どーぞ
↓
関東スレ
1名無しさん@お腹いっぱい。
2010/03/13(土) 18:08:332012/07/12(木) 08:16:20.26
>>557
密かにスカイツリーに移転してたりしてw
密かにスカイツリーに移転してたりしてw
2012/07/13(金) 16:41:18.47
地上デジタルテレビジョン放送局(中継局)の放送エリアに係る変更許可について
≪松井田上増田・鶴川中継局の放送エリアの拡大≫
http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/if/press/p24/p2407/p240713ho-1.pdf
http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/if/press/p24/p2407/p240713ho-2.pdf
http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/if/press/p24/p2407/p240713ho-3.pdf
≪松井田上増田・鶴川中継局の放送エリアの拡大≫
http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/if/press/p24/p2407/p240713ho-1.pdf
http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/if/press/p24/p2407/p240713ho-2.pdf
http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/if/press/p24/p2407/p240713ho-3.pdf
2012/07/13(金) 16:45:24.43
561名無しさん@お腹いっぱい。
2012/07/15(日) 19:04:12.79 今夜はスカイツリーからの試験電波あるかな?
2012/07/19(木) 05:28:45.06
東京タワーのアナログ放送用アンテナ撤去、高さ315メートルに
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00227716.html
新たに設置された支柱には、どんな用途のアンテナが設置されるか、決まっていないという。
新しい支柱が映ってるがアンテナ自体はない
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00227716.html
新たに設置された支柱には、どんな用途のアンテナが設置されるか、決まっていないという。
新しい支柱が映ってるがアンテナ自体はない
563名無しさん@お腹いっぱい。
2012/07/19(木) 18:35:26.69 >>562
> 新たに設置された支柱には、どんな用途のアンテナが設置されるか、決まっていないという。
あくまでも予測だが、地デジアンテナがつくんじゃないかな?
東京タワーはスカイツリーの予備送信所あつかいで、UHF波だからFM波よりも高い所に取り付けるだろう。
FM東京などはあそこまで高い位置に付ける必要ないし。
> 新たに設置された支柱には、どんな用途のアンテナが設置されるか、決まっていないという。
あくまでも予測だが、地デジアンテナがつくんじゃないかな?
東京タワーはスカイツリーの予備送信所あつかいで、UHF波だからFM波よりも高い所に取り付けるだろう。
FM東京などはあそこまで高い位置に付ける必要ないし。
2012/07/19(木) 19:03:09.84
今付いてるやつはどうするんだ
565名無しさん@お腹いっぱい。
2012/07/19(木) 19:31:34.45 >>564
「今付いてるやつ」 とは、アナログテレビ送信アンテナのことか?
それとも、FM放送の送信アンテナのことか?
「今付いてるやつ」 とは、アナログテレビ送信アンテナのことか?
それとも、FM放送の送信アンテナのことか?
2012/07/19(木) 19:38:52.02
>>565
地上デジタルの送信アンテナ
地上デジタルの送信アンテナ
2012/07/19(木) 21:18:30.27
>>566
その腹巻きみたいな形の 「地上デジタル送信アンテナ」 は撤去でしょう。
最上段に各局の予備アンテナをキレイに取り付けてから撤去。
タワーでは今の取り付けてる位置が低い。 低くてUHFだから広域に電波が届かない。ビルの影にもなる。
タワーのてっぺんでも届きが悪いと判断された。 だからスカイツリーに移転することになった。
その腹巻きみたいな形の 「地上デジタル送信アンテナ」 は撤去でしょう。
最上段に各局の予備アンテナをキレイに取り付けてから撤去。
タワーでは今の取り付けてる位置が低い。 低くてUHFだから広域に電波が届かない。ビルの影にもなる。
タワーのてっぺんでも届きが悪いと判断された。 だからスカイツリーに移転することになった。
2012/07/20(金) 23:51:21.72
というか新たに付くのはV-LOWデジタルラジオ用になるんでしょ?
