以前にも似たようなスレがあったような気がしたけど、無いので立てました。
昨日と今日の午前中全然映らなかったけど今は映るようになった。
【大雨】BSが映らないよ【大雪】
1名無しさん@お腹いっぱい。
2010/09/08(水) 13:06:13322名無しさん@お腹いっぱい。
2012/03/06(火) 18:17:56.25 >>321
オマエ、余りを持ってるな!よこせクズ!
オマエ、余りを持ってるな!よこせクズ!
2012/03/06(火) 23:39:36.67
皿と針金で自作しろ
2012/03/07(水) 14:01:32.69
締め付けナットがバカになったならビニールテープで巻いとけばOK
325名無しさん@お腹いっぱい。
2012/03/08(木) 16:54:01.482012/03/09(金) 02:36:24.27
だから皿と針金で自作しろって
327名無しさん@お腹いっぱい。
2012/03/10(土) 19:35:10.202012/03/11(日) 11:13:08.46
DXのBS/CSアンテナなら比較的新しいヤツが余ってるけどなw
2012/03/17(土) 14:00:09.88
BSアンテナ自作で検索してもなぜかおわんと取付け金具のぐだぐだ説明ばかり
「コンバーター」のことはわざと避けてて笑える
「コンバーター」のことはわざと避けてて笑える
330名無しさん@お腹いっぱい。
2012/03/21(水) 21:53:35.18331名無しさん@お腹いっぱい。
2012/03/21(水) 21:54:18.94332名無しさん@お腹いっぱい。
2012/03/22(木) 09:12:17.75台風から大雪まで、やりたい放題か?
http://ichiba.geocities.jp/gbsg0309/0204/42/279.html
日本の天気は、世界の天気と比較するだけで、
その異常性がわかる。
軍部による気象操作に間違いないだろう。
技術的には簡単なことだ。
333名無しさん@お腹いっぱい。
2012/03/22(木) 15:11:00.07 そのurlと何の関係あるんだい
334名無しさん@お腹いっぱい。
2012/03/22(木) 21:26:50.96 >>333
この板にも「強制ID」が欲しいな
この板にも「強制ID」が欲しいな
335名無しさん@お腹いっぱい。
2012/03/25(日) 10:44:47.64 越後民だ。
今朝8時、時折大粒のアラレが降る大荒れの天候の中、ようやく屋根に上がってBSアンテナの方向修正。
Fコネの受け側が接触不良のようなのでCRC556たっぷり吹きつけて歯ブラシ使って汚れとってやった。
で、Fコネ着けてしっかりナット締め付けて上から何重にもビニテ巻いて終了。
レベル的には70前後なので「まぁこんなもんかな」と諦めながら手仕舞いして屋根を降りる。
結論:コンバーター側のFコネが汚れまくって接触不良だった。
対策:コンバーター側のFコネの清掃とCRC556での洗浄処理+ビニテの巻き直し
屋根降りる時にアラレの降り方強くなってガチで怖かったわw
今朝8時、時折大粒のアラレが降る大荒れの天候の中、ようやく屋根に上がってBSアンテナの方向修正。
Fコネの受け側が接触不良のようなのでCRC556たっぷり吹きつけて歯ブラシ使って汚れとってやった。
で、Fコネ着けてしっかりナット締め付けて上から何重にもビニテ巻いて終了。
レベル的には70前後なので「まぁこんなもんかな」と諦めながら手仕舞いして屋根を降りる。
結論:コンバーター側のFコネが汚れまくって接触不良だった。
対策:コンバーター側のFコネの清掃とCRC556での洗浄処理+ビニテの巻き直し
屋根降りる時にアラレの降り方強くなってガチで怖かったわw
2012/03/25(日) 13:38:21.34
自己融着テープくらいつかえよ
2012/03/25(日) 16:05:19.65
その他、防水型のFコネにするという手も
気候が良くなってからでいいので、改めてやり直した方がいいと思う
気候が良くなってからでいいので、改めてやり直した方がいいと思う
2012/03/25(日) 18:50:21.09
ヽ(・ω・)/ ズコー
\(.\ ノ
\(.\ ノ
339名無しさん@お腹いっぱい。
2012/03/26(月) 00:20:44.232012/03/27(火) 15:48:51.97
>レベル的には70前後
AQUOSならギリチョンじゃあないか、うちは90超えてるぞ
AQUOSならギリチョンじゃあないか、うちは90超えてるぞ
341名無しさん@お腹いっぱい。
2012/03/27(火) 16:39:08.60342名無しさん@お腹いっぱい。
2012/04/04(水) 22:13:25.42 糞!ウワァ〜ン!
