横浜だが、ビエラの受信レベルでどの局も20前後だった。
東京タワーだと50前後なんだが、こんなに弱くなるのか?
これだと映らなくなってしまうんだが。
関東スレ
360名無しさん@お腹いっぱい。
2011/12/05(月) 04:04:38.612011/12/05(月) 04:07:06.31
>>359
「アンテナレベル」で16chに設定できる
「アンテナレベル」で16chに設定できる
2011/12/05(月) 04:07:25.22
>>360
横浜だとアンテナ向け直さないと厳しいかもね
横浜だとアンテナ向け直さないと厳しいかもね
2011/12/05(月) 04:07:56.35
教育テレビも映像戻ったけどこれも東京タワーかな?
2011/12/05(月) 04:08:41.09
2011/12/05(月) 04:10:12.09
2011/12/05(月) 04:11:31.72
今はTBSだけっぽいな、スカイツリー送信は
2011/12/05(月) 04:13:43.00
TBS終わった、フジテレビ東京タワーに戻った
2011/12/05(月) 04:14:40.38
もう終わりかな。
2011/12/05(月) 04:15:24.94
NTVもNHK-Gも再開したから終わりっぽいね。
370360
2011/12/05(月) 04:20:11.742011/12/05(月) 04:21:25.68
2011/12/05(月) 04:22:42.37
さぁ寝るか
ノシ
ノシ
2011/12/05(月) 04:26:06.18
まさかフジのオープニングに地震速報が被るとは
2011/12/05(月) 04:27:11.13
2011/12/05(月) 04:36:42.01
フジテレビだけスカイツリー初、広義の放送事故だったりして…。
2011/12/05(月) 08:17:58.36
スカイツリーで神奈川ダメかもしれんな。思ったより強くなかった。
こういうのってどこかへ報告とかあるの?
こういうのってどこかへ報告とかあるの?
2011/12/05(月) 10:22:04.48
ここを見る限りMXは今回も出さなかったみたいだねー
キー局とNHKだけか 正直どうなんだろ やっぱりMX飛ばされないと効果がわからない
うちは日テレ テレ朝 テレ東がやたら強く入った フジとTBSは思いのほか弱かった@栃木
キー局とNHKだけか 正直どうなんだろ やっぱりMX飛ばされないと効果がわからない
うちは日テレ テレ朝 テレ東がやたら強く入った フジとTBSは思いのほか弱かった@栃木
2011/12/05(月) 13:07:01.02
>>376
でんわ急げ!デジサポヘ!
でんわ急げ!デジサポヘ!
2011/12/05(月) 14:06:38.41
ついにスカイツリーから送信始まった様だけどどうやら本放送並みの出力ではなさそうだな
MXが送信してくれないと分からないし今回はイマイチ
MXが送信してくれないと分からないし今回はイマイチ
2011/12/05(月) 16:35:47.25
千葉の木更津だけどブラビアでNHKが54から33に下がっちゃった
ビンビン来ると思ってたら残念な結果に眠れず意識朦朧の中ツリーの近くで仕事中。。
南には発射してないと信じてる
ビンビン来ると思ってたら残念な結果に眠れず意識朦朧の中ツリーの近くで仕事中。。
南には発射してないと信じてる
2011/12/05(月) 19:48:34.16
あれで定格なんだろうな。
382名無しさん@お腹いっぱい。
2011/12/05(月) 20:35:31.66 昨日はNHK/キー局試験電波だったらしい
http://www.bunkatsushin.com/news/article.aspx?id=53887
http://www.bunkatsushin.com/news/article.aspx?id=53887
383名無しさん@お腹いっぱい。
2011/12/05(月) 20:37:56.852011/12/05(月) 20:40:59.06
木更津、横浜がダメってどうなんだろね。
あくまでも試験放送だから一斉ではなくて、
各面のアンテナ毎に性能テストをしてるのかもしれない・・・と妄想
あくまでも試験放送だから一斉ではなくて、
各面のアンテナ毎に性能テストをしてるのかもしれない・・・と妄想
2011/12/05(月) 21:11:39.55
ttp://www.asahi.com/national/update/0930/TKY201109290653.html
>今年12月からは、東京タワーからの放送休止時間帯の深夜などに、
>本放送と同じレベルの試験電波を発信。
あれで本放送と同じレベル
>今年12月からは、東京タワーからの放送休止時間帯の深夜などに、
>本放送と同じレベルの試験電波を発信。
あれで本放送と同じレベル
2011/12/05(月) 21:28:02.64
2011/12/05(月) 21:43:37.43
次の試験電波送信はいつだろうか
2011/12/05(月) 23:20:28.25
今回の試験電波が本放送並みだとすると、
アンテナの向きが適正でないから受信レベルが上がらなかったってこと!?
アナログからデジタル以上の混乱が起きそうな予感・・・
アンテナの向きが適正でないから受信レベルが上がらなかったってこと!?
アナログからデジタル以上の混乱が起きそうな予感・・・
389名無しさん@お腹いっぱい。
2011/12/06(火) 00:51:16.542011/12/06(火) 10:42:47.54
横浜より南は平塚受信だろjk
391名無しさん@お腹いっぱい。
2011/12/06(火) 13:27:54.54 以南ってのは横浜を含むって意味だから、平塚受信とは限らんな。
2011/12/06(火) 15:58:52.48
2011/12/06(火) 20:31:32.24
木更津は海沿いなら横浜と同じでしょう。アンテナの向きを変えないと。
394名無しさん@お腹いっぱい。
2011/12/06(火) 20:39:14.052011/12/06(火) 20:48:46.81
しばらくしたら東京タワーとスカイツリーの同時放送ってやるの?
2011/12/06(火) 21:35:02.01
2011/12/06(火) 21:47:00.78
398名無しさん@お腹いっぱい。
2011/12/06(火) 23:04:41.72 オレも横浜だけどスカイツリーの電波、東京タワーよりよわかったね。
たぶんこの結果をもとに色々出力調整とかするんじゃね?
それ以前にフル出力だした保証ないだろ。
たぶんこの結果をもとに色々出力調整とかするんじゃね?
それ以前にフル出力だした保証ないだろ。
2011/12/07(水) 01:41:53.75
横浜とか言わずに、区名書くか、南部とか北部とかも書いてよ。
泉区とか弱そうだし、鶴見区なら針金でも入りそうだし。
泉区とか弱そうだし、鶴見区なら針金でも入りそうだし。
2011/12/07(水) 01:55:05.85
>>396
おい、まじかよ。そんなことしたらアナログ終了時よりも混乱するんじゃないか?
おそらくアンテナの向き変えなきゃならないなんて、大半の人は知らないと思うよ。
ある日突然テレビが映らなくなってパニックになりそう。
なんのための地デジ化だったんだ?
おい、まじかよ。そんなことしたらアナログ終了時よりも混乱するんじゃないか?
おそらくアンテナの向き変えなきゃならないなんて、大半の人は知らないと思うよ。
ある日突然テレビが映らなくなってパニックになりそう。
なんのための地デジ化だったんだ?
2011/12/07(水) 01:59:06.29
だから地デジ化とスカイツリーの移行を一緒にすべきだったんだよ
ほんと役人は何考えてんだかわからん
ほんと役人は何考えてんだかわからん
2011/12/07(水) 02:17:49.74
TVKも千葉も玉もみんなスカイツリーから送信すれば全て解決。
長くした分場所も余ってるし民主党なら出来る!
と思い込んでいた2年位前
長くした分場所も余ってるし民主党なら出来る!
と思い込んでいた2年位前
2011/12/07(水) 03:17:16.03
南が弱かった勝手な予想
羽田と厚木の干渉を避けた
羽田と厚木の干渉を避けた
405398
2011/12/07(水) 03:34:44.00 オレの予想では次回の試験波で出力調整するんじゃないか?
その為のテスト送信だろ?
その為のテスト送信だろ?
406330-331
2011/12/07(水) 11:14:58.982011/12/07(水) 13:37:08.45
>>406
REGZAで64だとMAX近辺だね。
保土ヶ谷区にしては随分電波強い方だな。
でかいアンテナに低NFのブースターも使ってるのかな。
保土ヶ谷だとMX全然入らなくてもあたりまえだけどな。
その上、千葉とテレ玉も一応入るなんてかなり珍しいぜ。
REGZAで64だとMAX近辺だね。
保土ヶ谷区にしては随分電波強い方だな。
でかいアンテナに低NFのブースターも使ってるのかな。
保土ヶ谷だとMX全然入らなくてもあたりまえだけどな。
その上、千葉とテレ玉も一応入るなんてかなり珍しいぜ。
408名無しさん@お腹いっぱい。
2011/12/07(水) 16:24:39.53 日曜深夜の試験電波
茨城下妻市でビエラのレベルで最大90出た
茨城下妻市でビエラのレベルで最大90出た
2011/12/08(木) 23:31:38.44
10km北上により横浜以南が煽りをくったのかな。
ランドマークから大出力に計画変更したほうがいいのでは?
ランドマークから大出力に計画変更したほうがいいのでは?
2011/12/09(金) 13:13:33.12
あくまでもウチの場合だけどやっぱ距離ってかなり大きいと思う
東京タワーより約17キロ北上して距離が近づいたテレ玉(500w)のほうが
キー局より全然安定してるから 北関東だから夏はキー局映らなくなったりしたけど
テレ玉はほとんどない もちろん他の要素もあるんだろうけどね
東京タワーより約17キロ北上して距離が近づいたテレ玉(500w)のほうが
キー局より全然安定してるから 北関東だから夏はキー局映らなくなったりしたけど
テレ玉はほとんどない もちろん他の要素もあるんだろうけどね
2011/12/09(金) 13:51:06.81
横浜とか三浦半島は山が多いから元から反射波拾いの人が下がったんじゃないの?
2011/12/09(金) 20:43:09.64
反射波の人は受信感度が悪くなる可能性が大きいかもね。
反射波拾いの人ってかなりいるだろうから、結構問題かも。
しかし、横浜以南で電波が強くなった報告ってはないな。良くて同等の報告ぐらい。
でも、スカイツリーって各方面のアンテナ毎に出力変えられるんだろ?
これから、徐々に最適化するんじゃない?
反射波拾いの人ってかなりいるだろうから、結構問題かも。
しかし、横浜以南で電波が強くなった報告ってはないな。良くて同等の報告ぐらい。
でも、スカイツリーって各方面のアンテナ毎に出力変えられるんだろ?
これから、徐々に最適化するんじゃない?
2011/12/10(土) 09:48:23.19
2011/12/10(土) 13:59:55.04
>>413
その人、もともと電波状況かなりいいから、高台で見通しいいとか一般人の環境とは言えないかも。
10km遠くなって、アンテナの向きも東京タワーをベストで設置している以上、
横浜以南で受信レベル上がる人はすくないと思うよ。アンテナ調整して同等ってとこじゃね。
その人、もともと電波状況かなりいいから、高台で見通しいいとか一般人の環境とは言えないかも。
10km遠くなって、アンテナの向きも東京タワーをベストで設置している以上、
横浜以南で受信レベル上がる人はすくないと思うよ。アンテナ調整して同等ってとこじゃね。
2011/12/10(土) 19:13:12.95
>>406さんはUHFアンテナが1本だけだった場合、千葉は東京タワー方向で週一なら、スカイツリー向けたら常時になるかもな。
横浜って電波悪いから戸塚中継局とか本当に出来るかしらん桜木町があるから、スカイツリー対象外じゃないの。
横浜って電波悪いから戸塚中継局とか本当に出来るかしらん桜木町があるから、スカイツリー対象外じゃないの。
2011/12/10(土) 19:42:24.29
2011/12/11(日) 04:44:10.75
http://www.maku-jyo.com/cgi/antmap/map.cgi
これで見ると「平塚」で東京タワー、スカイツリーが一直線。
横浜で反射波で受信ならかなり影響でるだろうね。
アンテナ調整必要そう。
これで見ると「平塚」で東京タワー、スカイツリーが一直線。
横浜で反射波で受信ならかなり影響でるだろうね。
アンテナ調整必要そう。
2011/12/11(日) 11:10:02.59
今回は試験放送やらんのか?
2011/12/11(日) 13:46:08.39
NHKは無いようだ
2011/12/11(日) 19:07:15.26
フジも休止しないから今日はやらないかと
2011/12/11(日) 22:29:02.80
無目的に前回同様の電波を出してもしょうがないだろうから、
何らかの調整をした上で次回送信をやるんじゃないか?
前回より改善されると思うんで期待してる。
何らかの調整をした上で次回送信をやるんじゃないか?
前回より改善されると思うんで期待してる。
2011/12/12(月) 01:32:47.46
今日、長く停波するのは、TBSとテレ朝と東京MX。
アナログ放送時代のように東京タワーが停波したら
新宿局のような展開(切り換え)でスカイツリーというわけにもいかないか。
アナログ放送時代のように東京タワーが停波したら
新宿局のような展開(切り換え)でスカイツリーというわけにもいかないか。
423n006.s045.m-zone.jp
2011/12/13(火) 17:00:08.37 MXってチャンネル変わるの?