2012/07/21(土) 03:10:40.58
V-Lowもモバキャス同様の無駄遣いになりそうだね
スマートフォンのFMチューナーはグローバル仕様だから
むしろV-Lowでは普通のFMラジオをやってほしいくらい
スマートフォンのFMチューナーはグローバル仕様だから
むしろV-Lowでは普通のFMラジオをやってほしいくらい
570名無しさん@お腹いっぱい。
2012/07/22(日) 21:51:30.77 VHFよりもUHFのほうが直進性が高いから、
上の位置に付く送信アンテナはきっと地デジアンテナだろう。
上の位置に付く送信アンテナはきっと地デジアンテナだろう。
2012/07/25(水) 02:23:27.47
USB接続型のV-Low受信Box、SDK付きでFM東京が近く発売
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120723/410921/
地域限定過ぎて受信のしようがないな
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120723/410921/
地域限定過ぎて受信のしようがないな
572名無しさん@お腹いっぱい。
2012/07/29(日) 01:02:18.63 来年以降、在京キー局が東京スカイツリーからの送信になり、
夏場などに異常伝播の症状であるラジオダクトが発生しても、受信者側の障害は軽減されるのかな?
夏場などに異常伝播の症状であるラジオダクトが発生しても、受信者側の障害は軽減されるのかな?
573名無しさん@お腹いっぱい。
2012/07/29(日) 12:50:32.21 ラジオダクトはカンケー無く発生するから
カ ン ケ ー ネ ェ ー よ
カ ン ケ ー ネ ェ ー よ
2012/07/30(月) 00:12:23.82
目的波の電界強度が強くなれば影響を受けにくくなるでしょ
575名無しさん@お腹いっぱい。
2012/07/30(月) 21:58:36.88 スカイツリー送信で、タワー送信時よりも影響を受けにくくなる可能性は考えられる。
2012/07/31(火) 06:28:25.00
世田谷、NHK総合とEテレと日テレの3局だけが突然映らなくなった。
チャンネル追加で確認したら
NHK総合福島、NHKEテレ福島、KFB福島放送をEPGに登録しやがった。
チャンネル追加で確認したら
NHK総合福島、NHKEテレ福島、KFB福島放送をEPGに登録しやがった。
2012/07/31(火) 06:30:37.92
10分経過、正常に戻った。もう局識別できなくなり
EPGにも追加しなくなった。
EPGにも追加しなくなった。
2012/07/31(火) 09:00:27.68
呪うならテレビでもメーカでもなく電波を呪え
2012/07/31(火) 12:28:50.13
うちも日テレとか映らなかったので総務省に電話してみた
なんか気圧のせいで映りが悪くなってるらしい
ほっとけばいつか映るからアンテナを調整したりすんなと言ってた
今日は同じような問合せが多いと言ってた
なんか気圧のせいで映りが悪くなってるらしい
ほっとけばいつか映るからアンテナを調整したりすんなと言ってた
今日は同じような問合せが多いと言ってた
2012/08/01(水) 18:44:44.88
スカイツリーが言いそうな事
「ヤーイ、釣れた釣れた!」スカイツリー宣言
「ヤーイ、釣れた釣れた!」スカイツリー宣言
2012/08/02(木) 12:13:24.09
2012/08/03(金) 20:46:22.12
>>578
呪うのは周波数を被せた電波行政だな
呪うのは周波数を被せた電波行政だな
2012/08/21(火) 21:23:56.02
混信だらけ
584名無しさん@お腹いっぱい。
2012/09/05(水) 03:15:44.56 豪雨の後の2〜3時間は東京タワー波の受信レベルが上がる。
585名無しさん@お腹いっぱい。
2012/09/08(土) 00:30:37.46 でも気象条件によってはタワー波キー局のレベルが不安定で、約15分おきにブラックアウト。
同じ時間にツリーからのEテレ試験波は影響なく安定してた。
同じ時間にツリーからのEテレ試験波は影響なく安定してた。
586名無しさん@お腹いっぱい。
2012/09/23(日) 18:47:30.43 つくば市でTOKYO MXがスカイツリーから放送開始になったら視聴できる?
2012/09/23(日) 18:51:23.49
電波流さんと分からんな
2012/09/25(火) 03:04:07.89
今月入ってから深夜帯(2〜5ぐらい)になると、
極端に電波受信状況が悪くなる。
最初は節電で出力落としてるのかなと思ってたんだけど、
どうも違うみたいだ、、、、
中野なんだけど、同じような人いる?
極端に電波受信状況が悪くなる。
最初は節電で出力落としてるのかなと思ってたんだけど、
どうも違うみたいだ、、、、
中野なんだけど、同じような人いる?