昨日の爆弾低気圧のせいでBSもスカパーのアンテナも方向は変わってるし、
コネクターに塩害らしき塩がつきまくりで何も見れない。
昨日の爆弾低気圧のせいでBSもスカパーのアンテナも方向は変わってるし、
コネクターに塩害らしき塩がつきまくりで何も見れない。
343名無しさん@お腹いっぱい。
2012/04/04(水) 23:18:09.47 防水コネクター使って無いのか
344名無しさん@お腹いっぱい。
2012/04/05(木) 03:35:20.462012/04/05(木) 20:08:50.99
風でずれたし
屋根に設置するんじゃなかった
屋根に設置するんじゃなかった
2012/04/06(金) 01:05:36.17
ベランダはカーチャンが布団干しまくるので屋根しか設置できない
2012/04/06(金) 08:40:57.40
BSが急に見れなくなったんだけど暴風のせい?
うちはケーブルテレビから受信してるのか
屋根かベランダにアンテナせっちしての受信かわからんのだけど…
この前の暴風から映らないって事は屋根に設置してるってことかな?
ケーブルテレビなら長期間映らないって事はないよね
うちはケーブルテレビから受信してるのか
屋根かベランダにアンテナせっちしての受信かわからんのだけど…
この前の暴風から映らないって事は屋根に設置してるってことかな?
ケーブルテレビなら長期間映らないって事はないよね
2012/04/06(金) 12:29:06.79
お前んちのアンテナまわりがどうなってるかなんて知る由もない
2012/04/06(金) 15:51:21.18
部屋から一歩も出たことないんだなきっと。
2012/04/06(金) 23:52:27.13
このスレにきててわからんはないだろう。
持ち家なら家族の誰かしっているはずだし。
家の南側を見上げてみれば見えそうなもんだし。
借家や集合住宅なら大家に言うしかないだろう。
CATVでケーブルが切れたら地上波も全てみれんわな。
持ち家なら家族の誰かしっているはずだし。
家の南側を見上げてみれば見えそうなもんだし。
借家や集合住宅なら大家に言うしかないだろう。
CATVでケーブルが切れたら地上波も全てみれんわな。
2012/04/07(土) 16:11:06.60
>>346
なぜ、ベランダの手摺下部(足元)にポール下向きで取付けないのだ、
端の方ならふとん干しの邪魔にも成らないぞ・・・言葉じゃ判り難いかな
アンテナのポールをグリップする部分の落下防止の爪は折れば上から差し込める
なぜ、ベランダの手摺下部(足元)にポール下向きで取付けないのだ、
端の方ならふとん干しの邪魔にも成らないぞ・・・言葉じゃ判り難いかな
アンテナのポールをグリップする部分の落下防止の爪は折れば上から差し込める
2012/04/07(土) 18:15:02.36
>>351
そのやり方で、32ミリで3.6mのマストパイプを半分づつ使う裏技も効きそうだな。
上半分で地上波とFMを、下半分でBS&e2・スカパーHD・サウプラなどを立てる。
当然木造家屋で屋根部分に壁面用取り付けベースを釘打ち+ネジ止めでガッチリ固定する必要があるんじゃね?
