探検


地上波デジタルテレビのリモコンボタン番号ポジションについて

2010/12/11(土) 13:41:57
>>69
名古屋は東海テレビが1だろ
76名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/12/11(土) 16:00:43
>>75
東京に合わせて手動で設定し直してるだけなんじゃないのか
2010/12/12(日) 19:33:17
>>74
追加。この土日、アンテナ周りの見直しで、別ラインで差し替えが必要だが、フルセグでNHK大阪、NHK京都が受信可能に。あとワンセグだがKBS京都も追加。
74に書いたラインでTSSと教育高松のワンセグも可能になった。
NHK総合5局
NHK教育3局
独立U2局
TBS系列2局
テレ朝系列2局
フジ系列3局
日テレ系列3局
テレ東系列2局
が完成。
2010/12/12(日) 22:49:11
淡路島と予想
79名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/12/14(火) 17:38:18
山口県岩国市

*1…NHK-G山口(011-0)
*2…NHK-E山口(021-0)
*3…tys(031-0)
*4…KRY(041-0)
*5…yab(051-0)
*6…NHK-G広島(011-1)
*7…RCC(031-1)
*8…TSS(081)
*9…HTV(041-1)
10…HOME(051-1)
11…−
12…CATV(121・122)
2010/12/14(火) 20:22:18
@NHK総合
ANHK教育
B−
C札幌テレビ
D−
E北海道放送
Fテレビ北海道
G北海道文化
H北海道テレビ
INHK教育S3
J−
K−
2010/12/14(火) 22:11:29
1 NHK総合札幌
2 NHK教育札幌
3 NHK教育札幌(023)
4 札幌テレビ
5 北海道テレビ
6 北海道放送
7 テレビ北海道
8 北海道文化放送
9 −
10 NHK総合札幌(012)
11 −
12 −
82名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/12/24(金) 21:44:35
千葉県市川市

1 NHK-G 東京
2 NHK-E
3 CTC
4 NTV
5 EX
6 TBS
7 TX
8 CX
9 MX
10 −
11 −
12 UD
2010/12/30(木) 11:38:59
>>54
市原でさいたまやTVK…どこ?
うちは五井駅付近のビル陰地域だから、MXでもギリギリ。
84名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/01/01(土) 23:31:36
千葉県袖ヶ浦市

1 NHK-G東京
2 NHK-E
3 CTC
4 NTV
5 EX
6 TBS
7 TX
8 CX
9 MX
10 tvk
11 −
12 UD
85名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/02/13(日) 20:00:41
東かがわ市
1 NHK_G(高松)
2 NHK_E(高松)   
3 サンテレビ
4 毎日放送 
5 瀬戸内海放送
6 朝日放送 
7 テレビせとうち
8 関西テレビ 
9 西日本放送 
10 読売テレビ
11 山陽テレビ
12 OHK
13 NHK_G(神戸)

関西広域圏のチャンネル設定に沿って設定した後、余ったところに
地元局を入れるのが基本である。
なお、西日本放送と山陽テレビはVHFのチャンネルと同じ番号にあわせている。
86名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/02/17(木) 19:11:56
新潟市西区 

1 NHK-G・新潟 (011)
2 NHK-E・新潟 (021)
3 NHK-E・新潟 (023)
4 テレビ新潟  (TeNY)
5 新潟テレビ21 (UX)
6 新潟放送 (BSN)
7 −
8 新潟総合テレビ (NST)
9 NHK-G・新潟 (012)
10 −
11 −
12 −

アナログは以前、石川県の局も入るときがあった。
デジタルはダメ、入らない。
87名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/02/21(月) 13:40:23.64
アナログ1chを使ってた老舗局がネックになっているのは別としても、
広島から九州にかけての地域で変なポジション使っている局が結構あるなぁ。
2011/02/21(月) 15:15:07.23
>>86
映るテレビ少なくて
無駄な設定だね
2 NHK-E・新潟 (021)
3 NHK-E・新潟 (023)
1 NHK-G・新潟 (011)
9 NHK-G・新潟 (012)
89名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/02/21(月) 15:58:03.87
>>87
特にRKB・MRT・MBCを除く九州のJNN各局とtys、RCCがデジタル3chとなっているのが顕著だ。
2011/02/21(月) 18:30:26.53
>>88
教育はマルチ編成あるから全くの無駄でも無い。
しかし民放含めて6局地域には12ポジションは大杉だな。
91名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/02/21(月) 21:22:12.79
見ねえだろ
2011/02/22(火) 15:37:04.47
地デジも関東広域圏に揃えないとBSデジを観る時に不便極まりない
2011/02/23(水) 00:24:31.39
敢えて地デジのチャンネルをアナログの位置に並べ替えてる人もいるんだろうな。
テレ朝を10に、とか。
94名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/02/23(水) 21:17:48.48
広島市東区

1 NHK-G
2 NHK-E
3 RCC
4 HTV
5 HOME
6 -
7 -
8 TSS
9 NHK-E(サブ)
10 EAT
11 Gガイド
12 -
2011/02/25(金) 21:52:23.32
>>93
東京+tvkだけど、5と7はそのままに、10=052、12=072としていた時期があった。
今は慣れたので10=092、11=023、12=121。

BSは有料局を見ないので、9=701、10=910ね。
96名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/02/27(日) 20:12:02.58
家は地デジ機器がアナログ機の数を上回ったので、
古いアナログ機の5chにテレ朝、7chにテレ東をセットした。

年寄りに早めに慣れさせる意味でも。
97名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/02/27(日) 22:30:39.62
静岡県浜松市浜北区

