいぜ。
REGZAで64だとMAX近辺だね。
保土ヶ谷区にしては随分電波強い方だな。
でかいアンテナに低NFのブースターも使ってるのかな。
保土ヶ谷だとMX全然入らなくてもあたりまえだけどな。
その上、千葉とテレ玉も一応入るなんてかなり珍しいぜ。
408名無しさん@お腹いっぱい。
2011/12/07(水) 16:24:39.53 日曜深夜の試験電波
茨城下妻市でビエラのレベルで最大90出た
茨城下妻市でビエラのレベルで最大90出た
2011/12/08(木) 23:31:38.44
10km北上により横浜以南が煽りをくったのかな。
ランドマークから大出力に計画変更したほうがいいのでは?
ランドマークから大出力に計画変更したほうがいいのでは?
2011/12/09(金) 13:13:33.12
あくまでもウチの場合だけどやっぱ距離ってかなり大きいと思う
東京タワーより約17キロ北上して距離が近づいたテレ玉(500w)のほうが
キー局より全然安定してるから 北関東だから夏はキー局映らなくなったりしたけど
テレ玉はほとんどない もちろん他の要素もあるんだろうけどね
東京タワーより約17キロ北上して距離が近づいたテレ玉(500w)のほうが
キー局より全然安定してるから 北関東だから夏はキー局映らなくなったりしたけど
テレ玉はほとんどない もちろん他の要素もあるんだろうけどね
2011/12/09(金) 13:51:06.81
横浜とか三浦半島は山が多いから元から反射波拾いの人が下がったんじゃないの?
2011/12/09(金) 20:43:09.64
反射波の人は受信感度が悪くなる可能性が大きいかもね。
反射波拾いの人ってかなりいるだろうから、結構問題かも。
しかし、横浜以南で電波が強くなった報告ってはないな。良くて同等の報告ぐらい。
でも、スカイツリーって各方面のアンテナ毎に出力変えられるんだろ?
これから、徐々に最適化するんじゃない?
反射波拾いの人ってかなりいるだろうから、結構問題かも。
しかし、横浜以南で電波が強くなった報告ってはないな。良くて同等の報告ぐらい。
でも、スカイツリーって各方面のアンテナ毎に出力変えられるんだろ?
これから、徐々に最適化するんじゃない?
2011/12/10(土) 09:48:23.19
2011/12/10(土) 13:59:55.04
>>413
その人、もともと電波状況かなりいいから、高台で見通しいいとか一般人の環境とは言えないかも。
10km遠くなって、アンテナの向きも東京タワーをベストで設置している以上、
横浜以南で受信レベル上がる人はすくないと思うよ。アンテナ調整して同等ってとこじゃね。
その人、もともと電波状況かなりいいから、高台で見通しいいとか一般人の環境とは言えないかも。
10km遠くなって、アンテナの向きも東京タワーをベストで設置している以上、
横浜以南で受信レベル上がる人はすくないと思うよ。アンテナ調整して同等ってとこじゃね。
2011/12/10(土) 19:13:12.95
>>406さんはUHFアンテナが1本だけだった場合、千葉は東京タワー方向で週一なら、スカイツリー向けたら常時になるかもな。
横浜って電波悪いから戸塚中継局とか本当に出来るかしらん桜木町があるから、スカイツリー対象外じゃないの。
横浜って電波悪いから戸塚中継局とか本当に出来るかしらん桜木町があるから、スカイツリー対象外じゃないの。
2011/12/10(土) 19:42:24.29
2011/12/11(日) 04:44:10.75
http://www.maku-jyo.com/cgi/antmap/map.cgi
これで見ると「平塚」で東京タワー、スカイツリーが一直線。
横浜で反射波で受信ならかなり影響でるだろうね。
アンテナ調整必要そう。
これで見ると「平塚」で東京タワー、スカイツリーが一直線。
横浜で反射波で受信ならかなり影響でるだろうね。
アンテナ調整必要そう。
2011/12/11(日) 11:10:02.59
今回は試験放送やらんのか?
2011/12/11(日) 13:46:08.39
NHKは無いようだ
2011/12/11(日) 19:07:15.26
フジも休止しないから今日はやらないかと
2011/12/11(日) 22:29:02.80
無目的に前回同様の電波を出してもしょうがないだろうから、
何らかの調整をした上で次回送信をやるんじゃないか?
前回より改善されると思うんで期待してる。
何らかの調整をした上で次回送信をやるんじゃないか?
前回より改善されると思うんで期待してる。
2011/12/12(月) 01:32:47.46
今日、長く停波するのは、TBSとテレ朝と東京MX。
アナログ放送時代のように東京タワーが停波したら
新宿局のような展開(切り換え)でスカイツリーというわけにもいかないか。
アナログ放送時代のように東京タワーが停波したら
新宿局のような展開(切り換え)でスカイツリーというわけにもいかないか。
423n006.s045.m-zone.jp
2011/12/13(火) 17:00:08.37 MXってチャンネル変わるの?
2011/12/13(火) 22:06:39.13
MX、東京タワーから20ch、スカイツリーは16ch(放送大学アナログ跡地)
425n077.s047.m-zone.jp
2011/12/14(水) 08:36:50.76 水戸でMX見られるの?
426219.114.158.5
2011/12/14(水) 09:42:42.52 水戸寒い
2011/12/14(水) 13:57:16.88
納豆なっとう水戸納豆
2011/12/14(水) 21:21:27.06
次の試験放送はいつ?
年内の週末は、クリスマス、年末年始だから年明けかなぁ?
年内の週末は、クリスマス、年末年始だから年明けかなぁ?
2011/12/15(木) 03:56:40.12
12月26日早朝はなさそうなので
祝日を考えると1月16日、22日、30日早朝までお預けか
祝日を考えると1月16日、22日、30日早朝までお預けか
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★219【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- わしせん3
- おまんこの味
- 地震 [904880432]
- 久しぶりにステーキ肉食ったら下痢になったんだが
- 日本人さん、震度5の地震にも動じず朝市を続ける [511393199]
- チューしたら怒る?
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]