ttp://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20101124-OYT1T00993.htm?from=main1
地デジ普及率が90%超えてるなんて絶対ウソ
日本人には「皆やってる」って言えば信じるというジョークはあるが
こんなバレバレのウソつくのはどうかと思う
在日どもはせっかくTV局支配したのに
地デジが普及せずTVの影響力が落ちるのを懸念しての苦肉の策か?
地デジ普及率9割突破
1名無しさん@お腹いっぱい。
2010/11/24(水) 21:31:342011/02/21(月) 20:10:06.41
>>158
???
???
2011/02/24(木) 12:06:26.70
jcomが難視聴対策のタダ工事してくれたが、これが糞でしょっちゅう止まる。
2011/02/24(木) 17:53:18.78
162名無しさん@お腹いっぱい。
2011/02/24(木) 20:43:12.692011/02/25(金) 17:19:12.20
日刊合同通信
年末始に「浸透度調査」先行実施も来月中旬公表
地デジ普及PR・国会対策睨みデータ整備視
統計学上問題点・VR及NHK調査との差指摘など
完全移行宣言確実視も「野党追及如何で波乱含み」か
年末始に「浸透度調査」先行実施も来月中旬公表
地デジ普及PR・国会対策睨みデータ整備視
統計学上問題点・VR及NHK調査との差指摘など
完全移行宣言確実視も「野党追及如何で波乱含み」か
164名無しさん@お腹いっぱい。
2011/02/25(金) 17:31:57.93 BSのバ韓流ドラマなんて見たくねえな
どこ考えて編成してんだ
どこ考えて編成してんだ
165名無しさん@お腹いっぱい。
2011/02/26(土) 06:47:17.24 1週間予行亭波すりゃいいのに
クレーム電話数でその地域の移行具合わかるだろ
クレーム電話数でその地域の移行具合わかるだろ
166名無しさん@お腹いっぱい。
2011/02/26(土) 06:53:30.31 つか日本の半分以下の人口国土のIT先進国韓国の
地デジ切り替えが去年12月だったが中止、2〜5年は伸びるとよw
地デジ切り替えが去年12月だったが中止、2〜5年は伸びるとよw
167名無しさん@お腹いっぱい。
2011/02/27(日) 16:41:25.72 今現在は実質7割ほどじゃね?
2011/02/27(日) 18:31:03.43
血出痔普及させるには、アナログでは見れない番組を放送すればいい。
たとえば、AVとか…
たとえば、AVとか…
2011/02/28(月) 02:33:53.14
>>167
出荷台数1億台、日本の世帯数は約5000万。
単純計算で1家庭に2台あるので普及率200%です(キリッ
初期にテレビやレコを購入した人はB-CASカードだけ残して廃棄を始めました
(掲示板やブログに愚痴る人が出てきた) 総出荷台数だけじゃわからなくなってきた。
出荷台数1億台、日本の世帯数は約5000万。
単純計算で1家庭に2台あるので普及率200%です(キリッ
初期にテレビやレコを購入した人はB-CASカードだけ残して廃棄を始めました
(掲示板やブログに愚痴る人が出てきた) 総出荷台数だけじゃわからなくなってきた。
170名無しさん@お腹いっぱい。
2011/02/28(月) 10:32:25.58 ブロックノイズがたまに出る。
これって、仕方ないの?
これって、仕方ないの?
171名無しさん@お腹いっぱい。
2011/02/28(月) 11:33:21.04 延期したら国策詐欺で集団提訴するわ
こんだけ嫌がらせしといて延期しますなんてぜってぇ許さない
こう何度も何度も正直者がバカを見るなんて許されてたまるかよ!
こんだけ嫌がらせしといて延期しますなんてぜってぇ許さない
こう何度も何度も正直者がバカを見るなんて許されてたまるかよ!
172名無しさん@お腹いっぱい。
2011/02/28(月) 13:47:37.24 2週くらいまえのテレ東の最上の名医を録画したら
ノイズがかなり出たけど雪くらいで影響出るのか?
ノイズがかなり出たけど雪くらいで影響出るのか?