1 NHK総合静岡
2 NHK教育静岡
3 NHK総合名古屋
4 静岡第一テレビ
5 静岡朝日テレビ
6 SBS
7 テレビ愛知
8 テレビ静岡
9 東海テレビ
10 中京テレビ
11 メ〜テレ
12 CBC
13 NHK教育名古屋
2011/03/03(木) 04:17:27.16
>>93
何かそれって別の例えで言うと、今からパソコン習う人が、「ローマ字入力」でなく、
「かな入力」で覚えようとしているのに似ている感じ。
99名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/06(日) 01:14:37.09
うちの地域の場合はrkb+とKBCが、アナログ時代のチャンネルをテレ朝・テレ東みたいに
あっさりと諦めてくれれば、他局も追従してスッキリするんだけど・・・・・。
2011/03/06(日) 01:38:56.04
北海道地区は、札幌のアナログ番号のお仕着せで他都市が酷い事になってる。
自分は函館民で、例えばHBCは「TBSと同じ6CH」とかで覚えてきたから
それをいきなり「札幌と同じ1にしろ」と言われても困るし。
仕方ないから東京準拠の並べにしたけど(HTBは訳あって9)
2011/03/06(日) 12:30:12.78
rkb+って何?
+に何か意味あるの?
102名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/06(日) 18:20:47.34
>>101

http://www.rkb.ne.jp/logo/
103名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/07(月) 02:20:35.87
>>100
それはそれは函館在住の方にとっては、「札幌に合わせろ・・・」 
と言わんばかりに6chだったものが1chでは、BS-TBSともchが違ってしまい何か困りますな〜。
104名無し募集中。。。
垢版 |
2011/03/07(月) 14:08:29.05
対馬市

1 NHK総合長崎
2 NK教育長崎
3 NBC長崎放送
4 NIB長崎国際テレビ
5 NCC長崎文化放送
6 KBC九州朝日放送
7 TVQ九州放送
8 KTNテレビ長崎
9 RKB毎日放送
10 FBS福岡放送
11 対馬市CATV
12 TNCテレビ西日本


ケーブルTVだがSTB不要
105名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/10(木) 10:55:55.74
>>104
アンテナ上げれば韓国のテレビも入りますか?
106名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/04/02(土) 19:53:29.62
2011年3月11日(金) 14:46 東日本大震災発生。 
 
がんばろう日本。
 
2011/04/08(金) 23:25:07.83
神奈川県川崎市多摩区菅
アパートの共同アンテナ受信
UHFアンテナ2本だが、tvkの受信レベルがギリギリ
(アナログ42chはゴースト、音飛びがひど過ぎて見られない。)
1/27ch NHK総合・東京
2/26ch NHK教育・東京
3/18ch tvk
4/25ch 日本テレビ
5/24ch テレビ朝日
6/22ch TBS
7/23ch テレビ東京
8/21ch フジテレビジョン
9/20ch TOKYO MX
12/28ch 放送大学
2011/04/08(金) 23:38:19.31
岐阜県下呂市小川
下呂中継局向けUHFアンテナ直接受信
20ch NHK総合・名古屋と23ch テレビ愛知は映らないが
受信レベルあり、アナログ26ch 中京テレビ、38chのぎふチャン等の
アナログ放送完全終了後、三重テレビ、NHK総合・津を含め遠距離受信が可能になるかも
しれない。
1/15ch 東海テレビ
2/31ch NHK教育・名古屋
3/29ch NHK総合・岐阜
4/17ch 中京テレビ
5/16ch CBC
6/14ch メ〜テレ
8/30ch ぎふチャン
2011/04/08(金) 23:52:46.77
岐阜県下呂市焼石
地元CATV(GNS・下呂ネットサービス)で受信
多チャンネル契約なし、STBなし
瀬戸局と物理chが同じなので技術的にはNHK総合・名古屋と
テレビ愛知は再送信が可能と思われる。
17chのCATV自主放送が下呂中継局の中京テレビと被っている。
1/21ch 東海テレビ
2/13ch NHK教育・名古屋
3/29ch NHK総合・岐阜
4/19ch 中京テレビ
5/18ch CBC
6/22ch メ〜テレ
8/30ch ぎふチャン
12/17ch GNS(121GNS、122ウェザーニュース下呂市向け)
110名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/05/09(月) 15:01:01.27
>>99
その意味では新潟放送は潔いな。
アナログと同じ5chにこだわってたらどうなってたか。
111名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/05/19(木) 16:09:58.76
>>110
新潟テレビ21のデジタルチャンネルが6になっていた。
112名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/05/27(金) 20:42:47.47
リモコンの地上波Aっていらなくなるんだけど
邪魔なんだけどどうするん?
113名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/05/27(金) 20:54:44.61
捨てる
2011/05/27(金) 20:59:12.39
メーカによっては無効に出来る設定があるしね。
2011/05/29(日) 10:38:56.50
CATVコミュチャンに二つ与えられるようになったんだな
関東だと11chに追加で10ch
2011/05/30(月) 17:56:57.50
ts
117名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/06/02(木) 20:00:20.03
>>105
仮に良好に受かっても、日本と韓国とでは地デジの規格が違うから無理。
2011/06/18(土) 00:03:51.66
枝番のつけ方の規則ってあるのかな?
2011/06/18(土) 02:08:42.96
>>118
ある
2011/06/18(土) 14:06:53.65
>>119
どんな?

