探検


【遠距離】感度の良い地デジチューナー2【ノイズ】

237名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/13(水) 15:08:55.94
>>222

安い方で十分だよ。
たいした違いないから。
238名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/13(水) 15:20:57.86
(´・ω・`)地デジチューナー売り切れ続出中
239名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/13(水) 17:33:40.92
オークションに出せば儲かるな
240名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/13(水) 18:05:01.19
バッファローって意外に貢献してるよな。
うちのパソコン周りはほとんどバッファロー製品だな。
チューナーは先月末3980円でギリ買えたわ。
今は品切れ多いね。
2011/07/13(水) 18:13:17.99
PS3持ってるんだけど、安いチューナー買うよりtorune買ったほうがいいかな?
2011/07/13(水) 19:02:45.70
6月にまだ在庫潤沢だったから1つ買っておいて
7月に余裕があったらスペアを確保しようかとも考えたけど
ここまで一気に無くなってるとは思わなかったw
2011/07/13(水) 23:40:34.58
>>211
'>>205-206'
2011/07/13(水) 23:55:25.35
先々週金曜プロディアまだまだたくさんあったので
色々調べていたら、プロディアで十分とわかり
いや〜な予感して先週火曜買いに行ったら最後の1個w
おまけに200円値上がってた
2011/07/14(木) 18:02:11.07
3,980円が5,000円になってボラれたとか言う
ビンボー人は↓に逝けよ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/av/1292967731/l50
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/av/1310254186/l50
2011/07/15(金) 10:15:08.04
もともとこの値段の買うやつらは
どれだけ安く買えるか、を焦点としてるから
2011/07/15(金) 10:22:27.01
倹約してていいと思うんだけど、もったいない精神で。
2011/07/15(金) 18:20:33.28
VHS録画したら酷いもんだw
今までだったら画質を気にしなければコスパ最高なんで愛用してたけどもう無理だな。
つかビデオデッキって完全に使えないゴミになるのか。
2011/07/16(土) 11:31:24.41
別に見て消しならどうでもいいだろ
2011/07/16(土) 12:52:15.38
BSなんかの15Vを掛けるためだけにVHSのビデオデッキは生かされることになったw
2011/07/16(土) 22:20:38.69
レコーダーがwチューナーじゃないから裏番用に3980円
のピクセラ買ってきたけど眠いから明日付けようかな。

バッファローは置いて無かったから悩まずに済んで良かった
252名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/17(日) 07:37:39.83
18日にアンテナを取り付けてもらうんですが、
テレビはまだアナログです。
ここを拝見したんですが、チューナーとやらが売り切れのようで・・・。
大変不安になってきました。
どこかで買えるという情報はないでしょうか?
渋谷・新宿・吉祥寺辺りで買えると助かります。
2011/07/17(日) 07:39:49.43
>>252
ネットだと↓で買える
http://www.7netshopping.jp/stationery/detail/-/accd/2101802207
2011/07/18(月) 08:42:16.46
>>253
売り切れやん
255名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/18(月) 12:54:35.75
DT330を持っているが、たしかに>>2のとおりで、遠方からの電波をキャッチできるな
映らないがw
256名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/18(月) 13:07:32.49
2日くらい前ならビッグカメラで売ってたよ
最安が5980だったかな
2011/07/20(水) 16:41:19.95
栃木の田舎だけど
雨と強風の中カッパ着てママチャリで5店舗巡って来たけど
1台もチューナが売ってなくてワロタww
イオンですら売ってなかったな
とりあえずHC-DT100を先月買っておいたから地デジ化済みなのだが
録画可能なチューナーが欲しくて探したら売り切れか… 
DTV-H500R辺りを欲しいのだがとりあえずもう無理だろうなぁ
とりあえず来週まで様子を見るけど無理っぽいなぁ・・・
この前まで山積みだったのにw
2011/07/20(水) 19:29:45.10
5000円以下の地デジチューナーあるか?
2011/07/20(水) 20:49:19.01
無い
1万とかになってるw
8月ぐらいに再販とかあるけど本当なのか分からんなぁ
DTV-H500R欲しい!ただ1万5000円でな
2011/07/20(水) 21:20:16.05
>>259
H500R、安ければ欲しいんだけどな
アウトレットは瞬殺だった
2011/07/21(木) 00:15:20.68
1万5000円なら買う
でも前みたチラシだと17000円で160時間録画可能なタイプもあったなぁ…
HDDでも1万はすることを考えると高いワケでもない
ただチューナーで録画機能が欲しいだけで
2万まで行くと薄型買えるしそこらへん微妙だな
チューナーは本当に何処行っても買えないし品切れだけど再販されるのかなぁ
安い薄型テレビは普通に在庫多数で売っていたのは予想外だった
262222
垢版 |
2011/07/21(木) 02:04:55.25
遅くなりましたが、みなさんアドバイスありがとうございました!
結局、画質が良いとの事とリモコン性能の差でバッファローのモノにしました。
チューナーのリモコンでTVの電源と音量も操作できるので
ちょうどTVリモコンが死にかけてたので良かったです。
画質はいままで観てたよりも、とても綺麗になりました。
安いチューナーですが期待以上で満足です。

