>>588
>>589
なるほど
謎が解けた

埼玉の春日部だが、深夜2時をすぎると日テレのレベルが極端に落ちてしまっていた
テレビは映るが、レコーダーだと受信できないレベルで困っていた
NHK総合も結構落ちたが受信はできた

アンテナを変えるか真剣に迷っていたので、原因がわかってよかった
スカイツリーになれば、もっとよく受信できそうだしあと3か月なので様子を見ることにしよう
情報サンクス