0からの機器と1からの機器があるね
2011/06/18(土) 14:51:11.91
>>120
機器もよるのか?
登録地区局が0
東から1、追加があれば、順次。だと思う。
2011/06/18(土) 17:50:47.66
>>121

東京だが
031-0 tvk
031-1 チバテレビ
031-2 テレ玉
チバテレビ通常受信できないのだが、
なんかのひょうしで入ったことがあったのでそれ以来残っている

別の機器
031-1 tvk
031-2 テレ玉

あとから追加があった場合は割り込むのかな?
後ろに追加なのかな?
2011/06/19(日) 09:22:53.07
機種によっていろいろだろうけど
単にスキャンされた順とか、物理チャンネルの若い順とか、地域識別・事業者識別の若い順とか
あたりじゃね
枝番が0からか1からかは機種によるみたい
2011/06/19(日) 15:25:29.95
東芝レコーダーRD-E303
なぜかNHK総合・東京が011-1
他に011-xは見当たらない。なぜ?
2011/06/19(日) 15:52:19.14
>>124
地域設定はどこにしてる。東京?
2011/06/19(日) 15:56:05.48
>>125
東京

最初は011だったかも
2011/07/16(土) 04:44:09.25
ほしゅ
2011/07/19(火) 17:03:54.86
ほしゅ
2011/07/24(日) 07:12:12.83
足利南部 アンテナは足利局垂直偏波
1 NHKG
2 NHKE
3-0 とちぎテレビ
3−1テレ玉
4  日本テレビ
以下関東広域圏とおなじでMX,放送大学は映りません。
2011/07/25(月) 10:31:04.66
>>98
「今日からこれにしろ」ってdvorakのKB渡されたけど
qwertyに設定しなおしてる
って話だろ
2011/07/29(金) 00:08:05.82
test
132名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/08/02(火) 15:33:17.95
リモコン
2011/08/03(水) 10:56:31.58
静岡県富士市(ビック東海のCATV)
リモコン番号  チャンネル
1         NHK総合・静岡
2         NHKEテレ・静岡
3         tvk
4         だいいちテレビ
5         あさひテレビ
6         SBSテレビ
7         テレビ東京
8         テレしず
9         日本テレビ
10         テレビ朝日
11         TBSテレビ
12         フジテレビ
**        ビック東海 コミュニティch

地域設定を静岡で設定しているのでテレ東以外のキー局は
枝番***-1がつく。あとCATVのコミュニティchは121ch。
134名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/08/04(木) 06:23:16.59
愛知県豊橋市二川地区

1/15ch 東海テレビ
2/24ch NHK−E名古屋
3/29ch NHK−G名古屋
4/17ch 中京テレビ
5/16ch CBC
6/14ch メ〜テレ
7/27ch 三重テレビ放送
8/22ch テレビ静岡
9 −
10/26 テレビ愛知
11/21 だいいちテレビ
12 −
アナログでは静岡が入らなかったのにデジタルで設定したら2局だけ入るようになった。
135名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/08/04(木) 20:55:01.32
山口市南部 腰抜けケーブル解約後アンテナ受信に。手動登録
1 NHK-G山口
2 NHk-E山口
3 TYS テレビ山口
4 RKB 毎日放送
5 YAB 山口朝日放送
6 kBC 九州朝日放送
7 TVQ 九州放送
8 TNC テレビ西日本
9 NHK-G 北九州
10 NHK-E 北九州
11 KRY 徳山放送
12 FBS 福岡放送



2011/08/04(木) 21:08:22.21
>>135
審議対象:徳山放送
137名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/08/04(木) 23:16:27.02
>>135
「徳山」放送じゃなくて「山口」放送な。
138名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/08/05(金) 14:25:18.59
>>137
スマンまちがえた
徳山動物園放送じゃった。
139名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/08/05(金) 15:28:12.51
>>138
おいおい、これも審議対象になるぞ。
140名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/08/05(金) 15:44:18.66
関門ラジオ山口?
141名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/08/12(金) 10:59:12.21
〓浜松県のテレビチャンネル〓

物理チャンネル/リモコンキーID

15/1 東海テレビ(フジ系)
24/2 NHK-Eテレ浜松
29/3 NHK-G浜松
17/4 中京テレビ(日テレ系)
16/5 CBCテレビ(TBS系)
14/6 メ〜テレ(テレ朝系)
27/7 テレビ浜松(県域放送+テレビ東京)

浜松県へお越しの際はぜひ上記を参考になさって下さい。
2011/08/12(金) 11:17:40.23
北海道道南地方の物理チャンネルとリモコンチャンネルです。
http://www.denpa-data.com/denpadata/hokkaido_tv/hakodate_digital.htm
2011/08/12(金) 11:20:20.30
>>141
妄想を語るスレでは無いのだが。
2011/08/12(金) 11:25:45.13
>>142
札幌に押し付けられたリモコン番号なんか使えるか
東京=BSに並び替えてるわ
145名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/08/12(金) 12:58:36.95
>>144
まあ、人によってはアナログ時代のポジションに並び替える人もいるからね。

>>140
言ってることは半分合ってる。
正しくは「K.K. Radio Yamaguchi」だ。
2011/08/12(金) 13:17:41.14
>>141
逝ってよし
2011/08/12(金) 16:04:54.58
逝ってよし とか死語だろ…
2011/08/12(金) 23:48:31.78
おまえもな
2011/08/13(土) 00:09:46.86
逝ってよし
とか10年ぶりくらいに見たw
2011/08/21(日) 04:03:52.52
ココが鯖落ちする前は10年前のスレとかが残ってたから
今じゃ死語扱いの言い回しとか見れて楽しかったんだけどな

逝ってよしとかも普通にあった気がする
2011/09/15(木) 16:47:42.88
ほしゅ
2011/10/21(金) 00:28:18.55
ほす
2011/10/24(月) 11:31:57.35
てst
2011/11/15(火) 04:44:38.54
ほす
2011/11/25(金) 12:45:49.12
まだあったのか
2011/12/11(日) 00:45:52.08
てst
157名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/10(火) 23:45:34.24
アナログ地上波時代に1chが民放だった地域などは、
いつの日か系列局ごとに東京キー局に合わせるようになるのだろうか?
158名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/02/10(金) 21:22:12.06
北海道、名古屋、福岡ぐらいは東京(民放系BS)と同じにしてほしい。
2012/02/10(金) 22:47:40.54
>>158
V局がアナログ時代のチャンネル番号に執着するから悪いんだよな。
特に札幌や福岡なんかは県内・道内の主要都市の意向も完全無視して
全くおなじみでも何でもない札幌市・福岡市の番号を有無を言わさず強制してる恰好だし。
160名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/02/17(金) 03:39:29.89
NHK-G 全国・各地域のリモコンポジション 
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/b/b9/NHKID.png

