探検


【遠距離】感度の良い地デジチューナー2【ノイズ】

1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/09/11(土) 14:09:53
誰も立てないので立て直しました

前スレ(鯖破壊のため見られません)
【遠距離】感度の良い地デジチューナー【ノイズ】
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/bs/1144495423/
175名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/03(日) 07:11:03.40
アナログテレビで地デジがみれる! 

BUFFALO 地デジチューナー DTV-S110

◆応募締切:2011年7月3日

http://www.dreammail.jp/present/daily/
2011/07/03(日) 08:18:02.00
>>172
その他の二刀流(ウィキペディア)
俗語、隠語として、両性愛者(主に男性)を表現する場合もある。両刀使いとも表す。

二刀流はエロいから、二丁拳銃
2011/07/03(日) 12:46:56.73
飛び道具どうしだし、俺は違和感なかったわ
リモコンといえば赤外線リモコンは、そろそろ無線方式が主流にならんかな
2011/07/03(日) 21:16:24.17
二刀流でも二丁拳銃でもいいけど、

リモコンの信号の基本的な部分(電源・音量・チャンネル)ぐらいは各社で統一してほしいわ。
2011/07/03(日) 21:50:29.29
その辺はもう統一されてるんじゃないかなぁ。
リモコンの信号ってメーカーID+機能というパターンに統一されてるでしょ。
なら、機能の部分をいちいちメーカーごとに変える意味がない。
2011/07/04(月) 14:31:33.69
バッファロー4000円くらいのチューナーを買ったんだけど、
NHKや地方放送は移るのに他の民放(8や10など)が全く移らない・・・
これはどうしたらいいの?家の中の配線かアンテナを変えないといけないのかなぁ・・・
2011/07/04(月) 15:46:07.43
>>180
御宅初の地デジ関連機器ですか?
他にも地デジ機器があって今回購入のチューナーのみが映らないなら分配器以降の問題かチューナーの問題。
初の地デジ関連機器ならアンテナ以降の問題。
8や10とか言ってもどの地区かも分からんしアドバイスのしようが無い。
2011/07/04(月) 20:05:53.72
あと一ヶ月も無いのにデジ放送板のこんなスレに>>180みたいのが
出てくるんだからアナ停波したらマジ大騒ぎだよなw
2011/07/04(月) 20:29:47.81
>>180はまずアンテナ考えろ

しかもバッファローは感度悪いと以前言ったよ
2011/07/05(火) 15:03:42.91
ブースターだね
2011/07/05(火) 16:08:21.78
僕ブースカ
2011/07/05(火) 19:27:19.67
ブースター1台あれば工夫次第でテレビ2台目以降の配線工事が不要になるから、買っといて損は無いと思う。
2011/07/05(火) 21:22:18.76
今日地デジチューナー買いに行ったら殆ど売り切れ
最後の1個になってるわ値上がってるわ

やられたわ駆け込み需要で売り手市場になっとる
2011/07/05(火) 22:01:15.45
7月24日以降、地デジチューナーって売るかどうか微妙だよね。
たぶん最後の需要が終わった直後に投売り状態になって
その後はいくら探しても中古しか出てこないという状態になるのかもしれない。
いや、むしろ中古はその後にどんどん出てくるのか。
とりあえずチューナーで対応した人がテレビ本体の買い替えとともに放出するから。
189名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/06(水) 18:58:34.24
バッファローのDTV-S110予約して買ったのですが、映りが悪いのですか?
マンションなんですから、アンテナは地デジ対応になっています。
190名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/06(水) 19:21:04.44
マンションで整備済みならなんとかなるべ
2011/07/06(水) 20:10:04.75
遠距離受信に向いてるチューナーないかな
今レグザでギリギリだから同等かそれ以上の感度で
192名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/06(水) 21:12:05.99
過去↑に書いてあるから戻れ
2011/07/07(木) 11:36:13.13
>>188
一年単位でみるとテレビ買い替えで余剰チューナー中古で多量に出そう
HDD録画機能やネット機能付きとかなら手元に残しておくかもしれないが
2011/07/07(木) 17:16:37.73
ケーブルなのに電波弱いってどういう事よ
映んないチャンネルあるけどありえんっしょ
2011/07/07(木) 17:33:07.99
>>194
ケーブルテレビ会社の責任範囲は軒下の保安器までなので、宅内配線に問題あればそういう事もある。
2011/07/07(木) 22:05:28.61
>>195
どうも映りが悪いと思ったら、天井裏見たら同軸ケーブルどうしが
線をより合わせてあるだけで繋げてあった、なんてこともよくあるからなぁ。
2011/07/07(木) 22:07:12.40
>>189
現状に満足してるなら悩む必要はありません。
引き続きお楽しみください。
2011/07/08(金) 03:27:57.69
ケーブルTVは2015年3月までアナログTVそのまま使えますよ
早まらないようによーく調べてからね