2011/12/13(火) 22:06:39.13
MX、東京タワーから20ch、スカイツリーは16ch(放送大学アナログ跡地)
425n077.s047.m-zone.jp
2011/12/14(水) 08:36:50.76 水戸でMX見られるの?
426219.114.158.5
2011/12/14(水) 09:42:42.52 水戸寒い
2011/12/14(水) 13:57:16.88
納豆なっとう水戸納豆
2011/12/14(水) 21:21:27.06
次の試験放送はいつ?
年内の週末は、クリスマス、年末年始だから年明けかなぁ?
年内の週末は、クリスマス、年末年始だから年明けかなぁ?
2011/12/15(木) 03:56:40.12
12月26日早朝はなさそうなので
祝日を考えると1月16日、22日、30日早朝までお預けか
祝日を考えると1月16日、22日、30日早朝までお預けか
2011/12/15(木) 17:22:42.37
http://www.fujitv.co.jp/onair_info/index.html
ここに載らないで試験放送した日ないからここ見ときゃOK
ここに載らないで試験放送した日ないからここ見ときゃOK
2011/12/16(金) 01:28:56.76
スカイツリーは、短時間、参加しないMX、カラーバーがなかったのか短すぎた局とかひどすぎ。
東京タワーは全局一斉で長時間だったから、2003年に2度、2005年に2度で十分だった。
東京タワーは全局一斉で長時間だったから、2003年に2度、2005年に2度で十分だった。
2011/12/16(金) 11:29:51.74
日本語でおk
2011/12/18(日) 03:47:48.24
nullデータのみの試験電波はイカんのか
2011/12/19(月) 11:38:23.25
>>431
1月15日ktkr
1月15日ktkr
2011/12/19(月) 23:19:33.08
月1回くらいのペースでやるんかね?
電波発射するのはいいが、誰が評価してるんだろう?
電測車でも走ってるの?
電波発射するのはいいが、誰が評価してるんだろう?
電測車でも走ってるの?
2011/12/20(火) 00:51:42.80
>>430
地デジ開始前の頻度がわかったぞ。(シャープ技報、チューナーパックオリジナル開発)
2003 年8 月に関東地区で実施された試験放送の概要について述べる。
図1は関東地区における試験放送から本放送までの送信出力の増力スケジュールである。
本放送が時期を置いて3 段階に増力される事から,
試験放送では各段階の電波環境を事前に確認出来る内容となっている。
送信局は2003 年12 月に本放送開始を予定しているすべての局で実施された。
2005年の最終段階を想定したフルパワー10kW送信は今回の試験放送が最初の機会となる。
.
8月6日(水).2:35〜4:30 10kW(段階的に増力.〜3:15) テストストリーム.
8月7日(木).2:35〜4:30 10kW テストストリーム.
8月8日(金).2:35〜4:30 10kW テストストリーム.
8月11日(月).2:30〜4:30 10kW PN.
8月18日(月).2:00〜4:30 NHK総合410W 民放.700W テストストリーム
8月19日(火).2:35〜4:30 NHK総合.410W 民放.15.5/62W テストストリーム
地デジ開始前の頻度がわかったぞ。(シャープ技報、チューナーパックオリジナル開発)
2003 年8 月に関東地区で実施された試験放送の概要について述べる。
図1は関東地区における試験放送から本放送までの送信出力の増力スケジュールである。
本放送が時期を置いて3 段階に増力される事から,
試験放送では各段階の電波環境を事前に確認出来る内容となっている。
送信局は2003 年12 月に本放送開始を予定しているすべての局で実施された。
2005年の最終段階を想定したフルパワー10kW送信は今回の試験放送が最初の機会となる。
.
8月6日(水).2:35〜4:30 10kW(段階的に増力.〜3:15) テストストリーム.
8月7日(木).2:35〜4:30 10kW テストストリーム.
8月8日(金).2:35〜4:30 10kW テストストリーム.
8月11日(月).2:30〜4:30 10kW PN.
8月18日(月).2:00〜4:30 NHK総合410W 民放.700W テストストリーム
8月19日(火).2:35〜4:30 NHK総合.410W 民放.15.5/62W テストストリーム
438名無し
2011/12/21(水) 05:36:30.12 テスト
439名無しさん@お腹いっぱい。
2011/12/21(水) 23:50:39.51 NHK-G の栃木と群馬が県域になってもスカイツリー波ならば、
宇都宮以南と前橋以南東なら在京局はMX以外は受信可能で大丈夫でしょう。
宇都宮以南と前橋以南東なら在京局はMX以外は受信可能で大丈夫でしょう。
2011/12/25(日) 00:56:37.95
天気が良ければ栃木からでもスカイツリーが見えるんだな
まあ都内でも比較的北側に位置してるからな
まあ都内でも比較的北側に位置してるからな
2011/12/27(火) 14:03:03.07
2011/12/30(金) 05:38:31.58
フルパワーだったのかよ orz
2011/12/30(金) 06:24:01.76
群馬栃木茨城と、関東外周辺での受信状況はいか程だったのだろうか
444名無しさん@お腹いっぱい。
2012/01/03(火) 15:12:12.78 スカイツリーにはNTVのFPUが設置されるらしい
http://www.eizoshimbun.com/broadcast/2021/2021bc1.htm
http://www.eizoshimbun.com/broadcast/2021/2021bc1.htm
445名無しさん@お腹いっぱい。
2012/01/04(水) 13:40:23.66 群馬テレビの技術部に電話してみた
・区域外再送信同意について
基本的には同意は出すが
光ファイバーで遠隔地から引っ張ってくるようなケースはNG
エリア内の一般家庭で高性能アンテナ(30素子)を含めて直接受信できるのが理想だが基本的にエリア内に設置した受信点で受信して再送信するのは問題なし
・パススルーかトラモジかについては特にこだわりはない
パススルーの方がいいとは思いますが
とのこと
・区域外再送信同意について
基本的には同意は出すが
光ファイバーで遠隔地から引っ張ってくるようなケースはNG
エリア内の一般家庭で高性能アンテナ(30素子)を含めて直接受信できるのが理想だが基本的にエリア内に設置した受信点で受信して再送信するのは問題なし
・パススルーかトラモジかについては特にこだわりはない
パススルーの方がいいとは思いますが
とのこと
446ofs-public-anonymous-gw.softether.co.jp
2012/01/07(土) 18:56:54.85 >>445
群馬テレビってアニメある?
群馬テレビってアニメある?
2012/01/07(土) 19:00:05.54
アニヲタ向けのなら偽物語(全国最速)、Aチャンネル[再]、ひだまりスケッチ傑作選(事実上の[再])
448ofs-public-anonymous-gw.softether.co.jp
2012/01/07(土) 19:28:14.34 >>447
Aチャンネル?
Aチャンネル?
2012/01/07(土) 19:31:58.26
>>448
検索しろよ
検索しろよ
2012/01/09(月) 13:11:51.62
今度の試験放送15日?
番組表みると前回ほど番組休止の時間がそろってないし時間も短い。
全局休止時間は2:30〜4:00くらい
番組表みると前回ほど番組休止の時間がそろってないし時間も短い。
全局休止時間は2:30〜4:00くらい
451名無しさん@お腹いっぱい。
2012/01/09(月) 22:35:35.83 午前3時前に起きるのはちっと辛いなぁ。
新聞配達のかたのご苦労がわかる感じ。
新聞配達のかたのご苦労がわかる感じ。
2012/01/10(火) 01:30:13.52
>>451
午前3時まで起きろwww
午前3時まで起きろwww
453名無しさん@お腹いっぱい。
2012/01/10(火) 23:49:20.17 www ← これは何? よく見るけど病気の人が入力してるのかな?
2012/01/11(水) 00:09:09.21
ttp://hayabusa.2ch.net/news4vip/
この辺に行くと病気の人だらけです
この辺に行くと病気の人だらけです
2012/01/11(水) 05:40:50.76
2012/01/15(日) 21:37:58.71
今度こそ16chMXの試験電波が発射されるよな??
2012/01/16(月) 02:15:06.82
八王子?はまだカラーバー出してるんだな
2012/01/16(月) 02:21:21.26
とりあえずFMラジオがスカイツリーっぽい
459名無しさん@お腹いっぱい。
2012/01/16(月) 02:31:21.14 フジテレビまですべて終了age
2012/01/16(月) 02:31:47.03
>>458
周波数は?
周波数は?
2012/01/16(月) 02:33:30.23
B25処理等できない信号発見
2012/01/16(月) 02:34:16.37
>>460
J-waveとNHK
J-waveとNHK
463名無しさん@お腹いっぱい。
2012/01/16(月) 02:35:51.70 東京タワーの放送大学がやる気を出してる。(カラーバー)
2012/01/16(月) 02:39:10.72
キター
2012/01/16(月) 02:51:41.67
26ch カラーバー
24ch PN
どちらもどっちからの送出かは不明
24ch PN
どちらもどっちからの送出かは不明
2012/01/16(月) 03:07:23.66
25-21ch それぞれPN信号
2012/01/16(月) 03:09:53.32
27ch(NHK-G)もPN
26ch(NHK-E ETV)はカラーバー
20ch 16chは信号無し
26ch(NHK-E ETV)はカラーバー
20ch 16chは信号無し
2012/01/16(月) 03:30:24.58
スカイツリーからの電波を受信したら報告するスレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1322193179/
スカイツリーからの電波受信状況
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bs/1323468473/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1322193179/
スカイツリーからの電波受信状況
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bs/1323468473/
2012/01/16(月) 03:31:06.86
そっちかカンシャ
470名無しさん@お腹いっぱい。
2012/01/17(火) 11:33:17.74 MXは10月からスカイツリーからの本放送開始の模様
関東一円に電波を発射するとあるので茨城も入るのかな?
http://www.mxtv.co.jp/company/13recruit/topmessage.html
関東一円に電波を発射するとあるので茨城も入るのかな?
http://www.mxtv.co.jp/company/13recruit/topmessage.html
2012/01/19(木) 13:40:00.01
多摩に電波飛ばすために西方向はMXのアンテナ9個ついてるみたいだね
北関東だと群馬の人も受信しやすくなったりして
北関東だと群馬の人も受信しやすくなったりして
472名無しさん@お腹いっぱい。
2012/01/20(金) 00:22:38.33 本放送が始まる2012年10月に電波がどこまで飛ぶか楽しみだね。
2012/01/20(金) 00:44:18.75
東京に住めば?
2012/01/20(金) 18:47:41.58
フジの予告からすると次は2月12日か
2012/01/21(土) 12:46:42.77
フジテレビがあの予定だけは便利。
476名無しさん@お腹いっぱい。
2012/01/23(月) 01:53:26.80 NHK総合の一部地域は放送休止
どこのことだろう
どこのことだろう
2012/01/24(火) 14:20:44.80
毎週日曜は備考で書かれているだけ
2012/01/25(水) 01:14:59.86
2012/01/25(水) 01:22:40.63
ださいたまの千葉よりだけど、山の上から飛ばしてるだけあって小仏14chのMXがが結構強力に入ってきてる
だが肝心の33chは空振り
あとチャンネルスキャンでVHF11chが引っかかった
CATVじゃないみたいだけど何だろう
だが肝心の33chは空振り
あとチャンネルスキャンでVHF11chが引っかかった
CATVじゃないみたいだけど何だろう
2012/01/25(水) 01:42:18.85
11chはモバキャスだな。もう電波出してるらしいし
でもなんでスキャンに引っかかるんだろう
でもなんでスキャンに引っかかるんだろう
2012/01/26(木) 05:50:16.76
モバキャスって普通のデジタルテレビでも見られるの?