2012/02/17(金) 16:19:57.07
>>160
こうやって見るとNHK-Gが1chの地域が多いのがよく分かるわ。
2012/02/17(金) 17:06:28.17
>>161
てかnhkは総合を1、教育を2で統一したかったのだが、一部のアナログで1を使ってる局がゴネたからこうなった訳で。
NHKが1じゃない地域はそれが理由。
2012/02/17(金) 19:37:30.42
>>162
一部ではなく全部でなかったかな。

アナログ時代に、総合=1だったところ、
親局では東京(AK)と甲府(KG)だけだったかな…
2012/02/17(金) 20:01:07.47
アナログ時代に「1ch」を使っていた局がデジタルになっても、
リモコンポジションで「1ch」をそのまま使用したかった大きな理由は何だと思うかな?

【A】古くから使っている番号を変えたくなかった。(地元視聴者に馴染んでいる。)
【B】リモコンのいちばん左上のほうが選局してもらいやすいと思ったから。
【C】NHK(3chなど)よりも先になったほうが、視聴率が良くなりやすい。
【D】新聞のテレビ欄などで地元民放局の中で、いちばん左側の位置になりたかった。
【E】その他。

こちらはNHK-Gがアナログ時代も「1ch」の地域なので、
理由が【E】以外の上記程度しか解らない。
2012/02/17(金) 23:13:21.58
>>164
看板やロゴを変える必要が出るのでAが多数を占める
あと数字が大きいと縁起が悪いと思った意味不明・視聴者無視な局も多数

テンキーを見れば分かるけど必ずしも数字が小さい方が選局しやすいとは限らない
横4x縦3とか横3x縦4なら意外に11や12が押しやすい
けど11や12を選んだ局は皆無、10はテレビ愛知のみ
2012/02/17(金) 23:21:49.46
突起が付いているテレ朝系最強、てか?
2012/02/18(土) 12:49:01.15
>>165
テレビ愛知だって本当は「7」が欲しかったんだろうけど、
三重テレビが取っちゃったからな。
テレビ愛知が7なら、テレ東系列はBS含めて全部7になったのに。
2012/02/18(土) 16:50:53.42
>>167
愛知スレではよく言われてるけど、テレビ愛知の希望IDは8だったらしい
7はCATVの中京のイメージが強いから回避・名古屋市のマークの「八」とかけて名古屋の放送局であることをアピール
という感じだったらしいが本当のところはわからん

どちらも中日系の三重と愛知は事前に希望IDかぶりしないように話をつけていたっていううわさもあるな
169名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/02/18(土) 19:57:12.83
北海道でポジション埋めるとしたら
NHKGとNHKE(NHKG・札幌、NHKG・旭川など)か青森遠距離受信くらい。
170名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/02/18(土) 20:21:26.52
HBC、STV、KBC、RKB、それにCBC、THKあたりの各局の往生際が悪いな。
3地域の局が東京(系列BS)に統一に従えば、他の地方弱小局も圧力に淘汰され、
自然に従ってくると思う。
 
近畿はNHKが「1」と「2」を確保したから別にどうでもいい。
2012/02/18(土) 20:35:57.59
数字にこだわる局みたいな馬鹿が沸いた
2012/02/19(日) 03:18:47.24
フジは東海以外全て8に統一できたのか
まあ大分とかあの辺の特殊な所を除けば
2012/02/19(日) 15:56:44.71
東名阪はチャンネル番号と局の名前がセットで馴染んでるからしょうがない
2012/02/23(木) 19:47:51.07
最近特に思うがよみうりテレビの10チャンは失敗だと思う。
他の在阪が主張するなら5か9しか無いけど、5が良かったと思う。
まぁ他の在阪が折れて全国統一バージョンが良かったけどね。
2012/02/27(月) 11:17:39.28
そういう意味で、テレビ朝日とテレビ東京はBSとも合わせてあるし成功だね。
あと数年すればCATVのデジアナ変換の無くなるし、
チャンネルポジションも視聴者に馴染んでくる。

新聞のテレビ欄の並び順にもだんだん馴染んでくる。
2012/02/27(月) 12:25:14.53
>>175
直ぐに慣れるから、よみうりテレビが離れた10は失敗だろう。
よみうりが5で、KBSが9、奈良が10あたりが妥当な並び方だろう。和歌山も9へ。
2012/02/27(月) 15:38:52.94
>>176
よみうりテレビが5だと、札幌テレビ放送やFBS福岡放送と同じになっていたね。
よみうりテレビが3を取っていたら、他局よりも新聞欄で民放一番左で面白いかも?
2012/02/27(月) 15:50:52.38
>>177
3はサンテレビのイメージが強いから無いと思うよ。
選択優先権はよみうりにあったとしても。
179名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/10(土) 22:06:10.31
サンが優遇されやすいのは、阪神戦をよく放送するので
視聴者に支持されてるのと、ABCが背後にいるからか?
180名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/04/30(月) 17:33:58.81
テレビ大阪が冷遇されてるのは弱小糞5局を操ってる○BCが背後にいるから?
2012/05/01(火) 04:09:17.03
テレビ大阪はBSや東京キー局と統一されてよかったんじゃないの
アナログ19、リモコン設定9、デジアナ11、地デジ7とバラバラに変遷してるがw
2012/05/01(火) 04:41:18.41
アナログテレビ大阪のリモコンボタンやケーブルテレビの配信チャンネルなんてみんなが勝手に決めてるだけだろ
183名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/06/28(木) 18:40:53.42
>>180
ラジオ大阪は後からできた府域テレビ局が名前をパクったから冷遇してるんだなぁ
184名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/06/29(金) 02:08:47.93
>>174
物理チャンネルはちゃんと順番通りにしてるわな
14…よみうり (日テレ4)
15…ABC (テレ朝5)
16…毎日放送 (TBS6)
17…関テレ (フジ8)