2012/09/25(火) 12:47:28.56
590名無しさん@お腹いっぱい。
2012/09/25(火) 19:55:50.799/30(日)深夜[10/1(月)午前3時05分〜午前3時50分]在京6社全チャンネル
マンション共聴の受信確認調査を実施予定
http://t-sapo.com/investigation/research20120930/
10/7(日)深夜[10/8(月)午前3時10分〜午前3時40分]在京6社全チャンネル
マンション共聴の受信確認調査を実施予定
http://t-sapo.com/investigation/research20121007/
2012/09/26(水) 02:37:24.17
592名無しさん@お腹いっぱい。
2012/09/27(木) 16:57:28.29 TOKYO MXTV、10月1日からスカイツリー送信。受信環境改善
ttp://www.mxtv.co.jp/company/press/20120927_skytree_housou.pdf
ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120927_562583.html
ttp://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/562/583/mx1.jpg
ttp://www.mxtv.co.jp/company/press/20120927_skytree_housou.pdf
ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120927_562583.html
ttp://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/562/583/mx1.jpg
2012/09/28(金) 02:47:47.50
今日もこの時間下がってるな
2012/09/28(金) 02:51:45.07
あ、ブースターを弱くしたら改善してきた
2012/09/29(土) 18:25:03.18
2012/09/30(日) 22:44:39.38
>>595
迷惑なハナシだ、、、、
迷惑なハナシだ、、、、
2012/10/02(火) 00:30:26.08
今日はどうなんだろねぇ
2012/10/02(火) 02:36:52.45
今日は大丈夫みたいだ、、、、
2012/10/02(火) 02:41:04.97
2012/10/06(土) 05:53:18.44
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
2012/10/06(土) 09:54:39.92
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
2012/10/06(土) 11:24:29.27
603595
2012/10/10(水) 14:45:54.76 >>595
深夜2時をすぎてEテレの試験放送が始まると、日テレのレベルが極端に落ちてしまい、
REGZAのテレビでは映るのに、レコーダーRD-X9だと受信不能レベルに低くなっていた・・・
という件の話だが、解決したので報告しておく
RD-X9の
設定メニュー→チャンネル/入力設定→地上放送受信感度→モード2に変更
で減衰させたら、日テレのレベルが回復した
やはり、Eテレの試験ツリー波が強力なせいでバランスが崩れるようだ
これでしばらくは大丈夫そうなので安心した
しかし今後、全部がツリー波になるとMXやテレ玉・チバテレビが果たしてどうなるものか・・・
深夜2時をすぎてEテレの試験放送が始まると、日テレのレベルが極端に落ちてしまい、
REGZAのテレビでは映るのに、レコーダーRD-X9だと受信不能レベルに低くなっていた・・・
という件の話だが、解決したので報告しておく
RD-X9の
設定メニュー→チャンネル/入力設定→地上放送受信感度→モード2に変更
で減衰させたら、日テレのレベルが回復した
やはり、Eテレの試験ツリー波が強力なせいでバランスが崩れるようだ
これでしばらくは大丈夫そうなので安心した
しかし今後、全部がツリー波になるとMXやテレ玉・チバテレビが果たしてどうなるものか・・・
2012/10/15(月) 22:33:31.96
今日もダメかなぁ
AM2時から見たい番組あるんだけど、、、、
AM2時から見たい番組あるんだけど、、、、
2012/10/29(月) 20:39:57.54
606名無しさん@お腹いっぱい。
2012/11/09(金) 23:16:50.08 東京都に設置される静岡県域放送の中継局
http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/if/press/p24/p2411/p241105ho.html