482219.114.131.6
2012/01/26(木) 10:58:54.66 >>481
無理
無理
483相模原市中央区民
2012/01/26(木) 17:49:00.35 >>479 総務省のエリア図と比較して、随分電波届くのか。tvk受信出来れば良いですね。
2012/01/27(金) 06:01:10.63
2012/01/29(日) 07:10:08.39
MX 1/30
AM2:10 試験放送
AM2:40 試験放送
AM2:45〜3:15 テスト放送
AM2:10 試験放送
AM2:40 試験放送
AM2:45〜3:15 テスト放送
2012/01/29(日) 14:14:34.23
うちはレコーダーもテレビも東芝だけど入り悪いそうだな
2012/01/30(月) 03:06:26.25
キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
2012/01/30(月) 03:06:35.81
ごばくです
489名無しさん@お腹いっぱい。
2012/01/30(月) 18:12:46.58 東京タワーが縮まる
490名無しさん@お腹いっぱい。
2012/02/03(金) 22:19:23.76 東京タワーの最上部にある、NHK-G、NHK-E のアナログ送信アンテナの撤去ですな。
2012/02/03(金) 22:47:15.69
あそこにFMの送信アンテナを異動してくれたら・・・
2012/02/04(土) 01:03:37.51
NHK水戸に加え、
NHK宇都宮とNHK前橋の北関東3県で
県域放送が始まったあかつきには、
NHK東京の関東ローカルの天気予報は、
南関東1都3県のみを拡大した画面にして、
1都3県の都市をもう少し増やして
詳しくやって欲しい。
NHK宇都宮とNHK前橋の北関東3県で
県域放送が始まったあかつきには、
NHK東京の関東ローカルの天気予報は、
南関東1都3県のみを拡大した画面にして、
1都3県の都市をもう少し増やして
詳しくやって欲しい。
2012/02/04(土) 14:57:33.03
>>491
もうすぐスカイツリーに移るんだから無駄な工事しないでしょ
もうすぐスカイツリーに移るんだから無駄な工事しないでしょ
2012/02/06(月) 01:37:02.06
FMのスカイツリー送信が聞きたい
改善するのかしないのか
とても気になるのだ
改善するのかしないのか
とても気になるのだ
2012/02/06(月) 11:46:50.31
2012/02/06(月) 14:08:54.40
>>495
J-WAVE?
J-WAVE?
2012/02/06(月) 19:07:48.80
>>491
TOKYOFMが、現在の位置から移設する可能性はあると思う。
TOKYOFMが、現在の位置から移設する可能性はあると思う。
498名無しさん@お腹いっぱい。
2012/02/06(月) 22:45:27.93 今夜一部のFM局で停波があるよ
忘れないでね
J-WAVE(24:00〜5:00)
NHKFM東京(25:02〜5:00)
忘れないでね
J-WAVE(24:00〜5:00)
NHKFM東京(25:02〜5:00)
2012/02/07(火) 19:37:41.28
FMってデジタル放送なの?
2012/02/07(火) 20:29:44.41
ぎーぎーあーるけーえす
2012/02/07(火) 20:29:59.40
酢で間違えた
じーじーあーるけーえす
じーじーあーるけーえす
2012/02/07(火) 20:30:56.36
>499
はぁ?
はぁ?
2012/02/07(火) 20:39:28.67
ここデジタル板だろFM氏ね
2012/02/07(火) 20:49:33.78
FM()
2012/02/12(日) 18:12:25.21
今夜はスカイツリーからの試験電波発射あるかな?
2012/02/12(日) 21:19:07.06
507名無しさん@お腹いっぱい。
2012/02/13(月) 01:22:35.80 今夜は試験電波発射の予定ですよ。
2012/02/13(月) 01:44:14.70
16chが飛ばないんじゃなぁ
2012/02/13(月) 02:15:11.09
スカイツリー 東京MXキター
ただし、A階層とB階層復調できず。
ただし、A階層とB階層復調できず。
2012/02/13(月) 02:42:23.33
PNだもの
2012/02/13(月) 02:44:55.41
日テレが
512名無しさん@お腹いっぱい。
2012/02/13(月) 03:07:28.97 テレビうつらないー
513名無しさん@お腹いっぱい。
2012/02/14(火) 23:11:42.80 >>508
16chは試験電波飛んだよ。
16chは試験電波飛んだよ。
514名無しさん@お腹いっぱい。
2012/02/17(金) 21:31:12.98 群馬スレ消えてるのでココに貼る
井森美幸が23年ぶりに“新曲”リリース!群馬を歌うチャリティーソング
タレントの井森美幸が、“井森美幸とナンバーザ”名義で
東日本大震災のチャリティーソング「予定〜群馬に帰ったら〜」をリリース。
井森の“新曲”発表は、1989年に発売した「セピア・あなた・かも」以来23年ぶりとなる。
http://www.rbbtoday.com/article/2012/01/31/85717.html
井森美幸が23年ぶりに“新曲”リリース!群馬を歌うチャリティーソング
タレントの井森美幸が、“井森美幸とナンバーザ”名義で
東日本大震災のチャリティーソング「予定〜群馬に帰ったら〜」をリリース。
井森の“新曲”発表は、1989年に発売した「セピア・あなた・かも」以来23年ぶりとなる。
http://www.rbbtoday.com/article/2012/01/31/85717.html
515名無しさん@お腹いっぱい。
2012/02/20(月) 04:49:36.30 >>513
今夜も飛んでたね。
今夜も飛んでたね。
2012/02/20(月) 05:01:42.97
飛びます飛びます
517名無しさん@お腹いっぱい。
2012/02/29(水) 00:50:34.08518名無しさん@お腹いっぱい。
2012/03/04(日) 23:08:27.08 いよいよ今夜試験放送。
2012/03/08(木) 12:52:12.39
>>492
それをやられると東京受けの県南地域が困るんだが
それをやられると東京受けの県南地域が困るんだが
520名無しさん@お腹いっぱい。
2012/03/08(木) 18:08:56.922012/03/08(木) 19:57:07.21
NHKだけのためにアンテナ向けるとかアホらしい
522名無しさん@お腹いっぱい。
2012/03/08(木) 22:10:33.38 日本以外の国に 朝鮮人や自民党と名乗り
立て籠り(籠城)している アミ一族の
人質(捕虜)の名前と 被害者数と
立て籠り場所を確認の上、
早急にご対応下さい。 ウタノテト
立て籠り(籠城)している アミ一族の
人質(捕虜)の名前と 被害者数と
立て籠り場所を確認の上、
早急にご対応下さい。 ウタノテト
2012/03/08(木) 23:04:20.80
2012/03/09(金) 01:09:52.58
電波泥棒
525名無しさん@お腹いっぱい。
2012/03/10(土) 20:51:10.26 3月12日(月)未明はスカイツリーからの試験放送は無いみたい。
2012/03/13(火) 22:45:18.75
関東に電波泥棒はいません。
527名無しさん@お腹いっぱい。
2012/03/26(月) 18:41:39.33 スカイツリー関連はこちらへ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bs/1332087632/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bs/1332087632/
528名無しさん@お腹いっぱい。
2012/03/30(金) 21:10:03.64 日本放送協会による栃木県・群馬県における県域テレビ放送の開始について ≪総合放送による地域情報の一層の充実≫
http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/if/press/p23/p2403/p240330ho.html
http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/if/press/p23/p2403/p240330ho.html
529名無しさん@お腹いっぱい。
2012/04/01(日) 13:46:47.20 茨城に続き、栃木と群馬でローカル放送が始まると、
東京のスタジオから
今までは、「関東地方のニュースです」と言っていたのが、
「南関東のニュースです」とか
「1都3県のニュースです」とかになるのかな?
東京のスタジオから
今までは、「関東地方のニュースです」と言っていたのが、
「南関東のニュースです」とか
「1都3県のニュースです」とかになるのかな?
2012/04/01(日) 14:52:02.98
首都圏
2012/04/01(日) 19:06:09.52
これからも北関東3県のニュースも伝えるんじゃないの?
関西・東海は全て県域だけど大阪・名古屋局はそうしてるし
関西・東海は全て県域だけど大阪・名古屋局はそうしてるし
2012/04/01(日) 20:21:51.65
2012/04/01(日) 23:49:18.30
>>531
今も茨城が単独でやってる時間も東京から茨城のニュースやってるし変わらんだろうな。
今も茨城が単独でやってる時間も東京から茨城のニュースやってるし変わらんだろうな。
534名無しさん@お腹いっぱい。
2012/04/02(月) 00:34:55.252012/04/02(月) 07:42:25.50
関東地方知事会に山梨県参加
2012/04/03(火) 01:35:26.21
>>535
知事会の関東ブロックには長野県、静岡県も入っているね。
新潟県は北海道・東北ブロックに入っている。
まぁこういう知事会のブロック区分けは放送区域の区分けとは全然違うけどね。
ttp://www.nga.gr.jp/tijifile/yakuinmeibo_n.pdf
知事会の関東ブロックには長野県、静岡県も入っているね。
新潟県は北海道・東北ブロックに入っている。
まぁこういう知事会のブロック区分けは放送区域の区分けとは全然違うけどね。
ttp://www.nga.gr.jp/tijifile/yakuinmeibo_n.pdf
537名無しさん@お腹いっぱい。
2012/04/16(月) 22:17:04.29 スレ違いですんまそ
いつの間にかAMステレオ放送が関東ではニッポン放送だけになってる
いつの間にかAMステレオ放送が関東ではニッポン放送だけになってる
2012/04/16(月) 23:49:30.15
>>537
AMステレオ関連のスレは昔はいくつかあったんだけど、980レスになっても新スレを立てたいほどの書き込みがないので、
私の知る限りでは今はここだけが残っています
【AMステレオ】SONY SRF-AX15 1台目【日本製】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/sony/1244356543/
AMステレオ関連のスレは昔はいくつかあったんだけど、980レスになっても新スレを立てたいほどの書き込みがないので、
私の知る限りでは今はここだけが残っています
【AMステレオ】SONY SRF-AX15 1台目【日本製】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/sony/1244356543/
2012/05/04(金) 19:36:00.63
16ch
540名無しさん@お腹いっぱい。
2012/05/11(金) 22:22:03.32 5月13日(日)深夜(5月14日の未明)の放送休止予定
01:25〜05:30 NHK-Eテレ
01:30〜04:00 日本テレビ
02:25〜04:34 TBSテレビ
02:20〜04:00 フジテレビ
02:22〜04:48 テレビ朝日
02:15〜05:10 テレビ東京
02:00〜06:00 TOKYO MX
02:34〜05:00 チバテレビ
02:39〜05:15 テレ玉
02:58〜04:55 tvkテレビ
00:15〜05:15 放送大学
01:25〜05:30 NHK-Eテレ
01:30〜04:00 日本テレビ
02:25〜04:34 TBSテレビ
02:20〜04:00 フジテレビ
02:22〜04:48 テレビ朝日
02:15〜05:10 テレビ東京
02:00〜06:00 TOKYO MX
02:34〜05:00 チバテレビ
02:39〜05:15 テレ玉
02:58〜04:55 tvkテレビ
00:15〜05:15 放送大学
541名無しさん@お腹いっぱい。
2012/05/13(日) 07:52:55.18 >>540 日テレはおはよん、フジはめざにゅ、所定の時刻から放送か。
2012/05/16(水) 19:45:19.48
つまんねー
小仏城山テレビ中継局じゃま!
自分で自分の首絞めてるんとちゃう?
小仏城山テレビ中継局じゃま!
自分で自分の首絞めてるんとちゃう?
2012/06/03(日) 19:00:02.61
やたらと増えたな
544名無しさん@お腹いっぱい。
2012/06/09(土) 01:09:10.152012/06/09(土) 02:22:50.95
546名無しさん@お腹いっぱい。
2012/06/18(月) 23:23:20.37 埼玉県の北半分の地域でNHK群馬の話題が出るようになった。
2012/06/21(木) 02:39:47.83
最近のMXテレビを持ち上げる書き込みがなんだか気になる。
送信所がキー局と同じで、化ける可能性はあると思うけど
現時点では、他の独立局と大差は少ないと思う。
送信所がキー局と同じで、化ける可能性はあると思うけど
現時点では、他の独立局と大差は少ないと思う。
2012/06/21(木) 11:18:19.38
なんかデジタルテレビ買って初めて存在を知った人がうれしそうに語ってる感があるよね
549名無しさん@お腹いっぱい。
2012/06/26(火) 01:18:03.10 そういう感のスレが多いよな。
2012/06/26(火) 03:06:09.22
「MXテレビが全国志向なればいい」というレスも見た。
そこまで、期待できる局かな・・・
ま、自分がMXテレビに愛着がもてないだけなんだけど。
そこまで、期待できる局かな・・・
ま、自分がMXテレビに愛着がもてないだけなんだけど。
2012/06/26(火) 11:28:57.45
株・情報は見ない人か
2012/06/28(木) 00:24:16.73
ここ数年の間に、MXに新鮮味を感じた奴らが喜んでいるだけだと思うよ。
突然、廃局になったとしても大きなニュースにはならず、
局との関連会社やMXに興味のある奴らだけが大騒ぎする感じだな。
突然、廃局になったとしても大きなニュースにはならず、
局との関連会社やMXに興味のある奴らだけが大騒ぎする感じだな。
2012/06/28(木) 03:33:56.98
MXといえば、最近アニメの放送が増えた
アニヲタは喜んでると思うな
アニヲタは喜んでると思うな
554名無しさん@お腹いっぱい。
2012/06/30(土) 01:29:38.74555名無しさん@お腹いっぱい。
2012/07/06(金) 19:03:59.92 7日(土)午後は関東地方、大雨に注意。
2012/07/06(金) 21:33:39.28
>>554
既に試験電波出てるらしいね
既に試験電波出てるらしいね
2012/07/11(水) 15:27:34.80
インターFMの入りが良くなった気がするのはやっぱり気のせい?
