探検


【大雨】BSが映らないよ【大雪】

1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/09/08(水) 13:06:13
以前にも似たようなスレがあったような気がしたけど、無いので立てました。
昨日と今日の午前中全然映らなかったけど今は映るようになった。
653名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/21(金) 10:41:09.04
>>652
影響受けにくいって、何を根拠に
都市伝説か?
654名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/02/21(金) 10:51:09.96
>>648
原因は分からないけど、HDDに録画が出来た物は、BD-Rにデーター移動出来るよ、コピー制限あるなしに関係なく
コピー回数制限のある物は、移動後HDDからデーターが消えるだけだから
普段もブロックノイズが出るんだったら、受信レベル低いから電波を分配前のアンテナに近い所に、ブースターを入れたら?
ラインブースターなら、4000円前後で買えるから
2014/02/21(金) 20:05:00.44
>>653
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E8%A1%9B%E6%98%9F%E6%94%BE%E9%80%81#.E8.A1.9B.E6.98.9F.E6.94.BE.E9.80.81.E3.81.AE.E5.BC.B1.E7.82.B9.E3.83.BB.E5.95.8F.E9.A1.8C.E7.82.B9
> Cバンドは荒天による影響はほとんど受けない
2014/02/21(金) 21:22:25.71
>>654
そのデータ移動の方法が分からないんだ
上でも書いたけど普通のダビングだと最初から最後まで延々黒画面になる
アナログに画質落とすとかはなしとしてどうすりゃいいのよ
それとブロックノイズは雨振ってる時だけだからそんな頻繁でもないはず
2014/02/22(土) 01:36:53.24
>>655
2014/02/22(土) 01:42:27.87
使ってるレコの機種名くらい晒せよ
それが嫌ならさっさと諦めてCSのTBSchで補完でもしてろ
2014/05/09(金) 02:22:08.48
あああああヤバイよヤバイよ
2014/06/07(土) 00:49:28.53
たいした雨量じゃないのにDropしまくり
雨雲が厚いのか
2014/06/07(土) 07:29:02.41
>>660

どのへんに住んでいるのか書かないと
662名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/11(水) 23:33:05.94
>>660
俺もだわ鹿児島だけどここ2週間Dropがひどすぎる
小雨でももちろん発生するしひどいときは止んで数時間経っても映らない
先月まではよっぽどの豪雨じゃない限り普通に映ったのに
雨雲が問題ならこんなこと今まで頻繁に起こってると思うのだが
2014/06/12(木) 06:32:16.87
It's a tender rain
2014/07/09(水) 12:12:03.90
30cmでレベル20なんだが、60,75,90に変えれば委員会?
2014/07/09(水) 14:35:34.46
アンテナなんてこの程度で平気へーき
ttp://www.nro.nao.ac.jp/~nro45mrt/html/pictures/photo/image6/img203_1600.jpg
2014/07/09(水) 16:28:33.77
>>664
値段や設置の苦労考えると45cmので良いかと
2014/07/09(水) 19:43:08.77
>>666
ありがとう!検討してみます
2014/07/24(木) 19:27:10.52
19時頃から数分間BSだけ全滅(CSは見れた)
何だったんだろう・・・
2014/07/24(木) 20:28:45.88
送信所が豪雨だってさ
たまにあるよ
2014/07/25(金) 01:01:34.34
それもメインとサブの2箇所ともやられたという……

糞環境乙】TSパケットエラー報告6【とは言わせない
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/avi/1401167026/373-
671名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/08/19(火) 23:13:43.21
急に受信感度悪くなったりすることがでた
アンテナはBCA-453
2分配で、片方はBDレコ通してる
どれで観てもだめ
受信強度は93〜40ぐらいをいったりきたりする
天候は晴れ@兵庫

何が原因なんだろか?
672名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/08/20(水) 01:32:37.68
自己解決
防水処理がうまくいってなくて、腐食してた
673名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/08/26(火) 19:00:12.82
>>672