http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/if/press/p24/p2411/p241105ho.html
2012/11/24(土) 21:47:27.28
NHKと在京民放キー局は11月22日、12月22日〜来年1月26日までの毎週土曜早朝、
スカイツリーからの試験放送を行うと発表した。計5回で来月29日は除く。
東京タワーから東京スカイツリーに電波送信所を移転した際の関東地方の各家庭の
受信状況を把握するのが目的。来年5月中旬に移転することも併せて発表された。
試験放送の時間帯は午前 4:58〜5:00 までの2分間。
NHK、NHK・Eテレ、民放キー局の計7チャンネルが一斉に実施。
全局共通のミニ番組を流し、途中30秒程度、スカイツリーの電波に切り替える。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012112302000109.html
608名無しさん@お腹いっぱい。
2012/11/24(土) 21:49:56.98(つづき)
画面が映らない、映像が静止するなど障害があれば、
東京スカイツリー受信相談コールセンター(TEL 0570-015-150)で問い合わせを受ける。
障害が発生しても視聴者は対策費を負担する必要がなく、
放送局側がアンテナ調整などの対策を講じ、費用を全面的に負担する。
なおアンテナではなくケーブルテレビなどでテレビを視聴している家庭はスカイツリーに移転しても影響を受けない。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012112302000109.html
(東京新聞 2012年11月23日 朝刊)
2013/01/02(水) 18:35:44.73
今週の土曜日にもやるのかね
2013/01/04(金) 12:12:08.43
TVでdボタン押すとスカイツリー受信テストって項目から予定表みれるよ
611名無しさん@お腹いっぱい。
2013/02/24(日) 14:39:32.49612名無しさん@お腹いっぱい。
2013/02/24(日) 21:45:00.30613名無しさん@お腹いっぱい。
2013/03/04(月) 03:29:20.40総合 教育 NTV EX TBS TX CX GYT (各局 10W )
那須高原 44 38 48 51 49 52 50 41
2013/03/10(日) 02:33:02.46
栃木県・那須高原テレビ中継局(八溝山)
試験電波発射日 2013年3月5日(火)
開局日 2013年3月27日(水)
NHK-G 44ch 出力10W 水平偏波
NHK-E 38ch 出力10W 水平偏波
http://www.nhk.or.jp/utsunomiya/channel/index.html
試験電波発射日 2013年3月5日(火)
開局日 2013年3月27日(水)
NHK-G 44ch 出力10W 水平偏波
NHK-E 38ch 出力10W 水平偏波
http://www.nhk.or.jp/utsunomiya/channel/index.html
615名無しさん@お腹いっぱい。
2013/03/11(月) 01:08:37.84 AMラジオ各局が、FM放送の高いほうの周波数(VHF 1ch〜3ch 付近)へ、
アナログ方式での移行が検討されたようなので、VHFアンテナは捨てないでおいたほうが良さそうだ。
地上波テレビみたいにデジタル方式になってしまうと、今あるラジオがゴミになってしまい困る。
アナログ方式での移行が検討されたようなので、VHFアンテナは捨てないでおいたほうが良さそうだ。
地上波テレビみたいにデジタル方式になってしまうと、今あるラジオがゴミになってしまい困る。
2013/03/11(月) 02:45:27.37
地デジ化で画面4:3のアナログテレビはチューナー付ければ見れるが操作が面倒。
デジタルテレビが安くなり結局、古いテレビは処分となった。
ラジオまでデジタル化してしまったらゴミも増えるし
放送にタイムラグがあって時報もなく、緊急時に全く適合しない。
デジタルテレビが安くなり結局、古いテレビは処分となった。
ラジオまでデジタル化してしまったらゴミも増えるし
放送にタイムラグがあって時報もなく、緊急時に全く適合しない。
2013/03/12(火) 11:12:03.92
振幅変調のAMなら廃材で検波器を作れる程度のスキルがなければ
緊急時の放送はアナログだろうとデジタルだろうと関係ない
ラジオと電源を確保してるかどうかの差しかない
緊急時の放送はアナログだろうとデジタルだろうと関係ない
ラジオと電源を確保してるかどうかの差しかない
2013/03/15(金) 01:57:02.43