そのやり方で、32ミリで3.6mのマストパイプを半分づつ使う裏技も効きそうだな。
上半分で地上波とFMを、下半分でBS&e2・スカパーHD・サウプラなどを立てる。
当然木造家屋で屋根部分に壁面用取り付けベースを釘打ち+ネジ止めでガッチリ固定する必要があるんじゃね?
2012/04/08(日) 00:44:44.52
単純にBCA-453Kの付属金具の先端を下向きにして、バルコニー手摺の下部に付けてる
だけなんだ、アンテナ上端がバルコニーの床面高さくらいに設置できる
うちはバルコニーが東南にあるので、バルコニーの短辺側に取付けてアンテナを1階屋根
スレスレに設置してる、2階の軒に半分入ってるので風雨も少ない
だけなんだ、アンテナ上端がバルコニーの床面高さくらいに設置できる
うちはバルコニーが東南にあるので、バルコニーの短辺側に取付けてアンテナを1階屋根
スレスレに設置してる、2階の軒に半分入ってるので風雨も少ない
2012/05/05(土) 23:30:36.14
アンテナ感度18ぐらいで映らないけどそんなもん?
355名無しさん@お腹いっぱい。
2012/05/08(火) 22:41:02.25 南風の日だと成田空港着陸機の滑走路の空き待ちの為、
旋回飛行が多くてBSもCSも画像が3秒ぐらい静止する。
羽田空港のさらなる拡張と24時間体制で、アジアの中心的な
ハブ空港となって活性化に期待したい。成田空港は最初から要らない。
旋回飛行が多くてBSもCSも画像が3秒ぐらい静止する。
羽田空港のさらなる拡張と24時間体制で、アジアの中心的な
ハブ空港となって活性化に期待したい。成田空港は最初から要らない。
2012/05/09(水) 12:16:26.74
成田は確かに最初から要らなかった
2012/05/11(金) 16:30:46.94
お椀に雹がたまってたw
2012/05/12(土) 01:30:28.94
成田は地元住民との話し合いも上手く行かないうちに、
かつての族議員のゴリ押しで、無理に暴挙で開港させたからな。
国内利用者からも海外からも東京から遠く時間がかかって、
使い勝手の悪い空港の存在は、さらに日本の沈下を後押しする要因の一つだ。
かつての族議員のゴリ押しで、無理に暴挙で開港させたからな。
国内利用者からも海外からも東京から遠く時間がかかって、
使い勝手の悪い空港の存在は、さらに日本の沈下を後押しする要因の一つだ。
2012/05/22(火) 05:47:06.38
空き待ちなんて洋上で旋回だろ
あんた海に住んでるのか?どこにアンテナ向けてんだよ
あんた海に住んでるのか?どこにアンテナ向けてんだよ
360名無しさん@お腹いっぱい。
2012/05/28(月) 11:33:09.79ゲリラ豪雨と経済効果
http://ichiba.geocities.jp/gbsg0309/0202/6/155.html
災害は経済に損失で、もうかるのは建築業界だけだと考えられるが、
そうではなさそうだ。
361名無しさん@お腹いっぱい。
2012/05/29(火) 22:45:12.37 茨城県だが、21:30頃からBSが全く受信できない
2012/05/29(火) 23:14:50.52
え
363名無しさん@お腹いっぱい。
2012/05/30(水) 18:48:32.77 東京都の西の方、まったっく映らん。