防水処理ってのは自分でやるものなのか?
2014/08/26(火) 20:02:01.65
アンテナ取り付けを自分でやるなら防水処理も自分でやることになるな
今どきのアンテナや屋外用分配器は付属の防水キャップはめるだけでおk自己融着テープやビニルテープはまいちゃダメってのが多いから
テープまきが必要で防水処理失敗しそうなのはすきまケーブルの屋外側くらいだけど
2014/08/26(火) 21:01:20.43
>>674

ああ、そうなのか。

我が家は屋根にアンテナ付けたのでプロにお願いしますた。
2014/08/26(火) 22:25:00.54
朝鮮戦争で苦しんでる同胞を見捨て、「自分だけ楽をしたい 」
故韓国の盧武鉉大統領は、在日を「倭胞」と言って信用しないと言いました。

そんな醜い心根のクズが、朝鮮戦争中に仲間を裏切って日本へ密入国し
本国の盧武鉉大統領よりいい暮らしをしていました。
戦争が終わっても、密入国は止まりませんでした。
そのうち強制連行されたと言い出し、様々な利権を手に入れました。
特別永住許可、通名使用、生保受給、在日枠採用など。在日特権です。
居候の分際で、厚かましく参政権まで要求するようになりました。

もうすぐですが、外国人登録制度により、2015年8月をもって
永住許可証に朝鮮名のみとなり、事実上の「通名廃止」となります。
免許種も通名廃止により、朝鮮名となります。
銀行口座も通名は使えなくなり、朝鮮名1つだけの口座になります。
1人で3つも名前があるのが元々おかしかったので、元に戻っただけです。

在日は、朝鮮半島に帰って半島人として堂々と生きるか、
日本で肩身の狭い思いをして朝鮮名で生きていかなくてはなりません。
2014/08/27(水) 11:41:53.79
日本で堂々と本名で暮らせばよい、それだけの話だ。
678名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/12/04(木) 14:31:26.68
昼から東京、雲のせいか映らん
2014/12/04(木) 14:40:29.90
やっと、全チャンネル映った。
BSマジ使えね〜
2014/12/04(木) 22:05:51.83
糞環境乙
2014/12/05(金) 07:18:30.82
いきなりCS.BSが映らなくなった
QVCは映るから天候のせいか
あー最悪
682名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/12/05(金) 10:13:48.47
新潟は数日前からアホみたいに土砂降りが続いてるが、BS・CS共ちゃんと映ってるな。
683.
垢版 |
2014/12/05(金) 22:03:29.06
【速報】 韓国 「日本に強制連行された在日とその家族は韓国に永住帰国させる」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1417709926/


【遂に在日韓国人帰国事業スタート】

在日韓国人・コリアンが遂に祖国に帰れる!喜びで歓喜!
在日特権はもういらない!
http://youtu.be/aEguSX4s-_k



 

 
 
 
 
 
 
684名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/12/12(金) 12:55:26.02
今夜が山田
2014/12/12(金) 18:01:11.62
民主党の最強応援、太極旗をはためかせ マンセー隊出撃!
http://blog.m.livedoor.jp/hamusoku/article/8634606?guid=ON
686名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/12/13(土) 06:42:47.86
在特会は罰金払ったようだな

はははははは
687名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/12/14(日) 01:20:58.97
毎年雪で映らなくなるのは覚悟だけど、同じ家で映るチャンネル違うのなんで?
隣の部屋でなんだけど…ちなみに地デジも
2014/12/14(日) 02:16:20.94
>>687
アンテナレベル表示して見比べたら?
689名無しさん@そうだ選挙に行こう
垢版 |
2014/12/14(日) 12:08:44.74
>>688
レベルも違いました
映る局数がまず違う。
映る局同士のレベルも自分の部屋が若干低いです
2014/12/14(日) 20:16:25.43
>>689
テレビを入れ替えて映るか写らないかをみる。
つまり、配線に問題があるのかテレビの復調能力に問題があるのかがわかる。
691名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/12/14(日) 22:29:01.57
>>690
大きい棚の中なので入れ替え出来ません。ありがとうございます。
多分入れ替えても自分の部屋が入り悪いと思います。だとしたら配線に問題ということですか?
ならばどうすれば改善できるでしょう
2014/12/15(月) 00:08:58.95
自分の部屋用に新しくアンテナ設置すれば解決
693名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/12/15(月) 00:48:46.44
部屋用のアンテナですか…
繋げるような物なのかなぁ窓外に置くような物なのかなぁ
情弱ですみません。検索してみます
694名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/12/15(月) 09:00:32.03
だったらコレ