試験放送を最長1時間に拡大
15日(金) 08:35〜08:40
16日(土) 04:58〜05:00、14:00〜15:00
19日(火) 23:35〜23:40
20日(水・祝) 16:00〜17:00
23日(土) 04:58〜05:00、10:00〜11:00、18:00〜19:00、23:35〜23:40
24日(日) 08:00〜09:00
28日(木) 22:00〜22:30
30日(土) 04:58〜05:00
31日(日) 20:00〜21:00
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130314-00000570-san-ent
東京スカイツリー移行推進センター
http://t-sapo.com/reception-test/
15日(金) 08:35〜08:40
16日(土) 04:58〜05:00、14:00〜15:00
19日(火) 23:35〜23:40
20日(水・祝) 16:00〜17:00
23日(土) 04:58〜05:00、10:00〜11:00、18:00〜19:00、23:35〜23:40
24日(日) 08:00〜09:00
28日(木) 22:00〜22:30
30日(土) 04:58〜05:00
31日(日) 20:00〜21:00
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130314-00000570-san-ent
東京スカイツリー移行推進センター
http://t-sapo.com/reception-test/
2013/03/19(火) 07:37:03.09
http://t-sapo.com/
>※日頃ご覧になっている放送大学や県域放送(テレビ埼玉、千葉テレビ、TOKYO MX、テレビ神奈川)のチャンネルに影響があった場合もご連絡ください。
>※日頃ご覧になっている放送大学や県域放送(テレビ埼玉、千葉テレビ、TOKYO MX、テレビ神奈川)のチャンネルに影響があった場合もご連絡ください。
2013/03/19(火) 15:59:29.80
MXしか見ないな
621名無しさん@お腹いっぱい。
2013/03/20(水) 00:26:48.21 >>619
影響があった場合の連絡・情報は待ってるようだけど、
受信者が住んでいる都県域放送しか対処してくれない現実である。
(電話で確認したところ「各自、電気屋に頼むか、自分で直してください」との事を確認済み)
影響があった場合の連絡・情報は待ってるようだけど、
受信者が住んでいる都県域放送しか対処してくれない現実である。
(電話で確認したところ「各自、電気屋に頼むか、自分で直してください」との事を確認済み)
2013/03/20(水) 07:16:35.01
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bs/1360717865/904
のような例もあるし受け付けた人によって違うんかな?
のような例もあるし受け付けた人によって違うんかな?
2013/03/20(水) 14:56:17.23
>>622
俺は 「田舎っぺ独立局なし茨城県」 の県南で >>621 だが、
一番下のリンク先で男の技術担当者に村役場のように、あっさり冷たく対処された。
近所の電器屋はみんな水戸受信で、東京波受信はほとんど引き受けたがらない。
CATVを勧めてくる。(東京波受信はクレームが来そうだから。)
仕方がないので自分でアンテナ方向とブースターの利得調整をしたら、ツリー試験放送時にも
在京キー7波とMX、テレ玉、チバ、放送大学、NHK-Gの筑波中継局の全部映るようになった。
アンテナの方向調整はBS・CSのように非常に微妙な調整だった。
東京スカイツリー移行推進センター http://t-sapo.com/reception-test/
俺は 「田舎っぺ独立局なし茨城県」 の県南で >>621 だが、
一番下のリンク先で男の技術担当者に村役場のように、あっさり冷たく対処された。
近所の電器屋はみんな水戸受信で、東京波受信はほとんど引き受けたがらない。
CATVを勧めてくる。(東京波受信はクレームが来そうだから。)
仕方がないので自分でアンテナ方向とブースターの利得調整をしたら、ツリー試験放送時にも
在京キー7波とMX、テレ玉、チバ、放送大学、NHK-Gの筑波中継局の全部映るようになった。
アンテナの方向調整はBS・CSのように非常に微妙な調整だった。
東京スカイツリー移行推進センター http://t-sapo.com/reception-test/
2013/03/22(金) 12:39:56.41
>>619
とちぎテレビとか群馬テレビに影響が出た場合はどうなるん?
とちぎテレビとか群馬テレビに影響が出た場合はどうなるん?