2012/06/06(水) 22:44:37.17
こんなスレあったのか……
この時期に言っても仕方ないが、
雪対策として車の雨は時期に使うレインXとかガラコ、
もしくはシリコンスプレーを皿に塗りこんでおいたらどうなるかな…
この時期に言っても仕方ないが、
雪対策として車の雨は時期に使うレインXとかガラコ、
もしくはシリコンスプレーを皿に塗りこんでおいたらどうなるかな…
2012/06/11(月) 20:22:14.24
アンテナへの着雪を防ぐ方法探してたんだが、防雪ネットってのがあるんだな
カバーより効果ありそうなんだが誰か使ってる人いるかな
カバーより効果ありそうなんだが誰か使ってる人いるかな
2012/06/18(月) 15:11:12.90
東北でCATVが普及する理由がやっとわかった
ふだん90超の安定感度がありながら、
台風が近づきつつある今は30を切ってる
雪国ではBS/CSは不安定過ぎて使えないだろうな
ふだん90超の安定感度がありながら、
台風が近づきつつある今は30を切ってる
雪国ではBS/CSは不安定過ぎて使えないだろうな
2012/06/19(火) 21:21:00.52
今日は全く駄目だ@東京
368名無しさん@お腹いっぱい。
2012/06/29(金) 02:52:05.59 >>359
洋上で旋回ではない。 あんたこそ下のリンク先の後ろのほうの地図をよく見ろ。
http://www.naa.jp/jp/naa/yakuwarigenjyo/2011/pdf/tokusyu1_04douzi_richakuriku.pdf#search='成田空港 旋回 南風時 同時離着陸'
【同時離着陸方式導入後の標準飛行コース】・・・・・の下の図をよく見ろ。
洋上で旋回ではない。 あんたこそ下のリンク先の後ろのほうの地図をよく見ろ。
http://www.naa.jp/jp/naa/yakuwarigenjyo/2011/pdf/tokusyu1_04douzi_richakuriku.pdf#search='成田空港 旋回 南風時 同時離着陸'
【同時離着陸方式導入後の標準飛行コース】・・・・・の下の図をよく見ろ。
369名無しさん@お腹いっぱい。
2012/06/29(金) 02:57:50.15370名無しさん@お腹いっぱい。
2012/06/29(金) 03:02:50.87 当初から伊丹を廃止する方向があって関空を作ったんだから、早く伊丹を廃止にしてほしい。
2012/07/06(金) 19:35:11.49
toyamaオワタ\(^o^)/
372名無しさん@お腹いっぱい。
2012/07/06(金) 21:08:39.90 雨ヤバイ雷ヤバイ
373名無しさん@お腹いっぱい。
2012/07/08(日) 02:35:13.44 ぶ厚い雨雲と午後からは航空機の旋回で放送途切れて最低。
374真希波・マリ・イラストリアス ◆.H78DMARI.
2012/07/08(日) 05:40:48.74 ラジオなら、ガリガリという雑音は入るものの、なんとか放送は聞けるから無問題。
※雷が鳴っている時には、雷で電波障害を起こすため、ラジオがガリガリということがある。
※雷が鳴っている時には、雷で電波障害を起こすため、ラジオがガリガリということがある。
2012/07/12(木) 14:14:11.52
受信レベル90超えとか可能なの?
