探検


【大雨】BSが映らないよ【大雪】

1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/09/08(水) 13:06:13
以前にも似たようなスレがあったような気がしたけど、無いので立てました。
昨日と今日の午前中全然映らなかったけど今は映るようになった。
2011/08/26(金) 15:24:54.58
>>158
うちもって、前レスは8/20だぞ
160名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/08/26(金) 15:28:02.12
其れが何
2011/08/26(金) 15:36:27.16
きっと8/20から、ず〜っと見れなかったんだろw
2011/08/26(金) 15:45:59.95
雷雨のせいで映らないの?
2011/08/26(金) 15:46:29.09
さっきBSとCSが写らなくなり暫くして地デジも映らなくなった。
大家が屋上で共同アンテナにいたずらしたのかと思ったが雨の所為だろうか?
フレッツテレビなら問題無く見れてる?
2011/08/26(金) 15:56:59.89
>>163
大家はそんなにイタズラ好きなのか?
フレッツもしばらく落ちてた
BS/CS一瞬復活したけど今はCSだけ見れない
CSは送信側がOUTかも

@東京
165名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/08/26(金) 15:58:22.25
>>147
そんなことあるの?
屋上行ってONにし直さなきゃならないの?
2011/08/26(金) 16:13:44.23
共同アンテナの機器がしょぼいと映らなくなりやすいのだろうか。
以前フレッツテレビ使ってたけど、雨や雷がかなり酷い時でも
見れなくなることなかった。
2011/08/26(金) 16:48:56.61
お金返して!。゜(゚´Д`゚)゜。お金返して!
168名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/08/26(金) 17:23:23.80
君らの所、今映ってる ?
169名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/08/26(金) 18:46:35.43
デジタルよくないじゃん
2011/08/27(土) 01:14:33.28
日本なんか砂漠でたくさん
雨なんか一滴も降るな
2011/09/04(日) 13:28:50.53
梅雨と台風の大雨で度々受信が途切れ、
連続ドラマが途中で見られなくなってガッカリしていた親のために、
マスプロの75pを導入。かなり幸せになれました。
2011/09/04(日) 15:22:38.05
>>171
お住まいは北海道とか沖縄?
2011/09/05(月) 16:17:39.26
分配数が多いとかなら75もいいかもね
174名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/09/14(水) 10:23:38.36
北海道とか端っこは台風とかの影響受けやすいのかぁ
8月くらいから、自分の所は天候不良ではないのに、突然E202と表示されて
数時間から半日くらい映らなくなるのは、そのせいなのか
天候ならしょうがない 我慢するかなあ
2011/09/14(水) 11:10:38.99
>天候不良ではないのに
は、おかしいだろ
ハードをチェック汁!
176名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/09/14(水) 11:25:09.16
別のテレビも映らなくなるし
しばらくすると映るようになるので ハードではないと思うのですが
共用アンテナではないですし
2011/09/14(水) 11:58:34.79
>>176
アンテナもハードの一つかと…
2011/09/14(水) 12:33:50.00
>>174
分配器や混合器のネジがゆるむとよくそうなるよ。ウチではね。
2011/09/14(水) 12:52:01.43
ごく近くに雑音発生元があるかも。
180名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/09/14(水) 13:41:54.49
>>177-179


