探検


●地デジこそ、最大の無駄遣い●

2011/02/25(金) 14:38:41.72
そんな代替行為や忍耐行為を大衆はしませんw
332名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/02/25(金) 15:17:11.92
今更だが地デジ化すんならNHKと切り離してくれりゃよかったのに
NHK見たい奴だけチューナー也アンテナに
無駄金払うシステムにしてくれれば、地デジ喜んで導入したのに
アンテナもチューナーもTVも今だに用意する気になれん
333名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/02/25(金) 16:02:59.74

邪魔です逝ってくれ
334名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/02/25(金) 17:13:14.57

NHKの犬は死んでいいよ
335名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/02/25(金) 17:30:18.80
お前は右翼か
336名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/02/25(金) 17:31:28.17
それはともかく

テレビ事業が各社の重荷に ソニーやパナは赤字から抜け出せず (3/3ページ)
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110217/biz11021720280031-n3.htm
337名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/02/25(金) 17:35:44.41
光で地デジ見れるようにする市町村あるがあれが最大の無駄使い
電気屋はアンテナ工事の仕事無くなるから嫌ってるぞ
2011/02/25(金) 23:46:40.74
>>331
したから>>323のようになったわけだが。
2011/02/26(土) 00:24:52.01
>>325

こいつキチガイか?
劇場入場者数減ってないのに

3D効果?
だったら3D機器がもっと売れるだろ
4割も影響するわけないし
340名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/02/26(土) 02:33:38.60
光で地デジと言っても道路上の電線がグジャグジャ。
地中化電線工事する予算がないならば、ケーブルなど普及してほしくない。
341名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/02/26(土) 02:58:15.69
テレビ買わせたりアンテナ用意させたりで、結局テレビショッピングだらけの地上波って…
テレビショッピング流すくらいなら深夜は放送休止すればエコじゃんw
342名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/02/26(土) 10:34:29.44
ショッピングに出てくるのはほとんど在日なので朝鮮連合資金部と思ってればいい。
うちではリモコンの消音ボタンを大きいボタンに振り替えて即消音している。
一瞬にして猿芝居になる。それはそれで面白い。

肝心なのは

地デジ開始=NHK消滅。
2011/02/26(土) 15:14:15.50
>>341
視聴率低い割りに経済が回るからショッピング番組のほうがエコだよ
2011/02/26(土) 22:29:44.72
>>339
誤爆かw
2011/02/26(土) 22:55:36.98
>>344

言葉を理解できない馬鹿かwwww
2011/02/27(日) 13:46:24.11
やっぱり産経のやつかw
2011/02/28(月) 02:12:00.38
猫撫ディストーションっていうエロゲーにも
「右上のアナログっていう文字を消すにはどうすればいんだ?」というセリフが出てきてワロタ
2011/03/02(水) 01:53:09.83

もはや時遅し。廃スレ決定。

349名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/02(水) 08:46:53.57
今回の地デジ化にあたり、9割がすでに準備が整っているという報道は
信用できないな。笑っていいともで、全部の世代が朝鮮鍋が
一番好きと垂れ流した、悪意の大嘘と同じくらい嘘くさい希ガス。

すごーーーーーく矛盾を感じること。

ナマポの人たちにはチューナーやアンテナ改修工事は
国がみてくれるんだよ。あと収入がひくかった世帯にはチューナーはただで。
これはお金がくるしいならしょうがないかも。

問題は所得が低い家庭で、かつかつで暮らすひとたち。
実はそんなひとが一番多い。
チューナー買って、えらく高いアンテナの改修費を
負担しなきゃテレビは観られなくなる。
国はこれらのひとたちをどうするのか?
彼らは税金を払ってくれている日本国民である!!!




350名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/02(水) 12:29:47.62
http://www.v2p.jp/video/
http://www.youtube.com/watch?v=jgENHSVAwrA&feature=related
351名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/03(木) 06:40:21.84
>>211
UHFとVHFを設置、近くのゴルフ場が錆対策の為ステンレスの防護網へと
変えたら映りが悪くなって住民激怒
352名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/03(木) 06:58:39.53
>>243
危ないから。 電力も 200V へ変えたから買い替えろ、燃えても知ったこと
じゃないなんて通らない。 テレビは壊れず観れないだけ
それじゃネットしか見ないは己の勝手
353名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/04(金) 03:20:40.41
落日のブルーレイディスク、変容する記録メディアhttp://www.toyokeizai.net/business/industrial/detail/AC/d60827b7073ae62a8a36e500ab111208/
2011/03/04(金) 17:00:23.99
映像媒体としてのBDは全然伸びそうにないが、BDドライブ価格の下落と、BD-Rメディアの
低価格化が進んでいるから、PCのデータ保存用メディアとして普及しはじめている
2011/03/04(金) 18:15:43.35
PC用の書き込み可BDドライブも最下層のやつでもまだ1万近くするから一般に普及する可能性ほとんどない
そのうえメディアもまともなやつはまだまだ高いからし
そもそもHDDに溜め込むほうが楽だってのもあるけどなw
2011/03/04(金) 21:39:22.63
それでもまともなブランドのBD-Rが百円台前半になってきたから
そろそろ移行しようかと思い始めたぜ
2011/03/04(金) 22:54:04.53
>>355
ちなみに俺はデータ保存にHDD、BD両用してる
録画に使わないから、BD-RはドスパラのCPRM非対応10枚790円のものを使用
2011/03/05(土) 08:29:55.40
>>352
テレビは防災受信機の代用品。(自主的な購入に甘えている都心部の役所)
という議事録をネットで読んだことがある。(田舎は専用受信機や特殊なFMラジオを配付)
2011/03/07(月) 02:49:46.63
243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/10/31(日) 21:00:46
>>239
都市ガスを天然ガスへ切り替えたとき、ガス会社は無料でバーナーを交換、再調整した。
客が都市ガス用だと信じて勝手に購入したガス機器なんて
客の資産だから知ったことではないと言い張れた。でも対応した。


泣いた。
2011/03/10(木) 01:02:26.76
>>359
ガスは有料サービスだからね
2011/03/10(木) 22:01:02.95
民放視聴は無料だがNHKは・・・
「NHKを見続けるために無料チューナーよこさんかい」と言ったら
ひょっとしたらくれるかもね
どうせせいぜい視聴料の数か月分程度だしそれで契約数が守れるなら
2011/03/16(水) 00:09:28.42
地デジは全く無駄遣いではない。地上波のデジタル化は避けて通れない改革。
特にワンセグなど災害時には野外でも停電時でも、とても有効的な情報源である。
 
アナログサイマル放送のほうが無駄遣い。
 
2011/03/16(水) 00:18:52.98
アナログサイマル放送は過渡期ゆえの必要悪だよ

むしろ過渡期に必要とされた物なのに期間が短すぎる
移行、すなわちテレビ買い替えを自然に行わせるのには庶民感覚では丸々10年は必要なのに
実際には5〜7年しか行われなかった
2011/03/16(水) 03:44:40.51
>>365
ワンセグ使い物にならんん。
携帯でワンセグ使うとすぐ電池がなくなるし、ワンセグテレビってほとんど専用電池で乾電池使えないじゃん?
仮に乾電池タイプの携帯充電器使ってもすぐに電池切れる。
電波が届かないとブツブツ途切れて何言ってるかわからんから室内ではまともに使えない。