どう頑張って調整しても61が最高なんだけど
どう頑張って調整しても61が最高なんだけど
2012/07/12(木) 16:18:10.12
>>375
受信レベルの算出方法ってメーカーやチューナーによって違うからね。
うちでは45型のアンテナだけど、UHFと混合したものを
2分配→さらに2分配→分波でアクオスのTVに繋いだ場合、
天気が良い日の受信強度はBSが95〜97(CNだと16〜17)、
CSが93〜95(CNで15〜16)が出る。
、
UHFと混合したものを2分配→分波でDIGAに繋いだ場合は
天気が良い日の受信レベルはBSが66〜68(CNで16〜17)
CSが62〜64(CNで15〜16)程度だったよ。
シャープの計算方法だと90超えるし、
パナソニックの計算方法だと60台が良いところとか。
受信レベルの算出方法ってメーカーやチューナーによって違うからね。
うちでは45型のアンテナだけど、UHFと混合したものを
2分配→さらに2分配→分波でアクオスのTVに繋いだ場合、
天気が良い日の受信強度はBSが95〜97(CNだと16〜17)、
CSが93〜95(CNで15〜16)が出る。
、
UHFと混合したものを2分配→分波でDIGAに繋いだ場合は
天気が良い日の受信レベルはBSが66〜68(CNで16〜17)
CSが62〜64(CNで15〜16)程度だったよ。
シャープの計算方法だと90超えるし、
パナソニックの計算方法だと60台が良いところとか。
2012/07/12(木) 21:20:58.73
2012/07/12(木) 22:13:38.75
どうして大学8年生
2012/07/12(木) 23:08:09.55
ココロコネクトは
1話はAT-X無料放送で見たが
ワイの地方では2話からはBSでしかやっていないので
天気が良いことを希望する。
1話はAT-X無料放送で見たが
ワイの地方では2話からはBSでしかやっていないので
天気が良いことを希望する。
2012/07/13(金) 00:00:55.73
AT-Xも衛星だが
2012/07/13(金) 11:17:29.43
東芝だとうちは40とかしか行かない
2012/07/14(土) 00:15:14.16
@九州北部
駄目だ・・・全く映らん・・・
駄目だ・・・全く映らん・・・
383名無しさん@お腹いっぱい。
2012/07/14(土) 02:54:38.73 急にさっきから大雨になって雷も鳴りだした。
BSもCSも衛星系は全部 「レベル0」 @北関東の東側
BSもCSも衛星系は全部 「レベル0」 @北関東の東側
2012/07/14(土) 04:02:10.57
珍しく降雨対応放送やり始めた。4スロット浪費
2012/07/24(火) 08:53:15.31
2012/07/25(水) 14:15:06.38
ラインブースタって効果あるの?
あるんだったら試してみたいんだけど。
あるんだったら試してみたいんだけど。
2012/07/25(水) 15:28:58.51
もともとちゃんと映らないものを映るようにするような効果なら
期待しない方が良い。
期待しない方が良い。
2012/07/25(水) 17:57:42.92
50mとか長いケーブル引っぱる時は有効だと思うがね
他には4分配以上するときとか
C/Nは上がらんだろうけど
他には4分配以上するときとか
C/Nは上がらんだろうけど
2012/08/31(金) 20:00:08.90
レベル0\(^o^)/
2012/09/02(日) 16:36:24.99
>>385
> どこの陸上上空で空き待ち旋回してるんだ?
茨城県の土浦市、かすみがうら市、阿見町、美浦村、牛久市などの上空で、南風時に
滑走路の空き待ちのための旋回をしているから衛星放送の受信で迷惑してるんだよ。
千葉県の行政が成田空港開港に大賛成したんだから、
千葉県の陸上上空か、九十九里浜沖の範囲内で旋回してれば良い話。
> どこの陸上上空で空き待ち旋回してるんだ?
茨城県の土浦市、かすみがうら市、阿見町、美浦村、牛久市などの上空で、南風時に
滑走路の空き待ちのための旋回をしているから衛星放送の受信で迷惑してるんだよ。
千葉県の行政が成田空港開港に大賛成したんだから、
千葉県の陸上上空か、九十九里浜沖の範囲内で旋回してれば良い話。
2012/09/04(火) 17:51:26.73
あ
392井戸魔神F ◆wzcCopc8WQ
2012/09/08(土) 22:19:20.44 大雪まずいんだ
393名無しさん@お腹いっぱい。
2012/09/16(日) 20:52:32.24 今度BSアンテナ付けるが、新潟なんで冬受信できるか心配だ
ベランダの格子に付けるかな
ベランダの格子に付けるかな
2012/09/17(月) 00:56:35.35
そういえば、ベランダの内側に置いて、上からすだれをたらすってどうなん?
窓といっしょでやっぱり電波弱くなるかな?
窓といっしょでやっぱり電波弱くなるかな?