(例外)18…テレビ大阪(テレ東7)

まあこれは伊賀のCBCが18で、関テレが18で出すと混信で具合悪かったのだろう
で、西にしか飛ばないテレビ大阪と交換した

伊賀のCBCは17空いてたのに、何故18に居座ったのかは知らんが
2012/07/01(日) 10:27:16.36
1:594 2:693 3:954 4:1134 5:1242 6:1458
7:1530 8:621 9:657 10:855 11:810 12:1530

1:76.4 2:78.8 3:79.5 4:80.3 5:82.3 6:86.3
7:空き 8:空き 9:空き 10:空き 11:空き 12:空き
186名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/09/20(木) 06:17:33.19
うちのオカンはテレ朝のことを、ごちゃんと呼ぶ。
2012/10/06(土) 11:30:50.25
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね 
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね 
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
2012/11/30(金) 11:55:42.49
うちはいまだに10チャンと呼ぶ
5に設定してあるのにも関わらず
189名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/07/30(火) NY:AN:NY.AN
東京・隅田川花火大会を毎年放送するテレビ局を
つい、ぱっと 「東京12チャンネル」 と言ってしまう。
190名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/09/22(日) 08:10:08.61
私の地域のテレビch

1/21:東海テレビ
2/13:NHK名古屋 教育
3/28:NHK津 総合
4/19:中京テレビ
5/18:中部日本放送
6/22:名古屋テレビ
7/27:三重テレビ
10/23:テレビ愛知
12:CATV(加入している)
2013/09/22(日) 10:53:09.37
今思うとこの局のchIDは以下の方が良かった
*新潟放送・新潟テレビ21→BSNが5、UXが6
*テレビ愛知・岐阜放送・三重テレビ→TVAは7、それ以外は8に統一(重複した場合は枝番で対応)
*中国放送・広島テレビ・ホームテレビ→RCCが4、広島が5、ホームが6
*山口・長崎・大分のJNN・ANN→JNNが5、ANNが6
2013/09/22(日) 11:41:19.53
>>191
よみうりは10で飛んでるから5、その関係で京都は9が良かったと思う。
よみうりはリモコンボタンの位置でかなり損をしてる。
2013/09/22(日) 13:01:07.28
数字が小さい方がいいという理屈が分からない
194名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/09/22(日) 13:38:38.39
>>193

数字が大きいと、新聞の番組欄で不利(右にいくほどマイナー感がある)
2013/09/22(日) 13:50:43.90
>>194
それも一部の全国紙だけ
中日新聞はアナログ時代と並び順を変えてない
2013/09/22(日) 14:25:54.21
>>195
全国紙をマイナーにして中日新聞をメジャーにとらえる変わった思考だな。
2013/09/22(日) 20:36:30.94
>>196
その変えた全国紙というのも番号が決まり地デジが始まって何年かして、
後出しで順番変えたから「新聞の番組欄で左に来るように若い番号を望んだ」は見当違い
2013/09/24(火) 01:20:10.35
地方紙は新聞社の系列の局がNHKの次に来るから番号関係ない
2013/10/31(木) 09:17:02.14
RKC、現在フジ系のKSSが使っている8ではなく4なんだな
2013/11/02(土) 20:16:39.53
>>199
RKCは日テレ系だし
2013/11/07(木) 19:26:35.99
>>200
RKCのアナログ親局は8chだから使う可能性は十分あった
ただRKC以外の8chはフジ、関テレ、OTVとすべてフジ系だがw
202名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/11/18(月) 14:43:01.10
>>174
>まぁ他の在阪が折れて全国統一バージョンが良かったけどね。

それが理想と俺も思う
203名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/11/18(月) 14:52:42.87
>>198
神奈川新聞、埼玉新聞、千葉日報、下野新聞(栃木)、上毛新聞(群馬)は、
そうでもない。

県域UHFの無い茨城新聞なんて、もう・・・(略
2013/11/18(月) 16:03:51.75
>>202
どれだけ頑張ったところでクロスネット局で「どっちにする?」となるわけで、意味ない
2013/11/18(月) 17:19:07.66
>>204
元ネタの関西地区にはクロスネット局は無い。
2013/11/18(月) 19:33:03.45
>>205
関西だけ東京に合わせるなんて馬鹿げとる
2013/11/18(月) 19:48:57.00
>>206
東京と関西が統一したならほぼ全国制覇と同じ
2013/11/18(月) 21:23:50.38
井の中の蛙ですか
2013/11/18(月) 21:26:23.35
【現状】
1 NHK総合
2 NHK Eテレ
3 サンテレビ・びわ湖放送
4 毎日放送
5 KBS京都・テレビ和歌山
6 朝日放送
7 テレビ大阪
8 関西テレビ
9 奈良テレビ
10よみうりテレビ


【ヲタの妄想】
1 NHK総合
2 NHK Eテレ
3 サン・びわ湖・KBS京都・和歌山
4 よみうりテレビ
5 朝日放送
6 毎日放送
7 テレビ大阪
8 関西テレビ
9 奈良テレビ
2013/11/18(月) 21:30:53.73
現状

1 東海テレビ
2 NHK Eテレ
3 NHK総合
4 中京テレビ
5 CBCテレビ
6 メーテレ
7 三重テレビ
8 ぎふチャン
10テレビ愛知


妄想

1 NHK総合
2 NHK Eテレ
3 ぎふチャン
4 中京テレビ
5 メーテレ
6 CBCテレビ
7 テレビ愛知
8 東海テレビ
9 三重テレビ
211名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/11/21(木) 16:40:07.41
チャンネルID番号は既得権益?
民放なのに1chの地方はハズカシイ
2013/11/30(土) 08:28:30.06
民放なのにチャンネルIDが1chの局