2013/03/23(土) 00:50:21.09
静岡県域局の受信障害も「東京スカイツリー受信相談コールセンター」へw
ttp://www.city.mishima.shizuoka.jp/ipn011291.html
ttp://www.city.mishima.shizuoka.jp/ipn011291.html
2013/03/23(土) 02:12:53.03
>>625
何を今更
何を今更
2013/03/23(土) 04:00:13.49
わざわざ被せておいて障害とかw
チャンネル変えれば済むことだろうに。
チャンネル変えれば済むことだろうに。
2013/03/23(土) 08:01:29.11
この様子だと山梨、長野、新潟辺りでも障害が出そうだなぁ。
629名無しさん@お腹いっぱい。
2013/03/24(日) 21:51:56.08 コールセンター tp://t-sapo.com/reception-test/ 内の
技術部のアドバイスでは、何の役にも立たなかったので
屋根に上って自分で安定して映るように対処した。
アナログ時代よりもアンテナ本数が少なくてスッキリ、見られるchも増えた。
うちの立場から見れば、早く東京スカイツリーからの送信に移行してほしいなぁ
技術部のアドバイスでは、何の役にも立たなかったので
屋根に上って自分で安定して映るように対処した。
アナログ時代よりもアンテナ本数が少なくてスッキリ、見られるchも増えた。
うちの立場から見れば、早く東京スカイツリーからの送信に移行してほしいなぁ
2013/04/04(木) 00:37:13.24
東京スカイツリーからの試験放送 2013年 4月
03日(水) 12:35〜12:40、18:35〜18:40
04日(木) 12:35〜12:40、18:35〜18:40
05日(金) 12:35〜12:40、18:35〜18:40
08日(月) 08:35〜08:40、12:35〜12:40、18:35〜18:40
09日(火) 08:35〜08:40、12:35〜12:40、18:35〜18:40
10日(水) 08:35〜08:40、12:35〜12:40、18:35〜18:40
11日(木) 08:35〜08:40、12:35〜12:40、18:35〜18:40
12日(金) 08:35〜08:40、12:35〜12:40、18:35〜18:40
03日(水) 12:35〜12:40、18:35〜18:40
04日(木) 12:35〜12:40、18:35〜18:40
05日(金) 12:35〜12:40、18:35〜18:40
08日(月) 08:35〜08:40、12:35〜12:40、18:35〜18:40
09日(火) 08:35〜08:40、12:35〜12:40、18:35〜18:40
10日(水) 08:35〜08:40、12:35〜12:40、18:35〜18:40
11日(木) 08:35〜08:40、12:35〜12:40、18:35〜18:40
12日(金) 08:35〜08:40、12:35〜12:40、18:35〜18:40
631名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/13(土) 21:45:14.03東京スカイツリーからの試験放送 2013年 4月
15日(月) 12:35〜12:40、 18:35〜18:40
16日(火) 12:35〜12:40、 18:35〜18:40
17日(水) 12:35〜12:40、 18:35〜18:40
18日(木) 12:35〜12:40、 18:35〜18:40
19日(金) 08:35〜08:40、 12:35〜12:40、 18:35〜18:40
20日(土) 09:00〜10:00、 17:00〜18:00
21日(日) 08:00〜09:00、 13:00〜14:00
22日(月) 08:35〜08:40、 12:35〜12:40
23日(火) 08:35〜08:40、 12:35〜12:40
24日(水) 08:35〜08:40、 12:35〜12:40
25日(木) 08:35〜08:40、 12:35〜12:40
26日(金) 08:35〜08:40、 12:35〜12:40
※放送スケジュールは変更となる可能性があります。
東京スカイツリー移行推進センター http://t-sapo.com/reception-test/
2013/04/13(土) 22:41:12.90
>631
ちまちまやるなよ。
22日(月) 08:00〜18:00
もっと拡大してできないかな
ちまちまやるなよ。
22日(月) 08:00〜18:00
もっと拡大してできないかな
2013/04/14(日) 01:48:30.45
2013/04/14(日) 08:00:51.46
初心者乙
2013/04/14(日) 15:00:20.04
専ブラだと'>'1個でできるしな
637名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/16(火) 02:12:36.36 スカイツリー移転の為の受信者側への対応は上手く進んでいるのかね?
いったいいつまでスカイツリー本放送を待たせるつもりなのかね?
関係者殿、よろしく頼むよ。
いったいいつまでスカイツリー本放送を待たせるつもりなのかね?
関係者殿、よろしく頼むよ。
2013/04/16(火) 13:09:53.97
中継局と親局(タワー)の物理チャンネルが近い場合、
ツリーに移って電波が遠くまで届くようになって影響出るってことないの?
ツリーに移って電波が遠くまで届くようになって影響出るってことないの?
