雨や降水量と言うよりも、
電波到来方向に 「ぶ厚い雨雲が発生」 すると
映らなくなる可能性があります。
【大雨】BSが映らないよ【大雪】
2012/11/12(月) 18:47:30.16
2012/11/12(月) 19:45:43.01
2012/11/13(火) 02:18:14.18
>>446
大きめのパラボラアンテナが効果的ですよ。 60、 75、 100
大きいと風圧を受けやすく揺れるので地デジアンテナのマストとは離れた、地面など別の場所への設置が良い。
しかし難点は、何せ値段が高い。
大きめのパラボラアンテナが効果的ですよ。 60、 75、 100
大きいと風圧を受けやすく揺れるので地デジアンテナのマストとは離れた、地面など別の場所への設置が良い。
しかし難点は、何せ値段が高い。
2012/11/13(火) 16:18:09.08
何を求めてそこまでするのか知らないけど
東京近郊だから有線でも光でもいいのに
たかがアニメのためにメータークラスのアンテナ立てた
基地外を一人知ってる
一軒家だから生コン手配して庭に専用の土台を作ったらしい
東京近郊だから有線でも光でもいいのに
たかがアニメのためにメータークラスのアンテナ立てた
基地外を一人知ってる
一軒家だから生コン手配して庭に専用の土台を作ったらしい
450名無しさん@お腹いっぱい。
2012/11/14(水) 10:47:56.95 夜11時頃〜今までBSうつらなかったわ
2012/11/14(水) 15:23:37.32
>>450
場所はどこ?
場所はどこ?
2012/11/14(水) 18:44:50.44
2012/11/14(水) 19:38:19.36
ウラジオストク市か
454名無しさん@お腹いっぱい。
2012/11/14(水) 19:52:50.54 ガンダムSEED「ラクス出撃」が台風で録画できんだわ。
【三重在住/5LDK/デジタルテレビ8台所有】
【三重在住/5LDK/デジタルテレビ8台所有】
2012/11/14(水) 23:10:41.44
2012/11/21(水) 14:45:41.79
海外の放送を受信するには1mじゃあ足りないんだろうなあ
2012/11/21(水) 23:26:53.54
自国内にのみ電波が届くよう志向性をもたせているから、
フィリピンで日本の放送を受信するのにも3mのアンテナがいるんだと。
フィリピンで日本の放送を受信するのにも3mのアンテナがいるんだと。
2012/11/22(木) 00:47:16.04
半島やシナ沿岸部は自国内ですか?
459名無しさん@お腹いっぱい。
2012/11/23(金) 13:57:23.56 素朴な疑問おなしゃす
衛星放送が駄目な時って地デジも映らないもの?
新築戸建に越すことになって、ケーブルか光かベランダアンテナかで悩んでます。
衛星放送が駄目な時って地デジも映らないもの?
新築戸建に越すことになって、ケーブルか光かベランダアンテナかで悩んでます。
2012/11/23(金) 15:36:14.47
>>459
ベランダアンテナの場合?
ベランダアンテナの場合?
2012/11/23(金) 16:05:33.43
2012/11/23(金) 16:27:20.57
うちはヘリが飛ぶと映らなくなるw
2012/11/23(金) 16:34:56.15
>電波が横から飛んでくるか真上の雲の上から降ってくるかの違いがあるので
あほか、周波数の違いのせいだろ。w
障害物は横方向のほうが圧倒的に多いやん。
あほか、周波数の違いのせいだろ。w
障害物は横方向のほうが圧倒的に多いやん。
2012/11/23(金) 17:36:04.88
>>463
だから同じにならないって話なんだが?w
BSが悪天候に弱いのは、波長が短すぎて雨粒をよけられないからなんだが、アンテナを大きくすることでカバーできるって
NHKにいるじっちゃんが言ってた。
どっちにしろ、BSの場合ケーブルや光なら巨大なアンテナを使う分悪天候にはいくぶん強い。ただし、
STBを使わないと見れないchがあったりするので契約料がかかったり、録画するのに不便だったりはする。
地上波は立地によるのでなんとも。
だから同じにならないって話なんだが?w
BSが悪天候に弱いのは、波長が短すぎて雨粒をよけられないからなんだが、アンテナを大きくすることでカバーできるって
NHKにいるじっちゃんが言ってた。
どっちにしろ、BSの場合ケーブルや光なら巨大なアンテナを使う分悪天候にはいくぶん強い。ただし、
STBを使わないと見れないchがあったりするので契約料がかかったり、録画するのに不便だったりはする。
地上波は立地によるのでなんとも。
2012/11/23(金) 17:52:38.88
>BSの場合ケーブルや光なら巨大なアンテナを使う
本気でそう思ってるのかw
本気でそう思ってるのかw
2012/11/23(金) 18:04:58.00
2012/11/24(土) 11:41:37.85
>>465
よくわかってないんならレスしないほうがいいぞ。
よくわかってないんならレスしないほうがいいぞ。
2012/11/24(土) 20:06:39.97
巨大なアンテナを見せてもらおうか
2012/11/24(土) 21:41:01.45
ケーブル局が家庭用と同じようなサイズのアンテナ使ってるとは思えないが
2012/11/24(土) 22:14:42.58
ケーブル局のすぐそばに住んでるんだが
アンテナらしきものは見当たらないぞw
アンテナらしきものは見当たらないぞw
2012/11/25(日) 03:32:50.77
受信施設が局と同じ敷地にあるとはかぎらない。
巨大は言いすぎだな。60cmから2mぐらいか。
映像が乱れまくったり全く映らなくなると加入者から苦情がくるから、
1万円しない家庭用パラボラなんかで済ませるはずは無い。
巨大は言いすぎだな。60cmから2mぐらいか。
映像が乱れまくったり全く映らなくなると加入者から苦情がくるから、
1万円しない家庭用パラボラなんかで済ませるはずは無い。
2012/11/25(日) 21:03:36.87
通信回線で受信してるんじゃないのか?
CATVだと遠隔地の気象テロップとか流れないらしいから
同じ電波を受信して再送してるわけじゃないだろ。
CATVだと遠隔地の気象テロップとか流れないらしいから
同じ電波を受信して再送してるわけじゃないだろ。
2012/11/26(月) 04:09:18.59
たしかにCS系チャンネルは、スカパー衛星を使わず光ファイバーで各CATVに配信するシステムがある。
WEBサイトでそのことを明記してるCATVもある。
だけどBSでもそれをやってるって話は俺は聞いたことが無い。
WEBサイトでそのことを明記してるCATVもある。
だけどBSでもそれをやってるって話は俺は聞いたことが無い。
474名無しさん@お腹いっぱい。
2012/12/07(金) 14:50:37.112012/12/08(土) 21:14:26.87
引っ越し後初降雪
アンテナに積もった雪(1cm未満)でBSがまったく映らなくなってた
屋根の下に移すかカバーでもかけるしかないのかな
アンテナに積もった雪(1cm未満)でBSがまったく映らなくなってた
屋根の下に移すかカバーでもかけるしかないのかな
2012/12/08(土) 22:31:56.33
新潟の豪雪地帯に住んでるが今のところ映るな
風があるのもあるだろうけど
風があるのもあるだろうけど
2012/12/09(日) 01:41:58.21
富山映らない
やっぱしケーブルのほうがいいのかな
やっぱしケーブルのほうがいいのかな
478 忍法帖【Lv=20,xxxPT】(1+0:4) 【東北電 86.3 %】 【16.6m】
2012/12/09(日) 10:38:28.18 BS映らない・・・・@新潟県民
▼新潟県
09日10時04分発表
新潟地域:大雪
五泉地域:大雪
長岡地域:大雪
三条地域:大雪
柏崎地域:大雪
上越市:大雪
以上の警報が発表されています。
http://wni.jp/?3015
▼新潟県
09日10時04分発表
新潟地域:大雪
五泉地域:大雪
長岡地域:大雪
三条地域:大雪
柏崎地域:大雪
上越市:大雪
以上の警報が発表されています。
http://wni.jp/?3015
479名無しさん@お腹いっぱい。
2012/12/09(日) 12:53:49.31 大雪だが黒い室内アンテナだから無問題
2012/12/09(日) 15:30:59.39
意外と室内アンテナの方が雪積もらない分安定感あるんだよなw
2012/12/09(日) 20:31:48.74
新潟県民だがベランダに付けてるけど映るな
そろそろコンバーターにビニール袋被せたほうがいいかな
そろそろコンバーターにビニール袋被せたほうがいいかな
482名無しさん@お腹いっぱい。
2012/12/09(日) 21:12:17.27 富山 大沢野 12月8日夜からBS映らない
室内アンテナ買ってみるかな
室内アンテナ買ってみるかな
2012/12/12(水) 21:53:30.42
室内にしたのでノートラブルです
2012/12/13(木) 16:34:28.34
テント暮らしか?
2012/12/23(日) 00:13:34.50
連休は雪かきせなな
2012/12/28(金) 05:56:54.95
!
487名無しさん@お腹いっぱい。
2013/01/14(月) 13:03:40.19 関東
今年初の雪
みんなはダイジョブ?
今年初の雪
みんなはダイジョブ?
2013/01/14(月) 13:21:45.84
>>487
BS CS映らない\(^o^)/
BS CS映らない\(^o^)/
2013/01/14(月) 13:25:13.78
東京23区西部だけど全然だめだね
昼前までは映ってたんだけど
昼前までは映ってたんだけど
2013/01/14(月) 13:30:24.80
アンテナ見たら雪が積もってた
空の状態のせいかと思ったら違ったのね
空の状態のせいかと思ったら違ったのね
491名無しさん@お腹いっぱい。
2013/01/14(月) 13:36:47.01 BSうつんね@板橋
492名無しさん@お腹いっぱい。
2013/01/14(月) 13:38:44.76 天ラブ2見ようと思ったら画質がひどいからやめた
493名無しさん@お腹いっぱい。
2013/01/14(月) 13:45:05.97 うはwBSうつらねぇwww
2013/01/14(月) 13:46:56.88
フレッツなのにBS映らない・・・
∧_∧
⊂(#・ω・) いらねんだよこんなもん!
/ ノ∪
し―-J |l| |
人ペシッ!!
____
\B-CAS\
⊂(#・ω・) いらねんだよこんなもん!
/ ノ∪
し―-J |l| |
人ペシッ!!
____
\B-CAS\
2013/01/14(月) 15:10:27.56
ついさっきとりあえず映るようになった@市川
497名無しさん@お腹いっぱい。
2013/01/14(月) 16:08:54.44 写った\(^o^)/
2013/01/14(月) 16:11:09.74
7時からの高梨の試合が見たいのに!
499名無しさん@お腹いっぱい。
2013/01/14(月) 16:16:07.67 家の屋上のしょぼいアンテナでは映らんが、CATV経由のは余裕で映る。
2013/01/14(月) 16:58:23.41
BSとCSはパラボラの雪払う競争だけど
まさかの地デジ全滅ワロタwww
アナログ時代は雪で映らなくなるなんてなかったよね
VHFとUHFの違いはあれど
アンテナに雪積もって映らないとか有り得るの?構造的に
パラボラじゃなくて普通に魚の骨みたいな八木式ですが
都内だけどウチだけ?
まさかの地デジ全滅ワロタwww
アナログ時代は雪で映らなくなるなんてなかったよね
VHFとUHFの違いはあれど
アンテナに雪積もって映らないとか有り得るの?構造的に
パラボラじゃなくて普通に魚の骨みたいな八木式ですが
都内だけどウチだけ?
501名無しさん@お腹いっぱい。
2013/01/14(月) 17:00:57.26 あ、あげさせてもらいますね
502名無しさん@お腹いっぱい。
2013/01/14(月) 17:12:53.34 埼玉のうちも全滅じゃないけど日テレにブロックノイズ出てるよ
テレ東は映らないMXはばっちり映るのに
アンテナに雪積もってるせいなのかな
はやく雨降れ雨
テレ東は映らないMXはばっちり映るのに
アンテナに雪積もってるせいなのかな
はやく雨降れ雨
503名無しさん@お腹いっぱい。
2013/01/14(月) 17:26:46.88 >>502
情報thanks
フジテレビとテレ朝復活しました
普段ギリギリのMXがなぜかトップのレベル60(72点満点)ワロタw
CSとBSはベランダからパラボラの雪払えばいいけど
地デジのは屋根の上高いから
雪積もって滑りやすい傾斜ある屋根登るのは命に関わるからw
いったいどういう仕組みなんだろ?