>>223
やっぱタイミングあるんですね〜;;
イオン今週みたらさすがに完売してました

>>228
画質満足でしたキレイです〜。あとネジ式にすると良いんですね。
ネジ式ケーブルあまってたらつけてみます!

>>237
たしかに機能差ってないですね
リモコンくらいでしょうか。割り切るのも手ですよね
イオンは特売のタイミングはずすとなんか買うのをためらってしまいます
2011/07/21(木) 09:40:17.16
ケーブル来てて金使いたくないならそのまま2015年まで
地デジ見たいなら迷わずピクセラ

リモコンは確かにアレだが、小型だしいんじゃね?
2011/07/22(金) 00:29:45.55
今日、1パチの貯玉500玉で10000玉増えたからいつも景品で置いてある地デジチューナーに交換しようとしたら売り切れてたわ。苦笑
2011/07/22(金) 07:53:09.07
>>264パチ屋までw

録画機能ついたレグザチューナーってどうですか?

過去スレ見たいが多忙プラスこれからまた仕事で。
2011/07/22(金) 09:05:41.69
レグザチューナーは使ってないからわからんが
うちのレコはRDなんだが家の中のデジタル受信機器のなかで一番にギブアップする
アイオーのチューナーや日立のテレビは受信できてるのに
2011/07/22(金) 11:33:58.56
オススメあるのかな?
2011/07/22(金) 21:52:04.81
コジマでDVR110Tゲット!
ゲットって言ってもダメもとで聞いたら
他店舗に在庫があって来週取り寄せてくれるらしい
161時間録画可能で16800円だからそこそこ安いよね
ワンランク下ののDTV-H500Rが15000円で今は2万ぐらいするからそう考えれば安いか
次に入荷するのは最低でも一ヶ月から2ヶ月は待たないと分からないらしい
末入荷らしいから今買っておいて良かった
2011/07/23(土) 08:29:52.69
DIGAのDMR-XE100より、イオンで買ったプロディアのが受信感度良好とは思わなんだ。
これじゃアンテナ分配器も必要じゃねえかよ
270名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/23(土) 14:44:05.05
アンテナからチューナーにぶっ差して、
チューナーから分配すればテレビやビデオ、DVDも一応は見れるようになるの?
2011/07/23(土) 16:57:56.77
>>196
うちは5C2Vを300Ωフィーダー用のコンセントにつけてあって(もちろん、整合なしw)、
全部の部屋の配線がバス状に配線してあったw
全部同軸用の旧CS対応のコンセントに取り替えた。
2011/07/24(日) 01:06:31.71
>>268
チューナとしては一番高い機種だねw
でもこのご時勢それで16800円は安い
273名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/25(月) 12:59:36.30
ソニーのBDレコ搭載のチューナーはよく入る
他社のチューナーでダメなテレ玉もばっちり
2011/07/25(月) 17:41:09.96
ソニーのチューナーが感度いいのは既出
トルネはソニーのチューナー内蔵してないから駄目だけど
2011/07/25(月) 22:12:14.52
感度と妨害排除性能がごっちゃのような。

最近のは感度はほとんど変わらないが、雑音(自分のACアダプタとか)や、ほかのCH、
携帯基地局、デジタルタクシー無線があるとうつらなくなるものがある。
シリコンチューナ(プロディアとか)は一般に弱い。昔風のチューナ使ってるアイオーと
かのほうが映らない!ということが少ないとおもうぞ。

(昔ハム太郎)
2011/07/25(月) 22:55:09.87
そうそうw
ケータイwとかノーパソwとかのスイッチングACアダプタがとんでもないノイズの発生源。
2011/07/26(火) 00:43:17.72
>>266

