東京、大阪、名古屋の三大広域圏だけでなく、
その他の地域の情報もお願いします。
まず関東広域圏です。
NHK総合=1/27ch
NHK教育=2/26ch
独立U局(東京以外)=3/TVK18ch、千葉テレビ30ch、
テレビ埼玉32ch、とちぎテレビ29ch、群馬テレビ19ch
日本テレビ=4/25ch
テレビ朝日=5/24ch
TBS=6/22ch
テレビ東京=7/23ch
フジテレビ=8/21ch
東京MXテレビ=9/20ch
放送大学=12/28ch
(/の後ろは親局のチャンネル、つまり周波数帯)
地上波デジタルテレビのリモコンボタン番号ポジションについて
1名無しさん@お腹いっぱい。
2010/03/14(日) 23:52:172012/02/10(金) 22:47:40.54
>>158
V局がアナログ時代のチャンネル番号に執着するから悪いんだよな。
特に札幌や福岡なんかは県内・道内の主要都市の意向も完全無視して
全くおなじみでも何でもない札幌市・福岡市の番号を有無を言わさず強制してる恰好だし。
V局がアナログ時代のチャンネル番号に執着するから悪いんだよな。
特に札幌や福岡なんかは県内・道内の主要都市の意向も完全無視して
全くおなじみでも何でもない札幌市・福岡市の番号を有無を言わさず強制してる恰好だし。
160名無しさん@お腹いっぱい。
2012/02/17(金) 03:39:29.892012/02/17(金) 16:19:57.07
>>160
こうやって見るとNHK-Gが1chの地域が多いのがよく分かるわ。
こうやって見るとNHK-Gが1chの地域が多いのがよく分かるわ。
2012/02/17(金) 17:06:28.17
2012/02/17(金) 19:37:30.42
2012/02/17(金) 20:01:07.47
アナログ時代に「1ch」を使っていた局がデジタルになっても、
リモコンポジションで「1ch」をそのまま使用したかった大きな理由は何だと思うかな?
【A】古くから使っている番号を変えたくなかった。(地元視聴者に馴染んでいる。)
【B】リモコンのいちばん左上のほうが選局してもらいやすいと思ったから。
【C】NHK(3chなど)よりも先になったほうが、視聴率が良くなりやすい。
【D】新聞のテレビ欄などで地元民放局の中で、いちばん左側の位置になりたかった。
【E】その他。
こちらはNHK-Gがアナログ時代も「1ch」の地域なので、
理由が【E】以外の上記程度しか解らない。
リモコンポジションで「1ch」をそのまま使用したかった大きな理由は何だと思うかな?
【A】古くから使っている番号を変えたくなかった。(地元視聴者に馴染んでいる。)
【B】リモコンのいちばん左上のほうが選局してもらいやすいと思ったから。
【C】NHK(3chなど)よりも先になったほうが、視聴率が良くなりやすい。
【D】新聞のテレビ欄などで地元民放局の中で、いちばん左側の位置になりたかった。
【E】その他。
こちらはNHK-Gがアナログ時代も「1ch」の地域なので、
理由が【E】以外の上記程度しか解らない。
2012/02/17(金) 23:13:21.58
>>164
看板やロゴを変える必要が出るのでAが多数を占める
あと数字が大きいと縁起が悪いと思った意味不明・視聴者無視な局も多数
テンキーを見れば分かるけど必ずしも数字が小さい方が選局しやすいとは限らない
横4x縦3とか横3x縦4なら意外に11や12が押しやすい
けど11や12を選んだ局は皆無、10はテレビ愛知のみ
看板やロゴを変える必要が出るのでAが多数を占める
あと数字が大きいと縁起が悪いと思った意味不明・視聴者無視な局も多数
テンキーを見れば分かるけど必ずしも数字が小さい方が選局しやすいとは限らない
横4x縦3とか横3x縦4なら意外に11や12が押しやすい
けど11や12を選んだ局は皆無、10はテレビ愛知のみ
2012/02/17(金) 23:21:49.46
突起が付いているテレ朝系最強、てか?