http://www.fujimusen.com/TV/TABLE_ANTENNA/index.html
2014/12/15(月) 11:00:10.38
ありがとうございます。参考にします
2014/12/15(月) 13:17:36.58
>>695
壁のアンテナコンセントからのケーブル一式をテレビ2台で入れ替えてみてどうなる?

それでも一緒なら壁の中〜屋根の屋内配線か分配器かブースターが腐ってるから
アンテナ工事業者(受信料払ってるならNHKでも)呼んでちゃんと調べてもらった方がいい
697名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/12/15(月) 17:02:00.90
>>696
この雪の降り始めの時だけなんです。にしても自分の部屋が酷い。
晴れるか半日でもすればまた全局見られます。
2014/12/15(月) 18:54:37.57
>>697
普段からその部屋だけアンテナレベルが低くて、雪で全体的にレベルが下がると
本来あるべきマージン(余裕)がないから先にアウトになってるかと

もしそうなら隣の部屋のアンテナコンセントから長いケーブルで引っ張る荒業もある
2014/12/15(月) 19:25:37.72
>>698
なるほど!それくさいですw
しつこくてすみません。当然隣もテレビを使ってるので、二股コンセントのような物をアンテナコンセントにさせばいいんですよね
2014/12/16(火) 00:43:31.50
>>699
「分配器(ぶんぱいき)」ね
そっちの部屋のテレビではアンテナレベルに余裕があるのが前提条件だけど
2014/12/16(火) 08:05:23.88
部屋用アンテナor分配器
まずその辺探しに行きます。ありがとうございました。

新たな疑問が・・
何かで見たブースターて何ですかね…
雪で見れない日が他の部屋もあることはあるので、この際屋外型ブースターは意味ないですかね。自分の部屋が特に酷いのは改善されないのか…
2014/12/16(火) 10:17:20.63
いきなりスカパーが映らなくなって外を見たら雪だった
703名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/12/17(水) 02:10:13.14
BSCS全滅だ。@札幌
2014/12/17(水) 16:12:00.33
/  /   /  /
  / ,.、 ,.、  /
  /∠二二、、、ゝ/  /
 /((´・ω・`)) / ちょっとBSアンテナの様子見てくるか・・・
/ / ~~:~~~〈 /
/ ノ  :_,,..ゝ /
  (,,..,)二i_,∠ /
2014/12/17(水) 16:56:35.31
>>701
屋外ブースターも効果あるかもしれないが、
そこまでやるならどの道アンテナ工事屋呼ぶしかないから
ちゃんと調べて原因究明してもらった方がいい
屋根のアンテナやケーブルが少しずれたり老朽化してる可能性もある
2014/12/17(水) 22:06:16.36
>>705
そうですね。調べた方がいいですね
電気屋もかかりつけ医みたいの必要ですねw複雑な構造なら尚更
商売関係で配線がどうなってるんだかw
皆さん本当にありがとうございます。
2014/12/18(木) 01:29:37.52
ちなみにうちの家の場合光テレビ導入時の調査で
測定器で前からアナログの映りが悪かった自分の部屋だけ妙にレベルが低いのが分かり
工事の際に調べるとアンテナコンセントの裏側でS-5C-FBの網線の1本がショートしてた(新築時からずっと)
708名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/12/23(火) 00:37:37.24
BS&CS全滅
byふぐすま
709名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/12/28(日) 19:10:34.35
コードレス電話の親機をチューナーから離したら、CSの一部チャンネルのレベルが劇的に改善した
710名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/12/28(日) 21:05:50.36
>>709
1,9ギガを使う機器全ての取説に書いてある。
711名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/01/03(土) 23:35:59.16
NHKプレミアムとBS11がみれなくなったんだけど天候で一部の番組だけ移らなくなるってことある?
NHKの方は信号が受信出来ないってなってて11はノイズで固まってる
2015/01/04(日) 07:57:24.38
>>711
アンテナに雪積もってる?
映らないチャンネルとそれ以外のチャンネルのアンテナレベルは?
713名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/01/30(金) 20:27:23.80
こちらフグスマ こちらフグスマ
雪で全滅してます
どーぞーOrt
2015/01/30(金) 21:35:00.58
週刊文春ttp://shukan.bunshun.jp/articles/-/4783