早速確認してみます。
いろいろと、ありがとうございます。
2011/09/14(水) 19:28:00.71
昨日からBS1とプレミアムが写らない。ほかのBSは写るけどなじぇ?
2011/09/14(水) 19:40:33.04
>>181
故障。映ってた時との変化点があるか調べてください。
2011/09/18(日) 04:14:36.12
>>181
番組表出してみて、10月から始まる番組チャンネル(BS放送大学とか)が増えていたらアンテナ、
増えてなかったらEPG更新に失敗してるからチャンネル再スキャンんじゃないかな。
184名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/09/21(水) 11:06:03.35
大雨で映りませんなんかいい方法ない?
2011/09/21(水) 12:32:08.49
>>184
3m級ぐらいのパラボラにしたら?
186名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/09/23(金) 18:47:05.56
昨日気づいたんだけど、BSがうつらない@東京
水曜の台風のせいでアンテナがズレたのかな?
他にこんな人いる?
2011/09/23(金) 22:37:40.47
>>186
他の家が方向ズレたら君も安心なのかね?
無意味な質問するなよ。
2011/09/24(土) 18:48:00.10
>>186
うちも台風でアンテナがズレて見れなくなった。またズレてもすぐ直せるように屋根上からはずしてベランダに設置した。
2011/09/25(日) 07:09:28.72
>>187
お前の性格ひねくれすぎだろ…
190名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/09/25(日) 10:58:42.26
>>187
文字を確認できなません(E202)
2011/09/25(日) 12:25:28.64
>>186
いるいる、うちもそうだった
昨日電気屋さんが来てくれて直してくれたよ
1ミリでも角度がずれるとダメらしい・・・
2011/09/25(日) 17:25:33.00
そうなのか
7月にアンテナ工事頼んだけどちゃんとした業者かどうか半信半疑だったけど
今のところまだちゃんと映るから良かった
屋根の上なんて上がれないし自分じゃ直せないからな
193名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/09/26(月) 08:01:11.53
>>191
アンテナ調整するのっていくらぐらいかかりましたか
2011/09/26(月) 10:52:10.81
いいね=良い値=言い値=飯値
195名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/09/28(水) 22:34:17.90
技術サービス費6500
出張費1200
計7700
消費税385
請求総額8085
196名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/10/06(木) 00:52:03.04
>>186
俺も東京だけど、bsとcsの映りが悪いの今日気づいた。
10月のbsスカパー開局あたりから時たまノイズが入っていたんだけど、今日はいつにも増して悪いな。
2011/10/06(木) 19:18:04.94
うちも10月からBSだけノイズ入るわ
何でなのか?
アクオスで見たらアンテナレベル90越えてるのに
198197
垢版 |
2011/10/08(土) 22:40:56.12
アンテナ拭いたら直ったよ
(^^;)
199名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/10/28(金) 12:56:27.93
9月とか台風あったし、方向もちょっとズレてる人、多いんじゃね?
うちもレベル調べたらかなり下がってた。
2011/10/30(日) 11:19:06.99
>>199
あの台風に映らなくなったから
電気やに来てもらってアンテナ直してもらったよ
201名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/11/17(木) 17:27:23.79
曇ってるのに逆に受信レベル上がってる
202名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/11/19(土) 18:20:55.36
ストロンチウムとプルトニウムがアンテナに付着してんだろ
203名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/11/25(金) 14:28:47.49
age
2011/11/26(土) 02:31:57.88
エイジ
2011/12/01(木) 01:43:07.19
航空機の飛行ルートにも注意。
2011/12/03(土) 04:02:25.46
マジか。ウチの上をよく航空機飛んでるわー
2011/12/03(土) 21:08:22.27
うちは関西新空港できてから、頭上を航空機が飛ぶことはなくなったな。
たまに宣伝のセスナが飛んでるが。
2011/12/03(土) 22:15:36.14
見れんと思ったら、ベタ雪がアンテナに着雪しとる・・・
209名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/12/04(日) 00:47:57.59
BSうつらーん!雪やんだのにアンテナにごっそり付いちゃったかな、、マンションだからアンテナも見られんin札幌
210名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/12/07(水) 11:03:47.13

日本の降雨は、きめ細かに人工調節されて
http://2nd.geocities.jp/jmpx759/0202/6/155.html
その証拠が、外国の気象予報、天に予報に比べて、
日本では、はるかにきめ細かな天気予報がなされ、
そして、地域ごと、時間ごとに天気が激しく変化する。
外国では、雨が降れば数日続き、晴れの天気はひと月近く続く。
このようなきめ細かな天気操作の理由は、一族の特定の者への便宜供与、
部外者・敵対者への細かな嫌がらせの実行などだ。
そして、疑われないように、しばしば予報をはずしてみせたりする。
(仮説を含む)
( http://book.geocities.jp/japans_conspiracy/02/p007.html )
2011/12/08(木) 12:23:37.13
成田は滑走路が少ないくせに 「国際空港」 と名乗り、
10月20日から始まった 「2機による同時離着陸の旋回飛行」は低空飛行だし、
BS・110°CSの電波が遮断されてしまい迷惑だわ。
212名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/12/11(日) 01:55:45.65
最近、特に夕方に映りが途切れると思ってたがそういうことだったのか。
2011/12/16(金) 00:05:41.44
豪雨のとき映らないタイミングって実際の雨量と少しずれてないか。
お空の上の雨が地上に届いてないのに映らないとか、どしゃぶりなのに映りだしたとか。
夕立のような雨以外は映るので経験数が少ないんだが。
214名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/12/16(金) 19:43:15.23
雨って言うより雲じゃないの?
2011/12/16(金) 21:57:00.76
雲は雨の塊
2011/12/22(木) 00:39:18.04
雪は水の結晶
2011/12/22(木) 01:18:34.14
雪が融けると春になる
218名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/12/22(木) 23:43:43.55
おれんちも飛行機が邪魔だ。映像が途切れる。
2011/12/23(金) 10:30:42.53
雪が融けて川になって流れていきます
2011/12/26(月) 08:40:38.47
うつらない(´・ω・`)
2011/12/26(月) 18:27:16.33
もうすぐ春ですね
2011/12/26(月) 21:11:49.83
新春
2011/12/27(火) 10:24:44.28
恋をしてみませんか
2011/12/27(火) 22:18:34.83
新春 シャンソン ショー
2011/12/30(金) 21:44:59.30
バス ガス爆発
2012/01/06(金) 20:30:45.72
春に 春に追われし 花も散る♪
2012/01/06(金) 23:36:22.30
春巻きの具は春ですか?
2012/01/07(土) 19:15:35.81
いいえ、アワビと赤貝です。
2012/01/07(土) 23:25:26.82
春日局
230名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/10(火) 18:57:50.09
名ばかりの春  (ビュ〜〜) さぶう〜ぃ
2012/01/10(火) 20:52:07.29
福島県三春町は、梅、桃、桜が一度に咲き揃うので「三春」 となりました
2012/01/11(水) 13:59:04.28
>>208
>>209
お前のアンテナの角度と付け方がおかしーんじゃねーの?
雪国で大雪地方だけどバンバン映るぞ。
2012/01/11(水) 22:43:22.50
サラサラ大雪とベタベタ着雪小雪は全くの別物
2012/01/12(木) 20:44:01.34
キリッが抜けてるな
235名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/12(木) 21:47:39.12
ババアが朝鮮BS見れないってすごい剣幕
落雪でずれたな
もうちょっと軒下方向へ引っ込めればいいと思う
仰角34.6 方位角222.2
凍ってるボルト緩めるのが鬱だ
2012/01/13(金) 07:38:02.96
>>232
' >>208-209 '
237名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/13(金) 11:18:11.78
235です
東芝BCA-453Kだけど、落雪落氷で仰角が5度もずれていた
あんなにがっちり締めたつもりなのに
コンなんで業者は頼まんよ
238名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/13(金) 12:54:09.52
>締めたつもりなのに