2012/09/17(月) 07:42:50.53
当然弱くなるでしょう。
ただそれが受信に大きな影響が出るほどのものかどうかは
ケースバイケースだろうけど。
ただそれが受信に大きな影響が出るほどのものかどうかは
ケースバイケースだろうけど。
396名無しさん@お腹いっぱい。
2012/09/30(日) 23:48:23.06 台風でベランダに置いてあるBSアンテナが動いた。きちんと固定してないから当然だが、普通の風なら動かない。
暗いのでよく見えなかったが、適当に手で動かしたらちゃんと映った。しかもレベル45。この前が40だったからこれは予想以上の成果。
暗いのでよく見えなかったが、適当に手で動かしたらちゃんと映った。しかもレベル45。この前が40だったからこれは予想以上の成果。
2012/10/01(月) 21:00:46.57
今回の台風では映りはよかったな
風だけ強くて雨は少なかったせいか
風だけ強くて雨は少なかったせいか
398名無しさん@お腹いっぱい。
2012/10/02(火) 12:08:53.94 7月に近所の電気屋にBSアンテナ付けてもらって今回の台風で初めて映らなくなった
今日は快晴なのに台風以降未だに映らない。特に風で動いたり破損した様子も無いし、もう電話するかな
今日は快晴なのに台風以降未だに映らない。特に風で動いたり破損した様子も無いし、もう電話するかな
399名無しさん@お腹いっぱい。
2012/10/02(火) 12:55:24.70 今更聞きにくい話ですが、BSって屋根やベランダについてるお皿にアームが付いたやつを
同軸でテレビまで持ってくる途中でUHFとの混合器付けるくらいで見られるもの?
アンテナくれるっていうんだけど。。。
同軸でテレビまで持ってくる途中でUHFとの混合器付けるくらいで見られるもの?
アンテナくれるっていうんだけど。。。
2012/10/02(火) 21:11:45.69
見られるよ
やってみそ
やってみそ
2012/10/03(水) 07:20:21.82
「やってみそ」だってよw
2012/10/03(水) 13:22:52.27
八丁味噌 ならOK?
2012/10/03(水) 21:43:07.29
2012/10/06(土) 10:52:03.15
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
405名無しさん@お腹いっぱい。
2012/10/06(土) 15:12:02.37 BSのケーブルをガムテープで固定したら映り悪くなったから外したんだけど、
これって雨とかでケーブルに衝撃がきたら映らなくなるの?
これって雨とかでケーブルに衝撃がきたら映らなくなるの?
2012/10/06(土) 15:18:39.87
407名無しさん@お腹いっぱい。
2012/10/06(土) 15:24:25.24 >>406
やっぱゆるんでんのかな
やっぱゆるんでんのかな
408名無しさん@お腹いっぱい。
2012/10/06(土) 15:49:46.64 すき間ケーブルのあたりを触ると映り悪くなるな
409名無しさん@お腹いっぱい。
2012/10/06(土) 16:12:34.07 やっぱすき間ケーブルあるから悪いのかな
強風のときとかどうしよう
強風のときとかどうしよう
2012/10/06(土) 17:32:20.81
録画開始直前に大雨降って冒頭30秒ドロップ
ファッキュー雨雲
ファッキュー雨雲
2012/10/07(日) 02:33:05.88
すき間ケーブルってすぐダメになるな
2012/10/07(日) 08:47:08.13
窓枠にきちんと密着させてなくて
開け閉めのたびに擦れてると傷みやすくはなりそう
開け閉めのたびに擦れてると傷みやすくはなりそう
2012/10/07(日) 10:39:02.11
普段開閉しない方の窓側に施設すれば無問題
2012/10/07(日) 14:31:24.01
すき間ケーブルは損失が結構ある、持ち家なら壁に穴明ければ問題なし
わずか径6mmで4Cなら通る、遠回りも必要なくなる
わずか径6mmで4Cなら通る、遠回りも必要なくなる
2012/10/09(火) 23:23:34.35
古いタイプのBSアンテナ貰ったんだけど
アンテナ電源もオンにして、まず固定する前に手で持ってテレビ映るかウロチョロ動きまわったりしてみたんだけど
レベル0としか出てこない
このレベルってBSの電波を僅かでも受信できたら増えるんでしょうか?