アナログ地上波ではどんな大雪でも影響しなかったような
情報thanks
フジテレビとテレ朝復活しました
普段ギリギリのMXがなぜかトップのレベル60(72点満点)ワロタw
CSとBSはベランダからパラボラの雪払えばいいけど
地デジのは屋根の上高いから
雪積もって滑りやすい傾斜ある屋根登るのは命に関わるからw
いったいどういう仕組みなんだろ?
アナログ地上波ではどんな大雪でも影響しなかったような
2013/01/14(月) 17:29:17.80
ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwww
505名無しさん@お腹いっぱい。
2013/01/14(月) 17:45:02.87 うちもだよ
競馬でBS見てて映らなくなったから
アンテナ雪かきして地上波見ようとしたら
BS見れるのにテレ東映らなくて焦った
競馬でBS見てて映らなくなったから
アンテナ雪かきして地上波見ようとしたら
BS見れるのにテレ東映らなくて焦った
506名無しさん@お腹いっぱい。
2013/01/14(月) 17:48:09.79 今見てみたらどういうわけかBS全部見れるようになった
今は北の国から見てる
天ラブ見たかったのに
今は北の国から見てる
天ラブ見たかったのに
2013/01/14(月) 18:42:06.52
パラボラアンテナ掃除したら映った
キングダムに間に合ったよかった
キングダムに間に合ったよかった
2013/01/14(月) 20:10:28.85
映らなかったテレ東が復活したー
雨のおかげだ
雨のおかげだ
2013/01/14(月) 22:47:13.30
普段雪が降らないところは対策なんてしてる訳無いか…。
対策を行った所で万全といいうわけでもないが。
ってか、パラボラアンテナを屋根の上に上げてる豪快な人は居ないよねー。
対策を行った所で万全といいうわけでもないが。
ってか、パラボラアンテナを屋根の上に上げてる豪快な人は居ないよねー。
2013/01/14(月) 23:22:32.78
テレビ東映見たいと思った
511名無しさん@お腹いっぱい。
2013/01/15(火) 03:32:57.06 男性を侮辱した女のわがまま【女性専用車両】を廃止させよう
読売テレビが女のわがまま女性専用車を斬る
http://www.youtube.com/watch?v=98pWaXYihXk&list=PLCDC875F7D14589A7
読売テレビが女のわがまま女性専用車を斬る
http://www.youtube.com/watch?v=98pWaXYihXk&list=PLCDC875F7D14589A7
2013/01/15(火) 06:07:45.72
くっだらない女社会の事に首突っ込みたがる男の人って
カリ首も突っ込みたいのかしらね
カリ首も突っ込みたいのかしらね
2013/01/15(火) 09:33:59.58
地デジは雪にガチで弱いな
BSは有名だが地デジは知らない人が多そうだ
俺も実体験で知った
BSは有名だが地デジは知らない人が多そうだ
俺も実体験で知った
2013/01/15(火) 13:36:05.40
デジタルだからダメなんかね?
アナログBSはどうだったんだろう
アナログBSはどうだったんだろう
2013/01/15(火) 14:37:15.64
゜ 。 。 ゜ 。 。 。 ゜ 。 。
。 ゜ ゜ 。 。 。 ゜ 。 。
。 ゜ 。 ゜ ,.、 ,.、 ゜ 。 ゜ 。
゜ 。 。 ゜ ∠二二、ヽ 。 。
゜ 。 。 。 ゜ (( ´・ω・`)) ちょっと屋根の雪下ろししてくるお
。 ゜ ゜ 。゜ / ~~ :~~~〈 ゜ 。
。 ゜ 。 ゜ 。 ゜ノ : _,,..ゝ ゜ 。゜
。 ゜ 。 (,,..,)二i_,∠ 。 ゜ 。
゜
。 ゜ ゜ 。 。 。 ゜ 。 。
。 ゜ 。 ゜ ,.、 ,.、 ゜ 。 ゜ 。
゜ 。 。 ゜ ∠二二、ヽ 。 。
゜ 。 。 。 ゜ (( ´・ω・`)) ちょっと屋根の雪下ろししてくるお
。 ゜ ゜ 。゜ / ~~ :~~~〈 ゜ 。
。 ゜ 。 ゜ 。 ゜ノ : _,,..ゝ ゜ 。゜
。 ゜ 。 (,,..,)二i_,∠ 。 ゜ 。
゜
2013/01/16(水) 16:10:29.14
TDKの室内対応BSCSアンテナの設置位置を、
半分袖壁に係る感じで設置し直したら、受信感度がほぼ2倍になり、
豪雪豪雨時でも高度安定受信状態になった。 設置位置の予断は逝かんね。
ちなみに、屋根設置の晴天時は安定受信できるBSCSアンテナは、
豪雪豪雨時には殆ど死亡状態。
半分袖壁に係る感じで設置し直したら、受信感度がほぼ2倍になり、
豪雪豪雨時でも高度安定受信状態になった。 設置位置の予断は逝かんね。
ちなみに、屋根設置の晴天時は安定受信できるBSCSアンテナは、
豪雪豪雨時には殆ど死亡状態。
2013/01/17(木) 09:31:38.83
晴れてるのに未だにBS映らない。屋根上ってアンテナ角度直すか雪かきしてきたほうがいいか…
しかし「全国的に映らないんでしょ?」とか言ってる機械音痴の母がいい加減ウザい
しかし「全国的に映らないんでしょ?」とか言ってる機械音痴の母がいい加減ウザい
2013/01/17(木) 19:56:32.87
何故屋根の上に付けたのかと言いたいが
事情は人それぞれだな。
事情は人それぞれだな。
2013/01/17(木) 20:31:13.31
いつまで実家にいる気なの
520名無しさん@お腹いっぱい。
2013/01/17(木) 22:04:38.29 死ぬまでパラサイト
2013/01/17(木) 22:22:22.78
別居しなくてはいけないと思い込んでる方が馬鹿なんだけどね。
2013/01/18(金) 08:27:01.29
2世帯住宅で子供もいますけど何か
くらい言えよ
くらい言えよ
2013/01/18(金) 16:23:28.67
子供もいなくてはいけないと思い込んでる方が馬鹿なんだけどね。
2013/01/18(金) 17:34:40.80
子供を作らないのは
国を滅ぼすテロ行為
国を滅ぼすテロ行為
2013/01/18(金) 23:49:57.06
てめぇらのしてる話はBSと関係ないだろ。w
526名無しさん@お腹いっぱい。
2013/01/21(月) 22:00:55.51 都内在住者です。
前回の降雪でBS/CSが視聴できなくなったので、
アンテナにスノーダンプスプレーを塗りました。
明日の雪が楽しみです。
前回の降雪でBS/CSが視聴できなくなったので、
アンテナにスノーダンプスプレーを塗りました。
明日の雪が楽しみです。
527名無しさん@お腹いっぱい。
2013/01/21(月) 22:28:04.45 青森に住んでるけど地デジ、BSはある程度の雪でも大丈夫だけどスカパーが雪に弱いアンテナの雪ほろえば大丈夫
528名無しさん@お腹いっぱい。
2013/01/25(金) 10:46:39.89 山形住だけど、アンテナに雪付着していなくても 雪雲が厚いとうつらない
2013/01/25(金) 14:46:37.92
TDK黒アンテナ完璧。
一階床に付属の三脚で設置。厚地カーテン+竹スダレ+アルミサッシ越し。
豪雨、豪雪、積雪、暴風、全く影響無し。
雲が厚ければレベルダウンするかと思っていたが、全くしない。
そもそもアンテナの性能が、他より突出して良いのかも。
オクの出品者じゃないよ。
一階床に付属の三脚で設置。厚地カーテン+竹スダレ+アルミサッシ越し。
豪雨、豪雪、積雪、暴風、全く影響無し。
雲が厚ければレベルダウンするかと思っていたが、全くしない。
そもそもアンテナの性能が、他より突出して良いのかも。
オクの出品者じゃないよ。
2013/01/25(金) 16:16:30.36
成人式の雪程度でテレ東と日テレと朝日が映らなかった
地デジksすぎる
地デジksすぎる
531名無しさん@お腹いっぱい。
2013/01/26(土) 10:53:34.03 宮城県仙台市です。雪と風の影響だと思うのですが、
昨日午後から全チャンネル映らなくなってしまいました。
こんなこと初めてです。現在も同じ状況です。
映るようになるのかがとても不安です。
昨日午後から全チャンネル映らなくなってしまいました。
こんなこと初めてです。現在も同じ状況です。
映るようになるのかがとても不安です。
2013/01/26(土) 17:47:07.10
2013/01/26(土) 19:20:24.85
蹴飛ばすほど家の中が狭くないし。
2013/01/27(日) 16:25:29.21
昨晩深夜アンテナにかぶせたビニールが雪で真っ白になってたのでこりゃー録画全滅だな思ったらまったく問題なくて
日が昇ってからアンテナそのままでテレビ見てたらいきなり映らなくなったので雪をはらった
見れなくなったのは解け出してみぞれ状態になったからか?
日が昇ってからアンテナそのままでテレビ見てたらいきなり映らなくなったので雪をはらった
見れなくなったのは解け出してみぞれ状態になったからか?
2013/01/27(日) 23:16:15.99
>>533
NHKの衛星受信料ぐらい払えよw
NHKの衛星受信料ぐらい払えよw
2013/02/05(火) 15:05:52.46
雪降るなぁぁぁぁぁぁ
537名無しさん@お腹いっぱい。
2013/02/05(火) 18:47:37.99 成人の日よりも大雪だとか言ってる
せっかくのスカパー無料なのに一日中見れないのかよおおお
せっかくのスカパー無料なのに一日中見れないのかよおおお
2013/02/05(火) 22:26:27.10
アンテナの横にいて雪を降る端から払えばOK
539名無しさん@お腹いっぱい。
2013/02/05(火) 22:30:25.82 アンテナに傘差して立ってればいいじゃない
540名無しさん@お腹いっぱい。
2013/02/07(木) 12:32:44.72 教えてください。
2ヶ月くらい前からBSが時々映らなくなりました。
天候時間に関係なく、
見てる途中でE202になったり
そのままつけておくと3分後に突然正常に映ったりします。
自分でできる対策はありますか?
映ってる状態で電気屋に来てもらっても原因は判るでしょうか?
2ヶ月くらい前からBSが時々映らなくなりました。
天候時間に関係なく、
見てる途中でE202になったり
そのままつけておくと3分後に突然正常に映ったりします。
自分でできる対策はありますか?
映ってる状態で電気屋に来てもらっても原因は判るでしょうか?
541名無しさん@お腹いっぱい。
2013/02/07(木) 20:49:39.79 >>540
ブースター取り付けろ
ブースター取り付けろ
2013/02/07(木) 21:08:27.27
カラスのせいだな
2013/02/08(金) 02:05:41.71
2013/02/08(金) 20:24:56.53
電気屋なら調整用の機材を持ってるはずだから業者を呼んだほうが話が早い。
ってか、今の時期屋根に上るのはプロでも危険だと思われるが…。
ってか、今の時期屋根に上るのはプロでも危険だと思われるが…。
2013/02/10(日) 18:24:54.31
雪降る所ばかりじゃねえ。w
太平洋側〜瀬戸内は雨すらほとんど降らないよ。夏のほうがキツイわ。
太平洋側〜瀬戸内は雨すらほとんど降らないよ。夏のほうがキツイわ。
2013/02/10(日) 19:56:18.55
>>545
水分があって気温が低いとあっさり凍るぞ。
水分があって気温が低いとあっさり凍るぞ。
2013/02/10(日) 20:25:22.56
この時期だと台風並みの風が脅威
2013/02/11(月) 00:22:12.45
真夏に屋根裏にもぐりこんで作業なんて素敵なトロピカル
549540
2013/02/12(火) 22:46:08.092013/02/13(水) 18:49:34.75
すっきりポールなら屋根かんけーねえじゃねえかw
2013/02/13(水) 23:30:50.76
吉田松陰シンガポール恋しがる
2013/02/24(日) 22:12:25.56
今夜の強風でBSアンテナがずれたのか感度がかなり落ちてしまった。
2013/02/24(日) 22:42:51.19
2013/02/25(月) 21:31:23.94
555名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/07(日) 19:59:42.88 映らないーって言ってる人があんまりいないみたいだけどみんな見れてるのかな?