と言う事は、今日ケーズデンキでレグザ19P2(ワンセグも見れるやつ)と3波対応のレグザチューナー合わせて58000円だったけどこれ買いなのか?遠距離受信でワンセグ拾わないかな。
2011/07/26(火) 17:17:41.19
レグザが893に見える
2011/07/28(木) 00:35:54.83
やっと届いたぜ!!
箱が50センチぐらいあってワロタ本体は思ったより軽くて扱いやすいね
すぐに録画も出来るし予約もセッティングもマニュアル無しで出来た
録画中は少しファンの音がするけど気にならないレベル
これで163時間録画出来て簡単に操作出来て16800円とは良い買い物だと思ってる。
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira022180.jpg
2011/07/30(土) 01:27:26.59
でけぇw
281名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/08/02(火) 03:10:31.89
Trywinのチューナー使ってるんだけど、番組情報の受信レベルの横に「F」って
表示されてたんだけどこれってどういう意味?、説明書にも載ってないんだけど。
2011/08/02(火) 08:16:24.71
すみません。教えて欲しいのですが、パナソニックストラーダの600OR60はスキャンしたあと、リモコンGに登録された物をリモコンCに移したりと、手動で出来ますか?
出来るなら買おうかと。
2011/08/13(土) 20:27:07.93
ソニー
2011/08/14(日) 19:58:00.69
パナソニック
2011/08/15(月) 05:19:27.58
サン電子のノイズカットケーブルに換えたら受信レベル上がった
2011/08/15(月) 18:08:56.14
>>285

型番教えて下さい。
2011/08/16(火) 20:07:19.76
フルセグ/ワンセグ搭載DVD内蔵13.3インチ液晶テレビ 車載可能 AXIZ VS-AX1300FD
2011/08/16(火) 21:35:13.10
入力D端子付の地デジチューナーってない?
できれば入力2系統、D端子出力できるやつ。
2011/08/16(火) 22:15:24.38
なんで地デジチューナーに入力がいるんだ?
基本的に出力だけする機器だろうに。
2011/08/16(火) 22:50:05.76
右上にアナログとか出てなかった頃には
そんな地デジレコーダーもあったのかもしれん。
2011/08/18(木) 11:49:59.16
東芝のでそんなのがあったような
2011/08/18(木) 11:52:53.12
あった
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/arc/products/hdd/rd-s300/spec.html
2011/08/19(金) 06:14:51.77
まだ安い地デジチューナーって入手困難かな? バッファローの中古のチューナーが5000円で売ってたから買うか悩むな。
294名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/08/20(土) 03:24:54.08
バッファーローの受信レベルで83以上になる人いる?
295名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/08/20(土) 04:13:01.22
家のはレベル83以上になりません。83が最高かな?
2011/08/20(土) 12:08:03.10
>>295

うちはDXの簡易チューナー使ってるけど80までしかならないよ
2011/08/20(土) 13:06:14.54
>>294
放送大学だけ86になったことはある・・・
他は83が上限っぽい感じだなぁ・・・
2011/08/20(土) 17:44:27.12
ダイナコネクティブのSTB260だけど、瞬間最大85が出ている。
でもこのスレだと感度悪いと言われているんだよなぁ。
2011/08/20(土) 19:08:36.17
感度が一番高い局って地元のローカル局じゃないの?
俺のところはいつも最高値を維持してる。
2011/08/20(土) 19:13:11.02
>>298
普通に感度の良し悪しは、高い数値を表示することでは無く、電波が弱いギリギリの局を復調するかしないかを言う。
301名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/08/21(日) 01:24:36.22
(´;ω;`)ブワッ
302名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/08/21(日) 11:48:21.38
東京MXは出力あげてほしい レベル40台で見れません
放送大学は50でなんとか 他局は上限張り付き
2011/08/21(日) 15:07:27.31
>>302
感度の良い地デジチューナーをお求めください。
304名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/08/22(月) 00:32:58.14
入荷しないな、10月25日入荷って長いな><
2011/08/22(月) 05:27:44.34
>>304
539:08/21(日) 08:14 23xBKs4K0
>>538
ttp://item.rakuten.co.jp/tsecushop/dth11-sale9/
306名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/08/28(日) 01:28:20.51
>>305
        ∧            ∧
        / ・           / ';,
       /  ';          /  ';
      /   ;______/   ;  
    /                  \
   /    /          \     \
  /´   (  ) |____|  (  )      |
 |  /////  (  |     :|    )  /////  | キタキタキタ〜〜〜!!
 |    (   ) :|      |  (   (      |
  |    )  (  |     |   )   )     |
  |   (   ) ';    /   (   (    /
   \  )  (   \/    )   ) ../
     ヽ              ........:::::::
2011/08/28(日) 11:19:21.33
ユニデンって感度いいの?
ピクセラとどっちがいい?
2011/09/03(土) 17:21:23.14
SKYHDとかサテラ1の話はここではしない方が良い?
2011/09/06(火) 07:29:37.93
F型端子付 1セグ/12セグ
2011/09/06(火) 23:45:58.09
>>309

車載
2011/09/18(日) 08:53:52.64
>>303

それは車載パナソニックストラーダでいいのですか?