2012/07/12(木) 08:16:20.26
>>557
密かにスカイツリーに移転してたりしてw
密かにスカイツリーに移転してたりしてw
2012/07/13(金) 16:41:18.47
地上デジタルテレビジョン放送局(中継局)の放送エリアに係る変更許可について
≪松井田上増田・鶴川中継局の放送エリアの拡大≫
http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/if/press/p24/p2407/p240713ho-1.pdf
http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/if/press/p24/p2407/p240713ho-2.pdf
http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/if/press/p24/p2407/p240713ho-3.pdf
≪松井田上増田・鶴川中継局の放送エリアの拡大≫
http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/if/press/p24/p2407/p240713ho-1.pdf
http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/if/press/p24/p2407/p240713ho-2.pdf
http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/if/press/p24/p2407/p240713ho-3.pdf
2012/07/13(金) 16:45:24.43
561名無しさん@お腹いっぱい。
2012/07/15(日) 19:04:12.79 今夜はスカイツリーからの試験電波あるかな?
2012/07/19(木) 05:28:45.06
東京タワーのアナログ放送用アンテナ撤去、高さ315メートルに
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00227716.html
新たに設置された支柱には、どんな用途のアンテナが設置されるか、決まっていないという。
新しい支柱が映ってるがアンテナ自体はない
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00227716.html
新たに設置された支柱には、どんな用途のアンテナが設置されるか、決まっていないという。
新しい支柱が映ってるがアンテナ自体はない
563名無しさん@お腹いっぱい。
2012/07/19(木) 18:35:26.69 >>562
> 新たに設置された支柱には、どんな用途のアンテナが設置されるか、決まっていないという。
あくまでも予測だが、地デジアンテナがつくんじゃないかな?
東京タワーはスカイツリーの予備送信所あつかいで、UHF波だからFM波よりも高い所に取り付けるだろう。
FM東京などはあそこまで高い位置に付ける必要ないし。
> 新たに設置された支柱には、どんな用途のアンテナが設置されるか、決まっていないという。
あくまでも予測だが、地デジアンテナがつくんじゃないかな?
東京タワーはスカイツリーの予備送信所あつかいで、UHF波だからFM波よりも高い所に取り付けるだろう。
FM東京などはあそこまで高い位置に付ける必要ないし。
2012/07/19(木) 19:03:09.84
今付いてるやつはどうするんだ
565名無しさん@お腹いっぱい。
2012/07/19(木) 19:31:34.45 >>564
「今付いてるやつ」 とは、アナログテレビ送信アンテナのことか?
それとも、FM放送の送信アンテナのことか?
「今付いてるやつ」 とは、アナログテレビ送信アンテナのことか?
それとも、FM放送の送信アンテナのことか?
2012/07/19(木) 19:38:52.02
>>565
地上デジタルの送信アンテナ
地上デジタルの送信アンテナ
2012/07/19(木) 21:18:30.27
>>566
その腹巻きみたいな形の 「地上デジタル送信アンテナ」 は撤去でしょう。
最上段に各局の予備アンテナをキレイに取り付けてから撤去。
タワーでは今の取り付けてる位置が低い。 低くてUHFだから広域に電波が届かない。ビルの影にもなる。
タワーのてっぺんでも届きが悪いと判断された。 だからスカイツリーに移転することになった。
その腹巻きみたいな形の 「地上デジタル送信アンテナ」 は撤去でしょう。
最上段に各局の予備アンテナをキレイに取り付けてから撤去。
タワーでは今の取り付けてる位置が低い。 低くてUHFだから広域に電波が届かない。ビルの影にもなる。
タワーのてっぺんでも届きが悪いと判断された。 だからスカイツリーに移転することになった。
2012/07/20(金) 23:51:21.72
というか新たに付くのはV-LOWデジタルラジオ用になるんでしょ?
2012/07/21(土) 03:10:40.58
V-Lowもモバキャス同様の無駄遣いになりそうだね
スマートフォンのFMチューナーはグローバル仕様だから
むしろV-Lowでは普通のFMラジオをやってほしいくらい
スマートフォンのFMチューナーはグローバル仕様だから
むしろV-Lowでは普通のFMラジオをやってほしいくらい
570名無しさん@お腹いっぱい。
2012/07/22(日) 21:51:30.77 VHFよりもUHFのほうが直進性が高いから、
上の位置に付く送信アンテナはきっと地デジアンテナだろう。
上の位置に付く送信アンテナはきっと地デジアンテナだろう。
2012/07/25(水) 02:23:27.47
USB接続型のV-Low受信Box、SDK付きでFM東京が近く発売
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120723/410921/
地域限定過ぎて受信のしようがないな
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120723/410921/
地域限定過ぎて受信のしようがないな
572名無しさん@お腹いっぱい。
2012/07/29(日) 01:02:18.63 来年以降、在京キー局が東京スカイツリーからの送信になり、
夏場などに異常伝播の症状であるラジオダクトが発生しても、受信者側の障害は軽減されるのかな?
夏場などに異常伝播の症状であるラジオダクトが発生しても、受信者側の障害は軽減されるのかな?
573名無しさん@お腹いっぱい。
2012/07/29(日) 12:50:32.21 ラジオダクトはカンケー無く発生するから
カ ン ケ ー ネ ェ ー よ
カ ン ケ ー ネ ェ ー よ
2012/07/30(月) 00:12:23.82
目的波の電界強度が強くなれば影響を受けにくくなるでしょ
575名無しさん@お腹いっぱい。
2012/07/30(月) 21:58:36.88 スカイツリー送信で、タワー送信時よりも影響を受けにくくなる可能性は考えられる。
2012/07/31(火) 06:28:25.00
世田谷、NHK総合とEテレと日テレの3局だけが突然映らなくなった。
チャンネル追加で確認したら
NHK総合福島、NHKEテレ福島、KFB福島放送をEPGに登録しやがった。
チャンネル追加で確認したら
NHK総合福島、NHKEテレ福島、KFB福島放送をEPGに登録しやがった。
2012/07/31(火) 06:30:37.92
10分経過、正常に戻った。もう局識別できなくなり
EPGにも追加しなくなった。
EPGにも追加しなくなった。
2012/07/31(火) 09:00:27.68
呪うならテレビでもメーカでもなく電波を呪え
2012/07/31(火) 12:28:50.13
うちも日テレとか映らなかったので総務省に電話してみた
なんか気圧のせいで映りが悪くなってるらしい
ほっとけばいつか映るからアンテナを調整したりすんなと言ってた
今日は同じような問合せが多いと言ってた
なんか気圧のせいで映りが悪くなってるらしい
ほっとけばいつか映るからアンテナを調整したりすんなと言ってた
今日は同じような問合せが多いと言ってた
2012/08/01(水) 18:44:44.88
スカイツリーが言いそうな事
「ヤーイ、釣れた釣れた!」スカイツリー宣言
「ヤーイ、釣れた釣れた!」スカイツリー宣言
2012/08/02(木) 12:13:24.09
2012/08/03(金) 20:46:22.12
>>578
呪うのは周波数を被せた電波行政だな
呪うのは周波数を被せた電波行政だな
2012/08/21(火) 21:23:56.02
混信だらけ
584名無しさん@お腹いっぱい。
2012/09/05(水) 03:15:44.56 豪雨の後の2〜3時間は東京タワー波の受信レベルが上がる。
585名無しさん@お腹いっぱい。
2012/09/08(土) 00:30:37.46 でも気象条件によってはタワー波キー局のレベルが不安定で、約15分おきにブラックアウト。
同じ時間にツリーからのEテレ試験波は影響なく安定してた。
同じ時間にツリーからのEテレ試験波は影響なく安定してた。
586名無しさん@お腹いっぱい。
2012/09/23(日) 18:47:30.43 つくば市でTOKYO MXがスカイツリーから放送開始になったら視聴できる?
2012/09/23(日) 18:51:23.49
電波流さんと分からんな
2012/09/25(火) 03:04:07.89
今月入ってから深夜帯(2〜5ぐらい)になると、
極端に電波受信状況が悪くなる。
最初は節電で出力落としてるのかなと思ってたんだけど、
どうも違うみたいだ、、、、
中野なんだけど、同じような人いる?
極端に電波受信状況が悪くなる。
最初は節電で出力落としてるのかなと思ってたんだけど、
どうも違うみたいだ、、、、
中野なんだけど、同じような人いる?
2012/09/25(火) 12:47:28.56
590名無しさん@お腹いっぱい。
2012/09/25(火) 19:55:50.799/30(日)深夜[10/1(月)午前3時05分〜午前3時50分]在京6社全チャンネル
マンション共聴の受信確認調査を実施予定
http://t-sapo.com/investigation/research20120930/
10/7(日)深夜[10/8(月)午前3時10分〜午前3時40分]在京6社全チャンネル
マンション共聴の受信確認調査を実施予定
http://t-sapo.com/investigation/research20121007/
2012/09/26(水) 02:37:24.17
592名無しさん@お腹いっぱい。
2012/09/27(木) 16:57:28.29 TOKYO MXTV、10月1日からスカイツリー送信。受信環境改善
ttp://www.mxtv.co.jp/company/press/20120927_skytree_housou.pdf
ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120927_562583.html
ttp://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/562/583/mx1.jpg
ttp://www.mxtv.co.jp/company/press/20120927_skytree_housou.pdf
ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120927_562583.html
ttp://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/562/583/mx1.jpg
2012/09/28(金) 02:47:47.50
今日もこの時間下がってるな
2012/09/28(金) 02:51:45.07
あ、ブースターを弱くしたら改善してきた
2012/09/29(土) 18:25:03.18
2012/09/30(日) 22:44:39.38
>>595
迷惑なハナシだ、、、、
迷惑なハナシだ、、、、
2012/10/02(火) 00:30:26.08
今日はどうなんだろねぇ
2012/10/02(火) 02:36:52.45
今日は大丈夫みたいだ、、、、
2012/10/02(火) 02:41:04.97
2012/10/06(土) 05:53:18.44
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
2012/10/06(土) 09:54:39.92
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
2012/10/06(土) 11:24:29.27
603595
2012/10/10(水) 14:45:54.76 >>595
深夜2時をすぎてEテレの試験放送が始まると、日テレのレベルが極端に落ちてしまい、
REGZAのテレビでは映るのに、レコーダーRD-X9だと受信不能レベルに低くなっていた・・・
という件の話だが、解決したので報告しておく
RD-X9の
設定メニュー→チャンネル/入力設定→地上放送受信感度→モード2に変更
で減衰させたら、日テレのレベルが回復した
やはり、Eテレの試験ツリー波が強力なせいでバランスが崩れるようだ
これでしばらくは大丈夫そうなので安心した
しかし今後、全部がツリー波になるとMXやテレ玉・チバテレビが果たしてどうなるものか・・・
深夜2時をすぎてEテレの試験放送が始まると、日テレのレベルが極端に落ちてしまい、
REGZAのテレビでは映るのに、レコーダーRD-X9だと受信不能レベルに低くなっていた・・・
という件の話だが、解決したので報告しておく
RD-X9の
設定メニュー→チャンネル/入力設定→地上放送受信感度→モード2に変更
で減衰させたら、日テレのレベルが回復した
やはり、Eテレの試験ツリー波が強力なせいでバランスが崩れるようだ
これでしばらくは大丈夫そうなので安心した
しかし今後、全部がツリー波になるとMXやテレ玉・チバテレビが果たしてどうなるものか・・・
2012/10/15(月) 22:33:31.96
今日もダメかなぁ
AM2時から見たい番組あるんだけど、、、、
AM2時から見たい番組あるんだけど、、、、
2012/10/29(月) 20:39:57.54
606名無しさん@お腹いっぱい。
2012/11/09(金) 23:16:50.08 東京都に設置される静岡県域放送の中継局
http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/if/press/p24/p2411/p241105ho.html
http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/if/press/p24/p2411/p241105ho.html
