以前にも似たようなスレがあったような気がしたけど、無いので立てました。
昨日と今日の午前中全然映らなかったけど今は映るようになった。
【大雨】BSが映らないよ【大雪】
1名無しさん@お腹いっぱい。
2010/09/08(水) 13:06:132011/09/14(水) 11:10:38.99
>天候不良ではないのに
は、おかしいだろ
ハードをチェック汁!
は、おかしいだろ
ハードをチェック汁!
176名無しさん@お腹いっぱい。
2011/09/14(水) 11:25:09.16 別のテレビも映らなくなるし
しばらくすると映るようになるので ハードではないと思うのですが
共用アンテナではないですし
しばらくすると映るようになるので ハードではないと思うのですが
共用アンテナではないですし
2011/09/14(水) 11:58:34.79
>>176
アンテナもハードの一つかと…
アンテナもハードの一つかと…
2011/09/14(水) 12:33:50.00
>>174
分配器や混合器のネジがゆるむとよくそうなるよ。ウチではね。
分配器や混合器のネジがゆるむとよくそうなるよ。ウチではね。
2011/09/14(水) 12:52:01.43
ごく近くに雑音発生元があるかも。
180名無しさん@お腹いっぱい。
2011/09/14(水) 13:41:54.492011/09/14(水) 19:28:00.71
昨日からBS1とプレミアムが写らない。ほかのBSは写るけどなじぇ?
2011/09/14(水) 19:40:33.04
>>181
故障。映ってた時との変化点があるか調べてください。
故障。映ってた時との変化点があるか調べてください。
2011/09/18(日) 04:14:36.12
184名無しさん@お腹いっぱい。
2011/09/21(水) 11:06:03.35 大雨で映りませんなんかいい方法ない?
2011/09/21(水) 12:32:08.49
>>184
3m級ぐらいのパラボラにしたら?
3m級ぐらいのパラボラにしたら?
186名無しさん@お腹いっぱい。
2011/09/23(金) 18:47:05.56 昨日気づいたんだけど、BSがうつらない@東京
水曜の台風のせいでアンテナがズレたのかな?
他にこんな人いる?
水曜の台風のせいでアンテナがズレたのかな?
他にこんな人いる?
2011/09/23(金) 22:37:40.47
2011/09/24(土) 18:48:00.10
>>186
うちも台風でアンテナがズレて見れなくなった。またズレてもすぐ直せるように屋根上からはずしてベランダに設置した。
うちも台風でアンテナがズレて見れなくなった。またズレてもすぐ直せるように屋根上からはずしてベランダに設置した。
2011/09/25(日) 07:09:28.72
>>187
お前の性格ひねくれすぎだろ…
お前の性格ひねくれすぎだろ…
190名無しさん@お腹いっぱい。
2011/09/25(日) 10:58:42.26 >>187
文字を確認できなません(E202)
文字を確認できなません(E202)
2011/09/25(日) 12:25:28.64
2011/09/25(日) 17:25:33.00
そうなのか
7月にアンテナ工事頼んだけどちゃんとした業者かどうか半信半疑だったけど
今のところまだちゃんと映るから良かった
屋根の上なんて上がれないし自分じゃ直せないからな
7月にアンテナ工事頼んだけどちゃんとした業者かどうか半信半疑だったけど
今のところまだちゃんと映るから良かった
屋根の上なんて上がれないし自分じゃ直せないからな
193名無しさん@お腹いっぱい。
2011/09/26(月) 08:01:11.532011/09/26(月) 10:52:10.81
いいね=良い値=言い値=飯値
195名無しさん@お腹いっぱい。
2011/09/28(水) 22:34:17.90 技術サービス費6500
出張費1200
計7700
消費税385
請求総額8085
出張費1200
計7700
消費税385
請求総額8085
196名無しさん@お腹いっぱい。
2011/10/06(木) 00:52:03.042011/10/06(木) 19:18:04.94
うちも10月からBSだけノイズ入るわ
何でなのか?
アクオスで見たらアンテナレベル90越えてるのに
何でなのか?
アクオスで見たらアンテナレベル90越えてるのに
198197
2011/10/08(土) 22:40:56.12 アンテナ拭いたら直ったよ
(^^;)
(^^;)
199名無しさん@お腹いっぱい。
2011/10/28(金) 12:56:27.93 9月とか台風あったし、方向もちょっとズレてる人、多いんじゃね?