俺は早まって地デジチューナー付けちゃったけど
まっいいか
2011/07/08(金) 20:29:10.96
2015年3月までなんてケチなこと言わず
ケーブル会社が存続する限りデジアナ変換サービス続ければいいのにな

まぁ10年もすればほとんどの家はテレビ買い換えてるだろうけど
(アナログテレビなんて買いたくても売ってないんだからデジタル対応テレビに)
200名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/09(土) 00:04:02.90
あまり出てこないけど東芝REGZAはどうよ?
2011/07/09(土) 10:03:23.47
ピクセラ感度問題無く綺麗に映ってる
母は綺麗になったと喜んでくれてるが
テレビ買ってあげる余裕無くて申し訳なかった
2011/07/09(土) 10:09:24.62
いつかテレビは買い換えるものなんだからそのときでいいだろ
203名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/09(土) 11:12:30.51
壊れたから買い換えた、デジタルTVに成った。
もう少し持つ物と思っていたらあっけなく逝ってしまった。合掌。
2011/07/09(土) 13:54:50.06
ダイナコネクティブのDY-STB260買ったが画面サイズの変更ができない。
4:3から16:9に設定変更してるんだが実際に画面が変わらない。
メニューから設定してもリモコンの画面サイズ変更ボタンからも変化なし。

テレビがブラウン管4:3だからか?
Trywinのチューナーは変更できたのになぁ

2011/07/09(土) 14:02:47.83
>>200
東芝REGZAは画質は凄くいいよ
残念なのは安い32vがなくなってしまった事だね
2011/07/09(土) 14:29:07.39
>>205
レグザチューナーの話でないの?
207名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/09(土) 15:19:12.12
訳のわからんチューナー買って困ったな、バグがあるし、縦線がチラつくんだよね。
2011/07/09(土) 21:31:14.06
ケーブルテレビだと地デジチューナー要らないって本当?
2011/07/09(土) 22:13:54.02
やっぱ家電メーカーのテレビの感度にはかなわんな
間に合わせの安物チューナーじゃ話にならん
2011/07/09(土) 22:51:22.53
何が言いたいのかわからんけど、たぶん日本の人口の半分くらいは
それほど感度がよくないチューナーでもさほど問題がないと思うよ。
211名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/09(土) 23:11:18.59
>>205
>>206
Thank you!
レコーダーをどこにするか悩んでるんだ。
ここ見てるとパナソニック、ソニーが評判良くて
東芝があまり出てこないから…
212名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/09(土) 23:48:54.04
ピクセラの地デジ+BSチューナー買ったが
電波が弱いテレビ愛知が分配器を通してもブースター無しで映ってる
2011/07/10(日) 01:46:04.00
>>211
俺と同じ25000円のDMR-XE100にすると良いよ。

もっさりなのと、ブラウン管のせいかも知れんけど、番組表の文字が見づらいのが欠点。

番組表左の広告なくして、その分表示デカくしてくれねえかな
2011/07/10(日) 02:02:14.70
レコーダーは有るけど裏番組を見るに何が良いかと悩む。
受信感度良さそうなピクセラが良いかな?
裏番組も録画したいときあるからユピテルが良いかな?
2011/07/10(日) 02:06:35.74
ユピテル×
ユニデン○

