屋根上のUHFアンテナの向き、新品か否か、
住んでいる住民は年寄りかどうかなど、
総合的に判断すると、国が決めたことで変更になるのに、
自腹を切ることに何の疑問も持たないアホかどうかも分かるね。

ディレクTVは撤退するとき、約款の定めに関係なく
スカパーのチューナーとアンテナを配っていったし。
原因を作った側が、不満を発生させない方法をとるのは当然。
NHKの受信料を払っている人に国がアンテナとチューナーを
支給するとか方法はあるんだから。