自分でやった?
239名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/13(金) 13:03:36.19
もちろん
業者来ると料金10kかな
2012/01/13(金) 16:19:58.98
窓に落ちる 風と雪は
パラボラアンテナには 悲しすぎるわあなた
酔いたくて泣きたくて ふるえる仰角
そばに来て少しでも ボルトを締めて
追いかけて 追いかけて 追いかけて・・雪国
2012/01/16(月) 12:51:27.11
>そばに来て少しでも ボルトを締めて
なんか凄くエロくないか
2012/01/18(水) 06:57:39.76
深夜の雪で、BS録画に失敗していたorz
2012/01/19(木) 00:07:49.79
深夜の雪を深雪という
2012/01/19(木) 15:49:17.62
今の時期が雨も少なくて一番受信状態良いんだが西日本だと
2012/01/23(月) 03:34:08.89
テフロン加工の平面アンテナ作れよなまったく
2012/01/23(月) 20:45:27.00
http://www.swpc.noaa.gov/rt_plots/pro_3d.html

太陽フレアの活動が
指数関数的に活発になったので
BS電波が受信できなくなるかも
2012/01/23(月) 21:11:11.59
関東の方、雪の様子はどうですか?
2012/01/23(月) 22:07:50.39
映らなくなっちゃったよ。受信レベル18だって。@さいたま市
2012/01/23(月) 22:11:22.03
うちもさいたま市、映らなくなったカモメ食堂見てたのに
250名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/24(火) 00:39:46.83
だんだん雪でレベルが下がってきた。
2012/01/25(水) 13:15:51.87
場所を書け!場所を
2012/01/25(水) 19:38:10.32
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120125/t10015526321000.html


四国平野民なのでわからないんだが、

除雪してくれって役所出張所に電話したとして
除雪費がないって言われたら
雪国の人は仕方がないね、てへっ、ってあきらめるものなんでしょうか?
2012/01/26(木) 23:01:28.91
日本の電圧でも動く
ttp://icezapper.com/
同様なものは水道管凍結防止のヒーターで代用できる
2012/01/27(金) 01:31:11.42
水道管凍結防止ヒーターを「お皿」の裏に
アルミテープでくっつける。
45cmクラスならヒーター2mあればok。
100Vの防水をしっかりやらないとショートするので注意
このやり方でレベルが落ちる事は皆無になったよ@新潟
2012/01/27(金) 21:17:31.06
>>86
2012/01/29(日) 21:23:47.24
ん?西日本在住だから知らんけど、そんなもの寒冷地ならいくらでも手に入らないのか
>>86でも良いがメーカーいろいろある、アンテナじゃないが寒冷地向けの設備に良く使ったよ
*ttp://www.work-todo.co.jp/a_azheater.html
2012/01/29(日) 21:39:05.23
「そんなもん付けてもダメなときはダメでしょ」と思っている人が多いと感じる
雲が厚いかどうか目で判断できるわけじゃないから
やってみる価値はあると思うんだけどな
2012/01/30(月) 10:14:58.86
パラボラアンテナは軒下に設置してあるんだけど、今年は大雪だから屋根の上に1m以上雪が積もって
軒下まで垂れ下がった屋根の雪が邪魔して映らなくなった。
さっきようやく屋根の雪下ろし終えてやっと映るようになったけど疲れた…
でも明日からまた寒波、ぞーっとするわ(-_-;)
By北陸


レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況