レーダー探知機見てたら間違えたw
216名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/10(日) 16:40:53.01
>>213
同じの先週買った、さすが安チューナーより綺麗だよね。。
2011/07/10(日) 22:01:09.89
安チューナー見たことあんの?
プロディアバッチリだし敏速だぜ
ケーブルならこれでいけるよ
2011/07/10(日) 22:46:59.09
俺は安いバッファローのチューナーだけど、
ものすごく画質綺麗だよ。 

画質にこだわったらキリがないからね。上には上がある。 
新製品も次々出てくるし。

25日以降も見られればいいという人なら、安いチューナーでも画質は満足するレベルだと思うよ。 
ズームもきくし。 
219名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/10(日) 23:26:23.94
>213
Thank you!
やはりブラウン管のアナログでは番組表見辛くなるんだ〜。
しかしパナソニック製、カタログ通り番組表左に広告付きなんだ?!
うちの14型アナログ。只でさえ小さいのに更に見辛くなるよね。
番組表に関しては簡易チューナーの方が見易すそうだね。
でも、将来性考えるとブルーレイレコーダーなんだよな〜。(悩)
220名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/11(月) 02:34:48.19
チューナー売ってない…
221名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/11(月) 13:38:59.98
http://www.7netshopping.jp/stationery/detail/-/accd/2101802207
2011/07/11(月) 18:20:58.48
イオンで売ってるピクセラの3980円の地デジチューナーと
バッファローのDTV-S110(4980円)とで悩み始めて夜も眠れません。
買うならどっちがオススメでしょうか?

イオン→千円安い。本体でch変えらんない。リモコンがダメポい。
DTV-S110→千円高い。本体でch変えられる。リモコンが良さげ。

DTV-S110を今しがた店頭で触ってきましたが、良い感じです。でも高い。
どーしよう…
2011/07/11(月) 19:34:25.27
>>222
昨日までイオンでは地デジチューナー3780円
だったよ^^
224 忍法帖【Lv=22,xxxPT】
垢版 |
2011/07/11(月) 19:57:41.45
バッファローも値上がり(ヤマダデンキ)
2011/07/11(月) 20:40:33.32
バッファローのDTV-S110買って付属のリモコンでテレビの電源と音量操作
出来るように設定できてたんだけどコンセント抜いたら初期設定に戻るの?
電源と音量操作出来なくなって何回設定しても駄目なんだけど
226名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/11(月) 21:10:06.92
コンンセント抜きじゃねーべ

マニュアル見ろ
2011/07/11(月) 23:25:42.67
必死に安チューナー探して買ったのに
その帰りにヘルスでウン万散財っつーバカ結構いるんじゃね?

ま、俺だけど
2011/07/12(火) 07:03:55.02
>>222
受信感度はピクセラのが上
画質はバッファローのが上

映りが悪い場合は、アンテナケーブルの接続部をネジ式にすると良い。
と、どこぞのブログに書いてあったな
2011/07/12(火) 10:43:12.88
自分の所はチューナー売り切れ多くてバッファローしか売ってなかったから買った 4980円
もう残りわずかな感じだったよ ちなドンキホーテ
2011/07/12(火) 12:24:32.10
2Fでバッファローの安いチューナー使ってるけど、綺麗だけど。
1Fのシャープ・アクオス、2Fのアナログとアンテナから分配器で流してるけど、どっちも電波感度情報みたら同じ値だし。

バッファローDTV-S110、アマゾンで安く買ってよかった。

231名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/12(火) 22:19:27.20
アナログテレビでワンセグどーぞ

http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-02412/

製造終了になった様ですが
2011/07/12(火) 22:36:28.74
受信感度ピクセラが上は無いと思うよ
3780円のやつでしょ
画質は問題ないよ

アンテナ接合部をグリグリしてやるだけでも変わるよ
結構今まで使ってたコネクタの表面ってヤバいことになってるから
233名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/13(水) 02:02:25.61
チューナーで画質に差が出るの?
2011/07/13(水) 06:27:28.01
多少は
劇的には出ないレベル
ハイビジョンTVじゃなきゃ安いのでいいよ
235名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/13(水) 08:08:43.60
地デジチューナー
売り切ればかり。
困ったな。
2011/07/13(水) 08:19:12.67
今は店側の売り手市場だからボリ値で買わされるだけだよ
237名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/13(水) 15:08:55.94
>>222