まぁ、そもそも放送の内容が被災地の映像とかそんなのばっかで生活情報が全然入ってこない。
結局地元ラジオ局で流してた生活情報が一番使えた。
2011/03/16(水) 03:50:05.07
>>364
専用電池なのに乾電池タイプの携帯充電器使えるのか?
2011/03/16(水) 13:12:32.12
>>365
ワンセグ付携帯で乾電池タイプの充電器がかろうじて使えるけどあれで充電してワンセグ使うと30分ぐらいしか持たない。
2011/03/16(水) 23:32:36.51
>>361
既に連中は手を打っているようだ・・・

NHKと総務省が「完全地デジ化」の延長画策か
ttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101124-00000301-sentaku-soci
2011/03/17(木) 00:05:06.81
>>367
「天下り団体がなくなるから」って、なんとも生臭い話だな
2011/03/17(木) 02:28:48.00
ふるい
2011/03/18(金) 22:02:07.57
篩い?
2011/03/18(金) 22:16:40.10
よっしゃ、アナログ延命きた
372名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/25(金) 11:13:55.97
残念来ませんよ
373名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/28(月) 16:44:45.76
お国のいう通りに、素直に従うのはどうかね

圧力かければ、すぐ屈すると一度思わせたら、後々無理難題を押し付けてきそうだね
2011/03/28(月) 18:55:04.82
深夜アニメとか無駄に地方に散りばめさすくらいなら
一局分くらいBSによこせってんだよ
2011/03/28(月) 21:31:17.13
>>373
お国の言うとおりに素直に従わず
向こう7,8年はブラウン管テレビにデジタルチューナーの組み合わせで行く予定
376名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/29(火) 00:06:51.89
地上アナログテレビ放送こそ、電気の無駄遣い
2011/03/29(火) 02:30:22.20
>>374
そもそも地上波で深夜アニメ流す価値ってあるのか?
全国をカバーできないし複数の局で流すとそれだけ金もかかるんじゃないのか?
2011/03/29(火) 03:41:56.81
地上波テレビ放送こそ、電気の無駄遣い
379名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/29(火) 09:22:26.90
お前のPCモナー
2011/03/29(火) 11:14:07.14
テレビなくても仕事できるが、PCないと仕事できない
2011/03/29(火) 11:59:34.81
一日も早くアナログ終了してその帯域を防災無線に振り分けるべき
いつまでもアナデジのサイマル放送続けてる方が電気の無駄遣い
382名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/29(火) 13:54:18.88
防災無線は既にあるし
2011/03/29(火) 21:00:18.44
>>377
アニメ流さなきゃテレビショッピング流すだけだしなぁ
2011/04/10(日) 16:11:38.00
>>374
90年代後半にヲタアニメが大量にBSで放映された時期があったが全然パッとしなかったから
今はしおれてる
2011/05/08(日) 02:19:34.07
10年前の事情が今でも変わらないと考えてる時点で、放送局終わってる
これからはネット配信にことごとくやられていくと予想
2011/05/08(日) 20:14:05.15
なにせテレビ(受像機)がネット配信に対応し始めてる時代だからな
家電業界は放送業界の身勝手な事情なんかには付き合いきれないと言いはじめてる
テレビが売れさえすれば見るのが放送でなくてもちっとも困らないんだから
2011/05/09(月) 12:16:50.35
海外じゃ時代に乗り遅れないように、放送局がネット配信に積極的だっていうのになw
日本の放送業界は護送船団方式でどんどん腐敗してゆく
388名無しさん
垢版 |
2011/05/24(火) 19:40:16.45
どなたか署名TVに「7月24日アナログ放送の終了に反対する署名」の
プロジェクトをぼくに代わって至急立ててくださいまし。提出先は総務省・経済産業省・
NHK&民放連 カテゴリーはその他 目標署名数は3000名(ほかのWEB&
郵便と合わせて計1万名) 提出期限は今国会終了直前 そして呼びかけ文は
http://www.shomei.tv/project-264.htmlを参考に。
どうかご協力をおねがいします・・m(__)m

389名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/05/24(火) 22:53:50.07
マルチウヨは市ね
2011/05/25(水) 20:58:04.23
野球になんチャンネル使ってるんだよw
391名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/05/25(水) 21:01:32.21
地デジに移行したところで、番組内容は変わらないよね。

ひな壇芸人のお笑い、ラーメンだのグルメ番組、ワイドショー、クイズ、
バラエティーニュース番組など。
プラズマにホームシアターにデジタルと進化は凄いが、中身がひな壇糞芸人だと泣けてくる。

ハードや技術は進歩してるのに、テレビ局の連中は思考停止してるな。
392名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/05/26(木) 01:22:07.85
アンテナ建てにお金がかかるので困ってます!
地デジ完全移行反対の署名活動があるなら是非参加したい!
393名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/05/26(木) 01:34:03.04
テレビもビデオも全台デジタル対応だけど
屋上の無い3階建で、アンテナ設置で費用がかかるのと業者がめんどがって
生返事。
しかも来年建て替え予定。
しかもスカイツリーから100mで半分以上のツリー見える場所、
屋内アンテナでもいけるのに、まだ東京タワーからなので素子の高い
アンテナをわざわざ買わなければならない無駄!
2011/05/26(木) 11:32:58.75
>海外じゃ時代に乗り遅れないように、放送局がネット配信に積極的だっていうのになw

民放はやってくれても良いと思うが、
売国HKは受信料を盗る理由付け目的の為だけにするだろうから
屑HKはやらんでもいいよ。
2011/05/26(木) 22:09:05.53
>>393
スカイツリーから100mだったらいちばん安いアンテナでも映る程度の強電界地域じゃないの?
高いアンテナなんて隣の県からの電波をつかまえなきゃならないようなところ用だろ。
デジタル放送はアナログ放送と違ってゴーストは気にしなくていいから、
送信所が直線で見えなくても適当なビルの反射波できれいに映るよ。
2011/05/26(木) 22:13:00.26
正直2、3年地上波見れなくても問題ないだろ
家建て替え時にしっかりしたUHFアンテナをつけるべき
うちじゃ、テレビといえば、BSかCSです
地上波はほとんど見てない
397名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/05/26(木) 23:17:56.99
テレビを見なくても
ラジオを点けてれば情報は問題なし
脱テレビ!!
2011/05/27(金) 13:26:41.32
>>393
マルチするなks
2011/06/12(日) 10:45:13.72
せっかく全世帯に光構想とかあるんだから光ファイバーでやれば良かったのに。
誰でも取り出せる標準サービスとして放送波を青い光で流し、ネット他は赤い光で個別契約みたいな。
日本は光ファイバーを活かしていない国1位だと思う。
2011/06/12(日) 13:35:31.64
ネットでも地域制限儲けるようなクソ国に期待しても無駄だはw
2011/06/12(日) 15:28:09.03
>>399
それじゃ何年、遅れるんだよ

