>>597
衛星の場合ブースターは分配やケーブル等の損失を補償するもので
基本的に降雨の影響を防ぐ効果はないという事

この場合は分配してなかったら降雨時でも受信できていたはずで
ブースターを入れる事で分配損失等が補償されて受信できるように
なったという事例だな