2011/03/03(木) 05:40:28.53
>>170
常時出てます
常時出てます
2011/03/03(木) 05:52:22.19
175名無しさん@お腹いっぱい。
2011/03/06(日) 11:17:21.36 普及率の計算の方法がきっと不自然なやり方なのだろう。
176名無しさん@お腹いっぱい。
2011/03/07(月) 00:40:48.22 東京のJ-COMマンションはそろそろ
デジアナ(対応済み)ってテロップ右上に出てないかw
デジアナ(対応済み)ってテロップ右上に出てないかw
2011/03/07(月) 18:59:25.04
おらんちはB−CASカード6枚あるけど、ちゃんと一世帯としてカウントできてんのかな?
2011/03/08(火) 02:07:02.36
>>177
そろそろ初期のデジタル受信機が故障や買い換で廃棄しはじめたが
出荷台数だけをカウントしているから膨らむ一方。
一家庭で6カード持っている人は、アナロ熊5世帯に貸与したカウント
だったらいやだ。
そろそろ初期のデジタル受信機が故障や買い換で廃棄しはじめたが
出荷台数だけをカウントしているから膨らむ一方。
一家庭で6カード持っている人は、アナロ熊5世帯に貸与したカウント
だったらいやだ。
2011/03/08(火) 05:42:08.18
地デジ化で取り残され、悲惨な環境になるのは
低所得のひとたち。ナマポは国が安泰にさせている。
これってぜったいおかしい。
税金を払っているけど、高額なアンテナ改修工事まで
出費に余裕が無い世帯は可哀想過ぎる。
低所得のひとたち。ナマポは国が安泰にさせている。
これってぜったいおかしい。
税金を払っているけど、高額なアンテナ改修工事まで
出費に余裕が無い世帯は可哀想過ぎる。
2011/03/08(火) 11:53:48.00
>>179
今の生活必需品は老齢世帯を除けば、テレビじゃなくてネットだからw
今の生活必需品は老齢世帯を除けば、テレビじゃなくてネットだからw
2011/03/08(火) 12:00:34.70
ナマポの無償化ってチューナーだけでしょ?
アンテナ工事(必要な場所)もタダなの?
アンテナ工事(必要な場所)もタダなの?
182名無しさん@お腹いっぱい。
2011/03/08(火) 13:24:10.63 質問だ
地デジ対応のレコーダーを持っているんだが、しかしテレビは依然としてアナログのまま
よってビデオ入力にしてレコーダーを通してでなければ地デジは見られないわけだ
アナログテレビとは言っても液晶でまだ新しく、変えるのがもったいない
それでなんだがビデオ入力にしてレコーダーを通してではなく、
アナログテレビそのままのチャンネルで地デジを視聴する方法ってなかったっけ?
何かそうした機器があったように記憶してるんだが、記憶違いかね?
地デジ対応のレコーダーを持っているんだが、しかしテレビは依然としてアナログのまま
よってビデオ入力にしてレコーダーを通してでなければ地デジは見られないわけだ
アナログテレビとは言っても液晶でまだ新しく、変えるのがもったいない
それでなんだがビデオ入力にしてレコーダーを通してではなく、
アナログテレビそのままのチャンネルで地デジを視聴する方法ってなかったっけ?
何かそうした機器があったように記憶してるんだが、記憶違いかね?
2011/03/08(火) 13:54:22.54
ほれ。
ttp://www.avermedia.com/avertv/jp/a285.html
ttp://www.avermedia.com/avertv/jp/a285.html
184名無しさん@お腹いっぱい。
2011/03/08(火) 18:37:19.64 >>183
それを買う場合もエコポイント付く?
それを買う場合もエコポイント付く?
2011/03/08(火) 18:44:38.13
つかんだろな。いまは超省エネ買い換えテレビにしかエコポイント付かなくなってるはず。
しかしえらいマイナーな製品紹介してるなw
しかしえらいマイナーな製品紹介してるなw
2011/03/08(火) 18:48:53.22
>>182
無理やりアナログ受信環境整えても地デジレコーダーがゴミ同然になるから
どうせなら地デジ受信環境整えてレコーダーを地デジチューナーとして使えば?
録画データは後々デジタルTVで高画質で見れるだろうし
無理やりアナログ受信環境整えても地デジレコーダーがゴミ同然になるから
どうせなら地デジ受信環境整えてレコーダーを地デジチューナーとして使えば?