日本のHDコンテンツ産業がたち遅れるよ
2011/06/20(月) 21:49:01.40
最近になって気付いたんですけど地上デジタル放送って
MPEG2+AACなんですね。
何処かで地デジはH.264+AACという事を聞いたのですが...
2011/06/20(月) 22:04:20.96
ワンセグも地デジです
2011/06/21(火) 01:54:15.51
確かに、ワンセグ=1セグメントですもんね。
緊急地震速報の通知が遅くなるのは
エンコード+デコード(MPEG2-ts)があるからですよね?
2011/06/21(火) 02:10:41.43
>>404
TBSがそれらをパスする早い緊急地震速報やってます
2011/06/21(火) 09:01:34.63
>>詳しくお聞かせ願えますか?
2011/06/21(火) 21:33:48.48
【地デジなら】ニュース速報非表示希望【可能!?】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bs/1291005236/
2011/06/21(火) 23:52:05.39
>>407
ありがとうございます。
2011/07/01(金) 21:39:55.91
馬鹿ばっか
2011/07/01(金) 22:56:25.68
血で鹿に文句言おうと思ったら、1分後と6に、の音声が
受信負担でクレイム受付もできないのか。

とりあえず地で鹿してしまった漏れorz
2011/07/01(金) 23:47:52.63
地デジにしたらすっごいキレイに映るようになったよ〜。
ラジオも雑音多くて音の悪いAMなんて廃止してFMにしたらいいんじゃない?
電波の飛びも悪くなるからエリアを細かく区切って地方局がいっぱい作れるね。
2011/07/03(日) 21:10:31.14
>>411
地方局たくさん作りゃいいってもんじゃない。
それにAMは音が悪くても遠くまで届く。
内容もFMと差別化を図ってるから簡単にはやめられない事情がある。
2011/07/03(日) 21:54:36.77
>>412
マジレスありがとう。
てか、地デジ移行なんてAM廃止してFMに移行するような暴挙だと
説明したらシロートさんにもわかりやすいんじゃね?と言いたかったんだけどね。
2011/07/04(月) 02:18:48.95
キー局ですら需要なくて四苦八苦してるのに、これ以上細かく地方局が増える余地はないだろうw
2011/07/04(月) 20:58:34.12
FM、AMの例えだと、地域密着やトーク中心の地上波はAM、
高画質の芸術番組が多いBSはFMに本来例えられるような棲み分けがなされるべきだと思う。
だから地上波はSDでコピーフリーでいいと思うんだよね、デジタル移行するにせよ。
地上波にコピーコントロールかけてまでHDは必要ないでしょう。

まぁ、現実にはBSはSDで十分みたいな通販番組やニュースも多かったり、
ラジオのFMもAMみたいにくだらないトーク中心番組ばっかりになってしまってるんだけどね。
2011/07/04(月) 22:25:27.19
チョンドラマいらね
417名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/08(金) 16:31:42.98
TVなんて自己満足の放送ばかり、TV見るより本でも読んだ方が為になるずら。
TVで録画しなければ成らない程の重要な放送はしてないずら。
2011/07/08(金) 20:11:21.45
節電!節電!って電力会社が言うからテレビやめたお
2011/07/09(土) 05:14:07.87
国営放送廃止したらもっとラジオ局が増やせる!アメリカは許可制だから、FM/AM同時放送だ![STEREO] 白井郵政相時代なら実現した!インターネット放送を早く実現してください。
420名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/09(土) 06:20:03.81
日本に国営放送はありません
2011/07/09(土) 10:07:08.20
>>415
ワンセグですらコピー制限やってるから、コピー制限とHDSDは殆ど関係ないな。
むしろ、HDの方が情報量が巨大なのでコピーされにくかったりする。
昔みたいにメディアにコピーするのではなく、今はネット経由だからね。
だって、数十GBのファイルなんてDLしたくないだろ。
2011/07/09(土) 13:09:29.91
また在日が湧いてるな
2011/07/10(日) 08:54:03.85
「地」デジ化は、つまらない番組で大儲けするためのテレビ局と役人の策略


424名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/12(火) 17:29:15.86
>>393
自分ところはスカイツリー200mほどですが
アンテナ設置で区役所から業者を紹介してもらいました。
(ケーブルTVは高いし、J−comは未対応区です)

しかし既存のVHFアンテナ部分をUHFに付け変えてもらおうとしたら
全部ダメ、
取り換えと言われました。
部屋の中に同軸ケーブルの取り口があるんだけど
それもダメ、
新たに壁に穴をあけると言われました
多分7〜8万円らしい
これって皆本当にそんな感じで支払ってますか?

見積もり取っておいて、工事を断る場合は数千円かかります。
区役所で紹介された業者なんですけど、
地デジアンテナだけでこんなにかかるなんて。

又、別スレでは
スカイツリーに近い所は来年スカイツリーが開業したら
強電解すぎるのでまたアンテナ調整しないとノイズ?か何かが起こるらしい。
また、業者さんに頼むわけですねえ

どうにも納得できません。
2011/07/12(火) 21:36:28.41
ウチは納得出来ないので自分で工事したから1万くらいですんだ
近所はしぶしぶ高い工事費払うかケーブルか
金がないとTVを諦めた人もいる
しかしこんな無茶苦茶な悪法押し付けられてなんで暴動が起きないんだ
2011/07/12(火) 22:42:57.07
ベランダに取り付ける無指向性UHFアンテナなんてものが売られてるとおり
デジタル時代には強電界地域ならアンテナの方向なんか関係ないのだ

しかしスカイツリー200mてアンテナを上に向けないといけなくないか
2011/07/14(木) 21:39:35.76
>424
その場合、多分アンテナをVHF用からUHF用に変えるだけでOKだと思うよ。
俺は地方在住者なので、完全には参考にならないと思うが、
元々アナログでUHFを見ていたので、そのままTVを地デジ対応に変えてみた。
それでOKだった。
配線は20年以上前の古いものだったけど、どうやら問題なく使えたようだった。
(一応75Ωの黒い同軸ケーブル)

BSやCSを同時に見るのなら、ケーブルは新しい(白いケーブル)の方が良いようですが、
地上デジタルだけを見るのなら、古い配線でも問題がない可能性は高いです。
業者を断って、自分でアンテナの設置をしたほうが安く上がると思いますよ。
(俺としては、壁に新しく穴を空けるという時点で、嫌だと思うな。)
2011/07/15(金) 00:33:26.00
>>427
東京や大阪みたいに基本VHFのみの地域だとフィーダー線を使ってるとか、途中に入ってる分配器がUHF帯に対応してない(通過はするけど大きく減衰する)のがある。
フィーダーでもUHFは大丈夫だけど減衰が大きすぎて耐えられない場合もある。
2011/07/15(金) 00:46:06.27
大阪はテレビ大阪(UHF)見てる家庭は多いよ
東京でのテレビ東京の扱いとはかなり違う雰囲気がある
タイガースの中継のためにはサンテレビも必須だし
2011/07/15(金) 00:57:19.01
そういや大阪にはサンテレやTVOがあったな。関東民だったからうっかり忘れてた。
431名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/15(金) 09:12:38.78
日本が終わるまで、あと9日か・・・

