衛星って雷や雪が降ると受信できなくなる。
雪がふってパラボラに積もるとめんどくさい。
うちはまだ箒で掃える場所にあるからいいけど。
 ただ、CSでSD品質で再送信はあり得ると思う。
住んでいる地域で制御すればいい。