地デジ自体は別にいいんだけど、それで縛られた様な様々な規制にうんざり。
自分在米でこっちも地デジ化されたけど、もともとケーブルだったから特に変わりなし。
HDチューナーがない場合のみなんか変換機見たいの必要。
コピー規制や○○対応じゃないと見れないとかもない。DVR超便利だし。
で、深く考えず実家に地デジチューナー入りパソコン買ったら、さあ大変。
もっとちゃんと日本の地デジについて調べておくんだったよ。