今朝見た夢でも書いておくか。
【どうなる?】9月11日 速報 スカイツリーにエアバス激突【地デジ】

というのを見た。ちなみに2日目。
432名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/15(金) 12:55:58.50
>>424
中卒以上の学力と健常者が条件だけど
自分で取り付けしてみれば?必ずしも高所にアンテナを立てる
必要も無い。ネットで検索すれば全て載っている
2011/07/15(金) 13:09:13.45
>>424
デジサポの地デジキット1週間無料貸し出し
ttp://digisuppo.jp/branch/tokyochuo/16/antenna/
で借りて大丈夫そうなら室内専用や室内室外兼用でもいいんじゃない?
2011/07/15(金) 18:35:43.87
>424
スカイツリー稼動まで待てば自作のハリガネアンテナでばっちり映りますよ
435名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/17(日) 09:41:37.44
10年前はプチITバブルだったから
御役人どもは10年後も景気が良いと信じていたのさ
2011/07/18(月) 12:56:13.33
このスレ自体が無駄。
437名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/18(月) 14:40:42.01
スカイツリー無駄だったな

地震大国でこれからタワマンなんか買うのはバカだけだろうし
高層ビルは建設需要無くなる、よって東京タワーで充分だったのだ
438名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/18(月) 18:24:26.50
871:07/18(月) 10:45
277 名前:今井真人 ◆q1poQn0jjKgx :2011/07/18(月) 10:35:56.67
アナログテレビ放送完全滅亡まで後6日しかないのだ!!
872:07/18(月) 11:51 [sage]
連休利用して田舎の親類宅を廻ったが
山奥の80歳の爺さんの家ですら地デジ化してたというのに未だにできてない奴は何なんだよ
873:07/18(月) 12:17 [sage]
・する気がない
・アナログ終了後はテレビは見ない
・補助してもらうための申請が面倒
・アナログの最後を見届けてやるぜ!
・ケーブルテレビがデジアナ変換してくれてるから
874:07/18(月) 12:52
7/24のテレ朝正午前後はこうなりそう?
ANNニュース終了→11:59に1分間アナログ放送終了のお知らせ放送(デジタルはオールスターゲーム直前情報へ突入)→
12:00にお知らせ画面突入への流れかな?

439名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/20(水) 03:45:10.10
無駄な痴呆局ぶっ潰して衛星にすればコストかけずに済むんだけどこれはタブーらしい
2011/07/20(水) 08:19:10.53
独立U局は存在意義もあるんだけど
東京からの放送をただネットしてる番組で大半埋まるキー局系列こそ無駄だよな
2011/07/20(水) 13:10:56.80
テレビ和歌山なんか存在意義ないぞ
19時〜25時くらいまでテレ東の番組やって後は全てテレビショッピングだ
2011/07/20(水) 18:39:50.11
それより実質QVCのHDチャンネルなTwellVをなんとかしろよ。全国放送なのに無駄すぎるだろ。
443名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/21(木) 18:13:49.47
支援断られた
収入もないってのに
2011/07/21(木) 20:05:30.93
>>442
チョンドラ汚染されていない局なのにー
2011/07/21(木) 20:27:16.50
>>440
MX意外の関東U局深夜アニメとか明らかに無駄だろ
あれなくしてBS一本にしぼってほしい
2011/07/22(金) 07:15:40.40
>>442
無駄ならあんなにはやく黒字にならんがな

通販規制が始まるから改革はされるでしょう
447名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/22(金) 09:49:16.88
有料放送もアダルトチャンネルの参入できないのにB-CASという視聴制限カードに存在意義はあるのか
2011/07/24(日) 11:59:02.84
テレビさようなら
449名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/25(月) 00:02:15.20
おわた
450名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/25(月) 00:29:58.20
2秒遅れじゃテレビからの緊急地震速報は使えないな。そーでなくても緊急地震速報は誤報が多いのに
2011/07/25(月) 00:55:43.45
緊急地震速報とか津波警報とか狼少年になってることで
逆に有害な気すらするな

実際3・11んときもみんな緊急地震速報なんか無視してたし
2011/07/25(月) 02:05:21.19
>>450
その問題は着々と改善されている
TBSは既に0.6秒遅れに
453名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/25(月) 08:02:34.15
アナログ放送停波に間に合わなかったスカイツリーに存在価値があるのか
2011/07/25(月) 09:23:09.93
>>450>>451
「ストラテジー」で検索してください。
高度利用者向け緊急地震速報が無料でダウンロード出来ます。
http://www.estrat.co.jp/index.html
2011/07/25(月) 10:04:11.92
>>450-451
2011/07/25(月) 18:25:23.78
言語障害が湧いたな
457風来坊
垢版 |
2011/07/27(水) 22:10:11.39
・・みんな、週刊ポストや哲板の「魂とはなにか」スレを見てくれ。
これは、国家的犯罪だ。
458風来坊
垢版 |
2011/07/27(水) 22:17:23.76
総務省と電化業界が組んで、大利権構造を創りあげている。

こんな霊感商法まがいの「デジタル商法」に欺かれてはいけないよ。
459風来坊
垢版 |
2011/07/28(木) 22:18:47.87
別に、テレビなんか観る必要ないか。。。ただの習慣だもんな。
460名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/08/13(土) 20:37:51.45
店舗を構えて、犯罪行為を含む悪徳商法をする店
でんき館フィスコ(市原文夫)にまで、地デジ特需による商売の
機会を与えてしまった。地デジサイトにもこの店は載っているし、
この事件を知らずにアンテナ工事を依頼した人もいた。
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/skyp/1268912515/204-206n
461名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/08/13(土) 20:39:41.93
地デジサイト=デジサポサイトだな。
462名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/08/18(木) 10:28:24.59
高画質といいつつ古い昔のぼけぼけのアナログ画質番組の再放送オンパレード。ソースがアナログなんだからデジタルにしても意味ない。
2011/08/18(木) 10:51:44.61
アナログ劇場映画やアナログハイビジョンなら意味あるよ
逆にデジタルSDだとよくないし
ゴーストないから意味はあるが
2011/08/18(木) 19:32:26.75
ソースがアナログでもベーカムのソースをコンポジットなアナログ放送で放送するよりデジタルで放送した方が画質はいい。
ただアナログ時代の番組はデジタルチューナーをアナログブラウン管で見るのが一番見栄えは良い。
ハイビジョン液晶テレビでアナログ時代の番組は汚い部分が目立つだけ。
2011/08/18(木) 20:59:48.04
SD放送ならそうだが、アプコンならそうでもない
466名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/08/19(金) 07:09:42.86
>>1
無駄遣いじゃなくて、憲法違反なんだよ。
2011/08/19(金) 07:51:01.74
>>466
なんで?
468名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/08/20(土) 06:56:40.05
テレビ放送をみる権利は、憲法で定められている基本的人権に含まれる。
それを、小泉政権下において、電波法改正という素人には検討もつかない
やり方で、布石を打ち、あたかも、自然の流れであるかのように装い、
地デジ移行のキャンペーンを開始した。これは、国民の意志を無視した
総務省の意志の一方的な押し付けであり、テレビ放映開始以来、何十年にも
渡って享受して来た、国民の基本的な権利への、国会意志による侵害であり、
日本国憲法に対する正面攻撃である。
469名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/08/20(土) 06:57:40.42
国会意志ーー>国家意志