今は雨も風もないんだけどなぁ…。
@佐賀
今は雨も風もないんだけどなぁ…。
@佐賀
2013/04/07(日) 21:49:04.93
雨が降っても大丈夫なでかいアンテナが欲しいよぉ
2013/04/08(月) 02:46:25.16
かさの部分を作り直せばいい
559名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/08(月) 08:13:54.06 中華鍋でおっkよ
2013/04/08(月) 13:51:38.26
嵐の中BSは映ったけど地デジがおかしくなった
561名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/08(月) 16:01:50.80 UHFアンテナ動いた?
562渚カヲルψ ◆MC2Wille3I
2013/06/22(土) 06:21:36.24 碇シンジ
「カヲル君、昨夜の番組、録画できた?」
渚カヲル
「うーむ、針金アンテナのチューニングがまずかったようだ。」
「カヲル君、昨夜の番組、録画できた?」
渚カヲル
「うーむ、針金アンテナのチューニングがまずかったようだ。」
2013/06/25(火) 12:40:37.47
今、映らなくない? @都内西部
2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN
>>557
船舶用の全天候型でw
船舶用の全天候型でw
566名無しさん@お腹いっぱい。
2013/07/27(土) NY:AN:NY.AN @川崎区、大雨でBS・CS全滅 (メ°皿°)
2013/07/31(水) NY:AN:NY.AN
新潟だけど、現在豪雨で受信不可
こんな雨だと、どのアンテナを選んでも降雨受信は無理なんだろうか
最低どの辺りの大きさのパラボラにすればいいんだろう。
こんな雨だと、どのアンテナを選んでも降雨受信は無理なんだろうか
最低どの辺りの大きさのパラボラにすればいいんだろう。
2013/07/31(水) NY:AN:NY.AN
6メートルぐらい直径があればどんな雨でも平気らしいよ
2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN
雨雲より高くアンテナ設置という解決策
2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN
要はパラボラや受信部の水滴によって電波が乱反射して映らないレベルなら、大雨でも水滴を無くせば言い訳で
どうするかというと風呂の鏡の曇り止めと同じで石鹸や洗剤を使い水滴を表面張力を無くせば良い
雨によって流されて効果に持続性はないが防水性のものでも探せばあるはず
どうするかというと風呂の鏡の曇り止めと同じで石鹸や洗剤を使い水滴を表面張力を無くせば良い
雨によって流されて効果に持続性はないが防水性のものでも探せばあるはず
2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN
と素人がのたまっておられます
>>569
ちょっとワロタ
ちょっとワロタ
573名無しさん@お腹いっぱい。
2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN パラボラを高速回転させてだなぁ、、、、w
2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN
外洋の舟は窓に高速回転する丸窓がついていて雨滴を吹き飛ばすようになってるから
BSアンテナも同じようにすればおk
BSアンテナも同じようにすればおk
2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN
腕一本で支えてる今のアンテナ類は振動で崩壊しそうだw
576名無しさん@お腹いっぱい。
2013/08/12(月) NY:AN:NY.AN2013/08/12(月) NY:AN:NY.AN
夕方雷雨で全く映らなかった
伸び放題の桜の木の枝がかかったのかと思ったら違った
伸び放題の桜の木の枝がかかったのかと思ったら違った
2013/08/12(月) NY:AN:NY.AN
>>576
ググったらマジでガラスが回転してるのね…。
ググったらマジでガラスが回転してるのね…。
579名無しさん@お腹いっぱい。
2013/08/12(月) NY:AN:NY.AN なんかふあんてい
2013/08/13(火) NY:AN:NY.AN
>>578
クリアビュースクリーン っていうみたいですねぇ
http://mach.air-nifty.com/kazetan/2008/01/post_5e6e.html
結構高速回転みたいだからどんな音がするんだろう…
クリアビュースクリーン っていうみたいですねぇ
http://mach.air-nifty.com/kazetan/2008/01/post_5e6e.html
結構高速回転みたいだからどんな音がするんだろう…
2013/08/13(火) NY:AN:NY.AN
昔の船の窓は丸くてワイパーつきだったかもだが
逆転の発想だな
逆転の発想だな
2013/08/13(火) NY:AN:NY.AN
楕円じゃなくて正円のパラボラなら回転させるのもありかもね
だれか検証してください
だれか検証してください
583名無しさん@お腹いっぱい。
2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN age
2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN
エイジ
2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN
NHK以外全滅
トホホホ
トホホホ
2013/09/04(水) 20:19:49.18
仰角だけで見ると北海道より沖縄の方が雲の影響を受けにくいって認識であってますか?
587名無しさん@お腹いっぱい。
2013/09/08(日) 01:23:53.46 雨のせいか映らない@愛知
2013/09/08(日) 03:13:40.76
こっちも雷と雨で全滅だ、コードギアス見たかったのになby静岡
2013/09/08(日) 03:54:34.63
こんなに雨でもドロップがない地上波の電波って最強だよな
これじゃ離さないはずだわ
これじゃ離さないはずだわ
2013/09/08(日) 09:04:53.56
2013/09/08(日) 10:39:03.26
>>590
BS11でやってたんだよ
BS11でやってたんだよ
2013/09/08(日) 13:11:52.49
2013/09/08(日) 13:26:12.45
イリヤの次だからAM3:30〜だったね
2013/09/08(日) 13:30:54.73
うちは分配前にブースターで増幅するようにしたら
多少の豪雨は乗り切れるようになった。
多少の豪雨は乗り切れるようになった。
2013/09/08(日) 13:31:29.14
俺も放送さっき知った。。。
2013/09/08(日) 14:08:02.01
2013/09/08(日) 14:43:13.03
2013/09/08(日) 15:04:38.81
>>597
衛星の場合ブースターは分配やケーブル等の損失を補償するもので
基本的に降雨の影響を防ぐ効果はないという事
この場合は分配してなかったら降雨時でも受信できていたはずで
ブースターを入れる事で分配損失等が補償されて受信できるように
なったという事例だな
衛星の場合ブースターは分配やケーブル等の損失を補償するもので
基本的に降雨の影響を防ぐ効果はないという事
この場合は分配してなかったら降雨時でも受信できていたはずで
ブースターを入れる事で分配損失等が補償されて受信できるように
なったという事例だな
2013/09/08(日) 15:08:42.81
>>593
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
2013/09/08(日) 15:34:33.76
2013/09/08(日) 15:36:48.03
なんかごくごく当たり前の事をやり取りしてるぞ。
2013/09/08(日) 15:47:45.49
2013/09/08(日) 15:53:41.31
続く……のか?
2013/09/08(日) 15:59:30.15
>>603
終わり
終わり
605名無しさん@お腹いっぱい。
2013/09/13(金) 11:19:01.65606名無しさん@お腹いっぱい。
2013/09/15(日) 04:42:39.22 JCN千葉エリア
台風直前豪雨
BS/CS 全滅
台風直前豪雨
BS/CS 全滅
2013/09/15(日) 13:48:54.26
今日は台風の影響で雨降ってるところ多いけどちゃんと受信できてるか?
2013/09/15(日) 14:22:27.86
録画したTSファイルをMulti2DecWinでドロップ見てみると今朝の五時から六時に豪雨があったのがわかるな
609名無しさん@お腹いっぱい。
2013/10/03(木) 02:32:06.92 トマッタアアアアアアアアアアアアアアア!!!
http://weathernews.jp/radar/
http://weathernews.jp/radar/
2013/12/16(月) 09:44:07.64
BSアンテナ初めてつけた。我が家に21世紀がやってきた。
2013/12/16(月) 10:28:23.02
やったね!
2013/12/16(月) 12:39:17.94
うちはFMアンテナも立てて'80年代風も味わうことにした。
2013/12/23(月) 00:15:04.67
>>610
21世紀じゃなくてNHKがやってくるよ
21世紀じゃなくてNHKがやってくるよ
2013/12/23(月) 19:41:59.80
NHKの契約迫る人って、一契約あたりどのくらい貰えるのかね
615名無しさん@お腹いっぱい。
2013/12/28(土) 10:50:38.08 あげる
2014/02/08(土) 16:34:25.06
みんな映ってるかい?
617名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/08(土) 19:06:40.26 映らないよ(´;ω;`)ブワッ@埼玉
618名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/08(土) 20:09:46.29 群馬@映ってる。
2014/02/08(土) 21:00:55.66
うちも群馬だけど映らないよ
2014/02/08(土) 21:14:02.33
一部のCHが映らなくなってきた@とない
2014/02/08(土) 21:32:56.73
アンテナの雪払ったら映ったよ@東京
でもいつもより受信レベル落ちてる
でもいつもより受信レベル落ちてる
622名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/08(土) 21:45:12.63 アンテナまで1.5m
へたれなので積雪でベランダに出たくない
あ、一部落雪してBS1が7.5dBから12.6dBに回復
へたれなので積雪でベランダに出たくない
あ、一部落雪してBS1が7.5dBから12.6dBに回復
2014/02/08(土) 22:07:49.91
がんばって雪を払え
そんなことでは今日のシャーロックホームズを見れないぞ
興味ないかもしれんが
そんなことでは今日のシャーロックホームズを見れないぞ
興味ないかもしれんが
624名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/08(土) 22:11:05.98 ケーブルテレビ経由だとどうしようもない。。。
625名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/08(土) 22:40:12.87 雪払ったら映ったー!これでAKB48 SHOW!が見れる。
2014/02/08(土) 23:00:07.05
雪はらってもうつらねーよ
2014/02/08(土) 23:57:04.97
30分の間に10回以上、数秒のブラックアウトが繰り返される、東京
628名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/09(日) 00:17:48.86 BSもCSもアンテナレベル0
@東京
@東京
2014/02/09(日) 01:00:40.69
はいんね〜〜
9時くらいからずっと
@moriya
9時くらいからずっと
@moriya
2014/02/14(金) 17:43:43.31
何で珍しく見たい番組がある時に限って映らないんだ…
631名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/14(金) 18:33:54.03 ついに死んだ
画面真っ暗
画面真っ暗
632名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/14(金) 19:22:05.04 ちくしょう映らねえ
録画今日明日結構あるのに
録画今日明日結構あるのに
2014/02/14(金) 20:14:10.45
今日もだめだった早めに気が付いてよかった
今雪をかきだしてきたところ
今雪をかきだしてきたところ
2014/02/15(土) 10:14:03.68
BSも死んでいたが地上波までさっき映像が乱れた
@東京
@東京
2014/02/15(土) 19:43:12.96
BSだけ見えてる
地デジが一切映らない、、、
地デジが一切映らない、、、
2014/02/16(日) 18:42:30.89
軒下BS雪雲で全滅 地上波のアンテナレベルも危うい状態
2014/02/16(日) 18:53:21.96
ん?今も映らないの?
638名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/17(月) 00:11:51.76 雪でアンテナ壊れてない?
2014/02/17(月) 11:17:26.62
日曜から映らない
また雪だよ
これじゃオリンピック見れないじゃないか!
栃木県北
また雪だよ
これじゃオリンピック見れないじゃないか!
栃木県北
2014/02/17(月) 13:42:47.81
BSと混合で地デジだけ映らないのなら
デジアンテナが逝ってるね
デジアンテナが逝ってるね
2014/02/17(月) 13:53:23.86
>>640訂正
地デジアンテナが逝ってる
地デジアンテナが逝ってる
642639
2014/02/17(月) 14:40:36.72 地デジ、BS、CSと映っていたのが、地デジしか入らないんだ
雪多いけど、修理呼んだらやってくれるんだろうか
見れないでBSスカパー料金だけ払ってるなら、契約切ったほうがいいんだろうかorz
雪多いけど、修理呼んだらやってくれるんだろうか
見れないでBSスカパー料金だけ払ってるなら、契約切ったほうがいいんだろうかorz
2014/02/17(月) 18:27:53.25
644名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/18(火) 15:13:43.16 >>642
有料チャンネルは、1ヶ月単位だから、解約出来ても来月分から
見ても見なくても、今月分の視聴料はかかる
必ず天気のいい日あると思うから、その日まで様子みてみれば?
天気良くても映らなければ、アンテナが原因だから、アンテナ調整するなり、有料チャンネル解約するなりすれば?
有料チャンネルは、1ヶ月単位だから、解約出来ても来月分から
見ても見なくても、今月分の視聴料はかかる
必ず天気のいい日あると思うから、その日まで様子みてみれば?