録画データは後々デジタルTVで高画質で見れるだろうし
2011/03/09(水) 05:26:53.47
188名無しさん@お腹いっぱい。
2011/03/09(水) 18:38:56.72 1
2011/03/11(金) 04:35:16.91
地上デジタルテレビ放送に関する浸透度調査の結果
ttp://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01ryutsu08_01000018.html
地デジの世帯普及率は94.9%。総務省調査 −沖縄も10ポイント増加し、普及率88.9%に
ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110310_432366.html
ttp://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01ryutsu08_01000018.html
地デジの世帯普及率は94.9%。総務省調査 −沖縄も10ポイント増加し、普及率88.9%に
ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110310_432366.html
190計画停電まっくら中
2011/03/15(火) 19:18:09.76 地デジ化延期は必須だな
191名無しさん@お腹いっぱい。
2011/03/15(火) 19:24:10.64 東北関東世帯のテレビが潰れ、電波塔が崩壊したからな
192名無しさん@お腹いっぱい。
2011/03/15(火) 20:28:52.29 一年以上は延期だね
2011/03/15(火) 20:47:45.39
なんで地デジのマルチチャンネルをどの放送局も使おうとしないの?
震災の時のためにマルチチャンネルがあるんじゃないの?
震災の時のためにマルチチャンネルがあるんじゃないの?
194名無しさん@お腹いっぱい。
2011/03/15(火) 21:22:22.13 被災者はテレビ壊れて電力止まって見れないという、最大の欠陥
携帯のアンテナ塔も復旧に時間かかって無意味
携帯のアンテナ塔も復旧に時間かかって無意味
195名無しさん@お腹いっぱい。
2011/03/15(火) 21:25:41.57 いつも思うが
一家に一台絶対必要なのは発電機だ、実はガソリンでなくとも
動くものは、危険性の無い弱ウランで作れるんだが、東電、保安院、政治家の
発電所利権でそれの開発は止められてる罠
一家に一台絶対必要なのは発電機だ、実はガソリンでなくとも
動くものは、危険性の無い弱ウランで作れるんだが、東電、保安院、政治家の
発電所利権でそれの開発は止められてる罠
2011/03/16(水) 04:05:44.62
地デジは延期かな
197名無しさん@お腹いっぱい。
2011/03/16(水) 22:10:20.49 >>193
今、NHK教育で放送してる避難者一覧も
いくつかの地域をマルチで放送すれば早く情報を得られるのにな
データ放送だってもっといろいろな情報が掲載できるのに
地デジの利点が震災で全く活かされてない感じだね
今、NHK教育で放送してる避難者一覧も
いくつかの地域をマルチで放送すれば早く情報を得られるのにな
データ放送だってもっといろいろな情報が掲載できるのに
地デジの利点が震災で全く活かされてない感じだね
2011/03/17(木) 05:34:12.59
なんか受信データ破損か知らんけど5時前に
音途切れたり画面モザイク風のグチャグチャだったりが
2,3分の間に数回続いたぞ
こんなんで大丈夫なのか地デジ
音途切れたり画面モザイク風のグチャグチャだったりが
2,3分の間に数回続いたぞ
こんなんで大丈夫なのか地デジ
199名無しさん@お腹いっぱい。
2011/03/17(木) 17:16:34.98200名無しさん@お腹いっぱい。
2011/03/17(木) 23:53:54.78 http://mainichi.jp/select/biz/it/news/20110318k0000m040026000c.html
こういうのを偽善者っていうんだろうな
こういうのを偽善者っていうんだろうな
201名無しさん@お腹いっぱい。
2011/03/18(金) 00:02:05.74 被災者は自動的に地デジになるんだし何も問題ない
202名無しさん@お腹いっぱい。
2011/03/18(金) 00:13:04.28 家も無くしてしまった人に税金でテレビを与えよう。何か問題でも?
2011/03/18(金) 00:17:27.54
そんな金があるなら、家を無くしてしまった人に家を建てる足しにすべきだろう
家を無くしてしまった人にテレビ支援の話を持ってくるなんてマジキチ
家を無くしてしまった人にテレビ支援の話を持ってくるなんてマジキチ
2011/03/18(金) 03:23:13.03
マルチチャンネルなんかにしたら、古いタイプのワンセグで見れなくなるじゃないか。
205名無しさん@お腹いっぱい。
2011/03/18(金) 11:00:50.52 昨日、総務省から一週間前後でお試しキットが届くと電話があったのに今日届いたw
2011/03/18(金) 11:09:20.90
お試しキット?なにそれ?