2012/11/24(土) 21:47:27.28
NHKと在京民放キー局は11月22日、12月22日〜来年1月26日までの毎週土曜早朝、
スカイツリーからの試験放送を行うと発表した。計5回で来月29日は除く。
東京タワーから東京スカイツリーに電波送信所を移転した際の関東地方の各家庭の
受信状況を把握するのが目的。来年5月中旬に移転することも併せて発表された。
試験放送の時間帯は午前 4:58〜5:00 までの2分間。
NHK、NHK・Eテレ、民放キー局の計7チャンネルが一斉に実施。
全局共通のミニ番組を流し、途中30秒程度、スカイツリーの電波に切り替える。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012112302000109.html
608名無しさん@お腹いっぱい。
2012/11/24(土) 21:49:56.98(つづき)
画面が映らない、映像が静止するなど障害があれば、
東京スカイツリー受信相談コールセンター(TEL 0570-015-150)で問い合わせを受ける。
障害が発生しても視聴者は対策費を負担する必要がなく、
放送局側がアンテナ調整などの対策を講じ、費用を全面的に負担する。
なおアンテナではなくケーブルテレビなどでテレビを視聴している家庭はスカイツリーに移転しても影響を受けない。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012112302000109.html
(東京新聞 2012年11月23日 朝刊)
2013/01/02(水) 18:35:44.73
今週の土曜日にもやるのかね
2013/01/04(金) 12:12:08.43
TVでdボタン押すとスカイツリー受信テストって項目から予定表みれるよ
611名無しさん@お腹いっぱい。
2013/02/24(日) 14:39:32.49612名無しさん@お腹いっぱい。
2013/02/24(日) 21:45:00.30613名無しさん@お腹いっぱい。
2013/03/04(月) 03:29:20.40総合 教育 NTV EX TBS TX CX GYT (各局 10W )
那須高原 44 38 48 51 49 52 50 41
2013/03/10(日) 02:33:02.46
栃木県・那須高原テレビ中継局(八溝山)
試験電波発射日 2013年3月5日(火)
開局日 2013年3月27日(水)
NHK-G 44ch 出力10W 水平偏波
NHK-E 38ch 出力10W 水平偏波
http://www.nhk.or.jp/utsunomiya/channel/index.html
試験電波発射日 2013年3月5日(火)
開局日 2013年3月27日(水)
NHK-G 44ch 出力10W 水平偏波
NHK-E 38ch 出力10W 水平偏波
http://www.nhk.or.jp/utsunomiya/channel/index.html
615名無しさん@お腹いっぱい。
2013/03/11(月) 01:08:37.84 AMラジオ各局が、FM放送の高いほうの周波数(VHF 1ch〜3ch 付近)へ、
アナログ方式での移行が検討されたようなので、VHFアンテナは捨てないでおいたほうが良さそうだ。
地上波テレビみたいにデジタル方式になってしまうと、今あるラジオがゴミになってしまい困る。
アナログ方式での移行が検討されたようなので、VHFアンテナは捨てないでおいたほうが良さそうだ。
地上波テレビみたいにデジタル方式になってしまうと、今あるラジオがゴミになってしまい困る。
2013/03/11(月) 02:45:27.37
地デジ化で画面4:3のアナログテレビはチューナー付ければ見れるが操作が面倒。
デジタルテレビが安くなり結局、古いテレビは処分となった。
ラジオまでデジタル化してしまったらゴミも増えるし
放送にタイムラグがあって時報もなく、緊急時に全く適合しない。
デジタルテレビが安くなり結局、古いテレビは処分となった。
ラジオまでデジタル化してしまったらゴミも増えるし
放送にタイムラグがあって時報もなく、緊急時に全く適合しない。
2013/03/12(火) 11:12:03.92
振幅変調のAMなら廃材で検波器を作れる程度のスキルがなければ
緊急時の放送はアナログだろうとデジタルだろうと関係ない
ラジオと電源を確保してるかどうかの差しかない
緊急時の放送はアナログだろうとデジタルだろうと関係ない
ラジオと電源を確保してるかどうかの差しかない
2013/03/15(金) 01:57:02.43
試験放送を最長1時間に拡大
15日(金) 08:35〜08:40
16日(土) 04:58〜05:00、14:00〜15:00
19日(火) 23:35〜23:40
20日(水・祝) 16:00〜17:00
23日(土) 04:58〜05:00、10:00〜11:00、18:00〜19:00、23:35〜23:40
24日(日) 08:00〜09:00
28日(木) 22:00〜22:30
30日(土) 04:58〜05:00
31日(日) 20:00〜21:00
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130314-00000570-san-ent
東京スカイツリー移行推進センター
http://t-sapo.com/reception-test/
15日(金) 08:35〜08:40
16日(土) 04:58〜05:00、14:00〜15:00
19日(火) 23:35〜23:40
20日(水・祝) 16:00〜17:00
23日(土) 04:58〜05:00、10:00〜11:00、18:00〜19:00、23:35〜23:40
24日(日) 08:00〜09:00
28日(木) 22:00〜22:30
30日(土) 04:58〜05:00
31日(日) 20:00〜21:00
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130314-00000570-san-ent
東京スカイツリー移行推進センター
http://t-sapo.com/reception-test/
2013/03/19(火) 07:37:03.09
http://t-sapo.com/
>※日頃ご覧になっている放送大学や県域放送(テレビ埼玉、千葉テレビ、TOKYO MX、テレビ神奈川)のチャンネルに影響があった場合もご連絡ください。
>※日頃ご覧になっている放送大学や県域放送(テレビ埼玉、千葉テレビ、TOKYO MX、テレビ神奈川)のチャンネルに影響があった場合もご連絡ください。
2013/03/19(火) 15:59:29.80
MXしか見ないな
621名無しさん@お腹いっぱい。
2013/03/20(水) 00:26:48.21 >>619
影響があった場合の連絡・情報は待ってるようだけど、
受信者が住んでいる都県域放送しか対処してくれない現実である。
(電話で確認したところ「各自、電気屋に頼むか、自分で直してください」との事を確認済み)
影響があった場合の連絡・情報は待ってるようだけど、
受信者が住んでいる都県域放送しか対処してくれない現実である。
(電話で確認したところ「各自、電気屋に頼むか、自分で直してください」との事を確認済み)
2013/03/20(水) 07:16:35.01
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bs/1360717865/904
のような例もあるし受け付けた人によって違うんかな?
のような例もあるし受け付けた人によって違うんかな?
2013/03/20(水) 14:56:17.23
>>622
俺は 「田舎っぺ独立局なし茨城県」 の県南で >>621 だが、
一番下のリンク先で男の技術担当者に村役場のように、あっさり冷たく対処された。
近所の電器屋はみんな水戸受信で、東京波受信はほとんど引き受けたがらない。
CATVを勧めてくる。(東京波受信はクレームが来そうだから。)
仕方がないので自分でアンテナ方向とブースターの利得調整をしたら、ツリー試験放送時にも
在京キー7波とMX、テレ玉、チバ、放送大学、NHK-Gの筑波中継局の全部映るようになった。
アンテナの方向調整はBS・CSのように非常に微妙な調整だった。
東京スカイツリー移行推進センター http://t-sapo.com/reception-test/
俺は 「田舎っぺ独立局なし茨城県」 の県南で >>621 だが、
一番下のリンク先で男の技術担当者に村役場のように、あっさり冷たく対処された。
近所の電器屋はみんな水戸受信で、東京波受信はほとんど引き受けたがらない。
CATVを勧めてくる。(東京波受信はクレームが来そうだから。)
仕方がないので自分でアンテナ方向とブースターの利得調整をしたら、ツリー試験放送時にも
在京キー7波とMX、テレ玉、チバ、放送大学、NHK-Gの筑波中継局の全部映るようになった。
アンテナの方向調整はBS・CSのように非常に微妙な調整だった。
東京スカイツリー移行推進センター http://t-sapo.com/reception-test/
2013/03/22(金) 12:39:56.41
>>619
とちぎテレビとか群馬テレビに影響が出た場合はどうなるん?
とちぎテレビとか群馬テレビに影響が出た場合はどうなるん?
2013/03/23(土) 00:50:21.09
静岡県域局の受信障害も「東京スカイツリー受信相談コールセンター」へw
ttp://www.city.mishima.shizuoka.jp/ipn011291.html
ttp://www.city.mishima.shizuoka.jp/ipn011291.html
2013/03/23(土) 02:12:53.03
>>625
何を今更
何を今更
2013/03/23(土) 04:00:13.49
わざわざ被せておいて障害とかw
チャンネル変えれば済むことだろうに。
チャンネル変えれば済むことだろうに。
2013/03/23(土) 08:01:29.11
この様子だと山梨、長野、新潟辺りでも障害が出そうだなぁ。
629名無しさん@お腹いっぱい。
2013/03/24(日) 21:51:56.08 コールセンター tp://t-sapo.com/reception-test/ 内の
技術部のアドバイスでは、何の役にも立たなかったので
屋根に上って自分で安定して映るように対処した。
アナログ時代よりもアンテナ本数が少なくてスッキリ、見られるchも増えた。
うちの立場から見れば、早く東京スカイツリーからの送信に移行してほしいなぁ
技術部のアドバイスでは、何の役にも立たなかったので
屋根に上って自分で安定して映るように対処した。
アナログ時代よりもアンテナ本数が少なくてスッキリ、見られるchも増えた。
うちの立場から見れば、早く東京スカイツリーからの送信に移行してほしいなぁ
2013/04/04(木) 00:37:13.24
東京スカイツリーからの試験放送 2013年 4月
03日(水) 12:35〜12:40、18:35〜18:40
04日(木) 12:35〜12:40、18:35〜18:40
05日(金) 12:35〜12:40、18:35〜18:40
08日(月) 08:35〜08:40、12:35〜12:40、18:35〜18:40
09日(火) 08:35〜08:40、12:35〜12:40、18:35〜18:40
10日(水) 08:35〜08:40、12:35〜12:40、18:35〜18:40
11日(木) 08:35〜08:40、12:35〜12:40、18:35〜18:40
12日(金) 08:35〜08:40、12:35〜12:40、18:35〜18:40
03日(水) 12:35〜12:40、18:35〜18:40
04日(木) 12:35〜12:40、18:35〜18:40
05日(金) 12:35〜12:40、18:35〜18:40
08日(月) 08:35〜08:40、12:35〜12:40、18:35〜18:40
09日(火) 08:35〜08:40、12:35〜12:40、18:35〜18:40
10日(水) 08:35〜08:40、12:35〜12:40、18:35〜18:40
11日(木) 08:35〜08:40、12:35〜12:40、18:35〜18:40
12日(金) 08:35〜08:40、12:35〜12:40、18:35〜18:40
631名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/13(土) 21:45:14.03東京スカイツリーからの試験放送 2013年 4月
15日(月) 12:35〜12:40、 18:35〜18:40
16日(火) 12:35〜12:40、 18:35〜18:40
17日(水) 12:35〜12:40、 18:35〜18:40
18日(木) 12:35〜12:40、 18:35〜18:40
19日(金) 08:35〜08:40、 12:35〜12:40、 18:35〜18:40
20日(土) 09:00〜10:00、 17:00〜18:00
21日(日) 08:00〜09:00、 13:00〜14:00
22日(月) 08:35〜08:40、 12:35〜12:40
23日(火) 08:35〜08:40、 12:35〜12:40
24日(水) 08:35〜08:40、 12:35〜12:40
25日(木) 08:35〜08:40、 12:35〜12:40
26日(金) 08:35〜08:40、 12:35〜12:40
※放送スケジュールは変更となる可能性があります。
東京スカイツリー移行推進センター http://t-sapo.com/reception-test/
2013/04/13(土) 22:41:12.90
>631
ちまちまやるなよ。
22日(月) 08:00〜18:00
もっと拡大してできないかな
ちまちまやるなよ。
22日(月) 08:00〜18:00
もっと拡大してできないかな
2013/04/14(日) 01:48:30.45
2013/04/14(日) 08:00:51.46
初心者乙
2013/04/14(日) 15:00:20.04
専ブラだと'>'1個でできるしな
637名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/16(火) 02:12:36.36 スカイツリー移転の為の受信者側への対応は上手く進んでいるのかね?
いったいいつまでスカイツリー本放送を待たせるつもりなのかね?
関係者殿、よろしく頼むよ。
いったいいつまでスカイツリー本放送を待たせるつもりなのかね?
関係者殿、よろしく頼むよ。
2013/04/16(火) 13:09:53.97
中継局と親局(タワー)の物理チャンネルが近い場合、
ツリーに移って電波が遠くまで届くようになって影響出るってことないの?
ツリーに移って電波が遠くまで届くようになって影響出るってことないの?