天気良くても映らなければ、アンテナが原因だから、アンテナ調整するなり、有料チャンネル解約するなりすれば?
2014/02/18(火) 17:59:28.87
>>643-644
どうもありがとう
確かにスカパーは今解約しても月末〆なので、払うお金は一緒なんだよね・・・
今日晴天でも映らなくて、ご近所さんに雪で円盤の角度が曲がったのでは?と言われました
大雪で近所でもアンテナ折れたりする家がたくさんあったそうです
電気屋に修理依頼出してきました。来週の水曜工事です
どうもありがとう
確かにスカパーは今解約しても月末〆なので、払うお金は一緒なんだよね・・・
今日晴天でも映らなくて、ご近所さんに雪で円盤の角度が曲がったのでは?と言われました
大雪で近所でもアンテナ折れたりする家がたくさんあったそうです
電気屋に修理依頼出してきました。来週の水曜工事です
2014/02/19(水) 23:22:04.84
分かる人がいたら教えてほしい
録画したアニメが雨の影響で被害受けててノイズ混じりだった
そういうのは以前から何度もあったし「またか」って思ったんだが
今回はなぜかダビング10マークが消えてて
BD-Rにダビングしたら延々黒い画面だった
これはどうすれば普通にダビングできるんだ?もしかして無理?
録画したアニメが雨の影響で被害受けててノイズ混じりだった
そういうのは以前から何度もあったし「またか」って思ったんだが
今回はなぜかダビング10マークが消えてて
BD-Rにダビングしたら延々黒い画面だった
これはどうすれば普通にダビングできるんだ?もしかして無理?
2014/02/20(木) 11:08:40.29
アニオタには答える気はない
648名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/20(木) 19:45:34.98 何チャンネルか知らんけど、たまに視聴のみの番組もある
その場合HDDにも録画できないけど
BD-RにはHDD→BD-Rに焼いたの?
なら、BD-Rにはデータ移せるけど
HDDからはデータ消えるけど
あと複製不能の物でも、アナログ出力にして、画像編集機を通せば、DVDになら焼けるけど
その場合、もう1台レコーダー必要だけど
その場合HDDにも録画できないけど
BD-RにはHDD→BD-Rに焼いたの?
なら、BD-Rにはデータ移せるけど
HDDからはデータ消えるけど
あと複製不能の物でも、アナログ出力にして、画像編集機を通せば、DVDになら焼けるけど
その場合、もう1台レコーダー必要だけど
2014/02/20(木) 22:11:21.86
>>648
アニメはBS-TBSの魔法戦争ってやつ
その前後のアニメも同じように雨被害受けてたけど
そっちはちゃんとダビング10マークがついてて問題なくHDD→BD-Rにダビングできた
勝手な考えだけど雨のせいでコピー制御信号の一部分が受信できなかった稀なケースのような気もする
アニメはBS-TBSの魔法戦争ってやつ
その前後のアニメも同じように雨被害受けてたけど
そっちはちゃんとダビング10マークがついてて問題なくHDD→BD-Rにダビングできた
勝手な考えだけど雨のせいでコピー制御信号の一部分が受信できなかった稀なケースのような気もする
2014/02/20(木) 22:28:30.51
>>646
そもそも、年にそう何度も受信状態が悪くなるものでも無いからアンテナの設置やケーブルなどに問題あるんじゃないの?
そもそも、年にそう何度も受信状態が悪くなるものでも無いからアンテナの設置やケーブルなどに問題あるんじゃないの?
2014/02/20(木) 22:31:30.05
本物のアニヲタは製品買うからな
こんな奴はアニヲタじゃない
こんな奴はアニヲタじゃない
2014/02/21(金) 01:41:22.98
アニヲタは天候の影響を受けにくいCSのAT-Xで録りなさい
653名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/21(金) 10:41:09.04654名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/21(金) 10:51:09.96 >>648
原因は分からないけど、HDDに録画が出来た物は、BD-Rにデーター移動出来るよ、コピー制限あるなしに関係なく
コピー回数制限のある物は、移動後HDDからデーターが消えるだけだから
普段もブロックノイズが出るんだったら、受信レベル低いから電波を分配前のアンテナに近い所に、ブースターを入れたら?
ラインブースターなら、4000円前後で買えるから
原因は分からないけど、HDDに録画が出来た物は、BD-Rにデーター移動出来るよ、コピー制限あるなしに関係なく
コピー回数制限のある物は、移動後HDDからデーターが消えるだけだから
普段もブロックノイズが出るんだったら、受信レベル低いから電波を分配前のアンテナに近い所に、ブースターを入れたら?
ラインブースターなら、4000円前後で買えるから
2014/02/21(金) 20:05:00.44
2014/02/21(金) 21:22:25.71
>>654
そのデータ移動の方法が分からないんだ
上でも書いたけど普通のダビングだと最初から最後まで延々黒画面になる
アナログに画質落とすとかはなしとしてどうすりゃいいのよ
それとブロックノイズは雨振ってる時だけだからそんな頻繁でもないはず
そのデータ移動の方法が分からないんだ
上でも書いたけど普通のダビングだと最初から最後まで延々黒画面になる
アナログに画質落とすとかはなしとしてどうすりゃいいのよ
それとブロックノイズは雨振ってる時だけだからそんな頻繁でもないはず
2014/02/22(土) 01:36:53.24
2014/02/22(土) 01:42:27.87
使ってるレコの機種名くらい晒せよ
それが嫌ならさっさと諦めてCSのTBSchで補完でもしてろ
それが嫌ならさっさと諦めてCSのTBSchで補完でもしてろ
2014/05/09(金) 02:22:08.48
あああああヤバイよヤバイよ
2014/06/07(土) 00:49:28.53
たいした雨量じゃないのにDropしまくり
雨雲が厚いのか
雨雲が厚いのか
2014/06/07(土) 07:29:02.41
662名無しさん@お腹いっぱい。
2014/06/11(水) 23:33:05.94 >>660
俺もだわ鹿児島だけどここ2週間Dropがひどすぎる
小雨でももちろん発生するしひどいときは止んで数時間経っても映らない
先月まではよっぽどの豪雨じゃない限り普通に映ったのに
雨雲が問題ならこんなこと今まで頻繁に起こってると思うのだが
俺もだわ鹿児島だけどここ2週間Dropがひどすぎる
小雨でももちろん発生するしひどいときは止んで数時間経っても映らない
先月まではよっぽどの豪雨じゃない限り普通に映ったのに
雨雲が問題ならこんなこと今まで頻繁に起こってると思うのだが
2014/06/12(木) 06:32:16.87
It's a tender rain
2014/07/09(水) 12:12:03.90
30cmでレベル20なんだが、60,75,90に変えれば委員会?
2014/07/09(水) 14:35:34.46
アンテナなんてこの程度で平気へーき
ttp://www.nro.nao.ac.jp/~nro45mrt/html/pictures/photo/image6/img203_1600.jpg
ttp://www.nro.nao.ac.jp/~nro45mrt/html/pictures/photo/image6/img203_1600.jpg
2014/07/09(水) 16:28:33.77
>>664
値段や設置の苦労考えると45cmので良いかと
値段や設置の苦労考えると45cmので良いかと
2014/07/09(水) 19:43:08.77
>>666
ありがとう!検討してみます
ありがとう!検討してみます
2014/07/24(木) 19:27:10.52
19時頃から数分間BSだけ全滅(CSは見れた)
何だったんだろう・・・
何だったんだろう・・・
2014/07/24(木) 20:28:45.88
送信所が豪雨だってさ
たまにあるよ
たまにあるよ
2014/07/25(金) 01:01:34.34
それもメインとサブの2箇所ともやられたという……
糞環境乙】TSパケットエラー報告6【とは言わせない
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/avi/1401167026/373-
糞環境乙】TSパケットエラー報告6【とは言わせない
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/avi/1401167026/373-
671名無しさん@お腹いっぱい。
2014/08/19(火) 23:13:43.21 急に受信感度悪くなったりすることがでた
アンテナはBCA-453
2分配で、片方はBDレコ通してる
どれで観てもだめ
受信強度は93〜40ぐらいをいったりきたりする
天候は晴れ@兵庫
何が原因なんだろか?
アンテナはBCA-453
2分配で、片方はBDレコ通してる
どれで観てもだめ
受信強度は93〜40ぐらいをいったりきたりする
天候は晴れ@兵庫
何が原因なんだろか?
672名無しさん@お腹いっぱい。
2014/08/20(水) 01:32:37.68 自己解決
防水処理がうまくいってなくて、腐食してた
防水処理がうまくいってなくて、腐食してた
673名無しさん@お腹いっぱい。
2014/08/26(火) 19:00:12.822014/08/26(火) 20:02:01.65
アンテナ取り付けを自分でやるなら防水処理も自分でやることになるな
今どきのアンテナや屋外用分配器は付属の防水キャップはめるだけでおk自己融着テープやビニルテープはまいちゃダメってのが多いから
テープまきが必要で防水処理失敗しそうなのはすきまケーブルの屋外側くらいだけど
今どきのアンテナや屋外用分配器は付属の防水キャップはめるだけでおk自己融着テープやビニルテープはまいちゃダメってのが多いから
テープまきが必要で防水処理失敗しそうなのはすきまケーブルの屋外側くらいだけど
2014/08/26(火) 21:01:20.43
2014/08/26(火) 22:25:00.54
朝鮮戦争で苦しんでる同胞を見捨て、「自分だけ楽をしたい 」
故韓国の盧武鉉大統領は、在日を「倭胞」と言って信用しないと言いました。
そんな醜い心根のクズが、朝鮮戦争中に仲間を裏切って日本へ密入国し
本国の盧武鉉大統領よりいい暮らしをしていました。
戦争が終わっても、密入国は止まりませんでした。
そのうち強制連行されたと言い出し、様々な利権を手に入れました。
特別永住許可、通名使用、生保受給、在日枠採用など。在日特権です。
居候の分際で、厚かましく参政権まで要求するようになりました。
もうすぐですが、外国人登録制度により、2015年8月をもって
永住許可証に朝鮮名のみとなり、事実上の「通名廃止」となります。
免許種も通名廃止により、朝鮮名となります。
銀行口座も通名は使えなくなり、朝鮮名1つだけの口座になります。
1人で3つも名前があるのが元々おかしかったので、元に戻っただけです。
在日は、朝鮮半島に帰って半島人として堂々と生きるか、
日本で肩身の狭い思いをして朝鮮名で生きていかなくてはなりません。
故韓国の盧武鉉大統領は、在日を「倭胞」と言って信用しないと言いました。
そんな醜い心根のクズが、朝鮮戦争中に仲間を裏切って日本へ密入国し
本国の盧武鉉大統領よりいい暮らしをしていました。
戦争が終わっても、密入国は止まりませんでした。
そのうち強制連行されたと言い出し、様々な利権を手に入れました。
特別永住許可、通名使用、生保受給、在日枠採用など。在日特権です。
居候の分際で、厚かましく参政権まで要求するようになりました。
もうすぐですが、外国人登録制度により、2015年8月をもって
永住許可証に朝鮮名のみとなり、事実上の「通名廃止」となります。
免許種も通名廃止により、朝鮮名となります。
銀行口座も通名は使えなくなり、朝鮮名1つだけの口座になります。
1人で3つも名前があるのが元々おかしかったので、元に戻っただけです。
在日は、朝鮮半島に帰って半島人として堂々と生きるか、
日本で肩身の狭い思いをして朝鮮名で生きていかなくてはなりません。
2014/08/27(水) 11:41:53.79
日本で堂々と本名で暮らせばよい、それだけの話だ。
678名無しさん@お腹いっぱい。
2014/12/04(木) 14:31:26.68 昼から東京、雲のせいか映らん
2014/12/04(木) 14:40:29.90
やっと、全チャンネル映った。
BSマジ使えね〜
BSマジ使えね〜
2014/12/04(木) 22:05:51.83
糞環境乙
2014/12/05(金) 07:18:30.82
いきなりCS.BSが映らなくなった
QVCは映るから天候のせいか
あー最悪
QVCは映るから天候のせいか
あー最悪
682名無しさん@お腹いっぱい。
2014/12/05(金) 10:13:48.47 新潟は数日前からアホみたいに土砂降りが続いてるが、BS・CS共ちゃんと映ってるな。
683.