祖父は朝鮮マサンの偉い軍人で、母は反原発の9条を愛する地球市民
2つの団体を立ち上げており、義父はその団体の役員をしている
ジムに就職、売上500万横領疑惑でクビになり日本基督教団に入る
南麻布でデリヘル経営し、派手に遊び3度結婚

6億円の誘拐保険に入って、別名併記の旅券でシリア取材中に誘拐される
 


 
 
 
715名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/02/05(木) 11:12:54.96
>>669

> 送信所が豪雨だってさ

あー、そういうこともあるだろうな。
716名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/07(土) 08:43:17.42
BSとスカパーってアンテナは違うんですか?
スカパーのアンテナが付いてたのでBS見るのに使えるのかしら?
2015/03/10(火) 01:40:35.76
スカパー直販で売ってるのはプレミアムとBSとe2日本の衛星放送ほぼ全部使える
ホムセンとか電気屋で売ってるのはBSとe2スカパーしか使えない
2015/03/10(火) 02:56:53.43
>>716
2012年に今までの(2002年より前からある)スカパーはスカパープレミアムに名称変更してる
2002年より前のスカパーアンテナは
今で言うスカパープレミアム用アンテナなのでBS用には使えない

あと今はBSアンテナは安くなってて5千円くらいから買えるよ
719名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/11(水) 19:32:25.33
>717-718
ありがとうございます。
2015/03/15(日) 09:25:36.66
以前観たいBS番組が悪天候で映らなかった苦い経験があるから、
転居後はケーブルテレビにしたよ
2015/03/15(日) 23:21:59.76
>>720
ケーブルテレビの受信地点が悪天候のせいで自分の家付近は晴れているのにBSCSが映らないというオチが待っている
722名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/28(土) 19:20:34.54
>>717

> ホムセンとか電気屋で売ってるのはBSとe2スカパーしか使えない

なにげにびっくり情報。
2015/03/28(土) 23:48:52.19
言葉足らずだったな
正確にはプレミアム用のアンテナはチューナーセット売りで単品売りはしてない
単品売るすると間違えて買う客が居るから
2015/03/30(月) 08:09:22.09
BS11無かったら今ごろ発狂してた
725名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/04/02(木) 19:56:00.09
>>724

BS11は 日曜25時から27時までのテレビショッピングは潰して
アニメでもドラマでもバラエティでもいいから放送してほしい。
2015/04/03(金) 02:20:09.33
そんなことやったら稼げなくなるだろ
727名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/04/04(土) 06:50:03.75
>>726

地上波どころか、他のBSも日曜深夜は
停波かフィラーか、重苦しいドキュメンタリー番組なのだから
隙間産業的に明るい番組を流してほしい。

神戸のサンテレビはそうしている。
2015/04/04(土) 09:16:57.64
通販は明るい
729名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/05/12(火) 16:37:19.77
5月から台風とは
ずるいじゃないか!
2015/05/15(金) 01:12:56.14
台(大)風一過後も電波が入らないときは入らないんだがねぇ

今日いままさにその時('A`)
2015/05/15(金) 07:03:18.37
>>730
それって設置状態が悪いだけ。自然復帰ならケーブルへの浸水とか。
2015/05/16(土) 00:53:21.40
>>730
アンテナレベルが天候の悪化や回復にあわせてじわじわ上下してるなら雨によるレベル低下