639名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/20(土) 15:18:35.79 来月31日にも電波送信所移転 東京タワーからスカイツリーに
東京タワー(手前)と東京スカイツリー=2012年2月
テレビの電波送信所の東京タワーから東京スカイツリーへの移転について、
5月31日から6月1日にかけて実施する案が有力となっていることが19日、放送関係者への取材で分かった。
スカイツリーからの電波送信は関東地方が対象。NHKと民放キー5局は昨年12月から続けている試験放送を
4月20、21日も実施、受信障害の発生状況を確認した上で、週明けに総務省と協議して最終決定する。
受信相談のコールセンターによると、18日までに26万7677件の問い合わせがあり、
対策が必要とみられるのは9万6213件。アンテナの向きを調整するなど順次、対策を進めている。
2013/04/19 21:48 【共同通信】 http://www.47news.jp/CN/201304/CN2013041901002382.html
東京タワー(手前)と東京スカイツリー=2012年2月
テレビの電波送信所の東京タワーから東京スカイツリーへの移転について、
5月31日から6月1日にかけて実施する案が有力となっていることが19日、放送関係者への取材で分かった。
スカイツリーからの電波送信は関東地方が対象。NHKと民放キー5局は昨年12月から続けている試験放送を
4月20、21日も実施、受信障害の発生状況を確認した上で、週明けに総務省と協議して最終決定する。
受信相談のコールセンターによると、18日までに26万7677件の問い合わせがあり、
対策が必要とみられるのは9万6213件。アンテナの向きを調整するなど順次、対策を進めている。
2013/04/19 21:48 【共同通信】 http://www.47news.jp/CN/201304/CN2013041901002382.html
640名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/23(火) 06:09:24.06 スカイツリー移転、9月に延期も 受信障害10万件超で
5月に予定していた東京タワーから東京スカイツリーへの
地上デジタル放送の送信所移転が9月に延びる可能性が出てきた。
試験放送で想定を上回る受信障害が発生し、対策工事が間に合うか不透明になったためだ。
ttp://www.nikkei.com/article/DGXNASDD220MI_S3A420C1TJ0000/
5月に予定していた東京タワーから東京スカイツリーへの
地上デジタル放送の送信所移転が9月に延びる可能性が出てきた。
試験放送で想定を上回る受信障害が発生し、対策工事が間に合うか不透明になったためだ。
ttp://www.nikkei.com/article/DGXNASDD220MI_S3A420C1TJ0000/
2013/04/23(火) 06:27:08.67
日本テレビ放送網の大久保好男社長は22日の記者会見で「工事の進捗をみて判断する」と述べ、5月の移転を明言してきた姿勢を後退させた。
受信障害はスカイツリーからの電波をビルなどが遮っている場合やアンテナの向きが合っていない場合などに起こる。
NHKと在京民放5局が20〜21日に実施した試験放送では、対策が必要な受信障害が新たに約4千件発生した。昨年12月からの累計は10万件を超えた。
総務省は「発生件数が1日数百件に減るのが収束の目安」(幹部)とし、現状のままでは移転を認めない方針だ。
6局は今月中旬に5月末の移転を発表する予定だったが見送っている。
今後も試験放送を続け、今月末をめどに移転時期を判断する見通しだ。遅れれば、各局には対策工事の長期化などに伴う追加の費用負担が生じそうだ。
受信障害はスカイツリーからの電波をビルなどが遮っている場合やアンテナの向きが合っていない場合などに起こる。
NHKと在京民放5局が20〜21日に実施した試験放送では、対策が必要な受信障害が新たに約4千件発生した。昨年12月からの累計は10万件を超えた。
総務省は「発生件数が1日数百件に減るのが収束の目安」(幹部)とし、現状のままでは移転を認めない方針だ。
6局は今月中旬に5月末の移転を発表する予定だったが見送っている。
今後も試験放送を続け、今月末をめどに移転時期を判断する見通しだ。遅れれば、各局には対策工事の長期化などに伴う追加の費用負担が生じそうだ。
2013/04/23(火) 06:27:48.04
5月を逃せば9月にずれ込む公算が大きい。移転から約1カ月は試験放送を見なかった世帯などで受信障害が発生する。
このため参院選の政見放送などを流す7月だけでなく、1カ月前の6月も移転は難しい。夏休みで視聴者が不在がちの8月も本格的な試験放送を実施できず移転は困難だ。
スカイツリーからの電波を受信するのは関東1都6県の約1500万世帯。送信地点が地上約600メートルに上がるため、山間部やワンセグ放送の視聴環境が改善される。
このため参院選の政見放送などを流す7月だけでなく、1カ月前の6月も移転は難しい。夏休みで視聴者が不在がちの8月も本格的な試験放送を実施できず移転は困難だ。
スカイツリーからの電波を受信するのは関東1都6県の約1500万世帯。送信地点が地上約600メートルに上がるため、山間部やワンセグ放送の視聴環境が改善される。
643名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/23(火) 10:05:35.44 改善どころか悪くなったMX-TV
644名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/23(火) 10:19:48.882013/04/25(木) 17:48:42.54
NHK 横浜放送局
http://www.nhk.or.jp/yokohama/channel/index.html
NHK 千葉放送局
http://www.nhk.or.jp/chiba/channel/digital.html
受信情報|NHK さいたま放送局
http://www.nhk.or.jp/saitama/station_info/channel.html
こういうのを探してるんだけど、東京のが見つからないんだよなあ・・・
http://www.nhk.or.jp/yokohama/channel/index.html
NHK 千葉放送局
http://www.nhk.or.jp/chiba/channel/digital.html
受信情報|NHK さいたま放送局
http://www.nhk.or.jp/saitama/station_info/channel.html
こういうのを探してるんだけど、東京のが見つからないんだよなあ・・・
2013/04/26(金) 00:27:33.15
でんぱでーた じゃダメなの?
647名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/26(金) 02:49:50.86 東京スカイツリーからの試験放送 2013年 4月〜5月
26日(金) 08:35〜08:40、 12:35〜12:40
27日(土) 09:00〜10:00、 17:00〜18:00
28日(日) 08:00〜09:00、 13:00〜14:00
29日(月) 12:35〜12:40
30日(火) 12:35〜12:40
01日(水) 12:35〜12:40
02日(木) 12:35〜12:40
03日(金) 12:35〜12:40
26日(金) 08:35〜08:40、 12:35〜12:40
27日(土) 09:00〜10:00、 17:00〜18:00
28日(日) 08:00〜09:00、 13:00〜14:00
29日(月) 12:35〜12:40
30日(火) 12:35〜12:40
01日(水) 12:35〜12:40
02日(木) 12:35〜12:40
03日(金) 12:35〜12:40
648名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/26(金) 06:53:57.96 貼らんでヨイ
2013/04/26(金) 08:03:01.80
650名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/26(金) 12:53:15.28 >>648
なぜだ?
なぜだ?
2013/04/26(金) 20:00:19.00
二日酔いの発散だろう
2013/04/27(土) 01:08:13.82
日曜日の8時から9時ってプリキュアの時間じゃねーかふざけんな
2013/04/27(土) 07:00:58.71
654名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/27(土) 08:29:08.16 NHKの東京都域放送が無いのは、前から思ってた。
FMは関東でも以前から県域放送していたが、82.5のNHK東京FMは、東京ではなく、関東のニュース、天気予報だし。
NHKの公式サイトも東京ではなく、関東だな。
FMは関東でも以前から県域放送していたが、82.5のNHK東京FMは、東京ではなく、関東のニュース、天気予報だし。
NHKの公式サイトも東京ではなく、関東だな。
655名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/27(土) 10:01:13.85 NHK-FMは東京都圏内放送になりました
予備の東京タワー波は5kWに制限されてるよ
予備の東京タワー波は5kWに制限されてるよ
656名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/27(土) 16:13:14.38 ●〇ゴールデンウィーク限定・緊急特別企画▼
〇〇がんばろう!日本 復興支援〜東京のパワーが一極集中します〜
〇▲中国××◇韓国共同
◎花王デモin新大久保 4時間スペシャル
〇ゲスト有名芸能人多数 お土産付き
〇検索ワード ジャニーズ、SMAP、浜崎あゆみ
〇〇がんばろう!日本 復興支援〜東京のパワーが一極集中します〜
〇▲中国××◇韓国共同
◎花王デモin新大久保 4時間スペシャル
〇ゲスト有名芸能人多数 お土産付き
〇検索ワード ジャニーズ、SMAP、浜崎あゆみ
2013/04/27(土) 16:40:54.87
在特会といい、似非「ウヨ」はろくなこと考えないなw
2013/04/27(土) 17:03:44.34
659名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/27(土) 17:15:32.34 北関東3県のNHK総合は独立したんだから、JOAK-DTVは、ローカル枠では、南関東1都3県だけにしぼってニュース、天気予報をやるべきだよな。
2013/04/27(土) 19:49:19.93
BS17で流すために東京≒全国なのかな
2013/04/28(日) 04:19:13.40
東京アンテナ工事からのリンクで役立ちそうなのがあった
このスレ住民や、関東圏以外からスカイツリー対策の応援で
上京された方にも役立つんじゃないかな?
http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/skytree-taisaku.html
スカイツリー対策知恵袋:日本中から集まったスカイツリー対策作業員の方々のために
関東地方の送信所情報などをピックアップして掲載しています。是非、ご活用下さい。
このスレ住民や、関東圏以外からスカイツリー対策の応援で
上京された方にも役立つんじゃないかな?
http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/skytree-taisaku.html
スカイツリー対策知恵袋:日本中から集まったスカイツリー対策作業員の方々のために
関東地方の送信所情報などをピックアップして掲載しています。是非、ご活用下さい。
2013/04/28(日) 07:24:32.52
2013/04/28(日) 14:31:25.11
>>662
そういうスルーできない書き込みのほうが不要
そういうスルーできない書き込みのほうが不要
2013/04/30(火) 11:31:16.19
>>659
北関東でも東京タワーの電波でテレビを見てる家はNHK-G東京のままなので
北関東でも東京タワーの電波でテレビを見てる家はNHK-G東京のままなので
2013/05/01(水) 00:06:16.78
静岡でも伊豆東部は東京受信してるみたいなもんか
2013/05/01(水) 07:40:32.53
>>665
正直伊豆東部だとケーブルかキー局のほうが生活に役立つんだよな。
静岡局はここにきて情報をやりだしたけど、今まではほぼ無視されてたし。
(おそらくキー局が見られなくなったらまた無視しだすだろうね)
正直伊豆東部だとケーブルかキー局のほうが生活に役立つんだよな。
静岡局はここにきて情報をやりだしたけど、今まではほぼ無視されてたし。
(おそらくキー局が見られなくなったらまた無視しだすだろうね)
2013/05/01(水) 09:08:29.48
伊東だと直線距離100キロ越えると思うけど電波的には大丈夫なん?
2013/05/01(水) 14:14:37.75
関東キー局って全国放送でいいんじゃねって思う。
CMは一部上場企業がほとんどで全国共通商品だし。
車、食品、保険とか。駄目なのかな?
CMは一部上場企業がほとんどで全国共通商品だし。
車、食品、保険とか。駄目なのかな?
2013/05/01(水) 22:11:16.11
>>668
地方局を見ない→地方企業スポンサーが下りる→地方局あぼーん
関東キー局を見せない手法として静岡が打った戦略は、
富士山〜伊豆半島の中継局で、関東キー局の同一chで送信すること。
(御殿場局だけは、影響範囲デカすぎのため計画変更にw)
地方局を見ない→地方企業スポンサーが下りる→地方局あぼーん
関東キー局を見せない手法として静岡が打った戦略は、
富士山〜伊豆半島の中継局で、関東キー局の同一chで送信すること。
(御殿場局だけは、影響範囲デカすぎのため計画変更にw)
2013/05/01(水) 22:23:23.77
本気でやるなら、大島の伊豆東海岸中継局も、同一chでやるべきだったな。
672668
2013/05/02(木) 09:26:59.76673名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/09(木) 14:15:52.07 >>670
伊豆東海岸局を伊豆大島局に被せるべきだな!
伊豆東海岸局を伊豆大島局に被せるべきだな!