2014/12/05(金) 22:03:29.06 【速報】 韓国 「日本に強制連行された在日とその家族は韓国に永住帰国させる」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1417709926/
【遂に在日韓国人帰国事業スタート】
在日韓国人・コリアンが遂に祖国に帰れる!喜びで歓喜!
在日特権はもういらない!
http://youtu.be/aEguSX4s-_k
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1417709926/
【遂に在日韓国人帰国事業スタート】
在日韓国人・コリアンが遂に祖国に帰れる!喜びで歓喜!
在日特権はもういらない!
http://youtu.be/aEguSX4s-_k
684名無しさん@お腹いっぱい。
2014/12/12(金) 12:55:26.02 今夜が山田
685<丶`∀´>
2014/12/12(金) 18:01:11.62 民主党の最強応援、太極旗をはためかせ マンセー隊出撃!
http://blog.m.livedoor.jp/hamusoku/article/8634606?guid=ON
http://blog.m.livedoor.jp/hamusoku/article/8634606?guid=ON
686名無しさん@お腹いっぱい。
2014/12/13(土) 06:42:47.86 在特会は罰金払ったようだな
はははははは
はははははは
687名無しさん@お腹いっぱい。
2014/12/14(日) 01:20:58.97 毎年雪で映らなくなるのは覚悟だけど、同じ家で映るチャンネル違うのなんで?
隣の部屋でなんだけど…ちなみに地デジも
隣の部屋でなんだけど…ちなみに地デジも
2014/12/14(日) 02:16:20.94
>>687
アンテナレベル表示して見比べたら?
アンテナレベル表示して見比べたら?
689名無しさん@そうだ選挙に行こう
2014/12/14(日) 12:08:44.742014/12/14(日) 20:16:25.43
691名無しさん@お腹いっぱい。
2014/12/14(日) 22:29:01.572014/12/15(月) 00:08:58.95
自分の部屋用に新しくアンテナ設置すれば解決
693名無しさん@お腹いっぱい。
2014/12/15(月) 00:48:46.44 部屋用のアンテナですか…
繋げるような物なのかなぁ窓外に置くような物なのかなぁ
情弱ですみません。検索してみます
繋げるような物なのかなぁ窓外に置くような物なのかなぁ
情弱ですみません。検索してみます
694名無しさん@お腹いっぱい。
2014/12/15(月) 09:00:32.032014/12/15(月) 11:00:10.38
ありがとうございます。参考にします
2014/12/15(月) 13:17:36.58
>>695
壁のアンテナコンセントからのケーブル一式をテレビ2台で入れ替えてみてどうなる?
それでも一緒なら壁の中〜屋根の屋内配線か分配器かブースターが腐ってるから
アンテナ工事業者(受信料払ってるならNHKでも)呼んでちゃんと調べてもらった方がいい
壁のアンテナコンセントからのケーブル一式をテレビ2台で入れ替えてみてどうなる?
それでも一緒なら壁の中〜屋根の屋内配線か分配器かブースターが腐ってるから
アンテナ工事業者(受信料払ってるならNHKでも)呼んでちゃんと調べてもらった方がいい
697名無しさん@お腹いっぱい。
2014/12/15(月) 17:02:00.902014/12/15(月) 18:54:37.57
>>697
普段からその部屋だけアンテナレベルが低くて、雪で全体的にレベルが下がると
本来あるべきマージン(余裕)がないから先にアウトになってるかと
もしそうなら隣の部屋のアンテナコンセントから長いケーブルで引っ張る荒業もある
普段からその部屋だけアンテナレベルが低くて、雪で全体的にレベルが下がると
本来あるべきマージン(余裕)がないから先にアウトになってるかと
もしそうなら隣の部屋のアンテナコンセントから長いケーブルで引っ張る荒業もある
2014/12/15(月) 19:25:37.72
2014/12/16(火) 00:43:31.50
2014/12/16(火) 08:05:23.88
部屋用アンテナor分配器
まずその辺探しに行きます。ありがとうございました。
新たな疑問が・・
何かで見たブースターて何ですかね…
雪で見れない日が他の部屋もあることはあるので、この際屋外型ブースターは意味ないですかね。自分の部屋が特に酷いのは改善されないのか…
まずその辺探しに行きます。ありがとうございました。
新たな疑問が・・
何かで見たブースターて何ですかね…
雪で見れない日が他の部屋もあることはあるので、この際屋外型ブースターは意味ないですかね。自分の部屋が特に酷いのは改善されないのか…
2014/12/16(火) 10:17:20.63
いきなりスカパーが映らなくなって外を見たら雪だった
703名無しさん@お腹いっぱい。
2014/12/17(水) 02:10:13.14 BSCS全滅だ。@札幌
2014/12/17(水) 16:12:00.33
/ / / /
/ ,.、 ,.、 /
/∠二二、、、ゝ/ /
/((´・ω・`)) / ちょっとBSアンテナの様子見てくるか・・・
/ / ~~:~~~〈 /
/ ノ :_,,..ゝ /
(,,..,)二i_,∠ /
/ ,.、 ,.、 /
/∠二二、、、ゝ/ /
/((´・ω・`)) / ちょっとBSアンテナの様子見てくるか・・・
/ / ~~:~~~〈 /
/ ノ :_,,..ゝ /
(,,..,)二i_,∠ /
2014/12/17(水) 16:56:35.31
>>701
屋外ブースターも効果あるかもしれないが、
そこまでやるならどの道アンテナ工事屋呼ぶしかないから
ちゃんと調べて原因究明してもらった方がいい
屋根のアンテナやケーブルが少しずれたり老朽化してる可能性もある
屋外ブースターも効果あるかもしれないが、
そこまでやるならどの道アンテナ工事屋呼ぶしかないから
ちゃんと調べて原因究明してもらった方がいい
屋根のアンテナやケーブルが少しずれたり老朽化してる可能性もある
2014/12/17(水) 22:06:16.36
2014/12/18(木) 01:29:37.52
ちなみにうちの家の場合光テレビ導入時の調査で
測定器で前からアナログの映りが悪かった自分の部屋だけ妙にレベルが低いのが分かり
工事の際に調べるとアンテナコンセントの裏側でS-5C-FBの網線の1本がショートしてた(新築時からずっと)
測定器で前からアナログの映りが悪かった自分の部屋だけ妙にレベルが低いのが分かり
工事の際に調べるとアンテナコンセントの裏側でS-5C-FBの網線の1本がショートしてた(新築時からずっと)
708名無しさん@お腹いっぱい。
2014/12/23(火) 00:37:37.24 BS&CS全滅
byふぐすま
byふぐすま
709名無しさん@お腹いっぱい。
2014/12/28(日) 19:10:34.35 コードレス電話の親機をチューナーから離したら、CSの一部チャンネルのレベルが劇的に改善した
710名無しさん@お腹いっぱい。
2014/12/28(日) 21:05:50.36 >>709
1,9ギガを使う機器全ての取説に書いてある。
1,9ギガを使う機器全ての取説に書いてある。
711名無しさん@お腹いっぱい。
2015/01/03(土) 23:35:59.16 NHKプレミアムとBS11がみれなくなったんだけど天候で一部の番組だけ移らなくなるってことある?
NHKの方は信号が受信出来ないってなってて11はノイズで固まってる
NHKの方は信号が受信出来ないってなってて11はノイズで固まってる
2015/01/04(日) 07:57:24.38
713名無しさん@お腹いっぱい。
2015/01/30(金) 20:27:23.80 こちらフグスマ こちらフグスマ
雪で全滅してます
どーぞーOrt
雪で全滅してます
どーぞーOrt
2015/01/30(金) 21:35:00.58
週刊文春ttp://shukan.bunshun.jp/articles/-/4783
祖父は朝鮮マサンの偉い軍人で、母は反原発の9条を愛する地球市民
2つの団体を立ち上げており、義父はその団体の役員をしている
ジムに就職、売上500万横領疑惑でクビになり日本基督教団に入る
南麻布でデリヘル経営し、派手に遊び3度結婚
6億円の誘拐保険に入って、別名併記の旅券でシリア取材中に誘拐される
祖父は朝鮮マサンの偉い軍人で、母は反原発の9条を愛する地球市民
2つの団体を立ち上げており、義父はその団体の役員をしている
ジムに就職、売上500万横領疑惑でクビになり日本基督教団に入る
南麻布でデリヘル経営し、派手に遊び3度結婚
6億円の誘拐保険に入って、別名併記の旅券でシリア取材中に誘拐される
715名無しさん@お腹いっぱい。
2015/02/05(木) 11:12:54.96716名無しさん@お腹いっぱい。
2015/03/07(土) 08:43:17.42 BSとスカパーってアンテナは違うんですか?
スカパーのアンテナが付いてたのでBS見るのに使えるのかしら?
スカパーのアンテナが付いてたのでBS見るのに使えるのかしら?
2015/03/10(火) 01:40:35.76
スカパー直販で売ってるのはプレミアムとBSとe2日本の衛星放送ほぼ全部使える
ホムセンとか電気屋で売ってるのはBSとe2スカパーしか使えない
ホムセンとか電気屋で売ってるのはBSとe2スカパーしか使えない
2015/03/10(火) 02:56:53.43
>>716
2012年に今までの(2002年より前からある)スカパーはスカパープレミアムに名称変更してる
2002年より前のスカパーアンテナは
今で言うスカパープレミアム用アンテナなのでBS用には使えない
あと今はBSアンテナは安くなってて5千円くらいから買えるよ
2012年に今までの(2002年より前からある)スカパーはスカパープレミアムに名称変更してる
2002年より前のスカパーアンテナは
今で言うスカパープレミアム用アンテナなのでBS用には使えない
あと今はBSアンテナは安くなってて5千円くらいから買えるよ
719名無しさん@お腹いっぱい。
2015/03/11(水) 19:32:25.33 >717-718
ありがとうございます。
ありがとうございます。
2015/03/15(日) 09:25:36.66
以前観たいBS番組が悪天候で映らなかった苦い経験があるから、
転居後はケーブルテレビにしたよ
転居後はケーブルテレビにしたよ
2015/03/15(日) 23:21:59.76
>>720
ケーブルテレビの受信地点が悪天候のせいで自分の家付近は晴れているのにBSCSが映らないというオチが待っている
ケーブルテレビの受信地点が悪天候のせいで自分の家付近は晴れているのにBSCSが映らないというオチが待っている
722名無しさん@お腹いっぱい。
2015/03/28(土) 19:20:34.542015/03/28(土) 23:48:52.19
言葉足らずだったな
正確にはプレミアム用のアンテナはチューナーセット売りで単品売りはしてない
単品売るすると間違えて買う客が居るから
正確にはプレミアム用のアンテナはチューナーセット売りで単品売りはしてない
単品売るすると間違えて買う客が居るから
2015/03/30(月) 08:09:22.09
BS11無かったら今ごろ発狂してた
725名無しさん@お腹いっぱい。
2015/04/02(木) 19:56:00.092015/04/03(金) 02:20:09.33
そんなことやったら稼げなくなるだろ
727名無しさん@お腹いっぱい。
2015/04/04(土) 06:50:03.752015/04/04(土) 09:16:57.64
通販は明るい
729名無しさん@お腹いっぱい。
2015/05/12(火) 16:37:19.77 5月から台風とは
ずるいじゃないか!
ずるいじゃないか!
2015/05/15(金) 01:12:56.14
台(大)風一過後も電波が入らないときは入らないんだがねぇ
今日いままさにその時('A`)
今日いままさにその時('A`)
2015/05/15(金) 07:03:18.37
>>730
それって設置状態が悪いだけ。自然復帰ならケーブルへの浸水とか。
それって設置状態が悪いだけ。自然復帰ならケーブルへの浸水とか。
2015/05/16(土) 00:53:21.40
2015/05/16(土) 02:47:30.57
>>731-732
天候に左右されるだけならまだしも
うち使ってるの1世代くらい前のモデルだからなぁBSデジタル始まって間もない頃だし
金具の錆び付きやアンテナのラベルが色あせたりとかで結構前から心配してたし
でも家のこと考えるとその余裕あるわけ無いし
天候に左右されるだけならまだしも
うち使ってるの1世代くらい前のモデルだからなぁBSデジタル始まって間もない頃だし
金具の錆び付きやアンテナのラベルが色あせたりとかで結構前から心配してたし
でも家のこと考えるとその余裕あるわけ無いし
2015/05/16(土) 04:40:48.94
2015/05/16(土) 09:27:06.29
うちのアンテナは17年前のだがまだまだ快調快調!