固定してやったほうがいいのかな?それともアンテナ自体古いから壊れてるんでしょうか?
アンテナ電源もオンにして、まず固定する前に手で持ってテレビ映るかウロチョロ動きまわったりしてみたんだけど
レベル0としか出てこない
このレベルってBSの電波を僅かでも受信できたら増えるんでしょうか?
固定してやったほうがいいのかな?それともアンテナ自体古いから壊れてるんでしょうか?
2012/10/10(水) 00:48:02.14
2012/10/10(水) 01:23:32.34
>>416
ありがとうございます。
指向性が鋭いとはつまり電波を受け取る方向がかなりピンポイントで一致しないといけないということでしょうか?
そのためにはどこかにしっかり固定してから調整しないといけないと
ありがとうございます。
指向性が鋭いとはつまり電波を受け取る方向がかなりピンポイントで一致しないといけないということでしょうか?
そのためにはどこかにしっかり固定してから調整しないといけないと
2012/10/10(水) 08:28:33.81
まあアンテナ自体が壊れてる可能性がなきにしもあらずだけどな。
あんまり古いと映らないチャンネルもあるんじゃなかったっけ?CSとか。
あんまり古いと映らないチャンネルもあるんじゃなかったっけ?CSとか。
2012/10/10(水) 08:51:44.33
そんなにピンポイントというわけじゃないが(数度くらいは遊びある)
一、二秒の時差があるから固定できる環境じゃないとダメだと思う
まあ360度まわしても0dBにならない八木アンテナよりははるかに指向性はある
一、二秒の時差があるから固定できる環境じゃないとダメだと思う
まあ360度まわしても0dBにならない八木アンテナよりははるかに指向性はある
2012/10/10(水) 09:31:06.38
なるほど
固定して色々テストしてみます
それでもつかない場合は諦めるか新しいのを買います
回答ありがとうございました
固定して色々テストしてみます
それでもつかない場合は諦めるか新しいのを買います
回答ありがとうございました
2012/10/10(水) 12:11:27.26
>>419
360度って元の位置に戻ってないか?
360度って元の位置に戻ってないか?
レスを投稿する
ニュース
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★3 [阿弥陀ヶ峰★]
- 韓国、悲劇の敗退決定 K組ウズベキスタン先制から暗転、DRコンゴ逆転勝ちで1次L突破圏外9位に転落 [首都圏の虎★]
- 【訃報】美輪明宏さん死去 91歳 老衰のため 歌手、俳優として長年活躍 [ニーニーφ★]
- 【サッカー】韓国、まさかの3位転落も…ラウンド32進出確率は「96%」と算出 勝ち点3チームの突破確率を有力メディア分析 [genius★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 [少考さん★]
- 【訃報】美輪明宏さん死去 91歳 老衰のため 歌手、俳優として長年活躍 最期の言葉は「ありがとう」 [ぐれ★]
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★5
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★230【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★7
- 函館競馬 1回6日目1 函館記念
- とらせん
- 巨専】
- 【速報】 韓 国 W 杯 敗 退 [802294884]
- クリロナの🏡👊😅👊🇵🇹⚽
- 【訃報】美輪明宏さん [972432215]
- 日本、電動トゥクトゥク始まる。車検なし、車庫証明必要なし、軽自動車税、普通車より安い維持費が魅力 [256556981]
- 【FIFAワールドカップ2026】K組コロンビア×ポルトガル(フジ,DAZN),コンゴ民主共和国×ウズベキスタン(DAZN) [226731781]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