2012/02/18(土) 12:49:01.15
>>167
愛知スレではよく言われてるけど、テレビ愛知の希望IDは8だったらしい
7はCATVの中京のイメージが強いから回避・名古屋市のマークの「八」とかけて名古屋の放送局であることをアピール
という感じだったらしいが本当のところはわからん
どちらも中日系の三重と愛知は事前に希望IDかぶりしないように話をつけていたっていううわさもあるな
愛知スレではよく言われてるけど、テレビ愛知の希望IDは8だったらしい
7はCATVの中京のイメージが強いから回避・名古屋市のマークの「八」とかけて名古屋の放送局であることをアピール
という感じだったらしいが本当のところはわからん
どちらも中日系の三重と愛知は事前に希望IDかぶりしないように話をつけていたっていううわさもあるな
169名無しさん@お腹いっぱい。
2012/02/18(土) 19:57:12.83 北海道でポジション埋めるとしたら
NHKGとNHKE(NHKG・札幌、NHKG・旭川など)か青森遠距離受信くらい。
NHKGとNHKE(NHKG・札幌、NHKG・旭川など)か青森遠距離受信くらい。
170名無しさん@お腹いっぱい。
2012/02/18(土) 20:21:26.52 HBC、STV、KBC、RKB、それにCBC、THKあたりの各局の往生際が悪いな。
3地域の局が東京(系列BS)に統一に従えば、他の地方弱小局も圧力に淘汰され、
自然に従ってくると思う。
近畿はNHKが「1」と「2」を確保したから別にどうでもいい。
3地域の局が東京(系列BS)に統一に従えば、他の地方弱小局も圧力に淘汰され、
自然に従ってくると思う。
近畿はNHKが「1」と「2」を確保したから別にどうでもいい。
2012/02/18(土) 20:35:57.59
数字にこだわる局みたいな馬鹿が沸いた
2012/02/19(日) 03:18:47.24
フジは東海以外全て8に統一できたのか
まあ大分とかあの辺の特殊な所を除けば
まあ大分とかあの辺の特殊な所を除けば
2012/02/19(日) 15:56:44.71
東名阪はチャンネル番号と局の名前がセットで馴染んでるからしょうがない
2012/02/23(木) 19:47:51.07
最近特に思うがよみうりテレビの10チャンは失敗だと思う。
他の在阪が主張するなら5か9しか無いけど、5が良かったと思う。
まぁ他の在阪が折れて全国統一バージョンが良かったけどね。
他の在阪が主張するなら5か9しか無いけど、5が良かったと思う。
まぁ他の在阪が折れて全国統一バージョンが良かったけどね。
2012/02/27(月) 11:17:39.28
そういう意味で、テレビ朝日とテレビ東京はBSとも合わせてあるし成功だね。
あと数年すればCATVのデジアナ変換の無くなるし、
チャンネルポジションも視聴者に馴染んでくる。
新聞のテレビ欄の並び順にもだんだん馴染んでくる。
あと数年すればCATVのデジアナ変換の無くなるし、
チャンネルポジションも視聴者に馴染んでくる。
新聞のテレビ欄の並び順にもだんだん馴染んでくる。
2012/02/27(月) 12:25:14.53
2012/02/27(月) 15:38:52.94
2012/02/27(月) 15:50:52.38
179名無しさん@お腹いっぱい。
2012/03/10(土) 22:06:10.31 サンが優遇されやすいのは、阪神戦をよく放送するので
視聴者に支持されてるのと、ABCが背後にいるからか?
視聴者に支持されてるのと、ABCが背後にいるからか?
180名無しさん@お腹いっぱい。
2012/04/30(月) 17:33:58.81 テレビ大阪が冷遇されてるのは弱小糞5局を操ってる○BCが背後にいるから?