2015/05/17(日) 03:09:51.89
すごい
2015/05/17(日) 12:24:26.64
会長の回腸が快調に開帳だよ!
2015/05/17(日) 15:35:28.52
怪鳥ロプロス〜♪空を〜快調に行け〜♪
739名無しさん@お腹いっぱい。
2015/06/23(火) 20:26:18.71 千葉今大雨bs移らない
2015/06/24(水) 14:08:30.88
足立区の昨夜の大雨のときベランダ設置のBSアンテナでは映らなかった
フレッツテレビやケーブルテレビなら問題なく見れたのかな?
フレッツテレビやケーブルテレビなら問題なく見れたのかな?
2015/06/24(水) 16:29:28.06
>>740
それを生業としているところは受信点を複数設けていたり、何倍も大きなパラボラを設置していたりするので、多分大丈夫だったと思われる。
それを生業としているところは受信点を複数設けていたり、何倍も大きなパラボラを設置していたりするので、多分大丈夫だったと思われる。
2015/06/25(木) 04:50:14.64
2015/06/25(木) 15:57:24.91
2015/06/25(木) 16:11:55.08
工事メールで確認するとフレッツテレビは1:00〜3:00の深夜工事が結構ある。
あと送信所が大雨なら意味がない。
あと送信所が大雨なら意味がない。
745名無しさん@お腹いっぱい。
2015/07/20(月) 16:32:17.54 フグスマ市です
電波は来てるみたいだけどBS全チャンネル全滅です
でも受信状況が悪いみたいです
俺だけかな
アンテナ壊れたかw
電波は来てるみたいだけどBS全チャンネル全滅です
でも受信状況が悪いみたいです
俺だけかな
アンテナ壊れたかw
746名無しさん@お腹いっぱい。
2015/07/20(月) 20:08:08.702015/07/22(水) 10:22:00.37
マスプロの融雪装置つき75cmアンテナならまず大丈夫。
748名無しさん@お腹いっぱい。
2015/10/04(日) 14:48:49.14 いまBS映りにくい?→東京
749名無しさん@お腹いっぱい。
2015/10/04(日) 15:03:04.45 こちらでは棒ラーメンも時々しか見かけないし、入手は難しいです。
マルタイのカップ麺とか時々欲しくなりますねぇ
まぁ、豚骨ラーメン屋は歩いて行けるところにあるので、イザというときにはお店に食べに行きます。
フォー屋さんもチェーン店ですが、おいしいお店が歩いて行けるところにあります。
http://cute-kyoto.info/s/index.php/module/Store/action/GirlInfo/User_Id/1059?kou
アルコールは暑いのでやっぱりビールかなぁ、サンミゲルおいしいです。
それと、ここしばらくは黒霧島ロックにカラマンシーを絞ったのにハマっています。
マルタイのカップ麺とか時々欲しくなりますねぇ
まぁ、豚骨ラーメン屋は歩いて行けるところにあるので、イザというときにはお店に食べに行きます。
フォー屋さんもチェーン店ですが、おいしいお店が歩いて行けるところにあります。
http://cute-kyoto.info/s/index.php/module/Store/action/GirlInfo/User_Id/1059?kou
アルコールは暑いのでやっぱりビールかなぁ、サンミゲルおいしいです。
それと、ここしばらくは黒霧島ロックにカラマンシーを絞ったのにハマっています。
750名無しさん@お腹いっぱい。
2015/10/04(日) 17:17:15.88 >>748
全然おk。
全然おk。
751名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/06(金) 00:32:46.332015/12/25(金) 22:27:31.99
雪に備えて例の超撥水布買ってみた
効果ありますように
効果ありますように
753名無しさん@お腹いっぱい。
2016/01/19(火) 04:15:53.14 道東でBS映ってますか?
家では映っていませんorz
家では映っていませんorz
2016/01/21(木) 11:48:23.27
濡れ雪ってアンテナにべったり張り付くから
毎年ワックス塗って滑りをよくしてるわ
今んとこ順調
毎年ワックス塗って滑りをよくしてるわ
今んとこ順調
2016/02/05(金) 23:10:31.65
やってないけど、テフロン系テープを貼ってみたらどうかな
756名無しさん@お腹いっぱい。
2016/02/06(土) 22:53:49.92 サランラップを張る。表面に「貼る」のではなく、お皿に張る。意味分かってもらえるかな?
2016/02/07(日) 01:12:23.06
758名無しさん@お腹いっぱい。
2016/02/07(日) 15:15:35.76 BSも地上も屋内(室内ではない)設置が基本。
屋外にアンテナを立てるのは阿呆!
@BS
youtube [indoor satellite dish install](UK版)
youtube[BS・CSアンテナ 東芝BCA453(K)の開梱、室内取り付け] (日本版)
search楽天[BSアンテナ スタンド」
search[install satellite tv dish indoor]
search[ポリカプラダン二重窓]
search[中空ポリカーボネイト 内窓]
search[プラスチック 電波透過]
A地上波
youtube[アルミホイル アンテナ」 (日本版)
youtube[mohu leaf tv anntena review](アメリカ版)
search[うちわ アンテナ」
search[地上波 電波透過]
B解約
search[はがき NHK解約]
search[サルでもわかるNHK解約]
屋外にアンテナを立てるのは阿呆!
@BS
youtube [indoor satellite dish install](UK版)
youtube[BS・CSアンテナ 東芝BCA453(K)の開梱、室内取り付け] (日本版)
search楽天[BSアンテナ スタンド」
search[install satellite tv dish indoor]
search[ポリカプラダン二重窓]
search[中空ポリカーボネイト 内窓]
search[プラスチック 電波透過]
A地上波
youtube[アルミホイル アンテナ」 (日本版)
youtube[mohu leaf tv anntena review](アメリカ版)
search[うちわ アンテナ」
search[地上波 電波透過]
B解約
search[はがき NHK解約]
search[サルでもわかるNHK解約]
2016/02/07(日) 19:58:32.90
雪雲が厚い時はどうあがいても無駄
760名無しさん@お腹いっぱい。
2016/02/07(日) 22:01:20.15 だから雪国には住みたくないな。
雪で家がつぶれるそうだし、雪かきの手間もあるし、すべってころんで車はスリップ。
絶対いやだ。
雪で家がつぶれるそうだし、雪かきの手間もあるし、すべってころんで車はスリップ。
絶対いやだ。
761名無しさん@お腹いっぱい。
2016/02/08(月) 21:50:36.842016/02/08(月) 23:05:48.09
冬アニメことごとく録画失敗してるじゃん…
嫌になった
嫌になった
2016/02/14(日) 10:59:50.66
映らないよ@横浜
2016/06/15(水) 20:27:53.00
映らない!大雨のせい?@新潟
2016/06/20(月) 21:39:06.09
映らないよ@佐賀
2016/08/09(火) 18:03:08.77
関東だけど、ここ4日位でCSもBSもアンテナレベルが10近く下がったんだけど何だろう?
天気は晴天なのに。
家は隙間ケーブル付けてるから比較的アンテナレベルは少し低いんだけど、それでも平均50行くか行かないギリギリラインなんだけど、ここ4日の間でアンテナレベルが28位に。
何か原因があるのかなぁ?
台風が通ってる訳でもないし。
原因がわからない
天気は晴天なのに。
家は隙間ケーブル付けてるから比較的アンテナレベルは少し低いんだけど、それでも平均50行くか行かないギリギリラインなんだけど、ここ4日の間でアンテナレベルが28位に。
何か原因があるのかなぁ?
台風が通ってる訳でもないし。
原因がわからない
2016/08/09(火) 19:11:22.53
>>766
そりゃ隙間ケーブルがあやしい
そりゃ隙間ケーブルがあやしい
768名無しさん@お腹いっぱい。
2016/08/09(火) 19:36:00.62 いったん隙間ケーブル外して直結してみな。開け閉めで劣化したかもしれん。
屋外側の接続点も要点検、数日にわたって水がしみ込む事もあるよ。
屋外側の接続点も要点検、数日にわたって水がしみ込む事もあるよ。
769名無しさん@お腹いっぱい。
2016/08/09(火) 21:37:49.11 / <
__>  ̄
/ /\ |\
ハ // ̄
/ |
( ◎) / .|
_ノ(ノヽノ .ヽ-ヾ _
/ \
/ ノ人 ヽ
| イ・ヽ\) )
| .| | ヾ) ) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヾ人__ノ(。。` ヽ / | 父さん!
| ⌒ | ノ ノ <
人 | レノ / | 強い電波です!
ヽ、 ⌒ ノノノノ \__________
/~/`ーーーー´/___/ヽ
/ | ̄~|ヽ/\/| | |
/ |__| o .|__| |
__>  ̄
/ /\ |\
ハ // ̄
/ |
( ◎) / .|
_ノ(ノヽノ .ヽ-ヾ _
/ \
/ ノ人 ヽ
| イ・ヽ\) )
| .| | ヾ) ) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヾ人__ノ(。。` ヽ / | 父さん!
| ⌒ | ノ ノ <
人 | レノ / | 強い電波です!
ヽ、 ⌒ ノノノノ \__________
/~/`ーーーー´/___/ヽ
/ | ̄~|ヽ/\/| | |
/ |__| o .|__| |
2016/10/30(日) 03:29:08.75
良スレだね。
771名無しさん@お腹いっぱい。
2016/12/04(日) 15:21:47.54ID:+hMFpOuB0 何故か急に映らなくなる
アンテナレベルゼロ
でも少ししたら映り始める
アンテナレベルゼロ
でも少ししたら映り始める
2016/12/06(火) 02:24:44.43ID:YGkU6XCz0
773名無しさん@お腹いっぱい。
2016/12/06(火) 20:18:10.86ID:kkuVERoJ0 ・
2017/01/11(水) 00:57:25.23ID:yzN3+5Wj0
怖いよ
775名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/18(土) 20:03:24.02ID:e4en7e2OK 地デ痔もたまに切れる
しらける
しらける
776名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/19(日) 00:14:56.26ID:cEWbDJpjr いいかな?
∩___∩
|ノ _ノ丶
/ ー ー |
|///(_●_)ミ
彡、 | ∪ | ノ
|+/⌒つ⊂⌒
|/ / | ||
丶_ノ 丶_ノ
∩___∩
|ノ _ノ丶
/ ー ー |
|///(_●_)ミ
彡、 | ∪ | ノ
|+/⌒つ⊂⌒
|/ / | ||
丶_ノ 丶_ノ
777名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/19(日) 00:15:17.21ID:cEWbDJpjr 777
778名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/30(日) 12:44:51.91ID:+VapK6iA0 昨日の昼間、NHKBSだけ電波不足で映りませんでしが、今日の昼もまた電波不足になりました。
その他は全局良好に受信しています。
うちだけでしょうか? Eスポってやつでしょうか。
その他は全局良好に受信しています。
うちだけでしょうか? Eスポってやつでしょうか。
2017/05/01(月) 17:59:14.75ID:3jRSo6Ev0
>>778
近所でBS見る人増えたからじゃない?
近所でBS見る人増えたからじゃない?
780名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/01(月) 22:21:37.95ID:lU+qBIMP0 ・
781名無しさん@お腹いっぱい。
2017/06/01(木) 22:34:10.52ID:mvPqlQAV0 うは、大阪市内だが天気急変で豪雨来襲。
アンテナレベル0でBS、CS110℃両方死亡中w
アンテナレベル0でBS、CS110℃両方死亡中w
782名無しさん@お腹いっぱい。
2017/07/18(火) 15:49:05.90ID:xfUOdK550 函館の野球が見られなかったぞ
2017/07/25(火) 13:38:42.45ID:q91YfIv20
VVV
784名無しさん@お腹いっぱい。
2017/08/05(土) 15:14:35.84ID:+XcLNRIj0 大阪東北部。先ほど曇天ながらも雨なしなのにBS、CS共にアンテナレベルが0に。
おっかしーなーと思いつつ干してた洗濯物を取り入れてまったりしてたら通り雨。
現在はアンテナレベルは復帰して普通に見られる状態。
このパターンは初めてのような気が。
おっかしーなーと思いつつ干してた洗濯物を取り入れてまったりしてたら通り雨。
現在はアンテナレベルは復帰して普通に見られる状態。
このパターンは初めてのような気が。
2017/08/07(月) 02:52:05.08ID:dw4I9cvh0
徳島阿南あたり
台風絶賛接近中のなかなぜかBSJだけ放映終了前に受信死亡確認(←なおWOWOW全波無事の模様、今んとこ
この後セントールの悩みって日中共作のアニメをBS11で放送されるんだがデムパ繋がるかな
台風絶賛接近中のなかなぜかBSJだけ放映終了前に受信死亡確認(←なおWOWOW全波無事の模様、今んとこ
この後セントールの悩みって日中共作のアニメをBS11で放送されるんだがデムパ繋がるかな
2017/08/13(日) 14:23:04.57ID:W2yW4KKU0
先月末、20年近く使用していたBSアンテナ
(アナログ放送時代のハイビジョン放送対応表示あり)を交換したが、
給電部の樹脂が焼けた様に黒ずんでいた。
放送はずっと普通に見られてたので知らずに放置してたのだが、
何処かがショートでもしていたのかねぇ?