2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN
いくらなんでも潰しあいになるだろw
2013/10/22(火) 20:28:51.35
一時
676名無しさん@お腹いっぱい。
2013/10/26(土) 00:50:55.26 そういえば伊豆大島は大島中継局の地デジが受信できなくなってるらしい
情報は静岡局(大島にある伊豆東海岸局は被害が避けられたそうだ)、BSに頼ってるそうで
情報は静岡局(大島にある伊豆東海岸局は被害が避けられたそうだ)、BSに頼ってるそうで
677名無しさん@お腹いっぱい。
2014/01/20(月) 19:01:20.94 電波法違反の無線局及び無線従事者に対する行政処分の実施
総務省関東総合通信局(局長 岡崎 俊一(おかざき しゅんいち))は、電波法に違反した
栃木県日光市在住のアマチュア局の免許人(男性52歳)に対して42日間の無線局の運用停止処分及び
無線従事者の従事停止処分を行いました。
本件は、関東総合通信局三浦電波監視センターの電波監視により違反の事実が発覚したものであり、
電波利用秩序の維持を図るため、今後も着実な電波監視を行い、電波法違反に対しては厳正に対処してまいります。
http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/01sotsu03_01000489.html
総務省関東総合通信局(局長 岡崎 俊一(おかざき しゅんいち))は、電波法に違反した
栃木県日光市在住のアマチュア局の免許人(男性52歳)に対して42日間の無線局の運用停止処分及び
無線従事者の従事停止処分を行いました。
本件は、関東総合通信局三浦電波監視センターの電波監視により違反の事実が発覚したものであり、
電波利用秩序の維持を図るため、今後も着実な電波監視を行い、電波法違反に対しては厳正に対処してまいります。
http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/01sotsu03_01000489.html
678名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/15(土) 07:17:12.81 (゚゚)
679名無しさん@お腹いっぱい。
2014/05/27(火) 15:56:02.10 無線は爺しかやりません
2014/09/06(土) 18:38:54.65
チャー
681名無しさん@お腹いっぱい
2014/09/13(土) 22:06:41.04 来年3月に一騒動ありそうだ。
デジアナ変換終了へ混乱懸念
ttp://news.yahoo.co.jp/pickup/6130740
【社会】地デジ移行3年…「デジアナ変換」来年3月終了、500万世帯で対応必要か[09/10]
ttp://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1410331388/
デジアナ変換終了へ混乱懸念
ttp://news.yahoo.co.jp/pickup/6130740
【社会】地デジ移行3年…「デジアナ変換」来年3月終了、500万世帯で対応必要か[09/10]
ttp://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1410331388/
2014/09/16(火) 02:22:50.38
【2015年】デジアナ変換総合2【まだ余裕】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/cs/1314358427/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/cs/1314358427/
683名無しさん@お腹いっぱい。
2014/10/11(土) 02:10:45.81 関東地方は予定よりも早く、デジアナ変換を終了すればよろしい。
AMラジオのFM補完放送を来年4月とは言わず、年明けにでも開始するほうがよい。
AMラジオのFM補完放送を来年4月とは言わず、年明けにでも開始するほうがよい。
2014/11/22(土) 15:44:00.44
平成26年11月21日
関東総合通信局
消防用無線局に妨害を与えていた無線局及び無線従事者に対する行政処分
総務省関東総合通信局は、電波法に違反した、山梨県山梨市在住のアマチュア無線局の免許人(男性55歳)に
対して61日間の無線局の運用停止処分及び無線従事者の従事停止処分を行いました。
本件は、消防用無線局に対する重要無線通信妨害の申告があり調査したところ、違反の事実が発覚したものです。
当局では、電波法の規定に違反して無線局を運用し、重要な無線通信に妨害を与えるなどの電波法令違反に対しては厳正に対処してまいります。
ttp://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/press/26/1121k2.html
関東総合通信局
消防用無線局に妨害を与えていた無線局及び無線従事者に対する行政処分
総務省関東総合通信局は、電波法に違反した、山梨県山梨市在住のアマチュア無線局の免許人(男性55歳)に
対して61日間の無線局の運用停止処分及び無線従事者の従事停止処分を行いました。
本件は、消防用無線局に対する重要無線通信妨害の申告があり調査したところ、違反の事実が発覚したものです。
当局では、電波法の規定に違反して無線局を運用し、重要な無線通信に妨害を与えるなどの電波法令違反に対しては厳正に対処してまいります。
ttp://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/press/26/1121k2.html
685名無しさん@お腹いっぱい。
2014/12/24(水) 19:32:53.47 【社会】パチンコ・パチスロ離れが止まらない…愛好者の数は最盛期の3分の1に★6
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1419167323/
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1419167323/
686名無しさん@お腹いっぱい。
2015/02/04(水) 15:49:00.26 まだ儲かるニダ
687名無しさん@お腹いっぱい。
2015/04/17(金) 12:15:02.44 【テレビ】TBS「水曜日のダウンタウン」の捏造・悪質編集が次々と明らかに
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1423266429/
【放送】TBS大家族スペシャルでヤラセ発覚 17歳長女の腹にタオルを入れて妊娠再現! TBS公式で謝罪
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1423875748/
TBS大家族スペシャルでヤラセ発覚 17歳長女の腹にタオルを入れて妊娠再現! TBS公式で謝罪
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1423871688/
【TBS】お腹にタオル入れ「妊娠中バイク」。不適切な演出を謝罪
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1423982942/
【テレビ】ヤラセ演出、取材無許可、誤表記…TBS“不祥事続き”の裏事情
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1424068889/
TBS「水曜日のダウンタウン」がまた謝罪 ブックオフ福袋で不適切な表現
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1424492804/
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1423266429/
【放送】TBS大家族スペシャルでヤラセ発覚 17歳長女の腹にタオルを入れて妊娠再現! TBS公式で謝罪
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1423875748/
TBS大家族スペシャルでヤラセ発覚 17歳長女の腹にタオルを入れて妊娠再現! TBS公式で謝罪
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1423871688/
【TBS】お腹にタオル入れ「妊娠中バイク」。不適切な演出を謝罪
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1423982942/
【テレビ】ヤラセ演出、取材無許可、誤表記…TBS“不祥事続き”の裏事情
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1424068889/
TBS「水曜日のダウンタウン」がまた謝罪 ブックオフ福袋で不適切な表現
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1424492804/
688.
2015/04/17(金) 19:43:14.01 【社会】 「どうなっても知らんぞ」 元交際女性に面会を強要
朝日新聞出版スタッフの男を逮捕
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1428917102/
朝日新聞出版スタッフの男を逮捕
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1428917102/
689名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/27(金) 07:35:35.31 まだ続いてたのか… 韓国MERS 死者37人目
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1445752964/
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1445752964/
690名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/28(土) 17:03:41.65 >>689
【韓国】「80番目の患者、陽性と陰性反応が交互に出る」 MERS終息宣言見送ることに[10/28]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1446123880/
【韓国】「80番目の患者、陽性と陰性反応が交互に出る」 MERS終息宣言見送ることに[10/28]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1446123880/
691名無しさん@お腹いっぱい。
2015/12/17(木) 08:40:35.14692名無しさん@お腹いっぱい。
2016/01/25(月) 10:39:07.86 【パチンコ】不正改造のパチンコ台、警察庁が回収要請
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1450991656/
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1450991656/
693名無しさん@お腹いっぱい。
2016/02/03(水) 12:08:08.14 >>688
【朝日慰安婦報道訴訟】「誤報と慰安婦像設置に因果関係ないとの朝日新聞の主張は驚き」と原告団[12/24]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1450952217/
【朝日慰安婦報道訴訟】「誤報と慰安婦像設置に因果関係ないとの朝日新聞の主張は驚き」と原告団[12/24]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1450952217/
694名無しさん@お腹いっぱい。
2016/02/08(月) 09:12:46.37695名無しさん@お腹いっぱい。
2016/02/12(金) 13:46:20.70696↑
2016/02/12(金) 13:49:06.95 アベちんはゴミだからね
697はい
2016/02/12(金) 13:56:01.62698名無しさん@お腹いっぱい。
2016/02/13(土) 11:42:51.24 統一教会の信者なの
699名無しさん@お腹いっぱい。
2016/02/13(土) 13:22:08.71 あ
700名無しさん@お腹いっぱい。
2016/02/13(土) 13:22:40.94 700
701名無しさん@お腹いっぱい。
2016/02/18(木) 19:23:49.06 【政治】民主党・小見山参院議員の資金管理団体がRIZAP(ライザップ)に75万円支出
http:// daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1448657402/
【民主党】小見山幸治参院議員(53)、政治資金でライザップに75万円支出
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1448658297/
民主党・小見山議員、政治資金でRIZAP
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1448760213/
http:// daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1448657402/
【民主党】小見山幸治参院議員(53)、政治資金でライザップに75万円支出
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1448658297/
民主党・小見山議員、政治資金でRIZAP
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1448760213/
702名無しさん@お腹いっぱい。
2016/02/20(土) 21:47:32.96 【神奈川】朝鮮学校補助金問題。保護者世帯9割超が学校側に納付
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1443529424/
【神奈川】朝鮮学校補助金問題 生活保護世帯も学費補助金を「寄付」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1444436729/
【国内】朝鮮学校への補助金、支出中止要請を検討 政府、自治体に [02/18]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455723201/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1443529424/
【神奈川】朝鮮学校補助金問題 生活保護世帯も学費補助金を「寄付」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1444436729/
【国内】朝鮮学校への補助金、支出中止要請を検討 政府、自治体に [02/18]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455723201/
703名無しさん@お腹いっぱい。
2016/02/21(日) 08:12:22.52 粘着終了↑
704名無しさん@お腹いっぱい。
2016/02/21(日) 10:31:08.26 笠松競馬でも、先刻のばんえい競馬のように
競馬法に抵触する違反行為がなされているとの事だが詳細を知りたい
※笠松開催だから、朝から東海内村のヤオが酷い!
競馬法に抵触する違反行為がなされているとの事だが詳細を知りたい
※笠松開催だから、朝から東海内村のヤオが酷い!
705名無しさん@お腹いっぱい。
2016/02/25(木) 08:50:38.74 >>701
【政治】民主党は骨の随まで緩んでいるのか…両院議員総会で談笑、居眠り、スマホいじり
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1404802858/
【政治】民主党は骨の随まで緩んでいるのか…両院議員総会で談笑、居眠り、スマホいじり
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1404802858/
706名無しさん@お腹いっぱい。
2016/03/06(日) 12:04:46.30707名無しさん@お腹いっぱい。
2016/04/10(日) 18:04:01.48 【韓国】韓国全土に日本脳炎注意報[04/04]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1459733444/
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1459733444/
708名無しさん@お腹いっぱい。
2016/04/11(月) 19:05:29.40 【話題】韓国で旅行社と業者が結託、食事のカニは2013年製
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1458871719/
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1458871719/
709名無しさん@お腹いっぱい。
2016/04/13(水) 11:49:22.05710名無しさん@お腹いっぱい。
2016/04/22(金) 14:25:21.71 >>709
500万円の架空資金!? 民進党の「山尾志桜里」政調会長の奇妙な政治資金
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1459330427/
週刊新潮が特大スクープ!「日本死ね」で名を売った民進党・山尾志桜里議員に政治資金問題!!
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1459336530/
民進党・山尾志桜里議員、週刊新潮発売前に収支報告書をこっそり訂正するもバレバレwwwwwww
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1459350366/
はや失態!? 民進党エース山尾政調会長、政治資金疑惑にダンマリ
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1459431821/
民進党・山尾志桜里政調会長「事実確認中」と繰り返す 週刊新潮指摘の疑惑めぐり
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1459413810/
【民進党】山尾志桜里衆院議員にガソリン代疑惑浮上。1年間で21万キロ(地球5周分)走行
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1459516607/
500万円の架空資金!? 民進党の「山尾志桜里」政調会長の奇妙な政治資金
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1459330427/
週刊新潮が特大スクープ!「日本死ね」で名を売った民進党・山尾志桜里議員に政治資金問題!!
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1459336530/
民進党・山尾志桜里議員、週刊新潮発売前に収支報告書をこっそり訂正するもバレバレwwwwwww
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1459350366/
はや失態!? 民進党エース山尾政調会長、政治資金疑惑にダンマリ
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1459431821/
民進党・山尾志桜里政調会長「事実確認中」と繰り返す 週刊新潮指摘の疑惑めぐり
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1459413810/
【民進党】山尾志桜里衆院議員にガソリン代疑惑浮上。1年間で21万キロ(地球5周分)走行
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1459516607/
711名無しさん@お腹いっぱい。
2016/04/24(日) 17:41:31.30 >>710
政府が「共産党は破防法調査対象」と答弁書を閣議決定
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1458657062/
共産党と政策協定を結んだ民進党を見切り、一部の労働組合が自民党候補の支援を開始
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1460274201/
政府が「共産党は破防法調査対象」と答弁書を閣議決定
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1458657062/
共産党と政策協定を結んだ民進党を見切り、一部の労働組合が自民党候補の支援を開始
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1460274201/
712非公開@個人名無しさん@お腹いっぱい。情報保護のため
2016/04/27(水) 09:26:07.26713名無しさん@お腹いっぱい。
2016/04/28(木) 16:56:19.67 .