うちもレベル調べたらかなり下がってた。
うちもレベル調べたらかなり下がってた。
2011/10/30(日) 11:19:06.99
201名無しさん@お腹いっぱい。
2011/11/17(木) 17:27:23.79 曇ってるのに逆に受信レベル上がってる
202名無しさん@お腹いっぱい。
2011/11/19(土) 18:20:55.36 ストロンチウムとプルトニウムがアンテナに付着してんだろ
203名無しさん@お腹いっぱい。
2011/11/25(金) 14:28:47.49 age
2011/11/26(土) 02:31:57.88
エイジ
2011/12/01(木) 01:43:07.19
航空機の飛行ルートにも注意。
2011/12/03(土) 04:02:25.46
マジか。ウチの上をよく航空機飛んでるわー
2011/12/03(土) 21:08:22.27
うちは関西新空港できてから、頭上を航空機が飛ぶことはなくなったな。
たまに宣伝のセスナが飛んでるが。
たまに宣伝のセスナが飛んでるが。
2011/12/03(土) 22:15:36.14
見れんと思ったら、ベタ雪がアンテナに着雪しとる・・・
209名無しさん@お腹いっぱい。
2011/12/04(日) 00:47:57.59 BSうつらーん!雪やんだのにアンテナにごっそり付いちゃったかな、、マンションだからアンテナも見られんin札幌
210名無しさん@お腹いっぱい。
2011/12/07(水) 11:03:47.13日本の降雨は、きめ細かに人工調節されて
http://2nd.geocities.jp/jmpx759/0202/6/155.html
その証拠が、外国の気象予報、天に予報に比べて、
日本では、はるかにきめ細かな天気予報がなされ、
そして、地域ごと、時間ごとに天気が激しく変化する。
外国では、雨が降れば数日続き、晴れの天気はひと月近く続く。
このようなきめ細かな天気操作の理由は、一族の特定の者への便宜供与、
部外者・敵対者への細かな嫌がらせの実行などだ。
そして、疑われないように、しばしば予報をはずしてみせたりする。
(仮説を含む)
( http://book.geocities.jp/japans_conspiracy/02/p007.html )
2011/12/08(木) 12:23:37.13
成田は滑走路が少ないくせに 「国際空港」 と名乗り、
10月20日から始まった 「2機による同時離着陸の旋回飛行」は低空飛行だし、
BS・110°CSの電波が遮断されてしまい迷惑だわ。
10月20日から始まった 「2機による同時離着陸の旋回飛行」は低空飛行だし、
BS・110°CSの電波が遮断されてしまい迷惑だわ。
212名無しさん@お腹いっぱい。
2011/12/11(日) 01:55:45.65 最近、特に夕方に映りが途切れると思ってたがそういうことだったのか。
2011/12/16(金) 00:05:41.44
豪雨のとき映らないタイミングって実際の雨量と少しずれてないか。
お空の上の雨が地上に届いてないのに映らないとか、どしゃぶりなのに映りだしたとか。
夕立のような雨以外は映るので経験数が少ないんだが。
お空の上の雨が地上に届いてないのに映らないとか、どしゃぶりなのに映りだしたとか。
夕立のような雨以外は映るので経験数が少ないんだが。
214名無しさん@お腹いっぱい。
2011/12/16(金) 19:43:15.23 雨って言うより雲じゃないの?
2011/12/16(金) 21:57:00.76
雲は雨の塊
2011/12/22(木) 00:39:18.04
雪は水の結晶
2011/12/22(木) 01:18:34.14
雪が融けると春になる
218名無しさん@お腹いっぱい。
2011/12/22(木) 23:43:43.55 おれんちも飛行機が邪魔だ。映像が途切れる。
2011/12/23(金) 10:30:42.53
雪が融けて川になって流れていきます
2011/12/26(月) 08:40:38.47
うつらない(´・ω・`)
2011/12/26(月) 18:27:16.33
もうすぐ春ですね
2011/12/26(月) 21:11:49.83
新春
2011/12/27(火) 10:24:44.28
恋をしてみませんか
2011/12/27(火) 22:18:34.83
新春 シャンソン ショー
2011/12/30(金) 21:44:59.30
バス ガス爆発
2012/01/06(金) 20:30:45.72
春に 春に追われし 花も散る♪
2012/01/06(金) 23:36:22.30
春巻きの具は春ですか?