(アナログ放送時代のハイビジョン放送対応表示あり)を交換したが、
給電部の樹脂が焼けた様に黒ずんでいた。
放送はずっと普通に見られてたので知らずに放置してたのだが、
何処かがショートでもしていたのかねぇ?
2017/09/07(木) 18:11:10.57ID:2bgYuP550
今日のスーパーJチャンネルの放送で、
通常の1000倍の太陽フレアの爆発が観測されて、
明日にも携帯電話に影響があるかもということだが
BSや受信機に影響はないよね。
通常の1000倍の太陽フレアの爆発が観測されて、
明日にも携帯電話に影響があるかもということだが
BSや受信機に影響はないよね。
2017/09/08(金) 03:12:28.76ID:M9hW5GNG0
BSや地上波も大いに影響受けるし、送電線も影響を受けることがあって、
最悪、変電所で火事が起こって停電とかもありうる。
最悪、変電所で火事が起こって停電とかもありうる。
2017/09/17(日) 16:44:17.29ID:Lcttb/k00
降水量 時間32.5mm/h 自宅のBS,CS110映らない
790名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/24(火) 18:03:35.14ID:XyWNveEd0 /
791名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/24(火) 18:04:47.81ID:XyWNveEd0 ・
792名無しさん@お腹いっぱい。
2017/12/20(水) 23:41:27.38ID:mltOuTLH0 たしけて!
2017/12/21(木) 11:28:30.07ID:f+zQxAJI0
>>780
おい小僧!
おい小僧!
2017/12/21(木) 11:29:31.58ID:f+zQxAJI0
>>776
ダメだこのサルがっ!
ダメだこのサルがっ!
2017/12/21(木) 11:30:32.49ID:f+zQxAJI0
>>777
この阿呆〜っ!
この阿呆〜っ!
2017/12/21(木) 11:32:02.03ID:f+zQxAJI0
>>780
阿呆野郎!
阿呆野郎!
2017/12/21(木) 11:33:06.25ID:f+zQxAJI0
>>783
馬鹿か
馬鹿か
2017/12/21(木) 11:34:42.85ID:f+zQxAJI0
>>783
ホント、いかにも頭の悪そうな書き込みだわ!
ホント、いかにも頭の悪そうな書き込みだわ!
2017/12/21(木) 11:35:31.02ID:f+zQxAJI0
>>790
このサルが!
このサルが!
2017/12/21(木) 11:36:01.47ID:f+zQxAJI0
>>791
おい小僧!
おい小僧!
2017/12/21(木) 11:40:00.18ID:f+zQxAJI0
>>792
糸色 文寸 イ以 且力 イ圭 糸内 !!
糸色 文寸 イ以 且力 イ圭 糸内 !!
802名無しさん@お腹いっぱい。
2017/12/21(木) 23:24:28.59ID:ZJkBsPDf0 -
803名無しさん@お腹いっぱい。
2018/01/11(木) 18:58:24.06ID:ChVqjATf0 賀正
804名無しさん@お腹いっぱい。
2018/01/12(金) 09:33:57.82ID:u6nNFSPb0 夜中からずっと映らない・・・
2018/01/12(金) 09:41:21.77ID:yJ3+b6Tl0
正恩氏「成熟した政治家」=「今回は勝利」−ロ大統領
【モスクワ時事】ロシアのプーチン大統領は11日、
北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長について、「能力があり、成熟した政治家だ」と評価し、
核・ミサイル開発をめぐり「今回は勝利した」と指摘した
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018011200170&g=prk
【モスクワ時事】ロシアのプーチン大統領は11日、
北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長について、「能力があり、成熟した政治家だ」と評価し、
核・ミサイル開発をめぐり「今回は勝利した」と指摘した
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018011200170&g=prk
806名無しさん@お腹いっぱい。
2018/01/12(金) 15:27:10.81ID:qABE5kxO0807名無しさん@お腹いっぱい。
2018/01/12(金) 22:42:58.20ID:yJ3+b6Tl0 BSなら関係ないな
808名無しさん@お腹いっぱい。
2018/01/12(金) 23:18:28.34ID:uYT652Nn0 松浜国(新潟市松浜の愛称として親しまれています)も昨日の夕方から大雪の影響かBSが全く映りません。アンパンマンやワールドニュースが見られません。困ります。
2018/01/13(土) 00:29:03.54ID:nOwhztoZ0
パラボラに雪積もってなくても雪雲みっしり大雪がんがんだと受信不能になりそうだね
CATVとか光テレビ導入した方が良い地域もありそう
CATVとか光テレビ導入した方が良い地域もありそう
810名無しさん@お腹いっぱい。
2018/01/13(土) 00:58:56.86ID:FjbAIMuu0 -
2018/01/13(土) 06:00:46.02ID:V4d2nZ5J0
812名無しさん@お腹いっぱい。
2018/01/13(土) 09:11:10.76ID:FjbAIMuu0 -
2018/01/13(土) 11:56:23.95ID:pVTHYMVC0
>>808
中央区だけど深夜2~3時まではBS映ってたんだけどさっき気付いたらBS/CS映らなくなった
地デジは受信レベル60以上、BSは10以下になってる
アパートのアンテナがやられたんだと思うけど土日は賃貸会社動かない予感
一応NCVのCATVが来てるところなんだがあれもNCV側の大型アンテナ自体に雪が積もると
それの雪かきをしないと映らなくなるとNCVの職員から回答を2度ほど聞いたことある
むしろ個人宅よりアンテナが大きい分、派手に積もるのでやられやすい
それから日本海側で海沿いの土地柄では潮風と混じって塩害が起きるので
電線も凍結する事故が起きるのは4~5年前の豪雪の時にあったのでそういう可能性もある
中央区だけど深夜2~3時まではBS映ってたんだけどさっき気付いたらBS/CS映らなくなった
地デジは受信レベル60以上、BSは10以下になってる
アパートのアンテナがやられたんだと思うけど土日は賃貸会社動かない予感
一応NCVのCATVが来てるところなんだがあれもNCV側の大型アンテナ自体に雪が積もると
それの雪かきをしないと映らなくなるとNCVの職員から回答を2度ほど聞いたことある
むしろ個人宅よりアンテナが大きい分、派手に積もるのでやられやすい
それから日本海側で海沿いの土地柄では潮風と混じって塩害が起きるので
電線も凍結する事故が起きるのは4~5年前の豪雪の時にあったのでそういう可能性もある
2018/01/13(土) 12:00:38.50ID:pVTHYMVC0
【新潟県】新潟市スレッド【223】
705 名前:雪ん子[] 投稿日:2018/01/11(木) 20:14:33
あー、bs見れねー
967 名前:雪ん子[] 投稿日:2018/01/12(金) 20:11:30
BSまだ映らないのか?
それともアンテナのせい?
991 名前:雪ん子[sage] 投稿日:2018/01/12(金) 21:41:45
>>967
この大雪で俺の家の屋根にもこんもり。
雪でBSCSアンテナ見事にきれいに埋まりましたとさ。
アンテナが再び顔を出すのは10日後かな?雪が全部屋根下に落ちるまで無理w
705 名前:雪ん子[] 投稿日:2018/01/11(木) 20:14:33
あー、bs見れねー
967 名前:雪ん子[] 投稿日:2018/01/12(金) 20:11:30
BSまだ映らないのか?
それともアンテナのせい?
991 名前:雪ん子[sage] 投稿日:2018/01/12(金) 21:41:45
>>967
この大雪で俺の家の屋根にもこんもり。
雪でBSCSアンテナ見事にきれいに埋まりましたとさ。
アンテナが再び顔を出すのは10日後かな?雪が全部屋根下に落ちるまで無理w
2018/01/13(土) 12:19:17.31ID:pVTHYMVC0
家の環境によりますが、個人宅で自分でアンテナ設置以外の集合住宅の大家さんは
わりとNCVのCATV導入の方向が多いので、個人一般の環境と異なる場合があります
新潟はNCV普及率が無駄に多いんでマンション・アパートなどは入ってる可能性あります
大元のアンテナがやられると映りにくくなるのでデメリットの方が高いんですけどね
NCV 新潟センター 障害・メンテナンス情報
https://www.n.ncv.co.jp/state?_ga=2.262444684.1654040431.1515812650-655974113.1515812650
障害情報更新日 2018年1月12日
【新潟】西区一部地域障害のご案内
発生日時 1月12日 午前4:15頃 〜 午後0:00 頃
障害情報更新日 2018年1月12日
BS放送障害のご案内
発生日時 1月12日 午前5:30 〜 午前9:00
メンテナンス情報更新日 2018年1月10日
わりとNCVのCATV導入の方向が多いので、個人一般の環境と異なる場合があります
新潟はNCV普及率が無駄に多いんでマンション・アパートなどは入ってる可能性あります
大元のアンテナがやられると映りにくくなるのでデメリットの方が高いんですけどね
NCV 新潟センター 障害・メンテナンス情報
https://www.n.ncv.co.jp/state?_ga=2.262444684.1654040431.1515812650-655974113.1515812650
障害情報更新日 2018年1月12日
【新潟】西区一部地域障害のご案内
発生日時 1月12日 午前4:15頃 〜 午後0:00 頃
障害情報更新日 2018年1月12日
BS放送障害のご案内
発生日時 1月12日 午前5:30 〜 午前9:00
メンテナンス情報更新日 2018年1月10日
816名無しさん@お腹いっぱい。
2018/01/13(土) 15:22:10.88ID:vbaOEc/Q0 悪天候でもネットテレビは映るわけで。
そうなると豪雪地帯の人や、年に何回も台風がやってくる地域の人は
ネットテレビを契約するといいのかなあ?
そうなると豪雪地帯の人や、年に何回も台風がやってくる地域の人は
ネットテレビを契約するといいのかなあ?
2018/01/13(土) 15:37:30.07ID:pVTHYMVC0
BSっていう衛星を使った放送は天候には負けるからネットがいいんだけど
最近プロバがゴールデンタイムなど回線速度に規制かけたりするんだよね
ぎりぎり動画見れるレベルではある。そして課金したら規制解除できるサービスが増えた
最近プロバがゴールデンタイムなど回線速度に規制かけたりするんだよね
ぎりぎり動画見れるレベルではある。そして課金したら規制解除できるサービスが増えた
2018/01/13(土) 20:39:24.45ID:kvXUdJ9a0
819名無しさん@お腹いっぱい。
2018/01/14(日) 07:20:54.53ID:zBoGpI3e0 ー
2018/01/14(日) 11:39:08.71ID:pCvz4Qz/0
天気がよくなったせいかアンテナの雪が溶けだして落ちてBS受信できるようになった
821名無しさん@お腹いっぱい。
2018/01/14(日) 21:12:33.87ID:zBoGpI3e0 -
822名無しさん@お腹いっぱい。
2018/01/25(木) 15:12:58.01ID:ScuJyhgT0 北関東だけど、大雪の途中からBSが映らなくなってそのままだ
アンテナレベル0のままでさっきパラボラアンテナのケーブルを外して繋ぎなおしてみたけど、
全く変わらない
アンテナの位置が微妙にずれちゃったのかなあ
電気屋呼ぶとお金かかるから自分で直せないかな?
アンテナレベル0のままでさっきパラボラアンテナのケーブルを外して繋ぎなおしてみたけど、
全く変わらない
アンテナの位置が微妙にずれちゃったのかなあ
電気屋呼ぶとお金かかるから自分で直せないかな?