2011/03/18(金) 11:29:35.84
お試しキット=チューナーと室内アンテナ
2011/03/18(金) 22:23:55.42
俺も今日届いたわ。
UDF80入ってたけど、室内で普通に受信できた。
というわけで焦ることもなく、ギリギリまでアナログを見る。
UDF80入ってたけど、室内で普通に受信できた。
というわけで焦ることもなく、ギリギリまでアナログを見る。
209名無しさん@お腹いっぱい。
2011/03/28(月) 17:57:49.72 普及率調査は80歳以上を除外
http://www.j-cast.com/tv/2011/03/10090119.html
http://www.j-cast.com/tv/2011/03/10090119.html
2011/03/29(火) 15:53:49.89
老い先短い年寄りはカウントしなくて良し
211名無しさん@お腹いっぱい。
2011/03/29(火) 19:04:12.38 つか関東東北で何百万台のTVが潰れ、7月の停波なんか絶対無理
うちはJCOMだから15年までデジアナ変換措置でいける訳だけど
震災直後から画面の下のテロップの、早く地デジに買い換えましょう云々
のテロップが消えた、韓国みたいに2年伸びるよ
うちはJCOMだから15年までデジアナ変換措置でいける訳だけど
震災直後から画面の下のテロップの、早く地デジに買い換えましょう云々
のテロップが消えた、韓国みたいに2年伸びるよ
2011/03/29(火) 19:58:32.29
ソースが無い
2011/03/29(火) 22:44:23.50
家は地震以降、画面の発色が赤・白・青・緑と変化するように・・
ええ、諦めて買いました
ええ、諦めて買いました
214名無しさん@お腹いっぱい。
2011/04/01(金) 10:32:21.12 テロップ消えたのは地震速報のジャマだから消してるだけで延期とかじゃないから
215名無しさん@お腹いっぱい。
2011/04/01(金) 17:44:30.38 ほれソース
被災地 地デジ化延期を検討 総務省 道内は予定通り
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/281211.html
J-COM 2015年3月まで今お使いのアナログテレビが使えます
http://www.jcom.co.jp/services/tv/digiana.html
2009年完全地デジ移行だった韓国の原状
http://www.asahi.com/special/gekihen/TKY201010220352.html
被災地 地デジ化延期を検討 総務省 道内は予定通り
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/281211.html
J-COM 2015年3月まで今お使いのアナログテレビが使えます
http://www.jcom.co.jp/services/tv/digiana.html
2009年完全地デジ移行だった韓国の原状
http://www.asahi.com/special/gekihen/TKY201010220352.html
216名無しさん@お腹いっぱい。
2011/04/01(金) 17:48:01.39 つかアメリカも伸ばしに伸ばし停派はしていない
世界でアナログ停派できたのは小国フィンランドだけ 笑
世界でアナログ停派できたのは小国フィンランドだけ 笑
2011/04/01(金) 18:21:22.10
停波
218名無しさん@お腹いっぱい。
2011/04/01(金) 21:26:37.77 地デジ、7月の全面移行は困難な情勢に 被災地の被害を調査
2011.4.1 18:44
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110401/plc11040118460027-n1.htm
アナで粘った俺は勝ち組だな2年は伸びる、スペックは相当上がり値は下がる
2011.4.1 18:44
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110401/plc11040118460027-n1.htm
アナで粘った俺は勝ち組だな2年は伸びる、スペックは相当上がり値は下がる
219名無しさん@お腹いっぱい。
2011/04/01(金) 21:46:40.73 ニュー即キタ オワッタな
【東日本大震災】地デジ、7月の全面移行は困難な情勢に 被災地の被害を調査
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1301657853/106-
【政治】震災の地デジ化への影響を調査する=片山総務相
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1301646491/184-
【東日本大震災】地デジ、7月の全面移行は困難な情勢に 被災地の被害を調査
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1301657853/106-
【政治】震災の地デジ化への影響を調査する=片山総務相
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1301646491/184-
2011/04/01(金) 22:15:39.74
もう液晶テレビ配れよ、復興にもなるし公共投資で
2011/04/03(日) 10:14:24.87
うちの親は賃貸向け不動産物件をいくつかもっていて、大家なんだけど。
工事するお金がどかんとかかるって困惑していた。
入居者の中には専用テレビ買ってくれとか
チューナーも買ってといってきている。
住まいにはアナログテレビが複数あるからだって。
そこまでやってやる必要はあるんだろうか?