安定化電源が必要ですぅ
2011/09/20(火) 09:57:34.96
ピクセラのPRD-BT205、どのくらい値段下がりますかね?同じくピクセラのPRD-BT105-P00  
7月にネットで注文したけど(約8000円)、発送は10月の後半辺りになるとメールが来たんですけど
それならまだキャンセルできるから、別に急がないのでPRD-BT205の値が下がるの待った方が良いですかね?
2011/09/21(水) 01:16:57.29
Z1からZ2に買い換えたらすごく感度がよくなってた
314名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/09/22(木) 22:01:29.74
地デジチューナーのことでさわぐより
よい録画機がほしいな。
2011/09/22(木) 23:46:45.97
DT630の"設定画面"とやらに切り替わらないのだが
テレビデオは非対応とかかな?
2011/09/23(金) 16:06:01.38
>>312
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/av/1312469013/l50
こっちの方が人も情報も多いよ。
>>315
テレビデオ側は入力の方に繋いでる?
317315
垢版 |
2011/09/23(金) 19:37:44.75
中古アナログテレビを買って繋いだら映った!
テレビデオ非対応なのか型が古すぎだったのか不明
2011/09/25(日) 23:41:32.90
>>312
ピクセラのPRD-BT205発注したよ
いつ買えなくなるか分からんし

ただ、今買っちまってもPRD-BT205はBSも搭載してるから
地デジだけ搭載の薄型テレビに買い替えた時も使い回しできると思う
319名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/09/29(木) 19:54:36.05
ヤフオクで価格COM最安値を下回る金額で大量に出てるんだが、在庫整理終わったら
大暴落と予想していいの?
2011/10/01(土) 21:11:02.26
家電販売ルート商品よりホームセンター向けの輸入品が
大量に出回っている。
オク品は、その内にバッタ売りされますよ。
2011/10/02(日) 00:11:04.12
「その内」っていってるうちに需要がなくなる気がする。
意外と録画用にVHSにつなげる需要が残ったりするかもしれんけど。
2011/10/03(月) 08:11:24.33
被災地や仮設住宅分は無償で配ってると聞いたが。
来年、7月に被災地3県も完全デジタル化だし、
そこまでは需要が有るんじゃないのかな。
2011/10/06(木) 07:36:31.81
じゃあ、東芝レグザP2で
2011/10/06(木) 11:02:45.69
レコーダー機能付きのはなんでこうも安定性が無いんだ
2011/10/19(水) 21:28:51.13
ソニー
地上×3
BSCS×3

チューナー最高
2011/10/19(水) 22:39:22.66
>>324
EPGを扱うためにそこそこのマイコン積まなきゃならないけど
その辺の実装が甘くてノイズで誤動作するんじゃないかな。
昔のVHSデッキみたいにユーザーがチャンネルと開始終了時刻を直接入れる形なら
枯れた8bitマイコンで行けるからノイズにも強くて安定した製品になるんだろうけど、
いまさらEPG無しじゃなー。
2011/10/23(日) 15:33:45.55
>>325

レグザがその上をいく
328名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/10/24(月) 14:00:53.30
レグザのチューナーって感度いいか?
2011/10/26(水) 20:19:22.15
>>328

地デジ8チューナー搭載

感度は二の次w
2011/10/30(日) 10:54:09.81
8チューナーもあると
1チャンネルあたりの感度が相当落ちそうだけど
対策はしてあるんだろうか
2011/10/30(日) 20:24:25.42
デジタルの「感度」は絶対的な信号強度よりもS/N比で決まるから
ブースターで上げればいいだけのこと
2011/10/31(月) 23:01:01.29
アホやコイツ
2011/11/02(水) 13:19:42.24
333
2011/11/05(土) 12:31:13.52






      レグザを買うと、もれなく福山雅治が付いてくる





2011/11/05(土) 22:48:29.82
でも結局じゃまになって捨てる
2011/11/06(日) 13:04:10.21
>>318
PRO-BT205はコンポジしかないから、画質からいってSDブラウン管専用だろ(ボケボケでも良けりゃいいけど
HVT-BTL(HVTR-BTL、HVT-BCTL)ならHDMIあるから液晶に使い回しせる
2011/11/07(月) 07:35:23.67
>>334










GREEドリランドにも
2011/11/18(金) 16:26:08.10
パナソニック
2011/11/20(日) 17:39:09.87
ソニン
2011/11/20(日) 17:53:36.10
>>336
SDブラウン管+BT205は綺麗だろ