470名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/08/20(土) 07:01:08.54
われわれには、地デジ移行を強要される正当な理由など、ひとつもない。
471名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/08/20(土) 07:03:57.78
ゆえに、明白な憲法違反である。
2011/08/20(土) 07:37:17.50
せやなww
473 忍法帖【Lv=19,xxxPT】
垢版 |
2011/08/20(土) 11:42:20.63
うよ
2011/08/20(土) 14:30:16.98
現状は強制してないからな
475名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/08/20(土) 16:54:46.44
われわれにはテレビを視聴する自然な権利があり、これは基本的人権だと
考えられる。今回、国民の意志とは無関係に決定された地デジ移行は、
この基本的で、憲法によって充分に保護されているはずの権利への
不当な干渉である。。ことぐらい理解してくれ。
476名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/08/20(土) 18:04:47.18
寂しい粘着
2011/08/21(日) 06:49:37.32
>>475
ならば地アナ時代から国が全世帯見られるようにしたはずだ
2011/08/21(日) 11:15:24.65
>>477
努力はしてたよ
最後の切り札がBS(アナログ)だった
離島などでは人気バラエティなどは見れなくても
海外のニュースやメジャーリーグの試合は見れたわけだ
2011/08/21(日) 18:58:24.97
>>478
その話なら地デジはもっと見られるな
480名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/08/21(日) 23:06:21.86
どう考えようと、国にアナログ放送を廃止する権利はないね。
デジタル放送の選択肢をあたえる事は、別に違憲ではないが、
アナログ視聴の権利を奪う力は、国家にはないはずだ。小泉
純一郎氏の大衆的人気が、無理を通して、道理をひっこめさ
せたね。小泉氏の罪は、軽くないな。
2011/08/21(日) 23:09:10.66
うぜー北朝鮮逝け
482名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/08/22(月) 02:27:16.55
>>480
国家賠償請求で裁判を起こされても、
裁判所が、なかなか国の責任を認めない。
役人もこういうことを分かっているから
こういう勝手なことをする。

違憲という解釈もできるが、
裁判所がダメだからどうにならない。
2011/08/22(月) 22:15:33.85
>>480
なんで視聴の権利が有るの?

アナログCSテレビ廃止の時にいえよ
2011/08/22(月) 22:34:05.06
視聴の権利とか、逆に放送業界にずいぶん都合のいい権利主張じゃないか。
こんなもんは私企業が勝手に流しててこっちも見たいやつだけが勝手に見りゃいいんだよ。
「FM放送を聴く権利があるからFMラジオをタダで配れ国民の権利だ」なんて誰も言わないだろ。
フジテレビだって好きなように半島押しまくって勝手に自爆してりゃいいんだよ。
485名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/08/23(火) 00:13:24.13
一般的にテレビの人気のほうが、ラジオのそれより比較にならぬ
ほど、高いだろう?・・いまどき、ラジオを選んで聴いてる小中
学生がいたら、気持ちわるいぜ。
2011/08/23(火) 00:45:58.48
だから何?
国民の何パーセントが視聴するようになったら「国民の権利」wと認定されるんだ?
487名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/08/23(火) 06:54:09.92
お前、総務省のまわし者か? 
488 忍法帖【Lv=20,xxxPT】
垢版 |
2011/09/12(月) 00:40:25.77
保守
2011/09/12(月) 01:08:25.81
地デジ移行をいきなり言い出した(としか思えなかった)10年前に
「何のために移行するのか」ということはぜんぜん広報しなかったな
決まってしばらくしてから「帯域の有効利用」とか言い出した記憶がある
まぁ俺も「10年あるならテレビも買い替えてるだろ」と深く考えなかったのは事実

それから10年の間に確かにテレビは買い替えたんだが
その時点で放送は始まってなくて当然の帰結として対応テレビなんて売ってないし
売ってないものは買えるわけもないわけで普通にアナログ放送用ブラウン管を買った
490名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/09/12(月) 10:41:52.52
日記は広告の裏で良い
491名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/09/12(月) 20:45:39.70
> 決まってしばらくしてから「帯域の有効利用」とか言い出した記憶がある

帯域の有効利用ならVHFもUHFもやめて衛星1本にすれば200億で済んだ!
しかし地デジのために1兆円を超える税金が使われた。
おれのばあい
結局地デジは画質が悪くコンテンツも劣化しているからBSしか見ていない。
2011/09/14(水) 08:23:55.95
商業ベースには乗らん、地域放送。だからこそ、
「NHKのみは地デジの地域放送を確保する」議論のほうがよかった。
戦時中の一県一紙令からの新聞があぼーんした、
滋賀・奈良・和歌山県では特に、NHK地域局の必要性。
台風関係なく、平常時も。
493名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/09/21(水) 22:17:22.22
台風でアンテナどうにかなってまったくテレビみれねー
いらわ地デジ
2011/09/21(水) 22:44:13.33
都会に限っては、アンテナが少々横向いても地デジならゴースト出るわけでなく
平気で映るけどな
2011/09/22(木) 02:36:17.98
大阪(田舎ではない)だけど普段から地デジが不安定。台風がきてからはチャンネルが二つしか映らない。
496名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/09/25(日) 13:59:45.08
地デジ非対応のブラウン管TV、増える不法投棄

http://www.asahi.com/eco/news/OSK201109240110.html
2011/09/25(日) 19:17:12.07
当然だろ
498名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/09/25(日) 22:51:22.94
本当にテレビであるものも適正にメーカーに
引き渡しているか怪しい店もあるからな。

テレビとは違うが、
東京都小平市学園東町1-9-17
でんき館フィスコ(市原文夫)のような事件もあるから。
http://logsoku.com/thread/kamome.2ch.net/mayor/1289161515/
2011/10/03(月) 02:23:17.53
共同アンテナ不安定杉。アンテナ様の機嫌が悪いと1つか2つしか移らん

