放送大学をアナログテレビで受講している人って、今はどのくらいいるんだろう?
スカパーなどを含めた衛星放送などにもっと早く誘導するようにならないのかな?

あくまでも地デジでも放送をやりたいのなら、大阪や名古屋などの
主要都市でも放送すれば良いと思うのだが、
関東だけ地デジ電波を使われるのは
何だか受講しない我々にとっては電波の無駄遣いで、邪魔な存在に思える。