液晶+BT205はボケボケだろうけと
2011/11/25(金) 12:47:41.69
なかなか感度良いのは無いのかな
2011/11/28(月) 23:28:30.69
既出だったらすまん、
PC用の液晶が一つ余ってて、地デジチューナーを繋げてテレビ化しようと思ってるんだけど、
HDMIかDVI出力に対応してる地デジチューナーってある?
なるべく安いと助かります
2011/11/29(火) 00:17:52.67
>>342
SHARPのAN-IP100がちょっと前にみかかXで7980円で売ってた
HDMIついて3波対応で付属品も充実してるからいいよ
感度もいいよ。また在庫復活するかも
2011/11/29(火) 00:50:07.76
>>342
入手しやすいのはやっぱりアイオーやバッファローかな
HDMIのもいくつかある
http://www.iodata.jp/product/av/tuner/
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/tv-chideji.html
2011/11/29(火) 01:57:44.40
アイオーの買った。
ヨドなんかの量販店だともう売っていないようだ。
これで何故かうちにあるHDVデッキが無駄にならずにすむ。
デープは製造中止になってしまうようだが
2011/12/12(月) 07:02:14.15
DTV-H400Sってのもらってきた。
リモコンが無反応になったり、無反応になったと思ったら数秒後に押したぶんだけ反応したり、
電源を切って赤ランプ状態にしてても急に青ランプが点灯したり・・・壊れてるのか・・・
2011/12/13(火) 04:15:40.48
ソニーで一番安いレコ買おうかと思ってるんだけど、やっぱり高いレコより感度が悪いチューナーだったりするのかな
348名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/12/24(土) 21:01:42.58
地デジのコピガって何と紐付いてるの?
ヤマカンだけど
パソコン-a、外付けUSB地デジチューナ-a、外付けUSB接続HDD-a、録画ファイル-a
という構成だった場合
パソコンとUSB接続HDDは別モノにしてもチューナとファイルが共通ならOK、
という認識は合ってる?
2011/12/24(土) 21:56:42.88
パソコンとチューナーユニット両方が揃ってないと再生できないってさ。
パソコン壊れたらアウト。
これはメーカーが意地悪したいわけじゃなくて
メーカーもこの制限を権利業界に押し付けられてるわけだ。
わざわざ使い勝手の悪い売りにくい製品なんか出したいわけがない。
2011/12/25(日) 00:21:04.64
>>349
トンクス。friio買う決心が付きました。
2011/12/25(日) 01:22:05.06
俺はPT2使ってる。
聞いた話ではlinuxはPT2しか使えないんだそうな。
linuxがフリーダムすぎて規制がかけられないから
普通のは出せないんだって。
2012/01/03(火) 11:00:29.95
機能的にはPT2の方が優秀なんだけど
1. PCIスロットが必要
2. Bカスカードとカードリーダが別途必要(friio Expressは両方不要)
この辺がfriioの方が有利かな
2012/01/03(火) 12:19:14.57
録画廃人で常に録画時間がかぶる危険に晒されてる人は
地上波×2、BS×2のPT2族でないと間に合わんだろう
普通の人でもレコはW録が欲しい時代に

深夜アニメはときどき3かぶりするからPT2もう1枚欲しい
2012/01/04(水) 22:32:24.57
地デジチューナーを買おうと思うだけど、どれがお勧め?

■型番:DHV-T33
■メーカー:オリオン
■JAN:4524871874271
http://item.rakuten.co.jp/sakura002/dhv-t33/?force-site=pc


商品名 地上デジタルチューナー
品番 TSTB-007
JANコード 4512019572080
http://www.tmy2000.com/Product_tuner/TSTB-007.html

PRODIA(プロディア)
地上デジタルチューナー PRD-BT105
http://item.rakuten.co.jp/mrmax/01-4935508020549/?force-site=pc


ユニデン DTH11 地上デジタルチューナー 地デジチューナー デジタルテレビチューナー
http://item.rakuten.co.jp/chugokuoroshi/10001229/?force-site=pc


地デジチューナー/テレビ用/地上デジタルチューナー IODATA アイオーデータ HVT-T2SD【29Dec11P】
http://item.rakuten.co.jp/ioplaza/1000-00689999-00000001/?force-site=pc
355Hage
垢版 |
2012/01/05(木) 05:54:50.67
>>354
接続するテレビによるだろ
DHV-T33はHDブラウン管、アナログ液晶向け(D3入力付きテレビ)
DTH11は視聴予約でアナログ録画機用
TMY、ピクセラ、HVT-T2SDはコンポジット接続で標準画質テレビで見るだけ用
2012/01/05(木) 08:16:33.35
>>355
なるほど、わかりやすい説明ありがとう!
仕事から帰ったら、ウチのテレビの詳細見てみるよ!
357名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/05(木) 13:57:04.45
アベルメディア?の地デジチューナーのAVTーA285のアンテナコードに接続するタイプは良く写るのかなぁ?
PIN端子がなくても写るらしいが。