地デジ最悪
500名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/10/04(火) 00:20:43.43
千葉だけどVHFのアンテナにつないで普通に地デジが映るよ。
近所もVHFのアンテナだけ立っている家が多いけど同じじゃないかと思う。
501名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/10/04(火) 10:49:30.07
VHFアンテナにフィルターを入れてあるわけではないから映らないわけではない。
もっと言えば、弱電界でなければ針金とかでも映る。
502名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/10/04(火) 16:27:42.02
そーいや今から20ン年前に大宮の指扇ってとこに住んでた時は
アンテナなしでもテレビ埼玉が受信できたっけ
2011/10/04(火) 18:32:34.80
行政無線とか防災無線とか20年くらい前ブームだった
そのときに使ったケーブル横流して一般家庭に配線した三○無線とかの電気屋のせいで
地デジが不安定で全然見えん
責任者だれだよ、役所のばか役人か?ばか電気屋か?
ほんと税金の無駄遣いしてるよな、お上のやることは無駄だらけ
504名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/11/09(水) 12:49:58.68
さしおぎ
505名無しさん
垢版 |
2011/11/13(日) 13:56:55.47
地デジにはサブミナルが入っているという噂を聞いたのですが本当ですか?
506名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/11(水) 02:23:24.43
結構な金額を出費させられたなあ、全く弱いものいじめだ。
507名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/28(土) 02:05:02.86
消費税増税も同じになりそう。
というか、もっと世の中悪くなりそう。
508名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/28(土) 13:25:44.18
【行政】 天下り団体が食いつぶす地デジ関連予算305億円 地デジは「完全」に移行したのに、予算は「完全」に消えないのか
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327715674/
509名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/02/05(日) 12:57:16.04
地デジに移行出来るようにあれこれ出費したが
ちょっと雪ふったり雨ふったりだけで
丁度いいところで画面真っ暗。

もういいわ、気分悪い。
テレビは処分して二度と見ないことにした。
NHKとも解約する。

あのさ、色んな連中が利権や特需求めてやらかしたんだろうけど
お前らの一時金の為に、こういうコンテンツが死んじまうわけだよ。
自分の足食ってるのと同じ事、何も作れない癖に潰す事だけは一人前。
地デジ推進した連中は死んでしまえ。
2012/02/05(日) 14:07:17.23
ほんといい所なんて何もないな
2012/02/06(月) 14:54:58.18
徳島県阿南市上中町南島325-1にある《サンケア》施設長:後藤田治公が、共同アンテナ税金で撤去!元通りFM/TVアンテナを 修復・再配線しなかったら、絶対に許さない覚悟しろ!
2012/02/07(火) 18:58:52.83
レコーダーもコピーワンス機を出してからダビング10に仕様変更、
というように二段構えの買換えさせ。
513名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/02/15(水) 16:12:34.44
一瞬、リコーダーとランドセル ド♪に見えた
2012/04/13(金) 22:08:33.48
>>512
すでに、ダビング10の制限も突破されていますが…。

コピープロテクトの解析、改変して、コピーを製作することは、
個人での使用が目的で有っても法律で禁止されています。
2012/04/13(金) 23:02:34.92
コピープロテクト入りの録画機を買うなんて最大の無駄遣い
物事はシンプルが一番
プロテクトなんて最初からかからない機器が一番
法律にも抵触しないし
516名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/14(土) 23:58:44.01

このスレが最大の無駄

   終  了  
517名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/08/27(月) 21:33:36.68
移行するぞー移行するぞー移行するぞー
2012/10/06(土) 08:24:10.05
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね 
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
519名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/10/20(土) 00:28:57.86
徳島大学病院構内テレビ改善提案が、実現したが、高松東自動車道路・津田松原
サービスエリアでの、チャンネル変更希望は、職員のさじ加減である!閉店時刻まで
放映時刻のばし、タイマーで、自動切りjなった!さぬき市観光公社が、あなぶき
興産に、丸投げしているわけです!特殊なリモコンなしには、買い物や食事立ち寄りも
困難である!徳島県阿南市医師会中央病院・徳島大学病院では、デジアナ変換サービスで
読売テレビ再送信が、2015年3月まで可能だが、デジタル再送信熱望しよう!
2012/10/21(日) 01:31:50.55
tune BS-17/TS-0 between 2038 04/08 to 2038 04/21 least 2 hours
299 名前: 名無しさん@編集中 Mail: 投稿日: 2012/04/03(火) 17:12:03.02 ID: pBnmlP4q
ECM 903600004c0006fc2570dd45443fe447359abef43610bebd9a1edea64bb5f10f240f07ec5cf5a1b806f29a599021ed43039af524c77f768c57b480031216c246d79c66ce6973bc3916cd596e5f73bb1dca00

304 名前: 名無しさん@編集中 Mail: sage 投稿日: 2012/04/03(火) 17:31:00.12 ID: pBnmlP4q
ECM
9034000021441e02a85a1f47604902d18df9207b36f50ba9a631f29414bf0bd6a44c846ed88400

00 15 00 00 A1 FE 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00
00 00 00 00 00 00 00 90 00
テロECM入りのTSファイルをばらまけばTvTestとかで再生しただけでCASカードが死ぬ
521名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/10/21(日) 17:49:37.30
>>520

TvTestは、ソフトCASが主流じゃないの?
2012/10/21(日) 18:50:56.91
いまどきTvTest使っててわざわざカードリーダー使ってる人もいないだろうな
俺はPTTimerなのでソフトCASが使える方法を探してる最中
まぁ青カスでも困らないんだが
523名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/12(月) 22:54:02.25
●NOTTVこそ、最大の無駄遣い●
2013/01/12(土) 21:14:57.40
見てない人だけ
525名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/01/21(月) 21:28:08.77
>>21
無駄なので潰れてください。
526名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/01/22(火) 02:47:08.34
地上波無駄無駄。
体力のないローカル局は潰して衛星にすればみんな幸せ。
困るのは、利権で飯食っている方。
527名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/01/22(火) 07:37:01.06
デジタルに変えるときになんでBSに移行しなかったのか不思議。

地上波なんて無駄なものやめて駄目な痴呆局はどんどん潰して
生き残った局にBSの免許を与える。
BSで放送すれば地域格差は解決ですよ。
ちなみに地上波放送なんてどれだけ無駄か知ってます?
ネットもケーブルもBSもあるのにものすごいお金をかけて
ものすごい数の中継局をたてて、貴重な電波帯域をたくさん
使って、わざわざ電波で放送する。

インフラの揃った時代に電波を使った地上波放送なんて
時代遅れだと思いませんか?
528名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/01/22(火) 07:41:57.56
最初からこれでやればいいんぢゃね?