いきなりアンテナレベルが0になって雨がやんでもなかなか0のまま回復しないならアンテナ故障か>>731
2015/05/16(土) 02:47:30.57
>>731-732
天候に左右されるだけならまだしも
うち使ってるの1世代くらい前のモデルだからなぁBSデジタル始まって間もない頃だし

金具の錆び付きやアンテナのラベルが色あせたりとかで結構前から心配してたし
でも家のこと考えるとその余裕あるわけ無いし
2015/05/16(土) 04:40:48.94
>>733
工事屋呼ばずに自力で脱着と調整できるなら
今はBS/CS110゜アンテナは安くなってて5千円くらいから買えるよ
2015/05/16(土) 09:27:06.29
うちのアンテナは17年前のだがまだまだ快調快調!
2015/05/17(日) 03:09:51.89
すごい
2015/05/17(日) 12:24:26.64
会長の回腸が快調に開帳だよ!
2015/05/17(日) 15:35:28.52
怪鳥ロプロス〜♪空を〜快調に行け〜♪
739名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/06/23(火) 20:26:18.71
千葉今大雨bs移らない
2015/06/24(水) 14:08:30.88
足立区の昨夜の大雨のときベランダ設置のBSアンテナでは映らなかった
フレッツテレビやケーブルテレビなら問題なく見れたのかな?
2015/06/24(水) 16:29:28.06
>>740
それを生業としているところは受信点を複数設けていたり、何倍も大きなパラボラを設置していたりするので、多分大丈夫だったと思われる。
2015/06/25(木) 04:50:14.64
>>740
自分が見てる3年ぐらいの間で、落雷で瞬間的に乱れたのが1回だけで、
大雨で映らなくなったことはまったくなかった。

CATVの設備が浸水して云々って事故はきいたことある。
2015/06/25(木) 15:57:24.91
>>740
自前アンテナよりははるかに良好になるけどケーブルテレビやフレッツテレビでもダメなときはダメだな
自宅付近は晴れてても受信地が荒天らしく映らなくなったってことがあった
2015/06/25(木) 16:11:55.08
工事メールで確認するとフレッツテレビは1:00〜3:00の深夜工事が結構ある。
あと送信所が大雨なら意味がない。
745名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/07/20(月) 16:32:17.54
フグスマ市です
電波は来てるみたいだけどBS全チャンネル全滅です
でも受信状況が悪いみたいです
俺だけかな
アンテナ壊れたかw
746名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/07/20(月) 20:08:08.70

BS観とらんでトットと逃げろ

http://viploader.net/ippan/src/vlippan339250.jpg
http://viploader.net/ippan/4.html?1437389624
http://viploader.net/ippan/5.html?1437389624
2015/07/22(水) 10:22:00.37
マスプロの融雪装置つき75cmアンテナならまず大丈夫。
748名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/04(日) 14:48:49.14
いまBS映りにくい?→東京
749名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/04(日) 15:03:04.45
こちらでは棒ラーメンも時々しか見かけないし、入手は難しいです。
マルタイのカップ麺とか時々欲しくなりますねぇ
まぁ、豚骨ラーメン屋は歩いて行けるところにあるので、イザというときにはお店に食べに行きます。

フォー屋さんもチェーン店ですが、おいしいお店が歩いて行けるところにあります。
http://cute-kyoto.info/s/index.php/module/Store/action/GirlInfo/User_Id/1059?kou
アルコールは暑いのでやっぱりビールかなぁ、サンミゲルおいしいです。
それと、ここしばらくは黒霧島ロックにカラマンシーを絞ったのにハマっています。
750名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/04(日) 17:17:15.88
>>748
全然おk。
751名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/06(金) 00:32:46.33
http://pero2.cocolog-nifty.com/
2015/12/25(金) 22:27:31.99
雪に備えて例の超撥水布買ってみた
効果ありますように
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況