北海道放送、青森放送、東北放送(宮城)、北日本放送(富山)、
東海テレビ(中京広域)、日本海テレビ(山陰2県)、四国放送(徳島)、
九州朝日放送(福岡)、南日本放送(鹿児島)
213名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/02(木) 08:54:00.36
フジ系じゃないのに8chのぎふチャンわろた
ぎふチャンはラジオだと巨人戦メインだし
214名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/02(木) 13:55:04.97
>>213
あのへん(中京圏)はフジ系の東海テレビが1chの権利を返上しなかったんだよな
215名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/02(木) 13:57:49.01
アナログ放送時代に親局が1chだった民放で権利を手放したところってあるの?
216名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/02(木) 14:50:44.80
クグレば出るわ

http://www.denpa-data.com/denpadata/station-data/unknown.htm
217名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/02(木) 19:12:55.63
>>211-212
確か、アナログ時代に1chに民放の割当があった地域はデジタルでも同じ番号措定してもらえたな
あと、4〜8も大都市は既得権益が普通に適用
2014/01/04(土) 00:02:01.30
>>215
民放だったらないんじゃないの?
NHK-Eテレだったら山口局、長崎局が該当するけどな(実際、2局ともアナログ親局が1chだった)。
2014/01/18(土) 06:47:20.15
徳島市(アンテナ北北西方向、普段はケーブル)
1 四国放送(31)
2 Eテレ徳島(40)
3 総合徳島(34)
4 MBS(16)
5 KSB(30)
6 ABC(15)
7 TSC(18)
8 KTV(17)
9 RNC(20)
10 ytv(14)
11 RSK(21)
12 OHK(27)
この他サンテレビ(26)、岡山(32、45)と高松(24、13)のNHK総合とEテレ、NHK総合神戸(22)が受信できる。
フラットアンテナ使ってるせいか拾える電波の範囲もちょっと広くて神戸もギリギリ拾える。
もう1、2本アンテナと電波切替器があれば、大阪と和歌山のもごっそり網羅できそうだ。
220名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/18(土) 12:18:35.36
>>219
テレビ大阪・テレビ和歌山狙わないとやっぱり・・・
2014/01/18(土) 12:25:36.04
>>220
TSCが入ってるからそれほど困らないでしょ。
2014/01/18(土) 14:32:35.22
>>219
こちらでどうぞ
地上波デジタルの遠距離受信 その13
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bs/1378175260/
2014/01/19(日) 08:08:55.08
>>220
TVOも18だからTSCは46で拾わないと無理だと思う
224219
垢版 |
2014/01/19(日) 20:51:51.50
>>220-1>>223
むしろ和歌山7局の方が入りやすいが、一緒くたにすると色々映らなくなる。
テレビ大阪はダメだったけど、インテリアみたいなアンテナでチャンネル全部埋まったし満足している。
>>222
「リモコンのチャンネル番号ポジション」だから、このスレでも間違いではないと思う。
むしろ、重複したチャンネル番号をどう割り振ろうか悩んでいるだが。
2014/01/20(月) 13:22:22.99
>>224
普通に視聴頻度(近畿広域ベースに岡高民放)で良いかと。
サンテレビは岡高民放のうち見ない局を一局外すとか。
きちんと物理チャンネル知ってるみたいだし、初期設定での切り替えでも映るから困らないでしょ。
2014/01/20(月) 17:40:42.85
基本テレビ任せにしておくけど、越境系がメーカーや機種ごとに解決方法が違うんだよね。
そこ困る。
227名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/04/14(月) 03:22:20.82
埼玉県白岡市(アンテナ、ブースター受信)
1 NHK-G
2 Eテレ
3 テレ玉
4 日テレ
5 テレ朝
6 TBS
7 テレ東
8 フジテレビ
9 MX1
10 空き
11 MX2(手動登録)
12 放送大学
スカイツリー全面移転前は状況によりチバテレビも自動登録されていたが、現在は受信できず
228名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/04/14(月) 11:59:13.70
レベル書いて無い無駄レス
229名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/04/14(月) 14:04:03.23
>>228
すれ違い
230名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/04/14(月) 14:12:54.27
>>228
お前が無駄レス
231名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/04/14(月) 15:40:34.84
三重県伊勢市(UHFアンテナ2本[伊勢中継局用][瀬戸デジタルタワー受信用]、BSアンテナ、屋根裏ブースター/6分配)
 CN値 地上チャンネル名 
1 33  東海
2 32  Eテレ
3 32  NHKG
4 33  中京
5 33  CBC
6 33  メーテレ
7 32  三重1
8 32  三重2(マルチ編成時用)

10 28  テレビ愛知(遠距離受信の為、ブロックノイズが発生する時がある)
11
12
232名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/04/17(木) 07:04:30.98
レベル書け
233名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/04/17(木) 15:46:52.61
>>232
おまえここは電波状態スレではないぞ。リモコンプリセット番号のスレだぞ

それとも
おな




にぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーでもやりにきたのか
234名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/12/21(日) 23:41:32.37
ぬるぽ
235名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/04/14(火) 01:13:58.03
3:NHK-G 名古屋→ 1 、1:東海テレビ→ 8 、8:GBS→ 3  
5:CBC→ 6 、6:メーテレ→ 5
7:三重テレビ→ 9 、10:TVA→ 7  
 