大家がやるべきはアンテナまでだと思うんだけど。
工事するお金がどかんとかかるって困惑していた。
入居者の中には専用テレビ買ってくれとか
チューナーも買ってといってきている。
住まいにはアナログテレビが複数あるからだって。
そこまでやってやる必要はあるんだろうか?
大家がやるべきはアンテナまでだと思うんだけど。
222名無しさん@お腹いっぱい。
2011/04/03(日) 11:11:03.88 UHFアンテナと110度パラボラとブースター付けるだけだろ
資産価値も上がる
なんでテレビなんか家主が買って差し上げるんだ、聞いたこと無い
そんな奴出て行ってもらえw
資産価値も上がる
なんでテレビなんか家主が買って差し上げるんだ、聞いたこと無い
そんな奴出て行ってもらえw
223名無しさん@お腹いっぱい。
2011/04/03(日) 12:19:15.002011/04/03(日) 16:20:13.96
延長しても余分な経費が掛かるだけで収入は変わらないんだから民放は延長しないだろ
2011/04/04(月) 01:37:52.94
液晶テレビでぼやけた映像を定期的に流されると凄いストレスを感じるから
民放もケーブルも衛星放送もいい加減に全部HD画質で統一してほしい
特にケーブルテレビは高い料金をとってるくせに先行投資をなかなかしないのがアホすぎる
そんなんだから新規の顧客を獲得できないんだよ
元々がSD画質の古い番組なんかは当然のことながらそのままでいいし
画面の大きさも4:3でいいけどさ
民放もケーブルも衛星放送もいい加減に全部HD画質で統一してほしい
特にケーブルテレビは高い料金をとってるくせに先行投資をなかなかしないのがアホすぎる
そんなんだから新規の顧客を獲得できないんだよ
元々がSD画質の古い番組なんかは当然のことながらそのままでいいし
画面の大きさも4:3でいいけどさ
226221
2011/04/04(月) 10:25:42.06 >>222
入居の時点で、テレビが観られる環境にあることも
条件に入っているんだから、家にあるテレビがすべて
観られるようにするのは大家の義務だっていうんです。。
居住権はあるんだぞって強気だし。
ちなみにその一家、家賃は遅れ気味だし
NHK放送受信料金、払ってないんだよね。
入居の時点で、テレビが観られる環境にあることも
条件に入っているんだから、家にあるテレビがすべて
観られるようにするのは大家の義務だっていうんです。。
居住権はあるんだぞって強気だし。
ちなみにその一家、家賃は遅れ気味だし
NHK放送受信料金、払ってないんだよね。
227名無しさん@お腹いっぱい。
2011/04/04(月) 11:29:52.96228名無しさん@お腹いっぱい。
2011/04/04(月) 12:58:54.152011/04/04(月) 18:27:12.59
>>226
きちがいやんw
きちがいやんw
2011/04/04(月) 18:32:50.79
そうかこういう奴らが生保受けるのかと納得
231名無しさん@お腹いっぱい。
2011/04/05(火) 01:35:20.61 この間あった探偵ナイトスクープの視聴率調査ではほとんどの家が地デジだった
2011/04/05(火) 03:03:50.44
地デジ予算(?百億円) 復興にまわすべき
2011/04/05(火) 20:56:45.69
>>231
騙されるな!
地デジ化済の人…「当然うちは終わってるよー」と普通に回答。
地デジ化未の人…「知るかボケ」と頭にきて回答。
後者は無効票だろうから必然的に実際の割合より高くなる。
あと販売台数とかでカウントしたりしているところは、アンテナまで含めた地デジ化が済んでるかどうかなんて知ったこっちゃない。
騙されるな!