2012/05/01(火) 04:09:17.03
テレビ大阪はBSや東京キー局と統一されてよかったんじゃないの
アナログ19、リモコン設定9、デジアナ11、地デジ7とバラバラに変遷してるがw
アナログ19、リモコン設定9、デジアナ11、地デジ7とバラバラに変遷してるがw
2012/05/01(火) 04:41:18.41
アナログテレビ大阪のリモコンボタンやケーブルテレビの配信チャンネルなんてみんなが勝手に決めてるだけだろ
183名無しさん@お腹いっぱい。
2012/06/28(木) 18:40:53.42 >>180
ラジオ大阪は後からできた府域テレビ局が名前をパクったから冷遇してるんだなぁ
ラジオ大阪は後からできた府域テレビ局が名前をパクったから冷遇してるんだなぁ
184名無しさん@お腹いっぱい。
2012/06/29(金) 02:08:47.93 >>174
物理チャンネルはちゃんと順番通りにしてるわな
14…よみうり (日テレ4)
15…ABC (テレ朝5)
16…毎日放送 (TBS6)
17…関テレ (フジ8)
(例外)18…テレビ大阪(テレ東7)
まあこれは伊賀のCBCが18で、関テレが18で出すと混信で具合悪かったのだろう
で、西にしか飛ばないテレビ大阪と交換した
伊賀のCBCは17空いてたのに、何故18に居座ったのかは知らんが
物理チャンネルはちゃんと順番通りにしてるわな
14…よみうり (日テレ4)
15…ABC (テレ朝5)
16…毎日放送 (TBS6)
17…関テレ (フジ8)
(例外)18…テレビ大阪(テレ東7)
まあこれは伊賀のCBCが18で、関テレが18で出すと混信で具合悪かったのだろう
で、西にしか飛ばないテレビ大阪と交換した
伊賀のCBCは17空いてたのに、何故18に居座ったのかは知らんが
185渚カヲルψ ◆.NERVpDWGM
2012/07/01(日) 10:27:16.36 1:594 2:693 3:954 4:1134 5:1242 6:1458
7:1530 8:621 9:657 10:855 11:810 12:1530
1:76.4 2:78.8 3:79.5 4:80.3 5:82.3 6:86.3
7:空き 8:空き 9:空き 10:空き 11:空き 12:空き
7:1530 8:621 9:657 10:855 11:810 12:1530
1:76.4 2:78.8 3:79.5 4:80.3 5:82.3 6:86.3
7:空き 8:空き 9:空き 10:空き 11:空き 12:空き
186名無しさん@お腹いっぱい。
2012/09/20(木) 06:17:33.19 うちのオカンはテレ朝のことを、ごちゃんと呼ぶ。
2012/10/06(土) 11:30:50.25
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
2012/11/30(金) 11:55:42.49
うちはいまだに10チャンと呼ぶ
5に設定してあるのにも関わらず
5に設定してあるのにも関わらず
189名無しさん@お腹いっぱい。
2013/07/30(火) NY:AN:NY.AN 東京・隅田川花火大会を毎年放送するテレビ局を
つい、ぱっと 「東京12チャンネル」 と言ってしまう。
つい、ぱっと 「東京12チャンネル」 と言ってしまう。
190名無しさん@お腹いっぱい。
2013/09/22(日) 08:10:08.61 私の地域のテレビch
1/21:東海テレビ
2/13:NHK名古屋 教育
3/28:NHK津 総合
4/19:中京テレビ
5/18:中部日本放送
6/22:名古屋テレビ
7/27:三重テレビ
10/23:テレビ愛知
12:CATV(加入している)
1/21:東海テレビ
2/13:NHK名古屋 教育
3/28:NHK津 総合
4/19:中京テレビ
5/18:中部日本放送
6/22:名古屋テレビ
7/27:三重テレビ
10/23:テレビ愛知
12:CATV(加入している)
2013/09/22(日) 10:53:09.37
今思うとこの局のchIDは以下の方が良かった
*新潟放送・新潟テレビ21→BSNが5、UXが6
*テレビ愛知・岐阜放送・三重テレビ→TVAは7、それ以外は8に統一(重複した場合は枝番で対応)
*中国放送・広島テレビ・ホームテレビ→RCCが4、広島が5、ホームが6
*山口・長崎・大分のJNN・ANN→JNNが5、ANNが6
*新潟放送・新潟テレビ21→BSNが5、UXが6
*テレビ愛知・岐阜放送・三重テレビ→TVAは7、それ以外は8に統一(重複した場合は枝番で対応)
*中国放送・広島テレビ・ホームテレビ→RCCが4、広島が5、ホームが6
*山口・長崎・大分のJNN・ANN→JNNが5、ANNが6
2013/09/22(日) 11:41:19.53
2013/09/22(日) 13:01:07.28
数字が小さい方がいいという理屈が分からない
194名無しさん@お腹いっぱい。
2013/09/22(日) 13:38:38.392013/09/22(日) 13:50:43.90