3:NHK-G 北海道各局→ 1 、1:HBC→ 6 、6:HTB→ 5 、5:STV→ 4 
 
3:NHK-G福岡・北九州→ 1 1:KBC→ 5 、5:FBS→ 4 、4:rkb→ 6  
 
 
もし、強制的に変更すると名古屋地区がいちばん混乱しそう 
 
2015/04/14(火) 11:12:25.58
12年前に済んだことを掘り返してどうする
237名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/04/14(火) 22:00:16.44
三重県のことを挙げておこう

テレビ東京系列のTXN加盟局もテレビ愛知【10】を除いて全て「7」で統一されている。
テレビ愛知も「7」を希望していたが独立テレビ局の三重テレビに割り当てられたため、
隣接リモコンキーIDの「8」を希望した(「8」は本来FNN系列の多い番号だが、
東海テレビは地上アナログ放送の親局と同じ「1」を選択した)。
しかし「8」も下記のように独立テレビ局の岐阜放送に押さえられ、
結局これまで無縁の番号だった「10」の使用を余儀なくされた。

本当に東海地方の自分勝手わがままっぷりには呆れ果てる。

3チャンネルでNHK総合を視聴する民度の低い田舎者

http://nhk.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1337678533/
238名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/04/15(水) 03:17:38.98
今の内閣ならば思うままのやりたい放題だから
強引に全国のNHK-G のリモコンナンバーを「1」にしていたかもなぁ
239名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/08/17(月) 22:47:36.83
このスレは狂ってるぜ。
テレビ局にそれぞれ理由があるのをしらないのかな〜。
全ての局が自分の思い通りのIDにしたわけじゃないんだぜ?
なぜそんなに自分の住んでる地域と同じにしたがるんだ?
弱いくせに意地張ってんじゃねえよ。
もうちょっと考えを共有しろよひ弱な奴ら。
240名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/08/18(火) 20:59:48.47
私がもし佐賀に引っ越したら

1ch:テレビ西日本
2ch:Eテレ
3ch:総合
4ch:福岡放送
5ch:RKB毎日放送
6ch:九州朝日放送
7ch:サガテレビ
10ch:TVQ九州放送
にしますね。
241名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/08/18(火) 21:04:45.96
↑と同じ者です
私がもし兵庫県西部に引っ越したら

1ch:関西テレビ
2ch:Eテレ
3ch:総合
4ch:讀賣テレビ
5ch:毎日放送
6ch:朝日放送
7ch:サンテレビ
8ch:岡山放送
9ch:西日本放送
10ch:テレビせとうち
11ch:山陽放送
12ch:瀬戸内海放送
にするでしょう。

>239
そういう風に偉そうにしている人が弱いのを分からないのか?
お前のような無礼講は投稿するな。
242名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/08/20(木) 07:48:15.72
>>241
たしかに。>>239の様にいちいち他人のコメントに文句言ったりどこに住んでいるか分からない人に向かって弱いと言ってる人の方がよっぽど弱いと思う。
2015/08/23(日) 21:05:05.98
 
今更ながら2chには変な奴が多いのは、みんな承知してるだろうけど
それでもやっぱり >>239 のような奴って、イヤな感じ だよね。
 
人を傷つけない程度の自由な発想を書けるスレであっても
頭ごしにまる潰ししてるじゃん。
 
 
 
 
244名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/09/21(月) 20:53:10.45
>>239
とりあえず緑茶でも飲んでその激昂状態を鎮めるんだ。あとカルシウムを摂取しろ。
245名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/09/22(火) 07:27:19.96
やっぱり

1 NHK総合
2 NHK Eテレ
3 tvk、チバテレ、テレ玉
4 日テレ
5 テレ朝
6 TBS
7 テレ東
8 フジ
9 TOKYO MX
10 (なし)
11 CATV等
12 放送大学
246名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/08(木) 19:11:44.31
東かがわ市
1 NHK_G(高松)
2 NHK_E(高松)   
3 サンテレビ
4 毎日放送 
5 瀬戸内海放送
6 朝日放送 
7 テレビせとうち
8 関西テレビ 
9 西日本放送 
10 読売テレビ
11 山陽テレビ
12 OHK
13 NHK_G(神戸)

関西広域圏のチャンネル設定に沿って設定した後、余ったところに
地元局を入れるのが基本である。
なお、西日本放送と山陽テレビはVHFのチャンネルと同じ番号にあわせている。
2015/10/09(金) 22:11:36.62
前田山を回避できる所もあるんやね
2015/10/10(土) 12:30:37.20
>>246
うちは系列重視と視聴プライオリティで
1 NHK
2 サンテレビ
3 山陽放送RSK
4 毎日放送MBS
5 瀬戸内海放送KSB
6 朝日放送ABC
7 OHK岡山放送
8 かんてーれKTV
9 西日本放送RNC
10 よみうりテレビytv
11 四国放送JRT
12 テレビ大阪TVO
13 テレビせとうちTSC
14 Eテレ
にしている。
番組表を表示させると挿し替えや飛び乗り、飛び降りがわかるので便利。
249名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/31(水) 04:28:38.96
1 四国放送
2 教育
3 NHK
2016/09/03(土) 09:58:38.09
岩国

1 NHK広島
2 NHK-E
3 RCC
4 HTV
5 HOME
6 tys
7 NHK山口
8 TSS
9 KRY
10 yab
11 ITV
12 EAT
2016/09/05(月) 05:15:13.01
|│ /
| ̄\
| ∀゜)<ダレモイナイ・・・
|_/
|│ \
|
|_∧
|∀゜)<さいたまスルナラ・・・
|∧∧
|∀゜ )<イマノウチ!
|⊂/
|ノ
|

