>424
その場合、多分アンテナをVHF用からUHF用に変えるだけでOKだと思うよ。
俺は地方在住者なので、完全には参考にならないと思うが、
元々アナログでUHFを見ていたので、そのままTVを地デジ対応に変えてみた。
それでOKだった。
配線は20年以上前の古いものだったけど、どうやら問題なく使えたようだった。
(一応75Ωの黒い同軸ケーブル)
BSやCSを同時に見るのなら、ケーブルは新しい(白いケーブル)の方が良いようですが、
地上デジタルだけを見るのなら、古い配線でも問題がない可能性は高いです。
業者を断って、自分でアンテナの設置をしたほうが安く上がると思いますよ。
(俺としては、壁に新しく穴を空けるという時点で、嫌だと思うな。)
●地デジこそ、最大の無駄遣い●
2011/07/14(木) 21:39:35.76
レスを投稿する