北海道地区は、札幌のアナログ番号のお仕着せで他都市が酷い事になってる。
自分は函館民で、例えばHBCは「TBSと同じ6CH」とかで覚えてきたから
それをいきなり「札幌と同じ1にしろ」と言われても困るし。
仕方ないから東京準拠の並べにしたけど(HTBは訳あって9)