                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< さいたまさいたま!
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< さいたまさいたまさいたま!
さいたま〜〜〜!   >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /
2017/02/06(月) 18:28:45.95ID:tKmVV6EV0
>>250
RNBとEBCはどうした?
253名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/07(木) 18:02:44.13ID:xSyjY3DP0
254名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/26(木) 23:50:17.77ID:ddQTsjEy0
255名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/16(金) 10:35:09.14ID:ihk9CQe90
2018/04/29(日) 18:44:40.85ID:l98Du3An0NIKU
1:NHK総合 2:ケーブルテレビ局 3:NHK教育 4:日本テレビ 5:テレビ埼玉 6:TBS
7:無し 8:フジテレビ 9:放送大学 10:テレビ朝日 11:とちぎテレビ 12:テレビ東京…。

アナログ放送だった時代の名残で、プリセットはこの順番に割り当てている。
257名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/30(月) 01:21:55.60ID:Q4zZ6qtK0
>>256
PanasonicのTV・レコーダーやJ:COMの黒箱の民放chの並びが
アナログ時代の並び方で、それはそれで不自然。
ch番号順の方が筋を通していて良い。新聞もch番号順だし。
258245関連
垢版 |
2018/07/15(日) 09:56:48.57ID:ST4K1rYda
うちんとこ愛知&岐阜では1−ふじ 2−教育 3−犬HK 4−日本 5−赤坂 6−六本木
7−さんじゅう 8−岐阜 10−日経 11&12−CATV優先あせ の位置になっているお○
ところで日本全土でデジタル9番を使っている局は東京以外どこにあるのかねえー?
259名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/16(月) 20:28:07.03ID:3/9CJDF80
-
2018/07/25(水) 16:50:06.72ID:8ice1rhC0
☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、公的年金と生活保護
を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。♪♪
261名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/11/16(月) 03:29:36.13ID:7g/wlIoW0
1 NHK-G  2 NHK-E 
4 YBC     5 YTS  6 TUY 
7 NHK-G(サブ) 8 SAY  9 NHK-E(サブ) 
262名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/11/27(金) 03:12:10.88ID:jyiimysL0
v
2022/02/05(土) 10:07:44.57ID:Cxs7321lM
1〜10全て写ります
3は千葉テレビ
10はTVKに設定しています
千葉県館山市
264名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/17(木) 17:57:45.96ID:wm28TA8gM
追加で書くが
TVKが10CHになったのは
自動です
2022/03/20(日) 13:31:42.04ID:c6l52YhYM
自動でCH変わったのはシャ―プのTV
です
266名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/04/02(土) 01:29:10.61ID:2NWNMsEJ0
^
267名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/07/07(木) 06:43:30.79ID:c9V1i5VV0
r
268名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/21(火) 12:50:31.87ID:usa3LYaB0
地方の新聞やEPGが未だにリモコンボタン番号順にならないのはなぜだろう
2024/08/17(土) 14:31:25.24ID:tMdug7FUM
ペナサニクのリモコンがイカれた
チャンネル番号ボタンが軒並み効かない
シークの方わ逝くんだが
当然分解清掃も心見たが全く無駄だった
そもそも電源ボタンが効かなくなりアルミ貼って通電させてる骨とう品だったシナまあ寿命だろ
ってコトでオクで同様品ポチたわ
ペナのテレヴィなら昔のリモコンでも効くし信号系統は同じだし互換性高い
そーゆートコだけわ評価だなペナの設計思想
昔は最強メーカーだったがまあ今はオワットrうがね
2024/08/22(木) 14:41:05.85ID:BMBFUstzM
ペナサニクリモコソ届いたけど効かねー!!!!!!!!!!
って思ったらLEDはチカチカするし…
TV側で電源入れ直してヤったら第二モードとかになってませんかとかイミフな設定があり1に戻したら利いてヒヤっとした
無駄金になるトコだったしな〜
ま、終わり良ければ全て良し!!!!!!!
2024/08/22(木) 14:45:32.26ID:BMBFUstzM
ッつーか土曜ポチなんて最低最悪のタイミングだったわ!!!!!!!
配送が月曜から、しっかも日数が3日もかかるゴミ手段しかなくて…
いつも運が悪いんだよ!!!!!金曜発送だったらせめて月曜に来てマシだったっつーの!!!
272名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/09/29(日) 01:53:13.49ID:FtHRf3j60
b
2024/10/18(金) 21:44:23.08ID:ncRvGJUz0
1 NHK総合
2 NHK_Eテレ
3 テレ玉
4 日本テレビ
5 テレビ朝日
6 TBS
7 テレ東
8 フジテレビ
9 TOKYO_MX1
10 TOKYO_MX2
11 tvk
12 チバテレ

埼玉県東部地区
274名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/19(土) 02:40:37.43ID:u2g1k/rA0
r
2025/01/10(金) 00:16:37.60ID:AhPdD1oB0
午前4時以降じゃないと設定不可か

番組表.Gガイド | 2025.01.09 BS放送局「BSJapanext」「スターチャンネル」 チャンネル番号変更のお知らせ
https://bangumi.org/notice
276名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/10(金) 02:54:07.07ID:bEX8CkPz0
m
2025/01/11(土) 10:34:18.18ID:svIz6hYZ0
200chをスキップ設定してあって、10番に別ch登録の状態だと
旧Japanextが行方不明になるな
278名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/01/11(土) 13:30:07.92ID:as4TEniv0
-
2025/03/10(月) 15:58:07.57ID:W+Z7c4lvr
ペナサニクリモコソの電源がまーた効き悪くなってきやがった!!!!!!
つーっこってまあ分解清掃するだけで戻ったけど
埃が溜まるだけでほぼ効かんとか構造がゴミ過ぎ!!!!!!!!!!もっと頑強な構造にしやがれアホンダラ!!!!!!!
大体数年で電源等使いまくるボタンわ効かんからな
あの接点ゴムの耐久性なさ杉!!!!!!!!!!!!開けてアルミ箔貼っつけで最後はやらにゃならん!!!!!
280名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/03/15(土) 15:23:09.73ID:FWDtCrGD0
h
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況