714名無しさん@お腹いっぱい。
2016/05/05(木) 17:00:18.92 >>707
まだ続いてたのか… 韓国MERS 死者37人目
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1445752964/
【韓国】MERSで35歳男性が死亡 死者38人に
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1448408359/
【韓国】UAE国籍の女性、『MERS』の疑い・・・国立中央医療院に搬送[04/13]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1460504340/
【韓国MERS】中東帰りの30代韓国人女性、MERS感染の疑いで隔離[4/27]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1461757965/
まだ続いてたのか… 韓国MERS 死者37人目
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1445752964/
【韓国】MERSで35歳男性が死亡 死者38人に
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1448408359/
【韓国】UAE国籍の女性、『MERS』の疑い・・・国立中央医療院に搬送[04/13]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1460504340/
【韓国MERS】中東帰りの30代韓国人女性、MERS感染の疑いで隔離[4/27]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1461757965/
715名無しさん@お腹いっぱい。
2016/05/14(土) 19:23:27.79 >>695
【変態】毎日新聞社の記者(51)、女性のスカートの中をスマホで取材し逮捕
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1462510888/
【大阪】毎日新聞記者、スカートの中を盗撮疑い 大阪の公園
http:// daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1462510536/
【大阪】「気付かれないように撮ることに興奮する」毎日新聞記者を盗撮容疑で逮捕
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1462524476/
【変態】毎日新聞社の記者(51)、女性のスカートの中をスマホで取材し逮捕
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1462510888/
【大阪】毎日新聞記者、スカートの中を盗撮疑い 大阪の公園
http:// daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1462510536/
【大阪】「気付かれないように撮ることに興奮する」毎日新聞記者を盗撮容疑で逮捕
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1462524476/
716名無しさん@お腹いっぱい。
2016/08/04(木) 12:45:51.72 【国内】韓国産キムチから腸管出血性大腸菌O-103 検疫所で発覚 470キロ回収命令
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469851892/
【山口】韓国製キムチからO103検出、回収命令 血便や腹痛、発熱を引き起こし死に至る場合も★2
http:// daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1469856420/
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469851892/
【山口】韓国製キムチからO103検出、回収命令 血便や腹痛、発熱を引き起こし死に至る場合も★2
http:// daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1469856420/
717名無しさん@お腹いっぱい。
2016/08/06(土) 18:42:56.13 >>712
共産党の「暴力革命」不変 共産党は「破壊活動防止法(破防法)の対象」と政府答弁書
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1458657062/
共産党の「暴力革命」不変 共産党は「破壊活動防止法(破防法)の対象」と政府答弁書
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1458657062/
718名無しさん@お腹いっぱい。
2016/08/09(火) 18:39:34.20 共産市議、陸自工科学校を「殺人練習する学校」と発言 埼玉・上尾市広報誌への生徒募集掲載中止要請 25日に謝罪へ
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1451011962/
共産党・藤野政策委員長を更迭=「人を殺す予算」で批判受け
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1467123101/
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1451011962/
共産党・藤野政策委員長を更迭=「人を殺す予算」で批判受け
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1467123101/
719名無しさん@お腹いっぱい。
2016/08/27(土) 06:40:55.55 台風くるぞ
720名無しさん@お腹いっぱい。
2016/11/17(木) 11:31:22.38ID:RS5g13gs0 【社会】フジテレビ新報道2001、豊洲市場の建物の柱の傾きを強調
http:// daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1476047360/l50
【社会/報道】フジテレビ系報道番組が豊洲市場の写真を加工していた
http:// daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1476049638/
フジテレビ、新報道2001の「豊洲市場の柱の傾き」報道で捏造していたことを認める
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1475997722/
http:// daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1476047360/l50
【社会/報道】フジテレビ系報道番組が豊洲市場の写真を加工していた
http:// daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1476049638/
フジテレビ、新報道2001の「豊洲市場の柱の傾き」報道で捏造していたことを認める
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1475997722/
721名無しさん@お腹いっぱい。
2016/11/26(土) 18:03:28.08ID:GCsY+0la0 【記事捏造】「貧困」記事の捏造、ボツが怖くて 中日新聞の記者
http:// daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1478412228/
中日新聞が記事を削除 貧困巡る連載「想像で書いた」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1476242576/
【子供の貧困はウソ】 中日新聞社捏造を認める 記述や写真はまったくのでたらめ
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1476262342/
中日新聞、捏造と認定 記者「貧困のエピソード足りず」
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1477822261/
http:// daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1478412228/
中日新聞が記事を削除 貧困巡る連載「想像で書いた」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1476242576/
【子供の貧困はウソ】 中日新聞社捏造を認める 記述や写真はまったくのでたらめ
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1476262342/
中日新聞、捏造と認定 記者「貧困のエピソード足りず」
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1477822261/
722名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/11(水) 18:03:21.05ID:DrxPqxcz0723名無しさん@お腹いっぱい。
2017/08/02(水) 02:54:49.66ID:Maxqwn2a0 地震 2017/08/02 02:02 地震発生
デジタル放送は揺れが始まってから、「緊急地震速報」 が出た。
デジタル放送は揺れが始まってから、「緊急地震速報」 が出た。
724名無しさん@お腹いっぱい。
2017/08/25(金) 18:24:45.46ID:5WAhHAFP0 >>715
宮内庁、毎日新聞「陛下 公務否定に衝撃」報道を否定
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1495448649/
【毎日新聞の陛下ご発言報道】東大名誉教授らが社長らの告発状
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1500907631/
【毎日新聞社】陛下ご発言記事に、東大名誉教授らが毎日新聞社の社長らの告発状
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1500916539/
宮内庁、毎日新聞「陛下 公務否定に衝撃」報道を否定
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1495448649/
【毎日新聞の陛下ご発言報道】東大名誉教授らが社長らの告発状
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1500907631/
【毎日新聞社】陛下ご発言記事に、東大名誉教授らが毎日新聞社の社長らの告発状
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1500916539/
725名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/15(金) 20:20:47.09ID:m5eTXZkW0 >>692
【国内】「日本は敵」「核実験で打撃」朝鮮総連が学習資料作成★2[05/15]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1494849927/
【北海道】脱税容疑パチンコ経営者、朝鮮総連に資金供与 検察摘発を「制裁」と総連内に動揺
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1437309191/
【国内】「日本は敵」「核実験で打撃」朝鮮総連が学習資料作成★2[05/15]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1494849927/
【北海道】脱税容疑パチンコ経営者、朝鮮総連に資金供与 検察摘発を「制裁」と総連内に動揺
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1437309191/
726名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/20(水) 08:32:12.56ID:NcG7LEiM0 >>687
【テレビ】<TBS本社前で500人が抗議デモ!>「偏向報道を許すな!」「テレビは真実伝えず国民をだましてる!」★5
https://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1505015847/
【テレビ】TBS、「イスラム国戦闘員の家族に日本人か」のナレーションとともに笑顔の佳子さまの映像を流して謝罪★6
https://a★sahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505302194/
【テレビ】<TBS>イスラム国ニュースで「佳子さま映像」流す 「『イスラム国』家族に『日本人』?」のテロップも
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1505217769/
【テレビ】<TBS本社前で500人が抗議デモ!>「偏向報道を許すな!」「テレビは真実伝えず国民をだましてる!」★5
https://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1505015847/
【テレビ】TBS、「イスラム国戦闘員の家族に日本人か」のナレーションとともに笑顔の佳子さまの映像を流して謝罪★6
https://a★sahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505302194/
【テレビ】<TBS>イスラム国ニュースで「佳子さま映像」流す 「『イスラム国』家族に『日本人』?」のテロップも
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1505217769/
727名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/26(木) 00:07:31.42ID:ddQTsjEy0 ・
728名無しさん@お腹いっぱい。
2017/12/26(火) 16:15:48.20ID:PZc4S78S0 てんw
729名無しさん@お腹いっぱい。
2018/02/19(月) 17:58:45.33ID:QkexMSnq0 ・
730名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/10(土) 06:59:44.29ID:JZPae6pF0 984メロン名無しさん (ワッチョイ eacf-hn8E)2018/03/10(土) 05:05:54.240
あとBSの存在か
BSなんか最速放送ほとんどねーだろうが。
必要性を感じない。
BS加入してるけど見たことないからな。
東京MXより画質いいとか言ってる奴は田舎民
どうせスカイツリー電波で見てるんだろう
都民は東京タワー電波で東京MX見てるんだよ
(もちろん23区でも外れの地域はあると思うが)
東京タワー電波だと画質いいからな。
そしてケーブル会社との連携がある。中央区と江東区なんか画質最高級だぜ東京MXは
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1507385151/
あとBSの存在か
BSなんか最速放送ほとんどねーだろうが。
必要性を感じない。
BS加入してるけど見たことないからな。
東京MXより画質いいとか言ってる奴は田舎民
どうせスカイツリー電波で見てるんだろう
都民は東京タワー電波で東京MX見てるんだよ
(もちろん23区でも外れの地域はあると思うが)
東京タワー電波だと画質いいからな。
そしてケーブル会社との連携がある。中央区と江東区なんか画質最高級だぜ東京MXは
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1507385151/
731名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/22(日) 20:48:10.02ID:95QP7F6t0 開局から商号変更まで (東京12チャンネル) 現 株式会社テレビ東京
>親局チャンネルである12ch(映像周波数217.25MHz、音声周波数221.75MHz)はかつて在日米軍が使用していた周波数帯であり、
>在日米軍より返還されたのを受けて新規テレビ局チャンネルとして開局したと言われている。
>地上アナログ放送では12chを親局チャンネルとする民放テレビ局が他にもNNN/NNS系列の広島テレビ放送(HTV)とFNN/FNS系列の仙台放送(OX)があったが、
>その他の地域では12chがNHK教育テレビジョン(Eテレ)に使われる地域が全国的に多かった。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E6%9D%B1%E4%BA%AC#開局から商号変更まで_(東京12チャンネル)
>親局チャンネルである12ch(映像周波数217.25MHz、音声周波数221.75MHz)はかつて在日米軍が使用していた周波数帯であり、
>在日米軍より返還されたのを受けて新規テレビ局チャンネルとして開局したと言われている。
>地上アナログ放送では12chを親局チャンネルとする民放テレビ局が他にもNNN/NNS系列の広島テレビ放送(HTV)とFNN/FNS系列の仙台放送(OX)があったが、
>その他の地域では12chがNHK教育テレビジョン(Eテレ)に使われる地域が全国的に多かった。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E6%9D%B1%E4%BA%AC#開局から商号変更まで_(東京12チャンネル)
732名無しさん@お腹いっぱい。
2018/06/19(火) 18:10:27.23ID:qf6xnDsM0 関東はいいね
733名無しさん@お腹いっぱい。
2018/06/21(木) 12:33:03.54ID:SRmDpYo80 テレ東の我が道を行く路線は良いよね
全局同時に同じ報道とかあふぉか
全局同時に同じ報道とかあふぉか
734名無しさん@お腹いっぱい。
2018/07/25(水) 13:09:30.99ID:qzIl4Wqb0 ・
735名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/06(月) 10:32:10.32ID:teTPd0MK0 ?
736名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/27(月) 10:35:51.78ID:4Kn7pTAT0 /
2018/09/14(金) 00:46:56.38ID:FRtEJDIc0
【お願い】
”東京都青梅市大門3丁目”でおきてる、集団ストーカーについて
情報提供お願いします。
(自宅内の盗撮、盗聴 スマホ、パソコンへの不正アクセスなど)
追記
この文書をコピー ペーストして、いろんなカテゴリー、板に
広めて下さい。
大変困ってるのでこの文書を読んだ人は協力お願いします。
[email protected] → 解決後、処分するアドレスです
広めて下さい
”東京都青梅市大門3丁目”でおきてる、集団ストーカーについて
情報提供お願いします。
(自宅内の盗撮、盗聴 スマホ、パソコンへの不正アクセスなど)
追記
この文書をコピー ペーストして、いろんなカテゴリー、板に
広めて下さい。
大変困ってるのでこの文書を読んだ人は協力お願いします。
[email protected] → 解決後、処分するアドレスです
広めて下さい
738名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/11(木) 10:49:06.57ID:DFmkIBFo0 フヒヒ
739名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/12(月) 10:37:47.13ID:9x1pcPX20 フフフ
740名無しさん@お腹いっぱい。
2019/01/03(木) 13:03:28.28ID:INCIV/MjM 卍
741名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/20(月) 10:28:03.15ID:89x8OsNk0 カンイースト
2020/04/22(水) 23:15:55.78ID:X8FkHkCHd
743名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/04(月) 02:07:38.22ID:TSUCwCri0 x
2022/03/20(日) 08:06:25.72ID:nV0lkob/M
書けない
2022/03/20(日) 08:06:26.90ID:nV0lkob/M
書けない
746名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/20(日) 11:05:05.99ID:c6l52YhYM 毎日新聞は聖教新聞も印刷してる
2022/03/26(土) 04:58:38.18ID:dSWhZel9M
そうらしいね
748名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/27(日) 00:59:21.19ID:g4csvF3j0 k
2022/03/30(水) 17:10:27.58ID:jvQO7sqPM
ならTBSも放送禁止
750名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/31(木) 03:16:06.22ID:AZn8Jfwz0 @
751名無しさん@お腹いっぱい。
2022/07/06(水) 08:34:15.47ID:CcDznSEo0 h
2024/11/12(火) 16:36:26.03ID:TXtlyg3R0
>>742
グロ
グロ
753名無しさん@お腹いっぱい。
2024/12/22(日) 02:56:07.59ID:mwz+O3T50 j
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★2 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【皇室】「男系継承は中国文化」養子案は日本の伝統脅かす 日本の家族は直系重視 ★3 [ぐれ★]
- 中露爆撃機が日本周辺を共同飛行、日本政府は「重大な懸念」を伝達 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★225【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★226【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★4
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- クリロナの🏡👊😅👊🇵🇹⚽
- 妹がレイプさせられて泣いてる
- 【FIFAワールドカップ2026】K組コロンビア×ポルトガル(フジ,DAZN),コンゴ民主共和国×ウズベキスタン(DAZN) [226731781]
- 【悲報】ベンツ乗りさん、スーパーの駐車場で隣に停めた軽自動車に信じられないくらいブチ切れ発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 缶ビール界隈、序列や格付けで全然揉めない
- 【朗報】韓国代表、ガチで敗退リーチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]