5000円と安いのでなので考えてます。

付けるのはブラウン管の安いテレビです
2012/01/05(木) 21:22:45.06
さすがにビデオ入力端子もないくらい古いテレビは
デジタルチューナー買って延命するより買い換えた方がいいんじゃないかな
この後いくらも使えんだろう
19型なら2万を切るものもある時代に
つなぎにしか使えんものに5千円出すわけだし
2012/01/06(金) 16:41:46.68
>>357
レビューしてる人いるけど画質が悪いし、音声もモノラル。
http://tontonton-cone.blogspot.com/2011/04/avt-a285.html
正直そんなのなんで買うの?って思うレベル。
2012/01/08(日) 11:49:23.01
>>359
お金がなくて画質とかにこだわらない年金暮らしのお年寄りとかに需要あんじゃね。
漏れは値段が3〜4倍してもTS抜きチューナ欲しいが。
黒Friio買って衛星も見たいが、衛星アンテナ偽装できないかな
2012/01/08(日) 12:19:22.46
これか
http://www.maspro.co.jp/products/bsc45rmc/
本職でなければこれが衛星アンテナだとは思わんだろうけどなぁ
http://www.luneq.jp/index.html
こっちはもう売ってないみたいだが
362名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/08(日) 13:03:22.56
>>360
> お金がなくて画質とかにこだわらない年金暮らしのお年寄りとかに需要あんじゃね。
無いと思う。
何故かというと、外部入力がないテレビなんて持ってる人はさすがに少ないだろうし。
あと音量調整が出来んという欠点もある。
あと値段的にも特別安いわけでもないし。
2012/01/09(月) 01:34:16.07
>RF出力でシンプル配線で簡単
サザエさん家の家具調テレビに使えそうだな
364名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/10(火) 00:38:02.13
チューナーを外部接続で利用する人、徐々に減少する気がする。
テレビ自体がだいぶ安い。
2012/01/10(火) 01:04:44.92
そりゃそうだろ
もう既に買う人激減してるし。
2012/01/10(火) 01:10:55.03
そんな最初からわかりきったことを「気がする」とか言われてもなぁ。
そもそも本来ならアナログ終了の日にはほとんどの家庭が
デジタルチューナー内蔵のテレビに買い換えてるはずのスケジュールだったはずなんだから。
2012/01/10(火) 14:52:20.48
切り替え完了の段階で対応しなかったやつは、壊れるまで何もせんよ。
で、壊れてから大騒ぎ。
さもなくばケーブルテレビのデジアナ変換終了の2015年3月頃か。
どっちにしてもそんなやつら放置でおk
2012/01/10(火) 16:15:29.15
>>364
20前後のサイズってまだ微妙な値段だぞ
32〜42ならありえん安さだが、40買ってやったらデカいって言われたし
2012/01/11(水) 21:56:15.74
32〜42の安さを見ると19あたりが妙に割高に感じるよな
370名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/24(火) 00:35:42.37
日立製作所、薄型テレビの自社生産から撤退すると発表。
 
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120123-00000067-jij-bus_all
 
371名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/02/11(土) 22:28:50.16
日立のテレビはもうダメだね。
昔から日立は松下(現:パナソニック)の製品を1台購入して社内で分解し、
その製品にちょっとアレンジして数か月遅れで新製品を販売したいるだけ。
 
松下電器さえ「マネした電器」と言われた時代があったのに、
それをまたマネしてるくらいだから、日立のテレビは終了。
 
2012/02/12(日) 20:19:37.91

NHKの極左捏造路線 何とかなりませんか? 新3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1327920651/




373 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
垢版 |
2012/02/12(日) 21:59:14.28
ウヨスレは禁止
374名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/10(土) 21:08:55.47
テレビもレコーダーも携帯のワンセグもToshibaは感度が悪いなぁ〜。
高価格のSONYと迷ったが、安価のほうにして失敗したよ。
蛍光灯は良いと思うが。
375名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/04/04(水) 01:20:17.89
そうだね、芝は電波入力が悪い。おまけにリモコンも見づらい。
パナとソニーが良い。
376名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/04/04(水) 09:41:54.98
東芝は原発大好きメーカですから
377名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/04/06(金) 01:59:03.70
マスプロDT330を買って繋いだがたしかに同一周波数でもほかの局の表示は出るな…
何となく感度良さそうな感じだが
378名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/05/21(月) 01:08:10.24
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡  ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 
2012/07/18(水) 23:39:30.77
芝は画質は良いけどなぁ
弱すぎるチャンネルは余ったマチュプロで見てる
380名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/30(月) 02:35:52.58
>>377
受信感度のレベル確認にはそれが良い。
381名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/08/27(月) 17:31:46.17
>>377
夏場の異常伝搬のせいもあり、マスプロDT330は感度が良いのでチャンネルサーチの時、
同一放送局でも入力の弱い中継局のほうの物理chが自動的にプリセットされてしまうことがある。