639名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/20(土) 15:18:35.79 来月31日にも電波送信所移転 東京タワーからスカイツリーに
東京タワー(手前)と東京スカイツリー=2012年2月
テレビの電波送信所の東京タワーから東京スカイツリーへの移転について、
5月31日から6月1日にかけて実施する案が有力となっていることが19日、放送関係者への取材で分かった。
スカイツリーからの電波送信は関東地方が対象。NHKと民放キー5局は昨年12月から続けている試験放送を
4月20、21日も実施、受信障害の発生状況を確認した上で、週明けに総務省と協議して最終決定する。
受信相談のコールセンターによると、18日までに26万7677件の問い合わせがあり、
対策が必要とみられるのは9万6213件。アンテナの向きを調整するなど順次、対策を進めている。
2013/04/19 21:48 【共同通信】 http://www.47news.jp/CN/201304/CN2013041901002382.html
東京タワー(手前)と東京スカイツリー=2012年2月
テレビの電波送信所の東京タワーから東京スカイツリーへの移転について、
5月31日から6月1日にかけて実施する案が有力となっていることが19日、放送関係者への取材で分かった。
スカイツリーからの電波送信は関東地方が対象。NHKと民放キー5局は昨年12月から続けている試験放送を
4月20、21日も実施、受信障害の発生状況を確認した上で、週明けに総務省と協議して最終決定する。
受信相談のコールセンターによると、18日までに26万7677件の問い合わせがあり、
対策が必要とみられるのは9万6213件。アンテナの向きを調整するなど順次、対策を進めている。
2013/04/19 21:48 【共同通信】 http://www.47news.jp/CN/201304/CN2013041901002382.html
640名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/23(火) 06:09:24.06 スカイツリー移転、9月に延期も 受信障害10万件超で
5月に予定していた東京タワーから東京スカイツリーへの
地上デジタル放送の送信所移転が9月に延びる可能性が出てきた。
試験放送で想定を上回る受信障害が発生し、対策工事が間に合うか不透明になったためだ。
ttp://www.nikkei.com/article/DGXNASDD220MI_S3A420C1TJ0000/
5月に予定していた東京タワーから東京スカイツリーへの
地上デジタル放送の送信所移転が9月に延びる可能性が出てきた。
試験放送で想定を上回る受信障害が発生し、対策工事が間に合うか不透明になったためだ。
ttp://www.nikkei.com/article/DGXNASDD220MI_S3A420C1TJ0000/
2013/04/23(火) 06:27:08.67
日本テレビ放送網の大久保好男社長は22日の記者会見で「工事の進捗をみて判断する」と述べ、5月の移転を明言してきた姿勢を後退させた。
受信障害はスカイツリーからの電波をビルなどが遮っている場合やアンテナの向きが合っていない場合などに起こる。
NHKと在京民放5局が20〜21日に実施した試験放送では、対策が必要な受信障害が新たに約4千件発生した。昨年12月からの累計は10万件を超えた。
総務省は「発生件数が1日数百件に減るのが収束の目安」(幹部)とし、現状のままでは移転を認めない方針だ。
6局は今月中旬に5月末の移転を発表する予定だったが見送っている。
今後も試験放送を続け、今月末をめどに移転時期を判断する見通しだ。遅れれば、各局には対策工事の長期化などに伴う追加の費用負担が生じそうだ。
受信障害はスカイツリーからの電波をビルなどが遮っている場合やアンテナの向きが合っていない場合などに起こる。
NHKと在京民放5局が20〜21日に実施した試験放送では、対策が必要な受信障害が新たに約4千件発生した。昨年12月からの累計は10万件を超えた。
総務省は「発生件数が1日数百件に減るのが収束の目安」(幹部)とし、現状のままでは移転を認めない方針だ。
6局は今月中旬に5月末の移転を発表する予定だったが見送っている。
今後も試験放送を続け、今月末をめどに移転時期を判断する見通しだ。遅れれば、各局には対策工事の長期化などに伴う追加の費用負担が生じそうだ。
2013/04/23(火) 06:27:48.04
5月を逃せば9月にずれ込む公算が大きい。移転から約1カ月は試験放送を見なかった世帯などで受信障害が発生する。
このため参院選の政見放送などを流す7月だけでなく、1カ月前の6月も移転は難しい。夏休みで視聴者が不在がちの8月も本格的な試験放送を実施できず移転は困難だ。
スカイツリーからの電波を受信するのは関東1都6県の約1500万世帯。送信地点が地上約600メートルに上がるため、山間部やワンセグ放送の視聴環境が改善される。
このため参院選の政見放送などを流す7月だけでなく、1カ月前の6月も移転は難しい。夏休みで視聴者が不在がちの8月も本格的な試験放送を実施できず移転は困難だ。
スカイツリーからの電波を受信するのは関東1都6県の約1500万世帯。送信地点が地上約600メートルに上がるため、山間部やワンセグ放送の視聴環境が改善される。
643名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/23(火) 10:05:35.44 改善どころか悪くなったMX-TV
644名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/23(火) 10:19:48.882013/04/25(木) 17:48:42.54
NHK 横浜放送局
http://www.nhk.or.jp/yokohama/channel/index.html
NHK 千葉放送局
http://www.nhk.or.jp/chiba/channel/digital.html
受信情報|NHK さいたま放送局
http://www.nhk.or.jp/saitama/station_info/channel.html
こういうのを探してるんだけど、東京のが見つからないんだよなあ・・・
http://www.nhk.or.jp/yokohama/channel/index.html
NHK 千葉放送局
http://www.nhk.or.jp/chiba/channel/digital.html
受信情報|NHK さいたま放送局
http://www.nhk.or.jp/saitama/station_info/channel.html
こういうのを探してるんだけど、東京のが見つからないんだよなあ・・・
2013/04/26(金) 00:27:33.15
でんぱでーた じゃダメなの?