2013/09/22(日) 14:25:54.21
>>195
全国紙をマイナーにして中日新聞をメジャーにとらえる変わった思考だな。
全国紙をマイナーにして中日新聞をメジャーにとらえる変わった思考だな。
2013/09/22(日) 20:36:30.94
2013/09/24(火) 01:20:10.35
地方紙は新聞社の系列の局がNHKの次に来るから番号関係ない
2013/10/31(木) 09:17:02.14
RKC、現在フジ系のKSSが使っている8ではなく4なんだな
2013/11/02(土) 20:16:39.53
>>199
RKCは日テレ系だし
RKCは日テレ系だし
2013/11/07(木) 19:26:35.99
202名無しさん@お腹いっぱい。
2013/11/18(月) 14:43:01.10203名無しさん@お腹いっぱい。
2013/11/18(月) 14:52:42.872013/11/18(月) 16:03:51.75
>>202
どれだけ頑張ったところでクロスネット局で「どっちにする?」となるわけで、意味ない
どれだけ頑張ったところでクロスネット局で「どっちにする?」となるわけで、意味ない
2013/11/18(月) 17:19:07.66
>>204
元ネタの関西地区にはクロスネット局は無い。
元ネタの関西地区にはクロスネット局は無い。
2013/11/18(月) 19:33:03.45
>>205
関西だけ東京に合わせるなんて馬鹿げとる
関西だけ東京に合わせるなんて馬鹿げとる
2013/11/18(月) 19:48:57.00
>>206
東京と関西が統一したならほぼ全国制覇と同じ
東京と関西が統一したならほぼ全国制覇と同じ
2013/11/18(月) 21:23:50.38
井の中の蛙ですか
2013/11/18(月) 21:26:23.35
【現状】
1 NHK総合
2 NHK Eテレ
3 サンテレビ・びわ湖放送
4 毎日放送
5 KBS京都・テレビ和歌山
6 朝日放送
7 テレビ大阪
8 関西テレビ
9 奈良テレビ
10よみうりテレビ
【ヲタの妄想】
1 NHK総合
2 NHK Eテレ
3 サン・びわ湖・KBS京都・和歌山
4 よみうりテレビ
5 朝日放送
6 毎日放送
7 テレビ大阪
8 関西テレビ
9 奈良テレビ
1 NHK総合
2 NHK Eテレ
3 サンテレビ・びわ湖放送
4 毎日放送
5 KBS京都・テレビ和歌山
6 朝日放送
7 テレビ大阪
8 関西テレビ
9 奈良テレビ
10よみうりテレビ
【ヲタの妄想】
1 NHK総合
2 NHK Eテレ
3 サン・びわ湖・KBS京都・和歌山
4 よみうりテレビ
5 朝日放送
6 毎日放送
7 テレビ大阪
8 関西テレビ
9 奈良テレビ
2013/11/18(月) 21:30:53.73
現状
1 東海テレビ
2 NHK Eテレ
3 NHK総合
4 中京テレビ
5 CBCテレビ
6 メーテレ
7 三重テレビ
8 ぎふチャン
10テレビ愛知
妄想
1 NHK総合
2 NHK Eテレ
3 ぎふチャン
4 中京テレビ
5 メーテレ
6 CBCテレビ
7 テレビ愛知
8 東海テレビ
9 三重テレビ
1 東海テレビ
2 NHK Eテレ
3 NHK総合
4 中京テレビ
5 CBCテレビ
6 メーテレ
7 三重テレビ
8 ぎふチャン
10テレビ愛知
妄想
1 NHK総合
2 NHK Eテレ
3 ぎふチャン
4 中京テレビ
5 メーテレ
6 CBCテレビ
7 テレビ愛知
8 東海テレビ
9 三重テレビ
211名無しさん@お腹いっぱい。
2013/11/21(木) 16:40:07.41 チャンネルID番号は既得権益?
民放なのに1chの地方はハズカシイ
民放なのに1chの地方はハズカシイ
2013/11/30(土) 08:28:30.06
民放なのにチャンネルIDが1chの局
北海道放送、青森放送、東北放送(宮城)、北日本放送(富山)、
東海テレビ(中京広域)、日本海テレビ(山陰2県)、四国放送(徳島)、
九州朝日放送(福岡)、南日本放送(鹿児島)
北海道放送、青森放送、東北放送(宮城)、北日本放送(富山)、
東海テレビ(中京広域)、日本海テレビ(山陰2県)、四国放送(徳島)、
九州朝日放送(福岡)、南日本放送(鹿児島)
213名無しさん@お腹いっぱい。
2014/01/02(木) 08:54:00.36 フジ系じゃないのに8chのぎふチャンわろた
ぎふチャンはラジオだと巨人戦メインだし
ぎふチャンはラジオだと巨人戦メインだし
214名無しさん@お腹いっぱい。
2014/01/02(木) 13:55:04.97 >>213
あのへん(中京圏)はフジ系の東海テレビが1chの権利を返上しなかったんだよな
あのへん(中京圏)はフジ系の東海テレビが1chの権利を返上しなかったんだよな
215名無しさん@お腹いっぱい。
2014/01/02(木) 13:57:49.01 アナログ放送時代に親局が1chだった民放で権利を手放したところってあるの?