地デジ化済の人…「当然うちは終わってるよー」と普通に回答。
地デジ化未の人…「知るかボケ」と頭にきて回答。
後者は無効票だろうから必然的に実際の割合より高くなる。
あと販売台数とかでカウントしたりしているところは、アンテナまで含めた地デジ化が済んでるかどうかなんて知ったこっちゃない。
234名無しさん@お腹いっぱい。
2011/04/08(金) 03:05:34.13 知るかブォケは俺だなw
JCOMだし、今年1月に丸秘チューナーが使えなくなったのは痛かったがwww
JCOMだし、今年1月に丸秘チューナーが使えなくなったのは痛かったがwww
235名無しさん@お腹いっぱい。
2011/04/08(金) 14:41:09.96 9割突破て、ホントかね? おいらはせいぜい7割と思うが
てか、NHKの受信料営業マン 3.11の大地震の晩の10時ごろドアを叩きやがった
アホか!
てか、NHKの受信料営業マン 3.11の大地震の晩の10時ごろドアを叩きやがった
アホか!
2011/04/09(土) 10:18:55.03
あるところに家が10軒だけのちいさな村がありましたとさ、
このうちの2軒はお金持ちで、大きな屋敷に5台ずつテレビがあります、
他の8軒は貧乏でテレビがありません。
10軒の村にテレビが10台あります、この村のテレビの普及率は何%でしょう?
このうちの2軒はお金持ちで、大きな屋敷に5台ずつテレビがあります、
他の8軒は貧乏でテレビがありません。
10軒の村にテレビが10台あります、この村のテレビの普及率は何%でしょう?
237名無しさん@お腹いっぱい。
2011/04/09(土) 11:03:57.38 そんな事より早く電力を復旧してください家も、アンテナも
福島、宮城県民
福島、宮城県民
2011/04/09(土) 11:20:22.95
9割突破してんのに、まだテロップ流すか?
最近じゃ、WOWOWまで流してるぞ。
最近じゃ、WOWOWまで流してるぞ。
239名無しさん@お腹いっぱい。
2011/04/09(土) 11:38:38.73 アナログだけどテロップ流れてねーよ、震災以来
あと総務省が想定してるデジタル完全移行基準は97%以上な
あと総務省が想定してるデジタル完全移行基準は97%以上な
2011/04/09(土) 21:49:39.67
高齢者の多くは地デジ化したかどうかの
アンケートによる回答を拒否している。
門前払いしたっていうじゃん。
実際はものすごい数の世帯が未対応だとおもう。
そもそも、地デジチューナー支援の条件にはNHKを契約し
お金を支払うことが条件。
うちなんかテレビなんてみないのに対応済み。
家族がガーガーうるさいから。
アンケートによる回答を拒否している。
門前払いしたっていうじゃん。
実際はものすごい数の世帯が未対応だとおもう。
そもそも、地デジチューナー支援の条件にはNHKを契約し
お金を支払うことが条件。
うちなんかテレビなんてみないのに対応済み。
家族がガーガーうるさいから。
2011/04/10(日) 04:54:02.81
デジサポは総務省NHK各テレビ局の天下りの受け入れ先なのです ご協力宜しく
2011/04/10(日) 09:21:31.28
2011/04/10(日) 17:02:45.30
バカか?