647名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/26(金) 02:49:50.86 東京スカイツリーからの試験放送 2013年 4月〜5月
26日(金) 08:35〜08:40、 12:35〜12:40
27日(土) 09:00〜10:00、 17:00〜18:00
28日(日) 08:00〜09:00、 13:00〜14:00
29日(月) 12:35〜12:40
30日(火) 12:35〜12:40
01日(水) 12:35〜12:40
02日(木) 12:35〜12:40
03日(金) 12:35〜12:40
26日(金) 08:35〜08:40、 12:35〜12:40
27日(土) 09:00〜10:00、 17:00〜18:00
28日(日) 08:00〜09:00、 13:00〜14:00
29日(月) 12:35〜12:40
30日(火) 12:35〜12:40
01日(水) 12:35〜12:40
02日(木) 12:35〜12:40
03日(金) 12:35〜12:40
648名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/26(金) 06:53:57.96 貼らんでヨイ
2013/04/26(金) 08:03:01.80
650名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/26(金) 12:53:15.28 >>648
なぜだ?
なぜだ?
2013/04/26(金) 20:00:19.00
二日酔いの発散だろう
2013/04/27(土) 01:08:13.82
日曜日の8時から9時ってプリキュアの時間じゃねーかふざけんな
2013/04/27(土) 07:00:58.71
654名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/27(土) 08:29:08.16 NHKの東京都域放送が無いのは、前から思ってた。
FMは関東でも以前から県域放送していたが、82.5のNHK東京FMは、東京ではなく、関東のニュース、天気予報だし。
NHKの公式サイトも東京ではなく、関東だな。
FMは関東でも以前から県域放送していたが、82.5のNHK東京FMは、東京ではなく、関東のニュース、天気予報だし。
NHKの公式サイトも東京ではなく、関東だな。
655名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/27(土) 10:01:13.85 NHK-FMは東京都圏内放送になりました
予備の東京タワー波は5kWに制限されてるよ
予備の東京タワー波は5kWに制限されてるよ
656名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/27(土) 16:13:14.38 ●〇ゴールデンウィーク限定・緊急特別企画▼
〇〇がんばろう!日本 復興支援〜東京のパワーが一極集中します〜
〇▲中国××◇韓国共同
◎花王デモin新大久保 4時間スペシャル
〇ゲスト有名芸能人多数 お土産付き
〇検索ワード ジャニーズ、SMAP、浜崎あゆみ
〇〇がんばろう!日本 復興支援〜東京のパワーが一極集中します〜
〇▲中国××◇韓国共同
◎花王デモin新大久保 4時間スペシャル
〇ゲスト有名芸能人多数 お土産付き
〇検索ワード ジャニーズ、SMAP、浜崎あゆみ
2013/04/27(土) 16:40:54.87
在特会といい、似非「ウヨ」はろくなこと考えないなw
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★219【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- わしせん3
- おまんこの味
- 地震 [904880432]
- 久しぶりにステーキ肉食ったら下痢になったんだが
- 日本人さん、震度5の地震にも動じず朝市を続ける [511393199]
- チューしたら怒る?
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]