安い方で十分だよ。
たいした違いないから。
238名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/13(水) 15:20:57.86
(´・ω・`)地デジチューナー売り切れ続出中
239名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/13(水) 17:33:40.92
オークションに出せば儲かるな
240名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/13(水) 18:05:01.19
バッファローって意外に貢献してるよな。
うちのパソコン周りはほとんどバッファロー製品だな。
チューナーは先月末3980円でギリ買えたわ。
今は品切れ多いね。
2011/07/13(水) 18:13:17.99
PS3持ってるんだけど、安いチューナー買うよりtorune買ったほうがいいかな?
2011/07/13(水) 19:02:45.70
6月にまだ在庫潤沢だったから1つ買っておいて
7月に余裕があったらスペアを確保しようかとも考えたけど
ここまで一気に無くなってるとは思わなかったw
2011/07/13(水) 23:40:34.58
>>211
'>>205-206'
2011/07/13(水) 23:55:25.35
先々週金曜プロディアまだまだたくさんあったので
色々調べていたら、プロディアで十分とわかり
いや〜な予感して先週火曜買いに行ったら最後の1個w
おまけに200円値上がってた
2011/07/14(木) 18:02:11.07
3,980円が5,000円になってボラれたとか言う
ビンボー人は↓に逝けよ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/av/1292967731/l50
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/av/1310254186/l50
2011/07/15(金) 10:15:08.04
もともとこの値段の買うやつらは
どれだけ安く買えるか、を焦点としてるから
2011/07/15(金) 10:22:27.01
倹約してていいと思うんだけど、もったいない精神で。
2011/07/15(金) 18:20:33.28
VHS録画したら酷いもんだw
今までだったら画質を気にしなければコスパ最高なんで愛用してたけどもう無理だな。
つかビデオデッキって完全に使えないゴミになるのか。
2011/07/16(土) 11:31:24.41
別に見て消しならどうでもいいだろ
2011/07/16(土) 12:52:15.38
BSなんかの15Vを掛けるためだけにVHSのビデオデッキは生かされることになったw
2011/07/16(土) 22:20:38.69
レコーダーがwチューナーじゃないから裏番用に3980円
のピクセラ買ってきたけど眠いから明日付けようかな。

バッファローは置いて無かったから悩まずに済んで良かった
252名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/17(日) 07:37:39.83
18日にアンテナを取り付けてもらうんですが、
テレビはまだアナログです。
ここを拝見したんですが、チューナーとやらが売り切れのようで・・・。
大変不安になってきました。
どこかで買えるという情報はないでしょうか?
渋谷・新宿・吉祥寺辺りで買えると助かります。
2011/07/17(日) 07:39:49.43
>>252
ネットだと↓で買える
http://www.7netshopping.jp/stationery/detail/-/accd/2101802207
2011/07/18(月) 08:42:16.46
>>253
売り切れやん
255名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/18(月) 12:54:35.75
DT330を持っているが、たしかに>>2のとおりで、遠方からの電波をキャッチできるな
映らないがw
256名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/18(月) 13:07:32.49
2日くらい前ならビッグカメラで売ってたよ
最安が5980だったかな
2011/07/20(水) 16:41:19.95
栃木の田舎だけど
雨と強風の中カッパ着てママチャリで5店舗巡って来たけど
1台もチューナが売ってなくてワロタww
イオンですら売ってなかったな
とりあえずHC-DT100を先月買っておいたから地デジ化済みなのだが
録画可能なチューナーが欲しくて探したら売り切れか… 
DTV-H500R辺りを欲しいのだがとりあえずもう無理だろうなぁ
とりあえず来週まで様子を見るけど無理っぽいなぁ・・・
この前まで山積みだったのにw
2011/07/20(水) 19:29:45.10
5000円以下の地デジチューナーあるか?
2011/07/20(水) 20:49:19.01
無い
1万とかになってるw
8月ぐらいに再販とかあるけど本当なのか分からんなぁ
DTV-H500R欲しい!ただ1万5000円でな
2011/07/20(水) 21:20:16.05
>>259
H500R、安ければ欲しいんだけどな
アウトレットは瞬殺だった
2011/07/21(木) 00:15:20.68
1万5000円なら買う
でも前みたチラシだと17000円で160時間録画可能なタイプもあったなぁ…
HDDでも1万はすることを考えると高いワケでもない
ただチューナーで録画機能が欲しいだけで
2万まで行くと薄型買えるしそこらへん微妙だな
チューナーは本当に何処行っても買えないし品切れだけど再販されるのかなぁ
安い薄型テレビは普通に在庫多数で売っていたのは予想外だった
262222
垢版 |
2011/07/21(木) 02:04:55.25
遅くなりましたが、みなさんアドバイスありがとうございました!
結局、画質が良いとの事とリモコン性能の差でバッファローのモノにしました。
チューナーのリモコンでTVの電源と音量も操作できるので
ちょうどTVリモコンが死にかけてたので良かったです。
画質はいままで観てたよりも、とても綺麗になりました。
安いチューナーですが期待以上で満足です。