216名無しさん@お腹いっぱい。
2014/01/02(木) 14:50:44.80217名無しさん@お腹いっぱい。
2014/01/02(木) 19:12:55.632014/01/04(土) 00:02:01.30
2014/01/18(土) 06:47:20.15
徳島市(アンテナ北北西方向、普段はケーブル)
1 四国放送(31)
2 Eテレ徳島(40)
3 総合徳島(34)
4 MBS(16)
5 KSB(30)
6 ABC(15)
7 TSC(18)
8 KTV(17)
9 RNC(20)
10 ytv(14)
11 RSK(21)
12 OHK(27)
この他サンテレビ(26)、岡山(32、45)と高松(24、13)のNHK総合とEテレ、NHK総合神戸(22)が受信できる。
フラットアンテナ使ってるせいか拾える電波の範囲もちょっと広くて神戸もギリギリ拾える。
もう1、2本アンテナと電波切替器があれば、大阪と和歌山のもごっそり網羅できそうだ。
1 四国放送(31)
2 Eテレ徳島(40)
3 総合徳島(34)
4 MBS(16)
5 KSB(30)
6 ABC(15)
7 TSC(18)
8 KTV(17)
9 RNC(20)
10 ytv(14)
11 RSK(21)
12 OHK(27)
この他サンテレビ(26)、岡山(32、45)と高松(24、13)のNHK総合とEテレ、NHK総合神戸(22)が受信できる。
フラットアンテナ使ってるせいか拾える電波の範囲もちょっと広くて神戸もギリギリ拾える。
もう1、2本アンテナと電波切替器があれば、大阪と和歌山のもごっそり網羅できそうだ。
220名無しさん@お腹いっぱい。
2014/01/18(土) 12:18:35.36 >>219
テレビ大阪・テレビ和歌山狙わないとやっぱり・・・
テレビ大阪・テレビ和歌山狙わないとやっぱり・・・
2014/01/18(土) 12:25:36.04
>>220
TSCが入ってるからそれほど困らないでしょ。
TSCが入ってるからそれほど困らないでしょ。
2014/01/18(土) 14:32:35.22
2014/01/19(日) 08:08:55.08
>>220
TVOも18だからTSCは46で拾わないと無理だと思う
TVOも18だからTSCは46で拾わないと無理だと思う
224219
2014/01/19(日) 20:51:51.502014/01/20(月) 13:22:22.99
>>224
普通に視聴頻度(近畿広域ベースに岡高民放)で良いかと。
サンテレビは岡高民放のうち見ない局を一局外すとか。
きちんと物理チャンネル知ってるみたいだし、初期設定での切り替えでも映るから困らないでしょ。
普通に視聴頻度(近畿広域ベースに岡高民放)で良いかと。
サンテレビは岡高民放のうち見ない局を一局外すとか。
きちんと物理チャンネル知ってるみたいだし、初期設定での切り替えでも映るから困らないでしょ。
2014/01/20(月) 17:40:42.85
基本テレビ任せにしておくけど、越境系がメーカーや機種ごとに解決方法が違うんだよね。
そこ困る。
そこ困る。
227名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/14(月) 03:22:20.82 埼玉県白岡市(アンテナ、ブースター受信)
1 NHK-G
2 Eテレ
3 テレ玉
4 日テレ
5 テレ朝
6 TBS
7 テレ東
8 フジテレビ
9 MX1
10 空き
11 MX2(手動登録)
12 放送大学
スカイツリー全面移転前は状況によりチバテレビも自動登録されていたが、現在は受信できず
1 NHK-G
2 Eテレ
3 テレ玉
4 日テレ
5 テレ朝
6 TBS
7 テレ東
8 フジテレビ
9 MX1
10 空き
11 MX2(手動登録)
12 放送大学
スカイツリー全面移転前は状況によりチバテレビも自動登録されていたが、現在は受信できず
228名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/14(月) 11:59:13.70 レベル書いて無い無駄レス
229名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/14(月) 14:04:03.23 >>228
すれ違い
すれ違い
230名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/14(月) 14:12:54.27 >>228
お前が無駄レス
お前が無駄レス
231名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/14(月) 15:40:34.84 三重県伊勢市(UHFアンテナ2本[伊勢中継局用][瀬戸デジタルタワー受信用]、BSアンテナ、屋根裏ブースター/6分配)