壁端子とチューナーの間にATTをわざと入れて、弱いほうをレベル30以下になるよう仕組んだら、
本来の強いほうの電波に修正された。
 
2012/09/07(金) 16:09:03.04
LGとかピクセラとかの感度ってどうなんだろう?
あとソニーでもシングルよりダブルチューナーの方が上なのかな?
2012/09/28(金) 20:02:40.37
感度だけじゃなく、電波の強い局と電波が弱い局がある場合に、
電波の弱い局がうまく入らなくなるチューナーもあるので注意ね
2012/10/04(木) 14:36:10.91
994 名前:ラジオネーム名無しさん [sage] 投稿日:2012/10/04(木) 14:08:14.60 ID:y0oCoS18    
受信機の感度にもよるんだよなあ
今年になって車を買い換えてナビが変わったら
テレビもラジオもあらゆるとこで快適に受信できるようになった

パナソニックのストラーダは好感度
2012/10/06(土) 07:47:40.85
そうかタヒね
そうかタヒね 
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね 
そうかタヒね 
そうかタヒね
2013/04/04(木) 20:05:16.59
東芝感度悪いって心配してたけど
新型の東芝テレビと古いsonyの感度同じくらいだった
他のメーカーどうなんだろうな
387名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/10(水) 23:29:24.81
保守
388名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/08/29(木) NY:AN:NY.AN
車載兼用ハイビジョン12インチテレビを購入しました。
(HYFIDO ST−120DTV)
これはすごく感度がいい。新型FLHチューナって書いてある。
ここは千葉県船橋市。ワンセグで群馬テレビは認識。NHK総合・前橋はかすりもしなかったが
この商品はきちんと復調した。さすがだね。
389名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/03/07(金) 08:04:40.48
地デジチューナーかっておけばよかったな。
2014/12/11(木) 17:34:23.99
アンテナ受信@埼玉

2階 シャープのテレビ →「tvk」「チバテレビ」「放送大学」が映らない
1階 ソニーのテレビ  →全チャンネル視聴可

メーカーごとに結構受信性能が違うもんなんだね
2014/12/17(水) 03:51:26.48
同じPCにPT2とPT3の二枚差しして同時に同じ番組を録画しても
微妙にドロップ数の違いが出る
PT3の方がちょっと受信感度がいい
2014/12/21(日) 08:01:02.33
>>391
PT3はPT2と違ってシリコンチューナーだからPT2より感度低いと思ってたのに
実際は逆なのか
393名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/12/21(日) 23:40:36.94
ぬるぽ
2015/06/24(水) 15:53:41.46
夏は電波が弱い
2015/09/04(金) 18:59:59.99
テスト
2015/10/07(水) 06:48:41.22
>>393
ガッ!
397名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/09/11(日) 20:51:47.82
>>1
このクソスレどうする
398しょけん。わら
垢版 |
2016/09/29(木) 06:14:22.81
ところでいまのテレビ&チューナーっていまのMPEG2から
H.264か265=MPEG4へ内蔵のソフトウェアを使って
受信しながらバージョンアップ=切り替えできないのかねえ〜?
399名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/09/30(金) 22:45:08.30
,
2016/10/05(水) 12:35:04.80
移行直前にバラ撒いたゴミチューナーがMPEG2(まで)しかデコードできない
401398
垢版 |
2016/10/06(木) 03:01:46.57
400番さん、報告ありがとう。じゃあチューナーを無償で受け取った
世帯は新らしくH.264か265=MPEG4デコードのチューナーか
テレビを購入しなければいけないんだね◎
402名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/10/06(木) 23:33:21.45
,
403名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/02/18(土) 10:01:38.41ID:2JBqmcDE0
>>400
ファームうPで逝けるハズ
404たく
垢版 |
2017/03/24(金) 15:45:22.66ID:crs6hWRjd
☆Dynaconnective 地上デジタルチューナー   DY-STB260 B-CASカード付
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r184553926
405名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/03/25(土) 22:39:51.78ID:DtHfrlke0
406名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/18(金) 02:45:37.77ID:Ttj8kCOr0
407名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 02:13:29.27ID:XyWNveEd0
408名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/20(水) 14:42:33.25ID:mltOuTLH0
409名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/15(木) 17:57:30.70ID:OX5igYi50
410名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/23(月) 09:41:23.84ID:xG3nQeY30
東芝映像ソリューションは、
2018年12月1日からスタートするBS/110度CSの4K放送を受信できる
BS/CS 4K録画対応チューナー「TT-4K100」を今秋より発売すると発表した。