>>223
やっぱタイミングあるんですね〜;;
イオン今週みたらさすがに完売してました

>>228
画質満足でしたキレイです〜。あとネジ式にすると良いんですね。
ネジ式ケーブルあまってたらつけてみます!

>>237
たしかに機能差ってないですね
リモコンくらいでしょうか。割り切るのも手ですよね
イオンは特売のタイミングはずすとなんか買うのをためらってしまいます
2011/07/21(木) 09:40:17.16
ケーブル来てて金使いたくないならそのまま2015年まで
地デジ見たいなら迷わずピクセラ

リモコンは確かにアレだが、小型だしいんじゃね?
2011/07/22(金) 00:29:45.55
今日、1パチの貯玉500玉で10000玉増えたからいつも景品で置いてある地デジチューナーに交換しようとしたら売り切れてたわ。苦笑
2011/07/22(金) 07:53:09.07
>>264パチ屋までw

録画機能ついたレグザチューナーってどうですか?

過去スレ見たいが多忙プラスこれからまた仕事で。
2011/07/22(金) 09:05:41.69
レグザチューナーは使ってないからわからんが
うちのレコはRDなんだが家の中のデジタル受信機器のなかで一番にギブアップする
アイオーのチューナーや日立のテレビは受信できてるのに
2011/07/22(金) 11:33:58.56
オススメあるのかな?
2011/07/22(金) 21:52:04.81
コジマでDVR110Tゲット!
ゲットって言ってもダメもとで聞いたら
他店舗に在庫があって来週取り寄せてくれるらしい
161時間録画可能で16800円だからそこそこ安いよね
ワンランク下ののDTV-H500Rが15000円で今は2万ぐらいするからそう考えれば安いか
次に入荷するのは最低でも一ヶ月から2ヶ月は待たないと分からないらしい
末入荷らしいから今買っておいて良かった
2011/07/23(土) 08:29:52.69
DIGAのDMR-XE100より、イオンで買ったプロディアのが受信感度良好とは思わなんだ。
これじゃアンテナ分配器も必要じゃねえかよ
270名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/23(土) 14:44:05.05
アンテナからチューナーにぶっ差して、
チューナーから分配すればテレビやビデオ、DVDも一応は見れるようになるの?
2011/07/23(土) 16:57:56.77
>>196
うちは5C2Vを300Ωフィーダー用のコンセントにつけてあって(もちろん、整合なしw)、
全部の部屋の配線がバス状に配線してあったw
全部同軸用の旧CS対応のコンセントに取り替えた。
2011/07/24(日) 01:06:31.71
>>268
チューナとしては一番高い機種だねw
でもこのご時勢それで16800円は安い
273名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/25(月) 12:59:36.30
ソニーのBDレコ搭載のチューナーはよく入る
他社のチューナーでダメなテレ玉もばっちり
2011/07/25(月) 17:41:09.96
ソニーのチューナーが感度いいのは既出
トルネはソニーのチューナー内蔵してないから駄目だけど
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況