2012/01/07(土) 19:15:35.81
いいえ、アワビと赤貝です。
2012/01/07(土) 23:25:26.82
春日局
230名無しさん@お腹いっぱい。
2012/01/10(火) 18:57:50.09 名ばかりの春 (ビュ〜〜) さぶう〜ぃ
2012/01/10(火) 20:52:07.29
福島県三春町は、梅、桃、桜が一度に咲き揃うので「三春」 となりました
2012/01/11(水) 13:59:04.28
2012/01/11(水) 22:43:22.50
サラサラ大雪とベタベタ着雪小雪は全くの別物
2012/01/12(木) 20:44:01.34
キリッが抜けてるな
235名無しさん@お腹いっぱい。
2012/01/12(木) 21:47:39.12 ババアが朝鮮BS見れないってすごい剣幕
落雪でずれたな
もうちょっと軒下方向へ引っ込めればいいと思う
仰角34.6 方位角222.2
凍ってるボルト緩めるのが鬱だ
落雪でずれたな
もうちょっと軒下方向へ引っ込めればいいと思う
仰角34.6 方位角222.2
凍ってるボルト緩めるのが鬱だ
2012/01/13(金) 07:38:02.96
237名無しさん@お腹いっぱい。
2012/01/13(金) 11:18:11.78 235です
東芝BCA-453Kだけど、落雪落氷で仰角が5度もずれていた
あんなにがっちり締めたつもりなのに
コンなんで業者は頼まんよ
東芝BCA-453Kだけど、落雪落氷で仰角が5度もずれていた
あんなにがっちり締めたつもりなのに
コンなんで業者は頼まんよ
238名無しさん@お腹いっぱい。
2012/01/13(金) 12:54:09.52 >締めたつもりなのに
自分でやった?
自分でやった?
239名無しさん@お腹いっぱい。
2012/01/13(金) 13:03:36.19 もちろん
業者来ると料金10kかな
業者来ると料金10kかな
2012/01/13(金) 16:19:58.98
窓に落ちる 風と雪は
パラボラアンテナには 悲しすぎるわあなた
酔いたくて泣きたくて ふるえる仰角
そばに来て少しでも ボルトを締めて
追いかけて 追いかけて 追いかけて・・雪国
パラボラアンテナには 悲しすぎるわあなた
酔いたくて泣きたくて ふるえる仰角
そばに来て少しでも ボルトを締めて
追いかけて 追いかけて 追いかけて・・雪国
2012/01/16(月) 12:51:27.11
>そばに来て少しでも ボルトを締めて
なんか凄くエロくないか
なんか凄くエロくないか
2012/01/18(水) 06:57:39.76
深夜の雪で、BS録画に失敗していたorz
2012/01/19(木) 00:07:49.79
深夜の雪を深雪という
2012/01/19(木) 15:49:17.62
今の時期が雨も少なくて一番受信状態良いんだが西日本だと
2012/01/23(月) 03:34:08.89
テフロン加工の平面アンテナ作れよなまったく
2012/01/23(月) 20:45:27.00
2012/01/23(月) 21:11:11.59
関東の方、雪の様子はどうですか?
2012/01/23(月) 22:07:50.39
映らなくなっちゃったよ。受信レベル18だって。@さいたま市
2012/01/23(月) 22:11:22.03
うちもさいたま市、映らなくなったカモメ食堂見てたのに
250名無しさん@お腹いっぱい。
2012/01/24(火) 00:39:46.83 だんだん雪でレベルが下がってきた。
2012/01/25(水) 13:15:51.87
場所を書け!場所を
2012/01/25(水) 19:38:10.32
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120125/t10015526321000.html
四国平野民なのでわからないんだが、
除雪してくれって役所出張所に電話したとして
除雪費がないって言われたら
雪国の人は仕方がないね、てへっ、ってあきらめるものなんでしょうか?
四国平野民なのでわからないんだが、
除雪してくれって役所出張所に電話したとして
除雪費がないって言われたら
雪国の人は仕方がないね、てへっ、ってあきらめるものなんでしょうか?