BS17(地デジ難視聴対策用BS放送 BS291,BS292,BS294,BS295,BS296,BS297,BS298)はスクランブルを解除せよ
http://takuki.com/dsk/020.htm
2013/02/26(火) 15:59:33.05
mk
2013/04/13(土) 11:37:51.07
>>527
BSだって電波使うんだよ

民主も自民も地上波は半減したほうがよいと
考えてますよ

まあ、よい策は電波利用料あげることですよ
531名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/14(日) 07:38:19.74
昨日、FMトランスミッター:RAMA12L07が届いた。
テレビを離れた部屋からFMラジオで聞くのに使っている。
また、パソコンの音をラジカセでカセットテープに録音するのに使っている。

FMトランスミッターについては、
BUFFALO製のシガーソケットから給電するタイプを試してみたら、ノイズだらけで良くなかった。
また、マイクの音を拾う能力が弱く、音が小さすぎる製品もあった。
この製品は、上記2点の条件で、満足の行くものだった。

日本の家電メーカーは、もはや、かゆい所に手が届く商品がない。
「きめが細かい商品」とか「充実したアフターサービス」なんて、日本製には期待できない。
知的所有権で安売りや新発想を妨害し、不具合だらけの商品ばかり。
他のメーカーの縄張りを荒らさない、横並びの商品ばかり。
中国製や韓国製のほうが優れている。
日本製と台湾製が並んでいれば、まず間違いなく台湾製のほうが優れている。
532名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/08/25(日) NY:AN:NY.AN
総務省の高級官僚が馬鹿だからな、頭が悪すぎる。
533名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/11/12(火) 23:54:55.66
それは間もなく日本から始まる世界的株式市場の暴落によって起こるでしょう。
日本はアメリカの国債の25%を所有していますが、それを引き出すと世界経済全体が破綻します。
日本国民はどう対処すればいいのか
「株式市場崩壊後に出現する新しい政権は国民の意志を反映し、国民の側に立つものであろう。」

マイトレーヤは、衛星中継によるテレビ網をとおして全世界に直接語りかけるでしょう。
私たちは、それぞれ、私たち自身の母国語でマイトレーヤの呼びかけを心の内に聞くでしょう。
テレパシーで私たちがパニックにならないよう、マイトレーヤがテレビに出演されるのです。

飛鳥昭雄「やがてシャンバラは地上に姿を現わす[26]
       シャンバラの住人とアメリカ軍の戦いがある[19]
       来年2014年が重要な節目になる[57] 」

スノーデン「政府の最高首脳陣たちはUFOが何であるのかを知りません。
       しかし、地球のマントルに、ホモ・サピエンス(現生人類)
       の生命よりもさらに知的な人類種が存在していることを確信しています」
2013/11/13(水) 02:55:49.70
映るチャンネルが
アナログではNHKと民放4局だったのが
デジタルでは民放2局だけになってしまった
535名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/11/20(水) 02:01:04.69
総務省の実施したデジタル放送のチャンネルプランは最悪だったからな無駄な税金使いまくりでも責任は問われない、糞公務員しねよ。
536名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/11/28(木) 14:41:07.26
4〜5つぐらいのアンテナ分配器の取り付けを予定しています。
周波数等あるようですが極力受信感度を落とさず分配出来る分岐器はどんなものがありますか?
BS,CS放送の分配になります、どれでも大差ないでしょうか?
537名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/11/28(木) 16:29:10.82
ソリッドケーブルの6分配や、8分配
そこにヤギの3000円ブースターはどうだろうか?

今は素で3分配問題なしって感じだがどうだろう?
2013/11/29(金) 00:16:08.30
デジタル放送は信号強度よりもSN比が勝負だから
ブースターのご使用は計画的に

増幅上げ過ぎると信号がゆがんでかえって受信できなくなることがある
539名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/11/29(金) 18:20:29.93
ニューヨークの地デジ (放送方式:ATSC)
【元VHF局・・・エリア内人口約1900万人】
●WCBS (CBS/☆ESB) ●WNBC (NBC/☆ESB)  ●WNYW (FOX/☆ESB) ●WABC (ABC/☆ESB)
●WWOR (MyN/☆ESB) ●WPIX  (CW/☆ESB)  ●WNET (PBS/☆ESB)

【元UHF局/隣接都市を含む】
●WLIW (PBS)       ●WNYE (ind./4 Times Square)●WPXN (ion/☆ESB) ●WXTV (uni/☆ESB) 
●WNJU (telem/☆ESB) ●WNJN (PBS)          ●WNJB (PBS/☆ESB)●WMBC (ind.)
●WFME (rlg)        ●WFUT (telef/☆ESB)     ●WSAH (gems)     ●WEDW (PBS)
●WLNY (ind.)        ●WFTY (telef)          ●WRNN (ind.)      ●WTBY (tbn)

(1)●TV局名 (ネットワーク名/送信所) PBS:公共放送、ind.:独立局、 ☆ESB(エンパイア・ステート・ビルディング)
(2)マルチ編成が多く実際のチャンネル数は2倍以上。
  例 WCBS (CBS/HDTV)+(CBS Plus/SDTV)、 WNBC (WNBC/HDTV)+(Nonstop/SDTV)+MobTV
540名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/11/29(金) 18:23:14.89
>>539
【補足】

オハイオ州デートンの地デジ (放送方式:ATSC)

●WDTN (NBC)   ●WHIO (CBS)  ●WKEF (ABC)  ●WRGT (FOX)  
●WBDT (CW)**

 **隣接都市 SPRINGFIELDのテレビ局

(1)アメリカの放送免許は都市域単位で、地デジのチャンネル数格差が大きい。その為、地方ではDirecTV(衛星放送)の普及率が高い。
(2)デートンには、ロズウェル事件のライト・パターソン空軍基地がある。
541名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/11/29(金) 18:54:17.30
>>537
AQUOSの場合 (アンテナ、ブースター、分配器は2600MHz対応。全てマスプロ製品)

(1)1台直結 BSアンテナ(45cm)⇒AQUOS
(2)大量分配 BSアンテナ(45cm)⇒天井裏(ブースター⇒6分配器)⇒各部屋へ⇒4分配器⇒AQUOS

■アンテナレベル
       (BS-1)  (BS-15)  (CS-2)  (CS-10)  (CS-24)
(1)直結   95    96     94     94      96
(2)分配   91    90     75     69      90

結論
BSは、ブースターがあれば大量分配も問題なし
CS-2〜CS-10は、分配すると信号劣化が目立ちます。
542名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/12/08(日) 06:59:46.83
>>541
ブースターはどんなの使ってますか?
543名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/12/26(木) 19:55:26.79
地デジ対応のテレビの中に監視カメラと盗聴器が入っているという話
信じるか信じないかはあなた次第

http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/288.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1433613604
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1066974905
2013/12/27(金) 01:27:53.36
ま、ノーパソとかスマホだとたいてい付いてる自分撮りカメラで
知らん間に盗撮されてるという話は数年前からあるな。
テレビにカメラはついてないだろ。
545名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/12/31(火) 10:25:29.74
世界遺産にも登録されている超有名な山あいに
事もあろうに、NHKの廃棄された放送機材が大量に投棄
されているのを発見!
アナログ放送設備の撤去工事に伴うものだが、全く管理
がずさんな実態があらわになっている。
http://www.fastpic.jp/images.php?file=4559625144.jpg
http://www.fastpic.jp/images.php?file=2446565911.jpg
http://www.fastpic.jp/images.php?file=0761199163.jpg
546名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/12/31(火) 11:08:40.51
マルチするな
ゴミは管理しねえ
547名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/12/31(火) 11:16:12.37
知ってる?国会中継のカメラはNHKでは無く国の所有だってよ
548 忍法帖【Lv=3,xxxP】(1+0:4)
垢版 |
2014/05/02(金) 17:09:17.57
地デジになって省電力化しているのは間違いない

中継局は0.01Wから
549名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/05/08(木) 05:30:29.57
英国の(無料)地上デジタル放送(Free View)