CN値 地上チャンネル名
1 33 東海
2 32 Eテレ
3 32 NHKG
4 33 中京
5 33 CBC
6 33 メーテレ
7 32 三重1
8 32 三重2(マルチ編成時用)
9
10 28 テレビ愛知(遠距離受信の為、ブロックノイズが発生する時がある)
11
12
CN値 地上チャンネル名
1 33 東海
2 32 Eテレ
3 32 NHKG
4 33 中京
5 33 CBC
6 33 メーテレ
7 32 三重1
8 32 三重2(マルチ編成時用)
9
10 28 テレビ愛知(遠距離受信の為、ブロックノイズが発生する時がある)
11
12
232名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/17(木) 07:04:30.98 レベル書け
233名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/17(木) 15:46:52.61234名無しさん@お腹いっぱい。
2014/12/21(日) 23:41:32.37 ぬるぽ
235名無しさん@お腹いっぱい。
2015/04/14(火) 01:13:58.03 3:NHK-G 名古屋→ 1 、1:東海テレビ→ 8 、8:GBS→ 3
5:CBC→ 6 、6:メーテレ→ 5
7:三重テレビ→ 9 、10:TVA→ 7
3:NHK-G 北海道各局→ 1 、1:HBC→ 6 、6:HTB→ 5 、5:STV→ 4
3:NHK-G福岡・北九州→ 1 1:KBC→ 5 、5:FBS→ 4 、4:rkb→ 6
もし、強制的に変更すると名古屋地区がいちばん混乱しそう
5:CBC→ 6 、6:メーテレ→ 5
7:三重テレビ→ 9 、10:TVA→ 7
3:NHK-G 北海道各局→ 1 、1:HBC→ 6 、6:HTB→ 5 、5:STV→ 4
3:NHK-G福岡・北九州→ 1 1:KBC→ 5 、5:FBS→ 4 、4:rkb→ 6
もし、強制的に変更すると名古屋地区がいちばん混乱しそう
2015/04/14(火) 11:12:25.58
12年前に済んだことを掘り返してどうする
237名無しさん@お腹いっぱい。
2015/04/14(火) 22:00:16.44 三重県のことを挙げておこう
テレビ東京系列のTXN加盟局もテレビ愛知【10】を除いて全て「7」で統一されている。
テレビ愛知も「7」を希望していたが独立テレビ局の三重テレビに割り当てられたため、
隣接リモコンキーIDの「8」を希望した(「8」は本来FNN系列の多い番号だが、
東海テレビは地上アナログ放送の親局と同じ「1」を選択した)。
しかし「8」も下記のように独立テレビ局の岐阜放送に押さえられ、
結局これまで無縁の番号だった「10」の使用を余儀なくされた。
本当に東海地方の自分勝手わがままっぷりには呆れ果てる。
3チャンネルでNHK総合を視聴する民度の低い田舎者
http://nhk.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1337678533/
テレビ東京系列のTXN加盟局もテレビ愛知【10】を除いて全て「7」で統一されている。
テレビ愛知も「7」を希望していたが独立テレビ局の三重テレビに割り当てられたため、
隣接リモコンキーIDの「8」を希望した(「8」は本来FNN系列の多い番号だが、
東海テレビは地上アナログ放送の親局と同じ「1」を選択した)。
しかし「8」も下記のように独立テレビ局の岐阜放送に押さえられ、
結局これまで無縁の番号だった「10」の使用を余儀なくされた。
本当に東海地方の自分勝手わがままっぷりには呆れ果てる。
3チャンネルでNHK総合を視聴する民度の低い田舎者
http://nhk.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1337678533/
238名無しさん@お腹いっぱい。
2015/04/15(水) 03:17:38.98 今の内閣ならば思うままのやりたい放題だから
強引に全国のNHK-G のリモコンナンバーを「1」にしていたかもなぁ
強引に全国のNHK-G のリモコンナンバーを「1」にしていたかもなぁ
239名無しさん@お腹いっぱい。
2015/08/17(月) 22:47:36.83 このスレは狂ってるぜ。
テレビ局にそれぞれ理由があるのをしらないのかな〜。
全ての局が自分の思い通りのIDにしたわけじゃないんだぜ?
なぜそんなに自分の住んでる地域と同じにしたがるんだ?
弱いくせに意地張ってんじゃねえよ。
もうちょっと考えを共有しろよひ弱な奴ら。
テレビ局にそれぞれ理由があるのをしらないのかな〜。
全ての局が自分の思い通りのIDにしたわけじゃないんだぜ?
なぜそんなに自分の住んでる地域と同じにしたがるんだ?