2012/01/26(木) 23:01:28.91
日本の電圧でも動く
ttp://icezapper.com/
同様なものは水道管凍結防止のヒーターで代用できる
ttp://icezapper.com/
同様なものは水道管凍結防止のヒーターで代用できる
2012/01/27(金) 01:31:11.42
水道管凍結防止ヒーターを「お皿」の裏に
アルミテープでくっつける。
45cmクラスならヒーター2mあればok。
100Vの防水をしっかりやらないとショートするので注意
このやり方でレベルが落ちる事は皆無になったよ@新潟
アルミテープでくっつける。
45cmクラスならヒーター2mあればok。
100Vの防水をしっかりやらないとショートするので注意
このやり方でレベルが落ちる事は皆無になったよ@新潟
2012/01/27(金) 21:17:31.06
2012/01/29(日) 21:23:47.24
ん?西日本在住だから知らんけど、そんなもの寒冷地ならいくらでも手に入らないのか
>>86でも良いがメーカーいろいろある、アンテナじゃないが寒冷地向けの設備に良く使ったよ
*ttp://www.work-todo.co.jp/a_azheater.html
>>86でも良いがメーカーいろいろある、アンテナじゃないが寒冷地向けの設備に良く使ったよ
*ttp://www.work-todo.co.jp/a_azheater.html
2012/01/29(日) 21:39:05.23
「そんなもん付けてもダメなときはダメでしょ」と思っている人が多いと感じる
雲が厚いかどうか目で判断できるわけじゃないから
やってみる価値はあると思うんだけどな
雲が厚いかどうか目で判断できるわけじゃないから
やってみる価値はあると思うんだけどな
2012/01/30(月) 10:14:58.86
パラボラアンテナは軒下に設置してあるんだけど、今年は大雪だから屋根の上に1m以上雪が積もって
軒下まで垂れ下がった屋根の雪が邪魔して映らなくなった。
さっきようやく屋根の雪下ろし終えてやっと映るようになったけど疲れた…
でも明日からまた寒波、ぞーっとするわ(-_-;)
By北陸
軒下まで垂れ下がった屋根の雪が邪魔して映らなくなった。
さっきようやく屋根の雪下ろし終えてやっと映るようになったけど疲れた…
でも明日からまた寒波、ぞーっとするわ(-_-;)
By北陸
2012/01/30(月) 20:24:15.31
北陸と言っても>>258は山奥の方だな
平地ではメートル超なんて降ってないので誤解のないように
平地ではメートル超なんて降ってないので誤解のないように
2012/01/30(月) 21:54:21.47
北陸地方(ほくりくちほう)は、本州中央部に位置する中部地方のうち日本海に面する地域である。地理や歴史に関連する分野では主に新潟県、富山県、石川県、福井県の4県を指すが、経済や文化、日常の活動では富山県、石川県、福井県の3県を指すことが多い。
富山県東部〜新潟県では海沿いで平気で1m超えの積雪ですがな
富山県東部〜新潟県では海沿いで平気で1m超えの積雪ですがな
2012/01/31(火) 02:21:18.07
早く峠超えてほしいね
262名無しさん@お腹いっぱい。
2012/02/01(水) 16:13:22.39 ちょっと何言ってるか分からない
@宮崎
@宮崎
2012/02/02(木) 20:07:13.28
宮崎はスレチ!!
2局しかない地デジだけ見てろ
2局しかない地デジだけ見てろ
2012/02/02(木) 21:38:36.87
大雨
2012/02/04(土) 10:05:39.64
アンテナにべったり雪が・・・
2012/02/04(土) 18:51:43.86
スカパーからアンテナカバーリリース
ttp://www.skyperfectv.co.jp/service/anshin/antennacover.pdf
ttp://www.skyperfectv.co.jp/service/anshin/antennacover.pdf
2012/02/05(日) 07:04:26.71
イラネーw
100円ショップでバイクのサドルカバーで代用できるし
100円ショップでバイクのサドルカバーで代用できるし
2012/02/05(日) 21:42:52.19
スカパマークが入っていれば、NHK受信料徴収員よけに使えるのだが
2012/02/06(月) 10:41:16.55
自分でスカパのロゴ文字描いちゃえばいいのに
2012/02/06(月) 13:51:11.02
そういうのを詐欺という
セコムシールなんかも自分で作って貼っても駄目だし
セコムシールなんかも自分で作って貼っても駄目だし
2012/02/06(月) 21:04:47.15
そんなこと無いだろ、自分で楽しむだけなら駄目って事は無い
あくまで趣味が目的であってその意図は無いのだ
詐欺もどきには詐欺もどきで対応するしか方法がないのも事実だよ
あくまで趣味が目的であってその意図は無いのだ
詐欺もどきには詐欺もどきで対応するしか方法がないのも事実だよ
272名無しさん@お腹いっぱい。
2012/02/07(火) 05:26:48.59 俺の所有物に勝手にシール貼って器物破損罪犯してるNHKの方がよっぽど悪質
273名無しさん@お腹いっぱい。
2012/02/07(火) 05:27:44.72 壁の修繕費用払え!糞NHK
2012/02/07(火) 21:09:27.80
今日スカパマークステッカー作って張ってみた
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★2 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【皇室】「男系継承は中国文化」養子案は日本の伝統脅かす 日本の家族は直系重視 ★3 [ぐれ★]
- 中露爆撃機が日本周辺を共同飛行、日本政府は「重大な懸念」を伝達 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★225【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★226【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★4
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- クリロナの🏡👊😅👊🇵🇹⚽
- 【FIFAワールドカップ2026】K組コロンビア×ポルトガル(フジ,DAZN),コンゴ民主共和国×ウズベキスタン(DAZN) [226731781]
- 「男の人っていつもそうですね…!」でおなじみ『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』のアニメが2027年1月放送開始決定! [803137891]
- 【悲報】ベンツ乗りさん、スーパーの駐車場で隣に停めた軽自動車に信じられないくらいブチ切れ発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【朗報】韓国代表、ガチで敗退リーチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- 迫る『物流崩壊』―荷物が3割届かない時代へ― [305926466]