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2047/id=74114/

BS/110度CS 4K放送の視聴に加えて、別売りのUSB HDDと接続して、
4K放送の録画にも対応するモデル。
また、地上/BS/110度CSデジタルチューナーを各2基搭載しており、
地上/BS/110度CSデジタルの番組を視聴しながら、さらに別の番組を録画できる。

さらに、現在利用している4Kテレビやハイビジョンテレビに接続するだけ
2018/07/25(水) 16:46:23.06ID:8ice1rhC0
☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、公的年金と生活保護
を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。♪♪
412名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/09(金) 05:15:54.68ID:BuJfqlWga
ヌルポ
413名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/09(金) 11:09:26.98ID:Va2RWEqV0
世界初 新4K衛星放送チューナー内蔵デスクトップパソコンを新発売
世界初(注2)となる新4K衛星放送チューナー内蔵の27型デスクトップパソコン「ESPRIMO(エスプリモ) FH-X/C3」を発表します。
http://www.fmworld.net/fmv/fh/1811/spec/
http://www.fujitsu.com/jp/group/fccl/resources/press-releases/2018/1106.html
414名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/09(金) 15:29:50.11ID:Va2RWEqV0
ヤマダ電機90%減益との発表に波紋 
ビジネスモデルの転換ゆえの減益との見方

ヤマダ電機が発表した今年4-9月期の連結決算が波紋を呼んでいる。
前年同期と比較して純利益が90%も減少してしまったからだ。
そして悪いことに、同じ時期に同業他社は軒並み好決算ないしは、
好業績見込みを発表している。

家電大手の競合では、エディオンは売上高5.3%増、
ケーズデンキ(ケーズHD)は2.7%増、ノジマは5.1%増と、
各社ともこの上半期の売上を堅調に伸ばしている。
一方のヤマダ電機は、上半期の売上高も0.7%増にとどまっている。

https://news.nifty.com/article/magazine/12126-120904/
415名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/09(金) 15:30:07.56ID:Va2RWEqV0
ヤマダ電機90%減益との発表に波紋 
ビジネスモデルの転換ゆえの減益との見方

ヤマダ電機が発表した今年4-9月期の連結決算が波紋を呼んでいる。
前年同期と比較して純利益が90%も減少してしまったからだ。
そして悪いことに、同じ時期に同業他社は軒並み好決算ないしは、
好業績見込みを発表している。

家電大手の競合では、エディオンは売上高5.3%増、
ケーズデンキ(ケーズHD)は2.7%増、ノジマは5.1%増と、
各社ともこの上半期の売上を堅調に伸ばしている。
一方のヤマダ電機は、上半期の売上高も0.7%増にとどまっている。

https://news.nifty.com/article/magazine/12126-120904/
2019/04/18(木) 19:49:14.35ID:SGdS2oy60
感度の良いUHFアンテナ いまだに平衡200Ωから不平衡75Ωつけてみている気もする
http://or2.mobi/data/img/203176.jpg http://or2.mobi/data/img/232982.jpg
http://or2.mobi/data/img/203169.jpg http://or2.mobi/data/img/203170.jpg
417名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/04/18(木) 20:03:46.11ID:6ffa+CqY0
/
418名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/31(金) 11:44:30.25ID:SdxPRCBf0
えろい
2019/12/12(木) 20:19:34.92ID:dMHMrjC401212
流石 超強電界 亀戸
https://pbs.twimg.com/media/ELaFmjnU4AIt1Q9.jpg
420名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/12/13(金) 00:49:20.06ID:LoUBJf2j0
m
2020/05/16(土) 03:37:33.83ID:5/Vg7hRvM
指定暴力団住吉会系右翼団体である日本青年社構成員と地デジアンテナ工事の営業を新宿区内で行い、住吉会系暴力団構成員を従業員として使っている渋谷にある協和エクシオという通信設備工事会社

NTT東日本は協和エクシオを仲介した業務委託契約を使って裏社会に金流して犯罪代行をさせてる
422名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/05/19(火) 01:46:30.75ID:VgpN9SWj0
423名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/06/30(木) 13:23:09.43ID:daF1bcfH0
d
424名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/07/16(土) 01:24:16.26ID:MYrfRuAf0
i
2023/10/15(日) 15:15:00.69ID:J6xC7emi0
アレ、なんてこったい!
426名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/17(火) 02:04:37.01ID:rrmrl0MM0
^
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況