弱いくせに意地張ってんじゃねえよ。
もうちょっと考えを共有しろよひ弱な奴ら。
240名無しさん@お腹いっぱい。
2015/08/18(火) 20:59:48.47 私がもし佐賀に引っ越したら
1ch:テレビ西日本
2ch:Eテレ
3ch:総合
4ch:福岡放送
5ch:RKB毎日放送
6ch:九州朝日放送
7ch:サガテレビ
10ch:TVQ九州放送
にしますね。
1ch:テレビ西日本
2ch:Eテレ
3ch:総合
4ch:福岡放送
5ch:RKB毎日放送
6ch:九州朝日放送
7ch:サガテレビ
10ch:TVQ九州放送
にしますね。
241名無しさん@お腹いっぱい。
2015/08/18(火) 21:04:45.96 ↑と同じ者です
私がもし兵庫県西部に引っ越したら
1ch:関西テレビ
2ch:Eテレ
3ch:総合
4ch:讀賣テレビ
5ch:毎日放送
6ch:朝日放送
7ch:サンテレビ
8ch:岡山放送
9ch:西日本放送
10ch:テレビせとうち
11ch:山陽放送
12ch:瀬戸内海放送
にするでしょう。
>239
そういう風に偉そうにしている人が弱いのを分からないのか?
お前のような無礼講は投稿するな。
私がもし兵庫県西部に引っ越したら
1ch:関西テレビ
2ch:Eテレ
3ch:総合
4ch:讀賣テレビ
5ch:毎日放送
6ch:朝日放送
7ch:サンテレビ
8ch:岡山放送
9ch:西日本放送
10ch:テレビせとうち
11ch:山陽放送
12ch:瀬戸内海放送
にするでしょう。
>239
そういう風に偉そうにしている人が弱いのを分からないのか?
お前のような無礼講は投稿するな。
242名無しさん@お腹いっぱい。
2015/08/20(木) 07:48:15.722015/08/23(日) 21:05:05.98
今更ながら2chには変な奴が多いのは、みんな承知してるだろうけど
それでもやっぱり >>239 のような奴って、イヤな感じ だよね。
人を傷つけない程度の自由な発想を書けるスレであっても
頭ごしにまる潰ししてるじゃん。
244名無しさん@お腹いっぱい。
2015/09/21(月) 20:53:10.45 >>239
とりあえず緑茶でも飲んでその激昂状態を鎮めるんだ。あとカルシウムを摂取しろ。
とりあえず緑茶でも飲んでその激昂状態を鎮めるんだ。あとカルシウムを摂取しろ。
245名無しさん@お腹いっぱい。
2015/09/22(火) 07:27:19.96 やっぱり
1 NHK総合
2 NHK Eテレ
3 tvk、チバテレ、テレ玉
4 日テレ
5 テレ朝
6 TBS
7 テレ東
8 フジ
9 TOKYO MX
10 (なし)
11 CATV等
12 放送大学
1 NHK総合
2 NHK Eテレ
3 tvk、チバテレ、テレ玉
4 日テレ
5 テレ朝
6 TBS
7 テレ東
8 フジ
9 TOKYO MX
10 (なし)
11 CATV等
12 放送大学
246名無しさん@お腹いっぱい。
2015/10/08(木) 19:11:44.31 東かがわ市
1 NHK_G(高松)
2 NHK_E(高松)
3 サンテレビ
4 毎日放送
5 瀬戸内海放送
6 朝日放送
7 テレビせとうち
8 関西テレビ
9 西日本放送
10 読売テレビ
11 山陽テレビ
12 OHK
13 NHK_G(神戸)
関西広域圏のチャンネル設定に沿って設定した後、余ったところに
地元局を入れるのが基本である。
なお、西日本放送と山陽テレビはVHFのチャンネルと同じ番号にあわせている。
1 NHK_G(高松)
2 NHK_E(高松)
3 サンテレビ
4 毎日放送
5 瀬戸内海放送
6 朝日放送
7 テレビせとうち
8 関西テレビ
9 西日本放送
10 読売テレビ
11 山陽テレビ
12 OHK
13 NHK_G(神戸)
関西広域圏のチャンネル設定に沿って設定した後、余ったところに
地元局を入れるのが基本である。
なお、西日本放送と山陽テレビはVHFのチャンネルと同じ番号にあわせている。
2015/10/09(金) 22:11:36.62
前田山を回避できる所もあるんやね
2015/10/10(土) 12:30:37.20
>>246
うちは系列重視と視聴プライオリティで
1 NHK
2 サンテレビ
3 山陽放送RSK
4 毎日放送MBS
5 瀬戸内海放送KSB
6 朝日放送ABC
7 OHK岡山放送
8 かんてーれKTV
9 西日本放送RNC
10 よみうりテレビytv
11 四国放送JRT
12 テレビ大阪TVO
13 テレビせとうちTSC
14 Eテレ
にしている。
番組表を表示させると挿し替えや飛び乗り、飛び降りがわかるので便利。
うちは系列重視と視聴プライオリティで
1 NHK
2 サンテレビ
3 山陽放送RSK
4 毎日放送MBS
5 瀬戸内海放送KSB
6 朝日放送ABC
7 OHK岡山放送
8 かんてーれKTV
9 西日本放送RNC
10 よみうりテレビytv
11 四国放送JRT
12 テレビ大阪TVO
13 テレビせとうちTSC
14 Eテレ
にしている。
番組表を表示させると挿し替えや飛び乗り、飛び降りがわかるので便利。