2018/01/25(木) 15:33:06.82ID:KYY8z5ezd
>>822
どんな設置方法かとお前のスキルがわからないから答えようが無い。
どんな設置方法かとお前のスキルがわからないから答えようが無い。
824名無しさん@お腹いっぱい。
2018/01/25(木) 16:14:40.99ID:ScuJyhgT0 >>823
うちは単純な設置方法みたいだけど
地デジのアンテナの支柱にBSのパラボナアンテナも付けてて
パラボラアンテナからケーブル一本でそのまま壁の端子まで引っ張ってるだけ
地デジのアンテナは屋根のケラバに付いててこんな感じ
http://www.geocities.jp/shizuoka_at/saidobs2.JPG
スキル云々はDIYはやるけど、電気工事はよくわからないしもちろん資格なんて持ってない
ぐぐってたら素人でも自分で取り付けしちゃう人もいるな
BSコンパスがどうとかスマホでだいたいの方角を見れるらしいが、スマホじゃないから使えない
まあその前に映らなくなった原因がよくわからないけどね
断線とかしてるようにも見えないから位置がずれちゃったのかなと思ったけど
うちは単純な設置方法みたいだけど
地デジのアンテナの支柱にBSのパラボナアンテナも付けてて
パラボラアンテナからケーブル一本でそのまま壁の端子まで引っ張ってるだけ
地デジのアンテナは屋根のケラバに付いててこんな感じ
http://www.geocities.jp/shizuoka_at/saidobs2.JPG
スキル云々はDIYはやるけど、電気工事はよくわからないしもちろん資格なんて持ってない
ぐぐってたら素人でも自分で取り付けしちゃう人もいるな
BSコンパスがどうとかスマホでだいたいの方角を見れるらしいが、スマホじゃないから使えない
まあその前に映らなくなった原因がよくわからないけどね
断線とかしてるようにも見えないから位置がずれちゃったのかなと思ったけど
2018/01/26(金) 12:56:41.72ID:9xQk/snHM
パラボラアンテナの大きさ5センチでどのくらい違うだろう、雨天時の映り具合は。大きいのに越したことないだろうけど風の影響も考えないと取り付けずれたりするから。
2018/02/02(金) 13:47:53.89ID:HFqnmk/v00202
昔ベランダに取り付けたときは、南西の方向に向けてみて受信できて数字が上がったら探る
TVの受信レベルの画面を見てもらう人か、自分で戻ってみるか、見えるところにおいて作業
雪で中心まで埋まったり、雷雨が酷くない限りは受信されるはずなんで方角の問題では
TVの受信レベルの画面を見てもらう人か、自分で戻ってみるか、見えるところにおいて作業
雪で中心まで埋まったり、雷雨が酷くない限りは受信されるはずなんで方角の問題では
827名無しさん@お腹いっぱい。
2018/02/02(金) 14:24:05.35ID:REc4codh00202 BSアナログ時代のアンテナケーブルを使用してると周波数の高いチャンネル(Dlifeなど)が映らない場合がある
828名無しさん@お腹いっぱい。
2018/02/02(金) 14:38:53.58ID:KieAgdwl00202 ないない問題無い
2018/02/08(木) 22:32:51.78ID:tsg03khU0
ケーブルが4Dとか5Dでなくて、2Dとか1Dとかじゃね?
2018/02/08(木) 22:48:05.33ID:wgqVpoad0
>>829
Dなんか使うなよ。使うならCだろ。
Dなんか使うなよ。使うならCだろ。
831名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/01(木) 18:05:23.66ID:3jPQAzwWa BS11が映らねぇ…
バイオレットとゆるきゃん△が…
バイオレットとゆるきゃん△が…
832名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/01(木) 18:19:28.25ID:ssgb9E8k0 悪天候の時はネットで見逃し配信やってほしいよな。
2018/03/02(金) 12:36:08.52ID:nxPMubvE0
>>824 アンテナ設置や調整に資格は要らないでしょ。
2018/03/02(金) 15:29:59.83ID:cAAAusvj0
八木アンテナだと同じアンテナを偶数個つないででアンテナスタック組んで利得を
稼げるんだけどパラボラじゃ無理なのかなあ?
稼げるんだけどパラボラじゃ無理なのかなあ?
2018/06/06(水) 08:39:18.24ID:DkA7JqHyM0606
もう30切っちゃってダメだぁ
2018/07/09(月) 22:19:52.19ID:Ndx6vHYsM
保守
2018/09/25(火) 13:26:27.17ID:pydqNhy20
またアップリンク死んでるのか
2018/09/30(日) 15:42:15.10ID:vRfnD5+40
やっぱり30切るとダメやな
CATV経由はさすがに安定しているがスカパー信号得るのにBSの直接受信もしてるがこれだけの大雨だと見れたもんじゃないわ
CATV経由はさすがに安定しているがスカパー信号得るのにBSの直接受信もしてるがこれだけの大雨だと見れたもんじゃないわ
839名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/02(火) 22:35:59.44ID:bzEE97YE0 -
2019/03/29(金) 19:56:45.19ID:ryWtCTJn0NIKU
840get
2019/08/19(月) 19:06:04.44ID:Ma4gl7Kr0
841保守
2019/09/08(日) 20:44:38.06ID:di6aTTPt0
久々に受信停止 局上空の大雨か?
843名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/18(水) 00:39:11.65ID:UGbAGnYF0 z
844名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/23(月) 11:14:47.27ID:WP4thPoKd 台風過ぎたのに真っ暗なんだけど、何で?
アンテナ動かしてみても全く変わらない。
アンテナ動かしてみても全く変わらない。
845名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/25(水) 20:29:08.29ID:FJp9CidW02020/01/04(土) 01:04:33.82ID:ctU3ni220
ここがBS映らないときに行くスレですか
初めて見ましたわ
初めて見ましたわ
847名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/27(木) 03:31:07.92ID:Ls6sN4H+0 。
2020/03/29(日) 10:12:54.66ID:bdATLIsr0
うつらねー
849名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/29(日) 14:35:33.39ID:1HEw7LZx0NIKU 悪天候の時はドラマやアニメをネット配信してほしいよな。
2020/03/29(日) 15:55:41.83ID:qEWzgTxl0NIKU
アンテナの上に雪積もって映らねえ
降ろすのめんどくせえ
降ろすのめんどくせえ
851名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/30(月) 01:21:01.03ID:+VUSCv+i0 ;
2020/04/22(水) 23:08:41.49ID:X8FkHkCHd
853名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/23(木) 07:57:52.66ID:nlSneni20 j
2020/05/25(月) 21:33:42.27ID:36vMrb5P0
保守
2020/05/25(月) 21:35:10.66ID:36vMrb5P0
今年で10周年の由緒正しきスレ
2020/05/25(月) 21:36:01.23ID:36vMrb5P0
>>1
10年後の未来から来ました
10年後の未来から来ました
857名無しさん@お腹いっぱい。
2020/07/11(土) 02:37:08.98ID:/mZYTpVO0 l
858名無しさん@お腹いっぱい。
2021/01/18(月) 21:02:27.18ID:PbOflomw0 映らないよ!
859名無しさん@お腹いっぱい。
2021/01/20(水) 09:41:37.68ID:ChI68t1j0 k
2021/09/26(日) 06:26:41.79ID:M+9qfQAAa
小雨程度でも受信できなくなるって酷すぎるわ
861名無しさん@お腹いっぱい。
2021/11/11(木) 02:04:50.53ID:QuItKV2U0 y
2022/06/03(金) 16:43:30.09ID:c5PKuzZu0
さっきの突風と雹のせいでBSアンテナとケーブルが断線してご臨終になったわクソがよ
863名無しさん@お腹いっぱい。
2022/07/11(月) 12:26:16.10ID:veVYcb2R0 c
2022/12/07(水) 14:31:36.79ID:hiE5rARh0
雨や雪の直接かからない軒下に設置すれば、
困ってる人の半分以上がそれだけで救われる気がする。
困ってる人の半分以上がそれだけで救われる気がする。
865名無しさん@お腹いっぱい。
2023/01/07(土) 01:41:20.09ID:/ZQi+XIy0 @
866名無しさん@お腹いっぱい。
2023/08/13(日) 14:47:00.68ID:efzJKcAb0 台風がきているのでアゲ
2023/08/24(木) 19:14:30.62ID:2Z5/T6DX0
BSだけ突然映らなくなり、BSアンテナ切の表示が出てしまいました
どうしたら治りますか?
ネットで調べてカードを差し入れしたり電源を入れなおしたりチャンネル設定をしたりしましたが治りません
どうしたら治りますか?
ネットで調べてカードを差し入れしたり電源を入れなおしたりチャンネル設定をしたりしましたが治りません
868名無しさん@お腹いっぱい。
2023/08/25(金) 00:57:54.44ID:MyhM/HZW0 @
2023/08/25(金) 19:19:05.39ID:BBN+fSm+0
>>867
アンテナケーブルを端から順に外してつなぎ直してみましょう
アンテナケーブルを端から順に外してつなぎ直してみましょう
870名無しさん@お腹いっぱい。
2023/08/26(土) 00:48:42.56ID:1t1D7P/A0 h
2023/09/08(金) 06:06:53.57ID:owVGLh340
映らない
872名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/08(金) 09:17:34.11ID:ZEfkPKDA02023/10/17(火) 21:59:11.48ID:Jh3UPp2Ma
2023年10月17日 全域エリアでのeo光テレビ障害復旧のお知らせとお詫び
2023/10/17掲載
https://support.eonet.jp/ac/1366/
お客さま各位
障害が発生しておりましたが、現在復旧しております。
詳細につきましては、下記のとおりです。
お客さまには大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
記
1.日時
障害発生日時:2023年10月17日(火)20時41分頃(24時間表記)
障害復旧日時:2023年10月17日(火)20時44分
2.影響エリア
全域エリア
3.障害状況
BS4K・8K放送が視聴できない状態となっておりました。
4.障害原因
衛星放送事業者障害
2023/10/17掲載
https://support.eonet.jp/ac/1366/
お客さま各位
障害が発生しておりましたが、現在復旧しております。
詳細につきましては、下記のとおりです。
お客さまには大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
記
1.日時
障害発生日時:2023年10月17日(火)20時41分頃(24時間表記)
障害復旧日時:2023年10月17日(火)20時44分
2.影響エリア
全域エリア
3.障害状況
BS4K・8K放送が視聴できない状態となっておりました。
4.障害原因
衛星放送事業者障害
874名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/23(火) 21:13:51.92ID:itNXaMQN0 映らないよ
875名無しさん@お腹いっぱい。
2024/02/13(火) 06:25:56.13ID:yYfU34l/0 天気がわるいと受信状態が悪化して弱めの局は
画面が乱れる
画面が乱れる
2024/02/14(水) 02:00:31.54ID:zODakvL50
そうか
877名無しさん@お腹いっぱい。
2024/02/15(木) 01:43:06.15ID:AA3i6ZgR0 i
878名無しさん@お腹いっぱい。
2024/05/01(水) 09:37:09.26ID:P/hdD0s10 空襲対策ageでっせ
879名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/26(月) 06:08:15.04ID:nEev/AvO0 賀正
880名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/04(月) 11:38:45.35ID:bro6JETn0 台風にはお手上げ
インターネットで見逃し配信ない番組がつらい
インターネットで見逃し配信ない番組がつらい
2025/08/06(水) 15:13:02.31ID:xbkoFyMS0
雷と雨で受信不可になった
882名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/07(木) 01:46:10.97ID:UDwMlxYnH d
2026/06/26(金) 10:44:28.71ID:qJX4lOna0
u
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★6 [尺アジ★]
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ [阿弥陀ヶ峰★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 中露爆撃機が日本周辺を共同飛行、日本政府は「重大な懸念」を伝達 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★222【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★224【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★4
- とらせん
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★3
- 〓たかせん〓
- 🏡👊😅👊日曜日よりの使者👊😅👊🏡
- 【悲報】ベンツ乗りさん、スーパーの駐車場で隣に停めた軽自動車に信じられないくらいブチ切れ発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【朗報】韓国代表、ガチで敗退リーチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- 迫る『物流崩壊』―荷物が3割届かない時代へ― [305926466]
- 【画像】ジャムおじさん「チーズの小屋はこの辺にしましょう」⇒よく見ると距離感がおかしいと話題。普通家のすぐ横だろ [738130642]
- 身近にワンダースワン持ってたやつとかいた?