契約は、支払いの義務を背負う・・・というあちらの理屈に飲み込まれる第一歩。
契約は、支払いの義務を背負う・・・というあちらの理屈に飲み込まれる第一歩。
2011/04/10(日) 17:35:33.94
2011/04/10(日) 20:18:21.83
2011/04/12(火) 09:46:40.06
↑
のーたりん
のーたりん
247名無しさん@お腹いっぱい。
2011/04/12(火) 14:02:32.56 ・まあ○ 生活保護被保護者は視聴料は取らない、が生保を抜けたら視聴料支払い義務が生じる
・アホ× 超低所得または非課税世帯 視聴料支払い義務が生じる
・○1波チューナーはたった4千円で売ってる別にNHKと契約しなくても無料で視聴できる
無償チューナー貰うとNHKと契約が必須になり月2千円の視聴料支払い
義務が生じる常識的に動こうなw
・アホ× 超低所得または非課税世帯 視聴料支払い義務が生じる
・○1波チューナーはたった4千円で売ってる別にNHKと契約しなくても無料で視聴できる
無償チューナー貰うとNHKと契約が必須になり月2千円の視聴料支払い
義務が生じる常識的に動こうなw
248名無しさん@お腹いっぱい。
2011/04/12(火) 15:08:50.132011/04/12(火) 18:22:44.29
>>235
だな。
こちら埼玉だが近所の屋根の上のアンテナ見ても、
よくて7割くらいしか対応しとらんよ。
地デジがなんの事なのか分かってない人って案外多いんだよね。
俺の妹は、うちは埼玉テレビが映るから大丈夫とか訳の分からん事言ってるし。
だな。
こちら埼玉だが近所の屋根の上のアンテナ見ても、
よくて7割くらいしか対応しとらんよ。
地デジがなんの事なのか分かってない人って案外多いんだよね。
俺の妹は、うちは埼玉テレビが映るから大丈夫とか訳の分からん事言ってるし。
250名無しさん@お腹いっぱい。
2011/04/12(火) 18:23:44.14 たった4千円のチューナー貰ってNHKと契約年2.4万、10年で24万払う馬鹿
ま正直俺生保だけど抜ける可能性有るんで3割の世帯しか
無償チューナーは貰っていないとケースワーカーが言ってた
ま正直俺生保だけど抜ける可能性有るんで3割の世帯しか
無償チューナーは貰っていないとケースワーカーが言ってた
2011/04/12(火) 22:45:43.61
生保もらって2ちゃんでグダグダ言ってる世間のダニ達を
駆除しないと、日本の復興は無いと思うんだな
駆除しないと、日本の復興は無いと思うんだな
252名無しさん@お腹いっぱい。
2011/04/12(火) 23:02:26.80 日本の復興w
震災被害で生保は30万人増えると予想されてる
仕事がなくなったからだw
震災被害で生保は30万人増えると予想されてる
仕事がなくなったからだw
253名無しさん@お腹いっぱい。
2011/04/13(水) 05:56:34.642011/04/13(水) 06:08:18.86
被災地の停波延期はテレビ局に延期の義務を課すものなのだろうか?
現状は7月24日まで放送する義務はなく、それ以降放送してはいけない法律なのだが。
現状は7月24日まで放送する義務はなく、それ以降放送してはいけない法律なのだが。
2011/04/13(水) 08:59:36.42
地デジ化自体、延期するべきだとおもう。今の状況では無理がある。
ナマポ世帯にはあまりにも不公平な優遇。
そんな金あったら災害対処にまわさないとと思う。
311の時、しばらくの時間
携帯なんてつながりゃしなかった。固定電話もつながりゃしない。
なら電波がたりないも糞もあるか。
ナマポ世帯にはあまりにも不公平な優遇。
そんな金あったら災害対処にまわさないとと思う。
311の時、しばらくの時間
携帯なんてつながりゃしなかった。固定電話もつながりゃしない。
なら電波がたりないも糞もあるか。
256名無しさん@お腹いっぱい。
2011/04/13(水) 12:50:14.26 >正直俺生保
悪いが、生保でネットの書き込みなんかやっている場合かね
悪いが、生保でネットの書き込みなんかやっている場合かね
257名無しさん@お腹いっぱい。
2011/04/13(水) 13:02:54.18 まぁ平日昼間は2ちゃんにニートか生保しか居ないけどな
2011/04/13(水) 14:13:25.43
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★2 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【皇室】「男系継承は中国文化」養子案は日本の伝統脅かす 日本の家族は直系重視 ★3 [ぐれ★]
- 中露爆撃機が日本周辺を共同飛行、日本政府は「重大な懸念」を伝達 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★225【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★226【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★4
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- クリロナの🏡👊😅👊🇵🇹⚽
- 【FIFAワールドカップ2026】K組コロンビア×ポルトガル(フジ,DAZN),コンゴ民主共和国×ウズベキスタン(DAZN) [226731781]
- 「男の人っていつもそうですね…!」でおなじみ『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』のアニメが2027年1月放送開始決定! [803137891]
- 【悲報】ベンツ乗りさん、スーパーの駐車場で隣に停めた軽自動車に信じられないくらいブチ切れ発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【朗報】韓国代表、ガチで敗退リーチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- 迫る『物流崩壊』―荷物が3割届かない時代へ― [305926466]