249名無しさん@お腹いっぱい。
2016/08/31(水) 04:28:38.96 1 四国放送
2 教育
3 NHK
2 教育
3 NHK
2016/09/03(土) 09:58:38.09
岩国
1 NHK広島
2 NHK-E
3 RCC
4 HTV
5 HOME
6 tys
7 NHK山口
8 TSS
9 KRY
10 yab
11 ITV
12 EAT
1 NHK広島
2 NHK-E
3 RCC
4 HTV
5 HOME
6 tys
7 NHK山口
8 TSS
9 KRY
10 yab
11 ITV
12 EAT
2016/09/05(月) 05:15:13.01
|│ /
| ̄\
| ∀゜)<ダレモイナイ・・・
|_/
|│ \
|
|_∧
|∀゜)<さいたまスルナラ・・・
|∧∧
|∀゜ )<イマノウチ!
|⊂/
|ノ
|
\ │ /
/ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
─( ゚ ∀ ゚ )< さいたまさいたま!
\_/ \_________
/ │ \
∩ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< さいたまさいたまさいたま!
さいたま〜〜〜! >( ゚∀゚ )/ | / \__________
________/ | 〈 | |
/ /\_」 / /\」
 ̄ / /
| ̄\
| ∀゜)<ダレモイナイ・・・
|_/
|│ \
|
|_∧
|∀゜)<さいたまスルナラ・・・
|∧∧
|∀゜ )<イマノウチ!
|⊂/
|ノ
|
\ │ /
/ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
─( ゚ ∀ ゚ )< さいたまさいたま!
\_/ \_________
/ │ \
∩ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< さいたまさいたまさいたま!
さいたま〜〜〜! >( ゚∀゚ )/ | / \__________
________/ | 〈 | |
/ /\_」 / /\」
 ̄ / /
2017/02/06(月) 18:28:45.95ID:tKmVV6EV0
>>250
RNBとEBCはどうした?
RNBとEBCはどうした?
253名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/07(木) 18:02:44.13ID:xSyjY3DP0 ・
254名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/26(木) 23:50:17.77ID:ddQTsjEy0 ・
255名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/16(金) 10:35:09.14ID:ihk9CQe90 ・
256猫娘+ ◆BotWa53rWA
2018/04/29(日) 18:44:40.85ID:l98Du3An0NIKU 1:NHK総合 2:ケーブルテレビ局 3:NHK教育 4:日本テレビ 5:テレビ埼玉 6:TBS
7:無し 8:フジテレビ 9:放送大学 10:テレビ朝日 11:とちぎテレビ 12:テレビ東京…。
アナログ放送だった時代の名残で、プリセットはこの順番に割り当てている。
7:無し 8:フジテレビ 9:放送大学 10:テレビ朝日 11:とちぎテレビ 12:テレビ東京…。
アナログ放送だった時代の名残で、プリセットはこの順番に割り当てている。
257名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/30(月) 01:21:55.60ID:Q4zZ6qtK0258245関連
2018/07/15(日) 09:56:48.57ID:ST4K1rYda うちんとこ愛知&岐阜では1−ふじ 2−教育 3−犬HK 4−日本 5−赤坂 6−六本木
7−さんじゅう 8−岐阜 10−日経 11&12−CATV優先あせ の位置になっているお○
ところで日本全土でデジタル9番を使っている局は東京以外どこにあるのかねえー?
7−さんじゅう 8−岐阜 10−日経 11&12−CATV優先あせ の位置になっているお○
ところで日本全土でデジタル9番を使っている局は東京以外どこにあるのかねえー?
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★219【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- わしせん3
- 地震 [904880432]
- 日本人さん、震度5の地震にも動じず朝市を続ける [511393199]
- チューしたら怒る?
- 中森明菜バラエティ番組出るんだって
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 休日だし>>2のキャラかいてあそぶ