50チャンネル(ハイビジョン10チャンネル、ラジオ23チャンネル)・・・さらに増える予定

(ソース)ttp://www.freeview.co.uk/whats-on/channels
550名無しさん
垢版 |
2014/05/09(金) 01:19:52.15
アフリカでみんなで散在wwwやまぐちww
2014/07/21(月) 23:19:50.29
中継局の送信出力は一部を除き、本当に微弱になっているよな…
いくらスピルオーバー対策とは言え。
552富山県
垢版 |
2014/09/27(土) 00:26:00.02
民間放送局は地デジ化に反対だったのだが総務省が押しきった結果が視聴テレビ局の減少(;>_<;)結果はわかりきっていたが、総務省は新たな格差を作っただけ、仕事が出来ない役人は削減すべきだよ。
553名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/12/01(月) 11:44:49.45
ネトウヨ規制しよう
554 【大吉】
垢版 |
2014/12/01(月) 11:52:34.29
はい
555名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/01/30(金) 10:17:16.36
クソスレ規制を
556名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/01/31(土) 06:46:03.13
クソスレは放置
557名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/25(水) 18:35:03.53
就労移行支援事業所は、利用者1名×1日で行政から1万円前後の補助金が出てるんだよね。。
558名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/16(金) 19:18:59.54
>>551
地デジなんかやめて衛生にしてしまえば金掛からないのに
こんな旧体質なSystemが継続されてるなんて利権だよね
559名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/12/30(水) 15:12:52.77
このスレが無駄です
2016/01/06(水) 21:50:56.08
地デジは番組表とかは便利でいいのだが、B-CASカードだけが無駄の極み
複数同時録画とか裏録を制限する時点で頭狂ってるとしか思えない
おまけに問題のB-CASカードの小さい奴は接触不良多すぎて欠陥レベルのテレビなどが多い
こんなゴミカード考えた奴は切腹するべき
2016/01/11(月) 15:30:35.94
映画番組をBD-Rへ録画する際、DRモードで4時間入ったのもあるが、SD画質で放送されていたからだと思う。
※その番組によって、録画容量は変動するのは確か…。

すべてフルハイビジョンの場合は2時間40分しか入らないケースも有る。

古い映画、昔のアニメの場合は、DVD相当の解像度でしか流せないため、どうしてもSD画質になってしまう。
地デジなのに古い映画、昔のアニメなどは画質が荒いなと感じたことがあるのはそのせい。
562名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/04/01(金) 08:46:06.85
ビックリポン
563 【凶】
垢版 |
2016/04/01(金) 08:52:57.15
おみくじ書きが無いぞ
564名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/04/01(金) 19:59:58.23
.
565名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/08(金) 00:35:00.62ID:SViGsbGj0
566名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/23(月) 10:39:01.45ID:4silil3S0
/
2017/10/23(月) 12:21:50.80ID:Zi0T2DMK0
自民党は無駄
568名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 22:44:21.80ID:9bHMpWd/0
569名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/01(月) 10:46:15.32ID:IfdY63h30
/
570 【大吉】
垢版 |
2018/01/01(月) 11:46:18.06ID:a8MhLTF60
*
571名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/01(月) 14:57:34.46ID:a8MhLTF60
金正恩動画も高画質に? 朝鮮中央テレビが「ハイビジョン化」

北朝鮮が相次いで弾道ミサイルを発射しているのに続いて、メディアでも攻勢を強めているようだ。
これまでは標準画質(SD)で放送されてきた朝鮮中央テレビの番組の大半がハイビジョン(HD)化された。
今後はミサイル発射や金正恩氏の動画も高画質化しそうだ。

北朝鮮のIT情報を集めた専門技術サイト「ノースコリア・テック」などによると、中国中央テレビが2012年、
朝鮮中央テレビに対して80万ドル(約9000万円)相当の放送設備を支援。撮影・伝送機材面でHD対応を進めてきた模様だ。

https://www.j-cast.com/2017/12/07315993.html?p=all
2018/02/02(金) 16:14:00.18ID:KieAgdwl00202
クソスレが無駄
2018/05/25(金) 14:49:47.57ID:8C2Z9XU+0
ニダ
574名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/27(日) 13:23:35.82ID:NKxGqThx0
もうBSだけで良いよ
2018/07/25(水) 16:49:06.19ID:8ice1rhC0
☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、公的年金と生活保護
を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。♪♪
576名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/09/18(水) 12:36:39.31ID:/wy8X8M/0
トイレ盗撮の出入口はこちらですhttp://blog.livedoor.jp/denkyupikaso-twistnews/archives/8828830.html
2020/04/22(水) 23:19:54.51ID:X8FkHkCHd
https://imgur.com/t0igKnN.jpg
578名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/05/04(月) 01:48:51.76ID:TSUCwCri0
579名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/03(水) 16:15:12.66ID:WuQInXEQM
糞スレおめでとう
580名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/06(土) 13:46:15.88ID:Rk4sP9QlM
😤😖☺🙄😪🙌💋💤😠💔💑😅🙏😱😏😏
581名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/06(土) 13:50:09.39ID:Rk4sP9QlM
🙄
2021/11/06(土) 13:50:29.02ID:Rk4sP9QlM
😅
2021/11/06(土) 13:50:52.70ID:Rk4sP9QlM
https://api.simeji.me/cdn-inner/stamp-android-gif/kaomoji/Kaomoji_ver1.0_02.gif
2021/11/06(土) 13:53:04.16ID:Rk4sP9QlM
このスレが無駄でした
585名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/07(日) 00:54:08.04ID:BwWCO/h10
d
2021/11/08(月) 16:11:18.89ID:WJw+FvQEM
放送局の将来像について検討会が初会合 若者のテレビ離れなど受け

https://youtu.be/w91Kpez7IRU
587名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/09(火) 00:43:26.65ID:tk1jyx2a0
c
588名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/21(日) 15:08:31.02ID:Tk3Ih/rjM
なら地上波無くなりBS化しますが有料化ですな
589名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/26(金) 19:18:20.52ID:IpF2B85HM
このスレが一番無駄でした。
終了
590名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/28(月) 18:46:07.12ID:3CX0XpdKM
無駄書きです。
591名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/07/04(月) 23:06:09.74ID:70+Z1nzD0
g
2023/04/21(金) 17:58:04.50ID:p+++F+d30
バックしまーす
593名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/07/12(水) 01:55:04.36ID:ypP9EyO10
y
594名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/03(木) 10:54:27.29ID:X/A8lG7y0
いまの季節にピッタリなジャズですが、だんだん宇宙的サウンドに変貌していきます。
途中の唸るようなフィードバック・アンビエントは、大気圏突入を表現しています。
//youtu.be/f0og1UrDFy0
スマホは高音が歪みやすい設計なのでイヤフォンなど使うと
それらを気にせず音の広がりなどを楽しめると思います。PCは問題ないです。
2023/09/24(日) 19:16:01.97ID:Je76CUcY0
( ゚д゚)ハッ!
596名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/06/08(日) 16:43:39.43ID:z7bJTOYQ0
s
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況